2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

今年の一年も、あっという間でした。

新しい出会いあり。

馴染みのお友達とのさらなる交流あり。

初めての場所にも、たくさんお出かけしました。

ちょっとした怪我はあったけれども、大きな体調の変化はなく。

ラビたんにとっても、充実した一年だったんじゃないかなー?

私にとっては、年末に車トラブルという大きな出来事があったしね(苦笑)

そんな一年の締めくくりは・・・

恒例である、田舎のお墓参り&海散歩!

NEWラビ号にて、昨日の30日に行って来ましたよ♪

1_20101230213146.jpg

前日お泊りした姪っ子。

今年は一緒に田舎へGO!

2_20101230213146.jpg

今回のラビたん席は、セカンドシート。

いい加減ちゃんと場所を決めてあげないと落ち着かないよね。ごめん、ラビたん(汗)

お墓参りと細々な用事を済ませて。

曇り空ですっごく寒いけど、海散歩へ繰り出しましょうかw

3_20101230213145.jpg

はいご機嫌w

4_20101230213145.jpg

水曜日も金曜の今日も良い天気なのに~。昨日だけお天気残念(泣)

5_20101230213144.jpg

ラビたんは、そんなことは気にせず・・・

6_20101230213144.jpg

一人楽しそうだわ(笑)

んじゃ。

せっかくだから、入水収めといきますか?

7_20101230213211.jpg

手足をパーにして、必死に抵抗w

波が高いし寒いし。さすがのラビたんも無理らしいw

そういえば・・・

普段なら「ラビちゃんのリード持つ!」と張り切る姪っ子はどうしたんだろ?

8_20101230213211.jpg

愚図りまくりで大泣き中(汗)

どうしたんだろうねー?

多分、お腹も空いたし長時間の移動で飽きたし。って感じ?

まーったく、ちーっとも、理由がわからん!

9_20101230213210.jpg

・・・なぐさめてあげなよ。ラビたん(汗)

普段、かわいがってもらってるのにね~。

薄情な子ですよ。まったく(笑)

ひととおり散歩を終えて。

10_20101230213210.jpg

どうかなー?

あ。ラビを見つけて走ってきたよ。

11_20101230213209.jpg

はい。どうぞw

12_20101230213209.jpg

良かったね。ラビたんも心配してたもんね(って、そうだっけ?w)

13_20101230213226.jpg

まだちょっと半泣きだけど、なんとかご機嫌回復かな?(笑)

14_20101230213225.jpg

そりゃ、良かったよw

予定では、少し南下して遊びがてら帰るつもりだったんだけど。

この後雨が降り出したため、さっさと帰路につくことに。

それでも大好きな海散歩が出来て、大満足の締めくくりドライブとなりましたw


今年も残すところ、あと数時間・・・

皆様には今年一年大変お世話になり、感謝感謝でござりまする♪

15_20101230213225.jpg

良いお年を~!




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

| ラビとお出かけ | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWラビ号に慣れるべし!

一昨日の日曜日。

NEWラビ号に慣れるべく、ちょこっと近場へお出かけしました。

1_20101226212403.jpg

う、う、うん。

すごーく気に入らないのは表情でわかってはいるけど。
ちょっとだけ頑張ってみようよ?せっかく買ったんだし?(汗)

ホントはねー。

高速練習をしたかったから、常磐道方面へ・・・と考えていたのに。

母親に「習志野の祖母宅に連れてって」と言われ。(えー。汗)
下道トロトロ運転でまずは祖母宅へ。

1時間ほどラビも一緒に滞在した後。

稲毛海浜公園へレッツらゴー!

2_20101226212403.jpg

この日は、久しぶりに姪っ子も一緒。

ラビちゃんのリード係りは完璧!とばかりに張り切って歩いてるけど。

3_20101226212402.jpg

微妙にかみ合ってないのよね(笑)

4_20101226212402.jpg

ま、でも、二人ともご機嫌だからいいのいいのw

砂浜で遊ぼうか~と思ったけれども、風が冷たくて無理無理っ!

とりあえず、姪っ子にも満足してもらわないと後々大変なので。
遊具の広場で遊んでもらいましょうね。

4-1.jpg

ラビか・・・ラビは無理だと思うよ・・・

5_20101226212401.jpg

ね?
だって、ビビリだもん(笑)
目の前でガコガコ動くだけで、びっくりだもん(爆)

んじゃ、ラビたんは少しお散歩しようかね。

あ!

野良猫ちゃん発見ー!

6_20101226212401.jpg

にゃはは。

無防備にお水飲んでるよ!

見て見てー!ラビたん!猫ちゃんだよ!

7_20101226212423.jpg

・・・あ、そう(汗)

ラビたんはお散歩。姪っ子は公園遊び。

それぞれ楽しんでくれたようなので。
(っつーか、普段使わない筋肉使って、私が限界だしw)

そろそろ、車に戻ろうか?

8_20101226212422.jpg

うひひw仲良しだねw

9_20101226212422.jpg

まだ12月なのにね。菜の花が元気よく咲いてました!

こんな風景を前にしたら・・・

そりゃ、撮るしかないでしょう?w

二人ともーっ!

並んで!並んでー!

10_20101226212422.jpg

・・・ポテトは後にして下さい(汗)

11_20101226212421.jpg

良くできました(笑)

じっとしていられないトコロは、そっくりなお二人さん。

12_20101226212421.jpg

いいよ~と言った途端、駆けだしましたw

13_20101226212642.jpg

ラビ正解!(爆)

14_20101226212641.jpg

どっちがお守してるのか、よくわからんけどね(爆)

さぁて。

帰るよー!

みんな、定位置について下さいね~!

15_20101226212641.jpg

う、う、うん。

だって、助手席だと飛び出そうとするラビたんを押さえるのが大変だし(汗)

何より、姪っ子が「ラビちゃんと座るー!」ってウキウキだしw

姪っ子と母親の間だから、ラビたんも落ち着けると思うんだー。

16_20101226212640.jpg

・・・私もびみょーな気がするけど。頑張れ!ラビたん!(爆)


結局ね?

母親、飛びだし防止フックのかけ方が分からなかったらしく。

ラビたん、サードシートで自由行動してたような気がするよ?

自由行動は・・・と難色示してたはずの母親が、一番に自由にさせるって!

突っ込みどころ満載のドライブだったけど?

みんなが笑顔だったので良しとしましょう。そうしましょう(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


帰り道、首都高通ってみたよー!
うん。
なんとか大丈夫な気がする!

これから、NEWラビ号でガンガンお出かけするぞー!おーっ!


| ラビとお出かけ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園で〆ワッショイ!

メリークリスマース

昨日のイブ、皆様はカワユし天使ちゃんとステキな夜を過ごされたでしょうか?

ウチ・・・ウチは・・・
いつもと全く変わらない平日でございました~(笑)

ラビにとっても、特別なプレゼントもなく、ご飯も同じ(不憫w)

ほ、ほ、ほら。
プレゼントは一昨日納車になったNEWラビ号だから!
今年のクリスマスは、これで我慢してもらいましょう(え?w)

そんな変わらぬ日を過ごす中、一昨日のイブイブワッショイ記事を
アップさせちゃおうと頑張ってみたものの。

残り画像10枚の時点で疲れ果てて断念(汗)

今回はめずらしく、写真を絞りに絞って40枚にしたのに・・・
当日&翌日完結というミラクルは起こせなかったよ。がっくし(泣)

気を取り直して!

イブイブワッショイお散歩編にいきまっしょい!

カフェでまーったり過ごした後は。

カワユ子ちゃん達に楽しんでもらうため。

1_20101224211032.jpg

やって来ました♪我が地元~!「柏の葉公園」w

2_20101224211031.jpg

うんうん。
まぁちゃんは初めてだね!
すごく広くてキレイな公園なんだよ!
のんびり、みんなで遊ぼうね♪

ね?マロンちゃん♪

3_20101224211031.jpg

・・・・・(汗)

4_20101224211031.jpg

マイペース女王のケイトちゃん。
今日は頑張って歩いてるね!えらいえらいー!

元気ッ子(こむたん・さきっちゃん・つくしちゃん)は、てけてけたかたか先へ進み。

シニア組(マロンちゃん・ケイトちゃん・まぁちゃん・ラビ)は、のんびり歩き。
(ん?マロンちゃん、現役バリバリじゃんw)

2月に遊んだ広場に到着。

うひひw
今日も広場貸し切り状態w

これなら、ボール大好きなさきっちゃんも思いっきり遊べるね~。

良かった良かった~。

って。あら?

もう一人、ボール大好きッ子がいらっさるようで?

5_20101224211030.jpg

つくしちゃんも、ボール好きなんだー!

ママに大好きなボールを投げてもらって。

6_20101224211030.jpg

見事なジャーンプ!

すごいっ!つくたん、かっちょいいー!

もちろん、さきっちゃんも!

7_20101224211050.jpg

大好きなおかあたんと楽しくボール!

そういえば・・・

もう一人いたよね?ボール大好きッ子?
(正確には、ボールを奪うことが好きとも言うような?笑)

今日はどうかなー?何してるかなー?

8_20101224211050.jpg

つくたんに「貸して!貸して!」と猛烈アピール中(爆)

いやー。

さすがに無理でしょー。こむたん。

つくたん、まだ遊び始めたばっかりだしね~。

もうちょっと待ってごらん?

貸してくれるかもしれないよー?

って!

9_20101224211049.jpg

つくたんが油断したほんの一瞬に、がっちり押さえてるし!(爆)

10_20101224211049.jpg

・・・さすが!こむたん!(笑)

ボールに興味のないラビたんはというと。

11_20101224211049.jpg

ロングリード範囲内で、誰とも絡まずひとりで散策(汗)

12_20101224211048.jpg

こちらは、まだまだバトル?継続中w

13_20101224211138.jpg

この勝負、つくたんの勝ちー!(何の勝負?w)

さぁて。

まったりシニア組は、何してるのかなー?

14_20101224211137.jpg

マロンちゃん終了中。(だから、現役バリバリだって!マロンんちゃん!汗)

15_20101224211137.jpg

まぁちゃんは、初めての公園でのんびり散策中。

そして、そんなまぁちゃんをじーっと見つめるストーカーが(汗)

16_20101224211136.jpg

気をつけてね~。まぁちゃん!ラビが狙ってるから!(汗)

17_20101224211136.jpg

・・・やっぱりね。始まっちゃったよ。ストーカー(汗)

18_20101224211136.jpg

どうしたもこうしたも、ラビがしつこいんだってば!

19_20101224211203.jpg

はい!
まぁちゃんの勝ちー!(って、何の勝負さっ!w)

ラビもはわわしてたけど・・・

直後、めずらしい子がはわわしてたよ。

20_20101224211203.jpg

たかPさんのお散歩バックに顔を突っ込んで、中身チェック中のこむたん。

あっ!こむたん!

と、みんなが止めにはいった瞬間。

21_20101224211202.jpg

バックが倒れて、はわわわ状態(笑)

めずらしいな!こむたんが驚く姿!

22_20101224211202.jpg

うんうん。ケイトちゃんの言うとおりだなw

23_20101224211201.jpg

お疲れ!さきっちゃん!w

やーっぱ、公園散歩っていいね~。

それぞれのペースで、笑顔で過ごしてくれること!

そんな姿を見ることが一番の幸せだもん♪

ね♪ラビたん♪

24_20101224211201.jpg

・・・頼むから、しつこくしないでよ?ラビたん?

25_20101224211227.jpg

・・・予想通りの展開(汗)

26_20101224211226.jpg

好きな子には、いくら怒られても気にしないらしく。立ち直り、早い早いー(汗)

ご、ご、ごめんね。まぁちゃん。
こんな子だけど、これからもよろしくね。

休憩を終えたさきっちゃん。
ボール遊びを再開したようですが・・・

27_20101224211226.jpg

つくたんに見つめられて、たじたじです(笑)

さぁて。

少し移動してみましょうか。

だって・・・

28_20101224211226.jpg
終了しちゃってる子がいるし(笑)

29_20101224211225.jpg
寝ちゃった子もいるし(笑)

30_20101224211225.jpg
営業部長の座を狙い始めた子もいるし(爆)

元気っ子達も、たくさん動いてきっと満足してくれたよね?

集合写真も撮りたいし。
公園中央に位置する池までゴーゴーですよ!

って。
広場から池まで、5分も歩かず着いちゃうんだけどね(汗)

この日は、朝から風が強かったせいか?時間が遅かったからか?

公園内、どこもかしこもガラガラ~!

あまりにも人が多くて混んでいる時だと、集合写真って気が引けるんだけども。

うひひ。

今日は、思いっきり撮らせて頂きますよ!

31_20101224211253.jpg

・・・だって恒例行事だもーん(笑)

32_20101224211253.jpg

何度も会っているとはいえ、やっぱり集合写真は難しいな。

めずらしくラビは落ち着いているみたいではわわしてないけど。
さきっちゃん、腰引けまくってるし。

ちゃっちゃか撮って、早く解放してあげましょうね。

みんなー!こっち見てー!

33_20101224211252.jpg

ふおー!ミラクルきたー!(爆)

マロンちゃんだけ後ろ向いちゃったけど!

驚くくらい、ビシッと決めてくれましたよ!

過去、こんなに見事にまとまったことってあった!?

すごいすごいー!

マロンちゃん、こっち向いてくれないかな~。

どうかな~。

34_20101224211252.jpg

マロンちゃんは向いてくれたけど・・・
今度はケイトちゃんが動いちゃった(汗)

いや、でも、今までになく良い感じ!

なんだろう?

みんな友達!と認識して、慣れてくれたってことなのかな?

(飼い主に対しての諦め&呆れ説が濃厚だけど、気にしない!w)

何度も何度もチャレンジしてきた集合写真。

こんなにあっさり撮れるようになるなんて!

嬉しすぎる~!

でも・・・

35_20101224211251.jpg

時間が長くなると、最終的には怒られるんだけどね。うん(笑)

一時おさまっていた風が、また吹いてきたし。

そろそろ駐車場に戻ろうか?

36_20101224211251.jpg

道のど真ん中で、本気で終了してる子いるしね(爆)

37_20101224211314.jpg

ラビたんは、終始ご機嫌でよく歩いたね!
(途中、何度か「抱っこ」の催促はあったけどw)

ご機嫌だった証拠に・・・

別れ際・・・

38_20101224211314.jpg

げんままさんに甘えw

39_20101224211313.jpg

takさんに甘えww

40_20101224211313.jpg

ぷるさんに甘えwww

腰くだけ状態になっておりました(爆)

こーんなにご機嫌だったのに。

41_20101224211313.jpg

何で、NEWラビ号に乗ろうとした途端テンション下がるかなー?(汗)


遊んで下さった皆様。カワユ子ちゃん。
楽しい時間をありがとうございました~♪

地元で開催してもらったのに・・・また遅刻でごめんね。えへ♪(←反省の色なしw)

来年も、たーっくさん遊びましょうねーん!

そのためには・・・早く車に慣れなくちゃね。私もラビも(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回にて2010年度のワッショイ終了!

結局何回のワッショイがあったのか、ぜーんぜん覚えてないけどw

覚えていないくらい、たくさんお友達に遊んでもらったよ。

来年も元気な笑顔で!ますます充実したワッショイを開催できるといいな♪


| お友達 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWラビ号納車→ワッショイ突撃!

本日、無事NEWラビ号が納車されました。
(納車とはいえ、新車じゃないからディーラーに取りに行ったけどw)

プレっちと最後のお別れをして・・・
(結局、プレっちの片づけは今日の朝。どんだけ執着してたんだい!私!汗)

NEWラビ号とご対面。

3_20101223190741.jpg
(昼間は撮れなくてね~。夕方、お出かけ先で撮りましたw)

よろしくね。
NEWラビ号!

最近の車のキーってスゴイのねー。
エンジン起動にキーを差し込まないのねー(汗)

も、その時点であわわわ状態になり。
かなりしつこく、確認してきましたよ(爆)

なので、帰宅が予定よりちょっと遅くなっちゃったわ。

お待たせ!ラビたん!

1_20101223190742.jpg

NEWラビ号でさっそく出動するよっ!

2_20101223190741.jpg

ん?

これからは、この子に頑張ってもらうんだよ!

今までよりも少しだけ背が高くなって、ちょっと雰囲気が変わったよね。

んじゃ、さっそく。

ラビたんも乗ってみましょうか?

4_20101223190740.jpg

えーっとね。
ドライブボックスってやつ?

5_20101223190740.jpg

今まで車内自由行動だったからね(汗)
突然の出来事に、そりゃ戸惑うだろうな(大汗)

今回のラビ号、車内シートがベージュ色なんだよ~。
購入代3分の1出資した母親が、車内自由行動に難色を示し(ひどーい!)
ソフトゲージを買おうと言いだしたため、妥協案でドライブボックスを購入。

多分、きっと、たいした時間がたたないうちに自由行動になりそうだけど。

安全面を考えて、ドライブボックスに慣れてくれるのはいいことなんだよね。

ま、ま、まぁ、今回のお出かけは近いし・・・
ちょっとだけ我慢してもらいましょう。

6_20101223190739.jpg

車から降りた途端、ものごっつ軽快な足取り(汗)

到着した先は、ららぽーと柏の葉。

今日は忘年会を兼ねて、今年最後のワッショイ祭り~♪

集合11時。納車11時。

そりゃ、当然間に合うはずなくw

到着した時には、すでに皆様ランチを食べ終え、まったり~と過ごしてました(泣)

7_20101223190801.jpg

お待たせ~!さきっちゃん

8_20101223190801.jpg

久しぶりー!マロンちゃん

(久しぶりなのに、ピント合ってなくてごめん。ホントごめん。汗)

9_20101223190800.jpg

まったりコンビの、ケイトちゃん♪&まさみちゃん(まぁちゃん)♪

10_20101223190800.jpg

はいはいー!
到着した途端、熱烈大歓迎してくれたよね~!こむたん
膝の上で「AKIしゃん!好っき!」ってしてくれたよね~!
だから、なかなか写真が撮れず・・・紹介が遅くなっちった(汗)

予約時間の残り、30分くらいだったんだけど・・・

カフェ=ウマウマと思いこんでいるラビたんの為に。

11_20101223190800.jpg

大好きな「鳥のスープ煮」を注文。

12_20101223190759.jpg

すぐに食べさせてあげたいのは、やまやまなんだけど・・・

作りたてのようで、ワンコには熱すぎ(汗)
(私の指で確認しても熱いくらいだったもの。ワンコには無理でしょ~!)

どうするよ?と悩んでいたトコロ。

たかPさんが氷を入れて、冷ましてくれましたっ!(ありがちょー!)

13_20101223190822.jpg

いやいや?
さきっちゃんは、食べたはずじゃ???

14_20101223190821.jpg

えーっと?
こむたんも食べたはずじゃ???

こんなにご機嫌なこむたんだけど。

その後の「クリスマスプレゼント交換会」で当たった「とあるモノ」で・・・

15_20101223190821.jpg

微妙にテンションダウン?(笑)

でもー!
やっぱカワユしー!

似合うな!こむたん!

(私はtakさんの、マグカップ&ラビオモチャでした!もったいなくて使えねーw)

そして、やっとこ撮れたよ!

16_20101223190821.jpg

つくしちゃーん

到着時間が遅かったために、たいしてイチャコラも出来ず(泣)

紹介のための写真しか撮れなかったよー!残念ーっ!

この後貸切予約が入っているため、これ以上ゆっくりすることが出来ず。

次なる目的地である、柏の葉公園に移動することに。

外に出て、移動前のまったり感を楽しんでいると?

17_20101223190820.jpg

おおー!

今日は、まぁちゃんにラブラブかっ!

いいね!いいね!
仲良しのお友達が増えるのは、とっても嬉しいもん!

って。

18_20101223190820.jpg

しつこすぎて怒られた(爆)

ご、ご、ごめんね。まぁちゃん。
この後の展開も、すでに想像できるけど・・・よろしく頼むね(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そんなこんな?で、柏の葉公園での様子は、また後日~。
画像整理が出来てないので、ちょっと日にちが空くかもですが・・・ごめんちゃい(汗)


| お友達 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しさ半分。寂しさ半分。

NEWラビ号の納車まで、あと2~3日となりました。

契約当初は「うっきうき~♪」で「わっくわく~♪」だったんだけど。

日を追うごとに寂しさが増してきましたよ。

免許をとって、すぐに中古の軽自動車を買い。
ローンで買ったにもかかわらず、結局たいした年数乗らず。
どうしても欲しかったマニュアルの中古レビンを買い。
(あぁ・・・年代がバレバレー!笑)

その間にスノボを始めて、今度は大きめの車が欲しくなり。
レビンの年数を考えたうえで、一目ぼれした現プレマシーを新車で購入。

あれ?

何台買ってるのさ?私?(汗)

10年&20万キロ乗るつもりだったプレマシー。

a.jpg

一昨日の日曜は、地元公園までラビと私を運んでくれました。
(って、ラビたん?まだ入水するの?12月後半なのに?汗)

残念ながら、9年半でプレマシーを手放すことになっちゃったけど。

思えば、いろんな場所に連れて行ってくれました。
雪山はもちろん、ラビとのお出かけもたっくさん。
そんなプレマシーの思い出を、過去画像とともに綴っておこうかな。
(完全な自己マン記事になりそうだけど、気にしないっ!w)

ラン禁止令が出る前までは、ポティロンにもよく行ったよね。

b.jpg

8歳になったばかりのラビたん。

すでにシニアだけど、今見ると若いな!(笑)

c.jpg

お友達のパパさんが撮ってくれた、大好きな写真。

北は宮城、福島。
南は静岡、伊豆。(←伊豆も静岡だけどw)
富士山近辺は何度も行ったし、富山に限りなく近い新潟にも行ったし。


そんな中でも、最長だったのが・・・

d.jpg

明石海峡大橋を越え~!

e.jpg

大鳴門橋を越え~!

f.jpg
(最近、大ブームの、桂浜の竜馬像w)

高知まで行ったことだよね(笑)

この時のラビたんも8歳だけど、今に比べたらやっぱり若い!(爆)

なんで8歳の画像ばかり???
そーれーはー。
それ以前の画像を探すのが面倒だからっ!(きっぱり!←ひどいw)

高知には父方の親戚一同がいまして。
法事だ何だで、大人になってからも何度か飛行機で行ったけど。

まさか、自分の車で自分の運転で行くとは思ってもみなかったよw

うん。でも。

近かったよ?高知!(爆)

h.jpg

飛行機で来た姪っ子とは、現地で合流。

たかが3年前の話なのに・・・姪っ子、ちっこい!(笑)

i.jpg

高知城にも行ったね~。

j.jpg

この時に、ラビと姪っ子の距離がグンと近くなったんだよねw

k.jpg

そして、香川のカワユ子ちゃんに遊んでもらって。

l.jpg

連結パピになってたっけ(笑)

この時の、総走行距離2000キロ越え(汗)
7年経過しているとは思えぬスムーズな走りで、軽快な旅をさせてくれたプレっち。

その後も、いっぱい走ってくれたよね。

m.jpg

「ラビちゃん」が言えなくて「バビちゃん」と言っていた姪っ子もすっかり大きくなり。

ラビと一緒に、プレっちでガンガン出かけてるもんね(笑)

最近はすっかり仲良しなラビ&姪っ子だけど。

この結びつきは、プレマシーが頑張ってくれたからこそ。

9年半、ほぼ毎日走ってくれたプレマシー。

やーっぱ、寂しいな~。

23日か24日に納車されるはずなのに、全然片づけてないのは、
なんだかんだ言いながら、手放すのが惜しいからなんだろうね(笑)

でも、プレマシーが今まで頑張ってくれたのと同じように。

新しいラビ号になるビアンテも、いっぱい走ってくれることでしょう。

そして。

p.jpg

姪っ子との思い出も。お友達との思い出も。

たくさんたくさん、つくってくれるよね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


と、と、とりあえずー。

いい加減、片づけるかな?プレマシー内の荷物(汗)


| ひとりごと | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除なんて嫌いなのら!

今日も午後休でした~。

お天気いいし、ドライブがてらラビのサプリを買いに飯能まで行こうかな~?

って。

現ラビ号、高速も遠出もアウトだった・・・(がっくし。泣)

つーーーまーーーんーーーなーーーいーーー!

けど、納車まではあと一週間足らずなんだもの。がまんがまん。

んーじゃ。

仕方ないなー。大掃除でもするかなー。(←え?w)

まずは、気になっているエアコンを。

 ・
 ・
 ・

ヤバイ。
いろんな意味で、部屋の空気が汚れそう(汗)

えーっと。

避難させるかー。ラビたんを。

1_20101218185918.jpg

と、と、閉じ込めたわけじゃないのよ?

ほ、ほ、ほら、今日は暖かいから廊下でも寒くないでしょ?

2_20101218185918.jpg

だってさー。
掃除してる部屋にいたら、体に悪そうなんだもん。
普段の掃除ならまだしも、大掃除だから、かなりバッタバタするし。

3_20101218185917.jpg

すぐだから!

ほんと、すぐに終わるから!

・・・エアコン掃除に1時間かかったよ(汗)

その後は、普通に掃除機かけて床拭いて。

ラビが戻ってきてもいいように、ガードしてた柵は取り除いてあげましょうか。

でも、基本ビビリなラビたん。

いつもより、ちょっと通路の幅が狭いだけで・・・

4_20101218185917.jpg

気合いが必要らしい(汗)

5_20101218185916.jpg

戻りたい気持ちよりも、怖い気持ちのほうが勝るらしく。

6_20101218185916.jpg

腰引けながら、後ずさり(爆)

自分の意思で戻ってこないなら、しょうがないよね~。(←ひどいw)

と、掃除に邪魔なモノをどんどん廊下に出してたら。

ビビリラビたん。

さらに奥に逃げてましたよ(汗)

7_20101218185930.jpg

私だって、好きではないさ!(きっぱり!w)

でも、すっきりさっぱりな気持ちで新年を迎えるのは大事なんだよ!

ま、ラビにとってはつまらない一日になっちゃうからね。
お外を我慢してもらったお詫びに、後でいっぱい遊ぼうね。

8_20101218185930.jpg

うんうん。ほんと♪

もうすぐ終わるから、お昼寝しながら待っててね~!

 ・
 ・
 ・

細々したいろんなトコロが気になって、なかなか終わらないんですけど?(汗)

9_20101218185930.jpg

・・・ごめん、もう少しだけ待って(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


結局たいしたコトしてないけど、今年の大掃除終了!

さぁて。

明日もどこにも出かけられないし~。
ラビと地元散歩して、年賀状でも頑張るか~。


| ラビのこと | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWラビ号決定~♪

今日は、私用のため午後休みをとりました。

用事を済ませて家に戻ると・・・

1_20101214210825.jpg

あららら・・・

ベッドから抜け出して、すごい格好で寝てる子が(笑)

お耳遠いからね~。帰って来たくらいじゃ、気付かないんだよね。

でも、聞こえないだろうとカメラのシャッターを切った途端。

2_20101214210824.jpg

・・・起してゴメン。ほんとゴメン(汗)

ラビたん、ラビたん。

今から、車の契約に行ってくるね。

3_20101214210824.jpg

そう。
新しいラビ号のね(←え?)

先週土曜ディーラーに駆け込み。日曜に修理した現ラビ号。

その後、どうしたかと言いますと。


来週末、納車でーす!(はっ!?)


えーっとね。

ベルト交換したんだけど・・・
2年前に修理したはずのオルタネーターが、またダメらしく・・・
直すのに8万以上(泣)ABSを直すのにプラス数万(号泣)

も、これ以上、修理に費やすのは限界。

土曜日、ABSランプを確認してもらっている間に展示車を見てて。

大きい車が欲しいけど高いしなー。今と同じ車種もなかなかいいなー。
スタッドレスがもったいないから、冬の間は現ラビ号に頑張ってもらって。
春になったら買い替えか?

なーんて思っていたのに。

日曜日のベルト交換後、まさかまさかのオルタネーター故障発覚。

このままじゃ、年末に田舎のお墓参りにも行けぬ状態。
買い替えするにも、年内に間に合わないとすごーく困る!

結局薬局(←古い?古い?w)

試乗用として使っていた展示車を、月曜日に仮契約してきました(笑)

今まで散々、やっぱ車はト○タよね~。
ア○ファードに乗りたいけど、予算的に無理~。
ってことは、○アか、○○クシー?

なーんて言ってたのにね(笑)

契約した車は、現ラビ号と同じメーカー。

だって、他ディーラーをまわるの、めんどくさかったんだもん。
だって、営業担当も整備担当も店長もすごくいい人だったんだもん。

なにより、今年中納車!が条件だし。

いいのいいの。
決めた車種、発売当初「かっこいいかも!」って思ってたモノだし。
ディーラーとの人間的な相性は良さそうだから、今度はちゃんとメンテしそうだし。

試乗車でも、距離は600キロしか走ってないし、フル装備だし。

今度は大事に乗るぞー!おー!

ま、うん。
一番の理由は探してる猶予が無かっただけなんだけど(笑)

ともかく、新しい車が来るんだよ!

ラビたんっっっ!

4_20101214210824.jpg

・・・寝ぼけてるでしょ?ラビたん?(汗)

5_20101214210823.jpg

・・・ほんとに思ってる?(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


予期せぬ買い替えだったけど。
来週末が楽しみデス(単純w)


| ひとりごと | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッショイ一転・・・

今日も良いお天気~♪

お出かけ日和!ワッショイ日和!(笑)

待ちに待った群馬襲撃の日ですからね!

久しぶりのお友達と、たくさんイチャコラするぞー!

さぁ!

張り切って出かけますかー!


チャリで!


1_20101212133858.jpg

うんうん!

チャリなのよ!今日は!

2_20101212133858.jpg

・・・多分ね。何年も乗ってないけど。

頼むから座っててよ~。立ち上がるとすんごく危ないから(汗)

3_20101212133857.jpg

約7キロの巨体を前カゴに乗せ、ふらふらしながら(←危ない。汗)
10分かからず目的地に到着ー!

いいねいいね。

群馬、近くて(爆)

4_20101212133856.jpg

・・・な、な、何言ってるの?ラビたん?

ここは、群馬の敷島公園でしょ?

ほら!
お馴染みのお友達が待ってるよ!

5_20101212133856.jpg

・・・さきっちゃん?
しばらく見ないうちに、ずいぶん茶色くなったねぇ?

6_20101212133855.jpg

・・・まぁちゃん?
4ヶ月会わないうちに、まっ黒になっちゃったのね?

7_20101212133921.jpg

だーよーねー。
(たかPさん、takさん、ごめんちゃい。笑)

群馬オフ、前日ドタキャンしちゃったよ!

ラビの体調も私の体調も万全。

それなのに、参加できないって!

理由はただひとつ・・・


ラビ号に緊急事態発生!(またかーっ!泣)


まず第一の異変。
先週の江ノ島からの帰り道、サイドブレーキを解除したのに、ランプが点灯しっぱなし。
接触不良?と思って2日間放置しておいたんだけど。
元整備士の弟に聞いたら、ブレーキパッドが減っているそうな(汗)
即交換のレベルではないので、21日に交換する予定をしておりました。

そして、第二の異変が起こったのは金曜日。
見慣れぬ、ABSというオレンジのランプが点灯。
んーーー???
これも接触不良かなー?ほっといても大丈夫かなー?
でも、群馬ワッショイが控えてるし。
いちお弟に聞いてみるか~。

・・・すぐに、ディーラーに行けと言われました(泣)

そして、昨日の土曜日。
私ひとりじゃ、聞いてもわかんないし(←ダメすぎ。汗)
弟を引っ張り出してディーラーへ。

結果。

ブレーキよりも深刻な問題が発覚したYO!

2本あるベルトのうち、1本が縦に裂けてたよ!
(タイミングベルトは2年前に交換してるから、そっちじゃないほう)

いつ切れてもおかしくない状態だったよ!

高速に乗って、群馬まで行くのは無謀らしいよ!

で、で、でもさー。

群馬は無理でも、高速を使わない近場なら大丈夫じゃない?
とまだまだ軽く考えていて。
弟にも見てもらって、近場は行けるよね?と尋ねたところ。
(↑かなりの悪あがきw)

近場もアウトだったよ!

この状態では、会社に行くこともできないので。

本日夕方、交換することになりました。

そういえば、最近ベルトの音がすごく大きくて、おかしいな?とは思ってたんだよね。
(その時点でなぜ相談しない!と、弟に怒られまひた。汗)

あぁぁぁー。
ちゃんとメンテナンスしていれば・・・こんなことにならなかったのに・・・

いや、でも、発覚して良かったのよね。

だって、ABSランプが点灯しなければ、確実に今日行ってたもん。
万が一高速走行中に切れたら・・・と考えると、恐ろしい・・・

なので、夕方交換するまでは車を使えず。

公園までは、歩いても全然行ける距離なんだけどね~。

実際、昔は歩いて行っていたし、さらに遠くまで足を延ばしてたし。

でも、今のラビにはとてもとても無理だと思われ・・・
途中で抱っこ!と言われても、重くて大変ですからね~。

慣れないチャリでの出撃となった訳でありまする(笑)

8_20101212133921.jpg

ちょうど時刻は12時過ぎ。

みんなはおいしいランチを食べ、カワユ子ちゃん達もウマウマしている頃。

9_20101212133920.jpg

ラビたん、草食べてました・・・(不憫。笑)

そして、喉乾いたね?お水飲もうか?とやさしくされているであろう頃。

10_20101212133920.jpg

ラビたん、人工川の水飲んでました・・・(むっちゃ不憫。爆)

12月も半ばになろうかというのに。

11_20101212133920.jpg

まだ入水しちゃうんだもんなー。

12_20101212133919.jpg

しかも、めっちゃご機嫌な顔で(笑)

13_20101212133936.jpg

うん。

いいのいいの。ラビが楽しいなら!

うらやましくなんかないもーん!ホントだもーん!

うらめし一斉送信を送りつけといたけど、全然平気だもーん!

14_20101212133936.jpg

あぁ・・・ホントにいいお天気ー。

15_20101212133935.jpg

うんうん。
ラビたんが満足してくれたなら、それでいいの。

笑って楽しく散歩できたなら、それだけで私も満足だもん♪

一斉送信したお友達から「楽しすぎて気づくの遅れた」という鬼のような返事が来たけど(笑)
いいの。いいの。全然気にしてないから!(覚えとけ!爆)

のんびりまったり、公園散歩を満喫したし。

そろそろ帰ろうか~。

16_20101212133935.jpg

うん。チャリで(笑)

昔チャリに乗せた時、身を乗り出しまくり。
ラビの大きさで立ち上がると、ホント危なくて。
それ以来、チャリは乗せていなかったんだけど。

今回、ラビ自身も不安だったのか?
ちゃーんと座って乗っていてくれました(笑)

ま、心配そうな顔で何度も振り向かれたけどー(爆)

ラビ号ですが・・・
本気で買い替えを検討することにしました~。

2年の間に、すでに修理代が30万以上かかってるし・・・
これからもっとかかるのであれば、買い替えのほうがいいのかな?と思って。
万が一使用不能になった場合、車が届くまで代車を借りることが出来るだろうけど。
代車にラビは乗せられないもん。
病院に行くこともできなくなっちゃう。
現ラビ号が健在のうちに、なんとかしなくちゃいけないからね~。

でも・・・
去年、スタッド新調したばっかりでもったいないなー(こら!w)

さぁて。
どうすっかなー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッちゃん企画 in 江ノ島④

おいしいシラス丼を堪能した後。

カートがあるし体力的な問題もあるしで、岩屋までの散策は断念。

62_20101209071631.jpg

キレイな景色を眺めながら、来た時と同じ道で下ることに。

参道まで戻ってみると・・・

あらま~、ものすごい人だこと~・・・
(島に向かう車で、江ノ島大橋も大渋滞だったよー。汗)

有名観光地とはいえ、もう12月だから空いてるかも?なんて考えは甘かったw
ちょっとお店を覗こうかと立ち止まるだけで、みんなとはぐれちゃう感じw
こういう混雑時は、カートがあると便利なんだけどね~。

青の鳥居まで着いたら、表の通りには出ず旧市街をのんびりお散歩。
写真は撮り忘れたけど(←ダメじゃんw)、情緒ある雰囲気が好きだなー。
ほとんど人も通らないから、ワンコも歩きやすいしね。

さぁ。
これからどうしようか???

63_20101209071631.jpg

まだ14時だからね~。
ポッちゃんには申し訳ないけど、解散にはまだ早いかな?

結局、大通り?を通って、青の鳥居まで逆戻りw

いいのいいの。
こうやって適当に散策することが楽しいんだから(笑)

でも、歩き疲れたね~。そして、お腹も空いたね~。

64_20101209071630.jpg

・・・う、うん。食べようかな(汗)

だってシラス丼、こじゃれた量だったんだものー。
食べ終わった時は満腹満足ー!だったけど、いっぱい歩いたら小腹空いちゃった(笑)

なので、ワンズオッケーの席で、お帰り前の腹ごしらえ。(←絶対帰り道渋滞するしw)

その前に・・・

景色が良かったので・・・

65_20101209071630.jpg

記念撮影(またかっ!爆)

66_20101209071629.jpg

この時のオヤツ係り?は、ビッケママ。

あんまり聞こえないラビたんのために、目の前に持って行って「オヤツだよ」と
見せてくれたため、全員揃ってビッケママをガン見(笑)

そこへ・・・

67_20101209071629.jpg

アロアが乱入~!(爆)

68_20101209071654.jpg

アロア?

オヤツが欲しい子は、あの場所に並ばないとイケナイんだよー?(笑)

69_20101209071653.jpg

アロア、ママから離れるのがダメなんだよね。
人もワンコも大好きで、写真撮影なんて余裕そうなのに。
なかなか上手くいかないんだよね(汗)

それでも、とりあえず。

ルイの隣に並んでもらって。

ポッちゃんはどうかなー?ラビとなら大丈夫かなー?

70_20101209071653.jpg

アロア、速攻逃走(爆)

ポッちゃん、ラビカートであわあわ状態(汗)

あわあわ状態・・・だったはずなんだけど?

71_20101209071653.jpg

オヤツの言葉には大反応(笑)

昼間はオヤツにさえ反応しなかったからね。
少しは慣れてくれたのかなー?

72_20101209071652.jpg

・・・全員の視線はもらえなかったけど、もういいや(汗)

ポッちゃん?
今回はずいぶん落ち着いてたね?

もしかして、ラビのこと覚えてくれた?

73_20101209071652.jpg

カートに誰かが同乗すると、わたわた慌てることがあるラビたんだけど。
ポッちゃんとは、全然平気だったなー。なんでだろうなー。

でも、こんなツーショットが撮れると思わなかったから、すごく嬉しい♪

んじゃ。
お写真いっぱい撮って、満足したトコロで。

じゃーん。

74_20101209071714.jpg

小腹満たしのピザ購入~。

うひょひょー。いい匂いー。おいしそうー。

見て見てー!ぽぽー!

75_20101209071713.jpg

あっ!
ぽぽはダメだよ!味が濃いからね!(←見せびらかしておいてヒドイ。汗)

76_20101209071713.jpg

・・・ごめんちゃい。

食べ終わったら、オヤツあげるからー!
ちょっとだけ待っててー(汗)

77_20101209071713.jpg

階段の上り下りもたくさんあったしね。
体の小さな子達にはかなりの運動量だったよね。きっと。

78_20101209071712.jpg

・・・お疲れ様でした。ポッちゃん(汗)

79_20101209071711.jpg

そうそう!幹事もお疲れ様!

ありがとね。ポッちゃん。

また今度、一緒に遊ぼうね。

81_20101209071737.jpg

・・・良い返事を期待しております(爆)

時刻は14時半。

陽がかげってきて寒くなってきちゃったし。みんなお疲れみたいだし。
ちょっと早めだけど、ここで解散することに。

82_20101209071737.jpg

ぐち子しゃんファミリ~とバイバイして、駐車場までのんびりまったり。

さぁ、カートのお片づけ~とハッチバックを開けた途端。

83_20101209071736.jpg

アロア、ラビ号にはもう何度も乗ってるからね。
勝手知ったる何とやら。って感じ?(笑)

84_20101209071736.jpg

寒がりアロア、ぬくぬく毛布に夢中でしばらく離れずw

でもね?

その毛布、さっきまでカートに敷いていたからラビ毛だらけよ?

かわいそうなアロア・・・その後、ラビ毛まみれになっておりました(汗)

85_20101209071736.jpg

ん?乗るの?

86_20101209071810.jpg

ぽぽも?

88_20101209071810.jpg

ぽぽ、ラビのカートがお気に入りのようで。
会うと必ず一度は乗らないと気が済まないんだよねw

でも、この時は、カートだけじゃ満足できず。

89_20101209071810.jpg

ラビ号にも飛び乗りましたw

ぽぽも、何度か乗ってるからね~ラビ号には。

すっかり慣れたものですよ~(笑)

さ、じゃ、ラビたんも乗ってなさいな。疲れただろうし。

90_20101209071809.jpg

車内チェックに余念がないぽぽと、状況が把握できないラビ。

91_20101209071809.jpg

そんなラビを、ぽぽが心配してくれてます(笑)

92_20101209071809.jpg

・・・ラビたん?何でそんなに遠い目をしてるのかな?(爆)

93_20101209071832.jpg

うんうん、仲良しだよね~♪

94_20101209071831.jpg

こら!声がちっちゃいよ!ラビたんっ!(爆)

でも・・・

いつの間にか鼻先をくっつけられるくらい、仲良しになっていたんだね!

うはー!成長したなー。二人ともー!

そんな姿を見られるからこそ、お友達とのお出かけはが楽しくて仕方ない(笑)

いつも以上に積極的なぽぽ嬢。

95_20101209071831.jpg

おいでー!おいでー!大歓迎ー!

96_20101209071831.jpg

あうー残念(泣)

97_20101209071830.jpg

もっと元気よくお返事しなさい!ラビたん!(爆)

帰りは、海沿いを逗子まで行って横横道路・・・と思ったのに。
なぜか鶴岡八幡宮へ曲がり渋滞にはまり。
やっと抜けたと思ったら、朝比奈インター手前で大渋滞。

道の選択、確実に間違えたなー(泣)

行きは2時間弱、帰りは3時間強。
でも、これぐらいは想定内。
真夏の大渋滞に比べれば、余裕よね(笑)

これから寒さが厳しくなってくるけれど。
またみんなで集合して、おいしいシラス丼食べたいなー。
そのためには、スリングに入れるように練習せねばー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


江ノ島サイコー!(笑)


| お友達 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッちゃん企画 in 江ノ島③

さてさて。

芝生の広場で親睦会?スタート!

30_20101208065657.jpg

・・・この時点で、すでにあわあわなポッちゃん(汗)

31_20101208065657.jpg

・・・ずいぶんと他人事だな。ラビたん(汗)

うん、でも、やっぱり慣れってあると思うんだよね。
会う回数を重ねると、自然にお友達と認識するっていうか。

元気っ子がたくさんで怖いかもだけど(汗)
少しずつでいいから、ポッちゃんも慣れてくれるといいな。

ね♪ぽぽ♪

32_20101208065656.jpg

うんうん。
遊びたいねー。

暖かくて気持ちいいもんねー。

って。

33_20101208065656.jpg

脅かしてどうする(汗)

だ、だ、大丈夫よ!ポッちゃん!

だって・・・

ぽぽはすでに・・・

34_20101208065656.jpg

オヤツに夢中になってるから!(爆)

35_20101208065655.jpg

ポッちゃんは、助けを求めるのに必死でオヤツが見えていないらしい(笑)

マイペースに散策していたはずのアロア。

36_20101208065718.jpg

オヤツの言葉に反応早すぎー!(笑)
長い手足を最大限に生かして、一番良いポジションをゲット!(爆)

これじゃ、ぽぽもドルも勝てないね~(笑)

その頃。

ぐち子さん家の長女、しおしおんちゃんは。

37_20101208065718.jpg

ボールを首の後ろに乗せて、見事なバランス芸を披露してくれてました。

このメンバー・・・
ワンズもそうだけど・・・ニンゲンもマイペースすぎでオモシロイw

そういえば、ラビたんねー。
やっぱ、お耳がずいぶん遠くなったみたい。

みんながオヤツの言葉に大反応してる時も、争奪戦に参加しなかったもん。
きっと聞こえてなくて気づかなかったんじゃないかなー?

でも、聞こえなくても問題ナシ!

だって。

38_20101208065718.jpg

こんなに元気にストーカーしてるもの(笑)

39_20101208065717.jpg

聞こえづらくなった部分は、私が注意すればいいだけのこと。

楽しそうに笑ってくれるだけで十分なんです♪

ラビのストーキングから解放されたアロア。

40_20101208065717.jpg

しおしおんにイイコイイコしてもらって、ものすごーく幸せそう♪

実はアロア、この場所に着く前に足を痛めたみたいで。
普段声を出さない子が「キャイーンキャイーン」と大泣き。

捻ったのか、何かを踏んで刺さったのか・・・
このまま病院?と、かなり心配したんだけれども。
しばしスリングで休憩したら、元気復活!

ビッコを引くこともなく、ちゃんと歩けるようになりました。
あ~。良かった~。びっくりしたよ。

ひとしきりみんなが遊んで満足した後。

リードを掛けるのにちょうどいい柵を見つけてね?

41_20101208065717.jpg

よく会うメンバーだけに、わざわざ・・・ってことがあまりないんだけど。

42_20101208065739.jpg

たまにはね。

撮ってみようよ!集合写真!

43_20101208065738.jpg

あー惜しい!ルイが目を瞑っちゃった。

44_20101208065738.jpg

あうー!ドルが隠れちゃった。

45_20101208065737.jpg

そして集中力が途切れた(爆)

様子を見つつ・・・

46_20101208065737.jpg

ポッちゃんも参加。

ラビはでかいけど、温厚?だから安心して!ポッちゃん!

47_20101208065737.jpg

・・・ダメか(汗)

距離は遠いけど、なんとかかんとか。

48_20101208065759.jpg

まとまった感じ?(そおか?w)
ポッちゃん逃げ腰だし、アロアは仁王立ちだし、視線が違うけど、いいのいいの。

あわあわのポッちゃんが、これだけ頑張ってくれたんだもの!

49_20101208065759.jpg

って、頑張るっつーかどうしていいかわからないらしい(汗)
背後でラビは、ちょー諦めの表情してるし。

でもね、この時にちょこっとだけ。
ラビとポッちゃんの距離が縮まった気がするの。

50_20101208065758.jpg

ほら!こっそりクンクン!(←え?w)

ラビとポッちゃん、お互いがビビリだからねー。
今までなかなか近づかなかったもん。

ま、このささやかなふれあいも・・・

51_20101208065758.jpg

ぽぽの一喝にて即終了(爆)

いい加減限界のようなので。やっとこ解放。
長々お疲れ様でした(汗)

そして、なぜかしおしおんにオヤツを催促するラビたん(汗)

52_20101208065757.jpg

な、な、なんで?

手に持ってるクローバーが、オヤツに見えた?

この後、「ないよー。ほらー。」と言われ、あっさり退散しておりましたw

どうするー?
そろそろ移動するー?

と、カートに戻ってみると。

53_20101208065757.jpg

遊びつかれたアロア、ラビカートでスタンバイ(笑)

行きに苦労した階段、またまたみんなに協力してもらってなんとか下りて。

お昼にはちょっと早い時間だけどお腹空いた・・・
ワン連れ&大人数だから、空いている時間のほうがいいか。

「ワンちゃんもどうぞ」と、快く招いてくれたお店に入ることに。

ワンコはテラス?のみだけど、良い眺めだったよー!

遠くには青い海が見え。

背後には・・・

54_20101208065826.jpg

灯台がどどどどーん!(笑)

この日はぽかぽかだったから、外の空気が気持ちいいし♪

55_20101208065825.jpg

いっぱい遊んだラビたんも、笑顔でご飯待ち。

って。

残念ながらワンコメニューはないですよ?(笑)

後でオヤツあげるから!おりこうさんにしててねー?

ほら!
アロアを見てごらん?

56_20101208065825.jpg

すでにまったりくつろぎ体勢(笑)

ポッちゃんは・・・

57_20101208065825.jpg

精神的にも体力的にも疲れ果てて放心状態。
(ご、ごめんよー。ポッちゃん。汗)

江ノ島といえばー。生シラスが有名。

正直悩んだんだよねー。
シラス尽くしで飽きないか?とかw
アジのたたき丼もおいしそうだな?とかw

でも、せっかく江ノ島まで来たんだもの!

58_20101208065824.jpg

生シラスと釜揚げシラスの、ハーフ&ハーフ丼!(←勝手に命名w)

見て見てー!ラビたん!すごいでしょー!

59_20101208065824.jpg

・・・あ、そう(汗)

一週間前の長瀞に続き、今回もニンゲンご飯を欲しがらなかったな。
やっと、騒いでもウマウマは出てこないと覚えてくれた?
11歳にして、ラビたんちょこっと進歩したらしい(爆)

そうそう、肝心のシラス丼。

ちっとも飽きることなく、あっさり完食(笑)

生シラスおいしーい!最高ー!また食べたーい!

おいしいご飯を食べて、楽しくおしゃべりして。

その間カワユ子ちゃん達は、おりこうに待っていてくれました。

60_20101208065840.jpg

・・・ポッちゃんは疲れ果ててぐったり(汗)

61_20101208065839.jpg

元気っ子のぽぽも、朝が早かったから疲れちゃったかな?


さすがにワンズ&しおしおんが飽きてきたらしいので。
そろそろ移動することにしましょうね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッちゃん企画 in 江ノ島②

ポッちゃんと初めて遊んだのは6月でした。

ラビでしょー。アロアでしょー。ぽぽでしょー。ドルでしょー。しこさん家のぴゅあでしょー。

「お友達もぜひどうぞ」とは言ってもらったけど。
いくらなんでも大勢で押し掛けすぎ!(爆)

ワンコオフとしてはめずらしく。
3パピヨン、1イタグレ、2ヨーキーという、他犬種ぞろいだった初プチオフ会。

その時に、次は江ノ島行きたいー!行ーきーたーいー!と散々騒ぎw
秋になったら開催しましょうか~。と話してました。

そして見事!今回実現となりましたよ~♪

6月とほぼメンバーが変わらないトコロがおもしろいよねー。
若干の違いは・・・
前回参加だったしこさんが、今回不参加。
前回仕事で不参加だったビッケママが、今回参加。

さー!
待ち望んだ江ノ島ツアー!張り切ってゴーゴーですよー!

って。

13_20101207211146.jpg

タコせんべい&クラゲせんべいゲットで、大満足のビッケママ(爆)

このタコせんべい、生タコを機械でキューとその場で潰して(←え?汗)つくるそうで。

いつも大行列が出来るんだそうな。

この時は、時間が早くてまださほどの列ではなかったため。
「食べるなら早い方がいいんじゃない!?」と、いきなり寄り道(笑)

あまりの大きさに、私は買わなかったんだけど。
みんなからおすそわけをもらったら、あらま!おいしいじゃん!

14_20101207211146.jpg

アロアはダメです!(笑)

観光地ならではの、食べ歩きを楽しみつつ。

15_20101207211146.jpg

江ノ島は階段ばかり!というイメージだけど、カートもオッケーな道もあるんだよね。

今回は島迂回ルートを通って、上まで行く予定。

確かに階段ではないけど・・・

坂が急すぎっ!(汗)

16_20101207211145.jpg

だ、だ、大丈夫よー!(泣)たぶんー!(号泣)

やっぱカートは失敗だったか!?
ラビたん、最近スリングを嫌がるようになっちゃってね。
長時間抱っこは確実に無理だからと思ってカートにしたけど。

あぁ・・・先が思いやられる(汗)

ラビ以外の元気ッ子は、一切心配なさそうだけどw

17_20101207211144.jpg

・・・アロア?

タコせんべいの次は、しおしおんのパイナップルソフトをおねだりかい?(笑)

18_20101207211144.jpg

ん?

聞いてない?ポッちゃん?

今日はね、ポッちゃん幹事のもと、みんなで江ノ島散策するんだよ!

19_20101207211208.jpg

・・・やべ。遠い目してるよ。ポッちゃん(汗)

き、き、気を取り直して散策開始っ!

今回、カート持参はラビ&ぽぽドル。

ある意味修行のようだった急坂は、ぽぽママと励ましあいながらなんとかクリア(爆)

ぜーはーする私を横目に。

20_20101207211207.jpg

元気いっぱいだな。うらやましいよ(笑)

21_20101207211207.jpg

大家族のビッケ家。
今回はママを一人占めで、嬉しいよね♪ルイ♪

頑張ったご褒美?

22_20101207211206.jpg

ふおー!最高の景色だねー!

ありがとね!ポッちゃん!いい場所に連れてきてくれて!

23_20101207211206.jpg

えーっと。
リードをぐいぐい引っ張りすぎなんだってばさ!
後ろからついてくるパピ軍団が怖い気持ちもわかるけど(笑)

こんなステキな風景だもの。
やっぱりカワユ子ちゃんを撮りたいわよね。

こんな時のモデル適任者といえば・・・

24_20101207211206.jpg

やっぱ、ドルだね!

モデルはいいのに、カメラマンの腕が・・・(汗)
せっかくの風景はいったいドコ?って感じだわー(泣)

坂道だけで、階段はナシと思いこんでいたけど。
あははははー。
階段がいっぱいー(号泣)

やっぱ、江ノ島でカートは無謀だったよー。
みんなに助けてもらって、なんとか灯台まで到着。
(ありがとねー!みんなー!次回はスリングの練習しとくよー!)

とりあえず、ここまで来たけど・・・この後どうする?
と、しばし木陰で相談(という名の休憩w)

散策前、ほとんど絡みのなかったワンズ達。
人が多くて、のんびりご挨拶できる状況じゃなかったのよね。
すぐに移動し始めちゃったし。

改めて、ご挨拶タイムとなったんだけど・・・

25_20101207211226.jpg

ルイー!

元気すぎだよー!(汗)

26_20101207211225.jpg

脅しちゃダメじゃーん!(大汗)

27_20101207211225.jpg

・・・ノーコメントで(爆)

28_20101207211225.jpg

・・・ラビはマイペースすぎるんだよ。
・・・挨拶ぐらい、ちゃんとしなさいな(汗)

29_20101207211224.jpg

・・・もっとマイペースな子、発見(爆)


良さそうな場所を見つけたから、遊びながら交流を深めることにしましょうかw



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッちゃん企画 in 江ノ島①

12月5日。日曜日。

朝の5時半に起きて出かける支度をしていると、見事な朝焼けー!
(朝焼けの写真?ないよ?そんな余裕なかったしーw)

日中も12月とは思えぬ暖かさらしいしね。

うっははー。

ステキな一日になりそうな予感がする~♪

張り切って出発しようか!

ね!ラビたんーっ!

1_20101207191854.jpg

・・・ごめん。

後部座席に荷物を積み込んでいたら、足元に回り込んできたんだもの。
確認せずに下がったらね、キャンと泣かれました(汗)

ものすごくうらめしそうな顔で見られたけど、車に乗っちゃえばご機嫌回復。

スイスイ~の首都高を通って、2時間弱で目的地に到着!

やったね!一番乗り~♪

お散歩ナシで車に乗せてしまったため、軽く外を歩いていると。

2_20101207191854.jpg

アロア到着ー!

久しぶりの再会を喜んでいると・・・

3_20101207191853.jpg

こちらも久しぶりの、ルイ到着!

ルイのママは、何度も登場しているビッケ&ダンクの飼い主さんであるビッケママ。

ビッケママはね、今まで数々の伝説をつくってきたツワモノなんだけど。
今回は自宅からわりと近く、馴染みのある場所での集合ということで。
反対方向に行くこともなかったしー。時間ぴったりに来たしー。
残念ながら、伝説をつくってもらえなかったわー。(ちっ、つまらんw)

あ、ちょこっと伝説チックな出来事が後々発覚したけど。
ホンニンの名誉のために、黙っておきましょう。そうしましょう(爆)

アロアが大好きなラビたん。

4_20101207191853.jpg

ニンゲン大好きー!ワンコも大好きー!なアロアが引くほどの執着ぶり(汗)

5_20101207191852.jpg

・・・満面の笑顔だな。ラビたん(汗)
・・・うんうんアロア。逃げるが勝ちだよ(汗)

そしてそしてー。

一週間ぶりのぽぽドル家も到着ー!

6_20101207191852.jpg

あら?
元気ッ子どうしで、ちょっと火花が散ってる?(この勝負、意外や意外でルイの勝ち。汗)

なんだかよくわからないうちに、順位が決まったようですし(笑)
(アロア・ドル・ラビは、同順位の3番手と思われますw)

7_20101207191913.jpg

ルイ隊長の元気な掛け声のもと。
もう一組のお友達との待ち合わせとなるであろう場所に移動しますか♪
(うん。この時点ではね、どこで待ってるね♪とかの打ち合わせナシ!アバウトすぎ!笑)

もう12月だし時間も早いし。

人がまばらな有名観光地をのんびり歩いて。

いえっふー!

8_20101207191912.jpg

日本の象徴!富士山どーん!!!

やってきたのは、一年ぶりの江ノ島ー!

いいね~いいね~。
景色もばっちり。陽気もばっちり。愉快な面々で楽しく過ごせそう♪

って。

9_20101207191912.jpg

ラビたんは、景色を堪能することなくアロアしか見ていないようで(汗)

うーん。
でも、カートから下ろすとしつこくして大変だからなー。(私がw)

どうするー?

アロアー?

10_20101207191912.jpg

アロアから、近寄ってくれた(笑)

でも、基本がビビリだからね。
急に近づかれるとびっくりするんだね(汗)

相手が大好きなアロアなら、びっくりするのも一瞬で。

11_20101207191911.jpg

・・・ごめんね。アロア。
ラビのお守、よろしくね(汗)

と。

橋を渡ってくる、待ち人発見ー!

会いたかったよーう!

ポッちゃん&しおしおーん!(あ、ぐち子さんも。←ひどいw)

12_20101207191911.jpg

・・・忘れたとは言わせんよ?(←脅してどうする。汗)
・・・1ヶ月ちょい前に、モフモフした仲じゃない♪(←無理やりね。爆)

さぁ!

幹事登場ということで。

他犬種オフ会第二弾!の幕開けです♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


えーっとね。
アップしてみたはいいけれど、まだ画像処理が全部終わってないの(汗)
いったい、何回続くんだか見当がつかないんだけど・・・
お付き合いヨロです♪


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長瀞で紅葉狩り③

機関車で寄り道は終わったはずなのにw

たくさんのお店が並んだ場所で味見してみたり。
ランチの場所を決めていなくてうろうろしてみたり。

行き当たりばったりツアー、こんなことも楽しいよね(笑)

やっと、腰を落ち着けた先はガーデンレストラン桜ながとろさん♪

テラス席なら、ワンコオッケーです!

51_20101129211407.jpg

残念ながら、ラビのご飯は無いんだな(笑)

52_20101129211406.jpg

ご、ご、ごめん、ドルのご飯も無いんだな(汗)

53_20101129211406.jpg

う、う、うん。イイコのぽぽちゃんにもあげられないんだな(泣)

ここは、お蕎麦がメインのレストラン。

なのに・・・なのに・・・

私がオーダーしたのは・・・

54_20101129211405.jpg

上州牛とキノコの陶板焼きー!

だって、お蕎麦食べられないんだもん。
アレルギーらしくてね、じんましん出ちゃうの(汗)

そういえばね、ぽぽママオーダーの天ぷらセットに衝撃の食材が!

なんと!リンゴの天ぷら!

お芋っぽくて、おいしかったらしいけど・・・
ちょっとびっくり!(汗)

私の陶板焼きはね、その場でじゅーじゅーするからね~。
あたりに漂う、食欲をそそられる匂いに・・・

55_20101129211436.jpg

ぽぽ、大反応!(爆)

ラビカートと私の足に手をかけ、一生懸命近づこうとしてました(かわゆー!)

ラビも食べたくて大騒ぎすると思いきや?

56_20101129211436.jpg

カートの中で、フテ寝してた(笑)

めずらしいなー!
ラビが「ちょうだい!ちょうだい!」って騒がないなんて!

カフェとかでは、いつも苦労してるのに・・・

お肉の匂いにも反応しないなんて、かなり疲れちゃったのかしら?(汗)

食べ終わってから、カワユ子ちゃん達のオヤツタイムにしたんだけど。
その時は「もっとー!」と催促したので、ニンゲンご飯との区別が出来るようになったとか?
(・・・・・えー、それは考えられないなー。笑)

おいしいご飯でおなかいっぱいになったことだし。

長瀞駅を散策しつつ、お土産買いつつ、公園に戻りましょうか。

57_20101129211435.jpg

長瀞といえば、天然氷のかき氷。

ぜぇ~ったい食べる!と意気込んできたけど。
おなかいっぱいすぎて、入らなかったー(がっくり)

でも、長瀞駅周辺ではたくさんのお店が提供しているようなので。
今度食べに来よう!そうしよう!

実は、この日はぽぽドル家&ラビ家だけではなく。
午後から参加するお友達もいるんだな~。

道が混んでいるだろうから、到着は14時半と予想していたんだけど。

予想は見事に外れ、14時前には駐車場に着いたそうで。

あわわ・・・

急げ急げ~!

58_20101129211435.jpg

レオー!久しぶりー!

ちょうど、しこさん家が駐車場に入れているトコロに合流!
うはー!グッドタイミングだったなー!

お昼を食べている頃から、ちょど太陽も顔を出してくれたし。

59_20101129211434.jpg

うんうん。

全員集合したしね。

60_20101129211434.jpg

ドルの掛け声とともに、散策開始しましょうね♪

とりあえず向かうは、午前中にまったり過ごした岩畳の辺り。

さっきはね、太陽が隠れちゃってたから・・・

青空の下、もう一度同じ場所で撮ってみようか。

61_20101129211507.jpg

わおー!

全然違うじゃーん!(汗)

62_20101129211507.jpg

太陽が出てると、こんなにも鮮明なのね(汗)

63_20101129211506.jpg

ん?あれ?

64_20101129211506.jpg

そうだったそうだった!
しこ家からは、レオだけじゃなくふぅたんも参加!

ふぅたんとは、1週間ぶりの再会♪

前回は、ラビが好き好き!とストーカーしまくって、ふぅたんを怒らせたのよねw

ワンコ全般オッケー!な訳ではなく、むしろランでも一人散策を好むラビたん。
ですが、一度好きになった子のことは、簡単には忘れません(汗)

なので、もちろん、ふぅたんと気づいた途端・・・

65_20101129211506.jpg

ストーカー開始(汗)

ラビたぁ~ん。
頼むからちょっと待ちなさい!
ふぅたん、着いたばっかりだし・・・

いきなりしつこくしたら、嫌われちゃうぞ?(笑)

66_20101129211505.jpg

・・・だからといって、なぜ入水?

67_20101129211537.jpg

・・・そうなんだ。

ちなみにね?

そこから先は、水深5mらしいからね?

68_20101129211537.jpg

5mなら余裕で潜れるけどさ。(←ホントか?w)
この時期の入水、出来れば私は避けたいの。

だから、そういう事態にならぬよう、自分で気をつけてね~。

69_20101129211536.jpg

うんうん。むっちゃ正しい選択だ(爆)

その後、落ち着いてのんびり散策・・・

するはずがなく(汗)

70_20101129211536.jpg

あーあーあーあー。

71_20101129211535.jpg

やっぱりストーカーに変身。

72_20101129211535.jpg

そして、先週以上に怒られた(爆)

でもね。
しこさんいわく、怒れる=慣れた。ということなんだって。
ラビの場合、好きな子にはいくら怒られてもめげないしw
ふぅたんが意思表示をしてくれることは、とってもありがたい!
この子達はこの子達なりに、付き合いってものがあると思うし。
お互いのペースでこれからも仲良くしてくれると嬉しいな♪

はてさて、そんなふぅたんは・・・

73_20101129211606.jpg
しこママ指導のもと、モデルに変身ー!w

74_20101129211605.jpg
レオは、ママのそばに行きたくて必死w

あれれ?
午前の部で、完璧なモデル魂を見せてくれていたドルは???

75_20101129211605.jpg
大好きなママの腕の中で、おやすみモード(笑)

午後の部のモデルを頑張ったふぅたん。
久しぶりのぽぽママに甘えに行ったのはいいけれど。

76_20101129211604.jpg

ラビは狙ってるし、ぽぽはガン見してるし。

き、き、気をつけてね!ふぅたん!(汗)

77_20101129211604.jpg

・・・案の定、ぽぽが元気にご挨拶(笑)

・・・なぜか、ラビまではわわ状態(爆)

この子達の行動って、ホント見てて飽きないわ~。

ラビたん、ふぅたんだけでなくレオのことも気になるようで。(男の子なのにw)

これまでも、こっそり近づいてはいたんだけど。

78_20101129211604.jpg

あははー。
レオにも怒られたー(笑)

79_20101129211921.jpg

ん?
それはね?
ラビたんが、しつこいからだと思われます(汗)

この日もね、みーんな、良い笑顔を見せてくれました!

自分達が楽しいのも大事だけど。

それ以上に、この子達には楽しんでほしい!

80_20101129211921.jpg

だって、嬉しそうな満足そうな顔を見たいからこそのお出かけだものね♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

11歳のラビたんは、朝が早かったし、よく歩いたからね~。

81_20101129211920.jpg

この時点で終了してたけど(笑)

若いぽぽなんて、まだまだ元気ー!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

82_20101129211920.jpg

あり?ぽぽも終了だった(笑)

何で今回の場所が、長瀞だったかというと。

紅葉のライトアップがあったからーっ!

明りに照らされる、幻想的な風景を見たかったからーっ!

それなのにーっ!

ラビはね、ここで退散することに致しました。(またかっ!汗)

ほんとにほんとに、ライトアップが楽しみだったんだよ!
でも、翌日、田舎に行かなくちゃいけなくなって。
朝が早かった分、早めに帰宅してラビを休ませないと(汗)

決して!決して!

私がゆっくり休みたかったとかじゃないですからねっ!(力説するトコが怪しいw)

早め退散だったけれども、ものすごーく充実した一日だったな♪

ふぅたん&レオ。

83_20101129211920.jpg

バタバタであんまり遊べなかったけど、今度ゆっくり遊ぼうね♪
ふぅたん、次回もラビがしつこくすると思うけど、よろしくねー(汗)

ぽぽ&ドルは・・・一週間後にまた会うね(笑)

あまり混んでもおらず、のんびり風景を楽しめた今回のお出かけ。

84_20101129211919.jpg

だぁねー!!!

来年こそは、ライトアップを見たいな~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今日も、ステキな場所にお出かけしてきましたが・・・
たぶん写真の整理がまだまだ出来ないと思われ(汗)
が、が、がんばりまーす。

コメント返し、風邪だの何だので遅れております。
コメントを頂けるのは、すっごくすっごく嬉しいです!
これからも、見捨てずによろしくです(笑)


| お友達 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長瀞で紅葉狩り②

11月後半の荒川で、ラビが嬉しそうにちゃぽ~んとしていた、その頃。

27_20101129211209.jpg

ドルパパは、新たな撮影スポットを探して、どんどこ奥へ・・・

28_20101129211209.jpg

はうー!待って、待ってー!(汗)

岩がたくさんでね、歩きづらいのー。
(だって長瀞だもん。岩畳だもん。仕方ないやねーw)

やっと私がドルに追いついたときには、すでに撮影会が始まっていましたw

29_20101129211208.jpg

かっちょいいねー!ドル!

30_20101129211208.jpg

どこのモデルっ子ですか?(笑)

ぽぽもドルもえらいなー。
パパがカメラを構えている間、びしっと並んで微動だにしないもの。

すごいすごい!ホント関心!

31_20101129211234.jpg

・・・撮影後のオヤツのためか(爆)

こんな姿を見ちゃったらさー。当然、私も撮りたくなる訳でw

さぁ!ラビたんも、びしっと決めてくれるかな!?

32_20101129211234.jpg

・・・・・(泣)

大丈夫だから!

悪いようにはしないから!
(↑すでに、ラビにとっては大迷惑のような?汗)

ちょこっとだけ頑張って!

33_20101129211234.jpg

・・・思いっきり呆れてるし(汗)

34_20101129211233.jpg

座り方変だけど、いいやいいや。

35_20101129211233.jpg

あー。
天気がおっしいなー。

9時半に到着した時は、お日様出てたのになー。

でも、まだまだ時間はあるから、そのうち回復してくれるかなー?

ね。ラビたん?

36_20101129211233.jpg

・・・また入るの?(汗)

37_20101129211306.jpg

お水苦手なドルは、すたこら逃走(笑)

38_20101129211306.jpg

・・・違うと思う(汗)

ずいぶん張り切って入水したようだね。
胸までびっちょり濡れちゃったじゃん。

しかも、枯葉だの砂だのつけちゃってるし。

そんなこ汚い子は、抱っこできないからねー。
自力で歩いて下さいねー。

39_20101129211305.jpg

・・・んじゃ、まずは乾かす努力をして下さい(笑)

ぽぽママとたくさんおしゃべりしながら、しばし景色を堪能。

ようやく抱っこできるくらいまで、ラビも乾いたことだし。

一旦、場所を移しましょうか?

40_20101129211305.jpg

そろそろ、お昼の時間だし。

約1キロ先の長瀞駅を目指して、ゆっくり歩いてみましょうか♪

41_20101129211305.jpg

公園の向かい側には「県立自然の博物館」がありまして。

42_20101129211304.jpg

そこの紅葉も見事ー!

43_20101129211338.jpg

いいね~いいね~。

44_20101129211338.jpg

決まってるね~!

45_20101129211338.jpg

そしてこの辺りは、日本地質学発祥の地でもあるそうですよ。

46_20101129211337.jpg

残念ながら、博物館構内はワンコNGだったけど。

47_20101129211337.jpg

外だけでも十分キレイな紅葉を堪能できました♪

この時にね、機関車の「しゅっぽー」という蒸気の音が聞こえて。
慌てて線路に向かってみたけど間に合わず。

残念ー見たかったねー。と話しながら歩いていると。

あ!

また聞こえたっ!

しかも、今いる場所は線路脇。

ここならバッチリ!

ほら!
ラビたん見てごらん!SLが通るよっ!

48_20101129211336.jpg

そう!

49_20101129211407.jpg

だから!機関車だってばさっ!

50_20101129211407.jpg

・・・やっと気づいてくれました(笑)


寄り道は、これくらいにして!
ランチー!ランチー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長瀞で紅葉狩り①

11月27日(土)のお話デス。

ずいぶん前からお友達と計画していた「紅葉を見にいこうようツアー」の決行日。

計画していたのは日にちと場所だけで、実はノープランだったりするけどw
お友達と一緒なら、行き当たりばったりでも何でも楽しい!

私にしてはゆっくりめの、6時半に出発!

1_20101129211022.jpg

内緒(笑)

昔はちっとも混まなかった外環道。なーんか最近、車が多いんだよね(汗)

この日も浦和でちょこっと渋滞。

その後は車が多いながらも止まることはなく、待ち合わせの高坂SAに無事到着!

2_20101129211021.jpg

ううん。
ここは通過点であって、目的地ではないんだなw

なんせ今回、行き当たりばったりツアーですから。

前日までは「現地に9時集合」だったはずなのに。
急遽。ほんとに急遽。待ち合わせ場所が高坂に変更になりましてw
(だって、決まったのは外環渋滞中だもの。笑)

予定外のランで遊びながら、お友達を待つことにしましたよ。

3_20101129211020.jpg

いやいやいや。
確かに、ラビにとってはノーリード貸切ランは魅力だろうけど。

もっとステキな場所に行くからさ!(多分w)

とりあえず、お友達が来るまでランを満喫して下さい。

4_20101129211019.jpg

20分くらい遊んだ頃、ワンコ連れさんを多く見かけるように。
遠慮して入ってこれないんじゃ申し訳ないよね~。
十分満足しただろうから、一旦車に戻ろうか。
(ここで体力を使い果たされても困るしねw)

と・・・

SAに入ってくる、見慣れた車を発見ー!

5_20101129211019.jpg

さぁ誰だー?

待ち合わせしてたのは、お馴染みの・・・

6_20101129211018.jpg

ぽぽちゅわ~ん♪(←朝っぱらからテンションおかしいw)

もちろん、弟の・・・

7_20101129211051.jpg

ドルも一緒♪

さて!
目的地に出発ー!と思ったら、ドルパパがしばし行方不明(笑)

さすが、行き当たりばったりツアーだわ(爆)

この後はノンストップで関越道を走り、花園インターから下道へ。

どこに車を停めるか?どこに行くか?など、紆余曲折しながら到着!

8_20101129211051.jpg

うひゃー!キレイー!

9_20101129211050.jpg

モミジの赤に照らされて、ラビが赤っぽく見えるw

着いた場所は、上長瀞駅近くの「月の石もみじ公園」デス。

ドルパパは、撮影ポイントを求め散策開始。
ぽぽママも、ちょこっと退席し。

残されたぽぽドルは・・・

10_20101129211050.jpg

不満気?(笑)

やっとお外に出られたんだもの。歩きたいよね。

んじゃ、ラビと一緒に散策しようか?

11_20101129211049.jpg

・・・ラビ、デカっ!(爆)

出合った頃の関係を思い返すと、ものすごく成長したな。ぽぽ&ラビ。

集合時に、まずはぽぽに怒られwラビは驚いてはわわとなってw
なかなか近づくことが出来なかったはずなのに。

今では、お互いがちゃんとお友達として認識しているようで。
ぽぽも一切怒らないし、ラビも全く怖がらなくなったよね。

まるで・・・空気のような扱い?(爆)

こんなに違和感なく過ごせるなんてね~。すごいよ!ぽぽラビ!

でもね。

せっかくだから、下じゃなくて上を見て下さいね?(笑)

12_20101129211049.jpg

ほわー。圧巻ー。

13_20101129211115.jpg

だねだねー。

と、ここで、ドルパパ自作の撮影台が完成!

14_20101129211114.jpg

うひょー。
決まってるねー!ぽぽドルー!

ラビたんも、頑張ってみようか!

15_20101129211114.jpg

あり?ちょっと背景が微妙。

ラビたん、ラビたん。

もう一回、いいお顔してみてー?

16_20101129211114.jpg

・・・なんでさ(汗)

この後、ラビたん台から飛び降りて逃走(ちょっ!腰がっ!汗)

太陽が雲に隠れちゃったのが残念だけど。
自作撮影台のおかげで、いい写真が撮れて嬉しいー!

マメなドルパパに感謝感謝ーw

さぁ。

ちょっと散策してみようか♪

17_20101129211113.jpg

荒川まで下りられるかなー?どうかなー?

って。

早く歩こうよーう、お二人さーん!

18_20101129211112.jpg

君達、くんくん散策の時は一致団結するよね?w

19_20101129211137.jpg

普段は、たいして絡まないくせにね~。

20_20101129211136.jpg

そ、そ、そうだっけか?(笑)

枯葉の積もる道を慎重に歩いて・・・

21_20101129211136.jpg

転ぶことなく(笑)、無事河原に辿り着けましたw

23_20101129211135.jpg

川辺から見る景色もステキー!

22_20101129211136.jpg

・・・入るの?(汗)

ラビさえ冷たくなければ、好きなようにしていいよ。

もしかしたら、水に入るかも?と思って洋服は着せてこなかったし。

24_20101129211135.jpg

ぽぽは、カワユし洋服着てるから無理だぁねw
万が一ちゃぽーんなんてしたら、ママが泣くし(笑)

上流からは~。

26_20101129211209.jpg

ゆらゆらと、ライン下りの船がやってきました~。

川面から眺める紅葉は、さぞかしすばらしいんでしょうね。
くー。羨ましい!

うわさによると、混んでいない時期ならワンコも乗せてくれるらしいよ?
この日は、観光バスもやってきているようだから、ちょっと無理そうだったけど。
いつか、ラビと一緒に体験してみたいな~。

ね?ラビたん?

25_20101129211210.jpg

あははー。
やっぱり入水しちゃったかー(爆)

7月の蓼科の雪どけ水に比べたら、たいした冷たさではなかったらしいし。
(びっくりしたぽぽママ、自ら確かめてくれましたw)

27_20101129211209.jpg

満足そうな顔をしてるってことは、ラビにはちょうどいい水温なんだろうなー(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


同じような写真が多いけど、どれもステキだったのでw
あと2回、紅葉記事を続けちゃいまーす。
お付き合いヨロです(笑)


| お友達 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の砂浜で大はしゃぎ

前回のぴぃちゃんの記事に、たくさんのお言葉を頂きありがとうございました。
きっと今頃は、ぴぃちゃんママが言うように「天国で元気に走り回っている」よね。
残してくれた大事な思い出を忘れずに・・・日々過ごしていきたいと思います。

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・*:

先週末の土日は、両日お出かけでした。

土曜日は、お友達と紅葉見物。
(写真の整理が出来ていないので、こちらは後日。汗)

日曜日は・・・お疲れ休みでのんびりするはずだったんだけど。
田舎に行く用事のあった母親に「運転するから一緒に行って」と言われ・・・

私以上にお疲れであろうラビたんと共に、付き合ってあげました(←ひどいw)

1_20101128193957.jpg

朝のテンション、低い低いー。

「運転するから」と言ったはずの母親。さっさか後部座席にラビと乗り込み。

結局、私の運転で田舎へGO!
(いいんだけどね。自分で運転するほうが安心だもんw)

母親は、房総の郷土料理である「巻きずし」の講習会へ。
その間の2時間弱は、ラビのお散歩タイムとなります。

房総といえば海ですよ!
散歩だって、当然砂浜ですよ!

夏の間にも何回かこんなことがあったけど。
海は暑くて無理だし・・・と木陰を求めてウロウロしてたんだよね。

なので、海散歩はすごく久しぶり!

どこの海に行こうかな~。
うきうきわくわく♪

辿りついたのは・・・

一番近い大原海水浴場(笑)

だ、だ、だってー。
移動時間より散歩時間が長いほうがいいと思って~。

でも、ここの海岸には距離の長い遊歩道があるからお散歩には最適なんです♪

ラビたん。
車の中で戦いまくって、眠気はすっかり飛んだでしょ?

張り切ってお散歩しましょうか?

2_20101128193956.jpg

砂浜大好きなラビたん。
到着した場所が海だとわかって、テンションあげあげ~w
(ちなみに、大好きなのは砂浜ねwだって泳げないし。汗)

3_20101128193956.jpg

・・・ね(汗)

急に風が強くなったわ。
髪の毛ぼさぼさで、写真を撮るのが大変だよー(泣)

ラビたん、無理そうだったら車に引き上げてもいいからね?

4_20101128193956.jpg

・・・あ、そう。そりゃ良かった。

お天気はサイコーなんだけど。

5_20101128193955.jpg

ちょこっとだけ波が高いかな?

ま、外房の海ですからねー。
これくらいは、普通っちゃ普通?www

しばし遊歩道でくんくん散策をした後、砂浜へ。

6_20101128193954.jpg

大好きなはずの砂浜も、気分によっては拒否る時がたまにあったりするんだけど。

この日はノリノリ&ご機嫌でー。

7_20101128194014.jpg

入水(爆)

8_20101128194014.jpg

日曜は日差しポカポカで暖かかったからね。
ラビにはクールダウンが必要だったらしい。

らしいけど。

どこまで行くのさーっ!?

ブーツだから水には入れないんだよー!私ー!(汗)

お願いだから戻ってきてー!

9_20101128194014.jpg

いや、弱虫じゃなくてね?
ブーツを濡らしたくないだけなの!

ま、でも、たとえサンダルだったとしても冷たくて入りたくないけどね~(笑)

10_20101128194013.jpg

あー・・・12月前半なら、まだあんまり海水は冷たくないんだっけか?
そういや、何年か前は12月も普通のウエットスーツで潜ったもんなー。
最近行ってないなーダイビングー。
不景気影響でしばらく無理だなー。
お魚ちゃんと戯れたいな~。

11_20101128194013.jpg

海に来ると必ず陥る「潜りたい病」の私のことなんかおかまいなしに。
(って、実際潜りに行くとパニくるんだけどw小心者だから。爆)

12_20101128194013.jpg

ラビたん、ご機嫌でてってけてってけ(笑)

でも・・・

波が引いた後の場所にしか行ってないよね?
ちゃんとした波には浸かってないよね?

やっぱビビリだな~。ラビたん(笑)

13_20101128194035.jpg

・・・いいえ~何にも言ってませんよ~w

14_20101128194034.jpg

うぷぷ。ホントご機嫌w

15_20101128194034.jpg

こんなに波が砕けているのにね~。(遠くでだけどw)

16_20101128194034.jpg

・・・そうなんだ(汗)

ラビの基準、11年一緒にいてもまだまだわからないわー(笑)

ラビたん?
ずいぶん調子が良さそうだし?

たまには、よーいドン!遊びする???

17_20101128194033.jpg

よーいドン!遊びとは・・・

散歩中に歩くのを拒否した時でも、この掛け声でなぜかラビが走るという母親考案のモノ。
走らなくても、掛け声をかけるだけで不思議とラビがハイテンションになるのw

ただ、はしゃぎすぎて腰に良くないかもと思い、最近は封印?してたけどw

いくよー!ラビたん!

18_20101128194033.jpg

よーい!

19_20101128194057.jpg

ドン!

うきゃきゃー。
久しぶりでも、やっぱり反応するんだー!

もう一回!もう一回!

20_20101128194056.jpg

よーい!

21_20101128194056.jpg

ドン!

22_20101128194056.jpg

やば・・・

めずらしく、遊び心に火がついた?(汗)

23_20101128194055.jpg

待って!ラビたん!
あんまりはしゃぐと、心臓と腰に負担がかかるーっ!(汗)

24_20101128194055.jpg

でもね?

基本、マイペースな子ですから。

これだけキャッキャとはしゃいでいたはずなのに。

25_20101128194111.jpg

突然の尻尾ダウン&テンションダウン。

自分のペースをしっかり守る子で、非常に助かりますw

まだ時間はずいぶんあるけど、尻尾が下がったら無理は禁物。

のんびり歩いて車に戻って休憩しましょうか。

と、カワユしダックスちゃんとご挨拶。

26_20101128194111.jpg

ご挨拶・・・出来てないし・・・
残念!ラビたん!(爆)

砂浜は足腰に優しいし。
ラビがとっても嬉しそうな顔をしてくれるし。
もっと近ければ、頻繁に連れてきてあげられるのにな~。

でも、田舎が海地方ってだけでもありがたいんだよね。うん。

27_20101128194110.jpg

次回は年末ね!

ひー。寒そうだなー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


風邪ひきました(泣)
喉と頭が痛いだよー。背中も痛いだよー。
薬飲んで、早く寝るべし!


| ラビとお出かけ | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |