2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷるぷるぷる~~~

さ、さ、寒かったね!今日っ!

さて会社行くかーと、7時半頃車に乗りこんでみたら。

昨日片付け忘れたラビの水が、カチコチに凍っていたYO!(びっくり!汗)

(ラビの車内用水入れは「でかプリン」の空容器。ドリンクホルダーにぴったりで重宝してますw)


今朝の氷点下気温は、シニアラビにはキツかったらしく。

1_20110131185703.jpg

寒くてぷるぷる震えてますよー。

起床30分前から、エアコンつけてるんだけどね。

こうも寒いと、効きがよくないようで(汗)

うーん。

寒さで腰にきちゃったら大変だなぁ。

かといって、暑くなりすぎると困るからエアコンつけっぱなしはできないしー。

(夏は24時間つけっぱだけど、冬は15時前後に起動するようタイマー設定)

洋服もなー。着せるのはいいけど脱がせる時に格闘しそうだしー。

あ!

そうだそうだー!いいものあるじゃーん!

2_20110131185703.jpg

久しぶりのちゃんちゃんこ~♪

3年くらい前にサイズを間違えて購入したちゃんちゃんこ(笑)

買ってすぐに、紐を食いちぎられたちゃんちゃんこ(爆)

暴れたらすぐに脱げちゃいそうだけど、背中に密着するから暖かいと思うんだ。
(だって、片方の紐が短くて結べないんだもんwww)

どお?ラビたん?

3_20110131185702.jpg
(大事な腰部分がカバー出来てないけど気にしない。笑)

うーん。

それでもまだ、ぷるぷるが止まらないね~(汗)

仕方ない・・・今日は、私のベッドの上も開放しますか。

たまーにね。油断をすると反抗チーをする子なので・・・

私がいない時はなるべくベッド上に行けないようにしてるんだけど。

体調を崩されるほうが大変だからね。

日差しがポカポカしてきたし、エアコンの暖かい風もあたるでしょ?

ぷるぷる、おさまったかな???

4_20110131185702.jpg

良かった良かった。

じゃ、そろそろエアコン消すよ~。

寒くなったら、お布団の中にもぐって暖をとるように!

って。

何で自分のベッドに戻るのさ???

5_20110131185702.jpg

せっかく私のベッドを解放したのにぃ~(汗)

ちゃんちゃんこのおかげか?少し体が温まってきたようで。

6_20110131185701.jpg

うろちょろ動いて、食べ終わったご飯皿を未練がましく眺めてみたり(っつーか舐めてる?汗)

・・・あとでお留守番用のカリカリ入れてあげるから待ちなさい。

そんだけ元気復活したなら、心配なく仕事に行けるわー(笑)

7_20110131185717.jpg
(入口の青いマット、良かれと思って母親が敷いてくれたんだけど。・・・いらね。爆)

また一週間、お留守番よろしくね!

8_20110131185717.jpg

そ、そ、そうね。

今日は一週間の始まり月曜日。
いつもより早く出ようと思ったのにねー。
こんなことして遊んでるから、結局薬局同じ時間(笑)

夕方までちゃんちゃんこを着ているとは思えないけど・・・

とりあえず、行ってきます!

そして夕方6時すぎ。

ただいま!

ラビたん!

9_20110131185717.jpg

着てる!着てる!ちゃんちゃんこ着てるっ!(奇跡?w)そして反抗チーもしていない!えらい!(爆)

びっくりしたよーう!

すごいじゃん!ラビたん!

やっぱりさ。

夕方にはエアコンがつくとはいえ。

南向きの部屋で日差しが入るとはいえ。

寒かったのかな?今まで?

今日のちゃんちゃんこは大正解だったみたいだね!

10_20110131185716.jpg

・・・スイマセン。すぐに支度します(汗)

その後、ちゃんちゃんこを脱がせた訳ですが。

ぱっつんぱっつんで、自力では脱げなかった説も濃厚になりましたw

確かにサイズ違いで小さかったけど、今までは紐を結ばないとすぐ脱げちゃってたの。

でも、今日は、脱がせる時にプチ格闘。(肩痛かったかな?ごめんごめんー。)

ラビたんさ。

私に言われたくは無いと思うけど・・・歳とって、脂肪を蓄えるようになったのか?(爆)

明日からは、少し暖かくなるみたいですね~。

今日ほどの寒さでなければ、昼間も大丈夫だと思うから・・・

せっかくのちゃんちゃんこ。また出番がなくなりそうです(笑)



ランキング、ブログ村一本に絞ってみようかと思いマス。
ブログ村のほうが、知っているお友達の名前が多いしね♪
ということで・・・
応援ポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

・・・バナーでかっ!なんでだ!?(汗)


昨日もお出かけしたんだけどね~。
写真整理がおいつかず~。
ま、のんびりのんびり~(笑)



| ラビのこと | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難のち無謀脱出

なんだか最近、いっぱいいっぱいです。

何がどう忙しいって訳じゃないのにねー。

なんでだ?(←ただ単にトロいから。笑)

そんなこんなで(どんな?汗)、コメント返しが非常に遅れております。

しばしの間、コメ返しがなくても笑って許して下さいまし~(汗)

ご質問等に関しては、記事中でお答えしていきたいと思います。

ホント、スイマセン。スイマセン。



午後休みだった本日。

先週は土・日とも出かけちゃって掃除をさぼったからね。

お出かけしたいのはやまやまだけど、今日は掃除を頑張りますか。

掃除機が苦手なラビたん。

攻撃したり吠えたりすることはないけど、ひたすら逃げる(笑)

今日も、冬空の下ベランダに出てみたりベッドの上でドキドキしていたり。

さぁて。

掃除機はもういいかな?片づけるかな?という頃になって。

1_20110129190021.jpg

ベッドの下に潜りこんじゃったよ(汗)

出入りする時、腰に負担がかかるからと禁止してたのに・・・

ガード用の柵を掃除の邪魔だからとどかした隙に入りおった(汗)

2_20110129190020.jpg

・・・嫌いなのは知ってるけどさ。

よりによって、そんな場所に逃げ込まなくてもいいじゃんか。

わかったわかった。掃除機終了するよ。だから出ておいで?

3_20110129190020.jpg

・・・おばか(泣)

仕方ないなー。ベッドを持ち上げてあげるから、その間に出ておいでよ?

って!

4_20110129190020.jpg

あっ!

5_20110129190019.jpg

・・・(汗)

6_20110129190018.jpg

・・・腰、大丈夫かい?(大汗)

7_20110129190041.jpg

・・・すんごく不機嫌そうな顔してるけど、自分で入ったんだよね?(汗)

8_20110129190040.jpg

・・・イミフメイ(爆)

ま、いいや。

掃除機との精神的戦いに疲れただろうから。

ちょこっとだけね。オヤツあげるよ。

9_20110129190040.jpg

待てだよー!

10_20110129190039.jpg

じらしすぎて、めずらしく舌チロwww

んじゃ。

ちょっと姪っ子のトコロに行って来るからさ。

11_20110129190039.jpg

お留守番よろしくね~。

 ・
 ・
 ・

3時間後。

ただいま!ラビたん!

12_20110129190038.jpg

なんでカマクラの上に寝てるのかしら?(汗)

あ。

ラビの大好きなお手頃価格ベッド、外に出しっぱなし?だっけか?

13_20110129190048.jpg

だーよーねー。。。(自分で墓穴掘ってどうするよー。泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





日が暮れるまで外干しだったベッド&毛布。
うわわー。冷たそうー。ごめんよラビたーん(汗)


| ラビのこと | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲でワッショーイ!後編

カワユ子ちゃん達のご飯が終わった後は、ニンゲンのランチタイム!

まずは、サラダが運ばれてきて。

次は、アンチョビ(だっけ?w)のピザ!

うひひ。おいしーい!

42_20110124210404.jpg

・・・ラビたん、食べたでしょ?
(しかもオージ君達のケーキまでもらったでしょ?汗)

室内が乾燥してたんだねー。ラビの耳毛もっさもさ(笑)

43_20110124210432.jpg

ママのご飯は食べられないことをちゃんと理解しているケイトちゃん。

ダンスまで披露してくれたのに!ニンゲンご飯になったら途端にネムネムw

えらい!えらいー!

ホント、ラビにも・・・(以下自粛w)

ピザの後はパスタがくるはずなんだけど、ここでちょっと間が空いて。

別の席にいたたかPさんが、さきっちゃんを連れて遊びに来てくれたんだけど。

ちょこっとしゃべったと思ったら、ふらふら~っといなくなりました(笑)

しばらく経って、ふとラビカートに目を向けると。

44_20110124210432.jpg

えっ!?

さきっちゃん、さっきからずっとソコにいたの!?

てっきり、おかあたんと一緒に別の席に移動したんだと思ってたよ!

び、び、びっくりしたー。おとなしすぎて本気で気づかなかった(汗)

その後「パスタきたから席戻ろう~♪」というたかPさんと共に、

さきっちゃんは無事去っていったのでありまする(笑)

パスタは、ほたてのバジルソースで、これまたおいしそーう!

私は、「ケイトちゃん」「オージ君&フィス君」と一緒の席。

ニンゲンが4人のうち、男性はオージ家のパパさんが1人。

パスタは4人に対して2皿。

必然的に、オージ家で1皿。私&げんままさんで1皿。

さらに小皿に取り分けている最中。

ふと、「パパさん、足りないんじゃない?」と発言してしまい。

それを聞いた、取り分け中のげんままさん。

「そうだよね。こっちのもどうぞ!」と、気前よく差し出したのはいいけれど・・・

45_20110124210431.jpg

残ってるパスタは数本(笑)

小腹満たしにもならないやんかー!(爆)

もうね、この日一番笑った出来事だったかも!

そんなげんままさんが大好きよー

笑い要素たっぷりだったパスタ。

おいしく頂きましたよ♪

そして。

豊洲といえば・・・お楽しみの・・・

46_20110124210431.jpg

アップルパイ!どーーーーーん!!!!!

ひゃっほーい!アップルパイちゃん、久しぶり~!

今回はチョコソースにしてみましたよ~!

あっ!こらっ!

47_20110124210430.jpg

・・・鼻、ついてるじゃんか。
(よりによってチョコの部分。汗)

危ない危ない。油断も隙もありゃしない(汗)

48_20110124210430.jpg

ラビはダメ!絶対ダメ!

ほぼ1年ぶりのアップルパイ。今回もおいしゅうございました♪
(チョコいける!かなりウマ!っつーか、中のリンゴいらないかも。←え?w)

これにて、お料理はすべて終了。

残りの時間は、本格的な交流タイムとなりますよ。

49_20110124210501.jpg

・・・また行方不明か。さきっちゃんのおかーたん(笑)

ウハウハの前に、ラビを残してちょこっと退席。

大丈夫かな?騒いでないかな?と心配しつつ戻ってみると。

50_20110124210501.jpg

別の意味で騒いでた様子。

なんと、ラルフ君がラビカートに投入されておりました(爆)

後ろのラビ!
何?その「してやったり!」みたいな顔!(汗)

そそそ。

交流タイムなんだけど・・・

私、一歩も自分の席から動かず!(ダメすぎ。汗)

あまりにもたくさんでねー。ワタワタしちゃってねー。(と、言い訳w)

それなのに、カワユ子ちゃんが遊びに来てくれましたよー。(スイマセンスイマセン。汗)

51_20110124210501.jpg

マロンちゃん♪

52_20110124210500.jpg

るーく君

53_20110124210500.jpg

フィス君は、ケイトちゃんがお気に入りみたい。

ケイトちゃんの後を、ちょこちょこついて行きますよ。

いやーん。ほのぼのー

54_20110124210459.jpg

ミーシャちゃん

あっという間に2時間経過。

54-2.jpg

とりあえず、一旦お外に出ましょうか。

55_20110124210530.jpg

ルフィーちゃん&メロディーちゃん&プルーデンスちゃん

56_20110124210529.jpg

いい笑顔だねー!るーく君♪

さぁ!ラビたん!

ご挨拶してない子が、まだまだたくさんいるでしょ?

こんにちわしておいで!

 ・
 ・
 ・

57_20110124210529.jpg

ラルフ君めがけて一目散(汗)

ラビたん・・・恥ずかしいからヤメて下さい(大汗)

みんなは、集合写真第二弾を撮るべく着々と準備。

58_20110124210529.jpg

かっこいいね!ピース君!

ラビたんもさ、集合写真に参加しようよ?ね?

60_20110124210559.jpg

・・・だみだこりゃ(号泣)

はぁぁぁぁー。

みんなは、とってもおりこうさんなのにねー。

61_20110124210558.jpg

ほらね?

64_20110124210557.jpg

ほらね?

62_20110124210558.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

63_20110124210557.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)

ごめんねラルフ君。ホントごめん。

このままだと、非常に迷惑&撮影の邪魔になるので。

マイペース組の仲間に混ぜてもらうことにしよう。

65_20110124210557.jpg

一番遠くまで離れてたフィス君w

66_20110124210627.jpg

ケイトちゃんも、撮影には参加せずマイペースに散策w

67_20110124210627.jpg

ラビは・・・目でラルフ君を追ってる・・・私のことなんか見ちゃいない(爆)

そんなこんなしているうちに。

ふと気づくと、撮影会終了。(いつの間に?汗)

そろそろお開きの時間となりました。

68_20110124210626.jpg

お疲れー!こはねちゃん!楽しい企画をありがとね!

69_20110124210626.jpg

豊洲は首都高さえ空いていれば、楽でいいな~♪
東京タワーも見えるしー。(←東京タワーでテンションあがる田舎モノw)

さてさて。道路が混み始める前に、帰ることにしましょうかー。

って?

ラビたん?

70_20110124210625.jpg

・・・集合写真の時、その場所でおりこうにしててほしかったよ。
・・・なんで今頃になって、ど真ん中キープしてるのさー?
・・・しかも、せっかくのさきっちゃんとのツーショットなのに、顔見えないし。

・・・それよりなにより。ものすっごくウルサイんですけど?(爆)

あまりにもラビが「ラルたん!ラルたん!」と騒ぐので。

見かねたママさんが、ラル君を近づけてくれました。

が。

71_20110124210624.jpg

ラルたん、ブチ切れ寸前(そりゃそうだ。汗)

でも、絶対攻撃しないんだよね。すっごくえらいの。ラルたん。

こんなにしつこくされてるのに・・・ううう~ゴメンよ。ラルたん(泣)

72_20110124210652.jpg

・・・いい加減にしなさいな。ラビたん(汗)

73_20110124210652.jpg

ポロちゃん&ラルたん、ありがとね。懲りずにぜひまた遊んで下さいまし!
(ラルたんの顔、ちょー疲れているように見えるのは気のせいかしら?汗)

さぁ!

ラビたんも帰るよ!

74_20110124210651.jpg

・・・11歳という、自分の体力を考えなさい(汗)

75_20110124210651.jpg

ミントちゃん&マリーちゃん。今日はありがとう。またね!

76_20110124210650.jpg

帰り道では、ミーシャちゃんと一緒に仲良くてけてけ。

えーっと。

こういう交流を、もっと早くにしてほしかったんだけどな(汗)

電車組の方と別れて、げんままさんと駐車場に歩く途中。

一人撮影会続行中のたかPさん発見ーw

77_20110124210650.jpg

・・・頑張れ!さきっちゃん!(笑)

この日のラビたん。

たくさんの子に囲まれたにも関わらず。

ビビって「はわわっ!」と横っ飛びしたのは、なんと驚愕の0回!

(まりん&ほたるママさ~ん!無かったよ!今回!ビビリ返上かも!?笑)

ま、ラビの代わりに、私がはわわしてたけどさ(爆)

車に乗ってからも、まだまだご機嫌なラビたん。

78_20110124210701.jpg

よっぽど楽しかったんだね♪良かった良かった♪

でもね。

気持ちは元気だけど、体は正直。

帰った途端、ラビたん爆睡してました。(だよねー。笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ラビにとっても私にとっても、大満足な一日でした★

お会いした皆様。
当日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致しまする~!


| お友達 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲でワッショーイ!前編

1月22日。土曜日。

待ちに待ったお出かけ当日。

ウッキウキ~で朝早くに目覚め・・・るはずが、ちと寝坊w

ラビにご飯あげて~化粧して~持ち物準備して~。

さぁ!ラビたん!

お天気バッチリだし、張り切ってレッツらゴー!しまっしょい!

1_20110124210116.jpg

・・・う、う、うん。ちょっと遅刻かも(汗)

出発時間、予定より30分も遅くなっちゃったし。
高速が大渋滞してたら、完全にアウトだな。こりゃ。

って。

首都高ガラガラ(笑)

2_20110124210115.jpg

目的地の豊洲まで、あっという間の50分。

3_20110124210115.jpg

・・・10時ちょうど。しまった。早すぎた(汗)

まぁいいや。

お散歩ナシで車に乗せちゃったからね。

みんなが集まるまで、のーんびり散策してましょうか。

ね?ラビたん?

4_20110124210114.jpg

・・・何してんのさ(汗)

風もほとんどなく、ポカポカ陽気♪

久しぶりのお外が嬉しいラビたん。

5_20110124210114.jpg

ご機嫌な笑顔w

まだまだみんなの姿は見えないけど、たくさん歩けて嬉しいね♪

6_20110124210113.jpg

・・・またかよっ!学習しなさいな?ラビたん?(汗)

この日は、むぅむぅさんが幹事の大オフ会!

その数なんと、20名 + 23ワン!

しかも。

20名の中で私が知っているのは、むぅむぅさんを含む3名のみ(汗)

集合場所の付近にワン連れの方がちらほらいるけど、参加メンバーかどうかワカラナイ(大汗)

なので、時間になるまでは少し離れた場所で様子をみつつw(だって自称ヒトミシラーだしw)

10時半過ぎくらいからは、公園付近でウロウロw(←怪しいって!笑)

カワユ子ちゃん連れのママさんに「ラビたんですか?」と、声をかけて頂きました!
(助かりましたー!ありがとうございます!ミンマリママさん!)

はじめまして!

7_20110124210140.jpg

ミントちゃん



8_20110124210139.jpg

ミントちゃんの妹マリーちゃん

うっひょひょー!カワユしーっっっ!

すでにこの時点で私自身はテンパり状態(笑)

たぶんね、かなり会話がおかしかったと思う。うん。(大丈夫か?w)

と。

公園からちょっと離れた場所にいる、見慣れた人物を発見ー。

9_20110124210139.jpg

1ヶ月ぶりのケイトちゃん

10_20110124210138.jpg

さきっちゃんも1ヶ月ぶりだね!

幹事はまだの様子だけど、どんどこ参加メンバーが増えている模様!

11_20110124210138.jpg

はじめまして!マロンちゃん

そしてそしてー。

12_20110124210137.jpg

ほぼ参加メンバーが集まったトコロで幹事到着!(爆)

うっほほー。

久しぶりだね!こはねちゃん

13_20110124210230.jpg

・・・ご、ご、ごめん。美少女顔が隠れてて(汗)

あ、いけね。

テンパりすぎで、カメラ構えるの忘れてたw

カワユ子ちゃん達を撮らねばーっ!

14_20110124210201.jpg

はじめましてのピース君

15_20110124210200.jpg

・・・ケイトちゃん?もう終了かい?(笑)

16_20110124210200.jpg

今日もよろしくね~!ここみちゃん

21_20110124210248.jpg

はじめまして!オージ君



22_20110124210247.jpg

オージ君の弟フィス君

17_20110124210159.jpg

はじめまして!poloちゃん



18_20110124210159.jpg

Ralph君!(ポロちゃんの後ろのチワワちゃんがラルフ君でし)

ここまでのラビたんの行動はというと。

ビビリっぷりを発揮することは、ほとんどなく。

はじめましてのお友達とも上手にご挨拶してました。

いいね~いいね~。ラビたん。

その調子で、仲良しのお友達を増やしていこうね!

って。

19_20110124210249.jpg

・・・何してんの?ラビたん?

20_20110124210248.jpg

ラルフ君にロックオン(汗)

この後の展開が予想できるわ~(大汗)

頼むから、あんまりしつこくしないでよ!ラビたん!

そろそろ、皆さんが集まったとのことなので。

23_20110124210247.jpg

円陣組んでの自己紹介らしいよ~(恒例行事?w)

24_20110124210246.jpg

そそそ。

25_20110124210312.jpg

一組ずつね、ご挨拶していくんだよ。

ちゃんとお友達の名前と顔を覚えておいてね?ラビたん?

って?

26_20110124210312.jpg

・・・聞いてる?君達?(汗)

27_20110124210312.jpg

・・・聞いちゃいねー(爆)

(あ。私はちゃんと聞いてたからね!ホント!ホント!)

ドキドキの自己紹介が終わった後は。

28_20110124210311.jpg

これまた恒例の集合写真撮影会!

ラビたん、ケイちゃんもカートに乗せてあげてね。

ケイちゃんなら全然大丈夫でしょ?

29_20110124210311.jpg

・・・ケイちゃんの倍サイズだな、ラビたん(汗)

30_20110124210310.jpg

いい感じにまとまったけど、これだけ集まるとカワユ子ちゃん達が遠い~。

31_20110124210339.jpg

32_20110124210339.jpg

33_20110124210338.jpg

飽きた子が数名出てきたので、撮影会終了w

飼い主の交流を深める為に、次はカフェへ移動しますよ~。

34_20110124210338.jpg

今回は、ワンコメニューつきのコース料理をむぅむぅさんが予約してくれました!

35_20110124210338.jpg

カフェ大好き!なケイトちゃん。

外ではすっかり終了、ネムネムだったのにね~。

お目目キラキラ~!でウマウマ待ち!(笑)

まず最初に出てきたのは・・・

36_20110124210337.jpg

ワンコご飯!どーーーん!!!

ステキご飯を目の前にして、この子達が黙っているはずがなく。

37_20110124210406.jpg

ケイちゃんは「ウマウマダンス」を華麗に舞い。

38_20110124210406.jpg

ラビは自分のフードそっちのけで、必死に催促。

お、お、落ち着け。二人とも(汗)

フィス君を見てごらん?

おとなしく待ってるじゃないか!

君達よりもはるかに若い10ヶ月のパピーちゃんなのに!

39_20110124210405.jpg

えらいなー!フィス君!

ラビたんにも見習ってほしいよ。ホント。

最近はカフェでもわりとおとなしく出来てたのにね。

何でこの日は大騒ぎだったのかしら?

よ、よ、よっぽどお腹空いてたとか?朝ごはん食べたのに?

ではー。

お待ちかねのウマウマを。

はい。どうぞ♪

40_20110124210405.jpg

良かったねw

41_20110124210404.jpg

オージ君&フィス君も、おいしいご飯に満足かな?

さぁ。次はニンゲンのランチだねー。うひひ。楽しみー♪


カフェでの交流会は、まだまだ続きます!

そんな様子はまた後日!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回の撮影枚数、いつもに比べるとかなり少ない300枚だったんだけど。
カワユすぎて、なかなか選べず・・・やっとの思いで80枚。
ただ、人見知り発揮してあんまり動かなかったので全員分はない?かも?
あわわわ・・・スイマセン。スイマセン(汗)


| お友達 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりバイクが気になります

日曜日。

海で思う存分、楽しんだラビたん。

(タオルでしっかり拭いてから車に乗せましたよ~!あんずパパさーん!笑)

そろそろ講習が終わるであろう母親を迎えに行きましょうか。

海から講習会場までは、ほんの5分程度。

あっという間に到着~。

なのに・・・

この日に限って、遅くなるとの連絡が入り(汗)

1_20110123211023.jpg

駐車場で、45分も待ちぼうけ。

そりゃ、ラビたんも不満顔になるわなー(笑)

やっとこ終えた母親を乗せて。

さぁ!

時間はまだ11時前!

どうしようかな?

鋸南町の水仙を見に行く?それとも南房総辺りまで行ってみる?

うひひ。ラビと楽しいドライブだーい!

と、母親が一言。

「君津の知り合いの家に寄りたい」

・・・あ。そう。

鋸南町も南房総も却下ですか。そうですか。

せっかく時間があるんだから、遠くに行きたかったのになー。がっくしー。

仕方ない。

んじゃ、君津に行くなら、途中でお昼ご飯食べようか。

2_20110123211022.jpg

大多喜町にあるハーブガーデン

テラス席なら、ワンコと一緒に食事が出来ます。

3_20110123211022.jpg

テラスとはいえ巨大なハウスの中なので、室内にいるのと同じ感覚w

寒いと思って厚着したのに、暑くて途中で上着を脱いだほどだもん。

4_20110123211022.jpg

地元野菜やハーブを使ったお料理らしいからね。すっごく楽しみ♪

5_20110123211021.jpg

母親の野菜カレー&私のトマトパスタ!

サラダとハーブティーのセットで、お値段\1,200~\1,300程度。

サラダは数種類から自分で選ぶことが出来ましたよ!

6_20110123211020.jpg

でしょでしょ?

残念ながら、ラビたんメニューは無いんだけどね(汗)

7_20110123211044.jpg

・・・あとでオヤツあげるから我慢して下さいまし。

そういや、ドッグランもあったよ!入らなかったけど。

ワンコ連れの方も何組かいたし、ショップも楽しかったし。

また今度、田舎の帰りに寄ってみよーっと♪

お腹もいっぱいになったことだし、君津に向かってレッツらゴー!

なんだけど。

車が変わって1ヶ月。

いい加減、母親にも運転できるようになってもらわないと。

ということで、ここからは母親にバトンタッチ。

地元だと車が多くて怖いというので、今回初チャレンジ!
(かなり不安・・・大丈夫かしら・・・汗)

私が助手席に乗って、ラビたんは後ろのボックスに移動。

って!

8_20110123211043.jpg

なぜラビたんが助手席の私の膝にいるのさ???(汗)

どうにもね、誰かがそばにいないと寂しいらしくて。
ボックスを飛び出し、元旦と同じようにぜーはー言いながら必死で前に来ようとしてて。
すでに車は走り出しているからどうにもならず。フックを外して自由状態になりました。

でも、山道は多いわ、母親の運転怪しいわで、自らボックスに避難してたよ。一瞬だけw

山道を転げ落ちることもなく(ビクビクしてたわよー助手席でーw)無事到着!

9_20110123211043.jpg

こんなカワユ子ちゃんが出迎えてくれました。

敷地内ノーリードだけど、外に出ていくことはないし全然吠えないし。
ものすっごくおりこうちゃんだった!(あ。名前聞き忘れた。汗)

10_20110123211042.jpg

ラビが「おろしてーおろしてー!」と騒いでも、ぜーんぜん気にしないのw

ちょこっとだけね、ご挨拶したんだよね。ラビたんも。

30分ほどの滞在で、お暇しましたが。

時間は14時過ぎ。

どこかに寄る時間はさすがにないなー。

でも帰る前に、ラビをお散歩させてあげないとなー。

そうだ!

帰り道に、紅葉で有名な亀山湖があるじゃん!

そこでお散歩してから帰ろう!

11_20110123211042.jpg

んーーーーーっと?

写真とかで見たことのある亀山湖とちょっと違う気がするけど???

お散歩は十分出来そうだから、まぁいっか?

12_20110123211042.jpg

さっき少し休んだからか、足取り軽快~。

と思った途端。

13_20110123211101.jpg

尻尾はあがっているのに、ピタッと歩くのやめちゃった(笑)

じゃ、ちょっとそこで待ってて。

湖の写真だけ撮ってくるから!

14_20110123211101.jpg

・・・待ってていいのに~(笑)

ほんの数十歩で湖が見える橋の上に着いたけど。

湖の写真撮るの忘れた!(ダメすぎ。爆)

15_20110123211100.jpg

・・・とっくに終わってます(汗)

来年の下見♪なーんて思ったけど、やっぱ景色が違うんだよー。

亀山湖といえば、船から眺める紅葉が見事なはず。

湖がこんなに小さいなんてありえない。(写真無いけどw)

ポイント間違えたっぽいけど、また今度来てみればいいやw

さ。

遅くなっちゃうから、そろそろ車に戻ろうか?

16_20110123211100.jpg

あ。

尻尾下がっちゃった(汗)

でも、車はすぐソコだよ!

もうちょっとだけ頑張って歩いてごらん?

17_20110123211059.jpg

・・・すんごいイヤそう(爆)

帰りは私が運転だから、母親はラビの隣にいるし。

18_20110123211059.jpg

ぜひ!そうして下さい!

バイクと戦って、無駄に体力消耗しなくていいからね!

ね!!!

19_20110123211110.jpg

・・・寝ろ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そうそう!亀山湖。
少し走ったら、ちゃんとした看板を発見したよw
これで次回は迷わず行ける!はず!(笑)


さぁて。
これから、ワッショイ画像とにらめっこだわーwww


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海はじめwww

えーっと。

本題に入る前に、まず一句。

「ガソリンは 高速前に 入れるべし」(←は?www)

いや、あのね。

田舎に行ったのね。今日。

出発時に「あ!ガソリン!」と思ったんだけど、まだ半分残ってるし?

間に合わなければ途中で入れれば問題なしでしょ!と、軽快に走ってたけど。

結局は最後のSAで入れはぐり、首都高でガソリンランプ点灯。
(残り60キロ、イケると思ったんだけどねー。甘かった。)

家までは、あと30キロ・・・無理ぽー・・・(泣)

いまだかつて足を踏み入れたことの無い場所で下りて、無事ガソリン補給をしましたが。

その後、下道でトロトロ帰宅。

自分が悪いんだけど、すっごく損した気がするよ(爆)

ま、首都高でガソリンランプ点灯は今回が初めてではないけどさ。
過去何度か、半べそかきながらスタンド探したことはあるけどさ。

いい加減、学習しようよー!私ー!(笑)

と、自分を戒めるために暴露してみました。

そんなこんなと帰りに大変な思いをした本日は。

田舎に用事がある母親を連れて、朝5時起床でお出かけしてきました!
(あ、間違えた。5時起床は予定だった。実際は寝坊して5時半起床w)

もちろん、この方も一緒ですよ~!

1_20110123190858.jpg

・・・スイマセン。3時間も車に拘束して(汗)

母親の用事というのは、房総の郷土料理を習いに行くというもので。
「○時から!」と時間が決まっているのよね。

毎回、どうにもギリギリの到着時間になりそうで、途中で休憩を入れてあげられず。
ラビの散歩は、講習会場で母親を降ろした後になっちゃうの(汗)

で。

散歩先は、毎度お馴染みの。

2_20110123190857.jpg

うーーーみーーー!

今日は、大原海水浴場にやってきました♪

が。

張り切って車を停めたらね?

3_20110123190857.jpg

砂と駐車場を隔てている石に「がつーん!」とね?
NEWラビ号のバンパーをこすりつけました(号泣)
(納車して今日でちょうど1ヶ月。モノを大事にする癖をつけようね。私。)

ラビたぁーん!

バンパーがね?ガリッって音してね?

触ったら傷ついてるっぽいのー!

やっちゃったよーう!がっくりだよーう!

4_20110123190857.jpg

・・・聞いてないのね。そうなのね(号泣)

外に出られたことが嬉しくて仕方のないラビたん。

5_20110123190856.jpg

・・・はいはい。良かったねー。やっぱり私の話は聞いてないねー。

大原海水浴場には、遊歩道もありまして。
(年々、砂率が高くなって、遊歩道が隠れてきてるけどw)

草が茂る場所が多く、ラビはその辺りを好むんだけど。

とある事情により、完全なる砂浜へさっさか移動。

6_20110123190856.jpg

うん。

ラビの気持ちはとってもわかるんだけど。

遊歩道、放置うんPが多すぎるのっ!(泣)

微妙な気持ちで散歩するのはイヤだからさ。

そういう心配のない砂浜でのんびり遊ぼうよ!

7_20110123190916.jpg

って?

すねながらドコ行くの?

8_20110123190915.jpg

・・・ラビたん、アフォ?(爆)

今日、風が強くてすっごく寒いんだけど???

調子に乗って入ってはみたけど、実は水が冷たくてビックリしたんでしょ???

9_20110123190915.jpg

・・・そうなんだ。冷たくないんだ(汗)

その証拠に。

10_20110123190914.jpg

一旦、陸にあがった後。

11_20110123190914.jpg

海に向かって走りはじめたよっ!

えーっと?

まだ1月なんだけど???

ラビたん、大丈夫か???

12_20110123190913.jpg

ご機嫌な顔してるから、大丈夫らしい(爆)

13_20110123190933.jpg

・・・喉が渇くほど、暑くはないと思うんだけどね?(汗)

14_20110123190933.jpg

・・・海の水はしょぱいってこと、いい加減学習しようねー?(←似たもの親子w)

入るとはいっても、さすがに足先だけだったけど(当たり前w)

この子の感覚、11年一緒にいても、よくわかりません(爆)

水の感触を楽しんだ後は。

15_20110123190933.jpg

お散歩に来てるワンコちゃんが、たくさんいたからね~。

16_20110123190932.jpg

ラビたん、いちいち大反応。

どこがビビリで犬ミシラーなんだか?(爆)

11年一緒にいても・・・(以下省略w)

AKI母地元のワンコちゃん。

もう何十ワンといろんな子に会っているけど、ほぼ交流なしなんだよね(笑)

飼い主さんに「こんにちは」と挨拶してもスルーなことも多々ありで。
(私が怪しいからじゃん?という突っ込みは一切受け付けませんw)

今日も、飼い主さんの反応を見つつだったけど。

17_20110123190932.jpg

残念~。

今日も、ちょっと無理っぽい~(笑)

18_20110123190931.jpg

・・・ラビたん、ちょーブサ顔になってるよ(爆)

お友達との交流は叶わなかったけど。

のんびりとはいえ、たーっぷり50分。

久しぶりの砂の感触を楽しんだでしょ?

19_20110123190942.jpg

良かった♪良かった♪

じゃ、そろそろ車に戻ろうか?(寒くて私が限界だしw)

あともうちょっと、頑張って歩いてね!

20_20110123190942.jpg

えぇぇぇぇ~。

私も無理ー。抱っこ無理ー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


なだめながら休憩しながら、なんとか自力で歩いてもらいましたw
いつもの田舎コースだと、このまま直帰なんですが。
今日は少しだけ時間があったので、別の場所にも寄ってみました。
そんな様子は、また後日!

あ。

昨日(22日)のワッショイの様子も、また後日(スイマセンスイマセン。汗)
だ、だ、だってー!画像いっぱいなんだもーん!
画像整理が追いつかないんだもーん!

が、が、頑張ります(滝汗)

そしてそして。
コメント返しもままなってませんー!ごめんなさいーっ!(泣)


| ラビとお出かけ | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

象さんギューw

夏の間は、ちょー早起きだった私&ラビ。

なんせ、昨年の夏は朝6時でも日差しが強くて。
お散歩時間がどんどん早くなってたもんね。

5時半頃には起きて(起されて)、お散歩行ってのんびり支度して。

朝の時間を有意義?に過ごせて・・・いた気がするw

秋になり、暑さは落ち着いてきたけれども。
ラビが肩を負傷したことと、寒さによる腰の心配がでてきたことで
平日のお散歩は春までおあずけとなりました。

最近では寒くて寒くて、ラビ自身が朝散歩に行く気は全く無いみたいで。
すーっかりお寝坊さんになって、私よりも起きるのが遅い(爆)

散歩に行かないと思うと、私もすーっかりダラけちゃって。

最近はギリギリの時間で行動してますよ(ダメすぎ。汗)

ラビにご飯あげて~お片づけして~着替えて~化粧して~。

「行ってくるね!」と、ラビの頭をなでて(たまに怒られてw)出かける訳ですが。

ある日。

忘れ物~!と部屋に戻ってみると、カワユし格好で寝る準備をしてるラビたんが。

1_20101218183016.jpg

・・・忘れ物をとりに来ただけです(汗)

ねねね?ラビたん?

ぬいぐるみの象さん、どうしたの?

何で、ギューってしてるのさ???

2_20101218183016.jpg

・・・あ、そう(汗)

わざわざ、オモチャ箱から自分で運んできたのかしら?

遊ぼうと思って自分で引っ張り出したけど、睡魔に勝てなかった。とか?

だって、すでにネムネムモードで。

3_20101218183015.jpg

頑張ってはいるけど、うとうとうと~~~(笑)

うぷぷw

ゆっくり寝て下さいな♪

4_20101218183015.jpg

・・・起きなくていいってば(汗)

まったり寝られるように、毛布もかけてあげよっか?

5_20101218183014.jpg

うぷぷw

象さんを放さずギューしてるのがカワユし~w

6_20101218183014.jpg

・・・私もラビをギューして寝たい衝動に駆られました(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


こんなことしてる時間、無いのにねー。慌てて会社に向かいましたよwこの後w


| ラビのこと | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のカマクラ

過去2年、冬になると何度も話題にしてきた高級カマクラベッド。
(いい加減「高級」の文字を入れるのはヤメなさいw)

その2年の間にラビが好んで使用したのは数回程度。

あまりにもデカくて邪魔なんだけど・・・

屋根の無いお手軽ベッドに比べたらはるかに暖かいはずだもの。

ぜひともカマクラを愛用してほしい!
(もったいないしね。うん。←本音www)

なので、今年も懲りずにカマクラベッドを設置。
(夏から出してたけど気にしないw)

んーで。

どんな状況かと申しますと。

最近は雪が降っちゃうほどの寒さが続いてますからね。

ぬっくぬく~なことに気づいて、カマクラの虜になってますよ!

虜に♪虜に♪

ね♪

ラビたん♪

1_20101218200949.jpg

・・・何してんのさ。

カマクラだけじゃお腹が寒かろうと敷いてある毛布がぐちゃぐちゃ(汗)

しかも、かなり激しく暴れている様子(滝汗)

2_20101218200948.jpg

・・・ひどいよー(泣)

こんな時は、気付かないふりをして。

「あれー?ラビがいないー?あれれー?」

なーんて独り言を言っていると。

3_20101218200948.jpg

速攻出てきた(笑)

ラビたん、何してたのー?

あ!わかった!

寝床つくりか!

邪魔してごめんごめんー!

4_20101218200947.jpg

え?

出てこなくていいよ?

これからゆっくり寝るために、毛布を整えてたんでしょ?

5_20101218200947.jpg

・・・イミフメイ。

っつーか、どこが虜なんだか(爆)

入ることは入るんだけどね~。
キレイに敷き直した毛布をごちゃごちゃにするだけで、出てきちゃうの。

屋根無しお手頃ベッドを隠せばカマクラで寝る!?と思って一度試したけど。
一向に寝る気配がなく、私のベッドでお互いキュウキュウな思いをしたので。
真夜中に戻しましたよ。お手頃ベッド(汗)←そしたら、速攻寝たw

いつになったら、カマクラの魅力をわかってくれるのかしらー?
(・・・ずっと無理じゃない?との突っ込みは受け付けませんwww)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そうそう!結膜炎!
最初はおりこうに目薬をさせてくれたんだけど。
3度目くらいから、大バトルですよー(号泣)
でも、格闘の末・・・
おかしいな?と思った時の、白い目やにが今朝から無くなり。
赤みも引いたようで一安心デス!

が。

あと数日、格闘頑張ります(汗)


| ラビのこと | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だー!

朝、起きたら・・・

1_20110116174215.jpg

あらま!びっくり!(汗)

2_20110116174215.jpg

え?え?

天気予報で雪なんて言ってたっけか?(汗)

大荒れなのは関東以外じゃなかったっけか?(大汗)

日曜で良かったわー。平日だったら大慌てだよ。

ラビたん。

雨は嫌いだけど、雪は好きだよね?

昨日トリミングしたばかりだけど、思いっきり遊んでいいよ!(ベランダだけどw)

3_20110116174214.jpg

・・・そうなの?(汗)

去年は喜んで遊んでたのに???

4_20110116174214.jpg

遊ぶどころか、ぷるぷる震えてますよ(汗)

今日は暖かいお部屋でゆっくり過ごそうね。

いつもの公園、雪でぐちゃぐちゃだろうからお散歩無理だし、風も冷たいし。

って。

5_20110116174213.jpg

・・・暇なんだ。そうなんだ(汗)

いつものまったり休日と同じように、昼過ぎにお散歩催促。
うーん。さすがに今日は連れて行ってあげられないな~。

じゃ、オモチャで遊ぶ???

6_20110116174212.jpg

7_20110116174235.jpg

8_20110116174235.jpg

うぷぷw

どのオモチャを選ぶのかなー?w

9_20110116174235.jpg

えーっと?

とりやすい場所に、たくさんあると思うんだけど?

何でわざわざ、下のほうから引っ張り出すのかしら?(笑)

10_20110116174234.jpg

はいはい。

ヘビさんね。

11_20110116174234.jpg

せーの?

12_20110116174234.jpg

ちょっ!

投げるな!こら!

いい?ラビたん?

投げないで、落ち着いて持ってきてくれるかな?

13_20110116174253.jpg

・・・イヤな予感。

14_20110116174253.jpg

ヘビさん、没収(爆)

15_20110116174252.jpg

だって、ラビたん、投げるんだもん(汗)

16_20110116174252.jpg

この後、ケーキも投げたため没収(笑)

17_20110116174252.jpg

今度は、ずいぶん大きいのを選んだね~。

18_20110116174251.jpg

えらいえらい!投げずにちゃんと持ってこれたね!
(重くて投げられないような気もするけどw)

キャッキャと遊んでいると・・・

19_20110116174310.jpg

うん。

いつもと違う音がするね?

ラビたん、ちょっと見てきてよー!

20_20110116174310.jpg

どした?ラビたん?

21_20110116174310.jpg

予期せぬ姪っ子登場。

っつーか、グッドタイミングすぎ!(笑)

オモチャ遊びですでにテンションが高かったラビたん。

嬉しすぎて・・・

22_20110116174309.jpg

あーあーあー(汗)

23_20110116174309.jpg

はしゃぐラビたん&固まる姪っ子(爆)

飛びつかれると、さすがに驚くらしいけど。

24_20110116174309.jpg

あっという間に仲良し復活(笑)

25_20110116174322.jpg

いい笑顔~♪

26_20110116174322.jpg

・・・大人げないよー?ラビたーん?(汗)

お外には行けなかったけど、予想外の姪っ子とも遊べて。

満足してくれたようで良かったわw

27_20110116174321.jpg

あはは。

ゆっくり寝て下さいな(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンで病院へ

今日は一日お仕事でした~。

はー。疲れたー。

ただいま!ラビたん!

母しゃんに病院連れて行ってもらってきた???

1_20110115200538.jpg

・・・なんだか不満げ(汗)

テンション低いのも仕方ないか~。

昨日に引き続き、2連チャンでの病院だったもんね。

ラビたん。

心臓の雑音があるため、血圧を下げる薬をもらいに毎月病院に通ってます。

毎回、聴診器で心臓の音を確認。

変わり無しという結果ではあったけど。

薬を飲み始めて2年ちょっと。

血液検査はしてるけど、レントゲンをとったことは無いよねー?

心臓の状態ってどうなってるんだろう?と、最近考えていました。

なので、昨日は先生にお願いしてレントゲンをとってもらい。

ドキドキした結果・・・

心臓の大きさは、薬を飲み始めた頃とほとんど変わりなし!良かったー!

先生も、少しは大きくなってると思ってたけど・・・と喜んでくれました。

大きさが変わっていないということは、薬とか普段の生活が合ってると思っていいのかな?

なんて、良い方向に考えてみたり(笑)

無理はさせないけど、まだまだ大好きなお外には連れて行ってあげられマス♪
(お出かけ禁止令が出るんじゃないかと、毎回ビクビクしてたからね。笑)

で、他にも気になる箇所を見てもらい。

ふと・・・

土曜か日曜、トリミングは空いてます?と聞いてみました。

土曜の午前中なら空いてますよ~。とのことで、本日はトリミングでの来院w
(気になる箇所の確認もしてもらったけど!)

でも私は仕事だったので・・・母親に送り迎えをお願いしましたw

ラビたん、キレイになったかなー?

見せて!見せてー!

2_20110115200537.jpg

うひょひょー!

すっごくキレイ!サラフワちゃんになったね~!

やーっぱ、プロは違うねー!!!

3_20110115200537.jpg

自宅シャンプーだとね、どうしても顔周りが怖くて水洗いだけになっちゃうからさ(汗)

たまにはプロにお願いしないとね!

病院併設だから、何かあってもすぐに対処してくれて安心だし♪

ね?ラビたん?

4_20110115200537.jpg

・・・そうですか(汗)

ちょっと待ってね。

5_20110115200536.jpg

ん?

スヌード(笑)

母親につくって!と頼んだら買ってきた。
(微妙に小さい気がするけど、大丈夫よね?きっと?汗)

ブラッシングが嫌いになったラビたん。

スヌードで耳&胸の毛をガードすれば、キレイな状態を保てるからね。

6_20110115200535.jpg

何でよ?

お互いのストレス軽減の為なんです!

ま、気難しいラビたんですからね~。

スヌードつけて、ご飯が食べられるか心配だったけど。

7_20110115200558.jpg

一切問題ナシ!(笑)

8_20110115200557.jpg

なーんだ。

全然余裕だったじゃーんw

9_20110115200557.jpg

・・・余裕では無かったらしい(爆)

そういや、ラビたん。

爪とか目とかどうした?

10_20110115200557.jpg

うん。

爪は、伸びすぎちゃってぐるんと巻いちゃってたじゃん?

11_20110115200556.jpg
(いくらなんでも伸びすぎでしょ・・・汗)

目は軽い結膜炎って昨日言われて、目薬さしてもらったでしょ?

今日も赤いようだったら、目薬を処方します。って言われて。

12_20110115200556.jpg

・・・赤いね。うん(汗)

と、いうことで。

先生のお言葉通り、目薬を処方されて帰ってきました。

大丈夫かなー?

最近、気難しくなってるからなー?出来るかなー?

13_20110115200603.jpg

よろしく頼むよ!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


爪は、バッチリ切ってもらってスッキリ!
目薬も今日は抵抗なくすんなりさせたけど・・・
明日以降が心配だなー(汗)

ちなみに。
昨日&今日で、諭吉さんが1.5枚飛びました~。
いいのいいの。ラビの為だから全然オッケー!
これでラビの健康が保てるなら安いもんさっ!

そんでもって。
来週は、スタッドレス購入で諭吉さんが10枚くらい飛ぶけどー。
それもラビの為だから、仕方ない!仕方ない!(え?www)



| 病院 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸族決定?

赤城おろしに打ちのめされた翌日。
(10日の月曜日の話w)

ラビたん地方でも、冷たい風がビュービューでした。

どれぐらいの強さかというと。

1_20110112213910.jpg

走ったりの苦労なく、あっさり凧揚げできるくらい。
(そんな説明じゃ、よくわからんてwww)

出来ればね。
こんな日は家に引きこもっていたいんだけど。

2_20110112213909.jpg

そんなことは、この方が許してくれません(泣)

3_20110112213909.jpg

前日の疲れが抜けきらず、午前中はグーグー寝てたくせにね~。

お昼過ぎに起きだしたかと思えば、「散歩ー!お外ー!」と大騒ぎ。

4_20110112213908.jpg

・・・そりゃ、良かった(汗)

5_20110112213907.jpg

前日、洋服脱ぎ拒否事件(え?w)が発生したため、この日は洋服ナシ。

同じような抵抗にあって、大変な思いをするとお互いイヤな気持ちになるからねw

ラビたん、パピッ子の中では寒さに強いほうだとは思うけど。

さすがにさー、この風はキツいんじゃないの?

実は寒かったりするんでしょ?ラビたん?w

6_20110112213905.jpg

あ。そう(汗)

でも、寒さで腰が痛くなったら困るからね~。

いちお、着てもらいましょうか。

先日のフラワーパークでは車に忘れたダウンジャケットを(笑)

7_20110112213930.jpg

無理は禁物なんだってば(汗)

このダウンなら、ボタンを全部とめなくても2~3個で済むからね。
脱がせる時も簡単♪簡単♪

ハーネスの上からでもすぐに着せられるし♪

ん?

ハーネス?

ハーフチョークデビューしたんじゃなかったっけ?2ヶ月前に?

あははー。

デビューから1ヶ月ほどで断念しました。ハーフチョーク(汗)

落ち着いて歩く時は問題ナシなんだけど・・・

嬉しくて動き回る時に首が閉まって毛が絡まるんだかで、泣くことが増えて(泣)

かわいそうだから、お散歩時はハーネスに戻しました。

遠出ドライブの車内では、これからも活用しようと思ってますが。
(新しいの買わなくて良かったよ!笑)

8_20110112213930.jpg
冬の低い日差しが水面にキラキラ映るのってスキー♪

ま、ま、まぁ、そんなこんなで、ダウンを着せたお散歩は続き・・・

9_20110112213929.jpg

ご機嫌ラビたん。

尻尾にロングリードが絡まっても気にしないーw

でも。

激しい砂かけにより、乾いた土が舞い上がることは気にしようよ?ラビたん?

10_20110112213929.jpg

すんげー迷惑だってばさ!

何度砂かけすれば気が済むのさーっ!?

11_20110112213928.jpg

・・・(汗)

いっぱい寝たおかげか、この日はいろんなことに絶好調。

遠くでお散歩してるワンコを見つけたもんなら。

12_20110112213928.jpg

大騒ぎ(汗)

13_20110112213945.jpg

・・・ラビが一番うるさいの。

14_20110112213945.jpg

・・・何の勝負かちっともわかりません。

ラビたんは何だか元気いっぱいだけど。

寒くて寒くて私が限界(泣)

そろそろ帰るよ!ラビたん!

あ、帰る前に入水しとく?

15_20110112213944.jpg

だよね。

っつーか、入ろうとしたらさすがに私がとめる(笑)

手がかじかんで、シャッターを押す気力もなくなったので。

車に向かっててくてくてくてく。

早く家に帰って暖まりたいよーう。

気温が低いからか、ラビもいつもよりも素直に歩いてくれて良かったな~。

って。

16_20110112213944.jpg

最後の最後にガッツリ寄り道。

帰ろうよーーーーー!(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


車に戻ってからダウンを脱がせたけど一切抵抗ナシ!
ピッタリフィットの洋服はしばし控えて、この冬はダウンで乗り切る予定w

ラビたんも裸族決定・・・・・か?(汗)

パピ界の元祖裸族といえば、ご存じさきっちゃん
ラビも、仲間入りする気配がビシバシだぁよー!
裸族仲間としてよろしくね~!(爆)


| ラビのこと | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤城おろしとイルミネーション?②

イルミネーション好きの私としては、初めての場所だけにとっても見たい!

ただ、やっぱり姪っ子のことを考えると帰らなくちゃいけない!

ものすごーく葛藤して、諦めようかと思ったんだけど・・・

「みんなは車で待っててよー。」と、訳のわからないことを提案(汗)

私も一度出て、ラビのカートを持って再入場してパパっと見てくるからー。と(大汗)

も、自分でも何言ってるんだか?って感じだったよ。

だってだってだって!

もたもたしてるうちに、あと30分切ったんだよ!?

結局。

みんなは、室内でストーブに当たりながらお土産ショップを見ながら待機。

車に戻ったところで、私がイルミネーションを見ると言えば姪っ子も来るだろうし。

そうすると、全員戻ることになるだろうし。

再入場とはいえ、またチケットを購入しなくちゃだから、もったいない!と。

ス、ス、スイマセン。ほんとスイマセン(大汗)

1_20110110170943.jpg

ご、ご、ごめん!ラビたん!

もうちょっとだけ付き合ってくれるかな!?(汗)

2_20110110170943.jpg

ほら、ずいぶん、陽も傾いてるし?

3_20110110170942.jpg

・・・ダウンジャケットがね、車なんだよー(泣)

寒さに強いラビたんだけど、赤城おろしは強烈だったようで。
プルプル震えだしたため、私のダウンにくるんで抱っこ。

もうちょっと!もうっちょっとで点灯するはずだから!

普段は「もう暗くなっちゃったよ~」って思うのに。
こうやって待つ時間の長いこと!
太陽って沈むんだっけか?とかアフォなことを考えているうちに・・・

やっと!

やーーーーーっと!

4_20110110170942.jpg

点灯し始めたー!

5_20110110170942.jpg

周りは全然明るいけどね(汗)

6_20110110170941.jpg

見て!ラビたん!キラキラになってきたよ!

7_20110110171006.jpg

・・・だぁね(汗)

と、と、とりあえず、ちょっと近づいてみようか?

ラビたん、せっかくだから急いでキリリー!

8_20110110171005.jpg

・・・だーーーあーーーねーーー(泣)

9_20110110171005.jpg

も、とにかく急いで写真ー(笑)

10_20110110171004.jpg

かなり大規模そうな感じがするなー?

真っ暗になったら、ものすごくキレイかもー?

ね?ラビたん?

11_20110110171004.jpg

あははー。かなりどうでもよさそうだねー(汗)

12_20110110171004.jpg

お疲れラビたんを歩かせるのはかわいそうなので、遠くからで断念。

13_20110110171025.jpg

そうだった。

少しは見せてあげないとね。

「夜になったらキラキラするんでしょ?」と楽しみにしてたし。

14_20110110171024.jpg

風邪ひいたら困るので、姪っ子には私が着てたフリースをダウンの上から着せてみたw

ラビたんは・・・ごめん!ホントごめん!(泣)

15_20110110171023.jpg

かなり奥のほうまで点灯されるんだね~。

16_20110110171023.jpg

お正月だけに門松も(笑)

暗くなるにつれ、もっと華やかになるんだろうけど・・・
メインの場所はまだ点灯されていないけど・・・

これ以上、みんなを付き合わせることはさすがに無理(汗)

でも、雰囲気は味わえたから十分満足!

暗くなったら、私の腕じゃブレまくりでキレイに撮れないだろうから。
これぐらいの時間帯でちょうど良かったということで(笑)

寒かったよね?ごめんね、二人とも?

17_20110110171023.jpg

か、か、か、か、帰ろうねー(汗)

不思議なことに。

帰ると決めて車に戻る途中からどんどん暗くなり。
出発して10分も経たないうちに、お外は真っ暗。
・・・こんなもんよね(爆)

多少の渋滞はあったけど、完全に止まることはなかったし、
必ず混雑する練馬出口から外環への分岐もスムーズだったし。

三連休中だったけど、わりと早く帰ってこれて一安心。
(これで大渋滞だったら、弟の機嫌の悪さMAXで大変なことになってたはずw)

普段、移動中の車ではほとんど寝ないラビたん。
さすがにお疲れだったらしく。(そりゃそうだ。汗)
姪っ子と一緒に、1時間ほど寝てくれました。

さ、ラビたん。

おウチに帰ってきて安心したでしょ?
暖かい部屋で、ゆーっくり寝て下さいね?

と、その前に・・・洋服脱がせなくっちゃ。

18_20110110171022.jpg

左手を袖から抜いたところで、脱ぐこと自体を拒否。

右手を持とうとすると、怒り出す始末(汗)

何で?何で?

肩とか痛いのかな?

でも、泣きはしてないけど・・・

マッサージしてみたり、手をもんでみたり。

1時間ほど様子を見て再チャレンジしたけど、やっぱり怒る(大汗)

どうしようかなー。洋服を切るしかないかなー。

ラビたんには申し訳ないけど、とりあえずこの方法を試してみるか・・・

19_20110110171044.jpg

ラビの大嫌いな柵で、逃げられない&噛まれないようにガード(汗)

20_20110110171043.jpg

だって、そのまま寝る訳にはいかないでしょ?
ちゃんと着れてないから、首とかキツくなったら困るし。

ちょっとだから、我慢しててー。

21_20110110171043.jpg

無事、成功!

22_20110110171043.jpg

柵が怖くて抵抗する気力もなかったらしいw

最近のラビたん。

ずいぶんと怒りっぽくなりました。

好きだったはずのブラッシングを、突然嫌がるようになり。
今では、ブラシを近づけるだけで激しく抵抗(汗)

耳掃除も、綿棒を取り出しただけで逃げだす始末。

歳をとって皮膚が敏感になってるのかなー?
ブラシがあたると、痛かったりするのかなー?
イヤな思いをさせた記憶は無いし・・・(あ、耳掃除ではあるかも。汗)

洋服も脱ぎ着するときに、肩や関節に負担がかかったりするのかな?

だとしたら、洋服を着せること自体考えなくちゃイケナイな(汗)

23_20110110171042.jpg

あ。ごめん(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


フラワーパークのイルミネーション。
防寒対策をバッチリして、来年リベンジ決定!

赤城おろし・・・なめちゃダメだった・・・(爆)


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤城おろしとイルミネーション?①

太田市の大光院を後にして。

向かうは、とある観光名所?

姪っ子が「ぬいぐるみ欲しい!」と大泣きしてみたり。
ラビがバイクに「抜かしちゃダメなのらっ!」と吠えまくってみたり。
姪っ子がペットボトルのお茶をぶちまけてみたり。
ラビがブルブルしすぎで毛を飛ばしまくってみたり(え?w)

大騒ぎしながら1時間半ほど車を走らせ。

2_20110110170217.jpg

はい。到着~。

1_20110110170218.jpg

やってきたのは、ラビたんにとっては2度目のぐんまフラワーパークです。

朝の地元散歩以来、あまり歩いていないラビたん。

まずは、ゆっくり散策をしたいらしいけど・・・

3_20110110170217.jpg

張り切る姪っ子に、かなり戸惑い気味?

「何で!?」という表情で2度ほど振り向かれましたが(笑)

4_20110110170217.jpg

まずは、付き合うことにしたようです(大人だな!ラビたん!w)

このまま、ずーっとラビのリードを離さないのかと思いきや・・・

5_20110110170216.jpg

リード係り、あっさり放棄(笑)

6_20110110170215.jpg

ぽよぽよ遊具?で、楽しそうにはしゃいでおりました(爆)

大人が乗っていいのかわかんないけど(多分ダメだろうな?汗)、
私もちょこっと飛んでみちゃった~。

うひょひょ~!楽しいけど、頭がぐわんぐわんする~(汗)
ほんの数分でギブアップ。しばらくの間、地面をまっすぐ歩けなかったよ(爆)

ラビたん、ちょっと羨ましかったりする???

7_20110110170237.jpg

・・・だよね。

8_20110110170237.jpg

そりゃそうだ(笑)

前に来た時は気づかなかったけど、ふれあい広場なる場所もありまして。

9_20110110170236.jpg

今年の干支のうさぽんがおりました~。

でも・・・

ふれあっちゃダメって書いてあったよ?ふれあい広場なのに(笑)

椿?だか何だかの、迷路もあり。

10_20110110170236.jpg

ラビたん、上手に出口に辿り着けるか歩いてみようかと思ったけど。

走りまわっている姪っ子と正面衝突したら困るので。今回は断念。

アスレチックのある小高い丘からは・・・

11_20110110170235.jpg

赤城山どーーーん!(笑)

12_20110110170235.jpg

うん。

景色はものすっごく最高!なんだけど・・・

北からの風が、冷たくなってきた・・・

これが有名な「赤城おろし」って言うんだろうな。

でも、この時点ではまだ太陽が見え隠れしている状況。

太陽が顔さえ出してくれれば全然大丈夫!

子供が遊べる場所も多めだし、ワンコと散歩できる場所もたくさんだし。

季節がよければ、一日楽しめそうな場所ですよ。

せっかくだから・・・

ラビたんも、ローラー滑り台に挑戦してみるかい?w

13_20110110170254.jpg

・・・ですね。

んじゃ、少し歩こうか。

14_20110110170254.jpg

十月桜♪
(年二回咲くんだよね?まだ咲いてる。もう咲いてる。どっちの表現が正しいんだろ?汗)

15_20110110170254.jpg

たいした距離ではないけど、ちょこちょこ動いて疲れちゃったかな?
(対して、姪っ子は元気いっぱい!まだまだ遊ぶ気満々w)

少し、私の膝の上で休憩してようか?

って!こらっ!

16_20110110170253.jpg

通りがかった柴犬ちゃんに反応して、膝の上から飛び降り大騒ぎ(汗)

・・・なんだ。全然元気じゃんかー(爆)

風がちょっと強くなってきて、寒さが増して・・・
姪っ子が風邪引いたら大変ー。

私&ラビ以外のみんなは、レストランで軽食をとることに。
(レストランは、ワンコNGなんだもーん。泣)

のんびり散策して待ってようか。

せっかくだからさ?
ラビたん、キリリしてー!

17_20110110170253.jpg

・・・何でよ!(汗)

18_20110110170252.jpg

あぁぁぁ~。すっかり太陽が雲に隠れちゃったなー(泣)

戻ってきた姪っ子、再度ぽよぽよ遊具で遊び始めたけど。

いい加減にしなさい。と弟に怒られ。

しぶしぶ、退散することに・・・

じゃ、最後に、一緒にお写真撮っておこうか?

19_20110110170307.jpg

ラビたん、テンション低すぎです(汗)


帰る・・・帰るのか・・・そぉか・・・

ぐんまフラワーパークでは、昨日(10日)までイルミネーションが開催されていました。

この時点での時刻は、確か15時40分頃。

イルミネーションが点灯するのは、16時~16時半頃。

この日、フラワーパーク到着は15時予定だったんだけど。
誤算の連続であまりにも早く到着した為、イルミは半分諦めていました。

だって、朝から夜まで付き合わせる訳にはいかないもんね。
いくら身内とはいえ、よそ様の大事な子だもん(汗)

あーーー!
出発時間、もっと遅くすれば良かったーーー。

っつーか、イルミ開催にもっと早く気づけば良かったーーー!
(気づいたの、7日の金曜だもの。私のバカバカー!泣)
もっと早く知っていれば、正月休みの間に来れたのにぃ~!

せめて、一週間長く開催されていれば翌週また来るかー!
と、この日はあっさり諦められるけど。

今年のチャンスはこの日だけなんだよーう!

(実際には昨日もあったけど。さすがに無理だと思われ。汗)

イルミ点灯まで、あと30~40分。

20_20110110170307.jpg

ど、ど、どうする!?私!?

弟に怒られることを承知で、このまま待つか!?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


同じような状況だったら・・・

みなさんは待ちますか?それとも潔く諦める?(笑)


| ラビとお出かけ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣に行ったのら!

正月明け早々の、とある日。

父親が孫(姪っ子)を連れて、太田市の呑龍さまに行きたいと言い出しました。

えぇぇぇ~。

何年か前に、連れてったじゃーん。
(姪っ子はまだ生まれてなかったから、もちろん行ってないけどさー)

父親とのお出かけは、小うるさいから面倒なんだよー(←ひどいw)

だって、運転してる横から口とか腕とか出してくるんだもん。
高速走行中、助手席から「ほら!富士山」と私の目の前に手を伸ばすなっつーの!
視界が遮られて危ないっちゅーの!(汗)
運転者に、真横の景色を見せようとするのはヤメなさい(大汗)

なので、「寒いし混んでるから、もうちょっと暖かくなってからにしようよ」と
その場はのがれたつもりだったんだけど・・・

数日後、また言われましたよ?

ヒトノハナシキイテマスカー?(泣)

も、こうなると連れて行かないほうが面倒なので。

弟に連絡をとり、昨日の日曜日、お出かけすることにしましたよ!

もちろん。

ラビたんも一緒にね。

途中や現地でお散歩することは難しいかもなので。

先に、地元公園にてラビたんのお散歩をすることに。

1_20110110165354.jpg

いい笑顔~!

2_20110110165353.jpg

散歩時間は短かったけど、満足してくれたようなので。

姪っ子を拾って、太田市へ向かいましょうか。

三連休中日の昨日。

東北道、渋滞こそはしてなかったけど、車が多かったな~。

現地付近はさらに車が多いし・・・

何でー?前に来た時はガラガラだったのにー?

記憶をたどって、近い駐車場に車を置いて。

3_20110110165353.jpg

も、このコンビはお決まりですw

歩いて数分。

4_20110110165352.jpg

本堂にやってきましたよー。

んーで。

ここでやっと気づいたよ。

みんな、初詣に来てるのねー(汗)

そおか・・・すっかり忘れてたよ・・・まだ1月の上旬だってこと・・・

そ、そ、そりゃ、車も混んでるはずだわー。

ちなみに、何年か前に来た時はラビを境内に入れることはなく。
すっかり自分の中で「ワンコ禁止」だと思い込んでたけど。

ワンコ連れの方もちらほらいるし、ワンコ禁止の看板も見当たらない。

あれ?
何で、ワンコ禁止だと思い込んでたんだろーなー?(笑)

ま、でも、人が多いから、ラビたんは空いている場所で待ってようね。

5_20110110165352.jpg

そうだね。

しっかり本堂が見える場所だし。

ラビたんは、何をお願いするの?

6_20110110165350.jpg

うんうん。健康が一番!

さて。

お参りを済ませた家族が戻ってきたし。

みんなの健康と笑顔を願って、私もお参りしてきましょうね。

ラビたん、姪っ子とイイコで待ってられるかなー?

7_20110110165404.jpg

はい。良くできました★

8_20110110165403.jpg

あーーー。

次ね、次・・・

考えてあるけど、あまりにも時間が早すぎのような(汗)

だってさ。

てっきり私は、御祈祷とかしてもらうんだと思ってたのよ。

お昼を食べる時間も必要だし・・・と考えて出発したのに。

実際にはお参りだけだったし、母親がおにぎりつくってきちゃったし(汗)

ものすごーく時間を持て余しそうだけど、とりあえず行ってみるかー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


案の定、時間が余りまくりで大変だったよ。
そんなお話はまた後日(笑)


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでランランラン♪

1月4日。

まだまだ気持ちに余裕があった、お休みまっただ中。

ものすごーく久しぶりに、地元ランへ遊びに行きました。

1_20110107215026.jpg

この日はね、ラビの幼馴染に会いに来ましたよ♪

2_20110107215025.jpg

久しぶりー!アドたん

今年で7歳になるアドたん。
ラビとの付き合いは、アドたんが1歳になるちょっと前から。
これだけ長いお付き合いだと、昔馴染みっつーより幼馴染の域だよね(笑)

しかも。

3_20110107215025.jpg

アドたんは、ラビのことを好き好きしてくれる貴重なお友達w

4_20110107215025.jpg

ラビも、アドたんが横にくっついて歩くのには慣れっこなので。
一切怒ることなく、普通に散策してますよ。さすが幼馴染(笑)

5_20110107215024.jpg

前回ランに来たのは・・・たぶん、1年近く前かなー?

心臓と腰に不安があるからね。
なかなかランに連れてきてあげられなくて。

6_20110107215023.jpg

うんうん。
ノーリードで、自由に歩き回れるもんねw

7_20110107215101.jpg

アドたんも、馴染みのランで安心して散策♪

と・・・

8_20110107215101.jpg

お友達のグリちゃん発見!
(ラビが入場した時には、すでに遊んでたけどね。グリちゃんw)

9_20110107215100.jpg

えーっと?

10_20110107215100.jpg

ラビたん?

11_20110107215059.jpg

何度も言うけど、グリちゃんは男の子ですよ?(汗)

12_20110107215059.jpg

そして、全員男の子の三角関係w

13_20110107215124.jpg

ちょ!走っちゃダメだって!ラビたん!(汗)

14_20110107215123.jpg

・・・追いつけなかったのね(爆)

優しいグリちゃん、すぐに戻ってきてくれました。

いいの?いいの?ラビ、ストーカー状態だよ?今!(笑)

15_20110107215123.jpg

・・・ほらね。

ラビたん、ビビリでランでも一人で散策ばかり、お友達が少なくて・・・
と、前回記事に書いたばっかりだけど。全然そんな感じじゃないよね?(笑)
しかもー。
その時々で、お気に入りの子見つけてるしw
浮気者説濃厚だね。こりゃ(爆)

ラビのしつこさMAXだし、かなり動き回ったし。

しばし休憩しましょうかー。

16_20110107215122.jpg

うわー。ものすごく不満そう(汗)

ところで、今回。

アドたんのパパに、レンズをお借りしての撮影。

休憩時に、新たなレンズもお借りして・・・

17_20110107215122.jpg

わかるかな?わかるかな?

18_20110107215121.jpg

魚眼レンズだよー!

19_20110107215142.jpg

真四角なはずのランが、まん丸~!

にゃははー!オモシロイ!

20_20110107215141.jpg

でも~。

せっかくの魚眼レンズなのに、鼻デカ写真がなかなか撮れない~。

腕が悪いのか?モデルが悪いのか?(確実に腕だと思うw)

休憩多めとはいえ、自由に歩けて久しぶりのお友達にも会えて。

満足してくれたかな?

ラビたん?

21_20110107215141.jpg

あ!
ピント合ってないけど、鼻デカ撮れた(笑)

魚眼レンズ、おもしろ-いwww



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


カメラの話も聞けて、レンズも試させて頂いて。
アドパパさん、お世話になりました~!
今度はゆっくりお散歩&ランチに行きましょうねーん♪


| ドックラン | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬のチューリップ♪後編

ラビたんの性格を一言で表すと「マイペース」だと思う。

マイペースって言葉は、みんなに当てはまると思うけど、
ラビたんの場合は我が道を行きすぎなような?(笑)

みんながランで楽しそうにしていても、誰とも遊ばず端っこを歩いてたり。
ボールの奪い合いをしていても、ぽけーっと眺めているだけだったり。

だから、今回のようにプー親子が楽しそうに走っていてもひとり遠くで散策(汗)

なのに!

なのにっ!

散策に満足した途端。

32_20110105103814.jpg

ふぅたんのことを思い出したらしい(汗)

さぁね~。

どこだろうね~。

自分で探してみなさいな(←意地悪w)

33_20110105103813.jpg

ラビたん残念!

35_20110105103813.jpg

またまた残念!(笑)

36_20110105103813.jpg

ちっ。見つけちゃったか(汗)

37_20110105103812.jpg

ごめんね~。ふぅたん~。

38_20110105103812.jpg

うんうん。怒っていいからね~。

39_20110105103855.jpg

ちっともめげてないみたいだから(汗)

40_20110105103855.jpg

娘のこぉたんにまで怒られてるし(爆)

41_20110105103855.jpg

それでも、ちっとも懲りてないけど(汗)

42_20110105103854.jpg

ふぅたん、怒りながら飛んでる(笑)

43_20110105103854.jpg

・・・ラビがしつこいからだと思われます(汗)

いっぱい歩いて疲れたよね~?と、ここでオヤツタイムとなりましたが・・・

44_20110105103854.jpg

オヤツ大好き!なはずのラビたん。

ふぅたんに夢中でオヤツに見向きもしませんよー?(汗)

45_20110105103938.jpg

・・・・・・・・・・(大汗)

46_20110105103937.jpg

もしもしラビたん?
今、ふぅたんはラビに対して怒ってなかったよ?
ただ、オヤツが欲しくてママに飛びついただけだよ?

それなのに、何で怒られた時以上の驚き方をするのさ?

おもしろいなー。ラビたん(笑)

47_20110105103937.jpg

・・・しつこくしなければいいんじゃないかな?

48_20110105103937.jpg

ほら!
また、こぉたんに怒られた(笑)

好きな子にはいくら怒られてもめげないラビたんだけど。

さすがに、こぉたんにまで怒られてかなり落ち込んじゃったかな?

49_20110105103936.jpg

・・・いい笑顔だね。ラビたん。全く落ち込んでいる様子なしだね(汗)

50_20110105103936.jpg

かなりお疲れのふぅたん。(そりゃそうだ。汗)

ママに抱っこしてもらって、ラビから避難するも・・・

51_20110105104008.jpg

「ふぅたんを返して!」と、ラビが大騒ぎ(泣)

ちょっとラビたん!

いくらなんでも、しつこすぎやしないかい!?

52_20110105104007.jpg

こらこらこらーっ!

ここからは、しばしナレーション無しのラビ劇場をお楽しみください。
(も、しつこすぎて、言葉を失っちゃったわよ。私。汗)

53_20110105104007.jpg

54_20110105104006.jpg

55_20110105104006.jpg

57_20110105104006.jpg

ラビたん、逆切れ!?(汗)

58_20110105104037.jpg

59_20110105104037.jpg

60_20110105104036.jpg

61_20110105104036.jpg

62_20110105104036.jpg

63_20110105104035.jpg

64_20110105104108.jpg

65_20110105104108.jpg

66_20110105104107.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

ふぅたん!ごめん!ホントごめん!

ママ抱っこで、気持ちを落ち着かせて下さいまし!

って!

67_20110105104107.jpg

こーーーーーらーーーーーっっっっっ!

捕獲決定ーっっっ!!!

68_20110105104106.jpg

いい加減にしなさい!

尻尾下がってるじゃんか!ラビたん!

気持ちはイケるみたいだけど、体は正直だな。うん(爆)

少しだけね、風が冷たくなってきたしお腹空いたし(私がw)

もう十分遊んだからね。

ご飯を食べに行きましょうか♪

69_20110105104106.jpg

ラビたん、単純すぎw

70_20110105104145.jpg

ふぅたん、いい笑顔だね♪

やって来たのは、ひたち海浜公園からほど近い「DOG GARDEN CAFE」!

72_20110105104144.jpg

ラビの大好きなワンコバーグをオーダー。

73_20110105104144.jpg

いっぱい動いたから(ストーカーしたからw)、お腹空いたよね?

74_20110105104143.jpg

おりこさんに食べられたね♪

でも、一口ずつじゃめんどくさいから・・・

75_20110105104143.jpg

結局、この食べ方になりまひた(笑)

いっぱい遊んで、おいしいご飯を食べて。

76_20110105104142.jpg

ふぅたんは、いろんな意味で疲れちゃったよね(汗)

ホントにホントにごめんね~。

でも、これからも懲りずに遊んでね!ね!

77_20110105104200.jpg

みぃたん&こぉたん姉妹もお疲れ・・・

まだUターンラッシュは始っていないだろうけど。

早めに帰路につくことにしましょうか?

ラビたん。

大好きな公園で大好きなお友達と遊べて(ストーカーして)楽しかったね☆

78_20110105104159.jpg

キレイなチューリップと、我が子達の笑顔。

私にとっても、すごーく充実した一日になりました♪

やっぱ、ひたち海浜公園は楽しいな~♪

今年は何回行けるかな~(笑)


さ、ラビたんも眠いでしょ?

帰りの車では、ゆーーーっくり寝てていいからね?

79_20110105104159.jpg

目、とろんとろんしてますけど?(汗)

頑張らなくていいから!頼むから寝て下さい!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今年のUターンラッシュ、始まりが早かったようで。
ところどころで、すでに渋滞発生してまひた(汗)

ラビたん、やっぱり寝ることはなくバイクを探してキョロキョロ。
いつになったら、落ち着いて寝るようになるのかしらー?
って、今年も無理そうな気がするよー(号泣)


| お友達 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬のチューリップ♪前編

1月2日。

前日の元旦にお友達とはしゃいでいたラビたん。

はしゃぎすぎて翌日はぐったりかしら?と思ったけれど、
早めに退散してたくさん寝たおかげで、朝から元気いっぱい。

私が起きると同時に一緒に起きて「散歩?散歩?」と
目をキラキラさせていましたよ(笑)

うん。
こんなに元気なら何の心配もいらないね~。ということで・・・

1_20110105103309.jpg

我が家から車で1時間半の、大好きな場所にやってきましたよ~♪

この日も、お友達と一緒!

2_20110105103309.jpg

・・・忘れちゃったの?ラビたん?(汗)

前日も一緒に遊んだしこさんファミリーからの選抜隊。

プードル親子の「ふぅたん・みぃたん・こぉたん」と真冬の公園でお散歩しますよ!

3_20110105103308.jpg

ん?
こぉたん、ここはね?

4_20110105103308.jpg

ひたち海浜公園だよー!(またか。笑)

大好きすぎて、今年は正月早々の来園(爆)

園内ガラガラ?と思いきや、何気に来場する人多くてビックリ

まずは、チケットを買って~。
(お正月だから入園無料だったりー?とか考えてたけど甘かったw←ケチくさ!)

5_20110105103307.jpg

まだ園内にも入ってないのに、ふぅたんはパパに抱っこの催促w

6_20110105103306.jpg

「歩きなさい」と言われ、微妙に不満げ(笑)

7_20110105103340.jpg

ラビたんはカート移動を多めにしとこうね。
元気いっぱいとはいえ、前日の疲れが抜けきってはいないだろうしw

8_20110105103339.jpg

まずは、お決まりの場所で写真を撮って(笑)

9_20110105103339.jpg

この日の目的は、真冬に咲くチューリップを見ること。

所々に植えられているチューリップを眺めながら、砂丘エリアを目指しましょう♪

10_20110105103338.jpg

秋バラがまだ咲いてるよ!もう1月なのに!(驚)

11_20110105103338.jpg

海浜公園には、数え切れないほど来園しているラビたん。

慣れた場所で足取り軽い軽いw

南口の噴水広場では、すでに早咲きの菜の花が!

12_20110105103337.jpg

ホント、もう春!?って勘違いしちゃうよね~(笑)

13_20110105103410.jpg

菜の花&チューリップって、春を代表する花だもの。

日差しも暖かくて、一気に冬を飛び越えちゃったみたいw

ま、でも、やっぱり現実は・・・

14_20110105103409.jpg

茶色の風景が広がる冬だった(笑)

海の見える場所で、ふぅたんと一緒にパチリ。

基本ビビリなラビたん。
誰かを乗せると逃走を図ろうと慌てるけど、慣れたお友達であれば余裕の表情w

さてさて。

目指すチューリップはもうすぐですよー!

 ・
 ・
 ・

あり?

ここどこだ?

いつもと逆ルートで歩いたから、わかんなくなっちゃったよーう!(汗)

もうすっかり庭みたいなものだから!案内は任せて!と張り切って歩いてたのにね。

結局、しっかりとパンフレットをもらっていたしこパパさんの案内により・・・

15_20110105103409.jpg

無事、砂丘エリアに到着。

しこパパ!ありがとーう!(汗)

16_20110105103409.jpg

すっごいね~!

真冬なのに、鮮やかなチューリップ♪

見てごらん?ラビたん?キレイだよ!

17_20110105103408.jpg

・・・違う場所をくんくんするのはヤメなさい(汗)

18_20110105103407.jpg

春に比べたら、植えられている数は全然だけど。

19_20110105103435.jpg

十分十分♪♪♪

しこさん家のカワユ子ちゃん達も、楽しんでるかな~?

20_20110105103434.jpg

みぃたん、大丈夫かい?(笑)

21_20110105103434.jpg

22_20110105103434.jpg

23_20110105103433.jpg

ホントの春はまだまだ先だけど。

生命力ってすごいな。
私も寒いを理由に引きこもってられないわ。

と、ちょっと力をもらった気がするよw

少し雲が出てきたし・・・この子達が飽きてきたみたいだし・・・

24_20110105103433.jpg

そうしましょうか♪

ラビ&こぉたんは、のんびりとカートで移動。

と?

25_20110105103502.jpg

あまりの遅さに、ずいぶん先を歩いていたふぅたん&みぃたんが迎えに来たよ(笑)

てくてく歩いて向かった先は・・・

26_20110105103502.jpg

草原エリアの、大きな大きな広場!

ここで、思う存分遊ぼうね!

27_20110105103501.jpg

ふぅたん爆走ー!

11月に、ふぅたんをストーカーしてたラビたん。

28_20110105103501.jpg

・・・イヤな予感がするな~。今回も(汗)

29_20110105103501.jpg

お散歩メインの時は、ストーカーしないのに~。
広場で遊ぼう!ってな状況になると、しつこくつきまとうのよね~(汗)

一緒に遊べるお友達が少ないビビリにとっては、嬉しいんだけど・・・

あんまりしつこいのは、どうかと思うんだよ~。

って。

30_20110105103500.jpg

あら?

ラビがいない?(汗)

31_20110105103510.jpg

・・・そのマイペースさが怖いんだよな(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


予想どおり、ラビはストーカーに変身するのか???
そんな様子はまた後日っ!


さぁ~て。
明日から仕事だよーう(泣)
一週間の休みって、あっという間よね~(号泣)

ラビのために頑張るべーし!


| お友達 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会にゴーゴーなのら!後編

さきたま古墳公園にて、古墳を眺めながら広場で遊ぶこと2時間。

ねーねー?

古墳公園に来たんだよね?

何で誰も古墳に登ろうって言い出さないのかね?(笑)

私は11月にしこしゃんとヒーコラ言いながら登ったからいいんだけど~。

せっかくだもの。

みんなで登ってみようよー!

・・・約7キロを抱っこで頑張ったよ。うん(汗)

46_20110103105348.jpg

お天気が残念チックになってきたけど、景色はバッチリ~!

こーんな景色を見ちゃうとね。

ついつい我が子達を撮りたくなるのが親心(笑)

みんなー!並んで!並んでー!

41_20110103105301.jpg

めずらしいーっ!

ほぼ一発OKなくらい、ビシッと決めてくれましたよ!

こりゃ、今年一年の集合写真は苦労しなそうだね(笑)

ただ・・・

おりこうちゃんな姿が嬉しくて・・・

ついつい撮りすぎて・・・

42_20110103105300.jpg

最終的には飽きられる~(笑)

43_20110103105349.jpg

うん!偉かった!
あとで、ご褒美のオヤツ食べようね~♪

って。

ラビたん?

44_20110103105348.jpg

何してんの?

45_20110103105348.jpg

・・・(汗)

ピーカンだったお天気。

雲が広がってきて、風が冷たくなってきて。

ニンゲンにはツラい気温だけど、この子達は元気いっぱい!

47_20110103105347.jpg

ラビたん、ミリアのことが気になって仕方ないらしいw

48_20110103105347.jpg

でも、なかなか近付けず(笑)

そんな様子を見ていたぽぽ。

49_20110103105437.jpg

見ているラビたん、ハラハラドキドキ?(笑)

50_20110103105436.jpg

って。
拍子抜けするくらい、あっさりのご挨拶だったよ(笑)

お留守番組が待ってるからね~。

そろそろ下りようか。

51_20110103105436.jpg

リード範囲内しか動けないけど、それでもネオは嬉しそう♪

52_20110103105435.jpg

ラビたん、どーしてもミリアを諦められないらしい(笑)

他の子はどうかな~?

楽しんでるかな~?

54_20110103105435.jpg

樹梨ちゃん、寒くて終了(汗)

友梨ちゃんは???

55_20110103105504.jpg

意外にもフレンドリーなゆうちゃん。

56_20110103105504.jpg

怒られても、まーったく動じませんよー!

57_20110103105503.jpg

すごいな!ゆうちゃん!

58_20110103105503.jpg

ラビのことも誘ってくれたけど・・・

59_20110103105502.jpg

ご、ご、ごめんね。マイペースな子で(汗)

60_20110103105502.jpg

にゃはは~。ありがとう♪

ひとりでも全然平気ー!な、ラビたん。
こうやって、お友達と一緒に歩く姿を見ることはとっても嬉しいわ♪

ん?

背後から視線を感じる???

61_20110103105537.jpg

・・・(汗)

え、え、えーっと?

他の子は?っと。

62_20110103105536.jpg

アンアンも終了(汗)

63_20110103105536.jpg

ミリア&アルは元気いっぱい!

若いっていいな!(爆)

と。

お待ちかねのお友達も到着したよー!

64_20110103105536.jpg

ビッケファミリーから選抜のルイ!



65_20110103105535.jpg

しずちゃん♪

66_20110103105535.jpg

だから、ルイとしずちゃんだってば(汗)

ルイとは先月会ったでしょ?いい加減覚えて下さいね?(汗)

せっかくルイ&しずちゃんが合流してくれたけど・・・

寒くて限界ー!

67_20110103105603.jpg

ユティ&アルは羨ましいくらいの笑顔だけどー(笑)

とりあえず、駐車場に戻りましょうか?

もう一組のお友達も、到着したようだしね~w

69_20110103105603.jpg

待ってたよ!サザビー

70_20110103105602.jpg

ラビたん?サザビーにご挨拶してね~!

71_20110103105602.jpg

・・・あっさりしすぎ(笑)

サザビーはこれからお散歩するみたいだけど。

ラビたん、どうする?一緒にお散歩する?

72_20110103105601.jpg

・・・あ、そう(泣)

正月早々、体調を崩されても困るしね。

ラビたんは早めに帰ることにしましょうか。

帰りはゆっくり寝て下さいね!ね!ね!(←真剣w)

元旦の新年会。
カワユ子ちゃん達の笑顔満載な、最高のスタートになりました。

今年もたくさんの笑顔に出会えますように♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


・・・寝てくれなかったよ!帰りの車でも!
・・・新しい車になってもバイクと戦う気なのかしら?この子?(汗)


| お友達 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会にゴーゴーなのら!前編

2011年1月1日。

新年早々、ラビたんとお出かけしてきましたよ!

1_20110103104950.jpg

ラビたん用のボックスを助手席移動するの忘れちゃったの(汗)

セカンドシートでも大丈夫よね?ね?

2_20110103104950.jpg

・・・ちょっと不安だけど、飛び出し防止フックがついてるから平気かな?

と。

走ること10分。

3_20110103104949.jpg

ボックスから飛び出しました(泣)

飛び出し防止フックを引きずり、ゼーハー言いながら前に来ようと必死。

とにかくフックを外さねば!と慌てて路駐して救出しましたよ(汗)

近くのコンビニでボックスを助手席に移動して。

4_20110103104949.jpg

なんか、ボックスの意味が無いような気がするんだけど?(汗)

5_20110103104949.jpg

ま、ま、まぁ、運転席に来ないだけでも良しとしますか(大汗)

高速を走ること1時間半。

6_20110103104948.jpg

目的地に到着です♪

合流したお友達は・・・

7_20110103105023.jpg

久しぶりのアンアン

8_20110103105023.jpg

今日はこの公園で遊ぼうね!友梨ちゃん

9_20110103105022.jpg

樹梨ちゃんも久しぶり♪

ん?

ここはね~。


10_20110103105022.jpg

さきたま古墳公園だよ~!

まだまだお友達が来る予定なんだけど。

ちょっと遅くなりそうだからね。

先にお散歩してようか。

11_20110103105022.jpg

ラビたんは2度目のさきたま古墳公園。

しばし、のんびりまったり散策。

そろそろお友達が到着しそうなので、一度駐車場に戻りましょうね。

あ、ほら!来た来たー!

12_20110103105021.jpg

お馴染みのぽぽ登場ー!

13_20110103105046.jpg

ドル!あけおめー!

って?

ぽぽ?

誰が来たの???

14_20110103105045.jpg

ネオ!久しぶり!

怪我の包帯が痛々しいけど・・・

会えて嬉しいよ!

15_20110103105045.jpg

ネオ家の子供ちゃん達も元気いっぱい!

今日はたくさん遊ぼうね!

16_20110103105044.jpg

なんてったって、広場貸し切り状態だし(笑)

お天気もいいし♪

17_20110103105044.jpg

上着がいらないくらい、ぽかぽか陽気~!

18_20110103105044.jpg

その証拠に、ドルご機嫌~!
(それなのにブレブレでごめん。ドル。汗)

19_20110103105116.jpg

む、む、無理は禁物だもんね。ネオ(汗)

20_20110103105115.jpg

う、う、うん。遊ぼうね!ミリア!(汗)

21_20110103105115.jpg

大家族のアンアン。今日はママを一人占めで嬉しそう~。

22_20110103105114.jpg

ん?大好きなふぅたんの匂いする?(笑)

残念だけど、今回はふぅたんじゃなくてアンアンだからね。
間違えたら失礼ですよ(汗)

23_20110103105114.jpg

樹梨ちゃん、ネオ家のユティとご挨拶♪
って。
ユティ?誰と挨拶してるかわかってないよね~?(笑)

24_20110103105114.jpg

ネオ家のニナちゃんは、ものすごーく嬉しそうに爆走中w

25_20110103105148.jpg

友梨ちゃん&樹梨ちゃんも楽しそう~♪

それぞれマイペースに遊んだ後は。

26_20110103105148.jpg

休憩しながらのオヤツタイム♪

27_20110103105147.jpg

ラビたんも、ちょうだい!って行っておいで!

28_20110103105147.jpg

競争率高いけど(笑)

29_20110103105146.jpg

・・・後方でまごまごしてても、もらえませんよ?

馴染みのお友達ばかりなんだから、怖くないでしょ?

ほら!

頑張っておいで!

30_20110103105146.jpg

ラビにしては頑張った・・・かな?(爆)

しこしゃんが手を伸ばしてくれたおかげで、無事にオヤツゲット!

良かったねラビたん。みんな優しくて(笑)

31_20110103105222.jpg

無理はダメだけど、ネオも少しだけお散歩~♪

かわりに。

32_20110103105222.jpg

アル&ユティがカートで待機(汗)

33_20110103105221.jpg

ニナは、まだまだご機嫌~!

ラビも少し歩こうか?

あれ?

34_20110103105221.jpg

ラビが消えた(笑)

んーじゃ。

私もカワユ子ちゃん達とのオヤツタイムにしよっかな~。

ラビたんはいないから、オヤツもらえなくても仕方ないよね~?

35_20110103105221.jpg

うぷぷw慌てて出てきたwww

ラビたん、この迷路みたいな場所が好きらしく。
前回も一人でてくてく散策してました。
どんな魅力があるんだか?
私にはちーっとも理解できないわ~(笑)

ひととおり散策し終えた後。

楽しそうに走るネオファミリーに興味を持ったラビたん。

37_20110103105306.jpg

めずらしく、自分から遊びに誘うも・・・

38_20110103105306.jpg

ミリアに怒られ・・・

39_20110103105301.jpg

撃沈(爆)

40_20110103105301.jpg

ど、ど、どんまい!ラビたん!(汗)


さぁて。
せっかくの古墳公園だもの。みんなで登ってみましょうか!?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだ合流できていないお友達もいるんだけど・・・
長くなったので、続きは後編で(汗)


| お友達 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして!

1_20101231155211.jpg

2011年。

あけましておめでとうございます!

って、ラビたん?テンション低いね~?どしたの?

2_20101231155211.jpg

あっ!

3_20101231155210.jpg

こら!じっとしててよーう!(汗)

4_20101231155210.jpg

え?

えーっと?

ケーキのオモチャをお餅に見立てて、鏡餅ラビたんでご挨拶してみたんだけど(汗)

やっぱりダメだよね。うん(大汗)


こんな飼い主ですが。

本年もどうぞよろしくお願い致します♪

5_20101231155210.jpg

今年もたくさんのカワユ子ちゃんに会えることを、楽しみにしております。

皆様にとって、笑顔あふれる一年になりますように♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


そうだそうだ。

うさぎ年のラビたんからも、ご挨拶を♪

6-1.jpg

・・・相変わらずセンスないな。私(汗)


| ひとりごと | 08:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

