2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見ドライブ

今日は、こんな場所に行ってきました。
3/30



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ラビとお出かけ | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわゆくなりました

今日のラビたん、全くお昼寝の出来ない一日でした。
午前中は私がバタバタ動いて、ラビも一緒に動いて(笑)
午後はトリミングの予定を入れてあるし。
多分、トリミングが終わると疲れて寝ちゃうだろうから、
その前にランで遊んできました。

『こんにちわ♪なのら♪』
3/29

3/29

『プーちゃん?』・・・違います(汗)
3/29

『はわっ!逃げるのら!』
3/29

・・・・・どこまで弱虫ですか?
コーギーちゃん、ボール置いただけですけど?何故逃げる?
『走ったら喉が乾いたのら・・・』
3/29

あ~。逃げまくったもんね(爆)
きっかり1時間。そろそろ帰ろうね?
3/29

その後、ラビたんはトリミングへ。
お迎えまでの時間、あまりにも暇なので夕飯の準備。
大好きなクリームパスタのソース作りをしてました。
↑えっ?料理なんて出来るの?意外!と思った人!手、上げて~!(爆)

帰ってきたラビたん、すんごいサラフワ♪
やっぱ、家シャンプーと全然違う・・・(そりゃそうだ)
たまにはプロにお願いしなくちゃだね(汗)
3/29

お腹周り&前足の飾り毛をカットしてもらいました。
頭の飾りが似合わなくて、毎回笑えるwww
でもでも、すごいかわいくなったよ~!
3/29

『もう眠いのら・・・』
3/29

無理して起きてなくていいよ。
久しぶりのトリミングで疲れちゃったね。
ゆっくり寝てください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました。

本日、病院に行ってきました。
3/28

ん?いいとこ(笑)
3/28

3/28

帰らないし・・・だって診察受けてないし・・・

そして、診断結果?ですが、骨には異常ナシ!!!でした。
案の定というか、やっぱりというか・・・(汗)
骨に異常があれば、今現在も様子がおかしいはずだって。
なので、トゲが刺さったか、溝にはまったか・・・
おかしいな?と感じた時に病院に行かなくちゃダメみたい。
時間経ちすぎだそうです(泣)
でも、足の裏には傷もトゲもないので大丈夫!と、太鼓判を
押されました(爆)しかも、めっちゃ笑顔で。
あとはいつもの歯の検診。こちらは状況変わらず。
グラグラなんだけど、抜くとなると苦痛を伴うため、もうちょっと
このままで。
あとはサプリをもらって、本日は終了。
お会計、税込み6,300円でした。←自分が忘れないために書いとく(爆)
ラビた~ん。終わったよ~。
『だから元気だって言ったのら!』
3/28

そうだけど~。確かにケロっとしてたけど~。
いちおね、聞いておかないとね?っつーか、メインは歯の検診だっつーの(笑)

ということで、ラビたんめっちゃ元気です(爆)
ホント、お騒がせいたしましたm(_ _)m
あ、でも、たまに言うヒュンヒュンのこと聞き忘れた(汗)
いっか。来月で。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


| 病院 | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だろう???

昨夕のお散歩での出来事。
家から数分歩いたところで、ラビが突然「キャン!」って泣いて
座り込みました。それまで軽快に歩いていたのに。
疲れて座り込むことはあるけど、その場合は頭をなでたりして
なだめれば、すぐに歩き出します。
でも、昨日はその場から一歩も動かず・・・
仕方が無いので、抱っこして家に戻りました。重かった・・・(泣)
途中で下ろして歩かせようとしたけれど、やっぱり動かず。

その後、ラビを膝に乗せてパソコンをいじってました。
座ってただけなのに、また「キャン!」って泣いて膝から下りた後、
ヒュンヒュンヒャンヒャン言いながら、うろうろしてて。

たまにあるんだよな~。ヒュンヒュン言いながら、落ち着き無く
うろうろすることって。
そういう時っていつも以上に甘えてきて、抱っこをせがむの。
病院に行こうにも、説明できないし・・・
何かしら体が不調なんだろうけど、特定できないし・・・

とりあえずご飯は食べたので、昨日はそのまま様子見。

そして今朝。
3/25

とっても元気なご様子です(汗)
昨日の座り込みは一体何だったんだろう?
ね?ラビたん???
3/25

3/25

あはは~。怒られちった(汗)
今朝は抱っこをせがむこともなくお散歩できました。
う~ん、ますますわかんないんだけど・・・

夕散歩は特別サービスで公園散歩。
『毎日公園散歩がいいのら!』
3/25

え~!ヤダ!ってか、ラビたん?顔が怖いんだけど・・・
だってこの公園、めっちゃめちゃ暗いんだもん!
人通りなくて怖いんだもん!
夏になって陽がのびたら、毎日連れてきてあげるよ。
3/25


そして、夕方も元気一杯お散歩しました。
昨日は何で歩かなかったんだろう???
ラビと会話が出来ればいいのになぁ。
「痛い!」だけでも教えてくれるといいんだけどなぁ。
無理なこととはわかってるけど・・・

年齢的なこともあるし、今まで以上に気をつけないとなぁ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバル出現?

昨日の日曜日。
『ご近所公園でお散歩なのら♪』
3/23

ご近所には、川が流れてる小さな公園があります。
夏の平日の夕散歩は、毎日車でこの公園に来てます。
3/23

休日の昼間にくることは滅多にないけど、たまには気分を変えて。
歩ける距離は短いけれど、まずは水辺をぐるっとね。
『余裕で渡れるのら♪』
3/23

昨日はまたまた姪っ子も一緒にお散歩。
姪っ子、小さい広場でボール遊びを始めました。
3/23

3/23

ボールの入ってるビニールのガザガザ音に興味津々のラビ。
中身が大きいボールだとわかると、そそくさと退散。
3/23

う~ん。逃げるなら、もっとしっかり逃げないと・・・
すぐにボール&姪っ子に追いつかれちゃうよ???
3/23

逃げた(爆)よっぽど大きなボールがイヤなようで・・・(笑)
その後も姪っ子はボール遊びに夢中。
逃げ疲れたラビたん、放心状態(爆)
3/23

3/23

過去2回の仲良し大作戦のおかげで、すっかり仲良し。
困ったことに仲良しを通り越してライバル状態になってきました。
姪っ子、じぃじよりもばぁばよりも、私のことが大好きなんだって。
「ねぇね~!抱っこ~!」と言いながら、後をついてきます。
↑精神年齢似てるからじゃん!?とかの突っ込みは不要(爆)
 「何故ねぇね?」との突っ込みは更に不要(爆)

そんな光景を、そこかしこで見てたラビたん。
家に帰ってきたら、姪っ子と抱っこ争奪戦を始めました。
何でよ?今までしらんぷりだったのに・・・
嬉しいけど、ラビと姪っ子と同時には抱っこできないし・・・
姪っ子はライバルじゃなくて、家族なんだよ~!
ってか、ある意味君達は良いコンビかと思われ・・・(爆)
今後、抱っこ争奪戦がさらにエスカレートしないか心配デス・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海散歩

今日は、房総までお墓参りに行ってきました。
平日と同じ時間に起きて仕度を始めましたが、何故だか
ラビたん大騒ぎ。
散歩に行ったにもかかわらず、ヒュンヒュンキャンキャン。
普段の平日であれば、散歩に行った後はお見送りもなく
寝てるくせに・・・
何で休みってわかるのかな?
時間のずれがあるならまだしも、今日はいつもと全く同じ
ペースだったのに。不思議だわ~。

ラビたん?お留守番かと思って不安だった?
お待たせ。お出かけしようか!
『準備万端なのら!』
3/22



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年振り。

↓2週間前にチャレンジして大失敗した、ラビ用デザート。
3/8

その記事中で「得意デザートはレアチーズケーキ」と発表したところ、
ホントに得意なのか!?との疑惑が仲間内で浮上しました。
当の本人でさえ、もう作れないんぢゃね!?と思ってはいるけどさ(爆)

今日はせっかく仕事が休みなのに雨でどこにも行けないし~。
ちょっくらレアチーズケーキでも作ってみましょうか?暇だし。
そうと決まれば、即行動。(出たwww)

今回、写真を撮る余裕はございません!かなり真剣に頑張りました。
なんせ10年振りに作るし。また失敗したら、私の女子力疑われるし(爆)
なんだか手際が悪いけど、1時間かからずに作り終えました。
さてさて。冷蔵庫で冷やしてる間に、ラビたんのお散歩に行きましょうか。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ひとりごと | 16:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい理由

先週半ばくらいの、会社の昼休み。
最近急に暖かくなったね~という会話が始まりました。
会話が進んでいくうちに、就寝時の掛け布団の枚数を
聞かれ、タオルケット&羽毛布団のみ。って言ったら、
すんごい驚かれました。
まだ皆さん、毛布も使っているようで・・・
私なんて、3月に入った途端に毛布しまったけど・・・

特別暑がりってことでもないんだけどなぁ?
みんなとの違いって、何かあるかなぁ?
 ・
 ・
 ・
あるぢゃん。大きな違い。↓このデカい子(爆)
3/18

ラビと一緒に寝てるからだ!そりゃ、毛布いらないよなぁ。
ちなみにラビたん、ベットの真ん中を陣取ります。
3/18

すんごい気を使うんだけど・・・
寝返りうったり動いたりすると怒られるし・・・(泣)

『気を使うのはお互い様なのら!』
3/18

そっか。そうだよね。
ラビも私が動く度に、眠りを妨げられちゃうもんね。
・・・今後もお互いに我慢するか(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらん♪(後編)

さて、おいしいおやつも頂いたし。
3/16

記録会に行きましょうか?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ドックラン | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらん♪(前編)

今日はドックイベントクラブさん主催の、ドックタイムレースに
参加するため、すいらんに行ってきましたよ。(正確には公式記録会)

『お出かけなのら!』
3/16



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ドックラン | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション高っっっ!

最近歳をとったせいか(笑)、朝寝坊をしなくなりました。
お天気の良い休みの日に遅くまで寝てるのがもったいなくて。
そういや、木曜朝の天気予報だと土曜の朝まで雨が残るって
言ってたなぁ・・・。(何で木曜の予報を信じるんだか・・・笑)
お天気悪かったら、洗濯も掃除も無理だし~。
久々に寝坊しちゃっていいんじゃん?
そして今朝。
太陽の光で目が覚めました(爆)
寝坊はしたいけど、やっぱりもったいないもんなぁ。
ラビの散歩行って、洗濯機3回まわして、お布団干して、掃除して。
えらすぎ!私!AKI家の主婦じゃないのに!
はぁ~疲れた・・・

そんなお疲れの事情は関係ないラビたん。
お出かけする気マンマンです。
わかったわかった。柏の葉公園行こっっっ!!!
3/15

ちょっ!あんまり身をのりださないでよ!
危ないから!
3/15

っつーか、ラビたんさ?全然わかってないでしょ?
もっと外を見たくて、少しでも高いところに登ろうとしてるじゃん。
でもさ?傘の柄に乗る子もめずらしいと思うよ?
3/15

気持ちはわかる?けど、傘没収。そして窓も閉めますよ。
もうすぐ着くからおとなしくしてよ。危ないからね。

3/15

今日のラビたん、めっちゃテンション高いです。
何でだろう?
昨夜、雨で散歩に行ってないから?だって、行きたがらないんだもん。
右へ左へ、ひっぱりまわしてくれます(汗)
も~!少しは落ち着こうよ~!
3/15

・・・落ち着きたくないそうです(泣)
今日は走りたい気分なのね~と思って、ランに行きました。
一切走らず!他の子と絡まず!の~んびり散策。
他の子と絡んでないから1枚も写真とらなかったよ。
さっきまでのテンションはどこへ???
も、ホント、何を考えてるのかわからない子デス(泣)
それでもきっと楽しかったんだよね?

『楽しかったのら!!!』
3/15



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ドックラン | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちたくないのら!

ラビたん、半年くらい前に前足を捻挫しました。
それからは、病院でサプリメントをもらって飲んでいます。
薬は比較的上手に飲めるラビたん。
んでも、このサプリ、デカいんです。
さすがにそのままあげるのは無理だろう。ってことで、
少量の缶詰タイプのフードに混ぜてます。
サプリを飲むまでは、カリカリのみだったご飯。
「気が向けば食べます」ってな感じでした。もともと食に対して執着ないし。
缶詰タイプ=おいしい!とわかってからは、ものすご~く
喜んで食べるようになりました。
・・・・・そして、待ての出来ない子になりました(爆)

3/13

めっちゃ期待に満ちた目で見られます。
ラビたん?まだだよ~。待てだよ~。
3/13

もうちょっと待て!って!あぁぁぁ~!!!
3/13

食べた(T□T)ほんの10秒くらいしか待たずに食べた(汗)
3/13

そりゃ、満足でしょうね・・・
ご飯は待てない子だけど、おやつなら待てるんだよね?

『おやつは待てるのら!』
3/13

そのうちプルプル震えてきますが、ちゃんと待てます。
いいよ!食べて!
3/13

何でおやつだと待てるんだろうね~?不思議だね~?
『ご飯とおやつは別物なのら!』
3/13

まぁ、別物だけど・・・そうだけど・・・ま、いいや(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

ラビたんがいたずら?しました。
『何のことなのら?』
3/11

とぼけても無駄です。
「まだ起きたくなーい!」と、ダラダラしてた今朝のこと。
耳元でぶちっ!ぶちっ!という、怪しげな音が聞こえました。
・・・?ラビが爪噛んでる?それにしては力強い音だな。
な~んかイヤな予感。
そ~っと見てみると、私の大事なお手手乾燥防止用手袋噛んでる!
こら~!!!返しなさい~~~!!!
おやつで気を引いて、手袋回収。
3/11

あぁぁぁ~指1本分食べられた(泣)
ねえねえ?誰がやったの?
『置きっぱなしにするほうが悪いのら!』
3/11

置きっぱなしっつーか、寝てるうちに無意識にとっちゃうんだよ。
私も悪いんだけど・・・
でもさ?何ヶ月も前から同じ環境だったのに、何で今更なのさ?
しかも食べちゃダメだって!
『しつこいのら・・・』
3/11

やべ。目がマジになってきた。
あんまりしつこいと、逆ギレされます。タチ悪すぎ(泣)
じゃ、ごめんなさいして仲直りしよ?
『ごめんなたいなのら~』
3/11



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!!

すっごく久しぶりに、地元のランに行きました。
お天気良くて暖かいね。今日もいっぱい遊ぼうな!

『遊ぶのら~♪』
3/9



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| ドックラン | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りデザートに挑戦②

昨日、張り切って作り始めた「いちごヨーグルト寒天」。
どんな感じに仕上がったかな~?
って、確実に予想どおりだから(爆)

朝6時に冷蔵庫から出してみましたよ。←土曜なのに仕事なの。だから早起き。
あはは。斜めにすると、ずり落ちそう(泣)
3/8

でも、切ってみないとわからないよね。
・・・いちご寒天だけ、上手に切り分けられたわ(泣)
牛乳寒天、こんな感じでドロドロ。やっぱり固まらなかった(号泣)
3/8

と、と、と、とりあえずお皿に移して。
「いちごヨーグルト寒天の牛乳寒天ソースかけ。春を添えて」って感じ?も、ホント、期待?どおりの結果ですー(T□T)
3/8

ラビた~ん。昨日約束した素敵デザートが出来たよ!

『見た目は素敵じゃないのら・・・』
3/8

見た目は気にすんなって!肝心なのは、味よ!味!

『なかなかイケるのら♪』
3/8

だしょ?だしょ?だしょ?

『ごちそーさま!なのら!』
3/8

良かった♪喜んで食べてくれて。
って、ラビたん?いちご残ってますけど???
3/8

大きくて食べにくいのかな?
んじゃ、小さく切ってくるから待ってて!
『いらないのら!』
3/8

頑なに拒否されました。何で?どおして?
寒天にもいちご入ってるんだよ?意味わかんない・・・

見栄えは悪くても、ラビが喜んでくれればいいんだもん!←開き直り(笑)
食べやすいのか、ドロドロから先に食べてたもん!←強がり(爆)
初めてにしては上出来ということにしておきます。
ちゃんと作れるようにリベンジせねばっっっ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りデザートに挑戦①

お友達のジュンマイちゃんのブログで「いちごヨーグルト寒天」という
素敵なワン用手作りデザートが紹介されていました。
レシピを拝見したら、なんだか簡単そう!
ちなみに、私のお得意デザートはレアチーズケーキ。
なんとなく似た感じじゃない?大丈夫!出来る出来る
初めてのラビ用デザートに挑戦だぁぁぁ!!!
・・・レアチーズケーキ?確実に10年近くつくってないけど?大丈夫か?
早速、会社の帰りに材料調達。
やると決めたら即行動!そして失敗するのがいつものパターン(爆)
待っててラビたん!素敵なデザートをつくっちゃるから!

こちらが材料。
3/7


まずは1層目の牛乳寒天をつくるのね!
オッケーオッケー!簡単!簡単!!!
バットに入れて、冷蔵庫で冷ますこと1時間。
2層目のいちごヨーグルト寒天をつくりましょ♪
火から下ろして、あら熱とって・・・
1層目の牛乳寒天の上に流し込み・・・
あら?????
牛乳寒天、めっちゃめちゃゆるいんですけど?
斜めにしたら、流れ出しそうですけど???
しかも、2層目のいちごヨーグルト寒天が、お鍋の中で
固まりかけてますけど???
3/7

写真とか撮って余裕ぶちかましてる場合じゃないような・・・
慌ててゆるゆるの1層目の上に2層目を流して、冷蔵庫へ。

なんかすでに嫌な予感・・・
怖くて冷蔵庫から出したくないかも・・・
しばらく冷やし固めないといけないので、完成したかどうかは
明日のお楽しみです。
って、全然お楽しみじゃないし・・・なんか結末見えてるし・・・
これで素敵な出来栄えなら奇跡だよ(爆)


ラビたん、ごめーん!
めずらしく失敗しちゃったかも~。

『めずらしく?やっぱりの間違いなのら』
3/7

ですよね・・・(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご不満

会社の帰り、ららぽでお買い物♪(風邪っぴきだけど)
自分の物は何一つ買ってないけどね(爆)
ま、それでもたまにはいろいろ見て歩かないと。

ラビたん、ただいま。お待たせ!

『遅いのら!』
3/6

あ~ゴメンゴメン。
お土産買ってきたから許してちょ!

『何で一個しかないのら???』
3/6

え?だって、今日はラビのを買いに行ったんじゃないもん。
って、ラビたんどこ行くのさ?
『お外でいじけるのら』
3/6

やめれ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容赦ナシ

風邪ひきました。(多分)
頭と喉が痛いよーーー!!!!!
熱は37度前後とたいしたことないけど、こんな時は
ゆっくりするのが一番よね。
そんな訳で、今日はラビたんとは遊べませんよ?

『何言ってるのら?』
3/5

だからね、今日は遊びません。ってば。

『早く遊ぶのら!』
3/5

・・・・・聞いてる?人の話?
聞いてないよね。そうだよね。わかったよ~。
遊べばいいんでしょ。遊べばー!(泣)

『あげない!のら!!!』
3/5


3/5


『早く投げるのら♪』
3/5

カメラの電池切れで、写真を撮るのはここでストップ。
もちろんその後も付き合いまひた(号泣)
うぅぅぅ~ひどいよー


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




| ラビのこと | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのかな♪

先週あたりから、グングン暖かくなってきた気がします。
今朝なんて、暖房をつけなくても身支度できるくらいの暖かさ!
朝のお散歩も苦じゃなくなりました。良かった良かった。
真冬はね~。。。寒いし。。。暗いし。。。辛いんだよな。。。
ラビたん、嬉しいな?待ち望んでた春が来たよ~♪
もう少し日が伸びれば、夕方の公園散歩も再開できるよ!

『春は大好きなのら♪』
3/3

今年はいろんな場所に行って、春を満喫しようね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

先週、アンディママから「日曜日、気分転換にお散歩しようよ」という
お誘いを頂きました。
最近、ラビにも寂しい思いをさせちゃってるからな。
私自身も元気になるために、友人達から力をもらおう!
ってことで、今日は大堀川防災レクリエーション公園に行ってきました。

『今日は暖かくて気持ちいいのら♪』
3/2



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



かなり写真いっぱいですが、続きでどうぞ。


≫ Read More

| お友達 | 20:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの笑顔を守るのら!

日曜日から続いているAKI家のゴタゴタ。
全くもって解決しません。

ここ一週間、暗~い気持ちで過ごしてました。
当事者ではない私がいくら悩んだところで解決はしないし
悪いことばっかり考えないで、もっと前を向かなくちゃ。

とりあえず、みんなから笑顔が消えないように努力しようかな。
ね、ラビたんも協力してくれる?
私がタラタラ言葉を重ねるよりも、ラビの1回の笑顔のほうが
みんなを元気に出来るはずだから。

『みんなで幸せに過ごすのら♪』
DSCF0186_convert_20080301201221.jpg

うんうん。
そして、ラビのその笑顔は私が全力で守るのダ!!!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |