| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんの歯の話

先週の日曜日、口から出血があったため病院に行ったラビたん。

お薬を飲んで一週間。一切出血はみられないし元気いっぱい。

それでも、しっかりと診てもらわないとね。

午前中の診療が終わる前に、再診に行ってきました。

1_20110612163920.jpg

「お散歩!」と喜んで出かけたのに、着いた先が病院だったことが不満らしいw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More


| 病院 | 18:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いはずだよ6.98kg(汗)

お休みだった今日。

総番とかしこさんとかのお出かけに乱入しようかな?と考えていましたが。

何だか昨日からとっても疲れていてねー。

無理せずまったり過ごすことにしました。

ラビたんのフィラリア検査にも行かなくちゃだし。

時間があるから、たまにはのんびり歩いて病院へ。

検査の前にお決まりの体重測定。

表示された数字を見て愕然。

過去最高の6.98kgでしたー(泣)

最近「重いな」とは感じていたけど・・・

あははははー。びっくりだー。

以前通っていた病院では、「ラビちゃんは骨格がしっかりしてるから8キロまでOK」と
言われていたし。

今回も「ラビちゃんはスリムだから7キロでも問題なし」と言われたけれど。

抱っこする立場の私としては、7キロ越えはキツいよねー(号泣)

最近、カリカリを控えているラビたん。
(カリカリだと、歯にあたって痛いらしいの。)

ドライフードをふやかしてあげるんだけど、残しちゃったり。

残した後は仕方なく、半生フードをあげたり。

ご飯のペースがぐちゃぐちゃだったんだよね。実は。

(あ、先生曰く、半生タイプは・・・って感じだったので、今後は控えマス)

なので、確実に今までよりも食べてる量が増えてる気がしたけど。

気がしたんじゃなくて、現実だったねー(遠い目)

あー。困ったな。

まずは、ご飯をちゃんとしないとね。

1_20110429172505.jpg

・・・ラビたんはいいだろうけどさー。抱っこ大変なんだって!まじで!(泣)

病院後。

あまりにも時間が余って暇すぎたので。
栃木までお散歩に行ってきましたよー。(←アフォw)
そんな様子はまた後日♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


完全手作りは無理でも、半手作りとかにしなくちゃダメかなー。
最初は食べてたはずのふやかしカリカリ、どんどん拒否率高くなってるし。
あぁぁぁぁ。どうすっかなー(号泣)


| 病院 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンで病院へ

今日は一日お仕事でした~。

はー。疲れたー。

ただいま!ラビたん!

母しゃんに病院連れて行ってもらってきた???

1_20110115200538.jpg

・・・なんだか不満げ(汗)

テンション低いのも仕方ないか~。

昨日に引き続き、2連チャンでの病院だったもんね。

ラビたん。

心臓の雑音があるため、血圧を下げる薬をもらいに毎月病院に通ってます。

毎回、聴診器で心臓の音を確認。

変わり無しという結果ではあったけど。

薬を飲み始めて2年ちょっと。

血液検査はしてるけど、レントゲンをとったことは無いよねー?

心臓の状態ってどうなってるんだろう?と、最近考えていました。

なので、昨日は先生にお願いしてレントゲンをとってもらい。

ドキドキした結果・・・

心臓の大きさは、薬を飲み始めた頃とほとんど変わりなし!良かったー!

先生も、少しは大きくなってると思ってたけど・・・と喜んでくれました。

大きさが変わっていないということは、薬とか普段の生活が合ってると思っていいのかな?

なんて、良い方向に考えてみたり(笑)

無理はさせないけど、まだまだ大好きなお外には連れて行ってあげられマス♪
(お出かけ禁止令が出るんじゃないかと、毎回ビクビクしてたからね。笑)

で、他にも気になる箇所を見てもらい。

ふと・・・

土曜か日曜、トリミングは空いてます?と聞いてみました。

土曜の午前中なら空いてますよ~。とのことで、本日はトリミングでの来院w
(気になる箇所の確認もしてもらったけど!)

でも私は仕事だったので・・・母親に送り迎えをお願いしましたw

ラビたん、キレイになったかなー?

見せて!見せてー!

2_20110115200537.jpg

うひょひょー!

すっごくキレイ!サラフワちゃんになったね~!

やーっぱ、プロは違うねー!!!

3_20110115200537.jpg

自宅シャンプーだとね、どうしても顔周りが怖くて水洗いだけになっちゃうからさ(汗)

たまにはプロにお願いしないとね!

病院併設だから、何かあってもすぐに対処してくれて安心だし♪

ね?ラビたん?

4_20110115200537.jpg

・・・そうですか(汗)

ちょっと待ってね。

5_20110115200536.jpg

ん?

スヌード(笑)

母親につくって!と頼んだら買ってきた。
(微妙に小さい気がするけど、大丈夫よね?きっと?汗)

ブラッシングが嫌いになったラビたん。

スヌードで耳&胸の毛をガードすれば、キレイな状態を保てるからね。

6_20110115200535.jpg

何でよ?

お互いのストレス軽減の為なんです!

ま、気難しいラビたんですからね~。

スヌードつけて、ご飯が食べられるか心配だったけど。

7_20110115200558.jpg

一切問題ナシ!(笑)

8_20110115200557.jpg

なーんだ。

全然余裕だったじゃーんw

9_20110115200557.jpg

・・・余裕では無かったらしい(爆)

そういや、ラビたん。

爪とか目とかどうした?

10_20110115200557.jpg

うん。

爪は、伸びすぎちゃってぐるんと巻いちゃってたじゃん?

11_20110115200556.jpg
(いくらなんでも伸びすぎでしょ・・・汗)

目は軽い結膜炎って昨日言われて、目薬さしてもらったでしょ?

今日も赤いようだったら、目薬を処方します。って言われて。

12_20110115200556.jpg

・・・赤いね。うん(汗)

と、いうことで。

先生のお言葉通り、目薬を処方されて帰ってきました。

大丈夫かなー?

最近、気難しくなってるからなー?出来るかなー?

13_20110115200603.jpg

よろしく頼むよ!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


爪は、バッチリ切ってもらってスッキリ!
目薬も今日は抵抗なくすんなりさせたけど・・・
明日以降が心配だなー(汗)

ちなみに。
昨日&今日で、諭吉さんが1.5枚飛びました~。
いいのいいの。ラビの為だから全然オッケー!
これでラビの健康が保てるなら安いもんさっ!

そんでもって。
来週は、スタッドレス購入で諭吉さんが10枚くらい飛ぶけどー。
それもラビの為だから、仕方ない!仕方ない!(え?www)



| 病院 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更。病院へ。

さわやかな秋の空が広がった週末。

昨日は、とある公園にラビと姪っ子を連れて行き。
姪っ子はそのままお泊りでした。

今日は、姪っ子を送って行く前にラビも一緒に公園で遊んで・・・と思っていましたが。

1_20101017192000.jpg

・・・ラビたんは、負傷によりお留守番決定です。

さて、お出かけしようか!と下の部屋に移動した時。
ものすごい泣き声が聞こえた後、ビッコをひいて抱っこを求めるラビの姿が。

何?何?何事!?

一部始終を見ていた、母親と姪っ子の話によると。

はしゃいで走り回った。

 ↓

障害物をえらい勢いで飛んだ。

 ↓

着地の時に、ちょっと滑った途端に泣きだした。らしい。

・・・ひねったんだね。どこかを。

抱っこしたら、落ち着いたらしく泣きやんだので、しばし様子見。
伸びをしたり歩いたりするけど、左足は引きずったまま。

病院行こうねー。ラビたん(泣)

診察の結果、おそらく肩をひねったんでしょう。とのこと。

あー。。。肩かー。
2年前にも痛めたよね。今回は左、前回は右だけど。

今日はレントゲンは撮らず、痛み止めの注射を2本。
一緒に診察室に入っていた姪っ子。
注射と聞いて、1本目の時は怖くて隠れていましたが。
うんともすんとも言わないラビが不思議だったようで、2本目はじーっと凝視。
先生が困るから、やめなさいな(笑)

今週金曜は心臓の診察があるので、それまでの5日分の薬をもらって今日は終了。
そして、本日は安静です。

当然、公園散歩に行けるはずもなく。

ラビたんは、おウチでゆっくり休んでもらうことになりました。

2_20101017191959.jpg

仕方ないでしょ~。
体のほうが大事なんだから。

3_20101017191959.jpg

昨日は、昼間はお出かけだったし、夜は姪っ子とはしゃいでいたしで
疲れがとれていないでしょ?
ちょうどいい機会だから、いっぱい寝て体力を回復させようね。

4_20101017191958.jpg

・・・スイマセン(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


夕方はまだ少しビッコを引いていましたが、今現在は普通に歩けるようになりました。
痛み止めのおかげかもだから、無理はさせないようにしなくちゃね。
先生は今日だけ安静って言ってたけど、しばらくお散歩は中止かな。
あとは、ベッドへの上り下りをヤメさせたいんだけど・・・
ひんひん泣いて無理なんだよね~。
私も一緒に床で寝なくちゃダメかしら(汗)


| 病院 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

29日(火)は午後休でした。
(休みとりすぎぢゃね?私。汗)

銀行だの何だのいろいろ用事はあるけど、この日のメインはラビの病院。
毎月の心臓の検診+ワクチン接種。一週間前の腰の様子も報告しなくちゃね。

用事を済ませて帰宅して、ワクワク顔のラビをなだめて。
だって、こんな暑い昼間に散歩なんか行けないもーん。
ラビがバテる前に、私が倒れちゃうよw

さぁて。
そろそろ病院に行こうかなー。と、外に出て見ると。

あら?全然暑くないよ?(笑)

1_20100702205320.jpg

お散歩ナシで病院に行こうと思ったんだけどね~。
さすがに、それはかわいそうだよね。

2_20100702205318.jpg

ワクチン注射後は、あんまり運動させられないし。

時間がないから、のんびりは出来ないけど。
久しぶりのご近所公園を満喫して下さいまし。

って。

3_20100702205317.jpg

サラダバーは満喫しなくていいんです(汗)

4_20100702205317.jpg

もー!歩こうよー!時間ないんだってばー!(泣)

5_20100702205316.jpg

ラビの散歩。

寄り道ばっかりで、ちっとも先に進みません(号泣)

待ってる私は、ヒマでしょうがないんだっつーの!

ほら!行くよ!

ラビたん、ずいぶん端っこを歩いてるけど、川に落ちないでよ?

6_20100702205315.jpg

っつーか、多分、入りたいんだろうなー。川に。
暑くはないけど、ちょっと湿度があるからね。
歩いていると汗ばんでくる陽気だもの。

川に入ってクールダウンしたい気持ちはすごくわかるけど。

7_20100702205343.jpg

これから病院で注射だからな。

お水遊びをさせる訳にはいかないわー。
タオルもないし、泥んこになったら困るし。

頼むから!
今日だけは我慢してね。ラビたん!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

8_20100702205343.jpg

ラビの執念に負けた

足先だけで我慢してもらったけども。

さ!
もう満足したでしょ?

草も食べたしお水にも入ったし。
そろそろ車に戻ろうよ。

9_20100702205343.jpg

またサラダバー(泣)

10_20100702205342.jpg

幸せそうだな。ラビたん(爆)

11_20100702205342.jpg

ほんとにほんとに時間ないから!

いい加減、病院行くよ!

12_20100702205342.jpg

うん。病院。

13_20100702205355.jpg

昔は病院嫌いじゃなかったんだけどね~。
むしろ、かわいがってもらって嬉しそうだったのに。
知り合いワンコに噛まれて駆け込んだ時から苦手になっちゃった。
大暴れする訳ではないけど、隙あらば外に出て帰ろうとするんだよねw

ラビの体のためだからねー。我慢しようねー。

まずは体重を~。

!!!

6.72キロ!?

過去、最高記録だわー。

今まで「大きいですね~何キロですか?」と聞かれて「6キロちょっとです」って答えてたのに!
これからは「7キロ近くです」って答えなくちゃダメじゃん(爆)

6キロと7キロって・・・なんだか、大きな壁がある感じー。

ま、ま、まぁいいや。
ラビの体格なら8キロまでオッケーが出てるもの。
(実際、8キロになったら困るけどねw私の体力的にw)

注射された瞬間、「ひっ!」と一言だけ発したけど無事終了。

ラビたん、今日は安静に過ごそうね。

14_20100702205355.jpg

・・・だから暴れるなって(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| 病院 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

