2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お出かけなのら!

お天気最高だった今日。

ラビたんと一緒にお出かけお出かけ~♪♪♪

1_20100130214211.jpg

うぷぷ~。
ラビたん、ご機嫌~(笑)
足取り軽快。たったかさっさか進みますよ。

うはー。
後ろ姿がかわいいにょ~。(←親バカwww)
一生懸命歩く姿を見てるだけで嬉しいわ~www

と。
ウハウハしながら写真を撮ってると。

2_20100130214211.jpg

最終的にはイラつかれます(汗)
はいはいはい。
お散歩したいのねー。そうなのねー。
(けっ。いいじゃん少しぐらい。ケチだな~ラビたん。)


催促されながら到着した場所はー!


3_20100130214211.jpg

お台場だぴょーん!

4_20100130214210.jpg

うんうん。
11月以来だもんね~!

まだ時間があるから、ゆっくりお散歩しようか。

5_20100130214210.jpg

ホント、雲ひとつない最高のお天気。

ちなみにラビたん?
言うの忘れてたけど・・・今日は、お友達と待ち合わせだからね?

6_20100130214210.jpg
そうだよ!
お久しぶりのお友達と、仲良く遊ぼう?

って。
待ち合わせ時間よりも早く到着しちゃったからね~。
(だって、首都高ガラガラだったんだもーんwww)

7_20100130214221.jpg

うん。のんびり待ちましょうか♪

ところでラビたんさ?
待ち合わせ公園に隣接する駐車場に停めたから、カートを降ろさなかったけど。
腰と心臓は大丈夫?
ツラかったら、いつでも抱っこするから!(重いけど。汗)
すぐに甘えなさいね?

8_20100130214221.jpg

そっか。それなら安心だ!


そろそろ、お友達も到着する頃かな~???
楽しみ♪楽しみ~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適パソコン生活www

NEWパソコンを起動してから一週間。


むちゃくちゃ快適ー!(爆)


1_20100129185619.jpg

今までのパソコンよりも大きいから、予定してた場所に設置出来ず。
やむなく仮の場所に置いたNEWパソコン。
ちゃんと片づけてキレイに収めるつもりだったんだけど・・・
も。いっかな~。このままで(笑)

それより何より。
こんなにサクサク動くとは思わなかったよーう!
今までのパソコン、遅いことは重々承知だったけど。
・・・差、ありすぎでしょ?(汗)

ちなみに今回のNEWパソコン。

DELL Studio Desktop(生産中止モデルw)
CPU Core(TM)2 Quad Q9550 (12MB L2 キャッシュ, 2.83GHz)
OS Windows7 Professional
メモリ デュアルチャネル 8GB

って。
書いてても、ちーっともわかってないけどね~!
(友人が教えてくれたのをコピーしただけだしw)
だって。この仕様を選んでくれたのは、頼りになる友人だし~。
実は、ポチッとしてくれたのも友人だし~。
(請求書は、ちゃんと私の元へ来ましたよ!w)

でもでもでも。とにかく快適ー!
写真の取り込みもあっという間だし。重くなることもないし。

2_20100129185618.jpg
(ラビたん。ご飯直後でお口がアワアワwww)

だっしょだっしょー?
こんなに快適になるとは思わなかった!

でもさ・・・
この先、使いこなせるのか心配ら・・・

3_20100129185618.jpg

・・・頑張れるかなぁ???



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今後は、写真を撮りまくっても余裕余裕~!
明日の「2010年 第5回目ワッショイ祭り」も、ガッツリ撮るよー!
って。
取り込みは余裕だけど、整理が大変じゃん(汗)
やっぱり、ほどほどにしよう。そうしようwww


| ひとりごと | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!まったね~!

陽はずいぶん傾いちゃったけど。
まだまだ続くよ~公園遊び!

1_20100125202345.jpg

え?

2_20100125202345.jpg

あ!ホントだーっ!

3_20100125202345.jpg

サザビーのボール遊び。
一年近く、封印されていたよね。

4_20100125202344.jpg

まだ本調子ではないけれど。
目の輝き・えへへ♪な笑顔は以前と同じ。
無理は禁物だから、ほんの数回のボール遊びだったけど。
久しぶりの姿を見て、少し安心しました。
嬉しいよサザビー。ありがとう!

あれ?
ぽぽは?ボール遊びは?
5_20100125202344.jpg
・・・そうですか(汗)

ママに阻止された為、あっという間にサラダバー終了(そりゃそうだw)
満足できないぽぽ。
オヤツをもらうべく白茶団結。
羊兄さんの下に大集合~!

6_20100125202344.jpg
左にいる兄さんを注目する、サザビー・ビッケ・ぽぽ。
向こう側では、「ビッケおすわり!」と一生懸命なビッケママ。
足元では・・・
ビッケママのおすわり指令を忠実に守り、ビッケママを真剣に見つめるリアンの姿!
ちょちょちょ!リアン、カワユすぎー!えらすぎー!

まだまだ状況に慣れないみるく嬢。
パパさん抱っこから、下におりては見たものの・・・
7_20100125202404.jpg
その場から動けず(汗)

しばらくどうしようか悩んだ結果。
勇気を出して歩き始めました。

8_20100125202404.jpg

ドキドキしながら、やっと大好きなパパさんの下へ。
ここなら安心!とホッとしているみるくちゃんのそばへ・・・

空気の読めないラビ登場ー(汗)

9_20100125202404.jpg

ラビたーん。
今はヤメたほうがいいと思うよ?。
みるくちゃん、かなり緊張してると思うから。
そっとしておいてあげたほうが・・・

10_20100125202403.jpg
ほらみろ。
空気読もうねーラビたーん(棒読みw)

残念だったな。ラビたん。
みるく嬢に振られちゃったね~。
かなーりめげちゃったでしょ?

11_20100125202403.jpg
ビビりラビにしては、めずらしく立ち直りが早いようで(笑)
んでも、その後はみるくちゃんに近づくことは出来ず。
ひとりマイペースに散策の旅をしておりました(爆)

すでに電池切れの樹梨ちゃん。
12_20100125202403.jpg
よりこさんのコートの中でぬくぬく状態(笑)

オヤツをもらって満足のぽぽ。
13_20100125202424.jpg
ボール遊び再開ー。
って。
「ボール投げてあげるよー!」と手を出すと怒られます。
ぽぽのボール遊びは、大事に守ることらしい(笑)

一人寂しく?散策していたラビたんだけど。
カワユ子ちゃんが、ご挨拶に来てくれました!
良かったな。ラビたん。
これで寂しくないね(爆)

14_20100125202424.jpg

15_20100125202423.jpg
・・・横っ跳びするほどビビらなくてもいいんじゃない?(汗)

でも、どうやらラビたん。
こちらのカワユ子ちゃんのことをお気に召したらしく。

16_20100125202423.jpg

アプローチ方法を思案中www

とっても元気な子なので、なかなか近づけず・・・

17_20100125202423.jpg

距離を保ちつつ、ウロウロウロウロ・・・
も、どこまでビビりなんだろうね(泣)

カワユ子ちゃんが一歩前に出ただけで、お耳逆立ててビックリ(爆)

18_20100125202422.jpg

うんうん。
頑張れ!ラビたん!

19_20100125202447.jpg
・・・・・(泣)

ポカポカ陽気といえど、やっぱり1月。
夕方になれば、寒い寒い~!
そろそろ車に戻ろうか?

1時間程度の公園遊びだったけど。
みんな満足してくれたかな?

20_20100125202447.jpg
うんうん。大満足のお顔だね♪

21_20100125202447.jpg
うん!またね!今度は一緒にボール遊びしようね!

22_20100125202446.jpg
ちょ!その舌チロ!カワユすぎて犯罪だから!(爆)

みるくちゃん。あまりにも盛り沢山の一日でビックリしちゃったね。
マイペースなメンバーだけど、ゆっくりゆっくり慣れてくれると嬉しいな♪
23_20100125202446.jpg
うんうん。無理せず少しずつね♪

ぽぽは?楽しかった?
24_20100125202446.jpg
良かったよ♪

25_20100125202501.jpg

26_20100125202501.jpg


楽しい時間は、本当にあっという間。

ね?ラビたん。

27_20100125202500.jpg

うんうん!また遊んでもらおうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!公園編

立花軍団の皆様とバイバイして。
みんなで、花時計公園に移動してきましたよ~!

朝からご機嫌斜めだったビッケだけど。

1_20100125202224.jpg

大好きなボールを目の前に、お目目キラキラー!
やーっと、ご機嫌治ったみたい(爆)

でもね。
張り切っているビッケの後ろで、すでにみるくちゃんがボール遊びしてますよ?
なんだかちょっと、イヤな予感・・・

そんな中。

ビッケママ、第一球投げましたー!

2_20100125202224.jpg

予感的中ー。
突然突進してくる子達に、みるくちゃんビックリ!(汗)

3_20100125202223.jpg

ビッケ&ダンクには、大好きなボールしか見えていませんが・・・
犬見知りなみるくちゃんは、近くを走り去った子達に驚いて・・・
しばし呆然(汗)

4_20100125202223.jpg
そして、みるくちゃんのボール遊びは終了(汗)

ボールをあきらめたみるくちゃん。
5_20100125202223.jpg

パパさんが再度チャレンジしてみるも。
(ダンク、いい顔してるー!カワユしー!)

6_20100125202222.jpg
どうしていいのかわからず、立ち尽くしておりました(泣)

ボール大好きー!なダンク。
7_20100125202246.jpg
いやぁ~ん!カーワーユーいーっ!(←壊れたwww)

あれ?
ところで、ウチのラビたんは???

8_20100125202245.jpg
ビッケママに、好き好きしてまひた(爆)
(ボール遊びの邪魔してスイマセン

サザビーは・・・
9_20100125202245.jpg
オヤツ待ちーwww

ボール遊び続行中のダンクに、強敵現るー!
10_20100125202245.jpg
俊足リアン!

っつーか、リアン!
お友達と追いかけっこなんて!すごいすごいーっ!

11_20100125202244.jpg

リアン楽しい?

12_20100125202244.jpg
うはーっ!
最高のお顔を頂きましたーっっっ!

ラビたんラビたん!
ダンクとリアン、楽しそうだよ?一緒に遊んでもらえば?
13_20100125202304.jpg
・・・だーよーねー(汗)

14_20100125202304.jpg
って。ビックリする必要は全然ないし(笑)

実はボール遊びが好きなぽぽ。
15_20100125202303.jpg

ママを真剣に見つめる後ろ姿!

16_20100125202303.jpg
一生懸命ボールをキャッチしようとする姿!
ぽぽ!カワユすぎなのー!!!連れて帰りたいーっっっ!
(壊れまくりですが何か?www)

そういえば、メッセから公園に移動するまでのほんの10分程度。
ラビ号で一緒に移動したんです。ぽぽだけ。
車内自由行動可の状態だったけど、ラビとぽぽは一切喧嘩もせず。
このまま黙って連れ帰ろうかと思いましたよ(爆)
ぽぽママが泣くだろうからね。思いとどまったけどwww

まったりコンビは・・・
17_20100125202303.jpg
常にまったりwww

お兄ちゃんのはずなのに。
弟のビッケに散歩されてるダンク(爆)
18_20100125202302.jpg
・・・?
ドルまで一緒に散歩されているみたい(笑)

いまいち状況を把握しきれないみるくちゃんは・・・
19_20100125202323.jpg
一番安全な場所に避難中。

樹梨ちゃんも。
20_20100125202323.jpg
避難しながら休憩中w

メッセ会場ではほとんど絡まなかった子達だけれども。
公園という大好きな場所では、いろんな表情を見せてくれます。

たとえば、ビビリラビ&犬見知りリアンという異色コンビとかw

21_20100125202322.jpg
ホント、驚くほど成長したね。リアン!


カワユ子ちゃん達の笑顔と、笑い声が絶えない空間。
公園に移動して大正解だったね!
楽しい時間は、まだまだ続きますよー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


次回ラストー。
もうちょっとだけお付き合い下さいませ。


| お友達 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!休憩編

ショー会場で、おとなしく待っていてくれたカワユ子ちゃん達。
(何度も言うけど、ラビは除く。汗)

今回、早めに駐車場に到着してお散歩してから入場する予定だったのに。
大大大渋滞という予想外の出来事に巻き込まれ、ほぼ散歩ナシの状況でショー会場へ。

そりゃ、ラビもビッケもスネるよねぇ~(笑)
ラビは「抱っこ!抱っこ!」と終始訴えていたし、ビッケは終了してたし。
お外の空気に触れて、少しはご機嫌回復するかしら?

1_20100125202028.jpg
単純ラビたん。お外に出られただけでご機嫌(笑)

と。
ここで、意外な光景を目にしましたよ。

犬見知りだったはずのリアンが!
2_20100125202028.jpg
ダンクにご挨拶してるっ!!!

初めて会った時は、誰のそばにも近づけずにパパ&ママの足元で固まっていたリアン。
その後何度か会っているけど、まだまだ苦手チックだったのに・・・
自分から挨拶できるなんて!すごい成長だね!リアン!

でも・・・

3_20100125202028.jpg
ぽぽ姉さんとのご挨拶は、もうちょっと先みたい?(笑)

ぴゅあも気持ち良さそう♪
4_20100125202027.jpg

そうだそうだ。
ビッケはどうしたかしら?
お外に出られたし、ちょっとお散歩出来たし、ご機嫌回復したかしら?

5_20100125202027.jpg
・・・何でそんなに遠い目をしてるの?(泣)

ビッケとは対照的に、ご機嫌~なぽぽドルちゃん。
6_20100125202026.jpg
むっちゃ笑顔で、オヤツの催促www

みるくちゃんは・・・
7_20100125202049.jpg
うるうるお目目で、抱っこの催促www

性格によって、催促の内容も方法も違うモノだよね~。
ちなみにラビは騒いで催促・・・ものすごーく大迷惑な手段をとってくれますよ(泣)

カワユ子ちゃん達がそれぞれ楽しむ姿を眺めたり。
更なる飼い主同士の交流を深めたり。
ぽかぽか陽気の中、まったり過ごしていたところ・・・

8_20100125202049.jpg
サザビー登場~!

やーっと会えたね!サザビー!
朝の駐車場までは一緒だったけど、何だかセカセカした状況で。
会場内では、ほとんど会話が出来なかったんだよね(汗)
無事に合流できて良かったわ♪

何度説明されても、ショーの仕組みが理解できない私だけど。
お友達の真剣に頑張る姿が伝わってくるから、ショーは大好き。
しかも、お久しぶり!のお友達に会えたりするし♪

ねー?くーちゃん!
9_20100125202049.jpg

くーちゃん、相変わらずフレンドリー。
ダンク&ビッケに挟まれても全く動じませんよー。

10_20100125202048.jpg
・・・ビッケ、男の子だけど?(笑)

くーちゃんの奥様。ラムちゃん。
11_20100125202048.jpg
くーちゃんの行動には一切興味なく、カート上で日向ぼっこwww

しばしの間、ダンク&ビッケと遊んでいたくーちゃん。
次は、ぽぽドルにご挨拶~。

12_20100125202048.jpg

・・・ご挨拶してもらえてないし。ドルに怒られてるし(汗)
(ドルが怒るなんて、めずらしいなぁ。何でだろうね?)

でもね?
マイペースなくーちゃん。怒られても気にしなーい!

13_20100125202116.jpg
ぽぽパンチにも全くめげずー!(笑)

14_20100125202116.jpg
ダンクの威嚇も聞こえなーい!(爆)

15_20100125202115.jpg
・・・ラビは、ダンク&ビッケに挟まれた時点で凹んでるだろうね。ビビリだから(爆)

くーちゃんの周囲では、自然と笑いが起こるよね。すごいな!くーちゃん!
その元気さポジティブさを、ラビにも少しわけて欲しいわ~。(←切実w)

ショーの後片付けを終えた、ぱぁるも合流。

16_20100125202115.jpg
うんうん!すごく頑張ってた!ちゃんと見てたよ!

ね?ラビたん?ぱぁる、カッコ良かったよね?

17_20100125202115.jpg

・・・何してんの?

18_20100125202114.jpg
・・・そうですか(汗)

ふと周りを見渡せば。

19_20100125202138.jpg

20_20100125202138.jpg

1月とは思えないポカポカ陽気。
加えて、早起きだったり慣れない環境で疲れも出ただろうし。
ウトウト状態にもなるよね~(笑)

リアンは?眠くないの?
21_20100125202137.jpg
さすが若者・・・(汗)

ぱぁるは?疲れちゃったでしょ?
22_20100125202137.jpg
さすが爆走元気娘・・・(汗)

親子ショットにくーちゃん乱入の図w
23_20100125202137.jpg
えーっと。ぴゅあは男の子だよ?くーちゃん?(汗)

ショー会場での、もうひとつのお楽しみと言えば。
普段接したり間近で見る機会の無い犬種の子に会えること。
今回も、会場内でたくさんのカワユ子ちゃんを見て大興奮状態でした。
(ちなみに、一人で壊れていた訳ではないですよ?ビッケママと一緒にウハウハでしたw)

今回、最強のウハウハっ子。(←意味不明www)
24_20100125202136.jpg

うひーっ!
かっちょいいーっっっ!

25_20100125202201.jpg

ビッケママのおかげで、私もなでなでさせて頂きました~!
ホントはね。首に手をまわして抱きつきたかったけど。
大人だから我慢した!(←えらい?www)

いやー!カッコ良かったー!

ラビとサザビーもさ。
グレートデン目指して、もっと大きくなってみようか!(←は?)

26_20100125202201.jpg
・・・だよね(汗)

さぁて。
これからどうしようか?みんなで公園に行って遊ぼうか?

ね?ラビたん?
27_20100125202201.jpg
えーっと。ビッケ、男の子だからね?
しかも、朝からずっと一緒なのに!今頃好き好きって!気づくの遅すぎ(汗)

サザビー?
体調はどお?一緒に公園行けそう?

28_20100125202200.jpg
うんうん。
無理しないで遊ぼうね♪

29_20100125202200.jpg

GOー!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!応援編

無事ショー会場に到着~!

1_20100125105141.jpg
うんうん。
頼むから、静かに応援してね(苦笑)

会場内で合流したみるくちゃん♪
2_20100125105141.jpg
わほーい!久しぶり~!
みんなで一緒に応援しようね!

3_20100125105140.jpg
ぴゅあー!久しぶり~!
愛娘のぱぁるが頑張るんだもんね。気合い入れて応援しようね!

なぜかご機嫌斜めのビッケはというと・・・
4_20100125105140.jpg
まだ始っていないのに、すでに終了(汗)

お支度を終えて、出番待ちしているぱぁる
5_20100125105140.jpg

うわ~!
ぱぁる、カワユいよー!
うんうん。楽しんで頑張ってね!

6_20100125105139.jpg
お顔はすっかりお姉さんぽくなったけど、こんなトコロがまだまだあどけなくてむっちゃカワユ♪

ヨーキーズ=立花軍団の応援には、まだまだ沢山のお友達が応援に駆けつけましたよ!
12月にお会いしたカワユ子ちゃん。
7_20100125105213.jpg

8_20100125105213.jpg
今回ちょっと時間がなくて、イチャコラできず残念・・・(泣)

そろそろ、ぱぁるの出番だね。
9_20100125105213.jpg

10_20100125105212.jpg

11_20100125105212.jpg

12_20100125105212.jpg

13_20100125105237.jpg
一生懸命に歩く姿に感動ー!


続いて、よりこさん&樹梨ちゃん
14_20100125105237.jpg

15_20100125105236.jpg
きれいな被毛をなびかせて颯爽と歩く姿。かっちょいいなぁ。

ちなみに、私が撮影している間のラビたん。
ぽぽママやお友達ママに見てもらって、放置状態(笑)
みんな信頼できるお友達なので、まったく心配ナーシ!!!

でも、どんな状態で待ってるのかは気になるので・・・
気づかれないように、コッソリ観察してみましょうか。

16_20100125105236.jpg
・・・ぽぽママに、オヤツねだってました。
すっごい真剣な眼差しで、奥からジーっとぽぽママを見つめてますよー(爆)

えーっと。君たち。
ちゃんと見てたのかしら?(汗)

17_20100125105236.jpg

18_20100125105235.jpg
うんうん。カッコ良かったね。

と、カワユしパピヨンちゃんとご挨拶~!
19_20100125105303.jpg
初めましてのルーク君♪
ずうずうしく、抱っこさせてもらっちゃった♪
えへへ~。ありがとうございました!

お久しぶりのリアンも到着。
20_20100125105303.jpg
待ってたよ~!

犬見知りなみるくちゃん。
21_20100125105302.jpg
ワンコは苦手だけど、ニンゲンが大好きなんだよね♪
いーっぱいなでなでさせてもらっちゃた♪

ちなみに・・・
みんなの結果はしこさんブログよりこさんブログで(汗)
(ショーの仕組みが難しくてね~。いまだによくわからないわぁ。汗)

さて。
ショーの間いい子で待っていてくれた子達。(ラビ除くwww)
そろそろ、リフレッシュさせてあげないと限界かな?

22_20100125105301.jpg

23_20100125105301.jpg

んじゃ、そろそろお外で休憩しましょうか。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


治ったと思った風邪・・・
見事にぶり返しちゃったみたい(汗)
うえーん。喉が痛いよーう!


| お友達 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセへGO!

お天気ピーカン晴れだった今日。

とある場所にお出かけしましたよ~!

朝の7時半に出発して、1時間後には余裕で到着する予定だったんだけど。

1_20100124224600.jpg

あははー。大渋滞ー(号泣)
こ、こ、こんな場所で大渋滞て!あり得なーい!

なんとかかんとか駐車場に入り、お友達と無事合流~。

2_20100124224600.jpg

うはー!良かった!会えないかと思ったよーう!

3_20100124224600.jpg
ぽぽー!おはよーう!

うっひょっひょー!
相変わらずのべっぴんちゃんだにょー!
私のことが大好きなぽぽ。(妄想じゃないですからねー!ホントホント!)
「おはよー♪」と好き好きしてくれました~!
(えっと。ぽぽの弟のドルはね。写真ブレブレでした。ゴメンよー!ドルー!泣)

うん。
朝から壊れましたよ?私(爆)


4_20100124224559.jpg
やっと車から降りられたラビたん、ごっきげーん(笑)

ぽぽドルと一緒に到着したお友達も無事に駐車。

おはよー!ビッケ!
5_20100124224559.jpg
・・・・・あら?
ものすごーく、機嫌悪そうなんだけど気のせいかしら?(汗)
大渋滞にはまって疲れちゃったかしら?

お兄ちゃんのダンク。
6_20100125094517.jpg
いつもと同じく、ご機嫌な様子で一安心!

予定到着時間よりも大幅に遅れてますからね~。
のんびりしているヒマはなーい(汗)
目的地に移動しますよー!

6-2_20100124224616.jpg

久しぶりの幕張メッセ!

7_20100124224616.jpg
目指すは、お友達が出場する千葉インター会場!

どんな楽しい一日になるのかな♪♪♪
わくわくわく



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


本日、素敵なプレゼントを頂いちゃった♪
8_20100124224616.jpg
ビッケママの、手作りバック~!
なんと!裏面は別のデザインなんですよ!
スゴイスゴイスゴイ!!!ありがとーう!ビッケママ!大事にするね♪
(・・・人は見かけによらんねー。←嘘嘘嘘www)





| お友達 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た来たー!

昨年末(12月29日)に、ポチッとした品物が届きました~!


どどどどどーんと!


1_20100120131630.jpg

NEWパソコーン!

・・・箱デカ。
3階まで上げるのが一苦労だったよ(汗)

自分の部屋に置いておくのは無理だから。
とりあえずは物置部屋と化している場所に放置しとくか・・・
(待ち望んでいたはずなのに!放置しちゃうんかいっ!w)

油断も隙もない誰かさんにいたずらされないよう、テーブルの上に置いて。っと。

2_20100120131630.jpg

油断も隙もない、誰かさん登場ー(爆)


ソファーの上に乗って、見慣れない物体をチェックチェックー!
こういう時の動きは早いですからね~。写真を撮ってもブレブレですよ(汗)

チェックが終わって、自分のモノじゃないとわかると。

3_20100120131630.jpg
・・・駄々っ子状態(汗)

いやー。それにしても・・・

4_20100120131629.jpg

ホントにね。
モニターだけで、この大きさって(汗)
本体は一体どうなっているのかしら?
恐ろしくて開封出来ないわ。

ねぇねぇラビたん。
張り切ってポチッとしたけど。見事に届いちゃったけど。
どうすればいいと思う?ちゃんと繋げられるかなぁ???

5_20100120131629.jpg
くーっ(泣)

6_20100120131629.jpg
あっ!ごめんごめん。パソコンに夢中で忘れてた(爆)


このパソコン、火曜日に届いたんですが。
火曜・水曜は風邪でダウン気味だったし。しばらく放置の予定でしたが。

昨夜無事!友人達の協力により、起動させることが出来ましたー!
(3時間半かかったけどね。無事ということでwww)

もー!友人達に、感謝感謝感謝ですよー!
私だけじゃ、ぜーったい無理だった!
だって、取説なんて無いに等しいんだよ!?
モニターと本体を繋げるトコロから躓いたもん。(←どんだけ機械オンチなのかしら。汗)

まだまだソフトを入れなおしたりと、やらなくちゃいけないことはたくさんだけど。
とりまえずは一安心・・・です。

遅くて苦労した画像の取り込み、これからはサクサク出来るんだろうな~♪
っつーか、使いこなせるの?私?(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今度購入する時(何年後だ?w)は、やっぱり友人に設定をお願いしよう。そうしよう。
ステーキセットデザート付の報酬で(爆)


| ラビのこと | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

許されません

今日は暖かい一日でしたね~。

どこかにお出かけしたい気分だけど、当然仕事だし。
って。
仕事もなにも、風邪をひいて寝込んでたし(泣)

今月は有休とりたくなかったのにぃ・・・
昨日午後から熱っぽいな~、と感じていたんだけど。
家に帰って測ったら38度(汗)
今朝は微熱程度だったけど、念のためお休みをもらいました。
無理して会社に行ってぶり返しても困るし。うつしたら大変だし。

今日は一日寝てしっかり治さないとね。
お外に出かけるなんて、もってのほかよね。

でもね。
ラビたんが、そんな状況を許してくれるはずがなく(汗)

午前中は一緒に寝ていたはずなのに。
午後になったら、「お外お外ー!」と騒ぎ始めましたよー(泣)

えーっと。
熱がまたちょっと上がって、37.5度あるんだけどね?
これぐらいの熱なら全然動けるけど・・・
ただ、遊びじゃなく治すために休んでるからなぁ。

それでも行かなきゃダメかしら?(号泣)

1_20100120160119.jpg

・・・・・ラビに負けた(汗)

ラビたんにとっては、貴重で大好きなお散歩だもん。
普段は父親が行ってくれるけど、アスファルトの上ばかりだし。
私がいる時くらい、公園散歩をしたいのは当然だよね。

うん。
休日みたいに時間はかけられないけど、楽しんでもらいましょうか。

と。
お散歩中のミニピンちゃんとご挨拶~。

2_20100120160119.jpg

ラビたん、ミニピンちゃん大好きだよね~。良かったね~。

3_20100120160119.jpg

・・・(汗)

4_20100120160118.jpg
残念ながら、気が合わなかったようで(汗)

5_20100120160118.jpg
あの子も、ラビのデカさにびっくりしてたと思うよ?(笑)

6_20100120160118.jpg

えーっと。
ご機嫌なトコロ、大変申し訳ないんですが・・・
そろそろ戻るよー。
ラビたん?私が風邪ひいてるって、知ってるよね?

7_20100120160139.jpg

・・・頑張らなくちゃダメですか?そうですか(泣)

その後もマイペースで歩き続けるラビたん。
普段、砂かけをするのはお散歩前半だけで、後半はほとんどしないんだけど。

かなーりご機嫌らしく。

8_20100120160138.jpg

いくらなんでも、足上げすぎー(汗)
どんだけご機嫌なんでしょうね~www


さ。
いい加減帰るよ?ラビたん?

9_20100120160138.jpg

・・・スイマセン(汗)


短いお散歩だったとはいえ、楽しかったみたいで。
いつもより3時間早いご飯を食べ。
(普段と違うペースだと、お腹の空きが早いらしく。むっちゃ催促されますw)
自分のベッドでフリースに包まって。
ぐーぐー爆睡。

・・・相変わらず自由な子デス(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さぁて。
私も明日は休めないですからね~。
しっかり治して、お仕事頑張るべーし!

最近、寒暖の差が激しいですよね。
皆様も体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいましー!


| ラビのこと | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なお散歩

昨日の日曜日。

エアコンのフィルターを掃除したりー、ラビたんグッズを洗濯したりー。
やらなくちゃイケナイことがたくさんでしたが。
あまりの寒さに、午前中は全く動けなかったダメ大人(泣)

お天気がいいから、早めに起きてはみたけれど。
ラビと一緒にグズグズグズグズ・・・
挙句の果てには、本を読み出しちゃう始末。

気づけば昼前。
・・・貴重な日曜なのに4時間も無駄にしちゃったわ(汗)

まぁいいや。
やらなくちゃイケナイことが、たくさんあったはずだけど。
部屋の掃除&フィルター掃除だけすればいいや。
他は別の日に頑張ればいいや。(←ダメすぎ。汗)
たまには、のんびりする日も必要だもの。(←言い訳w)

掃除が先か・・・ラビの散歩が先か・・・
悩むこと数秒。
お外お外ー!と騒いでいる子がいますからねー。
まずは散歩へ行きましょうか。

ラビたん。
よっぽど散歩に出たかったようで・・・

1_20100117213659.jpg

いつも以上に張り切って砂かけ(汗)
しかも砂かけしながら向きを変えるから、私に砂がかかるんですけど?
えーっと。
ラビたんにとって、私は大好きなママなんだよね?
それなのに、何で毎回砂をかけられてるのかしら?(号泣)

2_20100117213659.jpg

嬉しすぎて、ラビたん爆走(汗)
ラビたん!
爆走禁止令出てるから!
走っちゃダメなんだってば!

3_20100117213659.jpg
聞いてる?人の話(泣)

この後すぐにストップさせて。
てけてけ歩いてお散歩再開。

12時半という中途半端な時間だったけど、何組かのお散歩しているワンちゃんに遭遇。

4_20100117213659.jpg
おとなしくてカワユいプードルちゃん。
私にも好き好きしてくれましたよ~♪うひひひひ♪

5_20100117213658.jpg

ラビたん、ラビたん。
鴨さんがいるよ~。見てごらん?

6_20100117213658.jpg
・・・そうですか。

あっちでクンクン。こっちでクンクン。
サラダバーが出来そうな草を探してみたり。
残念だな。ラビたん。
いつものお散歩コースには、大好きな青い草はナイみたいだよ~。
仕方ないよね。冬だもん。みんな枯れちゃってるんだもん。
ふふふ。
今回はサラダバーは阻止できそうだわ~。



って!

7_20100117213733.jpg

見つけちゃったんだ。そうなんだ。
何でその場所だけ青々とした草が群生してるんでしょうね。
しかも、ラビたんの大好きなとんがり系。

8_20100117213733.jpg
あーあー。
嬉しそうな顔してるね~(苦笑)

もうちょっと食べさせてあげたいトコロだけど。
ラビたんの姿って、公園内からは見えないんだよ。
だからね。
誰もいない草の茂みを撮影している怪しい人物っぽく見えるの。私(汗)
しかも、風がビュービュー抜けて寒いし。

ほら!そろそろ行くよっ!

9_20100117213732.jpg
・・・そんなに抵抗しなくてもいいぢゃん(汗)

時間もあるし日差しもあるし。絶好のカメラ&待て練習日和ー!
(ラビたん、昔はちゃんと待てが出来たのに。最近、全く待てなくなりました。泣)

ラビたん待てだよー!
って。
一回目の待ては、写真を撮る間もなく動いちゃいましたよ(汗)

気をとり直して。
ラビたん、待て!

10_20100117213732.jpg
・・・待ってはいるけど、すんごいイヤそうな顔をされまひた(号泣)

いちお、待ては出来たけど。
そっぽを向いたり、呆れ顔をしていたり。

も、限界みたいなので。
最後にキリリ♪してみて?それで終わりにするから!

11_20100117213732.jpg
・・・やる気ナシ(泣)

12_20100117213731.jpg
歩く足取り、軽い軽いー(爆)

と・・・

13_20100117213811.jpg

うん。
呼ばれたよね?声がしたよね?誰だろうね???

14_20100117213811.jpg

あれ???

15_20100117213810.jpg
姪っ子登場ー!

別の公園に行こうと車を走らせていて、待ての練習をしている私を見つけたらしいデス。
車の通りからはかなり離れているのに。よく気づいたなー!
カメラで撮ってるし大きいし真っ白だし「絶対ラビだよ!」と、寄ってみたそうです。
・・・世の中、誰が見ているかわからないものだね~。悪いことは出来ないね~(爆)

ラビたんも、まさかお散歩途中で身内に遭遇すると思わなかったんでしょうね。
嬉しくて嬉しくて、泥だらけの足で義妹に飛びつきまくり(汗)
ご、ご、ごめんよーう(汗)

16_20100117213810.jpg

汚した張本人のラビたん。
まだまだ大興奮で、尻尾ブンブン。
この勢いで姪っ子に飛びついたら、確実に転ばせちゃうわ~。
すぐに落ち着くと思うから、ちょっと待っててね~。

17_20100117213810.jpg
・・・落ち着く気配、一切ナシ(爆)
しかも、一週間前に会ってるから!久しぶりじゃないから!(汗)

姪っ子が来たということは。
リード係りを率先して引き受けてくれますからね~。

18_20100117213809.jpg

私は、カメラに専念しましょうか。

19_20100117213849.jpg

うはー。
成長したね。ホント。
初めて一緒にラビとお散歩した2年前の冬。
リードを持たせたはいいけれど、危なっかしくてドキドキしたもの。
長時間しっかりリードを握ることが出来なくて、別のことに気をとられて離しちゃったり。
ロングリードと普通のリードをつけて歩いていたのに。

今では、ラビの面倒を見れるほどのお姉さんになりました。

20_20100117213849.jpg

いやー!カワユすぎるーっっっ!

(あーあー。言っちゃったよー。親ばか&叔母ばか炸裂しちゃったよー。汗)
子供とワンコの図って、すごく心か和むよね~。どっちも純粋だからかな?


面倒を見るとはいえ、まだどっちが散歩されているのかわからない状態だけど。
(取ろうとした草、ペロペロ攻撃にあって断念してたしね。笑)

21_20100117213849.jpg

それでも、仲良く歩く姿を見るだけで幸せな気持ち~♪

22_20100117213848.jpg
行く方向がバラバラなのは、いつものこと(笑)

興味津々の3歳児。
当然、私のカメラもいじりたくなる訳で。

23_20100117213848.jpg
(姪っ子撮影)

あら?
何だかさ?

24_20100117213848.jpg
(姪っ子撮影)

私より上手に撮れてるような?
しかもラビたんが、すごく良い表情をしてるよね?
躊躇いなく連写してたから。たまたまよ。きっと。(←大人気ないw)

ラビたん。
思いがけず、賑やかなお散歩になって良かったね♪
25_20100117213903.jpg
(コレは私が撮ったんだけど・・・とってもびみょーな感じ。泣)

うんうん。楽しかった~。
その後、別の公園でしばらく遊んだ姪っ子が家に来て。
お昼寝したかったはずのラビたん。夜まで眠れませんでした(汗)
お疲れ。ラビたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!今年もよろしく♪

ウマウマを堪能して、ランでたくさん遊んで。
陽が沈んできたし寒くなってきたし。
名残惜しいけど、そろそろ解散の時間かな。

ま、でも。
「楽しかったね!またね~!」と、あっさり解散するわけがなく。

当然「例のアレ」が始まる訳ですよ(笑)


例のアレ・・・恒例の集合写真撮影会ー!


122.jpg
えーえーえーえー。またですよー。

過去何度も「集合しない撮影会」を開催して、その都度ガッカリしてきたメンバー。
この子達、いつになってもまとまらないんじゃないかしら?という予感はあれど、
飼い主的には諦めきれない訳ですよ(笑)
だって!ほら!
そのうちに慣れてくれて、少しずつ距離が縮まって。
(って。慣れなきゃいけないのは、ラビ&さきっちゃんだけかも。汗)
ある日突然、素敵な集合写真が撮れるかもしれないじゃない!?
(↑ただの願望だよね~。絶対ナイよね~。とかの突っ込みは不要デスw)

リード使いの達人?たっPにみんなを託した時点で、すでにさきっちゃんが
テンパって、少しでも遠くに逃げようとしてるけど気にしない(汗)

と。
ここであるコトに気づきました。

122-2.jpg

pakukoさん家の3兄妹、ぴしっ!と座ったまま動きませんよ?
周りの子が落ち着き無く移動していても、全く動じません。
うーわー!
なんておりこうさんなの!?スゴすぎますー!

ここみちゃんアタックを受けたさきっちゃんが、真後ろでテンパっていても。
123.jpg
揃って顔を向けただけだもの!

ラビなんて、反対側ではわわ状態だしー。
なんでしょうね?この差は・・・(汗)

全体だとなかなかまとまらないけど、個々でだったらいい感じ~。
124.jpg

125.jpg
さっちゃん?さっちゃん?悪人顔になってきちゃってるよ?
ボール遊びの時の、カワユし笑顔はドコに行ったのさ?(汗)

126.jpg

127.jpg
なんとかまとまった一枚。これが限界かなぁ・・・

かなーりダラけてきちゃったし。
128.jpg

おりこう兄妹達でさえ、飽きてきちゃってるもんね。
129.jpg
それでも、その場を動かないトコロがすごいよねー!

頑張ったご褒美として、かずみんさんからウマウマが振舞われるそうですよー!
(また!一人モテ作戦かっ!爆)

130.jpg

オヤツ争奪戦には参加していなかったみゆきちゃんだけど、
やっぱりウマウマはお好きなようで。
131.jpg
舌チロで、オヤツ待ちー!カワユすぎるー!

真剣な眼差しで、かずみんさんを見つめる子達。
132.jpg
お目目、キラキラ~(笑)
背後のここみちゃん、誰に何を訴えていたのかしら???

争奪戦では完敗だったラビたん。
133.jpg

今度は、早々にかずみんさんに頂戴アピール。

134.jpg
・・・正面にまわりなよ(汗)

135.jpg

ほらー!モタモタしてるからー!

136.jpg
・・・(汗)

かずみんさんの名誉のために補足補足ー。
渋い顔で戻ってくるから、てっきりもらえなかったのかと思いきや。
私が写真を撮るのに夢中になっていた間に、ラビたんちゃっかり頂いていたそうです。
それなのに、何だか不満顔・・・食べ足りなかったってことかしら?
カフェでウマウマを堪能したはずなのに。食べすぎでしょ。ラビたん(汗)

今回のワッショイも、楽しかったなぁ♪
ね?ラビたん?

137.jpg

企画をしてくれた、たかPさん。
遊んでくれた皆様。
楽しい一日をありがとうございましたーっ!
今年も笑顔溢れる祭りを、たくさん開催しましょうね~♪
っつーことで。今年もよろしくです♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


うひー!ワッショイ祭り記事終了ー!
お付き合い、ありがとうございました!


| お友達 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!まだまだ遊ぶよ!

ゲート前で「帰ろう」アピールをしていたラビたん。

まだまだ帰る気配がないと感じたらしく。
ランに戻って、遊びはじめましたよ。

90_20100111142651.jpg
遊ぶっつーか、ストーカー開始?(汗)

ボールに夢中なみゆきちゃん。
ラビのことは全く気にせず。
ほたるちゃんと一緒にボール遊び続行(笑)

91_20100111142651.jpg
振られたラビたん。その場でガッカリぼーぜん(爆)

実はラビたん。
この日の2日前に、とうとう爆走禁止令が出ちゃいました(泣)
心臓の雑音の程度は夏頃から変わっていないけれど、
無理に走らせることはヤメて下さい。とのこと。
自分から走るのは・・・うーん・・・まぁ・・・みたいな、微妙な返答。
なので、今回のランも直前まで悩みましたが。
はしゃいで興奮したり走りまわるようなら、ランを出てクールダウンさせる手もあるしね。
と、いつも以上に監視の目を厳しくしながら遊ばせていました。

先生の話を聞いて理解したのか?(そんな訳ナイw)
自分の体の状況を知っているのか?(これもナイw)
気分が乗らなかったのか?
理由はわからないけど・・・
今回は、走ることもなく興奮することもなく。
自らセーブして遊んでいるように見えました。

その証拠に・・・
今までのラビなら、好き好きしている子と一緒に間違いなく走るはずだもん!
その場で諦めるなんて、滅多に無かったもん!(爆)

何度か、リードをつけて強制休憩はさせたけど。
こうやってのんびりペースで遊んでくれるなら、もう少しラン通いも出来る・・・かな?

ラビたんなりのペースで楽しんでいるようで一安心。
ではでは。カワユし天使ちゃん達とウハウハしましょうかね(笑)

んねー?ここみちゃーん♪
92_20100111142651.jpg
元祖営業部長のここみちゃん。
しゃがんでいる人を見つけては、なでて♪とスリスリ甘えまくり!
うひょー!いくらでもなでちゃるぽー!(←壊れたw)

みゆきちゃん、さきっちゃんに負けないくらいのボール好きと判明!
93_20100111142650.jpg
大好きな赤いボールを、全く離そうとしませんよ。
なんせ、みんなが夢中になったオヤツ争奪戦に参加しなかったもん!
オヤツよりボールって!すごーい!
争奪戦が繰り広げられている間、ボールを独り占めできて嬉しかったよね。きっと。

でもね。
オヤツタイムは終わっちゃったからね~。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
94_20100111142650.jpg
はい!こむたん、来たーっっっ!(爆)

オヤツタイムを経て、少しボールに執着しなくなったのかしら?
割とあっさり諦めて、他に行っちゃったみたい。自由な子だな。こむたん!(爆)

その隙に・・・
95_20100111142650.jpg
今度は、ラビたん来たーっっっ!(汗)

ボールに夢中なみゆきちゃん。
ボールには目もくれず、みゆきちゃんに好き好きするラビ。
最初は、気にせず遊んでいたみゆきちゃんだけど。

96_20100111142742.jpg

あまりにもラビがしつこくするから。

97_20100111142742.jpg
当然、こうなるわな~(爆)

ラビたん、みゆきちゃんに振られちゃったね~。
これに懲りたら、しつこく好き好きするのは控えなさいね?

98_20100111142742.jpg

・・・気にしろよっ!(汗)

99_20100111142741.jpg
ラビたん。ものすごーく立ち直りの早い子デス(汗)

宣言通り、こむたんに好き好き。
100_20100111142741.jpg
こむたん、草に夢中でラビの存在を全く気にしてないけどね(爆)

ママを追うこむたん!
こむたんを追うラビたん!
101_20100111142741.jpg

2時間の滞在で、走ったのはたったの一回。
爆走禁止令は出たけど・・・やっぱり嬉しい姿だったりするんだよね。
もちろん、このままずっと走るようなら止めたけど。

102_20100111142911.jpg

一瞬で終了。その場でガッカリぼーぜん。(またかーっ!)
やっぱり何かを感じてるのかしらん?(←無いってば!w)

103_20100111142911.jpg
いいんだよ。無理は禁物なんだから。
ラビたんはラビたんのペースで、のんびり遊びなさいね。

ラビと同じく、かなりマイペースなケイトちゃん。
楽しんでるかな???
104_20100111142910.jpg
良かった良かった♪

105_20100111142910.jpg

ホントだね。

106.jpg
ごえもん君の立派な耳毛も風になびいているもんね。

遠くを見つめる瞳が夕日に照らされて。
うひょー!
むちゃくちゃカッコいい~!!!
立ち姿もビシッ!っと決まってるし!
さすが、パピ界の亀梨君♪(たかPさん命名w)

えーっと。
背後の子達・・・
かずみん家次女:こむたん&むぅむぅ家次女:ここみちゃんは、いったい何を???

107.jpg
・・・ウマウマとオヤツじゃ足りないですか。そうですか。(泣)

お姉ちゃんのマロンちゃん。
108.jpg
草をくっつけたぷんすか顔。カワユすぎるーっ!

風が冷たくなってきたけど、カワユ子ちゃんたちは元気いっぱい!

109.jpg

110.jpg
あら?気づいちゃった?(汗)
さきっちゃん、ボールで遊んでいた時は他の子なんて気にせず、ニコニコだったのに。
「実はワンコパラダイスだった」と気づいた途端、顔つきが変わっちゃったわ(泣)
さっきまでの笑顔はどこへ・・・(汗)

陽も傾いてきたし、寒くなってきたし・・・
はしゃぎすぎた飼い主達に疲れが見え始めた頃。

マロンちゃん、突然スイッチ入りましたー!

111.jpg

112.jpg

113.jpg
うわー!いい写真なのに!何で大事な時にピントを合わせられないのかしら(泣)
ヘタクソすぎてガッカリですよ(号泣)

貸切ランで約2時間。
いや~!笑った笑った!飼い主大満足!(←え?w)
主役であるカワユ子ちゃん達は、楽しんでくれたかしら???

114.jpg

115.jpg

116.jpg
ラビの後ろで、高速ブルブル~なこはねちゃんwww

カフェでも楽しそうだったけど(ニンゲンのほうが楽しんでいたかも?w)、
ノーリードで自由に遊べるランでは、さらに良い笑顔をたくさん見せてくれました♪
やーっぱ、ランは楽しいね~。新たな一面がたくさんだったし。

ね?ここみちゃん?
117.jpg

今回のここみちゃん、ゴロスリしか見てないような?(笑)
そして、草だらけでみんなに甘えている姿しか見てないような?(爆)

118.jpg

ほらほら~。お姉ちゃんに汚いなんて言われちゃったよ?w

119.jpg
ここみちゃん、全く気にせずー(笑)

寒くなってきたし、そろそろ「例のアレ」に移りましょうか?
ぷんすか顔になっちゃった子がいるし(爆)

120.jpg

さーて。
リードを出して、準備準備・・・っと。

121.jpg

・・・期待させて申し訳ないですが、カフェには行きませんよー?
みんなの苦手な「例のアレ」が始まるだけですよー?(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


も、何だかまとまりつかなくなってきたけど(汗)
明日でラストなので、もうちょっとだけお付き合いヨロです~!


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!オヤツ争奪戦w

しばらく、自由気ままに遊んでいたカワユ子ちゃん達。
貸切エリアならではのお楽しみ。
オヤツタイムが始まるようですよ?

69_20100111142045.jpg

うんうん。
かずみんさんが、手作りウマウマを振舞ってくれるみたいだよ~!

ただね・・・
マロむぎ姉妹という、かなりの強敵がおりますからね?
そう簡単にオヤツをもらえるとは思わないけどね~(爆)

70_20100111142045.jpg

オヤツの言葉に、いち早く反応したメンバー。
マロむぎ姉妹(お決まりw)&さきっちゃん&意外にもほたるちゃん!

ここからは、アピールしたもの勝ちですよー!

71_20100111142044.jpg
飛ぶこむたん(笑)

72_20100111142044.jpg
拝むマロンちゃん(笑)

控えめに後ろでアピールしてたこはねちゃん。
「この位置じゃ、オヤツがもらえない!」と悟ったのかしら?

73_20100111142044.jpg
かずみんさんの目の前に移動して、ちょうだいアピール!(笑)
(ごえもん君の尻尾が立派!惚れ惚れしちゃうわ~。)

・・・かずみんさんってば!モテモテで羨ましすぎるっ!ずるいずるーい!(爆)

74_20100111142043.jpg
もしもし?さきっちゃん?
さっきからずーっと、立ち位置が変わってませんけど?(汗)
輪に入れず、遠くで一生懸命アピールしているさきっちゃんの姿が悲しい・・・(泣)

ま、ここにもね。
オヤツは欲しいのに、みんなの勢いが怖くて近づけない子がおりますが。
75_20100111142133.jpg
・・・入っておいでよ(汗)

かずみんさんの手作りオヤツ。ものすっごくおいしかったようで。

76_20100111142133.jpg
ごえもん君、満足顔~♪

77_20100111142132.jpg
ここみちゃんも、嬉しそうにママに報告~♪

ラビたん!
今がチャンスだよ!かずみんさんに、頂戴♪ってアピールしておいでーっ!

78_20100111142132.jpg
・・・なぜ、たかPさんに訴える?(爆)

んもーう!
大丈夫だから!みんな怖くないから!(自分がもらうことにしか集中してないし。爆)
さりげな~く、輪の中に入ってごらん?
79_20100111142132.jpg
よし!頑張れ!

81_20100111142222.jpg

って。
オヤツを手にしていないげんままさんに訴えてどうするのさ?ラビたん?(汗)
とにかく、みんなの輪の中に入っておいで!ってば!

82_20100111142221.jpg
・・・どこまでビビリ(泣)
(後方に見えるさきっちゃんの位置も、相変わらず変化ナシ。さすがビビりーズ。汗)

いや、ま、確かにね。
女子パワーが炸裂してるんだけどね。

かずみんさんのモテに続け!と、オヤツを取り出すたかPさん。
「こっちこっちー!」とオヤツを見せつつ移動したけど、釣れたのは女子のみ(爆)

80_20100111142131.jpg
ちっちゃなちっちゃなほたるちゃん。一所懸命ちょうだいアピールする姿!カワユすぎ!

その後、げんままさんもモテに参戦!
(って!私だけ出遅れてるし!写真撮ってる場合じゃないし!爆)

83_20100111142221.jpg
飼い主と一緒でモタモタ出遅れていたラビたんも、無事オヤツを頂けました♪
・・・オヤツを見つめるこむたんの目が真剣すぎて怖いわよ?(笑)

84_20100111142221.jpg
良かったね。っつーか、ビビりすぎなんだよ。ラビたん(汗)

カフェでウマウマを堪能したはずなのに、またオヤツって。
みなさん、どれだけウマウマ好きなんでしょうね(笑)

食べた分はしっかり消費しないとね~。(・・・自分に言っているようだわ。汗)
ちょっぴり贅沢して貸切ランを選んだんだもの!思う存分遊んで下さいね~!

ここみちゃーん?
85_20100111142220.jpg
ランは、転がる場所じゃないと思うぞー?(爆)

ボールを追いかける足取り、軽い軽い!
86_20100111142220.jpg
オヤツタイムは、ちっとも動かず固まってたのにね~(爆)

いやぁ。
みんなが楽しく動き回っている姿っていいよね~。
ノーリードで思い切り走れるのが、ランの醍醐味だもんね~。

 ・
 ・
 ・
 ・

87_20100111142251.jpg
かずみん家長女&むぅむぅ家長女。
まだオヤツもらってるし(汗)
あれ?(めずらしく)こむたんの姿が見えないぞ?
ということは・・・
一番の食いしん坊ちゃん。実はマロンちゃんだったことが判明(爆)

えーっと。
みんなは遊びましょうね。そうしましょうね(笑)

ほたるちゃんも、ボールが大好き♪
88_20100111142251.jpg
いやー!カワユしー!

えーっと?
ラビたんはドコに行ったのかしら?

89_20100111142251.jpg
ゲート前で「帰ろう」アピール。
・・・まだ、ランに着いて1時間しか経ってませんが?(汗)


あっさり終わるメンバーじゃないですからー!
ワッショイはまだまだ続きますよー!w



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!こむぎ劇場w

新春ワッショイ祭り。

カフェでウマウマを堪能した後、地元ランに繰り出したんですが。

みんなの個性(特にこむたんw)が出まくりで・・・
ランだけでも写真が400枚超え~(泣)
選びに選んで、なんとか100枚弱。
あまりにもワッショイを続けるのはどうかと思い、さらに絞ろうかと試みたけど。


全然無理ー!(T-T*)


みなさん、表情良すぎですよー。カワユすぎですよー。

なので。
今週いっぱい、新春ワッショイを続けます。そうします。
だってさ、後々自分で見返した時にいつでもニヤけられるし。(←え?)
楽しい時間を残しておきたいし。

っつーことで。
ラン編4回続けますので!お付き合いの程、宜しくお願い致します(笑)


そそそ。
実はカフェで、嬉しい再会がありまして。

私達の食事がちょうど終わった頃。カワユしパピヨンちゃんを連れたご夫婦が
席に案内されておりました。
あ!パピヨンちゃん!と、一斉にパピセンサーが働いた愉快な仲間達。
・・・あれ?あれれ???私、あのカワユ子ちゃん達を知ってるよーう!
リンクさせて頂いている「トライなパピヨン ごえさゆの休日」の、pakukoさんファミリーだー!
ちょっと離れた席だったはずなのに、「ラビ!ラビー!」とアピールしてスイマセン。
イタイ大人でスイマセン。ほんとスイマセン。(←年が明けてから謝ってばっかりw)

pakukoさんファミリーとは幸手以来の1年ぶりの再会♪
(初めてのご対面では、たかPさんと一緒に壊れてました。爆)

こんな嬉しい偶然の再会を、ご挨拶だけで済ませるなんて寂しいー!
pakukoさん達がお食事中だったにも関わらず。
わたくし、ずうずうしくもランのお誘いをしてしまいました(汗)
それなのに快く了解して下さいましたよ。ありがとうございまーす!

pakukoさん家の「ごえもん君&みゆきちゃん&ほたるちゃん」も一緒に!
総勢10パピ(ここみちゃん、今日だけパピヨンw)で、ランへGO!GOー!

44_20100111141213.jpg
黄色いお洋服が、末っ子ほたるちゃん♪

45_20100111141213.jpg
奥の青いお洋服が、お兄ちゃんのごえもん君。
左の赤いお洋服が、お姉ちゃんのみゆきちゃん。
ほたるちゃんにご挨拶するこむたん。こむたんに好き好きするラビ(汗)

さてさて!
せっかくの自由な貸切空間!みんなで楽しく遊んでおいで♪

46_20100111141213.jpg
お!?こはねちゃんも、ボールの気分!?

普段みんなで集まっても、ボール遊びをするのはさきっちゃんだけなのに。
この日は違いますよ~!
ボール大好きっ子が、もう一人いらっしゃいました!

pakukoさん家の、みゆきちゃん♪
大好きなボールを離さず、嬉しそうに遊んでいたトコロへ・・・

47_20100111141212.jpg

こむたん乱入ー!(爆)

48_20100111141212.jpg

乱入ー!

49_20100111141212.jpg

乱・・・(汗)

50_20100111141302.jpg
元気いっぱいのこむたんに、ごえもん君もビックリですよ(笑)

51_20100111141302.jpg

でも、こむたんは無理やり奪うことはしないもんね?

52_20100111141301.jpg
って!
近い近い近い!(爆)

初めましてのはずが、ボールをめぐるライバルになっちゃったけど。
なかなか気が合うんじゃないかな?こむたん&みゆきちゃん。

53_20100111141301.jpg

カワユ女子のツーショットの後ろで、まったく気にせずマイペースなラビたん。
ラン内で何が起ころうと、まずはひたすらクンクン散策・・・(汗)

こちらも、マイペースなお嬢様。
54_20100111141301.jpg
のんびりペースで、てけてけ散策♪

でも、それでいいんだよね。
自分のペースで無理せず遊ぶことが一番!
楽しみ方はそれぞれ。個性が出まくりでおもしろいし。
何より、みんなが笑顔で過ごしてくれるだけで、とっても幸せな気持ちになるもん。

集合&カフェでは、どんより顔だったさきっちゃんも。
大好きなボール遊びで、ご機嫌回復ー!

55_20100111141300.jpg

お目目キラキラーッ!!!
さっきまで、遠くを見つめて気配を消していた子だとは思えないわ!

56_20100111141423.jpg
うっひょひょー!
最高のさきちスマイル!いただきましたーっっっ!
(桃尻にピントが合ってることは、気にしない!汗)

ぷんすか顔で誘ってみたり。
57_20100111141423.jpg

のんびり散策してみたり。
58_20100111141423.jpg

サラダバーしてみたり。
59_20100111141422.jpg
・・・さっき、お腹いっぱウマウマを食べたよね?ラビたん?(汗)

今日だけパーピヨンwのここみちゃん(なぜ?w)
楽しんでるかな???
60_20100111141422.jpg

さきっちゃんは、ひたすらボール。
61_20100111141422.jpg
そして、飛ぶ桃尻!(爆)

62_20100111141522.jpg
・・・・・(汗)

63_20100111141522.jpg
だねだね~。
こむたんを見ていると、私も元気になってくるから不思議~。

64_20100111141522.jpg
こはねちゃん、まったり散策チームに入会w

ボールさえあればご機嫌です!な、さきっちゃん。
65_20100111141521.jpg
も、ずーっとニコニコ!(カフェでの子と同じとは・・・ごにょごにょ・・・w)

66_20100111141521.jpg
シンクロくんくんをしてみたり。

67_20100111141521.jpg
ぷんすか顔でオヤツ待ちをしてみたり。

もーもーもーもー!

みんな、カワユすぎるのーっっっ! (←壊れたwww)

クンクン散策を終えたらしいラビたんも、やっと笑顔を見せてくれました(汗)
68_20100111141539.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


前半は、こむたんのカワユ行動に笑いっぱなしでした。
ラン編第一回。これにて終了~!
続きは明日っ!


| お友達 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!おかしな飼い主大集合w

集合しただけなのに、すでにテンションMAXの飼い主さま達。
そのままの勢いで、カフェへGO!ですよー!
(はい。イヤな予感ビシバシー。爆)

14_20100111140516.jpg

集合場所では、微妙にうんざり顔だったこはねちゃん。
15_20100111140515.jpg
この通り、ご機嫌回復~。

ラビとこはねちゃん。同じような格好をしているのに、全く印象が違うんだけど?
やっぱ体格の違いかしら?
こはねちゃんたら何てキュートなの♪ってな感じなのに。ラビ、威圧感ありすぎ(汗)

ケイトちゃんもね。
16_20100111140515.jpg
すっかり、カフェ=ウマウマが定着(笑)

17_20100111140514.jpg
えーっと。
こむたんの場合、いつでも準備万端のような気がしますが?(汗)

カフェでは、常に良い子のさきっちゃん。
18_20100111140514.jpg
ウマウマは楽しみだけど周りにはワンコがいっぱい。どうしよう。ってな心境かしらw

それにしても・・・
皆様、ほんっとーにおりこうさん!羨ましいですよ!
ふぅ~。ラビにも見習ってほしいモノです(切実)

カフェ大好きな、こはここ姉妹。
19_20100111140513.jpg

店員さんが通る度に、どの席にウマウマが運ばれるのかじーっと確認(笑)

20_20100111140553.jpg
誰がウマウマを持ってきてくれるのか、しっかり理解しているトコロがさすが!です(爆)

ケイトちゃんも、待ちきれない様子。
21_20100111140553.jpg
さりげなく頂戴アピールw

でもね。運ばれてくるお料理は、ニンゲン用のサラダだったりドリンクだったり。

お嬢様ってば、とうとう・・・
22_20100111140552.jpg
身を乗り出して「こはねはココです!」と、大アピール(笑)
残念ながら、オネーサンの視界には入ってなかった様子なんだけどー(爆)

やっとこ、お待ちかねのウマウマ登場ー!

23_20100111140552.jpg

24_20100111140552.jpg
・・・速攻完食(汗)

私の向かい側でウマウマを堪能するこはここ姉妹。
26_20100111140632.jpg
ここみちゃんのほうが、食べるの早いんだね~。
ほとんど食べ終わっちゃってるもんね~。
って。
お姉ちゃんのご飯をガン見してますけど・・・

こんな状況の時ってどうするの?
やっぱ奪うの?

あ、でも、お姉ちゃんのご飯だもんねー。
さすがに奪えないものなのかしら?

いや、ここみちゃんだしー。

奪う?奪う?奪う???

27_20100111140632.jpg

期待どおりの展開をありがとう!
っつーか。
姉、ちっとも気づかず(爆)

姉妹(兄弟)がいると、こんなことがあるのねー。
ウチはずっと一人っ子状態だから、こういう光景は初めて見たよ。
毎日楽しそうだな~。いいな~。姉妹(兄弟)って。

席の関係で、近くの子しか写真が撮れなかったんだけど・・・

ケイトちゃんも、おいしそうに嬉しそうに。ウマウマ堪能中。
28_20100111140631.jpg

遠くて様子が見えなかったけど、マロむぎ姉妹もさぞかし楽しい
食事っぷりを発揮してくれたんだろうな。きっと。
なんせ、久しぶりのご飯だったらしいし(爆)
(↑ご飯もらってない説定着。かずみんさん残念www)

おいしいご飯の後は~。

30_20100111140631.jpg

まったり~。

31_20100111140630.jpg

お昼寝の時間ですよ~。

32_20100111140731.jpg

私達もね、のんびりお茶しながら交流を深めましょうね~。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

って。
そんな優雅な集団じゃありませんからー!(爆)
当然、始まっちゃいますからー!

まずは!
絶対モデルになってもらいたかったお嬢様からー!

33_20100111140731.jpg
ほらほら!やっぱり金髪似合う~!
こはねちゃんってば、カワユしーっっっ!
かなりドン引きされてるけど、気にしなーい!(笑)

ラビたんは、みつばちハッチね♪
34_20100111140730.jpg
まーまー。いつものことだから!
っつーか、カワユくないんですけど(汗)

ラビたんも金髪似合うんじゃない?という一言で。
35_20100111140730.jpg
初の金髪に挑戦。
あら?以外と似合ってる!ハッチよりもいい感じ~(←アフォ。笑)

被り物は何でも似合う、こむたんも。
36_20100111140730.jpg
かーわーゆーいーーーーーっ!

と、ハッチの向こうから視線を感じるわ?

37_20100111140729.jpg

・・・ごめん。さきっちゃん。
とっても残念なことに、走り出したら止まりませんよ?この集団。
止められる人いないし(←え?笑)

ケイトちゃんも、絶対金髪が似合うはず~!
38_20100111140820.jpg
ほーら♪バッチリ!

「こむたんには、コレだと思うの!」と、たかPさんがチョイスしたのはおさげ髪。
39_20100111140820.jpg
こむたん難なくクリア!まったく違和感ナシ(爆)
嫌がりもせず受け入れる姿!さすがこむたん!さすがパピっ子営業部長!

ちなみに、元祖営業部長のここみちゃん。
むぅむぅさんの膝で息を潜め、嵐が過ぎるのを待っておりました。
さすがのここみちゃんも、この事態には対応できなかった様子ですが。
もう慣れてくれただろうし、次回は逃がしませんよー(←迷惑w)

マロンちゃんもハッチ。
40_20100111140820.jpg
マロンちゃんも、被り物が似合うよね~。

さきっちゃんも今回はチャレンジしてみようよー!
きっと、おかあたんもカワユし萌え姿を期待してると思うよ?
41_20100111140819.jpg
丁重に断られまひた(泣)

実は、ラビもおさげ姿になったんだけど。
あまりにもにブチャいくだったし、写真も多くなっちゃったしで却下。

ふと気づけば、店内満席。外でも何組かが待ち状態。
(↑もっと早く気づこうね~。)
我に返って、急いでお店を出る準備(汗)

43_20100111140819.jpg

うんうん。
次は、ランで遊びましょうね~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ワッショイ!また地元w

うひょー!寒いですねー!今日はー!
お空どんより~。空気冷たし~。
さすがに今日は、お散歩ナシでした。
ラビは行きたがっていたけどね(汗)

今日はこんな天気だけど、昨日はお出かけ日和だったラビたん地方。
風は多少あったけれども。ワンズにはちょうどいい感じでしたよ。
そんな三連休中日。
新春ワッショイ祭りが開催されました~!

1_20100111140207.jpg

今回の開催場所もAKI家地元ー!
余裕ぶちかましで一番最後の登場だった前回の教訓を生かして。
今回は一番乗りを目指しましたよ。
うん。目指したの。
結局、時間どおりの11時にギリギリ集合。(←おーい。汗)

っつーか、ラビたん。
集合早々大好きなカワユ子ちゃんに好き好きしまくって、お口がアワアワ(汗)
やめて。恥ずかしいから(泣)

大好きなのに・・・隙あらばぴったりくっついてるのに・・・

2_20100111140207.jpg
元気にご挨拶されると、ビックリしてはわわ状態。さすがビビリ(笑)
今日もいっぱい遊ぼうね~!こむぎちゃーん

気を取り直して・・・

3_20100111140207.jpg

マロンちゃんにご挨拶~!

4_20100111140206.jpg
・・・また「はわわ」状態(汗)

5_20100111140206.jpg
・・・頑張れ。ラビたん(爆)

って。マロむぎ姉妹の紹介、こんなんでスイマセン。
さてさてー。
今回参加のカワユ子ちゃんは、まだまだいらっさいますよ~♪

6_20100111140206.jpg
いえっふー!久しぶりーん!こはねちゃん&ここみちゃん

そして。
2週間ぶりだね~!さきっちゃん
幹事なんだから、もっとみんなの輪の中に入っておいでー!
7_20100111140240.jpg
・・・えーっと。すでに、意識が遠くにいっちゃってマス(汗)

そして~。

8_20100111140240.jpg
お久しぶりのケイトちゃん
うひょー!相変わらずの癒し系美女ですよ~!

さっそく、営業部長のここみちゃんがご挨拶♪
9_20100111140239.jpg
今回は、元祖営業部長のここみちゃん&パピっ子営業部長のこむぎちゃんと、
ツートップが揃っていますからね~。
ケイトちゃんも甘え上手だし。

むふふ。
かなーり楽しいワッショイになること、間違いなしですよ♪

マロむぎ姉妹の洗礼を受けて、一瞬テンションが落ちていたラビたん。
あっさり復活。ストーカー開始。

10_20100111140239.jpg
・・・まぢで、恥ずかしいからヤメて下さい(号泣)

なんせ、マイペースさん達の集まりですからね。
わらわら集まる子。ストーカーする子(←ラビのみ。汗)。遠くで見つめる子。
それぞれの性格が出て、ほんっとにおもしろい!

ね?さきっちゃん?
11_20100111140239.jpg
あぁぁ~。かなりドン引き(汗)

た、た、た、楽しいよね?マロンちゃん?
12_20100111140238.jpg
終わってないし・・・始まったばかりだし・・・(泣)

みんなで遊べて嬉しいよね?こはねちゃん?
13_20100111140255.jpg
ですよねー(汗)

こんな感じの集合を経て。
まずは、カフェへ移動しますよ~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回の写真は500枚超え・・・
すっごく悩んで選んだ写真、130枚超えですよ~(汗)
どう考えても、2~3回じゃ終わりませんよ?
お付き合いのほど、宜しくお願い致します。


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛へGO!

1月5日。火曜日。
お正月休みは残り2日。貴重なお休み、有意義に過ごさねばー!
でも、前日に遠出してるから早起きは無理だよね。
かといって、ご近所公園で済ませるのはもったいないなぁ。

んーんーんー。

そうだっ!
元旦にみんなでお散歩した稲毛海浜公園に行こう♪(←はまるとシツコイw)
適度なドライブ&海&芝生。という、ラビが(私が?)大好きな条件が揃っているし♪

1_20100106221946.jpg

風がない、穏やかでぽかぽかな陽気だもの。
きっと楽しいお散歩になるはず♪

2_20100106221946.jpg
千葉の県花である菜の花。もう咲いてるんだ!すごーい!
(↑だよね?確か?w)

どうしようかな。
元旦はお休みで入れなかった場所に行ってみようかな?
あ、でも、着いたばっかりだから歩きたいよね。きっと。
まずは、海へGO!GO!しましょうか?

3_20100106221945.jpg

砂利の浜は嫌いだということが、前回判明したラビたん。
なので、少し歩いて砂の場所で遊ぶことに。

4_20100106221945.jpg

到着してすぐだから体力があるのか?はたまた、気持ちの問題なのか?
どっちなのかは分からないけど、ご機嫌みたいで良かったわ♪

5_20100106221945.jpg

うんうん♪
砂浜散歩は楽しいね~♪

と、ここで50枚近くの写真を撮ったんですが・・・
あははははー。ほとんどブレブレ~(号泣)
ヨーイドンして遊んだりしたのにね~。ダメダメでしたよ~。

6_20100106221944.jpg

小高い場所で、小山の大将なラビたんもブレブレ~。
って。ラビたん呆れてる?(汗)

いまいち園内の配置がわかっていないけど、適当にのんびり歩いていると。

7_20100106222019.jpg

ん?ホントだ!

8_20100106222018.jpg

前回みんなで遊んだ池の奥に、滝が流れていましたよ!
すごいな。稲毛海浜公園!キレイだし広いし、お散歩にはサイコーだね!

1月5日ともなると、お休みの人は少ないんだね。
園内ガラガラ。ワンコちゃんにもほとんど会わず(汗)
落ち着いた風景を眺めながら、少し休憩しましょうか。

お散歩では、ほとんどオヤツをもらえないラビたんだけど。
(地元散歩では持ち歩かないから。笑)
ドライブも兼ねている今回は、めずらしく持参しましたからね。

9_20100106222018.jpg

大好きなお散歩。大好きなオヤツ。
ラビの嬉しい気持ちが、とっても伝わってくるわ(笑)

ところでさ?
何だか、雲行きが怪しくなってきたよね?
前回はキレイに見えた富士山が見えなかったし・・・
海の方から、黒い雲が流れてきてるし・・・
ポカポカと照らしてくれていた太陽は何処へ???(泣)

天気予報で雨とは言っていなかったから、大丈夫だとは思うけど。
万が一雨が降ってきたら困るから、先に進みましょうか?
ラビたん。大丈夫?歩ける?

10_20100106222017.jpg
元気が一番だよね♪

今回の目的は、前回お休みで入れなかった花の美術館(だっけ?)のお花畑♪

11_20100106222016.jpg

あーあー。
いきなり、イヤそうな顔をしてる子がいるよ(泣)


12_20100106222016.jpg

噴水あり。

13_20100106222057.jpg

お花畑あり。

14_20100106222056.jpg

色味的に寂しい季節のはずなのに。
カラフルな花々を眺めていると、真冬ってことを忘れそう♪

15_20100106222056.jpg

春を告げる菜の花だって、この通り♪

16_20100106222055.jpg
う~ん。
春っぽい光景だけど、ホントの春はもうちょっと先かな~。
あと2ヶ月、この寒さを乗り切ってからだね。
でも、冬の冷たい空気の中。とってもほんわかした気分になれました♪

・・・急に風が強くなったけど(泣)
・・・ポツポツと冷たい粒が顔に当たるけど(号泣)

17_20100106222055.jpg

うひーっ!
急いで車に避難しなくちゃーっ!

花の美術館側に駐車しておいて良かったよー!
本格的な雨ってほどではないけど、風が強いからフロントガラスにビシバシだもん(汗)

18_20100106222055.jpg

ど、ど、ど、どうしようか(汗)
しばらくは車で待機だよね。ラビたんが体調崩したら困るし。
最悪は退散・・・とか?

19_20100106222142.jpg

ラビたん。10歳。
・・・まだまだ駄々っ子デス(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南へ大移動

雪を堪能した後は、南へ向かって大移動。

諏訪ICから中央道に乗って甲府南ICで降り。
着いた先は・・・

24_20100105000055.jpg
・・・富士山、見えず(泣)

25_20100105000143.jpg

う、う、うん。また精進湖(汗)
って、別にココが目的地ではないんだけど。
長野を出てノンストップだったからね。お散歩休憩しよう?

精進湖で過去2回、入水していたラビたん。
今回は???

26_20100105000143.jpg

さすがに入りませんでしたよ(笑)
入るどころか、湖面に近づきもしませんよ?
(昨年は1月2日の真冬に入ったくせに・・・)

風が冷たいからかな?
あんまり嬉しそうじゃなかったので、10分で退散(汗)

もう一ヶ所。
ラビたんには車でお留守番してもらって、道の駅なるさわで寄り道。

と、ここでやっと!富士山が姿を現してくれましたーっっっ!

27_20100105000143.jpg

急いでラビたんを連れ出して。

28_20100105000142.jpg

うーん。
ラビたんは良いお顔をしてくれたんだけど・・・
何か、構図的にいまいちよね。斜めってるし・・・

29_20100105000142.jpg
・・・しないかも(泣)

ここでの滞在時間も10分程度。
いよいよ、最終目的地に向かいますよー!

予定どおり、16時半に現地到着。

30_20100105000142.jpg
人ごみが予想されるので、ラビたんはカートでね。

やって来たのは、東名裾野IC近くにある「時之栖」。
テレビで見たことがあって、一度来てみたかった場所。
光のトンネルが有名で、ものすっごくキレイなんだよね~!

って?あら?

31_20100105000235.jpg

・・・・・点灯されてないし(汗)

32_20100105000234.jpg

だいじょぶだいじょぶ!
この先は、ちゃんと点灯されているから!

33_20100105000234.jpg

ほらーっっっ!
(・・・私の腕では、これが限界。実際はもっとキラキラでしたよ。泣)

34_20100105000234.jpg

長さ430mの光のトンネル。
見ごたえ抜群!

35_20100105000233.jpg

トナカイとシンクロしながら、放心状態のラビたん。
さすが有名ドコロ。どんどん人が増えてきます。
でも、普通に歩ける程度だから、ピーク時に比べたらたいしたことないんじゃないかな?
クリスマス前の週末などは、裾野ICから大渋滞するらしいですからね~。
ちなみに、このトナカイ。お子様は乗ることが出来ますよ~。大人はNGだけど。

36_20100105000233.jpg

第二会場へ続く、もうひとつのトンネル。

37_20100105000309.jpg
うん。こっちもキレイだね♪
(足元がウッドチップだったので、カートにはキビしかったけど。汗)

有料の第二会場。
(一人500円だけど、園内使用可の金券になるので損はナシ。)

ここでは、日本初の人工オーロラが見られるそうで・・・

38_20100105000308.jpg

煙がもくもくと現れて・・・星の王子様のライトが消えて・・・

39_20100105000308.jpg

あははー。何が何だかわからないねー。これじゃー(号泣)

オーロラの様子、全くお伝え出来ないので・・・
星の王子様で締めましょうね。そうしましょうね(汗)

40_20100105000308.jpg

41_20100105000307.jpg

ね。さっきよりも更に人が増えたね~(汗)

ラビたん。久しぶりの丸一日ロングドライブ。
疲れちゃったかな?大丈夫?

42_20100105000307.jpg

そうだね。そろそろおウチに帰ろうね。
この後、金券として使えるチケットでスープを買って温まり。
鮎沢PAでお散歩休憩した後、15キロの渋滞にはまりつつ家路に着きました。
今回の走行距離、580キロ!久々の長距離~!
それでも、家到着が20時半という早い時間でした。

雪って楽しい~!今シーズン中、もう一回行けるといいなぁ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日から仕事だよ~(泣)
一週間って、あっという間よね~(号泣)
頑張って働かねば~!


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪で遊ぼう!

1月4日。月曜日。

今年の仕事始め、4日と5日の方が多いらしい・・・
ということは?
Uターンラッシュ&お出かけラッシュは、3日で終わっているはず!
4日は、高速道が空いているはず!
ウチの会社の仕事始めは7日。
気持ち的にもまだまだ余裕。

なーらーばー!

ラビたんと一緒に、お出かけお出かけー!

1_20100104235858.jpg

予想的中!首都高も中央道もガラガラー!
相変わらず散歩ナシで、ラビたんを車に乗せちゃったので。
まずは、双葉SAでお散歩休憩。

ここは、ハーブガーデンなるものが併設されていて。
お天気が良ければ、富士山を真正面で眺められるSAらしいです。
残念ながら、この日は雲が厚くて富士山見えず(泣)

んじゃ、とりあえず記念撮影をば・・・

2_20100104235857.jpg

くーっ!
最近のラビたん。
カメラを向けると、ものすっごくイヤそうにしますよ?(汗)
しかも、「待て」が出来なくなってきてすぐに動いちゃうし(泣)

あーもういいよいいよ。
ゆっくりお散歩出来たし、目的地に向かって出発しようか?

今回の行き先は・・・長野県~!
ボロボロだったスタッドレスタイヤ、年末にやっと新調しましたからね(笑)
今なら、雪山も怖くないーっっっ!

とは言え、雪道はやっぱり苦手なので。
路面の雪が融けているであろう時間帯を狙って。(←ヘタレw)
今回はかなりゆっくりめの出発でした。

予定どおり、11時半に現地到着!

3_20100104235857.jpg

ラビたん。
雨はキライだけど、雪は大丈夫なんだよね?

千葉に雪が降った時、家の周りで何度か遊んだことはあったけど。
ちゃんとした雪山に来たのは、もちろん初めて。

嫌がらずに遊べるかなぁ???

4_20100104235857.jpg

全く心配いらないみたい(爆)
嬉しそうに爆走してますよ~。でも、ソコは雪上じゃなくてアスファルト(爆)

5_20100104235856.jpg

雪の上も、問題いらないみたいだね♪

6_20100104235856.jpg

うんうん。一面の銀世界。

7_20100104235934.jpg

ちょ!ラビたん!
ソコは段差になってるから!
落ちないように気をつけてっっっ!

8_20100104235933.jpg
・・・・・アホだ(汗)

ラビたん。足、冷たくない?

9_20100104235933.jpg
ご機嫌だから、大丈夫そうだねw

今回訪れたのは、奥蓼科の先にある「長門牧場」。
牧場なので、当然。

10_20100104235933.jpg

牛さんがいっぱい~!
雪の上に寝転がっているけど、寒くないのかしら?(汗)

ラビたん、初めての牛さん。怖くないの?

11_20100104235932.jpg
へー。怖くないんだー。そうなんだー。
んでも、帰りに牧場入り口の牛の看板に吠えてたよね?(笑)

12_20100104235932.jpg

13_20100105000016.jpg

最近すっかり遠ざかっていたけど、雪って楽しいな♪
誰も踏み入れていない場所をサクサク歩く感触が大好き♪

ここはそんなに雪深くないしね。
ラビたんでも余裕で歩けるくらいだから、ちょうどいいね。

14_20100105000016.jpg

あ!でも!
そっちはちょっと深そうだからヤメたほうがいいかもーっ!(汗)

15_20100105000016.jpg

あ・・・そう・・・

16_20100105000015.jpg
頼もしいな。ラビたん(笑)

なんとなく、顔が曇ってきた気がするけどね?
17_20100105000015.jpg

・・・そうかなぁ???

18_20100105000014.jpg

19_20100105000057.jpg

ほっほーう!
んーじゃ、一緒に「ヨーイドン!」して遊ぼうか?
キャッキャキャッキャとはしゃいでみる?

20_20100105000057.jpg
だよね(爆)

ラビたんのテンションが下がった為、今回の雪遊び終了。

ホントはね、ワンコOKのテラス席でランチを食べたかったんだけど。
凍えるほどの寒さではないけど、せっかくのお料理がすぐに冷めちゃいそう(汗)
HPでオーダーするメニューまで決めていたのにね。(ちなみにビーフシチューw)
今回は断念することにしましたよ。

次の目的地に出発してすぐ。
まだ時間が早いので、女神湖にも寄ることに。

21_20100105000056.jpg

さっきの牧場とさほど距離は離れていないのに!
風がビュービューで寒いよーう!
湖も見事に凍ってるし(汗)

そういえば○○年前に来た時も、寒くて写真だけ撮って退散した気がする(汗)
と、と、とりあえず、ラビたん!キリリして!早く車に戻ろう!

22_20100105000056.jpg

・・・だよね(泣)

ラビもニンゲンも、体調を崩したら困るので。
速攻退散することに。

23_20100105000056.jpg

んじゃ、次の場所へ移動しようね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さてさて。次に向かった場所はどこでしょう~。
続きは明日~♪


| ラビとお出かけ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩は続くよどこまでも

芝生の広場を後にして。
お散歩再開いたしましょう~。

しこさんふぁみりぃの、ぱあるちゃん。
今回は選抜メンバーとして、お一人様での参加。
大好きなしこさんを独り占め状態で嬉しいのかな???
1_20100102175528.jpg

楽しそうに爆走~。その後ろで、リードを持っているしこさんはゼィゼィハァハァ(笑)

2_20100102175527.jpg

草の感触や匂い、何もかもが嬉しいね♪

3_20100102175527.jpg
しこさん、そろそろギブアップ?(爆)

急ぐお散歩ではないからね。
こうやって楽しく遊びながら、のんびり移動。
稲毛海浜公園は3度目だけど・・・
過去2回、来ていなかった場所がここー!

4_20100102175527.jpg

サザビーブログでお馴染み、もうひとつの花時計。

もちろん。当然。集合写真撮影会開催(爆)

5_20100102175527.jpg
ん?ぱあるも一緒に入れてあげてね?
ラビたん、ぱあるにはビビってないみたいだもんねw

6_20100102175526.jpg
ラビたんと違ってちっちゃいから(笑)
隠れんぼ状態になっちゃった。

はいはい!
みなさーん!視線下さーい!

7_20100102175607.jpg

いいねいいね♪
でも、もっと良い表情が撮れるんじゃないかと、しつこくカメラを構えていたら。

8_20100102175607.jpg
良い表情どころか、グダグダ状態(汗)毎回毎回、しつこくってスイマセン。

って。
肝心のサザビーが参加しておりませんが?

9_20100102175607.jpg
ぽかぽかの日差しの中、休憩中でございました(笑)

花時計のそばには、バラが咲いていたり。
10_20100102175606.jpg

たくさんの鴨が舞い降りる池があったり。
11_20100102175606.jpg

12_20100102175606.jpg
うんうん!
広いし綺麗だし。
こんなにステキな公園が近くにあるなんて、すっごく羨ましい~!

13_20100102175643.jpg
ダンクも、にっこにこ~♪

ビッケは・・・
14_20100102175642.jpg
鴨に餌をあげている少年の手元に釘付け。
オヤツだと思ったんだろうね~。
もう何度も会っているビッケだけど・・・
オヤツが大好きな食いしん坊ちゃんだということが、初めて判明(笑)

鴨に全く興味のないラビたんは・・・
15_20100102175642.jpg
かなーりネムネムモード(笑)

16_20100102175642.jpg
だねだね~。
ダウンコートを脱ぐくらい、暖かいもんね。
1月1日だよ?真冬だよ?それなのに、こんな陽気だなんてビックリだよ!

ドルなんて、大好きなママの抱っこにとろけ顔www
17_20100102175641.jpg
なでなでしたら、怒られました(汗)
なんでだよーう!普段は「なでて~♪」って甘えてくれるじゃーん!
ママに抱っこしてもらって、ものすっごく幸せな気分を邪魔されたくなかったのかしら?(汗)
その後、いつもどおり甘えてくれたので、ヘコんだ気持ちはあっという間に元通り(爆)

サザビー&ぱあるは、仲良し撮影会♪
18_20100102175641.jpg
かーわーゆーしーっ!(笑)

19_20100102175725.jpg

ん?
次はね~。

20_20100102175725.jpg

砂浜に移動しますよ~。

21_20100102175724.jpg
若干8ヶ月のぱある。
初めての砂浜に、さらにテンションアップー!
も、カワユすぎて困っちゃうよー!(←新年早々壊れ気味w)

そしてそしてー。
どどどーんな富士山の姿がバッチリー!
22_20100102175724.jpg
うっひょーい!
元旦早々、縁起がいいねーっ!

23_20100102175724.jpg
えーっと?
何度も言うけど、体は大きくならなくていいからねー。
精神的にならガンガン大きくなって、ビビリを克服してほしいけどー(爆)

ところで・・・
海に慣れているサザビーやラビ。全然大丈夫でちゅーな、ぱある以外の子は???

24_20100102175723.jpg

一致団結して拒否り中。
海の方なんて、一切見ようとしませんよ?(汗)

夕暮れの海。
こんなステキなシチュエーションだもの。
遊ぶのは無理でも、海をバックに撮影だけはしなくちゃね♪
25_20100102175806.jpg
ドル、かっこ良すぎー!
自分で言うのもなんだけど。この写真、すっごく気に入ったーっ!(爆)

ビッケ&ダンクも、行動開始~。
26_20100102175806.jpg
リードが繋がっている状態のビッケ&ダンク。
ビッケの方が、立場的に上なのかしら?
引っ張られるダンクの図。を、半日で何度も見たような?(爆)

こうやって自然の中でお散歩すると、新たな姿がたくさん見れるんだよね。
この子にこんな一面がー!っていう発見が、ものすごーく楽しくて嬉しいっ!

こちらのお嬢様の、新たな一面を目の当たりにしたり。
27_20100102175805.jpg

ん???

28_20100102175805.jpg
・・・(汗)

29_20100102175805.jpg
ものすっごくあげたいけど、勝手に開けることは出来ないお(泣)

ラビたんの新たな一面は何だろうな~?
30_20100102175804.jpg

・・・・・砂利はキライだということが判明いたしました。
でもね?2年前の高知の海では、楽しそうに走っていたのに?
10年付き合っても、ラビたんがいまいちわかりません(泣)

ぽぽの新たな一面。
31_20100102175842.jpg
波が苦手みたいで、この後ザパーンという音にビビって逃げ出しましたw

芝生の広場、花時計、池の淵、砂浜・・・
ものすご~く盛りだくさんな内容だった元旦散歩。

32_20100102175842.jpg

みんな。

33_20100102175842.jpg

楽しく。

34_20100102175842.jpg

過ごしてくれました♪

35_20100102175841.jpg
食いしん坊ビッケ君?オヤツはもう無いですよ?(笑)

36_20100102175841.jpg
うんうん。またね♪

ラビたん。
新年早々、みんなの笑顔に会えて嬉しかったね♪
37_20100102175855.jpg
私も大満足ーっっっ!!!

2010年。元旦。
楽しい楽しい初散歩となりました♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント返し、遅れておりますー!スイマセンスイマセンスイマセン!
今日は、朝4時起きで雪山そり遊びだったしー。(ラビたんはお留守番。汗)
明日も早起きして、ラビたんを雪遊びに連れて行くしー。
なんだか余裕がなさそうなので、コメント欄は閉じさせて頂きます(汗)

今年の目標は、お友達ブログにしっかりコメントする!だったんだけど。
(昨年は読み逃げばかりで、スイマセンスイマセンスイマセン)
訪問も遅れておりますです。ごめんなさいごめんなさい。(←ダメすぎ。泣)
こんなダメ子ですが、よろしくお願い致しますー(汗)


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大集合の初散歩

1月1日。元旦。

1_20100102175227.jpg

普段はレトルトのご飯だけれども、元旦くらいは手作りで新年を祝いたい。
でもね?
昨年、同じことを考えて手作りご飯を食べさせたら、お腹がゆるくなりまして(泣)
今年は断念いたしましたよ(号泣)
なので、普段と変わらぬレトルトご飯。
それでも満足してくれたからいいや。なんとなく腑に落ちないけどいいや。

前日の大晦日は、風ビュービューで寒かった千葉西部。

2_20100102175226.jpg

すっかり風は止んで、青空が広がってぽかぽか陽気の元旦となりました。
うっほほーい!お散歩日和ー!

さてさてラビたん!
AKI家の最寄駅に、お友達が来てくれているからね。
楽しい楽しい新年初お出かけに行こう!

3_20100102175226.jpg

初めて乗る電車での遠出。
そんな状況の中、頑張って来てくれたお友達。

4_20100102175226.jpg

しこさん家のぱあるちゃん
10日前の東京インターでは、一緒に遊ぶことが出来なかったもんね。
その前の房総ドライブでも会えなかったし。
なので、すっごく楽しみにしてましたー♪
(同じ車ってことは、拉致るチャンスもたくさんあるし。爆)

AKI家最寄り駅から目的地まで。
本来は大渋滞の道路なのに。さすが元旦!ガラガラでした!
車内でも楽しくお話しながら。1時間で目的地到着~♪
他のお友達も、ぞくぞくとやって来ましたよ~!

5_20100102175226.jpg
ドル~!おめでと!おめでとー!

6_20100102175225.jpg
ビッケー!久しぶりー!

7_20100102175312.jpg
お待ちしておりました~!ぽぽ嬢
私も大好き大好き~!(←新年早々妄想入っちゃってるね~。とか言わないようにwww)

8_20100102175312.jpg
ダンクも久しぶり~!会いたかったよーう!

ダンクとラビ。
何気に気が合うようで。

9_20100102175312.jpg

10_20100102175311.jpg
さりげな~く横にいる姿を、かなりの頻度で見かけます。
無理やりツーショットを撮ろうとしなくても、自然に撮れることが多々あるし。
ビビリラビが、ちっともビビってないし。
ダンクが温厚な性格だからかな???

今回、カワユいカワユいダンクを抱っこするー!と意気込んでいましたが。
しこさんに先を越されちゃいましたよ。(はうー!一番に抱っこしたかったー!爆)
「けっこう重いんだね~」と、しこさんが申しておりましたが。
・・・・・むっちゃくちゃ軽いんですけど???
ほとんど重みを感じないんですけど???
新年早々、ラビのデカさを実感した会話でございました(笑)

もちろんもちろん!姐さんも一緒ですよ~!

11_20100102175311.jpg
お馴染みサザビー
・・・テンション低いね(汗)新年早々、お騒がせメンバー終結でゴメンよーう。

全員揃ったトコロで。
気持ちの良い青空の元、みんなでお散歩しましょうね♪

12_20100102175310.jpg
うぷぷ♪やっぱりダンク&ラビは仲良しだよね♪

元旦のお散歩場所に選んだのは、稲毛海浜公園。
公園自体がものすごーく広いし!海もあるし!(←海はポイント高し!w)

まずは、公園中央付近の広場へ到着。

13_20100102175350.jpg

目に飛び込んできたのは、鮮やかで見事な連結凧ー!
(凧を降ろす瞬間を楽しみにしてたのに。気づいたら凧がいなくなってた。号泣)

14_20100102175350.jpg
サザビー、ご機嫌回復してくれました♪

15_20100102175349.jpg
ぽぽ&ドルも、にっこにこ♪

16_20100102175349.jpg
ラビたんだけは、地面に降りたくて不満顔(汗)
だってだってだってー!
ラビたん寄り道が多すぎて、みんなから遅れをとりまくりなんだもん!
カートに乗せないと、同じペースで進めないんだもん!
ここで少し遊ぶから!降ろすから!
そんなに不満そうにしなくてもいいぢゃーん(汗)

しばしの間、マイペースで遊んでいた中。

17_20100102175349.jpg

あれれ?
サザビー&ダンク、ちょっと危険な状況?(汗)

18_20100102175348.jpg

だよね。だよね。

って(汗)

19_20100102175426.jpg

温厚ダンク&寛大サザビーなのに。
どうしたんだろうね?

20_20100102175425.jpg
・・・大正解かもw

火花はそれ以上大きくなることなく。
それぞれマイペースに楽しみ始めたんだけど・・・

21_20100102175425.jpg
地面に顔をくっつけすぎ・・・
お口に芝がくっついてるお(汗)んでも、そんな姿がむちゃくちゃカワユ♪

遊び足りないぽぽは、ママをぐいぐい引っ張りまくり~w
22_20100102175425.jpg

ラビたんは・・・
23_20100102175424.jpg

好き好きな子を見つけたようですが・・・

24_20100102175424.jpg
新年早々「はわわ」状態。
年が明けても、ビビリラビは健在です(爆)

温厚な性格同士の、ドル&ダンク。
25_20100102175457.jpg
ほのぼのぼの~♪心和む光景だね~♪

そして。
お決まりのオヤツタイム。
26_20100102175456.jpg

今までそばにいなかったはずの、サザビー&ビッケ。
あっという間に、ぽぽママの元へ集結(笑)

27_20100102175456.jpg

んもーう!遅いんだってば!ラビたん!
しかも、アピールが足りないっていつも言ってるでしょ?
ビッケを見てごらんよ?

28_20100102175456.jpg
うひょひょひょひょー!いくらでもあげるぽー!(爆)

29_20100102175455.jpg

そうだね。
お散歩日和だもん。広い公園をみんなで制覇しなくちゃねwww

30_20100102175455.jpg
・・・さっきは、「降ろせ」って怒ったくせに。
移動とわかればカートでご機嫌。相変わらず単純でわかりやすいな。ラビたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだ写真がいっぱいなので。
移動先の様子は、また明日~♪


| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR

2010年。明けましておめでとうございます♪

1_20091231192602.jpg

今年も皆様にとって、良き年でありますよう

心よりお祈りいたしております。




2_20091231192602.jpg
・・・・・(汗)

3_20091231192601.jpg

今年も、たくさんの笑顔に出会えますように♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |