2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

ラビたん、明日が9歳のお誕生日デス。

今朝、7時半。
お友達のプーちゃんママが、プレゼントを届けてくれました。
(しかも出勤前に寄ってくれましたよ!ありがとー!)

中身はなんと!手作りデザート!!!
プレゼント 001
すごーい!
ちょーキレイ!
めっちゃおいしそー!!!
私が挑戦した時なんて、こんなだったり、こんなだったのに。

ラビたん!見てごらん?
プーママが、こんなにおいしそうなデザートを作ってくれたよ!
プレゼント 002
・・・ママより上手は余計なの。(まぁ、当たってるんだけどwww)

ではでは。
まずは、私がいただきます。(え?ラビのプレゼントなのにwww)
プレゼント 007
わっほーい!おいしー!

ラビたん!
頂いてみようか!
プレゼント 008

プレゼント 009
・・・ラビたん。相変わらず食べ方不器用だな(汗)
フォークで食べるのは難しいかな?
気取ってても仕方ないもんね。
いつもどおり食べてもらいましょ。
プレゼント 013
うんうん♪おいしーね♪
んでも、ちょっと多く切りすぎたかも・・・ヤな予感・・・
プレゼント 014
予感的中。
ラビたん、途中からボロボロこぼしながら食べてるよ(泣)
プレゼント 017

プレゼント 025
よっぽどおいしかったようで。
少し残しちゃったけど、ガッツリ食べてくれました!
プレゼント 027
嬉しい嬉しいプレゼント。
残した分は、また後でゆっくり食べようね。
プーママ、忙しいのにありがとう~♪
プーちゃんのお誕生日までには、私も何か作れるように・・・以下省略(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



| ラビのこと | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまかしときます。

最近、各地で大雨の被害が出てますね。
AKI家の辺りは、そんなにひどくはないですが。
それでも、お散歩に行けない日が何日か続きました。

今朝も、雨が降ったり止んだりの天気でお散歩に行けず。
ところがしばらく経つと、ピーカン晴れの良い天気に!
ラビたん!今日はお外に出られるかも!
ちょっと遠出してみよっか!?

・・・・・って、甘かった(汗)
ゴメン。ラビたん。やっぱ遠出無理。
1

だってだってだって!
千葉県中央に大雨警報出てるみたいだし。
茨城方面の空も暗いし。うちの真上の空もこんなだもん。
2
直後、雨も降り出した(泣)

んでも、ラビはウキウキだしな。
おもちゃとおやつでごまかしとくか・・・
普段、自分からはほとんどおもちゃで遊ばないラビたん。
私がノリノリでおもちゃを出せば、いつのまにかラビもノリノリに。
単純な子で助かりマス(笑)

ラビたん!
大好きな羊ちゃんだよ~ん!
3

4

5

ねぇねぇ。
羊ちゃん、ちょうだいよ!
6

ラビたん、クマちゃんでは遊ばないの?
そのクマちゃんだって、小さい頃は目と鼻がとれちゃうくらい激しく遊んでたはずなのに。
すっかり羊ちゃんがお気に入りなんだね~。
7

ん~じゃ、次はボール持ってきて!
8

ラビたん?
こっちに持ってくるんだって!持ってきて!
9

10
ちょっっっ!
何で投げるのさっっっ!
ちゃんと手に「はい」って渡してよ~!!!

さ!もう一回!
持ってきて!!!

11
・・・も。いいや。
いちお持ってきてくれてるし(泣)

ラビたん、雨止んだね。
夕方までお天気もつかなぁ。
雨が降ってなかったら、公園散歩に行こうな!
12


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間探し

ベッド下進入禁止から約1週間。
ラビたん、別のお気に入り場所(隙間)を発見したようです。

ラビたん?どこ?
お気に入り&花火 001
何でそんな場所に(汗)
ラック前面は、いたずら防止のためにタオルでガードしてあります。

タオルをめくって覗いてみちゃお。
お気に入り&花火 003

・・・ラビたん、何してんの???
お気に入り&花火 006
DSだの、太鼓の達人のソフトだの、いい歳した大人が何やってるんだか。
っつーところは気にしない気にしない(爆)

そこは、お座りも出来ないような狭い空間のはずだけど?
そんな場所でくつろげてるの???
お気に入り&花火 008

あんまりくつろいでるようには見えないけどな(笑)

お気に入り&花火 010
そうだね。いい加減にして出ておいで。
ところでさ?
どうやって出てくるつもりなんでしょうね?
お気に入り&花火 012
・・・アホだ(爆)
さらに右奥の窓とラックの隙間から入ったらしいけど。
Uターンの出来る広さはないし、バックで戻ることも無理そうだし。

考えた末、てっとり早くラックの上を渡ることに。
お気に入り&花火 013

ビビリのラビたん。
かなり頑張ってます(爆)

お気に入り&花火 014

んでも、さすがビビリ。
そこまで来たなら、ぴょんして通っちゃえばいいのにね。
なぜか怯んで後ずさり(汗)
お気に入り&花火 015

ラビたん。
そんなとこでビビってたら、いつまでたっても出てこれないよ?
お気に入り&花火 016

やっと脱出できた時は放心状態(笑)
お気に入り&花火 019

今まで、そんな場所に入ったことないのに・・・
掃除をしやすくするために、ラックをちょっと前に出して隙間は出来てるけど。
15年くらい放置してたスーパーファミコン(汗)をやっと捨てて、ラック内に
余裕も出来たけど。
たぶん1番の理由は、ベッド下に行けなくなったから。だろうな(汗)

でもさ。何もわざわざそんな場所に行かなくたっていいんじゃん?
脱出するのに苦労するんだから、もうやめようね?
お気に入り&花火 020
・・・出て来れなくなっても助けないからな?(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

最近のラビたん。
ちょっとストレスがたまってるご様子です。
肩&足の一件以降、お散歩時間がかなり短くなってるし。
大好きなベッド下にも行けないし。
昨晩は、私がお出かけしちゃった為にお留守番だったし。

ちなみに、私がお出かけした場所はね。
中学時代の友人と地元のお祭りへ。
祭り 001 祭り 002
・・・串焼き、食いかけぢゃん(苦笑)
しかも飲み足りなくて、居酒屋直行(爆)
その間のラビたんは、母親に遊んでもらってたらしいです(汗)

肩を痛めた時にもらった痛み止め。
飲み終わってから数日経過したけど、その後変わった様子はないし。
今日は午後から雨の予報だし。
雨が降り出す前に、ストレス発散させてあげたいな。
海浜公園散歩 003

昨晩の予定では立川の昭和記念公園だったんだけど。
土曜日は首都高も混むし、事故の通行止めの影響で外環も混んでるし。
だったら、茨城方面のほうが楽々行けるんぢゃね?
ということで、こんな場所にお出かけしてきました。
海浜公園散歩 008

海浜公園散歩 007
「ひたち海浜公園」デス。
開園時間9時半ちょうどにゲートイン。

ラビたん、暑くない?大丈夫?
海浜公園散歩 012
うんうん。今日は涼しいね~!
もう秋だっけ?と錯覚しちゃうくらいだもん。

久々の長~いお散歩が嬉しいラビたん。
海浜公園散歩 022
あぁぁぁ~。
走らなくていいし・・・

広~い広~い海浜公園。
まずは、見晴らしの丘へ行ってみました。
6月に行った時はネモフィラが満開でしたが。
海浜公園散歩 028
秋の花の準備期間らしく、緑ばっかり。
それでも、前回は霧で隠れていた海が見えたり。

ラビの尻尾が下がったら、すぐに抱っこして。
のんびりまったり。ラビのペースに合わせてね。
海浜公園散歩 041

ニンゲンが休憩している間。
草むら大好きラビたん。やっぱりここでもサラダバー(笑)
海浜公園散歩 063
ラビた~ん。
そろそろサラダバーはやめようよ~。
海浜公園散歩 069
嘘つけ。
思いっきり草が残ってるじゃん。

じゃ、ちゃんとしたご飯を食べに移動しようか?
海浜公園散歩 089

ラビたんのご飯もちゃんと注文したからね!
海浜公園散歩 091

海浜公園散歩 096

海浜公園散歩 100

海浜公園散歩 102

涼しい気候の中、無理せずのんびりお散歩して。
おいしいご飯も食べて。
海浜公園散歩 109
満足すれば、帰ろうオーラ。
帰りの車ではねむねむモード。
海浜公園散歩 119

・・・ラビたん。なんて自由な子なのかしら(爆)
ストレス発散してもらえたようで、すでにラビたん夢の中(笑)

あわてず。のんびり。
ラビのペースを見つけていけるといいな。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び安静

先週、肩を負傷してることが発覚したラビたん。
まだ痛み止めを飲んでいるし、お散歩時間はかなり短縮。
すご~く不満げなラビたんですが、仕方ないよね。
今朝も短い散歩を終えて、足を洗って。

・・・今度は右後ろ足が明らかにおかしい(泣)
ビッコどころか、完全に上げた状態のまま。
抱っこして部屋に戻りましたが、痛みが増してきたようで。
見ようと思って足を持った途端、本気噛みされました(汗)

おやつを見せても反応しないし。
つま先あたりが痙攣してるみたいに「ビクッ」と何度も動いたり。
手が急にパーになったり。
母親が抱っこしながら足をさすっていましたが、やっぱり痛いのか
怒り声をあげる状態。
だけど、痛さで不安なんだろうね。自分から抱っこをねだってるもん。

母親に病院に連れて行ってもらおうかと思いましたが、今日は
先週見てもらった病院が休み。
いつもの病院に行くことになるから、肩の件を説明しなくちゃ
いけないし・・・
そんなに仕事も忙しくないし。休みをとろう!と、別の部屋で
会社に電話をしている時、今まで聞いたことのないラビの泣き声が(汗)
ちょっと歩いた途端急激に痛がり始めたと、その場にいた母親はおろおろうろうろ。

緊急対応してくれる病院を探している間に、だんだん落ち着いてくれて。
相変わらず「抱っこ!」の状態だけど、うなり声はあげなくなりました。
息づかいも荒くなくなってきたし。お水もいっぱい飲んでるし。
その後、しばらく経つと痛がる気配もなく普通に歩けるようになり、
おやつの言葉にもちゃんと反応するようになりました。
はぁ~。良かった良かった。原因は全くわからないけど安心したよ~。
お腹すいてるかも。と思ってゆでキャベツをあげてみたらおいしそうに
ペロリと完食。
気を良くした私。さらにゆでキャベツを追加してあげましたよ。
1
うんうん。
さっきと全然表情も違って元気だね!
でも、そこにキャベツ落ちてるよね?なぜ追加キャベツは食べない?(汗)
2
・・・同じキャベツですけど?

3
いや、だからね、同じだって。

4

5
何が違うんだよぉ。わかんないよぉ。
さっきはペロリと食べたのに!何で食べないのさー!
6
・・・周りにキャベツ散乱してますけど???
どうするんだよ。もったいない・・・(泣)

すっかり元気なラビたん。
この状態で病院に行ったところで、多分わかんないとは思うけど。
一応ね。行っておこうか。(会社休んじゃったしw)
7

8
結果はね。
案の定、わかりませんでしたぁ(汗)
触っても痛がらないし、足の裏に何かが刺さってる訳でもないし。
ビッコもひかず普通に歩いてるし。
「もしかしたら、膝がずれたのかも。今は何ともないので様子を見ましょうか。」
とのことでした。
先週の痛み止めを引き続き飲んで、また今日も安静です。
9
確かに落ち着いた後は元気だったけど。
でも、あんなに痛がってる姿初めて見たし・・・
何だったんだろうね?ホント、こういう時、話が出来るといいのになぁ。

肩といい、後ろ足といい、いまいち原因はわからないけど。
なんとなく、ベッド下に潜り込む時の無理やり加減もいけないような。
ということで、肩がきちんと治るまではベッド下禁止。
10
ビビリなラビたん。この柵が大嫌いです。
ちょっと動かしただけでも逃げるくらい。
自分から柵をどけようなんてチャレンジは絶対出来ません(笑)
これなら、絶対ベッド下には行けないでしょ?
11

12
ラビにとって大迷惑だとは思うけど。
実は私にとっても大迷惑なのよ(汗)
寄りかかれる場所がなくなっちゃったし(泣)
しばらくの間(もしかしたらずっと?)お互いに我慢デス。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| 病院 | 12:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

最近のラビたん、暑さのためかこんな場所でダラダラしてマス。
1_20080803154758.jpg
夏限定のお気に入り場所。
2.jpg
昨年までも、たま~に出入りしていましたが。
最近、1日1回以上は必ず潜りこんでいます。
お散歩から帰ってきた後、まだエアコンが効いてなかったり。
夜中、電気代節約のためにエアコンを切って扇風機で凌いでいたり。
まるで「暑いのら!」と、アピールをしているかのよう(汗)

潜り込むのが面倒な時は、こんな横着も(笑)
3.jpg

ねえねえ?
ちょっと狭いんじゃないの?ラビのデカさからすると(爆)
4.jpg
・・・そうか?余裕か?

5.jpg

一度潜り込むと、なかなか出てこないラビたん。
こんな時は、魔法の言葉でね。
誘い出しますよ(笑)
6.jpg

ラビの体高35センチに対して、ベット下の入口は12センチ。
かなり苦労して出入りしてる気が・・・(笑)
7.jpg

8.jpg

9.jpg
入口さえクリアすれば、奥はもっと高さがあるので楽そうですが。
でもね。この出入り、ドカドカと何気にウルサイんだよ~(爆)
それでも、快適そうに過ごしてるなら良しとしますか(汗)

・・・っていうかさ。
そうやって無理に狭いところに出入りしてるから、肩、痛めたんじゃないの???
と、思い始めた今日この頃デス(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大暴れ(泣)

しばらく安静のはずのラビたんですが。
今日も大暴れしてくれました(泣)

なぜかというと、ライバル?の姪っ子が登場したから。
自分の部屋で待たせていましたが、階下から楽しげな声が
聞こえるのに、おとなしく寝るはずがなく。
「出すのらー!」と、大騒ぎし始めました(汗)
かなりご近所迷惑になりそうなので、仕方なくラビも参加。
1
ぬいぐるみ争奪戦を始めてみたり。
2
姪っ子の食べている桃を奪ってみたり。
3

4

部屋中駆けずり回って大喜びのラビたん。
あのね。だからね。しばらく安静なんですけど・・・(泣)
ま、今日は特別ということにしましょうか(汗)
だって、こんなに仲良しな姿を見せてくれたんだもん。
5

明日からは仕事だし(行きたくなーいw)、またお留守番の日が続くから
イヤでもおとなしく安静に出来るもんね。
今日もこの後は、しっかり寝てもらいますよー(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静なのに・・・(泣)

昨日病院に行ったラビたん。
肩の痛み&病院疲れで、ラビにしてはめずらしくずっと眠ってました。
ところがね?一夜明けた今日は、ものすご~く元気いっぱい(汗)
多分、痛み止めが効いたんでしょうね。ビッコも引かないし泣きもしないし。
普段、階段は自由に行き来できるようにしてありますが、さすがに安静と
言われている今日は、階段禁止。
でも、私が部屋から出るたびに、恨めしそうに上から見つめられますよ(汗)
1

2

3

いやいや。
ラビたん、肩痛いんでしょ?
4

嘘だね。絶対治ってないって。
っていうかさ、ラビたん、しばらく安静って先生に言われたでしょ?
今日までお散歩はダメって言われてるでしょ?
きちんと治すためなんだから、ちゃんと守ろう?
5
うーわ。態度悪っ!(笑)
これだけ元気な姿を見ちゃうと、お散歩行ってもいいんぢゃね?って
ついつい思っちゃうダメ飼い主(汗)
んでもね。ちゃんと治すためだもん。ラビと一緒に我慢我慢我慢・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩負傷

今朝のお散歩。
いつもよりちょっと遅い時間になってしまったため
車でご近所公園へ。
7時なのにすでに暑くて、アスファルトは無理そうだったし。

お散歩中は、なんら変わった様子のなかったラビたん。
家に着いて、車から降りようとした時に「キャン」と泣きました。
家の中でも何か様子が変。右前足、ビッコひいてるような???
そういや最近、階段の上り下りがえらいゆっくりだったなぁ。
お座りしてる時、右前足を上げることもあったなぁ。
・・・ラビたん。病院行こうね(泣)

いつもの病院はお盆休みだったため、今日は初めての病院へ。
すごく丁寧に触診してくれて。肩の稼動範囲が狭いために
痛みがあることが判明。
炎症をおこしてる可能性もあるため、念のためレントゲン。
炎症も骨の異常もなく、とりあえずは一安心。
「心臓肥大もないし肺もキレイですね」と言われました。
そういやラビたん、雑音がするんだよな。見てもらおうか?

結果。かなりの雑音がするそうで。
ニンゲンなら手術が出来るけど、ワンコには手術という方法は
ないらしく、血圧を下げる薬を飲み続けなければいけないとのこと。
ラビたん、また薬が増えちゃいました(泣)

病院だとは思わずに連れて行かれたラビたん。
しかも診察時間も長くて、帰ってきても放心状態。
①
ラビたん、痛み止めのお薬飲もうか?
肩、痛いんでしょ?
②
大丈夫じゃないと思うよ。
肩ということが判明して、ようやく最近の不可思議行動が納得できたわ。
いっぱい遊んだ夜、体をちょっと触るだけでも「キャン」って泣いてたこと。
ハーネスを付ける時やひっぱった時に、たまに「キャン」って泣いたこと。
今朝、寝返りをうとうとして泣いたこと。階段の上り下りが慎重だったこと。
これだけあるなら病院行けよ。って感じですが(汗)
いつもの病院で「夜泣く」ってことを聞いてはみたけど、今回のように
ビッコを引いてるとかの症状がなかったため、わかんなかったんだよね。

とりあえず、原因がわかって良かったわ。
③
ちゃんと治すためだから、我慢しようね。
お散歩行けないのだって、今日明日だけなんだし。
④
ふて寝でも何でもいいから、安静にして下さい(汗)


今日の診察料も万超えでしたよ~(泣)
いやでも、すごく丁寧な診察だし、わかりやすく説明してくれたし。
何より原因もわかったし。
私よりも若い院長先生で最初はビックリしたけど、かなり信頼の
出来そうな病院でした。
いつもの病院も今回の病院も、いろいろ聞いてくれる先生なので
すごく助かります。
やっぱり病院との相性も大事ですもんね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| 病院 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾瀬岩鞍ゆり園

お盆休み初日の今日。
尾瀬岩鞍ゆり園に行くことに。

首都高の通行止めを考慮して、早めに家を出発しましたが。
すでに関越道が渋滞。しかも、所沢-川越間通行止め。
仕方が無いので、川越まで下道で行くことに。
基本計画性のない私。
走ってる途中に気が変わって、17号を北上。
東松山から関越にのることにしました。

大きな道の駅でちょこっと休憩。
1

すでに計画と違いつつあるとこがちょっと不安だけれども。
ラビと一緒なら何でも楽しいもんね♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海散歩

今日はお墓参りのため、房総へお出かけ。

①

家族でお出かけする時、お散歩の為にラビは私よりも少し早く家を出ます。
その後、私が車で追いかけてラビを拾うんですが。
私と一緒に家を出たり、たまたま外で出会ったりすると、おいていかれる!と
思って、お散歩を拒否します(汗)
今日もタイミングが合わずに、お散歩拒否。
②

③
こうなるともう、お散歩は諦めざるを得ませんよ(泣)

時間が早いから、道がいつもよりも空いているだろうし。
そのまま田舎へ向かって出発しました。

途中。
白バイ警察官と信号待ちで隣り合わせに。
ラビたん、果敢にも戦いを挑みました(泣)そして、大笑いされました(汗)
④
・・・何その満足顔(汗)
・・・勝ってねーし。笑われたし。

そんなこんなで(←便利!w)太東の海に到着。
ここの海は波が高いことが多くて、遊泳禁止なんですが。
今日の海は、めちゃめちゃ穏やかー!!!
⑤
くふふ。
もしかして、泳げたりとかしちゃうんじゃない?ライジャケ持ってきてるし。

そんな企みを知らないラビたん。久しぶりの海にご機嫌です。
⑥

⑦
ラビたん。走るのもいいけどさ?
そこ、普通の遊歩道だよ?もうちょっと海に近づいて、砂浜を散歩しようよ?
⑧
ふ~ん。
へぇ~。
でも舗装された遊歩道を散歩するだけじゃ、海に来た意味ないじゃん。

とりあえず、強行砂浜散歩(爆)そして、海をバックに写真撮影。(ラビ大迷惑)
⑨
ヤなことなんてしないから!
だから、ちょっと海に入ろうよ!
去年は自分から入ってたじゃん!
そして、海水を舐めてビックリしてたじゃん!
(っていうか、私が海水に浸かりたいんだもんwww)
⑩
何でさっ!!!
大丈夫だってば~。私と一緒に波打ち際で青春ごっこしようよ~!
⑪

⑫
激しく拒否(泣)

無理強いしてもしょうがないので、リードを緩めた途端。
私を残して、全速力で逃走(号泣)
⑬

⑭
せっかくライジャケ持ってきたのにな。
今回も出番はありませんでしたよ(泣)

ラビたんさ?
ほとんど遊歩道で過ごした気がするんだけど?満足出来たの?
⑮
あ。そう。
ホント、大満足そうな良い笑顔ですこと(苦笑)


かなり満喫したらしく、自らさっさと車に戻り。
⑯

その後、無事にお墓参りと用事を済ませての帰り道。(今日は涼しくて助かったーw)
途中でお散歩を挟んだりしたせいか、いつになくダラけまくりのラビたん(笑)
⑰
頑張ってバイクと戦わなくていいからね。
眠いんだったら、無理せず寝て下さいな(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相性

ラビたん、半端ないビビリです。(言わなくてもご存知ですよねwww)

そんなラビたんですが、相性の合わない子が2頭ほどいたりします。
お散歩途中に合わない子を見つけると、まずはその場で動かなくなり
ジーっと真剣な目で様子を伺います。
リードを引っ張って促しても、動きゃしねー(汗)
そして、その子が近づいた途端に「ワワワワワワワーン」と吠えまくり。
相手の子も、ラビのことがダメみたいで。
「ワワワワワーン」と始まるわけですよ。(滝汗)
相手の子が先にラビを見つけた場合も、同様のことが起こります。

くっ・・・リードがあるからって強気になりおって(汗)
普段は自分より小さい子にもビビってるくせに。

ラビたんさ。
いい加減、慣れようよ。
相性1
何のこと?じゃねーよ(汗)
月に何度もないけれど、朝っぱらから騒ぐとご近所迷惑になるでしょ?

みんなイイコなのに。
何がダメなんだろう???
相性2
・・・私もわかんね(汗)

ニンゲンってさ。
自分のことを苦手だと思ってる人のことって、なぜかわかったりしますよね?
そうすると自分も苦手と思ってしまったり。(私だけかしらん?)
ワンコもそうなのかな?

ラビよりも先に私が気づいた場合は、横道に入ったりの対処はしますが。
困った子デス・・・(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェット講習

今日は有給休暇を使ってお休み♪(申請通ってるか知らないけどwww)

1
・・・・・はい。(汗)

昨年秋に取得したジェットの免許。
おセレブ友人に貸してもらって運転したりはしてたけど。
せっかく免許があるんだから、みんなでツーリングとかしたいし。
貧乏な私には、とてもとてもジェットを買って維持する余裕はないからね。
買えない=レンタル。っつー図式がどうしても出来上がる訳でして。

昔々は免許取得者がいれば、無免許の同乗者に運転させても
よかった(はず)のジェットスキー。
今はかなり規制?法律?が厳しくなって、免許保持者しか運転出来ません。
レンタルをするにも、まずは講習を受けてからでないと借りられず。

そのため今日は、ツーリングに向けての第一弾。
ジェットレンタル講習に行ってきました。
2
講習といっても、免許獲得の時にいっぱいお勉強してるからね。(そうか?w)
今日は基本事項&注意点の再確認って感じでした。
その後は、待ちに待った海での講習~♪

今日の三浦半島はホントに穏やかな快晴で。
普段は霞んでる房総半島もくっきり見えましたよ♪
海も潮の流れの関係でしょうね。すっごいキレイで透明で。
南の島に来たかと思いました♪(ちょっと言いすぎ?www)
3
基本運転練習とか、海里とかの確認をして。
楽しい楽しい海遊びは即終了。
(って、遊びじゃないし。講習だし。)

行きは2時間40分だった道のり。(渋滞しすぎ)
帰りはさほど?の渋滞もなく、割とスムーズでした。
・・・そういや帰りの高速で、追い越し車線に車線変更したら、
後ろのトラックにめっちゃ煽られましたよ?
全然無理な車線変更じゃないから、ほっときました(爆)
だって、パッシングされたところで、どく理由もないし~。

普段より全然早い、4時半に家に到着。
ラビたん、アクビしながら。伸びをしながら。お出迎えしてくれました。
4

ラビたん、今日も一人で海遊びしてきてゴメンね~。(だから遊びじゃないしw)
5

6
・・・だね。暑いね。
いくら風があって太陽も隠れてるとはいえ、5時の散歩は早かったか(汗)

この後。
早い時間の散歩に連れ出した責任として。
重~い重いラビたんを抱っこして帰りましたとさ(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| 一人でお出かけ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロビカビカ

昨夕、会社からの帰り道。
雲が黒いな~と思っていたら、突然大粒の雨が落ちてきて。
その後は前を走る車が徐行するくらいの大雨に。
私用で松戸方面に行ったんだけど、雷鳴りまくり稲妻光まくり。
送電線が走っているのみの田舎道を、ビクビクしながら通って
やっとこ家に到着。

ちょっとビビってるラビたんの相手をしながら。
雷が遠ざかるのを待つ夜でした。

ところがね。
今朝もゴロゴロビカビカ&大雨(汗)昨夜よりも勢いがスゴイ感じ。
ビビリまくりのラビたん。私の後について、あっちへウロウロこっちへウロウロ(笑)
普段の朝なら、こんなことは有り得ないのにな。
お散歩さえ終わっちゃえば、上目遣いで「行ってらっさ~い」と見送られるのみなのに。

よっぽどビックリしたんだね。
ずいぶんと雷が遠ざかった後も放心状態でした(笑)
1_20080805065252.jpg

2_20080805065259.jpg
昨夕も今朝もお散歩行けなかったね。
っていうか、ラビたん、行く気なんて無かったぢゃん。

夕方はゆっくりお散歩行こうな!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

今朝は、5時に起こされました。
今日はラビたんにではなく、母親に。
何で休みの度に朝っぱらから起こされるんでしょうね?罰ゲーム?

なぜにそんなに早起きさせられたかというと。
こんな場所に行くためでした。
ハス1
その昔、日本一汚いと言われていた手賀沼デス。
最近ではずいぶんと水もキレイになりました。
ここ手賀沼では、ハスが群生しておりまして。
たぶん見頃であろうハスの花を見にきましたよ。

ラビの散歩も兼ねているから、群生地とはちょっと離れた
道の駅に車を停めて。
さ。ラビたん。お散歩しようか。
ハス2
うんうん。まだ6時前だもんね。
太陽も雲に隠れて、お散歩にはちょうどいいかも。

でもね。
ラビたん、足を止めすぎ(笑)早くハスを見に行こうよ~。
ハス3

ラビの寄り道に付き合いながら、ハスの群生地に到着。
ハス4

ハス5

ハス6
えへへ。
実は私、ハスの群生地があることは知ってたけど、初めて来ました(汗)
こんなにいっぱい咲いているとは思わなかった!すご~い!きれ~い!
そして、ハスの葉がこんなに大きいことも知りませんでしたよ。(ダメ大人w)

ラビたん。
キレイだったね!
ハス7
・・・抱っこしてあげるの忘れてた。
ニンゲンの目の高さと同じ位の位置に咲いてたハスの花。
ラビ目線じゃ見えるわけないよね。
しかも葉っぱがいっぱいだったし。
あはは~。まぁいいか。(おいw)

この頃には雲がとれて、太陽が顔を出し始めました。
さっきまでちょうどいいと思ってたけど、すでに暑くなってきた(汗)
ハス8
行きは近く感じた距離だけど。
帰りって遠いな(笑)
ラビたんもちょっと疲れたようで、抱っこの催促。
暑いし重いしで、すぐに降ろしちゃいましたが(汗)

それでも、早朝散歩には満足してくれたご様子デス。
ハス9


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


も、暑くて今日はお出かけしたくないデス。
ラビのシャンプーデーにします。
(↑ラビにとっては大迷惑www)

| ラビとお出かけ | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は、ラビたんの諸々の薬をもらいに病院へ。

まずはお散歩を済ませないとね。
1

この後、病院に行くとは知らないラビたん。
妙にハイテンションで、砂かけにも力が入ってます(爆)
2

気合十分、絶好調のご様子デス(汗)
3
・・・ラビたん、顔怖いんですけど。

さ~て。
お散歩楽しんだよね~?そろそろ行こうか?(受付時間ギリだし)
4

5
・・・騙してないです。
病院とも言ってないけどな(笑)

顔の腫れを確認してもらって。
診察は即終了。(待ってる時間の方がはるかに長かったwww)

今回は薬だのサプリだのすべて重なって、こんなに沢山(汗)
6

フロントライン \1,600
抗生物質 \800(顔の腫れのね。念のため一週間分)
フィラリア \1,500
歯のビタミン剤 \1,500
関節のサプリ \4,500

プラス消費税で\10,390でした~。(久々の一万超えw)
ちなみに体重6.6キロ。

モニターしてね。ともらった物は、乳酸菌を補給するサプリみたいなもの。
お口やお腹の環境を良好に保ちます。(って、箱に書いてある)
ご飯やお水に数滴入れるだけなので、簡単。
これで、歯茎の状態が悪化せずに現状を維持してくれるといいな・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


そういやさ。
ガソリン代、めっちゃ上がってるよね???
昨日は170円だったのに、今日は184円って!!!
上がるのは知ってたけどさ~。まさかこんなに上がるとは・・・(号泣)
昨日入れときゃ良かったよ。残1メモリだし(汗)
くっ・・・そのうちガソリン貧乏になりそうだよ~


| 病院 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

