| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の色々~w

かれこれ二週間以上、風邪が治らず・・・撃沈の毎日を過ごしてます。(私がw)

なんだか喉が痛いな~と思った数日後には38.8度の熱。

同時に、今まで経験したことのない偏頭痛。

鎮痛剤を飲めば落ち着くけど、切れると激痛・・・

それでも少しずつ痛みが軽減されたし~喉はちょっと痛いけど、風邪完治~♪

喜んでころこんで20日&21日とお出かけしたらば、風邪悪化。(あ、22日も出かけた。)←おバカw

今度は声が出なくなったーーー!(泣)

偏頭痛の痛みもひどくなり、休み明け早々、早退してまた病院(大泣)

そーんなこんなで、PCに向かう気力も体力もなくでしたが。

そろそろ広告出るーやばしー。

と、いうことで・・・

イチデジで撮った写真の整理は出来てないので。

スマホでちょこちょこ撮った写真をUPしてみようかなwww

1_201509252006161a4.jpg

ご飯の時のラビたん。

耳や胸の毛が汚れないよう、母親にハンカチ巻かれてますw

でもさーこんだけはみ出してたら全然意味ないよねー。と、心の中で毎度突っ込みw

なんかね、これやると、急激に幼く見えるのよね~。ピンク効果?www

2_201509252006189ca.jpg

ベランダに出たい!と無言の圧力w

ラビたん、もう一年以上、トリミング行ってませんでした。(かろうじておうちシャンプー)

歳をとって、ブラッシングを嫌がるようになり、耳の後ろや足の付け根に毛玉がたくさん。

おウチでシャンプーも、後ろ足に筋力ないからすぐに座り込んじゃうし。

思いきって、地元病院併設のサロン?で、トリミングしてもらうことに。

大丈夫かなー。イヤがって台から落ちないかなー。心配だなー。

・・・案の定。

大興奮で、台から飛び降りようとしたらしい。二人がかりでのトリミングだったらしい。

疲れて座っちゃうから、おちりから後ろ足にかけてのカットもバラバラwww

でも、よく頑張ってくれたね。ラビたん。

今回、お顔周りはキレイにしてもらったから。今後は無理せず、おウチで軽く洗おうね。

トリミングしたのが19日。ワクチンもチックンしたから、余計に疲れてバタンキュー。

20日&21日は、ちょこっとお出かけ。(ラビたんは母親とお留守番w)

妙高でゴンドラ乗りたかったのにぃぃぃ~。

なぜ、山を越えたら雨降ってるの?(号泣)

仕方ないので、志賀高原をドライブ~。

A_20150925202227dd2.jpg

もう紅葉始まってたよ!なんとか池の辺りで!(←池の名前忘れたw)

B_20150925202228eb7.jpg

リフトで上がった横手山山頂からは、自然パワーをいっぱいもらった♪(けど風邪は悪化w)

3_201509252006190b1.jpg

翌22日は、ラビたん連れて、田舎へお墓参り。

私がいない間、寝まくって体力温存したらしく、トリミング疲れはすっかり解消。

4_201509252006201f5.jpg

24日。早退して15時頃に帰宅してみると、ブタちゃん枕で気持ち良さそうにお昼寝w

昔は舌チロなんてしなかったのに。抜歯してからは舌チロ率めっちゃ高くてカワユw

5_20150925200622f81.jpg

そんなこんなで、ラビたん、元気に過ごしてます♪

まとまりないけどいいのいいの。だってカテゴリ「ひとりごと」だもーんwwwww

写真整理しないとなー。まずは風邪を治さないとなー。

とりま完治にむけ、養生します。(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく♪


5_20141230095952f07.jpg

昨年はラビたん15歳を迎え、ものすごく年齢を意識した一年でした。

些細な心配ごとで病院通いはしたけれども。

大きな怪我も病気もなく。

無事に一年過ごせたことは、本当にうれしいこと。

1_20141230095946985.jpg

お友達とも遊べたし。

2_20141230095948172.jpg

大好きな海散歩も満喫してたし。

3_20141230095949147.jpg

この一年も、ラビたんのペースでのんびりゆっくり。

穏やかに過ごせるよう、無理しない生活を心がけたいと思います。

今年もたくさんの笑顔を見せてね♪ラビたん♪

4_201412300959502ed.jpg

皆様にとっても、笑顔あふれる一年になりますように★

本年もどうぞよろしくお願い致します★



ランキングに参加してます♪

ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになろうね★

事の発端は、元友人(友達やめちゃる!)からの一通のメール。

「仕事をリストラされて、愛知で寮に入ることになりました。

誰か知り合いで、ワンコを飼ってくれる人はいませんか?」

(実際はもっと長かったけどここでは割愛w)

はーーーあーーー?何だ?これ?

だって、本人は寮生活でも奥さんいるでしょうよ。

実家だって近くでしょうよ。

そっちにお願いすることはできないの?と問い合わせたら答えはNO。

挙句、このままだと保健所送りになる。とまで書いてきやがった。

添付されてた写真は、かわいいかわいいラブラドール君。

なんだか不安そうな表情が印象的で・・・ほっとけなくなったよね。うん。

友人アドバイスでFBにアップしたところ、たくさんの方がシェアしてくれて。

翌日には、「この方に連絡して見て下さい。」とのメッセージが。

そして、夕方には、直接「この子、どうなりましたか?」と連絡くれた方もいて。

とりまえず、最初に打診があった方にメッセージを送ってみるも、連絡なし。

あれれれー?どうしよう?と思ってたところへ、元友人から衝撃メール。

「嫁の体力が限界なので、今週中に保健所に連絡するそうです。」

・・・お前はバカかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

どんだけのニンゲンが心配して動いてくれてると思ってるんだ!

ちょっと待て!とにかく待て!

と、私のとった行動は。

直接連絡くれた方に、泣きついたよね。うん(笑)

いや、直感でね、この方に託したいな。って思ったのよ。

でも、先に連絡くれた方にメッセージ送っちゃったし。

って感じでもんもんとしていたのでね。

速攻泣きついたさ(爆)

翌朝には「ぜひ!」との連絡を頂いて。

GWに自分で連れて行くという元友人を叱って。

FBにUPしてから12日後の、3月23日(土)。

まずは私がカワユ子ちゃんを奪いに行き。

翌日には、羽田から一人旅をがんばってもらい。

無事に新しい家族の皆様と会うことができました。

1_20130401203634.jpg

はいはい。ごめんねー。

早朝3時に私と一緒に起きてスタンバイしてたんだよね。ラビたん。

でも、おいていかれちゃったんだよねw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとーーー!


≫ Read More

| ひとりごと | 18:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして!

おめでとうございます~!

昨年もたくさんの方に支えられた一年でした。

本年もたくさん迷惑かけると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ラビたんからも一言。

元旦2

良くできました★

アップしたい記事、たくさん残ってるんだよな・・・

今年こそはがんがるかな・・・(大汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お写真復活ーーー!

消えたと思って諦めていたハンターマウンテンの画像。

コメントで「こういうツールがありますよ」と教えていただき。

全部とはいかなかったけど、半分以上は復活しましたーーーーー!


ユリ
(あら?スマホ写真と大差ないわ?まぁ、気にしないw気にしないw)

残ってる画像でアップがんがりまーす。

りりあん様!情報ありがとうございましたーーー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT