2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風すいらん

昨日はすいらんグリーンパークに行ってきました。
ドックレースに参加するお友達の応援&ラビたんの記録会です。

向かっている途中、携帯にメールが入りました。
AKI家にちょっと問題が発生した様子。
え???もうすいらん目前なんだけど・・・どうしよう。
ちょっとだけランで遊ばせて、急いで帰ることに。

さ、ラビたん。今日は1時間くらいしかないからね。
いつもよりもハイペースで遊んで下さい。

『風が強くて飛ばされそうなのら・・・』
2/24



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More


| ドックラン | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し大作戦2

先月の仲良し大作戦で、姪っ子との距離がちょっとだけ
縮まったラビたん。
ポカポカ陽気の本日、更に仲良くなっていただく為に
仲良し大作戦2を決行しましたよ♪

『今日も付き合ってあげたのら!』
2/23



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ラビのこと | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い

めっちゃ憧れてます。
昔からワンコと生活してきたけど、多頭飼いの経験はありません。
「ワンコとうさぎ」とか「ワンコとインコ」とかはあったけど。

立派?な大人になった今こそ、もう一頭ワンコを迎えたいな。
と、考え初めて早2年。
迎えることは簡単だけど、ラビ・迎え入れたワンコ・家族・みんなが
幸せになれるのかな?って思うと、なかなか決断できません。

家に来て8年の間、一人っ子で自由気ままにしてたラビ。
今更、兄弟が出来ても戸惑うんじゃないかな?とか。
新しい子にとっても、ちょうど遊びたい盛りの時期、あんまり
連れ出してあげられないかもしれないし。(ラビの年齢考えると)
家族は、父親は大賛成だけど母親は微妙な反応だしな。

私にとっては、どうだろう?
ワンコと一緒にいたくて、確実に家から出なくなるだろうな。
う~ん、すでに友達付き合いめっちゃ悪いんだけど・・・
更に付き合い悪くなっても、許してくれるかなぁ?
友達付き合いの前に、これ以上婚期遅れてどうするよ?(爆)
絶対嫁に行かなくなるって(汗)


憧れと現実は難しいな。
悩む時間はあんまりないけど、もうちょっと悩もうかな。
ラビ、兄弟できても仲良くできるかな???

『わかんないのら~』
2/20

・・・そりゃそうだ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物が増えました

『また廊下に出されたのら・・・』
2/18


去る12月9日に行われた「ドックレース」。
公式記録会に参加して、50mを8.21秒で走ったラビたん。
プロのカメラマンの方が、走ってる子を撮影してくれます。
サイトで確認したら素敵な写真がいっぱい!!!
うっひゃ~!さすがプロ
私にはこんな写真絶対撮れない!っていうのばっかり!

お値段ちょっと高めだけど、悩みに悩んだ末、A4サイズを
1枚購入。
ホントはもう1枚欲しかったんだけどね。お値段がね(泣)
まずはラビたんと記念撮影♪

『おやつじゃないから興味ないのら・・・』
2/18

いいから一緒に並んでみてよ。
って、ホントに写真と同じ子ですか?ってくらい、ラビたん
めんどくさそうだね(泣)
ちょっと写真、見てごらんよ?すんごいキラキラだよ?

『フラッシュがキラキラなのら』
2/18

うるさーい!!!
しょうがないじゃん。光っちゃうんだもん(泣)
光って見づらいけど、ラビたん飛んでます!!!
目もキラキラして、躍動感ありあり。
こんなラビ、初めて見たかも・・・(爆)
私はラビの前を走ってたから見てなかったけど、
こんな良い表情で追いかけてくれてたんだね。

嬉しいな♪大事な宝物が、またひとつ増えました
ね?ラビも嬉しいね!

『お腹すいたのら・・・』
2/18

くっ・・・もうちょっとだけ、一緒に感動しようよ。

『お部屋に戻りたいのら・・・』
2/18

・・・そうですか。んじゃ、一人で余韻に浸ります(泣)

お友達から頂いた額付写真と一緒に飾らなくちゃ♪
ラビコレクション、まだまだ増えそうな勢いです(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


| ひとりごと | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪

『今日はみんなでお散歩なのら!』
2/17


最近定着しつつある、柏の葉公園でお散歩しましたよ♪
参加メンバーは、こちらも定着しつつある子達(笑)

アンディ坊ちゃま♪
2/17


プーちゃん♪
2/17


紅一点ななちゃん♪
2/17



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬終了

先週、歯茎の炎症の再受診をしたラビたん。
追加でもらった1週間分の抗生物質も全て飲み終わりました。
『ちゃんと飲めたのら!』
2/13

うんうん。ちゃんと飲めたね。
ラビたん、お薬飲むのだけは上手だもんね。
『だけ?って失礼なのら?』
2/13

あ、ゴメン(汗)
お口の状態も、すっかり元通りになりました。
歯の状態は健康時のようには戻らないけれど、これ以上
悪化しないよう頑張ります!
ラビにとっては辛いだろうけど・・・(泣)
ご心配いただいてありがとうございました!!!

ほら?ラビもお礼を言って下さいな。
『ありがとなのら!!!』
2/11

そんなヨダレだらけの顔で失礼な・・・(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園ドックラン

昨日お出かけしたラビたん。
今朝は散歩に行きませんでした。だって起きないんだもん。
なので、昼過ぎに朝&夜を兼ねたお散歩に行くことに。
どこ行こうかな~。いつものランか。柏の葉公園か。

考えること30秒。
柏の葉公園に決定~!だって近いし。
せっかくドックランの申請したのにまだ行ってないし。
公園散歩も出来るから、私の運動にもなるし。

さ、ラビたん。ランの前に軽く1周しようか?
『暖かくて気持ちいいのら♪』
2/11

そうだね。風もなく穏やかなお天気で良かったね♪
ま、ところどころに雪が残ってるけど。
2/11 2/11



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ドックラン | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋田の滝

せっかくの連休。どっか行きたいよね~?ラビたん?
胃の調子も良くなったし、暇な両親連れてドライブ行こうか?

『ドライブ大好きなのら♪』
2/10



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣が原因?

今回の記事は、全くもって私の独り言なんですが・・・

昨日の夕飯、そぼろご飯&頂き物の牡蠣でした。
牡蠣は説明書どおり、よ~く洗ってレンジで加熱。
ポン酢をたらして、いただきまぁ~す♪
ちょっ!何これ!ちょーウマ!!!全然臭みもなくぷりぷり♪
いや~ん、いくらでも食べれちゃう~。牡蠣、大好き~。
という調子で5個、頂きました。(←多すぎ???)

それから約1時間後、なんか胃が痛い・・・
更に1時間が経過しても治らず。
いっそのこと寝てしまえ~と思って、横になりました。
胃の痛さに加えて、吐き気、腹痛も伴ってきて。
夜中には手足の痺れとめまいもしてきました。
救急車呼ばなきゃヤバイんじゃん!?と思ったけど、この格好で
病院はイヤだし、着替えることも今は無理だし。
自分の治癒力を信じて、なんとか乗り切りました。
朝になってもちょっと気持ち悪かったけど、すぐに治まりました。
食中毒?でも、同じものを食べた両親は元気だし。

振り返れば、11月のこと。
友人とイタリアンを食べに行った時、急に胃が痛くなったんだよね。
たかが1駅の電車も無理で、タクシーで帰ったんだよな~。
あの時、前菜でめっちゃおいしい生牡蠣食べたんだよな~。

もしかして、牡蠣を受け付けない体質に変わった?
どうなんだろう?病院で調べることって出来るのかな?
それとも、もう一回牡蠣で試してみたほうがいいのかしら?
でも、あの辛さはもう二度と味わいたくないな。
今後、大好きな牡蠣が食べられなくなったらどうしよう・・・

| ひとりごと | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

先週の月曜日(1/28)のこと。
土・日続けて遊んだラビたん。いつもよりゆっくり起床。
ラビたんおはよ~!って、何その顔!?
『何なのら?』
口がおかしいよ?腫れてるよ???


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| 病院 | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

昨日、雪と戯れたりシャンプーしたりと疲れて熟睡してたラビたん。
実は続きがありました。だって節分だし。豆まきしなきゃだし。

ラビたん、豆まきするよ~!
『鬼さん役やるのら!』
2/4

あ、ホント?鬼さんになってくれる?
んじゃ、いくよ~!鬼は~外!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


≫ Read More

| ラビのこと | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪なのら!

朝起きたら雪景色~
2/3

ちょっ!ラビたん大変だっっっ!
積もる前にお散歩行こう!って、すでに積もってるけど(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ラビのこと | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

