2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めてがいっぱい

『今日はプーちゃんとお出かけなのら♪』
1


『いつもと景色が違うんですが?』
2


ラビたん、今日はお友達と一緒に車でお出かけ♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会へGO!(午後編)

雨模様だった朝はちょっと肌寒いくらいだったけれど、
お昼近くになって太陽がでたら暑いのなんの!
ワンズに日なたはちょっと辛いかな?
ということで、けいさん手作りのお弁当を頂いている間、
ジュンちゃん&プーちゃん&ラビは、涼しい場所で待機。
1

付かず離れず、微妙な距離(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会へGO!(午前編)

1

今日は晴海埠頭まで行って来ましたよ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 21:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(おまけ)

『ちょうだい!なのら!』
1

プーママが事前に予約してくれた、すいらん内のレストランへ。
ラビたん?お行儀悪いからやめなさい。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(ラン編)

早々に暇になった地元チーム。
20

ランで思う存分遊んでもらいましょ♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(レース編)

4/15

さてさて。受付も済ませたことだしね。
次は対戦相手を決めるくじ引きですよ。(ドキドキ・・・)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(集合編)

今日はドッグタイムレースに参加する為、すいらんに行って来ました。

『お出かけなのら♪♪♪』
4/20



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おいで!」その後

細々と続けていた呼び戻し練習。
完璧になりつつあったけど~。
距離短かったしな~。

長い距離を試した土日の様子を今更だけどアップ。
果たして、ラビは「おいで!」を理解できるのかしらん!?

4月12日。土曜日。
この日はオヤツを持参しました。
オヤツがあったほうが覚えるかな~と思って(汗)
ラビたん!待てだよ~!
4/17

おいで!!!
4/17

4/17

4/17

来た来た来た!!!出来るじゃん!完璧っぽくね!?
4/17

オヤツ目当のような気もするけど(爆)
んじゃ、もう一回ね!
ラビたん!待てだよ!!!
・・・ん?今、待ってなかったような???写真取れなかったし?
まぁいいか???
おいで!!!
4/17

4/17

4/17

どかーん!じゃねーよ!!!行き過ぎてるし!
見事に私を通り越して、草クンクン(泣)
も、いいや。今日はいいや。頑張ったもん。
そしてこの後、川にダイブしてくれました。

翌日。4月13日。日曜日。すいらん。
ラビ!待てだよ!まだだよ!
4/17

???やっぱり待ってないよね?なんでだ???
気をとりなおして・・・おいで!!!
4/17

4/17

4/17

何そのヤル気の無さ。
走ってないし。そっぽ向いてるし(泣)
今日はオヤツが無いとダメですか・・・
ふふふ。ラビたんってば~。お手間がかかる子ですこと(泣)
めげずに頑張ったら、その後はなんとか来てくれました。
4/17

4/17

4/17

こうやって待たせてから来るんじゃなく、ランで遊んでる時に
呼べば戻ってくるのが理想なんだけどなぁ。
完璧になるまでは、まだまだのようです。
「おいで!」の意味を理解しただけでも良しとするか・・・。
んでも、母親いわく。
今までも「おいで」って言えばちゃんと来たけど?
だって。
 ・
 ・
 ・
私が言っても来なかったんですけど(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ方

久しぶりの平日休み♪午後だけだけど・・・
ちゃちゃっと用事を済ませてラビとお出かけ。

『早く出発するのら!!!』
4/15



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



めっちゃめちゃ長いので、続きでどうぞ♪

≫ Read More

| お友達 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテるんです

今日は寒い一日でした。
ホントなら家でまったりしたいところだけど・・・
千葉市で用事があるという母親の送迎を
頼まれちゃったしな。仕方ない。出かけるか・・・

母親の用が済むまでの時間、すいらんに行って来ました。
小雨降る中、数頭のワンちゃんがすでに遊んでいましたよ。
最初にちょっと挨拶した後は、いつもどおりマイペース。
雨のせいで、テンションちょっと低めだしな。
4/13

はるかに小さい子に吠えられてビビったり。(しかも柵越しって・・・)
4/13

それなのに、新しいお友達の気配を感じると反応します。
4/13

雨もやんで、沢山のお友達が来場してきました。
はぁ~。ラビは今日も誰とも絡まず、マイペースで
過ごすのかしらん?と思っていたところ・・・
4/13

シーズーの男の子がラビに興味津々。
4/13

4/13

どこに行くにも一生懸命ついていきます。
↓ラビがでかくて見えないけど、向こう側にちゃんといます(笑)
4/13

4/13

4/13

せっかく遊びに誘ってくれてるのに、ラビは知らん顔(汗)
それなのに健気についてきてくれる姿がかわゆいよ~!
何故かラビ、男の子にモテるんです。
元気いっぱい!遊ぶの大好き!っていうタイプの男の子には
相手にされないけど、おとなしい健気なタイプの子に好かれます。
なんでだろうな~?不思議だなぁ~?

シーズー君が帰っちゃった後、パピヨン君が遊びに来ました。
ちょ!かわゆすぎ!!!まだ5ヶ月の男の子。
赤ちゃん特有の元気な動きに、ラビはタジタジ(笑)
4/13

その後、別のランに移動してサラダバーを堪能。(やめれ・・・)
4/13

うは~。今日もドロドロじゃん。
マイペースなラビなりに、楽しんだみたいだね?
4/13



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




| ドックラン | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっぽーん!

今日は午前中仕事でした。土曜日なのにぃ~(泣)
半日じゃ遠出出来ないし~。部屋の掃除もしなきゃだし~。
今日はご近所公園でお散歩済まそうかな。
4/12

ラビにとっては、ご近所とか関係ナシ。
平日はアスファルトの上での散歩ばっかりなので、
土の感触が嬉しいらしく、テンション上がりまくりです。
4/12

4/12

平日よりもいっぱい歩いて走ったラビたん。
呼び戻しの練習もしたしね!
そろそろ帰ろうか?
4/12

4/12

いつもは一気に渡る飛び石。
今日は一つ渡っては下を見て・・・の繰り返し。
お水飲みたいのかな?もうちょっと待って!
車に戻ったらあげるから!
4/12

何故にUターン???
石の上からだとお水に届かないことがわかって、
岸に戻ってゴクゴクゴク・・・
4/12

よっぽど喉が渇いていたようで。
あんまり飲んで欲しくないんだけどな~。
そろそろやめなよ?帰ろうよ?
と、リードを引っ張ったところ・・・
川にダーイブ!!!
4/12

ちょっっっ!!!何やってんのさ!!!
タオル持ってきてないのにぃぃぃ~(泣)
あ~もう!浅いし、そのまま川を渡っておいで(汗)
4/12

4/12

4/12

あはは~。びしょびしょ。
しかも、濡れた足で砂かけするからドロドロ・・・
4/12

だからタオルないんだってば・・・
このまま車に乗せるのは危険なので、足が乾くまで
花壇の前で写真撮ったり、アスファルトの上をウロウロしたり。
4/12

4/12

今年初の水遊び?に満足したようです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散?

今日は一日冷たい雨でした。
朝散歩、外に出てみたはいいけれど・・・
案の定ものの数分でお散歩終了。
夕散歩に至っては、外に行く気配もなし。

仕方ないなぁ。
んじゃ、たまにはボールで遊ぼうか?
『早く投げるのら♪』
4/10

4/10

実はラビたん、楽しんでるのは最初の数回のみ。
あとはおやつ欲しさでボールを追いかけます。
なので、当然追いかけ方が雑になります(汗)
4/10

『持って来たのら!おやつ欲しいのら!』
4/10

終いには、じらされて怒る始末
ストレス発散のためのボール遊び。
もしかして、逆にストレス与えてるのかしら???
でも、一日動かないのもどうかと思うし・・・
だいじょぶだいじょぶ!きっとストレス発散になってるはず!

『お散歩のほうがいいのら・・・』
4/10

・・・・・そうだよね(汗)
明日はお散歩行けるといいな~。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりビビリ

ラビたん、ビビリです。体は大きいんだけどね~。
どうにもこうにも弱虫で。あ、私にはめっちゃ強気だけど(爆)

遊びすぎでお疲れだったり、雨だったりの昨日と今朝。
夕方はやっとまともにお散歩出来ました。が・・・
4/8

4/8

ラビの大嫌いなものに遭遇。
4/8

近寄らないように避けて通ります。
そして、折り返し地点の公園に到着。
4/8

先週満開だった桜。
今日の嵐のような雨風で、ほとんど散っちゃってました。
4/8

はぁ~。残念。また来年のお楽しみだね。
って、ラビたんは全く興味ないようで・・・
『忙しいのら!』
4/8

ふぅ~ん。そんなそっけない態度とるんだ???
いいよ。いいよ。んじゃ、私もいぢわるしちゃうもんね。
来た時と同じ道を通って帰っちゃうよ?
4/8

4/8

ラビの嫌いなものの正体。
建築現場の囲い等に使われるブルーシート。
風に煽られて、バサバサ言う音が嫌いみたい。
同じくバサバサ言うバイクのシートも大嫌い。
それまで軽快だった足どりが鈍くなり、頭を下げて
少しでも遠くを歩こうとします。
4/8

4//8

4/8

『はぁ~ビックリだったのら~』
4/8

無事通過した後は、足どりも軽くなります。
ホント、ビビリだわ~(泣)
んでも、ランではビビリなほうがいいし。
トラブルに巻き込まれる確立低いし。
いつまでもビビリなラビでいてもらお~っと。(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


| ラビのこと | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪(海編)

人ごみの中をいっぱい歩いて、緊張してたロビンちゃん&ラビ。
リラックスしてもらおうと、大好きな海にやってきました。
4/6


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪(桜編)

4/6

ラビたん、今日はめちゃカワユ子ちゃんとおデートです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧?

今日も朝から呼び戻し練習。昨日はまぐれかもしれないし。
写真も内容も昨日と大差ないですが、使いまわしじゃないですよ(爆)

ラビたん?今日も頑張ってね♪
4/3

まだだよ~!待てだよ~!
4/3

おいで!
4/3

うっひゃ~!今日も来てくれた!!!
4/3

すごいすごい!もしかして、完璧に覚えてくれた?
まだ全然短い距離だからなぁ。怪しいなぁ。
でもさ?今まで来てくれなかったんだもん。
来てくれるようになっただけでも進歩だよね?
もうちょっと今の距離で繰り返して、そのうち
もっと長い距離で練習してみよう!そうしよう!

ラビたんすごいじゃん!偉いじゃ~ん!!!
4/3

・・・お疲れの様子です(爆)
4/3

4/3

4/3

4/3

4/3

あのね?だからね?
カバーをぐちゃぐちゃにするのはやめようよ?
4/3

やっぱり聞いちゃいないわ(泣)
4/3

寛いでるところ申し訳ないけど、そろそろお部屋に戻ってくれる?
『イヤなのら』
4/3

う~ん。そのまま寝かせてあげたいけどさ。
そろそろ会社に行かなくちゃだし~。

ラビと私の朝は、こんな感じで過ぎてゆきます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解?

ラビたん、呼び戻しがほとんど効きません。
「おいで!」の言葉、理解してるんだかどうだか?
やっぱり呼び戻しは大事だもんね。
今までちゃんとしない私がいけないんだけど、
きちんと理解してもらわないとなぁ。
ということで、ここ数日、ちょっと特訓?してます。
全然特訓ってほどじゃないけど・・・

朝散歩の帰り道。ご近所迷惑になるから、小声でね。自分も恥ずかしいし(爆)
ラビ?待てだよ???
4/2

まだだよ~!
4/2

もうちょっと待てだよ~!
4/2

よし!おいで!!!
4/2

いつもは、↑この状態から動きません。
何度呼んでも(小声でね)来やしない(泣)
結局、私が迎えに行きます。
だって、私がリードを持つまで動かないんだもん。

なのに!なのに!
今日はちゃんと来たよ~~~!!!
ちょっっっ!嬉しすぎっっっ!!!!!
4/2

でも近すぎなの(爆)
4/2

まぐれかな~?もう一回やってみようかな。
ラビ?待てだよ?
4/2

いいよ!おいで!!!
4/2

来た!!!
ラビたん、すごいじゃ~ん!!!
たかが数日の練習なのに~!!!

『たまたまなのら・・・』
4/2

え?たまたまなの?そうなの?
それでもいいよ。私に向かって走って?歩いて?来てくれることが、
めっちゃめっちゃ嬉しかったから♪
また明日も頑張ろうね!
でもね?ラビたん?疲れてまったりしたいのはわかるけど、
ソファーのカバーをぐちゃぐちゃにして、くつろぎ場所を作るのは
やめてください・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


| ラビのこと | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とラビと。

ラビとの夕散歩は、小さな小さな公園で折り返します。
その公園に大きな桜の木が2本あります。
いつもは通り過ぎるだけだけど、たまにはゆっくり写真でも。
4/1

って、ブレブレじゃ~ん(泣)がっかり
まぁまぁ。気を取り直して。
ラビと桜と一緒に撮りたいな~。
んでもさ?ラビ抱えてカメラで撮るって、一人では無理じゃない?
と考えてたら、良いもの発見!!!
4/1

お花がちゃんと付いた小枝。
今日は風がめっちゃめちゃ強かったからなぁ。
ちぎれちゃったのかな?
早速ラビに見せてみましたよ。
4/1

見事に無視。何でさ~!!!
強硬手段。乗っけてやる~~~!!!
4/1

うわ~。すごい迷惑そう・・・(汗)
4/1

4/1

ふぎゃっっっ!!!何するのさっっっ!!!
4/1

んも~。かわゆかったのにぃ~。
いいよいいよ。家に持って帰って楽しむもん。
お散歩の続きしようね。
あ、でもその前にもう一枚撮っておこ~っと♪
4/1

さ~て、帰ろうか~?
たまにはダラダラのお散歩も楽しいね~♪
ワンちゃんとお散歩中のおじ様に笑われたけど(爆)
一部始終、全部見られたけど(爆)
いいのいいの。楽しかったから。
ね~?ラビたん?
4/1

・・楽しくなかったようです。くっ・・・寂しすぎ(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |