2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

8歳のラビたん、最近いろいろと変化してきました。
『変わってないのら?』
1/3

何をおっしゃるラビたんさん???

まずは、翌日まで疲れが残るようになったでしょ?
それと、すんごい早起きだったのに寝ぼすけになったでしょ?
あとは、甘ったれになったでしょ?
最強は、ビビリに拍車がかかってるぢゃん!!!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More


| ラビのこと | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG TIME RACE

『どこに行くのら?』
1/27

ん?だからすいらんだって。
『お出かけは嬉しいのら♪』
1/27

昨日は、すいらんグリーンパークで開催された
ドッグタイムレースに初参加してきました!!!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


≫ Read More

| イベント | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらん♪

『すいらんなのら♪』
1/27

今日は早起きして、すいらんへ行ってきましたよ~!!!
も、すんごい楽しかったの♪♪♪
楽しかった様子を早くアップしたいところですが・・・
なんだか頭が痛いんだよね(泣)
年甲斐もなくはしゃぎすぎたらしいよ(笑)
なので、今日はお疲れラビたんと一緒にまったりします。
明日か明後日には頑張ります。
(頑張ってもたいした出来じゃないところが悲しい・・・)

1/27



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

| イベント | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&ランチ♪

『またまた柏の葉公園なのら♪』
1/26

今日は、ぷーちゃん(毎度)&アンディ坊ちゃま(久々)と
柏の葉公園でお散歩です♪

・・・・・すんげー寒いんですけど???池凍ってるし
1/26

でも、ワンズの為なら頑張るよ
写真いっぱいですが、続きでどうぞ↓


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

ラビたん、フードの食べ方が変です。
ある程度の量を口にほおばって、別の場所に移動して食べます。
『ご飯♪ご飯♪』
1/23

しかもバラまきながら(泣)
1/23

時にはベットにあがって食べます(泣)
1/23

『運んでこなくちゃ!なのら!』
1/23

もしもし?まだ残ってますけど?

でもね、ず~っと運ぶわけじゃないんです。
運びながら食べるのを5~6回繰り返した後は、移動せずに
その場で食べるの。
1/23

何でだろう???移動しながらって面倒だと思うんだけど?
『このほうがおいしいのら!』
1/23

・・・・・そおか???


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


| ラビのこと | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も楽しかったのら!

楽しい楽しい日曜日~
すでにお察しのとおり、いつものランに行きました(笑)
『お外の空気は気持ちいいのら!』
1/20


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


≫ Read More

| ドックラン | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森

今日はお休み。
午前中に用事を済ませてヒマな午後。
ラビ、どこに遊びに行く?明日は遠出したくないしな。
今日はポティロンにでも行っちゃう!?
ってなことで、ポティロンに行ってきましたよ♪
『早く歩くのらぁぁぁ~!』
1/19

引っ張らないで下さーい!
ポティロンは逃げないから大丈夫だよー!

相変わらずガラガラ(笑)
『今日も遊ぶのら!』
1/19


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




≫ Read More

| ドックラン | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと。

AKI家のご近所さん、ワンコ飼いのお家が少ないです。
十数年前は、お向かいのお家・裏のお家・2件隣のお家など
いっぱいワンコを飼ってて、ワンコパラダイスだったんだけどな。
数少ないワンちゃん飼いのご近所さんとも、散歩時間が違うため
なかなか会えません。
最近の散歩は父親まかせ、尚更私は会えません
そんな中、比較的高い確率で会えるのがシーズーのS君。
残念ながらラビとは相性が悪いらしく、ラビ連れの時はゆっくり
お話が出来ませんが、今日はとあるドラックストアでお買い物
してるS君&飼い主さんにバッタリ!
寒かったからほんの10分位だけど、久々にお話できました
S君は、今年16歳になります。
「階段も昇れなくなっちゃったし、耳も聞こえなくなってきたし」って
飼い主さん言ってたけど、お買い物中の飼い主さん待ちのS君に
呼びかけたら、振り向いてくれてたよ?
帰りに見送った足取りもしっかりしてたし。
何より、S君は目が綺麗。すごく力があるの。
自分の足でしっかり大地を踏みしめて歩いてる姿を見て、すごく
嬉しい気持ちになりました。
S君、16歳も17歳も18歳も、ずっと変わらず元気に過ごそうね♪

ラビ!今日ね、S君に会ったんだよ。
元気にお散歩してて嬉しかったんだよ。
ラビも、15歳、16歳、17歳になっても元気でいような。
そして、こんな感じで↓
1/18

楽しく走り回ろうな!

『まかせろなのら♪』
1/18

うんうん。まかせた(笑)
んじゃ、元気でいるための大事な一歩、歯磨きしようか?
『逃げるのらぁぁぁ・・・』
1/18

逃げても無駄で~す(爆)

| ひとりごと | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

ラビたん、歯が2本ほどグラグラしてます。
1本目に気づいたのは去年の2月。
2本目に気づいたのは去年の夏。
ドライフードを食べる時、グラグラの歯に当たって痛いのか、
時々キャンって泣きます。
きちんとケアをしてなかった私が悪いんだよね

実はラビたん、生後4ヶ月ちょっとの時、緊急事態に陥りました。
歯のために、良かれと思ってあげていたガムが喉につまって。
↓この頃。
1/16

1/16

柔らか系ガムの、↑手で押さえてる最後の丸い部分を丸呑み
息が出来ない感じで苦しそうで、震える手で何とかつまみ出し
事なきを得ました。
それ以来、柔らか系ガムは厳重監視の元であげてたけど
やっぱり怖くてあげられなくなりました。
硬いガムを歯磨きを兼ねてあげてみても大して興味なし。
歯磨き効果のあるロープ遊びにも大して興味なし。
赤ちゃん用歯ブラシでチャレンジしたけど、めっちゃ嫌がるし。
たまに歯磨きジェルとかで歯磨きはしてたけど、結局は
きちんとしたケアはしてないも同然でした。

グラグラの歯を見つけた去年からは、病院で処方される
ジェルを毎朝・毎晩使用してます。
1/16

ビタミンの入った、トロンとした液体。
2本の色が違うけど、左は処方されたばかりの新しいもの。
右は1ヶ月くらい前にもらったもの。色が変わると、効果がなくなった
証拠なんだって。
まずはガーゼで歯磨きした後、指に1滴たらして歯茎をマッサージ。
1/16

こんなにすんなり受け入れてくれるんなら、もっと早くから
ケアしていればよかったな。
ごめんね。ラビ。痛い思いさせて。
グラグラの歯が自然に抜ければ楽になるらしいんだけど・・・
抜けるにはまだちょっとかかりそうだね?
楽しみな食事が苦痛にならないように、他の歯はきちんと
ケアしていこうね。
一緒に頑張ってくれるかなぁ?
『頑張るのら!だからご褒美欲しいのら!』
1/16

うんうん。ご褒美あげるよ。
食べたら、もう一回歯磨きするけどな。
『がぁぁぁ~ん』
1/16

| ラビのこと | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し大作戦!

『今日はチビたんに付き合ってあげるのら』
1/14

今日は、ラビ&姪っ子にがっつり仲良くなってもらおうと、
柏の葉公園に行ってきました。

≫ Read More

| ラビのこと | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田山初詣

今日は成田山へ初詣に行ってきました。
『初詣に行くのら♪』
1/13




≫ Read More

| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外に出たいのら!

ラビたん、ベランダ大好きです。
『出して欲しいのら~』
1/11

カーテンの向こうから覗く、怪しい子(笑)
『出たいのら~』
1/11

はいはいはい。わかりました。今開けますよ。
・・・寒いからイヤなんだけど(泣)
ちなみに、ラビの右下にある台は、ベットが高くて上がりにくいので
手作りした(私じゃないけど)ラビたん専用ステップなんですよ~。

『やっと出れたのら!』
1/11

『お外は気持ちいいのら♪』
12/11

『誰かいるかな♪』
1/11

いや、いないから。
ってか、その位置からは見えないはずだから。
周りに自然がいっぱいあるような環境ではないけれど、
それでもお外の空気は気持ちいいんだね。きっと。

そういや、2年前?3年前?の大雪の日もベランダにいたよね?
↓ほら。
1/11

寒くないんだろうか・・・???
『雪も楽しいのら♪』
1/11

外を伺う様子が、今と全く同じですが?
・・・ラビたん、数年前から全く進歩していないようです(笑)

| ラビのこと | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

ラビは、お外でボール遊びはしません。←きっぱり(笑)
昔、貸切状態のランでおやつ片手に誘ってみたけど、
見向きもされませんでした(T□T)
そんなラビたんも、家の中ではボール遊びします。
『しょうがないから、付き合ってあげるのら・・・』
1/7

1/7



≫ Read More

| ラビのこと | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛ーい!

お正月は暴飲暴食(主に暴飲)生活してました。えへ。
今日は仕事始めだっていうのに、何だか一日お腹が変。
確実に、食べすぎ&飲みすぎ(主に飲みすぎ)だな(泣)
今夜寝れば、お腹治るかな?
明日も痛かったらどうしよう?ね?ラビたん?

『アホなのら・・・』
1/7

アホ言うなっっっ!
そういうラビだって、確実に食べてる量が増えてるぢゃ~ん!
『え???』
1/7


普段、ラビのフードは常に食べられるように出しっぱなし。
(↑ダメダメ飼い主)
でもラビは、ほぼ決まった時間にしか食べないし、ちゃんと残すの。
だから油断してた部分もあるんだけど、最近残してないような?
しかも、ご飯の催促が激しいような???
今までは好きなフード&苦手なフードを混ぜてたのに、ここ何日かは
好きなフードしかあげてないせいかしら???
それとも、高知お泊りの時にレトルトタイプばっかりあげたから?
どうしようね?ラビたん?
私と一緒に、しばらく質素な食生活で頑張ろうか?

『お正月は終わったのら。暴食も終わりなのら。』
1/7

あ?そうなの?ホントだ・・・今日はちゃんとご飯残してるよ。
お正月気分が抜けてないのは、結局私だけってこと???
ふ~ん。ラビたんがしっかり者で、ダメダメ飼い主としては
すんご~く助かるけど、ちょっと微妙な気分。。。
ぢゃ、一人で質素生活頑張ります(泣)

| ひとりごと | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避終了・・・

今日でお正月休みが終わっちゃうよ~!
明日から仕事なんてヤだよ~!
何で休みってあっという間に過ぎていくんだろ?
まだまだ休んでいたいけど、ラビたんのご飯代を
稼ぐために働くか・・・(泣)

現実に戻るための第一歩として、いつものランに
来ましたよ!

『仲良くできるのら!』
1/6

今日は風もなくて、ポッカポカ!わん達も気持ちよさそう♪
1/6

1/6

カメラ嫌いのプーちゃん。
めっちゃ近づけて撮ったら、耳がキューッッッ(笑)
ごめんごめん(笑)

『ミルキーちゃんなのら!早くなのら!』
1/6

うんうん。嬉しいのはわかるんだけどね。
あんた達が邪魔で入ってこれないんだよ?
何でそういう時だけ一致団結するのさ???

『待って!待って!待って!』
1/6

1/6

1/6

今日も楽しく遊べたね!
皆様、今年もいっぱい遊んで下さいねm(_ _)m

さぁ~て、明日からお仕事頑張るに~ん!!!

| ドックラン | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪

『柏の葉公園に来たのら!』
1/5

駐車場ガラガラの柏の葉公園にやって来ましたよ~。
今日は、ラビの大好きなお友達の「ななちゃん」とお散歩です。
わたくし、今日はかなり張り切って写真を撮りまくりました!
空いてることをいいことに、人目もはばからず(笑)
いやぁ~良い写真がいっぱい撮れて、満足満足♪♪♪

・・・・・・パソコンに画像を移してる最中に消えやがった(泣)
慌ててカメラで確認したら「フォーマットされていません」だって。
何だ?そりゃ?意味わかんね。
肝心なツーショットも、ニコニコ顔も、全てパァ(泣)

かろうじて保存できた数枚で、何とかしてみる・・・(泣)

『ななちゃんが来たのら!』
1/5

いぇ~い!ななちゃん久しぶり!
今日は暖かいから、いっぱいお散歩しようね。
1/5

ななちゃん、楽しそう♪
ランだとちょっとビビっておとなしいななちゃん。
リード付きのお散歩のほうが好きみたい?元気はつらつ!

『お友達と一緒は楽しいのら♪』
1/5

唯一の一緒画像。
ラビがでかすぎて、ななちゃん隠れてるけど(笑)

あれ?ななちゃん、お鼻に草ついてるよ!
気にならないくらい、楽しいんだよね。きっと。
1/5

『楽しいのらぁぁぁ!』
1/5

うんうん。楽しいね。
ラビもななちゃんも、ホントにすごく楽しそう!!!
しかも、すごい久しぶりに会ったのに、お互いちゃんと覚えてるの。
喧嘩もしないし、仲良く並んでお散歩できました。(画像無いけど)

『お散歩大好き♪』
1/5

1/5

約2時間、いっぱい遊んだね。
『満足なのら・・・』
1/5

喜んでくれて良かったよ。
また一緒にお散歩しようね。
一緒写真消えちゃったから、リベンジせねば(笑)

ってことで・・・ななママ。また一緒にお散歩して下さいな。
一緒写真も下さい(笑)

| お友達 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルに会いに

四国滞在最終日。
両親と別行動して、ラビと共に香川に行きました。
四国まで行ったんだもん。アイドルに会わなくちゃ♪

『モモでちよ』
1/2





≫ Read More

| ラビとお出かけ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知旅行(1/1・1/2)

年が明けて1月1日。
ぜひとも初日の出を拝みたいところだけど、案の定
起きられませんでしたよ(笑)

『今日もいいお天気なのら』
1/1




≫ Read More

| ラビとお出かけ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知旅行(12/31)

一夜明けて12月31日。今日もピーカン!風が強いけど。
さてさて。今日はどこに行くんだろうね???

『室戸岬なのら!』
12/31




≫ Read More

| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知旅行(12/30)

12月29日。18時に千葉を出発しました。
首都高はスイスイ~と流れていて、あっという間に東名へ。
厚木でちょこっと渋滞したけど、その後は渋滞知らず。
途中4時間ほど仮眠をして、いよいよ海を渡ります!
12/30

(淡路SAより明石海峡大橋を)



≫ Read More

| ラビとお出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たらいま~~~!!!

今日の朝8時に、無事、高知から帰ってきました。

『ただいまなのら!』
1/3


帰りの運転、さすがに辛かった・・・(泣)
行きはウキウキだから全く眠くならないんだけど、帰りは
2回も仮眠したのに、まだまだ眠いの(笑)
う~ん、やっぱり夜中の運転は厳しいな。
疲れやすいお年頃だしね
でも、全走行距離2200㌔、事故もなく帰ってこれたし、
良しとしましょうか。
とりあえず本日は予告編ということで(笑)

『いろんなところに行ったのら!』
12/31 12/31

1/1 1/1


そしてそして!こんなカワユ子ちゃん達とも会ってきました!

『遊んであげまちた』
1/2

1/2

1/2

1/2

1/2

もーーー!めっちゃかわゆいの!!!
そしてちっちゃいの!!!
また後ほど、いっぱいお写真UPしちゃお(笑)

私はといえば、帰ってきて早々(朝なのに)「ご褒美なの♪」とか
訳のわからない言い訳をしながら、ビールを飲んじゃいましたよ。
その後、「だって寝てないし~」とか訳のわからない言い訳を
しながら、ダラダラ過ごしてました(笑)

『もう寝たいのに、迷惑なのら』
1/2

ラビたん、長距離移動お疲れ様。
今晩は慣れた場所で、ゆっくりまったり過ごそうな。

| ラビとお出かけ | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
たんばら

| ひとりごと | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

