2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

群馬へGO!④

日帰り群馬ドライブ(白糸の滝は長野だけどw)。

ラストを飾るのは、ずーっと昔から訪れてみたかった場所。

1_20100527204231.jpg

碓氷峠の「めがね橋」デス!

2_20100527204231.jpg

写真やテレビで目にしたことはあるけれど、実物は大迫力ーっ!

3_20100527204230.jpg

明治時代に、これだけの建造物を建てられたなんてすごすぎるっっっ!

橋の上は遊歩道になっていて、歩けるらしいんだけど・・・
湯釜から始まり、草津散策、白糸の滝観賞で、かなーり足がだるだる・・・

無理だよねー。キビしいよねー。

と、車に引き返しましたが・・・

やっぱさ。行かないともったいない!せっかく来たんだもん!

4_20100527204230.jpg

抱っこ確定のラビたん。余裕の表情で羨ましいよ(爆)

階段自体は上りやすかったけど、100段以上あったよなー。確か。
腕はぷるぷる。足はがくがく。何かの修行か!?(笑)

5_20100527204229.jpg

橋の上は、こんな感じ。
線路は無かった。(そりゃそうだw)

向こうのトンネルまで歩いてみましょー!

途中から山の方向を眺めると、新しそうな橋が見えた!

6_20100527204229.jpg

この橋は、新線として使われていたけど、平成9年に廃線になったそうです。
(平成9年っていつだ?私はその頃・・・小学生だっけ?←おバカw)

新幹線はさらに山の方向3キロ先を通っているそうで、線路なんて見えなかったーw

ここまで上がってくる階段は木陰になっていてすごく涼しかったんだけど。
橋の上には日差しを遮るものが一切なく。

7_20100527204256.jpg

ラビたん、べろんちょ出まくりー(汗)

はいはい。抱っこしようね~。

修行を続けながら、トンネル到着。

8_20100527204256.jpg

このトンネル方向に1キロくらい歩くと、碓井湖まで行けるそうです。

元気だったら行ってみたいな~と思ってたんだけど、ぜぇ~ったい無理!(汗)

なので、橋の全景だけ撮って戻ろうね~。

9_20100527204256.jpg

くんくんしながら端っこを歩くからでしょ(汗)
柵が無い場所では、おとなしくしていて下さいね。

上から眺めるメガネ橋。

10_20100527204255.jpg

圧巻!

11_20100527204255.jpg

来て良かった!
でかラビ抱えて頑張った甲斐があった!

駐車場も空いていてよかったなぁ。停める場所が無ければ素通りしてたよ。
駐車場といっても、道路の反対側に空き地程度の場所があるだけ。
混雑する時期はさぞかし大変だろうな~。

この日はホントにどの場所も空いていて。
ラビ連れには、ものすごーく快適なお出かけでした!

さぁ帰ろうか~。と車に戻ったけれども、まだ2時前。

夕方には家に帰る予定ではいるけど、ちょっと早いよね。
ラビたん、水遊びしたがっていたし・・・

歩いて行くのを断念した、碓井湖に寄ってみようかな。

12_20100527204254.jpg

ほわー!キレイー!

13_20100527204317.jpg

ラビたんは、景色よりもお水が気になるw

うんうん。
ずーっと我慢したんだもんね。

遊べる場所を探してみようか?

14_20100527204316.jpg

どうかな?入れるかな?

って!

ちょっと待ったーっっっ!

15_20100531195109.jpg

その場所はヤメよう!
向こうの杭で流れが遮られて、お水が澱んでるっぽいもん(汗)

16_20100527204316.jpg

・・・少しは気にしてねー(泣)

17_20100527204315.jpg

あれ?怒っちゃった?

18_20100527204315.jpg

ごめんごめん(汗)

いちおね、この場所も調べてはきたんだけど・・・
水遊び出来そうだったんだけれども・・・

対岸の赤い橋がかかっている辺りのことだったのかなー?

元気だったら向こうまで行ってみてもいいんだけど。
ちょーっと無理かなー。帰りの運転のことを考えるとー。
なんせ運動不足で体力ないからさー(←自覚してるなら何とかしようねー。汗)

んでも、お水でクールダウン!ってほどの気温ではないでしょ?ラビたん?

あ・・・・・(汗)

19_20100527204340.jpg

口元に泡つくってるよ。この子(爆)

ラビにとっては、十分クールダウンが必要な気温らしい証拠だわ(汗)

ごめんね。もっときちんと調べてくるべきだったね。

お水では遊べなかったけど、久しぶりのお出かけはどうだった?

20_20100527204340.jpg

いい笑顔だな!ラビたん!

そんな嬉しそうな顔をしてくれただけで、私は大満足だよー!

でもぅ~。

水遊び出来なかったのが、私にとっても心残りだからね。
またリベンジしようね!

21_20100527204340.jpg

今度は、お友達と一緒に来てみたいな~♪♪♪

時間は2時半。
高速は空いているだろうからノンストップで帰れるな。
車の中では、ゆーーーっくり寝て下さいね!

朝早かったしね~。よく歩いたしね~。

さすがにラビたんもお疲れみたいで。

上信越から関越に入る頃には、助手席で寝始めましたよー。

22_20100527204339.jpg

そうそう。
バイクと戦わずにこうやって寝てくれればね、私も楽なんだよ。
運転に集中できるし、安心だし。

このまま、おウチまで寝てくれるといいな~。

ウインカーの音で「休憩!?降りる!?」と反応する子なので。
車線変更もせず、私なりにすごーく気を使うこと10分。

23_20100527204339.jpg

・・・・・もう起きたのかっ!早すぎなんだよ!ラビたんっ!(汗)

おウチまでは、あと1時間半かかるからっ!
もっと寝てな!全然疲れがとれてないでしょ!10分じゃ!

24_20100527204339.jpg

・・・・・お願いだから寝て(泣)


宣言どおり、その後はバイクと戦いまくりー。
今回のお出かけ、落ち着いて乗る練習も兼ねてたはずなのに。

ちーっとも。まーったく。進歩なしー(号泣)

周りが見えないように。そして、動き回れないようにするしかないのかなー?
って。今更ソレは無理だよなー。

お出かけ時の課題、相も変わらず山積みですよー(泣)

ウチだけでなら、このままでいいような気もするんだけどさ。
お友達と一緒の時でも構わず騒ぐからねー。困った子デス(汗)


と、と、とりあえずー。

今回のお出かけは渋滞知らず混雑知らずで、楽しい休日となりました。
心配した体の調子は、その後悪くなることもなく。ほっと一安心。

無理さえさせなければ、まだまだ大丈夫そう。

また一緒に、楽しいお出かけをしようね!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬へGO!③

草津の街を後にして。

軽井沢方面へ向かいますよー!

下道で!(「げどう」じゃないよw)

だーって。
軽井沢から湯釜に向かう時、ナビに従って走ったら有料道路ばっかり。
3ヶ所で料金徴収されたんだもーん。高かったんだもーん。

長期休みは激混みするであろう軽井沢付近。
この日は、下道でもスイスイ~と走れてびっくりw
朝も下道移動にすれば良かったー。もったいなーい!(←ビンボくさい。笑)

時間的に余裕があったので。

お得意の寄り道!寄り道ー!w

1_20100527203904.jpg

この頃には、雲が途切れて日差しが降り注いでいましたよー。
んでも、水の近くだったからかな?暑さは感じませんでした。

2_20100527203904.jpg

んーーー。
初めての場所だからよくわかんないんだけども・・・
事前情報によると、さほど遠くはないみたいだよー。

とりあえず、頑張って歩いてみようかー。

って。

もう見えたー!(←体力ナシには非常に助かるwww)

3_20100527203903.jpg

川のせせらぎ&滝の流れる音を聞きながら、ほんの少し歩いて。

4_20100527203903.jpg

白糸の滝到着ー!

落差はさほどではないけど、幅がすごーい!
今まで混んでいるだろうと思って避けてきたけど・・・来て良かったっ!
(多分、激混みだったらスルーしただろうけどw空いてたからね。今回。)

えっと。えっと。

滝を被写体として、試したいことがあるんだ。今回。

イチデジを手にして1年以上。

お友達に教えてもらいながら撮っていましたが。
「シャッタースピード」なるものが、いまいちわかんなくって。

(もーさー。みんなに笑われちゃうよねー。ホント。汗)

水の流れなら、私でもわかるだろうから。

まずは遅くしてみて・・・

5_20100527203903.jpg

次は早くしてみて・・・

6_20100527203902.jpg

うわっ!こんなに違いがあるのかっ!(いまさらwww)

んー?じゃあさー?
ワンコを撮るときはどうすればいいの?(←ダメすぎ。汗)
・・・お勉強します。頑張ります。

カメラに興味の無いラビたん。(そりゃそうだw)

7_20100527203932.jpg

暑いってほどではないけれど、お水が恋しい季節到来。

8_20100527203932.jpg

私が今まで行ったことのある滝って、水の近くまで寄れない場所がほとんど。
ここは、滝つぼ(表現あってる?)まで段差なく入れるし浅いし。

ラビたん、普通の川と間違えてるぽいけど。

入っちゃダメだからね?

9_20100527203932.jpg

わかんないけど、多分ダメw

10_20100527203931.jpg

そこもダメ。

11_20100527203931.jpg


うんうん。
確かに目の前だね。

あと一歩だけ踏み出せば、入れる距離だもん(汗)

12_20100527203931.jpg

・・・私だって遊ばせてあげたいよー。

13_20100527203952.jpg

水の近くにいるから、余計に入りたくなっちゃうんだよね。
もっと水から離れようか。

14_20100527203952.jpg

・・・・・(汗)

15_20100527203952.jpg

お互いにモヤモヤした気持ちになるから、そろそろ帰ろうか(爆)

尻尾もテンションもダウンしてきたことだし。

16_20100527203951.jpg

・・・嬉しそうだな。ラビたん(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


えーっと。
次回がラストということで。あと1回、お付き合い願いまする~(汗)


| ラビとお出かけ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬へGO!②

湯釜を後にして。

車を草津方面に走らせますよー。

この時間になると、湯釜に向かう車やバスがたくさん。

そんな中、すでに下っていくってなんか嬉しい(笑)

今から湯釜に向かう人が多いということは・・・
いひひw草津の辺りは空いてるのかな?もしかして?

よーし!

行ってみちゃうよー!おー!

1_20100527203632.jpg

ここは西の河原公園。

温泉がいろんなところから湧き出しているんだよ。

2_20100527203631.jpg

事前にネットで近い駐車場を探したはずなのに。
ちょっと間違えちゃったみたい?(また!?爆)

3_20100527203631.jpg

ラビを抱えて、急な階段をえっちらおっちら(汗)

この階段でも1キロ落ちたな。きっと(←ないないw)

私が停めたのは、多少歩く場所にある無料駐車場。
もっと近い場所に有料の駐車場もちゃーんとありました。

今回の教訓。
・大体わかるから大丈夫ーと思っても、プリントアウトする等の事前準備は必要。
・ナビは、前日までに現地登録しとくべしー

よく出かけてるわりには、基本がなってないねー。私ーw

気を取り直して、散策開始!

4_20100527203631.jpg

ホント、足元からポカポカしてくるー!

湧き出た温泉が至る所で池になってるけど、手を入れると暖かい~!

うははー。おもしろいー!

ちょっと向こうまで歩いてみようかー!

5_20100527203630.jpg

あふれたお湯が、小さな川みたいになっていて。
何のためらいもなく足を踏み入れたラビたん。

川=冷たいはずなのに。暖かくてちょっとビックリw

6_20100527203630.jpg

ラビたん。西の河原にて足湯デビュー(爆)

7_20100527203704.jpg
こんなキレイな色をした池もあるんだねー。

硫黄の匂い、ラビにはもしかしたらダメかも?
くしゃみとか連発しちゃうかも?
と行く前は少し心配したけど、全然大丈夫で一安心。

ラビたん、ポカポカしてお風呂みたいな感じの場所だったね。
ここで平気だったということは・・・家のお風呂も余裕ってことでしょ?(←意味不明w)
これからは、シャンプーしている時に怒るのはヤメてねー?

8_20100527203704.jpg

・・・えー?別かなぁ?一緒じゃない?(←全然違うw)

お店が両側に立ち並ぶ「西の河原通り」を街の中心部へ。
途中、ガラス工房に立ち寄ったり(スリングに入れれば、ワンコ店内OK)しながら湯畑到着!

9_20100527203703.jpg

湯畑周辺もガラガラ・・・(笑)
何年か前に一度だけ来たことがあるけど、もっと混んでたもん。

周りには写真を撮っている人もいないし。
今なら邪魔にならないねー。

ラビたん。いいお顔してー!

10_20100527203703.jpg

「あら、かわいい!」と話しかけてくれる方に愛想振りまくり。
ちっとも私のほうなんて見てくれなーい!(泣)

湯気がほわほわ上がって、西の河原以上にぽかぽか。

11_20100527203703.jpg

ラビたんにとっては、ちょっと暑いかも。

湯畑をぐるりと一周して、名物「揚げまんじゅう」を食べながら少し休憩。
(あ。私は食べてないよ。あんこ苦手だからw)

無料の足湯につかって、のんびりしたけど・・・
まだ何ヶ所か廻りたい場所があるからね。ぐっと我慢。

お店を覗きながら、ゆっくり駐車場に戻ろうか。

12_20100527203702.jpg

はいはい、抱っこねー。よっこらしょー(笑)

お土産の温泉まんじゅうを買ったり。おせんべいを買ったり。
温泉卵を食べたり。(うまかったー!笑)

お出かけ先での滞在時間が短いAKI家にしてはめずらしく、
2時間も草津の街を闊歩しちゃったよ(笑)

なので、西の河原から駐車場に戻るまでのあの階段を歩くのはぜーったい無理!
距離は少し長くなるけど、階段ナシの迂回路を迷わず選択。

少し歩くか?ラビたん。

13_20100527203716.jpg

・・・ダメ。

ものすごく暑いわけではないけれど、歩きまわるとうっすら汗をかく気温。
クールダウンしたいようで、じーっと川を見つめていましたよ(笑)

この後、尻尾ダウンに伴いスリングに入れましたが。
何が気にいらなかったのか、怒って本気噛みされました。
いってーよ!ラビたんっ!(泣)

右手親指、ざっくり切れてかなりの流血・・・
甲のあたりもかまれて、しばらく痺れてたよー。
一週間経過した今でも、甲にはあざ。親指の傷はバッチリ。
ひどすぎるー(泣)

怒ったくせに、やっぱりスリングは心地よいらしく。
駐車場までまったりしておりました。
だったら噛むなよーう(号泣)

当の本人、噛んだことなんてすっかり忘れて。

14_20100527203716.jpg

・・・いい笑顔だな。ラビたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだドライブは続きますよー。
次はどこかなどこかなー?(笑)


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬へGO!①

5月22日。土曜日。

前日の金曜が、真夏日だったラビたん地方。
会社内がものすっごく暑かったんだけど、エアコンをつける勇気がなくw
「あづい!あづいー!」と言いながら一日過ごしましたよ(爆)

暑いと涼しい場所に逃げたくなるもので。

ラビたんの調子も良くなったことだし。
日曜日は雨予報だし。

土曜がチャンスー!とばかりに・・・

1_20100527203214.jpg

朝4時起床。5時前に出発。

いくら元気復活したとはいえ、病み上がりでのロングドライブはちょっと不安。
なので、今回は母親に付き合ってもらいましたよー。

普段はビビリのくせに。
車に乗ると気が大きくなるらしく、バイクに戦いを挑むラビたん。
いい加減落ち着いて乗れるようにならないとな。もう10歳だし(汗)

落ち着いて乗る練習をするには、ちょうどいい機会だわ。

ラビの再教育、任せたよー。よろしくねー。

って。

2_20100527203214.jpg

ちっとも落ち着いてませんけど?(爆)

お出かけが嬉しい気持ちはよくわかるけど、フロントガラスが曇るから!
助手席で騒ぐのはヤメて下さい(汗)

時間が早いからかな?
高速も下道もガラガラー。

高速を降りてから、有料道路を3ヶ所走って。

3_20100527203214.jpg


・・・ここはドコだ?(汗)


ナビの設定はしたんだけどね。
ほら、何年もナビ無しドライブを余儀なくされてたじゃない?

つい・・・ついつい・・・ナビに逆らってみましたよ(爆)

そしたら、違う場所に着きましたよ。(←当たり前w)

4_20100527203213.jpg

まぁいいや。
上里SAで休憩してから、2時間近く車に乗りっぱなしだったもんね。

目的地はすぐソコだし。景色もキレイだから、ちょっとお散歩しましょうか。

5月後半だというのに、まだまだ雪が残る場所。

5_20100527203213.jpg

あんまりキレイな雪じゃないけど、久しぶりの感触にラビたん嬉しそうw

かなり標高が高い場所にやってきたみたい。

6_20100527203212.jpg

周りの山々が見下ろせるよー!

7_20100527203242.jpg

それもそのはず。

着いた場所は、日本国道最高地点だったよ!

8_20100527203241.jpg

冬季は閉鎖される、志賀草津高原ルート。
1ヶ月前に開通したけど、まだ雪の壁が残ってました。

9_20100527203241.jpg

ほわー。すごい場所だねー。
ナビに逆らってみてよかったよーw

ね?ラビたん?

10_20100527203240.jpg

・・・違いまふ(汗)

ホントの目的地はこちら!

11_20100527203240.jpg

白根山の湯釜です。

万座からの有料道路を走ってきて、右に曲がるトコロを左に行っちゃったんだねー。私。

でも、目標到着時間の8時を10分オーバーしただけで到着。

ここは多分、観光名所になっているだろうから、これから続々とバスが到着するはず。

混雑した遊歩道でラビを歩かせることは出来ないから、いちおスリングを持って。
えーっとえーっと。あとは何を持てばいいんだ?

モタモタしているうちに、最初の観光バスが到着。

混む前に湯釜まで行かねばー!
急げ急げー!

12_20100527203240.jpg

私も母親もラビも、張り切れたのはほんの数分。

ゆるい坂道が延々と・・・20分も続くらしい・・・

なんせ運動不足ですからねー。すぐに息が上がっちゃったよ!(情けない。汗)

無理はイケナイ。ゆっくり上ろう!

ラビたん、危ないから抱っこしようか?

13_20100527203312.jpg

うぷぷ。ラビも疲れたんだね。全く抵抗せずにすぐ抱っこw

スリング入りのラビを抱え、ヒーコラしながら歩くこと15分。

全然、湯釜なんて見えないじゃーん!?
いつになったらたどり着くのー!?

かなり気持ちがめげてきた頃。

いきなり視界に飛び込んできたよー!

14_20100527203311.jpg

うーわ!キレイー!エメラルドグリーンだー!

15_20100527203311.jpg

・・・望遠レンズ、持ってくればよかったな(汗)←学習しようねー。私。

16_20100527203311.jpg

あ。ごめんごめん。

(ちなみにラビたん、苦しそうな体勢に見えるんだけど・・・気のせい?w)

はい。どうぞー。

17_20100527203310.jpg

団体様はまだ一組のツアーだけなので、さほどの混雑ではなく。
写真撮影もヨユーでした。早いってすばらしい!早起きサイコー!(爆)

18_20100527203310.jpg

団体様、関西からのツアーかな?
すごく気さくに話しかけて頂いて。
なぜかラビの写真まで撮って頂きましたw

キレイな景色においしー空気。

ラビもとっても満足げw

19_20100527203330.jpg

下りは半分くらい自力で歩いたけど。
続々バスが到着。遊歩道が少し混雑してきたので、結局抱っこw

はー。頑張ったよ!私!(自分で言うかw)

多分、1キロくらい体重落ちた!(絶対ナイw)

だってだって。

20_20100527203330.jpg

あんな場所まで歩いたんだよ!しかも約7キロを抱えて!

21_20100527203329.jpg

ん?
ラビはあんまり頑張ってないぞ?(爆)

22_20100527203329.jpg

時間はまだ9時。

さぁて。次はドコに行こうかな~♪
(常に変更有りのゆるゆるプランだからねーw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


とりあえず、車を走らせましょうね~。


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!③

サザビー&ラビのラブラブおデート。
(ちっともデートっぽくないけど気にしないw)

花を眺めて芝生で遊んだ後、砂浜へと繰り出しました。

41_20100519203700.jpg

うわーい!
空にひとつのゴミも写ってないー!
ようやくようやく、真っ青な空が撮れたー!
(今までよっぽどひどかったんだねー。かわいそうにw)

池の東屋からここまで、カートで移動してきたラビたん。

42_20100519203659.jpg

大好きな砂浜でくんくんチェック開始ーw

一方サザビーは、尻尾が下がったまま・・・(汗)

43_20100519203742.jpg

サザビー、疲れちゃったかな?大丈夫?

44_20100519203741.jpg
こんな何気ない仕草がカワユくて大好き♪♪♪

散策中のラビたん。
足をとめて何を見ているかと思いきや。

46_20100519203741.jpg

ん?

47_20100519203740.jpg

ホントだ!雲の切れ間から光が差し込んでキレイキレイー!
(しかも、ひとつのゴミも写ってなーい!・・・いい加減しつこい?w)

気が向けば自ら入水するラビたんですが、この日は気分じゃないらしく。
波打ち際で写真を撮ろうとしても、全く水に近寄らない(汗)
ホント、海が好きだったり嫌いだったり。
まーったく基準がわかならいわ。

無理して入れるつもりもないから、イヤなら砂浜で遊んでいればいいし。

って!

48_20100519203740.jpg

・・・さっきは見事に拒否したくせに!入るんだ?(汗)

49_20100519203816.jpg

・・・この時期の海水温は、まだまだ低いからねー。

50_20100519203815.jpg

でも、真冬のお台場でガッツリ入水していたラビたんにとっては
逃げるほどの冷たさじゃないと思うんだけどなー?(笑)

おデートの相手も、私のこともそっちのけで。
なんだか一人で楽しそうだな。ラビたん(爆)

51_20100519203815.jpg

うんうん。ホントだね。
海を眺めながら、のんびりまったり。

サザビー。また一緒にお散歩しようね♪

52_20100519203815.jpg

風が冷たくなってきたし、そろそろ駐車場に戻ろうか。

って。

ラビたん・・・何つけてんのさ?胸元に?

53_20100519203814.jpg

・・・そんな土産はいらん(爆)

元の場所に返品して、駐車場までてくてくてく。

って。

ラビたん、今度は何つけてるの?(汗)

54_20100519203814.jpg

そのお土産も必要ありません(爆)

久しぶりのラブラブおデートだったはずなんだけど。
ちっとも絡まず、あんまりおデートチックじゃなかったな(笑)

ま、まぁ、この子達はいつもこんなんだけどねー(汗)

55_20100519203841.jpg

でもね。
ちゃーんとお互いに気づかっているようで。

この子達なりの絆が出来上がっているんだよねー?きっと?(笑)

56_20100519203841.jpg

キレイなお花をたくさん見られて。
元気なサザビーと一緒にお散歩出来て。

57_20100519203841.jpg

うんうん!私も大大満足ー!!!

行きの車の中でも、相変わらずバイクと戦っていたし。
(何度笑われたことか・・・泣)
休憩が多めだったとはいえ、公園でも楽しそうに動いていたし。

あの調子の悪さは一体何だったのか?と思うほどに元気だったね。
ついね。この元気さに油断をしてしまうんだけれども。
年齢・体調を考えながら、これからもお友達と楽しく遊べるといいな。

ね?ラビたん?

58_20100519203840.jpg

・・・ヒトノハナシキイテルカナー?

カート内で暴れて、スリングに顔突っ込んだんだねー。
自力でなんとかして下さいねー(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!②

ラブラブおデートのお相手は・・・

12_20100519203432.jpg

10日ぶりの、カワユ子ちゃーん!

13_20100519203456.jpg

ご存知サザビー

サザビーも最近すごく調子がいいんだよね♪
この日もご機嫌で・・・

14_20100519203456.jpg
・・・・・(汗)

ラビも変わらずニコニコ。

15_20100519203455.jpg

二人ともがご機嫌な今がチャンス!

キレイなお花&噴水をバックに!

16_20100519203455.jpg

この花壇を眺めるだけでも十分満足だけど。
んでもそれだけじゃ、ちょっともったいない。

病み上がりだから無理はしなくていいけれど。
公園のほうまで歩いてみましょうか?

ね?サザビー?

17_20100519203455.jpg

・・・早いお(笑)

19_20100519203524.jpg
あ。スネた(爆)

ラビは?抱っこしなくて平気?

18_20100519203454.jpg

てけてけ歩いて、花時計の広場?に到着~。

20_20100519203523.jpg

花時計もマメに手入れされているんだね~。
前回は色とりどりの花が咲いていたけれど、今回はサルビアの赤一色。

季節ごとの花を楽しめるトコロが、この公園を好きな理由のひとつ。

21_20100519203523.jpg

22_20100519203523.jpg

これから見頃をむかえるであろうバラも、凛とした姿を見せてくれました。

花時計をバックに。
おりこうサザビーお写真撮影会。

23_20100519203522.jpg

落ち着きのないラビは、草むら堪能中(汗)

24_20100519203522.jpg

おりこうサザビーは撮影会。

25_20100519203553.jpg

落ち着きのないラビは、野生児と化す(泣)

26_20100519203553.jpg

ラビたん。
そっちは歩道で危ないから、こっちに戻っておいで!

27_20100519203552.jpg

あっ!

28_20100519203552.jpg

コケた(爆)

何してるのさ。ラビたん。

足ひねってない?痛いところはない?大丈夫?

29_20100519203552.jpg

んもーう!ビックリさせないでよーう!(汗)

撮影会終了のサザビー。

30_20100519203551.jpg
笑顔でご飯催促ー!かーわゆしー!

ラビたんさ。
散策はもう十分楽しんだでしょ?
少し休憩しようか?

って・・・足もお腹もベトベトじゃんかー(泣)
あははー。乾けばなんとかなるかなー。どうかなー。

今日はもう草むら禁止だね(汗)

31_20100519203628.jpg

・・・聞いてる?ラビたん?
ちなみに、お散歩を楽しんでいるだけだからね?あの子。
喧嘩売るのはヤメて下さいねー?

32_20100519203627.jpg

・・・だから、お散歩してるだけだってば。
静かにして下さいねー。ラビたん。

しばしの休憩をとった後。
池まで移動してみましたよー。

33_20100519203627.jpg

サザビー、疲れちゃったかな?
ちょこっとテンションが低いかもー(汗)

お外大好きなマイペースラビ。

34_20100519203627.jpg

あっちでくんくん。こっちでくんくん。

35_20100519203626.jpg

ちょっ!
サラダバーのための草を選んでるでしょ!?

今回の調子の悪さの原因、サラダバーとは決まっていないけれど。
細かい内容が判明していないだけに、思い当たることはことに関しては注意が必要。

なので、サラダバーはダメー!絶対ダメー!

36_20100519203626.jpg

・・・ラビの体のためなんです。たぶん(汗)

池のほとりの東屋で、カメラ談義?をしながらちょこっと休憩。

でもね~。
じっとしていられない子が約一名(汗)

あー。もう!
わかったわかった。

38_20100519203701.jpg

もう何度も来ている公園なんだけどな~。
散策に余念がないラビたんw

39_20100519203700.jpg

調子も戻ったし、久しぶりのお外だし。
嬉しくて仕方がないんだね。

でもさ。
サザビーが待ってるから、そろそろ戻ろう。

この日は、暑くもないし寒くもない春らしい気候。
曇り空だったけれども、たまに日差しが降り注ぎ。
ニンゲンにはちょうどいい気温だったけれども。

直射日光がまともにあたる場所にいたサザビーには。

37_20100519203701.jpg

まぶしいし暑いしで、ぷっくり顔になっちゃったw

どうしようか?海に行ってみようか?

40_20100519203700.jpg

行ければドコでもいいんでしょ?ラビたん?(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!①

5月15日。土曜日。

嬉しい嬉しい午後休み!

家に帰ると、ちょこっとだけスネてる子が・・・(汗)

1_20100519203409.jpg

月曜から金曜まで、念のために大事をとって散歩に行かなかったからね~。
すっかり下痢Pも治った様子だし。スペシャル~なお出かけをしちゃおうか!?

とはいえ、いきなりの遠出は不安なので。

適度にドライブが出来てキレイなお花が眺められる、大好きな場所にやってきましたよ♪

2_20100519203409.jpg

毎度毎度の、稲毛海浜公園デス!

3_20100519203409.jpg

一週間も外に出ないなんて、初めてだったラビたん。
(ベランダには毎日出てたけどw)

久しぶりに、お外の空気にふれられてニコニコーw

ご機嫌ついでに恒例のー。

4_20100519203408.jpg

キリリ♪

って。
嬉しすぎて、全然キリリになってないじゃーんwダメじゃーんw

この日は、ラビだけでなく私もご機嫌。

だって!旅に出ていたイチデジが戻ってきたんだもの。
待ちに待ったイチデジだもの。そりゃーテンションもアップするわなw

嬉しくて嬉しくて・・・
「せっかくイチデジが戻ってきたしー!キレイな花が撮りたいのー!」と騒ぎw
この日、お友達が付き合ってくれることになりましたw

お友達はまだみたいなので、先にパシャパシャ撮ってよ~っとw

5_20100519203408.jpg

ん???

6_20100519203407.jpg

んんんんん???

キレイだけど・・・鮮やかだけど・・・
コンデジ撮影といまいち変わっていないような???

あ!設定しなおすの忘れたー!(爆)

せっかくカメラが新品同様になって戻ってきたのにねー。
技術とセンスが全くついていってないねー。
カメラが泣くよ。これじゃ(汗)

ま、ま、まぁ、まだ修行の身ということで。

気を取り直して次のお花を見に行こうかな(←立ち直り早い早いw)

7_20100519203434.jpg

わほー!

8_20100519203434.jpg

駐車場裏が、こんなにキレイだなんて知らなかったー!
ツツジ満開~!ピンクの壁が奥までずーっと!

9_20100519203433.jpg

久々のお外&キレイなお花。

ラビも私もうっきうきw

そうこうしているうちに、お友達も到着したので。

「花の美術館」の花壇をながめつつ・・・

10_20100519203433.jpg

11_20100519203433.jpg

ラブラブ散歩にレッツらゴー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さ~て。
おデートの相手はドコのカワユ子ちゃんでしょうね~w
続きは明日(って。わかるよねー。確実にねー。笑)


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのためなら頑張ります!

2週間ぶりにオヤツ解禁になったラビたん。

1_20100523160751.jpg

ほんの一粒のオヤツじゃ満足できるはずがなく。

甘えポーズで、次のオヤツを催促中(笑)

食べたいね~。
大大大好きなオヤツだもんね~。

あげるよ!あげる!

でもぅ~。

まだ待てだよー。

2_20100523160750.jpg

・・・そんな、切なそうな目をするでないよ(爆)

ラビたん、最近待てが出来なくなってきちゃったからね。
ちょっと待ての練習をしてみよう?

って!こら!

3_20100523160750.jpg

思いっきりフライング(汗)

よし。って言ってないのに!
何で食べちゃうのさーっ!

4_20100523160749.jpg

・・・それじゃちっとも練習になりませんが(汗)

もう一回ね。
待てだよ。待て!

5_20100523160749.jpg

切ない目で、オヤツを凝視(爆)

もうちょっと待てだよー。待てー!

って!こらーっ!

6_20100523160749.jpg

やっぱダメかー(汗)

っつーか、置く場所悪い?意地悪すぎか?(笑)

そーだそーだ!

久しぶりに、ラビたんの数少ない得意技にチャレンジしてみようか?

最近ちーっともやってなかったからね。出来るかなー?

鼻の上にオヤツを乗せて・・・

7_20100523160816.jpg

上に放り投げて・・・

8_20100523160816.jpg

パクッとキャッチ!

すごいすごい。出来たじゃーん!

9_20100523160815.jpg

放り投げて・・・

10_20100523160815.jpg
パクッ!

ラビたん・・・顔が・・・怖い(爆)

今まで写真を撮ったことがないからわからなかったけど。
しっかりオヤツを目で追っているんだね。

見つめすぎて、目が寄っちゃってるけどw
それにしてもすごい集中力ー。

11_20100523160814.jpg

だんだんうんざり顔になってきたな(汗)

よしっ!

12_20100523160814.jpg

真剣すぎて怖いです(爆)

うーん。
待て→投げる→パクッ。の流れを撮りたいのに・・・

どうにも上手くいかないなー。なんでー?どうしてー?
(↑知識も技術もないからだねー。笑)

あともう一回だけ!やってみてもらってもいい?

(っつーか、オヤツ解禁になったばかりであげすぎだよ。私。汗)

鼻の上に乗せてー。

13_20100523160833.jpg

よし!

14_20100523160833.jpg

放り投げてー。(ラビたんヤケクソ状態?w)

15_20100523160832.jpg

パクッ!

私の腕では、これが限界ー。
誰かー!上手に撮れる方法を教えて下さーい!(笑)


昔よりも目が見えなくなってきている気がして、しばらくやっていなかったけど。
室内が明るかったからかな?百発百中とはいかずとも、ちゃんとできてたね~。

ラビたん、すごいじゃーん!

16_20100523160832.jpg

・・・オヤツがなくても、いろんなことに頑張ってほしいんですが?

バイクと戦わない落ち着きを身につける。とかー。
大きい子に喧嘩を売らない。とかー。

頼むよラビたーん(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


オヤツのあげすぎで、またお腹がゆるくなったらどうしようかと思いましたが。
大丈夫だったー。良かったー。んでも、今日からは控えないとねー(汗)

| ラビのこと | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~な雨の日曜

天気予報どおり、朝から雨だったラビたん地方。

昨日お出かけしていたラビたん。

私が起きたと同時にラビたんも一旦起床。
ご飯を食べて、「お散歩お散歩ー!」と催促をされましたが。

雨だしね~。無理だしね~。

とりあえず窓を開けて、状況を見せ納得させて。

のんびりまったりな休日決定ー(笑)

お外に行けないと思ったラビたん。

1_20100523160441.jpg

爆睡しまくりーw

2_20100523160441.jpg

ずーっと寝まくりーw

うん。いいよいいよ。
昨日の疲れをゆーっくりとって下さいな。

って。

3_20100523160441.jpg

起きたらしいw

4_20100523160440.jpg

ベッドほりほりーw

5_20100523160440.jpg

おはよー。もう昼だけどw

寝飽きたらしいラビたん。
私が動くたびににくっついて歩いて・・・

遊びたいんだねー。ラビたん。

んじゃ、別の部屋に行っちゃうか!?
私の部屋じゃせまいしねw

6_20100523160439.jpg

おもちゃ箱も持ってきたから!
ソレで遊ぼうか!

7_20100523160514.jpg

ん?どれでもいいよー。
ラビたんの好きなものを持っておいで!

8_20100523160514.jpg

んじゃ!
ドーナツちょうだいな~!

9_20100523160514.jpg

・・・くれないんだ。そうなんだ(汗)

私と一緒にキャッキャと投げ合いっこ~とかさ。
そういうのが楽しいんじゃん?

ひとりじめして見せびらかすだけじゃ、おもしろくないじゃん?

10_20100523160513.jpg

・・・楽しいんだ。そうなんだ(汗)

んもーう!
せっかく広い場所に移動してきたんだからさ!一緒に遊ぼうよーう!

ドーナツちょうだいーっ!

11_20100523160513.jpg

・・・・・(泣)

オヤツがあるんだけどな。ここに。

12_20100523160513.jpg

・・・好きな言葉だけは瞬時に聞きとるよなー。ラビたん(汗)

あげるから!オヤツあげるから!

まずは、ドーナツを私にちょうだい?

13_20100523160537.jpg

・・・投げるな。コラ!(汗)

モノは大事に扱おうねー。ラビたん。
(自分自身で実感済みw)

別の部屋で遊ぼうか?と誘ったのは私だけど。
そんなに張り切って動いて大丈夫?
疲れが残ってるなら寝ててもいんだよ?

14_20100523160536.jpg

・・・そうみたいだね(爆)

大丈夫ということで、ドーナツちょうだいねw

15_20100523160536.jpg

調子が悪くなって以降、オヤツをあげてなかったもんね。
二週間ぶりのオヤツが嬉しくて仕方ないんだね~。

胃もお腹もすっかり良くなったし。
そろそろ、オヤツ解禁かな?w

16_20100523160536.jpg

・・・落ち着け!ラビたーん!(笑)

17_20100523160535.jpg

足りないか。そうか。

あ!そうだそうだ!
久しぶりに、ラビの得意技を見せてもらいたいな~!

どうする?チャレンジしちゃう???(笑)

得意技といっても、みんなが出来ることなんですけどね~。
特別自慢できることじゃないんですけどね~。
せっかく写真を撮ったので。明日にでもアップします~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


・・・あり?
今日から、おデートの様子とかお出かけの様子を頑張る予定だったような?(汗)

頑張る!頑張る!明後日からっ!(ホントか?爆)


| ラビのこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビベッド新調

GW初日、5月2日。

来るべきお出かけ連チャンに立ち向かうべく!←意味不明w
部屋の掃除をガッツリ頑張りました!

掃除中のラビたん。
ベランダで日干し中のお手頃ベッドでウトウト中w

(あ。ちなみに、この時はイチデジ旅行中だったのでコンデジ撮影でふw)

でもね。

なーんか、変なんだよーw

1_20100516105815.jpg

サッシ枠とベランダとの間の段差は気にしないのか?ラビたん?(笑)

掃除が終わって、冬物の片づけをして。

さぁ!すっきりしたよー!戻っておいでー!

2_20100516105815.jpg

¥9,800(←だっけか?汗)の、高級ベッドのことかしら?

しまっちゃたよ。だって、もう5月だよ!暑苦しいじゃん!(←ひどいw)

でもね~。

後ろを見てごらん?

新たなカマクラが設置されているからね~w

3_20100516105815.jpg

さっそく内部チェックかー(笑)

4_20100516105814.jpg

このベッドは、高級ベッドの前に買った初めてのカマクラ

ジョイフルで見た時は「これだー!」と思ったのに。
家に帰ってきてから、やっぱ小さいかも・・・と思いなおし。
挙句、反抗チーまでされた代物w

チーをされちゃっただけに、譲ることも出来ず。
かといって、ラビにも使ってもらえず(泣)
納戸で1年以上眠っていたけど。

とりまえず。なんとなく。

出してみたwwwww

でもやっぱり。

5_20100516105814.jpg

だーよーねー(泣)

6_20100516105813.jpg

ちなみに、ラビが寝ているお手頃ベッド。

先ほど、ベランダで寝ているモノとは違います。

高知へGO!の時、同じの2つ持参したからねー(爆)

いい加減、年季が入ってクッションがペコペコしたモノと取り替えました(汗)


肝心のカマクラ。

無理して使わせるつもりもないし、使わなければ処分する諦めもつくし。
という気持ちで設置したんだけど。

7_20100516105842.jpg

どうにもこうにも気になるようで?w

8_20100516105842.jpg

日々、必ず一度は入っておりますが?w

9_20100516105842.jpg

安定感がないのか、ラビがデカすぎるのか。

カマクラ浮きまくりー!たまに、ひっくりかえってるー!(爆)

10_20100516105841.jpg

・・・良かったね(汗)

っつーか。
ものすんごく窮屈そうだけど?

11_20100516105841.jpg

だーよーねー(爆)

12_20100516105840.jpg

や~だよ~ん!w

だって、冬の寒い時期にでさえ中じゃなく上で寝てたじゃん。
これから暑くなるのに、どんな仕打ちを受けるかわかんないもん。

何度も諦めようと思っても、やっぱり金額が金額だけに。(←セコすぎw)

なかなか踏ん切りがつかないんだよーう!

だからね。

高級快適カマクラ(←?w)は、来年も頑張ってもらいます。

そのため、しばらくはクローゼット内にて待機ですw
(デカくて納戸は無理って言われたーw私のクローゼットもギッチリなのにー。汗)

13_20100516105849.jpg

・・・・・うるさいお(汗)

どうすっかなー。このカマクラ。
秋まで放置して、様子を見るかなーwwwww


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コンデジ記事、これにて終了ー!

先週土曜のらぶらぶデートとか~。
今日のドライブとか~。
復活イチデジでの出来事は、明日以降(明日って断言しないトコがダメすぎw)に
頑張りまーす!


| ラビのこと | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅「多古」

5月9日、日曜日。

ラビたんの調子が悪くなったのが、6日早朝。
6日・7日はお散歩催促もせずに体力回復を優先させていたラビたん。
8日にはかなり元気が出てきて、お散歩に行きたいという仕草をするように。
ただね、土曜日の時点では、うんPが出てなかったんだよね。
7日朝に下痢Pをした後、お腹がすっからかんになったせいか、全く出ず。
病院の先生の話では問題ないということだったけど・・・
こんなに出なくていいものなの~?と、ちょっと心配に。
多分、お外に行けばすると思うけど、下痢Pだったら困るし。
お散歩は、いいうんPが出たのを確認してからだね~。

と、思っていたトコロ。

日曜朝に、いいのしてくれました~!
いやー!良かった良かった良かったよー!

しーかーもー。
「お休み!?お出かけ!?お散歩!?」と、かなりワクワク顔のラビたんw

うーん。まだ完全じゃないからなぁ。
でも久しぶりにお散歩は行ってあげたいなぁ。
ご近所公園はBBQで盛り上がっているだろうしなぁ。
暑くなりそうだし、水辺の涼しい場所に行っちゃうか!

1_20100516101105.jpg

嬉しそうだね。ラビたんw

この日は、私だけで連れ出すのはムボーかなと思い。
母親に一緒に来てもらいましたよ~。

お出かけ先は、母親リクエストの「道の駅 多古」。

2_20100516101105.jpg

昨年来たよね~。ラビたん。
川が流れていて、紫陽花がキレイで、屋形船にも乗れて。
(紫陽花の時期はまだだけどw屋形船も今回は乗らないけどw)

3_20100516101104.jpg

お散歩に最適な芝生が広がっているからね。
病み上がりなんだから、のんびりまったり歩こ♪

4_20100516101104.jpg

3日ぶりのお散歩。
ラビたん、とっても嬉しそうw

5_20100516101104.jpg

ただ、この日は・・・

6_20100516101103.jpg

暑かったー!←暑さも原因かもなのに。ダメじゃん。私(泣)

水辺なら涼しいかも?なんて、甘かったよ。
まさか、こんなに暑くなるなんて・・・(汗)

ラビたん、これ以上は無理だ。
また具合が悪くなったら大変だ。

さぁ。
日陰のある場所に引き返そう?

7_20100516101135.jpg

・・・そうだね。

8_20100516101134.jpg

ちょっ!ラビたん!
入れないから!無理だからっ!

9_20100516101134.jpg

だって深いもん!
いつものご近所公園みたく、ラビのお腹程度の川じゃないから!

10_20100516101133.jpg

・・・入れません。

11_20100516101133.jpg

そもそもラビたんさ。

泳げないくせに、何言っちゃってるのさ?←致命的(爆)

ギャラリーがたくさんいる前で、溺れるラビたんを助けるなんて絶対イヤだーw
しかもー。
私だって足がつかないと思うしー。
レスキュー隊到着なんて事態になったらどうするんだよー。(いくらなんでもw)

この後、日陰に避難してしばらく休憩。
(日陰はね~。涼しかったんだけどね~。)

いくら元気復活とはいえ、病み上がりで長時間のお出かけは厳しいよね。
高速使って、ビュビューンと帰ろう!

と、簡単に言ってはみたものの。この場所はとっても中途半端で。
AKI家最寄りのICで降りるには、一旦茨城に行かないといけないんです。
千葉県内の移動なのに、なぜか他県経由(笑)
別の高速を使っても、最寄りICまで行くには東京を通るし。
変なつくりだよねー。千葉の高速って。
(AKI家のある場所が、千葉中心部から外れてるからとも言うけどw)

茨城県の高速入口まで、もう一ヶ所道の駅があったよねー?
お散歩出来るかもだし、寄ってみようか?

・・・お散歩出来る場所、ちっともなかった(汗)

ごめん。ラビたん。車で待ってようね。

って!こら!
バイクに喧嘩売るのはヤメて下さーい!(汗)

12_20100516101133.jpg

・・・ラビたんのほうがウルサイと思うの。

13_20100516101157.jpg

・・・あー。そう。良かったねー(爆)

これだけの笑顔を見せてくれるようになって一安心!
病院に駆け込んだ当日なんて、名前を呼んでも目だけ動かす感じだったもの。

お出かけ時恒例の、ご飯催促も復活w

14_20100516101156.jpg
あげないけどねw

ラビたん。
ちょっと暑かったけど、調子はどお?

15_20100516101156.jpg
その顔で、調子の良さがすぐにわかるねw

利根川を越えれば、圏央道まではすぐの距離。
下道も高速も順調♪順調♪

お天気が良かったからね~。

16_20100516101156.jpg

筑波山がくっきりはっきり!

この日は、イチデジ旅行中wだったので、4年前に買ったコンデジがお供。
GW中のお出かけで、散々「イチデジで撮りたいのーっ!」と騒いでいたけど。
運転中に気軽に撮れるコンデジもなかなか良いかも?w
(って!運転中に撮っちゃダメじゃんねー。おまわりさんゴメンナサイ。←棒読みw)

普段のお出かけでは、移動中にほとんど寝ることのないラビたんだけど。

17_20100516101155.jpg

まだ本調子ではないようで。
めずらしく、高速走行中にバイクと戦わず横になっておりました。

・・・普段のお出かけでも、こうやって落ち着いてほしいです。

かなり短時間のお出かけでしたが、久しぶりのお外に満足してくれたようで。

18_20100516101155.jpg

無理をしない計画で、また一緒にお出かけしようね。ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

昨日の記事で、ラビダウンと申しましたが。
10日経過した今は、すっかり食欲も戻りお散歩も再開しております。

ご心配おかけしてスイマセン。ありがとうございます!

昨日の日曜日は、出かけていたはずの私が姪っ子と一緒に戻ってきて。
予期せぬ姪っ子登場に大興奮でしたwww

1_20100517191006.jpg

いつもは私の部屋で狭苦しく遊んでいるけど。
この日は別の場所を解放w

それだけでも嬉しいのに、姪っ子までいますからねー。
ラビたんのテンションMAX状態(爆)

2_20100517191005.jpg

なぜか、ソファーの上を行ったり来たりw

ラビにすっかり慣れている姪っ子。
この時点では全く動じません。

が。

3_20100517191005.jpg

ご機嫌でカメラに向かってポーズをとっているけど。
周りを良く見たほうがいいぞー。
ラビのテンション、いつも以上に高いぞー(汗)

4_20100517191005.jpg

ラビたん・・・なぜに往復?(汗)

いつもと違うラビの行動に、さすがの姪っ子もビックリw

5_20100517191004.jpg

そして、私もビックリの遊ぼう攻撃(汗)

座っている姪っ子の目線と、同じですからねー。ラビの目線って。

いつも以上の激しい攻撃?に、どう対処していいかわからず・・・

6_20100517191004.jpg

丸くなって隠れた(爆)

んでもね。

そんなことじゃ諦めませんよー。ラビたんはー(汗)

7_20100517191038.jpg

・・・やめとけー。ラビたん。

泣いたらどうするのー!?

って。

8_20100517191037.jpg

姪っ子、泣くどころかちょー笑顔(汗)

君達、幸せだな(爆)

ちなみに、昨日は誕生日をむかえた姪っ子のお祝いで、弟の家に行きました。
ご飯もケーキもすっかり食べ終え、遊んでいる最中に。
急遽、平仮名パズルをとりにAKI家までやってきた訳で。
そりゃ~ラビたん喜ぶよね~。
置いて行かれたと思ってスネてたんだもんw

ラビたん。
元気になって良かったね。
原因が何だったのかが、ちょっと気になるけど。
これだけ動ければもう安心だね。

9_20100517191036.jpg

たくさんのお友達に助けてもらいました。
ホントにホントにありがとう!

そうそうそう。
私から姪っ子への誕生日プレゼントは、こちらのケーキ♪

10_20100517191036.jpg

アーンパーンマーン!

すごくない?このケーキ!
地元の老舗ケーキ屋さんのモノなので、味は確かだし。
それでいて、このデザイン。

喜んでくれるだろうな~。とは思っていたけれど。

11_20100517191036.jpg

想像以上のはしゃぎっぷりに、ビデオを撮りたいくらいでしたよ~w

セリフを入れてはいるけど、実際は嬉しすぎて何言ってるのかわかんなかった(爆)

12_20100517191035.jpg

・・・どうもしなくていいから落ち着け(爆)

初めてのステキケーキに、弟・義理妹・私が写真撮りまくりw
(って。なんで夫婦で撮るのさ?一人でいいんじゃね?爆)

我慢できなくなった姪っ子。

13_20100517191048.jpg

やってもうたー(笑)

元気に誕生日をむかえられたこと。
ラビが復活してくれたこと。
いろんなことが嬉しい日曜日でした♪

14_20100517191048.jpg

うん。
これからも、二人の笑顔をたくさん見せてね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


「ラビ!興奮しすぎだよー!落ち着いてー!」と言ったらば。
「興奮ってなぁに?」と聞かれましたよ(-_-;)

えーっと。えーっと。
「ラビたん、嬉しくてはしゃいでゼーゼーしてるでしょ?そういうことだよ。」
と伝えたけれど。
ちっとも答えになってないねー(爆)

これから、「なんで?」「どおして?」攻撃が始まるんだろうなー。
どうすっかなー(泣)


| ラビのこと | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日とラビダウン

GW最終日の5月5日。

この日も日差しが強くて暑かったー!

3日・4日と、2連チャンでお出かけしたラビたん。
この日は休養日として、のんびりまったり。
(私の・・・とも言うねw)

昼間は暑くて散歩に行けず。
15時ごろ、ご近所公園へ繰り出しました。

1_20100516094723.jpg

はいはい。お待たせー。
すでにお昼頃には前日までの疲れはとれていたようで。
「お外!お外ー!」と、騒いでいたもんね(汗)

2_20100516094722.jpg

初めましてのお友達とも、ご機嫌でご挨拶♪
(このヨーキーちゃん、カットがすっごくカワユかった!性格もカワユかった!)

お散歩に来ている子はたくさんいたけど、ご挨拶出来たのはこの子のみ(汗)

その後はマイペースに・・・

3_20100516094722.jpg

あぁぁぁ~。
ダニがつくからヤメてね、ラビたん(泣)

そろそろ夕方とはいえ、ラビには少し暑かったようで。

4_20100516094722.jpg

べろんちょ出まくり(汗)

人工の川が流れているご近所公園。
ラビたんも当然知っておりますので・・・

5_20100516094721.jpg

当たり前のように入水(笑)

6_20100516094720.jpg

昨シーズンよりも、リードが伸びますからね~。
ズンズン奥へ歩いていきます。

7_20100516094757.jpg

奥にいったところで、ちっとも深くならないんだけど(爆)
せいぜい、ラビのお腹が浸る程度。

もうちょっと深くて、ラビがアワアワする深さがあればオモシロイんだけど。(←鬼w)
(子供が遊ぶから、深くはしなかったんだろうね~。きっと。)

8_20100516094757.jpg

一旦、陸にあがって来たけど。
(っつーか、口元の物体は一体何だ?汗)

9_20100516094756.jpg

再度、入水ー。
そ、そ、そんなに暑いか?(汗)

10_20100516094756.jpg
だから、口元の物体は一体・・・?(爆)

あーあー。
すっかり汚れちゃったね。ラビたん。

このままじゃ、車に乗れないよね。どうすっか。

11_20100516094756.jpg

いやいや、まっ黒になっちゃうから。シートが。
ちょっとは気にしようねー(泣)

12_20100516094755.jpg

・・・ヤメれ(泣)

夕方なのに、まだまだBBQしている家族連れがたくさんいて。
いつものようには、はしゃげなかったけど。
(すんごい狭い公園なのに。こんなトコでBBQ・・・汗)

13_20100516094817.jpg

ラビたんが満足してくれたなら、良かった良かったw

さーあーてー。

まっ黒野性児になったことだし。

おウチに帰ってシャンプーするぞ!

14_20100516094817.jpg

汚すぎだもん。ラビたん。

15_20100516094817.jpg

無事にシャンプーを終えて、ふわさらラビたんの出来上がり~!

16_20100516094816.jpg

シャンプーすると、疲れるみたいだね。
ご飯を食べて、ぐーぐーぐー。

全くいつもと変わらない様子だったのに。
朝の3時40分頃、大きな異変が起こりました。

自分が忘れないように記しておきますが。
長いので、飛ばしちゃって下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


あ。
今現在のラビは復活して元気ですー!


≫ Read More

| ラビのこと | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩第二弾!

5月4日。
中山競馬場でのショー応援を終え、腹痛によりさっさと帰宅。

家についてほっと一息。
薬を飲んで痛みもおさまり、ふと時計を見ると。

・・・まだ14時過ぎじゃーん(汗)

このままダラダラ過ごすのはちょっともったいないよね。
翌日は予定ナシだから、いくらでものんびり出来るし。

夕方には、お散歩に連れて行ってあげなくちゃだし。
せっかくならお友達と一緒にお散歩を楽しみたいよね~。

と。
1時間前に別れたばかりのぽぽママに電話ー。

夕方、落ち合うことにしましたよー。

22_20100505204827.jpg

午前中は、あんまりお散歩出来なかったからね。
ゆっくりお散歩しよう!

やってきた公園は、おなじみの花時計♪
花時計といえば、こちらのお嬢様♪

22A.jpg

えへへー。また来ちゃったw

ちょうどみんながお散歩に繰り出す時間帯。
サザビーのブログで拝見していた、カワユ子ちゃんもいましたよー。

23_20100505204826.jpg
初めまして~!はるか君!

はじめてのお友達に、興味津々のラビたん。

24_20100505204857.jpg

めずらしく積極的にご挨拶するも・・・

25_20100505204857.jpg

かなーり激しい歓迎に、初っ端から意気消沈(爆)

26_20100505204856.jpg

一部始終を間近で見ていたぽぽ。
普段なら「ぽぽもご挨拶ー!」となる場面のはずなのに。

ぽぽが逃げたっ!(爆)

あらら。めずらしいー。

27_20100505204856.jpg

だなwww

一瞬落ち込んだラビたんだけど。

28_20100505204856.jpg

立ち直り、早い早いー(爆)

くまちゃんも初めましてだね~!
29_20100505204855.jpg
にひひー。カワユしー!

病気と闘っていたサザビー。
いっぱいいっぱい頑張ったんだよね。

会うたびに足取りもしっかりしてきて。

30_20100505204936.jpg

筋力をつけるために、一生懸命歩いてます。

嬉しいね。ホントにホントに良かった!
無理せず少しずつ体力をつけていこうね!

花時計の公園、広いし足元は芝生だし。
カワユ子ちゃんとお散歩するのに適した公園。

なので、連休中にも関わらずたくさんの子が遊びに来ていました。

31_20100505204936.jpg
カワユしパピヨンちゃんとご挨拶♪

ショー会場で別れた、ぱぁる&まぁじゅも合流。

32_20100505204936.jpg
朝から頑張ったご褒美散歩だねw

昼間は、夏のように暑かったのに。
少し雲が出てきて、今度は寒くなってきたー。

ちょっと厚手のパーカーを着ても、風が身にしみるぅ~(汗)

でも、ワンズにはちょうど良さそうで。

33_20100505204935.jpg

昼間はべろんちょ出まくりだったラビたんも絶好調w

34_20100505204935.jpg

すっかり陽ものびたし。
 
35_20100505204934.jpg
うんうん。無理しない程度に遊んでおいでーw

一方、筋力トレーニングに励む?サザビーは。

36_20100505205018.jpg
お腹が空いて、動けなくなりまひたw

朝早くからお出かけだったまぁじゅ。
37_20100505205017.jpg
寒いのもあるかな?お散歩よりも抱っこがいいらしいw

海が近いから?
風がだんだん強くなってきたねー。

38_20100505205017.jpg
ドルの「お耳ぱたぱた」、カワユくて大好きーw

っつーかさ。
昼間にふいて欲しかったよー!この冷たい風ー!(泣)

ね?ぱぁる?

39_20100505205017.jpg
元気っ子ぱぁる、風なんて気にしなーいw

ここで恒例?サザビーのお食事タイムw

40_20100505205016.jpg

・・・ぽぽ、反応早すぎ(爆)

41_20100505205016.jpg

・・・すんごいワクワク顔で待ってるけど。

42_20100505205056.jpg

・・・くれないと思うよ(爆)

じーっとご飯を見つめて、おりこうにお座りして待ってるぽぽ。
絶対に横取りすることはしませんよー。えらいな!ぽぽ!
(っつーか、姐さんがコワイのを知ってるからねー。爆)

だんだん陽は沈んでいくけど、続々お友達集合ーw

43_20100505205056.jpg

お名前は知っているけど、会うのは初めての銀ちゃん。

ラビの大好きなイタグレちゃん。
ものすごーくイヤな予感がするんだけども・・・

44_20100505205056.jpg

ご、ご、ごめんね。銀ちゃん。
ラビね、イタグレちゃんが大好きなのね。
ほぼ100%の確率でストーカーするのね。
そんな時は、アロアチョップならぬ銀チョップで対処して下さいまし(汗)

45_20100505205055.jpg

なぜか、ママにとめられるぽぽ(汗)

47_20100505205055.jpg

ラビたん、ご挨拶。

48_20100505205121.jpg

やっぱりとめられるぽぽw

46_20100505205055.jpg

そして、お疲れのサザビー(汗)

カワユ子ちゃんがいっぱいで名残惜しいけど。
どんどん寒くなってきたし、そろそろ終了かな。

んね?老夫婦?(爆)

49_20100505205121.jpg

何十回と会っているのに、相変わらずの微妙な距離感w
ちゃんと認識はしあっているんだけど、まるでお互い空気のようw
あ。だから、例えが老夫婦なのか(笑)

ラビたん。
お散歩第二弾に繰り出して良かったね。
みんなとたくさん遊べたね!

50_20100505205120.jpg

私のお腹も、すっかりおさまったみたいで一安心(爆)

さぁ。駐車場に戻りましょうか?

って!

51_20100505205120.jpg

・・・たいした距離じゃないんだから、歩こうよ(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


GWのお出かけ記事、これにて終了ー!
お付き合い頂き、ありがとうございました。


| お友達 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援に行ったよ

5月4日。連休3日目。

前日、ひたち海浜公園で朝から夕方まで遊んだラビたんですが。
この日もお出かけしてきましたよー。

向かう先は、空いていれば車で30分強で行ける場所。

なので、朝はゆっくりお寝坊してもらって。
(さすがに2連チャンで早起きはさせられないからね~。汗)

1_20100505204703.jpg

10時過ぎに、現地到着。

2_20100505204703.jpg

お待たせ!ぽぽー!

この日は、中山競馬場で開催されているドッグショーへ。
しこさん家のぱぁるが出るということなので、応援部隊デス。

3_20100505204703.jpg

うんうん。
頑張ってね!ぱぁる!

4_20100505204702.jpg

しばらく会わないうちに、すっかりお姉さんになったね~。

5_20100505204702.jpg

ステイの姿も、堂々としてますよー!

6_20100505204701.jpg

うんうん。ホントかっこよかったよ!

7_20100505204730.jpg

結果は2等賞。頑張ったね~!

いつものショーに比べると、出陳が少ないみたいで。
あっという間にヨーキーちゃん終了。

パドックに移動したあと、ぽぽドルと一緒にお散歩することにしましたよ~♪

8_20100505204730.jpg

朝は多少雲があって、涼しい気がしたんだけど・・・

9_20100505204730.jpg

だなー(汗)

それでも、多少の風があるから木陰ならまだ大丈夫。
涼しい場所を選んで歩いて下さいねー。

って。

10_20100505204729.jpg

全員同じ格好でくんくんくん(汗)
気が合うな。君達(笑)

近場をくるっと一周してパドックに戻った後は、楽しい楽しいふれあいの時間w

んでも、気温がぐんぐん上昇しているようで・・・

11_20100505204729.jpg

12_20100505204728.jpg

すんごい暑くなってきたー(汗)

頑張って日陰をつくってはみるものの、ラビの頭がだんだん暑くなってくるー。
屋根のあるぽぽドル号に、ラビも乗せてもらうことにしましたが・・・

13_20100505204801.jpg

日なたに顔を出したら、意味がないんですよー。二人ともーw

どうにかして外に出ようともがくラビたん。

14_20100505204800.jpg

しらんがな(汗)

初めて乗せてもらったぽぽドル号。
違う車に乗る機会があんまりないから、最初は落ち着かない様子でしたが。
お友達の車だ!とすぐにわかったらしく。
すっかり慣れた感じで。

箱乗り状態(爆)

15_20100505204800.jpg

・・・宝くじに当たったらね(汗)

っつーか、ラビたん。
ボディにキズがついちゃうから!手を出すのはヤメなさーい!

雲が出てくれればね。風があるから涼しくなるのに・・・
せめて日陰が欲しいよーう!と叫んでいたら。

ドルパパが、ステキなモノを設置してくれましたよーっ!

17_20100505204759.jpg

一人用のテントー!

ひゃっほーい!ドルパパさいこーう!

お外は暑いからね。

18_20100505204759.jpg
まぁじゅも、ここで一緒に待ってようね。

19_20100505204828.jpg
うんうん。ぱぁるもね。

風が抜ける快適空間で、元気復活したラビたん。

20_20100505204828.jpg

遠くで吠えている子に喧嘩売りまくり(汗)

21_20100505204827.jpg

・・・ラビたんが一番うるさいデス(泣)


みんなの帰り仕度が整って。
ホントなら、この後どこかに繰り出したかったんだけど。

日頃の暴飲暴食がたたったのか・・・お、お、お腹痛いよー(泣)

とてもとても、お出かけできる状態ではなく。
寂しく家路に着きましたー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


何だか中途半端な終わり方だなー(汗)
でもね。
しっかりちゃっかり、お散歩第2弾にお出かけしちゃったw

そんな様子はまた後日~。


| お友達 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジ復活!

5月2日に旅へ出たイチデジくん。

ピカピカになって戻ってきました~!!!

今回はGWがあったので10日くらいかかりましたが、実際には。
6日(木)にメーカー到着。
見積もり→部品交換&清掃の過程を経て、
10日(月)メーカー出荷。
11日(火)には、手元に届きました。

(何で私はいつも長期休み前に行動するんだろう?PCもカメラもw)

修理内容は、スクリーンキズにて交換・接眼レンズキズにて交換・内部ゴミ清掃。

・・・・・これってさ。
ゴミが取れなくてイラっとして、人の忠告も聞かずに内部を布で拭いたことが原因よね?
あははー。やっぱりねー。傷ついてたかー。(←笑い事じゃない)

戻ってきたカメラを箱から取り出して。

まず感動したのが、伝えていなかった画像モニターがキレイになっていたこと!
ここもね、砂だかゴミだかが入り込んでいて気にはなっていたんだけど。
画像には影響ないから、まーいっかー。と、今回特別伝えなかったんだよね。

あんまりメーカーに修理依頼をしないから、他がどうなのかわからないけど。
対応の良さに大満足!

もちろん、肝心の内部もね。
キレイさっぱりゴミが取り除かれて、まっさらさら~になりました~!
しばらくゴミが付いている状態が続いていたからね~。
ファインダーを覗いて、あまりのキレイさにドキドキしちゃったよ(爆)



さーて。さっそく試し撮りー。

1_20100512202245.jpg

・・・ご飯中か(汗)

2_20100512202245.jpg

ごめんごめん。
終わってからでいいや。ゆっくりお食べw

なんか暗いねー。後で加工するかー。
(加工してみたら画像の荒さが目立つ目立つー。泣)

あれ?
今まで、どんな設定で撮ってたんだっけかな?

えーっと。えーっと。

これでどおだ?

3_20100512202245.jpg

ひゃっほー!
やっぱりイチデジはキレイだにょー!

もう一回撮ってみてもいい?ラビたん?

4_20100512202244.jpg

カメラよりお外ですか。そうですか(汗)

5_20100512202244.jpg

いーねいーね♪

良かったなー。早めに戻ってきてくれて。

6_20100512202243.jpg

はい~。気をつけます~。

これからは、カメラバッグにしまう癖をつけなくっちゃなぁ。
今まではすぐ撮れるように、レンズ付けっぱなしで手元に置きっぱなし(汗)
そんな扱いも良くなかったよね。きっと。

なにはともあれ。
すばやいメーカーの対応に、感謝感謝です!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


引き取り料金・修理代を合わせて11,025円。
良かった。莫大な金額にならなくて(笑)


| ひとりごと | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンツーリストに乱入w

朝早かったし暑いしで、飼い主がすでにお疲れモードですが。

58_20100505204218.jpg

頑張って歩きますよ~。公園制覇するよ~。

その前に・・・
24日に参加させてもらったロビンツーリスト第二弾が、この日も開催されているはず。
せっかくだもの。会いたいよね~。

いちお、「当日会えたらよろしくね~」とのメールは主催者LOVINさんに送っていましたが。
忙しい当日に連絡するのは気が引けたので、偶然を狙ってネモフィラ付近で休憩してたんだけど。
待てど暮らせどワッショイ一行の気配なく・・・
結局電話しちゃったよー(笑)

チューリップ畑でアイス待ちしているワッショイ中のお友達と無事合流♪

まずは・・・

59_20100505204218.jpg
*My Sweet HONEY*の、やよさん&ハニーちゃん。

お名前は存じておりましたが・・・初めまして!よろしくね!ハニーちゃん♪
尻尾ぶんぶん!お目目キラキラ!のカワユさに速攻ノックアウト状態ー!

そしておなじみのー。

60_20100505204217.jpg
さきっちゃん

61_20100505204302.jpg
デュールくん

62_20100505204301.jpg
ラルジュちゃん

ハニーちゃん、デュールくん&ラルジュちゃん兄妹は、ロビンツアーとは別で訪れていたらしいです。
こんなに広い公園で、こんなにたくさんの人がいる中。偶然出会えたなんてすごすぎるー!

まさかまさかのたくさんのお友達に、私のテンションアゲアゲ状態www

ラビたんは、MIYUさんに抱っこしてもらって。

63_20100505204301.jpg
ご機嫌状態www

この後・・・
ウハウハ状態の私は、MIYUさんにラビを託したままカワユ子ちゃんとのふれあいの旅へ。
ス、ス、スイマセンMIYUさーん。重いのにありがとうございましたー(汗)

LOVINさんに抱っこしてもらって気持ち良さそうにしているこの子は・・・
64_20100505204301.jpg
おなじみのマロンちゃん

って!

主催者の姫はドコですかー?

姫・・・姫・・・

いたいたー!

やっふー!10日ぶりだね~!
ロビンちゃーん

65_20100505204300.jpg
う、う、うん。また会いにきちゃった(笑)

朝一で、それこそ偶然出会った・・・アニーちゃん
朝よりもテンションが低いような気がするけど、大丈夫かな?
66_20100505204300.jpg
頑張れ!アニーちゃん!

マロンちゃんがいるということは。
当然この方もいらっさってますよー!
67_20100505204345.jpg
マロンちゃんの妹こむたーん

こむたん!お写真撮らせて~!という私の横で。
マロむぎ母のかずみんさんが一生懸命「こむたん!伏せは?伏せ!」と
叫んでおりましたが。

当のこむたん。

68_20100505204344.jpg

我が道を突っ走りまくりー!(笑)

さすが!こむたん!
期待をぜーったい裏切らないよね(爆)

こむたんパワーは、集合写真撮影でも発揮されておりましたー。

69_20100505204344.jpg

まずはこむたん、ラルジュちゃんに元気よくご挨拶~。
って。私が合流する前から一緒だったんだよね?
もうご挨拶は済んでいるはずじゃ?www

ラビたんが相変わらず叫んでいるけど、も、いいや(汗)

混んでる状況で全員はキビしそうなので。
近くにいた方々とカートを並べてみましたよ。

たかPさんに「なぜここ?」と突っ込まれましたがいいのいいの。
チューリップ畑の前を占領する、度胸と気力がなかったんだもん(爆)

とーりあーえずー!

みなさーん!視線を下さいなー!

70_20100505204344.jpg

なんでみんな、斜め右方向に注目してるの?
誰かいたっけ?ウマウマあったっけ?(笑)

何枚か撮っているうちに、こむたん行動開始ーw

71_20100505204343.jpg

ラビカートに手を乗せるこむたん!カワユすぎるっ!

と。

次の瞬間。

72_20100505204343.jpg

もしかして?

73_20100505204427.jpg

こむたん、サイコー!!!!!

私はすっごく嬉しかったけど。
ラビたんはまさかの事態にビックリ仰天(爆)

74_20100505204426.jpg

カート内で白い子達が団子状態www

さぁ!どうする?どうする?どうする?

75_20100505204426.jpg

あはは~。
ラビたん、やっと観念したかー(爆)

前回はこの状況で逃走しようとしてたもんw
こむたんに好き好きしてもらえるなんて光栄だな。ラビたんw
こうやって、少しずつでいいから仲良くなって下さいな♪

ラビカート横のさきっちゃん。
「次はボクのカートでしゅか?」と・・・

76_20100505204426.jpg
ちょっと焦っていたと思われます(笑)

ビビリラビ、結局逃走(やっぱり。泣)

空になったラビカートだけど。
新たな主のアニーちゃんをむかえて、楽しい撮影が続いておりましたw
(コンデジの電池があやしくなってきたので、画像が無いけど。汗)

と。
大渋滞に巻き込まれていた、ロビンツーリスト参加のお友達が登場。

77_20100505204425.jpg
365歩のまあち!の、雅水ちゃん♪(まぁちゃん♪)

お名前はよ~く存じておりまして。
今回ロビツリに参加と聞いて、ひそかにお会いできるのを楽しみにしておりました!
うっほほー!やっぱりカワユいね!まぁちゃん!

ロビンツーリストの皆様は、そろそろメインのネモフィラへ行くようなので。
ラビツアーも公園の反対側を制覇する旅に出ましょうか。

78_20100505204425.jpg
うん!またね!ロビンちゃん!今度ゆっくり遊んでね~!

ロビツリ一行と別れ、広い公園をてくてくてくてく。

79_20100505204516.jpg

チューリップ&ネモフィラから遠ざかるにつれ人が少なくなり。
いつもの海浜公園並みの、おだやかな散歩を楽しめるようになりました。

日差しは強かったけれど風は心地よかったから、木陰に入れば快適そのもの!

やっぱりこの公園は広いね~。
疲れたね~。
という頃に、ものすごく良い休憩場所を発見!

中央に玉砂利が敷き詰めてあって、周りがベンチになっていて。
半ドーム型だから日陰だし風は通るし。

いきなり玉砂利を足つぼマッサージ代わりにし、裸足で歩き始めたビッケママ。
そして、みんなで真似するおかしな集団に早変わり(爆)

足つぼといえば。

屈強なはずのドルパパが、すごーく苦手とするモノ。
昨年は、↓こーんな姿になってたもんwww

49_20090621183940.jpg

今回の玉砂利でも、同じような格好をしていたんだけど。

残念ながら、疲労困憊で画像なし(←おい。汗)

ぜひぜひこちらでご覧下さいましw

さてさてー。

このままだと、根っこが生えて動けなくなっちゃいそう(笑)
気合いを入れて、歩き始めましょうか!

ショートカットできる山道?を抜け、ハーブガーデンを通り。

菜の花が綺麗に咲く花壇にたどり着きました~。

80_20100505204516.jpg

あぁぁぁ~。イチデジで撮りたかったよーう(泣)

81_20100505204515.jpg

みんな疲れてきちゃったかな?

82_20100505204515.jpg

あんまり笑顔が出なくなってきちゃったね~(汗)

83_20100505204515.jpg

・・・って。ラビたんはまだまだご機嫌な様子だな(爆)

ここには、地面と同じ高さの場所に水が流れる噴水がありまして。

勢いよく噴出す水が止まった瞬間。

84_20100505204514.jpg

やっぱりねー!入ると思ったよー(爆)

クールダウンしたい気持ちはとってもとってもわかるけど。
ラビが遊ぶためのお水じゃないから、ヤメておこうね。

85_20100505204601.jpg

・・・・・(汗)

そういえば、しずちゃんも勢いよく入水してたな~。
水好き仲間として、今度一緒に水遊びできる場所に遊びに行きたいね!

遊園地エリアを抜けて、見事広い公園を一周!

よく頑張ったよね!(普段運動不足の飼い主が!爆)

早く駐車場を出ないと、出口渋滞に巻き込まれるのはわかっているんだけど・・・
いっぱい歩いて、小腹が空いたよね~。と、全員の意見が一致w

むっちゃおいしそうな匂いを朝から放っていた、ハム焼きを食べよう!

86_20100505204600.jpg

「鉄板に出ている分で終了です」と言われ、ドキドキしながら並んだけど。
無事に全員分ゲット!

芝生にシートを広げて、しばしの休憩。

ラビもお腹空いた?
帰りの車で催促されるのが目に見えているので、ここでちょこっとオヤツがわりに。
んでも、ラビが食べ始めるとみんなも当然食べたくなるよね。
そんな中、ガッツリ食べさせるわけにはいかないわ~。
ほんの少しでヤメておこうね?ラビたん?

87_20100505204600.jpg

た、た、食べたじゃん、今(汗)

88_20100505204559.jpg

・・・だよね。
車の中であげるから!もうちょっと我慢して下さいな(汗)

オヤツタイム終了と悟ったぽぽ。

89_20100505204559.jpg

ママのお膝でネムネム~。

さすがの元気娘もお疲れだよね。
夜中出発、朝から夕方まで遊んで、おまけに暑かったもん。

90_20100505204559.jpg

外では嬉しくて、いつでもテンションハイのラビたんだけど。
この日はめずらしくネムネム状態w

たくさん笑って、たくさんおしゃべりして、たくさん遊んで。
楽しい楽しい一日は、あっという間に時間が経ちます。

91_20100505204628.jpg

名残惜しいけど・・・

92_20100505204628.jpg

解散の時間・・・

思いがけないお友達に会えて。
綺麗なお花を堪能して。

ご一緒してくれたみんな、遠いところありがとう!
また今度、空いている時期に集合しましょう(笑)

さぁラビたん!

帰りはきっと渋滞していると思うから。
おとなしく寝ていて下さいね!

93_20100505204627.jpg

・・・・・寝ろ(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


日立海浜公園のインターに入ったのが17時ちょうど。
北関東道でいきなり渋滞して。常磐でもちょこちょこ渋滞して。
家に着いたのは19時40分。(普段の倍。汗)

2時間40分の移動中、ラビたんが寝たのは10分程度(泣)
その分、家に帰ったらバタンキューでしたが。

覚悟していただけに、渋滞していてもそんなにツラくなかったし。
なかなか良いお出かけが出来ました~♪


| お友達 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園でピクニック②

チューリップ畑を後にして。

みんなが見たいと言ってくれていたネモフィラの丘へ♪

あわわ・・・
24日・29日と比べ物にならないほど人がたくさん。
丘の上に向かう遊歩道も、人で埋め尽くされてるー(汗)

ホントはね、初めて来てくれたお友達に丘の上からの景色も見てほしかったけど。

だーみーだーこーりゃー。

暑いし混雑してるしで、残念だけど今回は断念。

とりあえず、人の少ない場所で。

36_20100505203927.jpg

記念撮影w

ラビたん、いいお顔してね~。

って!

37_20100505204009.jpg

いちいち気にするなー!(汗)
いちいち喧嘩を売るなー!(泣)

ラビたん、ぽぽドルを見てごらん?

38_20100505204008.jpg

どこのモデルですか?
ってなくらい、かっちょよく決めてるよーっ!

ラビたんもさ、もう一回チャレンジしてみようか?
ほらほら~。
どこぞのモデルみたいに、キリッと決めてみようよ!

39_20100505204008.jpg

・・・なんでー(泣)
もういいよ。わかったよ。

んじゃ、モデルはカワユし親子にお願いしよう。そうしよう!

40_20100505204007.jpg

うっほほー!
最高の笑顔だね!ふぅたん!みぃたん!
こぉたんが向こうを見ているのが残念だけど、良いショットだよー!
モデル協力ありがちょうwww

ネモフィラでの撮影は諦めたけど。
まだみんなは写真撮ってるし~。
菜の花キレイだし~。

こっちでコッソリ撮ってみようか?ラビたん?

41_20100505204007.jpg

お座りも待ても、一切聞かずー(号泣)

でも、確かに暑い!
ニンゲンがそう感じるんだもの。
この子達はもっと暑いはず。

と、と、とりあえず木陰に避難して。
これからについての作戦会議w

お腹も空いたしね。
シートを広げられる木陰を探して、お昼にしようか?

42_20100505204007.jpg

ネモフィラの丘からさほど離れず、いい場所発見。
大きな木の下だから涼しいし、芝生の広場だからたくさん遊べるし♪

まずは、ニンゲンの腹ごしらえをしちゃいましょうね。

43_20100505204052.jpg

あわわ・・・ごめんね。
食べたらみんなで遊ぶから!ちょっと待ってね!

44_20100505204052.jpg
・・・・・(汗)

今回は出発が早かったのでお弁当をつくる余裕がなく。
(つくる気がなかったとも言うwww)
海浜公園近く?のパン屋さんで、お昼ご飯を調達。

これが大正解ー。
めっちゃウマだったよー!

また今度、海浜公園でピクニックの機会があったら寄って行こーう!そうしよう!w

しこさんからの差し入れフルーツもおいしく頂いて。

さぁ!お待たせ!

45_20100505204051.jpg

カワユ子ちゃんサービスの時間だよー!

46_20100505204051.jpg

ホント、ビッケ家の子達はママが大好きだよなー。
こんなに「ママ♪ママ♪」って言ってくれたら、さぞかし幸せだろうなー。

ん?ウチのラビたんですか?
抱っこの催促の時ぐらいしか外では甘えてきませんが?何か?(爆)

今回のメンバーは、まだまだ年齢の若い元気ッ子達がたくさん。

47_20100505204051.jpg

楽しそうに爆走~。
(って、この子は誰だろう?汗)

ふぅたん・みぃたん・こぉたん親子も、ママを独占できて楽しそう♪

48_20100505204050.jpg

大家族のしこ家。いつもはママ争奪戦だもんね。
今回はいっぱいいっぱい、ママと遊べるね♪

マイペースなラビ&ドル。

49_20100505204132.jpg

誰と絡むでもなく、気ままにてけてけ散策w

ビッケ家の元気ッ子達は、ママ&お姉ちゃんと一緒に走る走るーw

50_20100505204131.jpg

51_20100505204131.jpg

52_20100505204131.jpg
この子は・・・しずちゃん?ティアラ?(大汗)

気ままに散策してたはずのラビたん。
歩くのは飽きたらしく。

今度は・・・

53_20100505204130.jpg
毎度のサラダバー(汗)

んもーう。
ホント、お外ではちーっとも甘えてこないよねー(汗)
私のことなんて、見てもいないしー(泣)
マイペースすぎてビックリだよ。

ビッケ家の子達なんてさ。

54_20100505204130.jpg
かばえぇ~(←壊れたw)

プー親子だって。

55_20100505204219.jpg
嬉しくて楽しくて、こんな笑顔!

たくさん遊んで。たくさん走って。

56_20100505204219.jpg

空いている快適な場所を確保できて良かったな~。
みんな満足してくれたみたいだもんね。

57_20100505204218.jpg

前日夜の出発だった、ぽぽ&ドル・・・すでに終了。
ドルなんて顔もあげてくれないわー(爆)

のーんびりゆっくり。1時間以上休憩したかな?

58_20100505204218.jpg

そだねー。
お腹も満たされたことだし。

公園内全エリア制覇目指して!頑張りまっしょーい!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園でピクニック①

浮かれポンチだったGWという非日常から、すっかり通常生活に戻りましたが。

記事はちーっとも追いついておりませんよー(汗)

っつーことで。

一週間前の出来事で、すでに詳細部分が薄れつつありますが(←おいw)

楽しかったお出かけをアップ!アップー!



5月3日。

高速大渋滞を予測して。朝4時起床、5時出発。

1_20100505203517.jpg

途中、お友達と合流した後。

7時50分に目的地である「ひたち海浜公園」に到着。(またかー!w)

が。

駐車場が開いておらず・・・
とりあえず、最後尾に並んで待機。

ラビたん。ちゃんと後ろにお友達がいるか確認してみてー!

2_20100505203516.jpg

・・・真後ろにいるじゃん(汗)

無事駐車場に入場して。
7時過ぎにすでに現地に着いていたお友達とすぐに合流。

4_20100505203516.jpg

いえっふー!おっはよーう!

2週間ぶりの、ビッケ&ダンクー!

3_20100505203516.jpg
左がティアラ。右がしずちゃん。

ティアラに会うのは今回が初めて。
うわーい!嬉しいよーう!

5_20100505203515.jpg

アリスもおはよう!

うんうん。
今回、早起きを含めていろんなことに頑張ったね!ビッケママが!(爆)

本人の名誉のためにオブラートに包みますが・・・
ビッケママ、たくさんの伝説を持っておりますよw
なぜか一人だけ違う駐車場にとめたりー。
ナビを設定しているにも関わらず違う場所に行ったりー。
目的地と反対方向の高速に乗ったりー。
あれ?
全然包んでないじゃん(爆)

ま、ま、ま、まいっかーw


そしてそしてー。

6_20100505203515.jpg

お疲れー!ドルー!

常磐道の守谷SAで待ち合わせをして。
現地まで一緒に来ましたよ~。

7_20100505203552.jpg

にひひw待ってたおw

この時点ではご機嫌だったぽぽ嬢。お洋服を着せられた途端。

8_20100505203551.jpg
あらららら(汗)
だいじょぶ。すぐ慣れるよ。きっと(←無責任発言w)

そういえば・・・

ビッケ家って6ワン家族だよね?
ダンク・ビッケ・ティアラ・しずちゃん・アリス・・・

あり?
足りないよね?

9_20100505203551.jpg

いたいたー!ルイー!

って。
サラダバーしてたんだねー。だからさっきの集合ではいなかったんだねー(笑)

普段の週末はさほど混まないのに・・・
GWのこの時期はむちゃくちゃ混みまくりですよー(汗)

実は昨年の同じ時期、あまりの渋滞に断念しました。
会社の同僚が同じ日に行って、駐車場激混みだったと言っていたし。
なので今回は早め早めの行動で。

の、はずなのに。

10_20100505203550.jpg

しこファミリー!まさかの寝坊ー!

遅れること数十分、駐車場が埋まっちゃったらどうしよう・・・と
少し心配だったんだけど。
無事駐車できて、みんなと合流~!

11_20100505203550.jpg

いーさいーさ。
お昼ご飯も入場チケットも先に調達したけどね。
ふぅたんの為なら頑張るよーん!

いやー。
この日の海浜公園は、ほんとに人がすごかったー!
入場チケットを買うのも、通路を埋め尽くすほどの大行列。

いくら覚悟をしてきたとはいえ、ここまでとは・・・(汗)

12_20100505203549.jpg

いつもは9時半開園ですが、この日は8時半に開園。
すでに、たくさんの人でにぎわっていましたが。

とりあえずー。写真写真ー。

13_20100505203636.jpg

・・・はうっ。残念(汗)

気を取り直してー!

14_20100505203635.jpg

ラビたーん。うるさいよー!(汗)

みんな、いいお顔をして下さいねー!

15_20100505203635.jpg

集合写真も撮ったことだし。

16_20100505203635.jpg

カート軍団、ご機嫌です(笑)

人がバラけた場所でカートからみんなを下ろして。

17_20100505203634.jpg

ネモフィラが咲いている場所でまたまた撮影会w

18_20100505203634.jpg

・・・頼むから、いいお顔をして下さい。

19_20100505203810.jpg

・・・・・(泣)

ふと、顔をあげると。

カワユしパピヨンちゃん発見ー!

あれれれれ???

20_20100505203809.jpg

お久しぶりのアニーちゃんだっ!

この日のメンバー、総勢12ワンコ(だよね?)。
突然目の前に現れた軍団に、いつも以上に腰が引けちゃった様子。

そうだよね~。ビックリだよね~。
大好きなパパ&ママ&お姉ちゃんとお散歩!ってルンルンだったんだもんね。

だ、だ、大丈夫かな?アニーちゃん?

21_20100505203809.jpg

最近、たくさんのワンコに会う機会が増えたから、この状況にもずいぶん慣れたのかな?

って・・・

22_20100505203808.jpg

いいよいいよ。
無理しないで慣れていけばいいんだもん。
今回のメンバーは、ほとんどが初めましてだから仕方ないよね!

アニーちゃんは、ステキツアーに参加するための来園。
また後で会おうね~!と、ここで一旦バイバイしました。

おしゃべりしながら、のーんびり向かった先は・・・

24日25日に続き、またもやチューリップ畑♪

23_20100505203808.jpg

ここでようやく、しこファミリーの「ふぅたん・みぃたん・こぉたん」親子ショットが撮れたわ(汗)

何度見ても飽きない、キレイなチューリップ達。

24_20100505203808.jpg

初めてのぽぽドルも、3回目のラビも、ものすごーく嬉しそう♪

誰かが写真を撮っていると・・・

25_20100505203841.jpg

ついつい、我が子も一緒に!と思うのが親心w

26_20100505203841.jpg

最終的には・・・

27_20100505203841.jpg

全員集合www

これだけカートを並べると、奥のぽぽドルが遠い遠いー(爆)

この日の来園者数は半端なく多くて、なかなか下におろせる状況ではないけど。
カート移動だけでも、みんなすっごく嬉しそうなお顔をしてくれていますよ~。

ただひとり・・・

28_20100505203840.jpg
ビッケを除いて(泣)

ど、ど、どうしたの?ビッケ?

大好きなお外だよ?大好きなお散歩だよ?
何でそんなに浮かない顔してるのさー?(号泣)

ラビなんて・・・

29_20100505203840.jpg
こんなにご機嫌だし。

ダンクだって。

30_20100505203840.jpg
ちょー笑顔なのにぃ~!
(くー!イチデジで撮りたかったよーう!このショットー!泣)

そしてやっぱり。
一緒に撮りたくなるのが親心(笑)

31_20100505203929.jpg

いいねいいね♪仲良しだね♪

32_20100505203929.jpg

うんうん。いっぱい撮ってるよ!

33_20100505203928.jpg

ほんと、何度見てもすばらしい眺めだわ~♪

ひたち海浜公園、都心からちょっと距離があるので。
神奈川や静岡のお友達を誘うのは気が引けたんだけど。

今回一緒に見ることが出来て、すっごくすっごく嬉しいよ~!

34_20100505203928.jpg

ビッケ家、総出で来てくれてありがとね!

35_20100505203928.jpg

ぽぽドル家も、はるばるありがとう!

早起きしてやってきたんだもの。
広い広い公園を、めいっぱい楽しもう!

次は、ネモフィラへゴーゴーなのだー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の笑顔と涙のハンバーグ

たくさん歩いて。たくさん笑って。

普段なかなか見ることのないお花畑で癒されて。

大満足だった海浜公園散歩。

まだまだ見所いっぱいの公園を後にするのは惜しいけど。
次なる目的地も、とってもとっても楽しみにしている場所。

わっくわくしながら、ロビン号に先導してもらい。
はぐれることなく無事に目的地到着。

立派な秋田犬(看板ワンコ)がお出迎えしてくれました。

1_20100428180653.jpg

ほわー。大きいなー。かっこいいなー。

こちらのお店は、ワンコと一緒においしいハンバーグが頂けるお店。
その名も「涙の溶岩ハンバーグ」(って。勝手に命名w)

お店の外には小さいけれどもドッグランがありまして。
食事をオーダーした後、みんなでちょこっと遊ぶことにしましたよ。

2_20100428180653.jpg

うんうん。
ラビたんね、かなりフライングしちゃったからな。
カフェでおいしいご飯を頼んであげる!って言ってるのに、めっちゃ催促されて。
つい・・・つい・・・お出かけ用の特別ご飯をね。移動中の車であげちゃいまして(汗)
だからいっぱい動いて、まずはさっき食べた分を消費しておくれー。

ワン見知りなロビンちゃん。

3_20100428180653.jpg

すっかりとぼとぼ歩きになっちゃった(汗)

この間に、パパ&ママがランチセットのサラダを選びに行ってしまい。

4_20100428180652.jpg

パパ&ママがいないことに気づき、ラン入り口で寂しそうにじっと待っておりました。
「大丈夫だよ。すぐ来るよ。」と声をかけても、とにかくひたすら待つロビンちゃん。
健気すぎる姿に、切なくなっちゃったよ~。

ウチのラビなんて・・・
私がランを出たことも、再度入場したことも気づきませんでしたよー。
このマイペース加減には、ロビンパパもびっくりしてまひた(笑)

人見知り&ワンコ見知りのマック君も。

5_20100428180652.jpg

ママがサラダをとりに行っちゃって寂しかったんだね。
戻ってきた途端に、抱っこ抱っこと甘えておりました。
うおー!カワユいー!

一方、ケイトちゃんは・・・

6_20100428180652.jpg

げんままさんと一緒にきゃっきゃしながらサラダを選んでたからなぁ。
ママがいない時のケイトちゃんを見てないからわかんないけど。
たぶん・・・きっと・・・
何事にも動じないケイトちゃんのことだから。
ラビと同じような状況だった気がする(爆)
しかーも!
マイペース女王だしね。ケイトちゃんwww

大大大好きなパパを見つけたロビンちゃん。

7_20100428180712.jpg

待ち焦がれたパパに会えて、うるうるお目目で甘えまくり~!
ヤバいくらいカワユし~。

ウチのラビなんて・・・
私が戻ってきたトコロで感動の再会もなく・・・

看板ワンコ達に喧嘩売ってるし(汗)

8_20100428180712.jpg

あのね。うんとね。

ラビがうるさい(爆)

9_20100428180711.jpg

・・・勝ったか?そうか?

「してやったり!」みたいな顔してるけど。
そんな遠くから訴えておいて勝ったも何も?って感じだけどね(爆)

と、そこへ・・・

10_20100428180711.jpg

マイペース女王のケイトちゃんが、すぐそばまで近づいたっ!

あ、でも、ケイトちゃんは何事にも動じない子だからね。
大きな子が「こんにちはー!」と勢いよく近づいても大丈夫かな?

11_20100428180711.jpg

って!

12_20100428180710.jpg

マイペース女王、デカワンコに敗れる・・・(汗)

でもね。
ケイトちゃんが慌てる姿って、今まで見たことがないんです。
いっつも冷静で落ち着いている子だったんです。
ビックリ退散してきたケイトちゃんには申し訳ないけど。
今までと違う姿が、すごーくすごーくカワユくて愛しかったよー!

会う機会が増えるたびに。
新たな魅力を見せてくれるカワユ子ちゃん達。
ホント、君達は最高の天使だよ(照れっw)

ケイトちゃんが看板ワンコに近づいたのを見て・・・
「もしかしてイケるかも!?」と勘違いしたらしいラビたん。

13_20100428180731.jpg

勇気を出してご挨拶~。
って。
柵越しだけどね(笑)

頑張ったらしいんだけど・・・
もう一頭近づいてきた瞬間に・・・

14_20100428180731.jpg

やっぱり逃げ腰(笑)

15_20100428180731.jpg

慌てて逃走(爆)

・・・何にもされてないのに。
「こんにちは!」って挨拶してくれただけなのに。

16_20100428180730.jpg

うぷぷ。残念でした(笑)

意気消沈して、渋いお顔になっちゃったことだし。
そろそろ店内に戻って、楽しいランチタイムにいたしましょう。

17_20100428180730.jpg

こちら、セットのサラダバー。
サラダバーといえば、お野菜のみというイメージだったのに。
生野菜あり、お惣菜あり、デザートあり。
これだけで十分ご飯が食べられますよ?

も、この時点でテンションあがりまくりー!

18_20100428180730.jpg

・・・ラビたん、フライングでご飯を食べているんだから。
ちょっと落ち着きなさい。そして、テーブル上に顔を出すのはヤメなさい(汗)

初めて一緒に遊んだ時は、お外でご飯をあまり食べなかったロビンちゃん。
パパとママと一緒にたくさんお出かけして慣れたんだね。
今では・・・

20_20100428180753.jpg
ウキウキでご飯待ち♪

ケイトちゃんもね、初めてのカフェでは「ウマウマってなぁに?」って感じだったのに。
今ではすっかりウマウマ大好きッ子になりました(笑)

21_20100428180752.jpg
うんうん。もうすぐ食べれるよ~♪

マック君は、ママの足元でおりこうさんで待機。

22_20100428180752.jpg
えらいな。マック君。

そしてそしてー!
むっちゃくちゃ楽しみにしていた「涙の溶岩ハンバーグ」がー!

23_20100428180752.jpg

はい!どーん!

うっひょひょー!これが噂の。LOVINさんが感動で涙したハンバーグー!

24_20100428180751.jpg

すごいすごいー!
ふっくらふわふわジューシーなハンバーグ。
ほんっとにおいしくてビックリ!
朝ごはん、減らしてきて良かったよー(笑)

ラビたんにもね、お待ちかねのウマウマを。

25_20100428180751.jpg
良かったね。待ちに待ったウマウマだね~。
(車の中で、フライングご飯してきたけどw)

私は今回、ロビンちゃんの真向かいの席。
仲良しになりたいなぁ・・・
なでなでしたいなぁ・・・
うずうず・・・・・

初めて一緒に遊んだ2年前。
ラビに好き好きされて困ったロビンちゃん。
助けを求め、自ら私の膝に飛び乗ってくれたことがあり。
「ロビンちゃんともすっかり仲良しー!」なんて思っていたんだけど。
その後なかなか距離が縮まず(泣)

慌てず。少しずつ。を心がけていたんだけどね。

カワユしお顔を見ながらの食事で、うずうず限界(笑)

とうとう、席をたってウマウマを差し出すという暴挙に出ました(爆)

ビックリさせないように、ゆっくりね。

ロビンちゃん!ウマウマどうぞー!

26_20100428180809.jpg

やったね!
食べてくれたよ!嬉しいよーう!
おまけに、「ちょうだい!」のハイタッチもしてくれた♪

こうやって、ちょっとずつ慣れてくれたらいいなぁ~♪

ロビンちゃんの後ろでガン見していたラビたん。

27_20100428180808.jpg

手をかけるのはヤメなさい(汗)

集合が11時だったとは思えないくらい、充実した内容のロビンツアー。
計画してくれてありがとう。お誘いいただいてありがとう。

28_20100428180808.jpg

次回のロビンツーリスト開催を、心待ちにしております(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の笑顔とネモフィラの丘

チューリップガーデンを後にして。

1_20100428180149.jpg

疲れちゃうといけないから、ラビたんはカートで移動しますよー。

向かうは・・・

2_20100428180148.jpg

ネモフィラの丘~!

この日は3分咲きくらいで、まだ緑が多かったけど。

何度見ても、ネモフィラの幻想的なブルーは魅力的!

ではではラビたん。

ネモフィラをバックにキリリしてみてーw

3_20100428180148.jpg

尻尾が下がっているけど、まぁいいやw

4_20100428180148.jpg

頑張って歩いたケイトちゃんも。

5_20100428180147.jpg

ロビンちゃんも。

6_20100428180147.jpg

マック君も。

7_20100428180217.jpg

みんなみんな、穏やかないいお顔だね♪

昨年までは整備されておらず、がたがただった遊歩道。
見違えるほどキレイに整備されており、カートでも楽に歩けるようになっていました。

8_20100428180217.jpg

9_20100428180216.jpg

えーっと。ラビたん?
頼むから座ってくれないかなぁ?
ただでさえ、一番大きいのにバランス悪すぎなんだよーう(汗)

10_20100428180216.jpg

・・・聞いてる?人の話?(汗)

11_20100428180216.jpg

チューリップに続き、ネモフィラの真ん中でも喧嘩を売るのはヤメて下さい(泣)

ごめんね。ケイトちゃん。
いつものことだから、気にしないでねー(汗)

12_20100428180215.jpg

いいね~いいね~!絵になるね~♪

13_20100428180242.jpg

・・・わかったから落ち着いて下さい(汗)

14_20100428180241.jpg

・・・良かったね(汗)

この日は、ピーカン晴れなんだけど風が冷たくて。
ニンゲンにとっては少し寒い。でも、ラビにはちょうど良かったようで。

15_20100428180241.jpg

終始ご機嫌w

16_20100428180240.jpg

そそそ。腰に良くないからね。
げんままさんに抱っこして頂きましたw

階段を上った先には、おいしいハーブティーを頂けるテラスがあります。
そこでちょこっと一休み。

飲み物を選びに行ったLOVINさんとロパさん。

17_20100428180240.jpg

パパとママの姿を必死で探すロビンちゃん。
マイペースにくつろぐケイトちゃん。
あまりにも対照的な姿なんだけど、そんなところがまたカワユーい!

ワンコ好きの方達にたくさん話しかけてもらってなでなでしてもらって。
チューリップもネモフィラも綺麗だったし気候も良くて。
大大大満足の海浜公園散歩。

でもね。

今回のロビンツアーはスゴイんだよー。
まだまだ終わらないよー!

18_20100428180240.jpg

いえっふー!
このために、私は朝ごはんを少ししか食べてこなかったもん!
(↑食べるんだ・・・抜くことはしないんだ・・・www)

おいしいランチ♪みんなでランチ♪楽しみ♪楽しみ♪

それにしても、ラビたんほんとテンション高いなー(笑)

ロビンちゃんもどお?
ラビと一緒に歩いてみる?

19_20100428180309.jpg
そ、そ、そっか(汗)

ケイトちゃんは?
一緒に歩く?

20_20100428180309.jpg
おやすみ中でした(爆)

カートで満足していたロビンちゃんだけど。
パパと一緒に、芝生エリアで遊びはじめましたよ。

21_20100428180308.jpg

おわっ!

22_20100428180308.jpg
ちょーレアな、ロビンちゃん爆走シーン!

春の海浜公園。
チューリップとネモフィラだけでなく、菜の花も満開。

23_20100428180308.jpg

慣れたのか疲れたのか諦めたのか?w

24_20100428180307.jpg

みんな、落ち着いて並んでくれました。

25_20100428180320.jpg

大好きな海浜公園で、大好きなお友達と一緒にお散歩。

楽しかったね。ラビたん!

26_20100428180319.jpg

・・・もう少々お待ち下さい(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の笑顔とチューリップ

GWのあれやこれ。

の、その前に。

まずは、大事な記事をアップしなくちゃね♪

ご存知の通り(?)4月後半から「ひたち海浜公園」通いをしていたラビたんですが。

4月24日(土)が、春シーズン第一回目の来園でした。

1_20100428175346.jpg

うんうん。お出かけだよ~。

すっごく楽しみにしていた、ステキツアーに参加しちゃうよ~!

連休前の土曜日だから、渋滞はさほど無いと思われますが。
ちょっと早めの9時に出発。
駐車場にとめようとした時、真正面で両手を振る見慣れたお友達を発見ーw

2_20100428175346.jpg

「元(はじめ)の一歩」のケイトちゃん!
またの名を、フードファイター「ウマウマケイト」(爆)

この日も当然・・・

3_20100428175346.jpg

ご挨拶前に、ウマウマダンス(カワユしっ!)

まだ時間が早いので、駐車場でのんびり準備しつつ。
集合場所へと移動。

4_20100428175345.jpg

・・・ラビの大好きな「ひたち海浜公園」だってば。気づいてよ(汗)

5_20100428175345.jpg

お天気ピーカン。最高のお散歩日和。

と、そこへ・・・

6_20100428175344.jpg

ステキツアーを計画してくれた「ロビンの日曜日」ロビンちゃん到着♪

会いたかったよ!ロビンちゃん!今日もカワユいねーっ!

ロビンちゃんが「また・・・」と発言する理由。

わたくしってば。
一昨年昨年と開催されたロビンツーリストに引き続き、今年も参加の三年連続皆勤賞~!

ラビたんも慣れたモノで・・・

7_20100428175412.jpg

余裕の笑顔(爆)

その後ろで、ロビンちゃんが憂鬱顔になっているけど気にしない(汗)

さらには・・・

8_20100428175412.jpg
うるうるお目目でパパに助けを求めているけど気にしない(大汗)

今回、ロビンツーリストに初参加という「気ままな日記」マック君も一緒に。

まずは!

9_20100428175412.jpg

てんでんばらばらな、集合写真撮影会www

・・・誰の視線ももらえなかったよ。私ってば(泣)

いいさいいさ。
時間はまだまだたっぷりあるもん。
たくさんの笑顔を見られるはずだもん。

楽しい一日になりそうな予感にわくわくしながら。

まずは、25万本ものチューリップが咲き誇るエリアを目指しますよー!

10_20100428175411.jpg

久しぶりの海浜公園が嬉しくて、ついつい爆走のラビたん。

11_20100428175411.jpg

マック君は、初めての公園を楽しむようにゆっくりお散歩。

12_20100428175410.jpg

パパママ大好きなロビンちゃんは、抱っこの催促w

13_20100428175440.jpg

ケイトちゃんも抱っこが大好きなんだけど、この日はウマウマのために頑張ってテケテケw

14_20100428175440.jpg

とにかく寄り道が大好きなラビたん。
あっちでクンクン。こっちでクンクンしている間に、どんどん遅れ・・・

15_20100428175439.jpg

慌ててロビンちゃんを追いかけるというシーンが何度か(爆)
(一昨年も、同じような光景を見た気がするわーw)

見てみたかった、たくさんのチューリップ。
何度も来ているはずなのに、微妙に時期がずれていて。

やっと今回!

16_20100428175439.jpg

念願のチューリップたちに会えました~!

17_20100428175438.jpg

そんなロビンちゃんが綺麗です(照れっw)

18_20100428175438.jpg
チューリップと美少女♪

この日はお天気が良かったので、とにかく鮮やか!

19_20100428175508.jpg

ちょ!ラビたん、邪魔ですよー(汗)

せっかくだから、ラビたんもチューリップの前でお写真撮ろう?

こっち向いてー!ラビー!

20_20100428175508.jpg

・・・お花畑の真ん中で、喧嘩を売るのはヤメて下さい(泣)

んじゃ。
チューリップをバックにした、カワユしケイトちゃんを撮ろう~っと。

21_20100428175507.jpg

・・・ほ、ほ、ほんと、邪魔してごめんよ。ケイトちゃん(汗)

22_20100428175507.jpg
ラビたん、マイペースすぎ(泣)

こんなにキレイな場所だもの。
みんなでお写真を撮りたいよね。

お願いだから!

一瞬でいいから!

視線下さーい!!!

23_20100428175507.jpg

・・・なんでだよーう(号泣)

24_20100428175506.jpg

集合写真は無理だったけど。

25_20100428175542.jpg

みんなニコニコご機嫌。

26_20100428175541.jpg

・・・もうちょっと待ってて下さいな(汗)

27_20100428175541.jpg

28_20100428175541.jpg

この日は連休前だったので、混雑はそれほどでもなく。
ゆっくりのんびり、チューリップガーデンを楽しめました。

ロビンちゃん♪
もう一回、カワユしお顔を撮らせて下さいな♪

29_20100428175540.jpg

30_20100428175540.jpg

美少女ショット、頂きましたー!(笑)

31_20100428175554.jpg

この日はたくさんのワンコちゃんもお散歩に来ておりました。

31-2.jpg
ワンコにもニンゲンにも好き好きしてくれた、カワユしパンダちゃん♪

32_20100428175553.jpg
お名前は聞いてないけど、上手にご挨拶できました。


お腹いっぱいチューリップを堪能したしね♪
次なる目的地を目指しましょうー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのあれやこれ

4日間のGW。

あっという間に終わっちゃったよーう(泣)

今回の4連休、中2日だけお出かけしました。

1_20100505191255.jpg

こんな場所で。

2_20100505191255.jpg

こんな子達と。

3_20100505191254.jpg

ラビラブしたりw

4_20100505191254.jpg

楽しい楽しい。

5_20100505191253.jpg

お出かけでした~!


今回コンデジでの撮影だったので、ものすっごく少ない撮影枚数なのに。
やっぱり選べず大変ですよ~。
明日から頑張りますですよ~(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチデジ旅に出る

1_20100501203006.jpg

良いお天気とは裏腹に。
私の気持ちは沈みまくり(泣)

なぜかというと・・・

2_20100501203005.jpg

イチデジ内部に、無数のゴミが侵入。

あぁぁぁー。
やってもうたー。

ちょっと前から、ブロアーで吹き飛ばせないほどのゴミがついていて。
ミラーアップして風をかけたりしてみたんだけど。
やればやるほどひどくなり。

とうとう・・・

イラッとして・・・

布で内部を拭いちゃった(汗)

そしたら、この有り様ですよー。

もう無理だ。
これ以上やったら傷をつけることになる。
(もうついてる可能性が大だけどー。泣)

メンテに出そう。そうしよう。

と、心に決めたけど踏ん切りがつかず。

夕方散歩でめずらしく公園に行き、お試し撮影。

3_20100501203005.jpg

平日の夕方散歩ではご近所をくるっと一周が定番。
めったにない公園散歩ではしゃぐラビたん。

4_20100501203004.jpg

・・・良かったね。うんうん。

5_20100501203004.jpg

夕方のうす暗さなら、汚れも気にならないんだなー。
でもでもでも。
やっぱり青空の下で、良い笑顔を撮りたいもんなー。

はー。
いい加減諦めて旅に出すしかないな。こりゃ。
仕方ないよね。自業自得だもの。

あ。そうだそうだ。ラビたん。
これからピーの再検査に行くからねー。
時間がないから、そろそろお散歩終わりにしよう?

6_20100501203003.jpg

ラビたんの気持ちはよーーーっくわかるんだけど。
早くしないと、病院終わっちゃうよー。
(再検査の結果、ピー菌見事に消滅してました!ラビたん頑張ったね!安心したよー!)

はぁ~。
しばらくはコンデジで頑張るかー。

っつーか、コンデジでラビを撮影したことってほとんどないんだけど。
大丈夫かな?撮れるかなー?

ね?ラビたん?

7_20100501203013.jpg

・・・十分反省してますです(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日の午前中に、一旦手放します。
うぅぅー。キレイな状態になって、無事に戻ってきてね~。


| ひとりごと | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |