| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでランランラン♪

1月4日。

まだまだ気持ちに余裕があった、お休みまっただ中。

ものすごーく久しぶりに、地元ランへ遊びに行きました。

1_20110107215026.jpg

この日はね、ラビの幼馴染に会いに来ましたよ♪

2_20110107215025.jpg

久しぶりー!アドたん

今年で7歳になるアドたん。
ラビとの付き合いは、アドたんが1歳になるちょっと前から。
これだけ長いお付き合いだと、昔馴染みっつーより幼馴染の域だよね(笑)

しかも。

3_20110107215025.jpg

アドたんは、ラビのことを好き好きしてくれる貴重なお友達w

4_20110107215025.jpg

ラビも、アドたんが横にくっついて歩くのには慣れっこなので。
一切怒ることなく、普通に散策してますよ。さすが幼馴染(笑)

5_20110107215024.jpg

前回ランに来たのは・・・たぶん、1年近く前かなー?

心臓と腰に不安があるからね。
なかなかランに連れてきてあげられなくて。

6_20110107215023.jpg

うんうん。
ノーリードで、自由に歩き回れるもんねw

7_20110107215101.jpg

アドたんも、馴染みのランで安心して散策♪

と・・・

8_20110107215101.jpg

お友達のグリちゃん発見!
(ラビが入場した時には、すでに遊んでたけどね。グリちゃんw)

9_20110107215100.jpg

えーっと?

10_20110107215100.jpg

ラビたん?

11_20110107215059.jpg

何度も言うけど、グリちゃんは男の子ですよ?(汗)

12_20110107215059.jpg

そして、全員男の子の三角関係w

13_20110107215124.jpg

ちょ!走っちゃダメだって!ラビたん!(汗)

14_20110107215123.jpg

・・・追いつけなかったのね(爆)

優しいグリちゃん、すぐに戻ってきてくれました。

いいの?いいの?ラビ、ストーカー状態だよ?今!(笑)

15_20110107215123.jpg

・・・ほらね。

ラビたん、ビビリでランでも一人で散策ばかり、お友達が少なくて・・・
と、前回記事に書いたばっかりだけど。全然そんな感じじゃないよね?(笑)
しかもー。
その時々で、お気に入りの子見つけてるしw
浮気者説濃厚だね。こりゃ(爆)

ラビのしつこさMAXだし、かなり動き回ったし。

しばし休憩しましょうかー。

16_20110107215122.jpg

うわー。ものすごく不満そう(汗)

ところで、今回。

アドたんのパパに、レンズをお借りしての撮影。

休憩時に、新たなレンズもお借りして・・・

17_20110107215122.jpg

わかるかな?わかるかな?

18_20110107215121.jpg

魚眼レンズだよー!

19_20110107215142.jpg

真四角なはずのランが、まん丸~!

にゃははー!オモシロイ!

20_20110107215141.jpg

でも~。

せっかくの魚眼レンズなのに、鼻デカ写真がなかなか撮れない~。

腕が悪いのか?モデルが悪いのか?(確実に腕だと思うw)

休憩多めとはいえ、自由に歩けて久しぶりのお友達にも会えて。

満足してくれたかな?

ラビたん?

21_20110107215141.jpg

あ!
ピント合ってないけど、鼻デカ撮れた(笑)

魚眼レンズ、おもしろ-いwww



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


カメラの話も聞けて、レンズも試させて頂いて。
アドパパさん、お世話になりました~!
今度はゆっくりお散歩&ランチに行きましょうねーん♪


| ドックラン | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ランでらんらんらん♪

年末ですね~。
皆様、お忙しい日々をお過ごしかと思います。

年内最後の日曜である本日。
むっちゃくちゃ楽しいお出かけをしてきたラビたん。
524枚もの写真を撮って参りましたが・・・
当然、整理できなーい!
ので。
昨日の土曜日の出来事をアップしようと思います。

昨日はね。
午前中は仕事(泣)午後は、何しようかなぁ。
やっぱ、部屋の掃除だよね~。天気も悪いみたいだし。

と、思っていたのに。
会社を出るころには、薄日が射してるよ???
どうしよう!どうしよう!
部屋の掃除なんて、いつでも出来るよね!?(←そうか?汗)

1_20091226173508.jpg

えへへ。
お昼ご飯を食べてすぐ、車に乗って。
4ヶ月ぶりの地元ランに来ちゃいましたよ(笑)

心臓と腰が良くないラビたん。
ランが良くないことは重々承知なんだけど・・・
ここのランなら金額がリーズナブルだから、すぐに退場してもいいし。
横には公園が広がっているから、ランで遊べなかったらお散歩に切り替えられるし。
とりあえず、行くだけ行ってみましょう的な気持ちで入場しましたが。

わほーい!
土曜日なのにガラガラー!
知っているお友達しかいなーい!

2_20091226173508.jpg
ねー!アドたーん!
昔馴染みのアドたん。ラビが元気な頃は、毎週ランで遊んでいたんだけど。
すっかりランから遠ざかった最近。
会う機会がなかなか無くて(泣)
日曜日の東京インターで久しぶりに会えたけど、あんまり遊べなかったし。
こうやって、ランで一緒に遊べることがホントに嬉しいっっっ!!!

さ!ラビたん!
無理しない程度に、久しぶりのランを楽しんでおいで♪

3_20091226173508.jpg

うんうん。はづきちゃんも久しぶりだよね!
前に通っていたランで会ったのが最後だから・・・二年ぶりくらいだもん。

4_20091226173507.jpg
元気っ子のはづきちゃんに不意打ちを食らって、やっぱりはわわ状態www

大丈夫?
テンション落ちちゃった?
5_20091226173507.jpg

そうですか。それは良かった(爆)

お互いに「遊ぼ♪」と誘いあうんだけど・・・

6_20091226173506.jpg

7_20091226173539.jpg
やっぱり、ラビたんだけがはわわ状態(爆)

再度、お互いに見詰め合って・・・
8_20091226173538.jpg

9_20091226204018.jpg

追いかけっこ開始!?

かと思いきや?

10_20091226173538.jpg

なーんで、別方向に駆けていくんでしょうねー(汗)

ラビたん。
やっぱりビビリ確定だな(笑)

急激に走りすぎるのは良くないからね。
たまに、リードをつないで強制休憩www

11_20091226173537.jpg
ほんっと!ぽかぽかで眠くなっちゃうよ~!

少しの時間、まったり過ごしていると。
お久しぶりのグリちゃんが遊びに来ましたよ~。

12_20091226173537.jpg

イタグレちゃんが大好きなラビたん。
もちろん、グリちゃんのことも大好きです。
・・・って。浮気モノすぎじゃないですか?(汗)

13_20091226173614.jpg

グリちゃんを追って、一生懸命走るんだけど。

14_20091226173613.jpg

とうてい追いつけず(爆)

15_20091226173613.jpg

グリちゃんのスピードが落ちたトコロで、こっそりくんくん(ずるっ!汗)

16_20091226173613.jpg

17_20091226173612.jpg
・・・ラビたんが、しつこいからだと思いまふ(汗)

その後は、まったり仲間のアドたんと穏やかな時間を過ごしてました♪

18_20091226173612.jpg

ラン滞在時間は1時間と、昔に比べたらかなり短かったけど。
それでも、久しぶりにノーリードの状態で大好きなお友達と一緒に遊べて嬉しそう♪
もともとランが大好きな子だからなぁ。
生き生きと走る姿を久しぶりに見られて、なんだか昔に戻ったみたい。
無理せず休憩多めを心がけて、また遊びに来よう!

さ。ラビたん。
そろそろおウチに帰ろうね?

19_20091226173628.jpg

・・・はい???

20_20091226173628.jpg
入場してくるお友達に、いちいち報告するのはヤメて下さい(汗)

って。
実は今日も同じランで遊んだんだけどね~。
昨日、早めに帰ってゆっくり休んだから、体力も回復していたし。
強制休憩させるような状況ではなかったし。
2日連チャンのラン。大満足してくれたみたいです(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さーてーとー。
写真の整理を始めましょうか・・・
が、が、が、頑張るにん(汗)


| ドックラン | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日ラン♪ラン♪

最近のラビたん。
腰の調子が、ものすごく良さそうです。

部屋のラビの動線上にカーペットを敷いたり、サプリメントを飲んだり。
スーパーラーザーも良い影響を与えてくれているみたい。
気候の変化もあるとは思いますが、一時はかなり絶望的な気持ちになり
「もう二度と走ることは出来ないかもしれない。」と考えた頃が嘘のよう。

もちろん、完治したわけではないし、完治するものでもないから、
今後も腰に力がかからぬよう、無理をさせないことは必要ですが・・・
(心臓の心配もあるしね。汗)

最近では朝散歩の催促が復活して、携帯のアラームより先に起こされます(泣)
そんな、お外が大好きなラビたんのために・・・一昨日、ナイターランで遊んできました♪

あ、ランもね、大勢いる時とか起伏の激しい場所は無理なので、
最近はめっきり行かなくなったんだけど。
ココのランは、ワンコの大きさでスペースが分かれているし、起伏が全くない芝生だし、
何より中途半端な時間だから、ワンズも少ないかな~と思って・・・

うん。
案の定、知っているお友達しかいなーい!ほぼ貸しきり状態ー!

1_20090805205214.jpg

ココのランに来たのは久しぶり。(4ヶ月ぶりくらい???)
まずは、ひたすら匂いチェック。

2_20090805205215.jpg

昔馴染みのアドたん
3_20090805205215.jpg

アドたんに会うのも1月以来。
それでも、ラビのことも私のことも、ちゃ~んと覚えていてくれました!
この子達の記憶力って、ホントすごいよね~。

ご挨拶もソコソコに、ラン内を散策していたはずのラビたん。

4_20090805205216.jpg

突然、12月に一緒に遊んだたまちゃんを追って爆走。
(あまりにも突然の爆走で、これしか写真が撮れなかった。汗)

5_20090805205217.jpg

・・・前回も追いつけてなかったよ?(汗)
っつーかさ?
ラビたんって、自分よりも確実に足の速い子が大好きだよね?
(イタグレちゃんとか、ミニピンちゃんとか。)
何でだろ?自分には無い能力に魅力を感じるとか?(爆)


マイペースなアドたん。
6_20090805205217.jpg
かなーり長い時間、私と遊んでくれました♪
人見知り&犬見知りだったアドたん。
最初は、なでなですることなんて出来なかったんだよね。
会う回数を重ねるごとに、仲良くなっていって。

ラビのことも好き好き♪してくれます。

7_20090805205311.jpg

いつでもどこでもサラダバー!のラビたん。
草に夢中(汗)

8_20090805205311.jpg

っつーか、多分、アドたんがそばにいることはわかっているけど
全く気にならないんだろうな。
だってラビ、ちーっとも怒らないもん。
背中に手をかける子に対しては怒ることがあるけど、アドたんに怒ったことは
今まで一度もないもんね。
きっと、これが、この子達の快適な関係なんだろうね(笑)

9_20090805205312.jpg
・・・でもね。
たまには、こっちに視線下さーい!
必死に2ショットを狙って、カメラを構えている私がかわいそうじゃーん!(爆)

アドたんパパにアドバイスをもらいつつ、写真撮影に望んでいたけど・・・
そろそろ私の腕&機材じゃ限界の時間になってきちゃったわ(泣)

たまちゃん、遊んでくれてありがとう!
10_20090805205312.jpg
また一緒に遊んでね。
って。
足の速いたまちゃんには物足りない子だけど(爆)
(たまちゃん、4時間近く遊んでいたようで・・・ママさん、お疲れ様でしたー!)

ラビたん、お友達に会えて良かったね!
11_20090805205312.jpg

うんうん。
また来ようね。
ラビが笑顔になれるなら、いつでも連れて行ってあげるからね!
(・・・嘘ついた。2週に一回くらい連れて行ったげる。汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ドックラン | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走ラン

3月31日(火)の話♪
半日分余っていた公休をとって、ラビたんとお出かけー!

1月に腰が悪化して、後ろ足の踏ん張りが利かなくなって。
ランも禁止になってたけれど。
3日前のカフェ併設ランで、久しぶりに自由になった時の
ラビの嬉しそうな顔が忘れられず・・・

今のラビにとって一番怖いことは、背中に力が加わること。
ランは、元気な子達が走ったりジャレたりして楽しむ場所。
遊びの範囲内で背中に手がかかることだって、もちろんある。
そんな中、ラビみたいな状況の子が入っていくのは、
他の飼い主さんに気を使わせることになっちゃいます。
なので、ラン禁止!にしてたんだけど・・・
平日のランなら、人もワンコも少ないよね?

っつーことで。行っちゃいました。
ひっさびさ~!の地元ラン。

ラビ 020



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ドックラン | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

今日から仕事はじめの会社が多い中。
私は、今日も明日も明後日もお休みだったりします(笑)

昨日・一昨日と、諸事情によりお散歩がかなーり短かったラビたん。
しかも、昨日はシャンプーまでされちゃったし(笑)
今日はどこへ連れて行ってもらえるのか、朝からキラキラしてました(爆)

私が思いつくのは、ランしか無いんだけど・・・
馴染みの地元ランは、先週ビッコ事件があったし・・・
ポティロンでは、元旦にお腹ピーピー事件があったし・・・

最近お邪魔するようになった、もう一個の地元ランに行ってみようか?

1_20090105153748.jpg

あはは。
やっぱり、ノーリードのランは気持ち良さそうだね♪

地元友のアドたん~!
今日もいっぱい遊ぼうねん♪
2_20090105153759.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ドックラン | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT