2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃぐでぐで

土曜日に、伊豆までドライブに行ってお疲れのラビ&私。

翌日曜日の朝8時。
雨だしー。疲れてお散歩には行かないだろうしー。
と、ラビと一緒にダラダラしていたんだけれども・・・
「ラビー!お風呂入るよー!」という声が・・・

お疲れラビたん、母親に拉致られました(汗)

そして、半乾きで戻ってきたラビたん。

1_20090529195054.jpg
ボーゼン(爆)

っつーかさ。
なんで朝からラビのシャンプー???
前日、早くから出かけたのに、なんでそんなに元気なのさ?(汗)

直後、姪っ子登場。
あ~。納得。空いてる時間を有効に!と、急いでシャンプーしたのね・・・

ラビのことが大好きな姪っ子。
ラビに会うために、せっせと階段を上ってきます。
部屋に来ると、ラビにオヤツをあげたり、珍しそうに探検したりしてますが。
今回は、おもちゃ箱と化したラビベッドを、二人で協力して片付けたようです。

2_20090529195055.jpg

・・・・・外に転がしただけじゃん(爆)
気に入ったおもちゃは、「これちょうだいー!」と下の部屋に持っていったから
2個ほど減ってスッキリしたような?
うん。気に入ったはずなのに、すっかり忘れて置いて帰ったけどね(爆)

ラビたん、どかすならどかすで、もっとベッドから除ければ???
すんごく狭くて寝づらそうだよ???

3_20090529195055.jpg
ラビが気にしないなら、いいんだけど(汗)

最近では、ベッド内から小さいおもちゃをせっせと運んでます。
なので、ベッド内はすっきりしたけど床に散乱~。
・・・・・なんとかせねば(汗)

結局、日曜日はこんな感じで、ずーっとぐでぐで過ごしたラビたん。
次のお休みには、のんびりお散歩に行こうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  



| ラビのこと | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO!④

おいしい海の幸を堪能して。
すでに時間は15時近いけど、最終目的地へGO!!!

1_20090524163128.jpg

「小室山公園」だよ♪
これからね、あのリフトに乗って山頂に行こうと思ってるんだけど・・・

2_20090524163129.jpg

ラビたん、おりこうさんに乗れるかな???

3_20090524163129.jpg

リフトには何度か乗ったことがあるラビたん。比較的おとなしくしてくれますが。
今まで乗ったことがあるリフトは、ペアとかクワッドとかの大きいヤツ。
今回のリフトは、初のシングル・・・3分間とはいえ、ちょっと不安(汗)

4_20090524163130.jpg

ラビの言葉を信じてリフト券購入~。
「以前、暴れて落ちて引きずられたワンちゃんがいるので気をつけて下さい。」と
注意を促されましたよ・・・って、まぢですか?(汗)
大丈夫かしら?この子・・・

ビクビクしていた私が思いっきり抱え込んだせいで暑かったらしく(笑)
途中で一度体勢を変えるのにもぞもぞ動いたけど、無事山頂に到着~!

5_20090524163130.jpg

6_20090524163131.jpg

山頂からの景色抜群ー!

7_20090524163218.jpg
肉眼では、もっとはっきり見えたんだけどなぁ(汗)

8_20090524163219.jpg

大室山も、ラビと一緒にリフトで山頂に行ったことがあるけど、
私はこっち(小室山)からの景色のほうが好きかも♪

リフトの営業時間が16時までだったため、20分程度しか滞在できず・・・
ちっとも散策出来なかったのが残念(泣)

9_20090524163219.jpg

風があんまりなくて暑くて・・・
ラビたんがバテ気味になってきたから、今回はこれで良しとしましょうか(笑)

んね?ラビたん?

11_20090527183253.jpg

今回はリピート場所が多かったけど、まだまだ見所たくさんの伊豆。
あんまり馴染みのない、西伊豆方面にも行ってみたいし♪
これからの時期は暑いし混むからムリだけど・・・
ラビと一緒に、また遊びに行きたいです♪

これにて、接待ドライブ終了!
常に行き当たりばったり行動の私にしては、上手に接待できた!はず!(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO!③

海を満喫した後は、「河津バガテル公園」へ♪

1_20090524162654.jpg

そそ♪
ここは、バラが有名なんだよね♪
海でいっぱい走ったし日差しも強くなってきたから、ラビたんはカートでGO!

涼しげなスイレンを眺めながら、ローズガーデンを目指しますよー♪

2_20090524162655.jpg

はい♪到着ー♪

3_20090524162656.jpg

園内はそんなに広くないけれど、キレイに整備されていて歩きやすい♪
(ただ、砂利っぽい道だから、カートは動かしにくかったかな。)
色とりどり~な、見たことのない種類のバラがたくさん~!

ラビ 120 ラビ 123

ラビ 124 ラビ 126

ラビ 127 ラビ 128

ラビ 129 ラビ 131

4_20090524162656.jpg

若干開いちゃっている種類もあったけど、ほとんどの種類がちょうど見ごろで。
バラの香りが漂っていて、心地良い~♪
・・・うん。風が吹いてくれればね(汗)
風がパタッとやむと、日差しがまぶしいし、暑いし・・・(泣)

とりあえず木陰で休憩(汗)
ラビたんも、ちょっとだけカートから降りてみようか。草チェックしたいでしょ?(爆)

5_20090524162657.jpg

6_20090524162657.jpg

7_20090524162803.jpg

・・・えーっと、頭も体もお天道様に照らされてますけど???
せっかく木陰に避難した意味ないじゃん?(笑)
サラダバーしていいから!とりあえず、日陰に入って下さいな(汗)

さて。
頑張って、もう少し散策しますよー!

ラビ 151 ラビ 155

ラビ 158 ラビ 160

ラビ 165 ラビ 166

ラビ 167 ラビ 170

ラビ 175 ラビ 176

もっとゆっくり眺めたかったけど、暑くて限界(汗)
ラビたんに負担がかかるのも心配だもん。

8_20090524162804.jpg

すごかったね~。
これだけのバラに囲まれるなんてこと、滅多にないもんな。

9_20090524162804.jpg
・・・絶対無理です(汗)

10_20090524162805.jpg

11_20090524162805.jpg

お昼の場所は、河津から少し離れた伊東の城ヶ崎。
すでに時間は12時半過ぎ。道が混んでたら大変だから急ごうか。
って。
道路がめっちゃ空いていて、40分程度で到着~。

普段のお出かけ時の食事は、コンビニとかで買って車内で食べることがほとんどのAKI家。
ラビたんが一緒だと、お店を探すのが大変だしね。
んでも、この日は接待ドライブ。
さすがにコンビニで済ます訳にはいきません(笑)

伊豆といえば、やっぱりお魚♪
テラス席ワンコOKの、「城ヶ崎オレンジ村」で豪華?昼食~!

12_20090524162806.jpg
私の注文した漁師汁定食¥2,500~♪
ひゃっほーい!めっちゃくちゃおいいそう
私の料理が一番高かったけど、そんなことは気にしないっ!

ではでは。
いっただっきまーす!!!

13_20090524162851.jpg

・・・・・あげないけど?(笑)

14_20090524162852.jpg

・・・・・そうして下さい(爆)

最近、お友達とカフェに行くことが増えたラビたん。
カフェでは必ずラビたんのも注文するし、お友達のママからオヤツをもらえるし。
それに慣れちゃって、自分のご飯も来るはず!と期待していたみたい???
私のご飯が運ばれて来た時クンクンしてたけど、食べられる物がナイ!と
悟った途端にふて寝(爆)
全く騒がず、邪魔せず、飼い主がビックリするくらいのおりこうさんぶり!
ご飯を前に、こんなにおとなしいなんて初めてに等しいよねっ!?
ど、ど、ど、どうした?ラビたん?カフェで、一人大騒ぎしているのが嘘みたいだよ?

まぁ、でも、おとなしいのはいいことなので・・・
お友達と一緒のカフェでも、ぜひその調子でお願いします。
(って、それはきっと無理だろうな~。汗)

あ。肝心の定食のお味ですが・・・
お刺身は新鮮だし、お汁は具沢山だし、すごくおいしかったですよ~!
ただ、女子は食べきれないかも。お汁、半分も飲めずにギブしました(汗)

また今度、伊豆に行った時にはぜひ寄ろーう!そうしよーう!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO!②

浄蓮の滝を後にして、下田方面へ向かった接待ツアーご一行w

下田港で遊覧船を眺めて。(うん。乗らずに眺めただけw)
次はラビたんに喜んでもらうため、海へGO!

新しい場所を開拓したいので。
爪木崎にあるという、九十浜海岸へ行ってみることに。
遊歩道の階段を、ラビたん抱えてえっちらおっちら(汗)
(浄蓮の滝の階段よりも数倍キツかったー!泣)
 ・
 ・
 ・
砂浜、ちっちゃっ!3組ほど先客がいるし・・・
こ、こ、これじゃ、狭すぎてラビを遊ばせるなんて出来ないわ(汗)
他に行くことにして、来た道を速攻引き返しましたよ。
(くぅー!ツラすぎ!泣)

・・・二度と、ココの海岸に来ることはないな(笑)

遊び場所開拓、もうヤメた。
以前遊んだことのある「外浦海岸」に行こ~っと。

1_20090524162429.jpg
千葉の海岸とは違う、キレイな砂浜どーん!(爆)

先客がたっくさんいたけど、広いから全然問題ナシー!
人のいない場所で、遊ぶことにしましたよ~♪

2_20090524162430.jpg

千葉の海ではお目にかかれない、白い砂浜にテンションアゲアゲー!(爆)

3_20090524162430.jpg

うぷぷ。すごい嬉しそう(笑)

4_20090524162431.jpg

5_20090524162431.jpg

波にビビって逃げるのはいつもと同じだけど・・・
何だかすいぶん楽しそうに見えますよ~(笑)

ラビたん!
私も一緒に入るから!(足先だけねw)
波と戯れてみようよ!?

6_20090524162432.jpg

そうそう。
こんなに穏やかな海で怖がるなんて、ビビリすぎだもん。
いい加減、脱ビビリ!宣言しないとね~(爆)

6-2.jpg

・・・ビビリ以外の、ナニモノでもないと思うんですが?(汗)

7_20090524162523.jpg

朝は寒いくらいだったけど、グングン気温上昇。
気持ちいいのかな?ラビたん、波打ち際でしばらくちゃぷちゃぷ♪

8_20090524162523.jpg

そして、泥んこラビたんの出来上がり~(汗)

9_20090524162524.jpg

10_20090524162524.jpg
うんうん。
ムリしない程度でね。好きなようにしていいよ♪

11_20090524162525.jpg
あぁぁぁ~。リードが無ければ、良い感じに撮れたのに・・・残念。

12_20090524162525.jpg
これも、せっかく浮いてるのに・・・後姿じゃダメじゃん(泣)

13_20090524162552.jpg

何だかイマイチな写真ばっかりだけど。
ラビがすごーく楽しそうだから、まぁいいや。
爆走してる姿は、私の目に焼き付けておけばいいんだもんね!

さ!
ラビたん!
時間はたっぷりあるからね!思う存分、遊んでいいよ~!

14_20090524162553.jpg

って!
えぇぇぇぇ~!?
いきなり終了ですか!?そうですか(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO!①

昨日の土曜日(23日)。
ラビ&両親を連れて、伊豆ドライブに行ってきました。

今回は、母の日&父の日を兼ねての接待ドライブ(笑)
交通費も入園料もご飯代も私が出しちゃいますよー!
(ん?交通費?普段から私持ちだけど?ま、いっか。汗)
ラビたんは、日々元気に過ごしてくれることが両親にとっては何よりの親孝行。
なので、今回はラビも楽しめて、両親も楽しめるコースをチョイス。

実は、ダイビングも趣味だったりする私。
(すべての趣味が中途半端で上達しないけど気にしなーいwww)
よく潜りに行く場所が伊豆なので、かなーり馴染みのある場所。
お金がなくて去年は行かなかったから、ひっさびさの伊豆だけど。
(だって高いんだもーん!汗)
全員が満足できるように、頑張って行きまっしょーい!!!

小雨のパラつく中、朝の4時45分に出発!

久々すぎて伊豆までの所要時間がどのくらいか忘れちゃって早く出発したけどさ。
高速ガラガラ・・・これって、すんごく早く着いちゃうんじゃない???

7時45分。
案の定早く着いたため、予定外の場所でまずは観光(笑)

1_20090524162247.jpg

2_20090524162248.jpg
伊豆の踊り子像が出迎えてくれた観光スポット。

「天城~越え~♪」で有名な浄蓮の滝。
ココってさ、階段下るんだよね・・・
前に来た時、かなーりツラかったよね・・・
しかも、前回のラビは自分で上り下りしてたけど、今回は確実に抱っこだよね・・・

うん。頑張る。(半泣き)

3_20090524162248.jpg

さすが朝一!誰もいなーい!
誰に気兼ねすることもなく、写真撮り放題ー!

4_20090524162249.jpg

涼しいっつーか、寒いくらいだよ(笑)

5_20090524162249.jpg

・・・・・ラビたん?
進入禁止の柵から思いっきり顔を出して、何してるのさ(汗)

6_20090524162250.jpg

・・・・・どこでもサラダバーをするのはヤメなさい(汗)

7_20090524162333.jpg

ホントホント♪
マイナスイオンたーっぷりだし♪
癒し効果抜群だよねー♪
何より、景色独り占め状態でのんびり出来るなんてサイコー!(爆)

ラビたん。
こんなに自由に動けて、滝の目の前を独占できるなんてそうそう無いからさ。
恒例?のキリリ顔、やってみてー!

8_20090524162333.jpg
毎回お願いしてるから、ちょっと慣れてきたらしい(笑)

階段を下って来たってことは、もちろん上らないと戻れない(泣)
170段の階段(←数えたw)を、ラビを抱えて上るのは修行そのもの。
朝っぱらから、体力を使い果たした感じがするよ(汗)

9_20090524162334.jpg

・・・・・ラビが鬼に見えます。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

浄蓮の滝を後にして。
次なる目的地へGOー!!!


・・・・・続く(汗)

| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撤去決定!

昨日の記事で踏んづけまくられていた高級ベッド(←私基準w)

真冬に快適に過ごせるよう、昨年末に奮発して購入。
たまにベッド内で寝てはいたけれど、結局おもちゃ箱になり
最終的には踏んづけられ・・・(号泣)

暖かく(暑く?)なってきたことだし、これ以上ヒドイ扱いを受ける前に。
お片づけしよう!そうしよう!(邪魔だしwww)

昨日の記事での再現の後、速攻撤去しようとしたらね?

1_20090519201558.jpg

・・・何してんの???
・・・なぜ、今になってベッドの中で暴れながら寝床作りしてんの???

ラビたん?
高級ベッド(←しつこいwww)、これ以上いびつになる前に片付けようよ?

2_20090519201558.jpg

・・・私がイヤだよ(泣)
すでに、補強のされていない前面は横に広がってるじゃん。
これ以上変な形になったら、来年使えなくなるし・・・

3_20090519201559.jpg

うんうん。今日は少し寒いからね。(雨が降っていた日曜のことデス)
って。
もっと寒かった真冬に、その姿で毎日寛ぐ姿を見たかったよ(汗)

さ!
お片づけ始めるよ!
どいて!どいてー!!!

あっという間に撤去完了ー!

4_20090519201559.jpg

・・・なんで今更執着するのか、意味わかんね(汗)

高級ベッドは無くなっちゃったけど、ラビの大好きなもう一個のベッドは置いておこうね。

5_20090519201600.jpg

あぁ・・・うん・・・
大量のおもちゃの移動場所が無いんだもん・・・ソコが、一番しっくりくるんだもん・・・

6_20090519201601.jpg

・・・・・ラビが何とかして(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭い場所が大好きです

ラビたん、何気に狭い場所が好きだったりします。
去年の夏もこんな場所に潜り込んでいました。

冬の間は隙間探しをしていなかったはずなのに。
最近、新たな隙間を見つけたようですよ。

しかも潜り込むのは、まだ私が寝ている朝方(汗)
出たいのか?褒めてほしいのか?
なんの意味があるのか、ちーっとも。まーったく。わからないけど。
「はぅー」「わぅー」と、隙間に入ったままで唸りながら訴えてきます。(うっせー!)
カメラを取りに起きると、ソコから出てきちゃうので・・・

ぜひとも、ラビたんに再現してもらいましょうか。
カメラスタンバイオッケー!
さ!ラビたん!準備はいいかい?

1_20090519201408.jpg

まずは、棚と窓の隙間から入り込んで。

2_20090519201409.jpg

無理やり体をねじ込ませてます(汗)

3_20090519201410.jpg

・・・良かったね。
っつーかさ。ラビたん、自分がデカいってことを知ってるのかしら?(汗)
すごーく大変そうに見えたんだけど。
何でわざわざ、そんな場所に入るのさ???

4_20090519201410.jpg

・・・そうですか(汗)

5_20090519201411.jpg

え?まだダメ!
写真撮るから待って待って!!!

6_20090519201411.jpg
寝ててもいいけど?(笑)

そして、ココからの脱出方法はというと・・・

7_20090519201459.jpg

・・・・・・・・・・(-。-;)

8_20090519201500.jpg

9_20090519201500.jpg

何でだよーう!来たルートを引き返せよーう!

¥9,600ベッドを踏むでないよ!
だから、どんどん形がおかしくなるんだよ!

10_20090519201501.jpg

・・・むっちゃくちゃ踏みまくってますけど???

11_20090519201501.jpg

最近暑くなってきたしね。邪魔だしね。(←コレが第一の理由かも。爆)
高級ベッド(私基準)、撤去決定。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif

| ラビのこと | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじけすぎです

27_20090517111217.jpg

海浜公園を後にして。
すぐ近くの阿字ヶ浦で寄り道です♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園散歩♪

昨日の土曜日はお休みでした。

翌日(今日)は、雨予報だからねぇ。お散歩に行けないだろうし。
ちょっと贅沢なお散歩に行こうか?

1_20090517110753.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へGO!(後編)

公園横を流れる川に勢いよく飛び込んだ(?)ラビたん。

21_20090510191158.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へGO!(前編)

GW明けの10日(日)。

1_20090510190819.jpg

ちょっとおネム顔のラビたんと一緒に、長野へお出かけしてきました。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日の5月6日。

1_20090508180019.jpg

川越水上公園だよ~。
お友達のヨーキー軍団ちゃん達がショーに出陣するからね。
一緒に応援に行こ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森

5月4日のお話デス。

前日、朝から晩まで遊んだラビたん。
この日は姪っ子が遊びに来るから、ゆっくり寝てもらいましょ。
のんびりまったり~のご近所散歩を終えて満足だろうし。
んじゃ、私は姪っ子を連れてお出かけしてきますよー♪
ラビたん、お留守番よろしくねー!

1_20090508175825.jpg

・・・・・いるし。乗ってるし。満足顔だし(爆)

当初予定では、姪っ子を動物園に連れて行ってあげようと考えてたんだけど。
出発時間が遅くなっちゃったから、混んでいるであろう動物園はやめて、
急遽、ひたち海浜公園に目的地を変更。
ソコなら、ラビたんも一緒に行けるもんね。すでに大騒ぎしてるしな(汗)

ってな訳で、ラビも一緒にゴーゴー!と張り切って高速にのりましたが。
普段混まないはずの常磐道。
むっちゃくちゃ混んでるんですけど・・・
15分で通過出来るはずの区間が、90分て!あり得ねーっっっ!!!
えーえーえーえー。下りましたよ。次のインターで(泣)

ドコに行くか迷った結果。
久しぶりにポティロンに行くことに。
うん。ここならね、たいして混むことがないからね。いいんじゃない?

2_20090508175826.jpg
(ラビちゃんと写真撮るー!と張り切った姪っ子。見事にデカラビに隠れてます。爆)

・・・・・激混み(号泣)
私の知ってるポティロンは、駐車場ガラガラー!なのに。
すんごい台数停まってましたよ。さすがGW。

園内も人!人!人!だけど、グチグチ言っても仕方ない。
何とか、ラビも姪っ子も楽しめるようにしなくっちゃ!

・・・・・どこもかしこも行列(号泣)
芝の滑り台やろうかー?と、ウキウキしながら姪っ子と向かったら
予約で埋まっていて、滑れるのは4時間後(汗)
待てねーよっ!(汗)

「滑りたいー!」とグズる姪っ子を、園内周遊トレインに乗ろう!と
ごまかして列に並んで。

列車は発車したばっかりだから、コレが戻ってくる&姪っ子が一周する時間を
合わせて30分の余裕があるな。

3_20090508175826.jpg

うんうん。
ラビたんは、ランに行こうね~。
でもね。
ランも当然スゴイですから。
リードをつけたまま、一周するだけね(汗)

4_20090508175827.jpg
ホントはリードを外してほしいだろうけど。
これだけ沢山のワンコ&ニンゲンがいる状態では
腰の悪いラビたんは離せないでしょ。
ただでさえ呼び戻しの効かない子だから、こんなに広いラン内では
万が一の時に、駆け寄ることが難しいし。
リードがあっても楽しんでいるようだから、まぁいいや(笑)

ここのラン、実はもうひとつスペースが確保されていて。
すんごく狭いけど、ここならノーリードに出来る!
誰もいなくて寂しいけど、自由を満喫しておいで!
5_20090508175827.jpg

誰もいない小スペースを満喫した後は、リードをつけて散策開始w

6_20090508175828.jpg

7_20090508175920.jpg

ノーリードではなくても、ラビたん、それなりに楽しめたようです。
(楽しめたっつーか、いつもどおりビビれたようですwww)

8_20090508175921.jpg

ホント、あっついねぇ。
そろそろ30分経つから、姪っ子迎えに行こうか?
って。
まだ待ってるし(汗)乗れなかったのね。かわいそうに。
罪滅ぼしに、ラビたんは母親と日陰で待機してもらって、
私も一緒に乗りましたよ、周遊トレイン。
うん。まぁ。のんびり~でなかなか良いんじゃない?(ホントか?w)

ここは、馬だの牛だの羊だの。
動物も少しいたりするので。
ラビたんをカートに乗せて、ちょこっと歩いてみましたよ。

9_20090508175921.jpg

ん?
ヤギさんだよー。

10_20090508175922.jpg
ラビたん、ヤギさん見るの初めてだっけ?そうだっけ?

ヤギさんがくつろいでいる脇には小屋があって、
なぜかモルモットがたくさんいました。(なんでモルモット?w)

あんまりたくさん遊べなかったけど、満足できた?

11_20090508175922.jpg

うんうん。
お昼寝したいよねー。
でもね。
せっかくチャイルドシートでお昼寝している姪っ子を起こすのはヤメて下さい(汗)
(↑お散歩中のワンコに大騒ぎ。すんごい大迷惑。)
グズられてなだめる私の立場を、少しは考えて下さいな(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中に張り切りすぎたせいか・・・
休み明け早々、風邪でダウンしましたよー(泣)

雨が降ったり、晴れたり、雷が鳴ったり。
おかしな天気の中、ラビたんと一緒にごろごろごろ・・・と
過ごしていた訳ですが。

夕方、ふと外を覗いてみると。

1_20090508182720.jpg

キレイな虹が空にかかっていましたよー!
久しぶりに虹なんて見たなぁ・・・
んね?ラビたん?

2_20090508182721.jpg

そうですか・・・
ご飯のほうが魅力的ですか・・・(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

さーて。
かなり体力回復したしー。
明日は一生懸命働かねばぁ・・・(汗)

| ひとりごと | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張散歩♪(ラストー!)

BBQで盛り上がってお腹もいっぱいになったことだし♪(ニンゲンがw)
次はワンコ孝行をしなくちゃね♪

1_20090505163650.jpg

そそ。
幕張といえば、サザビー☆ホームでしょ♪

2_20090505163651.jpg

3_20090505163651.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 16:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張散歩♪(BBQ編)

稲毛海浜公園から車で移動して。
やってきたのは、ホテルニューオータニ幕張。
ここでね。
ワンコOKのバーベキュープランがあることを、サラりんママが調べてくれて。
早速予約をしてみましたよ~!(予約したのはサラりんママw)

1_20090505163123.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕張散歩♪(広場編)

海岸を後にして。
同じ敷地内にある芝生広場へ移動してきたご一行様♪

1_20090505162803.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕張散歩♪(海編)

幕張満喫ツアー。(え?w)
まず第一の目的地に到着~♪

1_20090505161933.jpg

十数年ぶりに来ましたよー!稲毛海岸ー!

ご一緒してくれたサザビーちゃん♪(って。すでにご察しだとは思いますがw)
2_20090505161933.jpg

朝早かったせいか、かなーりテンション低いです(汗)

3_20090505161934.jpg
そして、いつもどおりのラビに呆れてマス(爆)

はじめまして!のハルちゃん
4_20090505161934.jpg
さすが、ユンボの女王!
砂浜に到着した途端に掘り始めちゃいましたー(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!(すんごい長いです。覚悟してどうぞー。笑)

≫ Read More

| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕張散歩♪(集合編)

待ちに待ったGW初日~♪
今日は、近場でお友達と遊びますよ~♪

1_20090503221436.jpg

近場だけど、7時前に出発(笑)
近場なのに、馴染みがあるはずの場所で一瞬迷子(汗)

何とか、集合時間前には必ず到着しているお友達と無事合流。

2_20090503221437.jpg

オハヨー♪ドルちゃん
今日は、お姉ちゃんのぽぽちゃんがお家でお留守番で寂しいけど。
いっぱいみんなで遊ぼうね♪

ドルちゃんが到着しているということは・・・
ラビの大好きな「彼女」も、もちろん待っていてくれますよ♪

3_20090503221438.jpg

1ヶ月ぶりのアロアー♪

4_20090503221438.jpg

ど、ど、ど、どうでしょうか・・・(汗)
先月のビックサイトでは、ラビが大騒ぎして大変だったからね~(汗)
どうなるかわかんないけど。
とりあえず、先に謝っておこう。
アロア。ラビがストーカーしたらゴメン。
(って!謝られたトコロで、アロア大迷惑だってば!汗)

お散歩したり、おしゃべりしたりしているうちに。
お馴染みヨーキー軍団も到着ー!

コリーン!オハヨー!
5_20090503221439.jpg

アンちゃん♪
6_20090503221439.jpg

サラりん。久しぶり♪
7_20090503221542.jpg

ヘンリー♪
8_20090503221543.jpg
うんうん。
待ってたよーん♪

甘えんぼなドルちゃん。
9_20090503221544.jpg
抱っこの催促♪この姿が、かわいいんだよね~♪

ヘンリーは、とあるコトの為に、ママと、とあるコトの練習を。
10_20090503221544.jpg
とあるコトの正体は、とあるコトが終わってからバラします。←なんじゃ。そら(爆)

頑張って練習した後は、大好きなボール遊び♪
11_20090503221545.jpg
ヘンリー・・・
練習と違って、表情が生き生きしてますよ(爆)

ラビたんは・・・
12_20090503221546.jpg

13_20090503221633.jpg
アロアにプチストーカー中(汗)
・・・ラビたん、アロア困ってるけど?

ドルちゃんは、もしゃもしゃの草?にまみれて佇み中(汗)
14_20090503221634.jpg

アロアは、カワユい洋服の試着に固まって(笑)
15_20090503221634.jpg

そんなことをしているうちに、お友達が続々到着。
んでも、ここでは写真を撮る暇ナシ(汗)
誰なのかは、ご察しどおりなんですが(笑)

みんなが揃ったトコロで。
最初の目的地に歩いて移動しましょうね~。

16_20090503221635.jpg
・・・ラビたん、日差しのせいでお口がすでにあわあわですよー(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


すご~く内容盛りだくさんで充実した一日だったため。
まーったく。ちーっとも。まとまりませんですよー。
(・・・いつものことじゃん。とか言わないwww)
いつも以上に、回数が増えそう&毎日連チャンでアップ出来なさそうな気がしますが。
呆れずにお付き合い下さい~(汗)

とりあえず・・・
海編は次回に続きます(汗)


| お友達 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違ってマス

私の部屋はフローリング。
腰を悪くしたラビたんの為に、数ヶ月前から絨毯を敷いてマス。
フローリングだと、滑って踏ん張りが利かないから危ないもんね。

ただ、フローリングはヒンヤリ冷たいから、ほてった体を冷ますために
クールダウンの役目をしていたみたいで。
部屋のほとんどが絨毯になっちゃった最近では、こんなトコロで
ウトウトする姿をたまーに見かけるようになりました。

ラビ 001

・・・ラビたーん
ソコ、おトイレだと思うんだけどー(汗)

ラビ 002

いや、まぁ、してる上で寝てる訳じゃないからいいけどさ。
んでも。おトイレで寝るってどうなんでしょうね?

ラビ 007

・・・思いっきり用途を間違えてマス(汗)

夏用のヒンヤリベッドとかも売ってるけど。
水で湿らすタイプとか、プレートとか、過去に購入したけど使った試しがないし。
絨毯をもっと通気性の良いモノにして、フローリングの部分を少し多めに
しなくちゃダメかなぁ。。。
最近では、ワンコが滑らないフローリングも発売されてるけど。
自分じゃ施工出来ないから、業者さんにお願いするプチリフォーム状態に
なっちゃうし(汗)時間もお金もかかるしな(泣)
さーて。どうしよっかなー。。。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

明日一日出勤すれば連休だー!
頑張るにーん!!!



| ラビのこと | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

