2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春なんだね♪

3~4日前の週間天気予報では雨マークだった今日。
昨日朝の天気予報では、晴れマークに変わってるじゃーん!!!
昨日の時点では予想外の雪が降ったりと、ホントに晴れるのか疑問もあったけど。
天気予報を信じて、ラビたんと一緒にドライブへGO

先週のお出かけで、ムリさえしなければ朝からでも大丈夫なんだ!と確信したし。

こんな場所とか。
ラビ 041

こんな場所へ。
ラビ 100
行ってきました。
さてさて。
ここは一体、どこでしょう???
(↑大雑把すぎ。問いかける私に疑問ありwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


普段のお出かけに比べたら、全然少ない総距離300キロだったけど。
やっぱ、ちょっと疲れたな。
写真を取り込んだだけでギブアップ(汗)
っつーことで。
いつものことだけど、続きは明日&明後日に繰越で(爆)

| ラビとお出かけ | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛へGO!③

1_20090223102003.jpg

ん?
だって、たくさんお散歩したから疲れちゃったでしょ?
しばらく、カートで休憩しなさいな。
(抱っこの催促されるとやっかいだしwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲毛へGO!②

午後の開始まで、少し時間があるので。

1_20090223101359.jpg

2_20090223101408.jpg

サザビーちゃんと一緒に、お散歩へ繰り出すことにしましたよ♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛へGO!①

天気予報は晴れのち曇り。
しかも、気温は14~5度まであがるらしいし。
絶好のお出かけ日和っっっ!!!

1_20090223100753.jpg

お出かけとなると、ウキウキソワソワして眠れないラビたん。
(飼い主と一緒www)
私と同じく、朝の5時起きでスタンバイオッケー!

スイスイ~の国道を走って、まずは千葉市内のとある公園へ。
目的地へ向かう前に、まずはここでみんなと待ち合わせ。

2_20090223100805.jpg

お散歩してる子を、うらやましそうに眺めるラビたん。
って。
ラビも、降りて散歩したじゃん?5分だけ(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛へGO!

快晴だった今日。
(夕方から曇ったけどw)
週一お出かけがすっかり定着したラビたんと、とある場所へ行ってきました♪

1_20090222194756.jpg

向かった先は稲毛海岸。
お友達のヨーキー軍団美人オネーサン家のかれんちゃんのショーの応援です♪

2_20090222194806.jpg
ちっさい体で、すっごく頑張ってたね!かれんちゃん♪

ほかにもね。
たくさんのお友達とふれあってきましたよ!

3_20090222194820.jpg

4_20090222194830.jpg

5_20090222194838.jpg

6_20090222194847.jpg

7_20090222194858.jpg

8_20090222194909.jpg

9_20090222194920.jpg

集合時間が早くてね。
AKI家出発は6時半・・・
5時起きで頑張りました~!
老体に鞭打ったので、ちょっとお疲れなAKI&ラビ(爆)

10_20090222194933.jpg

今日はラビとダラダラするので、続きはまた明日ということで(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


会社に行く平日よりも、1時間近く早い起床時間だったのに。
目覚めすっきり&寝起きの行動素早い!のは何ででしょ!?
普段からこうやって起きられれば、活用時間が増えるのにねぇ・・・
う~ん。ふ・し・ぎ・・・(爆)

明日は公休(めずらしく有休じゃないデスよw)なので、ゆっくり寝坊しちゃお♪

| お友達 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・冬の悩み

最近のラビたん。
めっちゃめちゃ抜け毛がスゴイです。
(抜け毛自体はね、冬に限ったことではなく一年中悩まされてるけど。)
特にこの時期は大変ですよ?(汗)

①

朝、掃除機をかけたのに、夕方にはこんな感じでふわふわふわ~。
どっから出てくるのさ!?
って、ラビの体か(汗)

②

不思議だよね~。
そんなに抜けて、よく○ゲチョビンにならないよね?
私のベッドカバーも毛布も掛け布団も、ラビたんの子分だらけだよ(泣)
毎日、寝る前にコロコロコロ・・・
カバー系を洗濯する時には、もっと念入りにコロコロコロ・・・
(ベランダで干してて、ご近所さんに毛が飛び散ったら困るからね)

気休めのブラッシングでもしましょうか?ラビたん?
(ブラッシングしたトコで、全然問題解決にはならないけどw)
③

ラビたん、ブラシは嫌いじゃないようなので大変助かりマス。

④

うんうん。キレーになったよ~!
ブラシ、ラビの子分だらけになったから、かなり軽くなったでしょ!?(笑)

⑤

だね!
 ・
 ・
 ・
数分後には、いろんなトコロに子分を撒き散らすけど(汗)
いーの。いーの。
コロコロ&掃除機に活躍してもらえばいいだけの話だもん。
洋服についたのは、ガムテでとればいいだけだもん。

頻繁に掃除するマメさが身についたし、ヨシということで・・・
(何だ?その結論?www)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の悩み

ラビたんの冬の悩み。
それは、車に乗ると発生する静電気!!!

空気がカラッカラに乾燥している車内では、こんな感じ(汗)
①
尻尾が花火みたい(爆)

②
そうなんだよ。痛いんだよ(汗)

ラビたん、私と2人っきりの車内では、どうしても膝の上に乗りたがります。
助手席から私の膝に手をかけた瞬間、バチバチバチー!っとくる訳ですよ(泣)
ラビ自身も痛いらしく。
最近では、「痛い?」「痛くない?」と確かめるように、そろ~りと手を伸ばし、
まずは爪でツンツンして放電させてから、ドカーンと乗るように。(痛いっちゅーの!)

でもね。
花火みたいな尻尾になるのは、ラビにも原因があるんだよ?

③

④

・・・これだもの(泣)
自分で原因をつくっているようなものだもの(号泣)

⑤
花火を通り越して、尻尾爆発ー

⑥
完成させんなよ!必要ねーし!
あ~あ~。耳の飾り毛も広がりまくり(汗)

⑦
・・・ホント、大変。
静電気防止効果のあるスプレーでブラッシングしてるんだけどね~。
洋服だって、ちゃーんとレノアで洗ってるんだけどね~。
家の中では気にならないけど、車内では全然効かなーい(汗)
乾燥しまくりも良くないだろうと思って、昔は車内に水をスプレーしてみたけど。
たいして効果なかったし。(←バカwww)

どうしたら、車内での静電気をなくせるの???
誰か教えて・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif

今回の記事中の写真、なんと!高速道路走行中(運転中)に撮りました!
よく事故んなかったわ。(←アフォwww)
っつーか、よく撮れたな(爆)お巡りさんに見つからなくて良かった~!
旧カメラだったから出来た技なので、一眼レフになった今ではムリ~。
ありがとー!旧カメラー!今度は姪っ子をキレイに撮ってあげてね~!


| ラビのこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題ツアー

昨日の日曜日。
ぽかぽか陽気という天気予報が外れて、どんより~な曇り空
(天気予報を信じて、朝からガッツリ洗濯しちゃったのに
それでも、寒いから掃除したくなーい!とか、お散歩どうするー?とか、
ためらうような寒さじゃなかっただけ良かったのかしらん?

先週、風邪で来れなかった姪っ子が遊びにくるからね。
ラビたん、先にお散歩を済ましちゃおうか?

ラビ 006


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ラビのこと | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのお友達♪(後編)

広~い広~い公園内。
いくら調子が良さそうとはいえ、油断は禁物!
なのでラビたん、カートで移動♪(抱っこなんて無理無理無理!w)

1_20090211173622.jpg

でもね、身を乗り出しての箱乗り状態はヤメてくり・・・
(実際、一度落下しました。怪我がなくてよかったよ。汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのお友達♪(前編)

わほーい!
祝日ー!お休みー!
何だか朝からどんより~とした曇り空だけど(汗)

ラビたんの調子も良さそうだし。
ちょっくら、お友達のところまでお出かけしようか?

ね?
ラビたん?
1_20090211173307.jpg

「お出かけー!」と喜んで車に乗ったのに、なかなか出発しないため
ラビたん、キレかけ(爆)
はいはいはいはい。出発しましょうね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外のお出かけ

昨日の日曜日、姪っ子が遊びに来る予定でした。
その前に部屋の掃除をしたいし~。ラビとお散歩行きたいし~。
まずは何から始めるべきか?と、数分悩み。
「お休み!?」「お出かけ!?」と騒ぎ始めたラビたんの散歩を優先することに。

たまには違う場所に連れて行ってあげたいケド・・・
今日もあんまり時間がなさそうなので、ご近所公園でいいや(笑)
ラビ 030

ご近所だろうが、遠くだろうが、ラビにとっては関係ナシ!
一週間ぶりのお外が嬉しそう♪

ラビ 037

ラビ 038

ラビ 043

いつもなら嬉しすぎて爆走しちゃうトコだけど、今回はあんまり走らなかったなぁ。
自分の体のことを少し理解して、自粛してたのかな?(・・・そんな訳ないかw)

ラビ 050

大地の感触を確かめるように、あっちゃこっちゃウロウロして。
風に運ばれてくる匂いを楽しむように、くんくんして。

ラビ 071

一番喜んでたのは、サラダバーしてる時だったけど(笑)

ラビ 073
ひたすら、モグモグ・・・
同じようなショットしか撮れなくて、飽きたんですけど(爆)

ラビ 106

だんだん風が強くなってきて、寒いのなんの(汗)
家を出るときはたいしたことなかったのに・・・
ちゃんとラビに洋服着せれば良かった。
ケド、本人気にしてないみたいだから、ま、いいや(笑)

ラビ 113

昨日はお散歩途中のワンコちゃんにもたくさん会いました♪

ラビ 114

・・・ラビたん?
自分から「こんにちわー!」って近づいて、クンクンしまくってたくせに。
振り向かれたら逃げるってどうゆうこと?(汗)
この子、おとなしくて懐っこい、良い子ちゃんだったのに。。。

も、ホント、ビビリさんで困っちゃうね~(爆)

ラビ 115
ふぅ~ん。
ビビリじゃないんだ。そうなんだ。
ぢゃ、もう一回ご挨拶に戻ってみる?
ラビ 117
・・・逃走。
ちっ。ビビリめ。

さ。ラビたん。
そろそろ帰ろうか?久しぶりにたくさん歩いて楽しかったよね?
ラビ 129
そりゃ、良かった(笑)

さ、家に帰って掃除して、姪っ子と遊びましょうかね~。
 ・
 ・
 ・
姪っ子、風邪でダウンだそうで。
あはは。
ヒマな日曜になっちゃったわ。ラビたん、午後もどこかに散歩行く?
なんてぶつぶつ言ってたら。
母親に、お墓参りに行こう!と提案されました。
・・・ずいぶん中途半端な時期のお墓参りだぁねぇ(汗)
ラビたん、車大好きー!なのに、最近はご近所散歩の時と
病院に行くときしか乗ってないからな。
ドライブがてら、行きますか?

ということで、急遽千葉市に向かってGO!

ラビ 145

道中2時間。お参り20分。
いともあっさり終了(汗)

せっかく遠出してきたんだから、少しお散歩して帰ろう!
お友達がいっつもお散歩している公園に寄ってみようか?
ラビも何度か行ったことあるし、足元が芝で安心だし♪
ラビの大好きなお友達もいるかもよー♪

ラビ 154

あははー!
だよねー!(汗)
だって、まだ14時過ぎだもん。
いるわけないよね(爆)

ラビのペースに合わせながら、のんびりお散歩。
でも、川沿いのせいか風がめちゃめちゃ冷たいー!
もう限界だよー!帰ろうよー!

ラビ 168

・・・頼むから帰ろう(泣)

ラビ 199

今度は、ちゃんと連絡してから来ましょうね(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif


| ラビのこと | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーライザー

ラビたん、新しい治療を始めました。
「スーパーライザー」という、レーザー治療。

11月に判明した「変形性脊椎症」。
(↑やっと、病名を思い出したわ。って!遅すぎっ!)

最近の、踏ん張りがきかない等の症状は、ここからきてる模様。
磨り減った軟骨をカバーするために、前後の骨が役割を補おうとして
形を変えてしまい、結果、神経などに当たってラビのような症状が
出たりするそうで・・・

手術をして完治させる。ってことは、まずないそうです。
なので、今以上に悪化させないために、サプリで補うとか。
段差を避けて負担を減らすとか。
現状維持に努めることになるんですが。
(今日、再度いろいろ聞いてきまひた)

そんな中、病院で見つけた、とあるポスター。
それがスーパーライザー。
これはね、治すものではなくて痛みを軽減する効果が期待できる代物。

形成された骨が元通りにならないことはわかってる。
でも、ごく軽度らしいし、お散歩が禁止ってわけではないし。
ランで思いっきり走ることは難しくなるかもしれないけれど。
少しでもラビが楽になって、まだまだお外を楽しめるように。
週に2回。月・金曜日に通うことに決めました。
お値段も、ひじょーにリーズナブルだし。
なんと、1回500円!安くない!?
(院長先生、いつになっても元がとれなーい!って嘆いてましたwww)
寒さで筋肉が固まっている冬の間だけでもよいしね。

ラビ 001

いつものラビたんなら、「ここから出すのらー!」とアピールするけど、
今日はすぐに順番がまわってきたため、アピールする暇もなく(笑)
あっさり診察室へ。

ラビ 002

スーパーライザーは、今日で2回目。
これね、かなーり気持ちいいらしいです。
腰痛持ちの院長先生、自分で使っているらしい(笑)

ラビたんも、うとうと~♪
ラビ 003

ぼけぼけ~♪
ラビ 005

3分間を2セット。
その間、ラビたんは気持ち良さそうだし、私はいろいろ聞けるし。
かなーり濃い時間を過ごせます(笑)

ラビ 013
・・・来てないし。
・・・戦わなくていいし。

最近、病院に行くときも抱っこで移動するラビたんだけど。
たまには歩かせてあげなくちゃね。
ラビ 019
駐車場から家までの、ほんの数十歩でも嬉しそう(笑)

今日は足上げの時に一瞬よろけたけど、歩く姿は普通に見えました。
踏ん張りはきかないけど、痛くて泣いたりはしないし。
前みたいに、伏せが出来ずに眠れないこともないし。
上手に付き合っていくしかないよね。
サプリ&レーザーで、少しでも進行を遅らせようね!
ラビたん!
ラビ 020
うん。
ラビの笑顔が消えないように。
一緒に頑張ろうな!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif


| 病院 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツには勝てません

12月の残記事、第2弾~!


奮発して購入した9,600円ベッドに、めずらしく入ってるラビたん。
(↑いちいち、金額書かなくていい?www)

ラビたーん?
何してるのー???

ラビ 002

めずらしく、おもちゃで遊んでるの?
んじゃ、投げてあげようか?
持って来いしようよ!

ラビ 004

ラビ 009

おもちゃでの遊び方がヘタクソなラビたん。
私がノリノリになれば、一緒におもちゃを投げて遊ぶんだけど。
大抵は、一人でブンブンしたりそばに置いておくだけだったり。
・・・置いとくだけで、何が楽しいんだか(笑)

おもちゃ頂戴!って言っても、くれやしないし(汗)
・・・んじゃ、ラビの大好きな言葉を、小声でつぶやいてみちゃおうかな。


オーヤーツー!


ラビ 010
・・・反応、早っっっ(爆)

でも、おもちゃをくれないと、オヤツはあげられないなぁ。
ラビ 012

ラビ 013

ラビ 014
ありがと。ありがと。



ああっっっ!!!
大変だっ!手がすべって、おもちゃが飛んだ!

ラビたん、もう一回持ってきてー!

ラビ 021

ラビ 022

・・・えらい雑に投げ飛ばしたね(汗)

ラビ 023

ラビ 026
何、その手?
あげるけど、あげたくない。っつー微妙な気持ちの表れ?(爆)

これ以上じらすと、怒られそうだな。

ラビ 034
はい。
オヤツ、どうぞ。

ラビ 035
・・・近い。近い。(汗)

家の中では、「ラビ」「おいで」「かいかい」等の好きな言葉に反応して
そばに来てくれるけど。
その中でも、速攻でやって来る言葉がオヤツって・・・
飼い主的に、ひじょーに複雑な気持ちデス。
(ランでは、オヤツの言葉でも戻って来ないけど。って、ダメダメじゃーんwww)

ラビ 049
もう無いよ(爆)


そして、つい2~3日前。
さくらんぼの枝の部分。一生懸命食べてました(汗)
くっ・・・何か、おとなしいと思ったんだよな・・・
最近おもちゃを破壊しないから、油断してたよ。
お散歩に行けないストレスかしら。
せっかく、お友達から頂いたおもちゃなのにぃ~!
ゴメン、たかPさん(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩のない子

昨日の節分。
AKI家でも、ラビたんを交えて豆まきをしましたよー。

ラビ 008

えぇぇぇ~。
鬼さんやるの~?出来るの~?
どうせ去年みたいに、食べまくって終わるんじゃないの?

じゃ、今年はちゃんと自覚してもらうために、お面をかぶってもらいましょうか。

ラビ 012

あっ!
ダメじゃん、落としちゃ!

ラビ 014
体に乗せても意味ないし(汗)

ラビ 018
頭に乗せたら、落ち込んでるし(笑)

も、いい。
ラビにお面なんて器用なことは無理だ(爆)

ラビ 033

準備万端って・・・食べる準備のことでしょ?

去年はいっぱい撒きすぎて、食べすぎちゃったんだよね。
なので、今年は一粒ずつ。(豆まきになってないんじゃね?www)

いくよー!
鬼はー外!!!
ラビ 039

福はー内!!!
ラビ 044

ラビ 046
↑この写真達、動き回るペットの撮影に最適。っつーペットモードで撮影したんだけど。
まったく動きについていけてなく、すべてブレブレ・・・
こういう場合って、どうすれば上手にキレイに撮れるんだろう???
自分でシャッタースピードを調節するのかなぁ???
デジイチ、奥深し・・・(汗)


・・・・・。
当然というか、予想どおりというか。
やっぱり食べまくってるわ(汗)

しかも、フローリングという今のラビにとっては最悪の足場で走りまくり。
これは危険すぎ・・・
なので、今年の豆まきはあっさり終了。

ラビ 059

大好きなオヤツが、そこかしこに転がってるもんね。
そりゃ、ラビにとっては楽しいだろうな(汗)

ラビ 073

結局、去年から全く進歩ナシのラビたん。
来年は、絶対鬼は任せまい・・・(-。-;)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif



しまった!
ラビに投げさせるの忘れた!!!
ま、いっか(笑)

| ラビのこと | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さよりお散歩!

やっと、お天気が回復しましたよー!
お日様バッチリですよー!
・・・風がメッチャ強いけどー(汗)

先週日曜以来、お外に行っていないラビたん。
今日こそお散歩ー!と、朝っぱらから騒ぎ出しました。

お外、すっごく寒そうだけど???
・・・行くんだ。そうなんだ(汗)

ラビ 003

風が強かろうが、寒かろうが、やっとお外に出られてご機嫌。
そりゃ、そうだよねぇ。
今までは毎日楽しんでいたお散歩。
腰のためとはいえ、すっかり平日は行かなくなっちゃったもんな。

ラビ 010
だからといって、草むらに入ってまで堪能しなくてよいの(汗)

ラビ 014
今日は、チーの時の足上げでヨロけることもなく。
砂かけも相変わらず絶好調(笑)

テンションアゲアゲで、爆走(汗)
ラビ 015

ラビ 026
調子にのりすぎたラビたん。
延びきったリードに引っ張られて、踏ん張りが利かずにコケた(汗)
・・・アホすぎる。
だから、走ってほしくないのに(泣)

少し走って満足したようで、その後はのんびりまったり。
ラビ 046

私の腕はともかくとして、やっぱ、一眼レフはキレイー!
ついつい撮りすぎちゃう(笑)

ラビ 058

ラビたんのヨダレまで、バッチリ写ってるし(汗)

ラビ 060
あぁぁぁ~。
暑い時期は、タオル片手にヨダレを拭きながら撮影しなくちゃ(爆)

ラビ 066

ラビたん、ちょっと止まってキリリとしてみて?

ラビ 067

全然キリリなお顔じゃないけど(笑)
周りのボヤけ加減、バッチリー!

それにしても、メッチャ寒っっっ!
ラビたん、寒くないのかしら???
ラビ 071

・・・久しぶりのお外に大興奮で、寒さは気にならないみたい(笑)

ラビ 075

ラビ 076

ラビたん、ご近所公園だったし、時間もちょっと短かったけど、
一週間分のストレス発散できたかな?

ラビ 081
うん。
よい笑顔!
大満足した証拠だね(゚∇^*)

もうちょっと暖かくなるまで、平日のお散歩は自粛しようね。
来週の日曜まで、お外は我慢だよ?

ラビ 089


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |