2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の海散歩

今日から一週間のお休みに突入ですよ~。
やっとお休みが始まったわ~と、ウキウキ気分でいたけれど。
今日で2009年も終わりなのね・・・明日はもう2010年なのね・・・
なんだかちっとも、お正月っていう気分じゃないんだけど?(汗)

お休みの初日、AKI家の年末恒例行事である田舎へのお墓参りに行ってきました。

道は空いているだろうと予測して、7時過ぎに自宅を出発。
案の定、国道も高速も一切渋滞はなく、あっという間に田舎到着。

まずは、ラビたんをお散歩させてあげなくちゃね。
休憩ナシで走っちゃったし(汗)

お待たせ。ラビたん。

1_20091231192531.jpg

張り切って外に出てはみたけれど。

2_20091231192531.jpg

か、か、風ー!強すぎー!さぶいよーう!(泣)

あまりの強風に、ラビたんも一瞬躊躇したけど・・・

3_20091231192530.jpg

寒さよりも、嬉しさのほうが勝ったらしい(笑)

4_20091231192530.jpg

昨日、シャンプーしたばっかりなのにね~。
あははー。砂だらけー(汗)

5_20091231192530.jpg

かなりご機嫌で走りまわっているけど・・・
ラビたん。
そろそろ年末のご挨拶をして下さいな?

6_20091231192530.jpg

そうだよ。
今年は、たくさんのお友達にお世話になったでしょ?
心臓が悪いことはわかっていたけれど、腰の調子も悪くなって。
いろんなアドバイスを頂いたり、心配をかけたり。

もしかしたら、もう遠出は出来ないかもしれない。
お友達と遊べないかもしれない。
と、悲しくなった時期もあったけれど。

いっぱい。いっぱい。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
大好きなお友達も、たくさん増えたよね。

それもこれも、我が子同様に扱ってくれるお友達がいてくれたからこそ。
こんなに楽しい一年が過ごせたのは、お友達のおかげだよね。

7_20091231192602.jpg

心臓も腰も、元気だった頃に戻ることはないけれど。
悪化することなく、ほぼ健康で過ごしてくれたことが何より嬉しい。

来年も、みんなの笑顔が絶えない一年になりますように。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


出会えた皆様。支えて下さった皆様。
本当に、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい~!



| ラビとお出かけ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくね

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり。
(オヤツもらったり?w)

カワユし天使ちゃん達が、貸切ランを満喫している中。

ラビたん、一人でくんくん散策(汗)
58_20091227204828.jpg
まずは、くんくんチェックをしないと気が済まない子ですから・・・
遊ぶことよりも、くんくんが大事な子ですから・・・
ホンニンが楽しいならいいんだけど・・・
けど・・・

せっかく、みんなでランに来たんだから!
ちょっとは絡んで遊んで欲しいんだよ~う!

私の切実な願いが届いたのかしら?
ホントにいきなり。
こむたんに急接近したラビたん。
59_20091227204828.jpg

・・・なぜ、初めて気づきました的なリアクションなんでしょうね?
集合の時、すでにプチストーカー状態だったはずだし。
さっきからずーっと一緒だったのに(汗)

一度気づいちゃったら、ストーカーに変身するのはあっという間。

60_20091227204827.jpg

逃げるこむたん。

61_20091227204911.jpg

笑顔で追いかけるラビたん(汗)

62_20091227204911.jpg

すっかり火がついちゃったらしく。

63_20091227204911.jpg

こうなったら離れませんよ?(汗)

でもでもでも。
マイペースで、特定のお友達としか遊べない不器用なラビたんが!

64_20091227204911.jpg

こむたんと一緒に、楽しそうに走ってる!(感激!)

65_20091227204910.jpg

ラビたん自身が疲れちゃったらしく、いつもよりもはるかに短い時間で
ストーカーは終了したけど。(めずらしいw)
こんな姿を見られるのは、ノーリードで遊べるランだからこそ。

67_20091227205020.jpg
マロンちゃんの、ぷんすか走りも。(ピント合ってないし。泣)

68_20091227205019.jpg
さきっちゃんの、華麗なキャッチボール姿も。(ブレてるし。泣)

69_20091227205019.jpg
ボールに夢中のさきっちゃんを追う、元気姉妹の姿も。(カワユー!)

70_20091227205019.jpg
いつもの仲良しショットも。(アドたんのお顔が見えなーい。泣)

71_20091227205019.jpg
アドたんが、ママを追って走る姿も。

それもこれも。
ランならではの、貴重で嬉しい光景だよね。

カワユい天使ちゃん達が、楽しそうに遊んでくれる。
私達飼い主にとっては、そんな当たり前のことが何より大事。

今年最後のワッショイ祭り。
とびっきり最高の笑顔で締めくくれたね♪

たとえ、オヤツの代わりに芝生をムシャムシャしても(爆)
72_20091227205018.jpg

あ。何だか締めの言葉っぽくなっちゃったけど。
楽しい時間はまだまだ終わりませんよ!

ね?アドたん?
73_20091227205113.jpg

ストーカーは諦めたけど、まだまだ一人散策を満喫中のラビたん(笑)
74_20091227205113.jpg
うんうん。
ラビたん、ランが大好きだもんね。
心臓と腰の様子を見ながら、たまにはランに遊びに来ようね♪

体力ありありの、若者さきっちゃんは・・・
75_20091227205113.jpg
余裕の笑顔っ!

ボール遊び大好きなさきっちゃん。
おかあたんにボールを投げて欲しいんだけどもね?
他のお友達が、おかあたんのそばにいると近づけず・・・
ビビリ心優しいからw)
どうしていいか考えた挙句。
なんとなんと!
私にボールを持って来てくれましたよ!(仕方なく
過去何度もたかPさんのボールを奪って、無理やり楽しくキャッチボールをした結果だね!
いいのいいの。
仕方なくだろうが、無理やりだろうが、妄想入ってようが(←え?w)
さきっちゃんが、覚えていてくれたことが嬉しいんだよーう!
(たまたま近くにいただけとは言わせません。爆)

可憐なロビン姫は・・・
76_20091227205112.jpg

初めてのランで、ちょっと疲れちゃったかな?

大好きなパパ&ママに・・・

77_20091227205112.jpg
目力で「抱っこ!」と、訴えておりました(笑)

ボール命!のさきっちゃん。
78_20091227205112.jpg
頼もしいにょー!

ラビたんは・・・
79_20091227205153.jpg
激しい動きではないけど、常にてけてけ歩き回っていたもんな(笑)
それでも、今回は自分で体調をセーブしながら、めずらしく上手に遊べたね?

元気なこむたん&さきっちゃん。
80_20091227205153.jpg

さきっちゃんのボール、大人気だね~(笑)

81_20091227205152.jpg
頑張れ!さきっちゃん!(爆)

82_20091227205152.jpg
ホント♪ホント♪若いって素晴しいwww

麗し姫は・・・
83_20091227205152.jpg
大好きなパパに抱かれて、ご満悦♪

こんなカワユい姿を見たらね?
そりゃー、黙っていられないですよ?

それなのに・・・

84.jpg
なぜに残念顔ですか?お二人とも?(汗)

この後、ラビも参加して奇跡のスリーショットだったんだけど。
抱っこしてる私は、写真が撮れないじゃーん!と訴えた結果。

85.jpg
LOVINさんがラビを抱っこしてくれて。
ステキなツーショットゲットォォォ~!やったねー!

それにしても・・・
華奢なLOVINさんには、ラビは重かっただろうなぁ(汗)
姫の3倍くらいの体重だし(泣)
おかげさまで、こんなステキなお写真が撮れたよ!
ありがとありがとありがとー!

日が少し傾いてきて。ちょっと肌寒くなってきて。
そろそろ解散の時間が近づいてまいりました。

最後に、お決まりの。

86.jpg

集合写真撮影会ー!

87.jpg

ちょ!さきっちゃん!そんなに逃げなくても大丈夫だから!(汗)

って!
88.jpg

ロビンちゃんも、大丈夫だよ!(汗)

 ・
 ・
 ・
89.jpg
ラビもか(泣)

90.jpg
ちゃんと背筋を伸ばしてカメラ目線なのは、マロむぎ姉妹のみ(号泣)

そんな状況の中。
さすが!なのが、ロビンちゃん。
91.jpg

92.jpg
すぐに状況を把握して、しっかりカメラ目線。
さっちゃん・・・頑張れ!

こちらはこちらで。
93.jpg
状況は把握したけど、諦め顔のラビたん(汗)
えーっと。大好きなこむたんのお隣ですから!もうちょっとテンション上げて下さい。

この時点で、何枚撮ったかわからなくなっているけれど。
みんなの良いお顔をカメラに収めたいんだよーう!

94.jpg
あはは~。
てんてんバラバラ~(泣)
95.jpg
やば。さっちゃんのテンション、本気でガタ落ち?(汗)

96.jpg
何とかまとまった一枚。
って。
こむたんはドコだ?(汗)

とにかくシャッター切りまくりの集合写真。

97.jpg
いい加減慣れて下さいね?な二人が、めずらしく近距離だったり。

98.jpg
たっPが相変わらず苦労していたり(爆)

さすがに、みんなも飽きてきたようなので。(そりゃそうだ。汗)

99.jpg

100.jpg

親ばか撮影会、これにて終了。

思えば、お友達にたくさん遊んでもらった一年でした。
ブログを始めるまで、パピヨンのお友達がいなかった私&ラビたん。
少しずつ・・・少しずつ・・・輪が広がって。
こんなにカワユい子達&おかしな親ばかさんステキな飼い主さん達と出会えて。
楽しいワッショイ祭りで締めくくり出来たことが、何より嬉しい!

今年一年、みんなが元気に過ごせたこと。
たくさんの笑顔を見せてくれたこと。
すべてのことに感謝だね。

みんな、みんな、ありがとう!

101.jpg
マロンちゃんの締めはやっぱりぷんすかw

102.jpg
こむたんはオヤツ♪

103.jpg
クールな麗しい姫。

104.jpg
舌ちろカワユし王子。

いっぱいいっぱいありがとう!

105.jpg

また来年も、たくさんのワッショイで盛り上がりましょうね!


ワッショイ祭り、これにて終了~。と、思ったでしょ?
じ・つ・は・・・まだ終わらないんだな~(笑)
忘れた頃に、コスプレ特集をアップしますから~!
いつになるかわかんないけどね~(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 17:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでワッショイ!

ららぽーとを後にして。

34_20091227204507.jpg

カワユ子ちゃん達に楽しんでもらうため、ランに移動してきました。
ここのランは、前日の土曜日にもラビがお世話になったラン。
ららぽにもっと近いランもあるんだけど・・・
過去に一度しか行ったことないし・・・
勝手のわからない場所に行くよりも、馴染みのあるランのほうが断然いい!
という訳で、みんなにもお付き合いいただきました。

ここは、小型犬・中大型犬・貸切と3つのスペースがありまして。
普段のラビは小型犬スペースで遊んでいますが。
今回、人数が多いとのコトで貸切スペースを開放してもらっちゃいましたー!
オーナーさーん!ありがちょうございますーっっっ!

貸切なら、ワン見知りのロビンちゃん・ビビリラビ・ボール命のさきっちゃん。
みんなが気兼ねなく遊べるはず。

その証拠に、ロビンちゃんの足どりも軽い♪軽いー♪
35_20091227204507.jpg

こむたんも、とっても楽しそうー♪
36_20091227204506.jpg

マロンちゃんは爆走ー!
37_20091227204553.jpg
うほー!
おっとりイメージのマロンちゃん!ランだとアクティブなんだねー!

仲良しマロむぎ姉妹~♪
38_20091227204552.jpg
・・・若いっていいな(爆)

マイペースなロビンちゃん&ラビ。
39_20091227204552.jpg

何気にシンクロ中www
40_20091227204552.jpg

えーっと。お二方?
かなりの近距離のはずなのに、全く絡んでないけど???
た、た、楽しんでるかい???

41_20091227204552.jpg
そうですか。
楽しんで頂いているなら、なによりです(汗)

混雑時はオモチャ遊びが禁止されちゃうランも多いけど。

42_20091227204551.jpg

貸切なら、そんな心配は無用。無用。

43_20091227204653.jpg

さきっちゃん、気兼ねなくボール遊びが出来るね!

44_20091227204653.jpg

ららぽでは、意識が遠くに行ってたのにねぇ・・・
まるで別人(別犬)のように、お目目がキラキラですよ(爆)

45_20091227204652.jpg

そんな楽しげな様子を見て。
こむたん乱入ー(爆)

46_20091227204652.jpg

ビビリなさきっちゃん。
どうしたらいいのかわからず・・・

47_20091227204652.jpg

固まっている隙に、こむたんボールゲットー!
す、す、すごいな!こむたん!ある意味、怖いもの知らず?(爆)

でも、どうしてもどうしてもボールで遊びたかったんだよね?
さきっちゃんに貸してもらって、ボール遊びを満喫しておいで?

48_20091227204651.jpg
・・・・・(汗)
えーっと、こむたん???さきっちゃんの立場は???

ロビンちゃんも、ボールで遊んでみる?
49_20091227204741.jpg

ラ、ラ、ラビたんは?
50_20091227204741.jpg

・・・二人に振られました(号泣)

ボールが気になっていたはずのこむたん。
51_20091227204741.jpg
次はオヤツかーっ!
なんて自由な子なんだ!きみはーっ!ものすごーく羨ましいぞーっっっ!(爆)

オヤツと聞いて、慌てて飛んできたラビたん。
52_20091227204741.jpg
・・・残念。一足遅かった!(爆)

みんなが集まれば、自然と始まるのが集合写真撮影会。

53_20091227204740.jpg
美少女軍団、決まってるーっ!さすがー!

うずうずうずうず・・・
ラビもー!ぜひとも参加しておいでー!

54_20091227204740.jpg
逃げるな。こら!(汗)

さっさと逃走したラビたんをとっ捕まえて。
再度チャレンジー!

55_20091227204829.jpg
何、その顔・・・(汗)
唯一撮れた一枚なのに・・・ラビたん、ひどすぎ・・・(号泣)

そんなこんなと遊んでいると、地元友達のアドたんも到着ー!

56_20091227204829.jpg
わっほーい!アドたーん!
2連チャンで会えて嬉しいよーん♪
パピっ子たくさんだけど、よろしくね!

57_20091227204828.jpg
こむたん・・・今後、パピズの営業部長として活躍を期待しております(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


相変わらずのマイペースで、ラン内をくんくん散策していたラビたんだけど。
この後、ストーカーへと変貌いたしました(汗)
そんな様子はまた明日♪


| お友達 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッショイ祭りで締めくくり

昨日の日曜日。
嬉しいお誘いを頂いて、うっきうきでお出かけしてきましたよ~。

今回の集合場所は、AKI家の地元。
地元すぎて安心した結果、到着がビリッケツという大失態。
一番手のお友達が現地入りした頃。
まだ早いよね~。と、家の周辺でラビの散歩をしておりました(汗)
今年最後のワッショイ祭りなのにっ!いくらなんでもダメダメすぎでしょ(泣)

みんなから遅れること20分。

1_20091227204155.jpg
待ち合わせ場所の「ららぽーと柏の葉」に到着です。

地元まで来てもらったのに。
お待たせしてスイマセンスイマセン。

まずは、今回のメンバー紹介。

お馴染みのさきち君
2_20091227204155.jpg

集合の時点で、すでに意識が遠くにいっちゃってるようですが(汗)
おーい!さきっちゃーん!大丈夫かーい!?

3_20091227204154.jpg
えーっと。
先は長いけど、大好きな「たっP」と一緒なら大丈夫よね?(笑)

2ヶ月半ぶりのロビン姫
4_20091227204154.jpg

ちっちゃくて可憐でカワユしー!さすが姫!

5_20091227204154.jpg
って。ラビたん。
久しぶりで嬉しいのはわかるけど。急に近づくとビックリしちゃうから!(汗)

そして。
今回の幹事である元気なカワユし姉妹マロンちゃん&こむぎちゃんも一緒なんだけど・・・

さーて。どーこだー?

6_20091227204154.jpg

いたいた。お嬢様方、草むらに夢中(汗)

7_20091227204229.jpg

8_20091227204229.jpg

マロむぎ姉妹だけでなく、さきっちゃんもラビも夢中になったこのエリア。
一体どんな魅力的なかほりを放っているのかと・・・
顔を近づけた方が若干一名いらっさいました。ね?LOVINさん?(爆)

しばし草むらを堪能していたマロむぎ姉妹。

9_20091227204229.jpg

たかPさんの、手作りオヤツに狙い変更(爆)

10_20091227204229.jpg

11_20091227204228.jpg
オヤツを持っている人はみんなにモテモテー!が、いつもの光景なんだけど。
今回、マロむぎ姉妹の姿しか見てないような?(笑)
おかあたんの手作りオヤツ。
本来ならば、たくさんもらえるはずの立場であるさきっちゃん。
12_20091227204228.jpg
おかあたんにもオヤツにも近づけず、やっぱり遠い目(爆)

さきっちゃん、こういう状況ではね。
「ちょうだいー!」って、もっとアピールしなくっちゃ!
マロンちゃんを見てごらん?

13_20091227204306.jpg
くーっ!
カワユすぎーっっっ!
いくらでもあげるぽーっ!(オヤツ忘れたけど。←おいw)

ららぽーと柏の葉、ワンコ連れの方もわりといらっしゃいます。
お買い物を終えて帰る途中のカワユ子ちゃんと、ご挨拶。

14_20091227204306.jpg

お散歩途中のダックスちゃんともご挨拶。

15_20091227204306.jpg
・・・ラビたん?
さっきからずーっと、こむたんと一緒だったんだけど???
前回のお台場で、こむたんにストーカーしていたラビたん。
到着してから、すでに数十分。
やっと、こむたんの存在に気がついたようで(汗)

16_20091227204305.jpg
こむたんが、ダックスちゃんとご挨拶している隙を狙ってくんくん攻撃(泣)
・・・恥ずかしいからヤメて。ほんとに(号泣)


さーて。
そろそろランチの時間だね。カフェに移動しましょうか。



写真が多すぎなので、カフェでの様子は↓下記をポチっと!

≫ Read More

| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ランでらんらんらん♪

年末ですね~。
皆様、お忙しい日々をお過ごしかと思います。

年内最後の日曜である本日。
むっちゃくちゃ楽しいお出かけをしてきたラビたん。
524枚もの写真を撮って参りましたが・・・
当然、整理できなーい!
ので。
昨日の土曜日の出来事をアップしようと思います。

昨日はね。
午前中は仕事(泣)午後は、何しようかなぁ。
やっぱ、部屋の掃除だよね~。天気も悪いみたいだし。

と、思っていたのに。
会社を出るころには、薄日が射してるよ???
どうしよう!どうしよう!
部屋の掃除なんて、いつでも出来るよね!?(←そうか?汗)

1_20091226173508.jpg

えへへ。
お昼ご飯を食べてすぐ、車に乗って。
4ヶ月ぶりの地元ランに来ちゃいましたよ(笑)

心臓と腰が良くないラビたん。
ランが良くないことは重々承知なんだけど・・・
ここのランなら金額がリーズナブルだから、すぐに退場してもいいし。
横には公園が広がっているから、ランで遊べなかったらお散歩に切り替えられるし。
とりあえず、行くだけ行ってみましょう的な気持ちで入場しましたが。

わほーい!
土曜日なのにガラガラー!
知っているお友達しかいなーい!

2_20091226173508.jpg
ねー!アドたーん!
昔馴染みのアドたん。ラビが元気な頃は、毎週ランで遊んでいたんだけど。
すっかりランから遠ざかった最近。
会う機会がなかなか無くて(泣)
日曜日の東京インターで久しぶりに会えたけど、あんまり遊べなかったし。
こうやって、ランで一緒に遊べることがホントに嬉しいっっっ!!!

さ!ラビたん!
無理しない程度に、久しぶりのランを楽しんでおいで♪

3_20091226173508.jpg

うんうん。はづきちゃんも久しぶりだよね!
前に通っていたランで会ったのが最後だから・・・二年ぶりくらいだもん。

4_20091226173507.jpg
元気っ子のはづきちゃんに不意打ちを食らって、やっぱりはわわ状態www

大丈夫?
テンション落ちちゃった?
5_20091226173507.jpg

そうですか。それは良かった(爆)

お互いに「遊ぼ♪」と誘いあうんだけど・・・

6_20091226173506.jpg

7_20091226173539.jpg
やっぱり、ラビたんだけがはわわ状態(爆)

再度、お互いに見詰め合って・・・
8_20091226173538.jpg

9_20091226204018.jpg

追いかけっこ開始!?

かと思いきや?

10_20091226173538.jpg

なーんで、別方向に駆けていくんでしょうねー(汗)

ラビたん。
やっぱりビビリ確定だな(笑)

急激に走りすぎるのは良くないからね。
たまに、リードをつないで強制休憩www

11_20091226173537.jpg
ほんっと!ぽかぽかで眠くなっちゃうよ~!

少しの時間、まったり過ごしていると。
お久しぶりのグリちゃんが遊びに来ましたよ~。

12_20091226173537.jpg

イタグレちゃんが大好きなラビたん。
もちろん、グリちゃんのことも大好きです。
・・・って。浮気モノすぎじゃないですか?(汗)

13_20091226173614.jpg

グリちゃんを追って、一生懸命走るんだけど。

14_20091226173613.jpg

とうてい追いつけず(爆)

15_20091226173613.jpg

グリちゃんのスピードが落ちたトコロで、こっそりくんくん(ずるっ!汗)

16_20091226173613.jpg

17_20091226173612.jpg
・・・ラビたんが、しつこいからだと思いまふ(汗)

その後は、まったり仲間のアドたんと穏やかな時間を過ごしてました♪

18_20091226173612.jpg

ラン滞在時間は1時間と、昔に比べたらかなり短かったけど。
それでも、久しぶりにノーリードの状態で大好きなお友達と一緒に遊べて嬉しそう♪
もともとランが大好きな子だからなぁ。
生き生きと走る姿を久しぶりに見られて、なんだか昔に戻ったみたい。
無理せず休憩多めを心がけて、また遊びに来よう!

さ。ラビたん。
そろそろおウチに帰ろうね?

19_20091226173628.jpg

・・・はい???

20_20091226173628.jpg
入場してくるお友達に、いちいち報告するのはヤメて下さい(汗)

って。
実は今日も同じランで遊んだんだけどね~。
昨日、早めに帰ってゆっくり休んだから、体力も回復していたし。
強制休憩させるような状況ではなかったし。
2日連チャンのラン。大満足してくれたみたいです(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さーてーとー。
写真の整理を始めましょうか・・・
が、が、が、頑張るにん(汗)


| ドックラン | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイトへGO!

空気はとっても冷たかったけど、ピーカン晴れの良いお天気だった日曜日。

1_20091222235359.jpg

スイスイーの高速を走って。(あり?若干渋滞してたっけ?忘れちゃった。汗)

やって来ました!

2_20091222235358.jpg

久々のビッグサイトー!



今回、一度でまとめちゃったので写真多しですー!
続きは↓下記をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりのんびり

12月に入ってから、週末ごとに楽しいお出かけをしていたラビたん&飼い主。
ふと気づくと、あと一週間で今年も終わりのようで?(汗)

あははー。
年末にやらなくちゃイケナイことが、ちっとも進んでなーい!
大掃除に関しては、この間の回線工事の時に棚をどかして床を拭いたり。
工事の人が来るから出かけられない!と、ヒマを持て余した母親がカーテンを洗ってくれたり。
(実家暮らし、こういう時に楽だねー。爆)
ほぼ終了でいいんだけど・・・

問題は年賀状ー!
ピーカン晴れの良いお天気の中、朝からせっせと頑張りまひた(汗)
あて先は手書きで・・・と思っていたけど、結局は印刷で済ましちゃったから
難なく終了したんだけど。
こんなに早く完了するなら、もうちょっと手を込めれば良かったな。
と、毎年毎年思っているのに全く出来ないもどかしさ・・・(汗)

実家暮らし、良い点もあるけど悪い点も当然あり。
両親の分の年賀状もせっせと印刷。(人任せってどうなんでしょうね?笑)

やっとこ、すべての印刷終了ー!
パソコン前に座っている間、「かまって!遊んで!外に出せ!」攻撃だったラビたん。
お待たせお待たせ!お散歩行こう!!!

1_20091223154829.jpg

はいはい。嬉しいね~!
空気は冷たいけど、風が無いから暖かく感じるし。
ラビたん、あっという間にご機嫌回復してくれました(単純wwwww)

2_20091223154828.jpg

ちょ!
早い早い!走る時は宣言してくれないと、私の腕じゃ追いつかないんだってば!(汗)

3_20091223154828.jpg
だーかーらー!
宣言してくれないと、ピントさえ合わせられないんだってばぁ・・・(号泣)

いつものご近所公園。

4_20091223154828.jpg

来るたびに、数が増えてるね~。
ラビたん。いじわるして追いかけたりしちゃダメだよ?

5_20091223154828.jpg
えらいえらい!

と・・・
突然、派手な水音が???

6_20091223154827.jpg

えーっと?

7_20091223154906.jpg
鴨さん、喧嘩中?????

両者にらみ合って・・・
8_20091223154906.jpg

9_20091223154906.jpg

この後。
飛び立った別の場所で、さらに激しい戦いを繰り広げておりました(汗)

10_20091223154906.jpg

うーん。確実に喧嘩なんだけど・・・何が原因だったんだろうね?

11_20091223154904.jpg

そそそ。喧嘩はダメだよね。
ビビリなラビたん。喧嘩はキライな様子です。
ランでお友達が喧嘩を始めると、自分に被害が及ばない場所から「ダメー」って訴えてるもんね(爆)

でもね?
サラダバーもダメだからっ!

12_20091223154904.jpg
・・・(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

東京インターの写真、やっとこ整理完了ですよ。
明日か明後日にはアップしますです(汗)


| ラビのこと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物は楽しいにょ~!

昨日の日曜日。
ビッグサイトにお出かけして来ました。

東京インターで頑張る、お友達の応援に!
お友達もお友達の大事な我が子も、みんな一生懸命で。
すごく良い時間を過ごさせて頂きました。

そんな様子は、また後日になっちゃうんだけど(汗)
(だって!写真の整理が出来ないんだもん!)

とりあえず、出展されていたお店で購入したお買い得品をね。
アップしてみちゃいますwww

って。
たいして買ってはいないんですけどね~。

1_20091221193231.jpg

と。
こうやって広げていると、必ずチェックに来るラビたん。

2_20091221193231.jpg

自分の物は、ちゃーんとわかっているようです(爆)

3_20091221193230.jpg

うんうん。
グリもね、ちゃんと買ってきたよ。
心臓のお薬を飲む時に欠かせないもんね。

それよりもさ。
コレ、つけてみてー!ハーフチョーク!

4_20091221193230.jpg

・・・なんでイヤそうなのか、意味がわかんないんだけど?(汗)

5_20091221193230.jpg

・・・ひどーい(泣)

普段はハーネス使用のラビたん。
過去に2度ほど、ハーネスすっぽ抜け事件がありまして(汗)
抜けた場所がランなら問題ないんだけど、ラン以外の場所で洋服も着ていない状況だと
呼び戻しの効かないラビたんには危険極まりない状況。
なので、その時にカラーだのハーフチョークだのを予備でつけていれば安心かな?と。
あとは、ロングドライブの多いラビたんなので。
車内で寝る時にハーネスは邪魔かしら?という思いもあり。
いくら車内とないえ、何もつけない状態はちょっと怖い。
ハーフチョークなら、あんまり負担にならないかもー!と、今回購入してみました。

ふふふ。
そんな思いもね。親の心子知らず・・・ってな感じで。
チェーン部分をガジガジ噛んでくれたよ。この子(号泣)
そのうち慣れてくれるでしょ。きっと。(←無駄な願望かしら?汗)

そしてそしてー!
カワユしお洋服も購入~!

お友達のしこさん家のえるふっちゃんと、色違いのおそろいなんだよーん♪
えるふっちゃんは一番小さいサイズで、ラビは一番大きいサイズだけどー!(爆)
全然違うサイズなのに!それでも同じ金額って微妙だよね~。
(デカい子の飼い主としては嬉しいんだけどwww)

どおどお?ラビたん?暖かいでしょ?

6_20091221193229.jpg

あー。うん。丈と胴回りはちょっと大きいかもね。
でも、首周りはピッタリだし。尻尾の付け根まで届くから腰もガード出来るし。
今回は失敗の買い物じゃない!はず!

7_20091221193247.jpg

・・・違いまふ(汗)
すっかり、冬の洋服=お出かけと思っているラビたん。
勘違いさせちゃったみたいwww

自分のお買い物も楽しいけど、ラビのお買い物もやっぱり楽しいっ!
単価は安いはずなのに、積もり積もって諭吉さんが飛んで行ったけど(バイバイキーン!汗)

8_20091221193247.jpg

・・・・・そんなことないもん。全部、必要なモノだもん。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだ写真整理が終わりませんよー(泣)
加えて、まとめ下手&センス無し・・・どうすればいいのーっ!(号泣)


| ひとりごと | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは突然に

1_20091219220031.jpg

午前中はお仕事してー。
午後は年賀状作成をしてー。
まったりな予定だったはずの、昨日土曜。

お天気良しだから、お出かけしないのはもったいない気がするけど。
師走ですからね~。
普段はダラダラ遊び呆けている私も、ほんのちょっとは忙しいんです。多分。

仕事を終えて、家に帰り。
お昼ご飯を食べながら、しなくちゃいけないコトを頭の中で整理していると。
「姪っ子と、イルミネーション見に行く約束したの。」と、聞こえたような???
えーっと。
それは、いつの話でしょうか???
「夕方、むかえに行くの。」って。
ほぉ~。へぇ~。・・・・・誰が?(汗)

急遽。
姪っ子を連れて、イルミネーションを見に行くことになりました(爆)

うんうん。確かにね。
水疱瘡を発症していた姪っ子に、「治ったらキラキラ見に行こうね♪」とは言った。
言ったよ。言ったけど!
何で、約束した張本人の私をすっ飛ばすんじゃーい!(汗)

どこに行こうか、ものすごーく検討した結果。
東北道を北上することに決めました。

羽生パーキングで、ちょこっとお散歩休憩。

2_20091219220031.jpg
すっかり仲良しな、ラビ&姪っ子。
オヤツをたくさんもらって、大満足(そこかっ!笑)

ちょうどいい感じで日が暮れてきて。
到着時には、すでに真っ暗。

3_20091219220030.jpg

やって来たのは、二年ぶりの「道の駅どまんなかたぬま」ー!

4_20091219220030.jpg

二年前は気づかなかったけど、オブジェの周りをお子様用の汽車が走っていて。
当然、姪っ子は喜んで乗っていましたよ(笑)

乗り物好きなラビたんも、乗ってみる?

5_20091219220030.jpg

そうですか。
っつーか、ワンコ用ではないから、乗りたがっても乗せられないんだけどね(爆)

さてさて。
この場所はメインではないですからね~。
さくさく歩いて、綺麗なイルミネーションを見に行きますよ!
(動いていないと、寒いんだもーん。笑)

出迎えてくれたのは・・・

6_20091219220029.jpg
巨大サンタと。

7_20091219220105.jpg
ミッキー&ミニー。
(他にも、プーだのスティッチだのもいましたよ。)

8_20091219220105.jpg

だねだね!
二年前よりも、オブジェや電球が増えている気がするなぁ。

ラビたん、ものすごーく綺麗だね!
9_20091219220105.jpg

・・・ラビの頭の上に、姪っ子の足が写ってるなぁ。
何してるんだろうね?

10_20091219220104.jpg
直売所で買った一個だけのお饅頭を高々と上げて、叫んでおりました(爆)
確かにね。
ほんっとに綺麗で、叫ぶ気持ちは良くわかるwww

先週のイルミネーション会場よりも、足元が明るくて歩きやすいし。
何より、今回は人が少ない!
二年前はもっとたくさんの人が訪れていたから、今回はたまたまだろうけど。

「ラビちゃんとキラキラ見るー!」という姪っ子にリードを任せても安心!安心!

11_20091219220104.jpg
って。ラビたん?引っ張りすぎて、転ばせないでね?(汗)

会場の片隅では・・・
12_20091219220103.jpg
凛と咲き誇るバラが。
(バラって、こんなに寒い時期に咲くの!?芝桜も咲いていたし!何で!?)

会場自体は狭いんだけど・・・
ものすごーくキレイで。
何度同じ場所を歩いても、ちっとも飽きない!

約束のキラキラ。
満足して頂けたでしょうか?お二人とも?

13_20091219220130.jpg
良かったですwwwww

14_20091219220129.jpg

うんうん。確かにめっちゃめちゃ寒いんだけど。

15_20091219220129.jpg

寒くて空気が澄んでいる時期だからこそ。
イルミネーションも映えるんだろうなぁ・・・

16_20091219220129.jpg
・・・聞いてる?人の話?(汗)


すっかり冷え切った体を暖めるべく。
ラビたんには車でお留守番してもらい。
ニンゲンだけ、佐野ラーメンを堪能させて頂きました。
ラビたんは、帰りの車中でお食事タイム。
距離は片道100キロ近くあるんだけど、空いていたのであっという間におウチ着。

今回も、楽しい楽しいお出かけになりました~♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今日も、お出かけして来ましたが・・・

かなーり、のんびり更新になると思われます(泣)
だってー!
写真の整理が出来ないんだもーん!(←いつものコト。汗)
記憶が混同する前に、なんとか頑張りますですよ(汗)



| ラビとお出かけ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事完了ー!

昨日の光回線引き込み工事&設定作業、無事完了ー!
いやー!良かった!ホッとした!

設定作業中、2度ほど「キーッ」ってなりかけたけどね~(爆)
だって、「認識出来ません」とか「入力を間違えてます」とか表示されるんだもん。
どの書類を見ても、その事例が記入されてないんだもん。
サポートセンターに電話する直前になんとか解決したけど。
光回線、早いー!かなりビックリ。

工事中のラビたん、めずらしくおりこうにしてくれていたようです。
人が出入りするから、私の部屋でいつもどおり過ごしてもらう訳にはいかず。

1_20091218211551.jpg

苦手なサークル内でのお留守番。
普段、サークルの柵は飛び出し防止だの、出入り禁止場所に設置していて。
柵にちょっとでも触れると、ビックリして大慌てで逃げるほどキライなはずなのに。

2_20091218211550.jpg

・・・なんで、余裕な顔して寝てるのかしら?(汗)
昔ね、なるべくサークルに慣らしたほうがいいだろうと思って
チャレンジしたこともあったんだけど。
その時は、「キューン!」「クーン!」と泣きまくり(汗)
ラビには無理だ・・・と、サークルは諦めたきり。

今回も、絶対に大騒ぎすると思ったのになぁ。

3_20091218211550.jpg

ん?会社(泣)
かなり広めの空間にしたせいか、とっても余裕なお顔ですよ。
違う環境になったせいで、反抗チーをされたら困るので。
トイレシートを敷きまくってはいるけどね(笑)

さ。
そろそろ着替えないと、遅刻しちゃう。
ラビたん、この部屋はいつもの場所より寒いから、私の半纏も貸してあげる!

4_20091218211550.jpg

・・・・・獅子舞みたい(爆)

5_20091218211549.jpg

約束どおり、おりこうさんでお留守番してくれたみたいです♪
工事の人が廊下を行き来しても、ちっとも吠えなかったらしいし。
・・・やれば出来るじゃん。ラビたん。
普段のお出かけの時も、そんな感じでおりこうにしてくれると助かるんだけどな(笑)

PCの設定が終わり、棚を元通り戻して、最低限の荷物だけ移動して。
やっとこ、ラビたんもお部屋に入ることができました。

6_20091218211549.jpg
そうだよね。ゆっくり寝て下さいな♪


回線は早くなったけど、パソコンの処理能力は遅いまま・・・
さて。どうしましょうね~?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント返し遅れております。スイマセン。
これから急遽お出かけすることになったので、さらに遅れます。
スイマセン。スイマセン。(汗)


| ひとりごと | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々登場

最近めっきり寒くなり、本格的な冬が到来した(ような気がする)ラビたん地方。

平日のお留守番中は、夕方4時頃に暖房がつくようにタイマーをセットしていますが。
部屋のドアを開けっ放しにしているからか?フィルター掃除を最近さぼっているからか?
外気温が低い時には、あんまり暖かくない気がするんだよね~。
(エアコンは3年位前に変えたばかりだから問題ないはず。やっぱ掃除が原因?汗)

ごくたまに、プルプル震えている時もあるし・・・
これから寒くなるにつれ、傷めている腰に負担がかかるのは確実(泣)
すこしでも腰付近を暖めて、痛みが出ないようにしてあげたい!

そんな時はー!
♪ちゃっちゃらっちゃらっちゃーらー♪
(↑ドラえもんが道具を出す時、こんなメロディーが流れたよね?)

じゃーん!

1_20091130202846.jpg

ちゃんちゃんこー!(ドラえもん風にw)

2_20091130202845.jpg

ドラえもんのポッケから・・・ではなく、クローゼットから登場の久々ちゃんちゃんこー!

って。
何だかおかしくないかい?その着方?
腕に通しただけで、無理やり紐をしばったようなパッツンパッツン加減だわ(汗)
あ!わかった!
胸の毛までしばりつけたからイケナイんだ!ちゃんとふんわりさせて・・・と。

3_20091130202845.jpg

いいねいいね~。
ものすごーく暖かそうだよ~♪

4_20091130202845.jpg

でしょでしょでしょ?
中に手を入れると、ラビの体がホカホカしているのが良くわかるもん。
やっぱ、寒い時はちゃんちゃんこに限るね~。
ラビたんの場合、寒い時こそ腰を大事にしなくちゃいけないし。

でもね。

ちっちゃいんだよね。このちゃんちゃんこ(泣)
一昨年購入した時、サイズ間違えちゃってね・・・
前のホックが止められず、紐頼みになってるし・・・
(その紐さえ、ラビにちぎられて結びづらいし。汗)

肝心な腰の部分に、届いているような?いないような?(どっちさ?www)

5_20091130202845.jpg

そ、そ、そんなことないってば!
背中だけでも暖まれば、ちゃんと意味を成すはず!多分・・・(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日は、光回線の引き込み工事ー。
メインのモジュラージャックがリビングではなく、なぜか私の部屋になっている
変な造りの我が家(汗)
見事に、モジュラージャックは棚で隠れているので、荷物を少し片付けねば(汗)
回線が変わるから、パソコンの設定をし直さなくちゃいけないんだよね?
機械音痴の私にとって、ソコが一番憂鬱だったりしますです(号泣)
明日中にちゃんと繋げられるのかな?とってもとっても心配ら・・・


| ラビのこと | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行が足りません

土曜日のお出かけ記事をアップしなくちゃ!と思いつつ。
ショッキングな出来事が続き、昨晩は何もせずにフテ寝しました。(←ダメ人間w)

あ。
ラビたんのことではないですよ。ラビたんは変わらず元気です。
元気ナシは・・・ラビと私の大事な足である、愛車プレっち君(通称:ラビ号)

まず、サイドミラーのカバーがバキバキになりました。
狭い道でね・・・対向車とすれ違う時にミラー同士がぶつかりまして。
幸いミラー自体は割れていないので、カバーは交換せず瞬間接着剤で済ませようかと(笑)
もうひとつは、フロントガラスの傷。
土曜日のお出かけ時に「何だ?これ?」と気づいていたんだけど。
汚れかもしれないし?と、確かめもせず。
2日経っても変わらぬ状況に、やっとこ確認してみたら・・・あはは。傷だった(号泣)
いつ傷がついたんだろう?
栃木に向かう時には無かったはず・・・
どこかに駐車している時に、小石でも飛んできたのかしら?

フロントガラス全交換ではなく、リペアという安く済む方法があるよ。
と、上司に教えてもらったけれども。
いくら安いとはいえ、予想外の出費にかなりヘコんでいた今日の午前。
なんせボーナス無いからねー。今年ー。あははははー。

意を決して(どんだけ!爆)、いつもお世話になっている修理工場に電話をすると。
車両保険に入っていて免責ゼロだから、交換しちゃいましょー。という結論に。
保険の等級も変わらないんだってね。はー。良かった良かった。
明日には、ラビ号復活だぴょーん!
サイドミラーのカバーは、バキバキのままだけどねー(笑)

最近、新しい車が欲しいー!と叫びまくっているからね。
プレっち君がへそ曲げたかな?(汗)

安心したところでー!
お出かけ記事の続きに行きまっしょい!(前置き長すぎーwww)


「道の駅もてぎ」を後にして。
向かった先は、那須烏山市のとある場所。

20_20091212215936.jpg

栃木県南部って、今までほとんど来たことが無いからね~。4月に訪れた「花の山」だけ?
あんまり観光スポットが無い気がして、ついつい有名どころの日光に行っちゃう現実(汗)

ところがね。
ありましたよ~。自然好きにはたまらない魅力のモノが。

久々のー!

21_20091212215936.jpg

滝!どーん!(爆)

22_20091212215936.jpg
「龍門の滝」ですよー。

滝って、山深い場所でしか見られないと思っていたよ。
栃木県の南部に、こんな立派な滝があるとはビックリです。

さ。
せっかく来たんだから、もっと滝の近くまで降りてみよう?

23_20091212215935.jpg

・・・何でさ?(汗)

24_20091212215935.jpg

・・・抱っこでお連れ致しました。重いっちゅーの(爆)

25_20091212220044.jpg
落差はそんなに無いけれど、近くで見るとかなりの迫力!
しかも、細かい水しぶきがすごいっ!
滝の下左方向、ちょっとぼやけ気味の辺りは水しぶきが舞っているんですよ~。
そして、滝の上には普通の道路が通っていて、時折走り去る車が見えるw
そんな光景からも、ここが深い山ではないことがわかります。

26_20091212220044.jpg
暑い夏だったら、かなり涼しくて気持ちいいだろうね。

何だかラビたん、うんざり顔のような気がするけど・・・
もうちょっと良いお顔をしてよー!

27_20091212220044.jpg

・・・怒んなくてもいいじゃーん(汗)

28_20091212220043.jpg
あ、呆れてるだけ?(笑)

この場所に下りてくるまでの階段。
たいした距離でもないし、歩きづらいような足場ではないんだけど・・・
飛んでくる水しぶきで濡れていて、さらに落ち葉もたくさんで。
かなり滑りやすい状況で怖かったです(汗)
抱えたラビを落としたら大変だし、慎重に歩きすぎて疲れたよ(爆)

久しぶりに大好きな滝で癒されたし。
いよいよ、最終目的地に向かいますよー。

29_20091212220043.jpg

JR烏山線大金駅近く市役所南那須庁舎隣公園だよ。(長っw)

30_20091212220043.jpg

ここで、キレイなイルミネーションを見てから帰ろうね。

31_20091212220159.jpg

まだ点灯されてないからな(汗)

この場所に到着したのが、16時10分。
薄暗くなれば点灯されるだろうと、軽く考えていましたが・・・
17時にならないと、明かりはつかないらしく。
ウロウロしながら時間潰し(汗)

32_20091212220159.jpg
かろうじて点灯しているピカチューと撮ってみたり。

33_20091212220159.jpg
一足先に点灯した場所で撮ってみたり。
フランクフルトを食べてみたりwww

34_20091212220158.jpg

かなり人が増えてきた、点灯5分前。

点灯した後だと人がたくさんで写真が撮れないだろうからね。
みんなが移動して来る前に、スタンバイしておいてサクサク写真を撮りますよ!(笑)

ラビたん、待てだよ~!あと2分!あと1分!

5時を知らせる鐘の音とともに、一斉にライトが点灯!
「わ~!キレイ~!」と歓声が上がる中。
イルミではなく、ラビをひたすら撮りまくるアホな飼い主(爆)

それなのに・・・

35_20091212220158.jpg
去年に続き、またホラー状態ですよ(号泣)

あーあーあー。やっぱりね。
こんなコトになるんじゃないかな?とは、うっすら思っていたけど(うっすら?w)

キレイだったはずのイルミネーションも・・・

36_20091212220158.jpg

37_20091212220321.jpg

あははー。キレイさがまったくつたわらないねー(←棒読みw)
(Y兄さんとDパパの、苦笑している姿が想像できるー。泣)

38_20091212220321.jpg
ね?ね?
ピカピカでキラキラでキレイだよね?ね?ね?(←必死)

それなのに・・・
39_20091212220320.jpg

40_20091212220320.jpg

写真に収めると、これだものー(号泣)
設定をいじりながら、何度撮ろうが同じ状態。
カメラをいじっている間は、人のいない場所に避難してたけど。

41_20091212220320.jpg

いくらデカパピのラビとはいえ、足元が暗い中では危険なので抱っこで移動。

42_20091212220319.jpg

43_20091212220401.jpg

規模は大きくないけれど、ギュッと凝縮されていて見ごたえバッチリ!
凝縮されている分、ものすごく華やかでキレイだったし!
私の技術では、ちーっとも伝わらないトコロが悲しいけど(泣)
カメラが変わって初めての夜景撮影だもん。仕方ないよね。って、去年もダメだったことは内緒内緒。

44_20091212220400.jpg

・・・・・返す言葉がございません(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さぁ帰ろうと車に乗り込んで、ここでようやくフロントガラスの異変に気づいた訳です(苦笑)
いやー。とりあえず、痛い出費にならなくて良かったー!保険様様だーっ!(爆)


| ラビとお出かけ | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとドライブ♪

昨日の土曜日。
暖かくて良いお天気だった、ラビたん地方。

こんな日は、お出かけしないともったいなーい!
午前中は仕事だったけど、午後から近場ドライブへGOしましたよー。

今回の行き先・・・
いろいろ検討した結果、高速も現地も混んでいないと思われる場所を選択。
(↑って。いつもと同じ検討結果とも言うねwww)

家を出発して約2時間。
まずは、栃木県の「道の駅もてぎ」に到着~。

ここは広い公園が併設されているので、ドライブ途中でのお散歩に最適な場所♪

1_20091212215552.jpg

やっと、お外で出られたラビたん。
ご機嫌で散策開始~。

と・・・
遠くのほうで「プォー!!!」という汽笛が・・・
音の鳴る方向に目をやると、煙も見える・・・

派手な音をたてて、やってきたモノ。

2_20091212215552.jpg

・・・SL!?

3_20091212215552.jpg
うっひょ!すごいっ!本物のSLが走ってきたーっ!

後から知ったけど。
一日二回、このSLが運行されているらしいデス。
知っていれば、もっと近い場所でスタンバイできたのにぃー!
望遠レンズも用意したのにぃー!くー!残念(泣)

でも、SLなんて滅多に見られないもん。
なんかちょっと嬉しいね。ラビたん。

4_20091212215551.jpg
・・・腰引けてるよ?(爆)

5_20091212215551.jpg

かなり大きな音だったもんね。
初めて目にしたラビたんには強烈だったかな?(笑)

あっという間にSLが通り過ぎ、静けさを取り戻した公園で。

6_20091212215551.jpg

ラビたん、ご機嫌でお散歩再開。
相変わらず単純な子です(爆)

てけてけてけと歩いていたけど、何かを見つけて立ち止まるラビたん。

7_20091212215657.jpg

ん?水車のこと???

8_20091212215657.jpg

ラビたん。
この水車、初めてじゃないよ?4月にも見てるよ?

何も特別、変わったトコロは無いと思うんだけど・・・

9_20091212215657.jpg

突然、水車に喧嘩をふっかけはじめたよ(汗)

10_20091212215657.jpg

・・・使命だから?

11_20091212215656.jpg

・・・さぁ?

12_20091212215656.jpg

・・・って。
耳毛が逆立つまで怒らなくてもいいのに(汗)

13_20091212215824.jpg

・・・止らないし(爆)

14_20091212215823.jpg

大騒ぎしすぎなんだよ!ラビたん!
公園から外れていて人気の無い場所だからまだ良かったけど・・・
大迷惑だっちゅーの(汗)

15_20091212215823.jpg
・・・・・(汗)

さーて。
ここが最終目的地ではないからね~。そろそろ次に移動しようか?

この公園内には、大きな噴水があって小さな人工の川が流れています。
前回訪れた4月は日差しが暑くて、思わず川に飛び込んだラビたんですが。
さすがにね。
もう12月だし、入ることは無いでしょ?と、安心して川の近くを歩いていたら。

16_20091212215822.jpg

はっ!?

17_20091212215822.jpg

・・・ラビたん。アホだ(汗)
いくら暖かいとはいえ、クールダウンするほどの陽気ではないのに(泣)

だーかーらー。
さっき大騒ぎしすぎなんだってば。
とりあえず、さっさと川から出て下さい。

18_20091212215821.jpg

ふぅ。
油断も隙もありゃしない(汗)
そんなにお水が大好きなら、来年の夏はぜひとも泳げるようになろうね。
(って。それは無理だな。確実に。爆)

19_20091212215937.jpg

次の目的地に向かって、出発進行~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れれば仲良しw

ビビリで弱虫なラビたん。
初対面やあまり馴染みのないお友達とは、なかなか上手に絡めません。
たまにね、ものすごく好みの子がいたりするらしく。
そんな時は飼い主の私が恥ずかしくなるくらい積極的だったりするけど(汗)
ほとんどの場合は、一人でぽつーん(爆)

でもね。
何度か会って慣れていくと、ちゃーんとお友達と認識してくれます。
キャッキャと遊ぶことは無いけどね(って!それじゃダメじゃん!汗)
日曜日に遊んだサザビーやぽぽドルとも、最初は全然近づけなかったのに・・・
今では、すっかり仲良しさん~!
って。
ほんとに慣れてるのかどうか、いまいちわかんないよね。文章だけじゃ。
なので、たくさん撮った集合写真で、仲良し具合を検討してみましょうね。

1_20091209064503.jpg
あ。
ここにも、ワン見知りな子がいる(笑)

集合写真を撮ろう!と、並んでみたけれど・・・
すでにハッピー君は困惑気味(汗)

と、そこへ・・・
空気の読めないラビたん乱入(爆)

2_20091209064503.jpg

ラビたん、なぜかハッピー君のことは怖くないらしい?
ずんずんずんずん近づいて・・・

3_20091209064503.jpg

ハッピー君、びっくり(汗)

4_20091209064502.jpg

えーっと。ラビたんが近づきすぎで、困ってるんだと思うよ?

5_20091209064502.jpg

ワン見知りなハッピー君との、貴重なツーショットをゲッチュ!(爆)
この後、ハッピー君はどんどこ後ろに下がり。ひたすら気配を消しておりました。

こちらの子達は・・・
6_20091209064502.jpg
集合写真なんて余裕!余裕!
落ち着き具合が素晴しい~!ラビにも見習ってもらいたーい!

それでも、いつもに比べればずいぶん落ち着いていた様子のラビたん。
慣れたお友達ばかりだもんね。そりゃ、余裕よね。

7_20091209064619.jpg

ん?どうした?

8_20091209064619.jpg

ラビのリードをくぐって???

9_20091209064618.jpg
反対側に移動(笑)
ラビたん、予測していなかったサザビーの動きにちょっと困惑?
さっきまで上がっていた尻尾がダウン(爆)

移動して、落ち着く場所を見つけたサザビー。

と、思いきや・・・

10_20091209064618.jpg

リードをくぐって・・・

11_20091209064618.jpg
移動完了(笑)

そして、またまた・・・
12_20091209064617.jpg
反対に移動。

最初は、何でサザビーが移動するのかわからなかったんだけど・・・
撮影ポイントを変えながら歩く、羊兄さんを追っていました。
サザビー、むっちゃくちゃ健気ー!

慣れていないコが同じことをしたら、リードが抜けそうになるくらい
思いっきり腰が引ける状況だけど。
慣れているサザビーだから・・・
13_20091209064736.jpg
うんうん。全然平気だよね♪
はじめの頃は近づけなかった、ぽぽ嬢ともこんなに近い♪
ぽぽが吠えてもビビってなかったし。
すっかり慣れてくれて嬉しいよーう!

プロ並みに動じない子達に比べると、ラビたんはまだまだなんだけどね。
14_20091209064736.jpg
君達、スゴすぎ・・・さっきから、ちっとも動いてないし。
ドルなんて、ずーっと笑顔だし。
みんながこの状態なら、最高の集合写真になるんだけどねぇ(笑)
なーんて、ボヤいていたけど。

奇跡が起きたー!

16_20091209064735.jpg
寄り添い仲良しショット、頂きましたーっっっ!

私が勝手に仲良しだと思い込んでいるだけ?との不安が微妙にあったけど。
仲良し説は、ホンモノだったー!尻尾、ちゃんと上がってるー!
私だけの妄想じゃなかったよーう!(爆)

んでも、兄さんが移動するとサザビーも移動。
17_20091209064735.jpg

18_20091209064830.jpg

19_20091209064830.jpg
ビビリラビたん、やっぱりビックリ(爆)

んでも、いつもみたいな驚き方ではないね。
本気で驚いた時のラビたん、耳毛が逆立ってるもん(汗)

20_20091209064830.jpg
うんうん♪
すっかり仲良しさんだね♪

21_20091209064829.jpg
あわわわ・・・ハッピー君にはツラかったよね。ゴメンゴメン(汗)

ビビリで弱虫なラビたんだけど。
慌てずゆっくり時間をかけて。仲良しのお友達が増えるといいな♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い出の場所で

のんびりまったりの散歩を終えて。
お待ちかねのカフェへとやって来ました~!

1_20091207212037.jpg

はいはい。
最近ね、ラビたんのウマウマ無し状態が続いてましたからね。(←ひどいw)

たまにはーっ!どどどーんっっっ!

2_20091207212037.jpg
・・・よりこさん。ありがとうございました。
(↑自分で奮発したんじゃないんかーい!汗)

すごいね!ラビたん!おいしそうだねーっ!

3_20091207212037.jpg
・・・おもしろいから?(←鬼www)

よっぽどおいしかったんでしょうね。
ものすごい早さで、食べ終えましたよ(汗)

4_20091207212036.jpg
あ。足りないっつートコは同感(爆)
私のランチもオサレな量すぎて、大食らいの私にはちと足りないかも(←え?汗)
みんなが、追加で頼みなよ~!って言ってくれたけど。
さすがにね・・・女子としてどうなのよ?ってな感じなので、ここはグッと我慢(爆)
当然、ラビたんも一緒に我慢してもらいますよ?
暴れても、もうウマウマは出てこないからね~。落ち着いて下さいなー(汗)

おりこうハッピー君は、ぽかぽか陽気の中・・・

5_20091207212036.jpg

6_20091207212036.jpg
うとうとうと~。カワユしー!カワユしー!(←壊れたwww)
カフェでの並び、ハッピー君とお隣どうしだったわたくし。
「なでて♪」と甘えるハッピー君と、かなりイチャコラさせて頂きました!
うほほ~。最高の時間だったわ。

と、そこへ・・・

7_20091207212230.jpg

偶然、サザビーが通りがかりましたよ?

8_20091207212230.jpg
待ってたお!偶然会えて良かったお!

何故に、偶然偶然を連呼するかというと・・・
待ち合わせ時間も、待ち合わせ場所も、決めてなかったからー!(笑)
ららぽで偶然会いましょう。ってな感じのゆるーいお約束だったからー!(爆)
それでも、見事に会えちゃうからね。さすがだよね。(何が?w)

ご機嫌な笑顔で、よりこさんにおねだりするサザビー(笑)
9_20091207212230.jpg

ぽぽも笑顔♪
10_20091207212230.jpg

ゆうちゃんもご機嫌♪
11_20091207212229.jpg

兄さんにも・・・
12_20091207212229.jpg

キラッキラの目で、おねだり♪

13_20091207212341.jpg

うほーっ!いくらでもあげるぽーっ!
って。
ラビが完食しちゃって、おいしいご飯が残ってないし・・・ゴメン、サザビー。

ぽぽも・・・
14_20091207212341.jpg
きらっきらのお目目で見つめてるけど、ラビがね、全部食べちゃってね。ごにょごにょ・・・

ハッピー君は・・・
15_20091207212341.jpg
おネムビーム発射中?(笑)

ダイエット中のサザビーだけど、よりこさんからヘルシーなご飯を少しもらって。
16_20091207212340.jpg
ニコニコな満足顔♪良かった♪良かった♪

さすがにね。
季節は冬なので、陽が傾くのは早いけれども。
気温はまだ高めでぽかぽかな陽気。
落ち着きのないラビたんも・・・

17_20091207212340.jpg
ちょっとネムネム(笑)
っつーか、騒ぎすぎで疲れたんでしょ?ラビたん?(汗)

かなり、カフェでのんびりしちゃったね~。
いい加減移動しましょうか。

そして。
恒例の、集合写真撮影会開催ー(笑)

18_20091207212340.jpg
・・・ハッピー君、遠いな(汗)

豊洲のららぽは2回目。と、昨日の記事で書きましたが。
前回の目的は、サザビーの初オフ会に参加するためでした。
その時はブログも開設しておらず、お友達もおらず・・・
サザビーに会いたいという思いだけで、ここまでやって来ました。
集まった皆さん、すごく温かくて優しい方ばかりで・・・
緊張しながらも楽しい時間を過ごすことが出来た、思い出の場所。
ぽぽドル家との出会いも、もちろんこの場所。
まさかこんなにね、お友達の輪が広がるとは思っていなかったよ。あの時は。
出会いの場をつくってくれた兄さん、仲良くしてくれているお友達。
みんなに感謝感謝感謝デス♪
サザビーの笑顔も、ぽぽドルの笑顔も、ラビの笑顔も。
2年半前と全く変わらないね。
変わったことは・・・飼い主含め、全員がちょっと歳を重ねたことぐらい?(笑)
あの時は、アップアップ状態で参加できなかった集合写真だけど。
樹梨ちゃん&友梨ちゃん&ハッピー君も一緒に、今回はちゃんと撮ることができました。

豊洲のららぽで。
また新たな、大事な思い出が増えました。
これからも・・・この子達の笑顔が絶えないように・・・
またみんなで、楽しい思い出の場所をたくさん増やそうね!


今回も充実した日曜日だったね!ラビたん!
19_20091207212403.jpg
うんうん。また、みんなで遊ぼうね。
(はわわわ・・・ハッピー君が写ってない・・・ゴメン、ハッピー君。汗)

そして・・・これからもよろしくね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲へGO!

12月とは思えないほど、ぽかぽか陽気だった日曜日。

今週は、特別お出かけする予定ないなぁ。
ご近所公園でまったりお散歩するかぁ。
と、思ってました。前日までは。

嬉しいお誘いを頂いて。
急遽、豊洲のららぽーとへGOですよー!

日曜の首都高はスイスイですからね~。
あっという間に着いちゃうね!

・・・・・って。大渋滞ー(泣)

1_20091207211223.jpg

渋滞だとね、普段以上に大騒ぎするラビたん。
バイクが来て抜かされると同時に、後部座席から前に吠えながら大移動(汗)
そんなことしてるから、腰が痛くなるんだってば(汗)

2_20091207211222.jpg

そして、早く降りたいアピール。
もうちょっと待って下さーい(汗)

到着予定時間を1時間近くオーバーして、やっとこ到着。

3_20091207211222.jpg

まずは、よりこさん家の樹梨ちゃん&友梨ちゃんと合流。

4_20091207211222.jpg
今回の選抜隊は、じゅったん&ゆうちゃんー!

じゅったんとは二週間ぶり。ゆうちゃんとは一週間ぶりの再会(笑)
最近よく遊んでいるはずなのに。
そういえば、集合写真って撮ったことないよね?という話になり・・・

みんなが来る前に、海をバックに記念撮影開始ー!

5_20091207211222.jpg

ちょ!
ラビたん、遠いっ!もっと、じゅったんに近づいて!

6_20091207211221.jpg
・・・ラビに比べて、はるかに小さい樹梨ちゃん&友梨ちゃんなのに。
なぜに腰が引けてるんでしょうね?(汗)

立ち位置かえて、もう一回~!
7_20091207211508.jpg
・・・これが限界でした(号泣)

いいさいいさ。
こうやってたくさん会ううちに、ちゃんと慣れて仲良くなれるはずだもん。
そしたら、いくらでもお写真撮れるもん。その時を気長に待つことにするよ。

ビビリラビとは対照的な、樹梨ちゃん&友梨ちゃん。
8_20091207211508.jpg
ヨーキーちゃんと、上手にご挨拶♪

9_20091207211507.jpg
ボステリちゃんとも、ご挨拶♪

じゅったん達がお友達と絡む姿、初めて見たかも~!
やっぱ、お外で遊ぶのは楽しいな♪新しい発見もたくさんだしね!

ラビたんもさ、ちょっとご挨拶してきてごらんよ?

10_20091207211507.jpg
・・・・・そうですか(泣)

のんびり過ごすこと20分。
お馴染みのお友達も、到着しましたよー!

11_20091207211507.jpg
いやっほーい!
二週間ぶりだね~!ぽぽ&ドル~!

元気娘のぽぽ。ランに向かって突撃ー!
12_20091207211506.jpg
お、お、お嬢様・・・(汗)

ちなみにね。
350枚ほどの写真を撮ったけど。
ほとんどブレブレでしたっ!(威張ってどうする。汗)
とくに午前中のお散歩時の様子は、ブレたりピントが合ってなかったり逆光だったり。
嬉しくて舞い上がってたんだねー。私ってば・・・
そんな画像もアップしちゃってますが、突っ込みは一切ナシでお願いします~(汗)

13_20091207211621.jpg

ランチをするには、まだ早いもんね。みんなでのんびりお散歩しましょ♪

と。
なんとココで!
嬉しい嬉しい、偶然の再会がーっっっ!!!

3月に、一緒に遊んでくれたカワユし姉妹。
14_20091207211620.jpg
「戌年なワンコ」の、エマちゃん&ケーラちゃん♪

最初、ランで遊んでいたエマちゃん&ケーラたん。
飼い主のひなコさんが、ラビに気づいてくださり話しかけて頂いたんですが。
わたくし、人違いだったら失礼だし・・・と、かなり挙動不審な態度で(汗)
その場ではまともにご挨拶できず(←ダメ大人。汗)
すごく気になっていた所、ランを出てお散歩中のカワユし姉妹と再度バッタリ!

もちろんね。
ウッキウキで、エマちゃんとツーショットー!

15_20091207211620.jpg

って。
何かがおかしい・・・

16_20091207211620.jpg
・・・おかしいってば。体格差が(爆)

19_20091207211846.jpg
穏やかな性格の子達は、上手にみんなでご挨拶♪
ビビリなラビは、当然参加せず(泣)

20_20091207211846.jpg
エマちゃん、たくさん遊んでお疲れなのにありがとう~!
そそくさと退散したケーラたん・・・次回は、逃がしませんよ?(笑)
ひなコさん。偶然の再会、嬉しかったです~!今度はゆっくり遊んで下さいましー!

そして。
地元のハッピー君も合流♪
17_20091207211620.jpg
待ってたよ~!

ラビたん!ハッピー君だよ!ご挨拶しようよ!
18_20091207211619.jpg
・・・・・ラビたん、マイペースすぎ(汗)

豊洲のららぽ。
2年半前に一度だけ来たことがありますが。
その時はアップアップで(いつもとか言わないw)周りの状況を見る余裕がなく。
全く気づかなかったんだけど・・・
お散歩しているワンコちゃんが、ものすごくたくさんっ!
しかも、地元ではあんまり見かけない同犬種のパピヨンもわらわら~。
ランでは、オフ会も開催されていたみたいだし。
そんなパピっ子わらわらの中、ようやくラビたんご挨拶!

21_20091207211845.jpg
体重2.7キロのパピヨンちゃーん!すんごいカワユしー!

ハッピー君も、ご挨拶に行ってみる?
22_20091207211845.jpg
ハッピー君。
ニンゲンは大好きなんだけど、ワンコは苦手なんだよね(笑)

元気娘のぽぽは、積極的にご挨拶。
23_20091207211845.jpg
って!お嬢様っ!?
積極的すぎ!顔突っ込みすぎ!(爆)

カワユ子ちゃん達のお名前、聞いたんだけど・・・
うぅぅぅ~。自分の記憶力の無さにがっかりだ(泣)

24_20091207211844.jpg

25_20091207211929.jpg
お兄ちゃんのほうも、むっちゃ懐っこくてカワユかったーっっっ!
いっぱいなでなでさせてくれて、ありがとね♪

やっとご挨拶したとは言え、その後一緒にはしゃぐわけでもなく、
やっぱりラビたんはマイペースにうろちょろ(笑)

26_20091207211928.jpg

うんうん。
12月に暑いという表現を使うなんて有り得ないけど、ホントにあづい(汗)
薄手のニットのコートを着ていったけど、暑くて着てられないし。
寒かったら大変~と、ブーツの下に靴下を履いていったんだけど、車にカートを
取りに行った時に、こっそり靴下を脱いだぐらいだもん(爆)

大事なカワユ子ちゃん達がバテたら困るし。
お腹も空いたし。
そろそろ、カフェに移動してランチにしましょうか?

27_20091207211928.jpg
・・・反応、早っ!(汗)


カフェでの様子は続きということで・・・
相変わらずのまとめ下手です(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり野生児

今日は、12月とは思えないほどのぽかぽか陽気でした。
そんな中、とある場所にお出かけしてきたラビたん。

いつもに比べると短かった滞在時間。
写真も少なかろう・・・と思ったのに・・・
350枚!しかも、集合写真だけで150枚・・・撮りすぎ(汗)

当然ながら、写真整理が出来ないの。
確実に今日は無理だし、明日も怪しいかも(泣)

っつーことで、とりあえず本日は。
先週日曜の野生児っぷりで、お茶を濁すことにいたしまする(笑)

先週日曜・・・先週日曜・・・
えーっと。昼間は何してたっけ?(←おい)
そうそうそう!前日にお友達と清水公園に行った時の写真整理をしてたんだ!
かなり頑張って歩いたラビたんは、私の横でぐーぐー爆睡。
んでもね?
お昼過ぎには元気復活・・・お外催促・・・
早めのお散歩に繰り出しましたよ。

1_20091129180639.jpg

さっきまで爆睡していたとは思えぬ元気ぶりw
車から降りた途端に、ぐいぐい引っ張られて(汗)
公園に来る人しか使用しない、滅多に車の通らない道路を縦横無尽に走りまくり。

2_20091129180638.jpg

・・・急ぐ必要は無いと思われ。公園は逃げないし(笑)

3_20091129180638.jpg

まずは、いつものポイントでくんくんくん。

4_20091129180638.jpg

ちょ!
ラビたん、顔突っ込みすぎだってばっ!

5_20091129180747.jpg

なんで、体まで埋もれてるのさっ!さすがにソレは勘弁して下さい(汗)

6_20091129180746.jpg

何だかとってもご機嫌に走ってるけど。
ラビたん、前日の疲れは残ってないの?そんなに張り切って大丈夫?

7_20091129180746.jpg
うんうん。全然大丈夫そう(笑)

でもね。ラビたん。
嬉しすぎて、お口がヨダレで・・・

8_20091129180746.jpg
冬なのにあわあわ。
野生児力、発揮しまくり(爆)

9_20091129180746.jpg
・・・お散歩再開しましょうか(汗)

10_20091129180745.jpg

も、ホント元気いっぱいで・・・
砂どころか、草まで飛ばしまくり。

11_20091129180856.jpg
あーあーあーあー(汗)

当然、サラダバーはかかさず。
12_20091129180856.jpg
やっぱりここでも、お口があわあわwww

さすがにラビたんは、川に入ることはしなくなり。
夏とは打って変わって、静かになった川では鴨が優雅にスイスイスイ~!

13_20091129180856.jpg
なんかさ。
公園に来るたびに、鴨の数が増えているような・・・
ね?ラビたん?

14_20091129180855.jpg
・・・あ。そう。


やっぱり、大好きなお散歩で野生児と化していたラビたん。
翌月曜日には、母親にシャンプーされてました。
そりゃそうよね。あまりにも小汚かったもーん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


写真整理、何とかしないとね~。
でも、ちょっと疲れたなぁ。
明日頑張るか・・・(汗)


| ラビのこと | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠大事ー!

ある日の真夜中。

パソコンをいじっている最中、オモチャで遊べだのと催促していたラビたん。
普段なら、しばらく遊んでから一緒に眠りにつく訳ですが。
この日は早寝をモットーとする私が、なぜか夜更かし気分。
(なんだかんだで遅くなっただけとも言うねwww)

私が動くと、一緒にちょろちょろしていたラビたんだけど・・・

1_20091114152551.jpg

やっぱり睡魔には勝てず(笑)
自分のベッドで寝はじめました。

って。
ラビたん、何で旧ベッドで寝てるのかしら?
かまくらベッドで寝てもらうために、わざわざ位置を変えたのに。
腰が冷えて痛くなったら大変なのになぁ・・・

2_20091114152551.jpg

あり?起きちゃった?

3_20091114152550.jpg

・・・ラビたん、顔怖いよーう。そんなに怒らないでよーう。

4_20091114153109.jpg
ご、ご、ごめん。ってば(汗)

5_20091114152548.jpg
寝た(爆)

シニアに突入した頃から睡眠時間の増えたラビたん。
ゆっくり休んで、体力を回復させて。
日曜日は、たくさん遊ぼうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日は仕事だー(泣)頑張るべーし!


| ラビのこと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子です。

昨日の記事で。
あんまりオモチャで遊ばなくなったけど、たまには自ら遊ぶことも。と書きましたが。

昨日・一昨日のラビたん。
私にかまってほしくて、せっせとオモチャをベッドに運んでおりました(汗)

1_20091129180515.jpg
運んだモノは、見事に軽くてやわらかいオモチャだけ(爆)

最近ね・・・
私のパソコンに向かっている時間が増えたんだよねぇ・・・
今までもパソコン前にいる時には、「抱っこ!」だの「窓を開けろ!」だのと
なんだかんだと訴えていたんだけれども・・・
オモチャで気を惹こうとするのって、あんまり無かったような???

冬用のカマクラベッドを出してからは、部屋の隅っこに追いやられたオモチャ箱。
籐の籠いっぱいに入ったオモチャの中から、お気に入りのオモチャを一生懸命引っ張り出して。
はう~!わう~!と言いながらベッドに運んで・・・を、私が反応するまで繰り返します(汗)
っつーかさ。ラビの行動とは思えない健気さにビックリ。

ラビたん。どうした?と声をかけると。

2_20091129180515.jpg
満面の笑みで、遊んで催促(笑)
(そして足元に転がっているオモチャも、やっぱり軽くてやわらかいモノ。爆)

うんうん。
パソコンばっかりいじってるから、寂しいんだよね。
んじゃ、一緒に遊ぼうか???

3_20091129180515.jpg

うーんとね。
黄色いウサギちゃん!

4_20091129180514.jpg
・・・・・もうちょっと優しく持って来てよーう(汗)

んーじゃ!次はケーキ!
ケーキ持って来て!

5_20091129180514.jpg
・・・・・何でよ?(汗)

ラビたん、楽しいねっ!

6_20091129180514.jpg
機嫌なおったみたい。単純な子で助かります(爆)

んーでも、ラビたんさ?
自分だけでオモチャを抱え込まないで、私にも貸してよ?
それじゃ、私が楽しくないじゃん?

7_20091129180639.jpg
・・・・・ケチ(汗)

そして。
結局最後はオヤツの催促(爆)
8_20091129180639.jpg
寂しい思いをさせちゃった時間は、これでチャラになったかな?(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われました

大人になってからのラビたん。
あんまりオモチャで遊ぶことはしなくなりました。

全く興味がないという訳ではなく、たまには自ら遊び始めることもあるし、
私がノリノリで誘えば、ノリノリで応じてくれたり(笑)

そんなオモチャの中でも、遊びやすいモノと苦手なモノの基準があって。
軽くてやわらかくて小さめのぬいぐるみは大好き。
ロープ系の硬くて重いオモチャは見向きもせず。
でもね。
たまには、歯石をとる効果があるロープ系でも遊んでほしい!

遊ぶかどうか、かなーり微妙なんだけど・・・
買ってみましたよ!ロープ系のニューオモチャ!

って。
買ったのは確か6月・・・写真を撮ったのは確か7月・・・
あはは~。
下書き保存のまま、残ってたんだよね。写真・・・
なので、すんごい今更だけど。

つい最近の出来事かのように、普通にアップしちゃいますよ(笑)

1_20090715201716.jpg
あーあーあーあー。
今はちゃんとオモチャ箱があるけど、まだベッドをオモチャ箱代わりにしてる頃だ。
今は撤去しちゃった絨毯もあるし(汗)
気にしないー!気にしないー!

ラビたん~!
ニューフェイスのバナナ君だよー!
2_20090715201717.jpg

3_20090715201718.jpg

何で!?
黄色い部分は、ラビの好きなカシャカシャだよ?
ほらほら!楽しいから、一緒に遊んでみようよ!

4_20090715201718.jpg

5_20090715201719.jpg

だって、バナナ君がラビと遊びたいって言うんだもん(笑)
っつーかさ。
普通のオモチャだよ?
(足の部分は、ラビの苦手なロープだけどwww)
何でそんなに拒否るのさ???

6_20090715201719.jpg

何かって何さ?(汗)

7_20090715201818.jpg

ぜーんぜん怖くないから!
一緒に遊ぼうってばっっっ!

8_20090715201819.jpg
・・・・・ビビリすぎ。逃げすぎ(汗)

やっぱダメかぁ。
こうなったら、最終手段で。

ラビたん!
オヤツあげるから、バナナ君持って来てっっっ!

9_20090715201819.jpg

そうそう!頑張れ~!

10_20090715201819.jpg
・・・頑張ろうよ。それぐらい(号泣)

ラビたん、もう一回頑張ってごらん?
バナナ君持って来てってば!

11_20090715201820.jpg
・・・知らんぷりですか(泣)

もうね。
こうなると、魔法の言葉も通用せず(汗)

仕方ないなぁ。
はい。オヤツどうぞ。

12_20090715201820.jpg
バナナ君、持って来てくれなかったくせに・・・
催促だけはちゃっかり(笑)

13_20090715201844.jpg
・・・バナナ君を持って来てくれたらね(爆)


バナナ君が仲間入りしてから早半年。
ちーっとも。まーったく。遊んでくれませんよー(泣)
ほんの数回、黄色い皮の部分を咥えて(イヤイヤ)運んでくれたことはありますが。
歯石とりに有効な、肝心のロープ部分は断固拒否(汗)
確かに他のオモチャに比べると重いけど・・・
デカラビの体格なら、余裕だと思うんだよね~。

私の気持ち、なかなかラビには届きません(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

