2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どこでもビビリ~

昨日の日曜日。
久々に地元のランへ行きました。

前日、さきっちゃんと一緒に行ったランで、全くお友達と遊ばなかったラビたん。
なんだか、ますますマイペースに拍車がかかっているような?
こりゃ、いかーん!お友達と触れ合うことの大切さを思い出してもらわねば!

慣れている場所なら、ちょっとは違うでしょ?
さぁ!ラビたん!思う存分遊んでおいで!(前日の疲れが抜けてなさそうだけどw)
ラン 006

さっそく、5ヶ月の黒パグパピーちゃんが誘ってくれてるよ♪
ラン 012
そうそう。
ご挨拶した後、キャッキャと楽しく!
 ・
 ・
 ・
ふふ。ご挨拶で終了したわ(泣)

でもね。
すごーく懐っこいパピーちゃんで、ラビの後について同じ格好で
お友達を待ってました(笑)カワユすぎ♪
ラン 046
(ラビたん、後から入ってくる子のことを必ずお出迎えします。遊ばないくせに。何でだろ?)
ラン 048
ごめんな。
せっかく誘ってくれたのに遊べない子で(泣)

マイペースでクンクンしてるラビたんを不憫に思ったのか?(爆)
シェルティーちゃんが積極的に誘ってくれますが。
ラン 020
・・・両前足が浮いちゃうほどの驚きって(汗)
・・・どこまでビビリなのさ(汗)
ラン 024

ラン 025

まぁね。相性もあるしね。
相性の合う子がいたら、一緒に遊んでもらいなさいな。

ラン 031
おっ!?
ラビたんが遊びに誘ってる!!!めずらしい~!!!
そうそう!上手!上手!

ラン 032

ラン 034

ラン 038

ラン 039
・・・もしもし?ラビたん?
なぜにビビって逃げてくる?
見つめられただけぢゃん?
ホント、最強のビビリんだね(苦笑)

ラン 045
・・・いじけてサラダバーするのはやめなさい(汗)

その後もね。
ビビリ発揮しまくりのラビたん。
ラン 061

ラン 063

それでも慣れている場所というだけあって、ラビにしては良く動きました♪
(まぁ、1時間しか滞在してないけど)

ラン 070
・・・遊んではいないんぢゃね?(爆)

喧嘩を仕掛けたりするよりは、ビビリなほうが全然いいのはわかっているけれど。
んでも、もうちょっとお友達と触れ合う姿も見たかったな・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



ランに行く前から、体調がヤバめだったんだけど。
帰る道中では、頭痛いし。喉も痛いし。微熱あるし。
やっべ。風邪ひいたかも~(汗)
明日、会社行けるかしらん?
と、思っていたら。
今朝起きたら、ケロリンチョ♪
なんだ。回復早いな。まだまだ若い証拠だわ~(爆)

| ドックラン | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペース対マイペース(後編)

公園内のランに移動した、ラビ&さきっちゃん。

お気に入りちゃんを見つけたさきっちゃん、上手にご挨拶。
お友達 043

最近ランから遠ざかってたラビたん。
とりあえず、ご挨拶はちゃんと出来たみたいだね。(ちょっと腰引けてるけど)
お友達 046

さきっちゃん、お気に入りのシーズー君と遊びたいんだけど・・・
いまいち上手に誘えないご様子で(汗)
シーズー君とマルチーズ君の遊んでる姿を、マゴマゴしながら眺めてます(爆)
お友達 049

そして、一瞬の隙を狙って好き好きアピール!
お友達 054
あ。なんか、この光景・・・すごい見たことあるかも。
ラビが大好きなお友達にとる行動と全く同じだわ(爆)
・・・似てるな。この子達。(汗)

さきっちゃんがシーズー君と戯れている頃。
ラビたん、初めての場所に興味津々らしくラン内をグルグル。
せっかく遊ぼうよ!って誘ってくれてる子がいるのに・・・
お友達 057
・・・シカトかよっ!

木陰がいっぱいあって涼しいんだけど、蚊が多かった(><)
20ヶ所くらい刺された私。痒くて限界。
(んでも、私が刺されるのはいいの。ワンコ達が刺されなければ)
なので、木の多い小型犬スペースから、木の少ないフリースペースに移動。
(ここに移動してから、ほとんど蚊に刺されなかった。不思議。)

大好きなシーズー君と離れちゃったさきっちゃん。
フェンスの向こうでシーズー君が移動してる姿を見て、一緒に移動。
お友達 069

一方、ラビたん。
お友達 070
たくさんのお友達に囲まれて、アワアワしてました(汗)

一途なさきっちゃん。シーズー君を諦められません。
お友達 075

お友達 083
ラビがお友達とご挨拶してる後ろで、真剣にシーズー君を見つめてますよ。
健気だにょ~。

ところでラビたんさ?
さっきからご挨拶でしかお友達と触れ合ってないよね?
全然遊んでないんだけど・・・。楽しいの???
お友達 086
あ。そう。楽しいならいいんだけど。(さすがマイペースw)

お友達 090
・・・て。
どうせ遊ばないくせに(汗)

こちらのブルドックの女の子。熱烈な挨拶をしてくれました(爆)
お友達 092
・・・ラビたん。なぜ気づかない?いくらなんでも、マイペースすぎじゃね?(汗)

同じくマイペースなさきっちゃんは、まだまだシーズー君に夢中。
お友達 095

お友達 097

マイペース対マイペース。
いきなり親睦を深めるなんて、やっぱり無謀だったか!(爆)
ランでは全くもって絡まず、お互いスルー(泣)
それでもね。
初対面時より、距離は近くなったかな?(と思いたいw)

何度か会ううちに、お互い慣れてくれるよね?(きっとw)

さきっちゃん、遊んでくれてありがとね♪
お友達 102

ステキなおみやげまで頂いて。
ラビたん、ちゃんとお礼を言ってね。
お友達 117


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



たかPさん&さきっちゃん。遊んでくれて、ありがと~!!!
これからもいっぱい遊ぼうね~♪

| お友達 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペース対マイペース(前編)

今日は久々の土曜休み♪
(っつーか、今時完全週休二日じゃない会社ってどうなのよwww)

ラビたんと一緒に、お友達に会いに行きますよ~!
お友達 001
お出かけも車も大好きなラビたん。
すでにうっきうきのご様子デス(笑)

着いた先は、都内のとある公園。
待ち合わせしてたのは、こちらのカワユ子ちゃん♪
お友達 005
リンクしているお友達「うちのさきっつあん」のさきっちゃん
さきっちゃんも実はマイペースな子でして。
マイペースどうし、絡んで遊ぶのか!?と、かなーり不安でしたが。
案の定、一緒には遊ばず(泣)

ボール大好き!な、さきっちゃん。まずはボール遊びでリラックス。
お友達 006

お友達 007

一方ラビは。
お友達 012
怪しい場所を探すのに必死なようで(泣)

さきっちゃん、楽しそうだね~!
お友達 014

ラビたん?見てごらん?
さきっちゃん、楽しそうにボールで遊んでるよ?
お友達 015
・・・・・あ。そう(泣)

お友達 018
え?だって、ロングリード忘れちゃったし。(ダメ飼い主w)
ラビたん呼び戻しが全くきかないから、フリーにすることは出来ないぢゃん。
ってかさ、そんな冷たい目で見ないでよ~(泣)

マイペースどうし、一緒に遊ぶことが出来なくても。
私はさきっちゃんと触れ合いたーい!!!
どうすれば触れ合えるか考えた末。
さきっちゃんのボールを奪いました。(←おいw)
それでもね?
ちゃ~んと、私の投げたボールを追いかけてくれましたよ♪

ま。その後は、お母たんを見つめてましたが(爆)
お友達 022

お友達 023

せっかくお友達と出会えたんだし。
一緒に遊ぶことはしなくても、せめてツーショット写真を撮りたい~!!!
も、ここは、姑息な手段を使うしかないでしょ!?

ラビ!さきっちゃん!おやつだよっっっ!!!
お友達 033
うふ♪
任務終了(←何の?www)

かなり無理やりな仲良し撮影も済んだことだし。
ランに移動して、更なる親睦を深めましょうか???

途中で抱っこ!ってなるのも面倒だし、何より暑いし。
ラビたんは、カートで移動しような?
お友達 037
って。
めっちゃめちゃ快適そうだし、ご機嫌だし。
カート、母親に買ってもらって大正解だったな(爆)

マイペース対マイペース。
更なる親睦を深めることは出来るのか・・・???


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

私のベットの枕元、いろんな物が散らばってマス。
(↑散らばってるのは夜限定。朝にはちゃんと片付けてますよ~w)
多くは、電化製品のリモコンなんだけど。これがけっこう邪魔なのよね。
(↑じゃぁ置かなきゃいいじゃん。とは思うけど。でも必要なんだもんw)

占領&暇 013
その中に、一際目立つデカパピも混じってます。
占領&暇 016
・・・いや。確実にデカいから(笑)

これだけ広いベットの上なのに、ちゃんとラビの定位置が決まってて。
夏は枕元。冬は足元。ってな感じで仲良く寝てます。
(寝返りした時に、マジ切れされることも多々ありますがw)

うん。
寝てるんだけどね。

自由奔放に育ってきたラビたん。
外からワンコの鳴き声が聞こえたりすると、一緒になって大騒ぎ(汗)
占領&暇 021

占領&暇 022

占領&暇 026
・・・・・ラビがな(泣)

占領&暇 034
・・・・・ラビもな(泣)

占領&暇 046
・・・・・何?その満足顔?

そして、定位置に戻って安心して眠りにつきます(汗)
占領&暇 058

ラビたんさ?
夜中に大騒ぎするのはやめてほしいの(泣)
ビックリするし、ご近所迷惑になるし。
飛び起きてなだめる私のことも考えてほしいの(号泣)
(ついでに、夜中にテレビのリモコンを踏んで、電源ONするのもやめてほしいの。)

自由に育てすぎた・・・か?(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


ちなみに。
今回の記事、1ヶ月くらい前に撮った写真&ネタだったりします(汗)
最近は涼しくなったので、エアコンと扇風機のリモコンは枕元から消えました(爆)

| ラビのこと | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へGO!

今日は、田舎へお墓参りに行ってきました。
(・・・なんか、かなーり頻繁に行ってるような気がW)
房総の海沿いの街なので、田舎に行くときは必ず海に立ち寄ります。

出発前に、いつもどおり散歩に行こうと思ったんだけどね。
おいていかれると思って不安になったラビに、激しく拒否られまして。
海 002
・・・ラビが拒んだからぢゃん

慣れてる場所だし、お散歩出来るし、ラビたんご機嫌デス。
海 004

8時に海に到着しましたが、すでにサーファーさんが波待ち状態(笑)
海 007

邪魔にならないようにね。
人のいない端っこで、キャッキャと遊ぼうか?
海 009
え!?
すごいじゃん!ラビ!
今日は海に入る気マンマン~!!!

だいじょぶだいじょぶ。
海水はまだ暖かいし!ちゃんとリードもついてるし!
波にさらわれることは絶対ないから、華麗にダイブしといで!!!

   ・
   ・
   ・

海 010

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
         
海 011
え~っと。
本気で期待したんですけど・・・

とりあえずさ?
私も一緒に波に浸かるから!一緒に入ってみようって!
海 012
ほ~ら!
全然、大丈夫でしょ!?
っつーか、自分から入る時もあったじゃん!(過去に何度かw)
海 015

海 016

海 017

・・・くっ。ビビリめ。

海 020

海 022

慣れた!?
んじゃ、もうちょっと一緒に青春ごっこしようか?

海 029

・・・ただの逃走にしか見えませんが(爆)

海 034
波は苦手でも、砂浜を歩くのは楽しいようで。

ラビたん、いっぱい歩いたからお腹空いたでしょ?
朝ごはん食べよっか?
海 041
普段、ラビたんはカリカリご飯を置きっぱなし。(←与え方、間違ってマス)
朝散歩が終わるとすぐにまったり寝ちゃうので、置きっぱなしの
カリカリご飯は食べていません。(たまに早朝食べてるけど)
ただ、お出かけの時は朝からずっと起きているし、お腹空いた!と
アピールされるため、レトルトをあげるようにしています。

普段なら車であげるとこだけど。
今日は駐車場も空いてるし。たまにはお外で食べようか?
海 058

海 068

ラビたん。
海散歩って楽しいね♪

海 070

こんな時、田舎っていいな。と思いマス。
欲を言えば、家が残ってたらもっと良かったんだけどね。
お友達を呼んで泊まれるし。
誰も住んでいないから。って、遥か昔に処分しちゃって、
今では田んぼ(←誰が今後管理するんじゃ!)とお墓しかないけれど。

それでも、ラビと一緒に海散歩出来る田舎は、これからも大事に
していこうと思います。
(ちょっ!なんか偉くね?私!wwwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままなんです。

運動会 006

今日は久々に地元ランに遊びに行こうと思っていましたが。
雨降りだったため、おうちでまったり。
って。
まったりだったはずなのに、お疲れのラビたん。

その理由は、姪っ子と運動会状態で遊んでいたから(汗)
運動会 005
最近、姪っ子にヤキモチを焼くようになったラビたん。
かまってもらいたくて、あっちこっち走り回って大騒ぎ。・・・落ち着け。
・・・心臓のことがあるから、あんまり興奮してほしくないんだけど(汗)

ま、今日はお外に行けないから、遊んでくれることは嬉しいんだけどね。

ラビたん、今日も姪っ子と仲良くできたね。
ん~じゃ、ごほうび食べようか?
運動会 009
私が大好きなパン屋さんで売ってる、ワンコ用のおやつパン♪

このおやつ、今までは大きい状態であげても、ちゃんと食べられました。
でも、2ヶ月くらい前にあげた時、細かくしないと食べなくなって。
多分、大きいままだと噛んで砕いた時に痛い歯にあたるんじゃないかと・・・

それでも、与えた直後は食べる気マンマンのラビたん。
運動会 010

鼻先でツンツンしたり、舐めてはみるけど食べられず。
挙句、こんな顔で見上げられます(汗)
運動会 013
・・・さっき「あげない!」って怒った顔と別人(別犬?)じゃん。
運動会 015

確実に無理そうなので。
細かく砕いてあげましょうかね。
運動会 016

これぐらい細かくなれば、余裕らしいです(汗)
おいしそうにバリバリと音をたてて完食してくれました。
運動会 019

運動会 034

いっぱい遊んでおやつも食べて。
お散歩に行かなくてもストレスたまらないくらい、疲れたようで・・・
後でシャンプーもする予定だし。今日はいっぱい寝てもらいます(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな抵抗

ラビの歯磨き道具。
歯ブラシではなく、ガーゼです(汗)
まだ小さかった頃、赤ちゃん用歯ブラシで試したことがありましたが
ものすっごくイヤがられて・・・
それ以来、歯磨きはずっとガーゼでゴシゴシしてます。
この方法なら、あんまりイヤがらないし。(たまにマジ切れされるけどw)

でもさ。
諦めずに、ちゃんと小さい頃から歯ブラシに慣れさせればよかったのよね。
と、常々思っていたところ。
ラビのお誕生日に、お友達からワンコ用歯ブラシを頂きました!
(ナイスタイミングw)
これをキッカケに、歯ブラシで磨けるように頑張ろうよ!ラビ!
1
・・・・・ほんの少し磨いただけなのに。すでに抵抗。
ガッチリ歯ブラシを咥えちゃいましたよ(泣)

2
あ。落とした。

んじゃ、もう一回頑張ろうか?
3
・・・・・まだ磨いてないのに。
歯にあてただけなのに。
やっぱり咥えて抵抗(泣)

いいよ。わかったよ。
んじゃ、ず~っと歯ブラシ咥えてなさいな。
4
困るぐらいなら離せばいいぢゃん。
そんなカッコで固まってないでさ~(笑)

んじゃ、歯ブラシ返してくれる?
5
・・・・・離せ。


何日かこんな状態を繰り返し、最近ではちょっとずつ磨けるようになってきました。
(今日は奥歯。今日は前歯。っていう感じの小分け状態だけどw)
歯全体をしっかり磨けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだわ。
6
・・・頑張りマス。
っつーか、ラビが頑張れ(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー

一年以上前から「欲しいな」と思っていたラビ用カート。
とうとう買っちゃいましたよ~♪
カート 001

カート 004
あ。バラしちゃダメじゃん(汗)
・・・買っちゃった。じゃなくて、母親に買ってもらっちゃった。です。正しくは(笑)

いろいろ悩んだ挙句。
荷物も入れられるし♪フードを被せても窮屈そうじゃないし♪丈夫だし♪
との理由で、このカートに決定。
(折りたたんでも、意外と車の中でスペースをとることはちょっと誤算w)

フードを被るとこんな感じ。
カート 010
ラビたん、慣れていないせいか、フード部分を中からカリカリして
ささやかな抵抗をしてました(汗)

ただね。
立ち上がるとちょっと危険。
カート 011
確実に落ちる&飛び出す(汗)
カート 017
中に飛び出し防止用リードが付いているので、それを付ければ
問題ナシと思われますが。(試すの忘れたw)

良かったね。ラビたん。
これで快適なお出かけが出来るよ~♪
カート 020
・・・ごめんね。ビンボーなママで(泣)

さて。
カートを持って、どこにお出かけしようかな~♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ(後半)

⑬
日本一との写真を撮った後、五合目を少し散策。
登山道へ行って見ようか?と歩き出したところで、お馬さん発見!
ラビたん、馬を見るのは初めて!(確か。多分。)
1
・・・全く興味がないそうです。

ラビたん、ここからみんな富士山頂に登るんだって。すごいね~!
2
うん。ラビには無理だね。
っつーか、私にも無理だけどな。体力ないし。

自然っていいな。
空気もキレイだし、何よりポケーっとしてるだけで癒される(笑)

十分に癒されたところで、お昼を食べに河口湖方面に戻りますよ~。
ほうとうを食べたい!との母親のリクエストでお店を目指すも、なぜか大渋滞。
お店は見えてるのに進まない・・・
やっとこ駐車場入り口に着いたけど、駐車場がいっぱいで入れない。
ここで、渋滞の原因が判明。
なんと、駐車場待ちの車が道路にあふれてた。・・・すごすぎ(汗)
当然待っていられないので、ほうとう却下(爆)
朝の残りのおにぎりを頬張りながら、最後の目的地を目指すも
またまた渋滞。

目的地の「山中湖・花の都公園」に到着したのは、すでに3時前。
・・・私の予定だと、2時にはここを出て帰路につくはずだったんだけど?
・・・まぁいいか。
3

4
すご~く広くてキレイな公園!
コスモス・百日草が満開。ひまわりもまだ咲いてたし。
この公園、無料スペースと有料スペースがありまして。
どうする?有料のほうも行って見る?なんて相談してたところ。
5
大粒の雨が降り出しました(泣)
仕方なく30分弱の滞在で公園を後にし、帰路へ。

ラビたんも疲れたらしく。
6
少しウトウトしましたが。

あっという間に復活。
そして、一生懸命バイクと戦っておりました。
7

8

9

10

11

山中湖を出て御殿場ICまでの間も、延々2時間強ず~っと渋滞(泣)
(花の都公園HPを見ると、通常は御殿場から30分で行けるらしいw)
もちろん東名でも渋滞してたし。
普段あんまり車で寝ないラビですが、さすがにお疲れで、最後の休憩を
鮎沢PAでとった後、首都高までほぼ爆睡。
何だか渋滞ばっかりのドライブだったけど。

12
ラビの嬉しそうな笑顔をいっぱい見れたもんね。
それだけで大満足デス。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 16:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ(前半)

最近めっきり涼しくなってきて。
ラビたんとのお出かけに最適な時期がやってきたな~と感じる今日この頃。

年齢とか心臓のこととか、ちょっと心配なことが増えてきて、私一人で
遠くに連れ出すことを避けていましたが。(何かあったら対処できないし)
親も一緒なら私の運転中も面倒みてくれるし、遠出もありかも?
ということで、久しぶりのロングドライブに家族揃って行くことに。

いつもなら朝早いAKI家のお出かけ。
諸事情により、朝の6時に出発です。

①

案の定渋滞している中央道を通り、まず到着したのはこちら。
②
河口湖のすぐそばにあるカチカチ山(天上山公園)。
ここは、昔話の「カチカチ山」の舞台になった場所なんだって。
火をつけられたタヌキが下ったのが、ここの山。
泥船に乗ったのが河口湖らしいです。

ワンコOKのロープウェイに乗って展望台へ。
③

④
物語の舞台とだけあって、ウサギとタヌキがいっぱいいました。

ロープウェイを降りた場所にある展望台以外にも
ハイキングコースなどがありましたよ。
ヘタレなAKI家は、当然行きませんけどね。
ちょっと暑かったし・・・
⑤
ひととおり眺めて、再度ロープウェイに乗って下山。
ちなみに。
ニンゲンの乗車料は700円。ラビの乗車料は100円でした。

次なる目的は。
⑥
ラビと一緒にモーターボート!
⑦
初めてモーターボートに乗ったラビたん。
ビビリだし、怖がるかしら?と思ったんだけど。
めちゃめちゃご機嫌~(笑)
⑧

ハイテンションで身を乗り出しまくり。
⑨
落ちないように抑えるのに必死で、あんまり景色を見れなかったような(汗)
湖だと波がないから全然揺れないし、当然濡れないし。
風もベトついていないから、快適そのもの♪
ラビもニンゲンも、楽しいクルージング?を堪能しました。

モーターボートに乗り終わった時点で、まだ10時半。
もうひとつ目的の場所があるんだけど、いくらなんでも早すぎ(汗)
涼を求めて急遽富士山五合目に行くことに。

⑩
真っ白い雲に覆われて、周りの景色なんて全く見えず。
当然富士山も見えず。
⑪
と、がっかりしていたら。

一瞬だけど雲が途切れて、富士山の山頂が現れました。
⑫

⑬
ラビたん、良かったね!富士山見れたね!
駐車場1キロ以上手前からの大渋滞にハマった甲斐があったな(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


思い起こせば、ここから大渋滞の旅が始まってたんだな。きっと。
最後の目的地の様子は、後半に続きマス。



| ラビとお出かけ | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ(予告編)

三連休中日の今日。
(世間は三連休だよね?私は二連休だけどw)
家族で、こんな場所にお出かけして来ました。
富士 005

湖にダイブしそうな勢いのラビにドキドキしたり。
富士 022

涼しい空気に癒されたり。
富士 037

ここはどこでしょう???
って。
ラビがバラしてるし(爆)
絶対わかるに決まってるじゃん。

行きは3時間。
帰りは5時間半。
運転大好きな私でもちょっと疲れた(汗)
なので、詳細は後日ゆっくりと♪(いつものパターンとも言うwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おセレブ気分

今日は、先月から楽しみにしていたお出かけの日。
いつもより30分早起きしました。
時間のズレに気づいたラビたん。
当然、お出かけだと思ってウキウキですが。
お留守番 015
・・・・・ごめん。
ラビたんはお留守番なんだよ(汗)
お留守番 016
・・・・・無理。

だって、今日も海なんだも~ん。
お留守番 040

先月、ジェットをレンタルするための講習を無事に終えまして。
今日は「初!ジェットツーリング」で、おセレブ気分を味わってきました。
おセレブ友人いわく。
「本物のセレブは濡れない海遊び(ヨット)だから、うちらはプチセレブ」
らしいけど。
ジェットを自己所有しているだけでも、私からすれば十分セレブ(泣)


いざ!
湘南にむかって出発~!!!
お留守番 041

南からの低気圧の影響?
「これ以上はあり得ない」っつーくらい、波高すぎ!!!
ぜひとも荒れてる海を撮りたかったけど。
速度を落としたら、確実に転覆しそうだったので断念。
結局、湘南までは行けず(泣)城ヶ島を一周して。
お留守番 043
波の穏やかな場所でまったりしたり。
スロットル全開で飛ばしてみたり。
ジェットを引きながら泳いでみたり。
お留守番 053
めっちゃ楽しい時間を過ごしてきました。
お留守番 054
↑お世話になったジェットくん。(赤いの)

ラビたん!ただいま!お待たせ!!!
って。何これ?
お留守番 028

ねえねえ?
ご飯がいっぱい散らばってるけど???
お留守番 029

何のこと?じゃねーよ!
ご飯を粗末に扱っちゃダメじゃん!
何でこんなことするのさ???
お留守番 031
・・・そおか。
そんなに一緒にお出かけしたかったのか。
んじゃ、日曜日はいっぱいお出かけしようね。

お留守番 032
・・・先のことより、今の散歩が大事だそうです(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| 一人でお出かけ | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひぬま

残暑が厳しかった昨日。
お友達と一緒に遊びに行ってきました。

公園散歩も考えましたが、水場がないとキツイしね~。
かといって、ラビの体調を考えると私だけで遠くまでは連れ出せないし。
そこで、高速使えば1時間ちょいで行ける「ドッグランひぬま」へGO!
キレイだし~♪プールもあるし~♪ちょっと高いけどね~(泣)

さ!ラビたん!
久しぶりのランだよ。のんびりマイペースで遊んでおいで!
2

一緒に遊んだお友達。
お久しぶりのプー太くん。
3
おう!
プーちゃんもガッツリ遊んでおいで!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



≫ Read More

| お友達 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前に

今日はお友達とお出かけしました。

お出かけ前に、お誕生日に頂いた
おもちゃ&おやつと一緒に撮影会♪

ラビたん、ちゃんとお礼言ってね。
1
こうやってプレゼントを頂いたり。
い~っぱい「おめでとう!」って言ってもらえたり。
ラビも私も幸せ者だね♪
改めて、9歳も元気に過ごそう!とラビと約束しました♪

・・・そして。
お出かけの様子は、当然明日デス(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌い

ラビたん、好き嫌いが多いような気がします。
(誕生日のステキご飯も残したし)

気がするだけで、何が嫌いか明確に答えられる訳じゃないんだけど。

あ。ヤギミルクカキ氷は、一口も食べなかったな。
でもね。
ヤギミルクの粉末は、毎日ご飯にトッピングしてるから食べられるはずだし。
氷はつい最近大好きになったけど、当時だって嫌いではなかったはず。
それなのに、なぜ合体すると食べられないのかね???

そして、初めて買ってみたおやつ。
その名も「牛すじささみ巻」。
これもね。メインであるはずの牛すじを見事に残します(泣)

ラビたん。おやつ食べる?
1

その名のとおり、牛すじにささみが巻いてあるわけですが。
2

3

器用に、ささみだけを剥いで食べてます。
4

5

ささみが無くなると、牛すじにも多少チャレンジしてみますが。
6
・・・怖っっっ(爆)
7

8

固いからなのか、味が好きではないのか。
やっぱり牛すじはいらないそうです(泣)
9
よくよくみると、端っこを少し噛んだ形跡があるんだけど・・・
一度興味を失ったおやつを後から食べることはしない子なので、
当然牛すじはごみ箱行き・・・うぅぅぅ~もったいなすぎ・・・
固いとはいえ、ゆっくり根気よく噛んで食べてくれるかと思って購入したのに。

・・・もう2度と牛すじは買えないデス(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママは誰だ!?

前回の記事で「すっかり私がママだけど」って書きましたが。
実際のところ、ラビにとっての「ママ」って、ホントのところはどうなんだろ?

母親とラビと一緒にお出かけをして、母親だけが買い物等で車を降りると
自分も後を追って降りようとするラビたん。
1

車に残されると、後姿をず~っと眺めて。
2

母親の姿が見えなくなっても、ひたすら待ちます。
3

でもね。
ずっと立ってるのは疲れちゃうの(笑)
しばらくすると、お座りしながら待ち続けます。
4

5

ラビた~ん!
心配しなくても、そのうち戻ってくるって!
しょうがないなぁ。ママである私が遊んであげるよ~!!!
6
家でなら、こうやってなでなですれば「もっと!」って催促するのに。
母親がいない状況では、ちょっと迷惑そうな顔をされます(泣)

7
・・・・・何、その嬉しそうな顔。え~っと、私がママだよね?
お散歩も毎日行ってるし、ご飯も毎日あげてるし、病院も連れてってるし。
当然私がママだよね?

最近人見知りが始まって、知らない人に警戒をするようになったラビたん。
昔は「ニンゲン大好き!」で、誰にでもついていっちゃいそうな感じの子でした。
ランでも、怖くて助けて欲しい時、見ず知らずの人の膝に飛び乗ってた時期も
ありました。
もしかして家族を認識してないんじゃ・・・と心配したこともあったけど。
実はちゃんとわかってたんだね。
8
うん。
家族は大事だね。たまには良い事言うじゃん。

でもね。
肝心の「誰がママなのか!?」ってことが、ちっともわかんないんだけど(汗)

私・・・だよね?きっと・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビとの出会い

9歳記念として。
せっかくなのでラビとの出会いを残しておこうかな。

1999年。
私は、某不動産会社の営業として働いていました。

4月。
14年間一緒に過ごしたヨークシャテリアの「リリ」が、ガンで天に召されました。
直後、私は都内の本社に異動することになり。人生初の一人暮らしを始めました。
(帰りが遅くて、せっかくの都内一人暮らしは全然満喫できなかったけど)
愛車のレビンも一緒に引っ越したため、実家には月2ペースで帰ってましたが。
家の中の暗いこと暗いこと!
「リリ」がいないことで、家族の会話が全然ないの。
AKI家、ほとんどの時間をワンコと一緒に過ごしてきたといっても過言ではないほど
家族全員が犬好きだし、犬のいる環境が当たり前だったしね。
見かねた私。
「犬でもいいし、他に好きな物を買ってもいいし」と、両親に○○万円を置いてきました。

9月。
地元の支店に異動になり、実家へ戻ってきた私。
(異動の多い会社でね。それが退職した理由)
仕事柄、家に帰る時間は遅かったし、休みの日は遊び歩いてたし。
両親ともたいして会話しない日々が続きました。

そして・・・
10月後半の土曜日。
ワンコが欲しくて仕方なかった私。
新聞広告に載っていたワンコフェアーなるものを発見。
父親をそそのかしておきました。

翌日曜。
営業職の日曜日って忙しいデス。自分の数字につながるし。
そんな中、携帯に何度も実家から着信が。
何事かと慌てて電話したところ。
なんだかウキウキの父親が応答しました。
直感で「ワンコだ!」と思った私。大正解(爆)

数字争奪戦で疲れきった私が家に帰ったら。
ご飯の支度もされておらず、2階から楽しげな声が。
覗きにいったら、こんなチビスケがいましたよ(汗)
チビラビ 002

チビラビ 004
改めて見るとさ。
上目遣いなのは昔からなんだな。って、そんなことはどーでもいいし(笑)

まだ名前も決まっていなかったチビスケ。
私は日本的な名前が良かったんだけど、ウサギに似てるから!という、
母親の一言で「ラビ」と命名。
それよか、何でパピヨン?という素朴な疑問が。
「一緒のゲージにいたポメラニアンにいじめられててかわいそうだったから」
らしいです(汗)
・・・ラビたん、昔から弱虫だったんだな(爆)
チビラビ 005
↑虫だったころのラビたん

チビラビ 006
↑社内報のペット自慢に載った写真

今では、す~っかり私がママになってしまったけれど。
私が今の会社に転職するまでの数年間、ラビたんは両親の部屋で過ごしてました。

チビラビ 008

一緒に過ごすようになると愛情って変わるのかな?それとも年齢的なものなのかな?
それまでもかわいかったけど、時間があれば遊ぶって感じだったのに。
同じ部屋で過ごすようになってから、せっかくのお休みどこかに連れて行こう!
って思うようになったもん。(そして、すっかり引きこもりwww)
病院代もご飯代も、私持ちになってるし(爆)

チビラビ 011

結局、ラビと私の間には運命の出会いは無かったような(爆)
うちの子記念日も覚えてないし(汗)

チビラビ 014

それでもきっと、両親がラビを見てビビッと感じ、AKI家に来てくれたことは運命。
こうやって楽しく笑顔で過ごせることは、ラビの力なんだよね。

ラビ。
うちに来てくれてありがとう!
これからも、いっぱいの笑顔で過ごそうね♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



| ラビのこと | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

2008年9月1日。
ラビたん、9歳になりました。

今日は月曜日でお仕事だしね。
前日の日曜日に、家族でささやかなお祝いをしましたよ。

ホントはね。
先月行った、ステキランに連れて行ってあげる予定だったんだけども。
お天気もなんだか微妙だし、親は守谷のジョイフルに行きたいっていうし。
なので、ジョイフルの前に守谷SAのランで遊んで行こうか?ということに。

木陰は意外と涼しいけれど、日のあたる場所はやっぱりあづい~!
それでも久しぶりのランに、ラビたんご満悦。
守谷 007

もちろん、草も食べ放題♪(・・・やめれ)
守谷 025

守谷 026

守谷 027

少しだけ走ってみたり。
守谷 035

今日は、お出かけする人は少なかったのかな?
SAの駐車場もガラガラ(汗)
ランに来るお友達もいないし。
ちょっと寂しい気はするけど、マイペースラビたんは自由気ままに
楽しんでくれたようです(笑)

夜には、買ってきたステキご飯でお祝いをして。
ご飯 001
ラビたん!
9歳おめでと~!!!
ご飯 006

ご飯 009

ご飯 015

ご飯 038

・・・お肉以外、残しやがった(泣)
ご飯 052

ご飯 059
それでもいいや。
ラビたんがおいしく食べてくれたなら。

思い起こせば、8歳はいろんなことがあったね。
高知までの長距離移動をしてみたり。
レースに参加してみたり。
誕生日翌日に捻挫して。ついこの間は肩を負傷して。
心臓のお薬もはじまったしね。

それでも、元気いっぱい!お出かけ大好き!のラビたん。
9歳は、無理せずの~んびりでいろんなとこにお出かけしよ♪

ラビの笑顔で溢れる9歳になりますように


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |