2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交わりません。

急遽決まったアンディ君とのお出かけ。
午後しか時間がないから、遠出は出来ないし。

日陰あり!プールあり!の、幸手ランに行くことに。

プールがあれば、暑くてもなんとかなるもんね~。
と、うきうきで入場したんだけど。

あらら?プールに水が無いけど???すごくイヤな予感。。。
なんと、清掃のためにプールは終日お休みだそうで(泣)
めっちゃテンション下がったけれど、ラビ&アンディ君は元気いっぱい。

幸手 017

幸手 031


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More


| お友達 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交わりません。(予告)

幸手 002
今日はあまった公休消化のため、久しぶりの平日休み♪(午後のみだけどw)

イケメン地元友達、アンディ坊ちゃまと一緒にお出かけしてきました。
幸手 005


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



予告っつー時点で予測出来ると思いますが・・・
本編は明日以降に頑張りマス。(←またかっ!www)
だって、土曜日の海疲れが抜けないし~。(←遅っ!w)
だって、ビール飲んじゃったし~。(これが正当な理由WWW)

今日は、楽しかった余韻に浸りながら、まったり過ごさせて頂きます(汗)

| お友達 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビサービス

最近、お留守番が多かったり、レース観戦が多くてランから遠ざかってたラビたん。
抗生物質のおかげで、顔の腫れも引いたことだし。
たまにはラビサービスしてあげなくちゃね。

3


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




≫ Read More

| お友達 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビサービス(予告)

昨日一日お留守番だったラビたん。
約束どおり、今日は楽しい所へお出かけしました。
1
どこだろうね~?
多分ラビが大好きな場所だよ。
しかも、ラビの大好きな「ななちゃん」と一緒にお出かけ♪
7/27

すぐにアップしたいところですが・・・
昨日の海疲れがね。抜けてなくてね。(←言い訳www)
明日には頑張りマス。。。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いだだだだ・・・

今日はお休み。
いつもより30分ほど早起きしました。
ほんのちょっとの変化も見逃さないラビたん。
またまたお出かけと勘違い(笑)
①
ん?
お出かけじゃないよ。ただのお散歩だよ。
②
確かにお休みだけど。
ごめん。ラビたん。今日もお留守番しててね(汗)
③
だって、今日も海なんだもん。
連れて行きたくても無理なんだもん。
④
スネた(笑)

ラビたんにはお留守番をお願いして。
今日もまたまた三浦海岸へ♪
ちょこっとジェットの運転をさせてもらって♪
1年振りのウエイクボードにも挑戦♪
基本根性ナシなので、2本で終了(汗)

その後は、今日が初ウエイクの友人の姿を眺めたり。
⑥

⑦

穏やかな海に浸かってみたり。
⑧

帰ってきたら、満面の笑みのラビたんが出迎えてくれました。
ラビたん。お留守番ありがとね。
明日は一緒にお出かけしようね!
⑨
うん!約束!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



ウエイクボード、かなり腕の筋肉を使います。
たかが2本しか乗ってないのに、すでに筋肉痛(汗)
んでもさ?その日のうちに痛くなるってことは、まだまだ
若い証拠ってことよね~♪(突っ込み不要)



| 一人でお出かけ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○○○台無し

一昨日(火曜日)の夜のこと。
ラビたん一緒に遊ぼうか?と、ふと顔を見たら。
7/23
ふぎゃっ!
また顔が腫れちょるっ!!!ラビたん!何かおかしな顔になってるっ!
7/23
おかしいのらっ!
実は例のハチに刺されてたとか!?
そんなわけないよな。だってあれって日曜の話だし。
まさか2日経ってから腫れることはないでしょ。
ってことは、また歯かなぁ・・・
今度は、先月抜けた場所と反対の歯がグラグラしてるし。
一晩様子を見て、腫れが引かなかったら病院だね。

・・・一日経過しても腫れは引かず(泣)
なので、昨日(水曜日)病院へ行ってきました。

病院へ行く前に、お散歩済ましちゃおうね。
7/23
あはは。そうだね。
最近は公園散歩じゃなくて、ご近所散歩が多いからね(汗)
アスファルトの上の散歩は、暑いしつまんないからキライなんだけど。
ご近所散歩のほうが、私の運動量が増えてダイエットになるかな~なんて(汗)
(途中、暑くてダラける6.6キロを抱えるから、更にいい運動になるしwww)


7/23
ラビたんさ。
公園散歩だと、すっごい嬉しそうに全速力で走るよね。
そうやって走ってくれるなら、レースにも参加できるのに。
何でレースだと走ってくれないんだろ???
って、聞いてないよね(汗)
7/23

7/23
毎度のビビリも堪能したことだし。
病院行くぞ。
7/23
・・・なぜ降りない?(汗)
普段は、私をふんずけてでも自分から先に降りたがるくせに。
7/23
代わりに行くのはいいけどさ。
ラビたんがちゃんと先生に診てもらわないと意味ないんだよ?

ちょっと強引に病院内へ。
そして毎度の無駄な抵抗(爆)
7/23
顔の腫れ、やっぱり歯が原因だそうで。
抗生物質を1週間分もらってきました。
くすん。歯磨き頑張ってたんだけどな。

病院を後にしたラビたん。ご機嫌でバイク待ち。
7/23
・・・さっきまでビビリまくりだったくせに(笑)
7/23
うんうん。
なるべく病院に行かなくて済むように、健康には注意しような。
そして歯磨き。心を鬼にして頑張りますよ!
(いつも鬼とか言わないwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



あ。タイトルの○○○○はね。
すんごい親バカ発言だから、自粛しました(笑)
お好きなように想像して下さい(爆)

| 病院 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ④

レースを終えた皆さんが帰宅準備を始める中。
せっかくなので、ラビたんも一本だけ走ってみました。
お相手はラビが大好きな花ちゃん♪

ラビ!おいで!おいで!と、私も一生懸命呼んで走りましたよ。
写真を撮ろうと振り向いてみたら。
4-1
全然走ってないぢゃ~ん(泣)
すでに隣のコースの花ちゃんは走り去って写ってないし・・・

ラビたんも、花ちゃんが去ったことにやっと気づいた様子。
4-2

花ちゃんを見ながら、やっと走りはじめました(汗)
4-3
待っても何も、花ちゃんはすでにゴールしてるんですけど・・・
でも、寄り道せずに完走してくれたんだもんね。
それだけでも嬉しいよ♪
(私を目指して走ってこないとこがちょっと微妙だけどwww)

ジュンちゃんもピレニーズのジュニア君と一本走ったんだよね。
レースには出てないけど、50Mを完走して満足顔のシニアーズ(笑)
4-4

元気いっぱいのマイちゃん&プーちゃんもガチンコ勝負。
4-5

4-6

4-7

4-8

いっぱい走って満足したね?ではでは・・・
4-9
・・・。
さっきまで尻尾が下がってダラダラだったラビたん。
帰ろうか?という言葉を聞いた途端、先頭に立ってチャッチャと歩き始めました(汗)

車は多いながらも、上信越は流れてましたが。
予想はしていたけれども、関越道上里SAから10㌔以上の自然渋滞。
ま、仕方ないよね。だって連休だしね。トロトロながらも流れてるから、まぁマシでしょ。
写真は撮れなかったけれども(運転中だしw)渋滞中のラビたん、バイクと戦いまくり。
せっかく気持ちよさそうに眠ってたプーママを起こす始末(汗)
・・・おバカ息子でごめんちゃい。

現地を出発してから約3時間。高坂SAに到着したご一行様。
ランがあるから、ちょっと休憩しようか?
4-10
そうそう。
風はあるんだけどね。なんだかジメ~っとしてるんだよね。
佐久平の風と全然違う(汗)

暑さなんて関係ナシ!のマイちゃん。
4-11
ランの中を楽しそうに駆け回っていましたよ。

プーちゃんもね。
最初は元気だったんだけどな。
4-12
さすがに疲れちゃったんだね。
先に来ていたお友達に「遊ぼ♪」って誘わても、相手にせず(爆)

マイペースなシニアーズは、のんびり散策。
4-13
4-14
みんな疲れている様子だったので(マイちゃん以外w)早々にランは切り上げて。
(蚊も多かったし。何ヶ所刺されたことか・・・)
その後は渋滞もなく。スイスイ~っと帰ってこれました。

ラビたん。初めての大勢でのドライブ、どうだった?
4-15
そっか。良かった。
私もすっごい楽しかったよ♪
後部座席に行きたいけど行けなくて、マゴマゴしてるビビリなラビを堪能できたし(爆)
また今度、みんなでお出かけしような!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ③

またまたゴルフ場のカートに乗って。
(しかも全員でギューギュー詰めwww)
レース会場に戻ってきた地元ご一行様。

3-1
おう!頑張ろうな!
私もプーちゃんが実力発揮できるように、スターター頑張るからな


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 17:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ②

今回の会場はグレンフィールド佐久平というゴルフ場の施設。
陽が出るともちろん暑いけど、テント内や木陰にいれば全然涼しい~!
風もカラッとしていて、まさしく高原!という場所でした。

現地に到着して、まずはプールでクールダウン。
2-1


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ①

1-1
今日は、毎度毎度のドッグタイムレースに参加するため
地元友達と一緒に長野県までお出かけしました。
私の車に、人間3+ワンズ4の大所帯(笑)

AKI家ご近所公園で、朝5時集合。
お散歩するために、ラビはちょっと早めに公園着。
いっちばーん!と思いきや。
すでにジュンマイちゃんが到着してました。
1-2
1-3
プーちゃんも無事到着して。(一瞬素通りしてったけどwww)
荷物の積み替え・車の移動などを済ませて、いざ出発!

3連休中日の今日。
出発時間が早かったから渋滞はしていなかったけれど
やっぱり車の数は多かったデス。
ガソリン代値上がってるのに~。みんなリッチだわぁ~(笑)

途中、上里SAで休憩。
太っ腹なプーママに、スタバコーヒーをご馳走になりました♪
1-4
1-5
1-6
プーちゃん、興味津々(笑)

マイちゃんも実は興味ありあり。
1-7

プーちゃんに「これなーんだ?」と話しかけるとキラキラお目目で見つめてくれます(爆)
1-8
うぷぷ。かわえぇ~。

「マイちゃん、マイちゃん、これなーんだ?」
1-9
うぷぷぷぷー!
マイちゃんも同じように、キラキラお目目ー!
さすがコンビ。反応がそっくりだな(爆)

ちなみに。
シニアーズコンビのジュンちゃん&ラビ。
悲しいくらいの無反応ぶりでした(泣)
ラビなんて、近づけたらすごい迷惑顔をされました。

2回目の休憩は、佐久平PAで。
それぞれのんびり、思い思いに休憩してましたが。
一番リラックスしてたのは、きっとジュンちゃんだろうな(笑)
1-10

佐久インターで高速を降りて。
後は休憩ナシで現地にむかいますよー!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




現地での様子はまた後ほど。


| お友達 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のすいらん(おまけ)

帰る前に、プーちゃんと一緒に「ワン用ヤギミルク入カキ氷」を食べることに。
(ジュンマイちゃんは、記録を測るために会場へ)

食べ慣れない物とか苦手な物には無反応のラビたん。
初めて行ったドッグカフェでも、せっかく頼んだプリンを
一口も食べてくれずに残したことがありました。

食べるかどうか、ちょっと微妙なんだけど・・・
ヤギミルクなら、最近ご飯のトッピングで粉末をかけてるから
食べ慣れているはずだし。
大丈夫だよね?きっと食べてくれるよね?

テーブルに並んだ2個のカキ氷。
プーちゃん、大反応デス(笑)
4-1

全く戸惑うこともなく、嬉しそうに食べ始めたプーちゃん。
4-2

ラビも食べていいんだよ?おいしいよ?
4-3

・・・まぢですか?
でたよ。食わず嫌いが(泣)

ラビが拒否したのを見逃さなかったプーちゃん。
4-4


プーちゃん、2個並んだ氷を1口ずつ交互に食べてます(笑)
4-5

4-6

・・・プーちゃん。
慌てなくてもいいんだよ~。誰もとらないし、逃げもしないんだから。
4-7

プーママが、再度ラビにも差し出してくれましたが。
4-9

やっぱり拒否。
結局、1口も食べることはなく(泣)

プーちゃんがキレイに完食してくれました!
(って、2個も食べてお腹大丈夫だったのかしら?)
4-8


外に出ると、ピーカンで暑いのなんの!
4-10

・・・・・今更ですか。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のすいらん(後編)

盛り上がっているレース会場を後にして。
木陰のあるランに移動したラビたん。
3-1

ねえねえ?
お友達、誰もいないんだけど・・・
それでも楽しいのかい???
3-2

3-3

ビビリなラビたん。
一人のほうが気楽!と言わんばかりに楽しそうに散策。
3-4

ラビたん。
せっかくだから、私と追いかけっこでもして遊ぼうか?
だって眺めてるだけじゃヒマだし。
ほ~ら!こっちだよ~!おいで~!
3-5

・・・・・無視された(泣)
さすがマイペースラビたん(号泣)
他の子にちょっかい出された時は、一目散に逃げてくるくせに。
誰もいないランでは、全く寄ってきませんよ(汗)
私のことなど、まるで視界に入っていない様子。

じゃ!
ラビたん、ご飯に行ってくるからね!待っててね!
3-6

・・・今まで無視だったくせに。ご飯には反応するんだね(号泣)

3-7

うんうん。涼しいね~!
ワンズも人間も、水一気飲み(笑)

元気いっぱいのプーちゃん。
疲れた様子も見せずにおやつの催促。
3-8

マイちゃんも、笑顔で催促。
マイちゃん、絶対にテーブルに手をかけたりしないんだよね。偉いっ!
ラビにも見習って欲しいデス。
3-9

一方のシニアーズはというと・・・
ジュンちゃん、爆睡。
3-10

途中、けいさんとマイちゃんがしばらく席を外したんだけど、いい子でずっと寝てました。
3-11

ラビもうつらうつら・・・
3-12

昔は外でフセることなんてなかったのにね。
最近はこのほうが楽!ということがわかったらしく、よくフセしてます。
もちろん、疲れたからなんでしょうが・・・
3-13


3-14

3-15

元気いっぱいのプー&マイコンビ。
午後のレースも頑張るんだよ!!!

ここでみんなとバイバイして。
一足お先に帰路に着きました。
高速が混んでいたため、私にしてはめずらしく下道で帰ったんだけどね。
2時間以上かかった・・・
これなら、混んでいても高速のほうが早かったな(泣)
次回の教訓ということで。

暑かったけれど、楽しい楽しいすいらんでした♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のすいらん(前編)

無事、すいらんに到着。
着いた時は、ちょうど太陽が雲に隠れているし、風もあるし。
良かった!これなら遊べるね。

1時間半、車に乗りっぱなしだったからね。
みんなのところに行く前に、ちょっとランで遊んでおいで。
2-1



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



≫ Read More

| お友達 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のすいらん

今日も真夏日でしたね(汗)
私が休みだと察知したラビに、今朝も5時半に起こされました(泣)
・・・確かにさ。昨日はお留守番させちゃったけど。
何もこんなに早く起こさなくてもいいぢゃん(号泣)

仕方ないなぁ。
2度寝出来る感じでもないし。
地元友達が参加する、ドッグレースの観戦に行こうか?
天気予報で暑いとは言っていたけど・・・
なるべく木陰に避難すれば大丈夫かも!?だし。

とりあえず、出発してみようか?
1-1


ランではビビリなラビたんですが。
車の中ではめっちゃめちゃ強気です。
1-2

1-3

1-4

・・・あのね。
この先もきっと勝てることはないと思うよ?
車の中でバイクに遭遇すると大騒ぎ。
くっ。普段は駐車中のバイクにさえビビッてるくせに。
って・・・私が車に乗るときのしつけをきちんとしなかったのが
いけないんだけどね。(泣)

ラビたんさ?
最近お友達と一緒に車に乗ることが増えたよね?
そうやってラビたんが騒ぐと、みんながビックリするんだよ?
もう、バイクと戦うのやめたほうがいいと思うよ?
1-5

・・・だから勝てねーっつーの!

その後は意味不明な窓拭きをしてくれたり。(フロントガラス、鼻汁だらけ)
1-6

大騒ぎの道中を経て、毎回目的地に到着しているダメ親子(汗)
次回、みんなと合流編に続きマス♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| お友達 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おセレブな海遊び♪

今日は特別暑かったー!!!
こんな時は海遊びに限るでしょ!?

っつーことで、ラビたんにはお留守番を頼んで
おセレブ~な海遊びに行ってきました。

朝。
平日より1時間早く起床して、ラビたんのお散歩へ。
実はラビたん、お出かけの日はウキウキソワソワして
あんまりお散歩に行きたがりません。
数メートル歩いただけでUターンして、車の前で催促します。
今日も、一緒にお出かけ出来ると激しく勘違いをしたラビたん。
数分でお散歩終了させて準備万端の様子です(汗)
1

うわっ!目が光って怖いよ(笑)
ごめんね~。ラビたん、今日はお留守番しててくれるかな~?
2

3

うわっ!
そんな目で訴えても連れてかないよ~(汗)
だって、こんな日に海なんかに行ったら、確実にぶっ倒れるし。
(それに、、ラビも一緒だと私が遊べないし~www)

後ろ髪をかなーり引かれつつ、三浦海岸へ到着~!
わっほ~い!海♪海♪海♪
実は私、海大好きデス♪
ただ、小心者(?)なのでスキューバダイビングでは
かなりの確立でパニくりますが(汗)
海の上はいいけど、海の中って怖くなるのよね・・・

今回は、海の上でのマリンスポーツ!
ジェット(水上バイク)なので大丈夫!なはず!
4

5

う~ん、さすがおセレブ友人Jさん。
決まってますね~。

私が免許を取ったのは昨年秋。
その後1回も乗ってないのに、おセレブ友人Kちゃんに
ジェットを借りてしまいましたよ(汗)
6

叫んでるように書いてますが、実際は声を発する余裕も
ありませんでしたよ?
すべて、心の中の叫びです(爆)

結局、三浦海岸から城ヶ島をぐるっと一周して。
7 8

9

2時間強のツーリングを楽しんだ後、友人達のかっこいい
ウエイクボードに乗る姿を眺めて。
(あ、私は今日は遠慮しました。すでにジェットの運転で腕が痛かったし。)
17

10

海の上はめっちゃ涼しかったけれども、強烈な日差しは陸上と変わらないし・・・
日焼け止めを塗りたくったにもかかわらず、真っ黒になりました(汗)
んでも、ジェットは楽しいよ~!!!
自分のジェットが欲しいけど、絶対無理だ(号泣)

そして帰路の途中。
標識が見えないほどのにわか雨に遭遇。(写真左)
帰ってきて用事を済ませ、さて、散歩に行こうか!と思ったら
雷を伴う激しい雨が・・・(写真右)
11 12

やっとお散歩に行ける!と、ラビたん喜んでいましたが。
(朝散歩、ほとんどしてないしwww)
13

今は無理だよ~。
だって、雨がすごいし、ゴロゴロしてるし・・・
すぐ止むだろうから、ちょっと待っててね。
14

その後、ラビたんふて寝(汗)

すぐに雨も止んで、無事お散歩に行けました。
15

16


おセレブ友人、「今度ラビも連れておいでよ」って言ってくれたし。
涼しくなったら、一緒に行こうか?今日はお留守番ありがとね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| 一人でお出かけ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日レース写真

5月18日に参加したドッグタイムレースの写真データが届きました♪

最近は1枚ずつの購入ではなく、イベントクラブさんで抜粋した20枚を
データで購入する形となりました。
各個人に、まずはインデックス形式の一覧が送られてきますが、
いい表情だけどどうしよっかな~と、ちょっと悩んでました。
だって、2月に購入したステキなA4サイズ写真があるし・・・

んでも!
やっぱり欲しいものは欲しい!
ということで、購入しちゃいました。

届いたステキ写真をちょっと紹介♪

この日は、大大大好きな地元友達のハッピーくんも参加。
ハッピーくんに協力してもらって、大幅記録更新が出来ました。

1回目の記録測定。
まだ元気いっぱいでハッピーくん目指して走るラビたん。
7/9

7/9

7/9

7/9

7/9

って・・・
ラビたん、顔が怖いです・・・
私が呼んでも、こんなに真剣に走らないくせに・・・

そして、2回目の記録測定。疲れちゃったんだね。いつもの表情に戻ってます(笑)
7/9


そして、地元友達のマイちゃんとの貴重なレース写真も。
7/9

7/9

ラビたん、かなり疲れちゃったみたい?
走ってるっていうより、歩いてるように見えますが(笑)
1枚目の写真と全然違うじゃ~ん(爆)
そりゃ、俊足マイちゃんに勝てる訳がないわ(汗)

でも、どの写真もマイペースなラビらしさが出てて
すごくステキ♪

宝物がまた1個増えました♪♪♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ラビのこと | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨はどこへ・・・

今日は地元友のプーちゃんと一緒に夕散歩。
7/8

の予定でした。
7/8

だってさ、夕方は雨が降るっていう予報だったんだもん。
昼にもちょっとパラっと降ったりしたし。
なので、残念だけどプーちゃんとのお散歩は延期になりました。

ラビたん、雨が降る前に急いでお散歩しちゃお!
7/8

7/8

いつ雨が降ってもおかしくないような空模様。
7/8

雨にならなくて良かったね。ラビたん。
7/8

ん~でもな。
良かったんだけど、これならプーちゃんとお散歩できたじゃん。
雨は結局どこに行ったんだろうね~?

家に帰ってきてラビにご飯をあげて。
じゃ、ラビたん、お出かけしてくるね!
7/8

えっ?違うよ!
急いだのは雨が心配だったからだよ(汗)
いや、ま、確かにちょっとお出かけのことも頭にあったけど(汗)
7/8

・・・行ってきます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。




| ひとりごと | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ川遊び

あーづーいーよーーー!!!!!
2夜連続、窓を開けてるのにムシ暑くてラビに起こされましたよ。
仕方なく、エアコンON。そして寝不足。

って、冒頭からグチってますが。
とうとう、ラビたんとのお出かけには厳しい季節がやってきました。

ラビとのお出かけを考えなければ、夏だって楽しいんだけどね。
スキューバダイビングに行ったり~。(今年も行かなそうだけど)
ウエイクボードではじけたり~。(1回やれば満足だけど)
ジェットでツーリングしたり~。(まだ免許取ったばっかりだけど)
夏限定のマリンスポーツを満喫できるもんね~!
(全然満喫しそうにない予感ヒシヒシですがwww)

って、そんな予感はどーでもよくて。
今日は田舎に行かねばならない用事がありました。
なんだか今日も暑くなりそうだけど、ラビたんも一緒に田舎へGO!
7/6

わっくわくのラビたんですが。
用事っていうのは、お寺さんに管理費の支払いを。
そしてご先祖様のお墓掃除を。
っつーものでした。
涼しい時期なら一緒にお参りするんだけれども・・・
今日は暑すぎて、ほんの数分周りを歩いただけで車で待機のラビたん。
かなーりストレス溜まったようです。
そりゃそうだよね・・・
用事も済んだし、いっちょ購入したライジャケを試してみようか!?
ということで、先月お友達と遊んだ秘密ビーチへ!
 ・
 ・
 ・
何だか人がいっぱいだし。車停められないし。
他のポイントを探して海沿いを走ってみたけど、海水浴を楽しむ人でいっぱいみたい。

あわわわ・・・どうしよう。
暑いし、水遊びさせてあげたいなぁ・・・
チャカポコチャカポコ・・・

そうだっ!
養老渓谷に行こう!!!
渓谷なら、きっと涼しいはずだし!水遊びも出来るはずだし!
紅葉時期じゃないから空いてるはずだし!
という危険な考えの元、とりあえず現地に到着。
7/6

有料駐車場でお留守番中のカワユイおじいちゃまに道を聞いて。
目指すは川遊びポイント~!!!
7/6

うん・・・
ちょっと怖かったね。
でもね。長~い暗~いトンネルを抜けたら、涼しげな景色が~!
7/6

ラビたんも、テンションアゲアゲになってきたようですよ~!
7/6

・・・って。
のど渇いてたのね。
私だって、ちゃんと水持参したのに。
川の水のほうが冷たくて気持ちいいんだって(泣)
7/6

7/6

この場所で遊んでもいいんだけど。
川遊びしてる家族が数組いるし・・・
もうちょっと奥まで行ってみようか???

すんごい狭い砂地があるだけの、プライベート河原(?)発見!
7/6

ちゃんと浅瀬もあるし、流れは緩やかだし。
ここで少し遊んで行こうか?
どお?ラビたん、怖くない?
7/6

余裕ですか。良かった良かった。
気温のせいか、ラビたん、自分から川に入っていきますよ。
7/6

すこ~し深い場所に行くとすぐに陸に戻りますが・・・

そんな姿に気を良くした私。
ラビたん、もうちょっと深いとこに行ってみようよ~!
ライジャケ着てないけど、泳いでみれば~?
と、一緒に川に入りました。

ずるっ!
どたーん!
 ・
 ・
 ・
滑って転んだ・・・(泣)
左肩から川に落ちた・・・(泣)


「ラビ!カメラ!ラビ!カメラ!」と、訳のわかんないことを
叫んだ気がする。
当のラビたん、浅瀬できょとん。
当のカメラ、ちょっと飛沫がかかっただけ。

リードを陸にいる母親に渡して、ラビを託して。
カメラを死守しながら、何とか川から脱出。

水遊び大好きだけど、さすがにドキドキしたよー!
自分だけが深みにはまるならいいけど、ラビを巻き添えにしたら
大変なことになるもん!
流れの緩い川だって、侮っちゃいけないしー!

私がドキドキしていた最中。
ラビたん、サラダバーに夢中でした(号泣)
7/6

サラダバーはもういいぢゃーん!もうちょっと川遊びしようよ!(どうせビチョビチョだし)
7/6

もう川遊びはしたくないそうデス(泣)なんでさー!(号泣)
7/6

ラビが満足ならそれでいいですけどね。(私はビチョビチョだけど)
7/6


渓谷を後にして。
途中、道の駅に寄りましたが。
7/6

よっぽど暑かったようで・・・
ラビたん、ベロンチョ出まくりでした。
7/6

んでも、真夏気温の中、遊べる場所があって良かったな。
いい場所見つけたかも♪
次回は、ビチョビチョにならないように遊ぼーっと(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



水遊びの時、着替えは必要なのね。
次回からの教訓にしますデス・・・


| ラビとお出かけ | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草むら大好き!

毎日せっせとご近所公園で夕散歩。
7/1

規模の小さい公園なので、もしかしたら公園内散策だけじゃ
お散歩として足りてないかも・・・と、今更だけど気づきました。
なので最近は、公園の周りの道路を1周してから公園内へ。

人通り&車通りの少ない道なので、なるべく草むらに近づかないよう
真ん中あたりを通らせたいのですが・・・

草むら大好きラビたん。
どんどこ草むらに近づきますよ(泣)
7/1

あのね。
出来るだけ近づいて欲しくないんだよ~。
草むらから遠ざけようとすると、必死に抵抗。
7/1

諦めてちょっとリードを緩めた途端、こんな状態。
7/1

・・・そりゃ、ダニもつきますよ(泣)

途中、キレイな紫陽花を眺めながら。今度は公園に移動します。
7/1

7/1


公園内にある、ちょっとした広場。
日に日に草ボーボーになってきて、そろそろラビが埋もれそうデス(笑)
7/1

7/1

7/1

7/1

草むらを堪能して、満面の笑み。
7/1

・・・良かったね(泣)

草むら広場を後にして。
そろそろおうちに帰ろうか?

最近よくお会いするチワワのチョコくん。
ものすごく懐っこい子で、毎回「遊ぼ♪」と誘ってくれます。
7/1

ラビたん、まだ1歳前のチョコくんの動きが苦手な様子。
7/1

なんでそんなに嫌がるのさ?
せっかく誘ってくれてるんだから、もうちょっと相手してあげればいいのに。
くっ・・・ビビリめ・・・

車に戻ってふと見ると。
頭のてっぺんの白い部分で、なにやら動く物体発見。
あはは。やっぱりダニついてるよ(泣)
だから草むらはイヤなのに~(号泣)
7/1

・・・お気楽ラビたんが羨ましいデス。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

| ラビのこと | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なのら!

今日は病院に行ってきました。
フィラリアの薬・フロントライン・歯の薬をもらいにね。
1

先週、心臓に雑音があるのであんまり無理はさせないように。
と言われたラビたん。
今日も変わらず雑音がするそうです。
ただ、咳が出る。疲れやすい。といった症状は無く。
もうちょっと様子を見ながら薬の処方を考えましょう。とのことでした。

昔はどんなに遊んでも、翌日にはケロッとして5時前に起こしてくれた
ラビたん。
さすがに数年前から、がっつり遊んだ翌日はお寝坊さんになりました。
疲れやすくなったといえばそうなんだけど、遊ぶこと自体を拒否する
ことはないし・・・
(マイペースな子なので、ボケーっとしてることも多いけど)
お散歩も、雨の日以外は喜んで行くし。
2

うんうん。病院大嫌いだよな(泣)

お外にも行きたがるし。
3

4

イーヤーでーすー。
5

・・・って、元気いっぱいに見えるんだけど?

ちょっとした変化を見逃さないよう、今まで以上に気をつけたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| 病院 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

