2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で平気!

三連休最終日の月曜日。(アップ遅っっっw)

前日たくさん遊んだけど、寝るのが早かったし熟睡できたしで
朝から(意外と)元気なラビたん。
それでも午前中はまったり過ごしてもらっておりましたが、
昼近くになるとね・・・大騒ぎ(汗)

わかった。わかった。
今日は遠出をする気力は全く無いから(笑)
地元ランで我慢してね。

1

久々の地元ランで、匂いチェックに一生懸命。
さすが平日の真昼間。
ランはラビの貸しきり状態。

私のほうへ向かってくるじゃん!とカメラを構えたのに。
あっちもこっちも気になるラビたん。
いきなり方向転換して、見事に走り去っていきました(泣)
2

3
・・・相変わらず、マイペースですこと(号泣)

いくらマイペースに楽しめる子とはいえ、誰もいないのはきっと寂しいよね。

ラビた~ん!
一緒に遊ぼうか?
4

5
ちょっっっ!
気のせいじゃないから!私が呼んだでしょ?

6
あはは。
やっぱりね。いつもどおりの展開だわ(笑)

7

8

全く寂しそうな様子はなく。
誰もいないラン内を、楽しそうにぐるぐるぐるぐる・・・
サラダバーでむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・
そんな姿をね。何する訳でもなく、ぽけーっと見ているだけの私。
・・・・・もお、飽きた(爆)

暑くてラビのベロンチョも出てきたし、尻尾も下がってきたし。
40分くらいしか滞在してないけど、そろそろ帰ろうか?(飽きたし)

9

うん。
1人でも。っていうか、むしろ1人のほうが楽しい!って感じだけど(汗)
まぁ、たまにはね。こんな感じでのんびり日向ぼっこもいいかもね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif




| ドックラン | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン祭り♪(カフェ編)

楽しかったランを後にして、カフェに到着~♪

なぜか拒否するロビン姫。
3-1
やっと車に乗ってパパ&ママと水入らず~だったのに、
またまたたくさんのお友達がいてビックリしちゃったかな?

マイペースラビは、全然気にしてない様子。
むしろ、早くおいしいご飯を食べたいんだよね?(笑)
3-2


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| お友達 | 18:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン祭り♪(後編)

何だか最近、腰だの足だのを痛めて泣くことが多いラビたん。
いくら足に優しい草のランとはいえ、見ている私はハラハラ・・・
なんせ先週も、原っぱで痛めたくらいだし(汗)
2-1
うん。
確かにね。調子良さそうだけど。無理だけはしないで下さいよ~(ドキドキ)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| お友達 | 18:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン祭り♪(前編)

待ちに待ったお楽しみの日♪
何日か前の天気予報で、晴れマークがついていた日曜日。
前日の天気予報では曇りに変わっていたけど、雨の心配はなさそう。

のはずが。

出かける頃になって、見事に降りだしましたよ(泣)
すぐにやみそうな感じだし。
大丈夫!大丈夫!出発進行~♪

1-1


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| お友達 | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン祭り♪(予告)

三連休中日の今日。
こんなカワユ子ちゃん達と遊んできましたよ♪(主に私がwww)

祭り 273

もうね。
萌え萌え(爆)
今回の撮影枚数300枚。
なので、当然のことながら楽しかった様子は明日以降で(汗)
明日もお休みだしね。何とかなるでしょ。きっと・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違ってマス

雨降りでお散歩が出来なかった昨夜。

ラビ 031

無理。
だってビチョビチョになっちゃうよ?

ラビ 032

どうせ窓を開けたところで、出れないくせに。
雨嫌いなヘタレじゃん(笑)

ラビ 033

んじゃ、おもちゃで一緒に遊ぼうか?

ラビ 001

このキノコちゃん、ピーピー鳴るのに加えて、頭の部分はガサガサと音がします。
慣れないガサガサ音にビビって、今まで遊んだことがなかったんですが。
今回は遊んでくれるようです。成長したぢゃん(爆)

ラビ 005

まずは私がテンションを上げて(汗)
そうしないとノリノリになってくれませんよ。めんどくさっ(笑)
持ってきてを何回か繰り返して、その後はキノコちゃんを守ることに
必死なラビたん。

ラビ 006

おとなしく一人で遊んでるようだし。
ちょっと読書でも・・・と、しばらく目を離していたら。
「ブチッ!」
「ガリッ!」
???
とうてい遊んでいるとは思えない音が。

ラビたん?何やってんの?
ラビ 009

・・・・・。
穴開けられた(泣)
小さい頃は何個もぬいぐるみをダメにしたけど、
ここ数年、こんなことしなかったのに。
よっぽどガサガサの音が楽しかったのかしら。

ラビたん。
そのおもちゃは破壊するものじゃないんだよ?
遊び方、間違ってる・・・(汗)

ラビ 010


そして、今朝も雨が降り続いていて、お散歩に行けなかったラビたん。
夕方、帰宅した時にはちょうど止んでいたため、急いでお散歩へ。
ほんの数分歩いただけで、また雨が(泣)
傘ないし、結構な勢いだし、家に帰ろうと思ったらラビが拒否
うそ~ん!ヘタレのくせにぃ~!
仕方が無いので、そのままお散歩続行。
そしたらね?
やっぱり雨はイヤだったらしく。
ビショビショの体を抱っこさせられましたよ(号泣)

だから帰ろうって言ったじゃん!
しかも、せっかく足を洗ってキレイになったのに
玄関のタタキに舞い戻ってまた汚してるし(汗)
なんでそんなヒドイ仕打ちするのさっ!
ラビ
・・・・・怒っていいですか?(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


明日から3連休ですよ~♪有休とっちゃったもんね~♪
だって、毎年有休があまりまくって消えちゃうんだもん。
今年度は、有休消化強化年度にしちゃいますよ♪
(↑私が勝手に決めたwww)
部長の「何で3連休?」的なリアクションが気になるけど、
いいんだも~ん♪←開き直り(爆)

| ラビのこと | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かったような?

今年になってからのラビたん。
一日めいっぱい遊んだ次の日は、疲れが残っているらしく
朝のお散歩に行きたがらない時があります。

土・日連続でお出かけした月曜(昨日)の朝。
きっとお散歩には行かないんだろうな~と思いながらも
とりあえず身支度をしていたら、ラビが階段をトコトコトコトコ。
ん?めずらしいな。
疲れている時は降りてこないのに。っつーか、起きてこないのに(笑)
そして普段通り、お散歩催促が始まりましたよ。

ラビたん、すごいじゃん。
週末はあんまり疲れなかったのかな?足取り軽快~(爆)
ラビ 019
うん。
ブレブレだね(汗)
こういう時もあるさ。(いつもとか言わないようにw)
足も腰も、痛くないのかな?
ラビ 020

ラビ 021

かなりご機嫌でお散歩満喫してる感じだけど。
さすがに2日連続お出かけの翌日だしね~。
いつもの半分の距離だけにしておこうね。
さ。そろそろ、お家に帰ろう?

ラビ 025

・・・抵抗された(汗)
でもさ?これ以上歩いたところで、どうせ「抱っこ~」って始まるじゃん?
あんまり無理して、また痛くなっても困るし。
お部屋に戻ったら、おやつあげるからさ。

ラビ 026
あぁぁぁ~。
夜中の雨で濡れてる路面に座り込みやがった(汗)
日曜日にシャンプーしたばっかりなのにぃぃぃ(泣)
もちろんこんな抗議には負けません。
強制的にお家に入ってもらいましたよ。

なんとな~く、ラビのペースがわかってきたような気がするな~。
それと。
今回、朝から元気だったのは、冬用ラビベッドの影響もあるのかな?
今までは私と一緒に寝てたから、私が寝返りうつたびに起きちゃって
あんまり熟睡できてなかったかも。
自分専用のベッドがある今、邪魔が入らず眠れることも、疲れが
翌日まで残りにくいような。
ラビ 034
自分のベッドでくつろいでくれるのは嬉しいんだけど。
散歩も終わっておやつも食べて、用は済んだから早く行きなよ。的な
上目遣いでのお見送りはヤメて下さい(汗)
くっ。会社休んで、私もラビと一緒にまったりしたい・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


まだまだラビペースの模索は続きます・・・(笑)

| ラビのこと | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調

今朝のラビたん。
昨日の出来事が嘘のように元気いっぱい(汗)
「泣き叫んだ?何のこと?」っつー感じで朝から絶好調。
昨日はたいして動いてないし、夜も熟睡できたようで体力ありあり。
人の後をくっついて歩いて、お出かけの催促をされました。
・・・私は家でのんびりしたいんだけど(汗)

どっちにしろ散歩には行かなくちゃいけないしな。
仕方ない。
足腰に優しい草のランにでも行きましょうか。
また痛めると大変だから、1時間だけね。

1

足をかばう様子は全く見られず。
しっかり地面を踏みしめています。

2

3

ラビたん、足の調子はどお?痛くない?
4
・・・そうですか。
ホント、昨日は何だったんでしょうね???

ところでさ?
やっぱりラビたん一人ぼっちみたいだけど。
いいの?楽しいの???
5

相変わらずのマイペースだけど。
今日はめずらしくお友達とも遊んでました。

6

7

8

9
・・・・・調子にのって、走りすぎ(汗)

ぴったり1時間。
一人散策大好き!なラビにしては、めずらしくよく遊びました。
昨日が不完全燃焼だっただけに、よっぽど嬉しかったようで。

11

満足そうで良かったよ。
なんだかとっても絶好調そうなので、今日こそシャンプーするからな。

ラビの足、何でもなさそうです(汗)
ご心配、ありがとうございました。お騒がせしてスイマセン・・・(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間と怖い時間と

先日腰を痛めたラビたんですが、すっかり元気な様子なので。

お出かけ 002

今日は都内へ遠征♪
(痛みがぶり返すといけないから、舗装面はカートで移動)

≫ Read More

| お友達 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が原因?

今年になってからのラビたん。
朝から夕方まで一日中遊びまくった夜、体に触れると「キャン!」と
泣くことが多いんです。
泣くってことは、どこかしらが痛いんだろうけど、原因わからず。
かかりつけの病院で聞いてみたけど、泣くってことだけじゃ当然わからず。

8月に肩を痛めた時に「そうか!肩が痛かったんだ!」と、泣いてた原因が
わかったはずでした。

うん。わかったはずだったんだけど。

・・・違ったかも。
・・・肩じゃなかったかも。

何事もなかったかのように、ベッドでくつろぐラビたんですが。
10月13日 002

13日の月曜、祝日でお休みだった日。
前日はたっくさんのお友達と楽しい時間を過ごし、ラビも私も大満足で
眠りについていましたよ。
ところが夜中、「う~う~う~」という低いうなり声。
暗くて見えないのかしら?と思い、「ラビ、ここからあがっておいで」と
階段がわりの台を差しながら声をかけてベッドにあがらせてました。
そんなことを2~3度繰り返した朝方4時。
いくら声をかけてもベッドにあがってこないため、抱っこしようと
前足を持った瞬間に、「キャーン!」と大声で泣きまして(汗)
10月13日 005

どこが痛いのか。何が痛いのか。
さっぱりわからないけど、とりあえずベッドにあがることは不可能そうなので、
納戸から、ラビの冬用ベッドを引っ張り出して床に置いてみました。
(納戸でゴソゴソしている間に、ラビたんは自力で私のベッドにあがってたけど)

10月13日 009

10月13日 010
え?バラしてほしく無かったんだ(笑)

再度ウトウトして目覚めた時にはラビ用ベッドで寝てたから、やっぱり段差がキツかったんだろうね。

ちょうどその日は心臓の薬をもらいに行く日だったので、先生に聞いてみたところ「腰ですね~」と即答。
「昨日、いっぱい走りました?」と聞かれたけれども。
全く!ちっとも!走ってなんかいませんよ???
ず~っとビビって腰は引けてたけど(汗)

おそらく一過性のものでしょう。という判断どおり、家に帰ってきてからは上り下りも難なくクリア。
ほっ。良かった。

10月13日 017

10月13日 018

10月13日 019

冬用のラビベッド。
実は去年まではあんまり使っていませんでした。
今回の件で、ラビ自身がこっちも快適~♪と認識したみたいで
自ら率先して使うようになりました。

10月13日 026

夕方散歩は大事をとって短め公園散歩。
自宅階段も、車の乗り降りも念のため抱っこ。(くっ!約7キロは重いっ!)
散歩 001

ラビたん、ずいぶん快調そうだけど・・・
腰、痛くないのかい???
散歩 010

良かった。良かった。
んでもね。いきなり無理してまた痛めると大変だから。もう帰ろうね?
散歩 011

・・・・・そうやって力いっぱい抵抗したり、車内で大騒ぎするから痛くなるんじゃないのかい?(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


その後何日か経ちますが、すっかり元気な様子です。
お散歩も張り切って歩いてます
結局、何で痛めたのかはわかりませんが・・・
無理をさせてるつもりはないんだけど・・・
次回のお出かけの際にはカートをフル活用して、
もう少し歩く時間を短くしてみようかな?
早く、ラビのペースを見つけられるといいなぁ。

| ラビのこと | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩いべんと!(好き好き!)

とある女の子を好きになったラビたん。

とある女の子とはね。アロアちゃんでした~!
3-1
6月に一緒に遊んだアロアちゃん。
でも、その時はたいして絡みがなかったよな。
絡むどころか、ビビって逃げてたはずなんだけど。

ところが今回、なぜかラビたん積極的。
いべんと! 074

3-3

8-4

アロアちゃんの必殺技「アロアチョップ」を食らっても一切めげず。(ビビリのくせに)
3-5

もともとがビビリだから、なんてことない時にビックリしてたけど(笑)
3-6

3-7

3-8

終始ずっと追いかける訳ではないけれど。(追いつけないしw)
それでもやっぱり気になって仕方のない様子。
帰り間際にも、しっかりアピールしてました(笑)
いべんと! 149

仲良くしてもらって良かったね。
(欲を言えば、他の子ともこうやって遊んでほしいんだけどw)
また遊んでもらおうね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩いべんと!(集合写真編)

たくさんのお友達とご挨拶したあと。
ビビリ&マイペースなラビたん、その場から逃走(爆)
2-1
えぇぇぇ~。
何で逃げるのさっ!
もっとお友達と触れ合おうよ~!
2-2
ちっ。
ビビリめ。
2-3
・・・一人散歩満喫してるわ(汗)

その後。
サザビーちゃんと写真を撮ろう!という流れから、撮影会開始。
2-4
見事にバラバラ(笑)
全く撮影会になってないじゃ~ん(爆)

表情固いし。
2-5

困ってるし。
2-6

腰引けてるし。
2-7

2-8

2-9

2-10
うんうん。
ビビリなラビにしては、よく頑張った!

気づけば時間は16時半。
え?合流したのって12時半だったよね?
あっという間に4時間も経ったんだ!
楽しい時の時間流れって、ホントに早いわ。
(仕事中は遅いのにwww)

すでにお疲れのラビたん。
帰ろうオーラを出しまくり(汗)
2-12
・・・はいはい。帰りましょうか(汗)

サザビーちゃん、ありがとね。
2-13
またぜひぜひ遊びましょう♪

2-14

帰りの車。
遊び疲れた(ビビリ疲れ?)ラビたん、めずらしくおネムネム・・・
2-15

車線変更でウインカーを点けた瞬間に起きだしたけど。
「まだ降りれないの?」っつー顔をされたけど(汗)
2-16

お会いした皆々様。
楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊んで下さい♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


みんなとキャッキャと遊べなかったビビリラビだけど。(逃走してたしw)
とある女の子を好きになったようで・・・その時だけはかな~り積極的でした(汗)
そんな様子は、番外編としてまた後ほどアップします。

| お友達 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩いべんと!(ご挨拶編)

三連休中日。
お天気サイコー!絶好のお出かけ日和♪
県内の、とある公園に向けて出発ですよ~♪

1-1


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| お友達 | 13:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束どおり

昨日のラビとの約束どおり。
今日は、こんな場所へお出かけしてきました♪

いべんと! 124

うふ♪
パピヨンちゃんがいっぱい♪
詳細・・・
詳細・・・・
詳細・・・・・
明日以降にアップします(爆)
(↑頑張ってはみたけど。やっぱ無理。ま、いつものことだしねw)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



| お友達 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束♪

今日は、ひっさびさー!の三連休初日。
うぅぅぅ~。三連休、嬉しすぎる・・・
(世間は普通に三連休?へぇ~。ほぉ~。)

朝一で、○ヶ月ぶりの美容院へ。(←女子失格www)
はぁ~。肩凝った。疲れた。
その後は雨も止んだことだし、部屋の掃除。

お休み=お出かけと勘違いしてるラビたん。
いつお出かけするのか、ソワソワわくわく(汗)
そおか。
そんなに外に行きたいか。
んじゃ、掃除の間、ベランダに出てていいよ!
1
そこだって、お外だから大丈夫!

2

3
・・・・・・・・(汗)
そのかわり。
明日はちゃんとお出かけするからね!!!
4
約束ね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



| ラビのこと | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリケード

ラビたんのベッド、2面は壁に面してます。
(ん?ラビのベッドじゃないよな。私のだよな。ま、いいかw)

その壁には腰高窓がついていて、ラビはそこからよく外を眺めてました。

ました。
ってなぜに過去形かというと・・・

バリケード 007
とある理由で突っ張り棚が設置されている為、ごく稀にしか見なくなっちゃったから。
(なので、今回の写真はちょっと貴重w)
それまでは、私が車を駐車場に止めると覗いてお迎えしてくれたんだけど。

この突っ張り棚、外からも良く見えてみっともないんだよ~(泣)
それでも設置しておかなくちゃいけない、とある理由とは・・・

その昔。
ラビたんのパワーが有り余っている頃。
外の何が気になったのか?
吠えながら、開いている窓に向かってジャーンプ!(おバカすぎ)
網戸にしてあった為、激突後跳ね返されてましたが。

いや~。ビックリした!
まさか飛び出そうとするなんて!これっぽっちも考えなかったよ!
バリケード 008
したよ!
間違いなくしてたよ!
慌ててホームセンターに駆け込んで、飛び出し防止用のバリケード設置。

たま~に。
まれ~に。
外を眺めるけど、かなり邪魔そう。(仕方ない)
バリケード 017

バリケード 018
ビビリんだから、これ以上近づけないし。
そういう柵みたいなの、嫌いだもんね(笑)

バリケード 024
そうだね。
ラビもすっかり落ち着いた大人だし(そうか?)、そのうち取ろうか?

またアホなことしたら、速攻取り付けるけどな(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあえました

今日の天気予報は、日中曇りで夜から雨。
ところが、朝起きたらピーカン晴れ!

お天気が良いと、どこかにお出かけしたくなるおバカ親子w
適度にドライブ出来て、ラビが遊べる場所へGO!

ポティロン 001

嬉しさのあまり、グイグイ引っ張るラビたん。
慌てなくても、ランは逃げないってばw
ポティロン 002

着いた場所は、めっちゃ久しぶりのポティロン~♪
ポティロン 030

ポティロン 004

さぁ!ラビたん!
思う存分、お友達とふれあっておいで!!!

ポティロン 019

ポティロン 024
こらー!
遊ぼ♪って誘ってくれてるのに、何で怒るのさ!?
ポティロン 026
・・・あんまり仲良しには見えないんだけど(汗)

ポティロン 048
ご挨拶に来てくれた、コーギーちゃん&パピヨンのプリッツ君。

プリッツ君、ラビのことをかなーり気に入ってくれたみたい。
どこに行くにも、ラビの後について一緒に行動。めっちゃカワユ♪
ポティロン 055

ポティロン 065

ラビたん、手をかけられたり乗られたりすることは嫌いですが、
クンクンされたりくっつかれたりすることは全然平気。
マイペースすぎて、気づいてないのかしらん?(爆)

そして、この子達ったらね?
まるで「親子か?」と思うくらい、シンクロした動きをしてました。

一緒に広いランを見渡して。
ポティロン 069

走る時の蹴り方も一緒。
ポティロン 084

チーの後の砂かけの蹴り方も同じ。
ポティロン 086
うぷぷっ!
おもしろすぎる!!!
他にも、匂いクンクンの姿とか、いちいち同じでかなり笑えた。
当の本人、ちょっと困り顔だったけど。
ポティロン 092
お互い穏やかな表情で顔をくっつけあったり。(カワユすぎ!)
ポティロン 129

ラビたんにしてはめずらしく、いっぱいふれあえたみたいだね♪
ポティロン 137
うんうん。
良かったね。仲良くしてもらえて。
それにしても、やっぱりデカいな。ラビ・・・(爆)

帰りは満足したのか疲れたのか、引っ張ることなく歩くラビたん。
ポティロン 164

ラン滞在時間より、往復の移動時間のほうが長かったけど。
ラビの楽しそうな笑顔が見れたから全然オッケ♪

ポティロン 166

そうだね。そのうちね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火見物

今日は、土曜日なのに仕事でした。
定時速攻であがって(それはいつものことだけどw)、ラビの散歩に行って。

さて!出かけよう!と思ったら、要冷蔵の宅急便が届き(汗)
1
確かにおいしそーだけど。
ラビたん、早く片付けてドライブ行くよっ!
2

高速をすっ飛ばして、向かった先は茨城県。
どどーん!と、花火大会真っ最中~!(花火に見えないけど気にしなーい!)
3

4

毎年、10月第一土曜に開催される花火大会。
開催地近くを通る国道は大渋滞。
でも、その大渋滞してる国道からかなりキレイに見えたりするんです。

駐車場を探す手間もいらないし~。
車の中だから音が軽減されて、ラビも大丈夫だし~。
出店で買い食い♪とかの楽しみはないけどね。

うっほ~い!キレーイ!!!
5

って。
全然キレイに撮れてないわ(爆)
ちゃんと花火モードに設定してるんだけどな。
6

そして、極めつけ。
・・・・・デカすぎだってば(爆)
7

ラビたんも、暗い夜空が急に明るくなることに驚いて興味津々。
8
・・・飽きたらしい。

9

それでも、予期せぬ夜のドライブは満喫してくれたみたいだね。
10

来年も一緒に行こうな!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいかい大好き♪

ラビたんの大好きな言葉。
「ご飯」「おやつ」「散歩」「ドライブ」「お出かけ」「ラン」などなど。

そんな大好きな言葉の中でも、かな~り上位にランクインするものが。
1
その名も『かいかい』(爆)

なんだかおかしな言葉だけども。
ラビが赤ちゃんの時に、不器用に自分で体を掻いているのを見て
「かゆいの?」と言いながら私が掻いてあげたのが始まり。

月日が経って「かゆいね。かゆいね。」→「かゆいかゆい」→「かいかい」と変化。
ただ単に省略しただけとも言うけどね~。

部屋で寛いでいるラビを階下へ呼ぶ時など、名前を呼んだだけじゃ顔も見せないけど
「ラビー!かいかい~!」と叫べば、速攻顔を出して降りてきます(爆)

2
これね、撫でているんじゃなくてきちんと掻いてあげてます。

かいかいのパターンは、まずは喉&胸。
3

次はお腹。
4

そして、その後はラビの気分次第。
この子ったらね?
自分でちゃんと体の向きを変えて、違う場所を催促します(汗)
5

6
足をかいかいする時は、なぜか必ず上げてるラビたん。(っつーか、太い腕は気にしなーい!)
何でだ???

大好きなかいかい。
一度始めると、なかなか解放してくれませんよ(泣)
7

8

9

ラビたん?
最高の笑顔だね(苦笑)
この顔を見れば、大好きだってことがよ~くわかります。

10

日に何度か催促されるかいかいですが。
夜、寝ようと思って電気を消した途端に催促されるのが困りごと。
それまでの時間、私が本を読んでいる間とかはおとなしいくせに。
寝るときには両手が空いていることを知っているらしいです(汗)
その知恵、他に使えばいいのに・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

