2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みんなでお散歩♪③

江ノ島に戻る橋の途中。
人通りが少なくなったのをいいことに、恒例の撮影会が始まりました(笑)

31_20090628145517.jpg

集合写真に慣れたのか?ぽぽドルちゃんにすっかり慣れたのか?
ビビリラビにしては、めずらしく協力的かも(笑)

32_20090628145517.jpg
呆れ顔ながらも、おとなしく座ってくれています。
(って。もしかしたら疲れていただけか?www)

ラビのビビリが最強だと思っていたけど、上には上がいるようで。
さきっちゃん・・・
相変わらずのビビリぶりを発揮してますよー(爆)
とにかくみんなから離れたくて必死。
体を低くして、リードが延びるいっぱいまで遠ざかります(汗)

さきっちゃん、良いお顔してくれればすぐに終わるよ!
33_20090628145518.jpg

・・・・・(汗)

34_20090628145519.jpg
・・・・・終わりません(汗)
ぽぽちゃん、目つぶっちゃったし。

みんなが大好きな魔法の言葉をつぶやいてみても・・・

35_20090628145519.jpg
つられたのは、ラビ&ドルちゃんだけ(汗)

ぽぽちゃんの位置がちょっと遠いので、手前に移動。

36_20090628145520.jpg
何とか状況になれつつあったさきっちゃん。
みんなとの距離が近くなったことで、またもやビビリ発揮中(笑)

それでもね。
何とか上手に集合写真が撮れました♪
37_20090628145625.jpg

あ。
やっぱ、もう一枚♪

38_20090628145625.jpg

っつーかさ。
すっごく今更なんだけど。
ラビとぽぽちゃんの位置って、確実に逆だよね?
一番小さいぽぽちゃんが後ろで、一番大きいラビが前って・・・
体格差を敢えて強調しているようなモノだもんね?(汗)

さてさて!
お腹空いたよー!!!
せっかく江ノ島に来たんだから、地の物を食べたいよね!

39_20090628145626.jpg

40_20090628145629.jpg

うんうん♪ご飯♪ニンゲンの(爆)
残念ながら、ワンコメニューは無いからね。ちょっと我慢しててね。

遊ぶ時間より、移動時間のほうが長くなっちゃった今回のお出かけだけど。
みんな楽しんでくれたかなぁ?

41_20090628145630.jpg
・・・「ボール楽しかった」のか(汗)
うん。さきっちゃんらしいな(爆)

42_20090628145630.jpg
ドルちゃんが爆走する姿、また見たいなぁ♪
今度は、九十九里まで遠征しておいで!広~い砂浜、広~い遠浅の海で一緒に遊ぼ♪

43_20090628145706.jpg
最近、私とぽぽちゃんの仲良し度がアップしてる気がして、むっちゃ嬉しいよ♪
次回はもっといっぱいイチャイチャしような!(爆)
(っつーか、次回こそ連れて帰ってもいいですか?笑)

そうだそうだ!
私が食べたマグロ丼♪
44_20090628145707.jpg
お値段以上のボリュームで、むっちゃおいしかったデス♪
ビールを飲めれば、言うことナシ!だったんだけど・・・車だしね。ぐっと我慢(笑)

ラビたん。
お友達と一緒のお散歩、楽しかったかな?
45_20090628145707.jpg

梅雨が明けると真夏突入で、ワンコとのお出かけがキビしくなるけど。
スキを狙って、ぜひともまた遊んで下さいね♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪②

江ノ島の大きな橋を渡って、反対の海岸へ移動したご一行様。

砂もちっとも暑くないし、海風が冷たくて少し寒いくらい。
(んでも、潮でベトベトするから、感覚的には寒いんだか何だか微妙w)

10_20090628145049.jpg

そういや、今月は毎週海と戯れているラビたん。
いい加減慣れただろうし、全く波のない海岸だし。
今日は自ら波打ち際で遊んじゃったりして!?(笑)

9_20090628145048.jpg
うんうん。
いっぱい走っておいで!

11_20090628145049.jpg
渋滞にはまって、予定外のロングドライブになっちゃったもんね。
大好きなボールでストレス発散しておいでー!

宣言どおり、ドルちゃんは楽しそうに爆走~!
12_20090628145050.jpg

もう何度も一緒に遊んでいるけど、ドルちゃんがこうやって爆走する姿って
初めて見た気がするなぁ。
すっごく良いお顔で楽しそうに走ってる姿。何だか嬉しい♪

13_20090628145201.jpg

ドルちゃんとさきっちゃん。
それぞれ良いお顔で、別々の方向に走る姿が笑えるけどね

さきっちゃんは、大好きなボール遊び♪
14_20090628145201.jpg

ラビたん。ラビたん。
ドルちゃんもさきっちゃんも、すごく楽しそうだよ?
いつもみたいに、砂浜を爆走したり、海でパシャパシャしておいで?
15_20090628145202.jpg
・・・テンション低っっっ!!!
何、その冷めた顔!寂しすぎっ!(汗)

16_20090628145202.jpg
ホントだよね(汗)
涼しくて良かったねー!なんて言ってたのは最初だけ。
すぐに、ビュービュー吹き付ける風に悩まされる事態に(笑)
髪の毛は顔に張り付いて邪魔だし、砂が容赦なくビシバシ痛いし。
カメラが心配で心配でたまりませんですよ?
(・・・心配する場所が違うと思われwww)

んでもね。
砂浜にテンション上がりまくりのカワユ子ちゃん達は、風なんて気にならず。
(約一名、テンション低すぎのラビを除いてwww)

17_20090628145203.jpg
さきっちゃんはボールに夢中。

18_20090628145204.jpg
ドルちゃんは、バックをゴソゴソしているたかPさんに夢中(爆)

ラビたん。ラビたん。
オヤツタイムが始まるかもしれないよ?
たかPさんに、「ちょうだい!」ってお願いしてごらん?
19_20090628145302.jpg
・・・・・・・・・・(号泣)

えーっと。
も、いいや。
何だかラビたん、機嫌悪そうだし。
天使達のカワユし笑顔を堪能してくるから、ラビたんはまったり過ごしていて下さい(汗)

ドルちゃん、たかPさんにカワユしアピール中~!
20_20090628145303.jpg

21_20090628145304.jpg

えーっと。
何だか、誰が誰の子だかよくわからない光景になってますけど?(笑)
たかPさんに熱い視線を送っているのはドルちゃんでしょ?
たかPさんの我が子であるさきっちゃんは、ちーっとも気にせずボールに夢中でしょ?
マイペースさん達の集まりって、おもしろすぎです(爆)

22_20090628145304.jpg
オヤツの虜になったドルちゃん。でっかくなりました(爆)

そんな姿を見た、お姉ちゃんのぽぽちゃん。
そりゃ、黙ってられないよね~(笑)
23_20090628145305.jpg

24_20090628145305.jpg
ぽぽちゃんも、でっかくなりました(笑)

みんなで交流を深めている中、テンション低すぎのラビたんは・・・???

25_20090628145410.jpg
海&みんなから顔を背け、帰りたいアピール中(泣)

ラビたん以外のみんなはニコニコ♪

26_20090628145410.jpg

27_20090628145411.jpg

28_20090628145411.jpg
おぉぉぉ~!
ドルちゃん、雰囲気変わるね~!
カワユイ感じから、凛々しくなってるよ!

ラビたんさ?
せっかく海に来たんだから、せめて、波をバックにキリリ顔だけしてみてよ?

29_20090628145412.jpg

何でさ!?
ちゃんと、キリリしてみて!?

30_20090628145412.jpg
・・・・・ひどすぎ(泣)

っつーか、ラビたんがこんなにテンション低いのはね?
多分、来るときの車内でバイクと戦いまくって疲れたから(汗)
後ろに乗っているさきっちゃんのことを気にせず、ひたすら大騒ぎ。
(だから、白バイのことも教えてくれればいいのに・・・。泣)
んでも、いくらなんでも冷たすぎデス(号泣)

遊んだ時間は短かったけど、みんな満足してくれたようなので。
お腹も空いたことだし(ニンゲンがwww)、そろそろ戻ろうね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪①

気温がグングン上昇する予感がビシバシだった、昨日土曜の朝8時。
昼間のお出かけはムリそうだから、午後出発で群馬でも行こうか?などと
考えていたトコロ・・・
先週、一緒に遊んだぽぽドルママさんからピロリロリーン♪とメールが。

「午後から、東に向かいます!」

まぢでー?
んーじゃ、ぜひぜひ合流しましょうか!?ということで。
午前中はお仕事のママに代わって、早速パパと場所の打ち合わせ。
夕方の涼しくなる頃に合流することで話がまとまりました。

汗だくになりながら、部屋の掃除を済ませて。

お昼過ぎに、いざ!出発ー!

1_20090628144950.jpg

ホント。
昨日は真夏並みに暑かった!(汗)
車内のエアコン、風量最大でガンガンにかけているのになかなか冷えないぐらい(泣)

何とか車内が快適空間になってきた頃、お友達と合流。
高速に乗って、「大黒PA」でちょこっと休憩。

2_20090628144951.jpg
ラビ号で一緒にお出かけするお友達は、お久しぶり~のさきっちゃん

さきっちゃんのおかあたんである「たかPさん」から、
土曜日は特別お出かけしないよー。という話を聞いていたため。
当日の朝、9時前にお誘いの電話連絡をしてみましたよ。(←大迷惑w)
それなのに快くお付き合いしてくれて、感謝感謝デス!


3_20090628144951.jpg

雲が出てきたのと、海が近いからかな?
出発時に比べて、かなーり涼しくなりました。
これなら、現地に到着する頃には快適なお散歩が出来そうだね♪

大黒PAで、30分弱の休憩をとった後、横横道路&逗葉新道を経由して
海沿いの一般道へ。
ここまでは順調で、16時頃には着きそうだわ♪と余裕顔だったんだけど。

やっぱりね。っつーか、当然だよね。
お約束の大渋滞ー!!!(号泣)

目的地までたかだか6~7キロなのに・・・
やっと到着したのは、17時ちょい過ぎ(汗)

静岡から来ている、ぽぽドル家より時間がかかるってどういうことさ!?
海水浴シーズンの湘南地域、ナメてた私が悪かった・・・(汗)

とりあえず、無事に着いたしね。良しとしましょう。
4_20090628144952.jpg

5_20090628144952.jpg
ぽぽちゃん、久しぶりのロングドライブにご満悦~♪

6_20090628144953.jpg

ん?ここはね?

7_20090628145047.jpg

江ノ島だよ~!

ラビたん、一年ぶりの江ノ島デス♪
前回は、朝早くの到着でガラガラだったんだけど・・・
昨日は、すでに夕方なのに、人人人・・・(汗)
とてもとても展望台まで行ける状態ではなく。
橋を渡って、海岸で遊ぶことにしましたよ♪

あ。
もちろん、この子も一緒ですよ!

8_20090628145048.jpg

砂浜では、約一名を除いてみんな良いお顔を見せてくれました!
テンションの低かった子の正体は、明日以降にアップしますー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転中の携帯使用はヤメましょう(汗)

いきなり標語みたいなタイトルですが(笑)

久々にやらかしましたよ~。交通違反。
運転中の携帯電話使用で、1点減点&罰金6千円(汗)
真横に白バイが来るまで、ちーっとも気づきませんでしたよ?
すごいね。さすがプロ。(って。褒め方オカシイw)

ラビたんも助手席に乗っていましたが。
普段はバイクにめっちゃ反応して大騒ぎするくせに、この時だけはおとなしく(汗)
何で今回に限って黙ってるのさ?何で「白バイなのらー!」って教えないのさ?
(ムリだから!っつーか、騒いだ時点で気づいても遅いから!爆)

そういや私、5年ごとに違反してるなぁ。
5年前はシートベルトでしょ?その5年前は42キロのスピード違反でしょ?
最近、「今まで大丈夫だったもん」みたいな感覚で運転が雑になってたかも。
気を引き締めて運転しなさい。っつーことだよね。

やっちまったモンは仕方ないし。(立ち直り早っ!w)
気を取り直して!
お友達との待ち合わせ場所にゴーゴーゴー!(テンションおかしいw)

27日
ラビたん、うるさいよー!

運転中の携帯電話使用は、くれぐれも気をつけましょうね!
って。皆様は気をつけてますよね。そうですよね。

・・・反省してます。(ホント、ホント)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


私はいつになったらゴールド免許に戻れるのかしら?
(戻れないんじゃん?爆)


| ひとりごと | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔よりオヤツ!

土曜日、大好きなお友達といっぱい遊んでクタクタになったラビたん。
ピーカンだったお天気も、翌日曜日は雨がザーザー。
疲れも抜けないし雨だし・・・
ワクチン接種に行ってから、ゆっくり寝て過ごそうか???
と、まったりのんびりの朝10時。

姪っ子から電話が来てね。急遽遊びに来ることに。
・・・ラビの部屋、掃除しなくちゃ(汗)

1_20090622203900.jpg

ラビたん、大興奮(汗)

2_20090622203901.jpg

家に来たら、まずはラビの部屋に行って、オヤツをあげるのがいつものパターン。
そりゃ~、大興奮するよね~。
最近私からはあんまり貰えないオヤツを、たんまり貰えるもんな(笑)
そして、オヤツをあげたら姪っ子は下の部屋で遊んで、ラビはお昼寝。
の、はずなんだけど・・・

3_20090622203901.jpg

ラビのおもちゃをガサゴソガサゴソ(笑)

4_20090622203902.jpg
そして、オモチャの取り合い(爆)

この年齢の子って、いろんなモノに興味津々なんだね~。
オモチャの次は、ラビのブラシを発見。
5_20090622203942.jpg

姪っ子が赤ちゃんの時から「ラビは優しくなでなでするんだよ。」と、教えています。
なので、強引になでたり引っ張ったりはしないので、ラビも特別イヤがらず。

6_20090622203943.jpg

こうやって近くで触れ合っていても、ラビが怒ることもないし安心して見ていられます。
ラビ自身も、姪っ子は家族の一員と認めているんじゃないかな???

7_20090622203943.jpg

若干、気持ちがかみ合っていない気もするけどね(爆)

今回はずいぶん長い時間、2人で遊んでたなぁ。
オヤツあげたり、ボール投げしたり・・・
「ラビちゃん、眠いって。お昼寝させてあげようよ?」
「寝ちゃダメ!」
という会話を、何度したことか(汗)
結局、姪っ子が滞在していた午後は、ほとんど寝なかったラビたん。
(オヤツが気になって、寝るどころじゃなかったみたいだしw)

前日の疲れが抜けていなくて、眠かっただろうに・・・
睡魔に勝るなんて、オヤツの力って偉大だな(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


ワクチン接種ー!今度の日曜こそ、行かなくちゃ(汗)

| ラビのこと | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね♪

すっかり海に魅了されたコテツ。
63_20090621184237.jpg

浅い場所では満足できないらしく。
アロアのロングリードを借りて、遊ばせてあげることに。

コテツ、好きな場所まで行っておいで~!
66_20090621184238.jpg

67_20090621184352.jpg

すごーい!
全然怖がらず、ズンズン歩いて行っちゃうわ(汗)
よっぽど気持ちいいんだろうなぁ。

68_20090621184352.jpg
戻っておいで!と言われて、ちょっと不満げ?(笑)

そんな様子を見ていた、ぽぽドル家次男君。
「もう一回入ってこーい!」と、ちょっと深い所へラビをドボン。(さすがスパルタw)
69_20090621184353.jpg

まさか、私以外の人にも海に入れられるとは思わなかったようで。
かなーり慌てて戻って来ましたよ(汗)

70_20090621184353.jpg
ラビたん・・・顔つきが、むっちゃ情けなくなってるよ(汗)

海禁止のぽぽちゃんは、海辺でボール(石)投げ♪
71_20090621184354.jpg

72.jpg

落下地点も石だらけだからね。
投げられたモノが、どれだかわからなくなっちゃうんだよね(汗)

それでも、次の石を待つぽぽちゃん。
73.jpg

74.jpg
そして、やっぱり見失う(笑)

75.jpg
気合が入って、パーに開いたお手手に萌え~♪

76.jpg
楽しそうに遊ぶ姿がカワユくて、もうメロメロ~♪

コテツは海、ぽぽちゃんは石投げで楽しんでいる中。
むっちゃくちゃテンション下がっているアロア。
77.jpg
海に背を向け、陸地に向かって一直線。
遠く離れた場所から、みんなのことを見守っていました(爆)

ドルちゃん、結局海には入らなかったねぇ。
78.jpg
うん。楽しければそれで良し♪

79.jpg
さっきまで、海に夢中だったコテツ。
はっ!と我に返ったのか?大好きなドルちゃんの後を必死に追いかけます(笑)


楽しい時間は過ぎるのが早いね・・・(泣)
かなーり名残惜しいけど、そろそろ帰る時間(号泣)

ぽぽちゃん♪
元気に遊んでいる姿を見て、安心したよ!
80.jpg

81.jpg

82.jpg

帰りの高速では、アロアはママの膝の上で熟睡♪
ラビも助手席でウトウト・・・それでもバイクとの戦いはやめられないようで(汗)
大騒ぎした瞬間に、後ろの席のアロアがビックリして転げ落ちたり(ゴメン、アロア)
帰りの道中も笑いが絶えませんでした。

ラビ&アロア。楽しい一日だったかな?

83.jpg
良かった♪
君達の笑顔がたくさん見られて、私も嬉しい♪♪♪

東名に乗った時に表示されていた渋滞情報も、私達が通過する時には解消されていて。
あっという間に、帰って来れました。
静岡も近いんだね~。またぜひとも、襲撃かけに行こ~っと♪

ぽぽドル家の皆様。
大変お世話になりました~!いろいろ、ホントにありがとう♪
また一緒に遊んで下さいね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へGO!

ぽぽドル家の案内で、海へ向かったご一行様♪
(キレイな海が見たい!という、私の我が儘に応えてくれてアリガトウ♪)

ラビ号に乗っているのは、当然ラビ&アロアだけのはずなんだけど・・・
なんと、助手席でお供をしてくれたのは、ぽぽちゃん!
車のドアを開けた瞬間に飛び乗って、ちーっとも下りようとせず。
ドアを閉めても嫌がらないため、ラビ号で一緒に向かうことに。
いつの間にか、私達にもこんなに慣れていてくれたんだ!ということが
嬉しくてたまらなかった出来事でした。
(写真を撮れれば良かったんだけどね~。無理だった。汗)

ラビ&アロア&ぽぽちゃんを乗せたラビ号。無事到着~!

駐車場から海岸までの間に、おもしろいモノがありました。
いろんな形・サイズの石がはめ込まれている遊歩道。
この上を裸足で歩くと、体のどの部分が悪いかがわかるっつー代物。
これはね。
当然、体験するしかないでしょ?
ラビはぽぽママと待っていてもらって、みんなでGOー!
 ・
 ・
 ・
いーだだだだだ!!!
これ、むっちゃくちゃ痛い!無理無理無理!

どれくらい痛いかというと・・・
↓屈強なドルパパが情けない姿になるほど(笑)

48_20090621183833.jpg

49_20090621183940.jpg

50_20090621183941.jpg

ズルい私は、痛さに耐えられず避難通路?を歩いて戻りました(爆)

ではでは!
お待ちかね~のキレイな海で遊びましょう♪
って。
多分、ワンズはちっともお待ちかねじゃないんだろうな~(汗)
海!海!きゃっほーい!ってはしゃいでるのは、私だけなんだろうな~。
と、思いつつ海岸に到着すると・・・

51_20090621183941.jpg

意外や意外!
一番はしゃいでいるのは、なんとコテツ!
お庭でBBQの時は、自ら水に近寄らなかったのに!
ざーぶざーぶと海に入っちゃいましたよ!?
コテツ、すごーい!

ラビたんも、入ろうよ!気持ちいいよ!

52_20090621183942.jpg

何でよ?(汗)
高い波は来ないから、ちーっとも怖くないよ?

53_20090621183942.jpg

54_20090621183943.jpg

55_20090621184102.jpg
・・・こんな時だけ意気投合する、ラビ&ドル(汗)

そおか。そおか。
今日は気分じゃないのか。なら、ヤメておこうね~。
 ・
 ・
 ・
なーんて言うはずがなく。

56_20090621184103.jpg
当然、海に入ってもらいましたよ(爆)

57_20090621184103.jpg
でしょ?でしょ?
気持ちいい!ということがわかれば、その後は自ら入ってくれます。
時刻は夕方。
日差しも落ち着き、海風が涼しくなってきたけど、まだちょっと気温は高め。
海水温もちょうど良く、クールダウンするにはもってこい!

58_20090621184104.jpg
ぽぽちゃんは、もうちょっと我慢しようね~!

そして。
お水大嫌い!なアロア。
ママとしては、ライジャケを購入して泳ぎデビューさせたいみたいだけど・・・
59_20090621184107.jpg

60_20090621184108.jpg

ママに「大丈夫だよ~」と、優しく声をかけてもらって手を差し伸べられても・・・

61_20090621184236.jpg
必死に抵抗(汗)
アロアの海デビュー&泳ぎデビューは、幻と化しました(爆)

62_<br />20090621184236.jpg

うんうん。
千葉の海と違って、透明感ありありでキレイ~!
ただ、浜が砂利だから走ることは難しいけどね(笑)

ここ、駿河湾の辺りは、キチンとした海水浴場以外で水に入るのは
かなり注意が必要みたい。
浅いじゃん!と思って油断していると、急に何メートルも深くなるらしい・・・
ラビ達が遊んだこの場所も、すぐ先はドルパパの膝上までの深さがあったもんね。
九十九里の遠浅に慣れているから、知らない地域での海遊びをする時には
気をつけなくちゃ・・・と、改めて感じました。

すっかり海に魅了されたコテツ。
63_20090621184237.jpg
浅すぎてご不満らしいです(笑)

64_20090621184237.jpg

65_20090621184238.jpg

ほんと、コテツすごいね~。

はてさて。コテツは深い場所まで行かせてもらえるのか!?
そんな様子は、また後日!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景

前回の予感どおり、見事ストーカーと化したラビたん。
(しかも、よそ様の玄関先で・・・やめてくり・・・汗)

28_20090621183504.jpg

29_20090621183504.jpg

30_20090621183505.jpg

普段なら、こうやって反撃されれば「はわっ!」となってしばらく近づけないのに。
アロアは怖くないことを知っているからか、ちーっとも懲りませんよ(汗)

31_20090621183608.jpg

32_20090621183608.jpg

一瞬、びっくりして怯むけど・・・

33_20090621183609.jpg

笑顔でストーカー続行(汗)

34_20090621183609.jpg

35_20090621183610.jpg

この後、必殺アロアチョップ攻撃をされてたけどね。
めげずに「アロア♪アロア♪」と、ちょっかい出してましたよ(汗)

36_20090621183610.jpg

ホ、ホ、ホントにね(汗)

37_20090621183714.jpg

だよね(汗)

38_20090621183714.jpg

39_20090621183715.jpg
お水に入ってのクールダウンは無理だったけど、氷でクールダウン中のぽぽドルちゃん♪

あれ?
ドルちゃん好き好き~!と、くっついていたはずのコテツは???
40_20090621183715.jpg
番犬コテツと化してました(笑)

自由にさせておくとストーカーし続けそうなラビたんは、いったん捕獲。
日陰に入ってはいるけれど、少し暑そうなので・・・
41_20090621183716.jpg
夏の定番スタイル。
濡れタオルを頭にかぶって、しばらく休憩していて下さい(爆)

コテツは、すっかり玄関前が定位置に(笑)
42_20090621183716.jpg
ニンゲンもワンコも大好きー!な子だからね。
誰かが家の中に入ると「ボクも♪」と、一緒に入ろうとして。
締め出しくらっても、健気に出てくるのを待ってます。カワユすぎっ!

そして、私が席を外している間にカメラマン交替~!
イチデジに興味ありありの、ぽぽドル家次男君にバトンタッチ!
43_20090621183830.jpg

44_20090621183830.jpg

・・・・・。
お兄ちゃんのほうが、私より上手に撮れてるんだけど?(汗)
しかも。ドルもラビも、落ち着いた表情でおとなしくしているのは気のせいですか?
(よっぽど、お兄ちゃんの目力が怖かったんだな!そういうことにしておこう。そうしよう。笑)
お兄ちゃーん!イチデジ購入決定だね!(爆)

そんな、まったり~な雰囲気の中。
突如、大爆笑の渦が巻き起こりましたよ?

45_20090621183831.jpg
アロア・・・何しとんじゃい・・・(汗)

隣の椅子に飛び移ろうとして、大失敗したらしく。
後ろ足をジタバタさせてもがいてますよー(汗)
普段なら、身軽なアロアのことだから失敗もしないだろうし
たとえこの状態になっても、すぐに抜け出せるはずなんだけど・・・
前足が安定しないせいか、しばらくジタバタ(泣)

46_20090621183831.jpg

あ~あ。
恥ずかしくて隠れちゃったよ(笑)

47_20090621183832.jpg
ゴメンゴメン(汗)


楽しい時間はあっという間。
そろそろお片づけして、みんなでお散歩に行きましょう♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!静岡へ!

東名高速を一路西へ向かったラビ&アロア。

もうすぐ目的地!という場所で、後頭部に必殺アロアチョップをくらいましたよ(汗)
何でさ?早くお友達に会わせろ!アピールかしら?(爆)

そんなこんなと楽しい道中を経て、やってきました!静岡県!

18_20090621183207.jpg

会いに来たのは、こちらのお友達♪
お馴染みぽぽちゃ~ん

しばらく調子が悪かったぽぽちゃん。
すっかり回復して元気になったよ!とのことだったので、カワユし笑顔を拝見しに来ました!

19_20090621183334.jpg

ぽぽちゃんに会うのは4月以来。
ラビ&アロアのことをちゃんと覚えていてくれて、怒ることなく熱烈大歓迎~
お友達認定してくれたんだ!と、大感激です(爆)

20_20090621183335.jpg
弟のドルちゃんも、相変わらずのカワユし笑顔でお出迎えしてくれましたよん♪

ラビー!
ずうずうしくも、お家にお邪魔させてもらってるんだからね!
まずは、キチンとご挨拶して下さい。

21_20090621183336.jpg
・・・聞いちゃいないよ(汗)
足柄のランでは、一人マイペースだったくせに。
やっぱり今回もストーカーと化しそうな予感がビシバシしますが(泣)

なんと今回、ぽぽドル家の広~いお庭でBBQをしてくれるそうで!(ひゃっほーい!)

22_20090621183337.jpg
ドルパパが、せっせと料理を作ってくれました!
うん。
ドルパパがね。作ってくれたの。私はちっとも動いてないの。(←おいw)
スイマセン。役立たずで・・・(汗)
(って。GWのBBQでも、同じこと言ったような?笑)

そして、ぽぽドルちゃんのご近所友達の「コテツ君」も登場~!

23_20090621183337.jpg
めっちゃめちゃフレンドリーなコテツ。
全く人見知りも犬見知りもせず、みんなのトコロでご挨拶!
誰かが動くと、一緒になってくっついて歩く姿がカワユすぎ!
・・・連れて帰ってもバレないんじゃん?
と、訳のわからないコトをつぶやいてしまいましたよ(爆)

この日は、久しぶりのピーカン晴れで。
海が近いせいか、時折気持ちいい風が吹いてくれるんだけど、
風が止むとやっぱりあづい(汗)

広~いお庭で、ラン状態で遊んでいるワンズのために、
ラビ号のトランクからプラケースを持って来て、簡易水場を用意してみました。

24_20090621183340.jpg

水=涼しい。っつー図式が出来上がっているラビたんは自ら入るけど、
やっぱりみんなは水が苦手なようで、ちっとも入らず。
ぽぽドル家次男のお兄ちゃんが、強制的に全員にクールダウンさせてました(笑)
(お兄ちゃん、結構スパルタなの。爆)

お庭でノーリードにしてもらっているから?
ニンゲンのご飯をちょうだいー!と、騒ぐ子はほとんどいなくて。

みんな、楽しそうに遊んでいましたよ♪

25_20090621183501.jpg

アロアも遊んで・・・
26_20090621183502.jpg
・・・まったりしてるし(笑)

ラビも楽しそうに遊んで・・・
27_20090621183503.jpg
・・・こっちもまったりかよ(汗)


もちろんね、まったりで終わるはずがなく。
冒頭の予感どおり、ラビたんストーカーに変身しました(汗)
そんな様子は、また後日!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロたんと一緒♪

昨日の土曜日。
とあるお友達と、とあるお友達のお家に遊びに行ってきました♪

1_20090621182940.jpg

朝の5時半に出発して、お友達と合流した後。
東名の海老名SAでちょこっと休憩♪

2_20090621182941.jpg

ラビと一緒に仲良くクンクンしてるお友達。
ハートマークで(っつーか、タイトルで)おわかりだと思いマス。

3_20090621182941.jpg

お久しぶりのアロアですー

アロアのことが、大大大好きなラビたん。
一緒の車で行動するのは初めてなので、終始大騒ぎだったらどうしよう・・・
と、かなーり不安だったんだけど。
嬉しい気持ちを隠せないながらも、とりあえずは落ち着いてくれていて。
うん。
これなら、長距離ドライブも大丈夫そう!

4_20090621182942.jpg

海老名では、ほんの短時間の休憩だったので。
ランが併設されている「足柄SA」で、まずはドライブ疲れを解消してもらいましょうね。

5_20090621182942.jpg

ニンゲンにもワンコにもフレンドリーなアロア。
早速、先に遊んでいたお友達にご挨拶♪

6_20090621182942.jpg
そんな様子を見ていた、マイペースラビたんもご挨拶♪

ここ、足柄のランにはプールも完備されていましたよー!
SA内のランとは思えないくらいの設備にビックリ!
(ラン自体はそんなに広くないから、大きな子には物足りないかもだけど)

7_20090621183050.jpg

興味津々で、プールに近づいたアロア。

8_20090621183051.jpg

水キライー!なアロア。
プールだとわかった時点で、すでに興味なし(笑)

ラビたん。ラビたん。
プールがあるよ?入ってもいいよ?

9_20090621183051.jpg

何でさ?
お天気ピーカンでちょっと暑いから、クールダウンしたいんじゃないの?

10_20090621183051.jpg

最近未遂に終わっている、サラダバーのほうが魅力だそうで・・・(汗)
プールには見向きもしませんよ(泣)

11_20090621183052.jpg

元気いっぱいのアロア。
同じく元気いっぱいのポメちゃんと追いかけっこ♪
(このポメちゃん、懐っこくてすごくカワユかったのー♪)

12_20090621183052.jpg

13_20090621183205.jpg

うん。
ホント、元気だねー!さすがイタグレ!さすがアロア!

14_20090621183205.jpg

アロアとノーリードで遊ぶのは初めてのラビたん。
普段の姿である、「アロア♪アロア♪大好きなのら♪」から想像すると、
自由に動けるランでは、さぞかし追い掛け回すのかと思いきや。
ちーっともアロアを追わずにマイペースにクンクンするだけで・・・
飼い主的には(ネタ的には?w)ちょっと不満(爆)

それなのに・・・
デカい子達にビビって逃げるチワワちゃんを誘う時だけは意気投合(汗)
15_20090621183206.jpg
・・・キミ達がデカくてビックリしていることを、自覚して下さい(爆)

16_20090621183206.jpg

その後も、マイペースに散策したり。挨拶したりしていましたが。
ココは目的地ではなく、あくまで通過地点。
お友達も待っているはずだし。

ラビー!アロアー!そろそろ出発するよー!

17_20090621183207.jpg
・・・えー!じゃねーよ(汗)

ほんの数十分だったけれども、十分リフレッシュ出来たみたいだね。
ではではでは!
お友達のお家に向かって、レッツらゴー!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しさ半減

最近、お出かけすると翌日まで疲れが残っている感じがします。(歳のせい?w)

日曜日、「今日こそ違う公園に行くぞ!」という気持ちだけはあるものの、
結局ご近所公園で済ますことがほとんどなダメ飼い主(泣)

なので、前日にお出かけをした14日(日)のお散歩もご近所公園(汗)

1_20090617202851.jpg

・・・ま、ま、ま、いっか。
ラビも疲れているだろうし、草の上を散歩するだけで嬉しそうだし(笑)

2_20090617202852.jpg

あ~。
5日前まではモッハモハに茂っていた草が、キレイに刈られているからじゃない?

3_20090617202852.jpg

・・・気づくのおそっ!(笑)

4_20090617202853.jpg

いつもと感触の違うお散歩コースを歩きながら、サラダバー出来るお気に入りの場所へ。

5_20090617202854.jpg

もちろん、ココの草も刈られているので、ラビたんの大好きな草がなく・・・

6_20090617202854.jpg

大好きな草を求めて、あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

7_20090617202957.jpg
そして、途方にくれるラビたん(爆)

諦めきれずに、一生懸命草を探すけど・・・
8_20090617202958.jpg

9_20090617202958.jpg

ラビ好みの草は、全く残っていないみたい。

10_20090617202959.jpg
そしてスネた(爆)

スネるラビと一緒にいつもと違う場所を歩いていたら、カワユしパピヨンちゃんに遭遇~!

11_20090617203000.jpg

ニンゲンよりもワンコが好きなパピヨンちゃん。

12_20090617203000.jpg
・・・・・自分よりもはるかに小さい子の行動に、いちいちビックリするのはヤメなさい(汗)

カワユかったなぁ。また会えるかなぁ。会えるといいなぁ。
(公園に行く曜日も時間もマチマチだから、なかなか2度目がナイのよね~。汗)

涼しかったおかげで、川に入水することもなく。
めずらしく落ち着いたお散歩だったね~。ラビたん。

13_20090617203020.jpg
・・・もう諦めなさい(汗)


しばらくは、胃の調子を整えるためにサラダバーを控えてほしい私にとっては
キレイに草が刈られた公園は大歓迎!
でも、ラビたんにとっては、しばらくお散歩の楽しみ半減。
草が伸びてサラダバー出来る頃には、胃もすっかり落ち着いているだろうし、
それまではちょこっと我慢してもらいます(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩?

土曜日に行った海で、ラビたんがめずらしい姿を見せてくれました。

1_20090614114153.jpg

2_20090614114154.jpg

↑今までは、アワアワしながら体の正面から波を受けていたラビたん。

3_20090614114154.jpg

4_20090614114155.jpg

5_20090614114155.jpg

6_20090614114307.jpg

ん???
今、ジャンプして波を越える仕草をしたような???見間違い???

7_20090614114307.jpg

見間違いじゃないー!
ビビリラビが、波を越えてるー!

8_20090614114308.jpg

9_20090614114308.jpg

10_20090614114309.jpg

ラビたん、すごいじゃーん!
小さな小さな波限定だけど、ビビリラビにとっては大きな進歩だよー!

11_20090614114310.jpg

12_20090614114440.jpg

海が大好きで波に向かって飛び込んで行く勇敢なワンコ達にとっては、
波を飛び越えるなんて当たり前すぎて笑われちゃうけど・・・
(っつーか、こんな小さな波なんて、波のうちに入らないだろうけどw)

波打ち際でちゃぷちゃぷするだけで満足する、泳ぎのキライな(泳げないとも言うw)
ビビリラビにとって、こんな小さな波を越えるだけでも、ちょっと勇気が必要だったはず。

13_20090614114441.jpg

14_20090614114441.jpg
そして、波を越えるなんて想像もしなかった私にとって、ものすごく嬉しい姿ですよー♪

ラビたんラビたん!
もう一回、やってみてー!

15_20090614114442.jpg

頑張れー!

16_20090614114443.jpg
スゴイスゴイ!
上手に越えられるようになったね♪

ほら!また波が来たよー!
17_20090614114443.jpg

18_20090614114542.jpg

・・・疲れたらしいラビたん。
最後はいつもどおり、飛ばずに正面から波を受けてました(汗)

19_20090614114542.jpg
そしてまた、プリプリ怒りながら砂浜へ戻って行きました(汗)


毎回違う表情や仕草、時にはほんの小さな勇気を見せてくれて。
(ちっちゃなちっちゃな進歩もねwww)
だから、ラビとのお出かけは楽しくて嬉しい♪

ついつい、元気な頃と同じように扱ってしまうけれども(汗)
無理は禁物!を肝に銘じて、ラビとのお出かけを楽しみたいデス♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後休満喫!②

海遊びを堪能した後、やってきたのは「道の駅多古」。

34_20090614113744.jpg

道の駅横を流れている栗山川には、紫陽花の遊歩道があります。
のーんびり歩いてお散歩しようか?と思ったら・・・

屋形船があるじゃーん!
35_20090614113745.jpg

ダメもとで聞いてみたところ、ワンコOK!
昼間の混んでいる時間帯では恐縮しちゃうけど、乗船する人もまばらだし。
遠慮なく乗らせて頂きまーす!(爆)
(私の乗った次の便が最終でした!グッドタイミングだったわ!)
ちなみに乗船料、大人300円。ラビたん無料。でした!

乗り物大好きなラビたん。
36_20090614113745.jpg
かなりご機嫌♪

37_20090614113912.jpg

紫陽花、スゴイね~。ラビたん、ちゃんと見てる?

38_20090614113913.jpg

39_20090614113914.jpg

低い位置の川面から眺める紫陽花。なんとも風情があって良いものです♪

40_20090614113914.jpg

川で感じる風は涼しくて心地良いし。
適度なふわふわした揺れで眠くなっちゃうよ~(笑)

ラビたんも嬉しそう♪

41_20090614113915.jpg

すごーくめずらしい赤い花のついた紫陽花も!

42_20090614113916.jpg

43_20090614114036.jpg
こんな色の紫陽花、見たことないよー!
1万株ほどある紫陽花の中でも、赤い花をつけるのは3株ほどという、
かなり貴重な色らしいです。
近くでじっくり見てみたかったけど、歩くとちょっと距離がありそうだったので断念。
(↑根性無しwww)
また今度、機会があれば・・・ね(汗)

44_20090614114037.jpg

45_20090614114038.jpg

船での遊覧時間は15分程度。
ラビたん、久しぶりの船はどうだった?

46_20090614114038.jpg
良かった良かった♪

んじゃ、キレイな紫陽花をバックに、恒例のキリリ顔お願いしまーす!
47_20090614114039.jpg
・・・・・なんでだよっ!(汗)

橋を渡って川の向こう岸へ。
遊歩道脇は、用水路と田んぼが広がっているんですが。
田んぼ側から見ると、3段に植えられた紫陽花が圧巻!

48_20090614114039.jpg
田んぼ側に、歩道をつくればいいのに・・・
メインの遊歩道から見えないのが、なんだかもったいない気が・・・

さてさて。
海でたくさん遊んで疲れちゃったし。そろそろ帰ろう?
ラビたん?午後からのお出かけだったけど、楽しめたかな?

49_20090614114153.jpg

午前中は会社だったとは思えないほど、充実したお出かけが出来たな~。
大大大満足の午後休になりました♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後休満喫!①

昨日の土曜日は午後休でした。

金曜日に天気予報を確認したら、
土曜→曇りのち雨。日曜→曇り時々雨。
日曜に雨が降って、お散歩に行けなかったら大変だー!
何とかお天気が持ちこたえそうな、土曜のうちにお出かけせねばー!
と、午後しかない貴重な休みを充実させるべく、海まで遠征してきました。
(結局予報がまた変わって、日曜は曇りになったけど。コロコロ変わりすぎ。汗)


1_20090614113102.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!(写真大量です。。。)

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお見送り

平日朝のラビたん。
私が起きる時に、とりあえず一緒に起床。私の姿が見えなくなると二度寝。
ちょこっと一緒に遊んで、半分夢の中に入りながら見送りしてくれてます。
うん。
そんなパターンでした。先週までは。

私が家を出た後、身支度している母親の姿を、階段上からジーっと眺めることは
あったらしいけど。
最近、何かを訴えるように大騒ぎしているらしいです(汗)

非常に近所迷惑になるので、母親の出勤時間まで、滅多に入ることのない
和室で自由に遊ばせるようになりました。(大騒ぎした時だけねw)
ラビたん的にはすごーく満足らしくて、私の部屋に戻された後はすぐに
おとなしく寝ちゃうそうです。

私が出かける前に、すでに和室に移動していたラビたんの様子を見てみると・・・

1_20090606204815.jpg

・・・・・まだ少し時間があるから、一緒に遊ぼうかな~と思ったんだけど。
何だか、その必要はなさそうだね。一人で楽しそうにしてるし(汗)

2_20090606204816.jpg

いや、うん、楽しいのはわかるけど、ちょっとぐらい一緒にオモチャで遊ぼうよ?

3_20090606204817.jpg

・・・・・ちっともオモチャに反応してくれないから、乗っけてみました(笑)

4_20090606204817.jpg

って!
ラビたん、無反応すぎー(泣)
イヤがるとか、とっちゃダメー!とか、何かしらのリアクションしようよ?
これじゃ、私が寝てるラビの邪魔してるみたいじゃん(汗)

も、いいや。
時間だから、会社行ってくるよ。

5_20090606204818.jpg

行ってきまふ(汗)

最初、「吠える」って聞いた時は散歩に行きたいのかな?と思ったんだけど、
和室で自由に遊んだ後は騒がないらしいし・・・
大騒ぎするのも毎日ってことではないみたいだし・・・
吠えない日は、おとなしく私の部屋で寝てるらしいし・・・
何だろうなー?いつになってもラビの気持ちがよくわかりません(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

控えて下さい。

ラビたんの散歩は一日一回。
去年まではちゃんと朝晩二回行っていたけど、今年に入ってからは夕散歩のみ。
一日一回の貴重な散歩は、暇人の父親とのんびりご近所を歩いているようです。
(私が休みの時は昼に出かけることが多いから、夕散歩はナシ)

昨日は父親が出かけていたため、久しぶりに一緒にお散歩しましたよ。

1_20090609213524.jpg
だしょ?
去年の夏までは、夕散歩でよく来てたけど。
最近は、平日に来ることは滅多にないもんね。

なので、思う存分土と草の感触を楽しんで下さいな♪

ただし!
サラダバーはしちゃダメだよ!
すっかり胃の調子は回復したらしく・・・
病院に駆け込んだ後は一度も吐いていないけど。
念のため、もうちょっとだけ自粛しようね?
(草が直接の原因ではないと思うけど、用心。用心。)
  ・
  ・
  ・

2_20090609213525.jpg

お口あわあわにしながら夢中で食べてるし(汗)
ラビたん、人の話を聞いているのかなー?
サラダバーはダメだって言ってるよねー?

3_20090609213526.jpg
・・・・・こんにゃろめ。
イヤがって必死に抵抗してましたが、心を鬼にしてその場を離れました(笑)

サラダバーを中断されたことへの腹いせかしら?
クールダウンするほどの気温ではないのに、川へじゃぶーん。

4_20090609213526.jpg
あぁぁぁ~~~。日曜日にシャンプーしたばっかりなのに(泣)
いや。うん。
自らクールダウンしてくれることは、すごく大事なんだけどね。
涼しい時は入らなくてもいいんじゃないかな?洗ったばっかりだし・・・
(日曜日の海での出来事、トラウマにはならなかったらしい。だって入水してるもん。笑)

サラダバー&ドリンクバー、しばらく控えてくれませんか???

5_20090609213527.jpg

・・・・・そうですか。
・・・・・とりあえず。サラダバーだけは、しばらく阻止させて頂きますよ(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けました。

田舎の用事を全て終えて。
車の中でお留守番が多かったラビたんのために、海でお散歩ー♪
(お墓掃除中はエアコンの効いた車内で気持ち良さそうに寝てたけどw)

やって来たのは一ノ宮海岸~!
ココの海岸は小学生以来だけど・・・こんなに砂浜小さかったかなぁ?
まぁ、その分サーファーさんも少ないし、ラビと遊ぶにはもってこいだわ(笑)

車内では、バイクと戦いまくっていたラビたん。
その勢いのまま、波とも戦ってもらいましょうか?

1_20090607172229.jpg

って・・・
ラビたん、なんだか腰が引けてないかい?(笑)

2_20090607172230.jpg

突然スイッチが入ったらしいラビたん。
波に向かって一直線!

3_20090607172230.jpg

4_20090607172231.jpg

5_20090607172231.jpg

・・・・・

6_20090607172232.jpg
また海水舐めてるよ(汗)
海の水がしょっぱいことを、いい加減覚えて下さい(汗)

日差しは強いけれども、海風が冷たく海岸散歩にちょうど良い気候。
ラビたん、嬉しそうに波打ち際ではしゃいでます(笑)

7_20090607172329.jpg

8_20090607172329.jpg
(↑水面に映る姿、海ー!って感じがして大好き♪)

ラビたん。
今日はずいぶんと波に近づいてるけど、怖くないの?

9_20090607172330.jpg

10_20090607172330.jpg
・・・波、こんなに高いのに。(さすが外房w)

11_20090607172331.jpg
めずらしい~(笑)

12_20090607172332.jpg

13_20090607172445.jpg

14_20090607172445.jpg
浅い場所にしか行ってないのに、何だかとっても誇らしげ(爆)

そおか。
今日のラビは、波にビビってないのか。
んーじゃ、せっかくだからね。私と一緒にもうちょっと深い場所に行ってみる?

15_20090607172446.jpg
・・・・・。
自ら行くのはいいけれど、人に強要されるのはイヤみたい(汗)

私は沖に背を向けて立っていて、波の様子がわからず・・・
(って、何かイヤな予感がビシバシw)

16_20090607172446.jpg

この直後、私の膝ちょい下くらいの波が押し寄せてきて。
ラビたん、あわあわ状態・・・(汗)
自分目線の高さの波が突然現れたら、そりゃ驚くよね。
ラビに到達した頃には、胸が隠れる程度だったけど。
慌てふためくラビを見て私も慌てて、写真を撮る余裕ナシ。
リードを緩めた途端に、ラビたん逃走(そりゃそうだ。)

17_20090607172447.jpg

18_20090607172447.jpg

ラビ的には、ものすごく急いで逃げてるんだろうけど。
波に邪魔されて、なかなか砂浜にたどり着かず(汗)
そう言う私もサンダルが波にさらわれそうで、なかなか進まず(笑)

19_20090607172546.jpg
砂浜に戻ってボーゼン。
あーあーあーあー。足もお腹もびっちょびちょ!(って、誰のせいだよっ!?汗)

えーっと、もう一回行く?
20_20090607172546.jpg
必死に抵抗(汗)

せっかくラビが自ら波と戯れてはしゃいでいたのに。
私のよからぬ行動で、楽しい気分をブチ壊したかも(泣)

21_20090607172547.jpg
・・・ごめんごめんごめんごめん。

22_20090607172547.jpg

ラビたん、海散歩って楽しいよね?
また一緒に遊びに来ようね?

23_20090607172548.jpg

・・・海嫌いになりませんように(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ(汗)

昨日の土曜は午後休だったのに、ラビの散歩を母親に託して
引きこもっていたダメ飼い主(汗)

今日もね、あんまり遠出したくない気分・・・
「房総の田舎に乗せてって。」と言われ、かなーり渋ったんだけどもね。
「お寺さんにも用事があって・・・」との一言で行く気マンマンに(笑)
三月のお墓参り、雨でササッと済ませたことが気にかかってたんだもん。
(↑お墓参り大好き!)←おかしい(汗)
運転もしてくれるって言うし。
(↑普段なら絶対断るけど、田舎なら何百回も行ってるから大丈夫だと思われ。笑)

さ!ラビたん!
後ろでいちゃいちゃ遊びながら、まったりドライブに行こうね♪

・・・・・バイクを探すのに一生懸命で、ちーっとも遊んでくれないわ(泣)

1_20090607171845.jpg

あ?

2_20090607171846.jpg

って!ちょっとラビたん、何してんのさっ!!!

3_20090607171846.jpg

背もたれを飛び越えて、荷台(?)に進出(汗)

4_20090607171847.jpg

ラビカートの上で、一点を真剣に見つめてますよ。
こうなると、私の言うことなんて聞きゃーしません(汗)

5_20090607171848.jpg

あ。そう。
とりあえず、大騒ぎするのはヤメなさいね?

6_20090607171849.jpg

だぁぁぁー!うるさーい!!!

7_20090607171932.jpg

あのね。
確実にバイクの方が早いの。
ラビが勝てることは有り得ないからね?(汗)

8_20090607171932.jpg

・・・来なくていいよ(笑)
何で車に乗ってる時は強気なんだろうね?
ご近所を散歩してる時は、バイクにかかっているカバーにさえビビってるくせに。
すっかり車の中は安心安全な自分のテリトリーになってるんだろうな(汗)

朝散歩をせずに出発したため、途中の長柄ダムでお散歩休憩。
(↑お決まりコース。笑)

9_20090607171933.jpg

10_20090607171934.jpg

・・・・・ヤメて下さい(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールで遊ぼう!

日曜日に試した「とあるコト」・・・・・

『ラビは、お外でボール遊びが出来るのか

うん。
たいした内容じゃないトコロが悲しいっちゃー悲しいんだけど(汗)

お外では、全くちっともボールだのオモチャだのに反応しないラビたん。
昔、誰もいないランで、オヤツ片手に「ボール持ってきて!」と試してみたけど・・・
マイペースなラビたん、振り向きもせず(号泣)

いちお、ラビの名誉?の為に言っときますが(いらない?爆)、家の中では
こんなとかこんなとかして、遊ぶ時もあったりします。

お外でキャッチボールしているお友達の楽しそうな姿にすごーく憧れがあるし。
いっちょ試してみましょうか!?

ラビたんラビたん!!!
オヤツあげるから、ソコに転がってるボールとってきてー!!!!

1_20090531164127.jpg

うんうん!
良い笑顔で戻ってきたねー♪
って。
ボール忘れてますよー(汗)

2_20090531164128.jpg

そこそこ!

3_20090531164128.jpg

足元見てごらーん!!!

4_20090531164237.jpg
オヤツはボールと引き換えです(汗)

その後は散策に忙しいラビたん。
ボールなんて、ちーっとも眼中にナシ。
5_20090531164237.jpg

草が深すぎて見えないのかなぁ?
このまま続けても、キャッチボールが成り立つとは到底思えないわ・・・

そうだ!
もうひとつの広場なら、ちゃんと草が刈ってあったはず。
そっちに移動して、チャレンジしてみよう!!!

ラビたーん!
ボール持ってきてー!!!
6_20090531164238.jpg
一回目は、見事に無視されましたよ(泣)

大丈夫。
やれば出来る子なんだから!(そおか?)
っつーか、オヤツ目当てで持ってくるはず!(←こっちが正解)

ラビたん!ボール持ってきてー!
7_20090531164238.jpg

8_20090531164239.jpg
・・・・・すんごくイヤそうなのは、気のせいかしら?(汗)
お外での「初ボール遊び」、なんとか成功。

一回出来れば楽勝♪楽勝♪
「ボール=オヤツ」と、しっかりインプットされたみたい(笑)

9_20090531164239.jpg

10_20090531164350.jpg

11_20090531164351.jpg

12_20090531164352.jpg
・・・・・ボール離すの早すぎ(笑)


ボールに対する反応も良くなり、軽い足取りで追いかけるように。
13_20090531164352.jpg

14_20090531164353.jpg

ラビたん、何気にノリノリ?(爆)

15_20090531164353.jpg

16_20090531164508.jpg

17_20090531164509.jpg
上手上手ー!
ボール遊びが好きな子に見えるよー(笑)

んじゃ、もう一回持ってきて~!
18_20090531164509.jpg

19_20090531164510.jpg
私のために・・・じゃなく、オヤツのためにっつーのが微妙(汗)

20_20090531164510.jpg
・・・・・ボールがオヤツに見えるらしい(爆)

何度か上手に出来たキャッチボール。
私はすごーく楽しいけど、ラビにとってはあんまり楽しくないようで・・・

21_20090531164511.jpg

突然、飽きた(爆)

22_20090531164628.jpg

・・・仕方ないよね。
元々、ボールとかオモチャにそれほど執着する子じゃないし。
家でも、遊ぶ時はガッツリだけど、飽きた途端に見向きもしなくなる子だし。
何度か上手に出来たんだし十分♪十分♪
オヤツ食べて終わりにしようね。

でもね。
とりあえず、ソコに転がってるボールだけは持って来て下さい。(切実)
23_20090531164629.jpg

・・・・・ラビたーん、足取り重すぎー!
さっきと全然違うよー!(汗)

24_20090531164629.jpg

25_20090531164630.jpg

ありがとありがと。
って、ちょっと遠いなぁ。
ちゃんと私の手まで持って来てよ?

26_20090531164630.jpg
はい♪良く出来ました♪♪♪


車に戻るアスファルトで、再度ボールを投げてみたけど。(←しつこっwww)
27_20090531164631.jpg

ボールの存在ひたすら無視。
チラ見さえ、してくれなーい(爆)

28_20090531164650.jpg

結論・・・

『ボール遊びに興味はナイけど、オヤツのためなら頑張れる』みたいです(汗)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


ラビたん、完全復活しましたー!ご心配おかけしました(汗)

| ラビのこと | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!?

昨日、胃の調子が悪くて病院に駆け込んだラビたん。

注射と薬のおかげかな?
今朝は、いつもどおり冷静にお見送り(汗)

1_20090603194011.jpg
いいな。ラビたんはいつでも楽しそうで(笑)
私は、ラビのご飯代&病院代を稼ぐために頑張ってきまふ・・・

今日も吐いてたらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキしながら帰宅。

2_20090603194012.jpg

うん。良かった!
今日は吐いた形跡ナシ!!!

ご飯の催促もいつもどおり~(爆)

3_20090603194013.jpg
もちろん今日も、レトルトフードは速攻完食。
(っつーか、何で右の耳毛がグチャグチャなのさ?汗)

食欲もあるし!お散歩でも元気に歩いたみたいだし!
あと4日薬を飲んで、しばらくはオヤツ禁止だけど・・・
とりあえず一安心!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| 病院 | 19:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ禁止ー!

今日は、日曜日の「とあるコト」をアップしようと思いましたが・・・
ちょっと病院へ行ったので、そのコトを。

ラビたんの平日のお留守番は、私の部屋で一人のんびりまったり。
冬の間は腰のために自粛していたお散歩、暖かくなった最近では
父親が済ませてくれています。
なので、私が部屋に帰ったと時には「ご飯!ご飯!」と催促しながらお出迎え(汗)

昨日も同じようにお出迎えしてくれたんですが。
ベッドの上と、お水の置いてある場所の2ヶ所に、明らかに吐いた形跡が(泣)
そういや、何日か前にも吐いてたなぁ・・・
でもね。
ラビ自身はすごく元気。ご飯もペロリとたいらげました。
とりあえず、様子見で大丈夫そうだね。
翌日も吐くようなら、病院だね。
 ・
 ・
 ・
今日も吐いてたらしい(泣)
お散歩に行こうと、ラビを迎えに行った父親が見つけて片付けたらしいけど。
・・・・・・・・・・病院行こうね。ラビたん(泣)

つい最近、フィラリアの検査と一緒に血液検査もしたラビ。
その検査では全く異常が無かったんだよなぁ。
と、思いつつ病院へ。

「食欲はありますか?」
・・・・・あります。(特にオヤツに関しては。)

「元気はありますか?」
・・・・・あります。(喜んで散歩行ったらしいし。)

「昨日も今日も、朝ごはんは食べましたか?」
・・・・・多分、食べてないです。

「多分?」
・・・・・ご飯、置きっぱなので(汗)←ダメ飼い主(泣)

思いあたるのは、今まで与えたことのない種類のオヤツを与え始めたこと。
それしか考え付かず・・・(汗)
体温も正常だし、元気もあるし、お腹は平気だし、最近の血液検査も問題ないし。
胃が荒れているんでしょう。との診断結果でした。
調子を整えるために、今日は注射を2本。
明日から5日間、お薬を飲むことになりました。


病院から帰ってきたラビたん。

1_20090602210021.jpg

元気いっぱいで、ご飯の催促(汗)

2_20090602210022.jpg

むっちゃくちゃ食欲旺盛ですよー。
ラビたんのご飯、まずはレトルトフードにサプリ数種を混ぜて与えて。
その後はカリカリを置きっぱ(汗)

3_20090602210023.jpg
大好きなレトルトフードを速攻食べ終えて、カリカリ突入。
・・・トイレシートの上で食べるのはヤメなさい。

ちなみにラビたん?
お薬を飲み終えるまで、オヤツ禁止令が出てるからね???
4_20090602210023.jpg

5_20090602210024.jpg

スネても、オヤツはあげません(汗)

あんまり吐くことの無い子なので、ちょっとビックリしましたが。
私がPCをいじっている今も、置きっぱカリカリフードを張り切って食べているので、
たいしたことはなさそうです。
もちろん油断は禁物なので、気をつけて様子を見たいと思いマス。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| 病院 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はしご

土曜日、久々に飲みに行ったらば、翌日曜日に全くヤル気がなくなったダメ飼い主。
ストレス発散の飲みなのに、疲れて帰ってきたら意味ないぢゃん・・・(汗)

朝の9時頃にダラダラ起きだして・・・
お天気は大丈夫そうだから、ラビたんとのお散歩は午後でいいよね~。
と、午前中はダラダラ過ごして・・・(←大人失格www)

昼前の天気予報を見て、慌てましたよー。
「昨日よりも天気が不安定な一日になるでしょう。」
はい???まぢですか???

ラビ!散歩行くよー!散歩ー!

1_20090531163751.jpg

たまにはね、違う公園に行ってみようかと思ってたんだけど。
天気予報で、いつ雨が降ってもおかしくないようなこと言ってたし。
結局やっぱり。いつものご近所公園~(笑)

2_20090531163752.jpg

いいのいいの。
ご近所だって、ラビは嬉しそうだもん。

3_20090531163753.jpg

最近の週末はお出かけすることが多かったので、久しぶりのご近所公園。

4_20090531163753.jpg

うん。いつの間にやら、草がモハモハになってるね~。
ラビたんにとっては歩きやすいし、サラダバーしまくりだし、さぞかし魅力的だろうけど。
きっと、今日もダニを付けて帰るんだろうなぁ(泣)

5_20090531163753.jpg

ココでのお散歩時は、太陽が照り付けてジリジリ暑く・・・
ホントに雨なんか降るの?ってなお天気。

ひととおりクンクンしたラビたん。
クールダウンのために、川へじゃぼーん♪

6_20090531163754.jpg
・・・って。水少なっっっ!
いつもならお水がたくさん流れている人工の川。
なぜか、今日は流れてない・・・
ラビたんのお気に入りのクールダウンポイントも、ただの水溜り状態(汗)

足先だけ浸かった後は、定番のサラダバー。
7_20090531163902.jpg

8_20090531163903.jpg
・・・どこがどう違うのか、さっぱりわかりませんけど?
・・・みんな同じ種類に見えますけど?

サラダバーの後、小さな広場?に移動して、とあるコトを試してました。
(とあるコトの詳細は、また後日。)

気温はグングン上昇してる感じで、ラビたんバテ気味(汗)
9_20090531163904.jpg

自らサッサと川へ移動。

10_20090531163905.jpg

・・・ラビ、確実に「川」ではなく「プール」と勘違いしてマス(汗)
腰を悪くするまで毎週のように通っていたランに、プールがあったんだよね。
お水が冷たくて気持ちいい!ってことを学んだのは、そこのプールだったんだよね。
確かにね~。ここの人工の川はほとんど流れがないからな。
ラビが勘違いしてもおかしくないかも(笑)

11_20090531163906.jpg
・・・飲むのは出来ればヤメてほしいの(泣)

12_20090531163907.jpg
うん。
足先だけとはいえ、水に入るだけでちょっとは違うもんね。
涼しくなったでしょ???
 ・
 ・
 ・
13_20090531164013.jpg
またサラダバーですか(汗)

14_20090531164013.jpg

再度、別の広場でとあるコトを試していたんだけど、むっちゃくちゃ暑くて限界(泣)

15_20090531164014.jpg

今日の散歩は、めずらしく母親も一緒。
散歩の後、お花屋さんに連れて行って。と言われ、ラビたんも一緒に近場ドライブ。

ラビたんは、お店に入れないからね。
エアコンをガンガン効かせた車で待っていようね。

16_20090531164014.jpg

さっきまではものすっごく暑かったのに、だんだん雲が広がってきて・・・
気温も下がった気がしますよ???

ちょっと涼しくなったし、時間もまだ早いし・・・
公園のはしご、しちゃおうか?

17_20090531164015.jpg

ラビたん、ホントにお外が好きなんだねぇ。

18_20090531164016.jpg

うぷぷぷ。ご機嫌(爆)

19_20090531164126.jpg

ラビのペースに合わせて、のんびりまったり散策していましたが。
すっかり雲に覆われた空から、ぽつりぽつりと雨粒が・・・

ラビ、そろそろ帰るよー!
カメラが濡れたら大変ー!(って!カメラの心配かい!www)

20_20090531164126.jpg
・・・・・行かねー。っつーか、行かせねー。(爆)

大好きな公園を2ヶ所もはしごしたし、軽くドライブも出来たし。
十分遊べたぢゃん???

21_20090531164127.jpg
・・・タンポポの綿毛に、顔突っ込んだんだね?
・・・お口周りと胸がスゴイことになってるよ?(泣)

家に着いて15分後。
雨が本格的にザーザーと降りだしました。
うわ~。グッドタイミング!
天気予報を信じて、早めにお散歩に行って良かった!
っつーか、たまたまテレビつけた時に天気予報をやってて良かった!
危うく、ラビが楽しみにしている休日を台無しにするところだったわ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |