2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた田舎へ~

先週日曜(22日)。

またまた田舎へGO!でした。
一週間前のお盆に行ったばかりなのにねw

この時のお出かけは、母親の用事のための運転手。ラビはお供(笑)

房総出身の母親。郷土料理である巻きずしのレパートリーを増やすために
月に一度開催される講習会に参加してるのね。

私に特別用事が無い時は、なるべく連れて行くようにしています。
天然な母親だから、一人で行かせるのが心配だし(爆)

ちなみに、巻きずしっていうのはね。

こんなんとか・・・

16_20100725203550.jpg
(左:巴巻  右:美女桜)

こんなんとか・・・

22_20100823203417.jpg
(左:椿  右:桃)

この他にも、薔薇・さざんか・すみれ・かたつむり・ちょうちょ・花火・・・などなど。

ん?私?

私は・・・出来るわけないじゃーん!(爆)

覚えなくちゃいけないんだろうな~とは思っているけど、行動が伴わず(汗)

ま、ま、まぁ、そのうちそのうち。(←嘘ばっかりwww)

慣れている場所なので行くこと自体は全く苦労なし。
待っている2時間の間、海でのんびりお散歩できるしね。

ただ、夏の海は無理無理ー。絶対無理ー。

なので、先月は(先月も行ったんかーいw)町内の公園で時間つぶし。

1_20100725203449.jpg

この日は確か曇り空。(1ヶ月前なので記憶が曖昧w)
森の中の公園だから、なんとかお散歩出来そうかな?

2_20100725203448.jpg

この日も確かノンストップで田舎へ向かったんだよなー。

3_20100725203448.jpg

あ、やっぱり休憩ナシだったらしいーw

曇り空に油断したけど、ちょこっと湿度があって何だか蒸し暑く。

4_20100725203447.jpg

ピーンと立ってた尻尾があっという間にダウンw

それでも、初めての場所をしばしクンクンしてたけど。

5_20100725203447.jpg

・・・ただのサラダバーじゃん(笑)

6_20100725203446.jpg

ラビたん、暑いなら車に戻ろうよ!

7_20100725203525.jpg

・・・大丈夫そうには見えないんだけどなー。

8_20100725203525.jpg

だしょ?(笑)

快適な車内に戻って落ち着くと、なんとなーく外も涼しく見えるんだよね。
あれ?もしかして気温下がった?お散歩出来る?と、窓を開けて確認しちゃったり。

そんな思いはラビも同じようで。
外を眺めてお散歩アピールw

12_20100725203523.jpg

残念ながら、ちっとも涼しくないようです。
ちょっと無理だなー。お散歩は。

13_20100725203551.jpg

うんうん、そうしてー。
って。
ラビたん、何で自らおリボンくっつけてるのー?w

14_20100725203551.jpg

だっははー。
ちっともわかってないトコロがカワユしー(笑)

と、先月はこんなことして遊んでました。

そして先週。

母親を降ろして、さぁどこでお散歩しようかー。と向かった先は。

1_20100823203250.jpg

観光地になっている、太東埼灯台。

むかーしむかし、連れてきてもらった記憶があるんだけど・・・
その時は、草だらけだった気がするんだけど・・・

ソフトクリームののぼりでわかるように、すっかり観光地化されてまひたw
とはいえ、小さな売店が一つあるだけだったけどw

2_20100823203249.jpg

この日も暑かったー。
でも、地面が土とか芝だから、短い時間なら大丈夫かなー?

3_20100823203249.jpg

ラビたん、まずはクンクン散策ーw

4_20100823203249.jpg

千葉の海はたいしてキレイじゃないと思っていたけど、こうやって見るとなかなかだぁね~。

ね?ラビたん?

5_20100823203248.jpg

・・・・・聞いちゃいない(汗)

いいよいいよ。
一人で景色を楽しむからー(泣)

6_20100823203248.jpg

7_20100823203324.jpg

この日は、めずらしく望遠レンズを装着。
望遠だとね、近い場所を歩くラビが撮れないんだよー。

なので、柵にリードをつないで離れて撮ることに。

8_20100823203323.jpg

・・・引っ張ってないし。
・・・私はずいぶん離れた場所だし。

9_20100823203323.jpg

・・・私がいないことに、全く気づかず草に夢中って。

どんな扱いだよー。ひどいよーう。

いつになったら気づくのか、声をかけずに観察w

10_20100823203322.jpg

あ。
やっと気づいてくれた(笑)

んじゃ、ラビたん。

恒例のキリリ♪してみてー。

11_20100823203322.jpg

なんかいまいち。

もう一回!

はい!

キリリー!

12_20100823203322.jpg

飽きるほど、撮ってませんけど?

13_20100823203357.jpg

・・・(汗)

14_20100823203357.jpg

・・・ひどい(泣)

広い場所ではないけど、せっかくだからちょっと歩こうか。

15_20100823203356.jpg

真ん中に見えるのが夷隅川。
川向こうの砂浜が、ラビといつもお散歩する海岸。
左奥の出っ張りが、八幡岬。

見なれているはずの風景だけど、こうやって高い場所から見るとなんだか新鮮。

ラビも見てごらんよー?

16_20100823203356.jpg

暑さで壊れた?(笑)

17_20100823203355.jpg

・・・そりゃ、良かった。

ラビたん、暑いでしょ?大丈夫?

18_20100823203355.jpg

うーん。
ベロンチョ出てきてるから、そろそろ限界かな?
(って、私が限界とも言うねーwww)

車内に戻ると、ものすごい暑さ(汗)

19_20100823203418.jpg

たかが数十分、エアコンを止めただけなのにね。
今年の暑さ、ハンパないわー(汗)

母親を迎えに行くまで、まだまだ時間があるなー。
どこか、涼しくお散歩出来る場所はないかなー。

と、ウロウロしてみるも見つけられず。
仕方ないので、お散歩は断念して日陰で待機。

短い時間のお散歩だったけど、ラビは満足してくれたようで。

21_20100823203417.jpg

涼しい車内で、うとうとうと~(笑)

この後は、特別どこにも寄ることなく。
スイスイの高速を使ってさっさと帰宅したんだけれども。

帰宅予想時間を間違えちゃってねー。
せっかくタイマーセットした部屋のエアコンが作動しておらず。

17_20100725203550.jpg

外と変わらぬ(閉め切りだったから、むしろ外より暑かったかも?汗)気温の部屋で
睡魔に勝てずに寝る体制を整える、ラビたんなのでありました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


いやー。今日も暑かったー。
外に出る気にならず、引きこもり状態だったよw
週間天気予報も、まだしばらく30度越えだもんなー。
いったい、いつになったら涼しくなるのかしら???
早く秋になってほしいよーう!!!



| ラビとお出かけ | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎へGO!ラン編

海で遊んで、お米の状態を確認して。

時間はまだまだ早い、朝7時。

どうしよっかな~。
海沿いの道は海水浴客で混むだろうから・・・

山の中を抜けて鴨川方面に出て、館山を目指してみようか。

朝早いから?海沿いを避けたから?
夏休み中の房総とは思えないほど、道が快適~。

まずは事前に調べておいた、鴨川の公園&展望台に行ってみよーう!

ナビ&案内板どおりに、無料駐車場に到着。
車を降りて展望台を目指すも、どこなんだかさっぱり???

やっと、公園の入り口で看板を見つけたけど・・・
歩いたら遠そうだぞ?(汗)

曇り空で日差しが無いとはいえ、湿度があるからね~。
長い距離を徒歩で移動するのは、ラビにとってもニンゲンにとっても危険危険。

看板を見ると、展望台のすぐ真下に駐車場がありそう。
なら、車で移動するのが一番だよね。そうだよね。

って!

道、狭っっっ!(汗)
すれ違い不可能じゃんっっっ!(大汗)

対向車がこないことを祈りつつ、なんとか到着。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

また階段?また修行?

25_20100819213927.jpg

ここまで来たからには、行くしかない(泣)

二度と行かねー!と叫んだ滝に比べたら、はるかに歩きやすいし距離も全然短かったけど・・・

でかラビを抱えての階段は、距離に関係なくやっぱりツラいー。

しかも、展望台までずーっと階段だから、ラビを下ろせる場所がなく。

26_20100819213927.jpg

・・・無理ぽ(汗)

展望台のみって感じの場所で、周囲に歩ける場所がなく。
ワンコのお散歩を兼ねてという目的には不向きかな~。

でもね。

景色はすっごくいいんだよ!

左を見れば、鴨川シーワールド~!

27_20100819213926.jpg
(え?どれ?との突っ込みは不要w)

右を見れば、仁右衛門島方面~!

28_20100819213926.jpg

仁右衛門島までは、手こぎ船で渡れるんだよね。
一度行ってみたいとは思っているけど、ワンコNG(確か)。
(っつーか、写真に写っているのが仁右衛門島かどうかわからないけど気にしない。笑)

ここはね、「魚見塚展望台」っていう場所。
昔、漁師さん達がこの場所で魚の群れを見てたんだって。

夜景もキレイらしいから、純粋に景色を楽しむにはいい場所だけど。
私はきっと・・・
二度と来ないな。うん(爆)
(最近、二度と来ない場所が増えてるような?www)

ちなみにね。
アブが多かったから、夏場は気をつけて下さいね~。

結局、疲れて公園は断念し。
ラビを地面に下ろすことなく来た道を戻り。
車の流れが悪くなってきたので、館山方面は却下(笑)

またまた山の中を抜けて。

高速に乗る前に「道の駅 富楽里とみやま」で、ちょこっとお買いもの。

今まで曇っていたのに、ここでは雲が途切れピーカン晴れ(汗)

でも、田舎を出発してから下ろしてあげてないし。
草の上なら大丈夫かもだから、ちょっと歩こうか?

と、外に出てみたけど・・・

29_20100819213925.jpg

ダメだこりゃ(泣)

お散歩、一瞬で終了。

うーわ。
困ったな~。

でも、道が空いているからさほど時間がかからず帰れそうだよね。
このまま高速に乗って急いで家に帰ろうか。

館山道に乗って車を走らせるうちに・・・

お腹空いた(爆)
マック食べたいー!マックー!マックー!

そうだ!市原SAにマックあるじゃん。
また雲が出てきてお散歩出来そうだし。

そうと決まれば(←何が?w)、さっそく休憩!

市原SAには、ランが併設されておりまして。

30_20100819213925.jpg

お盆休み中とはいえ、上り方面のランは貸し切り状態w

31_20100819213956.jpg

心臓と腰が悪いラビたん。
ランだと、どうしても嬉しくてはしゃいじゃうからね。
昔は毎週のように通っていたけれど、今ではすっかり足が遠のいちゃった。
なんせ呼び戻しがきかない子だから(汗)

貸切状態でさほど広くないランなら安心して離せるわ(笑)

32_20100819213956.jpg

久しぶりのランに、ラビたん大満足www

33_20100819213955.jpg

あははー。すっごく嬉しそうwww

34_20100819213955.jpg

・・・木の間(汗)

ラビのランは、

①柵沿いをくんくん点検
②サラダバー
③好き好きな子がいたらストーカー

だいたい、この順番で楽しんでいるらしく。
柵沿いを2周したあとは、当然②番のサラダバーへと進むわけで・・・

35_20100819213954.jpg

・・・やめてね?ラビたん。

36_20100819213954.jpg

だって、限度なく食べ続けるじゃん。ラビたん。
お腹壊したらこまるでしょ?

37_20100819214014.jpg

ヒトノハナシキイテル???(泣)

さ!そろそろ帰るよ~!ラビたん!
マック買わなくちゃだしw

38_20100819214009.jpg

・・・何言ってんだか。尻尾下がってるくせに(笑)

この後、無事にマックセットをゲットしてー。
スイスイの高速を走り、習志野の親せき宅を経由してー。
2時過ぎには自宅到着!

真夏の昼間は、なかなか外に出すことが出来ないけれど。
今回は早朝(夜中?)に出発したから、海も散歩も満喫♪満喫♪

快適なドライブとなりましたw



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


って。
明日も田舎に行くんだけどね~w
明日は1時間半程度の空き時間があるんだよね~。
海は無理な時間帯だし・・・どこで散歩して時間を潰すかなー。
あ、DS持っていこう!充電しなくちゃ!(爆)


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎へGO!海編

8月13日。お盆休み初日。

盆暮れ春秋恒例の、田舎のお墓参りへ出かけてきましたよ~。

田舎へ行った時のお楽しみといえば、やっぱり海散歩。

でもね~。夏だからね~。昼間は砂があっちくて散歩なんか出来ぬー。
肝心のお墓参りも、暑いと厳しいし。

こうなったらー!

朝の5時には海に到着して。6時にはお墓に行って。7時には退散するぞー!

おー!

気合いを入れて、朝2時半起床!(って、朝じゃなくて夜中だろーw)
気合いを入れて、朝3時すぎに出発進行~~~~~!

いつもなら、途中で休憩をするんだけど、この日はノンストップで海へGO!

道中、「早く!早くー!」と騒いでいたラビたん。

1_20100819213750.jpg

・・・・・すいません。お待たせしました。

って、ぷんすか?(笑)

どお?
機嫌直った???

2_20100819213749.jpg

うぷぷ。単純な子で助かるおw

3_20100819213749.jpg

まずは、お決まりの遊歩道で散策。

4_20100819213748.jpg

満足したら、砂浜へ。

5_20100819213748.jpg

うんうん。
砂浜散歩大好きだもんね。ラビたん。
久しぶりの砂の感触。思う存分楽しんでいいんだよ。

この日は曇っていたし朝早いしで、かなり涼しい~。

入水は気分次第のラビたん。

6_20100819213747.jpg

一瞬躊躇していたけれど・・・

7_20100819213810.jpg

入る気になったらしいw

気分がのれば、海に向かって一直線!

8_20100819213809.jpg

9_20100819213809.jpg

そりゃ、良かったw

10_20100819213809.jpg

この場所は遊泳禁止区域で、ちょっと波が高いんだけど・・・

大丈夫なのかしらー?

11_20100819213808.jpg

って。

12_20100819213808.jpg

やっぱりか(笑)

13_20100819213835.jpg

でも・・・

14_20100819213834.jpg

すっごくすっごく嬉しそうw

15_20100819213834.jpg

え?そお?

16_20100819213834.jpg

・・・けっこう白波たっていると思われますが?(笑)

なんにせよ、ラビがご機嫌ならいいのいいの。

17_20100819213833.jpg

足あと、カーワーユー!

と、お友達に画像を送ったら・・・

17 - コピー

うひゃひゃー!
むっちゃカワユく加工してくれたーっ!
すごいすごいすごーい!兄さんありがちょーう!

マイペースラビたん。

18_20100819213832.jpg

うんうん。
好きなように遊んでおーいで♪

19_20100819213859.jpg

???

20_20100819213858.jpg

・・・やめるんだ。そうなんだ(笑)

21_20100819213858.jpg

そりゃ、良かったおw

22_20100819213858.jpg

さて。
ラビも満足してくれたようなので。

お墓参りに向かいましょうか。

ラビたんには車で待機していてもらって、さくさくお掃除してー。
お花あげてお線香あげてー。40分強でお墓参り終了!

そーだそーだ。

田んぼも見に行こうかなー。

AKI家、なぜか田舎に田んぼだけ残ってるんだよね。
数年前までは荒れ放題だったんだけど、今は業者さん?に貸しており。
毎年、地代としておいしいお米を何俵か頂いています。

23_20100819213857.jpg

まだ色づいてはいないけど、たわわわわ~んと実っているね~。

うっひゃひゃー。
新米が楽しみだな~。おいしいもんね。田舎のお米。

ね?ラビたん♪

24_20100819213857.jpg

そ、そ、そうだっけ?(汗)
んじゃ、今年は精米したら一番にラビたんにあげるから!

来月のお彼岸の時には、受け取れるかな~?

この時点で、朝7時。
このまま帰ってもいいけど、さすがに早すぎ(笑)

えへへ。
ちょこっと寄り道していっちゃおうかな♪(←お決まりw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さてさてー。
長くなったので、どこに寄ったかはまた後日ー(←これもお決まり。爆)


| ラビとお出かけ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の花時計で集合w

気づけば夏休みも最終日(え?もう?4日って短っ!汗)

田舎に行ったり・・・(ラビ一緒)
水族館に行ったり・・・(ラビ留守番)

1-1.jpg
(この帰りに地元でバッテリーが寿命をむかえ、予想外の大出費ー。泣泣泣)

姪っ子がお泊りしたり・・・(ラビ大興奮w)
ラビのお友達と遊んだり・・・
海水浴に行ったり・・・(ラビ留守番)

あら?

ラビ留守番率が高いなー。

んでも、昼間は暑くて連れだせないしね。
仕方ないよねー。

んでも、ラビサービスだってちゃんとしたもん!

15日の日曜日。

とある方からお誘いを頂き。

1_20100816092654.jpg

エアコンばっちり!バッテリーもばっちり!のラビ号で、張り切ってお出かけ~!
(って、車のトラブル多すぎだよーう。最近ー。)

休み中で混んでいると予想して早めに出発したのに・・・
あまりのガラ空き具合に拍子抜けしながら、目的地に到着。

昨日は久しぶりの猛暑日で、35度越えだった目的地周辺。
涼しくなるまで、しばし車内で待機して。

うん。

そろそろ大丈夫かな?

お友達はまだだけど、先にお散歩してみようか?

2_20100816092653.jpg

あらら?
風があって涼しい感じがしたんだけど・・・まだ早かった?(汗)

ねぇねぇラビたん。
舗装されている場所は、なお暑いんだからさ。

芝生に行こうよーう。

3_20100816092653.jpg

・・・なんで自ら暑い場所を好むんだい?(汗)

4_20100816092653.jpg

強制的に芝生へ移動w

草好きでもあるからね。移動したらしたでご機嫌ですよw

でも、ラビのベロンチョを見てるとかなり暑そうなので。
お友達もまだっぽいし・・・一旦、車に撤収するか。

5_20100816092652.jpg

ん?
まだ帰らないよ~。
大事なお友達に会うまでは・・・ねw

さーあーてー。

言いだしっぺのお友達はまだまだ来なそうだけどw
もう一組のお友達がそろそろ到着するから、公園に戻ろうか?

6_20100816092720.jpg

むっふふ~。

な・い・しょwwwww

この10分後に無事合流するも、暗くて写真は全滅。
(加工も出来なかったよーう。泣)

カワユ子ちゃん達と戯れていると・・・

はー!

12_20100816092719.jpg

なー!

13_20100816092719.jpg

びーっっっ!

近くのマリンスタジアムの花火炸裂ー!

サ、サ、サザビー、花火の音大丈夫?

って。

14_20100816092719.jpg

ご飯に集中して、花火の音はまぎれているらしい(笑)

もう一組のお友達も到着!

15_20100816092718.jpg

「セントラルアジアシェパードドッグ」という舌を噛みそうな犬種の「アスラン」。
(↑サザブロのコピーだけど、気にしない!爆)

生後半年の子供だけど、立つと私ぐらいありそうな貫禄!
でもね、むっちゃくちゃおとなしくてカワユいの~!

ラビは・・・

ビビってるでしょ?w

16_20100816092718.jpg

嘘だねw

だって、いつもなら真っ先に挨拶に行くのに、ちっとも寄らないじゃんw

ま、いいよw
ビビリちゃんはいつまでたってもビビリということでw

先月、大きな手術を乗り越えたサザビー。

17_20100816092809.jpg

すっごくすごく元気な姿を見せてくれたお!
すごいね!サザビー!
ほんとにほんとに頑張ったね!!!
着いた時には、軽々と走っていたし。

うえーーーーーん!

嬉しいよーーーーー!

今回はあんまり遊べなかったけど・・・
涼しくなったら、ゆっくり遊ぼう!!!!!

ね?

ダンク!

18_20100816092809.jpg

うん。
今回の言いだしっぺは、ダンクのママだったしねー。
6時頃に集合!って言われたのに、ホンニン到着は7時過ぎてたしね(笑)
何度も来ている公園なのに、またまたまたまた迷ったらしいしね(爆)

まずは、ナビに地点登録しようねー!ダンクママー!(爆)
↑何なら、設定に伺いましょうか?wwwww

19_20100816092809.jpg

うんうん。
またね!

20_20100816092808.jpg

アスランも、また遊んでね!

21_20100816092808.jpg

時間は短かったけど、久しぶりにお友達に会えて。
私も楽しい時間だったな~♪♪♪♪♪


またゆっくり。
みんなで遊ぼうね~ん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったら遊ぼうね!

カフェでウハウハと楽しんだ後は、公園に戻ってお散歩♪お散歩♪

1_20100803223007.jpg

ご機嫌なこはね嬢だけど・・・
この後、予想外の悲劇に見舞われます・・・

2_20100803223007.jpg

お外大好きなラビたんがね・・・張り切って砂かけしてね・・・
小石?小枝?が、こはねちゃんを直撃。

ごめんよーう!こはねちゃんー!(泣)

ラビたんさー。派手なんだよ。砂かけが。
今後はもうちょっと、周りを気にして下さいね?
って。どうせ、私の話なんて聞いてないんだろうけどさー(汗)

さきっちゃんも、お外大好きだもんね。お散歩嬉しいね~♪

3_20100803223006.jpg

集合時&カフェでは、曇り空で日差しが弱かったのに。
外に出た途端、雲が流れてピーカン晴れ(汗)

なんだろねー?みんなの日ごろの行い、いいんだか悪いんだか?(笑)

この日の年長さんは、12歳のまぁちゃん。
大丈夫?疲れてないかな???

4_20100803223006.jpg

大好きなパパが押してくれるカートでご機嫌♪

この後、みんなはランで遊ぶそうなんだけど、ラビは無理かなー?
暑い中で走って、もし心臓に負担がかかったら困るからね。
ここでバイバイだね~。なんて話をしていたら。

当然始まりますよ?

恒例の「集合しない集合写真撮影会」(笑)

木陰には、ちょうどいい場所がなくてね・・・
ちょっとキツいかもだけど、日なたで頑張ってもらいましょうね。

さ!ちゃちゃっと終わらせるよ!協力してね!

5_20100803223005.jpg

・・・・・おい(汗)

おりこうに出来たら、オヤツあげるから!

6_20100803223005.jpg

・・・・・相変わらず単純で助かります(笑)

7_20100803223043.jpg

あぁぁぁ~。
ゆず君もまぁちゃんもそっぽ向いちゃってるよ(泣)

これじゃ、集合写真にならないよーう。

もう一回、撮らなくちゃー!

ラビたん、頼むからおとなしくしててよー?

8_20100803223042.jpg

・・・・・せっかくまぁちゃんが、こっちを向いてくれたのに(泣)
そして、ビビリラビはいつもどおりにさっさと逃走。

いいよいいよ。

カワユくておりこうなみんなを撮るもん!

9_20100803223042.jpg
ゆず君&まぁちゃん、かーわーゆー!

10_20100803223042.jpg
白茶組も決まってるね~!
(やっと、アニーちゃんが顔を見せてくれたわ~www)

ここで、まぁちゃんがカートから降りたので・・・

ラビもまぁちゃんと並んでほしいー!と、再度投入w

11_20100803223041.jpg

しまった。
ラビ、まぁちゃんのことが大好きだったんだ(汗)

12_20100803223041.jpg

すっかりストーカーと化してしまった様子なので、ラビは強制終了(汗)

ごめんねー!まぁちゃん!
(って、なんだか誤ってばっかりだなー。私ー。頼むよラビたん。汗)

暑さで全員限界のようなので、撮影会はこれにて終了。
めずらしく短かったな。うん(笑)

13_20100803223112.jpg

はいはい。お疲れ~。
(って、たいして頑張ってなかったけどな。爆)

14_20100803223112.jpg

アニーちゃんは頑張ったねー。えらかったねー!

ご機嫌な笑顔のアニーちゃん。
直後・・・

15_20100803223112.jpg

ど、ど、どうした?アニーちゃん?

pigupapaさんの話によると、自分のリードに驚いたそうで・・・

さすがビビリ仲間だね!アニーちゃん!

16_20100803223111.jpg

・・・そうだっけ?(笑)

これからみんなが行くランは、登録が必要だそうで。
登録場所は、駐車場のすぐ近くなので、少しだけ遠回りして戻りましょうか。

ラビたん、大丈夫かなー?

17_20100803223111.jpg

念のため、カートで移動しようね。

元気ッ子達は、暑さに負けず。

18_20100803223110.jpg

ゆず君、いいお顔だな~。

19_20100803223209.jpg

こはね嬢も良い顔してるね~。

20_20100803223209.jpg

マイペースケイトちゃんは、カートでご機嫌。

21_20100803223209.jpg

箱乗り仲間で意気投合www

22_20100803223208.jpg

頑張れ!こはちゃん!

23_20100803223208.jpg

まぁちゃんはカートで余裕のお顔~。

24_20100803223207.jpg

25_20100803223250.jpg

27_20100803223249.jpg

28_20100803223249.jpg

うん!
短い時間だったけど、楽しかったね!

と、ここで、takさんがスゴイのを取り出しましたよー。

29_20100803223248.jpg

・・・・・バズーカ!?(汗)

うひょー!かっちょいいー!

30_20100803223248.jpg

・・・ううん。買わない。
だって、技術が伴ってないもん。ちっとも上達してないしー(泣)

今度、写真が上手なみんなにレクチャーしてもらわなくっちゃ~(笑)


さぁて。
皆さんのラン登録が終わったようなので・・・

帰ろうか?ラビたん。

31_20100803223248.jpg

腕が!いっぱいー!(爆)

32_20100803223350.jpg

みんなに「またね~」とご挨拶のなでなでをしてもらい、ラビたんかなりご機嫌(笑)

真夏のワッショイ、今年はとくに猛暑でちょっと心配だったけど。
全然大丈夫だったよ~!
短時間でも、お外を満喫できたし、ランチもおいしかったし。

何より、春からご無沙汰だったみんなと会えて嬉しかったよー!

もうちょっと涼しくなって、たくさん遊べるようになったら。
またぜひとも集まりましょうねーん!

そして。

大変大変申し訳ないことに・・・
お誕生日のプレゼントを頂いちゃいました。

うわーん。
ラビの誕生日は一カ月も先なのにー!
しかも私は手ぶらだったのにー!(←え?汗)
気を遣わせてしまってごめんなさいーっ!

33_20100803223349.jpg

むっちゃ嬉しいプレゼントばっかり!

ほんとにほんとに、ありがとうございました!

34_20100803223349.jpg

・・・・・また来た(汗)

35_20100803223348.jpg

すごいでしょ?全部ラビたんのだよ。

36_20100803223348.jpg

嬉しいね。すっごくすっごく嬉しいね。

37_20100803223348.jpg

遊んで頂いただけでも、十分なプレゼントなのに・・・

次回は、わたくし幹事頑張りまっす!
(↑宣言しちゃって大丈夫か?笑)
場所はドコがいい~?
山中湖?群馬?それとも柏?(←ずるっ!w)

張り切っておもてなししちゃいますよー!

なので。

涼しくなったらまたぜひぜひ遊んで下さいね♪
(あ、涼しくなる前でもいいけどw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便乗なのら!②

私がおいしいカルボナーラを頂いている間・・・

16_20100802214856.jpg

フテ寝してたラビたん。

でもね、ほら!

寝てる場合じゃないよー!起きて起きてー!

これから、スバラシイのが登場するよー!

楽しみ~♪

楽しみ~~♪

楽しみ~~~♪

はい!きたー!

おケーキどーん!!!

17_20100802215438.jpg

きゃっほーい!

すっごーい!

この日、8月1日はケイトちゃんのお誕生日。
翌日、8月2日はさきっちゃんのお誕生日。

そこへ、一か月後の9月1日生まれのラビも便乗!

え?一か月後?(笑)

うん、一か月後なの。ラビの誕生日w
便乗するには、早すぎって感じよねーw

でも・・・
こうやって大きなケーキでお祝いすることは、ラビだけでは無理なんだもん。
せいぜい手作りのプチ豪華?ご飯で終わっちゃうんだもん。
お友達と一緒にお祝い出来たら、すごく幸せだもん。

なので、一か月なら許容範囲内か?と勝手に判断して(笑)
今回便乗させて頂いた訳です。

ではでは。

ケーキカットの前に、3人で並んでみましょうか~。

18_20100802215438.jpg

・・・さっちゃんは遠い目だし、ケイトちゃんは潜ってるし、ラビは叫んでるし(汗)

えーっと?

もうちょっと良いお顔をしてくれませんかー?(泣)

まぁちゃんを見てごらん!?

19_20100802215437.jpg

キラキラお目目で見つめてくれてるよー!

ほんと、おいしそうだね~。楽しみだね~。

20_20100802215437.jpg

・・・もうちょっと我慢しなさいな(笑)

21_20100802215436.jpg

うんうん!
みんなで一緒に食べようね!

そろそろ我慢の限界のようなので・・・

22_20100802215436.jpg

お誕生日おめでとう!
(ラビは一か月後だけどw)

みんなにとって、笑顔あふれる一年になりますように!

23_20100802215505.jpg

・・・やめれ。

でーはー!
いよいよケーキカット!のその前にー。

こはね嬢とケーキのツーショットを撮らせて下さいw

24_20100802215505.jpg

こはちゃん、むっちゃ真剣な眼差しですよー!
カワユしカワユしー!

25_20100802215504.jpg

うーんと。
体の小さなこはちゃんには、全部は多いと思うよー?
7等分してわけようね~!

26_20100802215504.jpg

・・・(汗)

ケイトちゃんママのげんままさんがカットしてくれている間。

27_20100802215503.jpg

ケイトちゃんは、さらに進化したウマウマダンスを披露w
うわー!動画で撮ればよかったー!むっちゃカワユかったのにー!
(あら?私のカメラは動画撮れるんだっけ?しかも撮れてもアップは無理じゃね?w)

もうもうもう、本当においしそうな手作りケーキ。

ゆず君は、ママにカワユくおねだり!

28_20100802215503.jpg

ラビたんは、強引におねだり(汗)

29_20100802215529.jpg

・・・落ち着け。ラビたん。

それでは、みんなで。いっただっきまーす!

 ・
 ・
 ・

でかラビは、速攻食べ終わり。

31_20100802215528.jpg

まだ食べているケイトちゃんをガン見(汗)
やめてねー。ラビたん。恥ずかしいからー。

もらえないとわかると。

32_20100802215528.jpg

・・・またまたフテ寝(笑)

速攻食べ終わったってことは、かなりおいしかったんだろうね。
味見したげんままさんも、おいしいって言ってたしw

ゆず君、ケーキどうだった?

33_20100802215528.jpg

にひひ。良かった!

ニンゲンもワンズも満足したトコロで。

まだまだ続くよ。親ばか撮影会w

今度は、白茶コンビ結成でーすw

34_20100802215527.jpg

メンバーは、まぁちゃん&ケイトちゃん&アニーちゃん&こはねちゃん。

って、この日集合した女子全員だ!

さてさて。
みんなカワユい顔してねー!

35_20100802215606.jpg

・・・こはちゃん?微妙に極悪顔になってるような???

36_20100802215606.jpg

あ。
見間違いだった!(爆)

なんだろねー。最近、目が悪くなったのかなー?
見間違いが多いよねー(笑)

ビビリアニーちゃん。
いっぱいいっぱいなんだろうけど、最初の頃に比べると余裕が出てきたかな?

37_20100802215605.jpg

表情がやわらかくなったよね♪

出会った頃も今も、社交的なケイトちゃん。

38_20100802215605.jpg

誰が乗ろうが、何人乗ろうが、全く一切気にしません!
すごいじょー!ケイトちゃん!
その社交的なな性格を、私も見習わなくっちゃーw
って。何よりもまず、ラビが先・・・か?(汗)

さらに、さきっちゃん&アニーちゃんの白茶コンビも結成され。

39_20100802215605.jpg

抱っこしてるpigupapaさん。
モザイク外したいぐらい、満面の笑みー!

pigupapaさんいわく。
女子カートに投入されたさきっちゃん。
救いを求めている様子だったので、手を伸ばしたらあっさり抱っこできたそう。
えぇぇぇーっ!
私もその状況で抱っこしたかったよーう!

・・・出遅れたな。今回。

うー・・・
次回は私が抱っこするぞー!おー!
(↑気合い入れ過ぎるから、毎回ダメなんだと思うw)

ラビはラビで、ゆず君ママのきゃーこさんに抱っこしてもらい。

40_20100802215604.jpg

はい。ご機嫌ーw
もうすぐ11歳のラビたんだけど、まだまだ甘ったれーw

んーじゃ。
私はゆず君抱っこに挑戦しちゃおw

41_20100802215652.jpg

・・・オヤツはないなー(汗)

でもね。
この後、ちゃーんと抱っこできましたよ♪

まー!軽いのなんの!
パピヨンって、小さいんだね~!(え?)

微妙に人見知りのゆず君。
初めて会った時は、ちょっと逃げられたんだけど(泣)
何度めかの今回は、ずいぶん慣れてくれましたよ~。
逃げることもなくなったもんね!
うっははー!嬉しいな~!

楽しい宴はまだまだ続き。

ケイトちゃんカートに、まぁちゃんIN。

42_20100802215652.jpg

・・・恥ずかしいから、ヤメてね?ラビたん?(汗)

この時、まぁちゃんパパのtakさんが席を外しておりまして。

43_20100802215651.jpg

パパの姿を探すまぁちゃん。
キレイなお目目に、涙をたくさんためてますよー!

ほろりとこぼれ落ちる前に、パパが戻ってきてくれて。
まぁちゃん、ほっと一安心。見てた私も一安心。
女子の涙には弱いですからね~。

久しぶりのお友達との再会。
楽しいおしゃべり。
おいしい食事。

ラビたんも楽しんでくれたかな?

44_20100802215651.jpg

良かったよw

45_20100802215650.jpg

だねだね。

たくさん食べたことだしw
お外で少し歩きましょうね~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗なのら!①

ワッショイメンバーが全員集合したトコロで。

まずは、公園内を軽く散歩しながらカフェへGO!
(シニアーズのラビ&まぁちゃん&ケイトちゃんはカートだったけどw)

この日は、太陽は隠れていたものの湿度が高く。
木陰を選んで歩いて来たけど、汗だくでした。

も、店内の涼しさが嬉しいのなんのw
夏は冷房の効いた屋内で過ごすのが一番だわー(←軟弱モノw)

軟弱飼い主に似たんだかどうだか?
いまいち暑さに弱っぽいラビたん。

1_20100802214742.jpg

めずらしく、カートに伏せして休憩。

カフェに着いていきなり休憩って!
今まで見たことない姿だよ。
たいして動いてないけど、暑さで疲れちゃったんだね~。
もうすぐ11歳のラビたん。
無理は禁物だからゆっくり休んでもらいましょう。

シニア仲間のケイトも、疲れちゃったかな?大丈夫かな?

2_20100802214742.jpg

元気いっぱいでウマウマ催促してたよー(爆)

うんうん。
カフェには、おいしいウマウマがあるもん。
寝てられないよね~(笑)

まだまだ若いはずのさきっちゃんは・・・

3_20100802214741.jpg

微妙に休憩w

集合前、すでにボール遊びしてきたらしいからね。
(この暑さの中!すげー!さすが!)

一緒にまったりしましょうかw

とりあえず一旦席に落ち着き、オーダーを済ませた後は。
カワユ子ちゃんとのイチャコラタイムーw

まだ誰もお客さんがいないもーん。
今のうちに、楽しんじゃおーっと♪

さぁて♪

まぁちゃんは何してるかなー?

4_20100802214741.jpg

ふごーっ!カワユしー!まぁちゃーん!

5_20100802214741.jpg

キラキラのお目目で、パパのtakさんを見つめてオヤツの催促!

でもね。

残念ながらパパのtakさんの手に本物のオヤツはありませんでしたよ?

なぜなら、エアオヤツだったからー!(笑)

お隣の席のアニーちゃんは・・・

6_20100802214740.jpg

カート内でいっぱいいっぱいのご様子ですが。

直後。

piguパパさんがオーダーした、ワンコワッフルが登場!

パパの持っているオヤツに気づいたアニーちゃん。

7_20100802214836.jpg

表情一変!むっちゃくちゃご機嫌ー!(爆)

エアオヤツに騙されたまぁちゃんも、おいしそうなワッフルにウキウキ♪

8_20100802214836.jpg

・・・君達のオヤツはまだかなー?(汗)

9_20100802214836.jpg

・・・う、う、うん。あとでちゃんとあげるからねー(汗)
もうちょっとだけ待っててねー(滝汗)

次に始まったのは、まぁちゃん&ケイトちゃんの舌チロコンビの撮影会。

10_20100802214835.jpg

あら?
何気にシニアーズ撮影会にもなってるわ(笑)
背後のラビたん、むっちゃ笑顔でオヤツを期待してるけど・・・ないからね?(←ひどいw)

まぁちゃんとケイトちゃん。
人(犬)生経験豊富とだけあって、全く動じませんよー。すばらしい!
ラビなんて、ちょっと誰かを乗せただけで、ワタワタして脱走を試みるのに。

ちょっとは2人を見習ってほしんもんだよー。まったくー。

って。

11_20100802214834.jpg

もひもひ?ラビたん?

何してんの???

12_20100802214834.jpg

・・・まぁちゃんに、恋したらしい。

かなりしつこくクンクンしてたけど、カートに乗り移る勇気はなし(爆)

そして、まぁちゃんは自分のカートに戻ったけれど。

13_20100802214857.jpg

気づかない様子でまだくんくんw

14_20100802214857.jpg

・・・いないけど。
気づくの遅いよー。ラビたん(笑)

そして、お待ちかね~のランチ登場!

15_20100802214857.jpg

うっひょひょー!
おいしそーう!

あ。
ラビたんは食べられないからねー?

16_20100802214856.jpg

そうして下さい(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


って、何が便乗?って感じだねーw
ラビびっくりのお楽しみまでは、あとちょっと~(笑)


| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ワッショイ!

毎日毎日あっついね~(泣)

こ、こ、こんなに暑かったっけ?夏って?

朝の6時前でもすでに日差しが痛いよーう。
なので、最近は5時半起床。化粧もせずにまずは散歩。(←危険w)

そんな酷暑のまっただ中ですが。

久々ー!のワッショイに参加してきましたよ♪

ラビが大丈夫かなー?と思ったんだけど、カフェのみでもいいしね。

でも、何度か行ったことのある公園で、木陰があることもわかっていましたからね。
臨機応変に対応することにして・・・張り切ってお出かけお出かけー!(笑)

8月1日。日曜日。

普段、エアコン&扇風機がフル稼働する部屋で快適に過ごしているラビたん。
日中に外に出ることはほとんどないので、いまいち暑さがわかっていないようで。

私が用意をしている間、「外ー!」「お出かけー!」と、相変わらずの大騒ぎ。

そして、いざ外に出てみると・・・

1_20100802214333.jpg

あまりの暑さに、この表情(爆)

どうする?ラビたん?
エアコンのお部屋で留守番してる?
それでも私は行くけどな(←鬼。爆)

2_20100802214332.jpg

カフェの場所は公園からすぐって言ってたし。
そんなに移動はなさそうだから、大丈夫かな?
何より、ラビも行く気満々だし(笑)

日曜の空いている首都高を飛ばして(え?w)
1時間弱で、目的地の公園に到着。

しばし車内で涼んだ後。
(エアコン直して良かった!むっちゃ快適w)

気合いを入れて、車外に出てみましたよー。(どんだけ・・・爆)

3_20100802214332.jpg

ラビの首に巻いてあるモノは、前日に購入したクールバンダナ。

どぉどぉ?ラビたん?ちょっとは涼しい?

4_20100802214332.jpg

・・・しまった。サイズが大きかったかも。
一番狭くなる場所で止めても、くるくる回っちゃうわ(汗)
おっかしいなー。ちゃんと、サイズを確認したんだけどなー。
11年近く一緒にいるのに、いまだサイズを把握できないってどうよー?(ダメすぎ。泣)

で、で、でも、無いよりはいいよね。うん(汗)

さーてさて。
気を取り直して、みんなと集合しよう!そうしよう!

真冬~春にかけて、かなり頻繁に会っていたワッショイメンバーだけど。
今回はかなり久しぶりの集合ですよ~。うっほほー!楽しみ~!

5_20100802214331.jpg

まずは、幹事のさきっちゃんとご挨拶。

なんだけど。

6_20100802214330.jpg

あははー。ご挨拶ならずー(笑)
いいのいいの。この子達にとってはいつものことだからw
って。出会って2年。いい加減慣れなよ。2人ともーw

そしてー。

7_20100802214412.jpg

2度目ましての雅水ちゃん

まぁちゃんとは、5月にはじめましてだったんだよね。
その時は慌ただしくてほとんど会話出来ずだったので、今回とっても楽しみでした!
(それなのに、写真がブレててごめんねー。まぁちゃーん。泣)

アニーちゃん♪も5月以来だね!

8_20100802214412.jpg

ビビリんぼアニーちゃん。
一生懸命、気配を消そうとしてますが・・・バレバレでーす(笑)

電車で登場したのは、1月以来のこはねちゃん

9_20100802214411.jpg

ママのむぅむぅさん共、歩く足取りが軽い軽いー。(うらやましい!)
妹のここみちゃんは、この日はお留守番。楽しもうね~!こはちゃん♪

残り2組のお友達が到着するまで、いちゃこらしてましょうかw

到着時、一瞬小悪魔に変身したさきっちゃん。

10_20100802214411.jpg

えーっと?別人(犬)?
いや、きっと、私の見間違いなだ。さっきのは。うん(笑)

普段はクールな表情をしていることが多いこはねちゃん。

11_20100802214411.jpg

暑くてベロンチョ出まくりですw
出まくりだけど、その顔がこれまたカワユし!

と。

12_20100802214410.jpg

3か月ぶりのケイトちゃんも到着!

ケイトちゃんといえばウマウマ。ウマウマといえばケイトちゃん。
久しぶりだったけど、ウマウマ女王健在で安心したわ!
っつーか、さらに磨きがかかっているような?(爆)

カフェの予約時間が迫っているようなので。

13_20100802214438.jpg

カフェの言葉で、ケイトちゃんご機嫌♪

では。
そろそろ移動しましょうか?

ね?

ゆず君

14_20100802214438.jpg

ゆず君も久しぶりだよね~!4月以来・・・よね。

うわー。
ホント、みんな久しぶりー!
やっばいよー!この時点ですでにテンションが異様に高いよ。私ーw

15_20100802214437.jpg

だねだね。

ウハウハしてる場合じゃなかった。カフェに移動しなくちゃだった(笑)

16_20100802214437.jpg

よろしくね~。地元っ子w

17_20100802214437.jpg

暑さにバテたら困るから、ラビたんはカートでね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


実は今回、とあることに便乗させて頂きました。
ラビにとっても私にとっても初の出来事。
そんな様子はまた後日!


| お友達 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

