2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何でだよーお!(泣)

26日の日曜日。
風はあるものの、暑くて外に出たくないー!!!
けど、ラビのご飯が無いー!(号泣)

・・・車で3分のマツキヨに行っただけで、トロけそうになりまひた(汗)

こんなに暑いんじゃ、かなり遅い時間にならないとお外に出られないなぁ。
今日のお散歩はキビしいかもねぇ・・・(汗)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

いいこと考えた~♪♪♪


1_20090726163938.jpg

んふふ~。
ラビたん10歳目前にして、初めてのお家プール遊び♪♪♪
(プールの広がり具合が中途半端なことは気にしないwww)

姪っ子が来たら、ラビと一緒に楽しくプール遊びするかも!?と、2ヶ月前に
買っておいたんだよー!

最近のラビたん、水が好きなんだよね?
一足先にプール遊びしちゃお

2_20090726163939.jpg

・・・・・・・・・・はい?????

水、好きなんだよね???
ご近所公園に行く度に、池でじゃぶじゃぶしてるよね???
前日の横浜では、池に入りたくてウロウロ彷徨った挙句、ガッカリしてたよね???

・・・・・・・・・・プールの縁を踏んづけて逃走していきやがった(泣)
なんちゅー逃走の仕方だよっ。水が大量にこぼれちゃったじゃん!

プールを用意したチャリ置場から、裏のほうへてけてけ散策。
自分の家なんだけど、滅多に来ない場所だからね。
気になるんだね。

3_20090726163940.jpg

とはいえ、逃走防止用の柵があるから、あっという間に散策終了(爆)

んーじゃ、ボールで遊んでみる?
投げるよー!持ってきてー!

4_20090726163940.jpg

うん。そうだよね。
ラビたん、ボール遊び好きじゃないもんな(汗)
オヤツのご褒美がない状況で、持って来てくれるわけないよね(泣)

日陰で風があるとはいえ、やっぱりあづい・・・
ね?ラビたん?

5_20090726163941.jpg
だしょ?

だから、プールでちゃぷちゃぷ遊ぼうよ!

6_20090726163941.jpg

えーっと・・・何で固まってるのかな???

7_20090726164054.jpg

ちょ、ちょっと待って!私も足だけ入るから!
そうすればイヤじゃないでしょ?
よっこらせ・・・って!
何でその隙に逃走するのさっ!?

8_20090726164054.jpg
ダメ。(←鬼www)

んもーう!
暑いんでしょ?少しクールダウンしようよ!

えいっ!

9_20090726164055.jpg

お水がかかって、涼しくなったでしょ?

10_20090726164055.jpg
・・・意地悪してるわけじゃないんだけど(汗)

そりゃっ!

11_20090726164056.jpg

あっ!ちょっと水が大量すぎた(汗)
ゴメンゴメン。

ちょっとは涼しくなったかな?
どうする?何して遊ぶ???

12_20090726164057.jpg
何?何?
プールに入りたい?

いいよ~。入っておいで~♪

13_20090726164201.jpg

え?だって、プールに入りたかったんだよね?(←全然違う。爆)

14_20090726164201.jpg
・・・あり?呆れてる?(汗)

そして、すぐに逃走。

15_20090726164202.jpg

16_20090726164202.jpg
だーかーらー!
縁を踏んづけたらダメなんだってばー!(汗)

17_20090726164204.jpg

えっーと・・・
お散歩で池に入る時なんかは、もっとびちょびちょになってるよね?
そんな「ボクかわいそう」的なアピールなんてしたこと無いよね?

あーもう!
わかったよー!
プール遊びは終わりにして、おウチの中で遊びましょ。

18_20090726164204.jpg
あと一回だけ入ったらね(爆)

入ったトコロで特別遊ぶでもなく、すぐに逃走しちゃうんだけどさ。
さすがに何度も逃走してるので・・・

19_20090726164312.jpg

20_20090726164312.jpg

21_20090726164313.jpg

プールの縁を踏まず、上手に出られるようになりました。

22_20090726164313.jpg
ラビたん、スゴイスゴイー!

って!
全然スゴくないよー!
そんなコトの練習をするために、プールを出したんじゃないだよー!(泣)

前日の横浜で、池に入りたくてウロウロする姿があまりにもかわいそうで、
絶対に喜んでくれると思ってせっかく出したプールなのに・・・
池とプールと、何が違うの?ちーっとも理解出来ないよ?

プールはいいよ。諦めた。
でも、せめて、家に入る前にもうちょっと遊ぼうよ。

ラビ!ラビ!おいでー!

23_20090726164314.jpg

・・・・・ラビたんを待ってるんですが?

24_20090726164315.jpg

・・・・・見事にシカトされてるよ。
おウチに入りましょうねー!そうしましょうねー!(号泣)


ラビたん?
最近、すっかりお水好きさんになったのかと思ってたんだけど?
自ら嬉しそうにじゃぶじゃぶしている姿をよく見るし・・・
今回拒否ったってことは、暑ければお水を欲するって訳ではないみたい?

ねぇねぇ。入ったりイヤがったりの基準って何???

25_20090726164334.jpg

・・・そのタイミング、きっと今後も見極められません(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


ラビの水遊び、プールなんてもったいない!タライで十分だわ~(泣)
お散歩後のクールダウン用に、買っておこうかしら?(爆)


| ラビのこと | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪(千葉編)

お散歩がままならないほどピーカン晴れで暑い横浜を後にして。
スイスイ~の湾岸線を一路東へ。

ONとOFFでの差が激しいアロアは、車に乗った途端ぐーぐーぐー
さっきまでの元気はどこへやら(爆)
エアコンの効いた車内に戻り、元気いっぱいのラビはバイク&チャリを探すのに必死。
見つけた途端に大騒ぎして、ビックリしたアロアが飛び起きてキョトンとしてたり。

乗る場所を柵で前後に仕切っていたんだけれども、アロアのそばに行きたい一心で
柵の間から後ろに逃走したり(汗)
ビビリで柵が大嫌いなラビなのに・・・愛の力ってスゴイな(爆)

車中での出来事、ネタ満載なんだけど・・・残念ながら運転中に写真が撮れず(泣)
今度はアロアママにカメラを託すことにいたしましょうね(笑)

そんなこんなの道中を経て。
高速を降りた下道の混雑により、カフェを断念。
マックで夕飯調達して、いそいそと向かった先は・・・
(私とアロアママの食事、マック定着しつつあるな。笑)

24_20090726001020.jpg

アロアの元ホームである、千葉市内の公園♪
うひょひょ。アロア嬉しそう~♪♪♪

25_20090726001109.jpg

うんうん。ラビたんも久しぶりに遊びに来たね♪

26_20090726001109.jpg

横浜では暑くてほとんどお散歩出来なかったからね。

27_20090726001110.jpg

やっと涼しくなったし、たくさん遊んでおいで♪

28_20090726001110.jpg
ラビたん。ラビたん。
思いっきり腰が引けてますよー(汗)

29_20090726001111.jpg

どれどれ???

30_20090726001111.jpg

お久しぶりのクーちゃーん!
いやーん!相変わらずカワユいー!

31_20090726001203.jpg

嬉しさいっぱいのアロア。

32_20090726001203.jpg

パフェくんにも、元気にご挨拶ー!

33_20090726001204.jpg
・・・羨ましい(爆)

えーっと・・・
そういやラビたんは何してるんだろ???
34_20090726001204.jpg

35_20090726001205.jpg

・・・ドキドキしながらご挨拶(笑)
って。いちいちドキドキするでないよ。
みんな良い子だから大丈夫だってば!

ご挨拶が済んだ後は、一人で散策~。
36_20090726001205.jpg

くんくんポイントの好みが似ているクーちゃんとは、こんな時だけツーショット(笑)
37_20090726001252.jpg
クーちゃんとも、もう何度か会ってるんだけどねぇ。
くんくんだけじゃなく、ぜひとも一緒に遊んでほしいんだけどなぁ。
ビビリラビには無理だよね。きっと(汗)

公園に着いた時には少なかったお友達も、続々登場~。
そんな中、マックの夕飯を取り出した私&アロアママ。
(サッサと食べちゃえばよかったよ。大失敗。汗)

38_20090726001252.jpg
あぁぁぁ~!
ファンタ君の期待に満ちた視線が痛いです~!ゴメンよぉ~!(泣)

クーちゃん、アロアに好き好きアピール♪
39_20090726001253.jpg

車の中では、アロアのそばに行きたいー!って散々騒いでいたラビたん。
公園ではちーっともアロアの近くに行かないけど何でだ?
疲れちゃったのかな?そろそろ帰る?

40_20090726001253.jpg
あ。そう(汗)

ラビたん、ここの公園&お友達にずいぶん慣れたみたいです。
「最初の頃はすぐに帰る!って言ってたのにね~。」と、ラビの変化に
アロアママがビックリしてましたよ(笑)

サクラちゃんも、お久しぶり~♪
41_20090726001254.jpg

そろそろ、フラッシュ無しでは撮影が難しい時間帯。
フラッシュ強制モードにしているのに光ってないよね?
何で?自動でパカッとなって光るんじゃないの?
と、クーパパに訴えかける、説明書嫌いの私(汗)

適当にシャッターを切ったけど、やっぱり光らず。

42_20090726001254.jpg
あり?
これはこれで、いい感じぢゃね?
って。そうじゃなくて・・・(汗)

「どっかにボタンとかあるんじゃないの?」と、クーパパに散々言われたけど、
そんなの見つからないー!!!ボタンなんて無いよー!!!

・・・ん?
ここになんかボタンあるね~。

カシャン。

・・・あっさりフラッシュ出現(汗)

あははー!
1月にカメラ購入してから、初めてフラッシュが光るトコを見たよーう!
自分のダメっぷりにビックリだよーう!
クーパパ、ご助言ありがとう!
これで夜の撮影も今後はバッチリだよー!(技術が伴っていないケド。汗)

ほらね♪
43_20090726001322.jpg

ほらね♪
44_20090726001323.jpg

って。
フラッシュと技術の件に関しての苦情&突っ込みは一切受け付けませんからねー(爆)


フラッシュが点いたトコロで、激しい動きはやっぱり撮れず・・・
やっと、ラビがアロアと走り出したツーショット爆走の瞬間が激写出来なかったよ(号泣)

暗くなってからもみんな楽しそうに遊んでいたけれども。
時間は夜の8時・・・
名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか?

ね?アロア???
45_20090726001323.jpg
だよね。
帰りたくないよね。その気持ちはすっごくよくわかるよー!(泣)
またこの場所で。
みんなで一緒に遊ぼうね。


帰る頃は真っ暗で、集合写真も撮れない状態なので。
むっちゃ違和感あるけど、シメはこの画像に決定♪

46_20090726001323.jpg

横浜から千葉への大移動で、当初予定とはすっかり変わっちゃったけど。
(アロアママー!遠出させちゃってゴメンねー!汗)
嬉しそうな楽しそうな笑顔にたくさん会えて、大満足なお出かけになりました♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


早く涼しくなぁ~れっっっ!


| お友達 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪(横浜編)

昨日の土曜日。

ラビの大好きなお友達を車に乗せ、横浜の「臨港パーク」にやって来ました。

1_20090726000639.jpg

金曜日に天気予報を確認した時は曇りだったんだけどね。
しかも、気温も28度くらいだったはずなんだけどね。
(っつーか、当日お出かけ前に確認しようよ。汗)

・・・すごい暑い(泣)

でもでも。
ラビの大好きなお友達は元気いっぱいー!

2_20090726000640.jpg
お馴染み♪アロア登場~!

アロア、暑くない?大丈夫?
3_20090726000641.jpg

アロア、暑さに強いんだよね~。
日差しがガンガンの日なたでも、嬉しそうにはしゃいでますよ♪

暑さに弱いラビたん。
4_20090726000641.jpg
ベロンチョ出まくり~。歩く気ナシ(汗)

5_20090726000641.jpg

アロアのカワユし声援により、何とか木陰にたどり着けました(爆)
っつーか、暑さを感じさせない涼しげなお顔だねぇ。
ホント、ラビと対照的だわ(笑)

それにしても、ピーカン晴れの良いお天気。

6_20090726000642.jpg
夏の青空が広がってますよ(泣)

ここの臨港パーク、水遊びできる池があるんだよね♪
多分子供達でにぎわっているだろうけど、端っこでクールダウンしたいなぁ。
って。
肝心の池はドコだ?(←田舎モノw)
運良く公園内パトロール中の警備員さんがいたのでたずねてみると・・・
「あの橋の下ですよ~♪でも、子供さんが怪我をして、今は立ち入り禁止なんです。」
  ・
  ・
  ・
はい???
立ち入り禁止じゃ意味ないですよー(号泣)
いや、ま、でも、ホントかどうかわかんないし。(←嘘言ってどうするw)
とりあえず、池のそばへ・・・

7_20090726000753.jpg

最近、お水が好きになった(気がする)ラビたん。
池を見つけた途端、向かって行きましたが・・・

8_20090726000753.jpg

見事にロープが張り巡らされてます(泣)
しかも、全く隙間ナシ(笑)

9_20090726000754.jpg

そうだよね。こんなに暑いんだもん。

10_20090726000755.jpg

ラビたん、お水に入りたくてウロウロ・・・
池に続く階段を下りようとしたり・・・
ううう~。
ゴメンね、リサーチ不足で。
まさか禁止になってるとは思わなかったよ(泣)

11_20090726000756.jpg

何とかしてあげたいけど、何とも出来ないんだよー!(号泣)
ちらっとね。
一瞬ならだいじょぶかも?という、良からぬ考えが頭をよぎったけど(←おいw)
大人として、決め事はキチンと守らないとね。
不用意な小さな行動が、大きな事態に発展したら大問題だし。

アロアもゴメンね。
こんなに暑いんだもん。いくら水が苦手とはいえ、クールダウンしたかったよね?

12_20090726000756.jpg
そ、そ、そ、そおですか・・・(汗)

13_20090726000923.jpg

そうそう。
木陰で時折風が吹けば、ちょっと涼しいからね。
お水飲んだりして、少しの間休憩しよう?

当初予定では、広場で遊んでランドマークタワーのカフェに行くつもりだったけど、
暑すぎてランドマークタワーまでも歩けないよね。
どうしよう?どこかに移動しようか?横浜近辺で涼しく遊べる場所ってドコ?
と、横浜に馴染みの無い2人で話し合い中・・・

木陰で元気復活したラビたん。

14_20090726000924.jpg

アロアにちょっかいを出し始めましたよー(やっぱりね。汗)

15_20090726000924.jpg

うーん。
暑さでおかしくなってる訳じゃなくて、いつものことかも・・・(汗)

16_20090726000925.jpg
ゴメンな。アロア。ラビのお守りよろしくね(爆)

木陰で元気を取り戻したとはいえ、ちょっとはしゃぎすぎ。
暑くてバテたら大変大変。
そうだ!
いいこと考えた~♪

17_20090726000925.jpg

アロアママが用意してきてくれたカチコチの保冷剤。(ありがとー!)
リードで挟んでみたら、多少の動きでは落ちなくていい感じ!

18_20090726000926.jpg

ラビたんも嫌がらず(むしろ嬉しそうw)、ストーカー再開。

19_20090726001017.jpg

ラビたん。
アロアはおとなしくて優しい良い子だけどね。
あんまりシツコくするとね。

20_20090726001017.jpg

21_20090726001018.jpg
反撃されることを、そろそろ覚えようねー(爆)


ようやく次の場所が決まって、飼い主の会議終了。
そうと決まれば、サッサか移動しますよー!

でもその前に・・・
せっかく横浜に来たんだから、ベイブリッジをバックに記念撮影♪

22_20090726001019.jpg

・・・呆れ顔しないで協力して下さいな(汗)

23_20090726001019.jpg

ピーカンの青空&海&ベイブリッジ。
はぁ~。暑くなければ最高のおデートになったのに・・・
夏が終わって涼しくなったら、リベンジ決定!


今回の教訓。
ワンコとのお出かけで知らない場所に行くときは、
候補地を何ヶ所か調べておくべきかも(汗)
特に私の車は、ナビの調子が悪くて目的地設定できないから、
事前リサーチをかなーり綿密にして位置確認しなくちゃいけないし(泣)
くー。次回は頑張るじょー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


移動先は、アロアの大好きな「とある場所」♪
その時の様子は、また後日っ!


| お友達 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩デートにGO!

土曜日ですね~♪お休みですね~♪
今朝はゆっくり寝坊しようと思ったのに・・・平日と同じ時間に目が覚めてガッカリ
しかも、平日なんて携帯のアラームが鳴ってもしばらくグズグズするのに、
今朝はアラーム解除してるのに目覚めスッキリ
・・・歳とった証拠かしら?

涼しいうちにサッサと掃除を済ませて・・・
高速の渋滞状況を調べたり~、駐車場を調べたり~。
お出かけの準備をしようかなぁ。

1_20090725091522.jpg

あー・・・・・うん・・・・・
自粛ね、するよ!するする!来週から!
だって、今日は曇り予報で気温もそんなに高くないみたいだし・・・
(現時点では晴れてるけど

何ならラビたんはお留守番しててもいいよ?
涼しい部屋でまったり寝てる?
ってか、今日会うのは「ラビの大好きな子」だから、おいてったら泣くでしょ!?(爆)

2_20090725091523.jpg

そう。
大好きな子♪

3_20090725091523.jpg

準備完了、早いな(笑)
えーっと。
昼間はね、暑いからね、夕方一緒にお散歩するの。
だから、家を出るまではもうちょっと時間があるんだよね(汗)

かいかいしてあげるから、ちょっと落ち着いて下さいな。

4_20090725091524.jpg

うぷぷ。
ほんと、かいかい大好きだね。目がとろーん(笑)

5_20090725091525.jpg


出発まであと3時間、何気に余裕があるので・・・
めずらしくお出かけ前に更新してみました(笑)
帰宅後は写真整理が大変そうだし。

夕方、目的地に到着する頃には涼しくなっているといいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| お友達 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘すぎました(汗)

3連休最終日。

前日に、夏の昼間のお出かけはやっぱりキビしいー!と実感したばかり。
なんだけど・・・
ずいぶん涼しく感じた午前中。いや、もちろん出かけないけどね(汗)
ラビもお疲れみたいだし、お散歩は夕方ゆっくりね。

3時頃、寝ることに飽きたらしいラビたん。「お外に行きたいー!」と訴え始めました。
まだ外は暑いんじゃない?と、窓を開けてみるとそうでもない。
しかも曇りっぽいし、これならお散歩に行けるかもー!?
うん。この考えの甘さが、いつも失敗に繋がるのよね(汗)

車に乗ってご近所公園に着いたけど・・・
どこが曇ってるんじゃーい!ピーカン晴れじゃーん(汗)
しかも、川遊びが出来る公園だけに、家族連れがたくさん。
車を停める場所もないくらい。
無理無理!帰ろう!と、車をUターンしてみたけど・・・
お外お外ー!とテンション上がりまくりのラビたんが、許してくれるはずもなく。

車から下ろさないと収拾がつかない事態(汗)

1_20090721205318.jpg

ほらね?
ものすっごく暑いでしょ?だから帰ろ?(え?w)

2_20090721205318.jpg

・・・そうですか。

3_20090721205319.jpg

あーあー。
走らないほうがいいと思うよ。

4_20090721205319.jpg
ほら。バテた(笑)

とりあえず、人のいない木陰に移動しよう?
これ以上日なたにいたら、溶けちゃいそうだよ~!(泣)

5_20090721205320.jpg
そんなにムキになって、砂かけしなくても・・・
暑さでヤケになってるっぽい?(笑)

よっぽど暑かったらしく、いつもの定位置よりもずいぶん手前で川に入水。
6_20090721205321.jpg

気持ち良さそうに、いつもの定位置まで川の中を移動。

7_20090721205424.jpg

いいね~。涼しそうで羨ましいー!

8_20090721205425.jpg

かなーり心地よいらしく、ちっとも水から出ようとしないラビたん。
めずらしいな。って、水から出たくないくらい暑いからなんだけど。

9_20090721205425.jpg

んーじゃ、十分涼んだみたいだし。もう車に戻ろう?
あまりの暑さで体調崩したら大変だもんな。

10_20090721205426.jpg

・・・ラビたーん!人の話を聞いてるのかなー!?

11_20090721205426.jpg

・・・おウチに帰りますよー!?

12_20090721205427.jpg

・・・聞いちゃいねー(泣)

13_20090721205549.jpg

ソコね、思いっきり日なたなの。クールダウンした意味がナイじゃん・・・(汗)

14_20090721205550.jpg

久しぶりのサラダバー、嬉しそうですこと(笑)

15_20090721205550.jpg

うぷぷ。お口がアワアワだよ~。

16_20090721205551.jpg

うん。うん。
楽しそうにしてくれるのは嬉しいし、そんな顔はいつまでも見ていたいけど・・・
今日はもうヤメようね?
これ以上日なたにいたら、ホントに体壊しちゃうよ(汗)

17_20090721205552.jpg

あんまり川の水は飲んでほしくないんだけど、も、今日はいいや。
ぶっ倒れられるよりマシマシ。

18_20090721205552.jpg
・・・私は今すぐ帰りたいデス(汗)

もちろん、この後は無理やり車へ連れ戻しました。
家を出る時は、こんなに暑いと感じなかったのに。
夏の日差しをナメちゃいけなかったね~。
考えが甘すぎました。
もっと慎重にならなくちゃ・・・(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏到来

3連休真ん中の日曜日。

1_20090720193210.jpg

姪っ子とラビを連れて、「ひたち海浜公園」にやって来ました。

日差しは暑いけれども、風が吹けば涼しそうだし・・・
海浜公園なら木陰もいっぱいだし・・・
すんごく悩みに悩んだ末、ラビたんも一緒に行くことに。
一緒に行く気マンマンで、大騒ぎしてたしね(汗)

2_20090720193211.jpg
あぁぁぁ~。
ゲートインしたばかりなのに、すでに暑くてベロンチョ出まくり(汗)

ひたち海浜公園のシンボル?といえば、ワンコNGの大観覧車。
ワンコ×なので、当然今まで乗ったことがありませんでしたが。

今回、姪っ子と一緒に乗ってみましたよ~!

3_20090720193211.jpg
一周約12分。
すごいすごい!ネモフィラの丘が小さく見える!
それにしても、ホントに広い公園だわ。上から見下ろすとさらに広さを実感できるよ。
(乗りたがっていたはずの姪っ子。乗った途端にテンションダウン。なぜにっ!?汗)

私が観覧車に乗っている間、木陰でお散歩していたラビたん。
4_20090720193212.jpg

ラビたん、土曜日のドライブ疲れがまだ残ってるんじゃない?
尻尾下がってるし・・・かなりネムネム?

5_20090720193212.jpg

大丈夫ならいいんだけどさ。

6_20090720193212.jpg
・・・でしょ?(汗)

よっぽどネムかったらしく、姪っ子にソフトクリームを食べさせている間、
地面に伏せして寝てましたよ・・・普段、地面で伏せすることなんてナイのに。
んでも、お出かけ翌日にしては、朝からかなーり元気だったんだよなぁ。
お散歩の催促もしてたし、公園に来るまでの道中も張り切ってたし。
ってことは・・・暑さに参ってる???(汗)

しばらく木陰で休憩した後、姪っ子を遊園地で遊ばせるために移動。
アスファルトは暑いからね。ラビたんはもちろんカートでね。

7_20090720193318.jpg
海風に吹かれて、大好きなカートに乗ってご機嫌なラビたん♪

ほらほら!
姪っ子が汽車から手を振ってるよ!
8_20090720193319.jpg

ラビたん、行ってらっしゃい~!ってお見送りしてあげなくちゃ!

9_20090720193319.jpg

・・・ラビたん、ネムくて限界だそうで(汗)
木陰で待っている間、心地よい風に吹かれながらぐーぐー寝てました(汗)

その後。
姪っ子は100円入れて動くカートで遊んでみたり。
ラビたんは芝生で少しお散歩してみたり。

10_20090720193320.jpg

雲が多いから、風が吹けば気持ちいいんだけどな。
でも、もうすっかり夏だね。やっぱり昼間のお出かけはいいかげん自粛しなくちゃ(汗)

11_20090720193320.jpg

ラビたん、ようやくテンションアップ?(笑)

12_20090720193321.jpg

曇っていて風があるとはいえ、ラビ&姪っ子を長時間お外にいさせることは危険よね。
(この日は私と母親だけで連れ出していたので、何かあったら大変大変。汗)

ラビたん。
かなーり短い滞在時間&自由時間だったけど、そろそろ車に戻ってもいいかな?

13_20090720193421.jpg

ゲートに戻る途中、キレイな花壇で仲良し撮影♪
なかなか揃って私のほうを見てくれず・・・
何度も「こっち~!」と呼んだ結果・・・
14_20090720193421.jpg
・・・グダグダやん(爆)

15_20090720193422.jpg
あーあー!わかったわかった!帰る帰る帰る帰る!!!(汗)

16_20090720193422.jpg

うんうん。
涼しくなったら、もっとたくさん遊べるからね!また来ような!!!

さーてと。帰る準備をしなくちゃね。
車のエンジンかけて、ラビと姪っ子を乗せて。
と、「あーっ!」という姪っ子の声。
なになに?何事!?
 ・
 ・
 ・
カートが・・・カメラを下敷きにしてひっくり返ってるー!(号泣)
ラビがいなくなったことで、荷物を掛けている後ろが重くなっちゃったんだねー。
あははー。電池とレンズカバーが吹っ飛んでるよー。本体も傷ついてるしー。
笑ってる場合じゃないんだけど、笑うしかないわー。(棒読みw)

レンズに傷はついていないみたいだし・・・撮影できたし・・・
大丈夫大丈夫。はぁ~。良かった(汗)

17_20090720193423.jpg
その通りです。ごめんなさい・・・(汗)

帰りの車では、姪っ子もラビも速攻爆睡。よっぽど疲れたんだね。
普段なら、いくら疲れていてもバイクと戦わないと気が済まないラビでさえ、
この日はバイクの音に気づかないくらい。
うんうん。ラビたん、助かるよー!ラビが騒ぐと、姪っ子が起きちゃうし。
はぁ~。いつも、こんな調子でおりこうさんにしてくれると助かるんだけどな(汗)

夏はやっぱりキビしいー!と実感したお出かけだったけれども。
チビ達が楽しんでくれて良かったデス。
早く涼しくなってほしいよーう!!!
(って!夏になったばっかりぢゃん!笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわきでお散歩②

海遊びを満喫して、塩屋崎灯台に到着♪

20_20090718192550.jpg

ここは美空ひばり記念碑がある観光スポットだけど、バスの姿はないし人も少ないし・・・

21_20090718192551.jpg

灯台へと続く、狭くて急な階段も大丈夫そうだね。
(狭い階段だけど、すれ違いは十分可能ですよー)
って。
あんな高さまで抱っこするのか・・・
そういや、昔来た時は記念碑の前で写真撮っただけで灯台は断念した気が・・・
今よりはるかに若くて体力もあったはずなのに。昔から根性無しだったのね。私。(爆)

たまには根性見せて頑張っちゃおうかなっ!(・・・大げさwww)

22_20090718192551.jpg

ひぃー!づがれだー!!!(泣)

「灯台維持費」としての200円を払って、灯台に上ることも出来ますよ。
ワンコはNGですが。
山や海をぐるっと360度見渡せるらしいけど、私はいいや。もう限界(笑)
ちょっと暑くなってきたし・・・疲れたし・・・

灯台に登らなくても、こんなキレイな景色が眺められるしね♪
23_20090718192552.jpg

階段は抱っこで楽チンだったはずのラビたん。
24_20090718192552.jpg
暑くてこの表情(笑)

空はどんよりと曇っているけど、雨はあがった様子。
気温も少しずつ上昇(汗)

さて。
少し休憩したし、抱っこで階段をおりようか(泣)

25_20090718192707.jpg
ホントホント。
エアコンってすばらしいよね(笑)

この日はすごーくタイミングが良くて。
車を走らせているとポツポツ雨が降ってきて、車を降りるとやんで。の繰り返し。
私の日頃の行いが良いから?(嘘嘘嘘www)

塩屋崎では、抱っこばっかりであんまりお散歩出来なかったので・・・

26_20090718192708.jpg

大きな公園が併設されている観光場所。

27_20090718192709.jpg

いわき・ら・ら・ミュウに寄ってみました。
ここは、車も人もたくさんー!
施設内のお店にちょっと興味があったけど、ラビたんは入れないし(汗)
外をのんびり歩くだけでいいよね。
港に近づくと、オサレな屋台?がたくさん出ていたり、テラス席のある
レストランがあったり。
ワンコ連れでも、食事には困らなそうな感じでした。

この日はちょうど、海上自衛隊の護衛艦が来航していたので。
28_20090718192710.jpg
・・・全然、キリリじゃないけどな(笑)

時間は昼過ぎ。
まだ早いから、もう一ヶ所寄り道してから帰ろうか?

茨城県の五浦海岸。
良く名前を聞く観光場所。地図にも大きな文字で書かれているし。
かなーり期待して、「五浦岬公園」を散策。

29_20090718192710.jpg

・・・うん。見えないね(汗)
持参した道路地図には「太平洋の波が白く砕ける断崖続く風光明媚な地」ってあるけど。
木々に遮られ、多分ここからなら見えるんだろうな?っていう場所は崖崩れのため
立ち入り禁止になってるし(泣)

30_20090718192711.jpg
真ん中に見える赤い建物。
「六角堂」からなら、もっと間近で見えるのかなぁ?
でも、ワンコはキャリーならOKだけど、抱っこはNGだったし。

公園自体はそんなに広くないから、あっという間にお散歩終了。
ものすごーく微妙な気持ちで公園を後にしましたよ(笑)

このまま帰路に着くには、モヤモヤ感が残りまくり。
この辺りはずーっと海沿いだから、最後に海でお散歩したいなぁ。
海水浴客のいない砂浜はナイかなぁ。

うひ♪発見♪

31_20090718192805.jpg

ラビたん、この後はもう休憩ナシだからね~。
いっぱい遊んでおいで♪

32_20090718192806.jpg

33_20090718192806.jpg

クールダウンするほどの気温ではなかったらしく、ここでは海には入らなかったけど。
砂の感触を思う存分楽しんでいたようです♪
良かった。いい場所があって。

ラビたん満足した?
んじゃ、海をバックにキリリして~!

34_20090718192806.jpg
・・・そんなイヤそうにしなくてもいいぢゃん。

35_20090718192807.jpg
・・・ラビたん、すっかり「待て」が出来ない子になったな(泣)

予定とは全然違っちゃったけど、お天気も気温もまぁまぁだったし。
何より、ラビが遊べる場所にたくさん行けて良かった良かった♪
いつも以上に、行き当たりばったりなドライブだったけどもね(笑)
こんな時じゃないといわきには来なかったと思うもんなぁ。

この後、北茨城ICからスイスイ~の常磐道で5時前には家到着。
朝一で裏磐梯まで行ったから、移動距離は600キロと多めだったけど(汗)
距離はちっとも苦にならない、楽チンなドライブでした♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわきでお散歩①

大雨により、裏磐梯行きを諦めて引き返すのはいいんだけど・・・
このまま家に帰るのだけは避けたいよなぁ。せっかく4時起きしたんだし。
うーん。
福島の海沿いの観光地・・・ちゃかぽこ。ちゃかぽこ。

あ!
塩屋崎があるじゃん!
すんごい昔に行ったことあるある!
もしかしたら海で遊べるかもしれないし。とりあえず、そっち方面を目指してみよっ!

阿武隈高原SAで休憩後、磐越から常磐を北上。
いわき四倉ICを降りて、海沿いの道を南下。

途中、道路脇に駐車場っぽい広い場所を発見。
堤防に続く階段もあるし、もしかしたら海に下りられるかも!?

いひひ♪
予感的中♪♪♪

7_20090718192324.jpg

海&砂浜!ドーン!(笑)

8_20090718192325.jpg

いわきまで来ると、砂が白いんだね。
海の水もキレイだし!かなーりビックリ!

9_20090718192325.jpg

それもそのはず。

10_20090718192326.jpg

テトラポットがずーっと並んでいて、数十メートル置きの隙間からしか波が来ないし・・・
海水浴場に指定されていないみたいだし・・・
もっと天気が良ければ地元っ子が集まるだろうけど、この日は無人(笑)

ラビたん、移動時間が長くてストレス溜まったでしょ?
思う存分遊んでおいで♪

11_20090718192326.jpg

ん?何だろ???

12_20090718192327.jpg

あー。
テトラポットが積み重なっている空間から、向こう側が明るく見えるんだよね。

13_20090718192433.jpg

その光が気になるのかな?

14_20090718192434.jpg
音にビビって逃走(爆)

でもね。
もちろん泳ぐことはしないけど(出来ないけどw)、波打ち際で爆走したり。

15_20090718192435.jpg

16_20090718192435.jpg

ラビたん、相変わらずのマイペースさんだけど・・・
楽しそうだね~(笑)

17_20090718192436.jpg

この時は、暑いからお水に入ってクールダウン!っつー気温ではなかったので、
お腹まで浸かりに行くことは無かったけれども。
(暑くても自らガッツリ浸かりはしなかったかな?音が派手でビビってたしw)
足先をチャプチャプしたり、砂浜をテケテケしたり。
ラビたんなりに楽しんでいたようです。
が。
いきなり尻尾が下がって、お疲れモード(爆)

18_20090718192436.jpg

そっかそっか。
疲れちゃったか。んじゃ、もう一回だけ波と戯れて移動しようか?

19_20090718192549.jpg

・・・尻尾上がってるじゃん。
しかも、めちゃくちゃテンションアゲアゲじゃん(汗)
疲れてるんだか元気なんだか、いまいちよくわかんないけど、まぁいいや(笑)

ではでは。
塩屋崎に向かって、出発しましょ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈(泣)

久々の土曜休みー!
(先週&先々週は半日だったし。汗)

関東、梅雨明けしましたね~。(って、したんだよね?)
梅雨明け後はドコに行っても暑いので、お出かけを自粛するつもりでしたが・・・

1_20090718192222.jpg

えへ♪
今日もお出かけしてきちゃった(笑)

梅雨明けしたとはいえ、まだそんなに気温が高くないから・・・
山とかに行けば、今週あたりまではギリ大丈夫かな~?なんて・・・・(汗)

今日のお出かけ候補地。
①福島、グランデコ
②長野、車山

さ~て。
天気の問題もあるからねぇ・・・どっちにしようか・・・
昨日昼までは長野だったけど、夜の天気予報を見て福島に決定!
午後からは雷雨の可能性もあるけど、午前中動ければ十分!十分!

ということで!
今朝も5時に出発ー!常磐道で福島に向かいますよー!

茨城県に入った途端、小雨がパラついてきたけど。
中郷SAでは難なくお散歩出来る程度だったし、磐越で郡山に向かう途中には
雨もやんだし。
余裕で大丈夫じゃーん!
 ・
 ・
 ・
目的地最寄の磐梯猪苗代高原IC手前から、大雨(AKI基準)ですよー!(号泣)
フロントガラスに大粒の雨がバチバチ音をたててますよー!
いちお、裏磐梯方面に向かってみたものの。
私にしては、めずらしく途中で断念。
だって、全くもってやむ気配がナイんだもん!

数十分前に通過したばかりのICを再通過・・・
(休日ETC千円で良かったよ!通常金額だったらマジ泣きしてたよ!爆)

新潟も東北方面も雨だし・・・
とりあえず、小雨だったのが分かっている、来た道を引き返し・・・

阿武隈高原SAで休憩。
気にならない程度の小雨が降る中、先にお散歩していたトイプーちゃんとご挨拶♪

2_20090718192223.jpg

3_20090718192224.jpg

この後、ビビって横飛びしていたラビたん(汗)
自分の半分くらいの大きさの子なのに。どこまでビビリなんでしょうね?(笑)

そういやさ。
傘がいらないくらいの小雨とはいえ、ラビたんの大嫌いな雨が降ってるけど?

4_20090718192224.jpg

うん。確かに。
イヤがらず、むしろ喜んでお散歩してるもんね(笑)

いつ本格的に降りだしてもおかしくないような空模様だけど・・・(泣)

5_20090718192224.jpg

6_20090718192225.jpg

うーん・・・
ドコに行けばいいんだろう!?(汗)
福島の海沿いの観光地って何があったっけ???
ま、ま、まぁ、行けば何とかなるでしょうー!

ということで、行き当たりばったり日帰りドライブの始まり始まり~(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味?

5月のとある日曜日。って、今7月なんですけど
(確か、前日の土曜日は海浜公園でお散歩したはず。そんな気がするw)

お外が大好きなラビたん。
前日にたくさんお散歩して、朝はぐーぐー寝坊して。
雨予報だし疲れているだろうし、お散歩には行かなくてもいいでしょ?
と思っていたんだけれども。
お昼過ぎになると、やっぱりお外に行きたくなるようで・・・

1_20090519201658.jpg

いつもの定位置から、外を眺めて何やら思案中。

2_20090519201659.jpg

うんうん。
ラビの考えなんてお見通しですよ。
「ベランダに出せー!」って大騒ぎしはじめるんでしょ?

3_20090519201659.jpg

はい???
お掃除???
聞き間違い???

4_20090519201700.jpg

突如、窓磨きが始まりました(汗)

5_20090519201700.jpg

6_20090519201701.jpg

そ、そ、そんなに?
気になっちゃうほど汚れてる???(汗)

7_20090519201750.jpg

しっかり息を吹きかけて・・・

8_20090519201750.jpg

高速ごしごしー!(爆)

9_20090519201751.jpg

早すぎて、手の動きが写らないわ(笑)

10_20090519201752.jpg

だあっ!
舐めたら余計に汚れちゃうのにぃ・・・(汗)
まぁいいや。何だかラビたん、すごーく楽しそうだもんな。

11_20090519201752.jpg

磨き終わった???

12_20090519201753.jpg

そして、最終チェック。

13_20090519201823.jpg

ラビ職人、磨き具合はどうですかね?

14_20090519201823.jpg
うははー!満足そうー!(爆)

ラビたん用に、手にはめられる専用雑巾を作ってあげようかしら?
そんで、窓磨きの達人になってもらおうかしら?
って。
この後、一度も窓磨きの姿を見てないんですけど・・・(汗)
何だったのかしら?この時の行動?

窓磨き、趣味でも何でもなく・・・
ただの気まぐれだったようです(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク②

ランでちょこっと遊んだ後は、メインのラベンダーを鑑賞するために散策開始ー!

14_20090712161331.jpg

ラビたん。
涼しいからか?空気がキレイだからか?なぜかテンションアゲアゲ

15_20090712161331.jpg

紫の絨毯の向こうに見える、鮮やかな場所。
「虹の畑」という名前がついているお花畑なんだけど。。。
ちょっと遠くて、前回も今回も断念。(←ほんっと、根性無しでスイマセン。汗)

16_20090712161332.jpg

早咲き・中咲き・遅咲きと、3種類のラベンダーが植えられていて。
これからもっと花開いて、紫の絨毯が濃くなるんだよね。
確かに、前回のほうが色濃かった気がするな。
でも、今回だって十分キレイキレイ♪

17_20090712161332.jpg

もう少し歩くと、上からラベンダー畑を見下ろせる展望台があるんだけど。

18_20090712161333.jpg

ついさっきまで、アゲアゲだったはずのラビたん。突然の電池切れ(泣)
ラベンダーをバックに写真を撮るためにお座りさせた後、全く動かなくなりました(汗)
通りすがりの人に笑われてるからね、とりあえず立たせたけど。
自力で動く気配なし。
わかったわかった。抱っこするする!(泣)
て、て、て、展望台は今回いいや。前回行ったし。何より重いし。

19_20090712161409.jpg

ニッコウキスゲも満開~!
(アブラムシいっぱいで、ちょっとキモかったー!笑)

20_20090712161409.jpg

写真撮るのに一瞬下ろしただけなのに。尻尾ダダ下がり、不満気顔のラビたん(汗)
・・・ちょっとだけ我慢して下さいな(泣)

21_20090712161410.jpg

天気予報では曇りだったはずなのに・・・

22_20090712161410.jpg

山の天気は変わりやすいってホントだよね(泣)
カメラを死守する為のタオル&コンビニ袋は持参してきたけど。
自分達の雨具がナイじゃん。しかもラビたん、雨は嫌いだし。

小雨程度だから、すぐやむはず。
それまで、ラン近くのテント内で雨宿りしましょ。そうしましょ。

同じく雨宿り休憩中のワンちゃんとご挨拶。

23_20090712161411.jpg
すごく元気な女の子。まだまだやんちゃ盛りらしく。
遊び方もパピーちゃんチックですんごくかわいい!
ラビたん、予測不能な動きに終始ドキドキ(笑)

それでも、ちょっと気になるらしく・・・

24_20090712161411.jpg

近寄ってはみたけれど・・・

25_20090712161525.jpg

リードが絡まるくらいに激しく逃げておりました(汗)
(やっぱりね。さすがビビリw)

26_20090712161525.jpg

うぷぷ。
ボーゼンとしてるわ(笑)

雨もやみそうだし。
念のために無料貸し出しの傘を借りて、そろそろ下におりようか?

27_20090712161526.jpg

アスファルトで整備された遊歩道の両側は、緑がたくさん広がっています。
雨宿り中に、少し体力が回復したのかな?

28_20090712161528.jpg
草の上を、嬉しそうにてってけてってけ♪

ラベンダー畑やお花畑は、入口ゲート付近&リフトを降りた場所に広がっていて。
その間20分の遊歩道脇では、花をつけている野草などを楽しめるんですが・・・
今回はまだ花が咲いていなくて、少~し寂しく感じました。
一昨年はたくさんの花を見た記憶があるから、時期がちょっと早かったのかな(泣)

雪解け水(?)が流れる小川で、ちょっと休憩。

29_20090712161529.jpg
・・・入るんだ?(汗)
クールダウンするほどの暑さじゃないと思うんだけど???

30_20090712161530.jpg

・・・水の冷たさに、慌てて退散(爆)

31_20090712161546.jpg

最近のラビたん。
すっかりお水好きになった気がするなぁ。
ご近所公園散歩の時も、たいして暑くないのに必ず池に入水してるし。
海でスイスイ泳ぐ日も、遠くはないのかしら!?(←絶対有り得ないwww)

ラビたん、まだ歩ける?抱っこしようか?

32_20090712161546.jpg

よっぽど、草や土の感触が気持ちいいのかな?
遊歩道では一度も抱っこをねだることなく、嬉しそうに歩いていました。

33_20090712161547.jpg

よくよく考えたら、贅沢な朝散歩だよね
夏到来でお出かけ出来なくなる前に!キレイな涼しい場所でお散歩したい!
っつー思いだけで、最も遠出したくない曜日のプチ遠出だもんな(爆)

早めに帰る気マンマンではあるけれど・・・
さすがに、10時半に去るのは早すぎでしょ?
沼田に来たら、お決まりのいつもの場所でお買い物していきますか?
と、車を走らせて数十分。「月夜野びーどろパーク」に到着。
ココは、抱っこをすれば店内ワンコOKです。

さて。
お買い物も済ませたし、雨もやんできたし。高速に乗る前に・・・
軽くお散歩するのに最適な道の駅があるはずだから、ソコに寄ってから帰ろうね♪
ん?
何ではずかって???
だって、正確な場所を覚えてないんだもーん!(汗)
持参している地図にも載ってないし。
でもでも!何年か前、新潟からのスノボ帰りに寄ったことあるんだもん。
下道で峠を越えて、月夜野インターで高速に乗ってるから、間違いなくこの辺なんだもん(汗)
エリンギとか下仁田ネギとか、おいしかったんだもん!(←関係ないw)

と、行き当たりばったり(いつものことw)動物的な勘を頼りに、どこかに到着(爆)

34_20090712161547.jpg

・・・やっぱ、違うかも(汗)
こんな遊歩道なかった気がする。
私の記憶では、竪穴式住居っぽいのとか、池とか、鴨とかなんだよなぁ。
ま、ま、ま、まぁいいや。
ここはここで、川が流れて涼しげだし。

35_20090712161548.jpg

遊歩道の距離が長いし、芝生の広場もあるし。
道の駅でこんなにお散歩に適している場所って、なかなか無いんじゃない?
っていうくらい良い環境!

AKI家では咲き終わっちゃった紫陽花が満開♪
ラビたん、午前中だけのお出かけだったけど、楽しかったかな???
36_20090712161548.jpg

良かった良かった♪
その笑顔を見れて、私も大満足♪早起きしてよかったわ(笑)

その後、帰路に着いたわけですが・・・
車を走らせてすぐ、竪穴式住居らしき光景が一瞬目に入りましたよ?
私が駐車した場所の、もう少し奥に。
あれれれれ???
やっぱ、この場所が正解なのかしら???
 ・
 ・
 ・
ラビたん。
また今度、ココまでドライブに来ようね!
真相を確かめに・・・(笑)
 


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク①

昨日、涼を求めて出かけた場所は・・・「たんばらラベンダーパーク」です~♪
一昨年の8月中旬に来た以来、2回目の場所♪

一昨年はね、開園時間が朝の6時だか6時半だったんだよ・・・確か。
だから、夏真っ盛りの8月でも気持ち良くお散歩出来たんだけど。
去年と今年の開園時間は朝8時半。
いくら標高の高いこの辺りでも、太陽の日差しを遮る木々のない場所は
やっぱり暑い(泣)
なので、今回は梅雨明け前に再来してみましたよ!

高速がスイスイだったおかげで、途中でゆっくり休憩したにもかかわらず
開園30分以上も前に到着(汗)
それでも、無料開放されている駐車場には、すでに立派なカメラを構えた方がたくさん!

お外に出たくてウズウズしているラビたんを連れて車を降りてみましたが、
あまりの寒さにお散歩断念(←根性ナシw)
開園時間までは、車内で待機。

5_20090712160206.jpg

まだ開園時間にならないんだよ~。
もうちょっと待っててよ~(汗)

待ちに待った開園時間。
(実際には10分以上早くゲートを開けてくれました。)

中に入って、まず目に飛び込んでくるのは・・・

6_20090712160206.jpg

色鮮やかなお花畑ー!

7_20090712161157.jpg
私には寒いぐらいだけど、ラビにとっては気持ちいいんだろうな。

遊歩道の状況がわからなかったから、今回カートは持参せず。
(って。2年前に来てるはずなのに!肝心なコトを覚えてないってダメダメじゃん。汗)

ねぇねぇ。ラビたん。
後ろに延びている緩い坂道、20分間歩くこと出来そう?

8_20090712161159.jpg

・・・そおか。無理か(笑)
んじゃ、上りだけリフトを使おうね。

9_20090712161200.jpg
乗り物大好きラビたん、かなりご機嫌(笑)

リフトに乗っている時間は約10分。
おりこうさんで乗っていてくれたご褒美に・・・

まずは、ドッグランで遊ぼうか!?

10_20090712161200.jpg

11_20090712161203.jpg

そんなに広くはないけれど、小型犬&中型犬には十分なスペース。

ラビたんも、久しぶりのノーリード状態が嬉しいみたい♪

12_20090712161204.jpg

ペーパーやゴミ箱。ボールやフリスビー等のオモチャまで完備されていましたが。
くんくんしたりサラダバーしたりが、ランでの楽しみ方だと思っているラビたん。
せっかくのオモチャには目もくれず、とりあえずはラン内を一周。

そして、相変わらずのサラダバー(泣)

13_20090712161330.jpg

・・・サラダバーだけで満足されたら困るので。早々にラン終了(爆)

さて!
ここのキャッチフレーズである「キレイをたくさん、もらいに行こう」ねっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて♪

お出かけ大好き!な、私とラビ。
それでも、翌日が仕事の場合(日曜日)は極力遠出は避けたいトコロ。

1_20090712160202.jpg

今日は日曜。最も遠出を避けたい曜日。
の、はずなんだけど・・・

朝の5時過ぎに家を出発ー!
スイスイ~の高速に入り、お散歩休憩をとりつつ。

2_20090712160204.jpg

涼しげな場所に到着~♪

3_20090712160204.jpg

・・・・・。
涼しいっつーか、寒いんですけど(汗)

梅雨明け後はカンカン照りで、昼間のお出かけが困難になるからね。
曇り予報の今日、どうしても再来したかった場所に行ってきました。

目的の場所を堪能した後、早めに帰宅。
(翌日に疲労を残したくないし。って、確実に残るんだけど。爆)
エアコンが効いた車内から降りて、蒸し暑さにビックリ。

早起きはツラかったけど、頑張って良かったー!
涼しい場所に行って、のんびりお散歩してきて大正解ー!

4_20090712160205.jpg

朝露でガッツリ汚れたラビたん。
しばらくシャンプーしてないし・・・
ちょうどいい機会なので、お風呂直行。
お出かけ疲れプラス、シャンプー疲れでぐったり。
(大量の抜け毛と格闘した私も疲れたよーう!泣 )

さてさて。
ラビたんが行った場所は、いったいドコでしょう???
正解者には抽選で・・・って!嘘です嘘です(汗)
プレゼント企画には憧れるけど、破産したら大変なのでヤメときます(爆)

お疲れラビたんと共に、今日はゆっくり過ごして明日に備えなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はかかせません

今日は午後休~♪

暑くないし空気がカラっとしてるし、絶好のお掃除日和ー!
窓を開けているだけで涼しい風が入ってくるから、エアコンの出番は無し。
っつーことは、気になっていたエアコン掃除がやっと出来る!
あんまりにも暑い日だとね、エアコンを消すとラビがバテちゃうので、
つけっぱなしで掃除してマス(汗)
なので、なかなかエアコン本体の掃除が出来なくて・・・
よし!今日は張り切って掃除しちゃうよー!

1_20090711155248.jpg

普段なら、エアコンが効いた静かな環境でお昼寝している時間。
掃除機の音だの、バタバタ歩き回る音だので、ちっとも落ち着けないらしい(笑)

2_20090711155249.jpg

掃除機が移動すると、ラビも一緒に移動。←ビビリだから、掃除機嫌い(笑)
ベッドに上がってみたり、ベランダに出てみたり。
掃除が終わる頃には、何にもしていないはずのラビまでグッタリ(爆)

3_20090711155249.jpg

ラビたん、かなり眠そうだねぇ。
明日は朝早くからお出かけする予定だし、今日のお散歩はヤメておこうか?
(私もかなりお疲れだし・・・汗)

4_20090711155250.jpg
眠くて目がトロントロンしてるけど?(爆)

んーじゃ、早めにお散歩済まして、それからゆっくりしようか?
ということで。
お散歩に行ってきまーす♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif



コメント欄、今日は閉じますね~。
ちょっとお疲れ気味なので・・・(汗)
いつもありがとうございます♪

| ラビのこと | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種発見

梅雨真っ最中で、ジメジメジトジト~なラビたん地域。

ラビたん。ラビたん。
いつもの「アレ」やろっか?

1_20090606204915.jpg

うん。いつもの。
風通しを良くするためにね。


名づけて・・・





「お耳ペローン!」

2_20090606204915.jpg

うははー!
もう何百回(何千回?)も見ている姿だけど、やっぱおもしろーい!

ラビたん、何かの新種みたいだよー!(笑)

3_20090606204916.jpg

うんうん。新種。
とりあえず、強そうな声で叫んでみてよー!

4_20090606204917.jpg

・・・。
むっちゃ弱そ(汗)


っつーかさ。
パピヨンにとって、お耳は自慢出来るモノだよね?

5_20090606204917.jpg

それなのに、自慢のお耳をこんな状態にされて普通にいられるって・・・
ラビたん、ちょっとオカしくないかい?(汗)

6_20090606204918.jpg

・・・ラビが気にしてないなら、いいんだけどさ(汗)

この姿。というか、この頭。
ペンギンでこんな種類いなかったっけ???
あ!
イワトビペンギンだっ!

7_20090606204955.jpg
ラビたん・・・実はペンギンの仲間だったのか・・・知らなかった・・・(笑)

んーじゃ。
ついでにさ?
ファーレンにもなってみてー!

8_20090606204955.jpg

・・・ぶちゃいく(汗)


これだけ私に遊ばれても、当の本人はちっとも気にしていないみたい。
ご褒美のオヤツが目当てらしいけど(笑)


9_20090606204956.jpg

オヤツ・・・オヤツ・・・あげなきゃダメ?(←鬼www)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


この後、少しだけオヤツをあげましたよ!(←鬼じゃないから!爆)

| ラビのこと | 20:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い

7月7日。
織姫と彦星が、一年に一度だけ会える日。

1_20090707192135.jpg

梅雨真っ盛りのラビたん地方、七夕のこの日にスッキリ晴れることはめずらしい。

2_20090707192135.jpg

3_20090707192136.jpg

平日にはなかなか来れない、大好きな公園ではしゃぐラビたん。

4_20090707192137.jpg

5_20090707192137.jpg
お水でクールダウンして、サラダバーも堪能して・・・
(あ~あ~。お口がヨダレであわあわですよ~。泣)

ふと空を見上げると、キレイな青空。
6_20090707192138.jpg

少し雲が出はじめたけど、これならきっと、今晩は星が見えるよね。

ちゃんとした笹も短冊もナイから・・・
すごく味気ないけれど・・・
パソコンを笹、ブログを短冊に見立てて、私も願い事を書こう。


ラビと、ラビの大好きなお友達たちの笑顔が、いつまでも絶えませんように。
みんなが、元気で楽しい充実した日々を過ごせますように。



それが、私の願いです。。。



ラビたんも、お願い事をしてみようか?
7_20090707192158.jpg
・・・絶対ナイから。
っつーか、最近、ほとんどオヤツをあげない私への催促ですか?(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ひとりごと | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ♪②

芝生ではご機嫌で歩いていたラビたんだけど。

32_20090705184843.jpg
この日は、ちょっとお疲れ気味で・・・(何でだ?)
尻尾もすぐに下がってダラダラ歩きが多かったかも(汗)

カートに乗ったり歩いてみたり。
のんびりまったりお散歩しながら、紫陽花園に到着~。

33_20090705184843.jpg

道の両側、紫陽花で埋め尽くされてマス♪

34_20090705184844.jpg 35_20090705184844.jpg

36_20090705184844.jpg

すっごいね!
山の上のほうまで、紫陽花がたくさん!
ひとつひとつの花が大きいから、迫力アリアリ!

37_20090705185020.jpg 38_20090705185020.jpg

39_20090705185021.jpg40_20090705185021.jpg
↑今年初のトンボ発見~!

41.gif

ん?キレイなお花を堪能したいの?

42_20090705185022.jpg

一生懸命くんくんくんくん・・・・・

43_20090705185222.jpg

って!
食べられるかどうか、確認してたんかい!(爆)

ラビたん。
残念ながらお花は見て楽しむものであって、食べるものじゃないんだよ。

44_20090705185222.jpg
・・・・・あ。そう。(汗)

ラビたん、見てごらん?
すごく鮮やかなブルーで、むちゃくちゃキレイだよー!
45_20090705185223.jpg

これもこれも!
すっごくカワユいよー!
48_20090705185224.jpg

46_20090705185223.jpg
ラビたんにとっては、お花よりも雑草の方が魅力的だそうです(泣)

紫陽花だけではなく、ニッコウキスゲも見頃でした♪
47_20090705185224.jpg

さ。ラビたん。
せっかくお散歩に来てるんだから、もう少し歩いてみようか?
49_20090705185416.jpg

・・・あんまり、頑張る気は無さそうだよね?
尻尾、思いっきり下がってるもん(汗)

50_20090705185417.jpg

少し日差しが出はじめて、かなーり不快な暑さになってきました(泣)
この気温&湿度で無理させて、ラビたんがバテたら大変なので・・・

51_20090705185417.jpg
結局カート(笑)
ラビたん、カートが楽チンで嬉しいのはわかるんだけど・・・
ちゃんと前を向いて座っていてほしいの(汗)
って。
聞いちゃいないよね。いつものコトだけど(泣)

広ーい広ーいバラエリア。
まだ回っていない場所を再度散策。
52_20090705185418.jpg
・・・うるさいです(笑)

53_20090705185419.jpg 54_20090705185419.jpg

55_20090705185607.jpg 56_20090705185608.jpg

57_20090705185608.jpg
・・・・・(汗)

そういえば。
敷地内の山のてっぺんに、展望台があるらしい。。。
58_20090705185609.jpg
せっかくだから行ってみようか?と思ったけど、紫陽花園の辺りからの道は
整備されていない土の上り階段。
カートではとても無理!他に整備されている道があるかどうかもわからないし・・・
なので、今回は断念。今度、機会があれば・・・ね。

ラビたん、お花すごかったね!
59_20090705185609.jpg

60_20090705185610.jpg 61_20090705185749.jpg

62_20090705185750.jpg 63_20090705185750.jpg

のんびりゆっくり1時間半。

64_20090705185750.jpg

そうだね。
蒸し暑さに限界だしな、私が(爆)

まだ時間も早いし、筑波山をドライブしながら帰ろうか。
(すんごい山道を通るハメになってかなり慌てまひた・・・汗)

65_20090705185751.jpg
待って待って待って(汗)
ラビとのお出かけは荷物が多くて、カートから車に移動するのが
大変なんだってば!
しかも、車内は蒸し風呂状態だし(泣)

ラビとのお出かけ・・・
毎回、早く車に乗せろ!と催促されてマス(汗)


今回のお出かけ、近場にしては充実してて大満足♪
そのうち、最初に思いついた高級ランにも行ってみよ~っと♪♪♪
真夏になっちゃったら昼間のお出かけはムリだしね。
それまでに、もう少し楽しませてあげられるといいなぁ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ①

昨日土曜は午後休だったのに、(久しぶりの)美容院で思いのほか時間をとられて、
ラビの散歩を父親に任せたダメ飼い主(汗)

今日は名誉挽回すべく、ラビたんサービスをしなくちゃね。
グズグズな空模様だけど、何とかもちそうだし。

1_20090705183852.jpg

さて。
どこに行こうかな~。
天気予報で蒸し暑くなるって言ってたから、水のある場所がいいかなぁ。
去年行った高級ランはどうだろう???
でもなぁ。一人で遊べない子だから、ランに行ったトコロでサラダバーするだけだろうし。
お高めの金額を払って、草に夢中じゃ悲しいし・・・
あんまり遠くにも行きたくないし・・・(おいw)

そうだ!
近くて、しっかりお散歩も出来て、ニンゲンも楽しめる場所があるじゃん!
水遊び出来る場所はナイけど、曇り空の今日なら大丈夫かも!?

2_20090705183853.jpg

高速使って、1時間半弱。

3_20090705183853.jpg

あっという間に到着~!

4_20090705183854.jpg

ラビたん、何年か前に一度来たことがあるでしょ?
つくばのフラワーパークだよ!

5_20090705183854.jpg
(でかラビに隠れて、肝心な文字が見えないじゃん。笑)

バラと紫陽花が見頃らしいしー。
カートを持っていけるしー。

ま、でも、お散歩がてら、のんびりでいいから少し歩こうね!

6_20090705183855.jpg

入場してすぐに、キレイなバラがお迎えしてくれました♪

7_20090705184106.jpg 8_20090705184106.jpg

9_20090705184106.jpg

・・・って。
いきなりカートで移動かいな(汗)

バラだけじゃなくって、こんな見事なダリア?も見頃を迎えてました♪
10_20090705184107.jpg

11_20090705184107.jpg 12_20090705184108.jpg

13_20090705184254.jpg

14_20090705184255.jpg 15_20090705184255.jpg

16_20090705184256.jpg

ラビたん、キレイだねー!ちゃんと見てる?

17_20090705184256.jpg

うんうん。
見てるんだらいいんだけど。

18_20090705184256.jpg

見てるモノが、確実に私と違うよね?(汗)

19_20090705184454.jpg
・・・やっぱりね。
いつでもどこでもサラダバー(泣)

んーじゃ、好きなだけサラダバーしてなさい。
20_20090705184455.jpg
うぷぷ。
慌てて追いかけてきた(笑)
23_20090705184456.jpg
ラビたん、ちょっと必死(爆)
24_20090705184457.jpg

本数も種類も、すごくたくさん。(って、品種とかちっともわかんないけどw)
5月に行ったバガテル公園より、はるかに広いもんなぁ・・・

21_20090705184455.jpg 22_20090705184455.jpg

27_20090705184646.jpg

28_20090705184647.jpg

ほんと♪ほんと♪

29_20090705184647.jpg 30_20090705184648.jpg

さてさて。
バラはまた後でゆっくり眺めることにして・・・
次は、紫陽花を愛でに行きましょうか。

31_20090705184842.jpg
ラビたん、芝生の感触が嬉しいらしく。
後ろ足がガニマタになるほど、ご機嫌で歩いてます(笑)


無駄に写真が多いので・・・(だって、選べないんだもんw)
紫陽花の様子は次回へ続けます(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルコース

お外が大好きなラビたん。
前日、帰りが遅くなって朝はグーグー寝ていても・・・

「お散歩行く?」の声に、大反応。飛び起きて、尻尾ぶんぶん(笑)
わかりやすいな~。ラビたん(爆)

1_20090629213210.jpg

ラビたん。
まだ疲れが残っているんじゃないの?
のんびりまったりでいいんだよ?

2_20090629213211.jpg
・・・あ。そう。

3.gif

あ。ホントだ。
2週間前にキレイに刈られていた草が、見事に伸びてる・・・(汗)

草が伸びたっつーことは。

4_20090629213212.jpg

・・・当然、こうなるよね~(泣)

5_20090629213212.jpg

ラビたん?ラビたん?
すんごいお顔になってるよ?

6_20090629213213.jpg

久しぶりのサラダバー、そんなに嬉しいですか・・・

でも、もう行くよ!
この後、行かなくちゃいけない大事な場所があるからね。
間に合わなくなっちゃったら困るでしょ?
(って。私がモタモタして家を出るのが遅くなったのがイケナイんだけど。汗)

7_20090629213314.jpg

・・・・・抵抗しても無駄です。

8_20090629213315.jpg

・・・・・次は、池で寄り道ですか(汗)

9_20090629213315.jpg

・・・・・良かったね。

10_20090629213316.jpg

ちょ!
ラビたん!お水にざぶざぶ入るほど、暑くないでしょ!?
何で、こう急いでいる時に限って楽しそうに水遊びしてんのさ!
しかも。
前日の江ノ島海遊びでは、意地でも水に浸からなかったくせに!!!

時間が無いから、とにかく戻って来なさーい!!!

11_20090629213316.jpg

・・・・・(泣)

12_20090629213317.jpg

・・・だから、水浴びするほどの気温じゃないと思われ(汗)

さ!
チャカチャカ歩いて下さいな!

13_20090629213406.jpg

・・・また?
ほんっと、飽きないね~。サラダバー(汗)

14_20090629213407.jpg
しないからーっ!(汗)

っつーか!
病院の受付時間終了まで、あと15分しかないから!
急いで!急いで!急いでーーーーーー!!!!!


何とか、受付終了5分前に病院到着。
待っている子は誰もいなかったので、診察室直行で即5種混合ワクチン注射。
(注射してくれた先生、注射が苦手みたいで・・・
 去年のフィラリア検査は何度も失敗されて足が血だらけだし、
 今回も一度失敗して、ラビが叫んだし。早く慣れてくださいね。先生。汗)

はぁ~。
今年も、無事にワクチン注射が終わったわ。

15_20090629213407.jpg

な、な、何が???
 ・
 ・
 ・
あぁ~。
ラビにとってみれば、嬉しいことからイヤなことにズドーンと落ちたからね(笑)
楽しいことと苦手なことのフルコースだったもんな(爆)
大好きなお散歩で、大好きなサラダバーして、池でちゃぽちゃぽ遊んで。
もっとお外にいたかったのに、急がされた先は病院で・・・(しかも痛い思いしたし。汗)

16_20090629213408.jpg

今日は安静にしてなきゃダメだからね。
ふて寝でもいいから、ゆっくり寝ていて下さい(汗)

って。
どうせ、ふて寝とか言いながら、すぐに熟睡モードに突入するんでしょ?

17_20090629213408.jpg

・・・・・言ってるそばから、マジ寝かよ(爆)

この日は、すっごくタイミングが良くって。
お散歩は涼しくて快適だったし、病院後には雨が降り出してお外はムリだったし。
これが良いお天気だったりすると、私としても罪悪感が残るけど。
ワクチン接種が梅雨時期で良かったな。と、毎年思いマス(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


ワクチン注射¥6,000&フロントライン¥1,400&マキシガード(歯)¥1,500。
万超えしなかったー!ちょっと嬉しいー!(爆)


| ラビのこと | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |