2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!湘南へ!③

おいしいランチと楽しいおしゃべり。

ニンゲンが大大大満足したところで・・・
次はカワユ子ちゃんサービスを♪

今度はポッちゃんも交えて、海遊びをしましょうね~♪

って。

雨が降ってるじゃーん(汗)

ランチ途中からパラパラと小雨が降り出してはいたけど、
気になるほどの降り方ではなかったし、途中やんだりしたし。

何とか遊べるんじゃないかな?と淡い期待を抱いて砂浜に下りてみたけど・・・

75_20100627210859.jpg

雨粒は大きくはないけど、しっかり降ってきちゃったー(号泣)

とりあえず、私達がとめた駐車場は屋根つきだったから、そこへ避難。
「やんだ?」「まだ?」と言いながら何度も天気を確認するも、やむ気配ナシ(泣)

76_20100627210859.jpg

うーーーーー。どうしようかーーーーー。

このまま駐車場内で過ごすのもね~。風が通らないから蒸し暑いし~。

カワユ子ちゃん達には申し訳ないけど、カフェに移動しましょうか。


移動した先はドッグガーデンリゾート鵠沼

最初はね、ここでランチする予定だったの。でもね。
「席だけ予約不可。一人3千円のパーティメーニュー。しかも2時間」
っつー、かなりビックリな内容だったため速攻却下w

よっぽど混む場所なのね~と思い、待つことを覚悟して行ったのに。
大人数でも余裕で入れるくらいガラガラじゃーん(爆)

77_20100627210858.jpg

え?

78_20100627210858.jpg

ええ??

79_20100627211027.jpg

えええ???

かなり期待しちゃってる?もしかして?

・・・・・ごめん。頼んでないぽ。(←ひどいw)

だってさ、外のカウンターに頼みに行くシステムでいつもと勝手が違うから
ワンコメニューがあるのかわかんなかったし。正確には忘れてたしw

と。

アロアママが、「頼んだよ~。ご飯~。みんなで食べようよ!」ですって!

きゃほー!デキる女子は違うねー!ありがと!アロアママ~♪

しおしおちゃんからもオヤツをもらったよ~。ありがとね♪

お外では遊べなかったけど、カワユ子ちゃん達も満足してくれたみたいで。

80_20100627211026.jpg

アロア終了(笑)

81_20100627211026.jpg

ラビは寝るよりオヤツが大事(笑)

82_20100627211026.jpg

ドルも終了(笑)

抱っこしてるぽぽママの腕がね、寝てるドルの腕とむっちゃシンクロしてて
ちょーおもしろかったんだけど・・・さすがに怒られそうだから自粛(笑)

知らないワンコ、知らない大人に囲まれたポッちゃんは・・・

83_20100627211025.jpg
気疲れしちゃったねー。カワユしあごのせ姿で休憩中w

元気娘のぽぽも、さすがに疲れたね。

84_20100627211025.jpg
ドルの上に乗っかって寝る体勢(爆)

オヤツ♪オヤツ♪と最後まで頑張っていたラビも、とうとう・・・

85_20100627211108.jpg
床の上で爆睡(汗)

でかパピのラビたん。
私の膝の上だと、体がはみだして安定しないんだよねー。
なので、この子の場合は広々使える床が一番いいらしい(笑)
ホントは踏んづけちゃったりと危ないからカートがいいんだけど。
この時は雨が降っているしすぐの場所だし・・・と、車からおろさず(汗)
こんなことなら、面倒がらずに持ってきたほうが良かったなー。

って!
ぴゅあの写真がなかったー。ごめんねぴゅあ(泣)
ぴゅあもね、朝早かったし慣れない車だったしでかなりお疲れの様子。
ママと椅子を半分こして、くーくーとカワユく寝ておりました。

ここでも楽しいおしゃべりは続き。
飼い主達の距離がイッキに縮まりました(笑)

名残惜しいけど、そろそろ帰る準備をしようか。

もし雨がやんでいたら、たまには集合写真でも撮ってみようよ!

86_20100627211107.jpg

・・・・・(号泣)

仕方ない。今回は諦めるか。

ポッちゃん、今日はありがとね~。会えて嬉しかったよ~。

87_20100627211107.jpg

うんうん。またね!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

集合写真は無理でもさー。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ツーショットなら撮れるんじゃない?(←諦め悪いw)

88_20100627211107.jpg

ぐち子さんにリードを託してー。

さぁ二人とも!

良いお顔をしてごらーん!

89_20100627211106.jpg

・・・何、その顔(汗)

ぐち子さんが、リードを近づけてみたトコロ。

90_20100627211106.jpg

2ワンとも、腰が引けてるよ(爆)

ラビ、ポッちゃんのこと気に入ったぽかったのに。
自ら好き好きはいいけど、強制されるのはイヤみたい。
さすがマイペース(ある意味ワガママ。汗)

予想外の雨降りで、ワンズの距離が近づかなかったのが心残りだけど。
人見知りというぐち子さんを含め、飼い主の距離がぐぐぐーっと近くなったもん。
かなり内容の濃いオフ会だったぽよ!(メンツも濃いしねー。爆)

何より。
犬種は違っても「ワン好き」なお友達が増えたことがとっても嬉しい♪

涼しくなったら、今度は江の島ツアーを希望するぽ(笑)
でかラビ抱えて頑張る・・・のら・・・


91_20100627211119.jpg

また一緒に遊んでもらおうね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そして、帰り道で追突された訳ですなーw
渋滞中だったから、ほんの少しの傷だし体も大丈夫だけど。
知らない土地での事故ってイヤだね(汗)

ラビ号、またしばらく入院だー。キレイになって戻ってきてねー(泣)



| お友達 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!湘南へ!②

ガッツリ入水で泥んこになったラビたん。

37_20100627210451.jpg

海遊びをする時にいつも持参するお水で砂を流して。
タオルで拭いて自然乾燥~w

キレイになったことだし・・・

ぽぽー!

おいで♪♪♪

38_20100627210451.jpg

あら?
この間はちょーラブラブなツーショットを見せてくれたのにぃ~。

なんでお互いにそっぽ向いちゃうのさー?

も、も、もしかして二人とも呆れてる?(←その線が濃厚w)

39_20100627210450.jpg

曇り空だったから富士山は諦めてたんだけど・・・
なんとか顔を出してくれたよー!

千葉から見るよりも迫力ありあり!

富士山も私たちを歓迎してくれてるんだねー!(←は?w)

それにしても・・・風が強いなー。

40_20100627210450.jpg

小さなぴゅあには、ちょっとキツいよね(汗)

湘南の海を眺めながら、しばしまったりー。

と、そこへ・・・

41_20100627210449.jpg

まぢで!?来た!?

どうしよう!ドキドキだよーっ!

42_20100627210449.jpg

って!

43_20100627210545.jpg

ニンゲンが挨拶するより先に、アロアが突撃ーw

44_20100627210544.jpg

仲良くご挨拶~。

45_20100627210544.jpg

ニンゲンもワンコも大好きなアロア。
はじめましてのお友達に興味シンシン。

46_20100627210543.jpg

初対面で積極的にアプローチされた、お相手のカワユ子ちゃんはたじたじ(汗)

どうしていいのかわからずに・・・

47_20100627210543.jpg

必死で逃げる(笑)

48_20100627210542.jpg

そして降参(爆)

きょえー!カワユすぎるー!
この立ち姿を、ナマで拝めるとはーっ!湘南まで来た甲斐があったよー!

こちらのカワユ子ちゃん。

49_20100627210627.jpg

写真がキレイで、めっちゃめちゃ内容がおもしろくて、コッソリ読み逃げしてた大好きブログ、
「ポテトと歩こう!」の、ポテト君(通称ポッちゃん)です!

先月半ばくらいに勇気を出して初コメをし、
コメで盛り上がりメールで盛り上がり。
トントン拍子で話しが進み・・・

この日、ドキドキのご対面をすることになったんだぽ!

ポッちゃんママのぐち子さんがね、「よろしければお友達もどうぞー」と言ってくれて。

お言葉に甘えて、大人数で押し掛けちゃったーw

ラビたん、ポッちゃんだよー!
はじめましてのご挨拶してねー!

50_20100627210627.jpg

ラビたん、ポッちゃんのことがかなーり気にいったらしく。
しばらくの間、逃げるポッちゃんに付きまとってまひた(笑)

さーてさて。

カフェの予約時間がせまっているようなのでー。
まずはランチを食べに行きませう~。

カフェまでは、海沿いの遊歩道をテクテク歩いて行きますよ~。

砂浜ではずっとママに抱っこだったぴゅあ。
ママと一緒に颯爽と歩いてる!
さっすが!チャンピオン!

昨年末でショーを引退したぴゅあ。
つい最近、長くてキレイなコートをカットしたんだよね。

51_20100627210627.jpg
うんうん!すーっごくカワユい!

江の島水族館の横を通って、目指すカフェはこちらー!

52_20100627210626.jpg

テラス席ワンコOKのサンタカフェ

53_20100627210626.jpg

ぴゅあ、ワクワク顔でご飯待ちw

54_20100627210626.jpg

ラビは、店内で動く人影に喧嘩を売りながらご飯待ち(汗)

55_20100627210704.jpg

大騒ぎするラビに、ポッちゃんあきれ顔w

お待ちかねのランチはこちらー。

56_20100627210704.jpg

これに、ご飯とフリードリンクがついて1500円くらいだったかなー?

うっひょひょー!おーいしーい!

57_20100627210703.jpg

・・・ワンコメニューは無いんだな。
あとでオヤツあげるから!
頼むからおとなしくして下さーい(汗)

ラビたんさ、みんなを見てごらん?

58_20100627210703.jpg

59_20100627210702.jpg

ポッちゃんもぴゅあも、なんておりこうさんなのかしらー!

ラビが一番の年長さんなのにねー。なんで一番落ち着きが無いのかしらー?(泣)

しばしまったりした後、しこさんによるカワユ子ちゃん変身タイムー!

60_20100627210702.jpg

ちょっと人見知りするポッちゃん。

61_20100627210741.jpg

ぐち子さんにガッツリ押さえられ、何が始まるのかドキドキしてまぽ(笑)

62_20100627210741.jpg

時間が経つにつれ、魂が抜けていってるような?(爆)

この日、ぐち子家長女のしおしおちゃんも参加。
カワユし弟分のポッちゃんの必死な姿。
何されちゃうのー?と、きっと心配しているに違いない!

大丈夫だよ。しおしおちゃん。

ポッちゃん、カワユくしてもらってるだけだからね!

って!

63_20100627210741.jpg

一切気にせず、ケーキをほおばっておりました(爆)

しおしおちゃんがさ、これまたカワユいの!
ぜーんぜん人見知りしない子でねー。
知らない大人ばかりなのに、速攻馴染んでた(笑)

トイレに案内してくれたり、ドリンクバーに行くと探しにきてくれたり。

バックの中から、ワンコのぬいぐるみを出して見せてくれたんだけど
アロアの「くれるんですか?」っていう視線に気づいて慌てて隠したり(笑)

そんなこんなしているうちに。

64_20100627210740.jpg

ポッちゃん完成ー。

65_20100627210740.jpg

次は・・・

66_20100627210740.jpg

何も知らず、テーブル上を狙ってるドルに決定ーw

67_20100627210822.jpg

きゃっほー!カワユいよー!ドルー!

さぁ、次はいよいよぽぽの番なんだけど・・・ぽぽ激怒(爆)
洋服も苦手なぽぽ。おリボンはもっとダメらしい・・・残念・・・

んじゃ、次はアロアか?

68_20100627210822.jpg

スリングに包まれて爆睡中(笑)
っつーか、アロアにはリボンは無理だったー(爆)

69_20100627210822.jpg

さぁ。残るはラビたんのみ。
おとなしくできるかなー?大丈夫かなー?

70_20100627210821.jpg

私に押さえられて、訳のわからないうちに終了w

71_20100627210821.jpg

カワユくなったトコロで、黄色仲間のしおしおちゃんと記念撮影~。
しおしおちゃんになでてもらって、ラビたんかなーりご機嫌w

72_20100627210820.jpg

すぐに帰ってくるから大丈夫だよー。
って。ぴゅあ・・・アロアのこと踏んでるお(爆)

73_20100627210900.jpg

アロアも起きたことだしー。

74_20100627210859.jpg

海へ繰り出すことにしましょうか!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!湘南へ!①

26日の土曜日。

はじめましてのお友達に会いに、湘南まで行ってきました。

1_20100627210119.jpg

お天気はあいにくの曇り空だけど、ワン連れにはありがたーい!

ただ、予報だと30度くらいまで気温があがるみたい。
カワユ子ちゃん達がバテたら大変大変ー!
荷物は増えるけど、保冷材等の暑さ対策グッズも持っていこう!

って。

海風、けっこう冷たいねーw
必要なかったかなー?クーラーバックw

ま、ま、まぁいっか。
昼になったら暑くなるかもだしー。

4時起き、5時出発だったラビたん。

出発前に少しお散歩はしたけど、その後4時間車に乗りっぱなし。

2_20100627210119.jpg
やっとお外に出られて嬉しそうw

この日は、私とラビだけで湘南を訪れたのではなく・・・

3_20100627210118.jpg

お馴染みのぽぽ&ドル。そして、ぴゅあと一緒にやってきました。

4_20100627210118.jpg

ご、ご、ごめんねー(汗)

夏の湘南地方。
道路も駐車場も混むだろうと予測して、車組は9時に集合。
余裕で到着する予定だったんだけどね~。渋滞にはまって30分遅刻(泣)
いやー。やっぱりナメちゃイケナイね。この近辺の道~w

5_20100627210118.jpg

6_20100627210116.jpg

そうそう!ラビの大好きな、アロアも一緒!

7_20100627210155.jpg

一緒の車で来たけど、ラビは前。アロアは後ろ。と離されていたからねw
やっと距離が近くなって、嬉しくて仕方ない様子だけど。

8_20100627210154.jpg

残念ながら・・・

11_20100627210153.jpg

当のアロアは・・・

12_20100627210153.jpg

カラスに夢中(爆)

13_20100627210220.jpg

うははー!アロア、楽しそう~!

14_20100627210219.jpg
リードがこれ以上伸びず、途中で断念w

アロアに遊んでもらえなかったラビたん。
一人砂浜を散策していたようですが。

15_20100627210219.jpg

海風で涼しいくらいの気温だけど、少し湿気があるからね。
暑がりラビは、ちょっと歩いただけでベロンチョでまくりw

16_20100627210219.jpg

沖では白波がたっているけど、手前に押し寄せる波はすごく穏やか。
ザパーン!という波音もしないから、ビビリラビも怖くないようで・・・

17_20100627210218.jpg

海に向かって一直線!
大好きなアロアにも気づかないくらい、真正面しか見てないわ(爆)

あれ?

アロア?
一緒に行くのはいいけど、お水嫌いじゃなかったっけ!?

もしかして、水嫌い克服した!?

18_20100627210218.jpg

克服・・・

19_20100627210259.jpg

してなかった(爆)

この時点でも、ラビはアロアの存在に気づかず。

20_20100627210259.jpg

ひとりぼっちで入水(笑)

21_20100627210259.jpg

楽しそうだから、まぁいいやw

ラビたん、お水冷たくない?大丈夫?

22_20100627210258.jpg

んでも、あんまり長く入ってるとお腹壊すよー?

いったん、あがっておいで!

23_20100627210258.jpg
・・・ヒトノハナシキイテル?

一度入って慣れたらしく、ズンズン沖へ歩くラビたん。

あーあー。
泳げないのにねー。いったいドコまで行くんだろうか?

24_20100627210257.jpg

うぷぷー!
深くなったことに気づいて、慌ててUターンしてきたよ(爆)

25_20100627210335.jpg

でも、自らこれだけ入るのはめずらしい!
湘南の海、よっぽど気に入ったみたいだね~(笑)

ラビ以外の子は、海に近寄ることなく砂浜で楽しくじゃれあい中w

26_20100627210335.jpg

27_20100627210334.jpg

ドルが飛んでるー!

普段おとなしいドルがこんなにはしゃぐなんて!

28_20100627210334.jpg
いつもと違うハイパーなドルに、アロアもびっくりw

ラビたん、見てごらんー?
ドルとアロア、すっごく楽しそうに爆走してるよー!

29_20100627210334.jpg

・・・もぉいいや。好きなだけ入水しててください(汗)

しばらく後。
満足したラビたんが、やっとみんなのもとに戻ってきました。

30_20100627210333.jpg

みんなのもとに。じゃなく、アロアにストーカーしに。が正解みたい?w

31_20100627210413.jpg

何にもされてないのに・・・なぜビビる?(汗)

32_20100627210413.jpg

そして、今度はリードにビビるw
・・・何しとんじゃい。ラビたん(爆)

ぽぽー!
砂浜におりて、みんなと遊ぼうよ!

33_20100627210412.jpg

砂浜が苦手らしいぽぽ。

34_20100627210412.jpg

いつも元気印なぽぽなのに、テンション低めw

ぴゅあは?歩いてみる?

36_20100627210411.jpg

小さな小さなぴゅあ。
風が強いから、飛ばされちゃいそうだもんなー。
ママに抱っこされてるのが、一番安心だね。

そういえば、みんなで海遊びってあんまりないよね。
いつもと違う場所だと、違う姿が見られて新鮮ー!

キャッキャと絡んで遊ばなくても、同じ空間でそれぞれが楽しく過ごせるっていいよね。

35_20100627210411.jpg

海に入り砂浜で泥んこになったラビたん。
この後、はじめましてのお友達とカフェに行く予定。
砂を落としてキレイにしなくっちゃねー。

ドキドキの初対面まで、あともうちょっと。
どんなことになるのかなー?
楽しみ楽しみー♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビ号再入院疑惑?w

今日は、イケメン湘南BOYに会いに大人数で押しかけましたw

1_20100626234530.jpg

集合→カフェ→海で遊ぶ。というプランだったけど、雨が降ってしまいました。

なので、海は諦めカフェをはしごし飼い主同士の交流を深めました。

2_20100626234529.jpg

ツーショットを試みるも、交流が少なくワンズの距離はいまいちだったけど・・・
飼い主はむっちゃくちゃ楽しかったので、最高の休日になりました。

って。

なんで、絵日記風なんだ?(爆)

楽しかった余韻に浸りつつ帰路についたラビ号。
見知らぬ土地で追突されたー(泣)

同乗者&ワンズに怪我はなく、車も数センチの傷がついた程度だけど。
なーんか落ち込むね~(汗)

たいした傷じゃないけど、いちお警察を呼んで。
知らない土地だから路駐もままならず、トヨタ藤沢店の駐車場をお借りしました。
(感謝!感謝!だぽー!)

念のため、月曜日に整備工場に持っていって見てもらいます。

この間エアコン直したばっかりなのにねー。
しかも、まだお金払ってないのにねー(爆)

ラビ号、災難続きなのらー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


楽しかったお出かけの模様は、明日以降頑張ります。(←お約束w)


| ひとりごと | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島ドライブ!ラビはお留守番ー。

親戚さん滞在中でバタバタ状態が続いているAKI家w

日曜に病院に駆け込んだラビたんは、ケロッと元気いっぱい過ごしております。

元気いっぱいはいいんだけど・・・毎日5時前に起こすのはやめてほしいのーっ!
昨日も4時半だったし!

なのに!なのに!

なんで今日だけ、6時だったのよーう!
昨日のように早く起こしてくれれば、サッカー見れたのにぃー!(汗)

2週間前のお出かけ記事の画像処理さえ出来ておらず。
いったい、いつになったらアップできるのか怪しい感じですが。

先週金曜にお出かけした写真だけ貼っておこうかな。

18日の金曜日。

有休をとって、高知からのお客様を福島までご案内~。
(しかも、ラビ号は入院中だったから、整備工場の代車で出動w)

1_20100621065042.jpg

あ・・・

ごめん。ラビたんは連れていけないんだよー。

代車だし、お客様が一緒だし。

2_20100621065042.jpg

・・・・・(汗)

3_20100621065042.jpg

私だって一緒に行きたいよーう!
でも、さすがに無理なんだよーう!

夕方には帰ってくるから!お留守番よろしくね!

高速を走ること4時間。

会津若松に到着。

会津若松といえば、鶴ヶ城よね。

って。

4_20100621065041.jpg

補修工事中じゃんかー!(泣)
(↑一切下調べをしなかった、当然の結果だねー。)

天守閣には登れるらしいけどさ。

周りにシートが張られている状態じゃ、登っても意味ないような・・・

仕方が無いので。

5_20100621065041.jpg

鶴ヶ城のキャラクターを撮ってみたw

滞在時間、ほんの10数分で鶴ヶ城を後にして。

次なる場所は、白虎隊で有名な飯盛山。

6_20100621065041.jpg

白虎隊の忠誠心に感動したローマ市から送られたという碑。
円柱部分は、ポンペイの遺跡から発掘されたものだそう。
上に乗っている鷲?は、鶴ヶ城ではなくローマを向いているそうです。

そして。

7_20100621065108.jpg

10代の若き戦士達が最後に見た景色。

時代が違うといえばそれまでなんだけど・・・なんか切ないよね。


この日は平日でワンコ連れの方には会わなかったけど、飯盛山は
ワンコオッケーっぽかったです。
この場所までくるには、長い階段を上がるか有料の動く歩道を使いますが、
歩道のほうに「ワンちゃんは抱っこして下さい。」って看板がありました。

下るときは階段を下りるか、段差のない回り道を通るかなんだけど
AKI家は迷わず回り道を選択。

その途中で不思議な建物発見。

8_20100621065107.jpg

「さざえ堂」という、江戸時代に建てられた建物。
中は螺旋状になっていて、上り下りが一方通行になっており、
入口は正面、出口は背面というモノ。

その後、白虎隊記念館に行き喜多方ラーメンを食べ大内宿に寄り。
帰宅の途についたわけですが。

この日の撮影枚数。

なんと・・・

驚愕の・・・

11枚(爆)

普段、400枚だの500枚だの嘆いているのにねー。

写真楽しい!大好き!
とか言ってたのは、嘘だったのか?私?(爆)

ラビがいないと、こうも撮らないものなのか・・・
って。いくらなんでも11枚は少なすぎだろー(笑)

大内宿を出た途端に雨が降り出して、東京に近づくにつれ激しくなり。

慣れない代車にひーひー言いながら、無事おウチに到着。

ラビたん、ごめんねー!

予定よりも遅くなっちゃった(汗)

何して過ごしてたー?

9_20100621065107.jpg

・・・だよね(笑)

今日は、ラビが一緒じゃなくて寂しかったよ。
今度は一緒にドライブに行こうね。

10_20100621065107.jpg

・・・聞いてる?(泣)

まぁいいや。
お留守番のことを根にはもってなさそうだしw

そして、ご飯を食べてちょっと遊んで満足したラビたん。

寝る体制にはいったみたいだけど。

何?その偉そうな足?(爆)

11_20100621065106.jpg

・・・ちょっと変w



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日はカワユし湘南BOYに会い行きます♪
暑さが少し心配だけど・・・
最近お出かけしてないラビたん、すでにウキウキーw


| 一人でお出かけ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょー元気&ラビ号おかえりー

昨日、ちょこっと調子が悪かったラビたん。

夜にはいつもどおり動くようになり、ご飯も残さず完食。

今朝なんて・・・

元気いっぱいな様子で・・・

4時半に起こされたよーう!(汗)

昔は太陽とともに起きだして苦労したけど、最近はお寝坊になったはずなのに。
ここ数日、起きる時間がものすっごく早いんだよね(泣)

祖母・伯父達が泊っていて、いつもと違う物音がどうにも気になるらしい。

ラビの気持ちはちょっとわかる。

けど!

いくらなんでも、4時半は早いって!(泣)

1_20100621184532.jpg

頼むから、あと1時間は寝てて下さいー!
頼むから、「起きて!遊んで!」と引っ掻くのはやめて下さいー!
すーんごく痛いんだよー(号泣)

2_20100621184531.jpg

あ・・・そう・・・良かったね。
相変わらず聞きゃーしないよ。この子(汗)

ラビたん、かなり軽快に動きまわっているけど痛くないの?

3_20100621184531.jpg

病院に行く前と全然違って、よいお顔をしているね。
念のため明日もお散歩は控えるけど、とりあえずは大丈夫!
痛みは昨日一日だけだったみたいだから、今回も一過性のモノだったのかな?


そしてそしてー。
エアコンが壊れたラビ号。ばっちり直って戻ってきましたー!

コンプレッサ・コンデンサー・エバポレータ・バルブ・タンク、すべて交換ー。
(って、説明された紙を見ながらなのに何が何だか?w)

お値段、13万円弱(汗)

うん。いいのいいの。想定範囲内で十分おさまっているもん。
っつーか、今まで私が「冷気」だと思っていた風は一体何だったのさー?w
(たぶん、きっと、ただの風w)

早めに見てもらって良かったなー。
これで、真夏も安心だー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


交換整備代、かなり値引きしてもらっちゃった。
感謝感謝ですー!

・・・早く支払いしなくっちゃな(爆)


| ラビのこと | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜なのに・・・(汗)

AKI家、高知から祖母・伯父2名(計3名)が遊びに来ちょります。

狭い家に大人6名+ラビ(汗)

昨日の土曜は、午前中に海ほたるまで出かけ、夕方からは宴会が始り。
ラビはお留守番だったため、一日お外に出してあげられず・・・

今朝は5時前から起きだし、部屋の中であっちゃこっちゃと移動しまくり。
挙句、窓を開けて!ベランダに出して!と大騒ぎ(汗)

くー。
ゆっくり寝ていたかったんだけど・・・
ラビのチャカチャカした足音って、階下にかなり響くからね。

仕方ない。起きるか(泣)

散歩に行くにも、まだちょっと早いので。

しばしゲームしてからゆっくりしてから。

お散歩へGO!

1_20100620101450.jpg

いつもは車で行くご近所公園まで、歩いて行きますよー。
(代車だからねー。乗せられないしー。)

住宅街を歩くこと数十分。

はぁ~。疲れたよーう。(←普段、運動しなさすぎw)

やっとこ、公園入り口に到着。

2_20100620101449.jpg

公園をぐるっと一周する気力も体力もないからねー。
入口付近を散策するだけにしようねー。
(公園まで来た意味なし。汗)

3_20100620101449.jpg

先週の日曜も、お水なかったよね。
人工の小川、常に流れているわけではないみたい。
久しぶりのロング散歩で、クールダウンしたかったらしいラビたん。
がっかりしながら戻ってきましたw

4_20100620101448.jpg

久しぶりにいっぱい歩いたもんね。

スリングもカートも、何もかもが入院中の車の中(汗)
帰りは抱っこだな。確実に。(覚悟してここまで連れだしたけど)

5_20100620101448.jpg

そうだね。
曇っているし気温もさほど高くはない感じだけど、歩くと汗ばむ陽気だし。
お互いがバテる前に、帰るとしましょうか。

どうする?抱っこする?

6_20100620101447.jpg

尻尾が上がっているから大丈夫かな?
のんびりゆっくり帰ろうね。

数分後・・・

7_20100620101457.jpg

あははー。やっぱりねー(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


お散歩中は調子良くご機嫌だったんだけど・・・
家に帰ってきたら、何だか様子がおかしい(汗)

しばらく様子をみてけど、伏せることが出来ずに座ったまま。
息も荒いし落ち着きないし。

ラビたん、病院行こうか。

チャリで(汗)


≫ Read More

| 病院 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園で大集合④

やってきたのは、ららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニング。

73-2.jpg
カフェ=ウマウマご飯。と、すっかり覚えたラビは、この笑顔w

74_20100614221909.jpg

75_20100614221908.jpg
ぽぽ&ドルも、わくわく顔で期待中。

76_20100614221908.jpg
サザビーは、身を乗り出してご飯待ちw

77_20100614221907.jpg

もうすぐだよー。ちょっと待ってねー。

あ。

ニンゲンのご飯が先にきちゃった(汗)

79_20100614222006.jpg

ちょ!ラビのじゃないから!

「まだ?まだ?まだ?」という刺さるような視線を感じながら慌てて終了(笑)

はいはい!お待たせ!

80_20100614222006.jpg

毎回毎回同じメニューだけど気にしない!
(だって、食べ慣れないモノは残すし・・・ラビ・・・汗)

お待ちかねのウマウマだよ~。

さぁ。召し上がれ!

81_20100614222006.jpg

って!
ラビたんのご飯、一時中断!

主役のお誕生日プレート到着。

お誕生会のはじまりですよ~。

おめでとう!サザビー!

81-2.jpg

82_20100614222005.jpg

うんうん。おいしそうだね♪

と。
店員さんが、ローソクを回収。

83_20100614222004.jpg

サザビー抗議(笑)

84_20100614222043.jpg

大丈夫だよー。ローソクはあぶないから持って行ってもらおうね。

貸切にしてないのに貸し切り状態の店内。
みんなで、カワユしサザビーを撮りまくりw

サザビー。
11歳も楽しい年にしようね!

カワユ子ちゃん達のご飯もどんどん運ばれてきたし。

お食事タイムにしましょうか。

ビッケもね。おいしーご飯を食べようね。

85_20100614222043.jpg

あれれ?
お外では、ものすごく良い笑顔を見せてくれたのに・・・
スネちゃった???(汗)

でも、この後、ご飯を差し出したらおいしそうに食べてくれたよ!
私の手からいっぱい食べてくれたよ!ビッケとの距離、イッキに縮まったなwにひひw

あ。
ウチの子、忘れてた(汗)

ごめんよー。さぁどうぞ!

86_20100614222043.jpg

・・・がっつきすぎだお(汗)

87_20100614222042.jpg

・・・早いんだお(爆)

おいしいご飯とみんなの笑顔♪

88_20100614222042.jpg

89_20100614222041.jpg

うっひひひー。最高の時間だねー♪♪♪

こちらのカフェ、オモロな被りモノがたくさんありまして。

ドル君、女子学生に変身ーw

90_20100614222135.jpg

ちょーちょーちょー!カワユし!

っつーか、セーラー服がこれだけ似合う男子もめずらしい(笑)

見て見て!ぽぽ!
ドル、ちょーカワユいよ!ぽぽも着てみようよ!似合うから!

91_20100614222135.jpg

洋服嫌いのぽぽ。むっちゃ丁寧に辞退w

ラビたんはー?
うさぎだの何だのの、被りモノは何度も楽しんでるけど。(主に私がw)
セーラー服にも挑戦してみない?w

92_20100614222135.jpg
笑顔で拒否(汗)

セーラー服が似合う子・・・
似合う子・・・

93_20100614222134.jpg

すんごい似合ってるー!カワユいよー!ふぅたんー!

うっほほー。楽しい楽しいー。

主役のサザビーも、ずーっとご機嫌なえへへ顔だしね♪

96_20100614222236.jpg

店内でずっとイイコにしていてくれたご褒美に。
ちょっとお外で遊ぼうか。

97_20100614222236.jpg

ビッケ、お外でだったらこの笑顔!

98_20100614222235.jpg

うんうん。確かにダンクはいつでも笑顔w

99_20100614222235.jpg

お外大好き!のラビも当然笑顔w

みんなが集まる状況ということは・・・

100_20100614222235.jpg

えーえーえーえー!またですよー!

毎度のことなんだから、そろそろ慣れて下さいねー(笑)

って!

101_20100614222234.jpg

ぽぽ&ラビ!急接近ー!

ここ最近、ずいぶん仲良しになったよなー。とは思っていたし、
朝一の一緒カートでの移動時も「この子達は、もう余裕!」と感じたけど!

いまだかつて、お互いが自らここまで寄り添ったことってあったっけ?

うーわ!うーわ!
いつのまにか、こんなに距離が縮まっていたんだね。

でも、こうやって改めてのツーショット・・・
やっぱデカいな。ラビ(←ひどいw)

サザビーもね。

むっちゃ仲良ししてたよー!

102_20100614222312.jpg

・・・兄さんと(爆)

しこさんふぁみりーのプー親子も一緒に!

103_20100614222311.jpg

あぁぁぁ~。ぽぽが目をつむっちゃった(汗)

でもいいや。
またきっとみんなで会えるから♪

104_20100614222311.jpg

遠くまで来てくれてありがとう♪

105_20100614222310.jpg

今度は私が遊びに行くね♪

106_20100614222309.jpg

・・・道の説明、間違えてゴメン(汗)

そろそろ、お開きの時間かな。
昼間は暑かった日差しもずいぶん柔らかくなって、風が冷たくなってきた。

あ!
そうだそうだ!

シニアコンビでお写真撮ってなかったよ!(汗)

サザビー!
来て来て来てー!

107_20100614222309.jpg

一緒にお写真撮ろうよ!

108_20100614222331.jpg

いつまでも待つおw

109_20100614222330.jpg

んーと・・・

ちょっと遠いんだな。距離が。

それこそ何十回と一緒に遊んでもらって、すっかり慣れた仲でしょ?
もうちょっと寄り添ってごらんよ~w

サザビー。お誕生日、ホントにおめでとう!
ラビ。みんなで一緒にお散歩出来て嬉しかったね!

110_20100614222330.jpg

うんうん。またね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園で大集合③

全集合したトコロで。

木陰を選びながら、公園内を散策してみましょうか。
(柏の葉公園、駐車場代金がかかるからね~。満喫しないともったいないw)

48_20100614221549.jpg

49_20100614221626.jpg

みぃたん&こぉたん、ものすっごくいい笑顔でお散歩するよね。いつも。かわえーw

並木道を抜けて池までたどり着いたけど、木陰が途切れたためこれ以上は無理ー。
木陰を選びつつ、駐車場方向へ戻る感じで木の茂る場所を歩いていくと。

人がほとんどいない広い場所発見ー。

ここなら涼しいし、いっぱい遊べるよ!

50_20100614221626.jpg

ママっ子ダンク。

51_20100614221625.jpg

大大大好きなママめがけて一直線w

52_20100614221625.jpg

マイペースラビは、誰と遊ぶでもなく一人散策(汗)

53_20100614221625.jpg

でしょでしょ?

54_20100614221624.jpg

うんうん!たくさん遊ぼう!

55_20100614221709.jpg
・・・ママにお願いしてみよっか?(汗)

ビッケ、お外楽しい?

56_20100614221709.jpg
うっほほー!いい笑顔ー!

外だと、みんなすごーく良い表情をしてくれます。
そんな顔が見られることが嬉しくて嬉しくて、写真撮りまくり!

の、その隙に。

57_20100614221709.jpg

・・・ラビたんのお外での姿、サラダバーしてるのしか見てない気がする(笑)

ラビはいつでもどこでもこんな感じだから、まぁいいやw

基本マイペースの子達の集まりなので、絡んで遊ぶことはしないけど。

58_20100614221708.jpg

それぞれ気ままに、自分のペースで楽しんでおりますよ。

59_20100614221708.jpg
・・・どぉした!?こぉたん!大丈夫かい!?(汗)

可梨子ちゃんも、楽しんでるかな?
60_20100614221707.jpg
良かった良かったw

そういや、ウチの子は何してるのかしら?
相変わらずサラダバーに夢中なんだろうけど・・・

って。

61_20100614221741.jpg

夢中になってる子が増えた(笑)

62_20100614221741.jpg

しかも、食べてる姿がシンクロしまくり(爆)

63_20100614221740.jpg

・・・君達は放牧中の牛さんですか?(笑)

64_20100614221740.jpg
今度は、こぉたんと仲良くサラダバーw

65_20100614221740.jpg
大好きなパパと一緒に散策したんだよね。良かったね!みぃたん&こぉたん♪

この日の主役、サザビーも。

66_20100614221739.jpg
ずーっとニコニコ顔で楽しそうにしてました♪

たくさん遊んで、みんな疲れてきちゃったかな?
動く範囲が、ずいぶんと狭くなってきた気がするな(笑)

と。

67_20100614221820.jpg

カワユしポーズで、オヤツ催促はじまりましたー!

時刻はすでに14時過ぎ。

68_20100614221820.jpg

朝から起きて動き回っているからね~。
みんなもお腹空いたよね~。

69_20100614221820.jpg

カフェの混雑ピークも過ぎただろうし・・・

71_20100614221818.jpg

お待ちかねのご飯を食べに行きましょうか!

72_20100614221818.jpg

うぷぷ。必死な姿がかわゆ!

73_20100614221909.jpg

こんな時だけ一致団結?(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園で大集合②

サラダバーを満喫したところで。

21_20100614221321.jpg

アスファルトは夏のように熱くなっているから、カートでね。

この公園には大きな池があってね。
カラフルなアヒルボートがぷーかぷか。
そんな池のそばに、東屋発見ー。
ニンゲンもワンコもしばし休憩。

と、後から合流のお友達から「着いたよー」の電話。

今いる場所まで来てもらうのは、確実に無理なので。
(だって説明できないしーw)

おむかえに行こうか。みんなで。

22_20100614221321.jpg

大きな木が多い公園だから、木陰を選べば快適に歩けますよー。

23_20100614221320.jpg

可梨子ちゃんも嬉しそう♪

お友達とも無事合流!
(良かった。会えて。曲がる場所の信号説明間違えたし。ダメじゃん地元のくせに。汗)

24_20100614221320.jpg

久しぶりー!ダンクー!

ダンクがいるということは、もちろんこの子も。

25_20100614221358.jpg

ビッケも久しぶり!ご機嫌みたいで嬉しいよ(笑)

ダンクはね、全然怒らないすごく穏やかな子。
そんな性格を知っているラビ。ダンクに対しては、全くちっともビビることなく。

26_20100614221357.jpg

シンクロ砂かけ(笑)

ラビがデカすぎて、シンクロの様子がいまいちわからないけど気にしない(爆)

ラビたんさ。
ビッケにもちゃんとご挨拶しておいで?すぐそばにいるでしょ?

28_20100614221357.jpg

えぇぇぇー?
もう何度も会っているのに!なぜビビる!?

その後、かなーりしつこくビッケを確認。

29_20100614221356.jpg

納得するの遅すぎですよー(汗)

って。ビッケがちーっとも気にしてないのがオモシロイw

後から合流の友達、さらに到着ー!

30_20100614221356.jpg

しこさんふぁみりーのふぅたん・みぃたん・こぉたん

ん?しこさん???

前日森林公園に続き、2連チャン(笑)
んでも、この日のメンバーはプー親子。
ヨーキーちゃん達はお留守番です。

しこさんは、午前中に用事を済ませてかけつけてくれましたよ!ありがちょう!

この時点で、すでにお昼すぎ。

朝からハイテンションだった可梨子ちゃん。

31_20100614221439.jpg

ちょっとお疲れ?(笑)

32_20100614221439.jpg

ん?
ふぅたんは到着したばっかりで、まだ疲れていないかと・・・(爆)

ふぅたんの娘である、みぃたん&こぉたんは元気いっぱい。

33_20100614221438.jpg

同じリードで行動していましたが。
人に甘えるのが大好きなみぃたん。人見知りなこぉたん。

みぃたんは私の膝の上。こぉたんは私の背面で必死に抵抗(笑)
さぁ。どっちの力が強いかなー?

この勝負、こぉたんの勝ちー!

みぃたんはこぉたんに引っ張られ、私の膝から去ってゆきました~(泣)

こぉたんも少しずつでいいから、慣れてくれるといいな~。
頑張ろう~っと(笑)

一足先にお散歩開始していたラビたん。

34_20100614221438.jpg
変なカッコで休憩中(笑)

朝が早かった元気娘のぽぽも。

35_20100614221438.jpg
ママに寄り添って休憩中。
えーっと。
どうせなら、私の膝の上で休憩してくれると嬉しいんだけどなー(笑)

散策したりまったりしたり。
カワユ子ちゃん達は思い思いに過ごし。
ニンゲンは楽しくおしゃべりw

と。

この日の主役が到着ー!

36_20100614221437.jpg

待ってたよ~!サザビー

37_20100614221517.jpg

快適な木陰まではもうちょっとだよー!

38_20100614221517.jpg

6月6日は、サザビー11歳のお誕生日。

おめでとう!サザビー!

39_20100614221517.jpg

うひょー!いい笑顔ー!

40_20100614221516.jpg

ドルかっちょいいー!

41_20100614221516.jpg

・・・・・(汗)

42_20100614221515.jpg

いい笑顔だねー!ダンク!

43_20100614221550.jpg

うんうん。お外ご飯はおいしいよね~。
でもね。
この後ランチに行くからね。あんまり食べ過ぎないでねw

44_20100614221550.jpg

え?

46_20100614221549.jpg

ええ?

反応早いよ!君達!(爆)

おいしーご飯を食べには行くけど!行くけど!
まだ到着したばかりでお散歩してない子もいるから!
もうちょっと公園散策してからね?

47_20100614221549.jpg

全員集まったことだしね。

んじゃ。

お散歩第二弾に出発ー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園で大集合①

6月6日。

ピーカン晴れの日曜日。

お天気の良い休日ともなれば、黙っちゃいられないラビたん。

朝っぱらから、お外お外ー!と訴えますw

お散歩行ったのにねー。まだお外に行きたいのかー。
んじゃ、思う存分お外を満喫していいよw

1_20100614221152.jpg

・・・ベランダじゃ不満か。そおか(笑)

うそうそ。
ちゃーんと公園にお出かけするよ。

この日は、車で15分の地元公園でお友達と待ち合わせ。

2_20100614221152.jpg

うひー!お天気良すぎー!(汗)

地元なんだから、本来なら一番に到着してみんなをお迎えするべきなのに・・・

3_20100614221152.jpg

やっぱり。いつもどおり。
一番に到着したのは、おなじみぽぽドル家

なんだかこの日は駐車場が混んでてね~。
(フリマ開催してたから、そのせいかしらー?)
停める場所を探すのに必死で。
あったあった!ここに停めよう~!と、バックし始めた時、
真正面の車にパピヨンちゃんを発見。
あ!パピちゃんだ!と、よーく見たら・・・ぽぽだった(爆)
ドルパパが手を振ってくれていたらしいんだけどね。全然気づかなかった(汗)

さぁて。
準備するから、ちょっと待っててね~。

4_20100614221151.jpg

すっかり仲良しになったねー。
それにしても・・・デカいな。ラビ(笑)

もちろん、忘れちゃいけない、この子もね。

5_20100614221150.jpg

待ってた待ってた♪

他にもお友達が集まるんだけど、この日差しの中で待つのは無理ー。
とりあえず、木陰に避難しましょうね。

6_20100614221150.jpg

ぽぽラビ、すっかり意気投合(爆)

木陰で待つこと数十分。

一組目のお友達が到着。
他のお友達はちょっと時間がかかりそうだから、先に少しお散歩してようか。

7_20100614221214.jpg

よろしく頼むね~。

8_20100614221214.jpg

アジサイが色づき始めてる~。もうすぐ雨の季節到来だね~。

って。

ラビたんが、みんなを案内してあげるんじゃなかったの?
あまりにも寄り道ばっかりで遅いから、みんな先に進んじゃってるけど?(笑)

9_20100614221213.jpg

・・・・・(汗)

今回集合したのは、県立柏の葉公園。

池あり芝生あり日陰もありで、ワンズとのお散歩には最適な公園デス。
そうそう。
バラ園もあるんだよー!
ちょうど、今が見頃らしいから行ってみようよ!

なんせ地元っ子ですからねー。張り切って案内しちゃうよー。

しちゃうよー・・・

よー・・・

って。

10_20100614221213.jpg

ワンコNGだったよーう(号泣)

地元のくせに、実際訪れるのは年に数回だったりするからね。知らなかったよ(汗)

仕方がないので。

11_20100614221213.jpg

交代でワンズを見ながら、とりあえず写真。

12_20100614221212.jpg

そして、バラ園散策即終了(爆)

14_20100614221252.jpg

ご、ご、ご、、ごめんちゃい(汗)

と、ここでやっと写真が撮れたよー。
久しぶりだね!

13_20100614221252.jpg

可梨子(かりん)ちゃん

可梨子ちゃんに会うのは1年ぶり。
初めましてだった前回ハイパーぶりを発揮していたけど、今回も元気元気!
可梨子ちゃんもラビと同じ歳。もうすぐ11歳のお誕生日を迎えます。
こうやってね、同い年ちゃんが元気に過ごしている姿を見ると嬉しくなるね~。

さぁ。
バラ園散策は無理だし。日差しが強くて暑くなってきたし。
木陰を探して少し移動しましょうか。

15_20100614221251.jpg

ツツジがキレイに咲く場所で、ちょこっと寄り道。

16_20100614221251.jpg

ツツジを見つめるぽぽもキレイだお(照れっw)

ふと振り向くと・・・

17_20100614221251.jpg

可梨子ちゃん、ツツジの植え込みに体ずっぽり(爆)

何してるのかな~?と近づくと・・・

18_20100614221250.jpg

サラダバーの真っ最中w

可梨子ちゃんも、草大好きっ子かっ!(笑)

それだけ夢中になるってことは、よっぽど魅力的な草なのね~w

と、いうことは・・・ウチの子も当然・・・

19_20100614221322.jpg

嬉しそうにサラダバー(やっぱりね。汗)

20_20100614221321.jpg

・・・・・サラダバーはいい加減にして、移動するよ!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビ号入院。またかー(泣)

ラビたん。ラビたん。

聞いてよーう。

大変だよーう。

1_20100615192517.jpg

あのね。

ラビたんとのお出かけにかかせない、ラビたんも大好きな車がね。

2_20100615192517.jpg

・・・・・もひもひ?

3_20100615192517.jpg

・・・・・聞いてる?

4_20100615192516.jpg

・・・・・だみだこりゃ。

5_20100615192516.jpg

・・・・・そんな無理な体勢でふきふきしなくてもいいんじゃない?(汗)

6_20100615192515.jpg

・・・・・やっと聞いてくれるんだ。

あのね。

ラビ号のエアコンが壊れたよーう(号泣)

7_20100615192527.jpg

先週土曜日、暑い日中のお出かけ時に「なんだかおかしい」と感じて。
走行中は冷気が出ているんだけど、とまると途端に暑くなるんだよね。
後部座席に座っていた友人達、汗だくになってたし(ごめんなさーい。泣)

とりあえずガス補充と、お世話になっている修理工場に持って行ったけど。
補充をしても状態変わらず・・・

エアコン本体がダメになっている可能性が非常に高いと・・・(号泣)
(説明聞いたけど、忘れたー。だって難しいんだもーん。)

ガス以外が原因だったら買い換えるー!とか豪語してたけど。

よーく考えたら、納車まで1ヶ月はかかるよね?
その間、エアコンの利かない車で過ごすの?
しかも車検とおしたばっかりだよ?
(それ以前にお金ないけどーw)

ラビの病院に行くにもお散歩に行くにも、車ナシは絶対無理。
(今更、電車通勤もイヤだしなw)

まずは、もっと詳しく調べてから見積もり。って言われたけど。

その場で修理決定ー(爆)
だって、どうしても車は必要だもーん。

昔からお願いしている修理工場だから、安心しておまかせしちゃいました。

来週末には、どーしても!どーーしても!必要だからね。
今日行っておいて良かったんだよ。きっと。

昨年から、車にかかる費用がものすごいことになっている気がするけど・・・
こうなったら、あと10年は頑張ってもらわなくちゃね。ラビ号に(笑)

今後のことも考えて、少し節約するか・・・(泣)

8_20100615192526.jpg

だねだねだねー(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ラビ号、完璧になって戻ってきてね~!


| ひとりごと | 20:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後休みは森林公園②

しばしの休憩をとった後、広い公園の散策再開。

レオ、歩ける?大丈夫?

22_20100607205549.jpg

この日は、滅多にないママ一人占めデーだもんね。
レオがすごくすごく嬉しそうで、見ている私も嬉しくなっちゃうw

木陰で元気をチャージしたラビたんはご機嫌~w

23_20100607205548.jpg

この日は、ニンゲンもワンコも楽しみましょう。ってな感じだったので。

24_20100607205548.jpg

キレイな花が咲いていれば、ふらふら寄り道してみたりw

でもねー。

ちょっとの寄り道も、けっこう歩くんだよねw
ものすっごい広い公園だから。
ゆるい坂道も多いし。

元気だったはずのラビたんも、すぐに尻尾が下がって・・・

25_20100607205622.jpg

はいはい。
カートに乗りましょうね~(笑)

閉園時間まであと一時間あるから、渓流広場まで行ってみようか。

園内至る所に(って、ほとんどまわれてないけどねw)お花が咲いていてキレイ~!

渓流広場にも、ステキな花壇があったので記念撮影。

26_20100607205622.jpg

決まってるねー!レオ!

27_20100607205621.jpg

ラビたんもキリリー♪
(って!尻尾が花にあたってるじゃん!ごめんなさい。汗)

渓流広場という名がついているだけあって、小さな川が流れていましたよー。

28_20100607205621.jpg

ラビたん、ものすっごく凝視してるけど。

入っちゃダメだからね?

29_20100607205621.jpg

・・・やっぱり入るつもりだったんだ(爆)

あんまりキレイじゃないし、入水禁止の看板あるし。

30_20100607205620.jpg

私だって、水遊びさせてあげたいよーう(泣)

31_20100607205656.jpg

・・・スネた(爆)

でもさ。
ワンコ歓迎の公園だからこそ、マナーと約束事は守らないとね。

そのかわり、出口にあった要望書にしっかり書いてきたからさ。
「ワンコが水遊びできる場所をつくって下さい。」ってw
出口にいた園職員の方が、すごく気さくに話しかけてくれて。
「私達が言うより、お客様の声のほうが届きやすいんですよ。」って言ってくれたからね。

すごーく些細なことなんだけど、ここの職員の方ってみんな感じが良かったんだ~。
まだ2回目の場所だけど、大好きな公園リストの上位にいきなりランクインしちゃったよ(笑)

って。話を戻そう。そうしようw

32_20100607205656.jpg

んじゃ、日陰になっている場所に移動しようか。

33_20100607205655.jpg

うっほほー。涼しい涼しいw

34_20100607205655.jpg

風が涼しいから、太陽の光から逃れさえすれば快適にすごせるね♪

でもね、そろそろ移動をしないと門が閉まっちゃうかもー(汗)
この場所から出口のゲートまで、1キロくらいあるはずだし。
体力無しの飼い主達、走って移動は不可能だもーん。

あんまり時間はないけど・・・

初めてのレオラビ散歩記念に、二人で並んでごらん?

35_20100607205654.jpg

いやーん!かーわーいーいー!(壊れた。爆)

微妙に距離をおくトコロが、ビビリラビらしいけどw
余裕の笑顔をしているってことは、すっかりレオに慣れたみたい!

しーかーもー。

36_20100607205654.jpg

そっちには、誰もいないんですけど?

何で見事にシンクロしてるの?(笑)

37_20100607205731.jpg

ほー。
なんとなくねー。

って。
そう言う姿もシンクロしてるお(笑)

その後も・・・

38_20100607205731.jpg

なぜか・・・

39_20100607205731.jpg

シンクロしまくり(爆)

40_20100607205730.jpg

最後はかっちょ良く決めてくれましたー!

(って。こんなに遊んでいて時間は大丈夫なのか?笑)

えらかった子達には、しこさんからご褒美♪

41_20100607205730.jpg

ん?ラビの大好きなオヤツじゃないかな?w

42_20100607205729.jpg

・・・・・こら。

体調不良後、オヤツは解禁になったけど今までよりも控えているので。
久しぶりの大大大好きなオヤツに、かなーり必死(爆)

43_20100607205820.jpg

レオが優しい子で怒られないことをわかっているようで。
ぴょんぴょん飛び跳ねて、しこさんに催促しまくりw

44_20100607205819.jpg

ほらほら。
オヤツはそのくらいにして、いい加減移動するよー。

レオ、今日はありがとね♪

45_20100607205819.jpg

また一緒に、ここに来ようね!約束だよ!

って。

46_20100607205819.jpg

ラビたん、まだまだオヤツ催促中(汗)

47_20100607205818.jpg

もともとしこさんのことは好きだけど、今回のことで好き度がアップしたらしいw

48_20100607205818.jpg

あーあー。
ゲートに着いちゃった。

楽しい時間はホントにあっという間。

49_20100607205828.jpg

時間は短かったけど、楽しかったな♪

午後休みでも十分楽しめることがわかったし。
ぜひぜひ、またお散歩に来ようね。ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


実はねー。散歩途中で何匹かダニを発見してねー(泣)
疲れているのにかわいそうだったけど、おウチに帰ってお風呂場直行。

そんなこんなで、ご飯を食べて速攻爆睡w

でも、満足してくれたようで良かったデスw


| お友達 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後休みは森林公園①

6月5日。土曜日。
(↑しばらく5月29日でアップしてたよ・・・アホだねー。私。笑)

この日は、午後からお休みでした。
前の週にお友達と一緒にお散歩する予定でしたが、天気が悪く断念。
くやしいから、リベンジリベンジー!

ところが前日金曜日。
ちょっとラビたんの様子が変だったんだよね

仕事から帰ってご飯をあげて、ちょこっと遊んだ後部屋を出て。
その後戻ってみるとラビがいない!

あれ?
ラビたん、どこに行った?とキョロキョロすると。

普段は柵が怖くて近づけない場所でじーっと座っておりました(汗)

・・・どうした?ラビたん?出ておいで?

1_20100607205429.jpg

たぶん、ラビはベッド下に潜りこみたかったんだろうな。
腰に良くないから、行けないようにガードされてるし。
仕方なく、こんな場所を選んだんだろうけど。

こうして狭い場所を好む時って、何かしら調子が悪い証拠。
とりあえず、どんな仕草をするのか様子を見ますか。

しばらくして出てきたラビたん。

何だろう?気持ち悪い?
でも、ご飯は食べたし・・・オヤツをあげてみたら食べたし・・・

先月のような調子の悪さではないみたいだけど・・・

大丈夫?ラビたん?

2_20100607205429.jpg

もしこのまま調子が悪そうだったら、翌日のお出かけは中止だね。
無理させて何かしら悪化したら困るもんね。

とにかく、ゆっくり寝よう!そうしよう!

翌朝。

「朝なのら!お散歩なのら!」と、元気よく起こしてくれました(笑)

お散歩の様子もいつもどおり。食欲もいつもどおり。

お昼に帰ってきた時も、期待に満ちた笑顔で出迎えー(爆)

3_20100607205428.jpg

一体なんだったのか?ちょっと不思議だけど・・・
吐いた様子もPした様子もないから大丈夫でしょう。

んーじゃ。

お友達の待つ公園へ出発しましょー!

この日は、私にしてはめずらしくのんびり運転。1時間半弱で目的地に到着。
(いつもどおりの運転なら1時間ちょいで行けそうだな←ヤメれ。笑)

4_20100607205428.jpg

予報では「曇り→午後雨60%ところにより雷雨」だったのに。
昼頃から雲がなくなり、ピーカンの良いお天気になったよー!

風は冷たいから、木陰でなら快適なお散歩が出来そうだね。

先に到着していたお友達とも、無事に合流。

5_20100607205428.jpg

チケットを買いに行ったママを見つめるカワユ子ちゃん。さて。だーれだー?w

6_20100607205427.jpg

木陰まではカートでGO!GO!

やってきた場所は、埼玉県の武蔵丘陵森林公園

一昨年、紅葉ライトアップを見に来たことはあるけど、昼間は初めて。

駐車場到着が2時半、閉園が5時とあまりゆっくりは出来ないけれど。
時間がないならないなりに、充実した時間を楽しむべーし!

ゲートを入ってすぐ噴水発見ー!

まずはー。仲良しツーショット写真をー!

7_20100607205455.jpg

って!こらー!(汗)

と、ここでやっとカワユ子ちゃんの正面写真が撮れたー!

8_20100607205454.jpg

しこさん家のレオですよー♪
いやっほーい!4月末の海浜公園以来だねー!あいかわらずカワユしー!!!

しこさんふぁいみりーは10名様の大家族。(ヨーキー7+トイプー3)
お出かけの時は、選抜隊が出動することが多いんですが。

この日の選抜はレオのみ!
ママと二人っきりでのお出かけに、すごーく嬉しそう♪

ラビとレオが会うのは3回目。
もうすっかり慣れているはずなんだけど・・・

9_20100607205454.jpg

なーんで、お互いにそっぽを向くかねー?(笑)

前回ライトアップを見に来た時はちょっと混雑していたため、
森林公園=混んでいる。というイメージが強かったんだけれども。

この日の公園はガラガラー。

ハーブガーデンを目指して歩きましたが、ほとんど誰ともすれ違わない(笑)
そんな状況の中、向こうから歩いてくるカワユ子ちゃん発見ー!

10_20100607205453.jpg

5ヶ月のトイプーちゃん♪
もーもー!行動がカワユくくてカワユくて!
おとなしい子だったから、ラビもビビらずご挨拶が出来ました♪

飼い主さんと少しお話した後、散策再開。

11_20100607205453.jpg

疲れちゃったらしいレオ。
しこさんが下におろそうとすると、腕をぎゅーっと掴んで必死に抵抗(爆)

レオもラビも、無理は禁物な子たちだからね。
抱っこしたりカートに乗せたりしつつ、ハーブガーデンまでやってきました。

と・・・かわいいオブジェ見つけちゃったw

12_20100607205453.jpg

なんでラビたんは、すぐに逃走しようとするんだよーう(汗)

レオを見てごらん?

13_20100607205526.jpg

むっちゃおりこうさーん!

って!

14_20100607205525.jpg

森の妖精舞い降りたー!

ちょーちょーちょー!

ラビたんもやって!妖精やって!

15_20100607205525.jpg

・・・・・ダイジョブジャナイカモー(泣)

ふぅ。

ハーブの香りで癒されながら、落ち着こう。そうしよう。(笑)

16_20100607205525.jpg

17_20100607205524.jpg

ラビたん、いいお顔してごらん?

18_20100607205524.jpg

レオも♪

19_20100607205550.jpg

キレイに手入れされた庭園。

20_20100607205550.jpg

ぜひともゆっくり散策をしたいトコなんだけど。

日差しを遮るモノがなくて、むちゃくちゃ暑い!

こ、こ、こりゃダメだー。

散策終了。木陰に避難ー(笑)

21_20100607205549.jpg

うんうん。私も疲れたーW

木陰にさえ入れば、心地よい風が吹いて快適そのもの。

お散歩の続きは、ここで少し休憩してからにしようね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり休日

先週末の土曜日&日曜日のお出かけ記事がたまっておりますが。

先々週の日曜の写真もごっそり残っておりまして(←おーい。汗)
まずは、そっちをアップアップー!

って。たいした内容じゃないんだけどね~。
せっかく撮ったから載せちゃうよ~w

5月30日(日)。
翌々日はもう6月。衣替えの季節だというのに、どえらい寒い一日でした。

近所の県立公園、バラが見ごろなんだよね~。
久しぶりに行ってみようかな~。

1_20100602191030.jpg

あまりの寒さに、お外断念(爆)

(母親に「こんな寒い時にラビ連れ出すの?」って言われちゃったしーw)

平日、私が会社に行っている時はぐーぐー寝ている(はず)だけど。
休日はダメだねー。私がいる=お出かけ!お外!と思っているラビたん。
ワクワク顔で、落ち着きなく動き回っておりますよ(汗)

最近は散歩も朝だけ。
そりゃ、休日くらい楽しく遊びたいよね。

んでも、寒くてお外に行けないこんな休日は。

毎度毎度のオモチャでごまかし作戦ー(笑)

オモチャ箱ごと別の部屋に移動して。

さぁラビたん!

なんでも好きなオモチャを持っておいで!

2_20100602191030.jpg

投げ合いっこしながら、一緒にキャッキャと遊ぼう!

3_20100602191029.jpg

ありがとありがと!

って。
遠すぎて届かないからっ!

もっと近くまで持ってきてよーう!

4_20100602191029.jpg

あれ?

持ってくる姿がなんかおかしい。

なんでビッコひいてるのさ?ラビたん?

「うりゃー」っとオモチャに飛びついた瞬間にひねったのかしら?

オモチャ遊び一時中断(泣)
しばらく様子をみたけど、ビッコをひいたのは一瞬。

どした?ラビたん?大丈夫?

5_20100602191028.jpg

うん。
大丈夫そうだね。

本当に痛かったら泣くもんね。ラビの場合。

無理しない程度に、オモチャ遊びを再開してみようか。

6_20100602191028.jpg

どれでもいいよ。
好きなの持っておいで。

7_20100602191100.jpg

お顔ずっぽりーw

8_20100602191059.jpg

ずっぽりしたわりには、手近なオモチャを選んだね(爆)

9_20100602191059.jpg

えぇぇぇー?

10_20100602191059.jpg

さっきの黄色いヘビさんのほうがとりやすいと思うんだけど?

11_20100602191058.jpg

またずいぶんと、大変そうな場所から選んだねー。

オモチャはたくさんあるのに。
ラビたん、どんだけヘビ好きなのさー?(笑)

って。

12_20100602191058.jpg

・・・・・(汗)

大丈夫だよ!

オモチャが入ってる籠は怖くないから!(ビビリすぎーw)

持ってこれたらオヤツと交換だよ!

13_20100602191126.jpg

うんうん頑張れーw

14_20100602191125.jpg

おぉ!

15_20100602191125.jpg

良かった良かった。

16_20100602191124.jpg

嬉しそうだな。ラビたん(爆)

んーじゃ、ここまで持ってきて♪

17_20100602191124.jpg

・・・なぜ?

18_20100602191124.jpg

もうちょっとやさしく扱って下さいまし(汗)

せっかくだから、もう一個何か持ってきてー?

19_20100602191156.jpg

やっぱりヘビさんなんだ(笑)

20_20100602191156.jpg

あははw嬉しそうw

21_20100602191155.jpg

ありがとねー。

22_20100602191155.jpg

・・・そうだった。忘れてた(←ひどいw)

オヤツ欲しい子ー!

23_20100602191155.jpg

ラビたんのちょうだいは、ここまでなんだよねー。
あともうちょっと頑張って、お願いポーズができれば最高なんだけどw
腰に負担がかかっても良くないし・・・
ラビたんの場合は、これで良しとするか(笑)

オヤツあげる!あげるけど!
もっと違うのも持ってきてー!(←鬼w)

って!ちょっ!こらーっ!

24_20100602191154.jpg

ヘビさんに八つ当たりするのはやめてーっ!(汗)

25_20100602191232.jpg

やば・・・

26_20100602191231.jpg

ラビたんが・・・

27_20100602191231.jpg

おかしくなった(爆)

28_20100602191231.jpg

・・・そんな挑発的な態度する子にはあげませーん。

29_20100602191230.jpg

うははー。はい。どうぞw

さっきのビッコは、なんでもなかったみただね。
良かった良かった。

いっぱい遊んで満足かな?

30_20100602191230.jpg

そうして下さいね~。

直後。

姪っ子登場。

31_20100602191241.jpg

・・・お昼寝の気配、一切なし(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザビー11歳おめでとう♪

夏日だった今日。
お友達と一緒に地元公園でお散歩しました~。

日なたは暑かったけれども、木陰は風が気持ちよくて涼しくて。
カワユ子ちゃん達は、それぞれ自由気ままに過ごし。
オモシロ行動をたくさん見せてくれましたw

その様子は、また後日お伝えするとして。

6月6日。

今日は大好きなお友達のお誕生日。

1_20100606193513.jpg

おめでとう サザビー

2_20100606193513.jpg

1月半ばに調子が悪くなって、すごくすごく心配したけれども。

今日の公園散歩では、ずーっと尻尾があがってご機嫌だったね。
サザビーの力はホントにすごいね。

初めて出会った日から3年。

あの時の私は、ブログもやっていなかったのにオフ会に参加させてもらった。
あの時の私は、参加していたほとんどの方とお話出来ずにいたけれど。
あの時出会えた方々と、少しずつ交流することが出来るようになって。
今では大切なお友達になっているんだよ。

3_20100606193512.jpg

その後だって、毎年開催してくれるオフ会を通じて仲良くなれたお友達がたーっくさん。

4_20100606193512.jpg

私はマメな性格じゃないからなぁ~。
私だけの力では、こんなにたくさんのお友達と出会うことは難しかったと思うの。
(お友達のブログも読み逃げしちゃう人だし。って。ゴメンゴメンー。汗)

だからね。
サザビーにはすごーく感謝してるんだよ♪

5_20100606193512.jpg

いつまでも、その輝く笑顔を見せて下さい★

サザビーとラビは同い年。

一緒に成人式目指そうねっっっ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


サザっ子へ。
「AKIしゃん、なでて~!」と甘えてくれて嬉しいおー!
認めてくれて嬉しいおー!3年かかったけどねー!(爆)


| お友達 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降る前にみんなでね♪

今日は暑かったですねー!
空気はカラッとしてるけど、日差しが強かった!

って。内勤の私はあまり外に出ないけど。
社内が暑くて暑くてバテたよーう(泣)

今年の天気はオカシイなー。
先週末はものすごく寒かったのに。温度差ありすぎ(汗)

寒かった週末土曜の29日。
午後休みだったため、お友達と公園散歩に行く予定でしたが。
前日までの天気予報では夕方から雨。
ところが当日、降りだし時間が少し早まったようで・・・

公園に到着する前に降ったら、どうにもならなくなっちゃう。
ものすごーく残念だけど、お友達とのお出かけは延期することに(泣)

お出かけは延期でも。
「帰ってきたのら!お外!お外ー!」と騒いでいる子がおりますからねー。

雨が降る前に、ご近所公園に行きましょうか。

1_20100530114338.jpg

はい。ご機嫌ーwww

2_20100530114337.jpg

嬉しいねーラビたん。念願のお外だよー。

しかも。

3_20100530114337.jpg

大好きな姪っ子も一緒だもん。
楽しいお散歩になりそうだねー(笑)

公園に着いたらとりあえずクンクンしたいラビたん。

4_20100530114337.jpg

突然のかけっこに、かなり驚いた表情をしてますよ(笑)

んでも。
ちゃーんと、二人一緒に。
私に向かって走ってきてくれるトコロがカワユいわー♪

って。

5_20100530114336.jpg

姪っ子は私に向かって一直線なのに!
ラビたんはドコを目指しているんでしょうねー?(汗)

方向間違ってるぞー!おーい!(汗)

そのまま、自分の行きたい方へ姪っ子を連れて行くラビたん。

6_20100530114336.jpg

いつでもどこでもマイペース・・・(汗)
自由で羨ましいよ。ラビたん。

7_20100530114403.jpg

広場で多少遊んだけど、ちょっと足りないかな?
いつもの人工川沿いを歩いてみようか。

8_20100530114403.jpg

慣れているご近所公園だけに、ラビたん好き放題(汗)

9_20100530114403.jpg

姪っ子の言うことなんて、聞きゃーしない(大汗)

10_20100530114402.jpg

自由に動き回った結果。

11_20100530114402.jpg

・・・ラビたん、アフォだ(汗)

自力で何とかすることは到底無理そうだったので仕方なく救出(おーい。汗)

12_20100530114402.jpg

そうそう。
二人一緒に同じペースで歩けばいいんだよ。

13_20100530114430.jpg

あははー。やっぱ無理かー。そうかー(泣)

・・・ロングリードを渡した私が間違ってたなー。
でもね、姪っ子はすでにロングリードの存在も使い方も知っていて。
「ラビのお散歩はピンクの!」って思ってるんだよね。

次回からは忘れたことにして、普通のリードに慣れてもらおう。そうしよう。

私もついつい、二人のお散歩姿がカワユくて写真に夢中になっちゃって。

その隙にラビたんは。

14_20100530114430.jpg

ごぉるぁ~~~~~!
草は食べるなーーーーー!

と、キツく阻止したにもかかわらず。

15_20100530114430.jpg

またかー!

草はダメーッ!

16_20100530114429.jpg

・・・うるさいお(汗)

17_20100530114429.jpg

ん?
最近常に流れているせいか、キレイになったよね。川の水。
冬の間はちょっと濁っている気がしたけど。

でも、今日は5月末とは思えないほど寒いから入らないでしょ?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

18_20100530114429.jpg

入るんだ。そうなんだ(汗)

19_20100530114502.jpg

そんなに何度もクールダウンが必要な気温じゃないと思うんだけど?

20_20100530114502.jpg

やっぱラビたんア・・・(以下自粛。爆)

ラビのまさかの行動に、その場にいた全員が驚いて絶句。
そりゃそうだ。
まさか、こんな寒い日に水に入ると思わないもんなー。

私?私はねー。
入るんじゃないかな?という予感のほうが強かったw
入ったらオモシロイのにー。ともちょっと思ったw
でも、ホントに入られてちょっと困ったw
(だったら止めようねー。汗)

「冷たいよー」の姪っ子の声で、雨がパラついたことに気づき。
大変ー!もう十分いろんなことを楽しんだから(主に私がw)帰ろうね!

最後に、キレイなお花の前でお写真撮っていこうか。

21_20100530114501.jpg

えーっとね。
話すと長くなるんだけど・・・

姪「ドーナツ買ってね♪」
母「約束をちゃんと守れたらね♪」

母「約束を守れない子にはドーナツはありません。」

こんな流れだね。要約すると。(って、簡単にまとめすぎ?w)

22_20100530114501.jpg

・・・ごめんちゃい。

24_20100530114501.jpg

ラビたん、えらいじゃん。

ちゃーんと姪っ子のこと、気にかけてくれてるんだね。

25_20100530114500.jpg

そーかそーか。
(って。姪っ子まだ泣いてるぞ?もっと慰めてあげなよ。)


もう過去に何度も言った言葉だけど、仲良くなってくれてホントに嬉しい♪♪♪

26_20100530114511.jpg

夜はグダグダだったけどねー(爆)

27_20100530114511.jpg

ゆっくり休んで下さいまし(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

