2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呆れられてマス

先週購入した一眼レフ。
一回だけ撮影してみたけれど、まだ箱に入れたままの状態でした。

せっかくの土曜休み。
まだ安静状態を続けていて、平日はお散歩に行っていないラビたん。
ストレス発散のために連れ出してあげたいトコだけど、大雨だし・・・
こりゃ、試し撮りという名の撮影会をするしかないでしょ(笑)

まずは掃除を終わらせましょうか。
その間、私のベッドの上にラビベッドを避難させといたら。
しっかりちゃっかり、ラビ自身もその中に避難してました。

とりあえず、撮っとけー!
と、バシバシしてたらね?

1_20090131170844.jpg
すんごい迷惑そう(汗)

でもでも!
オートモードでシャッター押しただけなのに、かなーりキレイー!
手前のベッド&ブタちゃんにピントが合ってる気がするけど(笑)
肝心のラビたん、残念なお顔してるけど(爆)

まずは、撮って慣れるべしー!
2_20090131170854.jpg

3_20090131170903.jpg

4_20090131170911.jpg

ちょー!!!
どこ行くのさー!!!

5_20090131170921.jpg

6_20090131170930.jpg
(ラビたん、まだ踏ん張りがきいてないけど、これくらいの段差は大丈夫みたい)

連写にしてないのに、ちゃんと連続して撮れてるー!
一眼レフって。。。やっぱ、すごいんだね~♪
(↑おかしな発言でも気にしなーい!突っ込まなーい!だって、わかってないもーんw)

ラビたーん!
もうちょっと、撮影に協力してよー!
7_20090131170937.jpg

ちっ!
じゃ、最終手段のオヤツ作戦!

8_20090131170947.jpg
作戦大成功(爆)
↑は、絞り優先オートで撮ってみたけど。
これよ!これ!
私が憧れていた写真!
ラビの周りがボヤけてる。っつーのが撮りたかったの!

うん。
大満足!!!
カメラ購入後に予期せぬ出費があって、ヘコんでたけど。
やっぱりカメラは買って正解!
もっと慣れて、キレイな写真が撮れるようになるといいな♪

今回、衝動的ともいえるカメラ購入に踏み切ったのは、
ラビの腰の悪化がキッカケでした。
たくさん走ることは、きっとこれからはムリだろうけど、
楽しそうに大好きな散歩をしている姿とか、お友達と
遊んでいる姿を、キレイに撮って残したい。
それなら、早いほうがいい。
ずっと欲しかったんだし。

いまいち説明書が苦手な私に、ステキ写真が撮れるのか
とっても不安だけど・・・
ラビたん、まだまだ元気にお出かけして、キレイな写真を
たくさん撮ろうな!

協力よろしく~!
9_20090131170957.jpg
・・・いきなり、非協力的な態度ですか。そうですか(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif



| ラビのこと | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り?w

旧カメラで撮った時の記事が何本か残ってましたー(汗)
12月に撮った写真で今更すぎだけど、アップしちゃえー!(笑)


赤ちゃんの時のラビたん、破壊王でした。
(みんな、きっとそうだよね?www)

タオルの端っこをカミカミ・・・
布団カバーをカミカミ・・・
パジャマをカミカミ・・・
布系を何でも噛み噛みして、おいしそーに食べてました(汗)

今では、そんなイタズラもしなくなり。
すーっかり落ち着いたラビたん。

でも、たまーに、赤ちゃん返りをするようです(笑)

パソコンをいじっている私の後ろで、なにやら音が。
ラビたーん?
何してるのかなー?
ラビ 029

教えてくれなくても、見えてるし・・・
どっから持ってきたのさ?そのタオル?

ラビ 038

かなーりご機嫌で、端っこをカミカミカミカミ・・・

ラビ 039

・・・何が?

ラビ 043

あぁぁぁ~。
噛みちぎった。。。
飲み込んだら困るので取り上げようとしたら、牙をむきましたよ。この子(汗)

そして、噛みちぎった端っこはラビのお腹の中へ(泣)

ラビたん、妙な物が好きだよね?
タオルなんて食べて、おいしーの???
ラビ 046

ふーん。
おいしーんだ。
ラビの味覚、理解不能(汗)

さ、もう十分堪能したでしょ?
放っておくと、どんどん食べちゃいそうだし、そろそろ返しなさいな?

ラビ 053

ヤじゃねーよ!
こうなったら、強硬手段で取り上げてやるー!!!

ラビ 057

・・・取り上げ失敗(汗)
こんな顔してる時のラビは危険危険。
下手すると、本気噛みされちゃうんだもん(泣)

ラビたん?
おもちゃをポーン!って投げたりするほうが楽しいんじゃない?
タオルなんて、おもしろくも何ともないじゃん?

ラビ 058

・・・・・そうですか。
でも、食べるのはヤメようね?もう赤ちゃんじゃないんだから(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな大きな独り言

私の愛車、通称ラビ号。

約7年半前に新車で購入。(しかも衝動買いwww)
走行距離、約11万キロ。

2週間前に、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換のため
諭吉さんが、8.3枚吹っ飛びました(汗)

これでしばらくはメンテもないだろうし~。
安心して遠出も出来る~♪

そして今朝。
通勤途中で見慣れぬランプがついてますよ???
バッテリーのランプっぽいけど???
 ・
 ・
 ・
オルタネーター?が壊れまひた。
車屋さんに会社まで取りに来てもらって。

ラビ号、また入院ですよー(泣)
諭吉さんが、また6~7枚吹っ飛びますよー!(号泣)
前回、多めに準備した修理代。
昨日、使い果たしたばっかりですよー!だって、カメラ買っちゃったもーん!!!

うぅぅぅ~。
せめて、2週間前に発覚してくれれば、ベルト交換と一緒にできたし
工賃も少し抑えられたかもなのにぃぃぃ~(泣)
何なの?このタイミングの悪さ。
しかも、衝動買いでカメラを買った次の日って(笑)

ま、でも、今日でよかったのかな?
衝動買い前だったら、修理代がかかるし、カメラはもう少し我慢・・・って
思っちゃってたもんね。きっと。

うん。そうだそうだ!
欲しかったカメラだもん。
早くキレイに撮れるようにならなくちゃ!
IMGP0130.jpg
まかしといてっ!!!
(↑あやしすぎwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


くっ・・・
やっぱ、車、買い換えたほうが良かったのかしら(汗)


| ひとりごと | 20:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお外

先週火曜日から昨日まで、お外に行っていなかったラビたん。
(あ、火曜は病院の前に数分行ったわwww)

今日はね、私も仕事が休みだし、お天気も良いし。
そりゃね、当然騒ぎだす子がいるわけですよ(汗)
歩く姿はずいぶん良くなっているみたいだし、
いくらなんでもストレスがたまっているだろうし。
ご近所まったり散歩へGO!!!

ラビ 001

ラビ 002

ひゃっほーい!じゃねーよ!
まったり散歩だって言ったじゃん!走っちゃダメだって!

久しぶりのお外にテンションアゲアゲのラビたん(汗)
動くこと動くこと・・・
この場所は、段差もないし足元も芝生だし、大丈夫だとは思うけど。
それでも走られると、とっても心配。

ご機嫌ラビたん。
めずらしく、自分からもご挨拶~♪

ラビ 008

久しぶりのお外の空気を楽しむように、クンクンクン。

ラビ 016

静止もきかずに、動きまくりのラビたん。

ラビ 027

ラビたん、大丈夫?
腰とか足とか痛くないの???
ラビ 037
あ、そう・・・

ラビ 042
ビビリながらもご挨拶したり。
いろんな場所を散策したり。
ラビ 063

遊歩道横を流れている川では、鴨がのんびり泳いでました。
ラビ 072

今日のお散歩。
母親が、散歩の後で大型電気店に行きたい。と言って一緒についてきたんだけど。
楽しそうに歩くラビの姿が嬉しかったみたいで。

ラビ!おいで!と、走らせ始めましたよ(汗)
ラビ 082

ラビ 083

・・・何してんだよΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・何、喜んで走らせてんだよ(=◇=;)
気持ちはとってもわかるけどね。走らせるにはまだ早いと思うの(汗)

ラビ 086
調子がいいのはわかったから!
わかったけど、走らないでほしいの(汗)

最初の一回目の砂かけの時、力が入らずよろけたけど、
その後はよろけたりふらつくこともありませんでした。
歩くことに関しては、問題なさそうな気がします。
油断禁物なので、明日からはまたお散歩禁止だけど(笑)
課題の段差ですが。
階段&車の乗り降りはすべて抱っこ。
私のベッドへの上り下りは、現踏み台と床の間に
クッションを置いて階段状にしてみました。
これがなかなか良いらしく。
かなーりスムーズにベッドに上がれるようになりました!
クッションがずれないように、台と一緒に毛布でくるんで固定して。
見栄え的にどうなのさ?と思うけど、も、いいの(爆)
あとは床のフローリングだけど・・・
これは、どうにも出来ないし・・・
なるべく興奮して走り回らないようにするしかないなぁ(汗)
完璧に戻るかどうか、まだまだわかりませんが。
お友達からも、サプリ等のアドバイスを頂いたし、
改善する方向に向かえるよう、工夫したいと思います!

ラビたん!久々のお散歩、楽しかったみたいだね。
ラビ 102
私も、笑顔が見れて大満足♪

そして、その後。
ラビたんには車でお留守番してもらって。
大型電気店にて、衝動買い?をしてきました(爆)
ラビ 107

いや、ま、衝動買いとはいえ、もともと欲しかったんだけど。
まさか、今日買うとは思わなかったわ~(笑)

箱にしまい込んじゃったけど(←おいw)
そのうち試し撮りしてみまーす!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院・・・

たくさんのお友達と会って、楽しかった日曜日。

実は朝から、何となくラビの様子がおかしかったデス。
出かける間際、階段を下りるのに抱っこしようとしたら低く唸り。
「眠いせい?」と思ったけれども、車の中では右後ろ足に
あんまり力が入っておらず、踏ん張りがきかない感じ。
それでも、現地に着いたら喜んで歩いているし???
歩いているけれど・・・ちょっとお尻をふっている気がするなぁ?
泣きはしないから、痛みはないみたいだけど。

公園では、すごーく楽しそうに遊んでいたラビたん。
でも、気になる。すごーく、気になる。
やっぱり病院に行こう。そうしよう。

ラビ 260

うん。病院、行こう?

ラビ 262
・・・確かに、元気だし痛くはなさそうだけどさ(汗)
歩き方、なんだか変だもん。

ラビ 265
ホントも何も、もう着いたし(汗)

日曜日に行った病院は、腰のレントゲンを撮った病院とは別。
(レントゲン撮った病院がお休みだった為)
「痛くはないようなので痛み止めは出せないし、サプリを続けて下さい。」
との診察結果。
・・・いまいち、よくわからん(汗)

翌月曜日。
お天気いいし、ラビにもお散歩!と催促されたし。
軽く公園散歩に出かけてみました。
ラビ 001
多少、お尻をふってるけど、普通に歩いてはいるよなぁ・・・

ラビ 016

ラビ 017

ラビ 018
砂かけは普段どおり絶好調だなぁ・・・

ラビ 037
ご機嫌はいつもより良いなぁ・・・
ラビ 038

でも、チーの足上げの時。
右後ろ足を軸にすると、確実によろけてる・・・
よろけるなんて、今まで無かったよね。

ラビ 049

ラビたん、しばらく安静にしてような?
ラビ 063

ラビたん、夜ひとりで寝れません(汗)
自分のベッドと私のベッド、自由に行き来している状態です。
私のベッドは高さがあるため、踏み台を置いてあるんですが。
ラビの体高より低い台なのに・・・
月曜の夜から、すんなり上れなくなりました。
ものすごくぎこちないし、つまずいてるし・・・
踏ん張りがきかないから、台の上で滑ってるし・・・

腰からの影響で、このまま麻痺したらどうしよう!?と考え出したら怖くなり。

火曜日、仕事が終わってから再度病院へ行くことに。
この日は、腰のレントゲンを撮ってもらった場所。
その前に、ちょっとチーをさせようとしたら・・・
前日には大丈夫だったはずの、左後ろ足を軸にして
右足を上げた瞬間、よろけて尻餅つきました(泣)
しかも、2回も。

その後、すぐに診察してもらいましたが。
麻痺と呼ぶまでの状態ではなく、症状的にはごくごく
軽いらしいです。
そうなんだ。軽いんだ。
素人の私の目には、ヤバく見えたけど・・・
この時点で、ちょっとだけ安心しました。
ただ、右後ろ足の反応が少し鈍っているのは確実。
(直前に踏ん張りのきかなかった左足の反応は大丈夫でした)
この反応の鈍さが一過性のものか、一生残るのかは
現段階では判断がつかないそうです。

「キャン」と泣くことはないけれども、抱っこ時に低い唸り声をあげるため、
多少の痛みがあるんでしょう。とのことで、痛み止めの注射を2本。
薬の処方はなく、安静にして経過をみる。との診断でした。

今回、悪化する要素って見当たらないんだけどなぁ・・・
土曜日は普通のお散歩だったし。
日曜日もほとんどカートに乗っていたし。
激しい運動なんて、一切してないのに。

私のベッドへ、上り下りするのが良くないことも重々承知。
自分のベッドが2個もあるんだから、そこで寝てくれれば
いいのに・・・
何度か、私のほうへ来れないように柵でガードしてみたけれど
泣くわ騒ぐわ(汗)
もう一段、ステップを増やして、段差を低くするしかないかな。
ちょっと方法を考えてみよう。。。

昨日の状況は、前日と変わらず。
でも、今日はちょこっと良くなっている気がします。
狭い部屋の中での動きなので、そう見えるだけかもだけど(汗)
あ。
ちなみにラビたん、すごく元気です。
お外にいけないストレスが溜まるのか、めずらしくおもちゃで遊んだり。
安静!って言えば言うほど、動きまわってます(汗)
やめれ・・・(泣)
立ち上がる瞬間に、ちょっとよろける時はあるけれど
歩く姿は普通に見えるし。


ラビたん、しばらくは我慢の日が続くけど、日曜日にゲットしたお洋服を着て!
また一緒にお出かけしような!
ラビ 279
ラビたん、運動量が減ってるのにオヤツ食べすぎ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| 病院 | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!(公園編②)

ラビ 212
なんか違うぞ?サザビーちゃん?(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!(公園編①)

サザビーちゃんの案内で、花時計公園に到着!
ラビ 160
サザビーちゃん、テンション低すぎ(笑)

サザビーちゃんとは対照的に、公園に着いた途端元気復活のラビたん。
ラビ 161

アリスちゃんも、気持ち良さそう♪
ラビ 164


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!(ご挨拶編)

お友達~♪のヨーキー軍団美人オネーサンからお誘い頂いて。
行ってきました!幕張メッセ!!!(熱も完璧下がったしw)

1_20090118194009.jpg

ラビにとっては、初めての幕張。
私にとっては、10数年前に夜な夜な通ったなつかしの幕張。

その頃に比べて、なんとも近代的な街に変わっていて。
待ち合わせ場所がわからず、お巡りさんに聞きましたよ(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

久しぶりに風邪をひきました。
私が(汗)

昨日の夕方から、鼻がグスグスだし喉が痛いし。
今朝の熱は37度。
お昼になったら、38度まで上がってました。
 ・
 ・
 ・
帰ろう。
全然ツラくないし、めっちゃ元気だけど。
会社のみんなに風邪菌撒き散らしたら大変だし。


1_20090116155348.jpg

だぁ~から!近いんじゃーい!(爆)

2_20090116155356.jpg

3_20090116155403.jpg

4_20090116155409.jpg

ラビたん?
すっごく嬉しそうだけど、お出かけじゃないからね?

5_20090116155418.jpg

病院に行って、お薬もらって、今日は早く寝て。
日曜日のお出かけまでには、絶対完治させるから。
(インフルエンザじゃなければw)
それまでは我慢ね?

6_20090116155425.jpg
了解!


結果。
インフルエンザではなかったですー!
はぁ~。良かった良かった!!!
さて。寝よう(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ひとりごと | 16:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

ラビたんの歯。
1本無いです(汗)
そして、他にもグラグラしてる歯が2本ほど・・・(泣)

グラグラの歯にあたると痛いらしく、固いオヤツは食べられません。
抜けてしまえば、痛さからも煩わしさからも開放されるんだけど。
これがまたね、しぶとくて・・・

って。
こうなった原因は、歯磨きをきちんとしなかった私なんだよね(号泣)
ラビが赤ちゃんの時に、チャレンジはしてたんだけど。
嫌がられてから諦めちゃって。
歯磨きガムで済ませてました。

グラグラが発覚してからは、毎晩歯磨き!を心がけてます。
意外とすんなり受け入れてくれまして・・・
渋々ながらも頑張ってくれるんだけど・・・
ラビ 056

気分じゃない時は、かなーり抵抗されますよ(泣)

ラビ 059

ガーゼを咥えて離しません( ̄▽ ̄;)

あっそ。あっそ。
じゃ、ずーっと咥えてなさいな。

しばらく経つと、自分も疲れるのか?
とりあえず近場に放置。

ラビたん?そろそろガーゼを返してくれるかな?
ガーゼ、どこに行っちゃったのかな?
ラビ 071

ふぅ~ん。
知らないんだ?
じゃ、そこに見えてる物体はガーゼじゃないのかなぁ???

ラビ 079

違くねーよ!
早く返しなさーい!

ラビ 080

・・・どうしていいかわからず、放置してたくせに。

ラビ 083
それね?
おもちゃじゃないからね?(笑)

当然、この後ガーゼ没収。
ガッツリ磨かれちゃったラビたんでした(爆)
チャンチャン♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 18:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ目当て?

仕事をしている平日は、当然ラビとのお出かけは出来ないです。
なので、平日にブログアップのためのネタが見つかることは
かなーり少ないです(汗)

長期休みが終わってネタが無くなったであろう今日・明日のために
こんな記事を作成していました。


お正月の連休中。
遊びに来た姪っ子と、久しぶりに対面したラビたん。
オヤツをもらって、かまってもらって、ご機嫌~♪
一緒にお散歩にも行きました。

当然ね、リードを持ちたがる姪っ子。
ラビ 011
この時点では、誰がリードを持っているのか気づいていないラビたん。

私が前に出たことで、何かが違うことに気づいた様子。
ラビ 016

ラビ 021
ピンポーン♪
いいじゃん。もう何度も一緒にお散歩してるでしょ?
姪っ子、無理にリードを引っ張るようなことはしないし、大丈夫だから。
(以下省略)



昨日お出かけをして、やっぱり疲れたらしく。
今朝は私と一緒にかなりの朝寝坊をしたラビたん。
起きたら10時半でした(びっくり!爆)

着替えもせずにボケーっとしてたら。
誰かが鍵を開けて、家の中に入ってきましたよ?
弟が何か取りに来たのかしら?と思ったら、姪っ子も一緒。

お天気も良かったし、午後一番で公園に行くことに。
そしたらね?
ネタ無し日のために作成していた、↑の記事と内容かぶりまくり(爆)
なので、↑の記事は永久お蔵入りとなりました( ̄ーÅ)ホロリ

まぁいいや。
気をとりなおして、公園での出来事を・・・

姪っ子が来たことで、部屋で一人お留守番?のラビたん。
楽しそうな声が聞こえるんだから、当然「出すのらー!」と大騒ぎし始めます。
そんなラビのストレスを発散しに、みんなで公園散歩へGO!
ラビ 003

姪っ子の姿を確認した瞬間のラビたん。
ラビ 004
顔がっ!顔がっ!
ラビの気持ちを代弁しまくり(爆)

ちょっと余談。
私が弟に「ネタゲッチュ!」って話しかけたらね?
すかさず姪っ子。
「ネタゲッチュ?なぁに?」
と、呂律の回らない口調で聞いてきましたよ(汗)
2歳半って、こんなに理解するの!?
怖っ!これからは余計なことは言えないわ(汗)

ラビ 008
ラビたん、いいカンしてるねぇ~。
今日も姪っ子が進んでリード係りしてくれるもんね(笑)

ラビ 014
それでも、強引に姪っ子を引っ張って転ばせるようなことはせず。
渋々だけど、ちゃんと一緒に歩きます。
小さい子に優しいラビたん。知らない子に尻尾をつかまれようが、
怒ることはしませんよ。この点だけは、すごーくエライなと感心します。
ま、飼い主の私に怒らなければ、もっと偉いんだけどね(爆)

いつもなら、リードを離さない姪っ子。
なぜか今日はラビのリードより、「ねえねの私」の手がお気に入り。
(「ねえね」っつー言葉への反論は一切受け付けません。爆)
私と手をつなぎたいが為に、ラビのリードをあっさり手放しました。

ラビたん的には一安心?(笑)
ラビ 017

うーん。
ラビたん、安心ばっかりはしてられないかも・・・

ラビ 026

えーっと。
ラビの大嫌いなボール遊び。かな(汗)

ラビ 032

小さいボールでなら、家でたまーに遊ぶんだけど。
大きいボールは、どうにもこうにも怖いらしく。

ラビ 035

ラビ 036
ものすごーくイヤがります。

ラビ 040
そして、ドキドキしながら逃げます(汗)

何で?どうして?
別に、痛い思いとかしたことないのに。
これはやっぱり、ビビリの宿命ですか?(爆)

ラビ 050
・・・ラビたん、頑張れ(爆)

昨年の高知旅行から始まった仲良し大作戦。
こうやってお散歩に行ったり、家でもふれあっているおかげで。
実際はかなーり仲良しだったりしますよ♪
こんな感じで。
ラビ 060

ラビたーん!
姪っ子はすっかり家族の一員だよね?
ラビ 063
いやいや。
オヤツうんぬんじゃなくて・・・
ちゃんと仲良しだよね???
ラビ 069
・・・オヤツが目的かよっ!!!

それでも、一年前の高知旅行では微妙な距離だったこの子達が
ここまで仲良くなってくれたのは、ほんとに嬉しい。
ラビが姪っ子に優しく接してくれるおかげで、姪っ子も動物好きな子に
育っている感じがするし。

ありがとね。ラビたん!
ラビ 072
だよね・・・
ゆっくり寝て下さい(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣&海散歩

2連休初日。(世間は3連休なんだよね?)

実は、正月休み明けが連休だということに気づいたのは
つい最近(汗)
正確には、休み最終日の7日(水)だったりします(汗)
明日から会社だよね?とカレンダーで確認して。
何で月曜日も赤?みたいな(爆)

なので、たとえ2連休でもとっても得した気分だぴょーん(ノ*゚▽゚)ノ

連休だったら、どこかにお出かけせねばー!
近場でお出かけを満喫できる場所はどこだー!
と、ちょこっと考えた結果。

茨城県の出雲大社(分社)へ行ってきました。
去年の初詣は成田山だったから、出雲大社は2年ぶり。

昨年12月に開通したばかりの北関東道を通って。
同じく12月にオープン?したばかりのパーキングで休憩。
ラビ 005

お散歩できるようなスペースはあんまりないけど、広々として良い感じ♪
開設されたばかりだから、キレイだし。(当たり前w)

出雲大社、今までも遠いイメージはなかったけれど。
北関東道が開通したおかげで、さらに身近になりました。
だって、笠間西インターで降りて5分くらいなんだもん。
すごいね~。高速って。
高速の通っている出雲大社。
高速の通っていないAKI家の田舎。
同じくらいの距離なのに、かかる時間が全く違うの。
前者1時間、後者2時間半(汗)何?この差???

って。
どうでもいいよね?そんなこと(爆)

あっという間に目的地に到着。
出雲大社、何度も来たことがあるんだけれど。
ワンコ連れの人がほとんどいないんだよね(汗)
駐車場の様子からするとガラガラっぽいけど、
いちおね。ラビたんはカートに乗せて。

本殿に行くまでの坂道を、えっちらおっちら(泣)
ラビ 010
・・・快適そうで羨ましいです(汗)

お清めを済まして、早速お参りしましょうか。
ラビ 013

ラビたん、なにやら真剣っぽい?(笑)
ラビ 014

ラビたん、おとなしくしててお利口だったね!
ちゃんと健康のことをお願いした?
ラビ 016

アクセスいいし、ちょっと時期をずらせば混んでいないし。
そして、のどかな景色もお気に入りのひとつ。

ラビ 019

梅の花もね、咲き始めていましたよ。

ラビ 020
これから更に寒さが厳しくなるけれど。
確実に春に向かう証拠を見つけました♪

カートで移動していたラビたん。
カート大好きだから、あんまり不満はないみたいだけど・・・
さすがにパーキング休憩だけじゃ、お散歩時間が短すぎるよね(^▽^;)
どこかでお散歩しよっか?

ラビ 026

帰り道である常磐道を突っ切って。
阿字ヶ浦に行ってみました。

ラビ 032
海をバックにお写真~と思ったのに。
動きたくてしょうがないラビたん。
残念なお顔しかしてくれませんよ(泣)

わかったわかった。
走りたいんだよね?
んーじゃ!
波打ち際に立っている、私のところまでおいでー!
ラビ 035

ラビ 036

ラビ 037

喜んで走ってきたんだけどね。
「そっちは海じゃん!」と悟った瞬間に逃走(泣)

ラビ 040

・・・ちっ。ビビリめ(爆)

ちょっと風があったけれども、日差しは暖かかったため、
ワンコちゃん連れの方も多く。
ラビたんもご挨拶~♪
ラビ 041
・・・しろよ!(爆)

この後も、走ったりクンクンしたり。
気持ち良さそうに過ごしていたんですが。

リードも首輪もしていないワンちゃんが近寄ってきて。
体の大きさがあまりにも違うから、万が一のことを考えて
慌ててラビを抱っこ。
ワンちゃんに気づいていなかったラビは、急に抱っこされて
かなり怒ってたけど(汗)
抱っこされているラビの匂いを確認したかったらしく、前足を
私の腕にかけてクンクンクン・・・
満足したらしく、連れっぽいワンちゃんと共に去っていきました。
飼い主さんらしい人、見かけなかったなぁ。
ちゃんと帰れるおウチがある子ならいいんだけどなぁ。
と、ちょっと後味の悪い海散歩になっちゃいました。

十分お散歩も楽しんだだろうし。
そのまま帰路へ。

途中、友部SAでニンゲンの休憩。
もちろん、ラビもお散歩休憩。
ラビ 058

ラビたん。
出発時間も遅めだったし、近場だったし。
今日のドライブはなかなか良かったでしょ!?

ラビ 062

ラビたん、車が大好きなので距離はあんまり気にしないらしい(笑)

ラビ 071
なんとなく?(笑)

今日も、ラビたんがご機嫌だったおかげで、
楽しいドライブが出来ましたよーヽ(=´▽`=)ノ

今日やるべきことは終わったし、明日の朝は
お疲れラビたんとゆっくり寝坊しようかな♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨キラーイ

今日は、心配していた雪は降らず冷たい雨でした。
ラビたんのお散歩も、もちろんナシ。

お散歩に行っても、行かなくても。
ほぼ毎日、ベランダに出せ!と催促するラビたん。
ベランダに出て外の風に触れるだけで嬉しいんでしょうね。

今日もね。
催促されました(汗)

ラビ 005

ラビ 008

・・・雨なんですけど?
しかも、けっこう勢いよく降ってますけど?

ラビ 013

だぁぁぁぁ~!
うるさ~い!!!(笑)
開ければいいんでしょー!開ければー!

ラビ 018

うーわ!さむっ!

ラビ 021

・・・だから、雨だって言ったじゃん。
ベランダびしょびしょだけど、行っていいよ?

ラビ 024

雨が顔にかかって、やっと納得した様子(汗)
外には出ず、風をクンクンして終了。

ラビ 036

明日はたくさんお散歩しようね♪
って、私は仕事だから行けないけど。
母しゃんに連れてってもらいなさい(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 21:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実復帰

8連休後の仕事。
よくわからず終了しましたー!(笑)

久しぶりに見た朝の天気予報で。(←おいwww)
明日、雪マークがついてるじゃーん!!!
大変だー!
ラビ号のタイヤ、スタッドレスに換えてないよーぅ!

定時速攻で上がって。(←それはいつものことwww)
整備工場へ駆け込みました。
タイヤ交換&オイル交換を済まして。
いつもよりも1時間近く遅い帰宅をすると。

スタンバイオッケー!の子が待ちわびていました(爆)
ラビ 023
えーっと。
ものすごーく焦るんだけど。
まだ着替えもしてないし、もうちょっと待とうよ?
ラビ 024
待てないのね(汗)
ラビ 027

はいはい。
お待たせ!!!

ラビ 033

ねぇねぇラビたん?
ラビ号ね、もうすぐ11万キロ突破なの。
10万キロ超えるとね?
タイミングベルト(?)っつーのを交換しないといけないらしくて。
諭吉サンが、6~7枚吹っ飛ぶんだって(汗)
買い替えを考えたりもしたけど・・・
ラビも今の車を気に入ってるし・・・
やっぱ、乗り潰すほうが賢明だよなぁ・・・
と悩んだ末、ラビ号は来週1日入院。
かなーりお世話になってるラビ号だもん。
メンテはきちんとしないとね。
さよなら。諭吉サン・・・(泣)
スタッドタイヤもね、そろそろヤバいんだけど・・・
これは気づかなかったことにしよう。そうしよう(爆)

ラビ 047
・・・なんじゃ?その顔(爆)

ラビの楽しいこと=私も楽しいこと。だもんね。
楽しいことのためには車は必要だし。
カメラが欲しいなぁ。と思っていたんだけど。
もうちょっと我慢だなぁ。
・・・節約するか。少し(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ひとりごと | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら・・・(後編)

テンション下がりまくりだったはずのラビたん。

1_20090107093729.jpg

そんなに慌てて、どうしたのさ?

2_20090107093739.jpg
・・・なるほどね(汗)

アロアちゃん到着~♪
3_20090107093747.jpg

好きな子のことは、しっかり覚えているようで・・・
「アロアちゃん来たよ!」と言った途端にキョロキョロ。
姿を見つけたら急いでお出迎え。

・・・他の子とも、そうやって仲良くなろうよ。ラビたん(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 15:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら・・・(前編)

待ち望んでいた冬休みも、残すところあと2日。
どうして休みはあっという間に過ぎていくんでしょうね?(汗)

残り少ないなら、有意義に過ごさねばー!ということで。
お友達に会いに、県庁所在地へGO!

1_20090106201836.jpg

2_20090106201845.jpg

・・・国道激混み(泣)
営業車が多い中、お休みで遊びに行くんだから、渋滞くらいは我慢我慢。

と、ここで、大変なことを思い出しました。
お友達へのお年賀、忘れちゃったよ(汗)
出発してから40分。目的地まであと半分の距離。
もう家までは戻れない(号泣)

新年早々、おマヌケな自分にがっかりしながら、目的地に到着。
待ち合わせしているお友達はまだみたいだね。
先にお散歩してようか???
3_20090106201853.jpg

パピヨンちゃんとご挨拶~♪
ラビよりも大きい、7.4キロの子でしたよ!
4_20090106201910.jpg
・・・ラビのほうがデカくみえるのは、気のせいかしら?(笑)

そんなこんなしているうちに、お友達も到着~♪
カワユしヨーキー軍団ちゃん♪
5_20090106201921.jpg
左から・・・コリンちゃん、ヘンリーちゃん、サラ姫、アンちゃん。

先月のビッグサイトで、ヘンリーちゃんとは会えたんだけど。
他の子とはしばらく会っていないし、ちょっと体調を崩していた
コリンちゃんの元気になった姿を見たかったし。
何より、ヨーキー軍団の美人ママに会いたかったの♪
なので、新年早々、お邪魔してみました。

あ。
お名前、一致しないですか?
んじゃ、立ち位置変えてもう一度。
6_20090106201931.jpg

もう一人、待ち合わせしてるはずの子がいるんだけど・・・
まだまだまだまだ来なそうだから(爆)
みんなでのんびりお散歩してようか?

ラビたん、実はサラ姫が苦手(笑)
今回も最初はビビッていたけど、一緒にお散歩しているうちに
少しだけ距離が縮まりました!!!
証拠写真は撮れなかったけど(汗)

ワンコもニンゲンと同じで、会う回数が増えれば、だんだん
慣れてくれると思うんだよなぁ・・・
会うのは、今回で3回目だもん。
お互いに警戒するのは仕方がないよね。
サラ姫と仲良くなれるように。
今年はいっぱい会おうね♪

のんびりまったり散歩を終えて。
ん???
誰だろ???
7_20090106201946.jpg

8_20090106201956.jpg

待ち合わせしていた、サザビーちゃんも登場~♪

めずらしく、サザビーちゃんから寄ってきてくれたんだけどね~。
ご挨拶、一瞬で終了(汗)

何度も会っているはずなのに。
9_20090106202006.jpg
この子達の距離は一向に縮まず・・・(泣)

それでも、たまにはこんな光景も見られるし。
10_20090106202026.jpg
きっと、今後もこんな感じなんだろうなぁ・・・(汗)

ま、私とサザビーちゃんの距離も相変わらずだし・・・
11_20090106202036.jpg
バックに手を伸ばした時だけは、オヤツ!?くれるの!?と、
キラキラしたお目目で近寄ってくれるようになっただけ、進歩だな(爆)

いいのいいの。
今日は、ヨーキー軍団ちゃんとの距離を縮めるのだ!
ね?コリンちゃん♪
12_20090106202047.jpg
コリンちゃんはね、すでに仲良しだったりするんだけど♪
愛くるしい目が何ともいえず、カワユすぎです!
お腹がね、ポンポコで・・・こりゃまたカワユ(←変態www)

ヘンリーちゃんは・・・
13_20090106202059.jpg
うん。
ボールに夢中だから、また後でいいや(笑)
オヤツにも気づかないくらいなんだもん(爆)

ママ大好き!なヨーキー軍団ちゃん。
ママがちょっとお買い物に行っちゃったら、一生懸命ママを探してました。
14_20090106202114.jpg
あら?
サザビーちゃんまで忠犬ヨーキーの仲間入りしてるわ。
兄さん、後ろにいるけど???(笑)

ラビたんはと言えば・・・
15_20090106202123.jpg
テンション下がりまくりでした(汗)
さすがビビリ(泣)

『ボール大好き~!』
16_20090106202136.jpg
ヘンリーちゃんのボール遊び、エンドレス・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif



もう帰ってもいいんですけど?的な態度だったラビだけど。
この後、テンションあげあげ!絶好調!でしたよ(汗)
そんな様子は、また後日・・・

| お友達 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

今日から仕事はじめの会社が多い中。
私は、今日も明日も明後日もお休みだったりします(笑)

昨日・一昨日と、諸事情によりお散歩がかなーり短かったラビたん。
しかも、昨日はシャンプーまでされちゃったし(笑)
今日はどこへ連れて行ってもらえるのか、朝からキラキラしてました(爆)

私が思いつくのは、ランしか無いんだけど・・・
馴染みの地元ランは、先週ビッコ事件があったし・・・
ポティロンでは、元旦にお腹ピーピー事件があったし・・・

最近お邪魔するようになった、もう一個の地元ランに行ってみようか?

1_20090105153748.jpg

あはは。
やっぱり、ノーリードのランは気持ち良さそうだね♪

地元友のアドたん~!
今日もいっぱい遊ぼうねん♪
2_20090105153759.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ドックラン | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山ドライブ(後編)

三保の松原を後にして。
たくさんのいちご農園が並ぶ「いちごライン」を通って静岡ICへ。

今度は山梨県を目指しますよ~!!!

山梨県に入る前に、ちょっと寄り道しちゃおうか。

ラビ 068


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓で!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 16:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山ドライブ(前編)

昨日(1月2日)は、家族でドライブに行って来ました。

前日、微妙に調子が悪かったラビたん。
様子がおかしければ、すぐに引き返すつもりでとりあえず出発。

ガラガラの首都高&東名を走っている間、いつになくおとなしく
やっぱり調子が悪いのかしら???と心配だったんだけど。

最初の休憩、鮎沢PAでおトイレを済ませてお腹がスッキリしたのか
元気復活、一安心。

ラビ 004

ん?
何がキレイ???

ラビ 005

朝日でピンク色になってる富士山ー!!!
すごーい!キレーイ!!!

計画性のないAKI家。
行き当たりばったりのお出かけが多いです(汗)
今回も、1ヶ所しか目的地を決めてなかったけど・・・

うん。決めた!今回のドライブの目的。
題して、富士山をいろんな角度から見てみよう~!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓で!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリケート???

昨日の元旦。
滅多にないご馳走を食べた後、ランに遊びに行って来ました。

ラビ 039

お久しぶりのポティロン~♪
ここのラン、広いし足元も草ですごく良い場所ですが。

ラビ 042

日曜日に足を痛めたばっかりだからなぁ・・・
走り回らないように、しばらくはリードをつけたままのお散歩状態。

ラビ 050

リードに不満を持ちながらも、やっぱりまずはサラダバー(笑)
しばらく様子をみたけれど、足の状態も良さそうだし・・・
ちょっとリードを外してみました。

リードを外した後も、ラビのそばにくっついて様子を見ていましたが。
ラビたん、入り口ゲートに向かって突然の暴走(汗)
慌てて捕獲しようにも、全く追いつけず(泣)

私が追いついた時には、一年振りにお会いするミルキーちゃんに
好き好きアピールしてました(汗)
ラビ 062

ラビ 063
悲しいことに、ミルキーちゃんの視界にラビは入ってないんだけどね(爆)

ここまでは調子の良かったラビたん。
それなのに!
ホントに急に、抱っこ!と催促。
こうやって甘える時って、どこかが不調なんだよなぁ(汗)

結局、一時間弱の滞在でランを後にすることに。

帰りの車でのラビたん。
ラビ 075
・・・なぜに元気いっぱいですか???


不調の原因。多分、お腹(汗)
伏せが出来るから腰じゃないし。ビッコを引いてないから足じゃないし。
昨日のラン、ちょっとピーピー気味だったもんな・・・
思い当たるのって、朝に食べさせたご馳走だけなんだけど・・・
良かれと思ったことが裏目に出たような・・・(汗)

今日は家族で遠出してきましたが。
ラビの調子が悪ければ、すぐに引き返そうと思ってました。
パーキングでおトイレした後、元気いっぱいだったので
そのままお出かけを続けました。
そして、やっぱりお腹だったのね~。と確信(汗)
今後、変わったことはしないに限る(泣)
かなーり複雑な心境デス(号泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!

あっという間に2009年・・・
月日の流れは、どうしてこうも早いのかしら???

ラビたんも、ご挨拶しようか?
ラビ 013
(ラビたん、歯茎が腫れて、ちょっと顔がむくんでマス

元旦とはいえ、いつもと変わらぬ朝。(それでいいのか?w)
でも、せっかくだしね。
ラビたんのご飯を、ちょっと豪華にしてみましたよ。

ラビ 016
豪華といっても、キャベツ&ブロッコリーをトッピングしただけ(笑)

ご飯、食べたい子ー!!!
ラビ 020

ラビ 021

ラビ 025

ラビ 028
ペロリと完食(笑)

ご飯も食べたし、もう一回ご挨拶しよう?
ラビ 036

飼い主共々、今年もよろしくお願いいたします♪
たくさんの笑顔に出会える一年になりますように!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ひとりごと | 09:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

