2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉し楽しい初試練w

やっと夏が終わったにょ~。

長かったよ。今年の夏(泣)

こんなにエアコンをフル稼働させた年は、今まで無かったよね。
ラビは元々両親が連れ帰って来た子だけれど、今ではすっかり私の子(笑)
なので、毎年、夏の時期だけは少しだけ電気代を払っているんだけど。

今年は、いくら請求されるんだ?(汗)
ど、ど、ど、どうする?バックれる???

んでもさ。
猛暑終了!やったね!と思った途端、急激に寒くなって。
雨はざんざか降るし、どうなってるんだろうね?地球の気候。
また明日からお天気ぐずつくみたいだし・・・

はぁ~。
本格的なお出かけシーズン到来は、一体いつになるのやらー?

さてさて。話はとっても遡って・・・
夏真っ盛りの8月7日(土曜日)の出来事デス。(今更?とか言わないwww)

1_20100812070252.jpg

んー?そお?

2_20100812070251.jpg

・・・そんなトコだけ鋭いな。ラビたん(汗)

この日は、午後から姪っ子が遊びに来ておりまして。
普段なら夕飯を食べた後、バイバイする訳なんですが。

ラビの夕飯が終わった8時を過ぎても。

3_20100812070251.jpg

うんうん。
こんな遅い時間まで滞在してるのって、めずらしいよね。

4_20100812070251.jpg

5_20100812070250.jpg

そうなんです。

姪っ子、4歳3カ月にして初めての一人お泊りに挑戦です!

っつーかさ。
この日の昼間に「お泊りする?」って聞いた時は、きっぱり「しない!」と言っていたはずなのに。

夕方になって、なぜか気持ちが変わったらしく。

「まだ帰らない!ラビちゃん家にお泊りする!」と宣言したそうな。
(私はその場にいなかったんだけど、突然そんな話になっててビックリよw)

まぁ、姪っ子宅は近いからね。夜中に大泣きしたら、送ればいいか。

いつもと違う状況に、ラビのテンションMAX状態(笑)

6_20100812070249.jpg

落ち着け。ラビたん(汗)

7_20100812070314.jpg

ん?花火?

8_20100812070314.jpg

あー。そうそう。この日は、手賀沼の花火大会だったのよね~。
昨年は資金難で開催が見送られたため、今年はかなりの盛り上がりだったそうな。
花火かー。近くで見るのはキレイだけど、混むからね~。
家からの観賞で十分だな(←ヘタレwww)

花火に興味の無い姪っ子&ラビ。二人で仲良くイチャついてますwww

9_20100812070313.jpg

え~~~?一緒に寝るの~~~?大丈夫~~~???

10_20100812070313.jpg

ホントかな~~~???

11_20100812070313.jpg

・・・すごい心配(汗)

12_20100812070312.jpg

・・・絶対無理ぽい。

13_20100812070336.jpg

ラビだけじゃなく、姪っ子もちょーハイテンションでw
泣くどころかキャッキャとはしゃいで、ちっとも寝ず。
パタッと電池が切れたのは、10時半過ぎ。

さぁて。
ラビたん、自分の部屋に戻るよ~。

さすがにね、まだ一緒の場所で寝かせるのは怖いわー。
姪っ子、寝てる間にぐるぐる回転するらしいから。
もし手足がラビに当たって、驚いたラビが噛んだりしたら大変だもの。
エアコンをつけない部屋で過ごすのは、ラビには酷だしね。

ただ、目覚めた時に私とラビがいないとぐずりそうだから・・・
起きる気配がしたら、横でスタンバイしてればオッケーかな?

8月7日といえば、猛暑真っ盛りだった時。
お散歩時間も日に日に早くなっていた頃。

ラビが目覚めたのは5時過ぎ。

14_20100812070336.jpg

さすがに、まだ起きないね~。
夜中は縦に寝てたはずなのに、真横を向いて熟睡中w

早起きできたら一緒に散歩行こうね。と約束してたんだけど。
何時に起きるかわかんないしなー。暑くなっちゃうしなー。

起きる前にちゃっちゃか済ましちゃうか。

15_20100812070335.jpg

そっかー。この頃は、5時半でもこんなに明るかったんだなーw

16_20100812070335.jpg

初めましての男の子とご挨拶。

17_20100812070335.jpg

そしてストーカー。(そしてブレブレ。汗)

えーっと?男の子だけど?その子?(大汗)

18_20100812070334.jpg

大好きな人工川には、まだ水が流れておらず。
水たまり状態の場所で無理やりクールダウン(汗)

さ。そろそろ戻ろうか。

19_20100812070359.jpg

よかったよかったw

時間はまだ6時前。
姪っ子、まだきっと寝てるよね~。大丈夫よね~。

ラビの足を洗って、姪っ子のそばで起きるのを待つかー。
ね。ラビたん。

たっだいま~!と玄関を開けて、まず私の目に飛び込んだ光景は・・・

「一緒にお散歩行くって言ったのにぃ~」と、ぐずる姪っ子の姿でしたよ(爆)

あわわわ・・・やばいやばい・・・

まさか、こんなに早起きするとは思ってもみなかったよ。

「一緒に・・・お散歩・・・ぐすん・・・」

んがー!

行く!行く!行く!行くっ!

はい!車乗ってー!!!(笑)

20_20100812070359.jpg

やってきたのは、前日花火大会があった手賀沼。

21_20100812070359.jpg

ぐずってたはずの姪っ子、ラビのリードを持ってご機嫌回復www

22_20100812070358.jpg

手賀沼を見渡せる、展望台に上るらしいけど。
ラビは興味がないそうで。

階段に気をとられて、ふとリードを離した瞬間を見逃さず。

23_20100812070358.jpg

さっさと逃走www

24_20100812070357.jpg

気づいた姪っ子。

25_20100812070423.jpg

慌てて追いかけますwww

26_20100812070423.jpg

確かねー。この時点ではすでに暑かったんだよなー。

でも、せっかく来たんだから、頑張って沼の中の遊歩道(?)を歩いてみる?

27_20100812070422.jpg

よし!頑張れ!

って。

姪っ子が「もう帰るー」と言い始めましたよ(汗)

えーっと?ラビとお散歩したかったんじゃなかったっけ?

28_20100812070422.jpg

大満足の笑顔だから、ま、いっか(笑)

29_20100812070421.jpg

ラビ、2回も散歩出来て大満足だよねー?

30_20100812070421.jpg

なんでよ(汗)

家に帰ってきてからも、まだまだテンションハイなお二人さんw

ラビには小さいカマクラベッドがたいそう気に入ったらしく。

31_20100812070445.jpg

使い方、間違ってます(汗)

ラビ、どうやって使うのか教えてあげて~。

32_20100812070444.jpg

ラビたんも使い方間違ってます(泣)

33_20100812070444.jpg

ある意味、姪っ子のほうが正しい気がしてきた(爆)

34_20100812070443.jpg

とにもかくにも。
仲良しさんどうし、たくさん遊べて満足したようで。
姪っ子はニコニコ顔で帰っていきました。

っつーか、何の問題もなかったなー。
お互いにとって初試練になるかと思ったけど、楽しいお泊まり会になったようです(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif



| ラビのこと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入水終了?

一昨日から降り続いた雨が、ようやく午前中にあがりました。

最近、あんまりちゃんと散歩に行けてなかったラビたん。

昼前から「お外!お外ー!」と大騒ぎ。

あー!もう!わかったわかった!
ホントは、もうちょっと外が乾いてからにしたかったんだけど、行くよ!行く!

1_20100925145228.jpg

ちょっと待ってってば。
君のリードを用意したり、忙しいんだよーう!

2_20100925145227.jpg

はいはい。お待たせ~。

3_20100925145227.jpg

あーあー。
あんまり行ってほしくないエリアだなー(汗)

4_20100925145227.jpg

嬉しそうだな。ラビたん(汗)

5_20100925145226.jpg

久しぶりの公園散歩。

7_20100925145226.jpg

嬉しくて、あっちゃこっちゃと走りまわっておりますよw

8_20100925145255.jpg

撮れてるよ~!
前回の教訓を生かして、ちゃんとシャッタースピードを上げてるもんw

9_20100925145254.jpg

うんうん。
ラビたんは、気にせず楽しみなさいな。

10_20100925145254.jpg

足取り絶好調だね!

11_20100925145253.jpg

・・・そうですか(汗)

12_20100925145253.jpg

・・・そりゃ、良かった。

13_20100925145253.jpg

すっかり空は秋っぽいね~。
つい数日前までは、暑い暑い騒いでたのに。
やっとこ、お出かけが快適になる季節到来かな?

さぁて。ラビたん。
サラダバーも満喫したことだし。そろそろ帰ろうか?

14_20100925145335.jpg

・・・また寄り道ですか。そうですか。

しばし寄り道に付き合ったけど、ヒマすぎて限界ー。

んもーう!帰るよ!ラビたん!

15_20100925145335.jpg

えー!じゃないよ(汗)

16_20100925145335.jpg

・・・何が?

あー。
どのルートを通って戻ってくるか、考えてるんだね~。

ま、水好きなラビのことだから、当然川ルート選択なんでしょ?

って。

17_20100925145334.jpg

あら?

18_20100925145334.jpg

めずらしい・・・

19_20100925145333.jpg
はい。おかえり(笑)

どうした?ラビたん?
絶対、水の中を選択すると思ったのに~。

20_20100925145413.jpg

もしかして、いつになく早い時期に入水終了?

という私の考えは甘かったようで・・・

21_20100925145413.jpg

その後は水に向かって一直線(汗)

22_20100925145413.jpg

・・・やっぱりね。何のためらいもなく入っちゃったわ(笑)

23_20100925145412.jpg

そうみたいだね~。
真冬にでも入っちゃう子だもんな。
この時期に入水終了はあり得ないよね~(爆)

25_20100925145412.jpg

良かったでし。

26_20100925145412.jpg

いつの間にか、コスモスも満開。

これからたくさん、楽しいお出かけが出来るといいな~。

今日はご近所公園で済ませちゃったけど。
またゆっくりお出かけしようね。ラビたん!

さ!今日は帰ろうか!

27_20100925145422.jpg

・・・帰ろうってばー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃なのら!

三連休最終日。

真ん中の日曜に、ラビと一緒に涼しい場所にお出かけしようかと考えていましたが。
親戚が入院したりとバタバタ状態。結局ラビたんは、土曜&日曜とお留守番でした。

今日も地元公園散歩で終了する予定でしたが、急遽お出かけ決定!
親戚の見舞いをする母親を病院に送る前に、海に行くことにしましたよ。

急いで支度して、高速を飛ばして。
九十九里に到着したのは、お昼前。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

暑くて暑くて、とても地面に下ろせる状態じゃないんですけど?(泣)

あー。もう。どうしよう。
とりあえず、母親を病院まで送らねば・・・
そのまま家に戻るか、どこかの公園に行くか、後で考えればいいや!

病院で母親をおろして・・・そうだそうだ!

お友達に電話してみよう!!!

「今から、カワユ子ちゃんの顔見に行っていい?」

休日昼間の突然の電話にも関わらず、快く承諾して頂いたのでさっそくGOGO!

1_20100920183726.jpg

おっじゃましま~す!

2_20100920183726.jpg

久しぶりのお友達の後にくっついて、なぜかシンクロw

3_20100920183726.jpg

お邪魔したのは、お馴染みサザビーのおウチ。

最近、ちょっと調子が悪かったんだよね。
すごく心配で、ついつい押し掛けちゃいました。

サザビー、調子はどお?

4_20100920183725.jpg

うんうん。
今日はとっても調子が良さそう。
(ひとつだけ気になることがあって、夕方病院に行ったそうですが・・・)

しばらく会っていなかったから、忘れられちゃったかな?とドキドキしてたんだけど・・・

5_20100920183725.jpg

ひゃっほーい!覚えててくれたよーう!
写真はないけど、なでてなでてー!といっぱい甘えてくれたよーう!
(妄想じゃないからね!絶対違うからね!爆)

あまりの嬉しさに、しばしイチャコラwww

その間のラビたんは・・・

6_20100920183724.jpg

何してんの???

7_20100920183739.jpg

人様のお庭でサラダバー(汗)

そして、サザビーは・・・

8_20100920183739.jpg

ニコニコ顔で駆け寄ってきてくれたよー!

すっごく良い表情だったのに!慌ててブレブレ(泣)
もーう!私のバカバカバカーーーーーーー!!!(号泣)

お庭ということで、ラビのリードを離していたんだけど。

おとなしくサラダバーをしていたはずのラビの姿が無い・・・

どこ行った?ラビたん?

と、探検しながら表の道路に向かうラビ発見!

ちょ!こら!そっちは出ちゃダメ!

って!

9_20100920183738.jpg

・・・さっさと戻っていらっしゃい(汗)

滅多に車の通らない道路で良かったよ。
もっと注意して見てないとダメだね。今回は、油断していた私が悪かったな。

お邪魔した時間はさほどではなかったけど、久しぶりの笑顔に会えてとってもとっても嬉しかったよ!
調子が良くなったら、今度は公園で一緒に遊ぼうね!サザビー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬情報

昨日、9月15日(水)午前8:30頃

千葉県柏市の北柏駅周辺でミニチュアダックスの男の子が保護されました。

SBCA0004.jpg
(写真は、保護主さんよりお借りしました。)

~以下転送~

毛並みがきれいなわんちゃんで首輪もしておらず室内で大切に飼われていたと思われます。
今頃飼い主さんが必死に探しているのではないかと思います。


現在、知人宅で預かってもらっています。

とても人懐っこい性格のようです。

見つけたときはかなり警戒していましたが
数時間ですっかりなついてくれました。


お心当たりのある方、あるいは里親になってくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄にご一報いただければ幸いです。



詳しい状況は、保護主 もこさんのブログでご確認下さい。

無事、飼い主さんのもとに帰れますように・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| 迷い犬情報 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水三昧の休日②

朝散歩を終えて、まったり予定だった土曜の午後。

昼ごろ、急遽お出かけが決まり。
大急ぎで支度をして、準備は万端!

1_20100912162754.jpg

ラビたんもスタンバイオッケー(笑)

この日の高速もスイスイ~。
ルート選択を間違えて、ちょっと時間がかかっちゃったけど(汗)

到着した場所は・・・

なんと・・・

2_20100912162753.jpg

先週と同じ、「道の駅 きつれがわ」www

だってだって!
急遽すぎるお出かけだったから、遠出は無理だったんだもん!
(ここも十分、遠出に値する距離だけど気にしないw)
急遽すぎるお出かけだったから、他の場所を探せなかったんだもん!
(ゲームやってて、探す時間が無くなったとも言うw)

いいのいいのー!

お買い物と川遊びとドライブと、ぜーんぶ兼ねてる場所だもの!
いろいろ行きたい場所はあるけれど、それは朝から動ける休日のお楽しみ!

この日も、ラビたんの大好きな草がモハモハ状態。

3_20100912162753.jpg

ぐるりと回ればいいものを、見事に草むらに突っこみ直進(笑)

4_20100912162753.jpg

良かったね~(汗)

しばらく、芝生の広場をくんくん散策。

到着時間が先週よりも遅かったから、それほどの暑さではなかったけれど。
動き回るとやっぱりじんわり汗が出てくる~(泣)

その思いはラビも同じようで。

川に向かって歩き始めると、自ら先頭に立って。

5_20100912162752.jpg

な~んのためらいもなく・・・

6_20100912162752.jpg

やっぱり入水(笑)

7_20100912162828.jpg

嬉しそうだな~。ラビたん。

んでも、調子に乗って深みにはまらないでよー!

8_20100912162828.jpg

ほっほーう。
慣れたんだー!それなら安心ー!(って、ホントか?w)

よっぽど気持ちいいらしく、水から出る気配なしー。

冷やしすぎるのも体に良くなさそうだし、ちょっと休憩しなさいな。

9_20100912162827.jpg

強制的に上がらせた後、しばし食べられる草を探していたけど飽きたし暑いし。

10_20100912162827.jpg

ちょっと待ったー!

そこは多分深いと思うー!

入るなら、こっちに戻っておいでー!

なんていう私の声は全く無視し・・・

11_20100912162826.jpg

先週と同じこと繰り返したわ(汗)

12_20100912162826.jpg

それぐらいなら大丈夫だな。自力で戻っておいで。

13_20100912162853.jpg

・・・ちっとも慣れてないじゃんか(爆)

14_20100912162852.jpg

そうそう。
ここなら急に深くなることはないから、安心して遊べるね。

あ!でも!

ラビの歩いている、その段だけは気をつけて!

なぜなら、むっちゃ滑るからー!

15_20100912162852.jpg

はい。滑った(汗)

16_20100912162851.jpg

・・・こんな日もあるさ。気にすんなって!(爆)

と、道の駅で買い物を済ませた姪っ子登場。

17_20100912162851.jpg

そうそう。
滑って転ぶと大変だからねー。気をつけるんだよー。

って!

18_20100912162851.jpg

ラビが滑ってどうするんじゃい(汗)

19_20100912162915.jpg

・・・大丈夫で何よりです(汗)

ここで、姪っ子が「カメラ撮りたいー!」と言いだして。
水の中ではさすがに危険なので、一度上がって撮らせてみたんだけど・・・

20_20100912162915.jpg
(姪っ子撮影w)

あら?

ラビの右目付近にピントがちゃんと合っていて、私より上手に撮れているような?

 ・
 ・
 ・

き、き、き、き、気のせいよね。うん。

さ、次は、姪っ子サービス!遊具で遊びましょうか。

21_20100912162914.jpg

涼しくなったからか、ラビたんご機嫌ー!

22_20100912162914.jpg

・・・おいて行かれるのがイヤだっただけかも?(笑)

数は多くないけど、子供が遊ぶ遊具が4~5個あり。
誰もいない貸し切り状態の公園を楽しそうに遊ぶ姪っ子。

そんな光景を横目に見つつ。

23_20100912162914.jpg

遊具に興味のないラビたんは、ちょっと離れたトコロで毎度毎度のサラダバー(汗)

ひとしきり遊んだら、最後に大好きなお水と戯れましょうか。

24_20100912162913.jpg

水遊びには、もう十分満足してたらしく・・・
テンション低い低いー。

ホント、わっかりやすいなー!ラビたん!(笑)

25_20100912162932.jpg
(姪っ子撮影。あら?やっぱり私より上手なような?気のせい気のせい。汗)

出発時間が遅かったから、あんまり遊べなかったけど・・・

26_20100912162932.jpg

二人ともたくさんの笑顔を見せてくれたので、良しとしましょう!

さぁて。
のんびりしてると、帰宅がかなり遅くなっちゃうからね。

27_20100912162931.jpg

そうしましょうか。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


二週連チャンの川遊び。
時間は短かったけど、めいっぱい楽しみました~!

今月中に、もう一度くらい違う場所で川遊び出来るといいな♪


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水三昧の休日①

昨日の土曜日。

有給休暇をとりましたっ!
(って、いばることじゃないよね~w)

なーんか、夏の疲れがどっと出たようで、ここ数日ずっとダルくって。
どうしようかな?と悩んだけど、思い切って休んでみました。
(いつも気にせず休んでるよね?という突っ込みはいりませんw)

お疲れ休みではあるけれど。
ラビサービスもしてあげたいよね。

午前中ゆっくり休んで、午後から行動するか。
朝一でいっぱい散歩して、その後のんびりするか。

前夜まで悩み、出した結論は・・・

朝起きたら考えよーっと(爆)

翌朝。
ラビの「起きて!遊んで!」攻撃に耐え、起きだしたのが7時半。

よし!決めた!

朝のうちに、ご近所公園でガッツリ散歩しよう!

8時になれば、人工の川にお水が注がれ始めるし。
この時間なら、BBQをしている人もいないだろうし。

ちゃっちゃか身支度をして。

お待たせ!ラビたん!

お散歩行こう!

1_20100912162019.jpg

すっごくすっごく久しぶりのご近所公園。
確実に、1ヶ月以上訪れていない気がするw

気になる人工川の水は・・・

2_20100912162019.jpg

ちょうどピッタリのタイミングで、流れはじめたー!
これなら、暑くなってもクールダウンできるから安心だw

3_20100912162018.jpg

最近は、朝早くにアスファルトの上を20分程度歩くことしかなかったラビたん。

久しぶりの土の感触にウハウハ状態w

4_20100912162018.jpg

ここ数日、このまま秋?と思っちゃうくらい涼しかったのに。
昨日は朝から真夏の日差し(汗)

これだけ暑ければ、ラビはお水に一直線だろうな~w

どれどれ?
人工川はどんな感じかなー?

5_20100912162017.jpg

・・・半分にも達してないわw

6_20100912162017.jpg

もうちょっと・・・かな?

7_20100912162045.jpg

うんうんうん。

8_20100912162044.jpg
・・・ラビたん、顔怖い(爆)

ひととおり歩きまわったところで、お決まりの場所でサラダバー(汗)

9_20100912162044.jpg

10_20100912162043.jpg

ホント、幸せそうな顔で食べるよね。
飼い主的には、ヤメてほしいんだけどなー(汗)

ちょっと歩けば立ち止まり。
またちょっと歩けば立ち止まり。

11_20100912162043.jpg

全然、先に進まないー!

んもーう!

行くよ!ラビたん!

12_20100912162043.jpg

・・・そこまで必死に抵抗しなくても(汗)

なんとか、歩かせてみたものの。

13_20100912162127.jpg

また寄り道かよーう!(泣)

14_20100912162127.jpg

あー!もー!いーよ!わかった!
そこで、好きなだけ草と戯れていなさいな!

私は先に進むからね!

と、対岸へ行ってみたけど。

案の定、ついて来るわけがなく。

15_20100912162126.jpg

・・・この子、私が離れたことに気づいてないんじゃないか?(汗)

気にする様子も動き出す気配も全くなし。
このまま、ずーっとここにいる気かしら?と思った頃。

16_20100912162126.jpg

サラダバーに飽きたというより、暑くなってきたらしい(爆)

17_20100912162126.jpg

無事、入水w

18_20100912162125.jpg

良かったね~w

水、冷たくない?大丈夫?

19_20100912162201.jpg

かなーり快適だったらしく、川の中をずんずん移動w

20_20100912162200.jpg

でもね。
途中に何か所か、ラビにとっての障害物があるんだよね。

21_20100912162200.jpg

余裕で越えられると思うんだけど・・・(汗)

諦め早い子、さっさか陸に戻ってきました。
うん。いいのいいの。
だって、それがラビだから(爆)

このまま素直に歩いてくれるはずもなく。

22_20100912162159.jpg

微妙に無理っぽい体勢で、またまた寄り道(泣)

自分でもツラかったらしく・・・

23_20100912162159.jpg

・・・どんな?

24_20100912162159.jpg

・・・なんで、水に入る?

25_20100912162231.jpg

なーるほどー!
あったまいいな!ラビたん!
クールダウンもサラダバーも出来て、一石二鳥だね!

って!
サラダバーはいい加減にしなさーい!

さ!
貸し切り状態だった公園を、十分楽しんだでしょ?
かなり日差しが強くなってきたから、そろそろ帰ろう?
水遊びしてるラビは快適だろうけど、見てるだけの私は大変なんだよー(泣)

26_20100912162231.jpg

良かった良かった。
んじゃ、車に戻ろうね~!

27_20100912162230.jpg

・・・なんでよ。

おウチに帰ったら、お待ちかねのご飯なのにな~。

そっか。
ラビたん、朝ごはんいらないんだ~。

28_20100912162230.jpg

・・・単純すぎwww


そして、この日はこのままゆっくりまったりの予定だったんだけど。
昼になって、急遽お出かけすることになり。

水三昧の日になったのでありまするw

長くなるので、続きは後日www



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました

今年も、月下美人が見事な花を咲かせてくれました。
8月23日に。(←さぼりすぎ。笑)

1_20100823202951.jpg

ラビたんにも、キレイな月下美人を見せてあげようね~。

おいで!ラビたん!

2_20100823202951.jpg

ちょっ!こらっ!

何でわざわざ、花の横を駈け抜けるのさっ!
一夜限りの花なんだから!もっとやさしく愛でて下さいな!

3_20100823202951.jpg

ほんとにね~。
家じゅうに漂う、あま~い香り♪

この香りだけで、気持ちがほんわかしてくるね~。

4_20100823202950.jpg

・・・今年も来年も再来年も、ずーっと食べられませんから(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり水遊び!

異常気象宣言が出された今年の夏。

9月に入ったけれども、まだまだ暑い日が続いております(泣)

ラビの部屋は3階で、窓が南と東の2面にあります。
日当たりが良すぎて、この猛暑ではエアコンだけじゃ効きが悪く。
遮光カーテンをぴっちり閉め、扇風機もつけてお留守番してもらっています。

熱気を遮断するのに、カーテンは大事なんだけど・・・
昼間でも薄暗いんだよね。
暑いけど日はどんどん短くなってきているから、私が帰る頃には
部屋の中は真っ暗(汗)
電気をつけて出かけるのもなー。ちょっともったいないしー。

なので、最近のラビたんは日光にあたらない生活をしております。
6時前に散歩に行ってるから、朝日は多少浴びているけど。

大好きな公園散歩もしていないし、いくらなんでも不健康すぎるよね。
少しは太陽の光の元で、遊ばせないとな~。

そーだ!
川遊び出来る場所に行こう!
公園があって、川があって、両方満喫できる場所ないかなー?
しかも、そんなに遠くない地域で。

むっふふー。
良さそうな場所、みーつけた!

ということで。

昨日の土曜日。
午前中の仕事を終え、13時過ぎに出発進行ー!

1_20100905123726.jpg

向かう先は栃木県。

時間が無い時は、高速でさっさか移動できる、茨城・栃木が楽なんだよね~。
連休でもなんでもない土曜日だから、東北道も渋滞なくスイスイ。

15時過ぎには、目的地に到着!

2_20100905123726.jpg

久しぶりのお外。あまりの嬉しさに、砂かけにも力が入ります(笑)

3_20100905123726.jpg

足取りも軽い軽いー(笑)

4_20100905123725.jpg

ホント、予想以上に広くてびっくり!

やって来たのは「道の駅 きつれがわ」

川遊びって、場所を知らないと難しいよね~。
道路を走っていて「あの場所なら遊べそう!」と思っても、車を停める場所が
わからなかったり、川に降りられるのかどうかわからなかったり。

なので、今回はワンコブログを頼りにして場所を選びました。

山の中の清流ではないから、木陰ナシが痛いけど。

5_20100905123725.jpg

ラビの大好きな草はモハモハだし。

って。
埋もれ過ぎでしょ。ラビたん(笑)

草と戯れて、暑さがピークになったところで。

川で遊んでみましょうか。

6_20100905123724.jpg

あまりの暑さに、何のためらいもなく川へどぼーん(笑)

7_20100905123754.jpg

だしょだしょ?
クールダウンできる場所がないと、この暑さはキツいもんね。

ただ、先客のファミリーが2組ほどいるからなぁ。
あんまりラビを自由にするのもなぁ。

ちょっと違う場所に移動してみようか。

8_20100905123753.jpg

選んだ場所、まずかったかしら?(汗)

9_20100905123753.jpg

階段がそのまま川につながっている場所に来てみたんだけど、
川自体がちょっと深くて、流れも速いっぽい(汗)

川への階段を2段下りただけで、ビビリラビたんギブアップ(笑)

10_20100905123753.jpg

慌てて退散してみるも、やっぱり水の誘惑には勝てず。

11_20100905123752.jpg

えー。
大丈夫?ラビたん?

12_20100905123752.jpg

とはいえ、2段目までが精いっぱい。
川の底は歩いていないんだよね。実は(笑)

13_20100905123833.jpg

何だかぎこちない歩き方に、思わずカチリとリード固定。
だって、流されたら困るし。

その後、一段目に移動したのを見て固定解除。

14_20100905123833.jpg

ラビたーん!どこまで歩いて行くんだーい?(汗)

十分クールダウンできたら、芝生に戻ってお散歩再開。

15_20100905123833.jpg

ちょこっと歩いてみたけど、日差しが痛いー(泣)

無理無理ー!川に戻ろう!ラビたん!

16_20100905123832.jpg

川の水も何だか生ぬるい気がするけど、それでも気持ちいい~w

17_20100905123832.jpg

ラビたん、ご機嫌で奥まで歩こうとしてるけど・・・
そろそろ深くなりそうだから、気をつけてよ~。

なんせラビたん、泳げないんだし・・・

って!

あっっっ!

18_20100905123831.jpg

ほ、ほ、ほら!言わんこっちゃない!(汗)

19_20100905123902.jpg

だいじょぶだいじょぶ。

ゆっくりUターンして戻っておいで。

20_20100905123901.jpg

・・・・・(汗)

良かった良かった。
無事、自力で戻ってこれて。

21_20100905123901.jpg

そ、そ、そうだね(汗)

時刻はすでに16時近く。

22_20100905123901.jpg

少し日が傾きかけているのに、一向に涼しくなる気配なし。

ラビは、ずっぽり水に浸かって、かなり涼しくなったみたいだけどーwww

23_20100905123900.jpg

何で、そんな小さな石に両手を乗っけてるんだろね?w

24_20100905123900.jpg

えぇぇー?
また芝生に行くのー?暑いのにー(泣)

まぁいいや。
久しぶりの太陽、久しぶりの公園だもんね。
好きなだけ遊ぶがいいよ。

それなのに。

何してんの?ラビたん?

25_20100905123938.jpg

・・・わざわざ日なたで、お得意のサラダバー(汗)

26_20100905123938.jpg

幸せそうな顔してるな~。
よっぽど嬉しいんだろうな~。

でも、尻尾が思いっきり下がってるぞー?(笑)

27_20100905123938.jpg

・・・今更?(爆)

んじゃ、もう一回クールダウンして、そろそろ帰ろうか?

28_20100905123937.jpg

ホント、サイコーw

29_20100905123937.jpg

水遊びっていっても、オモチャを追うでもなく泳ぐでもなく。
ただ、水の冷たい感触を楽しむようにまったり歩くだけなんだよね。ラビの場合。

30_20100905123936.jpg

それでもいいの。
だって、それがラビなんだもん(笑)

さ、せっかくだから、もうちょっと入っておいでよ。

31_20100905124004.jpg

・・・あ。そう。
いいのいいの。だってそれがラビなんだもん(泣)

でも、ここまで来たんだからー!
もうちょっと入ってほしいんだよーう!
とはいえ、暑くてニンゲンが限界ー。
水に浸かる足は快適だけど、腕がジリジリ・・・

往復4時間以上、滞在1時間弱だけど楽しかったから全然平気!

びっちょびちょのラビたんを車に乗せて。
自分で拭いてね~とバスタオルを渡したのに。

32_20100905124003.jpg

バスタオルの意味、全くナシ!(笑)

ラビたん、久しぶりの水遊び。

どうだった?

33_20100905124003.jpg

いい笑顔だね♪
連れてきた甲斐があるってもんよwww

行きと同じ道で帰るのはつまんなーい。
時間が早くてまだ明るいしー。

山道を適当に走り、北関東道の真岡インターを目指しましょう。
途中、公園があれば軽く散歩したいな~。

と、真岡インターの近くに、大きめの公園発見!

入口に17時までって書いてあるわ・・・
3分過ぎちゃってるなぁ・・・でも、ゲートも何もないし・・・
駐車場には入れないだろうけど、散策はオッケーなんじゃない?
ものすごーく危険で勝手な解釈をし、入口付近に車を停めて降りてみちゃったw

34_20100905124002.jpg

直後。
1台の車がやってきて、道路脇のゲートを取り出したー!
ヤバいヤバい!やっぱ、ゲート閉まるんだ!
17時までってのは嘘じゃないんだ!(←おーい。汗)
慌てて車に戻り、謝りながら速攻退散しましたよー。

結局、お散歩の夢は叶わず。
高速を走るうちに日も落ちてきて。
ラビもウトウトしはじめたので、休憩なしでおウチへ帰ることにしましたよ。

良さそうな公園だっただけに、ちょっと残念だけど・・・
また今度、リベンジ出来るといいな~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだ暑い日が続くそうで・・・
もう一回くらい、川遊びに行けるといいなぁ~。

ビビリラビでも遊べそうな、浅瀬で流れの穏やかな川をご存じの方ー!
ぜしぜひ、情報を下さいましー!(笑)


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳おめでとう♪

1999年9月1日、この世に誕生したラビたん。

本日、11回目のお誕生日をむかえました♪

特別なことはしてあげられないけど・・・
不器用飼い主、今年も頑張りましたっ!

1_20100830200932.jpg

って。あら?
去年のほうが豪華なような?wwwww

でも、去年の失敗を踏まえてちゃんとハンバーグにしてサンドしたもん。
(去年は湯がいたひき肉がまとまらず、サンド出来ずにバラバラ状態w)

いいのいいの。
ちょっとは進歩したし、愛情はたーっぷりだもん。

どぉどぉ?ラビたん?

3_20100830200931.jpg

お誕生日だもん。大好物でお祝いしようね♪

4_20100830200931.jpg

・・・そうですか(汗)

5_20100830200931.jpg

なにはともあれ。

お誕生日おめでとうラビたん!

どうぞ召し上がれ♪♪♪

6_20100830200930.jpg

やっぱり、お肉からがっつくのね(笑)

7_20100830200930.jpg

うんうん♪良かった♪

8_20100830200957.jpg

ん?
まだ残ってるよ~。トマトがw

9_20100830200956.jpg

ラビたん苦手なんだよね。トマト(汗)

でも、大好きなじゃがいもやハンバーグは食べ終わっちゃったし・・・
お皿の中にはトマトしか残ってないし・・・

と、いじっているうちに。

10_20100830200956.jpg

ほーら、こぼしたー!

11_20100830200955.jpg

・・・・・よくないお(汗)

12_20100830200955.jpg

・・・だから残ってるってば!トマト!(笑)

13_20100830200955.jpg

・・・やっぱダメか~。
知ってて彩りで飾っただけだからいいんだけどさ~。
ラビたん、赤いモノ苦手だよね?イチゴもダメだったりするし。おもしろいにょーw


11歳おめでとうラビたん

14_20100830201010.jpg

心臓と腰に不安を抱えているけれど、まだまだまだまだ大丈夫!

15_20100830201009.jpg

無理せずのんびり。
笑顔で楽しい毎日にしようね



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

