2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

楽しかったね!

土曜日のお出かけ記事、ラストですー!

午前中のお仕事を終えてから、駆けつけてくれたお友達と無事合流~!
39_20091129100114.jpg
いやっほーい!
待ってたよーん!しこさんふぁみりーのカワユ子ちゃーん!

まぁじゅたん♪
40_20091129100227.jpg

アンアン♪
41_20091129100227.jpg

&ふぅたん&ベリィさんが今回の選抜メンバー。

さてさて。
みんなが揃ったトコロで、さっきとは違う場所を散策してみましょうか。

まず向かった先は、つつじが見渡せるという展望台。
こんな時期につつじは咲いていないだろうから・・・
何にも見えないだろうけど・・・
ん???
何か咲いてるよ?
・・・・・つつじ???
42_20091129100226.jpg
花に詳しい方、何の花か教えてくらさい・・・(汗)

貸切展望台で、記念撮影♪
43_20091129100226.jpg
ベリィさん♪

44_20091129100226.jpg
サザビー♪

45_20091129100225.jpg
ふぅたん♪

園内の至るところで、見頃をむかえている紅葉。
下から見上げた姿も圧巻~!
46_20091129100343.jpg

ねぇねぇ。ラビたん?
ちょっと上を見てごらん???
47_20091129100342.jpg
・・・・・真下に夢中(泣)

またまたキレイな場所を見つけて、ここでも記念撮影(笑)
48_20091129100342.jpg
ふぅたん&まぁじゅ♪

49_20091129100342.jpg
ベリィさん&アンアン♪

いくら小さいとはいえ、二名様ずつはさすがに腕がプルプルするらしく。
しこさんの、「早くー!」という悲鳴が響いておりました(爆)

んじゃ!ラビたんも!

50_20091129100341.jpg
・・・重くて、持ち上げられませんでした(爆)

51_20091129100341.jpg
みんなでお散歩。楽しいね~♪

昼間は、ポカポカ陽気だったのに・・・
夕方近くなってグンと気温が下がった気がする・・・
そろそろ駐車場に戻ろうか。体調崩したら大変だもんね。

ゆうちゃん、楽しかった?
52_20091129100441.jpg

サザビーも楽しかった?
53_20091129100441.jpg

54_20091129100441.jpg
うんうん!またみんなで遊ぼ♪
今度は選抜隊じゃなく、全員が参加出来るプランを考えようね♪

55_20091129100441.jpg
さすがに疲れたかな?ラビたん、目がとろ~ん(笑)

今回は初めて散策する場所だったので、カートは車でお留守番。
ラビたん、ほとんど抱っこの催促をせずに頑張って歩いてくれました。
休憩が多かったからかな?尻尾も下がっていなかったしね。

みんなでお散歩、楽しかったな。
ね?ラビたん?

・・・頭に、葉っぱがついてますよー(笑)

56_20091129100440.jpg
そっかそっか。記念のおみやげね。

って。
いらないからー!(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔と紅葉と

キレイな紅葉を目指して、のんびりゆっくり。

10_20091128220255.jpg

11_20091128220254.jpg

わほーい!キレーイ!

12_20091128220252.jpg

清水公園の新たな魅力を発見した気が・・・(笑)
アスレチックの思い出しかなかっただけに、なんだかとっても新鮮。

13_20091128220251.jpg

ん?
ゆうちゃん、いい場所見つけた?

14_20091128220251.jpg
スゴイスゴイ~!

みんなが紅葉を楽しむ中、ひとり草むらを堪能してたラビたん。
15_20091128220250.jpg
・・・きたなっ!(汗)
ずいぶん、草むらに顔を突っ込んだようで。草の実、つきまくり(泣)

16_20091128220553.jpg

17_20091128220552.jpg

18_20091128220542.jpg
・・・実際に汚いから、しょうがないな(爆)

19_20091128220542.jpg
うぷぷぷぷ♪

雲ひとつない、最高のお天気。
日なたはコートがいらないくらい。

20_20091128220541.jpg
んね~。気持ちいいね♪ゆうちゃん♪

ラビも暖かくて嬉しいね~。
って。
やっぱ、何度見ても汚ーい(爆)
21_20091128220540.jpg
・・・はいはいはい(汗)

22_20091129095830.jpg

23_20091129095830.jpg

ラビがさっさか歩きすぎなの。
もうちょっと、ゆっくり紅葉を堪能しよう?

24_20091129095829.jpg

ね?ラビたん?

25_20091129095829.jpg

26_20091129095829.jpg
・・・・・(汗)

27_20091129095828.jpg

28_20091129095958.jpg

ゆうちゃん&サザビー。さすが女の子!
キレイな紅葉を、ステキな笑顔で見つめていますよ♪

ラビたんもさ、もう少し興味を持って・・・
29_20091129095958.jpg
・・・・・も、いいや(汗)

のんびり立ち止まりながらの散策とはいえ、立ちっぱなしはキツいね~(汗)
人の少ない場所を発見したので、少し休憩しましょうか。

30_20091129095958.jpg
ゆうちゃん、キレイ♪

31_20091129095957.jpg
サザビー、最高の笑顔♪

キレイな景色の中、カワユ子ちゃんたちの笑顔を見ながらのお散歩。
うひー。贅沢な休日だなぁ♪♪♪

ラビたん。せっかくだからさ。
紅葉をバックに、キリリしてみて?
32_20091129095957.jpg
かろうじての一枚。
すぐにラビは、マイペースに散策し始め・・・(汗)

疲れちゃったカワユ子ちゃん達は、抱っこの催促(笑)
33_20091129095957.jpg

34_20091129100115.jpg

ラビたんも疲れたでしょ?
抱っこしてあげようか?

35_20091129100115.jpg

36_20091129100115.jpg
それは何より(汗)

37_20091129100114.jpg
サザビーネムネム(笑)

もう一組のお友達が、公園に到着したようなので。
そろそろ移動しましょうか。

38_20091129100114.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


合流したお友達は、一体誰でしょう~?
続きは明日ー!


| お友達 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩

きょーおは土曜日、おしごと休みー♪(有休だけどwww)
軽く部屋の掃除を済ませて・・・

お出かけするよー!ラビたん!

1_20091128205204.jpg

やって来たのは、今月3度目の清水公園(はまりすぎ。笑)
ここで、お友達と待ち合わせ♪

2_20091128205204.jpg

来た来た来た♪
わほーい!友梨ちゃん!一週間ぶり~!(爆)

3_20091128205204.jpg
ゆうちゃん、いきなりコケた(汗)
何ともなかったけど、ちょっとビックリ(汗)

もちろん、この方も♪
4_20091128205204.jpg

サザビー!一週間ぶり~!(笑)

今日はね、羊兄さんが紅葉の写真を撮るということで・・・
ラビと一緒にくっついて来ましたよ。(←迷惑www)

5_20091128205200.jpg

目指すは、少し離れた場所のもみじ谷。
ゆうちゃん、ちょっと歩くけど大丈夫???

6_20091128205200.jpg

7_20091128205239.jpg
サザビー・・・尻尾で園内清掃中(汗)

8_20091128205239.jpg

のんびりゆっくり。
紅葉を楽しみながら、みんなで歩きましょうね♪

9_20091128205237.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


うふふ♪
今日も写真は300枚超えwww
写真加工&アップ、頑張りまーす(汗)


| お友達 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ!④

勝浦の海から、一路北へ向かったご一行様。

1_20091123141602.jpg

やってきたのは、久しぶりのすいらん

普通なら、すいらん=ランなんだけど。
今回は小雨が降ってるし、海でたくさん遊んだし。

2_20091123141602.jpg

そそそ♪ご飯だよ~。
ワンコOKのレストランでの、ランチが目的♪

3_20091123141601.jpg

うんうん。
私も、お腹空いたーっっっ!

4_20091123141601.jpg

5_20091123141601.jpg

えーっと。
みなさん、かなり期待しているようですが・・・

ワンコメニューもあるんだけど、海でオヤツを食べたしね~。
ラビなんて、移動中の車内でもバイクと戦いそうになる度にオヤツで釣ったし。
お腹は満たされているはずなんだよね~。

なので。
申し訳ないけど、ニンゲンだけの食事とさせて頂きます(汗)

6_20091123141600.jpg
この日のおすすめ和定食~!
飲み物も付いて、950円!安っっっ!

ランチのラストオーダーは14時30分。
私達が到着したのが14時25分。ギリギリセーフ!
(ランチが終わった後も、軽食ならオーダー可。)

パパのお膝で、おりこうさんにしているふぅたん。
7_20091123141658.jpg

じゅったん&ゆうちゃんも、よりこさんのお膝でおりこうさん♪
8_20091123141658.jpg

一方こちら、何かを訴えている3名様。
9_20091123141658.jpg

10_20091123141658.jpg

11_20091123141657.jpg
・・・・・視線が痛い(汗)

ベリィちゃん。
12_20091123141657.jpg
リードが絡んで、困った顔がカワユ!

アンアン。
13_20091123141759.jpg
うんうん。いい子で待ってたよね!
テケテケ一人で遊びに行って、パパが慌てて追いかけてたことは黙ってようね。
(あ。バラしちゃった。汗)

食事の後は、イチデジ講習会が始まったり。
(宴会部長さーん!ありがとうございました!また宜しくお願いしますです。笑)
みんなでのんびりお茶をしながらおしゃべりしたり。

長時間のドライブ&海遊びで、お疲れのカワユ子ちゃんたち。
暖かくてまったりした空気が流れている室内とくれば・・・

14_20091123141758.jpg

15_20091123141758.jpg
当然、おネムの時間ですよー(笑)

普段はあまり外では寝ないラビも、床に伏せてウトウト~。
そして、甘えて抱っこの催促。
16_20091123141758.jpg
みんな、抱っこしてもらってるもんねぇ。
自分もって思うよねぇ。
・・・・・デカラビ、重いけど頑張るじょー!おいでー!(汗)

朝の9時に集合して。
気づけば、外はもう真っ暗。
(時間的には、まだ夕方なんだけどwww)

17_20091123141758.jpg

そうだね。
ものすっごく名残惜しいけど、そろそろバイバイの時間だよね。
いっぱい笑って、いっぱいしゃべって。
念願だったみんなで海遊び!も実現できて、大満足のお出かけでした。

ね?ラビたん?
18_20091123141757.jpg
うんうん!


遊んでいただいた皆様。
楽しい時間をホントにホントにありがとう!
また今度、お天気ピーカン晴れの時に集合しましょうねん♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif



↓続きをポチっとすると、帰宅後のオマケ話が・・・(笑)

≫ Read More

| お友達 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ!③

楽しい楽しい海遊び。

すでにまったりな空気が流れていた先発組の元へ、元気っ子達が合流~!

1_20091123140138.jpg

今回、全員参加をしてくれた、しこさんふぁみりー♪
(ぱぁるちゃんは、修行中でいなかったけど。泣)

2_20091123140138.jpg

カワユしお洋服を着用して、海遊びの準備は万端っ!

3_20091123140138.jpg
うんうん!みんなで遊ぼ♪

最年長のベリィちゃん。
4_20091123140137.jpg
うひー!久しぶりー!元気な姿が見れて嬉しいよ~♪

れおも久しぶりー!
5_20091123140137.jpg
待ってたよー!

って!れお!お口お口!
6_20091123140137.jpg
なんで、砂浜到着したばっかりなのに砂だらけ?(笑)

あ。ここにも・・・
7_20091123140242.jpg
砂だらけの子、発見(爆)

ラビ&ドル~!
みんなと挨拶してきたのかな?
8_20091123140241.jpg
嘘つけ(笑)

しこさんふぁみりーの元気娘達。
9_20091123140241.jpg

10_20091123140241.jpg
嬉しそうに大爆走!

サザビー、一緒に遊んでおいでよ?
11_20091123140240.jpg
・・・(汗)

んじゃ、ドルは?
みんなで一緒に走っておいで?
12_20091123140240.jpg
・・・・・(汗)

じゃ、じゃ、じゃあ!
同じく元気娘のぽぽなら、一緒に遊ぶよね?きっと!
13_20091123140350.jpg

・・・あら?

14_20091123140349.jpg
元気印のぽぽ嬢が固まってるわ(爆)

広い広い砂浜を、勢いよく駆け回る元気っ子達。
15_20091123140349.jpg

16_20091123140349.jpg

17_20091123140348.jpg

白かった砂浜が、あっちゅー間に黒くなった(爆)

18_20091123140348.jpg
そして、れおは砂だらけ(笑)

ラビたん。
一緒に遊んでおいでよ?
19_20091123140508.jpg
・・・・・だろうな(爆)

よりこさんに抱っこだった、樹梨ちゃん&友梨ちゃん。
20_20091123140508.jpg

21_20091123140508.jpg

よりこさんと一緒に、砂浜をテケテケ~♪
22_20091123140507.jpg

23_20091123140506.jpg
うひーっ!カワユしっ!

えるふっちゃんも♪
24_20091123140506.jpg
嬉しそうにてけてけてけ~♪

ラビたん・・・
25_20091123140629.jpg
元気っ子たちに圧倒されまくりのようです(笑)

ノリにノッてる、しこさんふぁみりー。
いいねいいね!
元気に仲良く遊んでいる姿。楽しそうな笑顔。
ここまで来て良かった!
幹事、頑張った甲斐があった!(←頑張ったっけ?汗)

まだまだ沢山遊んでおいで♪
 ・
 ・
 ・
って!
 ・
 ・
 ・
26_20091123140628.jpg

こぉたんが、サザビーに突っ込んでいったーっ!
勇気あるな!こぉたん!

何かが起きる!?かと思いきや・・・

27_20091123140628.jpg

こぉたん、直前で方向転換www

28_20091123140628.jpg
サザビー姐さん。
あまりにも突然の出来事に、ちょっとボーゼン(笑)

元気っ子達の勢い、とまる気配ナシ。
29_20091123140626.jpg

一方、ビビリラビは・・・
30_20091123140626.jpg
元気っ子達が近くではしゃぎはじめただけで、はわわわ状態(笑)
無理やりちょっとかいを出してくるような子達じゃないから!
安心しなさいな(汗)

31_20091123140855.jpg

32_20091123140855.jpg

あはは♪
元気が一番!(笑)

33_20091123140855.jpg

そろそろ、みんな満足してくれたかな~?

35_20091123140854.jpg
すでにラビはグッタリ(爆)

ベリィちゃん、大丈夫?疲れちゃったかな?
36_20091123140854.jpg
良かった良かった♪

小雨がパラついてきたトコロで、約1時間の海遊びは終了。
みんな、最高にステキな笑顔を見せてくれました!
また今度・・・
お天気の良い時に、みんなで遊びに来れるといいな♪

37_20091123140853.jpg
えーっと・・・

38_20091123140922.jpg
うーんと・・・

黒幕幹事さーん!次はドコー!?(←おーい。汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ!②

房総といえば、やっぱり海ー!

1_20091123135420.jpg

雨は降っていないけど、どんよりな空で何より寒いっ(泣)
それでも、ワンズは元気いっぱい!

2_20091123135420.jpg

3_20091123135419.jpg
表情がむちゃくちゃセクシー!こんな表情のぽぽ、初めて♪

4_20091123135506.jpg
さっきまでは寒さに負けていたドルも、嬉しそうに砂浜散策。

もちろん、ラビも嬉しそうに散策。
5_20091123135506.jpg

ラビたん、ちょっと一緒に走ろうか?
行くよー!
よーい!ドンっ!

6_20091123135506.jpg
最初はノリノリで走ってくれたのに。
何度もドン!って言ったら、最終的には拒否られました(汗)
まぁ、いつものパターンなんだけどwww

さっきまで、ちょっとテンションの低かったサザビーは???

7_20091123135619.jpg

大好きな海にご満悦ー!
やっと笑顔を見せてくれたよ!
さっきまでの表情と全然違うね?サザビー?(笑)

8_20091123135619.jpg

そうだよ~!
このままご機嫌悪しだったら、どうしようかと思ったよ~!

9_20091123135618.jpg
ちょ!カワユすぎっ!
この日一番!サイコーの笑顔を頂きましたっ!(爆)

樹梨ちゃん&友梨ちゃんも、砂浜に降りてみましたよ。
10_20091123135618.jpg
うんうん。ちょっと寒いね~(汗)
なんせ真冬並みの気温の低さだもん。しかも海風が冷たいし(泣)
私は、海をバックに二人を真正面から撮れて大満足だけど(笑)

元気いっぱいの、ぽぽ&ドル&サザビー。
11_20091123135618.jpg

12_20091123135617.jpg
元気いっぱいで、オヤツ催促してましたー(笑)

絡んで遊ぶ子達ではないからね。
のーんびり。まーったり。自分達のペースで海を楽しんでいるようです。

13_20091123135726.jpg

14_20091123135725.jpg

そういやさ。
ラビたん、前日のお散歩では川に入水してたよね?
せっかくの久しぶりの海。
ちょっと波打ち際でパシャパシャ遊ぼうよ?

15_20091123135725.jpg
・・・・・さすがに無理かwwwww
もうちょっと気温が高ければ、入ったかもだけど。
ラビの季節感、やっと夏から秋に切り替わったみたいだわ(笑)

ところで・・・
砂浜で遊び始めて、ずいぶん時間が経った気がするんだけど?
しこさんふぁみりー、遅いねぇ???

16_20091123135725.jpg

ん???

17_20091123135724.jpg

来た来た来たっ!
待ってたよーう!カワユ子ちゃん達ー!

20_20091123135801.jpg

しこさん&よりこさんとは、今まではショーの時にお会いすることが多くて。
前月のサザオフで、初めてしこさんふぁみりーの全員とお会いしました。
(よりこさん家のカワユ子ちゃん全員との対面は、まだ叶ってないけどw)
んでも、その時もいろんな意味で自分があっぷあっぷだったから(笑)
今回、みんなと一緒に遊べることを、すっごく楽しみにしておりました。

ぽぽドルちゃん、みんなで仲良く遊べるよね?
18_20091123135724.jpg

サザビーも、一緒に遊べるよね?
19_20091123135802.jpg

ラビも、大丈夫だよね?
21_20091123135801.jpg
・・・・・逃げるな。コラ(汗)


この後・・・
しこさんふぁみりーのカワユ子ちゃん達、めっちゃ楽しそうに大爆走!
枚数が多いので、その様子はまた次回~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ!①

11月22日(日)。
今にも雨が降り出しそうな、どんよりとしたお天気でしたが。

1_20091123134531.jpg
(意味は全く無いけど、ソフト加工してみまひたwww)

待ちに待って、すっごく楽しみにしていた日だもん。
テンション上げて出発しまっしょーいっ!

三連休中日だけど、お天気がイマイチだったからかな?
国道も高速もガラガラ~!
道中、小雨が降ったりやんだりだったはずなのに。
高速を降りる直前から・・・

2_20091123134531.jpg

フロントガラスにバチバチ音をたてて、大粒の雨が降りだした(号泣)

早めに待ち合わせ場所に着いたから、お外でお散歩させてあげたかったんだけど。
とてもとても出られないー(泣)

3_20091123134531.jpg

雨が苦手なラビたん。フテ寝しちゃってるし(汗)
だいじょぶだいじょぶ!
今日のメンバーは、晴れパワーを持ってる人ばっかりだから!(もちろん私だって。←え?)
ピーカン晴れは無理かもだけど、ちゃんとお外で遊べるはずだよっ!
ほらほら。少し小雨になってきたし!

4_20091123134530.jpg

ん?

5_20091123134530.jpg
ホントだ!

やって来たのは・・・
6_20091123134529.jpg
お馴染みのぽぽドル~♪


7_20091123134638.jpg
お馴染みのサザビー♪


8_20091123134638.jpg
こちらもお馴染み、よりこさん家の樹梨ちゃーん!

樹梨ちゃんの右の手が、サザビーの横っ腹に見事にヒット(笑)
9_20091123134637.jpg
寛大なサザビー姐さん、ちっとも気にならないそうです。さすが仲良しさん同士だね(笑)

そしてそして、もう一組。
お馴染み、しこさんふぁみりーも一緒ですよー!
(待ち合わせ場所で、写真撮れなかったー。号泣)
しこさんふぁみりーは、今回全員参加の大所帯!早くみんなで遊ぶ姿が見たいっ!

よりこさん家は、選抜メンバー。
10_20091123134637.jpg
そそそ♪友梨ちゃんも一緒です♪

この頃には、ちっとも気にならない程度の小雨になってくれて。
一路!房総に向けて出発進行~!!!

今回、私が幹事だったらしいんだけどね。
最終的には、黒幕である羊兄さん&ドルパパが、行き先を決めてくれたり先導してくれたり。
当初予定のBBQステキ料理も披露できなかったし、私ってば迷幹事ぶりを発揮しまくり(汗)
(↑ステキ料理www言うはタダ。爆)
黒幕のお二人、何から何までありがちょーう!

途中、道の駅で軽くお散歩休憩した後、目的地到着ー!

11_20091123134636.jpg
しこさん家のえるふっちゃん♪寒くて、しこさんの洋服の中にすっぽり(笑)

やってきたのは勝浦市。

12_20091123134636.jpg
カワユしお友達のグリちゃんが出迎えてくれましたー!

今日はね。
サザビーのお友達に、お届け物に来たんだよ♪
(お友達っていう表現でいいのかどうか不明だけど。汗)

13_20091123134742.jpg

ね?サザビー?

14_20091123134742.jpg
なぜに他人事ですか(笑)
朝早かったからか、寒かったからか・・・
元気いっぱいに歩くえるふっちゃんに比べ、サザビーのテンションがイマイチ低め?(汗)

15_20091123134741.jpg
今度は、アサリちゃんもお外に出てきてくれましたー!
元気いっぱいで、むちゃくちゃカワユー!

16_20091123134741.jpg
あ・・・ここにも、寒さでテンション低い子がいる(汗)

17_20091123134741.jpg

ご挨拶ー♪ご挨拶ー♪と、アサリちゃんに近づいたラビたんだけど・・・
18_20091123134740.jpg
やっぱりビビって、はわわわしてました(汗)
困った子だよ。ホント。

まともにご挨拶できなかったくせに・・・
19_20091123134821.jpg
かなり離れた場所で、ぽぽちゃんと一致団結(爆)
この子達、実は相性良しだと思うんだよね~。感覚似てるし(笑)

勝手にくっついてきたうえにラビが大騒ぎして、ほんとスイマセンでした(汗)
20_20091123134821.jpg
またね☆アサリちゃん♪

21_20091123134821.jpg

さーて。
次は、どこに行くのかな~♪(←幹事失格wwwww)
楽しみ楽しみーっ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を楽しもう

昨日のどんより空とは違い、見事な晴天だったラビたん地方。
うぅぅぅ~。
昨日も、これぐらい晴れてくれれば良かったのにぃ~(泣)

過ぎたことを嘆いても仕方ないので・・・
昨日の楽しかった出来事を、アップしなくっちゃ~♪
 ・
 ・
 ・
写真加工が終わらないんですけど(汗)
モタモタしてるうちに、お散歩の時間になっちゃったし。

と、と、とりあえずー。
今日の出来事を先にアップしちゃってもいいかなー?(いいともー!)



午前中。
昨日の疲れがとれないらしいラビたん。
ぽかぽかの日差しの中、ベランダでうとうと・・・

1_20091123165544.jpg
ものすごい、おマヌケ顔なんですけど(爆)

私がパソコンをカチャカチャしている間も、自分のベッドでぐーぐーぐー。
今日は、お散歩に行かなくてもいいんじゃない?ってな感じだったけど・・・

2_20091123165544.jpg
一歩外に出れば、元気いっぱいでこんな表情(笑)

今日は、いつもと違う公園に来てみたんだけどもね。

3_20091123165543.jpg

4_20091123165543.jpg
もみじが見事に色づいていましたよ~!
毎度のご近所公園には、お花はあるけど紅葉するような木がないからね。

5_20091123165542.jpg

6_20091123165542.jpg
身近な場所で、こんなにキレイな紅葉が見られるなんて知らなかったよ!

7_20091123165653.jpg

うんうん。
ここの公園は夏以来だからね。
久しぶりの場所に、ラビたんテンションアップ(単純。笑)

8_20091123165652.jpg

9_20091123165652.jpg
謎のトーテムポールたちも健在(笑)

秋のお散歩の楽しみといえば。
10_20091123165651.jpg
カシャカシャ音をたてる落ち葉の絨毯。

私としては、黄色い絨毯を期待していたんだけど・・・
今回のお散歩エリアには、イチョウは植わってなかった。残念。
はるか向こうの体育館エリアには、立派なイチョウがあるんだけど。
元気とはいえ、疲れが残っているだろうしな。

11_20091123165651.jpg
ほらね。アクビしてるぐらいだもん(爆)

12_20091123165650.jpg
真っ赤なもみじの葉が、太陽に照らされてキラキラ~!
こんな光景を見られるだけでも十分よね♪

わりと広い公園なので、たくさんのワンコちゃんとすれ違いましたよ。
13_20091123165752.jpg
カワユしパピヨンちゃんと、ご挨拶♪
(もちろん、直後にはわわっ!と逃げてたけどwww)

ラビたん、ずいぶん張り切ってるみたいだけど・・・
疲れてないの?
14_20091123165751.jpg
・・・すごいな。私なんて、全然疲れが抜けてないのに(←おーい。汗)

15_20091123165751.jpg

16_20091123165750.jpg
・・・それだけ気合いの入った砂かけが出来るのは、元気な証拠(爆)

さ。
そろそろ帰ろうか?(写真の加工しなくちゃだし。汗)

17_20091123165750.jpg
あーあー。
お口があわあわ(爆)
それだけ楽しんでくれたなら、ここまで足を延ばして大正解♪

写真加工、頑張るじょー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント欄、しばらく閉じますですー。スイマセンスイマセン。
いつもありがとうございますっっっ!!!


| ラビのこと | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常のひとコマ

今日は、かなーり微妙なお天気の中、朝からお出かけしてきました。

最近、車内ではなかなか寝ないラビたん。
疲れているであろう帰りの車でも、ほとんど寝ずにバイク待ち(笑)
19時前に家に到着して、落ち着いて眠れるー!と喜んだっぽいけど・・・
家では、ラビちゃん大好き!な姪っ子が、今か今かと待っており(爆)
絵本を読んでもらったり、ちょっと遊んだりと、お付き合いをしていたようですが。

12_20091122214305.jpg

姪っ子が帰った途端、爆睡する準備(笑)
って。
なぜ旧ベッドでくつろいでいるんでしょうね?この子?(汗)

今日も、楽しい楽しいお出かけでしたが・・・
写真の整理が出来ないーっ!(泣)
PCに取り込んでギブアップーッ!(号泣)

なので、とりあえず・・・
昨日の日常のひとコマで誤魔化すことにしよ~っと。
私ってば、あったまいーい!(←何が?どこが?爆)


昨日は、午前中はお仕事でした。
ちょこちょこした買い物を済ませ、翌日のお出かけに備えて部屋の掃除もして。
(お出かけ当日はもちろん無理だし、お出かけ翌日もゆっくりしたいしねw)

さ!ラビたん!お散歩行こうかっ!?

1_20091122214200.jpg
掃除機から逃げまくっていた時の、必死の表情と全然違う(笑)
ホント、お外が大好きな野生児だな。ラビたん(爆)

いつもとは違う公園で、紅葉を見ながらお散歩・・・と思ったのに。
掃除で気力と体力を使い果たしたため、結局は毎度のご近所公園(泣)
ラビたん、ごめんな。
根性ナシの飼い主で(汗)

2_20091122214200.jpg

お外好きなラビたん。どの公園だろうが嬉しいようで。

3_20091122214200.jpg

ご機嫌で散策。

4_20091122214159.jpg
そろそろ見頃を終えるコスモス。頑張って咲いていました。

夏の間、クールダウンするのに重宝した人工の川。
最近は鴨が優雅に泳ぐ姿を見て、冬の到来を感じます。
5_20091122214156.jpg

ラビたん。
今年は、いつも以上に鴨さんが多い気がするよね?

6_20091122214156.jpg
・・・・・まだクールダウンが必要ですか?(汗)

コスモスが咲いていたかと思えば、冬の花も咲いていたり。
7_20091122214307.jpg
(・・・・・これって何?冬の花だよね?汗)

さすがにその後は入水はしませんでしたが。
大好きなサラダバーは、当然欠かしません(笑)

8_20091122214306.jpg

腰によくないだろうと避けていた飛び石。

9_20091122214306.jpg
軽快に越えてるし(汗)
腰のことも心臓のことも、飼い主の私が忘れるくらいすごく元気。
うん。
元気も食欲もあるのは、いいことだもんね。
この調子でこの先もず~っと過ごして下さいな。

平日のお散歩と大差ない、ごくごく日常的なお散歩だったけど。

10_20091122214306.jpg
ラビたんが楽しそうだったから、いいのいいの(笑)

帰る前に・・・
もう一回、見納めになりそうなコスモスを撮っておこ~っと。

11_20091122214305.jpg

・・・・・ラビたん、すんごい邪魔(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さーてと。
今日の写真を整理しないとね~。
 ・
 ・
 ・
明日でいっか(爆)


| ラビのこと | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例撮影会

日曜日、河口湖から帰宅したのは14時半。
張り切りまくりでお疲れであろうラビたん。
ゆ~っくり寝てくださいな。

・・・・・母親に頼まれている、何かを忘れているような???

あっ!
思い出したっっっ!!!

1_20091115174157.jpg

毎年恒例。
巨大シャコバサボテンと巨大パピヨンの記念写真撮影会(笑)

例年なら、左側のピンクのシャコバだけなんだけど。
今年はなぜかパワーアップ。

2_20091115174156.jpg
狭いよね~。
左にも右にも後ろにも置かれてるもん。
まるで、シャコバの森だわぁ・・・これじゃ・・・(汗)

3_20091115174156.jpg
すんごい切なそうな目で訴えられた(汗)
も、も、もうちょっと!頑張って!

ホント、このシャコバと並ぶとラビが普通サイズに見える(笑)
4_20091115174155.jpg
・・・スイマセン。

ラビたんさ。
イヤそうなお顔をしていると、いつまでたっても終わらないよ?
キリリなお顔してごらん?

5_20091115174154.jpg
そっぽ向いてちゃ、ダメなんですけど(泣)

狭いわ疲れてるわで、ダラけまくりのラビたん。
このカウンターは高さがあるから、自力で飛び降りることは不可能なんだけど。
さすがに、あまりにも拘束すると飛び降りかねないので・・・

6_20091115174153.jpg

わかったわかった。ゆっくりお休み下さいな。
今年の撮影会、かなーり微妙な感じだったけど、も、いいや(笑)

来年に期待っっっ!(←まだやるかwww)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


シャコバとラビ、アップするのは3回目。
ってことは、もうすぐブログ開設して丸二年ってことよね?
飽きっぽい私がこんなに続けているなんて!自分でビックリ!
それもこれも、遊びに来てくれる皆様のおかげです~!

訪問して下さる方がいて、コメントを残してくれる方がいて、どんどん輪が広がって。
嬉しい出会いをありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪


| ラビのこと | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉めぐり♪③

時間はまだ11時過ぎ。
翌日は仕事だから早く帰りたいとは言え、いくらなんでも早すぎ(笑)

でも、あまり遠くに移動するのは危険。
きっと紅葉を楽しむ人たちで、道が混んでいるだろうし。

と、いうことで・・・
ラストは、さほど距離の離れていない精進湖でお散歩~♪

1_20091115173723.jpg

船で湖に出ちゃっているのかしら?
車は何台か停まっているのに、人影は全くなし。
紅葉スポットでもないみたいだし。富士山も半分しか見えないし。
ラビにとっては、こんな貸しきり状態の方が嬉しいんだろうけど(笑)

2_20091115173722.jpg

大好きなお水に向かって一直線。

母親が後ろのほうで「ラビ!お水には入らないで!」とお願いしていたけど。
・・・それは、無理だと思いまふ。
ラビの意思に任せるから、私は一切止める気ないし(←鬼娘。爆)

ぽかぽか陽気だしね~。
たくさん歩いたしね~。

たぶんね。入ると思うんだな。

3_20091115173722.jpg
ほらね(爆)

母親の「あーっ!」という叫びは、一切届いていないようで。
足先のみならず、ご機嫌でズンズン歩くラビたん。

あれ?洋服着せてたよね?(汗)

4_20091115173721.jpg
見事、洋服も浸かってまひた(泣)

もう11月の半ばなのに・・・寒くないの?

5_20091115173720.jpg

1月のドライブの時、同じく精進湖で入水してたし・・・
真冬に比べたら何てことないのかも(笑)

んでも、袖が濡れてるから冷えちゃったら困るねぇ。

6_20091115173720.jpg
あ。そう・・・(汗)

しばしの間、ラビはお水と戯れて、私は景色を眺めて。
7_20091115173843.jpg

お水遊びに満足したラビたん。
8_20091115173842.jpg

水からあがってぶるぶるぶる~。

9_20091115173841.jpg

その後はくんくんしながら散策~。
でも時折、草だの枝だのゴミだのを巻き上げるくらいの強風が・・・
ひぃーっ!目、開けていられないよー!(汗)

10_20091115173841.jpg

あまりの風に、根負けしたラビたん。

11_20091115173840.jpg
そうしましょうか(笑)

河口湖インターまでの下道は案の定渋滞でしたが、高速はスイスイ~!
八王子から圏央道に入り、狭山PAでお散歩休憩。

ラビたん、今回のお出かけはどうだった?

12_20091115173839.jpg
うんうん。私も楽しかったっ!

行動時間が午前中だけとは思えないくらい、充実したお出かけだったな。
これだけ高速が空いていて早めに帰宅できるなら、日曜日の遠出も苦じゃないかも!
ラビも両親も喜んでいたしね。
また近々、どこかにドライブに行ってみようかな♪
カメラの修行を兼ねて(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉めぐり♪②

キレイなもみじを堪能したら、次の目的地に向けて出発ですよー!

河口湖畔では、道路沿いの紅葉がそれはそれは素晴らしく・・・
何十台もの車が路駐して、紅葉&富士山見物をしておりました(笑)
そんな光景を横目に見つつ。

あっという間に、お目当ての場所に到着です♪

1_20091115172734.jpg

ちょっと風が強くなってきたけど、歩き回るにはちょうどいい感じ。
日差しがね、ぽっかぽかで、先ほどの河口湖では着込んだダウンが
邪魔になったくらいだもん(笑)

2_20091115172734.jpg

やってきたのは「西湖いやしの里 根場」
災害で無くなってしまった村をかつての姿に蘇らせたそうで・・・
日本の原風景に出会えるようです。

駐車場から入場口までほんの少し歩きますが、その間にもキレイなもみじ。

3_20091115172733.jpg
ラビたん、何だかとっても嬉しそうだね(笑)

4_20091115172732.jpg

5_20091115172732.jpg

入場料200円(安っ!)を支払って中に入ると・・・

6_20091115172731.jpg

昔の日本がありました。

7_20091115172840.jpg

茅葺き屋根・・・
千葉の田舎に昔あったんだよね。
すでに物置と化していたけど、見慣れた建物だけにすごく懐かしい。

20棟くらいの建物が点在していて、展示館や体験館になっているようです。
ゆるやかな坂をのぼりきった場所からは、堂々とした富士山の姿。

10_20091115172837.jpg

ここまでのラビたん、一度も抱っこと言わずによく歩きました。
えらかったね。でもそろそろ限界だよね?
8_20<br />091115172839.jpg

・・・ホントに?大丈夫?(汗)
尻尾、下がってきたようだけど???

11_20091115172837.jpg
無理だけはしないで下さいな。

建物の中は、残念ながらワンコNG。
両親が見学に行っている間、ラビと一緒に日陰でお留守番。
私は一箇所だけ、つるしびなの館を覗いてみましたよ。

12_20091115172836.jpg
ラビたんが待っているから、ぱぱぱっと。

お待たせラビたん。
さ、また頑張って歩こうか?
13_20091115172934.jpg
・・・やっぱりね。疲れてたんだね(笑)

抱っこして戻る途中、またまたキレイなもみじ発見ー!
も、何枚撮っているんだかわからないけど・・・
やっぱりここでも記念撮影(笑)

14_20091115172933.jpg
・・・呆れ顔のラビたん。
おすわりも待ても、一切してくれませんでした(泣)
ちっ。ケチんぼめ。

それにしても、良いお天気ー!空が水色ーっ!
15_20091115172933.jpg
建物、見切れてる・・・センスの無さがバレバレ(号泣)

いいのいいの。
だって今回は、カメラ修行も兼ねてるもん。
まずはいろいろ撮ってみて、慣れることが目的だから。

16_20091115172932.jpg

お昼までは、もうちょっとだけ時間があるね。
帰る前に、湖で軽くお散歩しようか?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉めぐり♪①

今回の紅葉めぐり。
いろいろ悩んだ結果、富士山周辺を選んだAKI家一行。

まず最初は、60本もの古木のもみじが立ち並ぶ「もみじ回廊」を目指します。

駐車場から会場まで、少し歩くことになるんだけど・・・
ラビたん、大丈夫?頑張れる?

1_20091115172132.jpg

会場までの道のりにも、真っ赤に色づいたもみじの木♪

2_20091115172132.jpg

向かう真正面には、見事な富士山。

3_20091115172131.jpg
四季折々の風景を楽しめる、日本ならではの贅沢な光景~♪

談合坂SAで、泥んこになって走り回っていたラビたん。
車内でもテンションあげあげで張り切りまくり。
すでに疲れていると思われるんだけど・・・

4_20091115172130.jpg
そっか。余裕か(笑)
5_20091115172129.jpg

6_20091115172129.jpg

ホント♪ホント♪
雲ひとつない青空がまぶしいね~!

7_20091115172247.jpg
ラビたんは、富士山目指してこれ以上おっきくならなくていいからね?(笑)

寄り道したり、写真撮ったり。
のんびり歩きながら、やっと目的の「もみじ回廊」に到着ー!

8_20091115172246.jpg

写真が下手で、回廊の様子がよくわからないねぇ・・・(汗)

9_20091115172245.jpg
こ、こ、これもイマイチだねぇ・・・(泣)

観光バスも立ち寄る紅葉スポット。
朝8時過ぎとはいえ、すでに立派なカメラを構えている方がたくさん(汗)
心配していた駐車場も、早くから開いているようだったし。
談合坂SAで1時間も休憩する必要なかったみたい。
直接ここに来ていれば、もうちょっと空いていたはず(泣)
それでも、ピークの時間帯に比べれば、全然人は少ないんだろうけどね。

人の流れが途切れたのを見計らって・・・
ラビたん!急いでキリリしてー!

10_20091115172244.jpg
ラビたん。
10歳にして、初めてキレイな紅葉とお写真が撮れました(笑)

回廊の中から見る、入り口方向の光もステキ♪
11_20091115172244.jpg

早起きした甲斐があった!
まさか、こんなにドンピシャな紅葉を堪能できるとは思わなかったよ!

ラビたん。真っ赤な自然のトンネル、どうだった?
12_20091115172243.jpg

駐車場に戻る道では、大きなイチョウが黄金色に輝いていたり。
13_20091115172321.jpg

会社の行き帰りにも、色づく木々が視界に入っていたりするんだけど。
平日は気持ちに余裕がないからね・・・当たり前の光景として過ぎてゆくだけ。
たまには、こうやって。
ラビと一緒にのんびり歩きながら、季節を楽しむことも大事よね♪

14_20091115172320.jpg
元気だな。ラビたん(笑)

次も、これぞ日本!っていう場所(←AKI目線w)に行きますよ~♪
どこに向かったかは、また明日っ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしましたよ~

昨日の夕方・・・

1_20091115172013.jpg
翌日は良い天気になるだろうな。と予感させる、見事な夕焼けでした。

天気予報でも、「日曜はお出かけ日和」と言っていたしね。
朝4時に起床して、5時前には家を出ましたよ。
ラビたんと両親を引き連れて(笑)

お出かけのための早起きだと知っているラビたん。
準備している最中も、もちろん車内でもご機嫌(笑)

2_20091115172012.jpg

途中のSAでは、前日の雨だか朝露だかでドロドロの広場で走り回り。
あぁぁぁ~。
洋服、いきなり汚してくれたよ(汗)
今日は寒そうだしな。も、いいや。汚れたまんまで(泣)

渋滞を避けるために早く出発しすぎたようで(汗)
このまま出発すると、あまりにも到着が早すぎるような。
駐車場が開いていないと困るし・・・
仕方ない。
ちょっと仮眠しようかと、1時間近くSAで休憩。
結局眠れなかったけど・・・
運転してると眠くなるのにね。不思議だわ~(笑)

そろそろいいんじゃない?と、7時頃にSAを出発。
スイスイ~の高速を通って、8時に目的地到着ー!

3_20091115172012.jpg

ん?どれどれ?

4_20091115172011.jpg

わほーい!富士山どーん!

5_20091115172010.jpg

ホントの目的地は、駐車場から少し歩いた場所なんだけど。
てくてく向かう先々では、見事に赤く色づいたもみじの木がたっくさん!

6_20091115172009.jpg
んね♪
キレイだね♪

さてさて。
AKI家の向かった場所は一体ドコでしょう~♪
富士山が真正面ってことで、ほぼ場所が特定されるけど(笑)

明日は仕事なので昼までしか滞在しませんでしたが。
この場所を含めて、3ヶ所めぐって来ましたよ~♪
詳しい内容は明日以降少しずつアップしますですー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上達しません。

憧れのデジイチを手にして、早10ヶ月。

1_20091111203205.jpg

ちーっとも。さーっぱり。上達しません(泣)
本を買ってお勉強するとか、努力をしていないから当然なんだけど。
初めてデジイチで撮った時の感動も薄れてしまい・・・
もっと上手く撮りたいとは言っているけど。
まぁいっか。と思っていたんだろうな。心のどこかで。

お友達との会話で、デジイチのことがよく話題に上るようになり。
このままじゃイケナイ!と、真剣に感じるようになた今日この頃(←遅すぎw)

2_20091111203204.jpg

毎夜、ラビたんに呆れられながらカメラと格闘?しております(笑)

今まで使ったことのないモードで撮影してみたり。
ほとんど読んでいなかった説明書とにらめっこしたり(いまいちわかんないけどw)

3_20091111203203.jpg

4_20091111203203.jpg
↑上記2枚、ペットモードで撮影してみたけどブレブレ(泣)

ラビたん、かなーりうんざり?(汗)

5_20091111203202.jpg

格闘は夜だけでなく・・・

7_20091111203201.jpg

8_20091111203238.jpg

うんうん。
のんびりしてると遅刻しちゃうもんね。
って。追い出そうとしてるでしょ?ラビたん?

9_20091111203237.jpg
・・・頑張ってきます(汗)

説明書だけでは、よくわかんないなぁ。
もっと簡単な本が欲しいなぁ。
と、会社帰りに近所のす○る書店に寄ってみたけど。
残念ながら置いてなかった(泣)

ならば、いろいろいじって覚えるしかないー!
せっかくの紅葉時期だし、明日は早起きして撮影に行くぞー!おー!
どこに行こうかな~。翌日は仕事だから、遠出はイヤだなぁ。
ちゃかぽこちゃかぽこ・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


・・・キレイな紅葉、撮ってこれるのかしら?気合いは十分なんだけどね~(汗)


| ひとりごと | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もダメ・・・?

寒い冬に備え、カマクラベッドを設置してから約20日。

1_20091028210620.jpg

ほっほーう!
使ってるんだ!そうなんだ!

ベッド横の、いたずら&侵入防止のタオルがめくれているからさ。
てっきり踏んずけて通り道にしているのかと思ったよ!

2_20091028210619.jpg
んーじゃ、タオルが勝手にめくれたのね~。

良かった良かった。
去年は思いっきり使用方法を間違えてたもんな~(笑)
今年こそ・・・大丈夫よね?
使い方、理解してるよね?

3_20091028210619.jpg

4_20091028210618.jpg

ピンポーン!大正解ー!
なんだ!きちんとわかってるじゃん!
理解出来ないのかと、ちょっとドキドキしちゃったわ(爆)

5_20091028210616.jpg

これで今年はバッチリ!
カマクラベッドのおかげで、寒い冬も快適ぬくぬく生活だっ!
ホントはね。
夜の睡眠時に、このベッドで寝てくれると助かるんだけどな。
最近寒くなったせいか、腰の調子がイマイチっぽくて・・・
私と一緒に寝ていて、寝返りとかで悪化させちゃうと困るし・・・
でも、去年無理だったことが急に出来るわけもなく。
少しずつ、カマクラベッドの中で寝るコトに慣れてもらいましょうね。


とりあえず・・・
使用法を理解しているなら、まずは一安心だわ~。


ね~?ラビたん?










      (イヤな予感、ビシバシー!)










ちょっ!






      (予感的中ー!)






何してんのさーっっっ!





6_20091028210615.jpg

間違えてる!
使用法、思いっきり間違えてるからっ!(汗)

7_20091028210657.jpg

そんなん、アリな訳ないでしょ!
いいから早くどきなさーい!

ふぅ~。
油断も隙もありゃしない(汗)

って!

8_20091028210656.jpg

こらーっ!
何でベッドの上に乗りたがるのさっ!

9_20091028210655.jpg

・・・・・中も、ふわふわで気持ちいいんですけど(泣)

ラビたんさ?
せっかくの高級ベッドなのに、どんどん形が崩れてるから!
タオルがめくれていたのも、やっぱりラビたんの仕業だったし。
狭い場所に入ることも、ベッドの上に乗ることも禁止!
わかった?ラビたん?

10_20091028210654.jpg

・・・・・ホントにわかってくれたのかしら(汗)


このベッドね、私の上半身がすっぽり入る大きさで。
何度か入ってみたけど(←え?w)、すごくふわふわで暖かい!
ラビが使わなかったら、コタツ替わりに私が使うしかないのかしら?
テレビ見る時とか、パソコンいじる時とか。
 ・
 ・
 ・
そんなの勿体ないー!
ぜひともラビたんに活用してもらいたいー!
ホント、頼むよ!ラビたーん!(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所が増えました

コスモスが咲いているのは、お花畑エリア。

1_20091108182510.jpg

この中のどこかに、めずらしいコスモスがあるはず・・・

2_20091108182510.jpg

他のお花を眺めつつ、ゆっくり探してみましょうか。

これは・・・ラベンダーでしょ。
3_20091108182509.jpg

これは・・・見慣れているコスモス。
4_20091108182508.jpg

これは・・・色は変わっているけど、普通だよね。
5_20091108182507.jpg

これ???
6_20091108182507.jpg
花びらがたくさんで、めずらしい気がするけど・・・
筒状じゃないよね?

7_20091108182653.jpg
・・・わかんない(汗)
もしかしたら、探せないかも(泣)

だいたいさ。
筒状っていう、意味がわかんないんだもん。
想像できないんだもん。
はぁ。
やっぱ、見つけられないかも・・・・

ん???

これ・・・かな???

8_20091108182652.jpg

花びらが!

9_20091108182652.jpg

筒状になってるー!

10_20091108182651.jpg

シーシェルという名のコスモス。すごいすごい!初めて見た!

11_20091108182650.jpg

んね。ビックリだったよね!
っつーか。
めずらしい!って連呼しちゃったけど・・・
この種類、一般的なモノだったりするのかな???
私は今回初めて知ったから、とってもめずらしく感じたんだけど・・・
とりあえず、探せて良かった(笑)

12_20091108182650.jpg
夕日にあたって、ススキがキラキラ~!

ゆっくりのんびり。
キレイなお花を眺めながら、一時間弱のお散歩。

ラビたん、一回も「抱っこ!」って言わなかったね?

13_20091108182818.jpg

寄り道しながらだから時間はかかったけれど。
広さはそんなでも無かったもんね。

んーじゃ。
そろそろ、おウチに帰ろうか?

14_20091108182817.jpg
(↑花びらがギザギザのバラー!これも、初めて見たよー!)

ラビたん。
初めての場所だったけど、どうだった?
15_20091108182817.jpg
かなり、お気に召したみたいです(笑)

駐車場700円+時期によっての入園料だから、普段のお散歩として考えると
ちょっと高い気がするけど。
近いし、空いているし、キレイだし。
また今度、違うシーズンにぜひぜひ行ってみたいと思いマス♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンw

土曜日のBBQの時、ちょっと気になった場所がありました。
公園内、有料スペースの花ファンタジア

そのうちね、機会があれば・・・と思っていたのに。

翌日曜日。
お昼過ぎに、ラビたん元気復活してたしー。
全く渋滞ナシの30分で行けることがわかったしー。
どっちにしろ夕方散歩には行かなくちゃいけないしー。
何より気になるしー。

2日連チャンの清水公園へGO~!(爆)


1_20091108181323.jpg

今回も渋滞ナシで、あっさり到着。

2_20091108181322.jpg

「バラと、筒状になっているコスモスが見頃ですよ~。」との説明を受け。
季節ごとに変動する入園料を支払い、散策開始!(ちなみに昨日の入園料は630円。)

入場してすぐ。
3_20091108181321.jpg

見事な菊が、目に飛び込んできましたよ。

4_20091108181321.jpg
迫力ありあり。

初めての場所だから勝手が分からず、カートは持参しませんでした。
ラビたん。
無理はしなくていいけど、なるべく歩いてみようね!

5_20091108181320.jpg

まずは、見頃だというローズガーデンへ。

6_20091108181319.jpg

ラビたん。
キレイなバラの前で、キリリ♪してごらん?

7_20091108181544.jpg
・・・なんか違うような(笑)

見ごたえありだったローズガーデンを抜けて。
順路の看板通り、のんびり歩いてみましょうか。

8_20091108181544.jpg

花だの自然だの。
眺めることは好きなんだけど、全く詳しくないからね~。
詳しくないどころか、名前とかちっとも知らないし(笑)
表現力もナイから、まともなレポもできないし(泣)
なので、キレイ!と思ったものをペタペタ貼っていきますよ~。

9_20091108181543.jpg
これは・・・ドウダンツツジ?
色づいている木々が少ない中、鮮やかな赤が見事でした。

10_20091108181542.jpg
メキシカンブッシュセージ?だっけ?

あはは~。やっぱりね。
花の名前を断言できない(泣)
間違えてたら、コッソリ教えてくださーい!(汗)

ここは、一年中楽しめるようになっているらしく。
季節ごとの草花がたくさん植えられていました。

菖蒲に囲まれた、こんな遊歩道があったりね。
11_20091108181542.jpg
当然、咲いているわけがないのでスルーしようとしたのに・・・
ラビたんがね。
「あっち!」と、元気いっぱいでどんどん歩いていくの(笑)

何か気になるモノでも、あるのかしら???

12_20091108181541.jpg
・・・・・草かい(汗)
固そうな草だから、ヤメておきなさい。

さてさて。
散策を続けますよ~。

13_20091108181650.jpg

14_20091108181649.jpg
ジュウガツザクラ。

15_20091108181648.jpg
もみじ。だった気がする。

和のエリアの散策が終了したから、次はお花畑ー!
(↑そんな表現、一言もされてないけど。なんとなく和風っぽかったんだもんw)

ラビたん。
めずらしいお花を探しに行くよー!

16_20091108181642.jpg

そそ!筒状になっているコスモスなんだって。
って。
筒状って何が?花?葉っぱ?ちっとも想像できないんだけど・・・
花に疎い私でも、見つけられるのかしら???(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


無事に見つけられたかどうか・・・続きは明日っ!


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQって楽しいね!

清水公園でのBBQ。
買出し組や、栃木組も到着したようなので・・・
お散歩がてら、ラビたんと一緒に駐車場までお出迎え。

栃木からは、カワユしお友達もBBQに参加ー!

10_20091107183349.jpg

11_20091107183349.jpg

ふーちゃんとは昨年6月、幸手のランで一緒に遊んだので2度目まして♪
ラビもふーちゃんも、そんなことはすっかり忘れているようですが(笑)

12_20091107183348.jpg

そそそ♪
おとなしくてイイコだから、怖がることはないからね。
ゆっくりご挨拶してごらん?

13_20091107183508.jpg
・・・・・何にもビビる必要ないし。
ふーちゃん、一歩も動いてないのに(汗)

ふーちゃんが気になるラビたん。
背後から、こっそり近づく作戦に変更したけど。

14_20091107183508.jpg

作戦成功と思っているのは、ラビたんだけで・・・

15_20091107183507.jpg
ふーちゃん、しっかり気づいてます(爆)

飼い主さん大好き!なふーちゃん。
16_20091107183506.jpg
甘える姿が、なんともカワユ!

ちょっとお手伝いしてくるからね。
その間、ラビたんはカートで待っててね。

17_20091107183506.jpg

準備完了して、いよいよお楽しみのBBQ開始ー!

まずは定番。
ウインナーだの、サイコロステーキだの、野菜だの。

18_20091107183505.jpg
奥に見えるのは、コーンバター。
これが、むっちゃおいしかったっ!今度、真似しよ~っと♪

19_20091107183625.jpg

火のそばだと危ないし熱いから、かなり遠く離れてるもんね。
ちょっと近くに行ってみようか?

20_20091107183624.jpg

ほんとほんと。おいしそう!お腹空いたーっ!

21_20091107183623.jpg

22_20091107183622.jpg

食べたいよね。そりゃそうだよね。
でもね。
たまねぎ料理が多いから、君達にはダメなんだよ~!
ごめんごめん。持参のオヤツで我慢してね?

ピーマンの肉詰めや、差し入れの鮭、きのこのホイル焼き等。
おいしいアウトドア料理がたっくさん!

ご飯はもらえないし、自由にしてもらえないし・・・で、不満爆発のラビたん。
とってもとっても大騒ぎ(汗)

この日は、デイキャンプエリアに3組。
屋根付バーベキューエリアにも数組しかおらず、ガラガラ状態だったけど。
さすがにちょっと迷惑になりそうだったので・・・

23_20091107183622.jpg

公園内を、ちょこっとお散歩。
花ファンタジアという、有料スペースがあるらしく。
ちょっと覗いてみたかったんだけど。
お財布もカートも、持って出なかった(汗)

のんびりお散歩を済まして、みんなのトコロに戻ってみると。

24_20091107183621.jpg

あつあつのポトフが、ちょうど出来上がってました!
じゃがいもホクホクー!ウインナーパリパリー!
体の中から、ぽかぽか状態♪
いやー!おいしすぎー!

25_20091107183739.jpg

・・・視線が痛い(泣)

そして、ピーマンの肉詰めで余ったひき肉を使った、チーズハンバーグも完成!

26_20091107183738.jpg

BBQでハンバーグって!みんなスゴすぎっ!
ダッチオーブンがあると、料理の幅がこんなにも広がるんだね~。
そして、みんなのマメさに関心するばかりだわ。

27_20091107183738.jpg

28_20091107183737.jpg

・・・・・えーっと。
ラビたんは、いったい誰に訴えているのかしら?(爆)

ふーちゃん。
はるばる栃木からの参加、ありがとう。
楽しめたかな?
29_20091107183736.jpg
良かった良かった!

ラビたんは?楽しかった?
30_20091107183736.jpg
・・・・・びみょう言うな(汗)

BBQ盛り上がり時は、カートで待機することが多かったラビたんだけど。
久しぶりの友人になでなでしてもらったり、ちょっとお散歩してもらったり。
ラビたんなりに楽しんでいた・・・と思いマス。

穏やかなはずのふーちゃんが、お腹が空いてラビに八つ当たりしたりと、
おもしろハプニングもたくさんあったし。
何より、久しぶりに友人達とゆっくり出来たし。
楽しい楽しいBBQになりました~!
Cちゃーん!
次は、煮込みハンバーグとクラムチャウダーが食べたーい!(爆)

2週間後、別の友人とBBQ開催予定なので。
幹事の私にとっては、料理だの準備だの、とっても参考になりました。
あ。でも、こんなステキ料理は絶対無理だけど(笑)

ラビを連れて行くことに、快く承諾してくれた友人に感謝感謝♪
また、ぜひとも遊ぼうね~!(雪山は・・・考えておくw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのBBQ!

今日は、ラビたんと一緒にとある場所にお出かけでした♪
集合時間がかなりゆっくりだった為。

現地に向かう前に、いつものご近所公園で軽くお散歩。

1_20091107183232.jpg

ラビたん、ラビたん。
鴨さんが、お出迎えしてくれてるよー!

2_20091107183232.jpg

・・・何してんのさ(汗)

3_20091107183231.jpg

うーんと。
逆戻りしてくれれば、すぐに問題解決なんだけど。
不器用ラビたんには無理だよね。そうだよね(汗)

4_20091107183230.jpg

ご機嫌なトコロ大変申し訳ありませんが。
時間が無いから、もう行くよー!

5_20091107183230.jpg
・・・・・(汗)

「まだ帰らない!」と、頑張るラビたんを車に乗せて。

6_20091107183229.jpg

ほんの30分程度で、目的の場所に到着!

7_20091107183351.jpg

色づく木々に囲まれた公園。

8_20091107183351.jpg

清水公園の、バーベキュー広場だよ!

9_20091107183350.jpg

小学生の時に来た以来だわ(笑)
今日は久しぶりに、スノボ仲間とBBQ~♪
最初は都内の公園で・・・と考えていたんだけれども、ワンNGの場所が多くて。
広くてワンもOKな、清水公園での開催となりました。

今回借りた場所は、機材も食材もすべて持ち込みとなるデイキャンプエリア。
アウトドアに慣れた友人ばかりなので、機材の心配も料理の心配も一切ナシ!
どんなステキ料理が登場するのかしら?
ひゃっほーい!
楽しみ!楽しみー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ラビと遊んでばっかりで、たいした働きをしていないのに。
やっぱ、一日お外で過ごすのは疲れるね~(汗)
あ!
もちろん、ちょっとは手伝いましたよ!
ピーマンにひき肉を詰めるとか。
ハンバーグを形成するとか。
・・・・・あれ?これだけ?(←女子失格。爆)


私には到底真似できない、ステキ料理の紹介は後ほど~!


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年のお楽しみ

カートに乗ってご機嫌なラビたん。

1_20091105192719.jpg

ところどころに咲く、小さな花を眺めながら。
見晴らしの丘に到着♪

ピンクのコスモス、赤いコキア、真っ青な空が・・・

目の前に!

どどどーーーーーん!

2_20091105192718.jpg

と。
広がるはずだったんだけど・・・
実際には、コスモスもコキアも終わり・・・
茶色の丘に空の青がまぶしい・・・(号泣)
くーっ!
見頃の時は、すごい景色だったんだろうな。

3_20091105192718.jpg

ほんの少し、まだ赤く色づいているモノもあったけど・・・

4_20091105192717.jpg
丘全体が赤く染まったら、どんな光景だったんだろう。

見晴らしの丘もカート使用は可能ですが。
飼い主的にちょっとキビしいので、カートは麓でお留守番(笑)
ラビたんにちょっと頑張ってもらって・・・

丘のてっぺんまで、上ってみました。(って、たいした距離じゃないけどねw)
5_20091105192716.jpg

6_20091105192715.jpg
風があって寒かったけど、そのおかげで眺めはサイコー!

景色がものすごく良いだけに・・・
紅葉真っ最中のコキアが見れなかったことが、尚更悔やまれるー(泣)

7_20091105192847.jpg

ホント残念。
でも、コキアのことを思い出したの遅かったし。(←ダメじゃんw)
今年は仕方ないよね。

コキアの見頃は10月中旬らしいので。

8_20091105192847.jpg

来年は絶対に見逃さないぞーっ!(笑)

赤い絨毯が広がる光景を妄想しながらの散策を終え、もうひとつの目的である・・・

9_20091105192846.jpg

そそそ♪
秋バラを見に行きますよ~♪
こっちはね、ちょうど今が見頃らしいもんね♪

カートで充電完了したらしいラビたん。
てってけてってけ。頑張って歩いてくれてます。

10_20091105192846.jpg
寄り道も時には必要よね。
人生においてもそうだもんな。って。私は今までの人生、寄り道ばかりだけど(爆)

ラビたんラビたん。
今回は海に寄らずに、まっすぐおウチに帰るからね?
夕方のお散歩も行かないからね?
ちょっと走って、ストレス発散しておいで?

11_20091105192845.jpg

ん?
走るのはイヤか。
んじゃ、のんびり歩きながらバラ園を目指そうか?

12_20091105192844.jpg
・・・・・カートですか。そうですか(笑)

13_20091105192945.jpg

14_20091105192944.jpg

良かった。
バラは、ちょうど見頃みたい♪

15_20091105192942.jpg

バラに青空って・・・
何だか似合わない。と思うのは私だけかしら?(笑)

16_20091105192941.jpg17_20091105192940.jpg

18_20091105192939.jpg19_20091105193058.jpg

20_20091105193058.jpg

うんうん♪
バラの香り、大好き~!

21_20091105193057.jpg22_20091105193056.jpg

23_20091105193055.jpg

24_20091105193055.jpg25_20091105193232.jpg

広い広い海浜公園。
今回は砂丘エリアにも行かず、1/3程度しか回れなかったけど。
ラビたん、楽しんでくれたかな???

26_20091105193231.jpg

そのお顔がすべてを証明してくれてマス♪

27_20091105193230.jpg

ラビたん・・・
帰る時の足どり軽快だよね、最近(汗)

ゲートを出たトコロで、カワユしパピヨンちゃんと遭遇!

28_20091105193229.jpg

お名前は聞かなかったけど、1.6キロですってよ!
ラビと5キロも違うよ!?同じ犬種とは思えないー!(爆)

29_20091105193229.jpg

自分より、はるかに小さい子なのに・・・
何でいちいちビビるんだろうね?ラビたん?(汗)

30_20091105193223.jpg

んーと。
ビビっているようにしか、見えなかったんですけど・・・(爆)


やっぱ、海浜公園散歩は楽しいな~。
今度はお友達と一緒に来れるといいなぁ~。
・・・誰に付き合ってもらおうかな(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コキアの紅葉!
来年は絶対!見逃さないぞ!おーっ!


| ラビとお出かけ | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園へGO!

11月3日の祝日。
ラビと一緒に、ひたち海浜公園へ行ってきました♪

1_20091105070144.jpg

うんうん。
私も大好きー!
広いし、お花がいっぱい咲いているし。

今回の目的は、見晴らしの丘でコキアの紅葉を見ること。
翌日から刈り取りされてしまうコキア。
見頃はすっかり過ぎているけど、どんなモノか見てみたいっ!

さぁラビたん!
見晴らしの丘目指して、レッツラゴー!

2_20091105070143.jpg
草の感触が大好きなラビたん。ご機嫌&ハイテンション(笑)

3_20091105070142.jpg
嬉しすぎて、アスファルトの上でもハイテンション(爆)

4_20091105070142.jpg
はいはい。良かったね(笑)

秋の象徴コスモスも、見頃を過ぎてはいたけれど・・・
5_20091105070141.jpg

5(2)
ところどころ、かわいらしい花を咲かせていました。

ラビたんは、花を愛でるよりも・・・
6_20091105070305.jpg
空腹を満たすことで忙しいらしい(爆)

1日の日曜日は、気温26度の夏日。
この日の最高気温は14度くらい。たった2日でこの温度差!
確かに風は冷たいけれども、日なたはぽかぽかと暖かく・・・
ラビたんにとっては、ちょうどいい陽気だったかも。

7_20091105070305.jpg
まだハイテンション状態、続いてるし(笑)

8_20091105070304.jpg

てくてくてくてく歩いていると・・・

9_20091105070304.jpg

ちょうど見頃のコスモスがー!

10_20091105070303.jpg

コスモスの時期は終わったと諦めていたのに。

11_20091105070302.jpg

思いがけず華やかな色にめぐり合えて、何だか嬉しいね♪

12_20091105070415.jpg

ところでラビたん?
かなりご機嫌に喜んで歩いているけど・・・
疲れたんじゃない???

13_20091105070414.jpg

そっか。
大丈夫ならいいんだけど・・・無理はダメだからね?
寒くなってきて、腰の痛みがぶり返したら困るし・・・

最近はかなり調子良さそうだから、まぁ大丈夫かな?
  ・
  ・
  ・
って!

14_20091105070414.jpg
いきなりテンションダウンかー!(爆)

尻尾は下がってないけど、かなり歩く気が失せてるっぽい(笑)
どうする?抱っこする?カート乗る?

15_20091105070413.jpg
うんうん。
デカラビを抱っこしなくて済むカートって、ホントに楽(笑)
海浜公園でのお散歩には、絶対かかせないアイテムだよね。

見晴らしの丘まで、あとちょっと。
どんな風景が広がっているのかな~。わくわくわく♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


続きは後ほどー!


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また遊ぼうね!

さてさて!お待ちかねー!

1_20091103192533.jpg

今回のさきちセレクトは「タールムビアンコ」さん。
って。
何でさきっちゃんは遊ばれてるんだ?(笑)

私がオーダーしたのは、前菜・スープ・メイン・ドリンクが選べるブランチセット。

4_20091103192532.jpg
わほーい!おいしそーう!

ニンゲンのメニューは充実してるんだけどね・・・

5_20091103192532.jpg
ごめん!こはねちゃん!

6_20091103192531.jpg
ごめん!miuちゃん!
それはママのパスタだから、食べられないんだよー!(号泣)

カフェ大好き~♪な、こはねちゃん&miuちゃん。
お店に入った途端、お目目キラキラ!いつでも準備オッケー!状態なんだけど。
残念なことに。
ワンコメニューはございません(号泣)

いや。でも。
オヤツ持参してるから!
いつものオヤツと同じに見えるけど、雰囲気が違うしお台場だし!
多分、きっと、スペシャルオヤツに変身してるはずだから!(意味不明w)
今回はこれで我慢してちょー!

7_20091103192530.jpg
え?
だってラビたん、うるさいんだもん。
カートから無理やり膝の上に乗って、さらに肩に乗ってくるし。重いし。
後から来店した子に吠えるし(汗)
フードを被せておけば、周りが見えなくておとなしくなるでしょ?(笑)

もうさ。
みーんな、すっごくイイコにしてるのに・・・
ラビたんだけ大騒ぎなんだもん・・・
母ちゃん、情けなくて涙が出らぁ。(←ピン!ときた人、同世代。爆)

うーん。カフェでの過ごし方、今後の課題だわ~。
(10歳にもなって、今後の課題て!汗)

大満足のランチ後、外に出てみると・・・

8_20091103192529.jpg

砂が真横に飛ぶくらいの強風(汗)

9_20091103192704.jpg
ドルちゃん、久しぶりの立ち耳ちゃーん!
この姿、滅多に見られない貴重なショット♪かーわゆー!

12_20091103192703.jpg
どうするんだろうね~?
とりあえず、幹事にくっついて行けばいいよね~?

てくてく歩いて向かった先は、ヴィーナスフォート。(何年ぶりだろう!?爆)
ワンコ一部OKな施設だけに、たくさんのワンコが遊びに来ていましたよ~!

13_20091103192702.jpg
上手にご挨拶できてるように見えるけど・・・
この後、ビックリして後ずさり(爆)
さすがビビリ。

15_20091103192701.jpg
ん?
みんなで楽しくお買い物する場所だよ♪

16_20091103192701.jpg
・・・カフェぢゃないです(汗)

ここで、スペシャルゲスト登場ー!
半年ぶりのハッピーくん♪
17_20091103192700.jpg
ひゃっほーい!久しぶりー!
元気そうで嬉しいよ!!!(元気すぎて写真ブレブレ。笑)

ラビたん!ラビたん!ハッピーくんだよ!

19_20091103192815.jpg
・・・ぽぽちゃんと、カートでラブラブ中だった。(どこがっ!笑)
ちゃんとお互い、お友達認識はしてるので。
ドキドキはしているんだろうけど、逃げ出すことはなく。
ぽぽちゃんなんて、すっかりリラックス(爆)
理想はね、一緒に「キャハハ♪」と遊んでくれることなんだけど・・・
こうやって穏やかな時間を過ごせるようになっただけでも十分十分♪

20_20091103192815.jpg
うんうん。
爆弾投下したもんね(笑)

と、ハッピーくんママの「わたしさん」が、ステキなオヤツを振舞ってくれました♪

21_20091103192814.jpg
ハッピーくんの、嬉しそうなこの表情!カワユすぎるーっ!

遠くからの視線は・・・
24_20091103192813.jpg
マロンちゃん(笑)
「食べたいの!マロンはここなの!」と、控えめに訴えておりました(笑)

おいしい手作りオヤツに、みんな夢中。

25_20091103192813.jpg
オヤツを狙うこむたん。
こむたんを狙うラビ。
まだストーカーしてたんかいっ!?(汗)

さきっちゃんも、オヤツもらっておいで?
26_20091103192812.jpg
ワンコがいっぱいで疲れちゃったかな?(汗)

普段なら、きっとみんなお昼寝しているだろう時間帯。

こはねちゃん・・・
27_20091103192930.jpg

サザビー・・・
28_20091103192930.jpg

miuちゃん・・・
30_20091103192929.jpg

暑かったし。人も多かったし。
疲れてウトウト~(笑)

そろそろ解散して、おウチに帰ろうか?

と・・・
その前に・・・

やっぱり集合写真撮影会ー!(爆)

はいはい!みなさん!良いお顔をして下さいね!

31_20091103192928.jpg
ちょちょちょ!ラビたん!
何してんのっ!恥ずかしいからヤメてーっ!(汗)

やっぱり結局。
私の腕では全員写せず(泣)

32_20091103192928.jpg

33_20091103192927.jpg

34_20091103193028.jpg

どこが集合写真なのさ!?との苦情は、一切受け付けません(汗)

海あり散策ありの、お台場オフ会。
どうだった?ラビたん?

35_20091103193027.jpg
(もう何度も会ってるのに!初めてこはねちゃんと、まともに並べた。笑)
うんうん。
私も楽しかった!

幹事をしてくれたさきっちゃん。いろいろ考えてくれて、当日もまとめてくれてありがとう!
そして。
一緒に遊んでくれたmiuちゃんこはねちゃんマロむぎちゃん♪楽しい時間をありがとう!
お忙しい中、来てくださったハッピーくん。お会い出来て嬉しかったです♪


駐車場に向かう前。
ぽぽドルちゃん&サザビーと一緒に、海を見ながら少しだけお散歩。

36_20091103193026.jpg
・・・また海に入るんかい(汗)

賑やかだった砂浜も、静けさを取り戻しつつあり。
楽しくて充実した時間だっただけに、なんだか寂しいな。

ぽぽドルちゃん、はるばる静岡からありがとう。
朝早くから付き合わせちゃってゴメンねサザビー

37_20091103193026.jpg

ラビたんと一緒にお台場なんて、こんな機会じゃなければきっと無かっただろうな。
ニンゲン目線でしか見たことなかった場所だけど。
ワンコにも優しい場所だったんだね。
またいつか・・・
機会があれば来てみよう・・・

38_20091105183612.jpg

ラビたんと一緒に・・・ね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


これにて、「さきち企画inお台場」レポ終了ー!
お付き合い頂いてありがとうございました♪
 ・
 ・
 ・
コメ欄閉じさせて頂きます。スイマセン。
いつもありがとうございます~!


| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場で大集合!(海浜公園編)

まったりのんびり。お台場海浜公園に到着!

1_20091103144135.jpg

ラビたん、暑かったでしょ?
海に入ってクールダウンしておいで?

2_20091103144134.jpg

・・・全然たいした波じゃないんですけど?(汗)

3_20091103144134.jpg

・・・なぜ、miuちゃんを誘う?(汗)
カワユしmiuちゃんに、たまには男の子らしいところを見せてごらんよ?

4_20091103144133.jpg

5_20091103144133.jpg

でしょでしょ?
暑いときの水遊びはサイコーだよね♪

6_20091103144132.jpg
・・・ヤメなさい(汗)

波のない、穏やかな海に安心したラビたん。

7_20091103144427.jpg

ちょっ!どこまで行くの!?戻っておいで!

8_20091103144427.jpg
・・・スイマセン(汗)

9_20091103144426.jpg
11月なんだけどね(笑)

さきっちゃんも海は平気な子。余裕の表情ですよ~!
10_20091103144425.jpg

ラビたん、何考えてる?(笑)

11_20091103144425.jpg
すっかり海好きになったらしい(爆)

12_20091103144424.jpg
ドルちゃん、海は苦手なんだよね。

13_20091103144641.jpg

14_20091103144640.jpg

16_20091103144639.jpg
気になるけど入れない、チーム女子(笑)

15_20091103144639.jpg
すごいすごい!さすが男の子!(爆)

十分クールダウンして、大満足のラビたん。
今度は、こむぎちゃんへストーカー開始(汗)
17_20091103144638.jpg
・・・自由な子だな。ラビたん(泣)

気温26度とはいえ、やっぱり11月。
18_20091103144637.jpg

木陰に入れば、快適♪快適♪

19_20091103144853.jpg

そんな木陰で、それぞれ自由に楽しく遊んで・・・

って。
20_20091103144852.jpg
miumiuは遊ぶよりも抱っこがいいんだよね(笑)
おいでおいで!いくらでも抱っこしちゃるぽーっ!(←また壊れたw)

21_20091103144851.jpg
ワンコが苦手なさきっちゃん。
一人離れた場所で、楽しそうに散策(爆)

こはねちゃんは?どこだ?
いたいた!
こはねちゃーん!カフェ行く???
22_20091103144851.jpg

カフェ好きのこはねちゃん。
モデルポーズで、振り向いてくれました(笑)
でもね。
カフェはもうちょっと待ってね。

23_20091103144850.jpg
・・・嫌われました(泣)

24_20091103144847.jpg
しまった。
ここにも、カワユし顔で反応してる子がいる(汗)

25_20091103144956.jpg
・・・サザビーもか(汗)

うんうん。
カフェ=おいしいオヤツだもん。
みんな反応するに決まってるよね。

ね?
ラビたん?

26_20091103144955.jpg
・・・・・(汗)

ラビたん。
カフェよりも、こむたんへのストーカーに夢中です(汗)
恥ずかしいから、ヤメて下さい(号泣)


そろそろランチの時間だね!
お待ちかねのカフェに移動しましょうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント返し遅れておりますー!スイマセン!スイマセン!


| お友達 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場で大集合!(ひそかに仲良し編)

潮風公園で自己紹介?を済ませた後。
のんびり歩きながら、お台場海浜公園へと移動。

まだ10時なのに・・・すんごい暑い。
な~んでオフ会の時って、いつもお天気ピーカンなのかしら?
日頃の行い、良すぎるんじゃないの?皆さん?(爆)

集合早々バテられたら困るので・・・ラビたんはカートでね。

途中、おそらく中国からであろう観光客の方々とすれ違い・・・

1_20091101220015.jpg

うーんとね。

3_20091101220010.jpg

カートに乗ったワンズが珍しいのかしら???
ビデオやカメラに囲まれました(笑)
すごいな君達。中国デビューじゃん!(←意味不明w)

動くに動けない、マロン号&ラビ号。
せっかくカート同士なので・・・カワユし4ショットを期待して、カートを近づけてみましたよ。

4_20091101220008.jpg

ラビたーん。
ちょっとクンクンしすぎですよー(汗)

5_20091101220007.jpg
ほら。温厚なはずのマロンちゃんに怒られた(笑)
こむたんまで、一緒になってビビってるし(爆)
ドルちゃんは、ちーっとも気にしてないし。
反応が様々でおもしろすぎー!
って。
期待したカワユし4ショットは結局撮れず(爆)

ならば!
みんなで集合写真をー!

6_20091101220005.jpg

だって、人の少ないウチに撮っておかないと♪
(リードの位置失敗したー!せっかくのレインボーブリッジが切れ切れ。汗)

9_20091101220235.jpg

ラビたん。ラビたん。
誰かに助けを求めても無駄だよ~?
だって今回の飼い主さん達。
全員ブロガーだものー!(笑)
カワユしショットを撮るのに必死だものー!(爆)

10_20091101220235.jpg

でも、やっぱり横に広がっちゃって・・・全員集合は難しい~(泣)

11_20091101220234.jpg
う、うん。まだかな(汗)
っつーか、ラビたん、下がってくれないかな?ぽぽちゃんが隠れてるから(泣)

12_20091101220233.jpg
う、うん。もうちょっとかな(汗)

ラビたん・・・
またずいぶんと、いい位置に移動したね。大・中・小・小と、勢ぞろい(笑)
いつも以上にラビたんがデカいよ?(爆)
13_20091101220420.jpg

さきちくんを挟んで向こう側にいたはずのmiuちゃん。
14_20091101220418.jpg

てけてけてけ・・・と、ラビの隣に来てくれましたよ!

15_20091101220416.jpg
miuちゃんとラビ。
ひそか~に仲良しだったりするもんね♪
(たかPさんに妄想って言われたけど。そんなことないよね?miumamaさん!笑)

皆さん、いいお顔をして下さーい!
16_20091101220414.jpg
ぽぽちゃんが正面を向いてくれれば完璧だったなぁ。残念。
体格差については・・・ノーコメントで(爆)

17_20091101220412.jpg
・・・・・わかったよーう。終わりにするよーう(汗)

撮影終了後。
12歳のパピヨン「あげはちゃん」とご挨拶♪
18_20091102190928.jpg
にゃは。カワユ♪


さてさて。
次は、砂浜で遊ぼうね♪
そんな様子はまた明日~っ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今日は、昨日と違ってすごく寒いーっ!
ラビたん家の付近、ついさっき、短い時間だけど雹が降りました。ビックリ!
ちっちゃな氷だけどバチバチと音が・・・そしてラビたん反応して吠えた(汗)
なんだか変なお天気だなぁ・・・


| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場で大集合!(集合編)

お天気良好そうな日曜日。
基本、翌日が仕事時はお出かけを控えたい派なんだけど・・・

今日は別っっっ!
普段の平日よりも早起き頑張って。車に乗る前に、軽くお散歩をして。
(お散歩中、デカいスズメバチが地面を這っているのを発見。かなりビックリ。汗)

さ!ラビたん!お出かけするよ~!
1_20091101195453.jpg

まずは、地元友達のサザビーと合流♪

2_20091101195453.jpg
う・う・うん(汗)
ラビ号で、一緒に行こうね!

予定時刻よりも遅くなっちゃったけど、無事目的地に到着。
(のん気に、ラビの散歩をしてる場合じゃなかったよ。汗)

3_20091101195452.jpg
お馴染み、ぽぽドルちゃんと合流~。

着いた先は・・・
4_20091101195452.jpg

5_20091101195451.jpg
その通り♪

まだまだ人もまばらな、お台場に到着です♪
6_20091101195450.jpg

7_20091101195554.jpg

んね♪
今日の最高気温、26度らしいけど。
この時点では快適そのもの!

8_20091101195553.jpg

絶好の撮影ポイント~!(爆)

9_20091101195552.jpg

ビビリなラビたんだけど。
穏やかなドルちゃんとは全然平気。もう何度も会っているしね♪
なので、こんなに近い距離での撮影も可能ですよ!
って。
もしかして、2人とも呆れてる???(汗)

10_20091101195551.jpg
・・・そうですね(汗)

てくてく歩いて、電車組との待ち合わせ場所である潮風公園へ。
11_20091101195548.jpg

うーん。
ドコだろう???
あっ!来た来た来たっ!!!

12_20091101195547.jpg
2週間ぶりのこはねちゃーん!
(妹の「ここみちゃん」は、今回お留守番。ごめんね。)

13_20091101195737.jpg
3週間ぶりのこむぎちゃーん!(通称「こむたん♪」)

14_20091101195736.jpg
こむたんのお姉ちゃん、マロンちゃーん!(画像荒くてゴメンね。汗)

そして。
今回の「お台場散歩」の企画者。
むっちゃ頼りになる幹事!?の、さきちくん。(幹事は、飼い主たかPさんだけど。笑)
ねぇねぇ?さきっちゃん?
もう少し、みんなと近い場所に移動しようよ?(汗)
15_20091101195736.jpg
・・・・・(泣)

16_20091101195735.jpg
miumiuも2週間ぶりー!前回、連れ去り断念したから、今回こそはーっ!(爆)
(妹「nonたん」は、今回お留守番。うぅぅ~。ゴメンよぉ~。)

17_20091101195734.jpg
知ってるお♪(笑)

18_20091101195733.jpg
んね♪
お友達大集合だね♪

後々ゲストも登場しますが。
とりあえず、朝一メンバーの紹介ということで♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回、写真が501枚・・・
どうするんだよーう!私!?(爆)

リンク先、後で直します。
ここまで何とか頑張ったということで許してーっ!(笑)


| お友達 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |