2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風???

今日は台風がやってきます。

今現在、雨はやんでいるし風もつよくないけど。
昼間はそれなりに降っておりました。

1_20101030192849.jpg

うーん。
台風だから仕方ないね。せっかくの午後休みだけどさー。

2_20101030192849.jpg

そうしておくれ。

でもさ???

なんかさ・・・???

3_20101030192849.jpg

おかしなことになってるよ?
ラビの大好きなお手軽価格ベッドが?

4_20101030192848.jpg

ううん。
絶対おかしい。

だって、キレイな楕円形だったものが変な形になってるもん。

ちょっとどいてごらん?見せてみてよ?

5_20101030192848.jpg

オヤツあがるから、こっちおいで。


ほらー!何?この形ー?

6_20101030192847.jpg

・・・ラビたん、胴体長いからね(泣)
伸び伸び~で寝ると、こうなっちゃうんだよね(号泣)

まぁいいや。

明日は台風一過でお天気回復するだろうし。(ホント?汗)

どこかに、紅葉を見に行こうか♪

7_20101030192857.jpg

うん!
楽しいドライブに出かけよう!
(・・・起きられたらね。←ひどいw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋恒例の大イベント!④

ちょ!
何ですか?この急激な気温の変化!?
1ヶ月前までは「暑いー!秋はまだー!?」と叫んでいたのに。
(しかも、一週間前は夏日もあったよね?)
秋を通り越して、すっかり冬じゃんかーっ!(汗)

日曜日の突然の雨&その後の寒さで、皆様体調は大丈夫でしょうか?
風邪をひいちゃったお友達もいらっさるし、健康にはご注意下さいまし!

さてさて。
「サザオフ2010」のレポも、今回でラスト!

なるべく回数を少なく・・・と思っていたので、一記事の画像が40枚前後。
今考えると、恐ろしいくらい強行なアップだったわー。

しーかーもー。

今回は50枚という、大量画像・・・

だって選べなかったんだもん!
みんな、カワユいんだもん!
加えてまとめ下手だし!

読みづらさ満点になっちゃてるけど・・・元気よくいきまっしょい!(笑)


さてさて。
ほとんどの参加者様が揃ったであろう、お昼過ぎ。

いろんな場所で元気いっぱいご挨拶する声が聞こえてきます。

で。

いちいち反応するラビたん。

123_20101025183939.jpg

・・・ラビが一番うるさいと思うの(爆)

地面に下りている時は、そんなに吠えないのに。
カートや車に乗っていると、気が大きくなるんでしょうね。
まー。吠えること吠えること・・・(ビビリの典型w)

しかも、荷物を引っ掛けている後ろに体重をかけるから・・・

そりゃ当然・・・

ひっくり返るよねー(泣)

いやー。びっくりした!
肩を負傷してたから、あまり無理はさせちゃいけないと思ってカートに乗せてたのに。
まさか裏目に出るとは思わなかった。しかも二度も(←学習しようね。私。)
もし万が一ビッコを引くような事態になっていれば、即病院に行かねば。と思って
慌ててラビを抱き上げましたが。

ちっとも泣かず、痛がる様子もなく、もちろんビッコも引かず。
ニコニコ顔で笑ってた。(二度ともね。)

はぁー。良かったー。

今回の件、私も悪かったな。(「も」じゃなく、「が」が正解)
カートに入っていれば安心と思って、放置した部分があったもの。
やっぱり常にそばにいないと・・・今後の教訓です。

時たま雨がパラッと降ってはやんで。
少し寒くなってきたかなー。

この頃には、お帰りになる方がちらほらと。

124_20101025183938.jpg

125_20101025183938.jpg

127_20101025183937.jpg
帰り間際に撮らせて頂いた、カワユ子ちゃん達♪

そういえば、ちっともサザビーとイチャコラしてないぞ?
主役はどこだ?おーい?サザビー???

あ!いたいた!

サザビー、朝早くからお疲れ様。
疲れただろうけど、大丈夫???

126_20101025183938.jpg

・・・ううん。ダメ。
いつも以上におかしなテンションみたいだおー(爆)

寒くなってきたけど、カワユ子ちゃん達は元気いっぱい!

128_20101025183937.jpg
・・・あら?確実に、元気いっぱいな様子ではないな。さきっちゃん。
旅行帰りだったらしいから、疲れちゃっただけよね。きっと(汗)

マイペースでルンルンなのは。

129_20101025184001.jpg
ケイトちゃん。
こちらは、元気いっぱいにウマウマ探しの旅を続けてます(笑)
オフ会2連チャンだったのに、すごいぞ!ケイトちゃん!

ふと顔を上げると・・・

130_20101025184001.jpg
いっぱいいっぱいな様子のロビンちゃん。
抱っこしているかずみんさんは、ご機嫌でサザビーを激写中。
・・・が、が、頑張ってね。ロビンちゃん(汗)

それぞれ、マイペースに過ごす中。

サラダバー中のラビの元へ、カワユ子ちゃんが遊びに来てくれましたよー。

131_20101025184000.jpg

いらっしゃーい♪らんたーん♪

うひひ。
もしかしたらツーショットが撮れるかも?

こっち向いてくれないかな~。

うきうき♪うきうき♪

って。

132_20101025184000.jpg

あう~(泣)らんたぁ~ん!(号泣)
ツーショットならず・・・残念・・・

2月以来の、飛丸くんファミリーも到着!

133_20101025184000.jpg

134_20101025183959.jpg

2月は、ホップ君が「なでて~なでて~」と甘えてくれたんだよね♪
今回はバタバタ状態で、一緒に遊べなかった~。悲しい~(泣)

早い時間からの参加で、試練続きだったアニーちゃん。

135_20101025184023.jpg

かなりお疲れの様子だけど、尻尾があがってるから大丈夫だねw
もうちょっとだからねー。頑張れー!(笑)

136_20101025184023.jpg
凛々しいね~!じげんくーん♪

137_20101025184023.jpg
・・・やっと、いつものロビンちゃんのお顔を拝見できた気がするw

138_20101025184022.jpg
16歳のデイジーちゃん。今年も元気なデイジーちゃんに会えて安心しました。

さてさてー。
ご挨拶の旅はまだまだ続きますよ~。

さきほど、モハモハ堪能させてもらった真熊くん。

せっかくなので、白黒コンビでツーショット撮影といきましょうかw

139_20101025184022.jpg

カメラなんて余裕余裕!視線もバッチリ!

カメラを構えると逃げ出すラビに、見習ってほしいわ~。

140_20101025184021.jpg

時たま、他が気になって顔だけシンクロしてみたりw

ぽぽママが「おやつ!」と言えば、同時に視線を向けてみたりw

141_20101025184048.jpg
か、か、かわえぇ~(←大丈夫か?w)

まぐたんのことは、怖くないみたいだね。ラビたん。
ビビリラビにしてはめずらしく、わりと距離が近いし逃げ出さないもん(笑)

気を良くした私。

にひひw

ぽぽもおーいーでー!

142_20101025184047.jpg

なんで見事な三角形?(汗)

せめて横一列に並んでくれればいいのにぃ~。

143_20101025184047.jpg

・・・なんか変だよーう。
・・・ぽぽとラビ、置き物みたいだよーう。(まぐたんを守るシーサーみたいw)

でも、多くは望まない!立ち位置はいい!そのままでいい!

せめてーーー!

正面向いてーーー!頼むからーーー!

144_20101025184047.jpg

・・・ひどいよーう(泣)
カメラは余裕なはずのまぐたんまで、「プイッ」って(号泣)

いや、でも、初対面にしては上出来♪上出来♪

まぐたん、ぽぽ、ラビ、ご協力ありがとう(笑)

145_20101025184046.jpg

・・・・・え?

イヤな予感って何?









もしかして。









このことかしら???









ワッショイ恒例集合写真撮影会ー!


146_20101025184046.jpg
って!ちょっと!
毎度の出来事とはいえ、マロむぎ姉妹&ラビ!いくらなんでもマイペースすぎ!

ワッショイのたびに、必ず行われる撮影会。

リード持ちも決まっているし(たっP=さきちパパ)、行動もだいたい決まっているし。

148_20101025184117.jpg

ビビリなラビ&さきっちゃんは、どんどこ後ろに下がり。
マロンちゃんはうんざり顔(笑)

149_20101025184117.jpg

アニーちゃんは少しでも遠くに行こうとし、ロビンちゃんはうるうるで助けを求め。
下がるだけじゃ安心できず、さきっちゃんは後ろを向いて現実逃避する準備(笑)

こんな感じだよね~。毎回。
それでも懲りないんだよね~。毎回(爆)

150_20101025184116.jpg

初参加のダンクは、何が起こったのかわからずきょと~んw
でも、もともとの性格が穏やかなので。

151_20101025184116.jpg

むっちゃ余裕の表情で、みんなに寄り添ってます。
さすがー!ダンク!えらいねー!
じげん君も、おりこうさんだわ~!

152_20101025184116.jpg

・・・何しようとしてるの?ラビたん?

153_20101025184115.jpg

うん。
たっPがしっかりリードを持ってくれてるから。諦めなさい。(←鬼w)

154_20101025184149.jpg

よからぬことを考えて遠ざかろうとするから、余計大変になるんだよw
観念して、おとなしくしていて下さいな。

155_20101025184149.jpg

サザビー・ケイトちゃん・ミトンちゃん・メイちゃん・らんたんも加わり。

リードの達人であるたっPも、今回ばかりはちょっと大変そう(スイマセンー。汗)

でもね、ちーっとも、みんながこっちを見てくれないの。

156_20101025184148.jpg

唯一、サザビーだけが正面を向いてくれてるけど・・・
とうとう、さきっちゃんは真後ろ向いちゃったし(泣)

157_20101025184148.jpg

みんながアワアワしてる中、スパイビーだけ堂々してるわー。
体は一番ちっちゃいのにスゴイ!スゴイー!

158_20101025184148.jpg

そして、やっぱり、誰も正面を見てくれず(笑)

159.jpg

気にしないで!まぐたん!いつものことなの!
決して、おかしな集団じゃないから!大丈夫!安心して!(爆)

って、背後のラビの視線が痛いわ(汗)

もうちょっとだってば!頑張ってよ~!ラビ!

160.jpg

・・・・・(汗)

161.jpg

あら?
いつの間にか、みんなおりこうに撮影開始してるわ~。

ほら、ラビもみんなに加わっておいでよ。

162.jpg
・・・放心状態で無理か(汗)
でも、ミトンちゃんがしっかりカメラ目線をくれたからいいのいいの(笑)

163.jpg

うーん。
ラビにはちょっと酷だったかな?

164.jpg

あうー。
みんなと写ってほしかったな。残念。

でもいいの。
みんなから遠く離れた場所で、小麦ちゃんとのカワユい姿を撮れたから。

165.jpg

元気娘のこむたんに、同じタイミングでビビってみたり(笑)

166.jpg

同じ表情で助けを求めてみたり(笑)
(背後でらんたんセクシーポーズ!正面から撮りたかったーっ!)

苦手な状況ながらも、頑張っていたロビンちゃんだけど・・・

167.jpg
さすがに限界。

みんな、よく頑張ってくれたよね。ありがとう~!

お疲れ。ラビたん(笑)
168.jpg

ん???

ドル?なんでバッグに???

169.jpg

・・・え???

170.jpg

大好きなバッグに入れば上手に集合写真に参加できる!
と、ぽぽママと一緒に準備していたそうですが。

一足遅かった!(汗)

今度、一緒に撮ろうね。ドル!


この日は朝から曇り空。
昼過ぎに一瞬太陽が顔を出してくれたけど、すぐに雲に隠れ・・・

その雲がどんどん厚くなってきた気が・・・
ちょっと暗くなってきたし。
片付けを始めたほうがいいかな。

みんなも、そろそろ撤収準備をしているし。

ね。viviちゃん。

171.jpg

えーっと。
シャッター切る瞬間に、誰かの手がにょきっとね(笑)

この手は誰だー?(正解はかずみんちゃんw)

気を取り直して、もう一枚♪

172.jpg
うひょー。カワユしー。

そして、秋のサザオフ皆勤賞のコロン君。

173.jpg
今回はゆっくりお話できなかったけど、また来年会おうね♪


楽しい時間は、本当にあっという間。


さぁ!
片付けしちゃおうか!

174.jpg

大丈夫だよ!
さっきからパラパラしてたけど、すぐにやんでたもん。

この雨だってすぐやむさ!

 ・
 ・
 ・

やむ気配、全くナシ。

幸い会場から車までが近かったので、まずはラビを車に乗せて。
わしゃーっと片付けて、そのまま解散となりました。

びしょびしょになりながら手伝ってくださった、飛丸君パパ&げんままさん。
お風邪ひいてないですかー?大丈夫ですかー?とってもとっても助かりました!

最後は慌しくなっちゃったけど、すごく充実した最高の休日。

お会いした皆様、ステキな時間をありがとうございました。
また来年・・・
変わらぬ笑顔で再会できれば。と思っております!

そして、兄さん。
今年も大変な中、ステキな企画をありがとうございました。
次の企画を楽しみにしております(笑)

来年は・・・もっと落ち着いて行動できるよう、精進いたしまする~。
(って、無理そうだなー。汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


長々とお付き合い頂いて、ありがとうございましたっ!


自称人見知りの私・・・
今回感じたこと・・・

人見知りなんてしてなかったような気がするぞ?(爆)


| お友達 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋恒例の大イベント!③

朝5時起きだったラビたん。

移動中の車内では、相変わらずバイクに戦いを挑み。
到着してからも、カートから下ろせだの何だの大騒ぎ。

一週間前の日曜に肩を負傷して、しばし安静生活が続いていたからね。
嬉しいのはわかるんだけど、ちょっと落ち着け!(飼い主も。という突っ込みは不要w)

さすがに疲れたらしく、寝床つくり開始。

75_20101025182504.jpg

肩の痛みが復活したら困るからね。少し休んでもらいましょう。

結局は、私が動くと起きちゃうから、ちっとも休めなかったみたいだけど(汗)


そういえばさー。
ワッショイ大好きメンバーが、誰一人として到着してないぢゃんね?

「まだ出先なのー。」とか「今、向かってるよー。」とか電話では話したけど。

一体、いつになったらやって来るのかしらー???

と・・・

来た来た来たー!

待ってたよーう!!!

76_20101025183043.jpg
さきっちゃーん!

77_20101025183042.jpg
ケイトちゃーん!

マイペース女王のケイトちゃん。

久しぶりの挨拶もそこそこに・・・

78_20101025183042.jpg
ウマウマ探しの旅へ(笑)うん。それでこそケイトちゃんだよ!(爆)

不思議なことに、ワッショイメンバーが一組来場したと思ったらその後続々到着w
(到着した順番が、実際とは違ってるけど、まぁいいさw)

元気いっぱいではしゃいでいるのは・・・

79_20101025183042.jpg
GW以来の、マロン&こむぎ姉妹
(はしゃいでるのは、こむたんとママのかずみんさんねwマロンちゃんは常に冷静。爆)

え?最後に会ったの、GWだっけ???
あらま~。ずいぶんと間が空いたわね~。
でも、ちっともそんな感じがしないのは気のせいか?(笑)

そーしーてー。そーしーてー。

初めまして!の!

80_20101025183041.jpg
じげん君
いえっふー!ホーンーモーノーーーーーっっっ!

お友達のブログとかで、お写真を拝見していたし話を聞いていたし。
会いたかったんだよーう!じげんくーん!

嬉しさのあまり、自己紹介もせず。いきなりのモフモフ(やっちゃったね。私。汗)
しかも、「じげんだーん♪」とか馴れ馴れしく語りかけたし(あーあーあー。汗)

スイマセン。ねずねずさん。浮かれすぎました(汗)

久しぶりのお友達とわいわいはしゃいでいると・・・
何だか、広場中央が盛り上がってきた様子。

ん???何が始まったの???

81_20101025183041.jpg

あーーーーー。

恒例の集合写真撮影会だね~。

82_20101025183120.jpg

かーたんはあてにならないと察したのか、しおしお姉ちゃんに救いを求めるポッちゃん。

しーかーしー。

83_20101025183120.jpg

しおしおん、助ける気、一切ナシ!(爆)

84_20101025183119.jpg

そうそう。ラビの言う通りw

85_20101025183119.jpg

って。逃げるな。こら!(汗)

86_20101025183119.jpg

これは、乗り越えねばならない試練なのだよ!耐えるんだ!ポッちゃん!

87_20101025183118.jpg

アップアップのポッちゃんの背後で、冷静に救出を待つドルw

ポッちゃん!ドルを見てごらん?

88_20101025183139.jpg

パピっ子のど真ん中で、何かを悟ったように微動だにしないよ!(爆)

89_20101025183138.jpg

ぽぽも、ある意味冷静(笑)

そういや・・・ジタバタポッちゃん&冷静ドル&逃走ラビがおもしろくて、
ビシッ!と整列したおりこうちゃん達の写真、撮り忘れた(汗)

何しとんじゃーい。私ー(泣)

撮影会終了後に、「あっ!しまった!」と気づいた方もいらっさいましたがw
(ね♪かずみんちゃん。笑)

90_20101025183138.jpg

残念。こむたん。自己紹介タイムも撮影会も終了しただよ(爆)

ところで、マロンちゃんは?どこにいるの?

91_20101025183138.jpg
・・・こむたんの下から出てきた(笑)

初めてこむたんに会った時、好き好き攻撃していたラビたん。

あまりの元気さゆえ、その後はなかなか近づけなかったけど・・・
(近づけないどころか、同じカートに入れたらビビって逃走したしw)

92_20101025183137.jpg

当時の気持ちを思い出したのか、こむたんの魅力を再確認したのか。

93_20101025183137.jpg

この日は、積極的にアプローチ!

わほー!いいねーいいねー!

ご挨拶は出来るけど、キャッキャと遊べるお友達が少ないからね。
仲良しさんが増えるのは、とっても嬉しいことなんです♪

94_20101025183233.jpg

こむたん、ちっともラビに気づいてないみたいだけど(笑)

95_20101025183232.jpg

良かったな。ラビたん。
一緒に遊んでもらえるよう、お願いしてごらん?

96_20101025183232.jpg
・・・こむたん。それどころじゃないらしい(汗)

そういえばー。
姫に挨拶してないよー。

姫ー。姫ー。どこー???

97_20101025183231.jpg
到着してから、まだ1時間もたってないけど・・・すでにウルウル状態のロビン姫

ロビンちゃんにとってはツラいんだろうけど・・・
そんな姿が、たまらなくカワユいー!
ごめん、ロビンちゃん。

さきっちゃんはー?楽しんでるかーい?

98_20101025183231.jpg
・・・・・(汗)

その頃、ラビたんは。

99_20101025183230.jpg

ビッケ&ダンクと一緒に、またまたリード連結。
一日でずいぶんと距離が近くなったな。君達(笑)

やっとこ、カートから下ろしてもらえたこむたん。

100_20101025183257.jpg

元気いっぱいでご挨拶。

こむたんの熱烈歓迎を受けたポッちゃんはというと。

101_20101025183257.jpg

たじたじジタバタで、かーたんに助けを求めておりました(爆)

ポッちゃん、2時間半かけて電車に揺られてきたんだよね。
着いた先がワンコわらわら~おかしなニンゲンいっぱい~。で、さぞかし驚いただろうな。
(あ、おかしなニンゲンは、私だけだったかもwww)

でも、会えて嬉しかったよ~。今度はゆっくり遊ぼうね~!

さぁ~。
初めましてのお友達は、まだまだ沢山いらっさいますよ!

ご挨拶の旅へ出ましょうか。ラビたん。

と・・・

102_20101025183256.jpg

お顔ずっぽり!(爆)で、ご挨拶してくれたカワユ子ちゃん。

この子は、だーれだ???

103_20101025183256.jpg
初めましての真熊クン

人見知りも犬見知りもしないまぐたん。
思う存分、モハモハ堪能させて頂きましたっ!
(ずーずーしく、抱っこまでしちゃったおーwww)

もうね。
ホントにたくさんの美少年・美少女がたくさん!

104_20101025183256.jpg

105_20101025183255.jpg

はわ~。幸せ~www

と、ふと視線を感じて振り向くと・・・
じげん君が、テント裏で固まっておりました。

おいで~。じげん君。こっちで一緒に遊ぼう!

106_20101025183323.jpg
あうー。残念(泣)

みんなは楽しく遊んでるかなー?

ねー?

さきっちゃんー?

107_20101025183322.jpg
大好きなたっPにマッサージされ、二人の世界に浸っておるよ(汗)

もう何度も顔を合わせて、慣れているはずのワッショイメンバー。
ちっとも絡みナシで、みなさんマイペース。
まぁ、今回に限らずいつものことなんだけれどもさー(泣)

久々に絡んだのは、こむたん&ラビ。

108_20101025183322.jpg

・・・絡んでるか?(汗)
・・・ラビが一方的に好き好きしてるだけに見えるぞ?(ストーカーとも言うw)
・・・こむたん。こんな子だけど、これからもよろしくね(笑)


同じ頃、別な場所でストーカー行為している子を発見。

109_20101025183321.jpg

なんとー!

ダンクが、まぐたんに恋をしたー!

110_20101025183321.jpg

いつもニコニコ穏やかなダンク。
ダンクが好き好きー!とアプローチする姿、初めて見たよ!びっくり!

でも、ダンク?
まぐたんは男の子だし、初めましてだし、かなり戸惑っちゃってるんじゃない?

って。

111_20101025183321.jpg
まぐたん、まんざらでもなさそう(爆)

と、お散歩中のミトンちゃんとばったり♪

撮るよね~。もちろん撮るよね~。

112_20101025183349.jpg

ミトンちゃんが、ちょっと下向いちゃった(汗)

もう一回撮らせてね~。

113_20101025183349.jpg

こら。ラビ!
可憐な女の子の背後を狙うのはヤメなさい(汗)

114_20101025183348.jpg
・・・うるさいお(汗)

メイちゃんと、ビッケも一緒にね♪

115_20101025183348.jpg

ビッケが横を向いちゃったけど、かなり良い感じで撮れました~!
うはは~。嬉しいな~!

116_20101025183348.jpg

117_20101025183347.jpg
初めまして~!カワユ子ちゃん♪

朝一番の駐車場でキャッキャと楽しんだけど、会場では全く絡めなかった新潟支部のネオファミリー
「スイマセン。そろそろ帰りますー。」との言葉に、絡まなかったことを激しく後悔(泣)
119_20101025183414.jpg

はうー。またねー(号泣)

次回は雪降る新潟で再会だね!絶対行くからね!

120_20101025183413.jpg

うんうん。待っててー。それまで、忘れないでねー(←必死w)

121_20101025183413.jpg
気をつけて帰るんだよ~!ネオ~!

そしてクレレ君&カイナ君も、そろそろ・・・とのこと(泣)

122_20101025183413.jpg

あうー!今回も、ママさんとあんまり話せなかったよーう(号泣)

昨年は、昼の段階で疲れ果ててテント内でほぼ撃沈。
今年は、気合い入れ過ぎでバタバタして交流出来ず。

あー!もう!
どうして、こう不器用なんだろうなー。

失礼がたくさんあったんじゃないかと、とっても反省しております(泣)

とりまえず・・・次回ラスト!

恒例?のワッショイ記念撮影会で締めたいと思いマスw
あと一回、お付き合いヨロでっす!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回、とある方達のプレッシャーにより、かなりアップを頑張ったんだけど・・・
プレッシャーかけたホンニン達がすでにアップしておるよ?
しかも、そのうち一名様はすでにアップ終了(爆)
ま、ま、まぁ、結果的には良かったんだけどもー。
みんな早すぎだよー。すごいよー!
(ね♪LOVINさん♪たかPさん♪←名前出しちゃダメじゃん。笑)


| お友達 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋恒例の大イベント!②

カワユ子ちゃん達の登場で、11時にはすでにおかしなテンションになってるけど。。。

これから、まだまだ沢山のカワユ子ちゃんが来るのよね。
大丈夫か???私???

と・・・

39_20101025182210.jpg

ん!?
みるくちゃん!?

わほーい!久しぶりー!

って・・・

40_20101025182210.jpg

犬見知りのみるくちゃん。
「パパ&ママと、楽しくお散歩ー!」と喜んでいたはずなのに。

着いた場所にはワンコがわらわら・・・
これはもしやオフ会か!?と悟ったんでしょうねー。

会場入り、拒否られたYO!(爆)

もちろん帰れるはずはなくー。
会場内へと連行された、みるくちゃんなのでした(笑)

さぁ。
ラビたんも、初めましてのお友達とご挨拶しようか。

若くて元気な子がたくさんだったので・・・

41_20101025182209.jpg

ちょっと逃げ腰になりながら、スヌー君とご挨拶(出た!ビビリ!笑)

でも、気に入った女の子には積極的にアプローチ(汗)

42_20101025182209.jpg

キョンキョンちゃん♪

デカラビがしつこくして、ごめんね~。

雨も降っていないのに、なぜかお耳が濡れていたキョンキョンちゃん。
も、も、もしや、ラビが興奮しすぎて汚しちゃったのかしら?
と、焦ったんだけど。
キョンキョンちゃん自身が嬉しさのあまり・・・だったらしい。
ラビもそうなんですー!と、変なトコロで共通点を発見して親近感が沸きました(笑)

43_20101025182209.jpg
キョンキョンちゃんのお兄ちゃん。エドワード君♪

44_20101025182208.jpg
リアンー!久しぶりー!

45_20101025182300.jpg
わほー!ラビー!
8月に花時計で会ったから、2ヶ月ぶりの再会だねw

ラビ&ラビが顔を会わせた時のお約束といえば。

52_20101025182318.jpg

やっぱ、ツーショット撮影でしょ(笑)

お互い少し慣れたみたい?今回の撮影は、今までよりも楽だった。
去年は大変だったもんなー。動いちゃって・・・
おそらく、次回も同じ状況が繰り返されると思うので。
この調子で頑張ってね!二人とも!(笑)

そういえば・・・
ぽぽの声は聞こえるけど、ドルの気配をさっきから感じないぞ?

ドルー?ドルー?

どこー?

46_20101025182300.jpg
・・・なんで、そんなトコロに隠れてるんだ?
寒いからかなー?パパとママが他のことに夢中になってるからかなー?
めずらしくテンションが低いみたい?(汗)
が、が、頑張れ!ドル!(って、何を?w)

やっぱりパピっ子が多かったんだけど、カワユしコーギーちゃんも来ていました~。

47_20101025182259.jpg
初めまして!joeちゃん!

ラビたん、コーギーちゃんは慣れっこです。
(体の大きさも、さほど変わらないしーw)

48_20101025182259.jpg

余裕でご挨拶できるんだよね!

って。

49_20101025182258.jpg

・・・なぜビビる?
ごめんね。joeちゃん。弱虫な子で(汗)


50_20101025182258.jpg


ここでビッケママから、「ラビたん!これ!」と、ある物を渡されました。

「やっぱ、これはラビたんでしょー。」

うん。

確かに。

地元カフェで、喜んで遊んでたけど(私がw)

さすがにちょっと恥ずかしくないか?








ねぇ?








ラビたん?








51_20101025182318.jpg

・・・ラビたん、被り物似合うなー(爆)

でも、この格好でみんなが集合する場所に行く勇気はナイ・・・
写真を撮った後は(仕方なく)脱がせました。

でも、後で誰かに被ってもらおう。そうしよう。(←ひどいw)

2度目ましての、アスラン発見ー!

53_20101025182317.jpg

もひもひ?ぽぽちゃん?

普段は人一倍元気にご挨拶するくせにー!
アスランのことを、一切見ようとしませんよ?

やっぱ、ぽぽも女の子なんだねー(笑)

8月に会ったときよりも、さらに大きく成長したアスラン。

54_20101025182317.jpg
すごくおとなしい子だけど、時たま「遊ぼうよ」とちょっかい出す仕草がまだまだ子供w

次に、受付に来てくれたのが・・・

55_20101025182317.jpg

会いたかったデス!蘭丸くん!

お友達からお話を聞いたり写真を見せてもらったり、ブログを読み逃げしたり。

初めましてのご挨拶もそこそこに、「らんたん!カワユしー!」とイチャコラさせて頂きました。
(・・・今考えると、ものすごく馴れ馴れしくてずーずーしいよね。私。スイマセン。汗)

56_20101025182316.jpg

あらま~。
ラビがデカいことデカいこと(爆)

らんたんね、体は小さいけどちっともものおじしないの!

ぽぽと、ご機嫌でご挨拶~。

57_20101025182343.jpg

ぽぽも元気よく「ぽぽ参上ー!」と挨拶すると思ったのに。

58_20101025182342.jpg

ぽぽ嬢、まさかの退散。どうした!?ぽぽ!?(爆)

その頃、弟のドルは・・・

59_20101025182342.jpg

私に猫の帽子を被らされ、さらにテンションが落ちておりました。(←ひどい)
(ごめんよーう!ドル。汗)

ぽぽにも・・・と思ったんだけど、必死の抵抗にあい、やむなく断念。
(っつーか、これ以上はヤメとけ。私。爆)

こんなことして、イチャコラしていると・・・

携帯ピロロ~ン♪

誰かね?誰かね?迷ったかね?

慌てて迎えに行き、無事合流できたカワユ子ちゃん。

60_20101025182342.jpg

待ってたぽー!
6月に、湘南にて初対面。その後、仲良くさせてもらってるポテト君♪(通称:ポッちゃん)

会いたかったぽよ~!今日も、わたわた慌てるポッちゃんの姿で癒されたいぽ~!

ポッちゃん、先月が4歳のお誕生日だったんだよね。
お誕生日プレゼントは、私のハグで!と約束してました。(←ポッちゃん大迷惑w)

約束どおり・・・カモーン!ポッちゃん!

微妙に逃げられたけど、無事にぎゅーっと抱っこさせて頂きました。
ポッちゃんにとっては、オヤツのプレゼントが良かっただろうけど気にしない!
抱っこの最中、だんだんきょどってきたけど気にしない。←気にしろ

会いたかった久しぶりのカワユ子ちゃん、続々到着ー!

61_20101025182341.jpg

viviちゃん、久しぶり♪
小さな小さなviviちゃん。愛らしいカワユさは、一年前とちっとも変ってないね♪

そして、ママさんからは手作りジャーキーを頂きました。
ラビたん、速攻完食・・・よっぽどおいしかったんだね!
ママさんの気づかい、さすがですー!

しまった!
人見知り、犬見知りのポッちゃんをほっといちゃった(汗)

大丈夫かーい?ポッちゃーん!?

62_20101025182341.jpg

樹梨姐さんのご挨拶に、たじたじになってた(爆)
頑張れ!ポッちゃん!

ラビたんは・・・

63_20101025182420.jpg

joeちゃんのことが、何だか気になるらしいw

いやー。
それにしても、カワユかったな~。joeちゃん。
すっごいたくさん、なでなでさせてもらっちゃったw
はわー。幸せ~。

時刻はお昼時。(多分。←すでに記憶が曖昧。汗)
参加者様もかなり集まったみたいだし・・・
お昼休憩にしましょうか。

実はあんまり散歩をしてないラビたん。

とあるオネーサマに一旦預けた時、ぐいぐい引っ張って散歩を強要したようで(汗)
午前中に、しばしの散策タイムを楽しんだようです。(ありがとね~!takakoさん!)

ちょっとほったらかしにしておいた罪悪感もあり。
ラビの行きたい場所へ、付き合うことにしましたよ。

65_20101025182419.jpg

・・・やっぱり草むらか(泣)

いいよ、いいよ。好きにして下さいなー(号泣)

と。

カワユしココアちゃんが、ご挨拶に来てくれました♪

66_20101025182419.jpg

・・・草むらチェックって(汗)

67_20101025182418.jpg

それにしても、今回はかなり上手にご挨拶出来てるよね。ラビたん。
こうやって、初めましてのココアちゃんとお顔をくっつけてる姿を見るだけで
ほんわか~な気持ちになりますよ♪

ご挨拶はままならなかったけど、こんなにカワユしな子もたくさんだったし♪

64_20101025182420.jpg
初めましてのコンタ君♪
ちょー美少年!とてもとても9歳に見えないよー!むっちゃカワユい~!
(9歳・・・でしたよね?間違えてたらごめんなさい。汗)

68_20101025182418.jpg
デイジーちゃん♪
16歳とは思えないほどキレイ♪ラビもデイジーちゃんみたいに元気な16歳を目指そうね。

69_20101025182457.jpg
2度目ましてのノア君♪

72_20101025182456.jpg
2度目ましての華ちゃん♪
今年はイチャコラできず、残念でした・・・

73_20101025182456.jpg
初めましてのマリモちゃん♪

マリモちゃんが夢中になってる視線の先には・・・

74_20101025182455.jpg
のせさん家の「たんぽぽちゃん」(笑)

うひひー。パピッ子パラダイスー!

もちろん、他犬種のカワユ子ちゃんだって!

ね?リアン♪

70_20101025182457.jpg
・・・頑張れ!リアン!(笑)

と、スペシャルゲストも登場しました~!

71_20101025182456.jpg

ぽぽドル家、二男クンのベイビー!

かーわーえーえー!

年齢的にかな?まだ人見知りしない、かなりなちゃん。
愛想良しで、むっちゃかわいいんだよー!

かな!りな!と呼ぶと、ちゃーんと見てくれます!
お手手さわると、握り返してくれるし(←デレデレw)

ラビたん、小さい子は全然大丈夫だよねー?
かなりなにご挨拶しなさいな!

75_20101025182504.jpg

・・・寝どこつくりに夢中かい(汗)

疲れたんだね。そうなんだね。
無理して肩が悪化したら困るから、ゆっくり休んで下さいまし(笑)

ところでさ???
ロ○○家とか、か○○○家とか、さ○○家とか、げ○○○家とかさ?
ワッショイメンバーは、いつになったら到着するんだ???(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント返し、遅れておりますー!
スイマセン。スイマセン。
でも、とっても嬉しく拝見してます!ありがとうございます♪


| お友達 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋恒例の大イベント!①

10月24日。日曜日。

待ちに待った大イベントが千葉で開催されますよ~。

朝5時に起きて・・・ちょっと準備して・・・ふと外を見ると。

1_20101025180701.jpg

キレイな朝焼けー!!!

ステキな日曜日になりそうだね♪

さぁて。
張り切って出発ですよー!

 ・
 ・
 ・

早すぎたかも(笑)

待ち合わせのコンビニに到着したのは、20分も前だった。

でも。

とあるハプニングにより、みんなを待たずに駐車場まで移動移動ーw

8時半から?と思っていた駐車場。
早めに開いていて助かったよー。

2_20101025180701.jpg

お散歩ナシで出かけちゃったからね。
やっと解放されて、ラビたん嬉しそうw

この日はね。

秋の恒例になりつつある、サザビーのオフ会への参加です!

今年で3回目の大オフ会。

昨年は、接待係失格したからねー(汗)

今年は頑張るよー!

おー!

と、意気込んで乗りこんだけど・・・


スイマセン!今年もテンパって無理でしたー!


だって!天使だらけだったんだもーん!


舞い上がっちゃったんだもーん!


・・・来年は頑張るよ。ホントに頑張るよ。

 ・
 ・
 ・

気をとりなおして。

サザっ子!おはよー!

3_20101025180701.jpg

うん!頑張る!
(この時点では、冷静に頑張る気満々w)

4_20101025180700.jpg

そうそうそう!
新潟支部の、ネオファミリー。

朝の3時に出発してきたらしいですよ!
気合い十分!すごいぞ!ネオ家!

5_20101025180700.jpg

・・・ユティ。それは内緒にしといたほうが(笑)

6_20101025180659.jpg

ミリア~!久しぶり~!

この後、残りの設営メンバーも続々集合。

黙々と準備を始め、なんとかかんとか形になった・・・かな?

準備中のラビたん。

カートに乗せりゃうるさいし、遊んであげる訳にはいかないし。

最終手段は・・・

7_20101025180744.jpg

ビッケ&ダンクとともに、連結リード!(笑)

8_20101025180744.jpg

マイペースの集まりなので、喧嘩したりとかは一切なし!

9_20101025180743.jpg

ただ・・・マイペースすぎるので・・・

10_20101025180743.jpg

力の強いラビの勝ち!

ビッケ&ダンクの力を合わせても、デカラビには勝てなかった!

11_20101025180743.jpg

・・・ごめんな。ビッケ、ダンク。
ラビのお守、よろしくね。

ま、最終的には。

12_20101025180742.jpg

こうなってたけど(爆)

自業自得だな、ラビたん。

一息つく暇もなく、続々と参加される皆様がいらっさいましたよ~!

うっははー!

カワユ子ちゃんパラダイスのはじまりだーい!(←大丈夫か?私。)

この間、写真を撮る余裕がなく。

ちょっと落ち着いたトコロで、カワユ子ちゃんへのご挨拶の旅へ。

まずは・・・

昨年は私の接待係失格により、帰りがけにちょこっとしか話せなかったカワユ子ちゃーん!

13_20101025180807.jpg

あらら?
ラビたん、気に入ってもらえたんじゃない?

14_20101025180806.jpg

遊ぼ!と誘ってくれた、こちらのカワユ子ちゃん。

15_20101025180806.jpg

ミトンちゃん♪♪♪

ホント、昨年会えた時間帯は夕方だったし帰るトコロだったし。
こうやってカワユしお顔をちゃーんと拝見できて、すっごく嬉しい!

16_20101025180805.jpg

うん!
たっくさんのお友達がいるね~。

いっぱい遊べるし、楽しみだね~!ティアラ!

17_20101025180805.jpg

・・・(汗)

お兄ちゃんのダンクは、ニコニコなんだけどなぁ。

18_20101025180805.jpg

ダンクはいつでも良いお顔を見せてくれるよね~♪

ビッケはー?ご機嫌かーい!?

19_20101025180905.jpg

・・・はうー(汗)

ここで、やっとこ駐車場で集合した早朝?メンバーの写真を撮れる余裕がでましたw

20_20101025180905.jpg

おはよ~。友梨ちゃん!

21_20101025180905.jpg

ぽぽー!久しぶりー!

22_20101025180904.jpg

ドル!今日は楽しもうね!

さてさて。
お仕事に戻りましょうね~。

初めましてのカワユ子ちゃん!

23_20101025180904.jpg

マリンちゃんは、初めましてではないよね(汗)
一昨年、すっごく楽しそうにちょうちょを追いかけていたんだよね。
カワユし姿、鮮明に覚えてるよ~!

24_20101025180903.jpg

25_20101025180937.jpg

28_20101025180936.jpg

30_20101025180935.jpg


そして、ひさしぶりのカワユ子ちゃんも!

26_20101025180936.jpg

・・・ワン見知り、人見知りのアニーちゃん。
しばらくワッショイがなかったからね~。忘れちゃったかなー?

大丈夫だよ~!おいで~!アニーちゃん!

27_20101025180936.jpg

・・・手を出して近づけば近づくほど、アニーちゃんが後ずさるんですけど?(汗)

えーっと?
アニーちゃんとは、もう何度も会っているはずなんだけどなー?
(オヤツ作戦で打ち解けるしかないな。こりゃw)

初めましてのお友達とのご挨拶で、尻尾下がりまくりのアニーちゃん。

29_20101025180935.jpg

何度も会っているラビのことは、比較的大丈夫なようで。

32_20101025181007.jpg

うんうん!頑張れ!アニ子!(爆)
(私のことは警戒するのにー!何でラビは大丈夫なのー?www)


サザビー大丈夫?疲れてない?

31_20101025181007.jpg
無理はしないでね~(汗)

一年ぶりのあんずちゃん♪

33_20101025181007.jpg

34_20101025181006.jpg

笑顔がたまらーん!(←壊れたw)

さてさてー。
ティアラのテンション、ちょっとは上がったかなー?

35_20101025181006.jpg

あうー。さらに下がってるかもー(汗)

じゃ、じゃ、じゃあ、ビッケは???

36_20101025181006.jpg

はうー。ビッケも下がってるー(汗)
オヤツは、私の手から食べてくれたんだけどな~。
ビッケとの距離を縮める作戦も考えなくちゃ!頑張れ!私!
(・・・ビッケにとっては大迷惑かも?w)

ふと気がつくと。

37_20101025181049.jpg

樹梨ちゃん。



38_20101025181049.jpg

友梨ちゃんが、おめかし完了!

いや~ん!女の子って、ホントかわゆしーっ!

さぁて。
お楽しみの時間は、まだまだこれから!だよっ!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


リンクは、後ほどー(汗)ゴメン!ゴメン!ゴメン!


| お友達 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海浜公園散歩②

目指すコキアは、もう目前。

18_20101018221015.jpg

寄り道ばかりのラビたんは、またまたカートで移動です(笑)

(自宅にコキアが植えてある姪っ子、コキアのことをモリゾーと言いますw)

19_20101018221045.jpg

途中、キレイなコスモスを眺めつつ・・・

20_20101018221044.jpg

みはらしの丘に到着ー!

21_20101018221044.jpg

うっひょひょー!この光景が見たかったー!

22_20101018221044.jpg

昨年は、すっかり枯れて茶色かったからね(笑)

24_20101018221043.jpg

完全に赤く色づいてはいなかったけど、十分キレイ!

(っつーか、やっぱデカいぞ!ラビたん!汗)

25_20101018221116.jpg

中には、こんなに真っ赤なモノもありました。
すべてが赤く染まったら、もっともっとキレイなんだろうな。

丘の上まで、頑張ってみようかな?と思ったけれど、人が多くて断念。

それでも、コキアの中をゆっくり歩くことが出来たもん。満足♪満足♪

みはらしの丘を後にして、里の家という場所で少し休憩することに。

コスモスをバックにキリリしてみてー。ラビたーん。

26_20101018221116.jpg

・・・キリリじゃないけど、まぁいいやw

ここで、コキアソフトなるものを発見ー!

27_20101018221115.jpg

ラビたんには、あげません。

色がうすい赤で、味はクランベリー?
さっぱりしてて、おいしーい!

28_20101018221115.jpg

・・・我慢もなにも。

29_20101018221115.jpg

喜んで食べてるよね?ラビたん?(笑)

時刻はそろそろお昼時。
お弁当を食べられる木陰を探すことにしましょうか。

って。
いい場所知ってるよー!私!

GWにお友達と一緒に食べた場所、木陰もあるし広いし、そこにしよう!

着いた時は誰もおらず、広い芝生で貸し切り状態w

シートを広げて、さて食べようか・・・という時に。

30_20101018221114.jpg

・・・おトイレ(爆)

すぐに戻ってくるから、落ち着いて待ってなさいな。

ほら。戻って来た!

31_20101018221143.jpg

あら?
待ってたわりには、ずいぶんあっさりな再会だこと・・・

と思ったら。

32_20101018221143.jpg

・・・待ってたのは義妹だったのか?(笑)

33_20101018221142.jpg

案内しなくてもわかるから大丈夫よー(汗)

のんびりまったりお弁当を食べている間。
ラビたんは芝生の上でうとうとうと・・・

まだしばらく休憩するみたいだから、ちょこっと遊ぼうか?

34_20101018221142.jpg

この日は、秋らしい風が吹いているけど日差しが強かった(汗)
私でも暑く感じるんだもの。ラビにはちょっとキツかったかな?

それでも、久しぶりの公園散歩は嬉しいらしく。

35_20101018221142.jpg

とってもご機嫌でー。

36_20101018221141.jpg

オヤツの催促(爆)

ラビをかまいたくて仕方のない姪っ子。
なぜかロングリードをいたずらしだした。

結果が予想出来るから、ヤメといたほうがいいかと思われ・・・

37_20101018221213.jpg

・・・・・

38_20101018221212.jpg

ほらね(爆)

1時間半くらい休憩したかな?
そろそろ姪っ子が飽きてきたようだし、移動することにしましょうね。

39_20101018221212.jpg

みはらしの丘入口では、コキアがカワユく変身してたよ~。

途中には、こんなに見事な萩の森w

40_20101018221211.jpg

すごいね~。
ホント、ここはどんな季節に来園しても楽しめるよね。

せっかくだから、ラビたん、もう一枚!

41_20101018221211.jpg

・・・けーちけーちけーち!

42_20101018221211.jpg

んもーう!こんなにキレイなのにー!

じゃあさ!

2人で並んでよー!

43_20101018221243.jpg

・・・「また」言うな(汗)

44_20101018221243.jpg

非協力的な子達により、撮影断念(ひどいー。泣)

途中、遊びながら散歩しながら、入口付近まで戻ってみると。

45_20101018221242.jpg

そこには、一面のコスモス畑♪

46_20101018221242.jpg

47_20101018221241.jpg

48_20101018221241.jpg

うわーっ!
すごいすごいすごいー!

49_20101018221306.jpg

ちなみに姪っ子。

この場所は素通りして、さっさと遊園地に行っちゃいました。
花をゆっくり愛でるっつーのは、まだ年齢的に早いらしい。そりゃそうか(笑)

50_20101018221305.jpg

いい時期に来たな~。
コキアもコスモスもちょうど見ごろだったもの。

ね!
ラビたん!

51_20101018221305.jpg

・・・お疲れのご様子で、寝床つくり開始。顔怖いよーラビたーん(汗)

広い広い海浜公園。
カート移動も多かったけど、大好きな草の感触は楽しめたよね?

52_20101018221304.jpg

ラビも終始嬉しそうで良かったよw

って。

今晩はゆっくり寝る予定なのかー。そうかー。

たぶん、無理じゃないかなー。

だって・・・

53_20101018221304.jpg

姪っ子、お泊りするんだもん(笑)


帰りの車の中はラビを含め全員爆睡(汗)
みんな楽しんでくれたようで、連れてきた甲斐がありました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ラビの肩の調子ですが・・・
念のため、あと一週間薬服用です(汗)
でも、無理をさせなければお散歩オッケーなので、ひとまず安心という感じです。
ご心配おかけしてスイマセンー。ありがとうございます!


| ラビとお出かけ | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海浜公園散歩①

ラビたんが肩を負傷した前日、10月16日の土曜日。

姪っ子とラビを連れて、大好きな公園に出かけてきました。

1_20101018220934.jpg

すーっかりお馴染みになっちゃった「ひたち海浜公園」です(笑)

2_20101018220933.jpg

今回は「お弁当持って、観覧車の公園に行きたい!」という姪っ子のリクエスト。

いいね~いいね~。海浜公園!
この時期に見頃であるはずのコキアをぜひとも楽しみたい!
姪っ子は遊園地が目当てだから若干目的地に差があるけれど、行きたい場所は見事に合致。

朝の8時に、張り切って姪っ子をむかえに行きましたw
スイスイの高速を通って、9時10分に現地到着。

ゲートが開くのは、9時半からのはずなんだけど。
この日は入場者が多かったためか、すでに開いておりました。

さてさて。
入場してすぐに目指すのは、みはらしの丘・・・ではなく・・・

3_20101018220932.jpg

遊園地(笑)

いや、ほら、空いているうちにガンガン乗ってもらって満足してもらわないと。
お散歩してる途中でぐずりだす可能性大だからさ(汗)

長時間にはならないから、ちょっとだけ付き合ってね。ラビたん。

ほらほら。
SEAゴーランドに乗ってる姪っ子が呼んでるよ~。

4_20101018220932.jpg

後ろだよ。後ろ(汗)

次は、3歳児から乗れるバナナコースターに乗るんだって。

ラビも興味あるでしょ?
車でノリノリで箱乗りしちゃうような子だからw

5_20101018220931.jpg

あらら。残念(爆)
(もちろん、ワンコはダメですよー。って、そんなのわかってるよね?w)

若干引きつった顔をして帰って来た姪っ子。
今度はのんびりな乗り物にしようね~。
と、空中をくるくる回るバルーンレースというものに乗ってみましたが。
これはこれで、おもしろくなかったらしい(え~~~。泣)

どんな乗り物でも、キャッキャと楽しんでくれた1年前が懐かしい(爆)

次は、消防士さんのようにホースで水をジャンジャンかける乗り物へ。

ラビたん、これは?
興味あり?

6_20101018220930.jpg

・・・だよね(笑)

ちなみに私も、ずーっと!ずーーーっと気になってた乗り物に義妹とチャレンジしました!

7_20101018220955.jpg

その名も「ディスク・オー」。

座っている円盤そのものが回転し、さらに左右に振られるの。

感想は・・・

ちょーーーーーーーーーー!楽しかったよーーーーーう!

先端まで上がると外側に落ちそうな感覚になるんだけど、それがまた楽しい!
今度はお友達とワイワイ乗りたいな~(笑)

8_20101018220955.jpg

しまった。
尻尾もテンションも下がり始めちゃった(汗)

姪っ子もかなり満足してくれたみたいなので、そろそろコキアを目指しましょうか。

9_20101018220955.jpg

ラビたんは、しばしカートで移動ねw

10_20101018220954.jpg

・・・確かに(汗)

さ、そろそろ歩こうか。ラビたん。

11_20101018220954.jpg

その部分は危ないから、こっちへいらっしゃいな。

12_20101018220953.jpg

・・・だから、危ないから放しなさい(汗)

姪っ子がちょっと違うモノに気をとられている間。
ラビたんは・・・

13_20101018221017.jpg

やっぱりサラダバー(汗)

あのね、ラビたん。

下のほうの草しか見えていないようだけど、ちょっと上を見てごらん?

14_20101018221017.jpg

コスモス、満開ー!

キレイだねー!ラビたん!

15_20101018221016.jpg

・・・人の話なんか、聞いちゃいない(爆)

この日は天気が良かったからか、たーっくさんのワンコちゃんが来園していました。

16_20101018221016.jpg

ラビたんも、久しぶりの公園を嬉しそうにてけてけ~。

ロングリード内で自由気ままにお散歩・・・

に見えますが。

実際は・・・

17_20101018221015.jpg

こんな感じ(笑)

さてさて、目指すコキアはもうちょっと♪
頑張って歩くよ~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?治ってない?

日曜日に肩を負傷したラビたん。

日・月・火・・・と、丸三日、お外に出ていません。
月曜夜にほんの一瞬「キャン」と泣いて、ほんの一瞬ビッコを引いたけど、
朝になれば「お散歩ー!」と催促するし、食欲も旺盛w
フローリングの廊下を、ちゃっちゃか歩き回っているし。

今日は、私が午後休みだったので。

リハビリを兼ねて、地面が土のご近所公園に連れ出してみました。

1_20101020153847.jpg

嬉しいね~。お外大好きだもんね~。

でも、今日はロングリードは使用しません。
はしゃいで爆走されたら困るもん。

2_20101020153847.jpg

引っ張ってないよ?
ただ、これ以上リードが伸びないだけなんですw

3-3.jpg

いつもなら、8m内で自由気ままにしてるからね~。
せっかくの公園散歩なのに、制限されるのがもどかしいらしいw

自由にはならなくても、嬉しい気持ちは押さえられず。

4_20101020153846.jpg

だーかーらー。
走らないで下さーい!

って!おいこら!

5_20101020153846.jpg

・・・やめて(泣)

いい?ラビたん?
元気いっぱいだけど、たぶんまだ、肩は完治してないと思うんだ。

もしここで悪化しちゃったら、当分お外に出られなくなっちゃうかもなんだよ?
だから、今日はゆっくりのんびり歩いてお散歩しようね。

6_20101020153845.jpg

わかったのか諦めたのか?
その後は走りだすこともなく、てけてけ歩いてお散歩。
(走れない状況だったとも言うけどw)

ふと、人工川を見ると。

7_20101020153911.jpg

夏の間は見かけなかった鴨が泳いでるー!

あらまぁ。
すっかり季節は冬に移り変わろうとしてるのね~。

鴨には一切興味のないラビたん。

8_20101020153910.jpg

砂かけ、絶好調(汗)

いつもなら、ここでクールダウンの入水が始まるトコですが。
今日はね、冷やすのは良くないかな~と思い、ご遠慮願いましたw

小さな小さなご近所公園。
15分もあれば、くるりと一周出来ちゃいますw

いつもなら、もっとのんびり草の感触を楽しむんだけど、病み上がり?だしね。
そろそろ車に戻ろうか?ラビたん?

9_20101020153910.jpg

いい笑顔だね~。

嬉しそうなラビの顔に満足して、車に戻ろうとのんびり歩いていたその時。

10_20101020153910.jpg

ちょ!
どうした?ラビたん!?

今、ビッコ引いたよね???

11_20101020153909.jpg

左手を上げたまま、お座りしちゃった。
2~3度、ピクッピクッと痙攣?チックな動きをした左手。
しきりに手の裏を舐めたあと、抱っこ!と甘えてきました。

病院行った方がいい?
かかりつけの病院、今日は休みだし・・・
もうひとつの病院は4時からだし・・・

でも、一切泣いてないんだよなー?

とりあえず、家に帰って様子を見ようかな。

家に着いて、手足を洗う時にちょっとイヤがったけど、
部屋に戻るとビッコも引かず普通に歩いてました。

えぇぇぇー?何でー?

今回のビッコ、肩とは違う原因だったのかなー?
何かを踏んだとか???だから気にして舐めてたとか???

うー・・・・・ん?
わからーーーん!

金曜日、再診だし・・・それまでは、お散歩禁止決定で。

ラビの安静生活、もうちょっと続きそうです。
(実際には、隣の部屋に移動したりしてるから、安静じゃないけどーw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更。病院へ。

さわやかな秋の空が広がった週末。

昨日は、とある公園にラビと姪っ子を連れて行き。
姪っ子はそのままお泊りでした。

今日は、姪っ子を送って行く前にラビも一緒に公園で遊んで・・・と思っていましたが。

1_20101017192000.jpg

・・・ラビたんは、負傷によりお留守番決定です。

さて、お出かけしようか!と下の部屋に移動した時。
ものすごい泣き声が聞こえた後、ビッコをひいて抱っこを求めるラビの姿が。

何?何?何事!?

一部始終を見ていた、母親と姪っ子の話によると。

はしゃいで走り回った。

 ↓

障害物をえらい勢いで飛んだ。

 ↓

着地の時に、ちょっと滑った途端に泣きだした。らしい。

・・・ひねったんだね。どこかを。

抱っこしたら、落ち着いたらしく泣きやんだので、しばし様子見。
伸びをしたり歩いたりするけど、左足は引きずったまま。

病院行こうねー。ラビたん(泣)

診察の結果、おそらく肩をひねったんでしょう。とのこと。

あー。。。肩かー。
2年前にも痛めたよね。今回は左、前回は右だけど。

今日はレントゲンは撮らず、痛み止めの注射を2本。
一緒に診察室に入っていた姪っ子。
注射と聞いて、1本目の時は怖くて隠れていましたが。
うんともすんとも言わないラビが不思議だったようで、2本目はじーっと凝視。
先生が困るから、やめなさいな(笑)

今週金曜は心臓の診察があるので、それまでの5日分の薬をもらって今日は終了。
そして、本日は安静です。

当然、公園散歩に行けるはずもなく。

ラビたんは、おウチでゆっくり休んでもらうことになりました。

2_20101017191959.jpg

仕方ないでしょ~。
体のほうが大事なんだから。

3_20101017191959.jpg

昨日は、昼間はお出かけだったし、夜は姪っ子とはしゃいでいたしで
疲れがとれていないでしょ?
ちょうどいい機会だから、いっぱい寝て体力を回復させようね。

4_20101017191958.jpg

・・・スイマセン(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


夕方はまだ少しビッコを引いていましたが、今現在は普通に歩けるようになりました。
痛み止めのおかげかもだから、無理はさせないようにしなくちゃね。
先生は今日だけ安静って言ってたけど、しばらくお散歩は中止かな。
あとは、ベッドへの上り下りをヤメさせたいんだけど・・・
ひんひん泣いて無理なんだよね~。
私も一緒に床で寝なくちゃダメかしら(汗)


| 病院 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空とピクニック♪

せっかくの三連休だったのにぃ~。
土曜・日曜とがっかりなお天気だった関東地方。
とくに、ラビたん地方では遅い時間まで雨が残ってくれちゃったし。

でも、天気予報どおり、今日は二日間の憂鬱をふっとばすくらいの快晴!

いえっふー!

お出かけ日和だねー!

んでも、記事はためてたちょっと前の出来事ですw

1_20101011163600.jpg

お外大好き!張り切りまくりのラビたん(爆)

って。

何つけてるんだ?ラビたん?

ちょっとこっちを向いてごらん?

2_20101011163559.jpg

・・・人が話してるんだから、砂かけはヤメなさい(汗)

ラビたん、枯れ枝ついてるよ?
しかも、けっこう大きいよ?
気にならないの?

3_20101011163559.jpg

・・・気にしなよ(汗)

やってきたのは、お馴染みの稲毛海浜公園!

お決まりの場所で、はいチーズ♪♪♪

4_20101011163558.jpg

うーわ。
めちゃくちゃ非協力的な態度だわ(汗)

昔から写真とるのに苦労する子だけど、最近気難しさに磨きがかかったよね。
なんだかずいぶんと怒りっぽくなったし(泣)

好きだったはずのブラッシングも怒るようになったし。歳をとったからかなー?
でもね。
外面だけは相変わらずいいんだよね。
なんだかちょっと納得いかなーいw

と、駐車場に入る見慣れた車を発見ー。

5_20101011163558.jpg

おひさー!ぽぽー!

6_20101011163557.jpg

ドルも久しぶりー!

7_20101011163626.jpg

サザビー、待ってたおー!

この時はちょっと暑かったんだよね~。
日なたは危険~。ということで。
サザビー号にちゃっかり便乗w

慣れない車や場所では、固まって動けなくなるラビたん。
(だってビビリだしw)

おとなしく乗っているはずなのに・・・

8_20101011163626.jpg

全く違和感なく、後部座席から前に移動w
しかも、尻尾ぶんぶん振ってるしww

サザビーには、すっかり慣れた証拠だね!

さぁて。

もう一組のお友達もそろそろ到着かな~?
外に出て待ってようか?

9_20101011163625.jpg

ん?

10_20101011163625.jpg

どれどれ?

11_20101011163625.jpg

うっほほーい!

待ってたよーう!

12_20101011163624.jpg

*夢犬パピドωNEO*の、ネオファミリー!

ネオくん・ニナちゃん・アルくん・ミリアちゃん・ユティくん。

うひょー。元気いっぱいでカワユしだわ~。

全員集合したことだし、ちょこっと移動をしましょうね。

13_20101011163700.jpg

ネオくんの、必死に歩く姿がすんごくカワユー!

14_20101011163659.jpg

雲ひとつない青空。

秋を感じるコスモスが満開。

ラビたん。

せっかくだから、いいお顔して~!

15_20101011163659.jpg

・・・ひどいよーう(泣)

16_20101011163659.jpg

・・・大好きなサラダバーではいいお顔だこと(号泣)

17_20101011163658.jpg

うん。暑いね。
とてもじゃないけど、日なたは歩けない~(汗)

木陰を選んで、辿りついた先は・・・

18_20101011163658.jpg

ニンゲンのランチに最適なログハウスwww

なんと!

ぽぽドル家&羊兄さんが、お昼ご飯を買ってきてくれたよー。

うっほほーい!

いただきま~す♪♪♪

(私?私は手ぶらだおー。次回は手料理頑張るおー。←ホントか?www)

19_20101011163727.jpg

ご、ご、ごめんね。アルくん(汗)

カートに乗ってる三名様。
左からミリアちゃん・アルくん・ユティくん。
この子達は、ネオくん&ニナちゃんのお子なんですよ~。

この辺りで、無意識にカメラの設定を変えてしまったらしく。

20_20101011163727.jpg

あぁぁぁ~。
サザビーの良い表情が暗くなっちゃったよー(泣)

21_20101011163726.jpg

ネオくん&ニナちゃんのツーショットも暗いよーう(号泣)

もうさー。
自分のダメさにがっかりだよー。

とりあえず、今回は(めずらしく)早めに気づいたけど・・・
常に気にしてないとダメだよね~(汗)

22_20101011163726.jpg

いや~ん。かーわーいーいー!(←壊れたw)

カートで待機していたラビたん。
下ろせ下ろせとうるさいので、私の膝に移動させました。(重いのにーw)

すると・・・

23_20101011163725.jpg

ネオママさんにラブラブ光線!
膝から下りて、私とネオママさんの間にちょこんと座ったな~と思ったら。
むっちゃ安心してる感じで、ネオママさんにぴったり寄り添い。
挙句、なでて~!だの、大好き~!だのと、甘えまくり!

この日は何だか甘えんぼ炸裂で、ぽぽママの膝でもくつろいでいましたよw

嬉しいな~。
みんなに慣れてくれた証拠だよね~。

これからもどんどん、お友達ママに抱っこしてもらいな!ラビたん!
(その分、私が楽できるし。とか、そんなことは思ってないよ!ホントだよ!w)

カワユ子ちゃんと、もっとイチャコラしていたいけど・・・
夕方に姪っ子が遊びにくるらしいので・・・
名残おしいけど、そろそろ帰ろうか。

24_20101011163725.jpg

またね!ぽぽ!

25_20101011163806.jpg

サザビーもまたね☆

ネオファミリーの皆様、短い時間だったけどありがとね!
雪が降ったら遊びに行くからね~!

26_20101011163806.jpg

うんうん!待ってて!

さ。
行くよ~。ラビたん。

 ・
 ・
 ・

27_20101011163805.jpg

帰る帰るw
ログハウスを出た場所に、秋バラが咲いてたからついつい・・・ねwww

28_20101011163805.jpg

駐車場まで、芝生を歩いて戻ろうか。

29_20101011163804.jpg

・・・寄り道しすぎ。

移動時間より、滞在時間のほうがはるかに短かったけど。
楽しかった?ラビたん?

30_20101011163804.jpg

にゃはは。
良い笑顔を見せてくれました♪

今度はゆっくり。
みんなと遊ぼうね~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


コメント返し、滞っております(汗)スイマセン。スイマセン。スイマセン。


| お友達 | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤを求めて片道100キロw

昔は食べられなかったけど、大人になってから好きになる食材ってあるよねー?
(なんじゃ?この出だし!笑)

一昨年までは食べられなかったのに、去年から食べられるようになったゴーヤ。
友人達との会話で、ことあるごとに「夏はゴーヤを食べるべし!何ならつくるよ!」と
言い切るまで大好きな食材になりました(笑)

「つくるよ!」とは言っても、実際につくる機会は無いでしょう。と思っていたんだけど。

先週の日曜日、とある公園でお友達と遊ぶことになり。
話の流れからゴーヤ料理を持参することに・・・(汗)

どきどきしながら、味見してもらったらね。

思いのほか、好評だったよーう!(ひゃっほーい!)

残ると困るから、少なめに持って行ったけど、完食してくれたよーう!(いえっふー!)

こうなるとね~。

調子に乗っちゃう性格なんだよ。私ってばw

近々、お弁当持参で集まるし~。
その時は、大量に作っていっちゃおうかな~。

でもぅ・・・

地元スーパーで売ってるゴーヤ。
最近、高いんだよね。金額が。

やっぱさー。
ゴーヤはお手軽な値段じゃないとね~。(←勝手な思い込みw)

産直所とかなら、すっごく安いのにな・・・

うずうず・・・うずうず・・・

行くぞ!ラビたん!ゴーヤを探しに!

1_20101004194702.jpg

土曜はめずらしく終日仕事。週末の休みは日曜のみ。
貴重な一日だけの休みだから、あんまり遠くまでは行きたくないな。
でも、ラビも当然一緒に行くから、遊べそうな場所がいいよね。

ちゃかぽこ・・・ちゃかぽこ・・・

よし!決めた!

そうと決まれば、お出かけ準備~♪

2_20101004194701.jpg

・・・連れて行くってば!(汗)

ガソリンを入れたりコンビニに寄ったりと、予想より30分ほどオーバーしたけど。
目的の道の駅に、10時過ぎに到着。

ラビには申し訳ないけど、先に買い物を済ますことに。

店内に入ると・・・

野菜がわんさか!しかも安い~!
道の駅(産直所)ってスーテーキー!(笑)

求めていたゴーヤはね。

なんとー!

2本で50円ー!(安すぎっ!)

数が少ない中から、とりあえず2組4本をゲッチュ。
(やっぱ足りないかも?と、あとから2本追加済w)

わーいわーい!大満足ー!

と、一緒に来た母親の籠に入れようとしたらば。

すでに山盛り。籠追加(笑)

結局、大量の野菜を購入して・・・

お待たせ!ラビたん!お散歩しよう!

3_20101004194701.jpg

うっははー。嬉しそうwww

4_20101004194700.jpg

・・・良かったね(汗)

何日か前の天気予報では、雨マークだったんだよね。
前日の天気予報でも曇りだったんだけど。

実際には、太陽が顔を出してくれて良いお天気♪

5_20101004194700.jpg

動くラビたんにとっては、まだまだクールダウンが必要な季節。

でも、まかせて!

ちゃんとお水があるトコを調べてきたから!

6_20101004194659.jpg

クールダウンしつつ、思う存分遊んでいいんだよ!

って。
慌てすぎたラビたん。

7_20101004194725.jpg

慣れない足場で、コケまひた(爆)

8_20101004194724.jpg

大丈夫?冷たくない?

9_20101004194724.jpg

良かった良かった。

って!

ちょっとラビたん!

10_20101004194724.jpg

どこまで行くんだーい?(汗)

8mロングリードでも限界の場所まで行ったため、仕方なく私も入水。

・・・ちべたいよーう(泣)

11_20101004194723.jpg

ラビのためなら我慢します(汗)

12_20101004194723.jpg

・・・プールじゃないよ?

・・・いちお、川だよ?

13_20101004194752.jpg

ラビにとって、流れの無い浅い場所はプールらしい(笑)

ラビが水好きになったきっかけは、地元で毎週のように通っていたドッグランのプール。
プールといっても、せいぜいラビのお腹がひたる程度の小さなモノ。
それでも、最初の頃は怖がって近寄らなかったんだけど。
夏の暑さに耐えかねて、ちょっと入ってみたらその後はやみつきにw

今では、暑くなったら躊躇なく入るくらいお水が大好きになりました。

14_20101004194752.jpg

うんうん。
好きなだけ入っていいんだよ。

本流からは外れている水たまりみたいな浅い場所だから、ちっとも心配いらないしw

と、ラビの目の前を初めて目にする大きな物体が通過。

15_20101004194752.jpg

本流も流れが穏やかなのかな?
カヌーを楽しむ人が何人かいらっさいましたよ。

日差しを浴びてぷかぷか・・・うーん。気持ち良さそう!
ね。ラビたん。

16_20101004194751.jpg

・・・でた。ビビリ(汗)

17_20101004194751.jpg

石がゴロゴロの河原。
歩きにくいようで、何度かコケながらも楽しそうにテケテケ。

18_20101004194750.jpg

そして、またまたお水と戯れるw

19_20101004194820.jpg

・・・温泉状態?(笑)

水たまりみたいな場所でも、水はすっごくキレイ!
小さな魚がたくさん泳いでいましたよ。

20_20101004194820.jpg
・・・小さすぎてわっかんねーし(汗)

やっぱ自然はいいね~。気持ちいいね~。

ね!
ラビたん!

21_20101004194820.jpg

・・・さっきまで尻尾ピーンだったのに~。水に浸かるほどダウンしちゃった(汗)

喜んで入水してから、ほんの数分しか経ってないのにな。
相変わらず、おもしろい子だよね(笑)

22_20101004194819.jpg

水からあがって満面の笑み。

23_20101004194819.jpg

そして、車に向かってさっさか歩く(爆)

今回訪れた場所は、茨城県の「道の駅かつら」。

建物裏には、那珂川がこんな感じで流れてます。

24_20101004194818.jpg

県外だけど、AKI家からはとってもアクセスしやすい場所。
野菜も安いし、川遊びも出来るし。とってもとっても気に入りました!

ただ、夏場は無理かな。
日陰がないし、BBQをする人が多いらしいからね~。

25_20101004194940.jpg

・・・もー!写真くらい撮らせてよーう(汗)

26_20101004194940.jpg

・・・抱っこするよ。車まで(汗)

27_20101004194939.jpg

行きも帰りも高速はスイスイ~。
だから常磐道は大好き(爆)

混む時期を避けて、また遊びに行ってみようかな♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

ゴーヤって、一週間もつのかなー?
ジップロックに入れて、冷蔵庫で保管すれば大丈夫よね?きっと?


ちなみに・・・
いくらゴーヤが高いといっても、高速代&ガソリン代を考えたらスーパーのほうが
安くつくんじゃない?という突っ込みは、一切受付いたしません(爆)


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |