2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どこでもビビリ。

1

サザビーちゃんに会いにやってきたこちらの場所。
季節のお花がところどころに咲いていて、ものすご~くキレイで広い公園でした。

「土曜日、お散歩に乱入します」とだけ伝えて時間も決めていなかったため
ちょっと?早く到着したラビたん。しばらく公園内を散策しましたが。

場所が変わっても、する事は同じなのよね~。
サラダバーに夢中だもんな(泣)
2

そんなこんなしてるうちに、サザビーちゃんも到着したようです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのお友達♪

6/28

先週は雨&注射でお出かけしなかったラビたん。
2週間ぶりのお出かけに出発~!

向かった先は、県内のとある公園。
移動途中で何だか雲行きが怪しくなってきたけど・・・
なんとかお天気も大丈夫でした。

会いに行ったカワユ子ちゃん。
サザビーちゃんデス。
6/28

サザビーちゃんに会うのは1年ぶり。
はたして上手に遊ぶことは出来るのかしらん???

いつものことだけど、今日はここまで。
「またかよっ!?ったく、毎回毎回・・・」という突っ込みが
ごく身近から聞こえてきそうですが。
ムリなものはムリなの!(←開き直りwww)

満足げに爆睡してるラビとともに、今日はまったりさせて頂きます(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつんぱっつん

先週月曜日に注文したライフジャケットが到着しました。
(到着したのは先週水曜だったりします。記事にするの遅っっっ!)

ラビたん、ちょっと着けてみようか?
ライジャケ①

??????????何かおかしくね?

どえらい小さく見えるんだけど???
すんごい短いし???
ライジャケ②

この間ひーちゃんに借りたライジャケは、尻尾近くまでとどいてたよな?
③-5

何だかとってもピチピチに見えるわ・・・

今回購入したのは、プーちゃんと同じメーカーのライジャケ。

Sサイズ(プー太サイズ)
 →首周り:36~42  胸囲:44~54

XSサイズ
 →首周り:24~28  胸囲:32~40

ラビサイズ
 →首周り:25cm  胸囲:44.5cm

首周りはXSサイズなのに、胸囲はSサイズのラビたん。
ほんの数十秒悩んだ結果、XSサイズを購入。
だって、首周り10センチ以上デカイのはおかしいし。
(実際、プーちゃんに借りたSサイズはブカブカでライジャケだけ浮いてたし。)
胸囲が4センチ足りないくらいなら、ベルトで何とかなりそうじゃん?
と、思ったんだけど。

見事にぱっつんぱっつん(泣)
ベルトを最大に緩めてもギリギリ(号泣)

でも、ライジャケに付いてたサイズ表だと、46センチまでオッケーなんだよな~。
ライジャケ③

ということは、胸囲(胴囲)は規格内ってことよね?
なのに、どうしてこんなに小さく見えるの?
・・・長さか???
ライジャケ④

ラビたん、パピヨンにしては胴が長いよな?とは思ってたけど、
ホントに長かったんだね・・・(汗)

ちゃんと浮くかな?大丈夫かな???
ライジャケ⑤

ラビたん、全くヤル気ナシ。
お医者さんであんまり無理はさせないようにって言われたばっかりだし、
無理させずに今度試してみます。
って、いつの話なんだか(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン注射

今日は、5種混合ワクチンの注射に行ってきました。
6/22

騙してないって(汗)
用意してたら、ラビが勝手に勘違いしたんじゃん!

今日の体重、6.7キロ。
心音に雑音が混ざっているので、あんまり無理はさせないように。
とのことでした。
あと、足の膝あたりにニキビみたいのが出来ていたので、中身を
検査してもらいました。←脂だったので問題ナシ。
お会計、ワクチン6,000円。検査500円。でした。

6/22

今日はお出かけしないよ~。
だって、一日安静なんだもん。しかも雨だし。
6/22

6/22

寝なさいな。というより、ぜひ寝て下さい。
残念だけど、遊んでくれなくていいからさ(爆)
6/22

・・・眠いんじゃん。
やっぱり病院行ったり注射したりって疲れるんだね。
すぐに爆睡しちゃいましたよ。
気づくと、ヘソ天で気持ちよさそうに(笑)
6/22

だから、無理して起きなくていいし。
ラビのそばを離れると、お出かけかと思って動き回るので
そばを離れることが出来ず。
久々にビーズでチョーカーを作ってみました。
6/22

やっぱ、私ってば女子力あるんじゃね!?
(突っ込み不要www)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| 病院 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無意味ドライブ

いまさらだけど、休みをとった月曜日のこと。

前の日にいっぱい遊んだから、昼近くまで寝てるつもりでした。
でもね?実際には、7時には目が覚めて。
もうちょっと寝ようと頑張ってみましたが、全く寝れず。
・・・休みとった意味、あんまなかったかも(汗)
急いで用意すれば、会社に間に合う時間じゃん。
ま、そうはいっても休みとっちゃったし行く気はないけどな(爆)

え~っと。
夕方以降は用事があるけど、それまでどうしよっかな。
そうだっっっ!守谷のジョイフル本田に行こう!!!
ラビのライジャケを買いに行こう!!!
高速使えば守谷SAのランで、朝散歩の代わりに遊べるし。
一石二鳥じゃん♪あったまいい~!!!

そうと決まれば、早速出発!
かな~り久しぶりの守谷SAランに到着です。
平日だから誰もいないかな?と思いましたが、トイプーちゃんが遊んでました。
マイペースラビたん、お友達よりも匂いクンクンに夢中です(汗)
6/16

しばらくクンクンした後、やっとお友達に気づきましたよ。
・・・遅すぎだってば(笑)
6/16

そうそう。ちゃんとご挨拶しようね。
遊び盛りのトイプーちゃん、遊びに誘ってくれましたが。
6/16

一瞬のご挨拶の後、すぐに草に夢中になりました(泣)
6/16

トイプーちゃんが帰っちゃうと、寂しそうにゲートを見つめて。
だったら、誘ってもらった時に遊べばよかったのに・・・
遅いんだってば(汗)
6/16


しばらく遊んで車に戻り、ふとラビの顔を見るとすごいことになってる!
耳の飾り毛・足の飾り毛・胸元がぐっちゃぐちゃ!
しかも草の汁?蜘蛛の巣?とにかく得体のしれないもので
絡まりまくり。おまけにダニまでつけてきました(号泣)
ブラシなんて持ってきてないし・・・仕方ない。
人間用の私のブラシで何とかとかしましたが、手触りギシギシ。
うぅぅぅ~。昨日シャンプーしたばっかりなのに。
ちょっとラビたん、一体何してたの???
6/16

くっ・・・怒れない・・・
しょうがないか。楽しかったんならそれでいいや。
でも、帰ったら部分シャンプーするけどな。

そうそう。肝心のライフジャケットですが。
ラビ用サイズ、売り切れでした。
Mサイズが1着だけ残ってたから、いちお着せてみたけど
当然ブカブカ。
千葉ニュータウンまで行こうかとも思ったけど、せっかく行って
また売り切れだとがっかりなので電話で確認。やっぱり無いし。
・・・通販で買うか(泣)

って、張り切って出かける前に確認すりゃよかったよ。
まさか売り切れなんて。絶対あると思ったのに~!
何のために高速使って守谷まで来たんだか(汗)

次回からは何事も確認してから行動しよう!
と、心に誓った出来事でした。
(ん~。でも、きっとすぐ忘れて同じこと繰り返すんだろうなwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



そういやさ?
今日って何で晴れたのさ???
お友達と、お天気が良ければお散歩に行こう!と約束してましたが、
昨日の雨という天気予報を信じて、キャンセルしちゃったよ(泣)
せっかくとった午後休み。洗濯したり、掃除したりと、まったりして
終わっちゃったわ(号泣)
こんなことなら一日仕事して、別の日に休みをとれば良かったよ。
梅雨時だから、天気がコロコロ変わるのは仕方ないけど~。
なんだかすごいがっかりデス。。。


| ラビとお出かけ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有名公園?

先月カミツキガメが見つかったご近所公園。

すっかりカミツキガメのことなど忘れて、せっせと夕散歩に通ってマス。
相も変わらず、ラビたん壊れまくりデス。
6/4

って、ラビの壊れてる様子はおいといて(爆)

こちらの公園、またまたすごい動物が発見されましたよ!
私が知ったのは昨日夕方。

いつもなら車を停めてすぐに公園内に入ります。
なんとなく昨日は周りの道をぐるっと歩いて、裏のほうから公園内へ。
すると、ウォーキング中のおばさまに声をかけられました。
「あれ、NHKの撮影じゃない?」
・・・へ???
あ~。確かにカメラ構えた人がいるわ。
でも何で?
「何だか珍しいリスがいたらしいわよ~。スローロリス?」
って、お猿ちゃんじゃん。
カミツキガメの次は、お猿ちゃんですか・・・

どんだけ自由な公園なのさ(笑)

今朝の朝ズバッ!でもニュースになっていました。
すっかり有名になっちゃったご近所公園。(別に有名になってないしwww)
ま、私達には関係ないし、今後もせっせとお散歩に通いマス。
でもでも、また珍しい動物が現れるもしれないし。
これからは注意しながら歩かなくっちゃ。(出会わないってばwww)
6/4



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



内容と画像、全く関連なくてスイマセン(汗)
しかも、画像は使用済の過去画像だし(大汗)
どんだけ横着者ですか(爆)

| ひとりごと | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!(ハプニング編)

昨日で海遊び記事は終了したかにみえましたが。
実は続きがあったりします。(ながっっっ!www)

⑤-1

行きはみんなで連なって向かいましたが、帰りは現地解散。
ラビプーのお水も無くなっちゃったし、私達も喉が渇いたし。
途中のコンビニに寄った時、異変に気づきました。

ラビ号、左後輪のタイヤがペッタンコじゃん!
何これ???ただ空気が抜けただけとは思えない。
と、と、と、とりあえずスタンドで補充しなくちゃ!
ガソリンはまだいっぱいだから、有人スタンドは申し訳ないし、
セルフスタンドを探さねば・・・
かな~り長い距離を走って、やっとセルフスタンドに到着。

左後輪に補充して、他の3本もいちお確認して。
再度左後輪を確認したら、まだ空気が入るの。
ちょっとおかしいな・・・ということで、少し走ってから
別のセルフスタンドで再補充。
たかだか数キロしか走ってないのに、すでに空気抜けてるし。

あは。
見事におっきい釘みたいなネジみたいのが刺さってましたよ。

6/15

・・・・・ごめんね。
パンク修理してもらってるから、ちょっとお散歩しながら待ってようね。
って、お散歩じゃなく、草を食べながら待つようですよ。この子達(笑)
⑤-3

⑤-4

さて。そろそろ終わったかな?

スタンドに戻ってみると、まだ途中。
ちょっと様子を見てましたが、刺さった箇所の傷が大きいらしく
修理が大変そう。
整備の方と相談した結果、タイヤ交換することに。
他のタイヤもかなり磨り減ってるということで、結局3本タイヤ交換(号泣)
(残り1本は去年の10月に替えたばかりなので交換せず)

・・・・・プーちゃん。ラビ。ごめん。あと1時間くらい待ってくれるかな?
海で遊びまくったプー&ラビ。動く気力もないようで。
田んぼのあぜ道でまったりうとうと・・・
⑤-5

⑤-6

⑤-7

う、う、うん。もうちょっとかな?

⑤-8

⑤-9

あわわわ。ホントごめんな。

旅のハプニングって思い出に残るけど、こんなハプニングは嫌だよー(泣)
って、私のメンテ不足が招いた事態なんだけど。
次回からは気をつけます・・・

そういえばね?
タイヤ交換が終わって清算している時。
一人のお客さんが店内でテレビを見ながら洗車待ちしてました。
なんとなんと。
お笑いコンビ「中川家」のお兄ちゃんでしたYO!
何でこんな場所に???何で一人で???
しかも、何でそんなに違和感ないのさ???
スタンドのお兄さんに耳打ちされなければ、絶対気づかなかったわ~(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



これで、海遊びレポは完結デス。(多分www)


| お友達 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!(サーフィン編)

サーフボード持参のピーナツ父ちゃん。
愛娘のひーちゃんと一緒に、大海原へ!(笑)
ひーちゃん!かっちょいい~!!!
④-1



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!(デビュー編)

③-1

プーちゃんに新品ライジャケをお借りして。
ラビたんも泳ぎデビューをしてみましょうか???


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!

海は嫌いじゃない(はず)ラビたん。
まずは様子を伺います。
②-1



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!(予告編)

今日は、気合を入れて4時半起きしましたよ!
ま、実際にはそれよりも前に目覚めてましたが。
お出かけの日は嬉しくて、確実に目覚ましより早く起きます。
平日の会社の日はダラダラ起きないくせに(笑)

シニアに突入した頃からお寝坊さんになったラビたん。
5時過ぎにやっとこ起きました。
6/15

さ、ラビたん。
軽くお散歩したらお出かけするよ!!!
今日はスペシャル~!な場所に連れてってあげるからね!

まずは、お馴染みプーちゃんをむかえに。
お出かけのことも、ラビと一緒のことも知らないプーちゃん。
私&ラビを見て、ちょっとキョトト~ン(笑)
6/15

待ち合わせ場所に(珍しく)早く着いたラビプー号。
ステキ遊歩道を散歩しながら、お友達を待ちました。
(・・・カメラ、車に忘れた)

わっほ~い!待ってたよ~!!!
お久しぶりのなっちゃん&ひーちゃん。(通称ピーナツ姉妹)
6/15


マイちゃん
6/15


ラビと同い歳。明日が9歳のお誕生日。ジュンちゃん
6/15


楽しい道中を経て、着いた場所はこちら♪ピーナツ父お勧めビーチ♪
6/15


日焼け止めを塗りたくって。(頭のてっぺんに塗るの忘れたー!!!)
いざ!楽しい海遊びへ!!!

って・・・・・
お察しのとおり、明日以降に続きます。(←おいwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



実は私、明日もお休み(笑)
ラビと一緒に、ゆ~っくり静養させて頂きます(爆)


| お友達 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通なのかな?

AKI家は3階建てデス。(土地が狭いから上に伸ばしただけwww)
ラビ&私の部屋は3階。
階段を下りてすぐの場所に洗面台が設置されてます。
いちお女子なので、いろいろ身だしなみを整える訳ですが。

たまにものすご~く視線を感じマス。
6/12

ラビたんアピール(泣)

ドライヤーの時は、別の方法で催促しますが(それはまた後日)
その他の時は、こんな格好で待たれたりします。
ラビたん?
その格好、何かおかしくない???
6/12

教えたわけでもないのに、このお座り。
ラビの足の長さと階段の高さがちょうどらしく。
気づいたときには定番ポーズになっていましたよ?

ラビたん、何でそんな座り方するのさ?
6/12

本人がいいんなら文句ないけどさ。
こんな座り方する子って、他にもいるのかな?

ラビたん、飼い主に似て変なのかしら???
(やっぱり似ちゃうのね!かわいそうに!との突っ込みは不要デスwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プール

アジリティスペースでいっぱい遊んだラビ&プー。
かなり暑かっただろうから、帰る前にプールでクールダウンすることに。

ラビたん。プール入ろうか?
今年初だけど、大丈夫?入れる?
①


そうか。余裕か。
去年も地元ランで散々入ってたもんね。
そりゃ、大丈夫に決まってるよね。

②

③

④

え~っと。
おぼれかけてるように見えますが???

意気揚々と入ったはいいけど、思った以上に深かったらしく
あわてて退散(爆)
⑤

⑥


プーちゃん、今年初のプールにかなりビビリ気味。
去年は普通に入ってたはずのプールなのに、なぜか拒否。
⑦

あれ??足着くじゃん!と気づいた途端、ご機嫌になりました(笑)
⑧

⑨

プーちゃん、わかりやすくてめっちゃカワユイです。

今回遊びに行った幸手ラン。
足元は緑がキレイだし、普通のスペースには木陰もあるしベンチもあるし。
(アジリティスペースには、木陰もベンチもなかったけど)
外のウッドデッキでは軽食も売ってるし。
かなりお気に召しました♪♪♪
中・大型犬のお友達と一緒のスペースで遊べないのが寂しいけどね。
でも、家からも近いし。またぜひぜひ行こうと思います。

な?びちょびちょくん?(笑)
⑩



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティに挑戦

貸切アジリティスペースに移動したちびっ子達。
いっぱい遊んでおいで~!とリードを放した途端、この笑顔。
1

2

3



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのお友達

最近、天気予報がころころ変わります。(梅雨だしね)
今日はなんとか大丈夫そう。
よ~し!お出かけ!お出かけ!

向かった場所は、埼玉県にあるドッグパーク幸手デス♪

6/8①

そうそう。
今日は、栃木からお友達が来てくれるんだよね~。
地元友達のプーちゃんと一緒に会いに来ました。
6/8②


はじめましてのお友達。ふーちゃんデス。
6/8③

ふーちゃんにとって、初めてのドッグラン。
ランデビューさせたいけど、一人じゃ不安。と言っていた友人。
いいよ!いいよ!付き合っちゃる!私にまかせなさい!!!
 ・
 ・
 ・
遅刻してゴメンなさい(泣)
私もぜひとも初ラン記念に立会いたかったんだけどね。
ふーちゃん、先に入って待っててくれました。(号泣)
ホント、役立たずでスイマセン・・・

しかもね?
小型犬は中・大型犬スペースに入っちゃダメです。と受付で言われてしまい
プーちゃん&ふーちゃんと、全くふれあえず。

マイペースなラビたんは、小型犬スペースで一人で散策。
6/8④

6/8⑤


どうしてよいかわからずに戸惑い気味だったふーちゃんですが、
プーちゃんの近くまで自分から来てくれましたよ!
6/8⑥

6/8⑦

あら?
この子達、大丈夫そうじゃない?仲良くなれるんじゃないの?

ここのラン、小型犬スペース・中大型犬スペースの他に
30分300円で貸りられるアジリティスペースもあります。

このままじゃ、ラビとふーちゃんのふれあいは無理だしね。
何より私がふーちゃんと遊びたい!!!
ということで、アジリティスペースに移動することに。

ラビたん。移動して、みんなで遊ぼうか?
って、相変わらず聞いてませんよ(泣)
6/8⑧


ふーちゃん、プーちゃん。
向こうでみんなでのびのび遊ぼ♪♪♪
6/8⑨

6/8⑩


アジリティスペースでは、それぞれステキな笑顔を見せてくれました♪
楽しそうな様子は次回に続きマス♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔復活?

両親が携帯を買い換えました。
目ざとく空箱を見つけたラビたん。
6/6

破壊魔に変身するようです。

めずらしいな。昔はよく空箱だの本の表紙だのを破壊してくれてたけど。
最近はすっかり興味がなくなったのかと思ってたのに。

6/6

6/6

6/6

6/6

あっという間にボロボロ。
6/6

次は箱の反対側を破壊。
6/6

6/6

6/6

ぺったんこの箱には興味がないみたで・・・ここで破壊終了。

6/6

何だか中途半端な破壊の仕方だけど(笑)
ラビたん、ものすっごい満足そう。
楽しかったならいいんだけどさ。
他の物は破壊しないで下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩復活

先月、カミツキ亀が見つかったお気に入りのご近所公園。
ちょっと怖いな。と思って、しばらく行っていませんでした。

騒動から約1ヶ月。
もう大丈夫かな~?ということで、公園散歩復活デス♪

久しぶりの公園。見慣れぬ看板発見。
6/4

捕獲されたってホントだったのね。
注意って・・・どうやって注意すればいいの?
見慣れぬ物体には近づかないとか?
草むらには入らないとか?

そんなことは関係なしのラビたん。お散歩したくてウズウズ。
6/4


ラビたん、壊れました(笑)久しぶりの公園にはしゃぎまくりデス。
6/4

草むらにも入りまくり(汗)
6/4


ビビリながらも、フレブルくんとご挨拶。
6/4


やっぱり、公園でのお散歩は楽しいんだね。
アスファルトの上で散歩してる時と、表情が全然違うもんな。
鼻の頭に草つけて。満面の笑みですよ(笑)
砂カケする後ろ足も、いつも以上に力入ってるし(爆)
205


6/4

ホント、公園散歩はサイコーだね
秋になるまで、毎日車で連れて来てあげるからね♪
ガソリン代値上がりで、なるべく車は使いたくないけど(爆)
でもでもでも!ラビの嬉しそうな顔が見られるのなら!
ガソリン代なんて気にしないーーー!(ホントか?www)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




| ラビのこと | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院キラーイ!

病院1

大好きなお散歩を終えて、家に帰る気マンマンのラビたん。
今日はお散歩を終えたその足で、病院に行ってきました。
土曜日、母親と病院に行ったときにの状態がよろしくなかったらしく
数日間お薬を飲んでいました。
今日はその再検査。

着いた先が病院と気づいた途端、断固拒否。
病院2

病院3

病院4

でかパピとはいえ、力は私のほうが当然勝ってますからね。
無理やり病院の中へ連行。

病院内では無駄な悪あがき。
病院5

う~ん。惜しい!
その自動ドアは、乗っただけじゃ開かないんだよな~。

病院6

・・・甘え顔をしてもダメだって。ラビの体のためなんだよ?
ってかさ?今までの診療で痛くされたことないでしょ???
う~ん。まだ初めて病院に来たときの経緯を覚えてるのかしら?
病院7


良い状態らしいですが、念のため消化を助ける薬をもらってきました。
あと、目のふちにポチッとおできみたいのが出来てましたが、それも
今回は様子見で。
良性だとは思うけど、今後大きくなるようなら摘出するかも?とのこと。

お腹の調子については、なんとなくオヤツのあげすぎのような気が・・・
ラビたんさ?もしかして、たまにおいしいものを食べるとお腹壊すタイプ?
あはは。飼い主そっくり(笑)
私も普段質素すぎて、たまに外食すると胃とかお腹の調子が悪くなるのよ(泣)
そんなとこ似なくていいのにね~。

ラビたん、食欲もあるし元気だし、このまま様子見で問題なさそうです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| 病院 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園散歩♪

久しぶりにピーカン晴れだった昨日、とある場所に遊びに行ってきました。

1




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯抜けになりました

一年半前からグラグラしてた1本の歯。
ご飯を食べる時、たまに痛いらしく「キャン!」って泣いてました。
早く抜けてくれれば・・・と思っていましたが、とうとう抜けてくれました。
6/1

今朝の話。
今日はかわゆいお友達と会うからね~。念入りに歯磨きしようね!と
口を開いたところ、何かがいつもと違うような?
左右交互に見比べて、やっと1本歯が無い変化に気づきました。
昨日の朝は、確実にあったよな?昨晩は・・・覚えてない(汗)
夜におやつパンを食べている時、いつも以上に「キャン!」って言ってたなぁ。
その時に抜けたのかなぁ???でも、抜けた歯が見つからない・・・
ってことは、おやつと一緒に飲んだのかしら???
病院の先生は飲んでも問題ないって言ってたし、血も出てないし
大丈夫ってことなんだろうな?
とりあえず、痛かった原因が取り除かれてちょっと安心デス。
ラビ自身も気になっていないみたいだし。
まだ他にも怪しい歯があるけれど、大事にしていこうと思います。

記念すべき歯抜け第一日目に遊んでくれたかわゆこちゃん。
6/1

楽しい時間を過ごしてきました。その模様は、また明日♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



そういや昨日。母親と一緒に薬をもらいに病院に行ったラビたん。
過去最高体重だったらしいですよ。
なんと、6.85キロ・・・(泣)
やっぱりラビは中型犬だったのね~(汗)



| ラビのこと | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |