2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨が降る前に

昨日の土曜日は、お友達と一緒にとある場所に行ってきました♪
(その時の様子はまた後日。汗)

昨日は朝の3時半から、ずーっと起きてたラビたん。
しかも、かなりのハイテンション。
帰りの車の中でも、なかなか寝ずにバイクと大格闘(汗)
たくさん運動もしたから、家に帰った途端に電池切れ。(そりゃそうだw)

当然、今朝は私と一緒にまったりだらだら。
ところがね。
私が活動を始めると同時に、ラビも元気復活したらしく。
「お外!?お出かけ!?」と張り切りだしました(汗)

あー!もう!
予報では夕方から雨みたいだし。昼間のうちもパラパラ降るかもだし。
わかったわかった!お外行こう!!!


1_20090830151622.jpg

えーっと。
ラビたん、風上で砂かけするのはヤメて下さい。
全部私のほうに舞って来てますよー(汗)

2_20090830151622.jpg

昨日一日中お出かけしてたとは思えぬ軽快な足どりです(笑)
さすがに走ることはなかったけど、ホント最近のラビは元気いっぱい!

3_20090830151621.jpg

・・・・・元気よすぎ。足あげすぎ(爆)
でも、これだけ足を上げられるってことは、腰も痛くないんだろうな。

川&池をぐるっと回って、大好きなサラダバーポイントに到着。

4_20090830151621.jpg

2週間前はモシャモシャ状態だった草が、綺麗に刈られてます。

5_20090830151620.jpg

草を求めて・・・

6_20090830151619.jpg

あっちへウロウロ。

7_20090830151737.jpg

こっちへウロウロ。

8_20090830151737.jpg

いつもの草と、どこがどう違うのかしら?
さっぱりわかんないけど、何かこだわりがあるらしい(笑)

9_20090830151736.jpg

10_20090830151736.jpg
・・・・・今日は、諦めたほうがいいんじゃない?(汗)

11_20090830151735.jpg

今日は涼しくて、クールダウンは必要なさそうなのに。
すっかり「サラダバー→お水遊び」が定着しちゃったみたい。
そして毎度のことだけど、こ汚い子に変身(汗)

でも、今日はどんなに汚れてもいいよー!

12_20090830151735.jpg

あはは。気にしないで、好きなだけ泥んこになっておいで!

13_20090830151841.jpg

うんうん。
ラビたんが楽しそうで、私も嬉しい♪

腰の調子も良さそうだし、疲れもあんまり残っていないみたいだね。

14_20090830151841.jpg

そおかそおか。絶好調か。
それなら、何の遠慮もいらないな。良かった。

15_20090830151840.jpg

うん。
貸切状態の公園を、十分満喫したもんね♪
明日は雨で、お散歩無理っぽいし。
満足してくれて良かったわ。



んーじゃ。
久しぶりにシャンプーしようね~♪

16_20090830151838.jpg
・・・・・(汗)

17_20090830151837.jpg

シャンプー中は不機嫌だったけど、ドライヤーは気持ち良かったらしく。
目がとろ~んとして、たまにウトウト・・・(笑)

18_20090830151837.jpg

うん!
ふわっふわのサラッサラ!
午後はゆっくりお昼寝しよう♪

ラビたん、速攻爆睡(笑)
この調子なら、すぐに元気復活だね。

・・・・・っつーか。私の体力が今日中に回復するか、とっても心配です(爆)
(自業自得なんだけどwww)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 17:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しい季節

最近のラビたん地方、朝晩がむっちゃ涼しいです。
会社でも、昨日&一昨日は終日エアコン無しで過ごせるくらい。
今日の昼間はちょっとムシムシして、昼前からエアコンONしちゃったけど。
(あれ?明日からは残暑が戻るんでしたっけ?汗)

暑がりラビたんのために、夜は2ヶ所の窓を開けて寝ていますが、
朝方に寒くて目覚めちゃったり。(そして、寝ぼけ眼で窓を閉めるw)

そんな涼しい気候の真夜中。
おもちゃのカラカラという音と、ガシガシという音で起こされました(汗)

ラビたぁ~ん!うるさいよぉ!早く寝ようよぉ~(汗)

シーン・・・・・ガシガシ・・・・・カラカラ・・・・・ガシガシ・・・・・カラカラ・・・・・

あの子、夜中に何してるのかしら???

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

わかった!
オモチャ箱と化してるベッドで寝たいんだ!!!
オモチャに占領されて、自分のスペースがないんだ!!!
そっかそっか。
かわいそうなコトしちゃったなぁ。まぁいいか。(←いいのっ!?爆)

朝目覚めると。
何個かオモチャが外に飛び出て、少しのスペースが出来ていました。

1_20090826185854.jpg

仕事から帰ってきても、同じ状態。(←・・・片付けてから出かけようね~。汗)

夏の間、ラビたんは私のベッドとフローリングを行ったり来たり。
少しでもヒンヤリする場所を求めて、夜中にさまよっていました。

涼しくなってきて、自分のベッドが恋しくなったんだね。
でも、こんな狭いスペースでよく寝られたね~。

2_20090826185853.jpg

・・・・・かなり、窮屈だったと思われますよ?

ラビたん、ラビたん。
夜中に、ずいぶん格闘してたみたいだね?(笑)

3_20090826185853.jpg

だよね。
そりゃ、大変だったよね。

なんせ、パピヨンなのに中型犬並みの大きさのラビたん。
オモチャが無くても、いっぱいいっぱいだもんなぁ(汗)

4_20090826185852.jpg
・・・でしょうね(爆)

それにしても、自分のベッドで寝るの久しぶりだよね???
まだ8月なのに・・・

5_20090826185852.jpg
ラビが自分のベッドを恋しくなるくらい、涼しい気候ってことらしいデス。

ちなみに、真上から撮ってみると・・・
6_20090826185851.jpg
ぎゅうぎゅう(爆)すんごい狭そう!

7_20090826185915.jpg

オモチャを入れる箱を、買ってこなくちゃ。
それまではこの状態で我慢・・・して下さい(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然満喫♪

ハンターマウンテンのゆり園を後にして。

日光方面をドライブするために、日塩もみじラインを鬼怒川方面へ。
名前の通り、道路沿いにはもみじがいっぱい。
紅葉したらさぞかしキレイだろうなぁ。秋になったら来てみようかな?

もうすぐ有料道路終点という場所で・・・
看板発見しました!隊長!(って?誰?爆)

19_20090822223347.jpg

へー!
滝があるんだって!ちゃんと車を停める場所もあるし、寄ってみようか?
「階段をおりて・・・」が気になったけど、ラビを抱っこしてもさほど苦にならずに到着♪

20_20090822223347.jpg

いいね~いいね~!マイナスイオンたっぷりー!

21_20090822223346.jpg

木々に遮られて太陽の光がほとんど届かないし、滝が間近だしで涼しーい!

22_20090822223345.jpg
展望台からは1段しか見えないけど、途中からなら2段に流れ落ちる姿が一望できます♪

23_20090822223345.jpg

うーん。
どこに行こうか???
有料道路終点からほど近い、龍王峡に行ってみる?

龍王峡も、私にとっては初めての場所。
下調べもなく駐車場に車を停めて降りてみたけど・・・
まず目に飛び込んできたのは、延々続く階段・・・(汗)
一瞬、やめる?帰る?と思ったけれども、せっかく来たんだし。

ラビたん抱っこで、頑張りましたー!

24_20090822223344.jpg

約10分後。虹見の滝に到着ですー。

くー!
ツラかったけど、頑張ってよかった!ね?ラビたん!

25_20090822223458.jpg

・・・・・そうだね。ラビたんは楽チンだったよね。終始抱っこだもん(笑)

さらに先に進めば見所がたくさんあるみたいですが。無理無理無理(泣)
ラビの抱っこ云々の前に、私の体力が限界。(ほんっと、体力なしで情けないデス)
しばし滝を見ながら休憩した後、再度ラビたんを抱っこして階段を上りました。

ひーこら言いながら上りきった先に見えたのは、「日光の天然氷」の暖簾。

26_20090822223458.jpg

この日、2度目のかき氷ー♪
ミルクは通常の半分の量にしてもらいました。(ちょっと学習した。爆)
うん!氷そのものを堪能できて、満足♪満足♪

この頃には太陽が顔を出して、気温もあがって暑くなってきたー!
(そりゃそうだよね。だってまだ8月だもんw)

涼しさを求めて、奥日光へ移動開始!
お盆明けでスイスイ~のいろは坂を通り、めざすは「半月山展望台」!

27_20090822223457.jpg

道路標識で何度も名前を見たことがあるけれども、実際に来たのは初めて。

どどーんと真正面に男体山ー!
28_20090822223457.jpg

こんなに良い景色の見える場所だったとは!紅葉の時期だったら、もっとキレイかもー!

奥日光とはいえ、太陽が出るとやっぱり暑い。
なので、さらにさらに涼を求めて・・・

湯滝どーん!
29_20090822223456.jpg

えーっと。
どれだけ滝好きなんですか?って感じだよね~。
この日、3ヶ所目の滝見学(笑)

奥日光には、華厳の滝・竜頭の滝・湯滝とあるけど、私は迫力満点の湯滝が大好き♪

30_20090822223456.jpg
ラビたんもご機嫌♪

観瀑台はワンコオッケーなんだけど・・・
ここから先の遊歩道は、ペット立ち入り禁止(泣)
滝から流れてくる水がすごく澄んでいてキレイだし、森林浴も気持ち良さそうだし
ラビと一緒にお散歩したかったな。残念・・・

って?あれ?そおいえば・・・・・
よくよく考えると、ラビたん、ゆり園以降あんまりお散歩出来てないよね???
階段が多くて平坦な道が短い場所ばっかりだったから、抱っこがほとんど(汗)
帰る前に、ちょっとお散歩しなくっちゃね。

ここでのお散歩は無理だから、湯ノ湖に行ってみようか?
滝の真上、湯ノ湖の端っこの狭い駐車スペースに車を停めて。

まずは、湯滝を上から眺めてみましたよー!

31_20090822223623.jpg
うひー!大迫力ー!うん。やっぱり私は湯滝が大好き♪(←しつこい。爆)

ではでは。
ラビたんとのんびり散策しましょうか♪

32_20090822223623.jpg

33_20090822223622.jpg

ラビたん、見てごらん?
お水が透明で、すっごくキレイだよ~!

34_20090822223621.jpg

あ。やっぱり?(汗)
さっきから、ものすっごく湖をガン見してたもんね~。
そおか・・・入りたいか・・・
でもな~。釣りをしている人がいるから、邪魔しちゃいけないし・・・

・・・端っこでちょっとだけ入らせてもらおうか???

35_20090822223735.jpg
まずは、おいしそうにドリンクバー(笑)

そして、なぜか奥のほうへズンズンズン・・・
36_20090822223734.jpg

ちょちょちょっ!
ラビたん、これ以上は無理だよー!ロングリードじゃないし!

37_20090822223733.jpg

・・・不満顔で戻ってきたわ(汗)
泳げないくせに、何で奥に行きたがるんでしょうね?不思議~(汗)

38_20090822223733.jpg

ハンターマウンテン以外は、相変わらず行き当たりばったりだったけど。
お盆明けの週末だったからかな?
道も観光地も空いていて、かなり快適なドライブができました♪
自然サイコー!ラビとのお出かけもサイコー!(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢なお散歩♪

昨日の土曜。
ハンターマウンテンのゆりパークに、ラビたんと一緒にお出かけしてきました♪

昨年ラビと一緒に行った片品のゆり園で、いくら標高が高い場所とはいえ、
日差しを遮るモノがないゲレンデはキビしいー!
真夏のお出かけはやっぱり無理だー!
と、今年の夏は自粛を決めていましたが・・・

最近、朝晩がめっきり涼しくなってきて(たまにムシ暑い時もあるけど。汗)
場所を選べば、午前中のお出かけは大丈夫そう!
勝手に有休消化強化年度実行中だから(え?w)、有休とってお出かけしちゃおう!

自粛期間、ものの1ヶ月もなくあっという間に終了(爆)

そうと決まれば、どこに行こう!?
真っ先に頭に浮かんだのが、ハンターマウンテンのゆり。
でも、ゆりは去年見たし・・・
とはいえ、ゆりは今の時期しか楽しめないもんなぁ。
他の候補地はもっと涼しくなってから行ってもいいし。

うん!やっぱりハンターに決定ー!
そうと決まればレッツらゴー!

1_20090822222701.jpg

開園時間の9時ちょうどに到着ー!
駐車場も人もまばらで、ワンコ連れにはもってこいの状況!

上り下りとも、自力で歩く体力は私には無いので・・・
行きの上りだけはリフトに乗りましょう。そうしましょう(汗)

2_20090822222701.jpg

ワンコオッケーのリフトですが、抱っこではなく専用のカゴに乗車。
今までリフトといえば抱っこだったラビたん。
イヤがるかな?と思いきや、安定感があるらしく抱っこよりご機嫌。(私もすごく安心♪)

3_20090822222700.jpg

ご機嫌すぎて、箱乗りし始めちゃったよー!(汗)
こらこら!
身を乗り出したら危ないから!ちゃんと座ろうね!
4_20090822222700.jpg
・・・・・強制的に座らせました。

リフトを降りると、一面ゆりの花♪

ラビ 018 ラビ 019

ラビ 020 ラビ 022

5_20090822222831.jpg

辺りにはゆりの甘い香りが漂ってます~♪

6_20090822222831.jpg
甘い香りに刺激されたのかしら?ラビたん、早速サラダバー(汗)

ラビ 034 ラビ 036

リフト降り場から上には、白樺エリアが広がっています。
さっそく散策開始ー!

あ。でも、まずは撮影♪撮影♪

7_20090822222910.jpg
・・・・・(汗)

ラビ 043 ラビ 044

見頃は過ぎちゃっているかな?と思っていたんだけど、ちょうどいい時期みたい♪

8_20090822223008.jpg

白樺の落ち着きとゆりの華やかさが組み合わさって、すごく上品だったんだけど・・・
技術&センス不足のために、全く伝わらないトコロが悲しいです(泣)

9_20090822223007.jpg

ホントホントー!こんなにスゴイとはー!
キチンと整備された区画の中で、キレイに並んでいるだけかと思ってた。
自然の中で凛と咲き誇る姿を見られるなんて!見ごたえ&迫力十分!

8(2).jpg

ラビ 051 ラビ 052

広い広い敷地・・・

10_20090822223049.jpg
尻尾が下がり気味だったラビたん。ギブアップ(笑)
たくさん歩いたもんね。抱っこしようね。

白樺エリアを堪能したし、あとはのんびり下山。
一瞬だけ太陽が顔を出して暑くなったけど、すぐに雲に隠れて終始快適な気温。
なので、ラビたんの抱っこも苦にならなーい!
 ・
 ・
 ・
ゴメン、嘘。
重くて限界なので、そろそろ歩けるかな?(汗)

11_20090822223048.jpg
ちょっとの抱っこ休憩で、ラビたん復活♪尻尾も復活(笑)
最近ほんっとに調子が良いみたいで、嬉しい限り!

久しぶりに見たよー!赤とんぼ~!
12_20090822223048.jpg
もう秋なんだねぇ・・・(しみじみ)

ラビ 072 ラビ 077

13_20090822223231.jpg
・・・・・食欲も復活(爆)

ゆりを見終わってリフト乗り場までの十数メートルは、芝の緩い斜面になっています。

14_20090822223230.jpg
ラビたん、気持ち良さそうにてってけ♪てってけ♪

全然カンケーない話なんだけど、昔、スノボ初心者の頃(今もたいして上達してないけどw)
この斜面で後頭部強打したんだよなぁ(汗)
谷に向かっての後頭部落ちだったから、しばらく立ち上がれないくらい痛かったんだよね。
と、遠い過去に苦笑しながら芝生の上を歩いてましたよ。私(爆)

嬉しそうにてけてけしてたラビたん。またまた尻尾ダウン(汗)
大丈夫?抱っこしようか???
15_20090822223229.jpg
そそ♪
もうすぐ氷が待ってるよー♪

ゆりを見る前(リフトに乗る前)から、ラビと私がすっごく楽しみしていたもの・・・

16_20090822223228.jpg

日光の天然氷でつくったかき氷ー!お値段630円ー!(高っ!)
きゃっほーい!
天然氷なんて初めてー!
普段私は、甘いモノをあまり食べないんだけど・・・
かき氷は大好き♪(っつーか、氷が大好き。爆)

去年から突然氷が大好きになったラビたん。シロップのかかっていない氷をおすそ分け♪

17_20090822223227.jpg

ふわふわで、新雪を食べているみたい!口の中ですぐ溶ける~!
天然氷のかき氷は頭がキーンってしないって聞いたことあるけど、ほんとにしないー!
すごいー!おいしいー!
ただね、甘いモノをあんまり好まない私にはシロップが多すぎた(汗)
今度はシロップ少なめにしてもらおーっと。

ラビたん、素敵なお花を見ながら、キレイな涼しい空気の中でのお散歩はどうだった?

18_20090822223227.jpg

その笑顔がすべてを語ってくれてるね♪♪♪

ハンターマウンテンのゆり園、すっかり大ファンになっちゃいました♪
また来年、一緒に来ようね!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


もちろん、ゆり園を見ただけで帰るはずはなく(笑)
自然を楽しむドライブをしてきましたよー!
そんな様子は、また後日♪


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不満顔

腰がよろしくないラビたん。
ベッドへの上り下り時、腰に負担がかからないように階段を使用しています。
(友人手作りのスペシャル階段!完全オーダーなので、サイズぴったり♪)

ラビたんもすごく使いやすいらしく、かなーり重宝しています♪
それなのに・・・
何で、反抗チーなんかするのさー!(号泣)

うぅぅぅ~。
階段設置してから何ヶ月も経つのに・・・その間、チーなんてしなかったのに・・・
何が気に食わないんだか?たまーにやらかすんだよね。反抗チー(泣)

私が会社に行っている間の出来事だから、帰ってきてから怒ってもダメだもんね。
黙って片付けますか・・・

とりあえず。
階段はお水でちゃんと掃除しないとね。
その間の代理は、階段の前に使っていた台(これも手作りw)を置いておくか・・・

って!
ラビたん、目ざとすぎっ!!!

1_20090730151806.jpg

あーあーあーあー。
大好きなベッド下に潜り込んじゃった(汗)
去年の夏に肩を痛めた時から、ベッド下は封印してたのに・・・

スペシャル階段は四方を板で囲まれているけど、以前の台は隙間有り。
なので、階段を使うようになってからはベッド下に潜れなかったんです。
その他のベッド下侵入箇所も、使わなくなったゲージの柵でガードしてるし。

感心してる場合じゃないけど、なんかスゴイな。ラビたん(爆)

ところでさ?
そんな狭いトコロで何してんの???

2_20090730151807.jpg

・・・・・なんにもしてないなら、出てらっしゃい?

3_20090730151807.jpg

あ。そう。
出てこないんだ???

んーじゃ。
ひとりでオヤツ食べよう~っと♪

4_20090730151808.jpg
わ~い!
ラビ釣れた~!(爆)

ラビたん。
ベッド下に行くのって、ラビの大きさだとかなり大変だと思うんだけど?
それでもベッド下がいいのは何でなの???

5.gif
あ・・・・・そう・・・・(汗)

ラビにとっては、クールダウンにもなる大好きなベッド下なんだけど。
すんごく苦労して出入りしてるみたいだし(大きすぎて。汗)、腰にも良くないと思うし。
かわいそうな気はするけど、今後もベッド下封印続行させて頂きますですよ。

さっさと階段の掃除を済ませて、設置完了。

6_20090730151809.jpg
あれ?
何だか、ものすごーく不満顔?(汗)

でも、ベッドの上り下り時は階段のほうがスムーズみたいだし。
ラビたんにとっては、どちらの台も同じように気に入っているようです(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了

夏休み最終日の昨日。(4日間って短すぎー!泣)

さすがに翌日仕事だから、遠出はしたくないし・・・
(渋滞にハマりたくないし。笑)
昼間は、本を読んだりラビと遊んだり。まったりのんびり。

昨日もカラっとした空気で風が気持ちよかったので・・・
夕方散歩は、早めでも大丈夫そうだよね~。

真夏では有り得ない17時前に、ご近所公園へレッツラゴー!
(川辺で遊ぶ家族連れ、思いのほか多くてビックリ。汗)

1_20090816175731.jpg
ここは木陰も多いし、人工の川が流れているから涼しいんだよね♪

朝散歩に行ってないラビたん。
(朝は、親子ともども前日の疲れが抜けず、かなりダラけてまひた。汗)
むちゃくちゃご機嫌ー!

2_20090816175732.jpg

うんうん。
ラビたん、この公園大好きだねー♪

3_20090816175732.jpg

地元で満足してくれるなんて・・・なんて安上がりな子なんでしょ(爆)

4_20090816175733.jpg

この公園、ラビの大好きな草もたっくさん(汗)
草あり水ありで、サイコーのお散歩場所だもんな~。

5_20090816175733.jpg
嬉しいのはわかるけどさ。
砂かけの足、そんなに張り切って上げなくてもいいんじゃない?(笑)

6_20090816175734.jpg

草と戯れて満足した後は、いつもの場所から入水(汗)

7_20090816175853.jpg

昨日のお散歩は早い時間だったけど、たくさんのお友達がお散歩に来ていました♪
(っつーかラビたん。濡れるとスゴイ貧相だよね。笑)

8_20090816175853.jpg

チワワちゃんには、何故か嫌われることの多いラビたん。
この子はものすごーく優しい子で、一緒に遊んでくれました♪

9_20090816175854.jpg

優しい子だったのに・・・何にもされてないのに・・・
勝手にビビって、はわっ!ってなって・・・ラビたん、失礼すぎですよ(泣)

10_20090816175854.jpg
えーっと・・・
何にもされてないのに、ドキドキするのはヤメなさい(汗)

「パピヨンですよね?中型犬並みに大きいっ!」と、チワワちゃんの飼い主さんに
驚かれたり。情報交換したり。人見知りーな私も、頑張って交流してきました(爆)
お散歩時間がバラバラだから、なかなか同じお友達に会えないんだけど・・・
ラビも楽しそうに遊んでいたし、飼い主さんは気さくだったし、また会えるといいな♪

11_20090816175855.jpg

チワワちゃんと別れた後は、大大大好きな草むらでかくれんぼ?(笑)
って!
こんなことしてるから、ダニを連れ帰るんだよー(号泣)

12_20090816175855.jpg
草むら堪能したら、お水でクールダウン(またかい!汗)

13_20090816175923.jpg
終始ご機嫌で、公園散歩を満喫したようです(笑)

14_20090816175924.jpg

・・・・・汚なっ!!!どこの野生児だよっ!?(爆)

こうして、短い夏休みはあっという間に終了(泣)
ラビたん、またお留守番の日々が始まるけどよろしくね。
涼しくなったら、どこか遠くにドライブ行こうな!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ&夕散歩

引きこもろうと決めていたお盆休み。
初日は田舎に行って、2日目は部屋の掃除したりまったりしたり。
3日目・・・・・飽きた!(爆)

最近、ちょっと涼しいよね。朝晩はもう秋!?みたいな気温だし。
昼間も日差しは暑いけど、風はカラッとしているし・・・
これなら、お出かけできるんじゃない???
暑さが落ち着く夕方にのんびりお散歩♪なら、全然大丈夫でしょ!?

ドライブできて、お散歩も出来る場所・・・どこにしようかな。
帰省渋滞にハマりたくないから、常磐だの首都高は使いたくない・・・
となると、千葉東部がいいのかなぁ?かといって、銚子まで行くと
海水浴客で混雑しそうだし。

空いてる場所・・・お散歩出来そうな場所・・・
潮来???(←何で、潮来が出てきたんだろう?爆)

も、考えてもわかんないから、行き当たりばったりでいいや!
夕方現地に到着するように、14時過ぎに出発ー!
千葉北ICから、ガラガラの東関道を通り、潮来到着ー!

・・・・・なんも無さそう(爆)
潮来といえば、あやめとか船で水郷めぐりとかが有名なんだけど。
お散歩もせずにいきなり乗船は、ラビにとってはつまんないよね。
どうする?どうする?と言っている間に、潮来通過(汗)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1_20090815215733.jpg

到着したのは、なぜか植物園(爆)
しかも、閉園時間が16時半なのに、入場したのは16時過ぎ。

ここは、アヤメとハスを中心に栽培しているらしく。

2_20090815215733.jpg

入場してすぐ、ハスの池が広がっていましたよー。

3_20090815215734.jpg

ハスも、たくさんの種類があるんだね。
一週間前に見た手賀沼のハスとは、ずいぶん感じが違うもんね。

4_20090815215735.jpg

5_20090815215735.jpg
ね♪キレイだね♪

さて。
せっかく来たんだから、少し散策してみよう!
なるべく日陰を選んで、てくてくてくてく。

途中には、雰囲気ある木の橋がたくさん架かってますよー。
ラビたん、上手に渡れる?(だってビビリだしwww)
6_20090815215736.jpg

アヤメ?ハナショウブ?もたくさん!
7_20090815215856.jpg
見頃の時期はキレイなんだろうなぁ。来年、ぜひとも見に来たいなぁ。

8_20090815215857.jpg

9_20090815215858.jpg

入り口付近だけではなく、奥にもハスの池が何ヶ所かあるので楽しみながら散策できました♪

10_20090815215858.jpg

まだ全部は回りきれていないけど、そろそろ時間。
入場ゲートまで戻ろうか。
日陰を選んで歩いたし風もあったけど、ラビには少し暑かったようで・・・

11_20090815215859.jpg

ちょーっ!
入れないから!水遊びする場所じゃないから!それ以上近づかないでー!

12_20090815215859.jpg

・・・・・心配することなかったわ。
ビビリラビが、こんなに高い場所からダイブしてまで水に入れるわけないもん(爆)


さてさて。
植物園を後にして。
次は、ラビたんが楽しみにしている公園散歩に行こうか?

持参した「ドッグマップル」という地図で、立ち寄る公園を見つけていたんだけど。
地図、間違ってるじゃん(泣)大きな川を挟んで、手前と向こうじゃ全然違うんだよー!
しかも2車線の国道だとUターンもままならず。
何とか辿り着いたけど、イメージと違うため即退散(ラビ、大ブーイング。汗)

もう一ヶ所、候補にあげていた霞ヶ浦沿いの公園に行くことに。

13_20090815215957.jpg
(↑この写真、即退散したほうの公園かも。どっちかわかんなくなっちゃった。爆)

行方市の「天王崎公園」~!
霞ヶ浦のはるか向こう、小さく筑波山が見えて・・・るような気が・・・

14_20090815215957.jpg
うーん。写真じゃ、ちっともわかんないなぁ。肉眼だと、かすかに見えたんだけど(汗)

霞ヶ浦沿いだから、お水で遊べる場所があるかも!?と、淡い期待を抱いてたけど。
残念ながら、そういう場所は見当たらないー(泣)

ラビたんゴメン。今日はお水遊びは出来ないね。

15_20090815215958.jpg

公園探しで思いのほか時間を費やしたため、お散歩に快適な気温になったらしい。
(結果的には良かったんだけど、ちょっとびみょー。笑)

16_20090815215958.jpg

ここの公園、すごく広いし芝生もキレイでワンコとの散歩に最適ー!
景色も良いしね。
公園だけを目的にわざわざ行くことは無いだろうけど、今度また、
こっち方面に来ることがあればぜひ立ち寄りたい公園デス♪

17_20090815215959.jpg

時間があれば、佐原で散策しようと思っていたけど、今回は断念。

行き当たりばったりすぎて、ドライブ時間のほうが長かったけど。
車大好き!なラビたんは喜んでいたし、公園では良い笑顔を見せてくれたし。
たまには、こんなお出かけでもいいかもね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味津々

昨晩、家の中に甘い香りが漂っていました。

1_20090815102355.jpg
甘い香りの正体は月下美人。
ラビたん、興味津々でくんくんくんくん・・・・

2_20090815102356.jpg
ホントホント。
おいしそうな匂いだよね~(笑)

3_20090815102357.jpg

キレイだね。ラビたん。
たったの一晩で咲き終わっちゃうなんて、もったいないよね~。

・・・・・ラビたん、愛でるよりも口にしてみたくて仕方がないみたい(汗)
隙あらば、花の周りをうろちょろうろちょろ。

4_20090815102357.jpg

こらーっ!食べるなーっ!(汗)

5_20090815102358.jpg
・・・・・ケチで結構(爆)

その後も、何度か狙っている様子だったラビたん。
よっぽど気になったんだね~。
かわいそうなので、オヤツ奮発しておきました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎へドライブ

夏休み初日の昨日。
房総の田舎へ、お墓参りに行ってきました。

もちろん、ラビたんも一緒♪

昼間は暑くて、お外に出ることさえままならないからねぇ。
朝一で海散歩を楽しんでから、お寺さんへ行くことに。

1_20090813174809.jpg
道中でのラビたん。毎度毎度、真剣な眼差しでバイクを探し続けます(汗)
いい加減、飽きてくれないかしら。大騒ぎされて大変なんだもん。

普段なら途中で1回お散歩休憩をとるんだけれども、この日は
下道がガラガラで、いつもよりも早く到着できそうなのでノンストップ。

ぴったり2時間。
朝の7時に、太東の海到着~♪

2_20090813174809.jpg
あれ?何だか、テンション低くない???
「早くおろせ!」と訴えたわりには、いきなりとぼとぼ歩き(汗)

それでも、大好きな砂浜に足を踏み入れればこの笑顔♪♪♪
3_20090813174810.jpg

海散歩、1ヶ月ぶりくらいだもんね。
この場所はサーフィンしている人がすごく多いんだけど、
時間が早いからか、まだ海に入っている人はいないし。
好きなように遊んでおいで♪

4_20090813174810.jpg

5_20090813174811.jpg

力強く海に向かったわりには、波手前で笑顔でUターン(爆)

6_20090813174811.jpg
・・・・・また飲んだんかい(汗)
海の水はしょっぱいんだってば!何度飲んだら学習するんでしょうね?(泣)

7_20090813174918.jpg

その後も、波打ち際に行っては戻ってくる・・・を笑顔で繰り返し・・・
ラビたんの海の楽しみ方、何だかちょっと違う気がするけど、まぁいいか(汗)

8_20090813174919.jpg

ホントホント♪
最高に贅沢な朝散歩♪
頑張って4時起きして良かったわ(笑)
んでも、例年みたいにもっと暑い夏だったら、7時着でもキビしいかもね。

9_20090813174919.jpg

・・・・・えーっと。波っつーほどのモノじゃないと思うんだけど?
さすがビビリ(爆)

10_20090813174920.jpg
そおかなぁ?(笑)

砂浜ではしゃいだり、遊歩道をまったり歩いたり。

11_20090813174920.jpg
海遊びっつーほどではナイと思うけど(汗)
ガッツリ朝散歩を楽しんだことだし、そろそろお寺さんに向かおうか?

お墓参りしている間、ラビたんはエアコンの効いた車内で待機。
すべての用事が終わったのが9時半。

館山方面をドライブしながら帰ろうかと思ったけど。
海水浴客できっと道路が混んでいるだろうし・・・
こんなに暑いんじゃ、お散歩も出来ないし・・・
ドライブはまた今度のお楽しみだね。

海散歩を満喫したとはいえ、家まで休憩ナシは無理なので・・・
帰り途中の公園でお散歩休憩。

12_20090813174921.jpg

芝生が朝露でヒンヤリ。
木陰でサッサとお散歩済ましちゃお!

13_20090813175003.jpg

・・・何でわざわざ日なたに出るのさ(汗)

14_20090813175004.jpg

滞在時間、ものの5分(汗)
いいのいいの。多少でもお散歩出来たもんね。
(この辺りの最高気温、35度だったらしいデス。暑いはずだよ~!)
この公園、広くて景色も良かったなぁ。また今度、ぜひとも寄ってみたいです♪

さ。
ラビたんは、もう休憩ナシだからね。このまま、お家に帰るよ!

15_20090813175004.jpg
・・・・・公園でバテバテになったこと、もう忘れたのかい?(汗)

ガラガラの京葉道&首都高を使って、1時前にはおウチ到着。
お出かけでこんなに早い時間に帰宅ってめずらしいわ~(笑)
でも、久しぶりに海散歩を満喫できたし、楽しいドライブになりました♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合いません(泣)

1_20090812191333.jpg

冒頭から、ラビたんが大暴れしていますが・・・・・

2_20090812191334.jpg

原因は、ちょんまげリボン(笑)

日曜日にトリミングに行ってきたラビたん。
今回かかりつけの病院でお願いしたんだけれども、シンプルな姿で帰ってきました。
以前のお店では、必ずリボンだの帽子wだのを付けてもらってたんだよね。
毎回、似合わなくて「プププー!」って笑ってたんだけど。
今回はお飾りナシ。っつーことは、笑える姿もナシ。

・・・なんか、ちょっと寂しいじゃん?
どこかに以前のリボンをしまっていたよね~。

と、発見して付けてみたはいいけれど。
激しい抵抗&あまりの似合わなさに、すぐとっちゃいました。

そして、一瞬の隙にリボンを奪われ・・・

3_20090812191334.jpg
えーっと。
返してほしいの(汗)
リボンという名のカワユ子アイテム、それしか無いから・・・

4_20090812191335.jpg
それもね。
返してほしいの(汗)
リボンを付ける時の紙(←正式名称って何?w)も、それしか無いし。
(前にウチにいたヨークシャテリアは、ティッシュで代用してたけど。笑)

5_20090812191335.jpg
あーあーあーあー。
攻撃があまりにも激しすぎて、ブレブレ・・・
何が何だかわかんなくなってる・・・(汗)

オヤツで釣って、リボンも紙も無事救出。

そういえば、リボンを付けて帰ってきた時はチョンマゲじゃなかったよね?
お耳のトコロにちょこんと付けてたよね?

再度、チャレンジしてみましょうか???

6_20090812191336.jpg

・・・ラビたん、呆れ顔だけはヤメて下さい。悲しくなるから(汗)

7_20090812191358.jpg

・・・・・・・・・・何かオカシイのら(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


明日から、やっと夏休みですよー!(4日間しかナイけどね。汗)
主要高速道路の渋滞、半端ないみたいだし・・・
田舎のお墓参りだけで、後はラビと引きこもります(笑)
いいのいいの。
たまにはこんな連休も必要!・・・なはず!(爆)


| ラビのこと | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしました

昨日の日曜日。
早朝散歩を楽しんだ後、ラビたんはトリミングへお出かけしてきました。

トリミングなんて、むっちゃ久しぶり!
過去記事調べたら去年の3月以来だったよ(汗)

去年、まだ腰が悪いと判明する前。
たくさん遊んだ日の夜中に、ちょっと体に触れただけで泣くことがあったラビたん。
そんな状態でトリミングをお願いすることが、怖くてどうしても出来ませんでした。
泣く原因が腰とわかってからも、その気持ちはもちろん変わらず。

ラビのシャンプーは、家のみ!と思っていたけど・・・
最近、かかりつけの動物病院でトリミングサービスを始めたんです。
万が一、トリミング中に調子が悪くなっても、すぐに先生が診てくれるっていうし。

それなら安心!
久々のトリミングへ行ってらっしゃーい!



2時間後・・・・・

1_20090809191553.jpg

おかえりおかえりおかえりー!
って。
部屋の中じゃ、どんな仕上がり具合かよくわかんないよー。

廊下で、よーく見せてみて?

2_20090809191554.jpg

うんうん。
すごい!サラサラ~&ふわふわ~♪♪♪

3_20090809191554.jpg

ほとんど変わってないように見えるけど・・・
前足のモシャモシャ&お腹周り&おちりの辺りを、スッキリさせました。
うーん。全体的に、もう少し揃えてもらえば良かったかもなぁ。


早朝散歩と久しぶりのトリミングで、お腹が空いたらしく・・・
朝ご飯をしっかり食べたくせに、ご飯の催促(汗)
まぁ、今日は特別ということで。どうぞお食べ下さいな。

!!!
尻尾が上がってる!今がおちりカットを撮るチャンス!

4_20090809191555.jpg
・・・・・遅かった。尻尾下がっちゃった(汗)

いやいや。
ご飯にテンションアップして、尻尾が上がるかもしれないし。
その瞬間を待ちますか。

5_20090809191555.jpg
・・・・・私の怪しい視線に気づいたラビたんに、思いっきり警戒されまひた(号泣)

こうなったら、強制的にー!

えいっ!

6_20090809191556.jpg

ナマナマしくない程度に。って伝えたから、かなり長めだけど。
うんうん!キレイに仕上がってる~!

巷では「桃尻」が流行っていて、一瞬「ラビも!」と思ったんだけど・・・
ラビたん、パピヨンにしては貧相な毛並みだからね・・・
たぶん「桃」にならないと思うんだよな(泣)
でも、ちょっとのカットでも汚れ防止にはなるから、仕上がりには大満足♪

ラビたん。
久しぶりのトリミング、どうだった???

7_20090809191703.jpg

だよね(笑)
せっかくキレイになったのに速攻汚すことに抵抗があって、夕散歩には
行きたくなかったんだけど・・・
ラビたん自身がお疲れ状態で、めずらしくお外に行く気分じゃないらしいデス(爆)
(雷ゴロゴロ&雨で、夕方は行ける状況じゃなかったし)

8_20090809191704.jpg

うんうん。
早朝散歩&トリミングで、ほとんどお昼寝してないもんね。
もっとサラフワを堪能したいけど、我慢しますですよ。

9_20090809191704.jpg

あはは。爆睡。
キレイな真ん丸のつま先、ピンクの肉球をぜひともぷにぷにしたいけど・・・
我慢我慢我慢我慢・・・・・
って!すごい変な人の独り言みたいだけど!違うから!普段はまともだから!
(↑まとも???そおか???汗)

家でのシャンプーって、顔をちゃんと洗えないんだよね。
目だの耳だのに水が入るのが怖くて。
病院なら安心なので、また今度お願いしよ~っと♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


最近のラビたん、おちりを触るとすんごい怒るのに・・・
「触っても全く怒りませんでしたよ~♪」だって(汗)
何それ。ヒドくね???(号泣)


| ラビのこと | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

夏到来で、しばらく昼間のお出かけには向かない季節。
ピーカン晴れだと、朝散歩さえもすでに暑くてツラかったりするもんね(泣)

今日の天気予報は曇り。
曇りでも昼間は暑いだろうし・・・12時からはラビたんだけ用事があるし・・・
とある理由で夕方散歩には行きたくないから、朝はちゃんと行ってあげたなぁ。

んーじゃ。頑張って早起きして、早朝散歩を楽しもうか!?

1_20090809145910.jpg

朝5時起床ー!(お休みなのに、エライぞ!私!爆)
なのに、外に出た途端、ポツポツと雨粒が・・・・・(泣)
これ以上強く降らないことを祈りつつ、車でGO!

2_20090809145911.jpg

朝の6時前に、手賀沼のハス群生地に到着。
良かった。心配した雨も大丈夫そう!

3_20090809145911.jpg

せっかくなので、お散歩の前に・・・まずはハスの花を愛でましょうか。

4_20090809145912.jpg
・・・ラビたん、張り切ってるな(笑)

5_20090809145912.jpg

短い距離だけど、沼の中にウッドデッキの遊歩道が造られていて、
その遊歩道からだと、同じ目線でハスの花が眺められます。

6_20090809145913.jpg
うんうん。スゴイねー!
(って、ラビたんのモシャモシャ加減のほうがスゴイんだけど。汗)

7_20090809150037.jpg

8_20090809150038.jpg
大きなハスの葉っぱ。ラビとどっちが大きいか、思わず比べてみちゃったよ(笑)

去年も見たけど、ハスの大群生って何度見ても圧巻~!
9_20090809150039.jpg

お待たせラビたん!

10_20090809150039.jpg

手賀沼沿いに数キロにも延びているサイクリングロード(兼遊歩道)を、
ハスの花を見ながらのんびりお散歩。

少し歩いたトコロで展望台発見ー!

11_20090809150040.jpg

ん?
ラビたんは、ちょっと待っててね。
この展望台の階段、足場が狭くて高さもあるから・・・
腰が痛くなったら困るから、のぼっちゃダメだよ~!

12_20090809150045.jpg

ちょ、ちょ、ちょ!

13_20090809150208.jpg

・・・・・来ちゃったよ(汗)

14_20090809150209.jpg

・・・・・良かったな(泣)
って。
おいてけぼりにした私が悪いよね。
もちろん、下りは抱っこで降りました。

15_20090809150210.jpg

今日の昼間はかなーり蒸し暑かったけど、早朝は涼しくてお散歩にはもってこい!
たくさんのワンコちゃんが、お散歩を楽しんでいました。

16_20090809150210.jpg

30分ちょいの快適早朝散歩。
ラビたんの尻尾が下がってきたことだし。
ドライブついでに、少し遠回りをして帰ろうか?
と、この場所を後にしましたが・・・

なぜか、別の場所でまたまた休憩。

「この辺りもお散歩には良さそうだよね~」と、ちょっと車の速度を落とした途端、
ラビたんが大騒ぎするんだもん(泣)

17_20090809150211.jpg

さっきは尻尾が下がってたくせに・・・
ラビたん、ホントにお外が大好きだよね~。

18_20090809150211.jpg

うん。でも、大好きなお外で楽しそうにしてくれるなら、それが一番嬉しいこと。

19_20090809150311.jpg

ほんの10分の車内休憩で元気復活!?と思いきや・・・

20_20090809150312.jpg

充電時間(休憩時間)が短かったため、あっという間に電池切れ(爆)
おウチに帰って、ゆっくり寝ようね。
お昼には、お散歩よりもさらに疲れることが待ってるから(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


早朝散歩サイコー!起きるのがちょっとツラいけどー!(笑)
また近々、楽しもうと思いマス♪♪♪

ひー!20時頃、強めの地震がありましたねー!(汗)
速報だとAKI家地方、震度4だったみたいです。
(あれ?実際には3だったっぽい。かなり大きく感じたけど・・・)
揺れた瞬間に慌ててラビを抱っこしたら、むっちゃ怒られましたよ?
邪魔するんじゃなく、守るための抱っこだったのにぃ・・・ひどいよー(泣)
皆様、大丈夫ですかー???


| ラビのこと | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての公園

今日は午後休♪

私がいる=お出かけ(お散歩)と、確実に思っているラビたん。
3時前に「外に出せー!」と大騒ぎ(汗)

いやいや。いくら曇り空とはいえ暑いからさ?
お散歩はまだまだ無理でしょ~?

・・・あり?
風があって、わりかし涼しいじゃん!
これなら外に出ても大丈夫かも!
昨日みたいに突然の雷雨になったら困るから、お散歩行っちゃおうか?

1_20090808165321.jpg

うんうん。
ラビたんは初めてだよね~。
私は何度か来た事あるけど・・・
小学生の時に、体育館でプロレス観戦したしー。
18の時には、広い駐車場で免許取得のための運転練習したしー。
真夜中に花火したしー。(←今考えると、すげー迷惑じゃん。汗)
って。
私と公園の思い出はどうでもいいんだってば(爆)

2_20090808165321.jpg

お外に出られて嬉しいラビたん。
テンションアゲアゲー!

何度か来た事があるとはいえ、公園全体を散策したことは無いんだよなぁ(汗)
どこを歩けばいいのかよくわかんないけど、とりあえずお散歩開始ー!

体育館脇の坂道をあがったトコロで、すごいモノがお出迎えー!

3_20090808165322.jpg

・・・・・何で、デゴイチ?????
っつーかさ。
保存するなら、もっとキレイにしてあげればいいのに。
コケが生えちゃってて、かわいそうだなぁ。ピカピカにしてあげたいなぁ。

ラビたん、大きな機関車があるよ。すごいねー!

4_20090808165323.jpg
・・・・・(泣)
ラビたん、バイクと自転車には戦いを挑むくせに、電車にはちっとも興味を示しません。
(車内限定。歩きのお散歩中は避けて通ります。さすがビビリw)
同じ乗り物なのに。何でだろうな?

ここの公園、理由は知らないけど、トーテムポールもたくさんあります。
(↑理由を調べる気は全くナシ。爆)

5_20090808165323.jpg
コレはほんの一部。
とりあえず、おもしろいから撮ってみました(笑)

トーテムポールにも当然興味が無いラビたん。
6_20090808165324.jpg
いつでもどこでもサラダバー祭り開催中(汗)

はぁー(汗)
サラダバーは、もういいって!お散歩再開するよっ!

7_20090808165427.jpg

涼しい気候のおかげもあるけど、この公園は木陰が多くてめっちゃ快適♪
心地良い風が抜けるし、日差しは遮られるし・・・
難点はね、木陰が多い分、ジメジメ地帯も当然多いトコロかな(汗)
ダニがいっぱいいそうで、ちょっと怖い・・・(実際、1匹駆除したし。泣)
んでも、夏のお散歩には重宝しそうな公園かも!

ニワトリが自由に散策しているぐらい、のんびりした公園だしね(汗)

8_20090808165428.jpg

・・・・・何でニワトリ?しかも放し飼いって?
最初、微動だにしなかったからトーテムポールと同じような置物かと思ったよ!
近づいたら、首が動くし歩くし(汗)
えーっと。
AKI家って、そんなに田舎だったっけ???
都内まで電車で20分の距離のはずなんだけど???

ねぇねぇ?ラビたん?
何でこんなトコロに、ニワトリさんがいるんだろうねぇ???

9_20090808165428.jpg
・・・・・ラビたん、ニワトリにも全く興味ナシ(泣)

てくてくてくてく。
公園内の配置がちーっともわからぬまま、トーテムポールの大群発見。

10_20090808165429.jpg
・・・・・今度、ヒマがあったら調べてみよう。そうしよう(汗)

駐車場からこの辺りまで、のんびり寄り道しながら約30分。

11_20090808165429.jpg
ラビたん、まだまだご機嫌でお散歩続行。
尻尾もちゃんと上がっているし。

最初にサラダバーしていた場所で、まだまだ食べようとしているし・・・
12_20090808165430.jpg
・・・食べすぎですよ?(汗)
もう十分お散歩堪能したからね。そろそろ車に戻りますよー。

歩いた時間は約40分。
ラビたん、一回も「抱っこ」って言わずに、よく頑張って歩いたね!

13_20090808165456.jpg
・・・もうすぐ駐車場ってトコロで、いきなりのテンションダウン。尻尾もダウン(笑)

はじめての公園、すごく楽しかったね!(自然がいっぱいで。爆)
また来ような!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ラン♪ラン♪

最近のラビたん。
腰の調子が、ものすごく良さそうです。

部屋のラビの動線上にカーペットを敷いたり、サプリメントを飲んだり。
スーパーラーザーも良い影響を与えてくれているみたい。
気候の変化もあるとは思いますが、一時はかなり絶望的な気持ちになり
「もう二度と走ることは出来ないかもしれない。」と考えた頃が嘘のよう。

もちろん、完治したわけではないし、完治するものでもないから、
今後も腰に力がかからぬよう、無理をさせないことは必要ですが・・・
(心臓の心配もあるしね。汗)

最近では朝散歩の催促が復活して、携帯のアラームより先に起こされます(泣)
そんな、お外が大好きなラビたんのために・・・一昨日、ナイターランで遊んできました♪

あ、ランもね、大勢いる時とか起伏の激しい場所は無理なので、
最近はめっきり行かなくなったんだけど。
ココのランは、ワンコの大きさでスペースが分かれているし、起伏が全くない芝生だし、
何より中途半端な時間だから、ワンズも少ないかな~と思って・・・

うん。
案の定、知っているお友達しかいなーい!ほぼ貸しきり状態ー!

1_20090805205214.jpg

ココのランに来たのは久しぶり。(4ヶ月ぶりくらい???)
まずは、ひたすら匂いチェック。

2_20090805205215.jpg

昔馴染みのアドたん
3_20090805205215.jpg

アドたんに会うのも1月以来。
それでも、ラビのことも私のことも、ちゃ~んと覚えていてくれました!
この子達の記憶力って、ホントすごいよね~。

ご挨拶もソコソコに、ラン内を散策していたはずのラビたん。

4_20090805205216.jpg

突然、12月に一緒に遊んだたまちゃんを追って爆走。
(あまりにも突然の爆走で、これしか写真が撮れなかった。汗)

5_20090805205217.jpg

・・・前回も追いつけてなかったよ?(汗)
っつーかさ?
ラビたんって、自分よりも確実に足の速い子が大好きだよね?
(イタグレちゃんとか、ミニピンちゃんとか。)
何でだろ?自分には無い能力に魅力を感じるとか?(爆)


マイペースなアドたん。
6_20090805205217.jpg
かなーり長い時間、私と遊んでくれました♪
人見知り&犬見知りだったアドたん。
最初は、なでなですることなんて出来なかったんだよね。
会う回数を重ねるごとに、仲良くなっていって。

ラビのことも好き好き♪してくれます。

7_20090805205311.jpg

いつでもどこでもサラダバー!のラビたん。
草に夢中(汗)

8_20090805205311.jpg

っつーか、多分、アドたんがそばにいることはわかっているけど
全く気にならないんだろうな。
だってラビ、ちーっとも怒らないもん。
背中に手をかける子に対しては怒ることがあるけど、アドたんに怒ったことは
今まで一度もないもんね。
きっと、これが、この子達の快適な関係なんだろうね(笑)

9_20090805205312.jpg
・・・でもね。
たまには、こっちに視線下さーい!
必死に2ショットを狙って、カメラを構えている私がかわいそうじゃーん!(爆)

アドたんパパにアドバイスをもらいつつ、写真撮影に望んでいたけど・・・
そろそろ私の腕&機材じゃ限界の時間になってきちゃったわ(泣)

たまちゃん、遊んでくれてありがとう!
10_20090805205312.jpg
また一緒に遊んでね。
って。
足の速いたまちゃんには物足りない子だけど(爆)
(たまちゃん、4時間近く遊んでいたようで・・・ママさん、お疲れ様でしたー!)

ラビたん、お友達に会えて良かったね!
11_20090805205312.jpg

うんうん。
また来ようね。
ラビが笑顔になれるなら、いつでも連れて行ってあげるからね!
(・・・嘘ついた。2週に一回くらい連れて行ったげる。汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ドックラン | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水大好き?

ラビたん孝行をガッツリする予定だった日曜日。
いつもと違う公園に行こうかな~♪なんて目論んでいたのに。
予想外の雨により、遠出は断念(泣)

それでも、お昼過ぎに雨足が弱まって13時過ぎにはあがりました。
いつ降りだしてもおかしくない空模様だけど・・・(汗)

また降りだしたら今日はお散歩に行けないかも!?
ラビたん!今がチャンスだ!お外行くぞっっっ!!!

8_20090802185314.jpg

結局、見慣れてるご近所公園に到着(汗)
だってだって!移動してる間に降りだしたら困るもん。
それなら手近な場所でも、楽しめたほうがいいはずだもん。
お天気が微妙だから、日曜の昼間だというのに人っ子一人いないし♪
ココの公園に誰もいないなんて、滅多に無いからね。
貴重な空間を満喫しちゃいましょー♪

9_20090802185314.jpg

やっとお外で出られて、ラビたんご満悦ー!
嬉しそうにぶるぶるぶる~♪

10_20090802185315.jpg

雨で濡れてる草の上を縦横無尽に走ってみたり。
って。泥んこ確実じゃん(汗)
フロントラインをしたばっかりだから、まだシャンプー出来ないのにぃ・・・(泣)

11_20090802185315.jpg

お外に出られた事がとにかく嬉しいらしく、砂かけにも力が入りまくり。

・・・力が入りすぎて、頭のてっぺんまで草が飛んでますけど?(汗)
12_20090802185316.jpg
気づけよっっっ!(爆)


もちろん、大好きなサラダバーは欠かしません(汗)
13_20090802185353.jpg
頭に草つけたまま、嬉しそうにウマウマ~。

ラビたーん!
のんびりしている時間は無いんだよ~!
ラビの嫌いな雨が降ってきたら大変だもん!
この場所は車から一番離れた場所だし。(って、車見えてるけどw)
すぐに車に避難できるように、近い場所に移動しよ?

14_20090802185353.jpg

うんうん。気になるね。

15_20090802185354.jpg

うんうん。気になる気持ちはすっごく良くわかるんだけれどさ。

16_20090802185354.jpg
人の話をちゃんと聞いて下さいなー!(汗)


いつ雨が降ってもおかしくない!と焦ってお散歩してたのに。
予想に反して、雲の切れ間から太陽が見えはじめました。(汗)

さっきまで涼しくて気持ち良かったはずなのに・・・
今度は、ジリジリと暑くなってきた(泣)

ということは・・・

17_20090802185355.jpg
はぁ~。
やっぱり入るんだ・・・(汗)

ラビたん、何度も言うけどさ。
フロントラインしたばっかりだからね!足先だけにしておいてよ!

18_20090802185355.jpg
・・・いやいや。聞こえてるでしょ!?

クールダウンはもういいから!
そろそろ、車に戻るよ~。
雨の心配はなくなったけど、今度は暑さの心配が出てきたもんな(汗)

19_20090802185438.jpg

見事に太陽が出て、急激に気温上昇。

20_20090802185438.jpg

急な温度変化にラビたんバテ気味(笑)

21_20090802185439.jpg

ん?
この辺はいつも入っている場所と違って、少し高さがあるからラビには無理でしょ?
流れもあるし・・・もうすぐ車に戻れるから、我慢しようよ?

22_20090802185439.jpg

どうしてもお水に入りたいらしいラビたん。
普段なら、こんな川の淵なんて歩かないのに。
入れそうな場所を探して、ウロウロウロウロ・・・・

23_20090802185440.jpg

そして入水(泣)

24_20090802185441.jpg

流れがあるけど大丈夫?
私はビショビショになりたくないから助けないよ?

25_20090802185508.jpg

くぅー!
何嬉しそうな顔してんのさー!
そんなにお水が好きなら、おウチプールも喜んで入ってくれよぉ~(号泣)

26_20090802185509.jpg
それはそれは良かったですねー。(棒読みw)

はぁ~。どんどん泥んこになっていく・・・
足先どころか、見事に水遊びしちゃったし。
フロントラインを投与した首の後ろは濡れてないけど・・・
今回、ちゃんと効果を発揮してくれるのか、ちょっと心配。
投与してから丸一日半経ったから、大丈夫かなぁ?(ダメじゃね?汗)

27_20090802185509.jpg

結局、いつもと同じ公園で、いつもと同じようなお散歩だったけれども。
サラダバーもお水遊びも満喫できたみたいで、良い笑顔を見せてくれました。

ガッツリ!とまでは言えないけど、ラビたん孝行出来たよね。

28_20090802185510.jpg

・・・・・まだまだ孝行し足りないようです(汗)
次回はもっと頑張ります(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きちゃったのら!

ラビたん孝行するぞ!と決めた、昨日の日曜。

涼しいから早めの時間にお出かけ出来そうだよね~。
いつもと違う公園に行ってみようかな~。
どこがいいかな~。
なんて、のんびりネットで検索してみたり、ブログの更新をしてみたり。

・・・ぐずぐずしてる場合じゃなかったよ。雨降ってきた(泣)

1_20090802185232.jpg

しかも、小雨とは呼べないようなしっかりした雨粒(号泣)

あぁぁぁ~。
こんな中途半端な時間に降るってわかっていたら、ちゃんと朝散歩に
連れて行ってあげればよかった(汗)
「お散歩行きたい」って訴えられていたのに・・・
何で後で!なんて言っちゃったんだよーう!私のバカバカ!(←ダメ飼い主)

2_20090802185233.jpg

せっかくの日曜日。
いっぱい遊べると思っていたラビたん、ガッカリ。

3_20090802185234.jpg

って。
何でわざわざ、オモチャを踏んづけてUターン?(汗)

4_20090802185234.jpg

きっと夕方までにはやむはずだから!
そしたら、公園に遊びに行こうね?

5_20090802185235.jpg

ごめんごめんごめんごめん!
かいかい大サービスしてあげるから!
もうちょっとだけ我慢してね(汗)

お昼を過ぎた頃、やっと雨がやんだ様子。
まだ空には雲がいっぱい。
いつ降りだしてもおかしくないので・・・

急いで公園散歩へGO!!!
そんな様子は明日アップしますです。
(・・・いつもと全然変わらない内容だけど。まぁいいか。笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抵抗なく入れマス

金曜・土曜と、過ごしやすかったですね~♪
そんなお出かけ日和だった昨日土曜は、久々のフル出勤でした(T-T*)
期限の迫っている仕事を進めないとヤバいかな~と思って、泣く泣く
出勤したんだけどもね?
3時には片付いちゃって、トホーにくれまひた(汗)
なんだ。残りは月曜回しにして、午後休とりゃ良かったよ。
って。
過ぎた事を愚痴っても仕方ないので・・・
今日、いっぱいラビたん孝行しますですよー♪

そんな涼しかった金・土に比べ、木曜の暑さにはビックリ!
この日は、午後有休をもらって平日にしか行けない用事を済ませてたんだけど。
車内がなかなか冷えないし、窓を通してささる日差しは痛いぐらいだし。
グッタリしながら、おウチに帰ると・・・

1_20090730151610.jpg

ラビたんが、満面の笑みでお出迎えしてくれました~♪
(部屋のエアコン、外気温が高すぎてあんまり効いてなかったなぁ・・・汗)

ただいまただいまただいま~!
ラビたーん、すぐにでも遊びに連れて行ってあげたいトコだけどね。

2_20090730151611.jpg

あ。
すでに察してらっしゃる(汗)
なら、話は早いわな。もう少しお昼寝してから遊びに行こう♪

と、ちんたらパソコンをいじること1時間半。
雲が多くなってきたし、少し気温が下がった感じがするなぁ。
んーじゃ、プールのあるランに、久々遊びに行ってみよーう!

えーっと。
目当てのラン、フェンスが閉まってるよ・・・(汗)
何?何?休みー???
うわ~。どうしよう・・・
もう一ヶ所のランに行ってみようか?
まだ時間が早いから、きっと誰もいないだろうし。

1_20090731203004.jpg

うひひ~。
貸切状態ー!

2_20090731203005.jpg

ラン自体が久しぶりのラビたん。
ノーリードが嬉しくて仕方ないみたい(笑)

ここのラン、昔は毎週のようにお世話になっていたんだよね。
腰が悪いことがわかってからは、足が遠のいちゃってたけど。
ワンの大きさでの区別がないから、今のラビには向かないかな~って。
だけど、ここのランは広いプールがあって夏場はすごーく助かるんデス。

って。
つい最近、家でのプール遊びには全く興味を示さなかったラビたんだから、
どうせ喜んで入ることはないんでしょ?

んね?ラビたん?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
3_20090731203006.jpg

・・・・・入ってるじゃん(汗)
しかも、むっちゃくちゃ笑顔って!

えー!何それー!
家でせっかくプールを出した時はイヤがって拒否ったくせに!
ラビたん、ちょっとひどくないー!?

4_20090731203006.jpg

・・・聞こえないふりかよっ!(泣)

まぁいいや。バテられるのも困るもんね。
じゃ、クールダウンが終わったら、私と一緒に遊ぼ!ね!

5_20090731203007.jpg

・・・そうですか。私よりも散策が大事ですか(泣)

ラビのランの楽しみ方って、変なんだよね。
ランの端っこをくんくんしながら歩き回るだけなの(汗)
走って楽しむでもなし。ボールで楽しむでもなし。
お友達が誰もいない一人きりの状況だと、ひたすらテケテケくんくん。

まだまだ一人散策を満喫するのかと思いきや・・・

6_20090731203007.jpg

慌ててプールにIN。

7_20090731203112.jpg

あーあーあーあー。
満足そうな、幸せそうなお顔ですねー。(棒読みw)

8_20090731203113.jpg

そんなに嬉しそうにプールに入るなら、何でおウチでプール♪を
拒否ったのかしら?理由が知りたいデス。
(気分じゃなかった。って言われれば反論の余地も無いけどなw)

と、駐車場に1台の車がやってきました。

9_20090731203113.jpg

長年通ったランだけに、縄張り意識が強いようで・・・
必ずと言っていいほど、後から来た子に吠えまくります。
(半年以上来てない場所なのに。ちゃんと覚えてるのね。汗)

車から降りて来た子達が入場してご挨拶した後は、吠えなくなんるんだけど。
ビビリのくせに、こんな時だけは強気って・・・(爆)

10_20090731203114.jpg

一瞬油断して遠くにいても、笑顔でお出迎え(笑)

11_20090731203114.jpg

そして、入場ゲートまで先導(汗)
ラビたんが教えなくても、みんなちゃーんと知ってるから大丈夫だってばー!(爆)

12_20090731203115.jpg

カワユしチワックスちゃんと、上手にご挨拶♪

13_20090731203204.jpg

そして、お友達を追いかけて爆走。
ラビたーん!
坂道であんまり張り切らないでねー!
また捻挫したり、腰悪化したら困るから(汗)

14_20090731203205.jpg

1時間弱の滞在だったけれども、ラビたんなりの楽しい時間を過ごせたようです♪

こうやってプールに喜んで入る姿を見ると、やっぱりお水が好きなのかな?
おウチでプール♪をリベンジしてみちゃう!?と思うんだけど・・・
きっと、おそらく、家では入らないよね?この笑顔に騙されちゃイケナイわ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


あり?
雨が降ってきちゃったよー!
ラビたん孝行、出来るのかしら?(汗)


| ラビのこと | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |