2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

今日は午後休でした♪

今月、2回も有休とっちゃって。公休のほうが余っちゃったんだよね(笑)
ちなみに、勝手に有休消化年度は今月で終了。来月からは控えマス。
んでも、有休って使い切れないよね~。半分近くしか消化出来なかった(汗)

午後休だからといって、特別用事があるわけでもなく(←え?w)
通勤用&お散歩用の靴だけお買い物して、すぐに帰宅。

明るい時間の帰宅で、黙っちゃいないのがラビたん。
「お出かけ?お散歩?」と、ウキウキですよ(汗)

いつ、雨が降りだしてもおかしくない空模様だしね。
暑くもないし、早めにお散歩しちゃおうか???

1_20090929161456.jpg

ホントは、ランに行きたかったんだよね。
行ってはみたんだけど、誰も遊んでいないし管理人さんもいないし(汗)
営業中かどうか?とっても不明だったので、ランの前に広がっている公園で
いっぱい遊ぶことにしましたよ。

2_20090929161456.jpg

雨の心配があるからね。
たまには行ったことのない公園に・・と思ったけれども、すぐに車に戻れるほうがいいし。
うん。
ここも久しぶりだし、広いからお散歩にはもってこいだもんね。
一緒にたくさん遊ぼ♪

じゃ。
まずは、ボール遊びで、信頼関係をより深めてみましょうか?

ラビたん!ボールとってきて!

3_20090929161455.jpg

・・・聞こえてるよね?????

ラビたん!
ソコにあるボールを持って来てってば!!!

4_20090929161455.jpg

・・・・・オヤツをチラつかせても、持って来てくれませんでした(泣)
信頼関係、全く深まらず(爆)

じゃ、じゃ、じゃあ。
よーい!ドン!で、一緒に走ろう?
これで信頼関係が深まるとは思わないけど、一体感を求めてっつーか。

行くよー?

よーい!ドン!

5_20090929161454.jpg

お!
今日は走った!!!

6_20090929161453.jpg

え???
私のほうが、先の場所にいるような気がするんだけど?
負けなんだ。そうなんだ(笑)

んーじゃ、リベンジでもう一回!!!

よーい!ドンッッッ!!!

7_20090929161604.jpg

・・・・・(号泣)
ひとりで叫ぶ私がアホみたいじゃんか(汗)

って。
聞いてる???

8_20090929161604.jpg

地元のご近所公園は、草がキレイに刈られていて
最近サラダバーを満喫してないからね~。
でも。
ラビたん、サラダバーに関しては限度がないですからね。
いつもどおり、強制終了で(笑)

9_20090929161603.jpg
・・・足、あげすぎ。

久しぶりに草むらを堪能したラビたん。
いつも以上の野生児に変身。

10_20090929161602.jpg
先週、洗ったばかりなのに・・・
あはは。真っ黒(泣)

ラビたん。
寄り道は多かったけど、1時間近くお散歩しちゃったね。

11_20090929161602.jpg

うんうん。
頑張ったね♪
(って。普段運動していない私のほうが頑張ったかもw)
そろそろ帰ろうか?
車に乗る前に、タオルで軽く拭こうね~。

・・・ラビたん?
目の中に、緑の物体が入ってるんだけど?
何かの草の実?のように見えるんだけど、痛くないの?(汗)

12_20090929161601.jpg

ワンコって、目の中に異物が入っていても痛くないんでしょうか?
よく、自分の毛が入っていることを見かけるけど、気なっている様子はないし?
体を拭いて車に乗ってから、無事にとれました(汗)

おウチに帰ってきてからは、いつも以上に入念に足を洗って。
さ。
かなり疲れちゃったでしょ?ご飯の時間まで、お昼寝しようね?

13_20090929161753.jpg

・・・何のご褒美?私のほうが、ご褒美もらいたいぐらいだよ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

仕方がないので、オヤツをあげて。
満足したらしいラビたん、爆睡中です(笑)



| ラビのこと | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザたんと一緒♪②

公園を後にして、とある場所に向かうサザビー&ラビ。

1_20090926234354.jpg
ピンポーン!正解♪

近くの幕張の浜にやってきましたよ~♪

砂浜までもうちょっとの場所で、サザビーのお友達と遭遇。

2_20090926234354.jpg
むっちゃくちゃおとなしくてカワユい「みにぃちゃん」♪

3_20090926234349.jpg
人懐こくて、すごくぷりてぃな「ぷーちゃん」♪

みにぃちゃんは、お散歩を終えて帰る途中。
なので、あんまり遊べなくて残念(泣)

ぷーちゃんはこれからお散歩なので、一緒に砂浜へ♪

4_20090926234348.jpg
暗くなりかけているけど、人もまばらで良い感じ♪

サザビー、嬉しそう♪
5_20090926234348.jpg

もちろん、ラビも♪
6_20090926234347.jpg

幕張の浜、初めて来たけどキレイだねぇ!
あんまりゴミも落ちていないように見えるし。

7_20090926234508.jpg

うんうん!すごく良い場所!
幕張周辺、公園もたくさんあるし砂浜もあるし、私にとっては羨ましい環境だわ~!
ウチがこの辺りだったら、間違いなく毎日の散歩コースになっているだろうな(笑)

それにしても幕張周辺・・・マンションやビルがたくさんで、ずいぶん変わったなぁ。
時代の流れをすごーく感じマス(汗)

8_20090926234508.jpg
みんなでお散歩、楽しいよね♪

待ち合わの時のサザビー、直前に尻尾が汚れて洗ってきたそうで。
やっとこ乾いたはずなのに・・・
9_20090926234507.jpg
波が来たことに気づかず、また尻尾が濡れちゃいました(汗)

サザビー、大丈夫?気にならない?
10_20090926234507.jpg
そおか。良かった。

その頃、ラビたんは・・・

11_20090926234506.jpg

何してるのかしら?(汗)

12_20090926234502.jpg

えーっと。
いつもの外房に比べたら、波とは呼べない程度ですけど?
ザパーンっていう音もしてないし?(汗)

13_20090926234634.jpg

一人で楽しんでいるようなので、ほっときましょう。そうしましょう(笑)

14_20090926234633.jpg

・・・入ってるし(汗)

15_20090926234633.jpg
また飲んだの?
だーかーらー!海の水はしょっぱいってコト、いい加減覚えようよー!(笑)

たくさん動いて、お腹が空いたね~!(実際はちっとも動いてないけどw)
またまたオヤツタイムにしましょうね♪

16_20090926234632.jpg

わらわらわら~と、兄さんに集まる子達。
オヤツの時だけ、一致団結(笑)

17_20090926234632.jpg
ぷーちゃん、ワンチョコがかなりお気に召したらしく。
兄さんのそばをちっとも離れなくなっちゃいました。

18_20090926234631.jpg
サザビーも笑顔~♪

ラビたんは・・・
19_20090926234751.jpg
一人、波と戯れ中。さすがマイペース(爆)

と、向こうから歩いてくるパピヨンちゃんを発見ー!
めずらしく、ラビが喧嘩をふっかけまして(汗)
静かな空間に響く、ラビの鳴き声。ヤメレ・・・

20_20090926234751.jpg
んー?
喧嘩に見えたけど?しかも、何で「仲良し」が小声になる?

トライカラーのハッピー君。
むっちゃくちゃイケメンな3歳の男の子。
大きさが、ラビと大差ないような???

ハッピー君、体重何キロ???

21_20090926234750.jpg
ラビと並ぶとさほど違和感がなかったけど、サザビーと並ぶとやっぱ違うね。
まだ3歳のハッピー君。いっぱい遊んでいっぱい食べて、ぜひともラビの
体重を超えて下さい。(爆)
(イケメンなお顔を正面から撮りたかったのにブレブレ・・・残念・・・号泣)

一緒に遊んでくれたぷーちゃん、そろそろお帰り時間。
22_20090926234750.jpg
また今度、いーっぱいなでなでさせてね♪
遊んでくれてありがとう♪♪♪

どんどん陽が落ちていって・・・
23_20090926234749.jpg
私の撮影技術ではそろそろ限界・・・(泣)

真っ暗な海は怖いし、そろそろ戻ろうか?
24_20090926234748.jpg
サザビースマイル、頂きましたーっ!

サザビー、遊んでくれてありがとね♪
まだまだ本調子には戻っていないけれど、元気そうな姿を見て少し安心しました。
また絶対にボール遊びが出来るようになるから!それまで、もうちょっとの辛抱だね。

25_20090926234815.jpg
うん。真っ暗になっちゃったな。
秋は涼しくて遊びやすいけれど、陽が短いからね・・・
また今度、昼間に一緒に遊んでもらおうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

実は海で解散したわけではなく・・・
近くの公園で追加散歩をしてました。暗くて写真は諦めましたが・・・
そこで、15歳のミニチュアダックス「はなこちゃん」と遊びましたよ♪
15歳なのに、10歳のサザ&ラビコンビよりも元気なの!
動きも軽やかだし。
はなちゃんのように元気な15歳を目指して!
私も、いろいろ気をつけてあげなくちゃ。ね。


| お友達 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザたんと一緒♪①

昨日(26日)。
お久しぶりのお友達に会いに、お出かけしてきましたよ♪

1_20090926233842.jpg

ん?
待ち合わせの時間より、45分も早く着いちゃったからね~。
(県内移動なのに、時間が全く読めない渋滞地域。汗)

10_20090926233955.jpg

のんびりまったりお散歩していると・・・見慣れた人影発見ー!

2_20090926233841.jpg

4ヶ月ぶりのサザビーちゃん♪

3_20090926233841.jpg

うひょー!
何度会っていても絡んで遊ぶコトのない2人が!
久しぶりの再会を喜ぶかのように、お互い笑顔で駆け寄って!

熱烈大歓迎の挨拶をー!!!

4_20090926233840.jpg

熱烈大歓迎の挨拶???
なんだか、ずいぶんあっさりのような?(笑)

5_20090926233840.jpg

サザビーの目当ては、ラビではなく私だったようで(爆)
私の元に駆け寄ってきて、スリスリ~と甘えてくれましたYO!
(決してオヤツ目当てではないですよ~www)
うぅぅぅ~。こんなに慣れてくれるなんて、昔は思いもしなかったわ。
嬉しいにょ~♪

最近、大きく育ったという噂のサザビー。
もしかして、ラビと並んでも違和感なかったりしてー!
同じ位の大きさだったら笑えるよねー。

6_20090926233839.jpg

あはは。違和感ありあり。
ラビのほうが、はるかにデカい(汗)
骨格の違いかな?1キロしか差がないのに、この違い。

大きく育ったとはいえ、足どり軽い軽い♪
7_20090926233956.jpg

体調が良くなって、また大好きなボールで遊べるようになれば
すぐにベスト体重に戻れそうだね。

・・・ラビたん、何食べてるの?

8_20090926233956.jpg
またサラダバー。ヤメれっちゅーの(汗)

見慣れないお散歩バックには、おいしいモノが入っていると思うんでしょうか?
9_20090926233955.jpg

11_20090926233954.jpg
お互いがお互いのお散歩バックのチェックを始めましたよ(笑)
って。
ラビたん、顔突っ込みすぎ(汗)

サザビーはここでお食事タイム♪
12_20090926233953.jpg

うーん、そろそろ陽が傾いてきて、表情がはっきり撮れないなぁ。
シャッターをつけてみたらどうだろう???

13_20090926234149.jpg
・・・お食事中に失礼しました(汗)

食欲があるようで一安心。
体調が完璧になるまでは、あともうちょっとだね。

ご飯の後はオヤツ♪オヤツ♪

今日のオヤツは、なんとワンコ用のチョコ!
ものすっごく良い香りで、ついついニンゲンが食べたくなるほど!
もちろんサザ&ラビも夢中(笑)
(↑どんなオヤツかは、サザビーブログへGO!)

14_20090926234148.jpg
普段は絡まないのに、こんな時だけは寄り添う子達(爆)

15_20090926234147.jpg

陽が完全に沈む前に、せっかくだから別の場所に行ってみようか?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さて。
サザビー&ラビはどこに移動したのでしょうか?
そんな様子は、また後日♪


| お友達 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境デス

昨晩は、2年ぶりに会う友人とお食事でした~♪

1_20090925233417.jpg
(Yちゃーん!ピースしてる場合じゃないよー!グラス写ってないしー!爆)

もともとは、趣味であるスノーボードを通じて知り合った仲間。
ここ数年雪山から離れてしまった私にとっては、かなりお久しぶり。
それでも、ちーっとも違和感なく楽しい時間を過ごせました♪

きっかけであるスノボに全然行っていないにも関わらず、こうやって
誘ってくれる仲間って嬉しいデス♪
来シーズンこそはー!一度くらいはお山に行くからねー!(ホントか?笑)

  ラビ 003   ラビ 006

おいしいお料理をたくさん食べて♪いっぱい笑って♪

さてさて。
お留守番で寂しい思いをしているであろう、ラビたんの元へ帰りましょうね。

4_20090925233415.jpg

満開の月下美人に、スリスリしたり尻尾でぶんぶんしたり。
花にちょっかいを出して、とっても楽しく遊んでいたようです(汗)

・・・そういや、いつもの激しいお出迎えがなかったよね(泣)
夜中に大騒ぎは迷惑だから、静かにしてくれるほうがありがたいけど。
寂しくなかったのか・・・そおか・・・

ちょっと複雑な心境デス(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルご飯♪

シルバーウィーク最終日。
くーくー寝ていたはずのラビたん。
昼過ぎにむっくり起きだして、「くーん。きゅーん。」とお外行きたいアピール(笑)
こういう時だけ、カワユい声で泣くんだよなぁ・・・飼い主心をしっかり理解してるよね~(爆)

基本、翌日が仕事の休日はお出かけしたくないので・・・
今回も当然、ご近所公園へ。

いいのいいの。
ご近所公園に行くときの毎回の言い訳になっているけど、ホンニン喜んでるし(笑)

1_20090924192126.jpg
ほらね。ご機嫌(爆)

公園に着いた時は、曇りで涼しかったのに。
何で毎度毎度、お散歩中に雲が途切れて暑くなるんでしょうね?(汗)

2_20090924192126.jpg
あーあー。ベロンチョいっぱい(汗)

いつもの場所で、クールダウンして下さいな。
3_20090924192125.jpg

・・・・・気持ち良さそうだね。
ラビたん、水が好きなのか嫌いなのか、いつになっても判明しないんですけど?(汗)
海では拒否るし、いつもの公園でも入らない時があるし。
気温だけの問題じゃなさそうだし、場所とも限らないし。
いや、ま、ラビたんが楽しければいいんですけどね(笑)

ちゃっぷちゃっぷとお水と戯れた後は、お決まりのサラダバー。

4_20090924192125.jpg
・・・食べられないんじゃない?
見事に刈られた草、なかなか伸びないね~。
最近のラビたん、ご近所公園でサラダバーが出来ず、ちょっと悲しそうデス。

サラダバーを諦められず、しばらく散策してみたけれど。
暑さに負けて再度お水へザバーン!

ラビたん、十分遊んだでしょ?
そろそろおウチに帰ろうか???

5_20090924192124.jpg
良かった良かった。

では。
野生児並みに真っ黒になった体をキレイにしようね~。

6_20090924192123.jpg
・・・・・(汗)

んーじゃ!シャンプーを頑張ったご褒美!
夕飯はスペシャル~なご飯にしてあげる♪

7_20090924192215.jpg
うんうん。スペシャルご飯♪

・・・シャンプーすると、お腹が減るんでしょうか?
シャンプー後、必ずご飯の催促をするラビたん。器を乗せている台をガシガシ(汗)
夕飯まで待てないようなので。カリカリを少しあげたところ。

8_20090924192215.jpg
疲れたんだね。真ん丸くなって爆睡(笑)

そして夕方。
いつもよりちょっと早いけど、ご飯の準備をしましょうか?

スペシャルご飯の正体・・・
多分、皆様すでにご存知で、めずらしくもないと思いますが・・・
9_20090924192214.jpg
サービスエリアで購入できる、ワンコ用お弁当の「どら弁」。

知っていたし見かけたこともあるんだけど、購入歴ナシ。
連休初日に旅行に行っていた父親が、お土産に買ってきてくれました。

中身は、こんな感じ。
10_20090924192214.jpg 11_20090924192213.jpg
容器を固定するシールとか、お手拭とか、オヤツまで入ってるー!
スゴーイ!!!

ただ、体重3.5㎏前後のワンちゃん用なので、倍近いラビには足りないかな?
いつものレトルトフードを足すか。

・・・やば。多すぎたかも(汗)
・・・夜食のカリカリを減らせばいっか(大汗)

12_20090924192212.jpg

お待たせラビたん!はい。どうぞ♪

13_20090924192413.jpg
ラビたん、お座りしたままご飯を食べることが多々あります。
食べづらくないのかしら???(笑)

かなりおいしかったようで、見事完食~!

14_20090924192412.jpg

そっかそっか。
そんなにおいしかったか。
今度サービスエリアで見かけた時は、ケチらず買ってあげるね。
(って、別に今までケチって買わなかった訳じゃないけど。汗)

15_20090924192412.jpg

ラビたんのお出かけの楽しみが、また1つ増えました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総でらんらんらん♪②

海を後にして、館山方面に向かってドライブ♪ドライブ♪

連休中だけあって車の数は多いけど、たいして混んでいる場所はなく順調。
あ。でも、鴨川シーワールドの駐車場待ちだけは、大渋滞してたなぁ。
私は車の列を横目に見ながら、スイスイーと通ってきたけど。

順調ではあるけれど、時間的に館山までは無理っぽいねぇ。
ここいらで軽くお散歩してから、のんびり帰路につきましょうか。

1_20090922112321.jpg

降りるー!散歩するー!と大騒ぎしたくせに、なぜかテンション低めのラビたん。
意味不明(爆)

途中、寄り道したのは「太海フラワーセンター」。

2_20090922112321.jpg

敷地は広くないけれど、ランがあるのでお散歩休憩にはもってこいの場所デス。

3_20090922112320.jpg
そうそう♪景色も良いしね♪

温室がたくさんあるんだけど、ラビが入れるかどうかわからなかったのでスルー(笑)
さっさとランへ移動。・・・2時間500円(汗)
ほんの10~20分しか滞在しないと思うけど、仕方ないね。
と、支払いに行ったら、無料なのでご自由にどうぞ~だって(笑)

ではでは。
無料のランで、思う存分遊ばせてもらいましょ♪

4_20090922112320.jpg

園内ではワンコを見かけたんだけど、ここには誰もおらず貸切~!
相変わらず、ノーリードになると良い笑顔を見せてくれます。(単純。爆)

ラン自体広くはないけど、小型犬には十分なスペース。
ハードルだのドッグウォークだの、アジリティがちょこっとあるし。

ラビたん。
せっかくだから、そのハードル飛んでごらん?

5_20090922112432.jpg

うん。
そういう子だな。ラビたんって(爆)
っつーか、ランはクンクン&サラダバーの場所だと思っているよね。
確実にランの楽しみ方を間違えてマス(汗)

低いハードルだから簡単でしょ?こっちに来てごらん!

6_20090922112431.jpg

7_20090922112431.jpg

8_20090922112430.jpg

見事にハードルを避けてくれてありがとねー(泣)

いちお、ラビの名誉のため・・・
私と一緒になら、ちゃんと飛べましたYO!
一緒に飛んだから写真は無いけど、ほんとに飛べたんだよー!(←しつこいw)

んーじゃ、ドッグウォークはどう?
去年、幸手のランで上手に渡れていたもん。これなら簡単でしょ?

9_20090922112430.jpg

・・・何が?

10_20090922112429.jpg

あははー。上手に降りれたねー。
って!腰がー!腰がー!(号泣)

も。いいや。好きに遊んで来て下さい。

太海フラワーセンター内には、「犬猫ランド」なる場所がありまして。(別料金)
カワユし子犬だのニャンコだのと、ふれあえる施設があったりします。
室内と屋外のスペースがあり、屋外にもたくさんのワンコがいます。

ランの場所は、その屋外スペースの隣。
屋外は大型犬がたくさんいて、かなーりワンワン吠えられました(汗)

そんな中、自分達の小屋の周りをずーとぐるぐる走っているコーギーちゃんが(笑)

11_20090922112538.jpg 12_20090922112538.jpg

も、ホント、ひたすらずーっと回ってるの。何で何で?

13_20090922112537.jpg
・・・そおか(笑)

ラビたん、カワユいコーギーちゃんがいるよ?
ちょっとこっちにおいでよ?

14_20090922112537.jpg

呼び戻しが効かない子なのに、めずらしく来てくれたよ!しぶしぶだけど!(笑)

15_20090922112536.jpg

って。
オヤツが目当てか(汗)
残念ながら、オヤツは車の中だから後でね。

16_20090922112536.jpg
・・・・・(汗)

ん?隣のスペースから熱~い視線を感じますよ???

17_20090922112636.jpg

18_20090922112636.jpg
ラビたん、逃走(爆)

普段のランでは、とにかくフェンスに沿ってグルグルくんくんしているラビたん。
ここでは、隣のスペースと接しているフェンスには全く近寄りませんでした。
もうさ。自分でビビリだということをアピールしているようなものじゃんね?(爆)

朝から曇り空だったのに、雲が切れてピーカン晴れに・・・
日差しが暑くてたまりませんよー(汗)

19_20090922112635.jpg

ラビたんもベロンチョいっぱい(汗)

油断しまくってお水を車に忘れちゃったし。(←ダメ飼い主。汗)
ラビたん、先に車に戻ろうか?

って。

ゲートを出たら、海風がピューピューで涼しいの!
建物に囲まれた内と外で、こんなにも違うものなんだねぇ。

高速の混み具合が気になるから、ここを出たら帰路につくけど。
ラビたん、満足できたかな?

20_20090922112634.jpg

うんうん。
ドライブは楽しいね~♪(私はラビと一緒ならどこでも楽しいけどwww)

21_20090922112634.jpg
あ・・・ごめんごめん。戻ってきて下さいな。


早めに帰路についたつもりだったんだけど、さすが大型連休中。
あっちもこっちも渋滞・・・(泣)
でも、そんなに苦なく帰ってこれたしね。
楽しい房総ドライブになりました♪
(って。メインはお墓参りだけど。笑)


年内、何度か田舎に行かなくちゃいけない用事があるので、
また一緒に房総ドライブをしようね!ラビたん♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総でらんらんらん♪①

21日、月曜日。
お彼岸のお墓参りのため、ラビたんも一緒に房総の田舎へお出かけしてきました~。

普段、田舎に行くときはかなり早い時間に出発するんだけど、
翌日も休みだから帰宅が遅くなっても問題ないし。
涼しくなってきて、昼間の海散歩も可能になっているし。
朝の行動が早いAKI家にしては、ゆっくりめの7時過ぎに出発。

起きた時間が、平日と同じ時間だったため、お出かけと思わなかったらしいラビたん。
まったく騒ぐこともなく、ぽけーっとしてたのに・・・
着替え始めた途端に、お出かけを察知して大騒ぎ(汗)
何でわかるんだろう?不思議だよねぇ・・・

出発時間が遅いから、普段よりも車が多かったけど
途中で休憩を入れながら、3時間で田舎に到着。
少しお散歩した後、ラビたんは車でお留守番。
だって、蚊とか虫に刺されちゃったら大変だし・・・

無事にお墓参りを済ませ、ラビたんサービスのために海へGO!

1_20090922111759.jpg

この日はいつもの海ではなく、大原海水浴場に来てみましたよ。

2_20090922111759.jpg

台風の影響で、まだまだ波が高いみたい・・・(汗)

3_20090922111758.jpg

う、う、うん。派手な音がしているねぇ・・・
ビビリラビたんは、怖くて遊べないかもねぇ・・・

4_20090922111758.jpg

ほっほーう!

5_20090922111757.jpg

・・・・・やっぱりね(汗)

6_20090922111756.jpg

大荒れとはいえ、沖のテトラポットで砕かれて勢いが衰えているので、
音が派手なだけで、足元に届く波は穏やかそのもの。

ちーっとも怖くないよ?ちょっと入ってごらん?

7_20090922111900.jpg

ほらね?全然大丈夫でしょ?

8_20090922111859.jpg

ちっとも大きくないんですけど?

9_20090922111859.jpg
・・・・・(汗)

10_20090922111858.jpg
慌てて逃げる後ろ姿、ウサギみたい(笑)

波は苦手でも、砂の感触は大好きなラビたん。

11_20090922111858.jpg
無理やり海に入れようとさえしなければ、この笑顔(笑)

んーじゃ、一緒に砂浜を走って青春ごっこしようか?

よーい!ドン!

12_20090922111857.jpg

13_20090922112013.jpg
・・・何それ(汗)

ラビたん、お散歩中に疲れてダラダラ歩きになっていても、
「よーい!ドン!」の掛け声に反応して、何故か走ります。
走るといっても、一瞬で終わっちゃう時が多いけど(笑)

いくよ?
「よーい!ドンッ!」

14_20090922112012.jpg
・・・掛け声をかけても走る気が全く無いときは、こうやって構えるだけで終了(汗)

「よーい!ドンッッッ!!!」

15_20090922112012.jpg
あまりにもシツこいと、最終的には怒られます(爆)

わかったよ。自分のペースで遊びたいんだよね。
無理強いはしないから、のんびり海を満喫しておいで♪

16_20090922112011.jpg

17_20090922112011.jpg
良かったね(笑)

17-2.jpg

そして、満足したらさっさと帰ろうとするラビたん。
どこまでもマイペースな子です(笑)

戻る途中、外人さんに連れられた柴犬クンとご挨拶~♪

18_20090922112010.jpg

まだ6ヶ月の男の子。
遊ぼう♪遊ぼう♪と、カワユく誘ってくれたんだけどね。

19_20090922112322.jpg

一瞬のご挨拶で終了(汗)ビビリな子でゴメン(汗)

20_20090922112322.jpg

・・・・・その気持ちは、ちょっとわかるかも(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


海を後にして、まだまだ房総ドライブは続きます♪
そんな様子はまた後日♪


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日。群馬へGO!②

白根山(の入り口w)では、寒くて寒くて全く散策のできなかったラビたん。
(正確には、ラビではなくて私なんだけどね。笑)

1_20090920165233.jpg

喜んでタッタカ向かった先は・・・

2_20090920165232.jpg
「ぐんまフラワーパーク」です♪

大型連休中ですからね~。
駐車場も中も人がいっぱいなんじゃない?と思っていたんだけどね。
あはは。ガラガラー!

この公園もね、かなーり広いようなので。
のんびりまったり散策してみましょうね。

3_20090920165232.jpg
・・・えーっと。ラビたんは乗れないのら(汗)

広い園内、この電車で回ることも出来るようです。
(ワンコが乗れるかは不明デス。汗)

4_20090920165231.jpg

この時期は、やっぱりコスモスだよね♪
当然ラビたんとも撮ったけど。
非協力的なラビたん、不機嫌そうな顔ばかりだったのでボツ(爆)

あー!もう!
丸沼高原で満足にお散歩出来なかったのが、そんなに不満かー!(汗)
わかったわかった!お散歩開始しましょうね!

5_20090920165230.jpg

嬉しすぎて、尻尾がぴーん!(笑)

6_20090920165230.jpg

めずらしく、走ってみちゃったり。

7_20090920165351.jpg
ご満足して頂けて、良かったです(爆)

温室ゾーンもあったけど、残念ながらラビたんはNG。

8_20090920165351.jpg

温室に入らなくても、いろんな場所にお花が咲いていたし、
日本庭園風の場所があったりもしたし、十分楽しめました♪

9_20090920165350.jpg

ラビたんも、この通り、ご機嫌なお顔で・・・

10_20090920165350.jpg
草探しかよっ!?(爆)

ラビたん、もう10歳なんだから・・・
いつでもどこでもサラダバーは、そろそろ卒業しようよ?(汗)
11_20090920165349.jpg
・・・・・ケチで結構です。

日本庭園をモチーフにした場所には甘味処がありまして。
日差しがね、ちょっと暑くなってきたので・・・
かき氷なぞを食べて、しばし休憩。
ラビたんにも、シロップのかかっていない氷をおすそ分け♪

ではでは。
散策開始しましょうかー?

12_20090920165349.jpg

えぇぇぇー?
休憩したばっかりじゃん(汗)
全然、普通に歩けるはずなんだけど・・・

じゃ、先に行ってるね。

13_20090920165500.jpg
うぷぷ。
呼び戻しが効かない子なのに、慌てて追いかけてきたよ(笑)
リードで繋がっているんだから、置いていくわけないのに~。(←いじわるすぎ。笑)


日本庭園の他にも、イングリッシュガーデンありロックガーデンあり。

14_20090920165500.jpg

15_20090920165459.jpg

だねー。暑いねー。
ロックガーデンはね、足元が芝生ですごく良かったんだけど・・・日陰ナシ(泣)
丸沼高原では寒くて秋深し!ってな気温だったのに、ここでは残暑。
同じ県内なのに、こうも違うってスゴイわぁ・・・

クールダウンできるような水場もないし、ラビたんが倒れちゃったら困るので。
そろそろ、車に戻りましょうか?

16_20090920165458.jpg 17_20090920165458.jpg

18_20090920165457.jpg 19_20090920165602.jpg

小さいけどバラ園もあり、秋バラがキレイに咲いていました♪
う~ん♪いい香り~♪

ね?ラビたん?
20_20090920165602.jpg
・・・・・(汗)

21_20090920165601.jpg 22_20090920165600.jpg

パパパーっと写真を撮って、帰る方向に歩き出すと・・・

23_20090920165600.jpg
ラビたんの足どり、軽い軽い(爆)

最後にね、もう一度コスモスと一緒に写真を撮ってみましょうか。
ラビたん、今日は楽しいお散歩になったかな?

24_20090920165559.jpg
暑くてブサ顔になってるけど、まぁいいか(爆)

車に戻ったラビたん。
朝の出発が早かったし、頑張っていっぱい歩いたしでお疲れの様子。
(到着時にはガラガラだった駐車場、かなりいっぱいになってました。ビックリ!)

25_20090920165657.jpg

早速、寝床作り~(笑)

26_20090920165657.jpg
あっちでホリホリ。こっちでホリホリ。と、大騒ぎ。

やっと落ち着ける場所を見つけたようなので・・・
いい?ラビたん?
もうすぐ高速に乗るけど、バイクと戦わなくていいからね?
ゆっくり寝てるんだよ?

27_20090920165656.jpg
信じていいものか、どうなのか・・・(汗)

車が動き出したら案の定起きだして、後方確認に一生懸命なラビたん。
・・・・・寝て下さい。頼むから(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


帰りの高速では、30分ほど事故渋滞にハマったけど、ほぼスイスイ。
15時頃におウチ到着した後のラビたん、疲れて熟睡でした(笑)

白根山(の入り口w)、重装備でリベンジするぞー!おー!



| ラビとお出かけ | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日。群馬へGO!①

4連休初日の今日。(ホントは、昨日も午後休だったけどw)

大型連休だから、高速は激混みだよね~。
どこに行っても、人がいっぱいだよね~。
と、思っていたはずなのに。

ラビたんを連れて、群馬県に行ってきちゃいましたよー(笑)

大渋滞に巻き込まれる前に、関越を通過したいので・・・
地元最寄のインターチェンジを朝4時に通過。
この時間なら、渋滞は無いでしょう???

予想的中。車は多いけれども渋滞は一切ナシ。
赤城高原SAでちょこっと休憩した後、7時に目的地到着。

1_20090920164756.jpg

着いた先は丸沼高原。
ロープウェイに乗って、やって来ました白根山♪(の入り口w)

2_20090920164755.jpg

白根山山頂を目指すのかなぁ?
周りは、ちゃんとした登山の格好をした方ばかり。

そんな中、むっちゃ軽装で浮きまくり(爆)
いいのいいの。
本格登山をしなくても、ハイキングコース程度の散策路もあるみたいだからね。
のんびりまったりお散歩しようよ♪

3_20090920164755.jpg

うんうん。
ロープウェー山頂駅の真横の高台から見渡す景色は圧巻!

4_20090920164754.jpg

こんなに沢山の有名な山々が連なっているらしいんだけど・・・

5_20090920164754.jpg

・・・山って、全部同じに見えマス(汗)

6_20090920164753.jpg

いやいや、写真の腕が悪いんじゃなくてね。
山ってあんまり特徴がないから同じ様に見えるというか・・・ごにょごにょ。
って。
ヘタクソなんです。スイマセン(泣)

7_20090920164905.jpg
ちなみに、ここには足湯がありまして。
(足湯の写真は撮り忘れ。ダメダメすぎ。)
上の景色の写真はここから撮りました。
足湯を楽しみに、タオルを持参したんだけどね~。
営業時間は、9時半からでした。(え!?汗)

まぁ、こんなこともあるさ。(いつもとか言わない。笑)

8_20090920164904.jpg

うんうん。散策ね。
散策・・・散策・・・散策・・・

寒すぎて、ハイキング程度のコースにさえ行けませんー!(汗)
(どんどん、手がかじかんでくるぐらいの寒さなんだもん!)

ロープウェーの駅付近しか散策無理っ!
登山コースに足を踏み入れるのは無謀すぎるので、近場をくるっと一周。

9_20090920164904.jpg 10_20090920164903.jpg

お花も眺めず、ラビたんは何してるのかというと・・・

11_20090920164903.jpg

有り得ない場所で、草探し(笑)

12_20090920164902.jpg

そんな岩場には無いと思うんだけど???
安定しない場所だから、危ないよ~!

13_20090920165109.jpg
ほら見ろ・・・(汗)

岩場に足が入り込んで痛めたら大変だからね。
強制終了。

14_20090920165109.jpg

諦められないラビたん。

15_20090920165108.jpg

執念で見つけたようですが。
もちろん、当然、強制終了(爆)
高山植物とかは、摘んだりしちゃイケナイもんね。
(草が高山植物の類に値するかは知らないけどw)

さてさて。
も、寒くて寒くてニンゲンが限界(泣)
今日はね、私にしてはめずらしく、散策を頑張ろうかと思っていたけど。
また今度、紅葉の時期にでもリベンジしよう?(重装備でw)

16_20090920165108.jpg
・・・根性なしでゴメンな(汗)

17_20090920165107.jpg
ロープウェーからも、こんなにスゴイ景色が広がっていましたよ♪
少し色づいていた木もあったから、来月あたりにもう一度来てみようかな。

白根山(の入り口w)での滞在時間、約20分(汗)
ラビたんには、全く物足りないお散歩だったよね~。
いくら渋滞にハマりたくないから早く帰るよ!とはいえ、まだ8時半。(早すぎ。笑)
もう一ヶ所、お散歩できる場所に寄り道してから帰ろうね。
と。
その前に。

ラビたーん!視線下さーい!

18_20090920165106.jpg

・・・・・呆れられました(毎度。爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


寄り道した場所については、また後日♪


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳の変化

冒頭からダラダラなラビたん(笑)
1_20090916195022.jpg
(この画像は月曜日朝のモノ。前日にいっぱい動いたラビたんはグダグダ。)

ここ数週間、朝がかなーり涼しいおかげか、朝の散歩は中止ばかり(汗)
その分夕方散歩は、父しゃんと一緒にのんびりまったり楽しんでいるようですが。
まぁ、私は楽でいいけど(笑)

って。散歩の話じゃなくってね。

ラビたん、最近お耳の反応が鈍くなりました。

部屋でぐーぐー寝ている時、今までと同じように階段を上がってきた私に
気づかないことが多々あります。
部屋に入ってから、気配で薄目を開けて「何でいるの!?」という顔で
きょとんとしてたり。
今までなら、どんなに足音をたてないように階段を上がって来ても
ちゃーんと気づいて起きていたのになぁ。
別の部屋で遊んでいる時も、いくら静かに部屋の前を通っても
「ワワワワワーン!」と大騒ぎしていたのに、最近はとっても静か(汗)
(夜中に騒ぐとご近所迷惑になるからね、静かなのは良いことだけど・・・)

完璧に聞こえない訳ではなく。
熟睡中や、何かに集中している時は聞こえづらい?って感じかな。
同じく別の部屋で遊んでいる時、大騒ぎする時もまだあるし。

2_20090916195022.jpg
うん?母しゃんが、お花の水やりに上がってきただけだよ~。

眠いけどもうちょっと頑張りマス。という状況の時は、こうやって反応するんだけどね。

3_20090916195021.jpg
・・・早く出かけてほしいのね。寝たいのね(汗)

今週末、心臓の薬をもらいに病院に行くから、いちお先生に聞いてみようね。
目がパッチリ開いている時は普通に反応するから、今のところ問題ないけど。
ランに行った時などは気をつけないと。
って。
もともと呼び戻しの効かない子だから、そっちのほうが問題か?(汗)

年齢的に仕方のないことだと思うし、お耳が聞こえなくてもラビはラビ。
私が散歩中にうっかりリードを離したりとか、聞こえようが聞こえなかろうが
しちゃいけない重大ミスに気をつければいいだけのこと。
ぜーんぜん、たいした問題じゃない。
まだまだまだ!いっぱいラビと日々楽しく過ごすもん!
あ。でも。
心臓がビックリしないように、少しだけ大きな音で階段を上がらなくちゃ。かな?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお散歩♪

昨日、日曜日。
朝からピーカン晴れの良いお天気♪

最近めっきり涼しくなってきて、昼間のお出かけも苦じゃないし。
どこかにお出かけしたいねぇ。
でも、明日は仕事だから遠出は無理・・・(汗)

1_20090913205828.jpg

やって来たのは、ひたち海浜公園~♪
距離は100キロと少し遠いけど、高速使用で1時間ちょい。
(空いている高速ってステキすぎー!爆)
広くてキレイで、ワンコとのお散歩にはもってこい!の公園ですよ♪

2_20090913205828.jpg

7月に続き、今回も「ラビちゃん大好きー!」な姪っ子も一緒♪
(ホントにラビが好きらしく。この日何度もラビちゃん大好きー!と叫んでました。笑)

前回は暑すぎて、ほとんどお散歩が出来なかったから・・・
今回はゆっくりお花を眺めたりしようね!



続きの前に、↓をポチッとー!(笑)
br_decobanner_20090827205005.gif


↓続きは下記をポチッと♪

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力ナシ

今日は久々の土曜出勤でした。(ひぃー!疲れたー!)
先週の土曜はプチパピ祭りだったんだよねぇ・・・
一週間って早いわ・・・(遠い目w)

楽しかったプチパピ祭りの翌日曜日。
見慣れたご近所公園での夕散歩。

1_20090911204257.jpg

ほんと・・・元気だよねぇ・・・(笑)

2_20090911204356.jpg

ラビは水が好きなのか?キライなのか?いまいち、よく分かんないんだよなぁ・・・
こうやって、ものすごい満足顔で自ら入ってみたり。
一つ前の記事のように、リードが抜けそうなくらい拒否ってみたり。

その時の気分によって好きになったりキライになったり(汗)
暑い時期には水を求める回数がはるかに多いから、好きってことでいいのかな?

この日はね、お水の気分だったらしくて。
かなり深い場所まで歩いてパシャパシャ楽しんでいました。
その後はもちろんサラダバー・・・なんだけど。
短く刈られた草が、まだ伸びておらず。

3_20090911204355.jpg
残念でしたー(爆)

さてさてさて。
この日のお散歩、久しぶりにとあるモノを持参しました。
前日、さきっちゃんとこはねちゃんが楽しそうに遊んでいたボール♪

ちゃんと持って来てくれるかなぁ???
ドキドキ・・・


ラビー!
ボールとってきてーっっっ!!!

4_20090911204355.jpg
あら?
・・・・・ラビは何処???(汗)

ラビたん、やっとこボール付近に到着。
5_20090911204354.jpg

えーっと。
確実に聞こえているはずなんですが?
足元に転がっているボールをとってほしいんですが?

6_20090911204354.jpg
無視かよーう!!!(号泣)

ちなみにね。
ラビたん、おウチではちゃんと「持って来い」出来るんですよ?
前回の初お外でボール遊び!は成功したし。(イヤイヤだったけど。爆)

大丈夫!
やれば出来る子なんだから!ラビたんは!(多分。汗)

さぁ!
もう一度投げるよ!

ラビー!ボールとってきてー!

7_20090911204506.jpg

そうそう!そのまま持って来てーっっっ!!!(←必死w)

8_20090911204505.jpg
・・・・・(泣)
っつーか、ラビたん?枯れ草つけて、また野生児になってるけど?

ラビたん、お散歩中のワンコちゃんが気になったり。
オヤツをもらおうと寄ってきちゃったり。
散策始めちゃったり。
ちーっともボールに集中してくれません。

あー!もう!わかった!一回だけ持って来てくれればいいからっ!

9_20090911204505.jpg

10_20090911204504.jpg

やっと持って来てくれたけど、怒ってるよね?(汗)

11_20090911204503.jpg

12_20090911204503.jpg

確実に怒ってるよね?ね?(汗)

13_20090911204558.jpg

そして、ボールには見向きもせずに去っていきましたよー(号泣)

お外はね、確かに気になるコトがいっぱいあるんだろうけど。
あまりのマイペースぶりにビックリ。
も、いいや。
お外でのボール遊びはラビたんには無理だ(泣)

14_20090911204558.jpg

うん。諦めた。今日はね。
またそのうち、チャレンジしてもらうよ?(笑)

15_20090911204557.jpg
何でさっ!?

16_20090911204556.jpg

自由すぎなんだよ・・・ラビたん・・・(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif



ちょっとお疲れ気味なので、今日はコメント欄閉じさせていただきます。
いつもありがとうございます♪

| ラビのこと | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おセレブになれなかった海遊び

きょーおーはー♪一年間!待ちに待ったジェットツーリング♪
(レンタルジェットは高いから、頻繁に借りれないもーん。汗)

去年は低気圧の影響でとっても残念だったから、今年こそは海から江ノ島を堪能するぞっ!

1_20090909170433.jpg

・・・・・ラビたんは行かないんだけど???

2_20090909170432.jpg

・・・・・ジェットなんて乗れないでしょ?ライジャケ持ってないし(汗)

3_20090909170432.jpg

ものすっごく勘違いしちゃってるけど、ホント無理だし!
帰ってきたら、いっぱいいっぱい遊ぶから!
お留守番頼むね!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
って!
 ・
 ・
 ・
4_20090909170431.jpg
いるし!(爆)

5_20090909170431.jpg
フロントガラスは開かないし!(汗)

出発直前。
台風の影響で波が高く、ジェットが出廷できないとの連絡があり(泣)
「せっかく有休をとったんだから、ラビを連れてきて海で遊ばせてあげれば?」
と、優しいおセレブ友人が申してくれまして。
急遽、ラビも一緒にお出かけすることに。

首都高が微妙に混んでいたけど、10時過ぎに三浦半島に到着♪
まずは、先に到着していたおセレブ友人と一緒に、海辺をお散歩しましょうか。

6_20090909170430.jpg

は?
お馬さん???

7_20090909170533.jpg

・・・・・なぜ、三浦海岸にお馬さん???
(ジェットショップのオーナーが説明してくれたけど忘れた。←おーい。汗)

8_20090909170533.jpg

うんうん。入っていいよ♪
もしかしたらジェットに乗れるかも・・・と、淡い期待を抱いて私も水着だし。
おセレブ友人も巻き込んで、みんなで海で遊ぼうか?

9_20090909170532.jpg

三浦海岸、普段はとっても穏やか。
今日はジェットを出廷出来ないくらいだから、めずらしくザパーン!と大きな音がするけど。
ラビたん、大丈夫かーい?(汗)

10_20090909170532.jpg

めずらしーい!(笑)
久しぶりに会ったおセレブ友人に、いいトコ見せたい一心でしょ?実は?(爆)
なんにせよ、楽しく遊んでくれるのは嬉しいですからね~。

11_20090909170531.jpg

12_20090909170531.jpg

13_20090909170636.jpg

・・・・・ラビたん、沖に向かって逃げてどうするよ?(爆)
逃げるんなら、陸地に逃げなさいな?

14_20090909170635.jpg
久しぶりの海に、ラビたんご機嫌♪
到着してすぐのお散歩だったからね。少し休憩しようか?

おセレブ友人のジェットが保管してある、ジェットショップ。
オーナーさんに、ラビを連れて行っていいか確認したら、心よく快諾してくれて。
みんなで休憩~。

15_20090909170635.jpg
おセレブ友人になでなでしてもらって、ものすごーく幸せそう♪

普段、呼び戻しがきかない子なのに・・・
「ラビー!おいでー!」と呼ばれると、尻尾ふりふりでスリスリ~(え?汗)
一緒にウキャキャ♪と遊んでもらって(笑)

16_20090909170634.jpg

まだまだ元気いっぱいのようなので・・・
ニンゲンのお昼ご飯が届くまで、もうちょっと海で遊ぼうか?

17_20090909170634.jpg

・・・・・はい?(汗)
さっきは、海ー!入るー!ってご機嫌だったのに!

18_20090909170633.jpg

・・・・・なぜ考える?(笑)

19_20090909170749.jpg

さっきよりも、確実に波が落ち着いてきてるよー?
ぜーんぜん怖くないよー?

20_20090909170748.jpg

えーと?
さっきの波に比べたら、ものすごく小さな波なんだけど?音もしないし?(汗)

21_20090909170748.jpg

22_20090909170747.jpg

23_20090909170747.jpg

ラビたん・・・
「海&お水、実はキライなんじゃない?」疑惑が、また浮上しちゃいそうなくらい
必死で抵抗(汗)
このままじゃ、リードが抜けそうだし。わかったわかった。陸地に戻ろう?
(って!十分陸地なんですけど!爆)
慌てたラビたん。見事にスッ転んでくれました(汗)

ラビたん、ご飯が届いたらしいし(ニンゲンの)、食べ終わったらおウチに帰るから
もう海遊びは出来ないよ?

24_20090909170746.jpg

うんうん。楽しんだお顔してるね(笑)

25_20090909170850.jpg
えーっと。
連れてきたのは、いちお、私なんですけど?(汗)

お昼ご飯を食べた後も、おセレブ友人にいっぱいなでなでしてもらって。
(ごちそう様でしたっ!いつもいつもスイマセン。汗)
ラビたん、すごーく満足そうでした。

んじゃ、帰りの車ではゆっくり寝てくださいね?

26_20090909170850.jpg
・・・・・バイクと戦うため、寝たくないそうです(汗)

楽しみにしていたジェットツーリングができなかったのは残念だけど。
ラビが楽しかったなら、私も満足♪

・・・・・来年こそ雨女疑惑を晴らして、海から江ノ島!を堪能したいデス(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースさん大集合③

1_20090905212217.jpg

うんうん。ご飯だよー♪(ニンゲンのw)
(ワンコメニューもあったけど、今回はオヤツ持参してきてるから頼まず。w)

いっぱい遊んで疲れただろうから、少し休憩しようね。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースさん大集合②

プールエリアに移動して、かなーりご機嫌なラビたん。

1_20090905211735.jpg

ラビは暑ければ自らお水に入れる子だけど・・・
みんなは入るのかな?ウキウキ♪ウキウキ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

続きは、下記↓をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースさん大集合①

昨日の土曜日(9/5)。
嬉しいお誘いを頂いて、ラビと一緒にお出かけしてきました♪

1_20090905211339.jpg
ラビたん、2週続けてのラン遊びにテンションアップ(笑)

到着した先は、Dog Garden ZEBRA
名前は知っていたけど、来たのは初めて。

最寄り駅でお友達のさきっちゃんと合流♪

2_20090905211338.jpg

さきっちゃんといえばボール。ボールといえばさきっちゃん。
3_20090905211338.jpg

4_20090905211337.jpg
ボールで遊ぶさきっちゃん、ほんっと良いお顔してますなぁ。(デレデレwww)

ボールに興味の無いラビたん。
5_20090905211337.jpg
さきっちゃんとの挨拶もソコソコ(っつーか、してないんじゃない?汗)で、
ラン内の散策をしたり、早速サラダバーを始めたり。
っつーかさ。
それじゃ、いつもの散歩とたいして変わらないぢゃん?(笑)
まぁ。いいや。無理してはしゃいで調子が悪くなっても困るし。

6_20090905211336.jpg
ラビたん、尻尾!下がりすぎっ!何でいきなりテンション急降下?(笑)

お誘いしてくれたmiumamaさんむぅむぅさんが到着ー!

むぅむぅさん家の営業部長、ここみちゃんー!
7_20090905211450.jpg
  &
こはねちゃんー!
8_20090905211449.jpg

miumamaさん家の営業部長、miuちゃんー!(miuちゃん!走ってる!)
9_20090905211449.jpg
  &
nonたんー!
10_20090905211448.jpg

miuちゃんが走ってる姿、初めてかもー!
普段と違う姿を見られるのが、ノーリードに出来るランの魅力だよね。
しかも、この日はお天気が良すぎたせいか?ラン内ガラガラ。
ラン自体も広いし、6面にわかれているしで分散されることもあるけど、
ほぼ貸しきり状態(笑)

何度か会っているお友達同士、もう気心知れてるでしょ?
ガッツリ!みんなで絡んで遊ぶはずっっっ!

11_20090905211447.jpg

遊ぶ!はずっっっ!

12_20090905211447.jpg

・・・・・ちっとも遊ばないんですけど?(汗)
うん。まぁ。ラビはね。仕方ないよね。マイペースだし。ビビリだし。
きっと、他の子はみんな楽しく遊んでるよね。

13_20090905211602.jpg

笑顔で走るここみちゃん。
その後ろで、さきっちゃんが楽しそうにボール遊び(笑)

14_20090905211601.jpg
さきっちゃんのボール遊び、エンドレス・・・
っつーか。ボール以外、見えてないような???(汗)

えーっと。
見事にマイペースさんが大集合(爆)
うん。それでもいいよね。それぞれ楽しく過ごせるなら!
ある意味、ものすっごく安心して見ていられるし(笑)

15_20090905211601.jpg
こはねちゃんのボール遊びの姿も、初めて見たよー!
すごいー!上手ー!

17_20090905211600.jpg

一通り散策を終えたラビたん。
18_20090905211559.jpg
またまたサラダバー。・・・・・ヤメなさい(汗)

19_20090905211559.jpg
さきっちゃんまでサラダバー(汗)

気温が高めとはいえ、木陰は涼しく。風もカラっとしていて。
夏の暑さとは違うなぁ・・・もうすぐ秋なんだなぁ・・・と感じる気候。
それでも、動き回るこの子達にとっては暑いよねぇ。

20_20090905211658.jpg

21_20090905211657.jpg

オーナーさん?に、「奥にプールがありますよ~。誰も使っていないからどうぞ~。」と
声をかけて頂いて。
プールもあるんだ!すごいー!行きたいー!と、私一人でウハウハ状態(爆)
心優しい皆様にお付き合い頂き、プールエリアへ移動することに。

22_20090905211657.jpg
miuちゃん、バッグにすっぽり入ってニコニコ顔♪カワユすぎ!

それにしても、ここのランはホントに広い・・・
端から端まで移動するのが大変(笑)

木陰を選んで歩かせてはいたけど、かなーり暑かったらしいラビたん。

23_20090905211656.jpg
プールを見つけて、何のためらいもなくドボーン!
すっごく嬉しそう(笑)


プールエリアでも、それぞれマイペースぶりを発揮してくれましたよ~。
そんな様子はまた後日♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント欄、閉じさせて頂きます。
いつもありがとうございます♪


| お友達 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へGO!(後編)

花の都公園を後にして、レストランを目指すご一行様。

先導車は、山中湖ツアーを企画したラビ号なんだけど・・・
無事たどり着けるかとっても不安。

なんせラビ号のナビ、目的地設定出来ないからー!(汗)

そんなナビの状況を知っているアロアママ、ポータブルナビを持参してくれましたっ!
さすが!気が利くステキ女子ー!ブラボー!これで、今日は完璧ー!

なのに・・・
ナビがあるのに・・・

迷ったよ(号泣)

なぜに、ナビが左折って言うのに直進しちゃうのかしら?(汗)
なぜに、ちゃんと信用しないのかしら?
挙句、勘で曲がって行き止まり(泣)

結局、プリントアウトした地図をドルパパに渡して、先導してもらいまひた(号泣)

「俺、わかんねーよ!」と言っていたドルパパ。
迷うことなく現地へ導いてくれましたよ。さすがですー!


着いた先は「カーロ・フォレスタ」という、ラン併設のレストラン♪

ランチは11時半からとのことなので、少しランで遊ぶことにしましたよ♪
(宿泊者&レストラン利用者は、無料でランが使用できます。)

1_20090830154108.jpg

考えてみると、何度も一緒に遊んでいるけれど、ランって初めてだねぇ。
絡んで遊ぶのかしら?みんなの行動が楽しみだわ♪

2_20090830154107.jpg
え?そうなの?ラビの好き好き攻撃で、早くも疲れちゃった?(汗)

3_20090830154107.jpg
うんうん。久しぶりだね。無理しない程度に遊んでおいで♪

木陰あり。ベンチあり。足元はウッドチップで優しいし、アジリティもあるし。
のんびり遊ぶにはもってこいー!のランだね♪

アジリティに挑戦するぽぽドルちゃん。

4_20090830154107.jpg

全然怖がらずに、余裕で渡っていますよー!

5_20090830154106.jpg
オヤツが目的か・・・そうか・・・(爆)

いやいや!オヤツ目的だとしても、自ら渡れるなんてすごいよ!
ラビもアロアも、嫌がってすぐに逃げてたもんね(笑)

さて。そろそろ時間かな?レストランへ向かいましょうか♪

ラビにもね、ちゃんとオーダーしましたよ~。
6_20090830154106.jpg
ささみのオーブン焼き♪

7_20090830154212.jpg

お腹が空いたらしいラビたん、視線釘付け(笑)

8_20090830154212.jpg
・・・・・落ち着け(汗)

ぽぽちゃんも、お腹空いたね!
9_20090830154211.jpg

私が頼んだメニューは、カルボナーラのセット♪
10_20090830154211.jpg
サラダ・スープ・デザート付♪うひょー!おいしーい!

朝が早かったしお腹いっぱいだしで、ニンゲンもワンコもウトウト状態(笑)
おいしいご飯と楽しいおしゃべり。久しぶりにのんびりとランチを楽しみました♪

この後、別の場所に移動する予定だったんだけど。
日差しが強くて暑いよーう!この状態で次の場所に行ったら、この子達がバテそう(汗)
なので、涼しくなるまでランで遊ぶことにしましたよ~。

ランチ前のランでは、一人マイペースに散策してたラビたん。
ひととおり散策し終えて、満足したんでしょうか?

11_20090830154210.jpg
アロアに好き好き攻撃開始(汗)何度も何度も言うけど・・・ゴメン、アロア(泣)

ぽぽちゃんも遊んでおいで~!
12_20090830154210.jpg

そうなのそうなの。
みんな他の場所に移動しちゃったのかな?午後のラン、なんと貸しきり状態!

記念すべき初めてのランでの交流会。
がっつり!絆を深めてくれると嬉しいわ~♪

って。

13_20090830154329.jpg
ラビたん、アロアしか見てないよ(汗)

14_20090830154328.jpg

アロアの軽快な足取りと、ラビの必死の顔が対照的すぎwww

15_20090830154328.jpg

良かったね。ラビたん。いーっぱい遊んでもらえて♪
んじゃ、ちょっと休憩しようね。

16_20090830154327.jpg
・・・・・はしゃぎすぎ&しつこすぎ(汗)

この日、愛犬撮影会なるものが行われていたらしく。
一組のワンコちゃんが、飼い主さん&カメラマンさんと共にランに入場。
楽しそうに走る姿などを撮影してました。
ん???
見たことあるよ?あのカメラマンさん???
!!!!!
去年、ドッグタイムレースに参加した時に撮影してくれた松坂君(あだ名)だっ!

↓むっちゃくちゃキレイに撮ってくれて、データ購入。大事な宝物デス♪
7/9
松坂君(あだ名)も、「ラビちゃんですよね?」と覚えていてくれて・・・
ちょっと嬉しい、偶然の再会でした。

またまた貸切状態に戻ったラン。
みんなで、どんな絡みをするのか楽しみだったけど。

ドルちゃんも。
17_20090830154327.jpg

ぽぽちゃんも。
18_20090830154326.jpg
終始笑顔で、マイペースに散策。

ぽぽドルちゃん以上にマイペースなラビ。
相変わらず、アロアに好き好き攻撃(汗)

嫌いなトンネルだって、アロアと一緒なら余裕余裕!
19_20090830154444.jpg
・・・・・私が「おいで」って呼んでも、絶対通らないのに(泣)

ちなみに、ぽぽちゃんも・・・
20_20090830154443.jpg
ドッグウォークは余裕でも、トンネルは苦手みたい。


腰が悪いことが発覚してから、すっかりランから遠ざかっていたラビたん。
今回もそんなに長時間の滞在ではないし、休憩も多かったけど・・・

21_20090830154443.jpg
よっぽど楽しかったようで、終始笑顔でした。
・・・って。
アロりんは疲れちゃったよね。ゴメンね(汗)

ぽぽちゃんは?楽しかったかな?
22_20090830154442.jpg
良かった♪良かった♪

少し雲が出てきて、涼しくなってきたトコロで・・・
最終目的地に向かって、出発しましょうか♪

またまた、ドルパパに先導をお願いして(汗)
23_20090830154442.jpg

忍野八海に到着~。
何だか雲行き怪しいけど、散策開始ー!

24_20090830154441.jpg
お水が透明ですごくキレイだったんだけど・・・
暗くて何だかわかんなくなっちゃった(泣)

そして案の定・・・
雨降ってきちゃった・・・しかもザーザー降り・・・(泣)

しばらく大きな木の下で雨宿りしたけど、やむ気配なし。
濡れるの覚悟で、戻るしかないよね。

25_20090830154503.jpg
・・・だね(汗)

忍野八海は残念だったけど、朝からみんなでたくさん遊んで。
大大大満足な一日でした♪♪♪



忍野八海のリベンジ、いつにしようかな~(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へGO!(前編)

先週土曜日(29日)。
お友達と一緒に、山中湖方面へ遊びに行って来ました♪

朝の4時半に自宅出発。
お友達と合流後、スイスイの東名を通って7時半過ぎに目的地の公園到着。

SA休憩無しで、かっ飛ばして来ちゃったので・・・
もう一組のお友達が到着するまで、外で少しお散歩しようか?

1_20090830152345.jpg

・・・・・一緒の車で来たのに!反応遅すぎ(笑)

この日のラビ、終始テンションが高く。(・・・いつも?笑)
車の中でちょっとご挨拶はしたけれど、バイク探しに忙しかったらしく
大好きなアロアの存在にあんまり気づいていなかった様子。
なので、到着後「車にいたのは実はアロアだった!」とわかってからは大騒ぎ(汗)

ちょー!ストーップ!

2_20090830152344.jpg

ラビたん、朝から飛ばしすぎ!そしてしつこすぎ!

3_20090830152344.jpg
・・・・・(汗)

やって来たのは、「花の都公園」
去年の9月にラビと一緒に訪れましたが、突然の大雨ですぐに退散してしまい(泣)
ぜひとも、もう一度訪れたい場所だったので・・・お友達を誘ってリベンジです!

ここは、無料スペースと有料スペースがありまして。
有料スペースの開園時間は8時半。なのに集合は8時(笑)
いいのいいの。
早いに越したことはないから!

有料スペースのゲートに向かう途中からは・・・
富士山どーん!
4_20090830152343.jpg

さすが日本一ですなぁ・・・
雪の帽子を被っていない赤富士も、たくましくてかっちょいいっ!
(赤富士という言葉・・・アロアママに教えてもらって、この日覚えましたw)

今回ご一緒してくれた、もう一組のお友達♪

5_20090830152343.jpg
お馴染みのぽぽドルちゃん♪デス!今日はいっぱい遊ぼうね♪

今回、この公園では「たくさんのヒマワリを見たい!」と思っていたんだけど・・・
無料スペースに植えられていたヒマワリは、終わっちゃっていたみたい???

ヒマワリ見られないかもね。残念・・・なんて話しながら、有料のゲートをくぐると・・・




大輪のヒマワリ&富士山&青空ー!
6_20090830152342.jpg
これこれこれ!
こんな風景が見たかったんだよ~!(笑)

7_20090830152455.jpg
んね♪キレイだね♪

ぽぽちゃんも笑顔♪
8_20090830152455.jpg

もちろんドルちゃんも♪
9_20090830152454.jpg

当然ラビも笑顔全開♪
10_20090830152454.jpg

ヒマワリと富士山を堪能wした後は、みんなでお花観賞♪

11_20090830152453.jpg

広いスペースではないけど、キレイなお花がたくさん♪

コスモスも咲き始めていましたよー♪
12_20090830152453.jpg
ヒマワリの夏から、コスモスの秋に一気に変化(笑)

こんな風景に出会えると思っていなかったから嬉しいなぁ♪
ね?ラビたん?
13_20090830152937.jpg
・・・・・ヤメなさい(汗)

ではでは。
お花を満喫できたし・・・次は「癒しの空間」なるスペースに行ってみようか?

14_20090830152937.jpg

癒しの空間には、「清流の里」という名前がついているそうで。
その名の通り、水車あり、川あり、滝あり・・・と涼しげ♪
涼しげだけど・・・気温が上ってきて暑くなってきた。

お水大好きラビたん。
15_20090830152936.jpg

我慢できずに、高い場所からお水へドボン(汗)

16_20090830152936.jpg

ものすごーく満足そうなラビたんだけど。
こんな高い場所から降りちゃって、どうやって上にあげればいいのさ?
と、一瞬躊躇していたら(←おいw)、ちゃーんと階段があり、無事陸へ(笑)

ラビがお水で満足している時。
アロアは間違って川に足を踏み入れて困ったり。ドルちゃんはお水イヤー!と抵抗したり。
ドルパパは・・・
水鉄砲とかの水と親しむ遊具でものすっごく楽しそうに遊んでいました(笑)
写真撮っとけば良かったな(爆)

散策はまだまだ続きますよ~♪(って、そんなに広くはないけどw)

17_20090830152935.jpg

公園の一番奥には「明神の滝」という大きな滝がありました。(また滝かい!爆)

18_20090830152935.jpg
お水が苦手なアロア、ちょっと近づいてみたけどすぐに逃走(笑)

この滝、自然のものなのか人工的に造られたのかわからないけど・・・

19_20090830153054.jpg

一定時間が経つと、流れ落ちる水の量がだんだん増えてきます。

20_20090830153053.jpg
水量が増すごとにどんどん涼しくなっていって、すごく気持ちいいー!

川は好きだけど、滝には興味のないラビたん。

21_20090830153053.jpg
アロアに夢中(汗)

だーかーらー!
ラビ、はしゃぎすぎだから!ちょっとは落ち着きなさい!そうでないと・・・

22_20090830153052.jpg

反撃食らうからー(爆)

23_20090830153052.jpg

アロア以外の子に、同じような反撃をされると落ち込むくせに。
大好きなアロアからなら、いくら反撃されてもちっとも懲りませんよ?(汗)
毎度のこととはいえ、ほんっとにしつこい子でゴメンね。アロりん・・・(泣)

そうこうしているうちに、滝の勢いがさらに増してきましたよー!

24_20090830153051.jpg

へぇ~!スゴイー!

25_20090830153142.jpg

ほんと、さっきまでの暑さを忘れるくらい!
ちょうどいいタイミングだったね♪

そうはいっても、歩きだすとすぐに暑くなるんだけど(汗)
日に照らされると暑いから、木陰を選びながら再び散策♪
風はもう涼しくなってきているから、木陰はすっごく気持ちいい!
さすが山中湖!(え?www)

ひととおり外の散策を終えて、次はドーム内のお花を見ながら少し休憩。
(ワンコは、抱っこやカートで入場できました。)

さてさて!
休憩したら、次はランチに向かいますよ~。

26_20090830153142.jpg
うんうん。
ワンコメニューのあるお店を探してあるからね。
ランチにはまだ早いけど、移動に時間がかかるかもだし(実際迷って大変でした。汗)、
ランがあるレストランだから、ご飯の前に少し遊べるかもだし。


そうと決まればー!レッツらゴー!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


長くなるので続きは後日♪
コメント欄、今回は閉じさせていただきますー!


| お友達 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おケーキその後

お誕生日のお祝いにと、張り切って手作りしたジャガイモケーキ。

不器用な私が頑張ったんだから!まずはケーキだけを撮影しておこう!

2_20090830190915.jpg

ちょーっ!ラビたん待ったー!
撮影前に食べられちゃったら、シャレにならないよーう!(汗)

はい!
んーじゃ、次はラビたんとケーキを撮ってみよーう!

4_20090830190914.jpg
・・・・・ラビたん?ケーキばっかり見つめていないで、視線下さい(汗)

なんとかかんとか、前回記事の一枚が撮れたので。
ラビとケーキの写真は、も、いいや(泣)
これ以上焦らすと、怒られそうだし。

お待たせ!ラビたん!
好物ばかりでつくったケーキ、たんと召し上がれ♪

5_20090830190914.jpg

あーあーあー。
焦らしたせいかしら?ちょっとイラつきながら、一段目だけをかっさらっていったわ(汗)
もうちょっとさ。味わってゆっくり食べてほしいんだけど・・・
何気に製作時間かかってるし・・・(不器用だからw)

食べながら、目はすでに次を狙っています(汗)
6_20090830190913.jpg

誰もとらないからー!慌てなくていいからー!
ちゃんとお皿の上で食べようよ。何でわざわざ、散らかしながら食べるのさ(泣)

7_20090830191014.jpg
一段目を食べたことで、少し落ち着いたらしく。残りはちゃんと、お皿で食べてくれました。
(おいしく食べてくれるのは嬉しいけど、テーブル汚すぎー。泣)

8_20090830191014.jpg

ん?
ニンジンが残ってるよ?

9_20090830191013.jpg

ラビたん、ニンジンは好きでしょ?

10_20090830191013.jpg

んーじゃ!
残っているトマトも食べてみようか!?

11_20090830191012.jpg

口に入れたから、食べると思ったんだけど。
やっぱりトマトはお気に召さないようです。
・・・もう10歳なんだから、好き嫌いするでないよ(汗)

めずらしくテーブルに手をかけることなく、ちゃんとお座りしたままでいられたね~。と、
ほんの少し感心していた最後の最後に・・・

12_20090830191012.jpg
手をかけるどころか、テーブルの上に乗っておかわり催促(汗)
もう無いし・・・
いや、実はあるけど。そんなお行儀の悪い子にはあげません。(食べすぎだし)


とりあえず、喜んで完食してくれて良かったわ♪
(去年のカフェご飯は残してたもんね。汗)

来年は、もっとすごいをケーキをつくっちゃうからねー!
・・・・・予定では。(予定は未定。爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


はわわわ・・・もう水曜日ぢゃん(汗)
土曜日のお出かけ記事、早くアップしなくっちゃ。(完成してないけど。汗)


| ラビのこと | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳おめでとう♪

2009年9月1日。
ラビたん、10回目のお誕生日♪

大事な大事な我が子のために!
料理下手な飼い主、頑張りましたっ!

1_20090830190916.jpg

今年は、手作りケーキでお祝いですよ~!!!
(ケーキ?ご飯?どっちだ???汗)

下手な上にセンスも無いので、これ以上は思いつかなかったけど。
いいのいいの。ラビの大好物ばっかりだから(笑)
キライなトマトも彩りで入れちゃったけど、私にしては上出来!と思われ。
(突っ込み&苦情は一切受け付けませんよー!爆)



ラビたん。10歳おめでとう

3_20090830190915.jpg

8歳までは病院知らずだったラビたんだけど。
歳を重ねるごとに病院へ行く回数が増え、薬も増えてきました。
心臓に加え、腰が悪いことも発覚したし(泣)

それでも相変わらずお外が好きだし、お散歩だって大大大好き。
昔みたいにランでガッツリ遊ばせてあげることは出来ないけれども、
お散歩等の運動制限はまだしなくて大丈夫だから!
無理せず、のんびり、まだまだいろんなトコロにお出かけしよう!
優しい?天然?ビビリ?なラビたんが大好きだよ♪


笑顔が絶えない楽しい一年になりますように



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

