2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忙しかった日

昨日、土曜日のお話デス。
なんだか昨日はとっても忙しい一日でした(汗)

前日の金曜日夕方から、お散歩解禁になったラビたん。
昨日の朝も、嬉しそうにお散歩しましたよ~。
紅葉イルミネーション 004
アスファルトだろうが何だろうが、やっぱりお散歩は楽しいね♪
ちなみにさ。
ラビたん、ちょっと勘違いしてるみたいだけど・・・
今日はお留守番よろしくね?
紅葉イルミネーション 007
うん。
お留守番。
家族全員でお出かけしなくちゃいけないの。

案の定。
支度している間、ずーっと泣きまくり(汗)

私だって、ラビを連れて行きたいの!
でも、さすがに無理なの!(泣)
だって、お出かけ先は・・・
結婚式 001
従姉妹のね。
結婚式なんだもん(汗)
(ふふ・・・これで、父方・母方全部のイトコが片付いたわ。私を除いてw)

ラビたんがお留守番してくれている間。
こんなにおいしー食事を頂いてました(爆)
結婚式 006
↑これ!
めっちゃめちゃ、おいしかったの!!!
サーモンの中に、白身魚のムースが入ってた!

結婚式 014

最近の結婚式って楽しいね~♪
スピーチなんて、無いに等しかったし~。
その間も、料理を堪能できるし~。
久々に会った四国の親戚としゃべりまくったわ(←おいw)

披露宴が終わって、家に着いたのが16時。
宅急便の受け取り(←この話はまた後日♪)も終わったし。

さ!
ラビたん、お出かけするよー!!!

紅葉イルミネーション 008

着いた先はね。
パピヨンお友達むぅむぅさんのブログで拝見した、紅葉見☆ナイト!!!

先に言っときますが。
写真は期待しないよーに(爆)
だって、すべてブレブレだも~ん!
三脚ないと、無理だって(汗)
ま、それでも、アップしちゃうけどね~(笑)
(キレイ写真はむぅむぅさんとこで、見て下さいw)

あはは。初っ端からブレブレ(号泣)
紅葉イルミネーション 009

紅葉イルミネーション 010

紅葉イルミネーション 011
ラビたんもブレブレ~(泣)
って。
ヘタクソ言うな(笑)

木々がライトアップされていて。
イルミネーションもいっぱいあって。
紅葉イルミネーション 014
広い公園がるあるのは知ってたけど、こんなイベント知らなかったよ~!

全くキレイさが伝わらないと思うけど。
すっごくキレイでしたよ~!(ホントに!)
紅葉イルミネーション 032

紅葉イルミネーション 042
ラビたんも頑張って歩いていたけど、そろそろ疲れたね。

紅葉イルミネーション 046
抱っこしたり、歩いてみたり。
最後には、寒くて歩くの拒否(笑)

紅葉イルミネーション 052

紅葉イルミネーション 053

紅葉具合、ちょうど良い感じでした♪
見頃の土曜日だから、人もそこそこ多かったけど。
ワンコ連れの方もたくさんでした!

ラビたん、今日のお散歩どうだった?

紅葉イルミネーション 066

今まで、遠いんじゃん?と思ってた森林公園。
1時間ちょいで着けることがわかってビックリ(笑)
今回のドライブ。
ラビは後部座席のみしか移動できないようにしたり。
バイクとなるべく戦わないようにしたり。
ほんの少しだけど、工夫してみました。
出かけた時間も短かったけど、家に着いてからも元気いっぱいだったラビたん。

まだまだ一緒にお出かけしたいから。
その都度いろいろ工夫して、なるべく負担を減らしていきます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 17:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでのドライブ

楽しかったパピヨン祭りの翌日、23日(日)。
この日も、朝からお出かけしてきました。

ラビ 002

前日、早い時間から寝てたはずのラビたんですが。
まだちょっと眠そうです。(って、前日はしゃぎすぎた私も眠いw)

お散歩はちょっと後回しにして。
房総に向かって、レッツラゴー!

3連休中のわりには、たいして道も混んでいなく。
必ず立ち寄るラビのお散歩ポイント、長柄ダムに到着です。
ラビ 005
画像左上に写っている建物はアウトレットモール。
ここね、観覧車があったんですよ。ちょっと前まで。
しかも、ワンコも乗れる貴重な観覧車で。
いつか絶対ラビと乗るんだ!って、思っていたのに。
実現する前に、観覧車の営業が終了しちゃった。
・・・残念すぎ(泣)

車に乗っている間に、すっかり目が覚めた様子のラビたん。
嬉しそうにお散歩~♪しかも走ってる~♪
って。
喜んで走ったのは最初だけ(笑)
ラビ 010
あんまり走りたくなさそうで、微妙な顔つき。
ラビ 012
最後には、キレて拒否(爆)
ラビ 013

ラビも満足したようだし。
目的地に向かいましょうか?

目的地はね。
AKI家の田舎。(またかい!w)
家は処分しちゃって、もう無いんだけど。
お墓と田んぼが残ってまして。
ずーっと放っておいた田んぼをね、今年から貸すことになって。
収穫したばかりのおコメを、もらいに行ってきたんです♪
うひ♪
おコメ大好き♪ちゃんとコシヒカリだし♪
今までその地域のおコメ食べたことないし。

房総の真ん中あたりのこの地域。
やっと紅葉し始めたばかり。
大きなイチョウの木も、まだ緑がいっぱい。
ラビ 015
山もまだまだこれからだね。
ラビ 017

ラビ 019
うん。
これはこれでキレイだよね♪
空気もなんだか清清しいし♪

さて。
目的のおコメもゲットしたことだし~。
まだ10時半だし~。
どこをドライブしながら、帰路に着こうか?

館山方面は・・・よく行くしなぁ・・・
久しぶりに銚子をまわって帰ろうかな♪

まずはね。
銚子の手前、飯岡灯台でちょっと休憩。
ラビ 022

お天気が良ければ、もうちょっと九十九里浜もキレイに見えそうだけど。
ラビ 023
あぅ~。残念。

んじゃ、次は屏風ヶ浦を望める海岸に行こうか?
ラビ 031
ここは、砂浜はちっちゃいけど、景色が良いのでお気に入りの場所。

景色はカンケーなしのラビたん。
久しぶりの砂浜散歩、すごく嬉しそう。
ラビ 032

ラビ 033

ラビたーん。
海、入ってみる?
ラビ 044
だよな。
当然、イヤだよな。(笑)
夏もたいして入らなかった子が、こんな時期に入るわけないか。

海には入らないから、屏風ヶ浦をバックに写真とろうか?
ラビ 054
(海に入れられるのかと思って、ラビたん一瞬拒否ってましたw)
ラビ 059
えぇぇぇー!!!
もうちょっと、良いお顔で撮りたかったのに・・・
ラビのケチ(爆)

そうそう。
この海岸のそばにね。
ドッグランがありました。
2年前に来たときからあったっけ?
全然、気がつかなかった(汗)
ラビ 063
ラビの調子がよければ、入場してみようかと思ったんだけど。
狂犬病とかワクチンの証明書が必要らしく、今回断念。
外から様子だけ眺めていたら。
ん???
なんか、見たことあるような人物が。
近づいてみたら、ラビも何度か参加したことのある、
ドッグイベントクラブのスタッフさんでした。
こんなとこでレース開催してたんだ!

ラビたん?
久しぶりに走ってみる?
ラビ 065

ラビ 066
ラビたん、逃走(爆)
心臓のこともあるし、お財布持ってないからレース費用払えないし。
参加は確実に無理だけど。一瞬、走ってる姿が見たい!って思っちゃった。
実際には、走らせなくて大正解・・・
走らせてたら、次の日はもっと大変なことになってた気がする(汗)

砂浜散歩も景色も十分楽しんだよね。
あとは、銚子ポートタワーのそばにあるウォッセ21とやらに行ってみようか。
ウォッセ21は、水産物を買ったり、食べたりできるところ。
当然、ワンコは入れません(汗)
なので、銚子ポートタワーを眺めたり。
ラビ 069
まったり歩いたり。
ラビ 071
鰯と写真とったり?
ラビ 072

車に戻ってからは、やっぱりバイク待ち(笑)
ラビ 088
う~ん。
ここは駐車場内だからね~。バイクは来ないと思うよ?
しかも後ろは垣根だから、道路もバイクも見えないし。

ラビ 103
帰りは、のんびり下道で。
夕方5時には、家に着けました。

そんなに無理して歩かせたりはしてなかったんだけど・・・
次の日に調子が悪かったってことは、やっぱり無理させてたのかな(汗)
車の中で、バイクが通るたびに一人大運動会を開催してたしなぁ。
次回のお出かけは、車内自由行動を少し制限をして、どんなもんか様子をみてみます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい♪(集合写真編)

さて。
恒例の集合写真。

ラビはカートに乗せたままでいいや。
その方が、上手くまとまるかもだし。

①

えーっと・・・すっごく変(汗)
高さがありすぎで、全くまとまらないわ。

②
ん?
みんながちっちゃいんじゃなくて、ラビがデカいの(爆)

③
みんなよりはるかにデカい体のくせに。
人一倍ビビリなラビたん。
なぜ、そこでビックリして後ずさりするのか、意味がわかりません(汗)

実は、ラビと同じくらいビビリなさきっちゃん。
なかなかみんなのそばへ寄れないため、強制的に輪の中へ。
④

⑤
こはねちゃんが後ろ向いちゃったけど、なかなか良い感じ!
って。
さきっちゃん、逃走してるし(爆)

さきっちゃーん!
みんな怖くないよー!大丈夫だからおいでよー!!!
 ・
 ・
 ・
⑥

真正面からかい!(爆)
しかも、桃尻撮り放題~!(←変態w)

⑦
ナイス!さきっちゃん

でもね。
やっぱり微妙にみんなとは距離が遠いさきっちゃん。
なかなかフレーム内に入りませんよ(汗)
そうこうしているうちに、だんだんみんなも飽きてきて・・・
⑧

こはねちゃん&ここみちゃん姉妹、ジャレ始めちゃったし(笑)
nonたん、後ろ向いちゃったし(笑)
⑨

なかなかね。
全員がこっちを向いてくれないんだけどさ(汗)
⑩

ビビリが2ワンいたわりには、よくまとまりました!(そうか?w)
⑪

楽しかったパピヨン祭り♪も、これで終了。
うえ~ん。寂しい~。
今度は、「勝手にパピヨン祭り」をぜひぜひ開催しましょうね!

ラビたん、朝からのお出かけで疲れただろうし。
カフェでウトウトしてたくらいだから、車でも寝るでしょ?
⑫
何で、車の中では寝なくなっちゃったんだろ?(汗)
疲れているはずなのに、なぜかハイテンション。
結局、家に着くまでの1時間半、ずーっとバイクを探してキョロキョロ。

ラビたん。
楽しかったね♪
⑬


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


祭り記事、これで完結。
当日お会いした皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊んで下さいねん♪

| お友達 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい♪(カフェ編)

1
うん。
おいしーのを食べようね♪

なんと、ここで!
ステキなお土産をこはねちゃんママのむぅむぅさんから頂いちゃいました!!!
2
手作りのカードケース!!!
左がラビ。右がさきっちゃん。
むぅむぅさんが、いろいろ説明してくれてたけど。
あまりの感動で全く耳に入りませんでした(爆)
もったいなくて、使えないー!!!
大事な宝物として、大切に眺めることにしよう。そうしよう!
(むぅむぅさんブログで、頼むから使って!と書いてあったけど・・・ヤダw)

たかPさんからもね、手作りおやつを頂きました♪


まったりしたり、おやつを食べたり。
それぞれ、パパやママの膝の上でくつろいでマス。
3

4

5

6

7

いいなぁ・・・膝の上(爆)
でかパピのラビたん。膝の上って、ちょっとキビしいの(泣)
安定しなくて落ちそうだし。すぐにテーブルの上に乗れる高さだし。
なので、ラビたんは秘密兵器持参。
んね?ラビ?
って。
待った。待った。
注文したブラックカレーが登場~♪
先に食べていい?(爆)
8
これ!
めっちゃおいしい!!!
前回、みんなが食べていて「辛ーい!」って言ってたけど。
ん?甘いじゃん。全然辛くないじゃん。
 ・
 ・
 ・
うそ。ごめん。
辛いよぉ~!!!
最初は甘いのに、後からジワジワ~と・・・
んでも、これはハマりそうなおいしさだわ♪
9
絶対あげない(笑)

10
そうして下さい。

ラビたんの秘密兵器。(ってほどのもんじゃないなw)
カフェにカート持参(爆)

膝でおとなしくできないし。
かといって、床の上だと落ち着かないみたいだし。
だったら、カートはどうだろう?
私もなだめやすいし、ラビも顔が見えて安心するだろうし。

うん。
大正解!!!
まだ慣れないから熟睡はできないみたいだけど、
それでもうつらうつら・・・と、くつろいでいました。
カート自体が大きいから、ちょっと邪魔になるんだけど(汗)
今後、このカートが活躍するのは間違いなし♪

今回のワンメニュー。野菜のささみ巻き♪
さきっちゃんと、半分こして食べようね!
11

さっきまでウトウトしてたはずなのに。
おやつと聞いたら、元気いっぱい(笑)
12

あんまり舌チロしない子だけど、食べ終わった時は、舌がみよ~ん(爆)
13
・・・ラビたん、実は舌長かったんだな(笑)

あ!
舌みよ~んの子、もひとり発見!
14

15

ランでたくさん遊んで♪
おいしいおやつも食べて♪
楽しい時間は、ほんっとーにあっという間。

さすがに、みんな疲れたよね~。

16

17

18

19

20
・・・ラビたん、何?その格好?
いくらなんでもダラけすぎだってば(笑)

ではでは。
お外で集合写真を撮ることにしましょうか?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい♪(はじめまして編)

ラビの状態、かなり良い感じですー!
ご心配、ありがとうございました!!!
ということで。
パピ祭り、再開ですよーん♪


ラビとさきっちゃんが好き好きしていた頃。

「カワユイ赤ちゃんパピヨンちゃんがいるー!」という声が!!!
まぢで!?赤ちゃん!?
うっほーい!見たい見たいー!
と。
速攻でカワユ子ちゃんの元に駆けつけた私&たかPさん

ちょー!!!
めっちゃめちゃかわゆいー!!!
1
カワユ子ちゃんに延びる、怪しい手・・・
もちろん、舞い上がっている私とたかPさんの手です(爆)
しかも、その時の会話・・・
「連れて帰ってもわかんないんじゃん?」
「フードに確実に入るよね?」
って・・・
怪しい人物すぎる・・・(汗)

でもね?
この子ね?
見たことがあるような???
さっき、トライカラーの子も見かけたし・・・

なんと。
リンクして頂いてるpakukoさんファミリーでした!

8ヶ月の女の子。ほたるちゃん♪
2

ほたるちゃんのお姉ちゃん。みゆきちゃん♪
3

ほたるちゃんのお兄ちゃん。ごえもんくん♪
4
うほー!カワユすぎ!!!

ラービーたーん?
ご挨拶しようかー?
5
うん。
も、いいや。
ラビの目には、シフォンちゃんしか映っていないみたいだわ(笑)
確実に私の姿も見てないし、呼ぶ声も聞こえていないみたいだし。

結局この日。
ずーっと、シフォンちゃんに好き好きしていたラビたん。
キレイなコートもステキお洋服も汚しまくり・・・
なぜかシフォンちゃんにだけ、雨が降ったようだし(爆)
ゴメンね。シフォンちゃん。
一緒に走ってくれて、ありがとお~♪
懲りずにまた遊んでね!!!

最初、パパ&ママのそばから離れなかったみゆきちゃん。
ちょっと慣れてきたのかな?
9

いろんなところへ冒険してたほたるちゃん♪
ちっちゃな体で、てけてけ歩く姿がかわゆかったー!
10

ごえもんくん、いっぱいなでなでさせてくれてありがとー!!!
11
pakukoさーん!お会いできて嬉しかったです~!
今度は地元で一緒に遊んで下さ~い!


気づけば、あっという間に1時半。
お腹も空いたし。そろそろカフェに行きましょうか?

7

8

12

13

リードをつけた途端。
さっさと出口に向かうラビたん。
もう一回、ランに入る?と引っ張ってみたら、拒否られました(汗)
14
・・・ホント、いろんな意味で自由な子です。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


次は、カフェ編へ続きますよー!
祭り記事、一体いつまで続くのかしら?(爆)

| お友達 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリが増えました。

記録しておかないと、自分が忘れそうなので。
祭り記事、一時中断。スイマセン(汗)

実は、祭り翌日の日曜(昨日)も朝からお出かけしてたラビたん。
(祭り記事終了後にアップします。)
昼間は何事もなく海散歩を楽しんでいたはずなのに。
家に帰る途中の車の中から、異変が起こり始めました。
ラビの体を触っていないのに、突然「ヒャン!」と泣いて、車内をうろうろ。
疲れたのかな?なんて思ってました。
(一昨日は絶好調で、夜も熟睡してたはずだけどw)

そして今日。
私の後をずーっとくっついて離れず。
昨日と同じように、突然「ヒャン!」と泣きだすし。
伏せることが出来ない様子で、おすわりしたままの状態。
思い起こせば、昨夜もずーっとチャカチャカ歩き回っていたような?
朝、吐いた後もあったし。

・・・ラビたん。病院行こうか?(この時点で、2時)

もしかしたら、心臓が悪化した?という不安があり。
心臓をみてもらっている病院は午前中で診療が終わってるけど
ダメもとで電話してみたところ。
手術中なので、それが終わった4時に来てください。と言ってくれて。

良かった。
4時になったら病院に行こうな!
ラビ 017

ラビ 023
うん。
寝れないんだよね。
伏せることが出来ないから、眠いのに寝れない。
座ったままの状態で。
だんだん目が閉じてきて・・・
体が倒れそうになって・・・
ハッと目が覚める(泣)
見ている家族もツライです。

そして。
待ちに待った時間。
ちょっと早いけど、病院へ。
時間外なのに、イヤな顔せず、すぐに診察してくれました。

心臓とか内臓の悪化だったら、こんなに急に症状は出ないらしく。
背中か腰?ということでレントゲン。

結果。

背骨が明らかに変形してました(汗)

椎間板がね、かなり減っていて。
そのため、骨が変形して椎間板の役目を補っている状態。
変形した骨が神経にあたったりすると、すっごい激痛により
「キャンキャンキャン!」と泣き叫ぶらしいです。
ヘルニアではなく、変形なんとか。って言われました。
(↑・・・忘れないための記事アップなのに。もう忘れた

今日は痛み止めの注射を2本打ってもらって。
明日の朝から、痛み止めの薬を一週間。
お散歩は3日間禁止。

まずは、痛み止めの注射が効いて、眠ることが出来るといいな。
ラビ 032
うん。
えらかったね。
頑張ったね!!!

ラビ 033

ラビ 043
そうそう。
サプリメントも増えました(笑)

一昨日の祭りでは、元気いっぱいで夜も満足そうに爆睡してたラビたん。
っつーことは。
昨日のお出かけがまずかったんだろうな。
車内でおかしくなったってことは、そこに原因があるのかな?
やっぱさ、車の中でうろうろするのが悪いんじゃん?
狭い場所で無理やり体の向きを変えてるし・・・
車内でのラビの行動範囲、そろそろ制限しないといけないな・・・(汗)

現在のラビ。
痛み止めが効いたみたいで、旧ベッドでぐっすり寝てます。
(何で旧ベッドなんだよぉ!いつになったら、新ベッドで寝るんだよぉ!w)

はぁ~。
眠ることが出来て、一安心。

ということで。
祭り記事、明日から復活させますよーん♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| 病院 | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい♪(再会編)

ランに到着してから10分後。
カワユ子ちゃんがご挨拶に来てくれました♪

1

ん?
お尻まして???

2

お友達のさきっちゃん登場~♪
って。
お友達なの。飼い主どうしは。(だよね?w)
でも、我が子達の関係は相変わらず。
挨拶も一瞬で終了。
それでも、今までで一番接近してましたよ(爆)

マイペースさんどうしですからね。
それも仕方ない・・・

ね?ラビたん?
3


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| お友達 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい♪(到着編)

三連休初日の昨日。

先月も行われた、ドッグパーク幸手でのイベント。
その名もパピヨン祭り♪(←嘘。勝手に命名してるだけw)
今回も、参加して来ましたよ

予定出発時間よりも、ちょっと遅くなっちゃったけど。
さ!ラビたん!お出かけするよ~!!!

祭り♪ 003
あ~。
お散歩か・・・
だって、ラビ、起きなかったじゃん?
だから行かなくていいのかなぁ?なんて(汗)
すぐにランに着くから、ちょっと我慢ね。

祭り♪ 005
車に乗っちゃえば、すぐにご機嫌(爆)

ところがね。
やっぱり土曜日って車が多いよね~。
なかなか思うように進まず・・・
祭り♪ 010
・・・もうちょっと!もうちょっとだから!(汗)

やっとこランに到着。
祭り♪ 014

お友達も、まだ到着していないみたいだね。
お散歩がわりに、のんびりまったり遊んでおいで!
祭り♪ 015

祭り♪ 026

この後、ぞくぞくとパピヨンちゃんが来場~!
前回よりもかなりにぎわってきましたよ♪

そんな様子は・・・
明日以降に続けます(汗)
しかも祭りシリーズ、4~5回続けそうな勢いデス(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン祭り♪再び!

先月、ドッグパーク幸手で開催されていた同一犬種集まれ~!イベント。

ラビがストーカーに変貌したり。
2-11

はじめまして♪の子と戯れたり。
3-20
しばらくの間、現実に戻れないほど楽しかったパピ祭り


なんと!
あさって22日(土)も開催されるじゃないですか~!

当然、行くしかないでしょ!?(有休とってw)
お天気は大丈夫そうだし。(寒そうだけどw)
ラビも先週末の疲れはぬけて、元気復活しているし。

たくさんのお友達に出会えるといいな♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif



写真、使いまわしだけど気にしな~い!(爆)


| ひとりごと | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫③

下郷町を後にして。
時間があれば、猪苗代湖近辺のガラス館に寄ろうと思っていたけれど。
お昼を過ぎちゃったしね~。今回はパス(笑)
会津若松市内から磐越道に乗って、目指すはあだたら高原
高速を走っている途中から、だんだん雲ってきちゃったけど。
とりあえず、行ってみてから考えよう!

福島 045

福島 046
ん?
ゴンドラだよ~!
お日様復活したし、あれに乗って上に行ってみようよ。
ラビたん、大丈夫?乗れるかな?
福島 048

乗り物大好き!なラビたん。
かなりご機嫌♪
福島 053
(一瞬、下におろせ!とブチ切れたけどw)

ゴンドラを降りた場所では、景色は全く何も見えず。
遊歩道(という名の獣道w)を5分くらい歩いて、薬師岳パノラマパークへ。
この遊歩道がね。めっちゃ曲者(爆)
切り口が上を向いた丸太が敷いてあるんだけど、丸太の高さがバラバラ。
つまづきそうで、歩きづらい。
喜んで階段を上がったラビたん。
すぐに挫折。そして、往復抱っこ(泣)

たどり着いた場所では、こんな雄大な景色が広がっていました。
福島 060

わほーい!
自然、サイコー!(爆)

福島 062

福島 063

ラビたん、いつもと全く違うキレイな空気をクンクンクン。

午前中の観光は、お天気サイコーで日なたはちょっと暑そうでした。
なので、ここへ来る途中で洋服を脱がせたんだけど。

福島 065
標高1,300メートル。11月中旬の夕方近く。

風がね。
すっごく澄んでいて、気持ちいいけどめっちゃ冷たーい!

この辺りはすっかり紅葉が終わって冬間近。
そりゃ、寒いよね(笑)

福島 066

切れたはずの雲が、勢いよく広がってきたし。
そろそろ下りようか。(寒いしw)

ラビたん。
自然、満喫できた?
福島 068

そうそう。
パノラマパークへ通じる遊歩道の入り口。
帰り際に写真を撮ろうとラビを待たせたら。
もう、ここは歩きたくない!とでも言わんばかりに
慌てて逃げてきました(爆)
福島 069

下に着いたら、車にむかって足どり軽快。
単純な子デス(爆)

福島 072

車に戻った時間が15時半。
この時間なら高速も混まないだろうし、どこかでちょっと休憩しても
18時半には家に着けそう。
最近のラビ、疲れが翌日までしっかり残るし。
なるべく早めに帰って、ゆっくり休ませてあげたいもんね。

今回のドライブは、ETCフル活用ですから。
帰りも、いわき三和・常陸太田南で一度降りて、
休日昼間割引&通勤割引を利用しときました。

東海あたりで降りだした雨の中。
電光掲示板に「渋滞」という、大嫌いな文字発見。
渋滞距離数がだんだん伸びて・・・
谷田部→三郷、渋滞20キロ、70分だって(号泣)
うぅぅぅ~。
柏インターで降りたいのに。
普段10分そこそこの距離、いったい何分かかるのさ(汗)

・・・矢田部で降りよう。そうしよう。(爆)

結局、予定到着時間より1時間近くオーバーしちゃったけど。
いつもの遠出より早く帰宅できました。

楽しかったかな?ラビたん?
福島 077

暑くもなく、寒くもなく。
ワンコと一緒のお出かけに最適だから、秋は大好き♪
時期が短くて、気づいたらもう冬じゃん。ってこともあるけど(笑)
今回、私としてはめずらしく予定外が少なかったし。
秋満喫~♪のドライブでした♪
(あ。今回も地元食満喫し忘れた!)

そして。
日曜日のラビたん。
雨が降っていたせいもあるけど、散歩も行かずに一日中旧ベッドで寝っぱなし(汗)
えぇぇぇ~?
そんなに疲れちゃったのかなぁ(汗)
今度遠出をする時は、もっと帰宅時間を早めるとかしなくちゃダメかしら(汗)
まずは、車内で大騒ぎせずに休憩させる方法を考えるのが先か・・・?

一方の私。
日曜朝。目覚めたら両腕が筋肉痛でした。
恐るべし。デカパピラビたん・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫②

10時。
第一の目的地である大内宿に到着です。
福島 018

福島 020
・・・わかってないくせに(笑)

ホントは、9時頃到着する予定だったんだけど。
(だって、この時点で家を出発してから約5時間だもんw)
途中で寄り道しすぎた(爆)
それでも、なんとか車は一番近い駐車場に停められたしね。
さくさく散策しましょうか。

あれ?ラビたん?
影が!影が!すっごくパピヨンぽく見える!(爆)
福島 023
普段、あんまりパピヨンに見えないラビたん。
パピヨンですよね?と聞かれることも多々あって。
でも、影だと小さなふんわりとしたれっきとしたパピヨンに見えるわ。(←失礼すぎw)
って。
遊んでいないで、行きましょうかね(汗)
福島 024

福島 026

うん。
すごいね。
ひと昔前にタイムスリップ(笑)
紅葉もなんとか間に合った感じだし。

砂利道の両側には、藁葺き屋根のお店がずら~っと。
道の両端には、キレイな水路が流れていて。
水路内の水車?に視線が釘付けのラビたん。
気になるんだ~と思って近づいてみたけど。

福島 027
・・・ビビってました(爆)
さすがラビたん。

着いた頃はまばらだった観光客も、いつの間にやら大賑わい。
いくらデカパピのラビとはいえ、人波の中は怖いよね。
抱っこの催促が始まりましたよ。(早っ!)

奥まで歩いてみたら、さらに山に続く階段があって。
それを上ると、町全体が見下ろせるんだけど。
・・・やめときました(爆)
だって、ここで体力使いまくったら大変だもん。(←言い訳)

人の少ない場所でちょっと休憩。
福島 031

計画では、有名なお蕎麦を食べる予定。
(ねぎでお蕎麦をすする「高遠そば」っつーお蕎麦)
私はお蕎麦が苦手なので、うどんでも食べよう~と思ってたんだけど。
お腹・・・空いてない・・・(汗)
無理しても仕方ないからね。
次の場所に向かうことに。

福島 037

国指定天然記念物の塔のへつり

福島 039

すっごーい!見事ー!!!
百万年もかけて創り出されたものなんだって。
自然の力ってすごいんだな。と、改めて感じました。

ちなみにラビたん。
つり橋を渡って、向こう側に行けるみたいだけど・・・
福島 040
だよね。
観光シーズンからはちょっとズレてるとはいえ、やっぱり人が多いからね。
ラビを抱っこして渡るのはちょっと無謀でしょ(汗)
向こう側、足元危険そうだし、狭そうだし。
っつーか、橋がめっちゃ揺れてるじゃん。
私自身が渡りたくない(笑)

向こう側からの景観もかなりキレイだったらしいけど。
こっちからでも十分楽しめましたよ。

福島 041

ね?ラビたん?

福島 042
はいはい。

大内宿も塔のへつりも、以前にテレビで見てぜひとも行ってみたかった場所。
ただ、観光客がとっても多そうで躊躇してたんですが、思い切ってみて良かった!
もうちょっと遅い時期ならもっと観光客も少ないだろうけど、これ以上遅くなると
雪の心配もあるからね~。
(何年か前に、同じ南会津郡にスノボに行って運転で苦労した記憶ありw)

塔のへつりを後にして。
もう少し自然を楽しみますよ~♪

かなり長くなったので、次回へ続けマス(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫①

今日は、久しぶりの土曜休みでした♪

最近遠出をしていなかったラビたん。

ちょっと(だいぶ?)時期を外しちゃったけど、秋を探しにお出かけしようか?

ということで、福島県に向かってレッツラゴー!
(って。なぜに北に向かうかなぁ?w)

今日は、ETC割引をフルに活用するからねっ!
まずは早朝夜間割引のために、5時に家を出発。
予想以上に国道が混雑していて。
目的の岩槻インターINが、5時58分
(早朝夜間割引対象は、6時までにレーン通過が原則デス)

あぶないあぶない(汗)
初っ端からいきなり躓くところだったわ。

羽生PAでラビの簡単トイレ休憩を済ませた後。
鹿沼インターで一度降り、速攻Uターンでまた東北道を北上。
(早朝夜間割引が効くギリで降りて、通勤割引に切り替え~w)

第一の目的地。
那須高原SAのランで、ラビのリフレッシュタイム♪
福島 001

何年か前の4月に、一度寄ったことのあるこちらのSA。
その時のランは朝露だか霜だかでドロドロの足場だったけど、
今日は全然大丈夫!
お友達もいっぱい遊んでるし、ラビも混ざっておいで!
福島 004

あはは。
一人満喫中(泣)

ランの辺りは、葉がいっぱい落ちていたけど。
こんな立派な銀杏もありました♪
福島 005

那須付近で秋真っ盛り。っつーことは。
さらに北上したら無理なんじゃん?という予感もあったけど。
白河インターで降りて目的地に向かうまでには、こんな風景も見れました。
福島 006

福島 007

福島 010
うん。
十分十分。秋らしいじゃん。
(ここの展望台でね。見たことない蛾が車内に入って大騒ぎw)

目的地まではあとちょっと。
途中、前方に湖らしきものを発見!
こんなところに湖なんてあったっけ???
地図地図~!

なんと湖ではなく。
見事な雲海でした!!!
福島 012

福島 013

うはー!
なんか、すご~くいいもの見た気がする(爆)
このまま雲海に突入したーい!

福島 017

道がね。
下っていてね。
希望通り雲海に突入(爆)
外気温急降下。
真っ白で視界不良。
めったに出来ない経験で楽しかったけど(笑)

目指す第一目的地はもうすぐ。
さてさて。
どこにたどり着いたでしょう???
(アバウトすぎて、わからなすぎw)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマクラその後

快適な冬を過ごしてもらおうと、10日前に購入したカマクラ型ベッド。
おやつで釣ってみたり、無理やり押し込んでみたり。
涙ぐましい努力はしてるんだけれども。(←どこがじゃいwww)
ぜ~んぜん、使用している気配がありませんよ~

しかも、ベッドのサイズが小さいんじゃない?っつー疑惑が浮上(汗)
・・・・・今更すぎて、どうにもできない(泣)

じゃあさ、じゃあさ、こうしてみたらどうよ?ラビたん?
カマクラ 001
(毛布だの、タオルだの、ぐちゃぐちゃだけど気にしなーいwww)
カマクラ 003

カマクラベッドの出入り口前面に、旧ベッドをくっつけてみました(汗)
これなら、カマクラベッドから体がはみ出しちゃっても寒くないし。

どうよ?ラビたん?
カマクラベッドだけよりはいい感じでしょ?

カマクラ 005

なんでだよーう!
早く慣れて、ベッドで寝ようよー!!!

カマクラ 015

ラビたん。
もしかしたら、大きな勘違いをしちゃってるかも・・・

慣れてもらうために、おやつ作戦を繰り返したからね・・・
ベッドじゃなくて、おやつの場所っていう感覚になっちゃってるような。

その証拠に。
おやつをポイッと入れてあげれば、かなりすんなり入るもん(汗)
カマクラ 017
(・・・やっぱ、ベッドのサイズが小さいかもwww)
カマクラ 020

ラービたん?
あのカマクラ、何のためのものか知ってる???

カマクラ 025

・・・違いマス。

さて。
おやつ作戦以外で、慣れてもらう方法を考えなくちゃ(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さなんかに負けないのら!

さっぶーいっっっ!!!
めっちゃめちゃ寒くなかったですか?今日(汗)
ラビたんは寒さに負けてなかったけど、私は負けましたよ。
思いっきり(爆)

それでもね。
せっかくの休日だもん。
遊びに連れ出してあげないと。

ということで、先週に引き続きポティロンへGO!

ゲートインしてすぐのこと。
とあるワンちゃんがラビの元へ。
「ラビのこと、好き好きしてくれるのかしらん?」と思ったんだけど。
ウ~という、うなり声が聞こえますよ(汗)
あはは。
嫌われてるじゃん(爆)
このワンちゃん、飼い主さんらしき人が見あたらないし。
ちょっと怖いので、別の場所に抱っこで移動。
ラビをはなしたら、そのワンちゃんも付いてきて。

見事、ガウられたラビたん。
泣きながら慌てて逃げてきましたよ(汗)

それでも、やっぱり飼い主さんは現れず。
ワンちゃんの目に届かない場所までさらに移動しました。
しばらく経ってから、ワンちゃんを残してお昼に行っていた飼い主さんが登場。
一部始終を目撃していた、別の飼い主さんから聞いたらしく
「なんかウチの子が噛んだみたいで、大丈夫ですか?」
と、話しかけられました。

大丈夫だけどさ。
ダメでしょ?ワンちゃんだけ残してランを出て行っちゃ!
伝えたけど、反応いまいちだったわ(汗)

マナー(常識)は大事だよな。
と、再認識させられた出来事でした。


気を取り直して!
遊んでおいで~!!!

ポティロン 008

ポティロン 023

今日のラビたん。
変なオーラでも出てたのかしら???

ポティロン 037

ポティロン 046
なぜか、このワンちゃんにも嫌われました(爆)

2ワン続けてガウられたせいか。
せっかく「遊ぼ♪」って誘われても、いつも以上に逃げ腰(汗)
ポティロン 054

傷心?のラビたん。
一人でサラダバーするそうです(笑)
ポティロン 069

ポティロン 071
・・・ラビたん、草、はみだしてるよ(汗)

なんだか今日は、嫌われるオーラを出してるラビたんだけど。
昔馴染みのアドたん(男の子)は、ラビのことを好き好きしてくれるんですよ♪
ポティロン 076

ポティロン 079
それなのに・・・
空気読めないラビは、さっさと一人で散策に(泣)

ニンゲンには寒く感じるけど、ラビにはちょうどいいのかな?
めずらしく、元気いっぱい走る姿も見れました♪
ポティロン 085

ポティロン 086

ポティロン 087

ポティロン 093

疲れたら、アドたんと一緒にまったりしたり。
ポティロン 102

ラビ、自分のペースで上手に遊べるようになったね。
私もなんとなく、ラビのペースがわかってきたかも。

ポティロンってね、ランから駐車場まで、ちょっと距離があり。
疲れすぎちゃった時は、抱っこの催促をされるんです(汗)

今日のラン滞在は1時間ちょい。
帰りの道のりは抱っこの要求もなく、元気に歩けました♪
(今は白目むいて、爆睡してるけどwww)

ラビたん?
今日も楽しんでくれたかなぁ???

ポティロン 111

あはは。良かった。
頑張って連れ出したかいがあったわ(爆)

来週は、家族で秋を探しに行こうな!
(って、すでに秋の深まりを実感しまくってるけどw)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 18:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みの変化?

最近のラビたん。
今まで見向きもしなかったのに、なぜだか好んで食べるようになったものがあります。

1

2

3

4

その正体は、氷。
前に飼っていたワンコは氷が大好きで、よくバリバリ食べてました。
なので、ワンコはみんな氷が好きなんだー!と思ってたんだけど。

去年までのラビは、全く氷に興味がなく。
真夏のランで、お友達のママが「暑いでしょ?」とくれた氷にも口をつけず。(←失礼すぎ・・・)
今年の7月も、せっかく食べるだろうと思って注文したヤギミルク入かき氷を一切無視(汗)
それなのに。
先月あたりから、急に氷を欲しがるようになりましたよ。

実は私のブログ更新、ビール片手っつーのが今までのパターン(汗)
(↑突っ込まない。突っ込まない。怒らない。怒らないwww)
さすがにヤバいんじゃない?と、やっと気づき(遅っ!)、9月頃からは
ビールではなく、氷入りのお茶を飲みながら部屋で過ごすようになりました。
残った氷を私がおいしそうにバリバリ食べるから、気になりだしたのかしら???

それにしても、上手に食べられるようになったな(笑)

5

6

最初の頃は、どうやって食べるのかわからないらしく。
口に含んではポイ。っつーことを繰り返してたのに(爆)
(おかげで床がビショビショwww)

7

今では、催促するくらい大好きになりました(爆)

8

ラビたん、何で氷が好きになったんだろうね???

9

うん。
おいしいよね。氷。
(氷においしいっていう表現はあってるのかしら?だって、味しないしw)

ニンゲンってさ、子供の頃に苦手だった食材でも、大人になれば好きに
なったり・・・と、味覚に変化があったりするよね???
(私の場合は、嫌いだったウニが大好物になったwww)

ラビもそうなの?
味覚っつーか、好みが変わったのかしら???
ん~。でもな。
今まで好きだったものを食べなくなった・・・とかはないし。
 ・
 ・
 ・
ま。いっか(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 19:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りが増えました♪

お友達のさきっちゃんから頂いたブタちゃん枕♪
高さが気持ちいいのか、こんな感じでうとうとうとうと・・・・・・・
ラビ 005
あらら?
さっきまで寝てたのに、起こしちゃったね(汗)
ラビ 011
・・・熟睡してたじゃん。
ラビ 012

ラビ 014
睡魔には勝てないようで(爆)
良かったね、ラビたん。
ブタちゃんとはすっかり仲良し♪お昼寝にはかかせないね♪

なーんて思っていたら。

ラビ 006

ラビ 007

ちょーっっっ!
ラビたーん!何してんのー!!!

ラビ 008

なるほどね。
ベッドに持っていって、一緒に寝るってことね。
そうか。そうか。怒ってゴメンね。
 ・
 ・
 ・
ラビ 015

ごぉぉぉ~らぁぁぁ~!!!!!

ラビたんって、不思議な子だね(汗)
普段はおもちゃで遊ばないくせに、大事大事な子には
ちょっかい出すこと多いよな?(羊ちゃんといい、ブタちゃんといい)

仲良くしないと、ブタちゃん泣いてるよ???
ラビ 021
・・・そんな顔されると、怒るに怒れないじゃん。確信犯め!(爆)

それでもやっぱりブタちゃんはお気に入りらしく。
朝散歩の後、しっかり一緒に寝てました♪
ラビ
・・・目も合わせてくれない見送りって(汗)どうなのよ?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児発見

昨日(3日)のこと。
ニューベッドと格闘させたせいか?
私と一緒で熟睡出来なかったせいか?
(昨日の記事では、すぐに旧ベッドを出したみたいだけど。あれ、実は朝方だしw)
ちょっとお疲れ気味のラビたん。
朝のお散歩はナシでした。(だって、起きないんだもんw)

昼過ぎあたりから、元気復活!したのはいいけれど。
今から化粧してランに繰り出すのはちょっと面倒。
だって、何だか今日は寒いし・・・(←おいw)

ご近所散歩(長めバージョン)で我慢してもらっちゃおうかな。
千葉県東京寄り在住とはいえ。
まだまだ田舎~なAKI家近辺。
森と呼ぶにふさわしい、木が覆い茂った場所もたくさんあります。
今日は大サービスで、森まで行って見ようかな。
(森。じゃなくて、森。最近、伐採されて開発が始まっちゃったの)
「元」とはいえ。
まだ昔の遊歩道?のままで道路が出来上がっていないし。
車の往来がないから、お散歩にはちょうどいいんだよね~。

って。
この考えが甘かったー!!!
ラビたーん!!!何、それー!!!
散歩 004
えーっと。
これ、なんて言うんだっけ?
よくさ、子供の頃に洋服にくっついてきた種(なのか?)。
散歩 006
耳の飾り毛にもいっぱーい(泣)
(写真に撮れなかったけど、イヤリングみたいにぶら下げてたw)
散歩 009
ちょーっっっ!!!
ラビたん、どこの野生児だよっ!(爆)
思いっきり自然満喫ー!走り回ってきましたー!って感じじゃーん!
散歩 013
(黄色矢印部分。最近同じ場所ばっかり噛むので、左足だけハゲちゃったwww)

AKI家の大事なお坊ちゃまとして育ててきたはずなのにー!(←嘘ばっかりw)
これね?
まだまだマシなんですよ?
種?がついた当初は、顔もヒドいことになってたから。
あまりのヒドさにビックリして、慌ててはらっている途中で
「あ。写真とんなきゃ」と気づき。
そのままの状態で家まで連れ帰ったの(爆)
家にあげる前に、部屋までカメラを取りに行って。
その間、ラビは玄関で待ちぼうけ(ほんの数十秒だけど)

散歩後は必ずお風呂場で足を洗うラビたん。
今日は草むらに(かなり)突っ込んだであろう、顔や耳や胸も洗っときました。

ラビたん?
あんまり草むらに顔突っ込むのはどうかと思うの(汗)
何かに刺されたりしても困るしね。
今後、元森は散歩禁止!
散歩 014
行くなーっっっ!(汗)

何だか最近、私の部屋に植物ちっくな物が落ちてるな。とは思ってたけど。
父親がこっそり連れて行ってたのね・・・(汗)
くっ。どうやって、行かせないようにすればいいのかしら・・・(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか冬グッズ?

昨日ランで遊んだあと。
あったかラビグッズを買いに、守谷のジョイフルへ。

1
(↑写真はジョイフルではなく、はしごしたホームセンターw)

何を購入したかというと・・・
2
カマクラ型の、ラビ用あったかベッド~♪
何だか形がいびつで、いまいちっぽく見えるのは気にしない(笑)
最近、自分のベッドで良く寝るようになったし。
これからの季節、カマクラ型のほうが暖かいもんね!
これできっと、今年の冬はぬくぬく過ごせるよ~!
3
早速、今までのベッドの横においてみたけど。
ラビたん、きょとと~ん(笑)
とりあえず、入ってごらん?
4
そうそう!
そのまま、ずもも~っと!
5

6
あら?
喜んでくれると思ったんだけど(汗)
ちゃんと今まで使ってたタオルを入れて、安心空間をつくったはずなのに・・・

7

8

9
・・・・・(汗)
そうじゃなくってね。おニューベッドで寝て欲しいの。

こうなったら!
10
旧ベッド、撤去。
こうすれば、イヤでも入らざるを得ないでしょ。(←鬼w)

そして、慣れてもらうためにおやつ作戦!(&無理やり押し込み作戦!)
11

ニューベッドの中におやつを放り込んでみました。
12
作戦成功。
ベッドに入ることが出来ましたよ!(無理やりお尻を押したけどw)

何度か、おやつ作戦を繰り返して。
もう慣れたでしょ?あったかいことがわかったよね?
13
・・・慣れないらしい(汗)
ラビたん、出たくてウズウズしてます。

今日はさ、ランに行ったりお買い物に行ったりで疲れたでしょ?
そのまま寝ちゃいなよ???
絶対、快適に寝れる(はず)からさ!!!
14
・・・ヤなんだ(泣)

結局、脱出してきたラビたん。
ニューベッドに近づいて、寝るのかと思ったら。
15
ちょっ!
何してんのさっ!
寝床づくりをしようとしてるんだろうけど、思いっきり間違ってマス(汗)

だーかーらー!
中に入って、ぬくぬく寝れるベッドなんだってば!(再度、無理やり押し込み作戦)
16
・・・頼むから、そこで寝て。

結局、ニューベッドは使われることがなく。
ラビたんは私のベッドで眠りについたわけですが。
一緒じゃ熟睡できなくてかわいそうだし・・・
撤去したはずの旧ベッドも置いてあげました。

17
あ。そう。

もっと寒くなれば、自分で学習して使ってくれるようになるかな?
っつーか、使ってくれなくちゃ困るんだけど(汗)
しばらくは両方のベッドを置いて様子をみるしかないな(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリは治りません

二連休初日。(世間の大半は三連休のはず)
さすがにさ。
有休消化強化年度を(勝手に)心に誓ってはみたけれど。
月初一発目に申請する勇気はなかった私。(えらい!・・・あ、普通か?w)
2日しかなくたって、やっぱり連休はウッキウキ。どこに遊びに行こうかなー♪

ラビ 007
悩んではみたけれど。
適度にドライブ&足元草だし広い。っつーことで。
最近出没回数が多い、ポティロンへ(笑)
(高速インター近いしーwww)

月曜日は、せっかくのランなのに誰とも遊べなかったし。
(ラビ的にはすっごい満足っぽかったけどw)
さぁ!
今日は、めーーーいっぱいお友達と遊んでおいで!!!

ラビ 008
・・・・。
一人で散策かよ(汗)

一人を満喫したいらしいラビたんだけど。
お友達が「遊ぼうよ♪」って誘ってくれて。
ラビ 013
・・・ビビッたり(泣)
ラビ 016
・・・ビビリまくったり(号泣)
ラビ 018
・・・どこにビビる理由があるのか、さっぱりわかりませんが???
ラビがアセってる時ってさ、耳毛が逆立つのよね~。おもしろーい。
って、感心してる場合じゃないわ(爆)

何だか今日は、ご挨拶さえままならないラビたん。
やっとこちゃんとご挨拶できたのが、パピヨンの女の子ちゃん♪
ラビ 027
お名前聞きはぐっちゃったけど、体もきれいにトリミングしていて
めっちゃカワユい女の子でした♪

ラビ 030
その後はマイペースに散策したり(汗)
めずらしく一瞬だけ「遊ぼ♪」って誘ってみたり。
ラビ 035
相変わらずマイペースぶりを発揮してくれましたよ(泣)
やっぱさ。
ビビリはもう治らないんだろうな。
これがラビの性格なんだろうな。
・・・いいけどさ。別に
親心としては、お友達と仲良く遊んでる姿を見たいけど(汗)

あ。でもね。
昔馴染みのお友達のことはちゃんと理解しているようで。
こんな、仲良し~な連結ぶりを見せてくれますよ♪
ラビ 045
黒パグのアドたん(男の子)は、何年も前からの昔馴染み。
なぜかアドたん、ラビのことを好き好き♪してくれて。
お久しぶり~!にもかかわらず、ちゃんと覚えていてくれました♪
ワンコの記憶力ってすごいね。
(天然な)ラビも覚えていたもん。

今日もね。
ラン滞在時間より往復移動時間のほうが長かったけど(笑)
あんまり無理させて泣かれても困るし。
ちょっとラビと一緒にお買い物に行きたいし。
早めに上がろうね?
ラビたん、草のランはどうだった?楽しかった?
ラビ 055

この後、ラビグッズを買いに行ってきましたが、何を買ったかはまた明日♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |