FC2ブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワッショイ一転・・・

今日も良いお天気~♪

お出かけ日和!ワッショイ日和!(笑)

待ちに待った群馬襲撃の日ですからね!

久しぶりのお友達と、たくさんイチャコラするぞー!

さぁ!

張り切って出かけますかー!


チャリで!


1_20101212133858.jpg

うんうん!

チャリなのよ!今日は!

2_20101212133858.jpg

・・・多分ね。何年も乗ってないけど。

頼むから座っててよ~。立ち上がるとすんごく危ないから(汗)

3_20101212133857.jpg

約7キロの巨体を前カゴに乗せ、ふらふらしながら(←危ない。汗)
10分かからず目的地に到着ー!

いいねいいね。

群馬、近くて(爆)

4_20101212133856.jpg

・・・な、な、何言ってるの?ラビたん?

ここは、群馬の敷島公園でしょ?

ほら!
お馴染みのお友達が待ってるよ!

5_20101212133856.jpg

・・・さきっちゃん?
しばらく見ないうちに、ずいぶん茶色くなったねぇ?

6_20101212133855.jpg

・・・まぁちゃん?
4ヶ月会わないうちに、まっ黒になっちゃったのね?

7_20101212133921.jpg

だーよーねー。
(たかPさん、takさん、ごめんちゃい。笑)

群馬オフ、前日ドタキャンしちゃったよ!

ラビの体調も私の体調も万全。

それなのに、参加できないって!

理由はただひとつ・・・


ラビ号に緊急事態発生!(またかーっ!泣)


まず第一の異変。
先週の江ノ島からの帰り道、サイドブレーキを解除したのに、ランプが点灯しっぱなし。
接触不良?と思って2日間放置しておいたんだけど。
元整備士の弟に聞いたら、ブレーキパッドが減っているそうな(汗)
即交換のレベルではないので、21日に交換する予定をしておりました。

そして、第二の異変が起こったのは金曜日。
見慣れぬ、ABSというオレンジのランプが点灯。
んーーー???
これも接触不良かなー?ほっといても大丈夫かなー?
でも、群馬ワッショイが控えてるし。
いちお弟に聞いてみるか~。

・・・すぐに、ディーラーに行けと言われました(泣)

そして、昨日の土曜日。
私ひとりじゃ、聞いてもわかんないし(←ダメすぎ。汗)
弟を引っ張り出してディーラーへ。

結果。

ブレーキよりも深刻な問題が発覚したYO!

2本あるベルトのうち、1本が縦に裂けてたよ!
(タイミングベルトは2年前に交換してるから、そっちじゃないほう)

いつ切れてもおかしくない状態だったよ!

高速に乗って、群馬まで行くのは無謀らしいよ!

で、で、でもさー。

群馬は無理でも、高速を使わない近場なら大丈夫じゃない?
とまだまだ軽く考えていて。
弟にも見てもらって、近場は行けるよね?と尋ねたところ。
(↑かなりの悪あがきw)

近場もアウトだったよ!

この状態では、会社に行くこともできないので。

本日夕方、交換することになりました。

そういえば、最近ベルトの音がすごく大きくて、おかしいな?とは思ってたんだよね。
(その時点でなぜ相談しない!と、弟に怒られまひた。汗)

あぁぁぁー。
ちゃんとメンテナンスしていれば・・・こんなことにならなかったのに・・・

いや、でも、発覚して良かったのよね。

だって、ABSランプが点灯しなければ、確実に今日行ってたもん。
万が一高速走行中に切れたら・・・と考えると、恐ろしい・・・

なので、夕方交換するまでは車を使えず。

公園までは、歩いても全然行ける距離なんだけどね~。

実際、昔は歩いて行っていたし、さらに遠くまで足を延ばしてたし。

でも、今のラビにはとてもとても無理だと思われ・・・
途中で抱っこ!と言われても、重くて大変ですからね~。

慣れないチャリでの出撃となった訳でありまする(笑)

8_20101212133921.jpg

ちょうど時刻は12時過ぎ。

みんなはおいしいランチを食べ、カワユ子ちゃん達もウマウマしている頃。

9_20101212133920.jpg

ラビたん、草食べてました・・・(不憫。笑)

そして、喉乾いたね?お水飲もうか?とやさしくされているであろう頃。

10_20101212133920.jpg

ラビたん、人工川の水飲んでました・・・(むっちゃ不憫。爆)

12月も半ばになろうかというのに。

11_20101212133920.jpg

まだ入水しちゃうんだもんなー。

12_20101212133919.jpg

しかも、めっちゃご機嫌な顔で(笑)

13_20101212133936.jpg

うん。

いいのいいの。ラビが楽しいなら!

うらやましくなんかないもーん!ホントだもーん!

うらめし一斉送信を送りつけといたけど、全然平気だもーん!

14_20101212133936.jpg

あぁ・・・ホントにいいお天気ー。

15_20101212133935.jpg

うんうん。
ラビたんが満足してくれたなら、それでいいの。

笑って楽しく散歩できたなら、それだけで私も満足だもん♪

一斉送信したお友達から「楽しすぎて気づくの遅れた」という鬼のような返事が来たけど(笑)
いいの。いいの。全然気にしてないから!(覚えとけ!爆)

のんびりまったり、公園散歩を満喫したし。

そろそろ帰ろうか~。

16_20101212133935.jpg

うん。チャリで(笑)

昔チャリに乗せた時、身を乗り出しまくり。
ラビの大きさで立ち上がると、ホント危なくて。
それ以来、チャリは乗せていなかったんだけど。

今回、ラビ自身も不安だったのか?
ちゃーんと座って乗っていてくれました(笑)

ま、心配そうな顔で何度も振り向かれたけどー(爆)

ラビ号ですが・・・
本気で買い替えを検討することにしました~。

2年の間に、すでに修理代が30万以上かかってるし・・・
これからもっとかかるのであれば、買い替えのほうがいいのかな?と思って。
万が一使用不能になった場合、車が届くまで代車を借りることが出来るだろうけど。
代車にラビは乗せられないもん。
病院に行くこともできなくなっちゃう。
現ラビ号が健在のうちに、なんとかしなくちゃいけないからね~。

でも・・・
去年、スタッド新調したばっかりでもったいないなー(こら!w)

さぁて。
どうすっかなー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |