2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へGO!④

御泉水自然園を後にした、「裏ラビたんツアー」ご一行。
(なぜ裏かって?今回の表幹事、実はしこさんだったからw)

時間があれば、女神湖を散策・・・と思っていたんだけどもね。
滝修行で予想以上に時間がかかり。

女神湖は次回のお楽しみにして、ご飯を食べに行くことに。

車で走ること十数分。

本州一広いという、長門牧場に到着です。

67_20100720205903.jpg

ラビたん、1月に雪遊びに来たんだよねー。

んでも、今は7月。夏真っ盛り。
いくら長野の山とはいえ、さすがに雪は残ってないよ(笑)

68_20100720205902.jpg

けもの道の草で、足やらお腹やらがかぶれちゃったアロア。
お水で洗ってキレイにはしたけど、気になって舐めちゃうみたいで。
アロアママのスリングに入って、営業活動しばし中断(笑)

雪も好きだけど、それ以上に草モハモハが大好物のラビたん。

69_20100720205950.jpg

もうちょっと涼しくなったら遊ばせてあげるから。
まずは、ニンゲンの腹ごしらえをさせて下さいなー。

テラス席ワンコOKのレストラン。

70_20100720205949.jpg

ビーフシチュー!どーん!

1月は寒くて断念したので、今回リベンジ!

71_20100720205949.jpg

でしょー?
お肉がすっごくやわらかくて、むちゃくちゃおいしーい!
値段は観光地価格で少しお高めだけど、十分納得できるお味!
パンももっちり系で私好み♪

72_20100720205949.jpg

ぽぽの視線が痛い・・・(汗)

73_20100720205948.jpg

ラビはふて寝・・・(笑)

日なたは暑いけど、日差しを遮ることさえできれば快適そのもの!
風が少し強くて、日陰でじっとしていると少し寒く感じるくらいw

いいねいいねー!山サイコー!(笑)

んでも、いくら風は心地よくても、まだ外でガッツリ遊ばせるのは危険よね。
もうちょっと日差しが落ち着くまで、テラス席でのんびり休憩しましょうか。

ここね、ピザがおいしいらしいんだよねー。
ちゃんと店内の石窯で焼いてるんだよねー。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

74_20100720205948.jpg

ピザきた!どーん!
(しこさん、ごちでしたー!)

えーっと。
ついさっき、ビーフシチューを完食したはずだけど気にしないw
(一人で食べた訳じゃないよー!みんなで分けたんだよー!)

ほら、だって、いっぱい歩いてカロリー消費したから!
だいじょぶだいじょぶ。(ほんとか?w)

いっただっきまーす!

ぱくっ!

ふごー!やばいー!
ここのピザのファンになったよ!私!
ピザ生地がもっちもちで、ものすごくおいしい!

って。

75_20100720210036.jpg

・・・ラビたん、ふて寝してたはずじゃ?(笑)

ソースのかかっていない生地を、みんなにも少しだけおすそ分け。
ここでもやっぱり、ドルの勢いに負けて後方でまごまごしていたラビたん。
心優しいアロアママに甘えて、ちゃっかりもらっておりましたw

さーて。
お腹もかなり満たされたことだし、日差しも少し落ち着いてきたし。

ちょっとお外で遊ぼうか。

76_20100720210035.jpg

ほんとほんとー!

77_20100720210035.jpg

元気ッ子アロア、復活ーw

78_20100720210035.jpg

牧場だけに、お馬さんもいましたよー。
(遠くて見えないし・・・何が何だかわかんないし・・・笑)

79_20100720210034.jpg

ふぅたんも元気復活かな?

80_20100720210034.jpg

ママを一人占めだもん。嬉しいよね♪

81_20100720210422.jpg

うんうん。みんで遊ぼ♪

82_20100720210422.jpg

毎度毎度、こんな時だけ意気投合w

冬に来た時は、がらーんとしていたのにね。
この日は駐車場も満杯でかなりの混雑。

83_20100720210422.jpg

なので、人がいない場所を目指してもうちょっと移動しますよー。

83-2.jpg

さすが本州一の牧場だおー!

84_20100720210421.jpg

やっぱり自然の中で遊ぶのが一番だね。

85_20100720210420.jpg

ぽぽもラビも嬉しそうw

86_20100720210501.jpg

ホント、サイコー!

みんな、それぞれ自由に楽しく。

87_20100720210501.jpg

もしもし?ラビたん?
大好きなアロアが誘ってくれてるよ?

88_20100720210501.jpg

草に夢中すぎて、アロアに気づいていないらしい(汗)

89_20100720210500.jpg

あ!お月さま発見ー!ラビたん、見てごらん?

90_20100720210500.jpg

いろんなことが忙しいらしく、私の話なんか聞きゃーしない(笑)

そして、せっかく誘ってくれたアロアは・・・

91_20100720210459.jpg

スネちゃった(汗)

92_20100720210617.jpg

ラビたんが一緒に遊ばなかったからでしょ?(汗)

ラビもマイペースだけど、アロアもマイペースなので。
数分後にはすっかり元通りw

93_20100720210617.jpg

うん!
もうちょっと涼しくなったら、また来よう!今度はシート持参でのんびり過ごそうね!

この日、一番頑張ったであろうドルは・・・

94_20100720210616.jpg

いつも以上にネムネムです(笑)

そりゃ、そうだよねー。だって、滝修行の時ずっと自分の足で歩いたんだもん。
きっと抱っこしてもらいたい場面もあっただろうに・・・
ドルパパはラビをレスキューしてくれてたから、甘えられなかったよね。
ホント、優しくてイイコだな。ありがとね。ドル。

95_20100720210616.jpg

ふぅたんも、たくさん歩いて頑張ったね!

96_20100720210616.jpg

朝が早かったしねー。
(アロアママなんて3時半出発だものー!ごめんね、無謀計画で。汗)

帰りはきっと大渋滞だろうから、そろそろ退散しましょうか。

97_20100720210536.jpg

締めは、ふぅたんのごろごろダンスw
かーわーゆーいー!

さて。
ドルパパー!行きますよー!起きて下さいなー!
(お疲れドルパパ。あまりの気持ち良さに本気で寝てたよw)

ラビたん、もうちょっとだけ頑張って歩こうか?

98_20100720210642.jpg

・・・抱っこですか。そうですか(汗)

車に戻って解散のご挨拶中、この日初めての珍しいツーショットがw

99_20100720210642.jpg

ラビは前、ふぅたんは後ろ。移動できないように柵を固定してたんだけど。
身軽なふぅたん、助手席のシートを乗り越えて前に乱入(笑)

たぶん、ふぅたんはママを探すことに必死だったんだろうね。
突然の出来事に、ラビもビックリw

100_20100720210642.jpg

遠くまでありがとねー!またみんなで遊ぼうな!

その頃、ラビ号では・・・

101_20100720210641.jpg
めずらしい光景、続行中でした(笑)

帰りね~。
渋滞は関越に入ってからかな?と予想してたんだけど、上信越ですでに始まってた(泣)
行きは3時間半、帰りは5時間。楽しかった代償だから仕方ない(笑)
んでも、今回はしこさんと一緒だったから、盛り上がりっぱなしの道中でしたw



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ホントいい場所だったなー。滝以外はw
ぜひぜひ、また行きたいな~♪♪♪



| お友達 | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へGO!③

おいしい山の空気とさわやかな風で癒されたことだし。

せっかくここまで遠出したんだもの。

もうちょっと散策を続けますよー!

45_20100720205709.jpg

うーんとね、滝があるみたいだから行ってみようか?

46_20100720205708.jpg

すでにふぅたんは満足な様子だけど・・・行くよー!頑張るよー!

47_20100720205707.jpg

今いる場所は、真ん中の赤い辺り。滝の場所は右上の矢印。
「おい!けっこう距離あるぞ!大丈夫か?」と、ドルパパが心配してくれたのに。
えー?大丈夫でしょー?ゆっくり行けばー!と楽天的な女子4人。

ダメそうだったら引き返せばいいしー。と、気楽に歩き始めましたよー。

まずはゆるい傾斜の登り道。

48_20100720205707.jpg

すでにドルパパ&アロアママとの距離が広がっているけど、まだ余裕。

49_20100720205707.jpg

うっははー!
木漏れ日がキレイだねー!と写真を撮る余裕があったのはここまで。

分かれ道に差し掛かった私の目に飛び込んできた光景は・・・

めっちゃくちゃ急な下り階段(汗)

しかも、ちゃんと整備された階段ではなく、丸太で土をとめただけのモノ。
(あー、こんな表現でわかるかなー?わかんないよねー?汗)

石がごろごろしていたり、木の根っこが張り出していたり。
おまけに段差も幅も均等ではなく、非常に歩きにくい(泣)
一番段差のある場所は、30センチくらいあったんじゃないかなー?

ラビを歩かせられる状況ではないので、7キロ抱えてかなり必死。

休憩できそうな場所もないから、立ち止まることも出来ず。
ちらっと「引き返す?」と思ったけど、もう少しかもしれないし。

やっと、少し広い場所を見つけてちょっと休憩。

50_20100720205706.jpg

あれ?????
なんだか写真だとたいしたことない傾斜に見えるぞ?????

んでも、実際はほんとにキツかったんだよーう!

ぜーぜーはーはーしている、私&しこさん&ぽぽママを横目に。
抱っこ移動だった我が子達は余裕の表情(笑)

51_20100720205742.jpg

・・・・・サラダバーを止める気力もないわ(泣)

52_20100720205742.jpg

・・・・・そりゃ、良かった(泣)

53_20100720205741.jpg

・・・・・私も抱っこしてほしいおー(泣)

看板には、あと400mって書いてあるから。
んじゃ、引き返すよりも先に進んだ方がいいよね?(←間違いの元w)

さーて!
頑張るかーっ!

と、ラビを抱っこして階段を下ること数分。

滑ってコケた(号泣)

ラビはしっかり抱っこしたままだから無事だし、カメラも大丈夫。
痛手をおったのが私だけで良かった良かった。(←いいのか?w)

どんどこ歩いても一向に水の音が聞こえず不安になる中。

分かれ道の休憩所で、やっとこドルパパ&アロアママと合流。

54_20100720205741.jpg

・・・まだ。

55_20100720205740.jpg

・・・私も。

疲れているから、口数が少ないのなんの(爆)

水の音は聞こえないけど、風がものすごく涼しくなっているから近づいてはいるのかな?

ここまで来ちゃったら引き返すことも出来ないし・・・
仕方ない・・・歩くか・・・
普段ここまで歩くことがないから、すでに足がガクガクだけどねー(号泣)

この後のけもの道がねー、さらにすごかったー!

階段、水浸しー!水たまりになってるー!
滑らないように慎重に下り・・・

56_20100720205740.jpg

やっと着いたよー!頑張ったよ!私ー!

んでも、カメラを構える気力は一切なし!
ぽぽママが「ラビたん見てるよ」と言ってくれたけど、まずは休憩。
(ブロガー失格。自称滝好きも失格。爆)

しばし息を整えた後。

57_20100720205816.jpg

やっとこ目的の滝撮影w

ラビたん、キリリして!

58_20100720205816.jpg

もう一枚撮ろうよ!ラビたん、座って!

59_20100720205815.jpg

何でだよー。せっかくここまで頑張ったのにー!(泣)

んじゃ!アロアを撮ろう!

アロア!おいでー!

60_20100720205815.jpg

・・・水に反応して行動が変になってるおw

さーさーさー!
これだけ下って来たってことは、今度は登らないと帰れないのねー?
事実に愕然としながら、まわらない頭でなんとか楽する方法を模索w
来た道を戻るのは、確実に不可能だからね。
距離は長くなっても、迂回路を歩こう!そうしよう!

って、楽なはずの迂回路にも階段がいっぱいー!

しかもー!

階段がー!滝みたいになってるー!
行きの水たまりと比べ物にならないくらいの水量ー!
まさに今流れてきました!みたいな、すっごくキレイな水だけど。
その分、冷たいんだよーう!ひーひー!もう限界ー!無理ー!
ラビと一緒に遭難するよー!このままじゃー!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ラビは、ドルパパにレスキューされまひた(爆)

この後、ドルパパ&抱っこされたラビ&自力で頑張るドルはスタスタ歩き。
しこさんからふぅたんをバトンタッチされたアロアママ&アロマも先を行き。

残ったメンバーはゆっくりゆっくり。

体力が回復した私は、ぽぽを受け取り。

しこさん&ぽぽママを残してみんなの元へ。(←ひどいw)

61_20100720205815.jpg

あーーーーーーーーーー!
やっと視界の開けた場所に戻ってこれたー!

水分補給して、全員集合して、ラビの顔を見てみたら・・・

んぎゃー!
口元に大きなダニがついてるー!
すでに食いついていて、とれないよー!どうしよー!

必死でとろうともがく私の手をね?

ガブーッと本気噛みしてくれましたよー!ラビたんー!(号泣)

しこさんがラビの顔を押さえてくれて、ダニは無事退治。

こら!ラビ!何で噛むんだよー!

62_20100720205814.jpg

・・・しらばっくれても、噛まれた証拠が残ってます(汗)

頑張った子達へのご褒美に、しこさんからのオヤツ差し入れ!
(ん?頑張ったのは、ドル&アロアだけだった気が???w)

63_20100720205904.jpg

かなーり頑張ったドル。
お腹空いたよねー?そうだよねー?

64_20100720205904.jpg

開けっ放しの袋から、大きなオヤツを奪ってまひた(笑)

そしてラビたんは・・・

65_20100720205903.jpg

みんなの勢いに負けて、後方でまごまごまごw

この時点ですでに2時。

私もお腹空いたよーう!そろそろご飯食べに行こうよーう!

66_20100720205903.jpg

優雅な自然散策から一転、ものごっつ大変な思いをした御泉水自然公園に別れを告げて。

次の場所に移動しましょうね♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


自称滝好きの私だけど・・・声を大にして言っちゃうよ?

二度と行かねーっっっ!

体力ナシにはぜってー無理ーっっっ!



はぁー。
無事にみんなと合流できて、ホント良かったーwwwww


| お友達 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へGO!②

今回も写真が選びきれませんでしたからね~。(学習能力ナシ。笑)
膨大な写真とともに、つたない文章にてお送りしていきます(汗)

朝の9時に集合した場所は・・・

11_20100720205237.jpg

蓼科の御泉水自然園

茅野に実家がある友人がね、「この辺りは夏でも涼しいんだよ」と言っていて。
しかも、この場所は標高も高いし水も流れているから、真夏でも大丈夫かな?と
事前リサーチほぼナシ状況にも関わらず、今回の候補地に決まりましたw

でも、風がさわやか!木陰はものすごく涼しいー!
陽があたると暑いけど、じめっと感は一切なし。

良かったー!これなら快適なお散歩が楽しめそう!

まずは、入場料の300円を支払って。
園内の奥に向かって歩きましょう~。

12_20100720205237.jpg

・・・もしもし?ラビたん?

みんなから、どんどん離れていくんですけど???

13_20100720205308.jpg

・・・念入れすぎです。

14_20100720205308.jpg

・・・ご、ご、ごめんね。アロア(汗)

15_20100720205307.jpg

・・・お、お、お待たせ。ぽぽ(汗)

16_20100720205307.jpg

蓼科山の中腹に広がる自然園。
伏水による湿原を中心に自然散策を楽しめるそう。
まずは、入場して数分で中心の泉に到着。

17_20100720205307.jpg

とろとろ寄り道しながら歩いてたのに、お水の反応だけは早いな。ラビたん(笑)

18_20100720205306.jpg

んー、ここは無理かなー?

反対側の川に行ってみようか?

19_20100720205335.jpg

うわー。お水キレイー!

20_20100720205335.jpg

・・・いきなり入水(爆)

21_20100720205334.jpg

ホント、お水が好きだね~。
ズンズン奥へ進んで楽しそうに水遊びー。

と思ったら。

22_20100720205334.jpg

あっさり戻ってきた・・・どうした。ラビたん。

23_20100720205333.jpg

え?そんなに冷たいの?

じゃぶーん!と入ったドルパパも、「つめてー!つめてー!」と言ってたし。
そ、そ、そんなに???どれどれ???

・・・・・ひーっ!氷水だーっ!こりゃ無理だ!

ラビたん、いまさらだけど心臓大丈夫?
(って、大丈夫じゃなかったら、今頃大騒ぎだってば。笑)

24_20100720205333.jpg

山の水って・・・冷たいんだね。
いや、うん、冷たいとは知っていたけど、まさかここまでとは・・・
はーびっくり。

25_20100720205447.jpg

ふぅたんも入ってみる?

26_20100720205447.jpg

・・・だよね。

あれ?ドルも興味あり?どうする?入ってみる?

27_20100720205446.jpg

この冷たさは、やめておいたほうがいいと思う(笑)

29_20100720205446.jpg

お水に一切興味がないアロア。
早く先に進みたくてうずうずうず(笑)

自然がいっぱいの遊歩道を抜けると、見事な景色が目の前に!

30_20100720205445.jpg

眼下に見えるのは女神湖。
(白樺湖だー!と、ぽぽママとはしゃいだことは内緒w内緒w)

31_20100720205445.jpg

いいね~いいね~。

自然、サイコー!!!!!

32_20100720205521.jpg

日差しは暑いけど、空気がカラッとしてるし。
さすが高原。さすが避暑地。

早起きしてここまで来た甲斐があるね~。

展望デッキもあるみたいだから、休憩を兼ねて寄ってみようか。

って。

ニンゲンよりも、ドルのほうがお疲れみたい(笑)
アロアママのバッグの上を陣取って、意地でもどこうとしませんよ(爆)

33_20100720205521.jpg
ドルの抱っこ&甘えアピール、毎回見てるのにオモロカワユしw

ラビたんも疲れた?
抱っこする?

34_20100720205520.jpg
うん。尻尾が下がってないもんね。大丈夫そうだねw

この日のツアー内容は、ほぼノープランに近いゆるゆる計画w
時間があれば、どっかに移動しよう!みたいなね(汗)
んでも、そんな提案が出来るのも慣れたメンバーだからこそ。

なので、休憩時間多めだったりおしゃべりが多かったりw
しばし展望デッキでまったり過ごしたら。

35_20100720205520.jpg

自然散策にレッツらゴー!

36_20100720205519.jpg

「ふぅたん歩いて!」と、ママ抱っこから下ろされたふぅたん(汗)
んでも、てけてけ頑張って歩いてましたよ~。

37_20100720205519.jpg

うん。アロアは心配いらないな!(爆)

ラビたんも、まだ大丈夫かなー?

って。

38_20100720205605.jpg

・・・散策前にクールダウン。ある意味えらいな。ラビたん(笑)
何度入ってもお水の冷たさは変わらないから、そそくさと退散してたけど(爆)

クールダウンもしたし、もうちょっと頑張れるかな?

40_20100720205605.jpg

頼もしいなー。さすが男の子ー(笑)

最初に到着した泉には、魚が泳いでいましたよ~。

41_20100720205604.jpg

魚の影がしっかり写るくらい、見事に透明なお水。

42_20100720205603.jpg

泉にそそぐ川の流れに逆らって歩いて行くと。

43_20100720205602.jpg

お水が沸き出ている場所に到達!
近寄りすぎてイマイチよくわからないけど、気にしない!(笑)

御泉水自然園、緑がいっぱいだし水の流れがキレイだしちょうどいい広さだし。
(1周約40分って、パンフには書いてあった!でも、どこの1周だかは不明w)

ワンコ連れでも窮屈さを感じないステキな場所でした。

44_20100720205602.jpg

そそそ!
この日の予想気温は30度くらいだったけど、木陰はむっちゃくちゃ快適ー!
一日中、この木陰でまったりしていたいぐらいの気持ち良さw

次の場所に移動するかどうするか・・・
んーでも、まだ時間はお昼前。

せっかくここまで来たんだもの!
もうちょっと自然を楽しまなくちゃ!

と、思った私が甘かった。自分の体力を過信してた。

この後、一行は大変な事態へと足を踏み入れていくのでありまする・・・(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


いやー、ホントに大変だったよ!
大変すぎて写真も撮れなかったぐらいだもん!
そんな数少ない写真で、次回は緊急事態をお伝えしますw


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へGO!①

あづいよー!あづいよー!
梅雨明けした途端、何この暑さー!

エアコン、24時間フル稼働(泣)
でも、寝ている時につけっぱなしはよろしくないよねー。
かといって、窓全開にしても風のない熱帯夜・・・(号泣)
エアコンをとめると「暑いー暑いー」と耳元で訴える子、約一名。

そうだ!
扇風機を買おう!そうしよう!
(去年、別の部屋から奪った扇風機は奪われ返されたしw)

思い立ったら即行動ー。近所の大型電気店へGOGO-!

って!

扇風機の棚、ガラガラじゃーん!(汗)

もうね、選択の余地もなかったよ。
希望しているリモコンで首振りタイプは、在庫が1個だけ!

・・・これ下さーい!

優柔不断な私だからね、選べなくてちょうど良かったんだよ。きっと(笑)

これで、今晩からは快適な眠りにつける・・・のか???

この暑さ、あと何日か続くみたいだけど。
頑張って乗り切りまっしょーい!

さてさて。

梅雨明け翌日、18日の日曜日。

1_20100720205159.jpg
(だから、出発間際まで寝てていいよ。って言ったのに!汗)

張り切って3時半起きー!

4時半過ぎに出発ー!おー!

2_20100720205159.jpg

関越道の高坂SAでお友達と待ち合わせ。
無事に合流した後は、一路長野に向かって走りますよー!

三連休の中日だからかなー?渋滞はしてないけど、車が多い(汗)
慌てず焦らず安全運転で、高坂から2時間半で目的地に到着!

3_20100720205158.jpg

うんうん。着いたよ~。

そうそうそう。
高坂で合流したカワユ子ちゃんは、こちらの子♪

4_20100720205158.jpg

お馴染みしこふぁみりーから、選抜メンバーのふぅたんです♪

5_20100720205158.jpg

今回、初めて一緒の車でのお出かけ。
微妙に不安げな表情だけど気にしない!(笑)

んーで。

もう一台のお友達とは現地合流なんだけど・・・

6_20100720205157.jpg

うんうん。
もうちょっとで来るからね!

と・・・

来た来た来たー!

こちらもお馴染みぽぽドル家

7_20100720205239.jpg

いえっふー!

8_20100720205238.jpg

待ってたよーう!
ぽぽー!

9_20100720205238.jpg

ドルも久しぶりだねー!

10_20100720205238.jpg

にひひw
待ってたよw

これで全員集合ですよー!

あっつい地元を離れてやってきた避暑地。
思いっきり楽しむぞー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水三昧w

関東地方、梅雨明けしましたね~。
ムシムシからは解放されるけど、暑い暑い夏の到来・・・(泣)
うん、でも、たかが2ヶ月(されど2カ月w)だもん。
頑張って乗り切りまっしょい!

さてさて。
この間の日曜日、まだ梅雨最中のどんより空の中。
そんなに暑くないし、雨が降る前の早め時間に、毎度のご近所公園に繰り出しました。

1_20100715195737.jpg

前日の半日ドライブの疲れはすっかりとれたようで、ご機嫌のラビたんだけど。

2_20100715195736.jpg

足!足!
ロングリードが絡まってるよっ!

3_20100715195736.jpg

・・・気にしろよっ!(汗)

普通なら足をあげて器用にリードを外すんだけどねー。
不器用ラビたんには無理無理無理ー(爆)

擦れて傷つけても困るし、とってあげようかねー。

4_20100715195736.jpg

だしょ?(笑)

んじゃ、歩きやすくなったことだし、さくさく散歩を済ませるよー!
いつ雨が降ってもおかしくない空模様だからねー。

って。

5_20100715195735.jpg

また草がモハモハ・・・(泣)

何週間か前のモハモハは、刈り取られてキレイになってたはずなのに。
もうこんなに伸びてるのか!すごい生命力だおー!(汗)

6_20100715195735.jpg

ラビたん、すっごく嬉しそうだけど・・・
私は草が足にあたって、ちくちくが気になるわー(笑)

7_20100715195811.jpg

草むらを走るでかパピ(爆)

あっちへふらふら~こっちへふらふら~。

8_20100715195811.jpg

だーよーねーw

9_20100715195810.jpg

ビビリのくせに、慣れた場所では一切ためらいを見せないよね。ラビって。
あーそっか。だから、昔、毎週のように通っていたランでは強気だったんだ!
すっかり自分のテリトリーのような気がして、後から来る子に吠えてたんだな。きっと。
でも、基本はビビリだからねー。
吠えた相手が入場してくると、途端におとなしくなってたな(爆)

爆走禁止令が出てから、すっかりランから遠ざかっちゃったよね。
ラン通いをしてたのは何年も前じゃなのに。
なんだかすごく懐かしいなー(ほろり。泣)

と、私が懐かしく思い出している間。

ラビたんはご機嫌で水と戯れてまひた(笑)

10_20100715195810.jpg

何週間か前は、お水がなくてがっかりしてたのにね。
子供たちが水遊びをするための入れ替え期間だったのかしら?

11_20100715195810.jpg

良かったねー。
車に乗せるのが大変そうだけど・・・
いーよいーよラビたんが嬉しければー(棒読みw)

12_20100715195809.jpg

暑さでぶっ倒れたらそれこそ大変だもんな。
田舎だけど田舎と言いきれないAKI家地方。
人工の川とはいえ、水遊び出来る場所はとっても貴重で助かりマス。

いつもよりも長い時間、お水の感触を楽しんだ後は。

13_20100715195855.jpg

・・・・・またか(汗)

この日もサラダバーしまくりだったけど、写真がたくさんになるから割愛(笑)

そろそろ車に戻ろうかと、川を渡るための飛び石に差し掛かった時。

14_20100715195854.jpg

ちょ!
何してんの!ラビ!

15_20100715195854.jpg

ムシムシ感はあるけど、さほど暑くないと思ったんだけど・・・
普段ならちゃんと飛び石を渡るのにね。
お水の誘惑に勝てなかったってことは、ラビには十分暑い状況なのか(汗)

16_20100715195854.jpg

?????

17_20100715195853.jpg

おわーっ!
良かった、水の中でのブルブルで!(←自分が濡れたらイヤだもんw)

18_20100715195853.jpg

そうねそうね。

19_20100715195926.jpg

良く頑張りました!(←何が?w)

さー!ラビたん!
お水三昧の大満足のお散歩だったでしょ?

帰るよー。そろそろー。

20_20100715195926.jpg

うん。帰る。

21_20100715195925.jpg

・・・・・(汗)

そーかそーか。

帰りたくないのか。

んじゃ、一人でお散歩して一人で帰っておいで?

私は先に戻るからね?

22_20100715195925.jpg

・・・・・ラビたん、いまいち強気になれないご様子です(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


セミが鳴いてるよ!今!
昨日までは鳴いてなかったのに!
あー・・・本格的な夏到来だねー(泣)

それなのに。

明日はお友達とお出かけしてきます~!
暑さが心配だけど、多分大丈夫・・・よね?
3時半起き!頑張るじょー!


| ラビのこと | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物ついでの軽めドライブ♪

ピーカン晴れだった、7月10日の土曜日。

湿度が低くカラッと晴れたのは久しぶり。
こ、こ、これは、ラビのベッドだの何だのを干さねばもったいない!
あ、じゃ、タオルケットとかも洗って干しちゃおう!

と、バタバタ動き回った結果、これから仕事だというのにぐったり疲れましたよ(泣)

朝ごはんを食べたらまったりなラビたんだけど、私と一緒に動き回り。
(一緒に行動しなくていいのにー。邪魔だからー。爆)

何気にテンションの高い土曜日が始まりましたw

1_20100711174042.jpg
・・・それも天日干しするからどいてね?

気力で仕事を終わらせて。(って、午前のみだけどw)

さーて!ラビたん!出かけるよー!

2_20100711174042.jpg

ラビたんが毎日飲んでるサプリメントがなくなっちゃったからね。
飯能市のみちのくファームまで買いに行こう!

ネットでも購入できるんだけどね~。
どうにもネットだとモタモタしちゃって・・・
私の場合は、頭で考えるより行動しちゃったほうが楽なんです(笑)
たぶん、飯能までなら一時間半かからないし。
高速代&ガソリン代で、直接購入のほうが高くつくけどいいのいいのw

中途半端な時期、中途半端な時間帯の高速道路はスイスイー。

無事、目的のサプリを購入。
私がサプリを選んでいる間のラビたんは・・・
お店のお姉さんからオヤツをたくさんもらってました(爆)

ラビのお散歩を兼ねてのお出かけだけど、歩くのは暑くてまだ無理そう。
もうちょっとドライブして、涼しくなるのを待ちましょうか。

北上すること1時間弱。
そろそろ大丈夫かなー?ということで。
降り立ったのは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」。

3_20100711174042.jpg

みちのくファームで降りたけど、お散歩はしてないからね~。

好きなだけくんくん散策していいよ~。

って。

4_20100711174041.jpg

だらだらじゃんか(笑)

もうすぐ5時なんだけど、まだちょっと暑いか。そおか。

むっふふふー。
今回はめずらしく、ちゃーんと調べてきてるからねー!

なんとなんとー。

ラビたんの大好きな川が、目の前に流れてるんだよー!

5_20100711174041.jpg

だっははー!
すごいでしょ!?ラビたん!?

道の駅、目の前に川が流れていてね。
階段で簡単に降りられるようになってるの。

流れが穏やかだし浅いし、ビビリラビにはちょうどいい条件でしょ?(笑)

タオルもちゃんと持ってきたからねー。
ガンガン水遊びしていいぞー!

6_20100711174040.jpg

・・・なんでよ(汗)

7_20100711174111.jpg

え?ちょっと?

8_20100711174111.jpg

大丈夫?ラビたん?
慌てて食べるからむせるんだよ。ちょっと落ち着きなさいね(汗)

しばし、草と戯れた後。

9_20100711174110.jpg

ためらうことなく入水ー(笑)

10_20100711174110.jpg

私も足先だけ入ったけど、むっちゃくちゃ気持ちいい~♪

ご機嫌ラビたん。

川の中を探検探検ーw

11_20100711174109.jpg

しまった!
ロングリードに付け替えてあげれば良かった(汗)

遊ぶとはいえ、せいぜい浸かる程度だと思ったから・・・
車から降ろさなかったよーう。
取りに戻るのも面倒だしな。(←ダメすぎw)
今回は短いリード内で我慢してねー。

それでも、思いがけない水遊びが嬉しかったようで。

12_20100711174109.jpg

進める範囲でぱちゃぱちゃぱちゃ(笑)

大満足した後は・・・

13_20100711174144.jpg

やっぱりサラダバー(汗)

どお?ラビたん?涼しくなった?

14_20100711174143.jpg

にゃははー。いい笑顔だなー!

この時点で、すでに5時前。
どうすっかなー。そろそろ帰るかなー。

でも、肝心のお散歩をほとんどしてないんだよね。
入れるかどうかわからないけど、調べておいた公園に行ってみようか。

看板を頼りに、すれ違い困難ぽい細い道を山の上めがけてズンズンのぼり。

なんとか到着したのはいいけど、駐車場ナイじゃーん。
仕方ないので、公園入り口の空き地に停めちゃった(汗)

何気に苦労してたどり着いたのは。

15_20100711174143.jpg

「横瀬町農村公園」。紫陽花がキレイだって、HPに書いてあったんだけど・・・

どれどれどれ?

16_20100711174142.jpg

遊歩道沿いに、ずらーっと紫陽花!

とりあえず、遊歩道の向こうまで歩いてみよっか?

17_20100711174142.jpg

そろそろ紫陽花も終わりなのかなー?

18_20100711174142.jpg

でも、まだキレイに咲いてるねー。

のんびりてけてけ、遊歩道の奥まで到着。

19_20100711174344.jpg

うん!
規模は小さいけど、すごくキレイな公園♪

20_20100711174344.jpg

左側の赤いのは、子供が喜びそうなローラー滑り台。って、距離長っ!(笑)

下の方には池がありましたが、人が遊んでいたのでそこまでは行かず。

紫陽花がずらーっと並ぶ中、ひときわ目立つ色を発見。
気になる気になるー。写真撮りたいから、行ってみようか。

21_20100711174344.jpg

赤紫色の紫陽花。
へー。こんな色もあるんだねー。
ウチの近所では見かけたことないなー。

ねねね。
ラビたん、キレイだよ。見てごらん?

22_20100711174343.jpg

紫陽花よりも草に夢中(汗)

23_20100711174343.jpg

・・・幸せそうだね。ラビたん(爆)

ちなみにここで、ダニをお持ち帰りしてくれました。
いやー!びっくり!思わず「ぎゃー!ダニー!」と叫んじゃったよ(笑)

何を騒いでいるのかきょととーんなラビたん。

24_20100711174342.jpg

のんきな顔でキリリー(爆)

それにしても、車に乗る前に気づいてよかったよー。
やっぱりこの時期の草むらは危険だなー(汗)

と、静かな空間に突如「ガラガラガラー!」との音が響き渡り。

25_20100711174424.jpg

何事かと下を除くと。

ラブラドールが飼い主の男の人を引っ張って、ローラー滑り台を駆け下りてました。
(きっと地元の人なんだろうけど・・・いいの?子供の遊具じゃないの?汗)

ラビたん、予期せぬ音とラブちゃんの姿に大反応。
駆け下りる音に負けないぐらいの大騒ぎぶり。
・・・うるさいお。ラビたん。

お水遊びして公園散歩して。
どうだったー?楽しかったかなー?

26_20100711174423.jpg

良かった良かった。
午後からのお出かけだったけど、楽しかったね~♪

27_20100711174423.jpg

・・・・・(汗)

そうそうそう。

買ったサプリメントは、こちらの2種類。

28_20100711174423.jpg

って、写真を撮ってるとね。

29_20100711174422.jpg

来た来た来たー。

30_20100711174422.jpg

すかさずチェックー(笑)

でも、残念ながらオヤツじゃなくてサプリですーw

31_20100711174434.jpg

・・・よく覚えてるな(汗)
週末にお友達とお出かけするから、おまけのオヤツはみんなで一緒に食べようね。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


わーかった!
選ぶ写真が多すぎるんだよ!私!
だから、画像加工して下書き保存した時点で力尽きるんだ!
「あーやんなきゃー」ってな気持ちになってアップアップするんだ!
そして疲れるんだ!
って、写真が多いのは今に始まったことじゃないけどね(笑)

やっぱ、しばらくはのんびり更新だな。こりゃ(爆)


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンは大事です

特別忙しいわけではないんだけど・・・
かなーり、のんびり更新になっている今日この頃。

暑いし雨だしで、お出かけをしてないからネタがナイ(爆)

うん、まぁ、ネタがナイのもひとつの理由だけど、気持ち的にね~。
もう少し余裕をもとうかな~。

と。

なんだかここ最近、「早く写真加工しなくちゃ!ブログやんなくちゃ!」と
変に焦って疲れちゃったりしてたからね。

楽しく続けるためにも無理は禁物ー。

しばらくはのんびり更新になるかもですが、これからもよろしくお願いします♪

その結果、約1ヶ月前の「アロアお誕生日おめでとう」記事もまだなんだけど・・・
ま、ま、まぁ、慌てず写真加工をしていくとしますかね(汗)

さて、こちらも約1ヶ月前(6月13日)のお散歩風景。

1_20100705203906.jpg

前日はお出かけで、かなり遅い時間の帰宅でした。

お疲れラビたん、昼過ぎまでぐーぐー爆睡。
がっつり寝て体力が回復したようで。
起きた途端に、お外催促(汗)

2_20100705203906.jpg

・・・ホント、絶好調だな(笑)

3_20100705203905.jpg

元気なのは、いいことですからね。
無理しない程度に楽しんでもらいましょうね。

4_20100705203905.jpg

いつもと同じご近所公園。

5_20100705203905.jpg

いつもと同じなんだけど、この日は違うことが2つばかりありました。

6_20100705203904.jpg

あーあーあーあー。

草・・・伸び放題・・・(泣)

7_20100705210601.jpg

・・・やめて(泣)

8_20100705210600.jpg

草大好きー!なラビたん。

9_20100705210559.jpg

なんだか、とっても嬉しそうだね(汗)

10_20100705210559.jpg

・・・ダニのお持ち帰りだけはヤメてねー。頼むからー。

ひととおり散策して満足した後は。

11_20100705210558.jpg

お決まりの場所でクールダウン。

12_20100705210557.jpg

あれ???

13_20100705210637.jpg

いつもの場所に、お水がナイ・・・(汗)

14_20100705210636.jpg

うーわ。
すっごく不満そうな顔ーw

夜は水を止めているみたいだけど、昼間に流れていないってめずらしいなぁ。

夏散歩には貴重なクールダウン場所だもんね。
きっと今回はたまたまだと思うからさ。
おウチに帰ってエアコンの部屋で涼もうよ。

って。

15_20100705210635.jpg

もーいーよー。サラダバーはー(泣)

ほら!帰るよー!

16_20100705210635.jpg

顔の向きと体の向きが変だよーw必死に抵抗してる手がカワユーw

17_20100705210635.jpg

渋々歩き出したものの。

18_20100705210634.jpg

あっちでもこっちでも。

19_20100705210711.jpg

寄り道しまくり(汗)

いい加減にしなよ。お腹壊すよっ!

20_20100705210710.jpg

・・・食べてほしくないからです(汗)

でもね。

どれだけ引っ張られようが。
どれだけ「もう行くよ!」と叫ばれようが。

まーったく。ちーっとも。

21_20100705210710.jpg

気にしません。

マイペース・・・どんだけ・・・(号泣)

いい加減に行くよ!ほらっ!

22_20100705210710.jpg

・・・うるさいです。

その後も、あっちへふらふらこっちへふらふらしつつ。
なんとか車付近まで戻ったものの。

23_20100705210709.jpg

水遊びは出来ないわ、サラダバーは満喫できないわで、微妙なラビたんw

こんな日もあるよ。たまにはね(笑)


そーだそーだ。

ラビ号、キレイになって戻ってきましたよ~。
一部分の部品がだけ入荷待ちだけど、すっかり元通り♪

でもね~。
預けたのが先週水曜夕方。
代車を借りたけど、ガソリンがほとんど入っておらず。
一週間くらいはかかるって言ってたしー。
慣れない車だから10リットルだけ入れとくかー。
と、ガソリンを入れたのが土曜朝。

土曜の昼に「完了しましたー」の電話が来た時には泣きたくなったよ(爆)

たかが10リットル。されど10リットル。
なーんか損した気分になった私はケチなのかしらー?(笑)

なにはともあれ。
ラビ号はこれで・・・

か・ん・ぺ・きwwwww



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

29日(火)は午後休でした。
(休みとりすぎぢゃね?私。汗)

銀行だの何だのいろいろ用事はあるけど、この日のメインはラビの病院。
毎月の心臓の検診+ワクチン接種。一週間前の腰の様子も報告しなくちゃね。

用事を済ませて帰宅して、ワクワク顔のラビをなだめて。
だって、こんな暑い昼間に散歩なんか行けないもーん。
ラビがバテる前に、私が倒れちゃうよw

さぁて。
そろそろ病院に行こうかなー。と、外に出て見ると。

あら?全然暑くないよ?(笑)

1_20100702205320.jpg

お散歩ナシで病院に行こうと思ったんだけどね~。
さすがに、それはかわいそうだよね。

2_20100702205318.jpg

ワクチン注射後は、あんまり運動させられないし。

時間がないから、のんびりは出来ないけど。
久しぶりのご近所公園を満喫して下さいまし。

って。

3_20100702205317.jpg

サラダバーは満喫しなくていいんです(汗)

4_20100702205317.jpg

もー!歩こうよー!時間ないんだってばー!(泣)

5_20100702205316.jpg

ラビの散歩。

寄り道ばっかりで、ちっとも先に進みません(号泣)

待ってる私は、ヒマでしょうがないんだっつーの!

ほら!行くよ!

ラビたん、ずいぶん端っこを歩いてるけど、川に落ちないでよ?

6_20100702205315.jpg

っつーか、多分、入りたいんだろうなー。川に。
暑くはないけど、ちょっと湿度があるからね。
歩いていると汗ばんでくる陽気だもの。

川に入ってクールダウンしたい気持ちはすごくわかるけど。

7_20100702205343.jpg

これから病院で注射だからな。

お水遊びをさせる訳にはいかないわー。
タオルもないし、泥んこになったら困るし。

頼むから!
今日だけは我慢してね。ラビたん!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

8_20100702205343.jpg

ラビの執念に負けた

足先だけで我慢してもらったけども。

さ!
もう満足したでしょ?

草も食べたしお水にも入ったし。
そろそろ車に戻ろうよ。

9_20100702205343.jpg

またサラダバー(泣)

10_20100702205342.jpg

幸せそうだな。ラビたん(爆)

11_20100702205342.jpg

ほんとにほんとに時間ないから!

いい加減、病院行くよ!

12_20100702205342.jpg

うん。病院。

13_20100702205355.jpg

昔は病院嫌いじゃなかったんだけどね~。
むしろ、かわいがってもらって嬉しそうだったのに。
知り合いワンコに噛まれて駆け込んだ時から苦手になっちゃった。
大暴れする訳ではないけど、隙あらば外に出て帰ろうとするんだよねw

ラビの体のためだからねー。我慢しようねー。

まずは体重を~。

!!!

6.72キロ!?

過去、最高記録だわー。

今まで「大きいですね~何キロですか?」と聞かれて「6キロちょっとです」って答えてたのに!
これからは「7キロ近くです」って答えなくちゃダメじゃん(爆)

6キロと7キロって・・・なんだか、大きな壁がある感じー。

ま、ま、まぁいいや。
ラビの体格なら8キロまでオッケーが出てるもの。
(実際、8キロになったら困るけどねw私の体力的にw)

注射された瞬間、「ひっ!」と一言だけ発したけど無事終了。

ラビたん、今日は安静に過ごそうね。

14_20100702205355.jpg

・・・だから暴れるなって(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| 病院 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

