2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつまでもずっと・・・

近所の、ラビの幼馴染み「ぴぃちゃん」が、虹の橋を渡りました。

ぴぃちゃんは、ラビより一つ年下の10歳。


1_20101123203952.jpg

2_20101123203952.jpg

ぴぃちゃんのママと私の母親は仲良しさん。

何度かラビとぴぃちゃんは、一緒にお散歩したことがあるんだって。

夏なんかは、私が帰宅すると玄関前でニンゲンは井戸端会議。

ぴぃちゃんとラビは、「いつまで話しているんだろう?」と呆れ顔。

でも、私の姿を見ると二人で喜んで飛びついてくれたね。


3_20101123203952.jpg


ママが大好きで甘えっ子だったぴぃちゃん。

ママさんが「ラビちゃんおいで」となでると、毎回ヤキモチを焼いて。

リードをぐいぐい引っ張って、早く行こうよ!と催促してたよね。


4_20101123203951.jpg


ぴぃちゃんとラビを、ひたち海浜公園で遊ばせようと計画してたのに。

タイミングが合わず先延ばししているうちに、永遠に叶わなくなってしまった。


5_20101123203951.jpg


最後に会わせてもらったぴぃちゃんは、すごくキレイな顔をしていたよ。

ママが大好きなのに、一時も離れたくないのに、2週間の入院を頑張った。

そんなツラさは一切表情に出さず、穏やかな顔で眠っていた。

まるで、今にも起きてきそうな様子で。


6_20101123203950.jpg


一ヶ月前には、こんなに早くぴぃちゃんが旅立つとは想像もしていなかった。

だって、元気にお散歩している姿を見かけたもの。


7_20101123204005.jpg


この子達の時間の流れは、私達よりもずっと早い。

わかっていたけれど・・・

わかっているつもりだったけれど・・・

やっぱりツライよ。見送るのは。


ぴぃちゃん。

仲良くしてくれてありがとう。

これからもずっとずっと忘れないよ。


ありふれた光景。

当たり前の日常。

そのことが、どれほど大事であるか。

ぴぃちゃんに教えてもらいました。


9_20101126203358.jpg

ぴぃちゃんの分まで頑張ろうね。ラビたん。

その笑顔を、いつまでも見ていたいから・・・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なお散歩♪後編

一時間ほどお散歩したトコロで。
ベンチに座って簡単ランチ。

いいね~いいね~。
ピクニックみたいですごく楽しい♪

ラビ&ふぅたんは、オヤツをもらったり膝の上でまったりしたり。
(ラビは遠くでお散歩してる子に吠えまくったり。やめて。汗)

かなり長い時間休憩したかな~。
そろそろ、この子達も遊ばせてあげないとね!

27_20101121200036.jpg

大きな芝生の広場があるんだもの。
走らなくちゃもったいないよね!ふぅたん!

28_20101121200035.jpg

大好きなママと一緒に、はしゃぐ姿がこれまたカワユ!
(でもね、ふぅたんよりも、しこさんのほうがノリノリだったw)

ラビはといえば。

29_20101121200035.jpg

しこさんが呼んでくれているのに、マイペースで散策中w
ラビね、ここ数カ月でかなり耳が遠くなったみたいで。
しこさんの声が、聞こえてなかったかも?

ママとたくさん遊んだふぅたん。

大満足な表情で戻ってきたよ~。

30_20101121200035.jpg

にゃはは!ふぅたんが飛んでる!

31_20101121200103.jpg

うんうん。
遊んでほしくて待ってたんだもんね。ラビたん(笑)

32_20101121200102.jpg

すっかりふぅたんに慣れたらしく。
ビビリなラビにしては、かなり積極的ですよw

33_20101121200101.jpg

ふぅたんには、怒られないと思ってるんだろね。

でもね?

いくら優しいふぅたんだってね?

あまりにもしつこくされたら。

34_20101121200101.jpg

そりゃー怒るさ(爆)

普通なら、この状態で諦めるんだけど。

ふぅたんのことが、よっぽど気になるらしく。

35_20101121200100.jpg

あははー。
ストーカー開始。
ごめーん!ふぅたん(汗)

36_20101121200100.jpg

あまりのストーカーぶりに。

37_20101121200128.jpg

ふぅたん、マジ切れ!(笑)

38_20101121200127.jpg

・・・少しは気にしろ(汗)

その後もふぅたんに付きまとい。

39_20101121200127.jpg

とうとう、ふうたんの逆襲か!?

40_20101121200126.jpg

違ったw
でも、ラビ的にはかなりドキドキしたらしい(笑)

ストーカーラビから逃れるために、ママに抱っこで避難してみるも。

41_20101121200126.jpg

・・・ラビたん、いい加減諦めなさい(汗)

42_20101121200126.jpg

この時確かに、ふぅたんの大きなため息が聞こえたわ(爆)

と、カワユしチワワちゃんがご挨拶に来てくれましたよ。

43_20101121200156.jpg

チワワのモモちゃん。まだ8ヶ月?9ヶ月?
人懐こくて、すんごくカワユい子!

しばし飼い主さんとお話して、一緒にお写真を撮ることにw

44_20101121200155.jpg

興味津津のモモちゃんに対し、なぜか目を合わせないふぅたん。

モモちゃん、ワンコ全般大丈夫なのかと思いきや?

44-1.jpg

なぜかラビとは相性合わず?

44-2.jpg

気になるラビ。必死で逃げるモモちゃん(笑)

44-3.jpg

・・・ラビがデカくて怖いんじゃない?(爆)
っつーか、しこさんに求めても仕方ないでしょー?(笑)

モモちゃん、近くにお住まいらしいからね。
またここに来た時に会えるといいな♪

45_20101121200155.jpg

ニンゲンの体力がそろそろ限界なので。

大回りしつつ駐車場に向かいましょうか。

そうだそうだ。

お天気いいし、年賀状用の写真を撮っておきたいな~。

ラビたん、ちょっとキリリしてみてよ~!

46_20101121200155.jpg

・・・しこさんじゃなく、私のほうを見てくれるかな?(汗)

47_20101121200154.jpg

・・・ダメだ。こりゃ(汗)

目線をもらうのに、しこさんが協力してくれたんだけど。
オヤツの言葉に集中しちゃって、ちっともこっちを見やしない(泣)

お耳、遠いはずなのにねぇ~。
オヤツだけは聞き取れるんだねぇ~(爆)

まぁいいや。
年賀状用の写真はそのうち何とかなるでしょ。(そおか?w)

48_20101121200154.jpg

休憩時間が多かったからかな?
尻尾が下がることなく、階段以外で抱っこすることもなく。

今回のお散歩。
ラビもふぅたんも満足してくれたみたいで大成功!

素のままで笑顔で楽しんでくれる。
そんな時間を過ごせることが、何よりも幸せだよね。

高速乗って来た甲斐があるってもんよ(笑)

でもね。
今回の目的はお散歩だけじゃなく・・・

なんとなんと。

49_20101121200231.jpg

しこさん家の、まぁじゅベビーに会わせてもらったYO!

9月3日に生まれたから、まだ2ヶ月ちょっと。

うぎゃー!カワユいよーう!

ラビの先住犬がヨーキーだったAKI家。
その子が我が家にやってきた20数年前を思いだしちゃった。あー!懐かしいー!

50_20101121200230.jpg

伯父さんにあたる「ぴゅあ」がね、なぜか警戒しまくり。

えーっと?ぴゅあ?
しこさんファミリーの子の中で、一番会ってる回数が多いんだけど?(汗)
そ、そ、そんなに信用なかったかしら?(爆)

それにしても、ホントにかわいいな~。

51_20101121200230.jpg

ラビたん、こんなに小さなベビちゃんに会うの初めてだね~。
かわいいね~。

52_20101121200229.jpg

・・・・・・・・・・(汗)

53_20101121200229.jpg

元気いっぱいに動き回るので写真が撮れず。
しこさんに抱っこしてもらってパチリ。

今回、「おじゃましまーす」と部屋に入って、大歓迎してくれたのがベリィさん。

54_20101121200229.jpg

ベビちゃんの面倒も見るし、さすが一番上のお姉ちゃん!
しかもね、私の横でごろ~んとお腹を見せて「なでて♪なでて♪」と甘えてくれて。
もー!もー!もー!かわいいったらありゃしない!いくらでもなでちゃるぽー!

55_20101121200256.jpg

56_20101121200256.jpg

毎日こんなカワユ子ちゃん達に囲まれてるなんて!羨ましいわ~(笑)

せっかくお邪魔したんだもの。
ラビたん、ベビの中で唯一の男の子、あぁちゃんと一緒にツーショット♪

あぁちゃんはね、実は私が仮名をつけさせて頂きました♪
(AKIの「あ」から、あぁちゃん♪)

って、ラビたん!

57_20101121200255.jpg

・・・どうもしなくていいから落ち着け(汗)

58_20101121200255.jpg

・・・あぁちゃんのほうが、堂々としてるじゃんかー(爆)

59_20101121200255.jpg

ラビたんねー、好きな子にはものすごく積極的だけど、基本は犬見知りっぽい。
なので、突然たくさんの子に遭遇すると、どうしていいかわからずアワアワ状態。

60_20101121200254.jpg

とにかく遠ざかろうと必死(笑)

61_20101121200308.jpg

んもー。やぁね~。こんなカワユ子ちゃんにビビるなんてー。

しまいには・・・

62_20101121200307.jpg
・・・・・涙目になってきてるよ。ラビたん(汗)

しこさん家での滞在、わずか10分(笑)
でも、念願のベビたんに会えた私は大満足!
もうちょっと大きくなったら、お外で一緒に遊ぼうね!

しこさん家では、はわわわしっぱなしだったラビたんですが。
帰りの車ではご機嫌で、やっぱりバイクと戦っておりました(汗)

待ち合わせ時間ものんびり。現地でものんびり。帰宅は16時前。
うんうん。こういうお出かけもいいもんだね~♪♪♪

冬でも太陽が出ていれば、ポカポカと暖かそうな公園だったからね。
また今度、ぜひとも行ってみたいと思いマス♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 16:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なお散歩♪前編

昨日は、ちょっくら埼玉までお出かけでした~。

1_20101121195906.jpg

・・・眠そうだね。ラビたん(汗)

ランチのパンを買ってー。高速を走ること1時間半。

目的の公園に到着です!

2_20101121195906.jpg

やってきたのは、さきたま古墳公園

今回は、こちらのカワユ子ちゃんと待ち合わせ♪

3_20101121195906.jpg

いえっふー!久しぶりー!ふぅたーん

ふぅたんに会うのは7月の修行以来。

会いたかったよ~!ふぅたん!

お天気もいいし空いてるし、いっぱい遊ぼう!

4_20101121195905.jpg

出発時は少し眠そうだったラビたん、道中のバイクとの戦いですっかり目覚めたようですw

さーて!

張り切って歩くよー!

5_20101121195905.jpg

・・・いきなり抱っこかい(爆)

古墳公園という名前だけあって、園内にはたくさんの古墳がありましたよ。

6_20101121195904.jpg

しかも、上まで登れるように階段が設置してあります。

ただ、体力無しがいきなり階段に挑むのは危険なのでw
まずは軽く体を動かしてからにしましょうね。

7_20101121195925.jpg

秋ならではの落ち葉の感触。ラビたん楽しそーw

8_20101121195925.jpg

抱っこ!と甘えてたふぅたんも、何とか歩き出しましたw

ラビたんは、まだまだ大丈夫だよね?

9_20101121195924.jpg

うんうん。頑張れ!

と、ここで、ラビがふぅたんに近づいて・・・

10_20101121195924.jpg

えーっと?さっきからずっと一緒なんだけど?
気づくの遅いよラビたん(爆)

そして突然。

11_20101121195924.jpg

ストーカー開始(汗)

12_20101121195923.jpg

・・・前回はこんなことなかったよね?
ど、ど、どうしたのかしら?(汗)

どんな形であれ、仲良くなってくれることはとっても嬉しい!
(受け入れてもらえるかどうかは別としてw)

楽しいお散歩になりそうだね♪

13_20101121195945.jpg

まずは、奥に見えている大きな前方後円墳を目指しましょうか。

って。あら?

ラビが消えた(爆)

14_20101121195944.jpg

植え込みに隠れて、何してるんだか?

そーっと覗いてみると。

15_20101121195944.jpg

やっぱりサラダバーか(汗)

もー!おいてっちゃうよ!ラビたん!

16_20101121195944.jpg

うぷぷ。慌てて出てきた(爆)

17_20101121195943.jpg

さぁ。着いたよ~。

段差が低くて幅のあるような階段なら、ラビでも登れるかと思ったけど。

ちょっと無理そうだなー。抱っこするか。ラビたん。

18_20101121195943.jpg

・・・はい(泣)

ふぅたん&しこさんが軽々と登っていくのを見つつ、ヒーコラ言いながら頑張ったさ(笑)
あ、でも。
最初は軽快だったはずのふぅたん、残り三分の一のところで足取り重くなってたw
それだけ大変だったということよね。うん。(笑)

19_20101121200008.jpg

抱っこのラビたんは余裕顔。羨ましい(爆)

22_20101121200007.jpg

周りの景色はのーんびり。

20_20101121200008.jpg

・・・ラビたん?向こう側は急坂だからね?落ちないでよ?

ワンコOKの公園。
昨日もたくさんのカワユ子ちゃんがお散歩に来ていました。

元気なパピヨンちゃんに対し、さらに元気よくご挨拶のふぅたん。

21_20101121200008.jpg

相手の子、かなり腰が引けてるわ(笑)
しかも、関係ないラビまでビビるってどいうことよ?(爆)

大家族のしこファミリー。
ヨーキーのまぁじゅにベビたんが誕生して、総勢14名様。
普段、なかなかママを独り占めすることが出来ないけれど。

この日は、ふぅたんがママを独占!

23_20101121200007.jpg

いい笑顔だねー!ふぅたん!

24_20101121200007.jpg

終始ニコニコ~♪
見てる私も嬉しくなっちゃうよ~♪

広い広い公園。ちっとも制覇してないけど、とっても疲れたーw

そろそろお昼の時間だし・・・ベンチに座って、ランチ休憩にしましょうか。

25_20101121200036.jpg

・・・ラビたんもか(汗)

んじゃ、ふぅたんと一緒にオヤツタイムにしましょうね。

って。

26_20101121200036.jpg

・・・寝てるし。ふぅたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ラビもふぅたんも、ずーっとご機嫌だったお散歩。
もうちょっと続きますwww


| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには地元もいいもんだ!

今日は(今日も?)午前中は仕事でした。
すっごく良いお天気で、仕事しならが泣きそうになったよw

家に帰って、ニコニコ顔のラビたんと対面して。
ちょこちょこっと用事を片づけて・・・

お待たせ!ラビたん!

お散歩行こう!

1_20101120182312.jpg

到着!と、張り切る場所でもないんだけどw
だって、家から車で15分の柏の葉公園だものw

2_20101120182312.jpg

県立柏の葉公園。
地元なんだけど実はあんまり来ないんだよね。
だって駐車場が有料だし・・・お天気の良い日は何気に混むし・・・

ただ、なかなか紅葉がキレイという話を聞いていたので。
一度紅葉の時期に行きたかったんだよねw

午前中はピーカンだったはずのお天気。
なぜか雲が増えてきちゃったけど(汗)

張り切って歩きましょうか?

ラビたん、歩ける?平気?

3_20101120182312.jpg

まだ到着したばかりだしねw

4_20101120182311.jpg

とりあえず、頑張ってもらいましょうか!

駐車場から公園に入って、まず目についたのが・・・

5_20101120182311.jpg

大きなイチョウの木!

あぁぁぁ~。
青空をバックに写真が撮りたかったよーう(泣)

せっかくキレイに色づいてるのにね?
残念だね~ラビたん?

6_20101120182310.jpg

・・・イチョウなんて見ちゃいないし、人の話も聞いてない(爆)

わかったよ。
お散歩しましょう。そうしましょう。

7_20101120182346.jpg

・・・歩き始めてまだ数分なのに。すでにお口があわあわ(笑)

柏の葉公園、ワンコちゃんとお散歩してる人もたくさん。

10_20101120182346.jpg

カワユしヨーキーちゃんとご挨拶♪
ちょっと腰が引けてるけどね。だってビビリだから(爆)

マイペースに草の感触を楽しみつつ。

11_20101120182346.jpg

公園中央にある池に到着。

14_20101120182345.jpg

うわー!キレイじゃーん!

派手さはないけど、落ち着いた感じがなかなかいいね~♪

これは、やっぱ撮るしかないでしょ?(笑)

周りに人がいないことだし・・・

ラビたん!はい!チーズ♪

15_20101120182345.jpg

あ・・・柵にかかってる看板まで写っちゃった(汗)

場所を変えて、もう一回撮らなくちゃ!

ラビたん!ラビたん!

はい!チーズ♪

16_20101120182344.jpg

・・・大きなため息が聞こえた気がする(泣)

こうなるとね、どんなに呼んでも無理なんだよね。ラビたん。

いいよいいよ。諦めるからー!(っつーか、ラビのケチー!)

どうしようかなー。
このまま駐車場に向かってもいいんだけど、さすがにまだ早いよね?
もう少し遠回りして、色づいた木々を眺めながら戻りましょうか。

そうそう。柏の葉公園って、BBQが出来るようになったんだよね。最近。
夏ほどではないけれど、数組の方が楽しんでいらっしゃいました。

いいね~BBQ!今度、お友達を誘ってやってみたいね~。
横目で見つつ、通り過ぎようとした時。

ワンコバギーがたくさん並んだグループを発見。

地元散歩の時はコンタクトもメガネもしないから、全然見えないけど・・・
見えないんだけど、何かの予感がして立ち止まってみると。

テーブルを囲んでたうちの一人が、手を振ってくれたYO!

やっぱり!そうだったー!

知ってるお友達だったー!

17_20101120182412.jpg

18_20101120182412.jpg

19_20101120182412.jpg

うんうん、ラビ来たよー!
(って、偶然の遭遇だったけどw)

手を振ってくれたのは、こむたんママのかずみんさん♪

初めましての方もいたのに、あまりの偶然にあわあわして、ご挨拶もままならず(また?w)

あわあわしてたのは、ラビたんも同じらしく。

20_20101120182411.jpg

突然、たくさんのカワユ子ちゃんに囲まれて、いっぱいいっぱいのご様子です(爆)

2度目ましての蓮君がね、遊ぼう!遊ぼう!って誘ってくれて。
あわあわしながら逃げ回ってたわ。ラビたん(汗)

ごめんね~。蓮君。
「今日は一人でお散歩!」と思っていたはずで、突然の出来事に対処できなかったらしいw

うん。まぁ、飼い主の私も似たようなもんだったけど(爆)

と、と、とりあえず、こっちを向いてる子を撮っとけー!ってな感じで連写。

21_20101120182411.jpg

22_20101120182410.jpg

23_20101120182451.jpg

24_20101120182450.jpg

うん。
挨拶もせずに、とりあえず連写(←ダメすぎw)

だってだって!
目の前に突然カワユ子ちゃんがたくさん現れたんだよ?
冷静でいることなんて、絶対無理でしょ!?(え?私だけ?汗)

そんな私の目の前で、冷静でありながらすでに終了していたのが。

25_20101120182450.jpg

やっぱりマロンちゃんだった(笑)

26_20101120182450.jpg

また今度、ゆっくり遊んでね!つくしちゃん!(←真剣w)

27_20101120182449.jpg

今日は、ほたるちゃんに好き好きなの!?
こむたんはどうした!?ラビたんの浮気者!(汗)

あー!
みんなと遭遇することがわかってれば、一人で散歩に来たのにー!
今日は暇そうだった母親も連れて来ちゃったから・・・(←ラビの面倒係りとも言うねw)
あまりゆっくりすることも出来ず(泣)

ご挨拶さえもしてないのに、そそくさと退散ー(号泣)
(↑・・・しようよ、挨拶。大人なんだから。汗)

えーっと?かずみんさん?
次回も地元の偶然を装うので、情報だけ流してちょ(爆)

で。
この時、小腹が空いたのでフランクフルトを買っててね。
母親と半分こしようと思ってたんだけど・・・
待たせている間に、全部食べられた(爆)
いや、待たせた私も悪いけどさ?
残してくれたっていいじゃんね?

28_20101120182447.jpg

ねー。
私もビックリだったよー!

まさか地元の慣れた場所で、お友達に会うとはね~(汗)

私もラビもドキドキ感を押さえられず、てくてく歩いていると。

29_20101120182526.jpg

へー!
こんな場所もあったんだー!

30_20101120182526.jpg

ね!
キレイな場所だよね!

そうそう!
年賀状の写真を撮りたいんだ!

いいお顔してくれる?ラビたん?

31_20101120182526.jpg

・・・なんでだよ(汗)どうするのさ年賀状(大汗)

無理させると、ますます頑なになる子だし。
今日は諦めるかー。(って!どうするのさー?)

着いた時には曇り空がバックだったイチョウ。

32_20101120182525.jpg

ピーカン青空をバックに、写真が撮れた!
キラキラでキレイー!

そういや、ラビたん?
一時間くらい歩いてるけど疲れてないの?抱っこしようか?

33_20101120182525.jpg

尻尾あがってるし、大丈夫だね!

心臓&腰のことがあって、ついつい過保護にしてたけど。
自分のペースで歩けば、まだまだ大丈夫なんだね!

34_20101120182524.jpg

うん。
楽しかったね!

実は、明日もお出かけ予定だからさ(笑)

ゆっくり寝て下さい♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪9月にね(笑)

秋を通り越して、すっかり冬の気配を感じる今日この頃。

急激に寒くなるとね・・・あの猛暑さえも恋しくなるのが不思議だわ(爆)

はてさて。

残暑が厳しかった9月のとある休日。(え?いまさら?笑)

1_20101001222506.jpg

この日は、叔母のお見舞いに行くという母親を乗せて船橋方面にレッツらゴー!

母親が病院にいる間、どこかの公園で遊んで待っていようか。
どこの公園に行こうかな?たくさんあるから迷うね~。
なんて考えていたんだけれども。

お友達が稲毛に集合するという情報をキャッチ!(またかw)

母親を谷津で降ろした後、急いで稲毛海浜公園に向かいましたよ~。

合流したお友達はこちら!

2_20101001222506.jpg

ぽぽー!久しぶりー!
(この時は確か2ヶ月ぶりの再会だった気がするー)

3_20101001222505.jpg

うん。
ぽぽはこれくらい威勢が良くないとね!張り合いがないってもんよ(笑)

4_20101001222505.jpg

ドルも久しぶり♪
(ぽぽが2ヶ月ぶりということは、当然ドルも2ヶ月ぶりw)

そしてそしてー!

5_20101001222505.jpg

サザビー!おはよー!
(セリフに若干の妄想が入っている気がするけどいいの。私にはこう聞こえたからw)

みんなが揃ったトコロでー。少し歩くとしましょうか。

7_20101001222539.jpg

ママ大好き!なドル。

8_20101001222539.jpg

置いて行かれまいと必死ですよーw

って。

11_20101001222537.jpg

ラビもサザビーについて行こうと必死だった(笑)

何度も遊びに来ている稲毛海浜公園。
慣れたつもりでいたけれど、まだまだ知らない場所がたくさん。

かわいらしい人工の小川が流れていたYO!

13_20101001222603.jpg

・・・やっぱり入るんだ(汗)

風は涼しかったけど日差しが強かったからね~。
入るだろうな。当然(笑)

で。

満足した後は。

14_20101001222603.jpg

当然のように、いつでもどこでもサラダバー(汗)

うん。でも。おなか空いた。私も(爆)

ちょうど時刻はお昼時。

サザビー兄さんお勧め?の場所で、みんなでランチ♪

15_20101001222603.jpg

えーっと?ぽぽちゃん?
君達のご飯じゃないんだよ?w

21_20101001222635.jpg

えーっと?サザビー?
ニンゲンのご飯だから、あげられないよ?w
(私が持参したのは、ゴーヤだし。マヨだし。食べラーだし。笑)

22_20101001222635.jpg
匂いだけで我慢して下さいね?(笑)

あれ?そういえばドルはどこだ???

16_20101001222602.jpg

・・・ごめんごめん(汗)

と。

目の前においしいご飯が並んだのを見たサザビー。

ほんのちょっとの隙を狙って。

23_20101001222635.jpg

あーーーーーっっっ!

24_20101001222634.jpg

寸前で阻止されました(爆)

もうちょっとだったのにな。惜しい!サザビー!(笑)

みんな朝からたくさん歩いたもんね。

25_20101001222707.jpg

そりゃ、おなか空くよね~。

26_20101001222707.jpg

うひょひょー。
最高のサザビースマイル!
いくらでもあげちゃうよー!(笑)

この顔を見ちゃうと、ついついあげたくなっちゃうんだけど。
ほんの少しで我慢してもらいましょうね。

食べ過ぎでお腹壊しても困るし。

ね?ラビたん?

27_20101001222707.jpg

・・・車に戻ったらご飯あげるから。ちょっと我慢して下さい(汗)

平日は、朝・晩、2回のご飯で済むのに。
お出かけの時はどうにもお腹が空くようで。
かなりしつこく催促されますよw
なので、ご飯はオヤツ以上に忘れちゃいけない大事なアイテムだったりします。
(バイクとの戦いをやめさせたい時にも、ご飯で釣って気を紛らわせたりできるしw)

ニンゲンのお腹が満たされたところで、お散歩再開しましょうか。

28_20101001222706.jpg

見頃をむかえていた秋バラとパチリ。
あははー。
構図が確実におかしいけど気にしない(爆)

のんびりペースでまったり散策。

てけてけ歩いて・・・
じゃかじゃか砂かけして・・・

え!?砂かけ!?

29_20101001222706.jpg

ダメー!ラビたんー!

真後ろにドルがいるんだってばー!(汗)

30_20101001222705.jpg

あーあーあーあー。

ドル、砂だらけ&草だらけ(汗)ぽぽ呆れてるし(笑)

ごめんねー。ドルー。

31_20101001222743.jpg

・・・ちっとも気にしていないようで、おいしそうにタンポポの葉をモグモグ。
・・・マイペースな子で助かるわ(爆)

当のホンニン全く反省なく。

35_20101001222741.jpg

ご機嫌で休憩しておりました(こら!汗)

この日のサザビー、いつになくニコニコ♪

36_20101001222741.jpg

ずーっと笑顔だったよね♪

そんなサザビーの様子を見たラビたん。
普段なかなか近づかない(近づけない?w)のに。

背後から、こーっそりクンクンクン。

37_20101001222822.jpg

うん。
思いっきり気づかれてたけど(笑)

ご機嫌さんどうし、たまにはツーショットで撮ってみようか?

38_20101001222821.jpg

・・・遠いんですけど?ラビたん?(汗)

と。

サザビーのお散歩友達、マリアンヌちゃんと偶然遭遇。

41_20101001222820.jpg

ラビたん、マリちゃんのこと好きなんだよね。

でも、今は誘うのはやめておいたほうがいいと思うの。

マリちゃん、しゃぼん玉に夢中でラビに気づいてないみたいだし。

ということは・・・

当然・・・

42_20101001222820.jpg

やっぱりね。こうなると思ったよ(爆)

44_20101001222900.jpg

・・・だから言ったじゃん(汗)

マリちゃんのしゃぼん玉が、風に乗ってふわふわとラビの元へ。

ラビたん、ぱく!ってしてごらん?おもしろいよ?

46_20101001222859.jpg

・・・しゃぼん玉にビビって後ずさり(汗)

んもーう。
しゃぼん玉のどこがそんなに怖いんでしょうねー?

マリちゃんを見てごらん?

47_20101001222859.jpg

華麗にキャッチー!

すごいすごい!かっちょいいー!

見た?見た?サザビー?

48_20101001222859.jpg

・・・ちっとも見てないし(汗)

ぽぽ!ぽぽ!
ボール好きだよね?しゃぼん玉もボールみたいなもんだし、ちょっと遊んでみない?

49_20101001222919.jpg

・・・そうなんだ(泣)

んーじゃ、ドルは???

51_20101001222918.jpg

・・・あははー。おやすみー(号泣)

パピヨンズ、揃いも揃って一切興味を示さず!
ある意味すごいな君達。マイペースぶりが(爆)

うひょひょ~。
お天気はいいし、みんなご機嫌だし。

写真撮り放題~イチャコラし放題~の最高の日だね。こりゃw

なのに・・・

携帯がピロピロピローン。

ん?誰だ?

そろそろ迎えに来て~。と、母親から電話。

あーーーーー。
すっかり忘れてた。
母親がお見舞いしてる間の一時だったんだっけ(汗)

お楽しみはこれからなのにぃー!

泣く泣く、みんなとはバイバイ。

いつになく短い時間だったけど・・・

52_20101001222918.jpg


ラビがご機嫌だったし、みんな楽しそうだったし。

とっても有意義な休日となりました!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだね~、6月の出来事でアップしてない記事があるんだなー。
写真加工だけはかろうじて終わってるんだけどー。
いつになったら、アップ出来るのかなー?(汗)


| お友達 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉デート♪後編

行き先決めずの紅葉狩りw

やっとこ決まった目的地は、茨城県の花貫渓谷!

常磐道をかっ飛ばし、15時半過ぎに到着。

紅葉サイトで、キレイだということは見ていたけど。
ほとんど下調べ無しで到着したため、紅葉スポットまで徒歩15分と聞いて愕然(笑)

これがね~、ゆるいのぼり坂でね~、けっこうキツかったー。

最初はラビを抱っこしていたんだけど、腕がぷるぷるで限界ー。
スリングに入ってもらおうとしたら、断固拒否でブチ切れられたし。

あーもーいいよ。自力で頑張って下さいな。ラビたん!

1_20101114141305.jpg

っつーか、私のほうがラビよりも先にバテたよ(爆)

2_20101114141305.jpg

・・・元気だね。ラビたん(汗)

3_20101114141305.jpg

うんうん。サザビーは抱っこにしようね。

ラビは?まだ抱っこしなくて大丈夫?歩ける?

4_20101114141304.jpg

頼もしいー!w

まだー?疲れたー!とぶーぶー言いながら(笑)

やっと到着ー!

5_20101114141304.jpg

うひょー!きーれーいー!

6_20101114141303.jpg

どの紅葉サイトを見ても、必ず掲載されている有名ドコロだからね~。
それでも、この日は曇り空だし夕刻だったしで、まだ少なかったんじゃないかな?

だって・・・

7_20101114141332.jpg

こうやって紅葉と写真が撮れるくらいだものw

見物ピークの時間帯じゃ、その場にゆっくり留まることさえ出来なさそう。

せっかくですからねー。
まだ多少明るいうちに、いっぱい撮ろうよ!

ね♪

二人とも?

8_20101114141332.jpg

・・・止まり木に佇む小鳥ちゃん?(笑)
っつーか、テンション低いよ?二人とも?(そりゃそうだw)

9_20101114141332.jpg

止まり木ではムスーっとしてたのに。オヤツ催促の時は、いい笑顔だこと(爆)

なーんだ。

まだまだイケるじゃーん。

10_20101114141331.jpg

ラビたん、止まり木に逆戻り(←ひどいw)

と、兄さんが、橋をバックにサザビー&ラビのツーショットを撮ってくれましたよ♪

11-2.jpg

ごめん、ラビたん。ちょっと引っ張りすぎたね。
ほら、ハーフチョークデビューして間もないからさ。
いまいち加減がわからなかったの。次回は気をつけるよー(汗)

こうやってツーショットを撮ることも、最近はあまりなかったからね。
うひひ♪嬉しいな~♪

でもね。

実は・・・

ツーショットじゃなかったの。

二人の背後を、よーく見て下さいね~。

なんとなんとーーー!!!

11-3.jpg

カワユ子ちゃん発見ー!

何気にスリーショットだったよー(爆)

11-4.jpg

こちらのカワユ子ちゃんは「ペレ君」♪

14歳とは思えぬカワユさですよ~!

11-5.jpg

ラビは、ママさんに甘えてすりすりしてましたw

旅先での出会いって、その場限りになることが多いよね?
すごくカワユい子だったし、ママさんも穏やかなかわゆい方で。

このままお別れするのは寂しいな~と思い・・・

ラビ名刺を渡しちゃったwてへw

お出かけ先で名刺を出したのは今回が初めて。
すごいドキドキしたけど、これがきっかけでご縁が繋がると嬉しいな~♪

11-6.jpg

ペレ君。またね~★

12_20101114141356.jpg

さぁて。

せっかくここまで来たんだもの。

13_20101114141433.jpg

うん!メインの吊り橋を渡ってみよーう!

ラビたん、怖ければ抱っこするよ?

15_20101114141432.jpg

・・・頼もしいなw

見た目は頑丈そうな吊り橋。
意外や意外、かなーり揺れますよー!(汗)

それでも必死に眼下の渓谷を撮ってみたけど。

16_20101114141432.jpg

・・・暗い暗いー(泣)

17_20101114141431.jpg

だって~。

20_20101114141502.jpg

ステキな景色なんだもん。

んじゃ♪ラビたんも♪

19_20101114141431.jpg

無理やり、キリリ(笑)

吊り橋を渡ったら、何があるのかなー?

ワクワクしながら到着してみるとー。

残念。ただの行き止まりだった(爆)

・・・戻るか。

20-1_20101114141502.jpg

ちょこっと逃げ腰の私に対し、ガッツリ歩くラビたんw

21_20101114141501.jpg

揺れる橋もなんのそのー。ずんずん進んで行きますよーw

って!早いよラビたん!ちょっと待ってよー!(汗)

距離はさほどじゃなかったけれど。

渡り終わって地面に降り立った後も、まだ揺れてる気がするわw

ラビにはそんな感覚はないようで。

22_20101114141501.jpg

・・・何ら変わった様子なく、ちゃっかりオヤツ催促(笑)

今回、到着した時間が遅くてゆっくりは出来なかったけど。

22-1.jpg

うん!
すごーくキレイで癒された~!

23_20101114141500.jpg

この時点で、たぶん4時半頃。

車まで15分かかるし・・・
真っ暗になる前に戻りましょうか。

ラビたん、たくさん歩いてキレイな景色を見て。
久しぶりのサザビーとのお出かけ、どうだった?

24_20101114141522.jpg

ランでも遊んだし、午後出発とは思えないほど盛りだくさん♪

24-1.jpg

そうだね!今度はお友達みーんなで来てみたいね!

では、名残惜しいけど行きますか。

って?

ラビたん、何つけてるの?

24-2.jpg

・・・いらん(笑)

戻る途中でちょこっと川沿いに寄り道したら、あっという間に真っ暗になっちゃった(汗)
出店がたくさんあって、帰りに何か買おう!と思っていたのに、ぜーんぶ閉まってたw

んじゃ、高速で柏まで戻って、どこかでご飯を食べて行こうか?なんて話してたけど。

常磐道大渋滞らしい(泣)

なので、途中のICで降りて食事していくことに。

サザビー&ラビは車で待ってて下さいな。
お疲れだろうから、ゆっくり寝ててね!

一時間半後。
満腹~で戻ってみると・・・

25_20101114141521.jpg

車のドアを開けても起きない、眠り姫が誕生しておりましたw
長旅だったから、よっぽど疲れちゃったんだね。

また今度、無理しないプランでお出かけを楽しみましょう♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回の記事、兄さん撮影の写真をたくさん使わせて頂きました~。あざーっす!



| お友達 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉デート♪前編

昨日は午後休でした。

お出かけしたいけど、午後からじゃ遠出はできないしね~。
近所の公園で紅葉を楽しむしかないかな~。

と。

お友達が、紅葉狩りに行くとの情報をキャッチ!(笑)
場所によっては合流しちゃおっかなー。うひひー。

仕事が終わって、「どこに行ってるのー?」と電話したらね。
どこに行くか決めておらず、まだ16号線を柏インターに向かっている途中だった(爆)

急いで家に帰って、出かける準備をしよーう!そうしようー!

1_20101114140755.jpg

よく寝てたようで(笑)

さ!ラビたん!ぽけぽけしてる場合じゃないよ!

車に乗って、レッツらゴー!

目的地は決まっていないけど、とりあえず常磐道守谷SAで合流することに。

守谷SAのドッグランで待っていてくれたカワユ子ちゃん。

2_20101114140754.jpg

お馴染みサザビー

貸し切り状態のランをご機嫌でてけてけ♪

さ。

ラビたんも、久しぶりのランを楽しんでおいで!

3_20101114140754.jpg

嬉しそうだね~。

4_20101114140754.jpg

うんうん。サザビーにご挨拶♪

5_20101114140753.jpg

・・・なぜビビる?(汗)

6_20101114140752.jpg

柵の向こうにいるカワユ子ちゃんに、ご挨拶してみたり。

サザビーは?ご挨拶しなくていいの?

7_20101114140831.jpg

・・・だよね(笑)

そういえば、サザビーとの付き合いはずいぶん長くなるけれど。
ランに来たことって初めてじゃない!?(あ、室内はあるけどw)

もーしーかーしーてー。

今までと違う何かの心理が作用して、キャッキャと遊んだりして!?

うきうき♪うきうき♪うきうき♪

8_20101114140830.jpg

マイペースに砂かけするラビに、サザビーが近づいて・・・

近づいて・・・

近・・・

9_20101114140830.jpg

遊ぶどころか・・・

お互い、ぜーんぜん見てないよーう!(泣)

だから長年連れ添った老夫婦って言われちゃうんだよーう!兄さんにw

10_20101114140829.jpg

うん、そりゃ、サザビー&ラビはきょととーんだよな(笑)

付き合い長いのにね~。
仲良しなんだかどうなんだか~?(爆)

11_20101114140829.jpg

・・・そ、そ、そっか。そりゃ良かったわ(爆)

12_20101114140829.jpg

「お天気良しの紅葉日和」なはずが、ちょっと霞んでいた昨日。
それでも明るい曇り空で、少し日差しが差し込んでマス。

そういえばー?
目的はランではなく紅葉だよね?(←ちょっと忘れてたw)
紅葉を撮るなら明るいほうがいいし。

お楽しみのトコロ悪いけど、そろそろ移動しましょうか。

13_20101114140855.jpg

んーっと。どこに行くんだろうね?

この時点でも、まだ行き先決まってないじゃーん(笑)

竜神峡?花貫渓谷?どこにしても下調べしてないけど、とりあえず行くか!北に向かって!

ほら!行くよ!ラビ!

14_20101114140854.jpg

9か月のお子ちゃまに、何でドキドキしてるのさ?(笑)

15_20101114140854.jpg

うん。
ラビたん、挙動不審な砂かけするよね。はわわな時(笑)

でもね、いくらなんでも慌てすぎ(爆)

16_20101114140854.jpg

せっかく誘ってくれたのにね~。
ごめんね、11歳にもなるのにビビリな子で(泣)

さぁて!
紅葉目指して出発しましょーう!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


で?どこ行くの?兄さん?(爆)


| お友達 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟へGO!④

新潟日帰り紅葉ツアーも、残るはあと一ヶ所のみ。

ラストを飾る?のは、オープン時から乗ってみたかった「あるモノ」ですよ~。

いやでもテンションが上がっちゃうわー(笑)


まずは、駐車場に車を停めて。

ん???

見当たりませんけど?目的のモノ?

とりあえず、建物に向かって歩いて行くと・・・

「チケットを購入したら、シャトルバスに乗って下さい。」とのアナウンス。

え!?
駐車場から、直接乗れるんじゃないの?バスに乗らなくちゃダメなの?
(HPを熟読したはずなのにw完全には理解できてなかったらしいw)

ワンコはどうするの!?
ケージとかに入れなくちゃダメだったりするの!?

周りをキョロキョロしてみるも、ワン連れがウチ以外いない(泣)

ダメだったら諦めるしかないなー。と思って聞いてみると。
快く「抱っこで大丈夫ですよ」と答えて頂きました。

はー。良かったー。

シャトルバスで10分弱。やっと「あるモノ」が見えてきたー!

※HPを熟読したつもりだったんだけど、かなり甘かったね~(汗)
 目の前まで車で行けると思いこんじゃってました。
 しかも、読み返してみるとシャトルバスでは要ケージになってるし。
 今回は何で大丈夫だったんだろう?空いていたから???


わくわくしながら、乗り込んだモノとは・・・

2_20101107193209.jpg


ドラゴンドラー!いえっふー!(大文字色つきでテンション表現w)


1_20101107193209.jpg

そそそ♪ドラゴンドラ♪

苗場スキー場と田代スキー場を結ぶ、世界最長のゴンドラなんだよ~!

いつ出来たんだっけ?これ?(正解は2001年)
出来た当初はガンガン滑りに行っていた時期で、乗ってみたいね~。という話を友人としてたけど。

苗場とか田代って、行く機会がなくてね~。

だから、昨年かな?
紅葉の時期にワンコも一緒に乗れると知って、ラビと一緒にぜひ乗りたかったんだ♪
(昨年は知ったのが遅くて、ゴンドラ営業期間に間に合わなかったのw)

乗車時間は、20分~30分。

混雑時期で、他の人と相乗りになるようなら諦めたけど。
この日は紅葉の見頃を過ぎていたせいか、時間が遅かったからか、ガラガラ~♪

のんびり景色を楽しみますよ~♪

3_20101107193208.jpg

あ!ラビゴンドラの影発見~!

4_20101107193208.jpg

こうやって見下ろすと、やっぱ高いね~。(そりゃそうだw)

ラビたん、怖い?大丈夫?

5_20101107193207.jpg

・・・寝るんだ。そうなんだw

ラビたんが、座席の上に敷いたトイレシートをホリホリして寝床つくりをしている頃。

ドラゴンドラは、谷に向かって一直線!

6_20101107193207.jpg

これ、けっこうスリルあるね~!

ジェットコースター好き&高いトコロ好きな私でも、ちょっとドキドキしたもんw

でも、ドラゴンドラじゃないと見れなかったであろう景色を堪能出来るし♪

7_20101107193227.jpg

こんな山の中の渓谷?なんて、自力じゃ無理だもんね~。

8_20101107193227.jpg

この辺りは標高が高いから、もう落葉しちゃってるけど。

9_20101107193226.jpg

それでも、見ごたえは十分!!!

10_20101107193226.jpg

あれ?ラビたん?寝てたんじゃなかったっけ?(笑)

11_20101107193226.jpg

25分かけて・・・やっとこ・・・

12_20101107193225.jpg

田代スキー場に到着♪(正確には山頂じゃないけどねw)

13_20101107193244.jpg

さっきまでは暑いくらいだったのにね。
これだけ標高が高くなると、風が少し冷たく感じます。

動き回れないゴンドラから解放されて、ラビはとっても嬉しそうw

14_20101107193244.jpg

お散歩か!
ごめん!待って!待って!

先に、ご飯食べさせて!

ランチの営業終了時間が迫ってるからさー。

15_20101107193244.jpg

・・・散策が終わって車に戻ったら、ラビにもご飯あげるってば(汗)

16_20101107193243.jpg

・・・そうして下さい(汗)

「テラス席ワンコOK」と書いてあったはずなのに、テーブルも椅子も置いてなくて。
店員さんに聞いたところ、風が冷たくなってきたのでテラスは終了しちゃったとか(汗)
結局、もう一度テーブルを出してもらって、無事にランチを頂けました♪

味はね・・・味は・・・
うーんとね。スキー場のレストランの味だった(爆)

大源太湖にも、テラスワンコOKのレストランがあってね。
評判も良かったし最初はソコで食べる予定だったのを、急遽変更したんだよね~。

・・・次回は大源太湖でランチしよーう。そうしよう。

でも、まずいわけじゃないんだよ!ちょっと私が期待しすぎちゃっただけで(笑)
お米はね、さすが米どころ新潟!だけあって、すごくおいしかったよ♪

さて!
満腹になったことだし散策開始しよ♪

あ!ドッグラン発見!
久しぶりに遊んで行こうか?

アジリティもあるね~。ラビたん、ちょっとやってごらん?

17_20101107193243.jpg
ドッグウォークだけは、かろうじて出来るんだよね(笑)

とはいえ、ラン=クンクンする場所と思い込んでいるラビたん。

18_20101107193243.jpg

たった一度ドッグウォークを歩いてくれただけで、その後は見向きもしませんよー。
(それも、私に付き合って仕方なく・・・って感じだったもんなw)

ひたすら、テケテケ歩いてクンクンして。

19_20101107193302.jpg

ランでの楽しみ方、確実に間違ってるよ。ラビたん(爆)

一緒にキャッキャと遊んでくれれば、私ももっと楽しめるんだけどさ。
下を向いてクンクンしてる姿をひたすら眺めているだけだから、寒いし飽きるしw
遊んでもらおうと呼んでも、振り向きもしてくれないんだもんなー。
いくらなんでもマイペースすぎでしょ(汗)

しばらくランに行ってないから、嬉しい気持ちはわかるんだけど。

寒くなってきたから、そろそろ帰ろう?

20_20101107193302.jpg

・・・よっぽど気に入ったご様子でw

関越大渋滞にはまると大変なので、ちょっと強引だけど引き上げることに。

途中、天然水?が湧き出ている場所で、ラビの水を補充して。

って。

21_20101107193302.jpg

私が離れた、たかが数十秒の間にお決まりのサラダバー。
お山の新鮮な空気で育った草、さぞかしおいしかったでしょうね~w

まだ帰らない!と頑張ったはずなのに、尻尾が見事にダウンのラビたん。

22_20101107193301.jpg

・・・ちょっとどころか、すごい寒いよ(汗)

それもそのはず。
シャトルバス乗り場に、ゴンドラ到着場所の気温が書かれていたんだけど。
乗り込む前は12度だったのに、帰りは7度まで下がっていたもん。
そりゃ、寒いはずだってばー。山を舐めちゃいかんねー。

23_20101107193301.jpg

帰りも相乗りすることなく、快適~な空中散歩♪

ラビたん、疲れたでしょ?
まだ20分くらいかかるから、寝てていいんだよ?

24_20101107193301.jpg

・・・少し寝ろ(爆)

30分後、やっとこ車に到着。
今回、15時には現地出発したかったんだけど、ちょっと遅くなっちゃったな。
ドラゴンドラ、思った以上に時間がかかったし。山でもかなり遊んじゃったし。

ラビたん、久しぶりの遠出、楽しかった?

25_20101107193311.jpg

うんうん。
私もすっごく楽しかった♪

11歳になったラビたんと一緒にお出かけできること。
それだけで、ものすごーく嬉しいんだよ♪

朝3時起きで眠いだろうし、洋服脱いでハーフチョークに変えようね。
そうすれば、少しは寝やすいでしょ?

26_20101107193311.jpg

・・・頑張るお(汗)

帰りの関越道、案の定大渋滞ー。
事故渋滞だったんだけど、けっこう時間が経っていたのかな?
とろとろながらも進むにつれて、少しずつ練馬までの時間が短縮されて助かった!

何時間かかることやら・・・とがっくりしたけど、結局4時間でおウチに到着。
(あ、途中でホームセンターに寄ってメダカ買ってたから実際は5時間だw)

熟睡した時間は短かったみたいだけど、車で滅多に寝ないラビにしては良く寝たかな?
関越道では一切休憩ナシだったから、4時間乗りっぱなしでだったけど問題なかったし。

無理はさせられないけど、まだまだ遠出のお出かけも楽しめそうです♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


新潟サイコー!いえっふー!


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟へGO!③

しゃくなげ湖から、高速使用で1時間ちょっと。

1_20101107192946.jpg

お待たせ。ラビたん。歩こうね~。

展望台?を見つけたので、まずは滝見学。

2_20101107192946.jpg

アーンド。

3_20101107192946.jpg

・・・「また」言うな(汗)

この日はね、ほんっとにお天気が良くて。
私は太陽を背にしているけど、写真を撮られるラビは太陽を向くから眩しいらしく。
お目目がね、どうしてもキューっと細くなっちゃうの。
それ以前に、呆れてるのもあるんだけどー(笑)

この場所も、キレイに色づいてるね~♪

4_20101107192945.jpg

やって来たのは、こちらも紅葉サイトに載っていた「大源太キャニオン」です♪

5_20101107192945.jpg

正面にそびえるのが、大源太山。大源太湖では、ボートがゆらゆら~。

風がほとんどない穏やかな日だったので、紅葉した木々がはっきり湖面に映ってる♪

6_20101107192944.jpg

うん。
時間が無かったら寄らなくていいや。と、思っていた場所だったけど、来て良かった!
(っつーか、時間あったしw)

橋を渡って、少しだけ歩いてみようか♪

7_20101107193011.jpg

湖から大源太川に水が注ぐ場所には、アーチ式のダムがありました。
真上からじゃ、いまいちよくわかんないけどw

8_20101107193010.jpg

虹、見~つけた♪

9_20101107193010.jpg

・・・スイマセン(汗)
(いつもラビの寄り道に付き合ってあげてるのにぃ~。ひどいじゃーんw)

橋を渡った場所からは、こんな景色♪

10_20101107193009.jpg

いいね~いいね~。

ちなみに湖の周りには遊歩道があって、20分程度で一周できるそうです。

11_20101107193009.jpg

ラビたんの尻尾も上がっていることだし、散策してあげたいのはやまやまなんだけど。
時間が・・・ちょっと迫ってきたんだよね~。

最後にもう一ヶ所寄りたい場所があって、そこでニンゲンのお昼ご飯を食べる予定なの。
ランチを食べられるのは2時半まで。しかも、とある乗り物でないと行けない場所。

大源太湖から、目指すレストランまでは1時間半くらいだから・・・

そろそろ行こう?ね?

12_20101107193009.jpg

ごーめーんー。

13_20101107193027.jpg

アーチ式のダム。

14_20101107193027.jpg

ちゃーんとキレイに見える場所がありましたw

15_20101107193026.jpg

車を走らせている途中、キレイな景色だったのでパチリ。

16-2.jpg

奥に見えるのが、岩原ゲレンデだと思うんだー。
白くないゲレンデって、見慣れないからなんだか新鮮(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


次は、すっごく楽しみにしている「とある乗り物」に乗りますよー♪
張り切ってゴーゴーなのらーっ!!!


| ラビとお出かけ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟へGO!②

買い物したりなんだりで、清津峡を出発したのが9時半くらい。

まだまだ時間はたーっぷりなので。

ちょっと場所が離れているけど、遊べる公園まで行ってみましょうか♪

今回は、お友達に聞いたり観光情報を片っ端から見たりブログめぐりしたりw
かなり頑張って情報収集してみましたよ。

せっかく新潟まで行くのに、いつもの行き当たりばったりはもったいないもんね(笑)

下道で1時間位だったかなー?(すでに記憶喪失w)

目的地である、しゃくなげ湖(三国川ダム)に到着ー!

んでも、調べた割にはどこを目指せばいいのやら?(←ダメすぎw)

とりあえず、ダムに沿って走ってみるかー。(結局行き当たりばったりw)

途中、何箇所か公園らしきものがあったけど、後で寄ることにして・・・

ひたすら、ダムを右手に見ながら突き進みましょうー(笑)

・・・っつーか、広いな。このダム(汗)

やっとダムの端っこに到着。

三国川にかかる橋からの眺めが素晴らしい~!

1_20101107191555.jpg

何台が車が停まっていたけど、誰もいないのはなぜー?みんな登山?

足元がね、舗装はされているんだけどびちょびちょだったので。
ラビたんは抱っこで、お外の空気を楽しんでもらいましたw

2_20101107191554.jpg

ブログ巡りをしている時に、川に下りられる公園があるって見た気がするんだけど。
どこなんだろう?通ってきた道沿いには、そんな気配の場所は無かったし?はて???

再度、車を走らせると・・・あった!あった!公園見ーっけ!

3_20101107191554.jpg

多分、ここで間違いないはず!

お待たせ!ラビたん!お散歩しようか♪

4_20101107191554.jpg

広くはないけど、歩きやすくていい公園。

ラビたん、紅葉をバックにキリリしてみてー?

5_20101107191553.jpg

・・・けっ(汗)

6_20101107191553.jpg

そういえば、どうやって川に下りるんだろう?
かなり段差のある岩場だよ?これを越えるのかしら?

と、ちょっとうろうろしてみたら、ちゃーんと普通の階段がありましたw

でもね、階段がそのまま川へ落ちていて、河原までは水の中を移動する感じ。
夏ならいいけどさー。この時期はもうイヤだなー。水、冷たそうだし。

ラビたんだって、もう水遊びはしないでしょ?

7_20101107191615.jpg

・・・え?入るの?大丈夫???

8_20101107191615.jpg

一段目、足首の深さの場所をてけてけ移動w

9_20101107191614.jpg

そしてゴクゴクw
さぞかしおいしかっただろうなーw

ラビたん、大丈夫?冷たかったでしょ?

10_20101107191614.jpg

・・・さすがだわ(笑)

冷たいお水に入って、お腹がピーになったら困るからね。
足を乾かさなくちゃだし、日なたでお散歩しましょうか。

ラビたん、初めての場所でのお散歩。楽しい?

11_20101107191614.jpg

にゃはは。ご機嫌な笑顔だにょー(笑)

それにしても、ホントに水がキレイ!

12_20101107191613.jpg

真夏、こんな場所で水遊びしたいな~。
新潟支部の皆様。来年の夏、お付き合いヨロです(爆)

ポカポカの日差しを浴びて、おいしい空気を堪能して。

13_20101107191625.jpg

・・・ラビたんは、空気よりも草を堪能(爆)

さてさてー。
お散歩満喫してくれたみたいだし、次に行くよー。

ちなみに、ここのしゃくなげ湖は、新潟県のサイトにも載っていたんだけど。

「しゃくなげ湖の湖面を五十沢の紅葉が彩る」「紅葉観光の名所」とありまして。

名所だけあって、さぞかし混んでいるのかと思いきや。

ガラガラだったよーう!道路も公園もー!(笑)

でも確かに、湖・紅葉・山々は、最高の姿を見せてくれましたよ♪

14_20101107191625.jpg

すごいね。ラビたん。

って、見えないよね~。車の中からじゃ(笑)

15_20101107191624.jpg

だって・・・道路がビチョビチョだったんだもーん。
次の場所もキレイなはずだから、ちょっと我慢してね(汗)

帰りがけに寄った花屋さんの話では、前の週はまだ早くて緑が多かったとのこと。
訪れた日がちょうど見頃とのことだったので、タイミングばっちり!でした。

さぁて。
次の場所までは、またまた車で1時間。頑張るぞー!おー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ぜーんぜん関係ない話なんだけど。
近所のマツキヨがリニューアルしました。
ラビ関係のモノは、そこで調達することが多いんだけど。
ちょっとしたホームセンターみたいになっちゃって。
ワンコの洋服だの、ベッドだの、キャリーだのが置いてあったー。
あわわわ・・・毎回余計なモノを買いそうで怖いよー。
とりあえず、今日は滑り防止用の小さいじゅうたん購入。
(って!ほら!やっぱり買っちゃったじゃん!汗)
ペット用品コーナーには、近づかないようにせねばー(爆)


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟へGO!①

11月6日。土曜日。

日曜日の雨降り残念ドライブのリベンジをすべく!

朝3時に起床して(ラビ大迷惑)、紅葉めぐりに行って来ましたよ♪

4時前にはすでに最寄りインターを通過(早過ぎw)

向かうはー!新潟県ー!いえっふー!

前日まで、どこに行こうか迷ったんだけどね。

せっかくの土曜日。翌日も休みなんだし。
関東近郊じゃもったいないかな~。と思い。

新潟県の湯沢方面を目指すことにしましたよ。

湯沢辺りはね~、雪が降っている時期しか行ったことないし。
山がたくさんの場所だから、紅葉がキレイかなー?と思って。
新潟のお友達に、お勧めスポットも聞いたことだしね。

張り切ってゴーゴーですよ!

外環を経由して関越道へ。

・・・お外真っ暗で運転しづらいの。(当たり前w)

高坂or上里で、ラビのお散歩休憩と思いましたが、暗くて無理ー。
ラビがまだまだいけそうだったので、明るくなってから休憩することに。

少しずつ空が明るくなってきたね。
そろそろお散歩出来るかな?

1_20101107191212.jpg

一回目の休憩は、赤城高原SA。

あり?
先週も同じ場所で休憩してるじゃんw
よっぽど、このSAが好きなんだね。私w

2_20101107191211.jpg

久しぶりの3時起きで眠そうだったラビたんですが、お外に出れば元気いっぱい!

3_20101107191211.jpg
先週は緑が目立っていたモミジ、ずいぶんと赤が濃くなっていました~。

さぁ。
ここでゆっくりしちゃダメなんだよ。目的地はもうちょっと先。

ま、でも、赤城まで来ているから、関越トンネルはすぐそこなんだけどw

天気予報で行楽日和のお天気と言っていたように、日差しが出て暖かくなってきたよ~。

すっかり夜は明けて、関越トンネルに到着した頃にはピーカン晴れ!

4_20101107191210.jpg

うひょー!山が赤いー!

5_20101107191210.jpg

正直、こんなに紅葉しているとは思わずビックリしたよ(笑)
寄る予定のなかった、谷川岳PAで慌てて撮影しちゃったわ(爆)

関越トンネルを抜けて、いざ新潟へ!

って。

到着、早すぎたー(笑)

PAで時間を潰すか・・・現地で待機するか・・・

ネット情報だと、今が見ごろらしい目的地。
駐車場が混んだら困るよね。
んじゃ、かなーり早いけど現地に向かうか。とりあえず。

6_20101107191209.jpg

見学できるのは朝8時半からなんだけどねー。7時15分に到着w

ラビたん、ちょっと歩いてみようか。

7_20101107191230.jpg

ここは「清津峡」という、日本三大峡谷のひとつですよー。

うん。寒いねw

新潟のお友達に「暖かい格好で!」と言われた意味が理解できた(笑)

いやー。待ってる時間が長かったー!
飽きちゃって飽きちゃって、どうしようかと思ったよw

やっと1時間が経過して・・・さぁ!行きますか!

8_20101107191230.jpg

うぷぷ。足取り軽い軽いw

まずは、入口付近からパチリ!

9_20101107191230.jpg

右のほうにトンネルの入り口があるんだけど、見えるかなー?
ここから片道20分~30分程度歩いて、絶景を楽しみますよ♪
(往復1.5キロの道のりらしいデス)

10_20101107191229.jpg

・・・早く歩きたくて、ラビたん残念顔(笑)

一人500円の入坑券代を支払って。
中はちょっと薄暗いので、ラビたんはカート移動。

第一見晴所までは、約15分(らしい。)

11_20101107191229.jpg
こんな景色に出会えました♪

そして、第二見晴所。
12_20101107191228.jpg

第三見晴所の写真は飛ばしてw
(だって岩ばっかりだったんだもん。と、お友達に言ったら、その岩が有名なんだとかw)

お楽しみの、トンネル終点に到着ー!
(20分もかからなかったよー。さっさと通過しすぎ?w)

13_20101107191250.jpg

ラビたんが見つめる先には・・・

14_20101107191250.jpg

絶景どーーーん!!!

うひょひょー!これはすごいーーー!!!

教えてくれた、新潟のお友達に感謝!!!

多分ここは、観光バスも来るであろう場所。
でも、時間が早かったから空いていて写真もバッチリ!
(腕に関しての突っ込みは不要デスw)

ラビ!早起きした甲斐があったね!

15_20101107191249.jpg

・・・柴犬ちゃんに夢中で、景色なんか見ちゃいねー(爆)

柴犬ちゃん、ラビのこと怖がってるっぽいからw諦めなさいw

ほら!人が少ないうちに、写真撮っておこうよ!

16_20101107191249.jpg

・・・も、いいや。ラビと絶景は無理だ。

ここで、ラビたんが「柴犬ちゃんと遊びたい!」と吠えまして(汗)

トンネルだからねー。声が必要以上に響くからねー。
こらっ!と怒りながら、慌てて退散ですよー(号泣)
・・・もうちょっと眺めていたかったのにぃー。

たったか歩いて、結局往復30分程度で見学終了。

トンネルを出てから、もう一枚だけ撮っておこうかな。

はい。
ラビたん!キリリー!

17_20101107191249.jpg

・・・出来れば、そのお顔を絶景の前でしてほしかったよ(汗)

ワンコ連れもオッケーだし、いい場所だったな~。

18_20101107191248.jpg

私達が帰る頃には駐車場も満車になっていて、警備員さんがたくさん!
あ。やっぱ、観光地なのねー。早く着いて正解だったわ!

通りにあるお土産屋さんでは、朝採ってきたという山の幸が並んでました♪

19_20101107191258.jpg

ラビたんがガン見してる大きなしめじ。一袋500円也を購入。(安ーい!)

さぁ!お買い物も済んだし、次のスポットへ移動しますよー!

って・・・

ラビたん、何で不満顔?(汗)

20_20101107191258.jpg

ほとんどカートだったもんね。ごめんごめん。

次の場所では、ちゃーんとラビも歩けるから!ちょっと待っててね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

| ラビとお出かけ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークデビュー

ラビの愛用はハーネスリード。

お散歩デビューの時から、何十本買ったことか・・・
(食いちぎられたモノも多数あるしw)

家の中ではもちろんしていないけど、お出かけした時の車内ではつけっぱなし。
寝る時に邪魔だったりするのかなー?と感じたのが昨年の冬。

そして、お出かけ時の車内用にハーフチョークを試しで買ってみたけど、
すーっかり忘れていて。(←ダメじゃんw)

昨日のドライブで、ようやく試してみましたw
(ドライブの様子はまた後日。だって画像加工できてないんだもん。汗)

イヤがらないし、軽そうだし、歩かせても大丈夫だったし。

もしかしてー。
お散歩もハーネスじゃなく、ハーフチョークでいけるかも!?

やっとこラビたんが起きだしたことだし。
いっちょ、ハーフチョークでお散歩に行ってみましょうか!ご近所公園に!

1_20101107164858.jpg

まずは、お約束の匂いチェック(汗)

満足したところで、やっと歩きはじめますw

2_20101107164857.jpg

嬉しそうだね~。ラビたん。

ところで、どお?

いつもと違和感ある?

3_20101107164857.jpg

うん。
全くイヤがらないし、大丈夫そうだね。

んじゃ、砂かけは?

4_20101107164857.jpg

そうそう。お得意のw

5_20101107164856.jpg

・・・足、上げすぎでしょ。ラビたん(笑)

6_20101107164856.jpg

・・・ホント、絶好調のご様子で(爆)

7_20101107164918.jpg

その後もご機嫌でお散歩。

8_20101107164918.jpg

入水も問題なし!っと(笑)

9_20101107164918.jpg

・・・っつーか、もう11月ですけど?

お水、冷たいんじゃないの?(汗)

10_20101107164917.jpg

ま、ま、まぁ、昨日のドライブでも川に入ってたもんな。ラビたん。
(なんせ、今年は1月末にお台場で入水してたくらいだしw)

ラビたんにとっては、冷たいよりも。

11_20101107164917.jpg

・・・だそうです(笑)

入水を終えれば、これまたお決まりパターンの。

12_20101107164916.jpg

サラダバー(汗)

13_20101107164936.jpg

・・・良かったね。

寄り道が多いんだよ。ラビたん。ほら!行くよ!

14_20101107164936.jpg

・・・また寄り道か(汗)

残念ながら、違うコースを選択したようでラビとは遊べず。

しぶしぶ歩き出したけど、今度は私が寄り道w

15_20101107164936.jpg

見て見てー!
今まで全然気付かなかったけど、この辺りの森も色が変わるんだね~!

知らなかったよ。新たな発見だね!ラビたん!

って。

16_20101107164935.jpg

・・・聞いちゃいねー(爆)

んもー!食べ過ぎ!行くよ!

17_20101107164935.jpg

・・・うるさいデス。

昨日の疲れが完全には抜けていないだろうからね。
公園をくるっと一周しただけだけど。

お外満喫できた?ラビたん?

18_20101107164935.jpg

そっかそっか。

じゃ、車に戻ろうか?

秋の花々と写真を撮りつつw

19_20101107164947.jpg

・・・ラビたんが非協力的すぎたので、お花との撮影断念(笑)

あ。
ラビたんの影が!

19-2_20101107182726.jpg

長ーいwおもしろーいw

もうすぐ、ラビたんがパピヨンぽくなる時期がやってくるんだねー。

ラビたん、普段はあんまりパピヨンに見えないからさー。

冬になると、影だけがしっかりパピヨンになって嬉しいんだよね(←ひどい)

20_20101107164947.jpg

・・・スイマセン。言い過ぎました(汗)

ラビたん、ハーフチョークの使い心地はどうだった?

21_20101107164947.jpg

気に入ってくれてなによりです。

新しいのか・・・新しいの・・・

って、それも新しいんですけどね~(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ただ、同じ種類のリードが無いんだよね~。
やっぱセットで買うしかないかなー?(汗)


| ラビのこと | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!②

ラビがななちゃんにストーカーしている真っ最中。

41_20101103203930.jpg
(ストーカーっつーか、大騒ぎ中w)

ななママが、とあるカワユ子ちゃんを見つけましたよ。

あれ?

あれれ?

42_20101103203929.jpg

うっひょー!久しぶりー!アドたーん

43_20101103203929.jpg

この子達は5年くらい前からのお友達。

アドたんがまだ1歳だったから、ホントの幼馴染だねw

なので、ラビもアドたんに対しては一切怖がることもないし。
アドたんもラビのことを好き好きしてくれるし。

微笑ましい白黒コンビですw

44_20101103204003.jpg

ケンカの心配がないっていいわ~。
安心して見てられるわ~。
ななちゃんも、その点では全く同じ。

ビビリなラビも、かなりリラックスして。

45_20101103204003.jpg

いつでもどこでもサラダバー(汗)

46_20101103204002.jpg

アドたんは、定位置のパパの足元でのんびり。

47_20101103204002.jpg

ななちゃんもまったり。
(あら?ラビ?サラダバーはもう終了?w)

アドたんは、これからランで遊ぶんだよね。

48_20101103204002.jpg

楽しんできてね。会えて嬉しかったよ~♪

アドたんを含め、しばし井戸端会議をしていた訳ですが。

この間に、なんと、カイ君が・・・

自分のお散歩バッグにチーしちゃったの。
しかも、中に向かってしっかりと(汗)

ママに怒られ・・・

49_20101103204001.jpg

お耳キュー!で反省中。

(怒られ最中に申し訳ないけど・・・カイ君、むっちゃカワユい!←ひどい。笑)

元気っ子カイ君には、休憩時間長めは飽きちゃうよね。ゴメンゴメン。

んじゃ、お散歩再開しましょうか♪

50_20101103204032.jpg

・・・お散歩っつーか、ストーカー再開(泣)

体力が有余っているカイ君は、ママのななちゃんにちょっかいを出し。

51_20101103204031.jpg

親子で仲良く?じゃれあいながら歩いていますよ(笑)

ん?

さっきまで、ラビがななちゃんの隣(後ろw)をキープしてたはずなのに。

ストーカー行為、今日は終了かしら?

52_20101103204031.jpg

・・・ビビリながら、ちゃんと後方キープしてた(汗)

53_20101103204030.jpg

二人の勢いに圧倒されながらも、さりげなくストーカー続行中(・・・ヤメて。汗)

54_20101103204030.jpg

ここで、ななちゃんが反撃!

びっくりラビたん、ちょっと呆然(笑)

ま、でも、こんなことで諦める子じゃないですからね。

55_20101103204030.jpg

二人が油断した隙を狙って、猛烈アタック(大汗)

56_20101103204107.jpg

ご、ご、ごめんね!ななちゃん!

大好きなお友達だから、当然覚えているとは思っていたけど。
まさか、こんなにしつこく好き好きするなんて!私もびっくり(汗)

57_20101103204107.jpg

対等に遊べるお友達が少なくてねー。ラビって。
ななちゃんには申し訳ないけど・・・
これからもよろしくね♪(←ななちゃん大迷惑w)

さぁ。
そろそろ帰ろうか。

58_20101103204106.jpg

うん!またね!

59_20101103204106.jpg

・・・諦めなさい(汗)

60_20101103204106.jpg

毎日元気に過ごして、また一緒に遊んでもらおう♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そういや・・・柏の葉公園を選んだ理由は、紅葉鑑賞だったはずw
この場所では紅葉している樹木、一切見なかったわ(笑)
むしろ、緑の芝生が鮮やかだった(爆)

いーよいーよ。
日曜のリベンジも兼ねて、明日お出かけしてくるもーん。
明日はドコに向かって行こうかな。楽しみ♪楽しみ♪


| お友達 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!①

昨日、11月3日。文化の日。

日曜日に450キロの日帰りドライブをしたばかり。
たまにはゆっくり休もうかと、この日はお出かけ予定ナシ。

部屋の掃除をしたりー、ラビのタオルを洗ったりー。
午後になったら、ご近所公園に行けばいっかー。
早起きする必要もないし、思う存分朝寝坊~。

・・・眩しくて目が覚めたよ!(笑)

久しぶりのピーカン晴れ。
日差しがポカポカと暖かく。
最高のお出かけ日和じゃんかー!

こんなに良いお天気になるんなら、日曜雨の中無理して出かけなきゃよかったよ(爆)

あーあー。
ご近所公園でお散歩済ますのがもったいないなー。
そうだ。柏の葉公園なら、少し木々が色づいてるんじゃないかしら?

せっかくなら、お友達と楽しくお散歩したい!
休日朝っぱらから電話にてアポとり(←迷惑w)

午後、一緒にお散歩することになりました。

そうと決まれば、まずは部屋の片付けをしよう!そうしよう!

ラビたーん。
ベッドどかすよー。掃除機かけるよー。

って、何でそんなにテンション低いの?(汗)

1_20101103203655.jpg

あはは。
もちろん行くよ!
でも、お出かけは午後だから。
もうちょっと待っててね?

今日はね~。

ラビの大好きな「ななちゃん」と遊ぶんだよ。

2_20101103203655.jpg

うん!ななちゃんとおデート!久しぶりだから嬉しいね♪
(・・・実は、ななちゃんだけじゃないんだけど黙っておくかw)

3_20101103203655.jpg

柏の葉公園までは、空いていれば20分。

出発してすぐ、信号のタイミングで足止めくらったけど。
余裕で間に合うね~。

余裕~余裕~余???

残り半分の地点で、全く動かなくなったー(泣)
「遅刻ー!」というメールをお友達に送ったら「同じく」という返信w
(っつーか、こんな場所で大渋滞って!有り得ないっ!)

しばし我慢して渋滞にはまっていたけど、こりゃ無理だー!
柏の葉公園で何かイベントやってるっぽいなー?
駐車場に入るのも困難ぽいよねー?

十数台前にいたお友達と連絡をとり、急遽別の公園へGO!

4_20101103203654.jpg

・・・もうちょっと待って(汗)

柏の葉公園から離れれば、道路状況はいつもと同じくスイスイ。
ものの10分程度で、待ち合わせの公園に到着!

5_20101103203654.jpg

ぽかぽかの陽気に加え、久しぶりの草の感触。

6_20101103203653.jpg

も、ラビたん、ごっきげん(笑)

7_20101103203716.jpg

ホントだホントだー!

良かったねラビたん。久しぶりの再会に、しばし浸るといいよw

8_20101103203716.jpg

ん?

ラビがデカくて、見えないけど???

ななちゃん・・・か???

9_20101103203716.jpg

ななちゃんの息子、11ヶ月の「カイ」君!
(・・・字、聞くの忘れちゃった。ダメダメじゃん。私。汗)

ななちゃんパパと私は同じ会社なので、話は聞いていたんだけど。
やーっとカイ君に会うことが出来たよー!

遊び盛り、やんちゃ盛りのカイ君。

予想していなかった子の出現&元気なご挨拶に、ラビたんタジタジで・・・

10_20101103203715.jpg

ななママに助けを求めにいったわー(笑)

ななちゃんのママは、何度も遊んでもらってるし大好きだもんね。ラビ。

カイ君、初めて会うラビのことが気になるようで。

11_20101103203715.jpg

誰?誰?と、何度も確認しに来ますw

そしてまたまた。

12_20101103203714.jpg

元気いっぱいでご挨拶ー!(爆)

そしてラビは逃げまくり。っと(笑)

えーっと。
元気なカイ君に釘付けだったけどw久しぶりのななちゃんは?どこかな?

13_20101103203736.jpg

いたいた!久しぶり~!ななちゃん!

ななちゃんは、おとなしくて優しい、すっごくカワユい女の子♪

やっと、ななちゃんを見つけたラビ。

14_20101103203736.jpg

・・・はじまった(汗)
ななちゃん、すでに諦め顔だし(大汗)

お散歩中、ずーっとストーカー状態か?と思われましたが。

15_20101103203735.jpg

まずは久しぶりのお外を堪能するようで、ななちゃんと一緒に散策開始。

もちろん、元気っ子が黙っているはずはなく・・・

16_20101103203735.jpg

ご機嫌な足取りで、ラビの元へ。

ラビたん、まーったく気づかず草に夢中の様子です。

が。

顔を上げたら、ちょー間近にカイ君の姿。

17_20101103203734.jpg

慌てて場所を移動したけれど。

19_20101103203734.jpg

カイ君、またまたご機嫌でラビの元へ(爆)

20_20101103203758.jpg

そしてガン見(笑)

21_20101103203757.jpg

まだまだガン見(爆)

ラビたんたまらず・・・

22_20101103203757.jpg

さっさか逃走(爆)

ななちゃんのそばで、気持ちを落ち着かせようとしたらしいけど。

23_20101103203757.jpg

ちょっくら凹んでしまったらしく。(何で?w)
抱っこ抱っこー!と甘えはじめましたよ。

・・・はいはい。抱っこしましょうねー。

この公園?のそばには、個人経営の有料ドッグランがあるんだよね。
ラビは何回か行ったことがあるけれど、ななちゃん達は行ったことがないらしいので。
お散歩がてら、ドッグラン方向まで歩いてみましょうか。
(ラビたんは、抱っこだけどねー。重い重いw)

カイ君、まだ1歳に満たないだけあって、元気いっぱい!

24_20101103203756.jpg

ななちゃんパパが、「なな!おいでー!」と呼べば、バビューンと飛んで行き。
「カイじゃないよ。なな!おいでー!」とまたまた呼べば、飛んで行き。

体の大きさは大人なんだけど、行動が子供でちょーかわいい!
仕草とか遊び方とか表情も、まだあどけないし。

25_20101103203756.jpg

そうそう。
呼ばれた張本人のななちゃん。ちっともパパの元へ行かなかったよ(爆)

26_20101103203829.jpg

人見知り&犬見知りのななちゃん。
ランで一緒に遊んだことも何度かあるけど、他のワンコと絡む姿は見たことナシ。
それが、息子のカイ君とはすっごい元気に遊んでいて、なんだか新鮮な姿だったな。

ドッグランの偵察wを終えて、芝生でのんびりまったり。

ランの中から、元気っ子に吠えられたラビたん。
この時も凹んで、抱っこー!とせがまれましたよ。どんだけビビリ・・・(泣)

でも、芝生に移動した頃には元気復活。

勇気を出して、ななちゃんの元へ。

27_20101103203829.jpg

ななちゃんに辿りつくには、カイ君をクリアしないとね。

28_20101103203829.jpg

どうする!?ラビたん!?

29_20101103203828.jpg

・・・・・逃げた(汗)

ご、ご、ごめんね~。カイ君。

30_20101103203828.jpg

10コの歳の差は、ラビにはキツいらしいわ~。
(っつーか、基本がヘタレだしねw)

とはいえ、6コの歳の差があるななちゃんには。

31_20101103203827.jpg

一切ビビらず、近寄っていくんだけどね(汗)

32_20101103203903.jpg

ななちゃんもごめんね~。毎回毎回しつこくて(汗)

でも、犬見知りのななちゃんが、逃げずにいてくれるってことは。

一年半以上会っていなかったけど、ラビのこと覚えていてくれたってことなのかな?

33_20101103203902.jpg

ありがと♪ななちゃん♪

34_20101103203902.jpg

ななちゃんを真ん中に、微妙なスリーショットw
(ラビの目的が若干違うけど気にしないw)

35_20101103203902.jpg

すっごく嬉しそうだね。ラビたん。

で、ここでヤメときゃいいものを・・・

36_20101103203901.jpg

どんどん行動がエスカレート(汗)

38_20101103203931.jpg

はい!ストップー!

いい加減しつこいよ!ラビたん!

39_20101103203930.jpg

ちょー必死(汗)

40_20101103203930.jpg

むちゃくちゃ必死(大汗)

いくらなんでも突っ張りすぎ。腰大丈夫か?ラビたん?

41_20101103203930.jpg

そして、「ななちゃんをよこせ!」と大騒ぎ(泣)
後ろでカイ君がきょとーんとしてますよ。


・・・ストーカー散歩は、まだまだ続きます(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り残念ドライブ②

丸沼高原で、しばし遊んだ後。

30_20101031193052.jpg

栃木に向かってゴーゴーですよー!

どんどん霧が濃くなり、引き返すべきか?と焦り始めた頃。
すこーんと視界が開けて明るくなりましたよ。

良かった良かったー。
これなら安心して栃木まで行けるわ。

県境のトンネルを抜ければ、そこは観光地として有名な日光。
しかも、紅葉真っ盛り。(前日のズムサタで見頃って言ってたもんw)
と、いうことは・・・

おそらく道は大渋滞。いろは坂も大渋滞。

しばらく車から降りられないかもしれないし、栃木に入る前にまたまた休憩w
時間はまだ10時すぎなのに・・・しっかり腹ごしらえもしてw

さぁ!

金精トンネルを抜けたら、そこには素晴らしい紅葉の景色が広がっているはず!

広がって・・・

ひろ・・・

ひ・・・


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



厚い雲に覆われてほとんど見えないし。雨降ってるし。(爆)

やっぱり日光もダメだったかー。
そんな予感は多少してたんだけどねー。

と、と、とりあえず、中禅寺湖まで行ってみようか。

所々で見える景色。
湯滝の辺りは、見頃過ぎって感じかな?

そういえば最近、竜頭の滝に行ってないな。
湯滝は昨年満喫したけどw

ちょっくら寄ってみようかな~。
臨時駐車場に車をとめて。っと。

・・・目的の滝まで、すっごい遠いんですけど?(汗)
約7キロを抱えての移動は無理でしょ。傘も必要だし。

やめやめ!また今度、空いている時期に来ることにしよう。

あっさり諦めた後は、とりあえず中禅寺湖へ。
半月山展望台へ。と思ったけど、この天気じゃね~。

湖畔から眺めるだけでいっか。

31_20101031193130.jpg

・・・雲に隠れて見えないし(泣)

お天気だったら、さぞかしキレイなんでしょうね。

残念だねー。ラビたん。
どうする?
せっかくだから、湖畔を少しお散歩してみる?

32_20101031193130.jpg

・・・だよね(汗)

小雨とはいえ、無理して体調が悪くなったら大変だし。

ゆっくり帰路に着くことにしますか。
(まだ11時半だけどねーw)

33_20101031193130.jpg
駐車場からすぐ裏手の山はキレイに色づいていましたよ~。

さすがに、まだお昼前。
大渋滞するであろういろは坂もガラガラ。
途中からね、ちらほらと赤く色づく山が見えてはいたけど。
急カーブが連続する場所では、写真を撮る余裕なし(笑)

下った場所に駐車できるスペースを見つけたので、そこからパチリ。

34_20101031193128.jpg

・・・お天気がよければ、さぞかし美しいことでしょうね(泣)

うーん。
どうしようかな。
このまま高速に乗って帰るか、寄り道してからにするか。

曇ってはいるけど、雨はやんだし・・・
実は、ラビたん、たいしてお散歩してないし・・・

あ!そうだ!

いい場所あるぢゃん!高速却下!

と、張り切ってやってきたのはこちらの公園。

35_20101031193128.jpg

足尾銅山にある、銅(あかがね)親水公園デス。

渡良瀬川の上流、足尾ダムの下につくられている公園。

36_20101031193128.jpg

7段に渡って水が流れ落ちるダムで、見ごたえバッチリ!

ラビたん覚えてる?
むかーし、一度だけ来たことがあるんだよ♪

えーっと。
ラビが何歳の時に来たんだっけかな?
季節はいつだったっけ?写真撮ったっけ?
ブログを始めるはるか前だったからねー。
ぜーんぜん覚えてないわー。あははー。(←ダメすぎ。汗)

多分、撮ってはいるはずだけど・・・

もう一回、撮っておこうか?

良いお顔して~。ラビたん!

???

・・・何でびくびくしてるのさ?

37_20101031193202.jpg

・・・怖いんだ(汗)

何だろう?ザーっていう音かな?それとも風かな?

嫌がってる子に無理させたらかわいそうだし。
待ってて。今、リードを外すから。

よっこらせーっと。

あ!

こら!

38_20101031193202.jpg

その逃走は無謀だってばー!(汗)

リード、固定してあるんだってばー!(大汗)

39_20101031193201.jpg

ちょ!腰がっ!

40_20101031193201.jpg

ここまで、ほんの一瞬の出来事。
誰の手を借りるでもなく自力で元の場所に戻り、問題解決してました(汗)

41_20101031193200.jpg
・・・放心状態だけど。

手摺の柵の幅、ラビは通れないと確認して繋いだけど。
こうやって改めて写真を見ると、なんだか広く見えるよね。
なんか、今になってからドキドキしてきたよ、私も(汗)
き、き、気をつけよう。今後。

そういえば、この公園には展望台があるんだよね~。
前回は断念したけど、ちょっとチャレンジしてみようかな。

どうする?ラビたん?頑張ってみる???

42_20101031193159.jpg

よし!行くぞっ!

意気込んでみたものの、ずーっと階段。しかも歩きずらそう(泣)
往復20分。ってことは、片道10分。ラビを抱えるからプラス5分。

体力無しにはキビしいけど、景色を堪能するためのドライブだもん。

頑張るよー!おー!

ラビを抱えて十数段登ったトコロで、とある注意書きを発見。

ん?

何だ???

43_20101031193229.jpg

・・・クマ?

って?

森のくまさんの熊?

えーっと、万が一遭遇したらどうすればいいの?

ラビたん、戦ってくれる?

44_20101031193229.jpg

だよな。私も勝てない(爆)

46_20101031193228.jpg

そうしようそうしようwww

ちなみに、登ろうとして場所はこんな場所。

45_20101031193228.jpg

・・・やめておいて、良かったかもねー(笑)

47_20101031193227.jpg

広くはない公園だけど、のんびりゆっくり一周して。

明日は仕事だし、そろそろ帰ることにしましょうか。

47-2.jpg

良かった良かったw

この辺りから帰る時は、いつも桐生方面に抜けていたんだけど。
標識に「鹿沼」という文字を発見。

明らかに、鹿沼のほうが近いよね。

行ったことのない道だし。

むふふ。

通るっきゃないねー!こりゃ!

と、思ったことがイケなかった(笑)

ものごっつ、大変でした・・・

延々山道。すれ違いはなんとか出来るけど、ちょードキドキ。
でも、抜け道なんでしょうね。対向車とけっこうすれ違ったもん。

木々がたくさんで、あんまり遠くの山は見えなかったけど。

48_20101031193244.jpg

時たま、キレイな紅葉に出会えたりね♪

やっとこ山道を終えて、無事東北道へ。

家までは、たぶん1時間半くらいかな?
このままノンストップでもいいんだけど、小腹空いたw
ラビのお散歩休憩も兼ねて、佐野SAで最後の寄り道~。

お散歩中に、カワユしパピヨンちゃんと遭遇。
その時はお互い挨拶もせずだったんだけど。

車に戻ってびっくり。お隣の車だったよ(笑)

49_20101031193244.jpg

・・・遅いよ。ラビたん。車内からご機嫌で挨拶してどうすんのさ(汗)

体重5キロの女の子。おとなしくてカワユかったな~♪

そろそろ出発しようか?
疲れただろうから、ゆっくり寝てていいからね。

50_20101031193244.jpg

おやすみおやすみ!起きなくていいからね!家まで!


東北道では寝てたけど、外環に入った途端バイクと戦う準備。
いつになったら、落ち着いて寝れるようになるのやら・・・
(って、朝みたいに突然寝られるのも心配だけど。)


目的の紅葉は・・・満喫したんだか?してないんだか?
ラビとイチャコラ?しながらお出かけできたからいいんだけど~。
やっぱり、お天気の良い時にステキな景色で癒されたいなぁ。

リ、リ、リベンジ必要かしら?(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り残念ドライブ①

ラビたんの散歩は、一日一回。

昔はちゃんと二回行っていたんだけどね~。
腰を悪くしてから、いつの間にか朝だけ散歩が定着しちゃった(汗)

しかも。

ここ二週間は、朝散歩さえも行っていない状態。
(ほ、ほ、ほら、肩を負傷してしばし安静だったから。って、長すぎだろ。汗)

お外大好き!お散歩命っ!のラビたん。
平日の朝散歩はアスファルトの上だし、休みの日くらいは遊びに連れて行ってあげたい!

最近は平日も我慢させちゃってるし。
一昨日の土曜も台風で出かけられなかったし。

ご近所公園をまったり散歩~。でもいいんだけど・・・
むしょーにどこかに行きたい気分。

紅葉見たい!紅葉ー!

ということで・・・

昨日の日曜日は、朝4時起きでお出かけ準備(笑)

翌日は仕事だから、あんまり遠くには行きたくない。
でも、紅葉は見たい。

うん!決めた!

目的地は、群馬県のみなかみ!

曇り予報だけど、降水確率は午前中10%。

よし!行くぞ!ラビたん!

バイクと戦い、ご飯を食べ、車線変更をするたびに「おりる!?」と騒ぎ。
車内自由行動にもほどがありますよ?頼むから、もうちょっと落ち着いて下さい(汗)

1_20101031192927.jpg

赤城高原SAで、やっとこ休憩。

太陽が出ていないからか、標高が高いからか。さすがにちょっと寒いな。

ラビに洋服を着せてきて良かったな。

大丈夫?寒くない?ラビたん?

2_20101031192927.jpg

うんうん。
ご機嫌な笑顔だね~。

3_20101031192926.jpg

雲に覆われて遠くの山々までは見渡せないけど、良い眺め♪

肝心の紅葉。

4_20101031192926.jpg

この辺りはもうちょっと先かな?

目指すみなかみまでは、あと少し。

さぁ。ラビたん。車に乗って!

ん???どうした???

抱っこ!抱っこ!と、突然甘えだしたラビたん。
車に乗せてもずーっと抱っこ。
そして、体力温存するかのように伏せして寝ちゃった。

家でも、時々こういう行動をすることがあります。
甘えてきたかと思ったら、伸びして手を舐めはじめて、しばし寝た後元気復活。

この行動がね・・・わかんないんだよね・・・何かしらの不調なんだろうけど。
でも、しばらく時間が経てばいつもどおりにはしゃぎはじめるし。
食欲不振とか吐いたりとかもないし呼吸も落ち着いてるしね。何だろうなー?

昨日もそんな感じで。

赤城高原SAから水上ICまで、有り得ないことに一切バイクと戦わず!
後部座席の足元で、ずーっと伏せして寝てました。
(でもね、鼻先にオヤツを持っていくと食べるの。汗)

普段、ほとんど寝ることなく大騒ぎする子だけに、行きの車中が静かだとものすごく心配。
大丈夫かな?無理そうなら、このまま引き返して病院だな。

 ・
 ・
 ・

水上ICで降りるために減速した途端に起きました。
そして、「着いた?」とワクワク顔で見つめられました。

あっという間に元気復活してくれて良かったです(笑)

ほっと一安心した頃、目的地に到着!

到着・・・したんだけど・・・

5_20101031192926.jpg

うん。
降ろしてあげたいんだけど・・・

6_20101031192925.jpg

雨、いっぱい降ってるの(号泣)

沼田を過ぎた頃からパラパラと降ってはきたけど、目的地は普通の雨降り。
小雨ではあるんだけど、傘ナシでは歩けないな。こりゃ(汗)

ここに足を踏み入れたのは、三回目。
一度目は大雨の中、キャンプの待ち合わせで利用。
二度目は真夏で暑くて暑くてラビを下ろせず。
そして、三度目のこの日も雨。

・・・相性悪いのかしら?この場所と?(笑)

このまま待ってもやまなそうだし。
仮にやんでも、びしょびしょでお散歩は厳しそう。

さて、どうするかなー。

関越トンネルを抜けて新潟か?
でも、新潟も雨だったらがっくりだし。
(新潟は晴れてましたよ~!by新潟支部w)

群馬から栃木までドライブして、寄り道しながら帰ろうか。

せっかくだから、みなかみの山の様子を写真に収めて。

7_20101031192946.jpg

雨がやむことを願いつつ・・・
通ったばかりの関越道を南へw

沼田で降りて、日本ロマンチック街道をのんびり走り。

地元直売所で最初の寄り道。

ラビたんは車で待っててね。

街道沿いで車がたくさん走る場所だから、歩かせてあげられないもん。

8_20101031192946.jpg

キノコ買うだけだから、すぐ戻ってくるよ。

9_20101031192945.jpg

・・・遠慮しますw

道を挟んだ反対側の山々。

10_20101031192945.jpg

キレイに色づいてきていましたよ~。

11_20101031192945.jpg

・・・ラビたん、暴れすぎて曇ってるよ。窓がw

12_20101031192944.jpg

・・・わかったよ、抱っこするよ(汗)

(ラビたん、こうやって上手?にキーロックしちゃいます。何度ヒヤヒヤしたことか・・・汗)

買い物を済ませて車を走らせること十数分。(たぶんw)

丸沼高原に到着です!

13_20101031193008.jpg

15_20101031193008.jpg

うーん。
どうしようかなー。
昨年ロープウェイで上まで行って、すごくキレイだったんだよね。
ハイキングコースを散策する予定だったのに、寒くて断念したんだよね。
ぜひ!リベンジしたいけど・・・
いつ雨が降るかわからないし、こんなに雲が厚かったら何も見えないだろうし。

今回は諦めようか。残念だけど。

14_20101031193008.jpg

所々で見頃を迎えているもみじを眺めて楽しもうよ。

あ。

いいモノ見つけたw

はい、どうぞ!ラビたん!

16_20101031193007.jpg

ラビたん河童の出来上がりーw

17_20101031193007.jpg

違和感があったのか、すぐにぶんぶんと頭を振って落とされました。

ひどいぢゃーん。ラビたーん。

18_20101031193006.jpg

・・・・・(汗)

しばし駐車場内での散策に付き合い。

はい。
もう一回どうぞ!

19_20101031193028.jpg

お散歩付き合ったんだから、今度は私の遊びに付き合ってよ~。(ラビ大迷惑w)

って!ちょっ!

20_20101031193027.jpg

何するのさー!

21_20101031193027.jpg

踏んでるし(泣)

あのね?

そういうことをするからね?

もう一回、同じことをされちゃうんだよー?(←ひどい)

22_20101031193027.jpg

・・・尻尾下がってるし、完璧に呆れてるでしょ。ラビたん(そりゃそうだ)

ちょっと写真撮るだけだから!

今度はじっとしててね?

23_20101031193026.jpg

あ!

24_20101031193026.jpg

食べちゃダメー!持って帰るんだからー!
(持って帰ってどうするのか、自分自身不明www)

あぶないあぶない。

ちなみに、丸沼高原の紅葉は見頃過ぎかなー?

25_20101031193054.jpg
葉っぱの落ちちゃっている木が、かなりたくさん。

もみじの葉っぱで遊んでいたのは丸沼スキー場の駐車場。
隣にはちゃんと「高原の駅」という、観光施設がありました(笑)

車を移動して、そこでもちょこっと寄り道~。

26_20101031193054.jpg

もみじ、きーれーいー!

27_20101031193054.jpg

せっかくだから、ラビたんも一枚♪

でも、ラビたんの興味は食べられないもみじよりも・・・

28_20101031193053.jpg

いつでもどこでもサラダバー(汗)

29_20101031193053.jpg

都会の草とは違い、さぞかしおいしかったことでしょうねー(遠い目w)

そろそろ次の場所に移動しようか。と車に戻る途中で、中国からの観光客の方に話しかけられ。

ラビたん、二足歩行でピョコピョコ跳ねながら大歓迎(爆)
「かわいい」と日本語で褒められました(笑)
しっかり写真も撮ってもらってたし。親善大使になれるんじゃない?ラビたん?(←おバカw)

30_20101031193052.jpg

寄り道している間に霧が濃くなってきたなー。
だいじょぶかなー。怖いなー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


本来の目的は果たせてないけど、ここまではなんとなく順調?
この後、見事な紅葉に出会えるといいな~。どうかな?どうかなー?


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |