2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました♪

やっとこ冬休みに突入の今日。
房総の田舎に、恒例のお墓参りに行って来ました。

日曜日に足を痛めたラビたん。
今日のお出かけのために、月曜・火曜はお散歩我慢!
安静にしてもらっていました。
ラビ 002
久しぶりのお外にウキウキ(爆)
バイクともガッツリ戦ってしまうため、オヤツで気を引きながらの移動(笑)
ラビ 008

田舎=海でお散歩。がいつものパターン。
足を痛めたラビたんには、砂浜散歩はちょうどいいよね。
ラビ 010

ラビ 011
・・・張り切りすぎ(汗)

海に入るのはキライだけど、砂浜散歩は大好きなんだそうで。
ラビ 013

ラビ 016

でもね?ラビたん?
そこは砂浜じゃなくて、遊歩道だと思うの(汗)
ラビ 038

ラビ 039
そうですか。
絶好調ですか。
遊歩道だけど、いちお砂の場所を選んでいるみたいだし、まぁいいか(汗)

ラビたん、今年もい~っぱい遊んだよね?
たくさんのお友達も出来たよね?
一年の締めくくりとして、みんなにご挨拶しようよ?
ラビ 056
・・・なんで、締めくくりがブサ顔なのさ(泣)
たしかに風が強くて大変だろうけどさ。

気を取り直して!もう一度!

ラビ 029

今年一年、いろんなことがあったなぁ・・・
私個人としては、人間関係という大きな壁にぶち当たったり(汗)

でもでもでも!それ以上にたくさんの嬉しい出会いがあって、
笑っていることのほうが多い一年になりました♪
ブログを始めた昨年12月以降、ラビたんにもたっくさんの
お友達が増え、飼い主さんともお友達になれて。

ラビがいなければ、きっと出会えなかったお友達。
仲良くしてくれて、ありがとう!!!
そして、ラビたん、出会わせてくれてありがとう!!!
来年もいっぱい笑って遊んで、楽しい一年になるといいな


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


皆々様。良いお年を!!!


| ラビとお出かけ | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸い取られマス

12月に入ってからのラビたん。
実は朝散歩には行っていません。
だって、全く行きたがらないんだもん。
いちお、お散歩に行けるように6時前には起床しますが、
そんな努力は必要ないようで(汗)
身支度を整えた後は、ラビとだらだら過ごしてみたり。

いつもと同じ、普通に週明けだった今朝も同じように過ごしましたが。
朝ごはん食べなくちゃ~と、部屋を出て。
出勤支度のために戻ってみると・・・

ラビたん、朝日を浴びて気持ち良さそうに爆睡(笑)

ラビ 085

寒いかも?と、着ていた半纏をかけたところで
やっと薄目を開けましたよ?(汗)

ラビ 088

ラビ 090

顔もあげずに、目だけで反応。
よっぽど気持ちよかったらしく・・・

ラビ 091

寝た(爆)


ラビたん、行ってくるね?
お留守番よろしくね?
ラビ 092

ラビ 094

すぐ寝た(爆)

こんな顔をされちゃったら、仕事に行く気がなくなるんですけど・・・(笑)
気力、吸い取られまくりデス(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


明日行けば、やっとお休み~!
頑張るべーし!!!

| ひとりごと | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また病院(泣)

今日は、風がちょっと冷たいけれどポカポカ陽気♪
私の背中の痛みは、すーっかり良くなったし。
午前中は掃除だのなんだのでかまってあげられなかったし。
1時間だけランに行って遊ぼうか?
と、そそくさと地元ランにお出かけ~!

小スペースと大スペース。
どっちにしようか迷ったけれど、一人で上手に遊べないし・・・
大きな方へ行きたい!って騒ぐにきまっているし・・・
腰の調子も、最近はずいぶん良さそうだし・・・
今日は大スペースで遊ぼうか。

ラビ 001

ラビ 005

いきなりの大歓迎に、一瞬ラン内に入るのを拒否ったけれど。
一通り挨拶をして慣れちゃえば、あとはマイペースに散策。

ラビの後ろに大行列が出来ていても、気づきませんよ(笑)
ラビ 012

相性の合う子がいないらしく、しばらくひとりぼっちだったラビたん。
やっと、お友達と遊びはじめました。

ラビ 034

ラビ 036

体の大きさは違うけれど、お互いにしつこくするわけでもなく
いい感じで遊んでいましたよ~♪

ラビ 039

うん。
遊んでいたはずなんだけど・・・

楽しそうにしている姿を写真に!と思ってカメラを構えていたら。
突然、ラビが泣き声をあげましたよ?
右後ろ足、ビッコ引いてるし???

手をかけられたようには見えなかったし、噛まれてもいないし。
すぐに他の飼い主さんが後ろ足のチェックをしてくれたけど
痛さで泣くこともなかったし?
でも、やっぱりビッコ引いてるんだよなぁ。
 ・
 ・
 ・
腰だったら怖いから、病院行こうな(泣)

と、ランを後にしましたが。
帰りの車中、ホントに痛めているのか?ってぐらい元気。
もしかして、行かなくてもいいんじゃない?と思ってみたり(汗)
でも、明らかに右後ろ足に力が入ってないもんなぁ。
やっぱり、行ったほうがいいよなぁ。

この時点で2時過ぎ。
腰を見てもらった病院、日曜は2時までだったような?
ダメもとで電話してみたら、連れて来て下さいとの返事。

毎度毎度、時間外なのにイヤな顔せずに見てくれる先生。
(ランに連れてった。って言ったら、苦笑してたけどw)
ほんっとに、ありがたいです。
良い病院にめぐり合えたな~と思いマス。

あ。
肝心の診察結果ですが。
腰からくるものではなかったです。(良かった・・・)
腰だと、両足に力が入らなくなるそうで。
片足だけビッコを引いている時は、その足に
なんらかの異常あるとのこと。
今回レントゲンは撮っていないけど、触診の結果、
ヒザに必要以上の負荷がかかって、痛めたんでしょう。
とのことでした。
痛み止めの注射を打ってもらって、今日・明日は安静です。

ラビたん、注射効いたかな?
ラビ 047
うん。
たしかに痛くなさそうだね(汗)

でもね?
残念ながら、明日はお散歩に行けないからね?

ラビ 056
・・・我慢しなさい。

2時間くらいゆっくり休んだ今では、あんまりビッコも引いてません。
楽観視はダメだけど、今回は回復が早そうで一安心。
それにしても、今年は病院通いが多かったなぁ・・・
肩・腰・背骨・足・・・さらに毎月の歯の検診。
いくらシニアといっても、多すぎでしょ?(苦笑)
でも、ラビが楽しく過ごせるためなら!
病院代なんて気にしなーい!!!
自分の物より、ラビの笑顔のほうが大事だもんね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif

世間様は昨日からお休みですか???
私は明日も明後日も仕事ですよー(号泣)
くっ・・・うらやましい・・・


| 病院 | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容赦ナシ

普通に会社に行って、普通にラビのお世話で終わるはずの今日。
滅多にお世話にならない場所に行ってきました(汗)

一昨日から、なぜか背中が痛くてね(泣)
2日間は湿布でごまかして。
今朝は比較的楽だったんだけれども。
午後になったら、どんどん痛みが増してきて。
早退して、整形外科へ直行。
・・・凝ってました(汗)

うん。
そんな感じはしてたわ。
パソコンに向かっているうちに、鈍痛がしてきたから。

病院を出たのが3時半。
どうか、父親がラビの散歩を済ましてくれてますように・・・
と思っていたんだけど。
頼みの父親、風邪で寝込んでました(汗)

あぁぁぁ~。わかったよ~。
お散歩、行く。行く。

ラビ 002

ラビ 004

ラビ 009

ものすご~く楽しそうだね。ラビたん(汗)

あんまり、動きたくないからさ。
私を中心にグルグル回って運動量増やしてくれないかな?
とりあえず・・・こっちに来てごらん?

ラビ 028

ラビ 029

ラビ 030

・・・ひどいじゃん。
来る素振りをしておいて、シカトかよっ!(泣)

ラビ 032

こういう時ね、ボールとかで一人遊びできる子だと助かるんだけどね~。
ラビたんの散歩は、ひたすらクンクン歩き回る!だからな(汗)
私も一緒に歩かなくちゃいけないのが、今日の状況ではちとツラい(泣)

ラビ 049

ラビ 053

それでも、ラビが楽しそうにお散歩している姿は嬉しいから。
背中の痛みなんて、気にならなーい!(いや、嘘w)

ラビ 058

お散歩時間が早かったせいか、お友達にもほとんど出会えず。
距離も時間も短いんだけど・・・
ラビたん、そろそろおウチに帰ろ?(痛いからw)

ラビ 061
・・・ダメ飼い主でゴメン(汗)

食後の薬も飲んだし。
お風呂でゆっくり温まったせいか、ずいぶんと良くなりました。
薬&湿布効果で、明日には痛みがおさまりますように・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ひとりごと | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン大好き!

明日はクリスマス~♪(普通に会社行って、普通にラビのお世話の一日だけどw)
なので、今日はクリスマスチックに、赤いミッキー洋服でランに繰り出しました♪

ラビ 007

ラン=クンクン。
のラビたんにとって、フードは邪魔でしかないようです(笑)
・・・だから、クンクンはやめりゃいいのに(笑)

今日は、お久しぶり~のお友達、アドたんも一緒♪
ラビ 011

お久しぶり~のご挨拶があるかと思いきや。
ラビ 019

ラビ 028
ラン内を1周した後、サラダバー(汗)

うん。いいの。
いつものことだから(笑)
決して、仲が悪い訳ではないもんね。
一度も喧嘩したことないし。
ラビ 038
穏やかさん同士なので、安心して見ていられるし。

ラビとアドたんの、貸しきり状態のラン。
時間の流れも、まったり~のんびり~♪

と、ここで、ちょっとイタズラ(笑)
ラビ 059
う~わ。
相変わらず、フードが似合わないわ(爆)

しばらくして、遊びに来た子にね。
ラビ 063
追いかけられて、かなりヘコんだらしく。

小型犬スペースも、中・大型犬スペースも拒否(汗)
ラビ 066

ここのラン。
小型犬スペース。
中・大型犬スペース。
予備スペース?の、3つにわかれていて。

誰も使っていない、予備スペースに移動してみました。
直後、ミニピンの「たまちゃん」も遊びに来て。
ラビ 068

たまちゃん、すご~く遊び上手な女の子。
そんなたまちゃんを好き好きになったラビたん。

ラビ 070

ラビ 072
さっきまでの落ち込み具合はどこへやら(笑)
ご機嫌で遊び始めたんだけど・・・
ラビ 075

たまちゃんね。
とってもとっても足が速いの(汗)
ラビ 080
ん?ラビたんも頑張ってみる?
ラビ 081
・・・だよな(笑)
無理されても困っちゃうし。
自分のペースで遊んでらっしゃい。

追いかけることは出来ないけど、やっぱり好き好き♪
ラビ 089

気持ち的には遊びたいけど、体力が限界らしいラビたん。。
いつもどおり、いきなりのテンションダウン。
「帰る?」とリードを見せたら、尻尾振って喜んでました(笑)

たまちゃん、遊んでくれてありがとね♪
ラビ 091

アドたん、また一緒に遊ぼうね♪
ラビ 105

車に乗った途端、寝床作り~(笑)
ラビ 109

ラビ 111

遊び下手な子だけれど。
リードから開放されるランが、大好きだそうです(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 20:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の海浜公園(後編)

閑散とした公園内。
ワンコちゃんにもほとんど会わず。
(ダックスちゃんとパグちゃんに会ったけど。ラビたん、スルーw)

ラビ 107

そうだね。
暗くなっちゃうもんね。そろそろ駐車場方面に移動しましょうか。

ラビ 108
え?
ラビたん、また走るの?

ラビ 112

ラビ 113

ラビ 116

ラビ 118
ホント、今日はよく走ること・・・(汗)

走るといっても、長い距離を爆走するわけではなく。
フレキシリードの範囲内でいきなりダッシュするだけなんだけど。

それでも、お出かけ翌日はまったり~。のんびり~。の
ラビたんにはめずらしい光景デス。
人も車もいない、広い環境が嬉しかったのかな???

そうはいっても、昔に比べてずいぶん体力の落ちたラビたん。
絶好調!走りまくり!の状態が持続するわけもなく(笑)
ラビ 121

ラビ 122
カートに向かって一直線(爆)

ラビ 128
だろうね。
走って~カートで楽して~クンクンして~カートで休憩。
そりゃ、大満足のお散歩だったに違いないでしょ(笑)

そろそろ陽も沈むし。
ラビ 129
少しだけ寄り道して帰ろうか?

ラビ 133
うるさいよ。

海浜公園を少し?北上して。
ネットで調べたイルミネーションを見て来ましたよ。

ラビ 137

大規模イルミネーションではなかったけれど。
クリスマスなんだなぁ・・・と実感してきました。

ラビ 142

ラビたん。
公園ですーっかり体力を使い果たしたらしく。

ラビ 145

尻尾下がりまくりー!
「抱っこー!」と甘えまくりー!でした(笑)

帰りの高速では、めずらしく爆睡。
疲れたのももちろんあるんだけれども。
最近、ラビを車に乗せる時は、前と後ろの座席を柵で仕切って
少しだけ行動を制限してます。
なので、以前に比べたらバイクとの戦いも多少減ったし、
落ち着いて乗れるようになったのかも。

翌日曜日、当然朝散歩はナシだったけど。
昼過ぎから元気復活して、久しぶりにカミツキガメ公園を散歩。
腰で痛がる様子もなく。自分のペースで楽しい週末を過ごせたようです♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 19:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の海浜公園(前編)

昨日土曜のお話デス。

前日、ビッグサイトで遊んだ?ラビたん。
案の定、朝は起きずにお散歩ナシ。

私はといえば、平日には出来ない部屋の掃除をバタバタと。
掃除機をかけている間も、ラビたんはベッドの上でウトウトウト・・・
えぇぇぇー?
そんなに疲れちゃったの?
じゃ、今日は気の済むまで寝ててもらいましょうか?
と思って、ちょっかい出さずに放っておきました。

・・・昼前に元気復活(汗)

ランに行こうか?とも考えたけど、さすがにランの元気はないだろうし。
どこかの公園で、ゆっくりのんびり散歩するか・・・

ラビ 002

向かった先は、国営ひたち海浜公園
ここはね、広いしキレイだし。
何より常磐道で楽々行けるんだよね~。

ラビ 008

出発時間が遅かったから、到着した時はすでに夕暮れ。
(って。まだ3時前だけど・・・)
駐車場はガラガラ。当然、園内もガラガラ(笑)

ラビ 009

疲れが残っているはずのラビたん。
何だかずいぶん調子が良さそうですよ?

ラビ 019

ラビ 020
だーかーらー!
どかーん!じゃねーよ!(笑)
毎度毎度、近いんじゃい!(爆)

ラビたんさ?
テンション上げ上げなのはいいんだけどさ。
腰のことも心臓のこともあるからね?
あんまり走りすぎるのも心配なんだけど・・・
ラビ 029

ラビ 032
あ。そう。
ずいぶんと元気そうですこと(汗)

冬だから、園内は花もなく閑散としてるだろうと思っていたけど。
ラビ 040
ところどころに、パンジーやら葉ぼたんやらが植えてあって。
落葉した木と共に、冬ならではの風景が楽しめました。

元気いっぱいお散歩してたはずのラビたん。
ラビ 049

いきなりテンションダウン(笑)
ラビ 056
あららら・・・
尻尾、下がりまくり(汗)
じゃ、カートに乗って移動しようか?
とりあえず、ここまで歩いておいで。
ラビ 059
ケチじゃねーよ(汗)
ほんの数歩なんだから、頑張りなさいよ。

すっかりカートが気に入った様子のラビたん。
ラビ 062
もともと乗り物大好きな子だし。
カートの存在もあっさり受け入れてくれて。
飛び出そうとする仕草も全くありません。
カートを買わなくちゃダメかも!?と思ったキッカケが
ここ、海浜公園なんだよね。
やっぱ買ってもらって大正解だな(笑)
と、同じ場所で実感しました。

しばらくカートで休憩したら、今度は歩くー!と催促(汗)
ラビ 072
いや、ま、元気に歩くことは嬉しいけどね。

ラビ 075

ラビ 077
・・・やめれ。
(最近買ったNewウエア。何だかツンツルテンなんですけどwww)

6月にはネモフィラが綺麗に咲いていた見晴らしの丘も殺風景。
ラビ 089
来シーズンのための、準備期間なんだね。

広~い広~い公園。

ラビ 098
大賛成!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


今回も、たいしたオチがないけどね(笑)
続けさせていただきます。。。

| ラビとお出かけ | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな午後休♪

最初にお断りしておきます。
今回の記事、めっちゃ長いです。
写真が40枚・・・(汗)

だってだってだって!
選べなかったんだもん!
いつもみたく、後半へ続くも出来なかったんだもん!
ということで、お付き合いの程、宜しくお願いいたしまする♪


先週末。
「19日にショーに出るお友達の応援に行きますが、ご都合よければどうですか?」
との、ありがた~いお誘いを頂きました。

お誘いしてくれたのは、サザビーちゃんを通じてお友達になれたヨーキー軍団の美人オネーサン♪
「サラママ」さん♪(まぢで!すっごい美人なの!)
1-7

そんなステキなお誘いを断るはずもなく。
有休とりましたー!(小心者だから、一日とは言えず半日だけど)

朝は普通に会社に行ったはずなのに?
何でこんな時間にお出かけ???
と、ラビたん、ちょっと不思議そうだけど(笑)
ラビ 004

反対車線の事故を眺める見物渋滞にはまりながら。
(人様の事故なんかに興味示すなー!とっとと走りやがれー!)
と、心の中で悪態つきながら。←サイテーw
やっとこ目的地のビッグサイトに到着。

ラビ 005

会場に向かう途中。
「あれ?ラビちゃんじゃない?」と、お声をかけて頂いて。
10月のサザビーちゃん企画でお会いした、かれんちゃん&しおんちゃんでした!
わたくし、会場にも入っていないのにすでにテンパり気味(汗)
とってもとっても意味不明な態度で、ホント申し訳ありませんでした。
お写真も撮ってないし・・・(泣)
今度、ゆっくりお話させて下さいー!!!

のんびりラビたんに付き合いながら会場に到着。
でも、待ち合わせしているお友達はまだみたい。
なので、ラビの写真を撮っていたら。
通りがかった方が、撮影に非協力的なラビを見て、
「こっちよ~♪」と声をかけてくれました。
ラビ 007
おかげで、ラビたん。
ちゃんと上を向いてくれました!
うぅぅぅ~。ありがとうございます!!!

そんなこんなと遊んでいるうちに。
待ち合わせしてる、さきっちゃんも到着~!
ラビ 008

さきっちゃんとは、1ヶ月ぶりの再会♪

ラビ 009
相変わらずカワユ!

さ!
ヨーキーちゃんのショーを見るからね!
早く会場に入るよ!!!
 ・
 ・
 ・
終わってた・・・(号泣)
あと30分早く入れれば見れたのに・・・
すごく楽しみにしてたのに・・・

意気消沈しながらふと後ろを振り向くと。
サザビーちゃんじゃーん!
ラビ 010
わほーい!久しぶりー!

そして、初めましてのハッピーちゃん!
ラビ 011

いまいち状況把握ができていない、ラビ&さきっちゃん。
ラビ 013

ハッピーちゃん、突然知らない人に触られてビックリしちゃったよね。
ラビ 017
ごめんね。
でも、私はなでなで出来てすっごく嬉しかったデス♪
ありがとう♪♪♪

お誘いしてくれた、サラママさんとも久しぶりの再会。
今日はヘンリーちゃんとご一緒でした!
ラビ 018
右がヘンリーちゃん。
左はヘンリーちゃん2世。
ちょーかわいい!!!
今回はあんまり絡めなかったけど、今度ゆっくり遊ぼうね♪

そして。
まだまだ状況が把握できずにキョトンとしてるお二方。
ラビ 028

サザビーちゃんは、午前中からのお出かけでお疲れみたい(笑)
ラビ 033
もう何度も会っているのに、縮まらないサザビーちゃんと私の距離(泣)
こうなったらおやつ作戦ー!と思ったんだけど・・・おやつ豆腐はお気に召さなかったらしく。
今回も距離は縮まらず(号泣)

おやつの言葉に反応するお二方。
ビビリどうし、反応する箇所が似てるのかしら?(爆)
ラビ 042

私の豆腐には反応しなかったサザビーちゃん。
ささみのおやつにはめっちゃ反応。
ラビ 043
兄さんがもっているささみをね。奪いました。
そして、最初から私が持っているかのように見せかけました。←最悪w
でも、食べてくれたもーん!距離、縮まったもーん!

ラビは、たかPさんにおやつをもらってご満悦(笑)
ラビ 044
その後ろで、「次はボク!」と、期待に満ちた目で見つめるさきっちゃん。(カワユ!)
ラビ 045

ラビ 046

なかなか縮まない、サザビーちゃんと私の距離だけど。
飼い主の兄さんが私用で席を外した間に。
ラビ 050
えへ♪めいっぱいなでなで出来ました♪
たぶん、兄さんがいないことが気になって、私がなでていることに
あまり反応しなかったんだろうけど・・・
それでも、犬見知り&人見知りのサザビーちゃんをなでられることは
滅多にないからね。
大進歩!のはず!
戻ってきた兄さんに、こんなことして遊ばれてたけど(笑)
ラビ 057

さ!ラビたん!
ラビたんも、サザビーちゃんと仲良くなろうか!
ラビ 060
・・・相変わらず、腰が引けてる(泣)
ラビ 063
うーん。
こっちはこっちで、なかなか距離が縮まらないなぁ・・・

距離と言えば。
慣れたようで慣れていないラビ&さきっちゃん。
いつもと違う環境のせいか。
なんだか仲良しに見えますよ!?
ラビ 071

ラビ 076
ラビたん写真撮影に飽きて、すぐに下りちゃったけど。
そしたら、さきっちゃんもつられて下りちゃったけど(笑)

その後は、こんなに近づいても大丈夫だったし。
ラビ 088
すごーい!すごーい!

すごいついでに!
サザビーちゃんとも、もう一回仲良ししてみよっか?
ラビ 089

ラビ 090

ラビ 092
あはは。
やっぱり、この子達はこれが限界かも(笑)

すっかりお疲れの様子のサザビーちゃん。
ラビ 082

めずらしく元気いっぱいのラビたん。(あんまり歩いてないからw)
ラビ 085

結局ショーも見れなかったし。
邪魔をしていただけのような気が・・・(汗)

サラママさん。誘ってくれてありがとぉ~!
今度、ゆっくりお散歩しましょうねん♪
サザビーちゃん、元気なお顔が見れて嬉しかったよ!同い年、まだまだ頑張ろうねん♪
ラビ 093
さきっちゃん。またゆっくり遊ぼうね♪
ラビ 094

ラビ 101

楽しかった出来事を思い出しつつ、帰路についた訳ですが。
行きよりもすごい大渋滞(号泣)
葛西から小菅まで60分て!あり得なすぎ!!!
葛西の観覧車。余裕で写真が撮れるくらい、動かない・・・
ラビ 105

ラビ 106 ラビ 107

ラビ 108

元気だったラビたんも、ちょっとウトウト。
ラビ 135

一時間後、流れが良くなった途端に復活したけど(笑)
ラビ 146

そうそう。
今日はね、ワンコグッズのお店もたくさん出展してまして。
帰る前にたくさんの買い物をしてきました。
ラビ 172
リード、フードボウル、おやつ・・・
ちょっと買いすぎだかも。
洋服も欲しかったんだけど、たかPさんいわく大型犬のラビには
合うサイズがなくて断念。
(って!大型犬じゃないから!れっきとした中型犬だし!←え?w)

ラビたん、どうだった?楽しかった?
ラビ 175

今日はカートに乗っていることが多かったけど、何気に快適だったらしい様子。
これからもカートをフル活用して、楽しいお出かけをしたいです♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太った???

先月半ばのお出かけ時。
2年前に購入した洋服を着せようとしたところ。
???
何だかとっても、着せづらいんですけど・・・
見た目も確実にキュウキュウだし・・・
苦しそうだし・・・
しかも。
脱がせようとしたら、「キャン」と泣かれました(汗)
(↑もしかしたら、泣いたのは腰が痛かったのかも。)
仕方がないので、その時は別の洋服でお出かけしました。

しばらくキュウキュウの洋服のことはすーっかり忘れてたけど。
もう一度、確認してみるか・・・

まずは、去年買った「Lサイズ」。
ラビ 013

うん。
これはキツくないな。

ラビ 014

ラビ 015

ちょっ!
すっかりくつろぎモードになってるし!(笑)
何、寝ようとしてるのさ!?(爆)

ラビ 016

またですよ。
ってか、こっちを確かめたいんだってば。
 ・
 ・
 ・
ラビ 017

ぷーっっっ!!!
体が!体だけが!ひとまわり小さくなってるーっっっ!!!(爆)

ラビ 021
偶然、部屋に現れた母しゃんに助けを求めるラビたん(笑)
・・・そんなお顔しても無駄ですよ。

もう2度と、この洋服は着せないから!(着れないしw)
頼むから、フードもかぶってみてよ。

ラビ 023
・・・ぶさカワユ(爆)

おかしいね~?
去年は着れたよね?こんなに窮屈そうじゃなかったよね?
この間なんて、あまりのキュウキュウ加減にビックリして、
ハサミで切って脱がせようか?と考えたくらいだもんな。

・・・ラビたん、太った???

ラビ 026

なんとなく、胸の辺りが前よりしっかりした気はするけど。
体重は変わってないんだよなぁ・・・
6.6~6.8キロの間で安定してるんだよね。
それなのに何でこんなにキュウキュウなのかしら???

被って着せるタイプの洋服。
脱ぎ着する時に、どうしても立ち上がるから
腰のために今後避けようと思っていますが。
それでも、この洋服は気に入っていただけにちょっと残念(泣)

ラビたんは、そんなことお構いなし~!
ラビ 028

ラビたん。
まずは、洋服を脱がないと・・・キツくて食べられないんじゃないかと・・・(汗)

ちなみに、キュウキュウなのはこの洋服だけ。
(多分ね。だって全部は試してないもーんw)
ってことは、これだけが急激に縮んだのかしら?
う~ん。
何だか不思議だわぁ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション♪(後編)

陽が傾き始めると、暗くなるのはあっという間。

ラビ 034

ほら!ラビたん!
点灯されてるよ?キレイだね!

ラビ 041

ラビ 043
・・・全然、見てないし(汗)

大きな噴水もライトアップ~!
ゲートから噴水までの並木もキレイに彩られていました!
ラビ 045

入場した時にはそんなにごみごみしていなかったけど、
どんどこ人が増えてきて。
暗い中の人ごみは、ラビたんにとっては危険危険。
なので、しばらくカートで移動。

実際、カートに乗ってるほうが、写真も撮りやすいし(笑)
ラビ 052

昭和記念公園のイルミネーションは、見るだけじゃなく、
歩いて楽しむオブジェもいっぱいありました。

宇宙をイメージしたという、こんな大きなイルミネーションも~!
ラビ 055
真ん中辺りに、人が歩ける通路があって。
左の少し小高い位置まで登れるようになっていました。
私は行かなかったけど、上から見たらもっとキレイなんだろうな♪

ラビ 060

ホント、すごいよねー!

あとは、こんな汽車もありました。
この汽車も、中に入ることが出来るみたいでした。
ラビ 065

ラビ 066

ワンコ連れの方も、すごーく多かったです。
ちっちゃいパピヨンちゃんを連れた方に
「・・・パピヨンですよね?大きいですよね?」と
話しかけられました(笑)

たくさんのワンちゃんと会ったけど、写真が撮れず。
唯一撮れた、トイプーちゃんとのご挨拶シーン。
ラビ 070
って。
ご挨拶になってないわ。ビビって腰が引けてる(汗)

ひととおり見て回ったし。
ラビ 074
のんびりお散歩しながら戻ろうね。
ラビ 077
落ち葉の絨毯、気持ち良さそう。

あ。そうだそうだ!
ラビたん、さっきは大きな噴水で写真撮らなかったよね?

人ごみの合間を縫って、ささっと撮っちゃお!
ラビ 082
・・・慌てすぎた(汗)
ブレブレでラビの頭が半分透けて、ホラーチックになっちゃったわ(汗)
ごめん・・・ラビ・・・

のんびりまったり。
寄り道したり、溝に落ちたり(笑)
ラビ 088

入場した時、点灯されていなかったシャンパングラスツリー。
赤・青・黄・緑と次々に色が変わって、華やかでキレイでした!
(メインの大きなツリーは、人がいっぱいすぎて撮れなかったw)
ラビ 092

ラビ 104

ラビたん、人ごみで疲れたのか?
ただ単に歩きつかれたのか?
「抱っこ~」と甘えたため、カートに乗せて。

ラビたん、楽しかったかな?

ラビ 109

帰りは八王子から中央道で。
(大渋滞にはまって、インターまで1時間かかったけどw)
新宿からは、新しく開通した「中環」ってのを通ってみました。
めっちゃめちゃ便利な道が開通してくれたー!!!
今まで中央道から常磐道って、都内ど真ん中を通るから
混むのがイヤで避けてたんだけど。。。
高井戸でおりて、環八から外環つかったりしてたけど。。。
すっごい時間短縮!八王子から家まで1時間で着いたー!
首都高の渋滞、これで少し緩和されるといいな。
車を持つって、いろんな税金がかかって大変だけど。
無駄にせずに、こうやってちゃんとした利用をしてくれるなら
払いがいがあるってもんよね(そうか?w)

帰りの車内で、一人さっさとご飯を済ませたラビたん。
家に着いたら、まずは寝床づくり。
毛布類をぐちゃぐちゃにしたから、ちょっとどけてみたところ。
足を伸ばして広々~と快適そう(笑)
ラビ 002
すぐに出てきたけど(爆)


昭和記念公園、規模がデカくてすごく見ごたえがありました!
お店もたくさん開いているから、温まることも出来るし!
また来年、ラビと一緒に行きたいな♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif




| ラビとお出かけ | 13:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション♪(前編)

今日も、午前中はお仕事でした(泣)
12時ジャストに「お先でーす!」と去りましたけど(笑)

だって、午後はラビとお出かけするんだもん♪
昨日からの約束だもん♪

ラビ 012

はい。スイマセン(汗)

外環→関越→圏央と乗り継いで。
従姉妹宅を経由して。
2時間後、やっと目的地に到着。

ラビ 014

ラビ 015

立川の昭和記念公園だよ!
何年か前に、ランに来たことあるでしょ?
今日はキレイなイルミネーションを一緒に見ようよ♪

ラビたん、良いお顔してごらん?

ラビ 017
・・・けっ。

じゃ、とっとと入場券を買って中に入りましょうか。

入場ゲートをくぐると、目の前にシャンパングラスタワー!

ラビ 020
まだ点灯されていないけれど、このデカさは圧巻~!

ラビ 025

うん。まだね。
でも、もうちょっとしたらいろんな場所に灯が点るよ!
そしたら、すご~くキレイなんだよ!

ま。それまでにはね。
ちょっと時間があまってるし・・・
休憩していい?
どうしてもクラムチャウダー飲みたいし(笑)

地べたに座るのは寒いから。
ラビたんはカートに乗ろうかね?

ラビ 032

・・・視線が痛い(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


・・・後編へ続きます(汗)

| ラビとお出かけ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうするの?

え~っと。
8月に下書きしていた記事なんだけど。
しかも、オチも何もない記事なんだけど。
今更ながらアップしちゃってもいいかしらん?(いいともー!w)


AKI家の階段。
1段おきに、シミが2つずつてんてんと付いてマス(汗)

1

このシミを付けた犯人・・・もちろん、この子(笑)

2

3

お散歩から帰ってきた時、すぐにお風呂場で足を洗うラビたん。
ちゃんと拭いているつもりなんだけど・・・

4

拭けていないから、こうやって後ろ足の跡が残ってるんだよね(汗)

5

このシミが付いているのは、1~2階間の階段だけ。
2階の廊下を爆走している間に乾くのか?
2~3階間にはありません。

どうしようね?このシミ・・・
もう落ちないよね???
塗料を買ってきて、自分で塗るしかないかしら?

当のラビたん。
お散歩後のおやつが欲しくて、ちゃっちゃと階段を駆け上がり。

6

7

後ろ足で階段を踏みしめている証拠写真を撮りたかったのに。
・・・全然、撮れない(汗)
んじゃ、上から撮ってみるか。

ラビたん。
もう一回、下からあがってきてよ?
8

せっかく3階まであがったのに、また1階に戻されたラビたん。
かなーり面倒だったようで・・・

9

10

めっちゃヤル気なく、の~んびりあがって来ました(笑)


う~ん。
塗り直し、面倒だな。
いっか。このままで・・・(汗)


最近は、腰のためには階段もよくないだろうと、抱っこがほとんど。
なので、これ以上シミがひどくなることはないだろうけど・・・
って。
何度読み直しても、やっぱりオチも何もない~(笑)
何が言いたいのか、さっぱりわからない~(笑)
自分のセンスの無さにがっかり~(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めげない子(後編)

昨日も書きましたが、ラビたん、イタグレちゃんがお好みっぽく。
過去にもハッピー君アロアちゃんに、しつこく好き好きアピールをしてました。
女の子の後を追うことが多いけれども、ハッピー君は男の子。
好きの基準に、男女の区別は無いみたい?

昨日も、イタグレちゃんの男の子を好きになったラビたん。
ラン 028

ラン 030


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


≫ Read More

| ドックラン | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めげない子(前編)

昨日の土曜日。
会社にお弁当持参で出勤したにもかかわらず、
午後休をとってしまいましたよ。(ダメ人間w)

ゆっくり寝ていられるはずだったラビたん。
突然の私の帰宅で寝られなくなった結果。
今朝は寝不足?で、起きてきませんでした(笑)

当然、朝のお散歩はナシ。
そのかわり、草のランで遊ばせてあげよう!と、
午後一番で出発~!

ラン 002

車内で自由にしすぎるのも、いろんなトコを痛める原因かも?
ということで、今日は後部座席には行けないようにしときました。
これなら、バイクとも戦わないでしょ?
(フロントガラス、ラビの鼻汁で汚いけど、スルーして下さいw)
ラン 003
・・・信号、赤なんだもん。

ふと、後ろを気にしたラビたん。
バイクを発見しちゃったようですよ(汗)
ラン 006

ラン 007

ラン 008

ラビたーん!
どうやったって、この状態で勝てるわけないから!
諦めておとなしくしてようよー(泣)

ラン 009

・・・どのお口が、イケナイなんて言うのかなー?

ラン 011

ラン 012

信号が変わって走り出せばおとなしくなるんですが。
何で、いちいちバイクと戦うんでしょうね?
勝てるわけないのに・・・
しかも、ラビ自身が勝負してるわけじゃないのに・・・(爆)
車の中でだけ強気って。典型的なビビリじゃんね(汗)

着いた先は地元のラン。
地元のわりには、中に入ったのは初めてですが(笑)
ここのランは、小型犬スペースと中・大型犬スペースに
わかれていまして。
先週、大きな子に追いかけられてビビッたラビでも大丈夫かも!

ラビたん、初めての場所に興味津々♪
ラン 013

ラン 014

ラン 017

やっぱり、リードのない状況は嬉しいんだね。
無理しない程度で、楽しく遊んでおいで!

ラン 018

ラン 019

不意打ちのアタックにちょっとビックリはしたようだけど、
先週のような落ち込み方はしてないし(笑)
これなら、十分遊べそう!

とりあえず~!
のんびり散策~!
してる間に、お友達のアドたんも到着。

ラン 020

今日は、イタグレちゃんがたくさん遊びに来ていました。
ラビたん、イタグレちゃんがお好みみたい?
たまたまなのかもしれないけれど、好き好き♪する子に
イタグレちゃんが多いような?

ラン 023

ラン 024

ラン 025

そうはいっても、やっぱり「はわっ!」ってビックリするんだけどね(苦笑)

この後。
ラビたん、好き好きな男の子を見つけてまたストーカーと化しました(汗)

長くなるので、続きは後日・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再登場

絶対に使ってくれると確信した、9,600円のベッド。

たまにね、こんなこともありました。
1

2

ヤバいも何も、狭い部屋での行動はすべてバレバレ(笑)
思いっきり踏んづけた証拠写真も撮りまくり。
この写真、昨晩のものなんですが・・・

電気を消して就寝したときに、そばに感じたラビの気配。
おデコを蚊に刺されて、痒くて起きたときには感じませんよ?
ん?
ラビは一体どこに???
そーっと、ベッドを覗いてみたら!
うひょー!自主的に寝てるじゃーん!
さすが9,600円ー!
ビビリなラビをも虜にするなんてスバラシイ!

ま、目覚めたときにはそばにいたけど。
それはそれでヨシとしましょう(笑)

そして、今朝。
3
私のベッドへの通路を遮断したところ、何のためらいもなく
自分のベッドでお見送り!
すごい進歩・・・
(尻尾、出てるけどw)

いやぁ。
完璧だね。9,600円ベッド。(←しつこすぎw)

窓際に置いているから、冷気で寒いかも~と思って。
ベッドの下~背面を覆うようにハーフケットでくるんで。
中にも、もう一枚追加して。
私の気遣いが、やっとラビにも届いたわ~!(←そうか?w)

きっと昼間のお留守番中も、このベッドでぬくぬく寝てるんだろうな♪



なーんて思っていた私が甘かったー!

帰ってきて、目に飛び込んだ光景。
4

・・・ベッドが潰れてますけど???
しかも、朝はキレイにセッティングされてた毛布類が
外に飛び出してグチャグチャですけど???

ラービーたーん?
また乗って寝てたのかー!!!(泣)
5

乗ってるし!
何のためらいもなく、潰してるし!

いい?ラビたん?
このベッドはね?上に乗って寝るんじゃないんだよ?
中でぬくぬくするためのものなんだよ?
6

7
・・・なんで、そんなにメンドくさそうなんですか?(泣)
話くらい、聞いてくれたっていいぢゃん(号泣)

8
・・・ラビたん、何気に冷たい子です(泣)

今日の昼間って、ちょっと暖かかったよね?
もしかして、防寒対策を完璧にしすぎて暑かったのかしら?
 ・
 ・
 ・
撤去した、ラビのお気に入りベッドも出すか(泣)

9

置いた途端に、座ったよ(汗)
よっぽど好きなんだね。このベッド。
これからの時期には寒いのに・・・

このベッドも出しておけば、温度によって
使い分けてくれるだろうし。(・・・微妙?w)

ラビたん!
お気に入りベッドもあるんだから、もうNewベッドを潰しちゃダメだよ?

10

・・・理解したとは、到底思えないんですけど(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


ただいまのラビたん、旧お気に入りベッドで気持ち良さそうに寝てます(汗)
うぅぅぅ~。
使ってくれる確信が、イッキに不安にかわったよ(号泣)
この先、どうなることやら・・・


| ラビのこと | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば?

ブログを開始してから、1年が過ぎてました(笑)
(気づくの遅いけど、気にしなーい!w)

まさか、こんなに続くとは思わなかったわ。
mixiの日記なんて、たかが2ヶ月で飽きたのに(爆)

きっと、こうやって続けられたのは、たくさんのお友達が
出来たからだろうな~と思います。
ブログをはじめなければ、出会えなかったであろうお友達。

嬉しいね。ラビたん♪

ラビ 004

あぁぁぁ・・・
眠いのに、こんな場所に連れてこられて
めっちゃ不機嫌な顔してますよ~(汗)
せっかくの1周年記念の写真なのに・・・

いやいや。
せっかくだからね?
キレイなバックで写真を撮ろうかな?なんて・・・

頼むから、良いお顔しようよ?
このシャコバと並べば、ラビも普通サイズに見えるし(爆)
(↑去年も同じことしたような?www)

ラビ 005

・・・もっと不機嫌になっちゃったわ(泣)
ま。
よくよく見ると、後ろのほうに広告の束が写ってたり(汗)
しょせん、ツメの甘い私がすることだから、こんなもんよね(笑)

ポティロン 078

これからも、よろしくお願いします♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ひとりごと | 20:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでも!

11月30日(日)の話で恐縮ですが(汗)

朝の散歩に行かなかったラビたん。(だって、起きないんだもん)
すっごく良いお天気だし、このまま夕方散歩までダラダラするのは
もったいないよね。
時間的に遠出は無理だから。
地元のランに行ってみる?
1

ここのラン、大・小2つのスペースがありまして。
ほとんどの子は、大スペースで楽しく遊ぶわけですが。
まだ痛み止めを飲んでいる状態だし・・・
背中に手を掛けられることは厳禁だし・・・
今日は、小さいスペースでまったり遊ぼうね♪

2

3

4

地元ラン自体が久しぶりのラビたん。
しばらくはマイペースに散策してましたが。

やっぱり隣が気になる様子。
じーっと、大スペースのほうを見つめたり。(見えないけどw)
ガウガウ声が聞こえる度に、ラビも負けじと反応してみたり(汗)

5

ボールとかおもちゃで、一人でも遊べる子ならいいんだけど。
ラビって、外では全くおもちゃに興味を示してくれないし・・・
走って楽しむ子でもないし・・・

6

7
わかったわかった。
ちょっとだけ。ほんのちょっとだけだよ?
(あまりにも寂しそうな姿に根負けw)

嬉しそうに散策しはじめたラビたんですが。
8

ラビ!
後ろ!後ろ!
9

10

11

たくさんのワンちゃんに追いかけられて、慌てて逃げてきたラビたん。

今までだったら、背中に手をかけられてもあんまり気にならなかったし、
追いかけられても、遊びの範囲でなら笑って見てたけど。

今のラビの状況では、大きいスペースは無理だね~。
っつーことで、ものの数分で小さいスペースに移動(笑)
12
ゲートインしてすぐの出来事に、自分でもビックリしたのかな?
あんまり、大きいスペースに行きたがらなくなったもん(苦笑)
13
ひととおり散策して。
ちょこっと、私と一緒に遊んで。
お友達とのふれあいはほとんどなかったけど、
リードをつけてのお散歩よりは楽しかったでしょ?
14

マイペースなラビたんですから。
自分が満足すれば、帰ろうアピール。
リードを取り出すと、嬉しくて大騒ぎ。
めずらしい子だよね~(爆)

15
うんうん。
帰って、ゆっくりまったりくつろごうね♪

帰宅後。
私のベッドに行けないように小細工したら。
すんなりあっさり、Newベッドで寝てくれました!
16

Newベッド、きっと活躍してくれる!確信した!(爆)
(夜はまだ無理だけどね~w)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ!

土曜日に、宅急便で届いた待ちに待った品物♪

ラビたん用の、Newベッドー!!!

1

11月初めに、かまくら型のベッドを購入しましたが。
そろそろ1ヶ月が経とうとするのに、全く使う気配がありません(汗)
小さくて圧迫感があるのか?
丸まって寝るのがツラいのか?
ビビリだからじゃん?っつー説もあるけど(笑)
とにかく、入りたくない何かしらの理由があるんだろうな。

屋根のついていない、楕円形のベッドではちゃんと寝るんだよね。
だったら、そのサイズと同じくらいの物なら、きっと使うんじゃない?
相変わらずの危険な考えだけど。
買ってみなくちゃわからない!
2
・・・でかっ!
左手前のベッドサイズ(50×40)を参考にしたんだけど。
ちょっとデカ(70×56)すぎたかしら(汗)
これね。
お値段がけっこう高め。
高いのか安いのか妥当なのかわかんないけど。
使うかどうかわからない品物に、¥9,600は勇気がいりました(笑)

3
ホント、頼むよ~!ラビたん!
お願いだから、今回は入って!使って!

まずはね。
今までのベッドマットを入れてあげた後に「おやつ作戦」。(←またかいw)
4
中も広々ですから。
今までのカマクラ型よりも、すんなり入れました♪

5
・・・すぐに出てきたけど(泣)

そう簡単には慣れないらしく。
私のベッドに行こうとするんだよね・・・
ちょっとかわいそうだけど、私のベッドに行けないよう小細工。

そしたら、Newベッドで寝床作りをはじめましたよ!
6

7
ぶたちゃん枕も毛布もとっちらかして(爆)

8
・・・なんとなく。

そして、その後。
そのままゆっくり寝て・・・くれるはずもなく(汗)

¥9,600を踏み台にしやがった(泣)
9

10
・・・アホだ。
11
あのね?
物を大事にしないから、そういう目にあうんだよ?
今後、上に乗っちゃダメだからね?
おとなしく寝ようね?
12
出てこなくていいから。
寝ようよ?ラビたん?

13

14

15
・・・だから、潰れるから乗るなって(汗)
しかも、何でそこで寝床作りするかなぁ?

16
ものすっごく満足な様子だけど。
使い方、めちゃめちゃ間違ってるよ?

17
はいはい。
おやすみ~!

って!
許すわけないじゃん!
上で寝るんじゃ、ドーム型を買った意味ないもん!

18

また抵抗するかな?と思ったけれど。
お出かけの疲れもあったんでしょうね。
睡魔に勝てずに、中でちゃんと寝れました!

15

やったーやったー!
無駄にならなかったよ!¥9,600!!!(←しつこいw)

ただね。
夜中に、一人で入って寝ることは出来ませんでした(汗)
それでも、カマクラ型に比べたら確実に進歩してるもん!
もうちょっと慣れてくれれば、夜中も寝るようになるよね?きっと。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


そして、報われなかったカマクラ型ベッドはどうすれば・・・(汗)

| ラビのこと | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

