2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パソコン復活

パソコンが退院しましたよ~。良かったよぉぉぉ~。
やっぱり、自分のパソコンのほうが使いやすいわ~。

ヒマヒマだった間、何をしてたかというと・・・
5/29

ダイエット運動。まだ3日しかやってないけど(汗)
せっかく購入したんだから、今後も続けないとね~。

ラビたん。パソコン復活したよ!やったね!

『そんなことより、おやつ食べたいのら・・・』
5/29

あはは。ラビたん、パソコンには興味ナシ。(そりゃそうだ)

とり急ぎご報告まで。
中身が軽くなってサクサク動くのはいいんだけど、設定し直さないといけないことが
まだまだありそうな???うーん。めんどくさっっっ!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




| ひとりごと | 20:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン入院(泣)

昨夜、江ノ島の記事をアップした後、突然パソコンが壊れました(号泣)
まったく立ち上がらず、強制終了を繰り返した結果ハード破損。
本日業者さんに確認してもらい、2~3日入院となりました~。
少し前の私だったら、間違いなく新しいパソコンを購入してるとこですが(爆)
写真等のデータが消えなければいいんだけど・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散歩

何日か前の天気予報で「週末はお天気がくずれるでしょう」と言ってました。
でも、どうしてもどうしてもお出かけしたいの!!!
西から天気が悪くなるなら、東北地方に逃げるか!?と考えましたが、
昨晩の天気予報だと、東京近郊の雨は昼過ぎからになってるじゃん!
んじゃ、午前中の早い時間なら動けるね?

ということで、本日は「初!江ノ島」に行ってきました。
行ったことのない場所って、なんでこんなにウキウキするんだろ?
(私の場合、ラビと一緒ならどこへ行くにもウキウキだけどwww)

飼い主のウキウキが伝わるのか、ラビもウキウキ。
5/24①

土曜日の首都高って、何気に混むんだよね。
と思って6時過ぎに出発したのに、予想に反して首都高スイスイ。
戸塚付近の一般道でちょっと混んでいましたが、8時に目的地到着。(早っ!)

わほ~い!江ノ島~!テレビで見るのと同じだ~!(←田舎者www)
5/24②


時間が早すぎて、普段は混雑するであろう参道もガラガラ(汗)
5/24③


山の上に行くには、エスカーというエスカレーターを3本乗り継ぐと早いらしいですが、
時間が早すぎて動いておらず(泣)仕方ない・・・自力で登るか(号泣)
5/24④

この時点では、ラビたんまだ元気。
でもね?私がバテた。海の見える場所でちょっと休憩。
5/24⑤


その後も階段の上り下りを繰り返し、反対側の海辺にやっと到着。
お日様が射してちょっと暑いときもあったけど、この辺りは海風でものすご~く快適♪
5/24⑥

釣り客が多いからか、食べ物を売ってるお店が多いからか、上空には無数のトンビ。
こんなに間近でトンビ見たの初めてかも!
5/24⑦ 5/24⑧

その後、ラビを抱っこして洞窟内散策をして。
8歳のラビたん。さすがに疲れたみたい。
5/24⑨

ちょっとだけ抱っこしたけど、私が重さに限界。
もうちょっと頑張って歩いてみようか?
5/24⑩

5/24⑪

ラビも頑張って階段を上がってましたが、急で幅の狭い階段に差し掛かったので
やむなく抱っこ(泣)
すれ違う方々に「いいな~。ワンちゃん楽してる~。」と言われちゃいました(笑)

AKI家にしてはめずらしく、3時間も滞在しちゃいましたよ。
ガラガラだった参道も、観光客の方でいっぱいになってました。
ワンちゃん連れの方も多く、いっぱいのカワユ子ちゃんに会いました♪

ラビたん、初江ノ島どうだった?
すごい気持ちいいお散歩だったよね♪
5/24⑫

駐車場に戻ってからは、おやつの催促・・・
5/24⑬


江ノ島って、生シラスが有名なのね。
あっちでもこっちでも「生シラス」の文字を見かけました。
今度は、ラビと入れるお店を調べてから行かないとね~。
せっかく出かけたのに、地の物を食べずにマックなんて悲しいも~ん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビとお出かけ | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配な季節

今日も暑い一日でした。
職場で耐え切れずに、こっそりエアコンつけちった(笑)

ラビたんのお留守番も、一昨日からエアコンをつけるようになりました。
窓全開にすればまだ大丈夫かな~?とも思うんだけど、昼頃から急激に暑くなるし。
私の部屋は南向きだから、ただでさえ暑いし。
いろいろ仕事中に心配するなら、エアコンつけてきたほうが安心だもんな~。

でもこれからの季節、ラビだけのお留守番ってやっぱり心配が尽きない(泣)
去年みたいな猛暑だとエアコンがちゃんと効いてるかな?とか、
雷で停電になってエアコンが止まっちゃったらどうしよう?とか。

夏は好きだし海の楽しみもあるけれど。
ラビのことを考えると夏は厳しい(泣)

そして何より、エアコンフル稼働の電気代を親に請求されるのが怖いデス(爆)

5/22

・・・・・そうします。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ会

日曜日のドッグレースに参加した地元ワン友達とお食事に行ってきました♪
マイちゃん2位おめでと~&ジュンラビ記録更新おめでと~!の名目で(爆)

まずは、ジュンマイ母のけいさんを拾って・・・
ちょっと到着が早すぎて、ジュンマイちゃんのお散歩中。
わ~い!私もついてく~!!!
ジュンちゃん、一緒にお散歩しよっ!!!
5/20

お楽しみの散歩なのに、ちょっと慌しくてゴメンね。
でも、平日にジュンマイちゃんと会うことってないからサ。嬉しい嬉しいお散歩でした♪

プーママとは、地元の「自然素材食べ放題」のお店で待ち合わせ。
初めて行ったけど、お値段安~い!品数多~い!なによりおいし~い!
けいさんが常連さんなのも納得だわ(爆)
5/20 5/20

でもでも、調子に乗って揚げ物ばっかり食べ過ぎた・・・(泣)

食べまくってしゃべりまくって約3時間。
す~っごい楽しい時間を過ごしましたよ。
お留守番してるワンズには申し訳ないけど、たまには飼い主だけで
ゆっくりお食事するのもいいな~。

うっきうきで家に帰ると、ものすご~くスネてる子が・・・
5/20

え~っと、まだ22時15分だけど・・・遅かった?(汗)

私が帰る直前まで母親が遊んでくれてたせいかもしれないけど、
お迎えしてくれる様子なんて全くなし(泣)

5/20


・・・・・ごめんちゃい(汗)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

| ひとりごと | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(初本気)

晴海ふ頭で行われた「ドッグタイムレース」に参加してきました。
5/18 1

お天気サイコー!ロケーション抜群!今日も楽しんじゃいますよ!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



今回は1回でまとめられました(笑)
でもね?その分、内容がまとまらなかったよ~ん!(爆)
めっちゃ長いことにも内容はちゃめちゃなことにも目を瞑って
ぜひぜひお付き合い下さいませ。


≫ Read More

| イベント | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいいっぱい(泣)

5/18 38

今日もドッグタイムレースに参加してきましたよ~!
スペシャルゲスト参加のおかげで、ラビたん、今までにない
好成績でしたYO!!!(自己ベスト更新だけねwレースは無理無理w)

でもね?
一日中紫外線を浴びたり走ったりビックリしたりで、ラビたんよりも
私のほうがいっぱいいっぱい(泣)
写真を取り込んだ時点でギブアップです(号泣)
詳細、後ほどアップします。

って。
最近、このパターン多くない?(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




・・・・・・日焼け止め塗って出かけたけど、何の役にも立たなかった~(泣)
日焼けは大敵なお年頃なのにぃ~!どうするのさっっっ!!!(爆)

| ひとりごと | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除日和

今日は朝からいい天気♪
先週、雨降りであんまりお掃除出来なかったし。
明日お出かけする分、今日はガッツリお掃除しちゃおう!

ラビの少ないおもちゃ達も天日に干して。(並べ方雑だけど気にしないw)
5/17

掃除機かけたり、床拭きしたり。
その間、ラビたんはというと・・・
大好きなベランダで日向ぼっこしながらうとうと(爆)
5/17

5/17

・・・・・いいな。ラビは気楽で。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なのら!

ラビたん、ほとんどおもちゃで遊びません。
小さい頃は破壊しまくりだったけど、さすがに落ち着いたようで。
なので、あんまりおもちゃを持ってません。

こちら、ニューフェイスの羊ちゃん。(仲間入りしたのは冬だけどw)
①

ラビたん、この羊ちゃんがかなり気に入っている様子です。
おもちゃで遊ばないはずなのに、なぜか突然、小さい頃に戻ったかのように激しく遊び始めます。
②

③

ラビたんさ?もうちょっと優しく遊びなさいよ。
ラビが遊べる、数少ない大事な大事な子なんだから。

『大事にしてるから激しく遊ぶのら♪』
④

う~ん。なんかちょっと違うぞ?
激しく遊ぶっていってもたかが数分で満足しちゃうらしく、壊すほどではないですが。
それでもぐるんぐるん振り回されると、見てるこっちがハラハラするよ~~~!!!
大事なら、もっと手加減してよ~。

『大事だから一緒に寝るのら♪』
⑤

⑥

・・・って、枕にしちゃうんかい(泣)
ラビにとっての大事、いまいちよく判りません。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミツキガメ出現

私もラビも大好きなご近所公園。
5/12


人工だけどキレイな川が流れていて、花もいっぱい咲いていて。
の~んびり散歩するのにはもってこいの公園。
ラビも、先月川遊び?してました(汗)
5/12


ところがね?
しばらく、この公園には行けなくなりました(号泣)

『えーっっっ!何でなのらーーー!!!』
5/12

なんと!
なんと!
なんと!
カミツキガメが発見されたそうですYO!!!

昨日、父親がそんなこと言ってたけど「まさか~」と思ってました。
今日、会社の先輩も同じ事を言ってたので、速攻ネットで検索。
あはははは~。ヒットしまくり(爆)

う~ん。捕獲されたとはいえ、ちょっと怖いかも・・・
ラビに何かあったら大変だもんな。
5/12

一休み一休み・・・って、一休さんですか?(爆)
大丈夫なのか?大丈夫じゃないのか?わかんないけど、
とりあえず様子を見てみようかな・・・

暑い時期には、平日の夕散歩で毎日お世話になる公園。
それまでには、大丈夫!と確信できますように・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び下手

5/11①

雨降りだった昨夕&今朝。
雨嫌いのラビたん、お散歩に行ってません。
やっと昼過ぎに雨が上がったので、ご近所のランへGO!

お友達のプーちゃんが、すでにボールで遊んでました。
5/11②

5/11③


雨が上がって、沢山のお友達が遊びに来ました。
それなのに、ラビたんは一人で遊んでます(泣)
『いろいろ忙しいのら!』
5/11④

何が忙しいのか、さっぱりわかりませんが???

せっかく遊びに誘ってもらってるのに、逃げてくる始末(号泣)
5/11⑤

5/11⑥

遊び下手のラビたん、みんなの様子を遠巻きに見てます。
5/11⑦

一緒に遊ぼう!って、誘えばいいじゃん。
ホント、弱虫ちゃんだよなぁ・・・
⑧


って、プーちゃんもかい!?(爆)
5/11⑨

Mixちゃんとボーダーコリーくんが遊んでるそばでなにやら思案中のプーちゃん。
あまりにも仲の良い子達の間に入れず、ちょっと困り気味。そしてビビリ気味(爆)
5/11⑩

5/11⑪

5/11⑫

遊びに入れず、ボーッと眺める、ラビ&プー。
「いぢわるコンビ」改名して、次回からは「ビビリコンビ」に決定だな。
5/11⑬


5/11⑭

5/11⑮

なかなかみんなと遊ぶことはないけれど。
大好きなお外で自由に過ごせて楽しかったようです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ドックラン | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキ写真♪

先週みんなで行った海遊び。
デジイチで写真を撮ってたななパパさん。
ラビのことも撮ってくれてて、その時の写真を頂きました♪
5/3

5/3

5/3

すご~い!キレーイ
ななパパさん、めっちゃ上手になってます もう「迷カメラマン」なんて言えないわ(爆)
私が撮れなかった、ラビの爆走場面もバッチリ!!!
すごーい!!!嬉しい~!!!ありがと~!!!

いいなぁ~デジイチ・・・欲しいなぁ・・・

でもな・・・
今使ってるカメラって、去年買ったばっかりだしぃ~。
一昨年はコンデジ買ってるしぃ~。
カメラばっかり買いすぎだよな(汗)
しかも、今の愛用カメラだって使いこなせてないしなぁ・・・

『まずは腕を上げるのら!』
5/3

・・・だよね(汗)
ところでラビたん?それ、何の踊り?盆踊り???(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(記録会編)

午前中のレースを終えて、午後は記録会に参加します。
①



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(レース編)

ドッキドキ~の抽選会。
①



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(ご挨拶編)

『今日も朝からお出かけなのら♪♪♪』
1



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| イベント | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

はぁ~。GWが終わっちゃいましたよ(泣)
4日間なんて、あっという間だったよぉぉぉ~~~(号泣)
全然休んだ気がしないんですけど???
仕事してる時の時間と、休みの日の時間と、
確実に過ぎていくスピードが違うと感じるのは
私だけかしらん???
明日から現実に戻るのか・・・仕方ない。頑張るか・・・

『すいらんに行って来たのら♪』
5/6

GW最終日の今日は、ドッグタイムレースに急遽参加するため、
すいらんに行ってきましたよ。
結果などはまた後日、ゆっくりUPしますです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見ドライブ

GW3日目。今日は家族でドライブへ。
ずいぶん前にたてた計画では、蔵王に行く予定でした。
ん~でも、日帰りだとメンドクサイよね~。ということになり
福島だの、房総だのと行き先がなかなか決まらず・・・
やっと昨夜決まったのが、笠間つつじ公園
朝7時過ぎに出発して、1時間ちょいで到着。
さすが常磐道。今日もスイスイ♪
駐車場に車を停めて。まずはこの階段を上りますよ~。
小高い山の頂上目指して、いざ出発!!!
1

ちょっと高さがあって上りづらいね~。ラビ、大丈夫?
2

3

ん?全然到着してないよ?
ラビたん。もうちょっと頑張ってね?
 ・
 ・
 ・
って、私のほうが疲れたんですけど・・・
もう頑張りたくないんですけど・・・
4

あはは。ラビに励まされちゃったよ(泣)

うは~!つつじの花が満開~!!!
5

ラビたんキレイだね~。
ちょっと記念撮影しようか?いいお顔してごらん?
6

何だ?そりゃ?(汗)いいお顔だってば!
7

・・・も、いいや。

のんびりゆっくり歩いて、やっと頂上に到着。
8

上から眺める景色も圧巻!
9

10

つつじがこんなに大きい木って、初めて知ったよ(汗)
だって、道沿いに咲いてるつつじって小さいじゃん?
まさかこんなに大きいとは・・・(←ダメ大人www)

地元の方とちょっとお話して、藤と石楠花がキレイな場所を
教えて頂きました。
この時点でまだ10時。
時間はたっぷりあるから、ぜひ行ってみることに。

ラビたん、いっぱい歩いたね~。頑張ったね~。
ちょっとおやつ食べようか?フセして待てだよ~。
ねぇねぇ?ちゃんとフセしてよ(汗)
11

・・・横着者め。
12

13

その後、笠間稲荷神社の藤を見て。
14

仲見世でお土産を選んでいる母親を待ってる間、抱っこされてるラビを見て
「ぬいぐるみ?」と聞かれましたよ(汗)
確かに疲れてだらだらしてたけど。ぬいぐるみって・・・
そんなにイタイ大人に見えたのかしら?私・・・(爆)


鳳台院の石楠花を見て。
15

16

最後に陶器市で買い物をして、本日のドライブは終了。
笠間って通り過ぎたことしかなかったけど、見所がいっぱい!
今日はGWで人も車もいっぱいだったから、また今度ゆっくり
来てみようかな♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビとお出かけ | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー参上

GW2日目。
今日は遠出しないで地元のランへ。
だって、部屋の掃除しなくちゃだし。疲れちゃったし。

うほ~い!プーちゃん、久しぶり~♪
って、昨日一緒に海行ってるぢゃん(爆)
5/4

イタグレのハッピー君とはかなり久しぶり。
ハッピー君が大大大好きなラビ。ストーカーに豹変します(汗)
5/4

5/4

全身で、好きなのら!とアピール。
油断すると、こんな事態(汗)
5/4


マイペースなプーちゃんは、楽しそうに爆走中。
5/4

ラビたんストーカー中(爆)
5/4

5/4

プーちゃん、女の子に遊ぼう~!と誘われてるのに
マイペースで散策(笑)
5/4

大好きなハッピー君が帰っちゃって、意気消沈。
5/4

さて!プーちゃん、レトリーブの練習しようか?
5/4

おっ!?いい感じに続いてるじゃん!
と思った途端にレトリーブ終了。
プー母ちゃんが、寂しそうにボールを回収してました。
5/4


連休だからかな?
お友達は少なかったけれども、楽しく過ごせました。
な?プー太!
『今日も走ったぜ!』
5/4

ラビもいっぱい走ったね!
『満足なのら♪』
5/4

さ~て、ラビたん。
明日は家族でドライブに行くよ!
早く休んで体力回復させて下さい。
って、私もか・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ドックラン | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

待ちに待ったGW
4日間しかないけど、それでも嬉しいよ~~~

『海に来たのら~♪』
1



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |