2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平凡が一番です。

2週間ぶりの土曜休み。
お天気いいみたいだし、海にでも連れて行こうかな?
な~んて、昨日までは思っていたんだけど。
起きてみたら、そんな気力は消え失せてました。(根性なし。泣)

ま、ま、まぁ、こんな気分の時もあるさ。
(最近、ダラけ気分のコトが多い気がするけど。汗)
昼までは、本を読んだりうたた寝したり。
ラビも全く騒がず、一緒にダラダラ。

もちろん、そんなダラダラ状態がずっと続くはずもなく。
午後になったら、いつも通り「お外ー!お外ー!」と訴え始めましたよ(汗)
うーん。
掃除だけしちゃいたいから、ベランダで待っててね~。と、なだめて。
やっとこ、3時にご近所公園へGO!

1_20091031165630.jpg

ごーめーんーねー。
ダラけた飼い主で(泣)

っつーか。
ラビたん、端っこに寄りすぎ(汗)

2_20091031165629.jpg

顔、突っ込みすぎ(泣)

3_20091031165629.jpg

当のラビたん、ご機嫌ー!(爆)

4_20091031165628.jpg
・・・・・サラダバーは、ヤメてくらさい(汗)

せっかくの土曜休みだったのに。
ご近所公園で終わらせちゃって、ごめんね。ラビたん。

5_20091031165627.jpg
そっか。良かった。

遠出は出来なかったけれども。(根性ナシの飼い主だから。汗)
大好きな公園で、お外の空気を感じて、自然の感触を楽しんで。
そんな平凡で穏やかな日常が一番なのかもしれないね。
んーじゃ。
いつもの日常ということで・・・

6_20091031165626.jpg

え?
ひどくないよっ!(汗)
だって、シャンプーしたの3週間前だしっ!
明日はカワユ子ちゃんと、前出すぎーズを結成しなきゃだし(笑)

7_20091031165701.jpg

シャンプーは、体力使うみたいだよね・・・
ちょと早いけど、ご飯を食べてゆっくり寝ようね♪

8_20091031165701.jpg

うんっ!ふわふわになってるよ!
明日はちょっとお出かけなので・・・
いい匂いになったラビたんと一緒に、私も早めに休もうと思いマス♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそっ!

狭い狭い私の部屋で。
かなりのスペースを占めている、ラビたんグッズ。

1_20091026194149.jpg
階段でしょ~。ベッドでしょ~。おもちゃ箱でしょ~。大きなクマのぬいぐるみでしょ~。
部屋の反対側には、トイレだのご飯スペースだので、もういっぱいいっぱい(泣)

ますます狭くなるのはわかっているけど。
置かない訳にはいかないよね・・・

2_20091026194149.jpg

ん?高級ベッドのセッティングー!

3_20091026194148.jpg
・・・・・デカいな。相変わらず(泣)

去年は、いまいちな活躍だった高級ベッド。
今年こそは大活躍してもらわねばっ!だって高かったしっ!(←シツこい。爆)

さささ。
ラビたん、どうぞお入り下さいな。

4_20091026194148.jpg

あれ?

5_20091026194147.jpg

違和感、全くないみたい?

6_20091026194146.jpg

去年も使っているから、特別チェックする箇所もナイと思うんだけど。
久しぶりのモノは気になるらしい(笑)

7_20091026194301.jpg

だしょ?だしょー?
なんせ、高級ベッドですからね!ふわふわの感触が気持ちいいでしょ?

8_20091026194300.jpg

ん?全然呼ばれてないよ!気にせず、ベッドのチェックを続けて下さいな。

9_20091026194300.jpg

あーあ。

10_20091026194259.jpg

力いっぱい掘りまくり(汗)

11_20091026194258.jpg

そうでしょ?
確実に、私のベッドで寝るよりも快適だから!
その空間にいる限り、誰にも邪魔されないんだし。

12_20091026194258.jpg
えーっと。
その言葉、信じていいのかしら・・・(汗)

ベッドを出したのは、どんより天気だった日曜日。
外に出せ!と騒いでベランダに出た後、寒かったのかしばらくこのまま。
うんうん。いい感じ!この調子で慣れてもらおう!

???
何やら、階段のほうで物音がしてるな・・・

13_20091026194325.jpg
あっ!出ちゃダメだって!(汗)

物音・・・姪っ子がラビに会うために、一生懸命階段を上る音でした(笑)
その後。
姪っ子のことが気になって仕方のないラビたん。
ベッドの存在などすっかり忘れて大騒ぎ。
そして、月曜日の記事へとつながるのでした・・・(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今年こそー!
使用法を間違えずに快適カマクラ生活を送って欲しいーっ!
頼むよ!ラビたんっ!(爆)


| ラビのこと | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり仲良し♪

ラビの大好きなご近所公園。
人工の川が流れている小さなエリアとは別に、ちょっとした広場があったりします。
休日の広場は、BBQをする人や(BBQやっていい場所なのかしら?)、
キャッチボール・グランドゴルフ等を楽しむ人で大賑わい。
なので、滅多に立ち入ることはありませんが、どんより~な天気だった日曜日は別。
わほーい!誰もいなーい!
これなら、ラビも遊べるし。姪っ子もボール遊び出来るし!

寄り道の多い姪っ子、まだまだ広場には到着しそうもないね(笑)
キャッキャと遊んで待っていようか?ね~?ラビたん?

1_20091025211738.jpg

めずらしく走る気分?
んーじゃ、行くよ~!よーい!ドンッ!

2_20091025211737.jpg

・・・何だか変な走り方だけど、嬉しそうだからまぁいいや(笑)

3_20091025211736.jpg

お散歩といえばサラダバーばっかりのラビたんだけど。
たまには、こうやって健康的に走るのも楽しいでしょ?(笑)

4_20091025211735.jpg
ラビが楽しそうに走っているのを見て、慌てて追いかけて来た(爆)

ボール遊びが大好きな姪っ子。
5_20091025211735.jpg

ラビと一緒に、ボールポンしたいんだそうな(笑)

6_20091025211733.jpg

でもね。
ビビリなラビたん。大きいボールがとっても苦手なんだよね(泣)

7_20091025211857.jpg

ラビ!ラビ!
何油断してるの!後ろ、気をつけてっ!

8_20091025211856.jpg
・・・・・(汗)

9_20091025211855.jpg
ご、ご、ごめんな。ビビリっ子で(泣)

そして、ラビはまた走り始め・・・
10_20091025211855.jpg
姪っ子は、右手を振り上げながら追いかける(笑)
握り締めた拳の意味、めっちゃ知りたいー!おもしろすぎー!(爆)

いっぱい動いたから、ちょっと休憩しようか?

11_20091025211854.jpg

・・・・・え?オヤツ?

12_20091025211853.jpg

・・・・・ラビのは持って来てないけど?(汗)

13_20091025212011.jpg
・・・・・ダメダメな飼い主でごめんな。ラビたん(泣)

ラビとはボール遊びが出来ない。と悟った姪っ子。
仲良くお散歩することに♪
14_20091025212011.jpg

あ。
リード、固定してないや。大丈夫かな?
この間、自分が転んでもリードだけは放さなかったくらいだもん。
ラビも力まかせに無理やり引っ張ることはないし・・・
大丈夫だよね?

   ・
   ・
   ・

15_20091025212010.jpg
やってもうた(汗)
ラビに当たってはいないけど、突然の出来事にラビたん呆然(汗)

姪っ子自身もビックリしたようで、「ラビちゃんがどっか行っちゃう!」と
慌ててラビの元へ駆け寄りました。
当のラビたん。何が起こったのか把握できず、一歩も動きませんでした(笑)

16_20091025212009.jpg
うんうん。私もちょっとビックリした。

17_20091025212008.jpg

そうは言っても、結局仲良しなんだよね。

18_20091025212008.jpg
いつだって、とびきりの笑顔を見せてくれます♪
また一緒にお出かけしようね!



おまけの一枚。姪っ子撮影。
19_20091025212036.jpg
3歳児って、片目だけを瞑ることってまだ難しいのかな?
ファインダーをちゃんと覗けず、でも、指には力が入って・・・連写しまくり(泣)
ホンニンはとっても楽しいようで。
家に着いてからも、車・花などをバシバシバシバシ・・・
何が撮れたかよりも、何枚撮れたかが重要らしく、嬉しそうに数えてました(爆)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがお守り?

昨日の日曜日。
雨は降らなかったものの、寒い一日でした。

お天気が良ければ、姪っ子とラビを連れてお出かけしたかったんだけど。

1_20091025203715.jpg

うーん。残念。
お出かけはちょっと難しいかな・・・姪っ子、風邪気味で鼻がぐずぐずって言ってたし。
ウチだけでなら、確実にお出かけしちゃっただろうけど(笑)

あとでゆっくりお散歩行くから!
ちょっと待っててね?

2_20091025203715.jpg
・・・・・(汗)
朝からバタバタ動いていたから?何だか思いっきり、お出かけと勘違いしたラビたん。
外に出たい!と、激しく抗議(泣)

あーあーあーあー。開ける!開ける!

3_20091025203714.jpg

たとえベランダでも、外の風を感じて気持ちいいんだろうね。
すごく穏やかな、落ち着いた表情でくんくんくんくん・・・
(この表情、大好き!←親ばかw)


この後すぐに、姪っ子登場。
ラビたん、一緒に遊んでもらいたくて大騒ぎ(泣)
ちょっとなだめて、しばらくは落ち着いてくれたけど・・・
午後になったら、うるささ倍増(号泣)

わかったよ!
お散歩に行こう!そうしよう!

念願のお外だよ~。
ラビた~ん!嬉しいね♪♪♪
4_20091025203713.jpg
ん?
何で、浮かない顔してるの?楽しいでしょ?

5_20091025203713.jpg

えーっと。それはね・・・

6_20091025203712.jpg

リード係りが、姪っ子だから!(爆)

風邪気味の姪っ子。家で待っていてもらおうと思ったんだけど・・・
「一緒に行くー!行くー!」と、今度は姪っ子が大騒ぎ(汗)
そりゃそうよね・・・ラビたんのことが大好きなんだもんね・・・
しまった。コッソリ行きゃ良かった(泣)

風邪が悪化したら困るので、私のセーターと母親のベストを着せて。
オカシな格好だけど、まぁいいや(笑)

7_20091025203826.jpg

ラビたんは困惑しているけど、姪っ子は大満足(笑)

8_20091025203825.jpg

私の「ラビ!そっちはダメ!」だの「ラビ!草はダメ!」だの言う言葉を聞き、
ちゃ~んとラビの動きを制限してくれてますよ。
ずいぶん頼もしくなったな~(笑)

9_20091025203825.jpg
・・・耐えて下さい(爆)

姪っ子はボールで遊びたいとのことなので、ここでバトンタッチ。

10_20091025203824.jpg
う~ん。
どっちがお守りしてるんだか、よくわかんないけどね?(笑)

いつもの入水ポイントに到着。
11_20091025203823.jpg

まさかまさか入らないよね!?

12_20091025203823.jpg

だよね~。こんなに寒いんだもんね~。
ラビがお水に入る基準、気温20度が境目?っつー気がする。(←根拠なし。爆)

ラビと姪っ子のお散歩。
このまま、あっさり終了するはずがなく・・・
この後ラビたん、予想外の出来事にドキドキ連発でした。
そんな様子は、また明日~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎ行く夏を楽しみました

って。
いきなりタイトルおかしい(^▽^;)
でも、ラビにとってはまさしくそんな感じなんだよね~(笑)

楽しかったパピっ子祭りの翌日。
(18日の日曜日)

前日にたくさん遊んで疲れているだろうから・・・
きっと、散歩は「行かないー!」って拒否るんだろうな。
と思っていたのに。

昼過ぎから「外!外!外ー!」と大騒ぎ(汗)
えぇぇぇ~?
疲れてないの!?ちょこちょこ動き回っていたのに!?
調子が良いことは、とっても嬉しいんだけど・・・
ラビたんの基準、いまいちわかりませんよ?(汗)

しばらくベランダで過ごしてもらっていたけれど。
いい加減、誤魔化せなくなってきた(汗)
んじゃ。
大好きなお散歩に行きましょうかね。

1_20091022194541.jpg
お外に出れば、ごっきげーん!
うんうん。
お散歩がちゃんと出来るってことは、腰も心臓も悪化していない証拠。
無理せず、のんびり、お散歩を楽しもう♪

ほぼ毎週訪れているご近所公園。
たいした変化なんて無いはずなのに。
いつの間にか、日差しも足元もすっかり秋になっていたのね。
何だかここ数年、時間の流れがむっちゃ早くなっている気がするよ(泣)

夏には姿を見かけなかった鴨も飛来してきたようで。
(ひー!あっという間に、冬になりそうな予感がビシバシー!泣)
2_20091022194540.jpg

ラビたん。ラビたん。
お久しぶりの鴨さんだよ~!
3_20091022194540.jpg
突撃されるよりはいいけど・・・いくらなんでも、無関心すぎですよ?(汗)

散歩時のラビの関心事は、草クンクン&サラダバーだけだもんなぁ。
他のモノには、ちーっとも興味を示さないもんね(笑)
クンクンに夢中になりすぎた結果。
4_20091022194539.jpg
・・・何してんの?ラビたん?(泣)

平日はアスファルトの上ばっかりだから。
草や土の感触が嬉しいんだよね。
5_20091022194538.jpg
むっちゃ笑顔(爆)

そろそろ、いつもの入水ポイントが近いけど・・・
さすがにもう入らないでしょ?ちっとも暑くないし。ね?

6_20091022194538.jpg
入るんかーい!(汗)
もう10月も半ばですけど!?
ちっとも暑くないし!っつーか、寒いし!

大きな枯れ枝に行く手を阻まれて、これ以上先には進まなかったけど。
障害物が無ければ、奥まで歩きそうな勢いでしたよ?この子(汗)
んでも、さすがに水が冷たかったのか?
入水は一回のみで終了。

ラビたんの季節感覚。
やっと、夏から秋に変わったようです(笑)

その後は、いい感じに伸びてきた草を堪能。
ヤメて下さい・・・
7_20091022194613.jpg
・・・・・(泣)

ラビたん。
大好きなお外で、ストレス解消できたかな?
明日からはまたお留守番の日々が始まるけど、よろしくね。

8_20091022194613.jpg

言葉通り、一週間のお留守番を頑張ってくれたラビたん。
明日は、(私が)大好きな場所に、大好きな姪っ子と一緒に行こうね♪
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
昨日までは曇りだった天気予報が、雨に変わってるじゃーん!(号泣)
何それー!がっかりすぎるー!(泣泣泣)
今日は一日仕事だったから、明日の休みをすっごく楽しみにしてたのに。
福島まで足を延ばせば雨からは逃れられるみたいだけど・・・
姪っ子を遠くまで連れまわすことは出来ないし・・・
おウチでまったりするしかないかぁ。
ねぇ~?ラービたん?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪⑤

パピっ子祭りレポ、いよいよ最終回ですよ~!
って。
すでに祭りは一週間前の出来事なのね。
ホント、まとめるの下手だわ・・・私(汗)
集合写真だけで、ひとつの記事にするのもどうかと思うんだけど。
それぞれの個性が出まくりだからね~。
とても数枚だけでは語れない(笑)

ではでは~!ラスト!集合写真編にいってみよーう!

1_20091018134856.jpg

あったりまえです(笑)
こんなカワユ子ちゃんが集合したんだもの。
当然、撮るでしょ!?っつーか、撮らなきゃおかしいでしょ!?(←そおか?爆)

全ワンコのリードを持つという大役を、自ら進んで受けてくれた「たっP」。
(ん?自ら進んでたかな?なんか違うような気がするけど?まぁいいか。笑)
かなり大変だったはずなのに、ありがとうございます~!

2_20091018134855.jpg

堂々としたここみちゃんの隣で、挙動不審のラビたん(汗)

3_20091018134855.jpg
ホントホント。ちょっとビビリすぎよね(爆)

諦めたラビたん。
逃げようとはしなくなったけど、どうしたら良いのかわからないらしい(笑)
4_20091018134854.jpg
えーっと。
とりあえず、前を向いてくれるかな?(汗)

こんな時はね。
魔法の言葉を使って、みんなの視線をいただきますよー!
5_20091018134853.jpg
(たっPの足の動きが、大役がとても大変だったことを物語っておりますな。笑)
6_20091018134853.jpg
うんうん。
頑張ったね~。でも、まだまだ終わらないんだな。もうちょっと頑張って♪(←鬼w)

ちなみにラビたん・・・
もうちょっと、後ろに下がってくれないかな?
デカラビが一番前だと、みんなが隠れちゃうんですけど???
7_20091018135003.jpg
あ。そう(汗)
ここでいい。っつーか、動けないんだね。ビビってて(爆)
さきっちゃんも、隙あらば逃げようとしてるし・・・

8_20091018135002.jpg
フィリップくんも、かなりの逃げ腰(汗)

9_20091018135002.jpg
もうちょっとだよ!フィリップくん、頑張って!

あら?
そういえば、ビビって逃げ腰状態なのって・・・
ラビ・さきっちゃん・フィリップくんの、男の子チームだけじゃん(汗)
ワンズの世界も、女子のほうが肝が据わっているってことかしら?(爆)

こはここ姉妹なんて、まるでモデルのように堂々としてますよ!
12_20091018135000.jpg
余裕顔のこはここ姉妹の後ろで、必死に抵抗するフィリップくんが(泣)

ラビたんも、ようやく慣れてくれたみたいです。(尻尾は下がっているけどw)
10_20091018135001.jpg
こはねちゃん、ホント姿勢がいいよね。やっぱモデル?

カワユしmiuちゃんとツーショット♪miuちゃんも、集合写真なんてヨユーヨユー♪
11_20091018135001.jpg

ちょっと距離が遠いー!
もう一回、魔法の言葉をささやいてみましょうか?

13_20091018135126.jpg
うふ♪近くなった♪

ケイトちゃんも、前に出てきてくれたトコロで・・・
14_20091018135126.jpg
ひゃっほーい!
なんかステキな写真が撮れたよ~!
後ろで、遠くを見つめて無心状態になってる子がいるけど・・・(汗)

さきっちゃん!
前に出ておいで?みんなで一緒に写真撮ろう?
15_20091018135125.jpg
そ、そ、そうですか(号泣)
16_20091018135125.jpg
さきっちゃん、現実を直視できなくなっております(汗)

17_20091018135124.jpg
ほんと。
nonたんはいつでもニコニコちゃん♪
ラビたんも、ぜひとも見習って下さいな?

さてさて。
楽しかったパピ祭りも、これにて終了。(寂しいにょー!泣)

18_20091018135123.jpg

お会いした皆様。
遊んでいただいた皆様。
ステキな時間をありがとうございました♪
またぜひとも、一緒に遊んで下さいね~♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


これにて、パピっ子祭り記事終了~。
お付き合い頂いて、ありがとうございました!


| お友達 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪④

パピっ子祭り、いよいよカフェ編突入です~!

待ちに待ったカフェ。(主に、miuちゃん&こはねちゃんw)
みなさん、おいしいオヤツを食べられることを知っていますからね。
ウッキウキな表情ですよ~♪

1_20091018134038.jpg
miuちゃん&nonたん。カワユしカートに乗って、準備万端~!

もちろんラビも。
2_20091018134038.jpg
にっこにこ(笑)

こちらのお嬢様だって。
3_20091018134037.jpg
スイマセン。お待たせ致しましたっ!

ケイトちゃんもカートでおりこうさんにしていますよ♪
4_20091018134036.jpg

フィリップくんは、ちょっとおネム顔・・・
5_20091018134036.jpg

めっちゃ笑顔のさきっちゃんだけど・・・
6_20091018134035.jpg
かなり、いっぱいいっぱいのご様子デス(汗)
ランから脱出できたかと思いきや、まだまだたくさんのワンズと一緒という現実。
頑張れ。さきっちゃん(爆)

カフェ大好きー!なmiuちゃん。
ランでの憂鬱な表情は一体どこへ?
お目目、キラキラ~!笑顔満開~!(爆)
7_20091018134136.jpg

ラビが注文したのはコチラ♪
8_20091018134136.jpg
ささみのロール巻き♪

ラビた~ん!
お待ちかねのおいしいご飯だよ♪
9_20091018134135.jpg
うぷぷぷ・・・目が、すっごく真剣(笑)

ラビたん、自分の分を速攻食べ終わり・・・
むぅむぅさんから、おからマフィンを頂いております(汗)
10_20091018134135.jpg
むぅむぅさん、ありがちょ~!
その後も、げんままさんからカボチャプリンを頂いたり。
ラビたんにとっては、オヤツ天国だったに違いない(爆)

おいしいモノを食べている時って、すご~く良い表情してるよね。

11_20091018134134.jpg

12_20091018134134.jpg
うひ~!萌え~!(←壊れたw)

えーっと。
さきっちゃん・・・大丈夫かい?(汗)
13_20091018134241.jpg

何気に残念な大人達が大集合しておりますので・・・
カワユし天使達の姿をカメラに収めようと、そこかしこでカシャカシャカシャ・・・(笑)
んでも、オヤツをあげつつ写真を撮るって大変~。

こんな苦労の一幕も。
14_20091018134241.jpg
miu☆non~lifeの裏側を見たような、得した気分~

15_20091018134240.jpg
うんうん。食べたいね~♪

16_20091018134240.jpg
ケイトちゃんも、おいしそうにパクパク~。

と、下から視線を感じますよ???
17_20091018134239.jpg
普段はクールなこはねちゃんに、キラキラの目で見つめられてるよー!
ひゃっほーい!これはぜひとも、オヤツをあげてポイントをあげるべきなんだけど・・・
ごめん。こはねちゃん。
目の前には、私のオーダーしたブラックカレーしかなかった(泣)
18_20091018134239.jpg
はぅ~。ポイントアップ作戦、成功ならず(汗)

久しぶりのブラックカレーは、やっぱりおいしい~!
ペロリと完食しちゃったよ(笑)

ケイトちゃんとさきっちゃん。
仲良くカートでツーショット撮影会~♪
19_20091018134346.jpg
さきっちゃんが挙動不審になっていますが、ケイトちゃんは全然余裕っっっ!

さきっちゃんが落ち着いたところで・・・
20_20091018134345.jpg
はい♪チーズ♪
ケイトちゃんの笑顔、罪なくらいカワユすぎです~!

いいね。いいね。ツーショット。
うずうず・・・・・
うずうず・・・・・
うずうずうずうず・・・・・

21_20091018134345.jpg

えへ♪
ラビとmiuちゃんもツーショット♪
(大人気ないとか言わないw)

22_20091018134344.jpg
良い笑顔、頂きましたっ!

いっぱい遊んで、おいしいオヤツをたくさん食べて。
23_20091018134344.jpg

24_20091018134343.jpg
フィリップくん、かわいいの!
とろんとろんしながらも、一生懸命睡魔と闘っているんだけど・・・
やっぱり勝てずにコテン(笑)
でも、熟睡は出来ずに起きちゃって・・・の繰り返し。
うんうん。疲れたよね。

こちらは、疲れよりもオヤツが気になってます。
まだまだ元気ー!キラキラお目目ー!のお二人さん(笑)
25_20091018134412.jpg
miuちゃん!私の膝の上で、こんな良い表情をしてたのね~。
この日は、カワユしmiumiuと思いっきりいちゃいちゃさせて頂きましたよ!
うほー!このまま連れ帰りたいーっ!

ラビも・・・
26_20091018134412.jpg
こんなキラキラな表情で、むぅむぅさんを見つめていました(笑)

大満足してくれて、私も嬉しいよ~!
んーじゃ、そろそろ帰ろうか???
って。
もちろん、すんなり解散となるはずがなく。
恒例の集合写真撮影会へとつながっていくのであります~(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


次回記事でラストー!
もうちょっとだけ、お付き合い下さいましー!


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ~!

パピっ子祭りの記事、まだまだ終わってないけどちょっと休憩。

昨日のラン編で、カワユし姉妹がシンクロしている様子を載せましたが。

そういえば、ラビもアップしていないシンクロ画像があったなぁ。
ということを思い出しました。
8月の出来事だったからね、ついついタイミングを逃していたんだよね~。
(↑早くアップしちゃおうね~。私。爆)

今回を逃したらお蔵入りしそうなので、パピっ子祭りの途中ですが
その時の様子をお届けしたいと思いまふー!

遡ること2ヶ月前。
大好きなぽぽドルちゃん&アロアと、ドライブに行った時のこと。
(その時の記事はこちら → 山中湖へGO!(前編)山中湖へGO!(後編)

花の都公園で、早速アロアにストーカーするラビたん(汗)
1_20090830154841.jpg
見事なシンクロ具合です(爆)
っつーか、ラビたん寄り添いすぎ。アロア、困ってるから!(汗)

たまたまだったのかしら~?
なーんて思っていたんだけれども。

2_20090830154840.jpg

ランチを食べたレストランのランでも・・・

3_20090830154840.jpg
足の動きが同じー!(笑)
顔の表情は、全く正反対だけどね~(爆)

その後も・・・
4_20090830154839.jpg

5_20090830154839.jpg

6_20090830154838.jpg

8_20090830154919.jpg
キレイにシンクロしながら、ストーカーを続行しておりました(汗)
(やっぱり表情は正反対。爆)

おもしろいね~。
体格差があんまりないから、踏み出すテンポが似ているのかな?

9_20090830154918.jpg
そおか。大好きだから、仕草も真似したくなっちゃうのか(笑)

こうやって揃うのは、アロアがラビの歩みに合わせてくれている時のみ。
本気で走っている時は、シンクロどころか、追いつけなくてストーカーも無理ですよー(爆)
なんてことない光景なんだけど。
ほのぼのした感じが大好きだったりします♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日は、パピっ子祭り記事に戻りますね~。
ではでは!また明日っ!


| ラビのこと | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪③

さてさてー!
ラン編、後半に突入ですよー!

はしゃぎすぎて腰が痛くなったら困るので。
ラビたんはリードをつけて、しばらく捕獲(笑)

1_20091018132801.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回も写真が大量・・・続きは↓下記をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪②

貸切ランを出たところで・・・

1_20091018131846.jpg

ちょうど到着したケイトちゃんとご挨拶♪

ケイトちゃんとは、先週のサザビーオフ会で初めましてのご挨拶をしておりまして。
こんなにすぐ再会出来ると思っていなかったから、ものすご~く嬉しい♪
今日は一緒に、楽しい時間を過ごそうねっ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


写真大量~(汗)続きは↓下記をポチッとぉ~!

≫ Read More

| ラビのこと | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪①

さてさて。
今回のパピヨン祭り。主役であるはずのパピヨン少なし・・・(汗)
それでも、他の犬種の子達と遊んだり、楽しい楽しい時間を過ごしてきました。

まとめ下手の上、みんなの表情が良すぎて写真も選べず。
5回にわけてレポートすることに致します。(長っ!汗)
コメント欄も、開けたり開けなかったり・・・となりそうですが、
ぜひぜひお付き合い下さいませ~!

まずは、お友達が到着する前。
貸切ランでのレポにいきまっしょい!

家を出発したのが9時5分。
土曜日って、国道だのバイパスだの、何気に混むんだよね~。
下道をトロトロ走ること、1時間20分・・・

やっとこ、目的地に到着です!

1_20091018130528.jpg

・・・・・いないね(汗)
小型犬スペース、他犬種の子が2頭しかいない(汗)
だいじょぶだいじょぶ!すぐに、オモシロイ方が来るから!(誰だ!?w)
とりあえず、まずは受付だけ済ましちゃおう。
と、外でまったりすること10分。オモシロイ方が到着。(←さぁ!誰だ!?w)

まだ、他のお友達は来ないよね~。
別料金の貸切アジリティスペースで、先に遊んでいようか?

ラビたん。
ラン以外では、ノーリードにしてもらえません。
ラビにとっては、ノーリード=ラン。
ラン=フェンスに突き当たるまで歩ける場所(汗)
たぶん、ラン以外の場所でノーリードにしちゃったら、
ひたすら歩き続けて遠くに行っちゃうはず。
しかも、呼び戻しがきかない子・・・(泣)

2_20091018130527.jpg
なので、唯一ノーリードにしてもらえるランが大好き!
久しぶりのラン、すご~く嬉しそう♪

そそそ。
一緒に貸切スペースで遊んでいるお友達・・・
3_20091018130527.jpg

お馴染みのさきっちゃん
オモシロイ方とは、飼い主のたかPさんのことでしたぁ!(あ、もうわかってた?w)

ボール大好きなさきっちゃん。
4_20091018130526.jpg
たかPさんの相棒「たっP」(←勝手に命名。しかも呼び捨てw)と、楽しそうにボール遊び♪

さきっちゃん、ボール遊びの時はこんなに表情豊かなのにねぇ・・・
たくさんのお友達がいるランでは、表情曇りまくり(汗)
ラン編ではさきっちゃん登場率が格段に低くなるので、ぜひとも今回堪能して下さいませ(爆)

さきっちゃん。
ちょっと休憩して、オヤツ食べようよ?

5_20091018130526.jpg

さきっちゃん笑顔、オヤツで買収(笑)
オヤツとボールでなら、こんなステキ笑顔を見せてくれるのに・・・
さきっちゃんとウハウハできるまでの道のりは、険しく遠い(爆)

ラビたんは?オヤツ食べる?

6_20091018130525.jpg

ラビも、オヤツで簡単に釣れますよ(笑)
ところが、オヤツでとある場所に導いたら・・・

7_20091018130633.jpg

「ママがヒドイことするのー!ママなんて嫌いなのー!」と、たかPさんに訴えまくり(泣)

ラビがすっごく嫌がったものの正体。
アジリティのドッグウォーク。

8_20091018130632.jpg

って!
余裕で上ってるし(汗)

9_20091018130632.jpg
さっき、たかPさんに訴えるほど嫌がったくせに・・・(汗)
わけわからん(笑)

ずいぶん簡単そうにこなしてたね~。
せっかくだから、もう一回見せて~!

10_20091018130631.jpg
・・・・・逃げた(笑)

オヤツを食べて、食欲が増したんでしょうか?
11_20091018130631.jpg
サラダバーでご機嫌~。(いつもとも言うね。うんw)

オヤツを食べて、お水を飲んで。
しばし休憩したさきっちゃんは、ハードルに挑戦!
12_20091018130630.jpg

たっP(←定着。そして呼び捨てw)が、オヤツを見せて。

13_20091018130753.jpg

一番下の段は、軽々クリア!

二段目はね、小型犬にはちょっと高いんだよね。
なので、ちょうど中間あたりにバーを設定(手動でw)してみたけれど・・・
14_20091018130752.jpg

うんうん。
ビビリーズには、バーが動くことが信じられないんだよね。
多分、同じことをラビにしたら、確実にビビって逃げるはず(笑)

その後、ドッグウォークに挑戦してみたけれど・・・

15_20091018130751.jpg
残念ながら、クリアーならず。
いいさいいさ。さきっちゃんには、ボールっつー素晴しい特技があるんだから!

もちろん。ラビたんにも挑戦して頂きますよ(笑)

ラビたん!ラビたん!おいでっ!
16_20091018130751.jpg

うーわ。やる気ナッシング(汗)

17_20091018130750.jpg

おぉ~!飛べたじゃん!!
ランでは、私の言うことをほとんど聞かない子なだけに、ちょっと嬉しい(笑)
っつーか、去年も飛んでるはずなんだけど(爆)

二段目に挑戦したさきっちゃん。
18_20091018130750.jpg

うん。
そりゃ、くぐるよね。自分の目線よりも高いもん(汗)

ラビに二段目は絶対無理だから・・・
もう一回、一段目を飛んでいただきましょうか?

19_20091018130911.jpg
良く出来ました♪

アジリティを堪能(飼い主がw)した後は・・・
私が!さきっちゃんと楽しくボール遊び♪
20_20091018130911.jpg
うひー!楽しいー!
って。
背後のラビたん、たっPとラブラブしすぎじゃない?(爆)

21_20091018130910.jpg
うんうん。楽しいね♪
久しぶりにご機嫌なお顔が見れて、私も嬉しいよ!

さて。
そろそろ貸切終了の時間・・・
移動する準備をしましょうか???

22_20091018130910.jpg

はぁっ!?
ラビたん、今更すぎですけどっ!?(汗)

23_20091018130909.jpg

・・・・・気づくの遅いよ。さっきからずっと一緒だったよ?(汗)
この子達ね。一緒に行動していても、喧嘩をしない代わりにお互い無関心(号泣)
喧嘩にならないことは、とっても良い事なんだけどね~。飼い主的にも安心だし。
それでも、もう何度も遊んで顔を合わせているのに・・・もうちょっと感心もとうよ。お互いに(汗)

24_20091018130908.jpg
うんうん。そうだね!

ちょうど貸切の時間も終了。
お友達の待つランへ、移動しますよ~!

次回は、ラン前編をお届け致します♪
(え?待ってない?そんなこと言わずに、お付き合いヨロでーすw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪(予告編)

お天気が微妙に危ぶまれた今日。
ドッグラン幸手の恒例企画、「同一犬種大集合:パピヨン編」(ネーミング適当w)にて
こ~んなカワユ子ちゃん達とウハウハしてきました~!

1_20091017192301.jpg

って!
ラビたん!!!一番前はダメだってば!他の子が隠れちゃってるから!(汗)

ウハウハしすぎで、撮影枚数494枚・・・多分、皆さんはもっと多いと思うけど(笑)
どーすんの!?ただでさえまとめられないのに!文才ないのに!
とりあえず・・・
ビール飲んで寝る(←おいっ!w)

明日から、ボチボチ更新していきま~す。(多分・・・汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりだらだら~

若かりし頃のラビたん・・・
一日中遊んでどんなに疲れさせても、、翌早朝にはケロッとお散歩催促(汗)
年齢を重ねた今では、なかなか疲れがとれないようで・・・

日曜日のオフ会で、たっくさん遊んだ、翌月曜日。

1_20091015204925.jpg

お散歩の催促などは一切せず。
大好きなベランダで日光浴(爆)

2_20091015204925.jpg

散歩は行きたくないけど、お外の空気は吸いたい。
そんな気分の時は、ベランダがお手軽で楽らしい(笑)

3_20091015204924.jpg

え?
ネタになりそうな、オモシロイことをしてくれないかなぁ~?と思って(汗)

4_20091015204924.jpg

風は穏やかだし、日差しはぽかぽかで暖かいし。
ウトウトするにはサイコーの環境。
私はパソコンで遊んでいるから、ラビたんはしばらくお昼寝してていいよ?

5_20091015204923.jpg

うんうん。おやすみ~!

6_20091015204922.jpg
・・・ホント、気持ち良さそうだね(笑)

しばらくベランダで過ごした後。
太陽が雲に隠れて寒くなったのかしら?
部屋の中に戻って、自分のベッドでおとなしく寝ていたはずのラビたん。

7_20091015204954.jpg

やっぱり、お外が気になるらしい・・・
「開けて!開けて!」と、うるさいのなんの(汗)

んーじゃ。
そろそろ体力も回復しただろうし、お散歩に行こうか?

8_20091015204953.jpg
・・・・・そうですか(汗)

めずらしく、お散歩に行かずまったりした日。
たまには、こんな日があってもいいよね。うん(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の楽しい休日♪④

楽しかった秋のサザビー大オフ会記事、今回でラスト~!

ふれあい編後半にいってみよーう!


撮影会無事終了後。
ガッツリなお散歩はしていないけど、ちょこちょこ動き回っていたラビたん。

無理は禁物ですからね。少し休憩しましょうね?
12_20091012145457.jpg
うん。
ラビじゃなく、私が疲れたとも言うね(笑)

ラビたん、お出かけ=カート持参がすっかり定番となっております。
シニアに突入してからは、「抱っこ!」と催促されることがだんだん増えてきたし。
心臓や腰の心配があるため、落ち着いて休憩できる場所を確保したいし。
などの理由から、なるべくカートを使うようにしています。
  ・
  ・
  ・
最大の理由は、重くて長時間の抱っこは無理!だからなんだけどね~!(爆)

そして最近では、カート=相乗り撮影も定着しつつありまして・・・
今回の相乗り希望者は誰でしょう???

13_20091012145603.jpg

ラビたん、慌てふためいてカート後方でジタバタ(汗)
ちょ!後ろに体重がかかりすぎて倒れちゃうよ!大丈夫だから落ち着いて下さいな!

14_20091012145603.jpg
正解はしこさん家のえるふっちゃんでした~♪
ラビもえるふっちゃんも、性格が穏やかなので喧嘩に発展することはありません。
かといって、遊び始めることも当然なく、静かに助けを待っておりました(笑)
えるふっちゃんとラビの体重差・・・約6キロ(汗)
ちっちゃな華奢な体をデカラビが押したら大変なので、早々に救出。

お昼になって、どんどん増えるカワユ子ちゃん。
その中にvivi姫がー!
2年前の豊洲オフ以来のviviちゃん。相変わらずちっちゃくてカワユしー♪

15_20091012145602.jpg

viviちゃん&ビガロくん&ラビで、「ビビビ会」結成~!(パクリとか言わないw)
あぁぁぁ~。私にもっと撮影技術があれば・・・(号泣)

16_20091012145601.jpg
ルチアちゃんも含めて、はいチーズ♪・・・ビガロくん、怒ってる?(汗)

ちっちゃなちっちゃなviviちゃん。
17_20091012145601.jpg
ラビと一瞬すれ違いましたが・・・viviちゃんには、ラビが大型犬に見えただろうなぁ(汗)

ラビはビビリ!と、散々公言しておりますが。
最初は怖くて近づけなくても、何回か会えばちゃんとお友達!と認識をしてくれます。
認識をしていても、なかなか一緒に遊んでくれないトコロがもどかしいけど(笑)
その典型的な例が、今ではすっかり仲良しのぽぽちゃん。
最初はね、お互い全然ダメで、ぽぽママと苦笑いしてたんだよね。
いろんな場所にお出かけするようになった最近は・・・

18_20091012145600.jpg

ぽぽ&ドル&ラビ。一致団結してクンクンクンクン・・・・・(おーい。汗)

18-1.jpg
初めましてのケイトちゃん
突然囲まれてビックリしたよね。ごめんね(汗)

テント内に戻されちゃったぽぽ&ドル。
19_20091012145652.jpg

20_20091012145652.jpg
オヤツの催促、しすぎです(爆)
でも、この姿がカワユくて・・・ついつい「ちょっとだけだよ。」と言ってあげちゃうんだよね(汗)

vivi姫との大撮影会を終えたロビン姫は、パパさんと休憩。
人見知り・犬見知りなロビンちゃん。
21_20091012145651.jpg
ウルウルお目目で舌チロ!
ロビンちゃんの舌チロ姿、初めて見たよ!も、カワユすぎてヤバイです!(←壊れたw)

かなーり舞い上がっておかしくなってきた頃。(いつもじゃないから!w)
今回会えるのを楽しみにしていたお友達が到着。

22_20091012145651.jpg

うひょー!カワユー!
会いたかったよ~!みるくちゃん♪

ラビ以上にビビリなみるくちゃん・・・

23_20091012145650.jpg

はりゃ。固まっちゃった(笑)

24_20091012145649.jpg
ビビリちゃん同士のツーショットは、やっぱり無理だったー(汗)
でも、ニンゲンは大好きなみるくちゃんなので・・・
ラビのかわりに、私がい~っぱいなでなでして仲良くさせて頂きましたー!

ツーショットの記念撮影。
ラビも見事なビビリっぷりを発揮してくれる子なので、ホント難しい(汗)
お座りさせて待たせても、すぐに逃げてきちゃうし・・・
それなのに!

25_20091012145742.jpg

奇跡がおきた!(爆)
マロむぎ姉妹とのスリーショットー!

26_20091012145741.jpg

魔法の言葉を言いまくり、何とか視線をもらおうと必死(笑)
「オヤツ」「オヤツ」と聞こえるのに、なかなか貰えず・・・

27_20091012145740.jpg
はい!こむたん、飽きたー!(爆)

長い時間連れまわしちゃったので、いったんカートで休憩。
28_20091012145740.jpg
・・・ラビたん、顔怖っ!(汗)
寝床づくりはしたものの、ちっとも寝やしない。
わかったわかった。もうちょっと歩こうか。

朝からず~っと歩き回っているサザビーちゃん。
全然休憩していないけど大丈夫?
29_20091012145739.jpg

ラビは?
30_20091012145739.jpg

・・・・・強制的に休憩させないと、ずっと動き回りそうだよね。

31_20091012145837.jpg
・・・・・頼むから、少しは休んで下さい。


しばし休憩をした後は、ご挨拶の旅を続けますよー。

33_20091012145835.jpg
2度目ましての、ラビちゃんとご挨拶~。
並ばせてのツーショットでは、テンションガタ落ちだったウチのラビたん(ややこしい!w)
無理に撮ろうとしないで、自然な状態なら違和感なく近づけるらしい(←気づくの遅いw)
やっぱり、さっきのスリーショットは奇跡だったんだな(笑)

かずみんさんが、「コレやりましょうー!」とある物を取り出したトコロ・・・
こむたん、大反応(笑)
34_20091012145835.jpg
舌チロ顔、頂きましたー!

「まずはラビたんからー!」と、とっても嬉しそうなかずみんさん(笑)

35_20091012145834.jpg

ラビたん、きょとと~ん(爆)

36_20091012145834.jpg

ふわふわ~と舞い降りてきたものの正体・・・

なんとっ!
ワンコ用の食べられるしゃぼん玉!うひょー!すごいー!

37_20091012145930.jpg
・・・・・ラビたん、ひどい(泣)
ご、ご、ごめんね。かずみんさん。ノリの悪い子で(大汗)

きっと、こむたんなら、楽しくキャッキャと遊んでくれるよ!
ね?ね?こむたん?
38_20091012145929.jpg
・・・・・しゃぼん玉遊び終了(汗)

きっと、初めてだったからだよ!うん。
私も見つけたら買ってみよーっと。家の中でなら、ラビも遊ぶような気がする!


楽しい時間は、本当にあっという間。
気づけば太陽もずいぶん傾き、すっかり夕暮れ。

39_20091012145929.jpg
ロビンちゃんも・・・

40_20091012145928.jpg
サザビーも・・・
すっかりお疲れモードだね。

たくさんいたカワユ子ちゃん。
帰り支度をはじめて、どんどん少なくなっていく中。

「会いたかった子に会えていない!」と、今ごろになって気づきました(汗)
兄さんとドルパパに、「何で会ってないの!?」「ついさっきまでいたよ!?」と
散々言われ・・・自分のダメダメぶりを再認識してガッカリしていましたが(泣)

奇跡的に会えたよー!日頃の行いがいいからかしら!?(←違うw)

41_20091012145927.jpg
お会いしたかったです!ミトンちゃんー!
カワユし笑顔のミトンちゃん、ふわふわさんの美人ちゃんだった~♪

ラビたん、ミトンちゃんにご挨拶は?
って!
42_20091012145926.jpg
ちょっ!
レディーに対して、何してんのっ!?
ヤメなさーい!(号泣)

舌チロがキュートなメイちゃん♪
43_20091012150012.jpg
ラビがいきなり、失礼な挨拶をしてスイマセン(汗)

辺りはどんどん暗くなっていき、すっかり静かになった公園。
あんなに賑やかだったのに・・・寂しいなぁ・・・

46_20091012150010.jpg

朝が早かったから、一日長いな。なんて思っていたのに。
気づけば、あっという間の出来事。

またきっと。
笑顔で再会できる日がくるよね。

47_20091012150009.jpg

お会いした皆様、遊んでくれた皆様。ありがとうございました~!
羊兄さん!忙しいのに、ステキな出会いの場をありがとう。次回も期待しています。(←え?w)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


これにて、オフ会記事終了~!
お付き合い頂き、ありがとうございました♪


| お友達 | 19:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の楽しい休日♪③

ご紹介編が終わったところで・・・

ふれあい編前半にいってみよーう!
とはいえ、ビビリですからね~。ほとんど絡んで遊んでいませんが(笑)

朝散歩なしで、家を出発したラビたん。
ベタベタする草が出現しているらしいけど、せっかくの広場だもん。
ちょっとお散歩してみましょうか。

1_20091012145417.jpg
元気いっぱいの雷くんがね、遊ぼうよ♪って誘ってくれたのに。
ラビたん、気にせず散策中。・・・出た。マイペース(汗)
うぅぅぅ~。ゴメンよ、雷くん(泣)

たっくさんのカワユ子ちゃんがいっぱいだ~!
ご挨拶♪ご挨拶♪

はじめまして。鈴ちゃん♪
2_20091012145416.jpg

3_20091012145416.jpg
あらら・・・ご挨拶ならず・・・
っつーか。
鈴ちゃん、ラビの半分くらいの大きさでむっちゃカワユいのに!
いちいちビックリするのはヤメなさい(汗)

そして、いちいち落ち込むのもヤメなさい(爆)
4_20091012145415.jpg
尻尾さがりすぎですよー!(汗)

その頃、ポポドルちゃんは・・・
5_20091012145414.jpg
オヤツ催促中(笑)

テンションが下がっていたはずのラビたん。
6_20091012145414.jpg
バーディくんには、ポポちゃんと一緒に積極的にご挨拶。

バーディくん、すっごく優しい男の子で、しつこくされてもちっとも怒りません。
調子に乗ったラビたん・・・

7_20091012145500.jpg
かなりしつこく、追いかけてました。ご、ご、ごめんね。バーディくん(汗)

と、みんなが花時計のほうへ移動してますよ?
大集合写真撮影会を行うようで・・・
はいはいー!参加ー!(笑)

8_20091012145500.jpg
ちょ!ラビたん!一番前はダメだって!みんなが隠れちゃうから!(爆)
笑顔に見えるけど、実は逃げたくて仕方のないラビたん。
助けを求めて前方に移動してきてますが・・・
残念。もうちょっと我慢して下さい。

助けてもらえないとわかると、今度はみんなから遠ざかって後方へ。
ちゃっかり、カワユ子ちゃんとご挨拶してました(笑)
9_20091012145459.jpg

お相手のカワユ子ちゃんと、仲良く内緒話~♪
この日一番の、自然なツーショットかも♪

10_20091012145459.jpg
嬉しくて、にんまりしながらシャッターを押してましたよ~(笑)
それなのにっ!
カワユ子ちゃんの、お名前聞いてない!
それどころか、飼い主様ともお話していないっ!
・・・やっぱりダメダメだわ。私(号泣)

11_20091012145458.jpg
せっちゃんを中心に、キレイにまとまってるね~♪
全員の目線はもらえなかったけど、みんな頑張ってくれました~♪

ホントはもっと横に広がっていて、カワユ子ちゃんがわんさかだったんだけど。
全員がまとまるのは無理~!なので、2~3個の固まりが出来ての撮影でした。
せっかくだから全体のわらわら具合も撮っておけば良かったわ(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


写真がたくさんで、あれもこれも~!と、ちっともまとまりがつかない~!
文章力・表現力のなさは、いつものことなんだけど(爆)
次回記事でラストとなりますので、もう少々お付き合い下さいませ♪


| お友達 | 10:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の楽しい休日♪②

1_20091012133013.jpg

ほんとにね、ものすごい数のカワユ子ちゃん。
も、ウハウハ状態でテンパりまくり。(←だからなぜ?笑)

何か失礼なことしていないかしら?
もし、何かしでかしていたらスイマセン。
興奮状態でおかしかったのね~。と、生暖かい目で許して下さいませ(汗)
(いつもオカシイとかの突っ込みは不要www)

朝から張り切りすぎて、昼過ぎに一時放心状態になっておりまして。
放心状態じゃなかった時に、お話&お写真を撮らせて頂いたカワユ子ちゃん。
どどーんとご紹介~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


枚数が多いです~!
下記を↓ポチッとして、続きをどうぞ~!

≫ Read More

| お友達 | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の楽しい休日♪①

昨日11日(日)。
楽しみだったサザビーちゃんのオフ会に参加してきましたよ♪

1_20091012100117.jpg

朝5時に目覚めて(早すぎ。汗)、すっかり準備万端のラビたん。
休日の昼間だと時間が読めないほど大渋滞している道も、日曜早朝はスイスイ♪
1時間弱で、目的地に到着ー!

2_20091012100116.jpg

だははー!今日は一番乗りー!?かと思いきや。
すでに、ヨーキー軍団のしこさん&よりこさんが到着していて3番手の到着でひた(笑)

3_20091012100116.jpg

オフ会が開催される花時計公園。
雲ひとつない青空。澄んだ空気。楽しい一日になりそうだね♪
(って。青空に黒い影が入ってるし。カメラのクリーニングが必要?汗)

うん。花時計。
飾りじゃなくて、ちゃんと時計として機能しているんだよね。
それなのに・・・
「今、何時だろうね?」と言っては、携帯をゴソゴソ。
「もう、お昼過ぎたかな?」と言っては、腕時計で確認。
何度も同じことを繰り返す天然さんが4人ほど・・・
(名誉のために名前は伏せる?しこさん&よりこさん&ポポママ&私。笑)
午後になって、「振り向くだけで大きな時計があるじゃん!」と気づいて大爆笑。
こんな他愛のないことも楽しい思い出(笑)

テントを張ったりの設営を済ませて。

4_20091012100115.jpg
お散歩中の、カワユしコーギーちゃんとご挨拶♪

しこさんファミリーは、サークル持参で10ワン全員参加ー!
5_20091012100114.jpg

しこさーん!今回もお顔とお名前が一致しなかったよぉ(泣)

6_20091012100114.jpg
まだ6ヶ月のベイビー、ぱぁるちゃんも参加してまして。
さんざん「連れて帰るー!」と騒いだくせに、写真はブレブレ(泣)
自分の撮影技術の無さに、がっかりですよ(号泣)

7_20091012100212.jpg

お馴染み~!のぽぽドルちゃん

8_20091012100212.jpg
パパさんは、拡声器で遊んでまひた(笑)

サザビーちゃんも到着~♪
9_20091012100211.jpg
あんまり眠れなかったみたい?無理はしないでね。

2番手に到着していたよりこさん家は、選抜メンバー。

樹梨ちゃん♪
10_20091012100211.jpg
今回、樹梨ちゃんをいっぱいなでなでしちゃった♪えへ♪

友梨ちゃん♪
11_20091012100210.jpg

菜梨ちゃん♪
12_20091012100210.jpg

よりこさん&しこさんファミリー。
ショーのお忙しい時にお会いすることが多くて、いつもバタバタ(笑)
久しぶりにゆっくりまったりの時間をご一緒できて、嬉しかったですよ~♪

まずは、早朝?集合メンバーのご紹介でしたが。

13_20091012100245.jpg

うんうん。
有名サザビーのオフ会。カワユ子ちゃんが続々集合。

14_20091012100244.jpg
ね?
すごいよね~、さすがだね~。

あまりのカワユ子ちゃんの多さに、私がテンパり気味。(←なぜ?笑)
一番肝心な時にみんなの輪の中に入らず、ぽけーっと放心状態だったり。
相変わらずのダメダメぶりを発揮しておりましたが、お話させて頂いて
お写真を撮らせて頂いたカワユ子ちゃんを、次回はどどーん!と紹介します♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


昨日のオフ会終了時から、足が筋肉痛で痛いデス(泣)
今日は階段の上り下りもツラいの。何でだろう?
カワユ子ちゃんとのふれあいを求めて、しゃがみまくったから?
んでも、それだけで筋肉痛って・・・運動不足すぎじゃない?(汗)


| お友達 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり夏は終わらない

今日から三連休ですね♪
(私は午前中だけ出勤したので、2.5連休ですが・・・汗)

連休って嬉しいね~♪
うっきうきで家に帰って。
明日、心置きなく遊ぶためにさっさと掃除を済ませ。

掃除機から逃げまくって、精神的に疲れたであろうラビたんを連れて・・・
ご近所公園にゴーゴーですよー!

1_20091010171115.jpg

ちょっ!
初っ端から、草に顔突っ込んじゃったよ(汗)
そういうことをするから、散歩終了時に野生児になってるんだってば(泣)

当の本人(本犬?)は、そんなことは関係なくお散歩満喫中(汗)

2_20091010171115.jpg
いいさいいさ。
好きなだけ泥んこになって下さいな。

季節はすっかり秋。
まだ3時だというのに、お散歩に繰り出すワンコちゃんがたくさん♪

3_20091010171114.jpg

一緒に遊ぶことはしなかったけど、長い時間ちょっかいを出して出されて(笑)
最近はすっかりランから遠ざかっているラビたん。
久しぶりに、こうやってじゃれる姿を見たなぁ。
嬉しいなぁ♪

4_20091010171114.jpg
えーっとね。
すんごく優しい子で、ビックリする必要は無かったと思うよ?(汗)

っつーかさ。
何で、川に入ってるの???
クールダウンするほどの陽気じゃないし???

寒くないの?(汗)

5_20091010171113.jpg

ラビたんの夏・・・
やっぱり、まだ終わっていないらしいです。
一体いつまで水に入るのかが楽しみだ(爆)

久しぶりのご近所公園。
キレイに刈られていた草が、ラビたん好みに伸びていたようで。
当然もちろんサラダバー(泣)

ラビたん、毎回毎回食べすぎだからっ!
いい加減にしなさいな。

6_20091010171112.jpg
・・・食べてほしくないからです(汗)

サラダバーは強制終了だったけど。
7_20091010171148.jpg
楽しそうで何よりです(笑)

いつもよりも長い時間、お散歩サービスしましたからね。
そろそろ帰って、シャンプーしよう?

8_20091010171147.jpg

だってさ。
よくよく考えてみたら、先週海に入ったのにシャンプーしてないじゃん(汗)
すっかり疲れ果てて、足とお腹にお湯かけて終わらせてたもんな。
痒くなったら大変だし。シャンプーしてスッキリしましょうね。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ふわふわさらさらちゃんが完成しました~。
ラビたん、ぐったりして爆睡中です(笑)

今日はコメント欄、閉じさせていただきます~。
いつもありがとうございます♪

| ラビのこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き・・・

ここ数日、雨続きですね・・・

1_20091007203438.jpg

ラビたん、雨の日はお散歩に行きません。
雨はどうにも苦手なようで、お散歩時間になっても「お外ー!」と騒がないの。
おもしろいなぁ。

だからといって、ずーっと寝て過ごすのはご不満らしいので。

おもちゃで一緒に遊ぼうか?

2_20091007203437.jpg

すっかり落ち着いたらしいラビたん。
自らオモチャで遊ぶことはあまりしなくなりましたが。
私がノリノリでオモチャを出せば、一緒にノリノリになってくれます。
なんて単純な子なんだろ(爆)

ラビたん、ドーナツちょうだい♪

3_20091007203436.jpg
・・・・・ケチ(汗)

テンションがあがれば、一人で遊んでくれるんですけどね~。

4_20091007203436.jpg

5_20091007203435.jpg

6_20091007203435.jpg

最近?のオモチャは、ピッピピッピと音が鳴りますよね。
音を出して喜ぶ子が多い中。
不器用ラビたん、あんまり音を鳴らすことはしません。
不意にピー!なんて鳴っちゃうと、ビビって固まってるし(爆)

7_20091007203543.jpg
ビビってる以外のナニモノでもないと思うんですが?(笑)

ラビたんさ。
せっかくオモチャで遊ぶ気になったんだから、持って来いしようよ?
ドーナツちょうだい!

8_20091007203542.jpg

・・・・・くっ。

ドーナツちょうだい!ってば!!!

9_20091007203541.jpg

出た。オヤツと交換(汗)

10_20091007203541.jpg
オヤツを食べれば、この笑顔。


オヤツあげるから!ドーナツ持って来てー!

11_20091007203540.jpg

12_20091007203540.jpg

・・・・・がんばれ(笑)


お外には行けないけれど、いっぱい遊んで満足かな?

13_20091007203605.jpg

良かった良かった。


台風きてますね(汗)
大型らしいし、気をつけましょうね~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今日は健康診断でした。
血液採取で有り得ない青アザ(汗)
ラビの本気噛みよりも強烈。痛いし。
すぐ青アザになる体質が嫌だよぉ~(泣)


| ラビのこと | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は終わらない

ここしばらく、ぐずついたお天気の続いているラビたん地方。

そんな中、昨日の日曜日は久々のピーカン晴れ♪
最高のお出かけ日和だねぇ。どこかに行きたいねぇ。
という、心のつぶやきを母親に読まれたのかしら?
2週間前に行ったばかりの、房総の田舎まで車を出すことに(汗)

翌日は仕事だからね、なるべく遠出はしたくないんだけど・・・
田舎には、管理できず放置していた田んぼがありまして。
去年から貸すことになったんですが、その地代?として新米を頂けるんです。
収穫したばかりの新米、ツヤツヤ&もちもちでおいしーんだよねぇ♪

よしっ!新米のためにー!張り切って運転しちゃいましょー!(単純。笑)

お出かけを察知して、ラビたんもウキウキ♪
うんうん♪嬉しいね♪

一般道も高速道路もスイスイー!
それでも、ノンストップで田舎まで行くのは無理よね・・・
途中の一松海岸で、お散歩休憩をすることに。

1_20091004191357.jpg

出発時間が中途半端だったため、お散歩ナシで車に乗せられたラビたん。
やっとお外に出られて、かなーりテンション高め(笑)

大好きな砂浜散歩。
嬉しすぎて、ベロンチョが横から飛び出してマス(爆)
2_20091004191356.jpg
(影、確実にパピヨンではないよね。何かに似てるけど何だろう?)

この日のラビたん、何かが違うかも!?

海に挑む気、マンマンのような気が???

3_20091004191356.jpg

そのままダイブ!?

4_20091004191355.jpg

・・・ターンしてどうするよ(汗)

5_20091004191355.jpg

今度こそダイブ!?

6_20091004191354.jpg

・・・また、ターンかよっ!(爆)

ラビたん?
あまりにも勢いよく走っているしテンションも高いから、ついつい期待しちゃったじゃん(爆)
テンションアゲアゲとはいえ、いつもと遊び方は変わらないみたいだね(笑)

7_20091004191457.jpg

・・・そうなんだ。準備運動なんだ(汗)

8_20091004191456.jpg

勢いとかけ声だけはいいんだけどね~(爆)

9_20091004191455.jpg

どうせ、ターンして戻ってくるんでしょ?

10_20091004191455.jpg

あら?
入ったわ。波打ち際だけどwww

11_20091004191454.jpg

昨日は気温も水温も高め。
私も足だけ入ったけど、全然寒くなく。むしろ気持ちいい~♪

12_20091004191454.jpg
ラビたんも楽しそう♪

波は少し高くて、沖のほうではザバーンと音がしていましたが。
高い波がそのまま押し寄せるのではなく、沖で砕けた後、穏やかになった状態で
私達の元へ届きます。なので、ビビリなラビでもちゃぷちゃぷ遊べるようで。
いつもの海よりも、遠浅の九十九里浜のほうがラビには合っているみたい。

なぜか走りまくりのラビたん。

13_20091004191600.jpg

あ~あ~。
暑いからね・・・ベロンチョいっぱい(汗)

ちょっと休憩して、お水飲もうか?

14_20091004191559.jpg

って!
海水は飲めないから!何度言わせるのさっ!

15_20091004191559.jpg

目の前に「これでもかー!」ってくらい、お水があるからね。
プールでのドリンクバーも大好きなラビたん。
飲みたくなる気持ちはわかるけど。

プールじゃなくて、海だからっ!
海水がしょっぱいことを、いい加減学習して下さい(爆)

少し休憩した後は。

16_20091004191558.jpg

17_20091004191558.jpg

ひとり楽しく、波と追いかけっこ(笑)

ラビたん、ちょっとはしゃぎすぎじゃないの?

18_20091004191557.jpg

うん、まぁ、とっても元気そうだけど(汗)

19_20091004191700.jpg

こうやって走る姿を見ると、心臓と腰が悪いなんて全く思えないね(笑)
それでも、無理して悪化すると困るので、ここでの海遊びは強制終了。

ラビたん、めずらしく海を満喫したみたいだね?
そろそろ海に入るのはキビしい季節だから、楽しめて良かったね!

20_20091004191700.jpg

・・・夏、とっくに終わったし。すっかり秋突入してるし。
ラビたんの中では、夏はまだまだ終わっていないらしい(爆)

海を後にして田舎に向かいましたが、早く到着しすぎちゃいまして。
マックでニンゲンのお昼ご飯を買って、そのまま大原海水浴場へ。
(あわわわ・・・今週、健康診断なのに。マック食べてる場合じゃないでしょ。汗)

海を眺めながらのお昼ご飯。
その間、おりこうで待っていてくれたラビたんへのご褒美に。
またまたお散歩(笑)

んでも、海水や砂を洗い流す水は使い果たしちゃったからね~。
海に入るのは厳禁。波打ち際へは近寄らず、砂浜散歩のみ。

それでもラビたんはご機嫌で・・・
21_20091004191659.jpg

砂、飛ばしすぎ(笑)

22_20091004191659.jpg

うんうん。
砂かけ競技があったら、間違いなく上位入賞できそうだよね。
って。
そんな競技、恥ずかしくてイヤだってば(爆)

無事、お米を受け取って。(新米♪新米♪うっひょーい!)
たくさんお散歩したから、帰りは休憩無しで大丈夫そうだよね?
と、ノンストップで2時間半。
何の問題もなく、無事おウチに到着しました。

行き帰りの車内では、バイクと戦いまくりで一睡もしていないラビたん。
早めのご飯を食べた後・・・・・

23_20091004191658.jpg

パタッと電池切れ(爆)
だから、張り切りすぎなんだってばー!(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今度は、いつ海遊びが出来るかな~。
んでも。
次回はさすがに海には入らないだろうな~(笑)


| ラビとお出かけ | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また抜けたのら。

昨晩。

ラビたんの歯が・・・・・

1_20091003190414.jpg

去年1本抜けているから、合計3本の歯抜けちゃんになりました(汗)

んね?歯抜けちゃん♪

2_20091003190413.jpg

・・・・・自業自得でしょ?

抜けた時の状況を説明しますと。

ずいぶん前からグラグラはしていたんです。
カリカリフードを食べる時、そのグラグラにあたってたまにキャン!と泣いたり。
早く抜けるといいね~と思っていました。

昨晩、歯磨きしていたらマジギレされて。
(今週2回目。ラビたんキレすぎ。汗)

私の手をガブー!とした瞬間・・・
何かが落ちた(汗)

当の本人もビックリ。
噛む事を忘れて、落ちたモノを凝視(笑)

おそらく、私の手の骨にグラグラがちょうどあたったんだろうね。
まず1本、口から落ちて・・・同時に抜けて口の中に残っていた歯を吐き出して。
見事、2本が抜けました。

って。
1本は確実に抜けると思っていたけど、隣の歯が抜けるのは予想外。
歯にとっても不本意な抜け方だったらしく、血が出てるし(汗)
すぐに出血は止まったようで、朝にはキレイな歯茎になっていました。

かなーり予想外だったけど、気になっていたから抜けて良かったね?

3_20091003190412.jpg

歯磨きをしているとはいえ、歯の裏側とかは磨けないし。怒る時もあるし。
病院でキレイにしてもらったほうがいいのかな?と先生に相談したけれど。
心臓の薬を服用しているラビたん。
歯をキレイにする=全身麻酔ですからね・・・多少のリスクを伴うことになります。
重大な病気ならリスクを負ってでも手術をするけれど。
歯石の問題だけで、全身麻酔をする必要はないとの見解。

先生いわく。
「歯がなくなっても、生きていけるから!」
だそうで。

うん。確かにその通りよね。

当面の問題は、急に2本も抜けちゃってカリカリが食べられるかどうか・・・

4_20091003190412.jpg

心配ご無用でした(笑)

歯が抜けたのは昨晩のカリカリ後で、今朝はレトルト。
抜歯?後、初めてのカリカリだったけど、なーんにも問題ナシ。

良かった良かった。
あとは、残っている歯を大事に大事にすることが課題なんだけど・・・

今までは、グラグラに私の指が触れて痛かったんだよね?
だから怒っていたんだよね?
これからはもう痛くないから、ちゃんと歯磨きさせてくれるよね?

5_20091003190411.jpg
(おもちゃ箱と化していたラビベッド、やっと片付けました~www)

ほんとにほんとに頑張ろうね?
歯がぜーんぶ無くなっちゃったら、大好きなオヤツが食べられなくなるからね?
怪しい歯はまだあるけど、痛くはないはずだし。
キレて私の手を噛むのはやめようね?

6_20091003190410.jpg

・・・・・(泣)
頼むよラビたん。これ以上、傷を増やしたくないんだよ~う!(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


お友達各位。
歯抜け顔を目の当たりにしても、突っ込まないであげて下さい(爆)


| ラビのこと | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |