2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

『今年もいっぱい遊んだのら♪』
DSCF1068.jpg


うんうん。いっぱい遊んだね。
ってか、みんなにいっぱい遊んでもらったよね。
皆様、大変大変お世話になりました。

新しい出会いもあり、新しいお友達もでき、充実した一年でした。
来年も、飼い主共々よろしくお願い致します。

『ありがとうなのら!』
伊豆



| ひとりごと | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます!

いよいよ高知に出発です~。
ラビたん連れでちょっと心配だけど、あせらずのんびり
安全運転で行ってきま~す♪

お天気もやや回復した午後に、ランでいっぱい遊んだし
きっと車で寝てくれるよね?ね?ラビたん?
ステキ空間は結局つくれなかったけどさ(笑)

『行ってくるのら♪』
12/29


皆々様、良いお年を!!!

| ラビとお出かけ | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lサイズwww

ラビのおやつを買いに、ららぽに行きました。
そしたらディズニーの洋服が\1,200のセール品になってる!
これは買うしかないでしょ!?
今年新調した洋服が「ちゃんちゃんこ」のみなんて、あまりにも
気の毒だもんね(笑)

『買ってもらったのら』
12/25


でもね。S・M・Lの表示しかされてなかったの。
首周りとか胴回りとかのサイズが書いてないの。
これじゃ、どのサイズだかわかんな~い!
普段はSサイズ(ミニシュナサイズ)のラビたん。
Sは、ぱっと見でアウト。んぢゃ、M???
なんか首周り小さい気が・・・聞いたほうが早いな。こりゃ。
昔パピヨンと伝えたら「これで大丈夫ですよ~」と言われたのに
全く着れなかったんだよね。
パピヨンって言うと、また勘違いされそうだよな。
結局、ミニチュアシュナウザーです。と言いましたよ(泣)
そして購入した洋服はLサイズ。
Lって!?さすがにデカイんじゃないの!?

『ぴったりなのら』
12/25

うん・・・そうだね。首周りぴったり(泣)
ちょっとお腹の部分が長いから汚れそうだけど、ま、いいや。
っつーか、\1,200の洋服に文句は言えないわwww

『洋服よりもおやつがいいのら・・・』
12/25

あ。残念。それは、高知に行くときの遠足おやつだよ。
今日は食べられないよ~。
普段のおやつで我慢してよ。

『おいしー!のら♪』
12/25


いやぁ~洋服選びって難しいわ!
お店によっても、洋服によってもサイズ違うもんね。
自分で作れるくらいの器用さが欲しいよ~~~(泣)
ごめんな。ラビたん。不器用で(泣)

| ラビのこと | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビには勝てません。

三連休最終日。
今日は買い物に行こ~っと!
今日中に買わなくちゃいけないものがあるからね。
と、意気込んで身支度してました。
勘違いした子、約一名。
頼むよ~ラビたん。今日はランは行かないんだよ。
2日連チャンで遊んだから、ラビだって疲れてるでしょ?
今日はゆっくり寝ててよ~。





『楽しいのら♪』
12/24

くっ・・・負けた(泣)
だって、行く気マンマンでお目目キラキラさせてるんだもん!
絶対に自分も連れて行ってもらえると思って、待機してるんだもん。
そんな子を裏切るなんて出来ないよぉぉ~(笑)

『ぼくの勝ちなのら♪』
12/24

はいはい。ラビたんの勝ちですよ。
顔がヨダレだらけになるくらい楽しんでくれたのなら
私としても満足ですよ。
明日から仕事だから、お留守番よろしくね。

| ドックラン | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んでる~!

雨もすっかり上がって晴れてきたよ。
いつものランに繰り出そうか?ラビたん?
12/23

12/23

ラビたん、いつもどおりマイペース(笑)
他の子とじゃれるでもなく、一人気ままに楽しんでます。
そんなマイペースラビとは正反対のぷーちゃん。
いつもみんなと楽しそうに走り回ります。
でも、今日のぷーちゃんは一味違った!

『今日はボールの気分かも~』
12/23

12/23

12/23

今日はボール遊びの気分?
いつもなら数回で終わりなのに、今日はひたすらレトリーブ!
でもね、たまにボールを忘れてきます(笑)ダメぢゃん(笑)
12/23

その後もボールで遊ぶぷーちゃん。
すごいの撮れたよ!
12/23

ボールを空中キャッチ!ぷーちゃん飛んでる!
ちょっと見づらいけど、両足浮いてます~!
いやぁ~。ぷーちゃんのこんな姿、初めて見た!!!
すごいね。ぷーちゃん!やっぱりやれば出来る子ぢゃん!
ラビもたまにはボールで遊ぼうよ~!

『んべ~~~』
12/23

なんでさっっっ!

| ドックラン | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーみー♪

『海に行ったのら~』
12/22


毎年年末に、房総までお墓参りに行ってます。
今年はちょっと早いけど本日行ってきました。

必ず立ち寄る、太東の海岸でお散歩しましたよ。
最近購入した18mロングリードで(笑)

『海に来たら走るのら!』
12/22

12/22

とりあえず一度は爆走します。
なんだろね?砂の感触がおもしろいのかな?
でも、基本的に一人で走るのは嫌いな子なので、すぐに爆走終了(笑)
さすがに今日は寒いから波打ち際には行かないけれど、暖かい時期なら
まれに自分から海に入ります。
・・・もちろん、泳げませんが(笑)

『疲れたから歩くのら・・・』
12/22


『サラダバーなのら!』
12/22

食うなっっっ!!!

『楽しかったのら♪』
12/22


うんうん、お互いに楽しめたね。
今日はサーファーさんも誰もいなくて、貸しきり状態だったもんね。
18mロングリード、なかなか良い感じ!
でも、足に絡まったときは自分で対処して下さい。
いちいちリードを巻いて傍に行ってから直すのは大変なんです。
↑私の体力的に(泣)

| ラビとお出かけ | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

『お正月に高知県に行くのら♪』
12/20


そうなんです。
年末年始は祖母・叔父・叔母達に会いに、高知に行きます。
両親・私・ラビは車で。弟家族は飛行機で。

ラビたん、かなりドライブ慣れはしてるけど、さすがに片道800キロ超の
移動は初めてです。(私も始めてだけど)
朝早く出発して、一日遊んで夜帰ってくるのはいつものこと。
でも、今回は夜出発。さすがのラビたんにも熟睡できる空間が必要!


アホな頭で考えた結果がこれ・・・・・(泣)
12/20

何かがおかしい・・・。もっとステキ空間になる予定だったのに!!!
ラビが落ちないようにするためのスペースボードなるものを購入。
ベットが傾くと寝づらいだろうから、バスマット2枚を丸めて段差埋め。
ドア側から寒い冷気が入ってくるのを防ぐため、ひざ掛けでカバー。
ひざ掛けだって、ちゃんと結べるように工夫しましたよ?

それなのに何故にこの出来栄えなのさーーー!!!(泣)
ラビたん、ステキ空間用意できなくてゴメンよぉぉぉ。

『・・・・・・・・・・』
12/20



出発まであと10日。
ラビの物、自分の物、その他いろいろ準備できる自信な~い(笑)
どうしよう?ラビたん?

『頑張るのら♪』
12/20


アハハ~無理(泣)

| ひとりごと | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の光景

『お散歩に行きたいのらぁぁぁ~~~』
12/17


毎朝、見下ろされます。
ラビの朝の散歩は父親の担当。(だって暇人だもん。)
父親の準備が出来るまで、散歩はお預け。
その間のラビたんは、2階-3階間をひたすら往復(笑)
確実に5往復はしてます。散歩、必要無いんじゃん???

12/17


『早く行きたいのらぁぁぁ~~~』
12/17

12/17


『ねぇねぇ?まだ??早くこれをどけるのら!』
12/17


ちなみに私は、ラビの階段上り降りを横目で見ながら
会社に行く身支度整え中。

あ!準備出来たみたいだよ!お散歩行けるよ!

『待ってたのら!!!』
12/17

12/17


『行ってくるのら♪』
12/17


そして、玄関に下りた後は見向きもしませんよ???
ひどいぢゃーん(泣)!

| ラビのこと | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風なんかに負けないのら♪

『今日も遊ぶのら~~~!!!』
12/16


昨日の日曜日。北風ぴーぷー(びゅーびゅー?)の中、遊びに来ました。
いつものドックランへ・・・

≫ Read More

| ドックラン | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅「どまんなかたぬま」

『イルミネーションを見に行ったのら♪』
12/15



昨日は、栃木県にある道の駅「どまんなかたぬま」に、イルミネーションを
見に行きました♪
キレイだって聞いたから、イルミネーション好きの両親連れて。

敷地の一角に、キレイに彩られた庭が造られてましたよ。
12/15

12/15

12/15

12/15

12/15

12/15

12/15


撮影技術がないために、ブレブレの写真でごめんちゃいぃぃぃ~。
実際はもっとキレイだったよ♪
ただ、高速代6,000円を考えるとちょっと微妙かな(笑)
(常磐道・外環・東北道×往復分)
ま、AKI家はおかしな人ばっかりなので、全然問題なく喜べました♪

行く途中に佐野ラーメンのお店がいっぱいあった!
初めて?食べたけど、めちゃウマ!
ブログ初心者のため、写真は撮り忘れましたが(汗)

ホントはもっと写真撮りたかったけど、人がいっぱいだったので断念。
↑ちょっとは常識あるらしい(笑)

本日は、なじみのドックランで遊んだラビたん。
その模様は、また後日・・・(またかよっ!)




| ラビとお出かけ | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森

久しぶりの土曜休み♪

『ポティロンに来たのら~~~』
12/15




≫ Read More

| ドックラン | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたーーーーー!!!

今シーズン唯一新調したラビの洋服。
その名も「ちゃんちゃんこ」←洋服か?(笑)
ちょ~っとサイズ間違えて腹部の金具がとまらないけど、
胸部のヒモをしばれば脱げずに暖かそう。
温暖と言われる千葉だって、夜は寒いもんね。
サイズ小さいけど買って良かったわぁ~!

と思ってたのに!

大事なヒモの先端、噛み千切りやがったーーー!!!
12/13

明らかに長さ違うし!そして千切った先端見当たりませんが???
・・・確実に食いやがった

はぁ~油断してたよ。
確かに小さい頃はタオルだの部屋着の裾だの、ありとあらゆるものを
噛み噛みしてたけど、ここ何年もそんなことしてないぢゃ~ん!!!
「ちゃんちゃんこ」の何が気に入らなかったのさっっっ!!!
12/13

『サイズなの。ら・・・???』

・・・嘘だっっっ!


| ラビのこと | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通サイズ

丹精込めて育てたシャコバサボテンに大量のつぼみがつきました!
ま、丹精込めたのは私ではなく母親ですが(笑)
あまりにもデカイので、ラビと比べて写真を撮ってみたよ。
12/12

12/12

ちょっと!何だかラビが普通サイズに見える~(笑)

『笑いごとじゃないのら・・・』

ゴメンゴメン
ママの大事にしてる花と、私の大事にしてるラビを一緒に撮りたかっただけだってば。
つーか母上様。そこを定位置にするの?めっちゃ邪魔です(笑)

| ひとりごと | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分次第?

何だか昨日の疲れが抜けてなーい!
足も微妙に筋肉痛!
もお、今日は全然ダメダメだぁ・・・・辛いよぉ・・・

っていう気分でした。昼休みまでは。

昼はまったりダラダラ過ごす~なんて思ってたけど、
先輩のYちゃんも何だかぐったりしてる???
明らかに私よりも疲れてそう。
ま、それでも無理やり会話に参加させちゃいましたが(汗)
んでも、だんだんと「もしかして私って、今日元気???」
という気になってきて・・・
気づけば午後は絶好調(笑)誰よりもテンション高いし(笑)
自分の気持ち次第で、こんなに変わるものなのね~。
実はそれほど疲れてなかったっていう説もあるけど(笑)
Yちゃん、明日には元気回復してると良いね!

今日は一週間の始まりだもんね。頑張らなくちゃ!

草おいしー

『ぼくの洋服代とオヤツ代を稼ぐのら♪頑張るのら♪』

はいはい。ラビ坊ちゃまの為に頑張らせていただきますよ。
おやつも買うちゃるから、草は食べないで下さい・・・

| ひとりごと | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらんグリーンパーク

今日は早起きして、茂原の「すいらんグリーンパーク」に行ってきました♪
出発!

≫ Read More

| ドックラン | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいなーい!

コンタクト外そうとしたら、半分に切れたー!!!
2WEEKコンタクトなのに、5日しか使ってなーい!!!
切れちゃうことなんてあるの?爪立てすぎ???
どんな理由にせよ、もったいなーい!!!

もったいなーい!

『普段から大切に使わないからイケナイのら。』
『この間も、会社に行く前に片方なーい!って慌ててたのら。』


そうそう、夜ちゃんとケースに保存したはずなのに、朝使おうとしたら
一枚なかったんだよね~。不思議だね~。
小人さんが持っていったんだよ。きっと。(←アホ)

ってか、無事な片方も捨てちゃったけど、こういう場合ってどうするんだろ?
切れた片目だけワンデーにして、無事なほうは使うべきだったのかしら?

という訳で(どんな訳?)、明日は会社に行くよりも早起きして
茂原のすいらんまで遊びに行ってきます♪

| ひとりごと | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達紹介

『大好きなお友達を紹介するのら♪』

P4230951.jpg

≫ Read More

| お友達 | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんらんらん♪

今日は待ちに待った日曜日♪

こんにちわ♪

日々のお留守番のストレス解消のために、遠出は無理だけど
お馴染みのドックランでめいいっぱい遊ぼうね!

なぜに?

ほら!ぷーちゃんが来たよ!
って・・・あんた達、相変わらずお互いを空気みたいに扱うね~。
近くに寄っても喧嘩しないかわりに、一緒に遊びもしないもんね~。
一度でいいから、絡んで遊ぶのを見てみたいんですけどね~。

ちょうだい

えへ

どるぁぁぁ~

好き好き好き

大大大好きなハッピー君ともひっさびさに遊べたし、楽しい休日だったよね???
来週の日曜日までは、お留守番&ご近所散歩で我慢してくらさい

ねむねむ・・・

『いっぱい遊んでくたくたなのら・・・おやすみなのら・・・』

| ドックラン | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

8歳になったよ♪


1999年9月1日生まれ。男の子。
良く食べ、良く遊び、良く寝た結果、体重6㌔超えに成長www
ドックランとドライブが大好き!!!

| ラビのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

