2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしたよ~

昨日は一日お留守番だったラビたん。

昨日の行き先は姪っ子連れての雪山だったからね。
場所によっては、ドッグランも併設されているスキー場もあったりするんだけど。
いくら雪好きとはいえ、11歳のラビを長時間放牧させる訳にはいかず・・・
泣く泣くお留守番してもらいました。

普段の平日と変わらない時間に起床したにも関わらず。
何かしら感じ取るんだろうな。私が出掛ける間際まで自分も行く気満々だったよ(笑)

そそそ。
ほこりまみれのスノーボードも持って行ったんだけど、到着時刻が遅くて
停めた駐車場からスキー場までがシャトルバスでの移動でね。
結局その時点で面倒くさくなって滑る気もなくなり・・・車の中に放置。
そして降ろすことさえ面倒になり、今日も車の中に放置(←最低。爆)
ソリ遊びとバナナボートで雪を満喫したからいいのいいのw

片道180キロの移動で多少の疲れは残っていたけど。
今朝はお友達からのメールで目覚め、張り切ってお出かけ準備を開始!

1_20110227193752.jpg

2日連続お留守番なんてことはさせませんよ~。
もちろん連れて行きますよ~。

2_20110227193752.jpg

昨日ガッツリお昼寝して体力温存していたラビたん。
一週間ぶりのお出かけが嬉しくて仕方ないようですw

ぜーんぜん久しぶりって気がしないけど、よく考えるとかなり久しぶりのお友達。

楽しみ♪楽しみ~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


写真加工とか全然終わってないけど、とりあえず今日は終了。
たいして疲れていないつもりだったけど、やっぱ疲れた~w
続きは・・・明日?明後日?(大汗)



| ラビのこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪カフェ編

チーム道満&チーム多摩とはここでバイバイ。

71_20110222204846.jpg

えーっと。

残念ながら・・・

姫はチームワッショイなのでこの後も一緒です(汗)

(ロビンちゃんってさ、ホントに横顔ショットが似合うよね。あぁ・・・麗しすぎ・・・)

まだ少し時間があるから、歓談しつつ遊びましょうね。

72_20110222204845.jpg

ボール大好きな司君が釣れた(爆)

チームワッショイでボールといえばさきっちゃんだけど。

ボールに対する情熱は、司君も負けてません。

ボールに興味はないけど、司君に興味ありありのラビたん。

怒られないことを瞬時に悟ったのか・・・

73_20110222204845.jpg

積極的にアプローチ!

(あれ?チーム道満のゆず君もいるぞ?解散前の出来事だっけか?←記憶力やばすぎ。汗)

モテモテな司君。

74_20110222204916.jpg

ラビとゆずっ子に両脇がっつり固められても動じませんw

司君の目には、ボールしか映っていないらしい。

そして、ラビの目には司君しか映っていないようで。

75_20110222204916.jpg

司君がボールに飛びついた瞬間、びっくり仰天。何してるんだか(爆)

76_20110222204915.jpg

司君、しつこくしてごめんね。ありがとう。また遊ぼうね!

77_20110222204915.jpg

うーん、もうちょっとかな?

張り切ってストーカーしてる子がいるからね~。

78_20110222204915.jpg

ほら。

79_20110222204914.jpg

ほらほら。

夢中になると、周りが見えなくなるラビたん。

81_20110222204944.jpg

イタグレちゃんしか見てませんよー。

なーんかイヤな予感がするぞー。

気をつけたほうがいいと思うぞー。

82_20110222204944.jpg

・・・トイプーちゃんの不意打ちに腰が砕けた(汗)

83_20110222204944.jpg

・・・そして逆ギレ(笑)

いやいや、気付かないラビたんが悪いと思うよ?
トイプーちゃん、ずーっと遊ぼうオーラを出してたもん。
もう少し周りを良くみるべきだよ。うん。

84_20110222204943.jpg

完全防備のまぁちゃんに促され。

85_20110222204943.jpg

移動前にまたまた集合写真撮影会(爆)

86_20110222205012.jpg

くー。全員の視線をもらうのは難しいねー(泣)

ちなみにさ?

同じパピヨンなのに・・・

さきっちゃんとロビンちゃんはさらさらストレートなのに・・・

87_20110222205012.jpg

何でラビだけ、こんなにくしゃくしゃなくせ毛なんだろー?(汗)

ブラッシングしてるんだけどなー。体質?年齢?

あまりの違いに、写真見ながら笑っちゃったよ。

ま、ま、まぁ、これも個性ということで。

カワユ子ちゃん達が飽きてきた(呆れてきた)ことだし。

いい加減、カフェに移動しましょうね~。

88_20110222205012.jpg

またね~!道満~!

今回のカフェは、道満から車で20分位の場所にある「アイトールカフェ」。
(たかPさん、予約諸々ありがとう~!)

膝に乗れないデカラビはカートを持参(苦笑)

89_20110222205012.jpg

・・・怖いよ!ラビたん!
(こういう顔するから、ラビたんたまに顔怖い!って地元友人に言われるんだってばw)

90_20110222205011.jpg

えー。どうしよっかなー。持ってきたフードでも十分だと思うけど。
カフェ=ウマウマだし・・・先日も頼んであげてないし・・・頼むか。今回は。

膝の上に乗れるカワユ子ちゃん達。

91_20110222205011.jpg

マロンちゃん、お疲れぷんすかw

92_20110222205041.jpg

ロビンちゃん、ここなら安心?安全?ってな表情?(笑)

93_20110222205040.jpg

まぁちゃん、ご機嫌♪(もっとご機嫌なのは、抱っこしているげんままさんw)

キャッキャと楽しく過ごしていると、まずはワンコご飯が登場。

94_20110222205040.jpg

ささみの野菜巻き?(←料理名忘れた。ダメじゃんw)

マロむぎ姉妹は、オヤツの代わりに持参フードを。

こむたん、自分の分をソッコー食べ終え。(写真も撮れずw)

95_20110222205039.jpg

マロンちゃんのご飯をガン見(汗)

うん。その自由奔放さが大好きよー!

96_20110222205039.jpg

ロビンちゃんは控えめに。でも真剣にハンバーグを見つめてますw

97_20110222205039.jpg

ウマウマを食べ終えたさきっちゃん。ご機嫌ないい笑顔!
(っつーか、暑かっただけかな?もしかして?笑)

ここからねー。飼い主達の暴走が始まりましたよー。

98_20110222205106.jpg

お耳の換気ーと、イワトビペンギンに変身させられたこむたん(爆)

まぁちゃんは河童になり、その後みんなして河童の真似っこ。

写真ねー。撮ったんだけど、暗くて河童具合がちっともわからず。

次回、明るい場所でリベンジだ!(え?やんなくていい?そお?笑)

そうこうしているうちに、ランチ登場。

ハンバーグマスタードソース♪
99_20110222205106.jpg

こちらのカフェの王道といえば黒カレーなんだけども。

今回は初めてのメニューに挑戦。うん!ハンバーグもとってもおいしい♪

100_20110222205106.jpg
(こちらが黒カレー。あうーやっぱりおいしそうー。次回こそっ!)

おいしいご飯を堪能した後は、まだまだ続く楽しいおしゃべり。

101_20110222205105.jpg

本日のこむたんチェックも一発合格だったラビカートw

なんだろね?こむたん、何気にラビカートお気に入りだよねw

今度、ラビと相乗りでゴーゴーしてみるかい?
(ラビとこむたんの相乗り・・・いろんな意味で大変そう。爆)

その後はカメラ談義で盛り上がり。(お!なんだかデキるカメラ女子みたいじゃない?笑)

気づけば時間は16時半。

ランでたくさん遊んだ子達は、ネムネムモード。

102_20110222205105.jpg

103_20110222205105.jpg

104_20110222205116.jpg

名残惜しいけど、そろそろ解散の時間。

105_20110222205116.jpg

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー♪

ランではちっとも絡めなかったけど。
チーム道満&チーム多摩の皆様。
ありがとうございました。
次回お会いできる日を楽しみにしてます♪

元気をたくさんもらって大満足の休日でした!

まったねー★

(今回、ランでの絡みが少なすぎて写真に偏りがあることを深くお詫び申し上げますw)



ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


明日は久しぶりに雪山襲撃でーす。姪っ子のソリ遊びがメインだけどw
一応スノーボードを持っていこうと、納戸から引っ張り出してみたらばね?
表面がほこりまみれだったよー。(←最低。汗)
ワックスも塗ってないけど、滑るのか?ちゃんと?っつーか、滑れるのか?私?(爆)

あ。ラビたんはお留守番。ごめんごめんごめんー(汗)


| お友達 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪ラン編

お散歩を終えたラビ&ケイトちゃん。

次は、みんなが集合しているランに行きますよ~。

まずは受付せねばー。

と。

久しぶりのカワユ子ちゃん発見!

32_20110222204547.jpg

ロビンちゃん♪さすが姫。相変わらず麗しい♪
若干、表情が曇っている気がするけど気のせい気のせい(笑)

33_20110222204547.jpg

航空公園以来のまぁちゃん♪今日もカワユし♪

34_20110222204546.jpg

少し緊張気味のロビンちゃん。それでも、パパ&ママと楽しそうに駆けっこ。

35_20110222204546.jpg

ラン入場前から「ここだよ!」と教えてくれたね。こむたん♪
残念なことに、こむたん元気すぎて・・・激突シーンしか撮れなかった(爆)

36_20110222204545.jpg

約1ヶ月ぶりのさきっちゃん♪完璧な舌チロに萌え~♪幹事ありがとねー!

37_20110222204545.jpg

夏以来よね?ゆず君♪

ゆず家、下の子を迎えたはず・・・どこ?どこどこ???

38_20110222204615.jpg

いましたー!はじめましてのうめちゃん♪

ニンゲンも久しぶりのご挨拶をしつつ、キャッキャとおしゃべり。

と。さきっちゃんのおかーたん(たかPさん)から、オヤツを渡されました。

たかPさんのお友達からのプレゼントだって!ひゃっほーい!

39_20110222204615.jpg

ありがとうございますーっっっ!

これならみんなで食べれるよね?と渡されたそうですが、今回忘れちゃった(汗)
次回のワッショイで、みんなで頂きますね~!

さて。ここまでのラビたん。

ランなのにオンリード(爆)

自由に出来るランでも、目を離すことは出来ないじゃない?

なーんせ呼び戻しがきかない子。

ランではラビの後をくっついて歩いてます。

でもね~そうするとね~。

一切お友達とお話しできなくなるんだよね。私が(泣)

でも、せっかくのランでずっとリードつけてるのはかわいそうだし。

ちょこっと遊んでみるかい?ラビたん?

40_20110222204614.jpg

自由にした途端、嬉しそうに柵沿いをパトロールw

中心の広いエリアには寄り付かず、とにかく端っこ。

その結果。

41_20110222204614.jpg

だーれもいない、究極の端っこに辿り着く(爆)

ラビたーん。

滅多に誰も来ないような場所で一人クンクンて・・・楽しいのかい?

42_20110222204614.jpg

あ、そう。

ラビが楽しいなら、いいよいいよ。

ファインダーを覗いても、ラビ以外のカワユ子ちゃんがちっとも写り込まないけどいいよいいよ(泣)

せっかくのパピっ子祭りなのに・・・一切パピっ子とふれあわずに終了か・・・?

43_20110222204614.jpg

カワユ子ちゃん!来てくれたー!

けど。

・・・絡むことなくご挨拶のみで終了(泣)

44_20110222204643.jpg

・・・ビビって終了(号泣)

まだまだ散策の旅を続けるようで、柵沿い2周目に突入。ε-(´・`) フー

端っこエリアに差し掛かろうとした時、まぁちゃん発見!

やっと!やっと!ラビ以外のカワユ子ちゃんが撮れるー!

45_20110222204642.jpg

まぁちゃんはこの日もモテモテの様子。

46_20110222204642.jpg

若干テンション低めw

でも、いつもならtakさんのそばを離れないまぁちゃん。

めずらしくてけてけ散策の姿が嬉しいな♪

と。

47_20110222204642.jpg

誰もいないはずの究極の端っこエリアに、さきっちゃんの姿!

ビビリーズにとって、端っこって魅力的なのかしら?(爆)

さきっちゃんに気づいていないラビたん。

48_20110222204641.jpg

ご機嫌で砂かけ。しかも、さきっちゃんに向かって(汗)

49_20110222204641.jpg

ご、ご、ごめんよー!さきっちゃん!(泣)

あぁ・・・せっかくのツーショットだったのに・・・残念・・・

まーったく周りの状況を気にしないラビたん。

散策中のまぁちゃんを見つけてストーカー開始。

50_20110222204710.jpg

そしてまたまた怒られる(爆)

51_20110222204709.jpg

・・・しつこいからだと思いまふ。

52_20110222204709.jpg

楽しめたようで良かった良かった。

んじゃ。

2周も歩いて満足しただろうし、ちょっと休憩ね。

ふー。やっとパピっ子達のアクティブに遊ぶ姿を拝めるわ!

って。

53_20110222204709.jpg

あら?

54_20110222204708.jpg

あらら??

55_20110222204708.jpg

あららら???

・・・すでにみんな抱っこ。・・・合流するのが遅すぎた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほらー!

ラビたん!マイペースに散策しすぎなんだよ!

ちっともお友達と遊べなかったじゃんか!

56_20110222204737.jpg

・・・え?

57_20110222204737.jpg

・・・ええ??

58_20110222204736.jpg

・・・えええ???

59_20110222204736.jpg

・・・・・(汗)

60_20110222204736.jpg

タイミングずれすぎ!ラビたん!(爆)

61_20110222204735.jpg

フィリップ君なんて、ネムネムモードだし(笑)

62_20110222204815.jpg

フィリップ君の妹、クレアちゃんもたくさん遊んで満足そう。

ラビたんだって、お散歩と散策でかなり疲れたでしょ?

ちょっと落ち着こう!無理しないことがラビの体には一番なんだから!ね!

63_20110222204815.jpg

ヒトノハナシキイテマスカー?(泣)

64_20110222204814.jpg

はじめましての司君。ラビと並んでも全く違和感のない堂々8キロ!

さわり心地がなんとも気持ちいい~(笑)

司君のことが大好きなゆずっ子。

65_20110222204814.jpg

いつもこんな風に授乳状態になるんだそうな(笑)

それを見ていたラビたん。

66_20110222204814.jpg

・・・おまいもか(爆)

初めましてのラビにくんくんされても、ちっとも動じない司君。

体格は似ていても、性格は全然違うね~(当たり前w)

おだやかにどっしり構える司君。なんとも頼もしいです。

チーム道満&チーム多摩の皆様は、そろそろカフェへ移動する時間。

解散する前に恒例の集合写真を♪

私のカメラは、この日イチデジデビューしたかずみんさんに託して。

67_20110222204813.jpg

はい♪チーズ!

普段のワッショイでは、抱っこ集合写真はないからね~。

久々の体勢が変えられないデカラビ抱っこ。

重くて大変だった!翌日筋肉痛になっただよー(爆)

(重い!限界!のつぶやきを、ロパさんにしっかり聞かれて笑われたw)

で。

集合写真を見て改めて感じたのは・・・

ご挨拶さえしてない方が・・・何人も・・・(汗)

ス、ス、スイマセン。スイマセン。

合流遅い上に挨拶も出来ないダメ大人ですが、またよろしくお願い致しまする(汗)

68_20110222204846.jpg

69_20110222204846.jpg

70_20110222204846.jpg

今回はゆっくりお話しすることが出来なかったけど・・・

元気なお顔を見れただけで満足です♪

カフェに向かう皆様をお見送りして。

チームワッショイはもうちょっとだけ交流を深めることにしましょうね♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪モンモンと一緒編

2月20日(日)。

パピっ子祭りがあるよ~とのお誘いを頂いて、ラビたんと一緒にお出かけしました♪

ラビたん、前日のポッちゃん襲撃疲れが残ってるかな?大丈夫かな?と思いましたが。

1_20110222204316.jpg

土曜帰宅後、夕方5時から爆睡体勢。

・・・翌日も出かけることを察知してたらしい(笑)

完全に疲れが抜けた訳ではないだろうけど、日曜朝はウキウキそわそわ。

10時に出れば十分間に合うのに、1時間も前から「早く!早く!」と大騒ぎ。

あーうるさい(汗)

2_20110222204315.jpg

・・・車の中でも、やっぱりうるさい(大汗)

4_20110222204315.jpg

・・・到着しても、もちろんうるさい(爆)

5_20110222204315.jpg

わーかったから!すぐ準備するから少しお待ち!

(なんかさ・・・外から見るとボックスの意味がないくらい自由に見えるねw)

さてさてー。

まずはランを覗いてみましょうか?お友達来てるかもだし。

と、「AKIさーん!」と呼ぶ声が聞こえた?

んーっと?どこだ?誰だ?

あ!総番だ!(←そのうち怒られそうw)

6_20110222204314.jpg

ラルジュちゃん

7_20110222204339.jpg

デュール君

デュール君&ラルジュちゃんは、航空公園以来の2週間ぶり!

うっひひー!今日もカワユしだねー!2人ともー!

ラン付近でちょこっとお話ししつつ、ランの様子を確認。

うーん、混んでるねー。

嬉しすぎて爆走されると困るし、衝突とかも怖いなー。

なので、ラビは散歩である程度満足させてからランに入場することに。

また後で!とMIYUさん達とわかれ、歩き出したトコロ・・・

駐車場に入ってきた、お友達の車を発見ー!

11_20110222204338.jpg

ケイトちゃん・・・残念だけど、これはウマウマではござらぬよー(笑)

そして、もう一組。

10_20110222204338.jpg

ルルちゃん&アミィちゃん

ケイトちゃんもルルちゃんもアミィちゃんも、航空公園で一緒に遊んだから2週間ぶり。

航空公園では、ルルちゃんの洗礼を受けていたラビたん。
今回は上手にご挨拶できるかなー?と思ったけど・・・
はわわわー。と遠くに逃げていきましたとさ(爆)
いつか仲良しツーショット撮ろうね!ルルちゃん!

で!

なんと!なんと!なんと!

この日はサプライズ!なカワユ子ちゃんが登場!

12_20110222204338.jpg

ケイトちゃん家の主水君(通称:モンモン)も一緒に来てくれました!

いーえっふー!初めまして!会いたかったよー!モンモンー!

やば・・・か・・・か・・・かわいい・・・(*・・*)ポッ

幼い男の子特有のやんちゃな感じが、それはもう!なんとも言えないカワユさ!

モンモンも、ランには入場しないとのことなので。

一緒にお散歩の旅に出ることにしました♪(抜け駆けしてごめんねー。みんなー。笑)

大きなお友達に会うのは、久しぶりのラビたん。

13_20110222204337.jpg

近づいて見たものの、一人で勝手に慌てふためく(爆)

14_20110222204356.jpg

そうなんだ~。モンモン、まだ2歳だもんね。やんちゃ盛りだ(笑)

15_20110222204356.jpg

困ることはないでしょ?ラビたん大きなお友達も大丈夫でしょ?

いつも通り、こんにちは!って挨拶してごらんよ?

16_20110222204356.jpg

・・・出た。ビビリ(爆)

17_20110222204356.jpg

見てー!この笑顔ー!カワユすぎなのー!

でもね。
モンモンはかわいいだけではないんです。

災害救助犬の訓練を受けているモンモン。

げんままさんの指示をきっちり守る、スゴイ子なんです。

お散歩途中の障害物。「飛べ!」の合図で。

18_20110222204355.jpg

ほわー。

19_20110222204355.jpg

かっこえー。

私なんて、越えるのにすっごく苦労しただよー。(足が短いからか?爆)

いとも簡単にぴょーん!だよー。しかも単語一つでだよー。すごいよ!モンモン!

20_20110222204415.jpg

モンモン、褒められて嬉しそう♪

ここまで結構な距離を歩いたかな?

シニア組のラビ&ケイトちゃんは少し休憩。

元気っ子モンモンは、ママと一緒に走ることに。

21_20110222204415.jpg

モンモンの決定的瞬間をおさえました!(笑)

22_20110222204415.jpg

23_20110222204414.jpg

モンモン、ほんっとにイイコなの。

「モンモンおいで!」と声をかけると嬉しくてはしゃぎながら来てくれるんだけど、
ゆっくりだよ~という私の言葉も理解して、やさしくスリスリしてくれます。

育てたげんままさんに感動したよー。まじでー。

ウチ・・・ウチは・・・あははははー。(笑ってごまかすwww)

24_20110222204414.jpg

うーん。
ちょっと急な斜面だからね。
無理をしちゃいけないお年頃のシニア組は、我慢しようね。

って!

ラビたん!こら!

25_20110222204413.jpg

あーあー。行っちゃったよー。

途中で迎えに来て!って言わないでねー?

だって・・・

26_20110222204511.jpg

げんままさんがコケちゃうくらいの斜面だものー。

体力ナシの私には、この場所でデカラビ抱っこは無理だものー。

27_20110222204511.jpg

・・・聞いちゃいない(汗)

ラビたん、お散歩再開するよ!おいで!

28_20110222204511.jpg

・・・(汗)

29_20110222204507.jpg

ちょ!サラダバー禁止!寄り道しないで戻ってらっしゃい!

30_20110222204507.jpg

・・・うるさいお(汗)

気づけば時刻は11時半。

あらら。すっかりお友達も集まっているんじゃない?

ランに戻って合流することにしましょうか。

モンモンは車でお昼寝タイムに入るそうで、いったんバイバイ。

31_20110222204503.jpg

モンモン!楽しいお散歩だったね!また今度遊ぼうね!

さぁ。

いよいよ、久しぶりのあの子やこの子に会いに行きますよ♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れがとれないお年頃w

久しぶりに、週末の土日ともお出かけしたAKI&ラビコンビ。(コンビ?w)

土曜は帰りが早く日曜は出発がのんびりで、全く過激なスケジュールじゃなかったのに。

なぜだかとっても疲れていた本日の週明け月曜日。

普段から寝すぎだろっ!と突っ込まれるくらい睡眠は十分のはずなのに。

年々・・・
そう。年々・・・
なかなか体力気力ともに回復が遅くなってる・・・

ああ・・・

徹夜で飲んでいても翌日元気に仕事に行っていたウン年前が懐かしい(爆)

お疲れなのはラビたんも一緒のようで。

1_20110221191502.jpg

朝ご飯を食べた後は、毛布にくるまってグデグデでした(笑)

あんまりかまってほしくない様子だったので。

余った時間で昨日の写真を加工してみたり。(←えらいぞ!私!爆)

ちょっとノッてきたところで、タイムアーップ!

いい加減、会社に行かねば!

2_20110221191502.jpg

はいはい。

行ってきますよー。

ラビたんのご飯代・病院代・遊び代を稼ぐために頑張りますですよ。

無理してお見送りしてくれないでもいいからね。(・・・いつもしてないけどw)

3_20110221191502.jpg

ほらほら。

いまにもお目目が閉じそうだもの(笑)

電気消してー。エアコン消してー。

イイコでお留守番よろしくね♪

と、頭をなでなでー。

4_20110221191501.jpg

・・・また怒られたー!(泣)

なんで怒るのよっ!朝の大事な儀式(は?)でしょっ!

5_20110221191500.jpg

・・・ぶってないしー。なでなでしただけだしー。誤解を招く表現はやーめーてー。

なだめながら寝かせて毛布をかけた途端。

6_20110221191459.jpg

・・・早っ!(爆)

ラビたんにしては、土・日ともよく歩いたからね♪
ゆーっくり体力を回復させて下さいな♪


で。
朝、ノッてきたトコロで中断した画像加工。
まだまだ終わる気配がナッシングー(泣)

ブロガーの皆様って、
どんな感じでアップまでの道のりを辿っているのかしらー?

私の場合は・・・
まずはニヤニヤしながら写真を選んで。(←この時点ですでに手がとまるw)
縮小→加工→紙に画像番号を書きだしてセリフを書き出し→文字入れ。
選んだ画像、全部の加工を終わらせてから、アップロードして下書き。
っつー流れなんだけども。
選んだ画像が100枚とかになると、気が遠くなるような作業でござるー。
(↑だーかーらー選びすぎなんだってば!爆)

みんなも同じような工程を経て、アップしてるのかなー?
が、が、頑張るよー。私もー。

やれば出来る子発言したばっかりだしー。
と、と、とりあえず加工だけは何とかせねばー(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリーズ&ヒトミシラーズ親睦会♪後編

合流時間が遅かったから(ごめーん。汗)、あっという間に時刻はお昼。

ぐち子家のわたしゃん&しおしおんを呼んで、ご飯に行こうと思ったんだけど。

まだまだガッツリ遊んでいるお二人さん(子供は元気だにょーwww)

んじゃ。

せっかくなので。

29_20110219182433.jpg

・・・また言うな(汗)

遊具の上だからか?さっきよりも距離が近くでいい感じ!

と。

30_20110219182433.jpg

ここで、まさかの!

31_20110219182458.jpg

ラビたん、ポッちゃんにフォーリンラブ!(爆)

え?

えええ?

そんな素振りしてなかったじゃんー!

突然の出来事にニンゲンがビックリだぽよ!

32_20110219182457.jpg

・・・ソッコー振られたけど(爆)

33_20110219182457.jpg

ざ、ざ、残念。ラビたん。

ちょっとさ、気が焦りすぎたね。

ポッちゃんの気持ちをまず確かめないといけなかったね。(は?w)

これ以上無理強いする訳にはいかないので、ツーショット撮影はあっさり終了w
(いいのいいの。無理強いして苦手になったら困るもん。次回のお楽しみで!)

お子達の様子を見に行くと。

34_20110219182457.jpg

まだまだ遊び足りないらしい(笑)しおしおん、かわいいなー♪

35_20110219182457.jpg

ラビのストーカー攻撃に撃沈したポッちゃんは。
見事な反り具合で、おかーたんに助けを求めてマス(笑)

ポッちゃんの立ち姿ってさ、ものすごく姿勢がよくてかっこいいよねー。

しかも2足歩行してる時間が長いよね。支え無しなのに。

ラビなんて、支えが無ければ一瞬で終了だよー。

そのバランス感覚、ラビにもわけてーw

わたしゃん&しおしおんは、まだ遊び足りないようだったけど。

とりあえずカフェへ移動~。

36_20110219182456.jpg

うん♪ご飯だよ♪

店内ワンコOKの、DOG DEPT鵠沼店デス。

カフェ内での写真・・・

まったりしすぎて、ほとんど無し(爆)

37_20110219182521.jpg

ラビはターゲットをしおしおんに絞ったようで、ちょうだい攻撃。

38_20110219182521.jpg

ポッちゃんは、おかーたんの膝でまったり。

ニンゲンのご飯に対して、催促しないんだよね。ポッちゃん。えらすぎー!

ラビなんて・・・

40_20110219182521.jpg

しおしおんから離れないよー(爆)

私のご飯がきても、私には一切催促なく。

ひたすら、しおしおんを見つめておりました。

今回の私のランチは~。

39_20110219182521.jpg

ナスとモッツァレッラのボロネーゼ!

あんまり期待してなかったんだけど・・・おいしかった!(←失礼すぎw)

この後は、おしゃべりしたり、ラビがポッちゃんにストーカーしたりw

しおしおんが「お腹空いたー!」と言いだしたので。(食べたばっかりやーんw)

41_20110219182520.jpg

ポッちゃんのお魚オヤツを試食してみたりwww

42_20110219182520.jpg

しおしおんの合格点が出たお魚オヤツをもらってみたり。

楽しい時間を過ごしました。

(え?何?このレポ!簡潔すぎでしょ!爆)

そそそ。小学3年生のわたしゃんは、先におウチに帰っちゃいましたw

大人の話しはつまんないよねー。そりゃそうよねー。

今回は、しおしおんにも悪いことしちゃったなー。

つい・・・ついつい・・・大人話ししちゃったからね。

「お腹空いたー!」発言も、ちょっとつまんなかったからかも?(汗)

ごめんよー。今度は時間がある時に襲撃するから、その時はいっぱい遊ぼうね!

ビビリーズの交流はびっみょーな感じだったけどw

ヒトミシラーズの交流はかなーり深められたよねw

ラビにとっては、好きなお友達がまた増えて。

43_20110219182546.jpg

時間は短かったけど、大満足な湘南襲撃になりました(笑)

今回はカートは使わず、ずっと歩いていたラビたん。

休憩多めだったけど相当疲れたと思うんだ。

帰りはゆっくり寝てくれるといいんだけど・・・

って。

44_20110219182546.jpg

笑顔でバイク待ちかっ!

頼むから寝てよー!ラビたん!

45_20110219182546.jpg

・・・なんでだよ(泣)

湘南襲撃は3度目ですが。過去2回はちょこっと車トラブルがあり。
(1度目は追突されて2度目は旧ラビ号緊急事態への始まり?w)

なんだろー?私は湘南地域に行っちゃダメなのかしら?と、ちょっと思ってたんだけどw

何事も起こらず無事帰宅。そんな思いは消え去りました~w(良かった良かったw)

(ちなみに、行きは3時間帰りは2時間。渋滞ってイヤねーwww)

そして今回、ぐち子しゃんからものごっつステキなお土産を頂いちゃった♪

46_20110219182546.jpg

食べたい!食べたいー!と言いまくった「手作りパン」でーす!

(っつーか、食べたいって催促しすぎたのかな?ま、いーやwww)

ラビも甘い匂いに興味シンシンの様子だけど・・・

あげないよー!

47_20110219182545.jpg

・・・(汗)

「焼くとアーモンドが香ばしくなるよ!」と言われていたんだけどね~。
あこがれ続けたぐっちゃんパンの誘惑に勝てず。写真を撮った直後にぱく♪

うっひょひょー!うんま~~~い!!!

ラビたんにも少しだけおすそわけ♪かなり喜んで頂きました♪♪♪
(ぐっちゃん!ありがとー!ごちそうさまでした!)

48_20110219182545.jpg

行くよー!行く!行く!待っててねー!
(ポッちゃんのセリフ間違ってる!の突っ込みはいりません。だってホントに言ってたもん。爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今日もお出かけしてきましたよ~。
撮影枚数、久しぶりの400枚。
・・・どうすればいいの?
誰か助けてー(爆)


| お友達 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリーズ&ヒトミシラーズ親睦会♪前編

朝起きたらピーカン晴れ~♪

お休みの日に天気がいいと、それだけでテンションあがりマス♪

(最近、書き出しが天気のことばっかりwだって一番手っ取り早いんだもんw)

とくに今日は久しぶりの遠出だし。張り切って早起きしましたよ!

・・・早起きしたわりには、出る時間が遅くなっちゃったけど。

まぁ、2時間40分あれば約束の時間に間に合うはず。

1_20110219182307.jpg

・・・したじゃん。5分。(←え?汗)

いや、ほら、ちょっと出るのが遅くなっちゃったからさ。

ラビたん、2時間半くらいの距離なら、お散歩ナシでも平気でしょ?

到着したらいっぱい歩くから!ほんのちょこっと待っててね。

2_20110219182307.jpg

びみょーに不満げだったくせにw

車が走りだしたら、むちゃくちゃご機嫌ー。

良かったわ、単純な子で(爆)

最寄りインターから、まずは常磐道へ。

途中、道路状況を知らせる掲示板が真っ赤でイヤな予感がしたけど・・・

3_20110219182306.jpg

首都高の八潮料金所手前で、すでに大渋滞ー(号泣)

やっべ。最近の首都高、土曜日でも何気に空いてるから油断してた。

普段なら10分もかからない距離が40分以上。

両国を過ぎたあたりから、やっとスイスイ流れるようになりました。

4_20110219182306.jpg

走り出したら、やっぱりご機嫌(爆)

でもさ。窓閉めていい?

スピード出てるから危ないし寒いし。
(・・・運転しながら撮るほうが危ないよね。気をつけます。汗)

その後の高速は順調♪順調♪

少し遅くなっちゃったけど、無事到着♪

5_20110219182306.jpg

お待たせお待たせー。

3時間休憩なしだったけど、よく頑張ったねー。

6_20110219182305.jpg

ん?

んー?

多分ね、この辺りをウロついていれば会えるはず。(←え?)

7_20110219182330.jpg

ほら!しおしおんが見つけてくれた!(爆)

8_20110219182330.jpg

ひゃっほーい!

会いたかったよー!ポッちゃーん♪

12月に江ノ島で遊んで以来だから・・・2ヶ月ぶりだね♪

ポッちゃんとは昨年6月に初めましての対面をして、今回が4度目まして。

飼い主ぐち子しゃんとも、当然4度目ましてなんだけども。

よーく考えてみると、しっかりした交流ってしてないような?(は?w)

いや、ほら、大勢で楽しくキャッキャと遊んでたから、個人的にしっかり話してないような?

こりゃいかーん!

すでに気を使わない間柄のはずだけど、お互いヒトミシラーズ!
(AKIは違うでしょー?という突っ込みは一切受け付けません。笑)

ここらでいっちょ、ガッツリ交流を深めたいー!

なので今回、湘南まで襲撃してみましたYO!(笑)

幸いなことに(幸い?)ポッちゃんもラビもビビリなことだし。

ニンゲンもワンコも、仲良くなりましょう♪

ま、ポッちゃんとラビは、前回の江ノ島で仲良くカートに乗ってたし。

↓証拠写真www
73_20101209071652.jpg

ぜーんぜん、大丈夫だと思うんだー。

「久しぶり♪」と仲良く挨拶できると思うんだー。

って。

9_20110219182330.jpg

挨拶どころか、おかーたんに助けを求めてるし(汗)

えーっと。えーーーっと。

久しぶりだからかな?少し時間が経てば思い出すかな?

10_20110219182329.jpg

・・・・・

11_20110219182329.jpg

お互いちっとも思い出さないらしい(爆)

ポッちゃーん。

ラビね、ちょっと(ちょっと?w)デカいだけで怖くはないのよ!

12_20110219182329.jpg

あーーーうーーー(泣)

無理に近づけても、余計にイヤがるからね~。

とりあえず、自然な感じでお散歩してみましょうか~。

湘南といえば・・・

13_20110219182353.jpg

江ノ島どーん!!!

天気がねー。どんよりになっちゃったのが残念ー。
(日頃の行いが悪いからか?笑)

14_20110219182353.jpg

うん♪

ラビたん、湘南の海お気に入りだよね♪好きなように遊んでおいで♪

若者ポッちゃんも、キャッキャと走っておいでよ♪

15_20110219182353.jpg

・・・あれ?

イケメンポッちゃんの顔が、いつもと若干違っているような?(汗)

気のせいよね。うんうん(笑)

16_20110219182353.jpg

寒くなければ、お好きにどうぞー!

17_20110219182352.jpg

・・・寒かったのね(爆)

湘南BOYのポッちゃんは?海なんて余裕?

18_20110219182352.jpg

・・・(汗)

ここでもポッちゃんとラビの交流はなく。

お互いの無関心ぶりにがっくりしてたんだけど。

19_20110219182412.jpg

突然ラビたんがずっぽり(笑)

デカラビの熱烈挨拶に、ポッちゃん慌てまくり(爆)

挨拶が出来たなら、ツーショットだって余裕よねー?

20_20110219182412.jpg

・・・離れすぎっ!(笑)

ツーショットはまだ早かったか。

その前に、ラビたん「待て」できないしねー。

昔は出来てたんだけど、お耳が遠くなってからは離れると不安みたい?

待て!と言いながら私が遠ざかってもついてきちゃうの(汗)

それでも、なんとかかんとか。

21_20110219182412.jpg

とりあえず成功?

もうちょっとだけ頑張ってくれると嬉しいんだけど。

22_20110219182411.jpg

ラビ終了ー。やっぱりねー。

23_20110219182411.jpg

頑張ったポッちゃんには、ご褒美のオヤツ♪


あ。

頑張ってないラビたんも、しっかり頂いてましたが(爆)

ウマウマを堪能したトコロで。

そろそろ、ぐち子家のおぼっちゃま&おじょうちゃまの待つ公園に戻りますか。

24_20110219182411.jpg

ビビリーズ、一緒に並んで歩くことは出来るらしい(笑)

25_20110219182434.jpg

ふとした瞬間に、どちらかがビビってたけど(爆)

なんつーの?

お互い空気みたいな扱いっつーの?

決して仲が悪いわけじゃないのよね。

その証拠に。

26_20110219182434.jpg

・・・なーぜー?(笑)

27_20110219182433.jpg

頑張れポッちゃん!

28_20110219182433.jpg

デカさでラビ勝利?

お互い競うように階段を上ってたYO!

おもしろいわー。この子達ー(笑)


この後、まさかの出来事があったんだけど・・・そんな様子はまた明日っ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


うっひっひー!
今日もまさか!の当日アップ!やれば出来る子なんです。私♪(そおかなー?笑)


明日もお出かけですよー。
ラビたんにはゆっくり休んでもらって、体力回復してもらわねばー。


| お友達 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5分のつもりが15分w

冬のやわらかい日差しが気持ち良かった、いつぞやの平日朝。(←いつだっけ?汗)

1_20110117214922.jpg

プルプルと震えていたラビたんを。

2_20110117214922.jpg

毛布でくるんであげましたw

とってもとっても満足そう(笑)

お留守番よろしくね。の意味でオヤツを差し出すと・・・

3_20110117214921.jpg

うん。食べる?

4_20110117214921.jpg

・・・その体勢で食べるの?(汗)

待ったけど、毛布から出る気は一切ないらしいので。

5_20110117214920.jpg

はい。どうぞー。

6_20110117214918.jpg

・・・横着モノめ(爆)

7_20110117214936.jpg

なんだか、いつにも増してダラダラなラビたん。

8_20110117214936.jpg

よっぽど毛布が気に入ったらしいデスw

うんうん。

このまま、のーんびりまーったりお留守番しててね!

9_20110117214936.jpg

ん?
ラビが立ち上がったから、毛布をかけ直してあげただけですw

頭からすっぽりかぶれば、なお暖かいでしょ♪

やっさしいねー私ってばー。

迷惑がられるかと思いきや・・・

10_20110117214935.jpg

なかなか気に入ったらしく、このままお見送りされました(笑)


毎朝毎朝、イチャコラは5分だけ!と思ってるんだけど・・・
10分、15分と、あっという間に時間が経過。
相変わらずバタバタ慌てて出かける日々が続いてます(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地悪しちゃダメなのらっ!

昨日・今日と、ぽかぽか陽気でした♪

あぁぁー。
こんな日はラビたんとお出かけしたかったよーう。
ま、でも、明日一日仕事すれば土曜日はお休み!そしてお出かけ!

よし!頑張るべし!

昼間暖かいとはいえ、夜はやっぱりそれなりの寒さ。

木造AKI家。冬はとっても寒いデス。
(そして夏はとっても暑い。泣)

それなのに。

寝るまでの間、私の部屋のドアは開けっぱなし。
エアコンつけてても、ちーっとも暖かくなりません。

その原因は・・・もちろんラビたん(泣)

隣の母親の部屋と行ったり来たりするんだよねー。
私がPCの前で何かをしていると、隣に行ってフテ寝。
そのままおとなしく寝ててくれればいいんだけど、
ちょこちょこと様子を見に帰ってきます(汗)

でもでもでも!寒くて限界!

1_20110117213209.jpg

うん。閉めた!(←ひどいw)

2_20110117213209.jpg

やだよ!だって寒いもん!

諦めて自分のベッドで寝よう?

こんなに寒い中ちょこちょこ動いて、腰が痛くなったら大変だよ?

3_20110117213208.jpg

・・・やだってば。

じゃ、自分で開けてごらん?

ドアノブを下に引っ張れば簡単に開くよ?

4_20110117213208.jpg

うん。そう。

もうちょっとだけ手を伸ばせば、届くでしょ?

5_20110117213208.jpg

さすがに無理か(そりゃそうだw爆)

でも、ノブのすぐ下までは届いているんだよね。

ドア枠の色が変わっている部分は、ラビがガリガリして剥がした証拠だもの。

ほらほら!勇気を出して少しだけジャンプしてごらん?

6_20110117213207.jpg

意地悪じゃないよ!

ラビがスゴイ技を習得するための、協力をしてあげてるんだよ!(←は?w)

7_20110117213217.jpg

イーヤーでーすー。寒いからー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



毎日こんなやりとりをしていますよー。私とラビ。
早くドア開けっぱなしでもツラくない季節になってほしいよーう!


| ラビのこと | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつになってもビビリはビビリw

お外が大好きなラビたん。

毎日必ず一度は、お外チェックをしないと気がすみません。

1_20100707065636.jpg

たとえその場所がベランダであろうが、お外の空気に触れるのが嬉しいみたい。

2_20100707065636.jpg

あれ?

若干セリフがおかしいような?

だって今は真冬の2月。とてもとても、暑いなんて言葉は出ないはず。

(また夏の記事かよっ!という突っ込みが聞こえた気がするけど。気のせいね。うん。)

もうね、前の出来事すぎてかなり忘れ気味なんだけど。

7月4日(日)に撮って加工して、7月7日にアップしようと写真を貼り付けて。

・・・そこで力尽きたらしい(爆)

たぶん、せっかくの休みなのに暑くて昼間は散歩に行けず。

だらだら過ごしていたけど、ラビが「外に出る!」と催促。

喜んで飛び出したのはいいけど、暑さに耐えかね・・・

3_20100707065636.jpg

ラビ撃沈。

って感じだったんだろうなー(笑)

でも、ラビはすっかり目覚めて動く気満々。

4_20100707065635.jpg

えーっと。えーっと。

もうちょっと我慢してもらわなくちゃだし・・・ということで。

5_20100707065635.jpg

オモチャで遊ぶことにしたらしい(←覚えてないwww)

6_20100707065634.jpg

ラビたんね。

いたずら防止として立てかけてある白い柵がどうにも嫌い。

昔々、ラビがまだ3歳だか4歳だかの頃に購入したゲージ。

一度もまともに使用した記憶がありません。

生後2ヶ月弱でウチに来てから、自由奔放に育てた結果。

日常が、人間のペースではなくラビのペースになりました。

このままでいいのかなー?と思っていた時。

あるトレーナーさんと話す機会があり。

(「ラビのペースになっている」とは、そのトレーナーさん談)

「1~2ヶ月預かってトレーニングすることもできますよ。」と言われたけど。

・・・絶対ヤダ!(そりゃそうだwww)

だ、だ、だって、そんなに問題児じゃないもん。
お散歩の催促が激しすぎるとか、甘噛みが直らないとかの程度だもん。
(・・・今考えると、私が甘やかしたのもイケナイんだろうなー。)

自力でなんとかできるもん!

まずはゲージに慣れることから始めよう!
(何でその時、まずはゲージって思ったんだっけ?忘れちゃったw)

と、さっそく大き目のゲージを購入したんだけれども。

夜中ずーっと、クンクンヒンヒン泣かれまひたー

・・・年齢的にそろそろ落ち着くだろうから、もういいや。(諦め早っ!w)

ゲージとして使用されなくなった柵。

今では、侵入防止やいたずら防止として大活躍中(爆)

あ、でも、家の点検に工務店さんが来る時なんかは、ゲージに早変わりする時も。
柵をつなげる部品はすでに行方不明なので、紐で結んだ簡易的なものだけど。
昼間だったら泣かないで入っていられるのにね。夜はどうしても一人がイヤみたいw

そんな記憶があるからか?ただ単にビビリだからか?(確実に後者w)

7_20100707065701.jpg

ちょこっと柵が動いただけでも、慌てて後ずさりしちゃうくらい苦手。

たてかけ方が悪くて倒れちゃったりすると、元に戻すまで大騒ぎ。
(しかも、かなり離れた位置でwだって近寄れないからw)

でも、オヤツがかかっていれば話は別。

かなーり勇気を出してオモチャゲット!

8_20100707065700.jpg

・・・よく出来ました(爆)

それにしてもビビリすぎでしょー。ラビたん。

9_20100707065700.jpg

ビビってる以外のナニモノでもなかったよ(爆)

オヤツを食べて余計にお腹が減ったのか。

10_20100707065700.jpg

あーあー。

ちゃんとお皿で食べなよ。なんで毎度移動させるのー?

11_20100707065659.jpg

・・・スイマセン(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今ではすっかり落ち着いてまったりな日々。
ラビのペースだった頃が懐かしいわー(笑)
(と、夏の記事をしらーっとアップしたことをごまかしてみたw)


| ラビのこと | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいけど嬉しくなーい!

降ったね~積もったね~びっくりだね~。

今回の雪、、千葉県茨城埼玉寄りのウチよりも、
みんなのおウチの辺りのほうがたくさん降ったんだろうな。きっと。

まー、でも、まさか雪が降ると思っていなかっただけに。

雪!?と気づいた瞬間の衝撃はものすごかったですよー(笑)

1_20110215191939.jpg

・・・30分前は降っていなかったよね?なんでうっすら積もってるの?(汗)

・・・千葉県の予報は雨じゃなかったっけ?(大汗)

ラビたーん!雪だ雪ー!

2_20110215191939.jpg

うん。

しかも、かなり大粒だから、積もりそうな気がするよー。

3_20110215191939.jpg

ものすっごく寒いんですけど?それでも開けるの?

4_20110215191939.jpg

・・・だから雪だって言ってるじゃんか(笑)

窓全開で部屋の暖かい空気が全部入れ替わっちゃったことだし。

なんなら、雪と戯れてきてもいいよ?

5_20110215191938.jpg

ま、寒いしねー。

腰がイタタになったら困るから、ヤメて正解だぁね。

暖かいお部屋で、雪を眺めながらぬくぬくしよ!

と、パソコンに向かって数分後。

6_20110215191937.jpg

えぇぇぇー。また開けるのー?

しばし無視したけど、ガラスを引っ掻いての「出して!」アピールがしつこいのなんの。

根負けして開けましたよ。ひー!寒いよーう!(泣)

お外の空気を吸えて満足でしょ?ラビたん?

早く閉めようよ!

って!

7_20110215191956.jpg

・・・出ちゃった(笑)

・・・けど、あまりの寒さにすぐ戻って来た(爆)

このまま朝まで降るのかしら?

スタッドレスとはいえ凍結が怖いんだよなー。

朝の時点でがっつり凍ってたら車を出せなくなるし。

あぁぁ~早くやんでくれないかなー?

9_20110215191955.jpg

ぜーんぜんやむ気配なしー(号泣)

とりあえず早起きしなくちゃだよね。雪かき必要かもだし。

あうー!ラビたん、どうしよう!大変だよー!

10_20110215191955.jpg

・・・ラビたんはラビたんで大変らしい(爆)

11_20110215191955.jpg

・・・・・(汗)

朝。

いつもより1時間早い5時に起床。

良かった!凍ってはいないみたい!

雪かきの必要も無さそうだ!安心したー!!もうちょっと寝よう!(え?w)

12_20110215191955.jpg

でも、車の雪だけは落とさないとねー。

仕方ない・・・早めに出るとしましょうか・・・

13_20110215192005.jpg

くーっ!ラビたんは今日もお昼寝三昧か。羨ましすぎるよー!

いつもより少し時間がかかったけど無事に会社に到着。

昼間はすごく良いお天気で、たくさんだった雪もほとんど溶けました。

雪は好きだし積もると嬉しいけど・・・平日はちょこっとだけ困ります(笑)

何の心配もなく、今日も一日のんびり過ごしたであろうラビたん。

夕飯食べて大満足!

14_20110215192005.jpg

・・・・・あ。

15_20110215192005.jpg

せっかくのスヌード、全く意味を成していない気がしますー(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


2月に入ってから毎日連続更新中!
すごいぞ!私!(自分で言ってどうするwww)

でもぅ~。

そろそろネタが尽きてきたー(笑)


| ラビのこと | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院のち公園散歩♪

何日かぶりのピーカン晴れだった昨日。
(・・・何日ぶりだっけ?←大丈夫か?w)

やらなくちゃいけない事が、いろいろありそうな気がする!

気がするけど!

何から手をつければいいかワカラナーイ!(大丈夫かー?爆)

えーっとえーっと。

ラビの病院行って散歩行って・・・あとは?(さぁ?笑)

やらなくちゃいけないような気がする諸々は後回しでいいやいいや!

とりあえずー。

1_20110213170630.jpg

うん!一週間ぶりのお散歩にGO!だよ!

2_20110213170630.jpg

助手席に乗せてたボックス、人を乗せるために後ろに移動しちゃったの(汗)

とりあえず、今日はその場所で我慢してね。

母しゃんも一緒に行くって言うからさ。

一人ぼっちじゃなければ、脱走しないでしょ?

って。

3_20110213170630.jpg

なんでいきなり飛び出してるのかなー?(汗)

ボックスに入っているラビを、母親になだめてもらいつつ。

まずは病院に行きますか。

4_20110213170629.jpg

・・・何で助手席?(汗)

心音は変わりなし。結膜炎も完治。

そして、最近うんPをする時の様子が変わったことを相談。
一度の散歩で何度もキバることで、お腹とか壊してないかな?とかね。
未去勢の男の子。前立腺の心配があるので、直腸検査をしてみましょうか?
と、おちりからずぼっと(初めて目の当たりにする光景で、ちょっとびっくり。笑)
年齢的に多少の腫れはあるものの、これぐらいなら問題なしだそうで。
外だと何度もする子って以外と多いらしいけど、血が混じったりするようなら再度相談。

とりあえず、この日の検査で問題は見つからなかったので。

安心してお散歩に行きましょうね~♪

5_20110213170629.jpg

病院では一切笑顔なんて見せないのにねー(笑)

6_20110213170629.jpg

一週間ぶりのお散歩にご機嫌なラビたん。

7_20110213170647.jpg

さっさと前に進んだかと思えば。

8_20110213170647.jpg

慌てて戻って来てみたり。

右にちょこちょこ。左にてってけ。

忙しく歩きまわりますよー(汗)

落ち着け!ラビたん!

9_20110213170647.jpg

・・・ちょっと落ち着いたみたい?(笑)

この日はめずらしく、柏の葉公園に来てみましたよ~。

10_20110213170646.jpg

梅が満開ー!

11_20110213170646.jpg

冬の柏の葉公園、これぐらいしか見どころ無いけどね(笑)

12_20110213170646.jpg

真っ青な空にピンクの花がきーれーいー!

13_20110213170709.jpg

春はもうすぐかな?ね?ラビたん?

14_20110213170709.jpg

・・・興味ないですか。そうですか(汗)

15_20110213170708.jpg

やっぱ、カメラって楽しいかもー!

16_20110213170708.jpg

・・・今行くってば(汗)

天気はいいけど風が強かったからか、人もまばらな公園内。

普段は足を踏み入れない場所にもちょこっと寄り道。

17_20110213170708.jpg

情緒ありありの日本庭園!

はわー。落ち着くねー。やっぱ日本人なんだねー私www

ものすごく絵になる風景ですが、ここはワンコNG。

ラビたんは何してたかというと・・・

18_20110213170707.jpg

入口で痛い視線を送りまくってました(笑)

何気に広い柏の葉公園。

ラビの体力が限界になる前に、駐車場に戻ることにしようかな。

と・・・

19_20110213170733.jpg

金曜から土曜にかけて降った雪が残ってた!(びっくり!)

20_20110213170732.jpg

ラビたん、ちょっとだけ嬉しそうwww

21_20110213170732.jpg

・・・残念(笑)

公園半分にも満たない距離だったけど、ラビにはちょうど良かったかなー?

22_20110213170731.jpg

尻尾が下がることなく終始ご機嫌でお散歩できたもんね♪

車までは、あとほんのちょっと。

頑張って歩こうね!ラビたん!

23_20110213170731.jpg

えぇぇぇー。車までは、あと数分なのにー!(汗)

無理は禁物ですからね・・・

わかったよ。抱っこするよ。母しゃんが!(←ひどいw)

その後、ラビたんには車で待っててもらって、ホームセンターでお買いもの。

車に戻ってみると・・・

24_20110213170731.jpg

後部座席のボックスにいたはずのラビたんが助手席にいたー(爆)


なんかさー、ウチの母親ってば突っ込みどころ満載じゃね?(汗)
だってさ。
ラビの定位置をつくると言い出したのは母親だし?
ボックス推奨したのも母親だし?
それなのにーっ!
何で真っ先にラビを自由にしてるのさー?(大汗)

最近、せっかく助手席ボックスに慣れてきたのに!意味ないじゃんかー!(滝汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ラビたん地方、すんごい雪降ってますー。
千葉県は雨予報だったはずなのに?
降りだしから1時間足らずで、道路まっ白。

金曜日なんて1日降っても積もらなかったのにー(泣)

ど、ど、どうするのー?
早起きして雪かきですか?明日こそ?(号泣)


| ラビのこと | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロア3歳おめでとう!後編

全員集合したトコロで、ランでの交流会開始!

ティアラに会うのは1ヶ月ぶり。
でも、その時はカート移動が多くてあんまり遊べなかったんだよね。

仲良くなれるかなー?どうかなー?

51_20110212072236.jpg

くれぐれも、しつこくするのはヤメて下さいねー(汗)

ワン見知りのティアラ。

54_20110212072234.jpg

ママの影に隠れて姿を消して・・・るつもり(笑)

このまま、ママのそばから離れないかな?

交流は難しいかなー?

と。

56_20110212072313.jpg

サザビーがご挨拶へ!

ティアラのキューっとしたお耳で、緊張している様子が伝わってきます(汗)

57_20110212072312.jpg

あはは。良かった。安心した(笑)

58_20110212072312.jpg

サザビーのほうが、ラビより社交的なのかしら?もしかして?

だって「頑張る」はずのラビたん、全然頑張ってなかったもん(汗)

マイペースに遊んでるだけだったもん。ダメじゃん。ラビたん(爆)

ランで満足したら、ご飯にしましょうか♪

59_20110212072312.jpg

お誕生日プレートとかがあればよかったんだけどね~。

3歳のお誕生日おめでとう!アロア!

60_20110212072311.jpg

健康で楽しい一年になりますように★
(って、今日の時点ですでに3歳8ヶ月1日だけど。汗)

ほらほら、みんなも!

アロアにおめでとーって!

 ・
 ・
 ・

62_20110212072347.jpg

ご飯に夢中か(爆)

お行儀悪い子にはご飯はナイですよー?

64_20110212072347.jpg

・・・こんな時だけ意気投合(爆)

69_20110212072420.jpg

プレゼントのぬいぐるみをブンブンブーン(笑)

喜んでくれている姿が見れて、すっごく嬉しいよ~♪

71_20110212072420.jpg

うん。
さすが若いだけあって、元気だよねー!

でも・・・

72_20110212072420.jpg

パタッと電池が切れる時も多かったりするよね(笑)

74_20110212072512.jpg

ティアラは遊びすぎではなく、精神的にお疲れの様子(汗)

個室スペース、快適すぎてついついのんびりしすぎちゃうんだけど。

外の気温が落ちてきて、この子達でも歩けそうな感じだね。

そろそろ出ることにしましょうか。

76_20110212072512.jpg

ううん。

まだ帰らないよー。

これから船に乗りに行こうか!?

78_20110212072511.jpg

川の風が涼しくて気持ちいいはずだよ~。

79_20110212072554.jpg

・・・こういう場合も意気投合(笑)

80_20110212072553.jpg

・・・・・(汗)

高速に乗って向かったのは「道の駅多古」。

81_20110212072553.jpg

広々とした芝生もあるし紫陽花もキレイだしで、お散歩にはもってこい!
(紫陽花・・・真冬に聞く言葉じゃないよねー。笑)

82_20110212072553.jpg

(寒くて毎日ガタガタ震えてるけどねー。爆)

83_20110212072553.jpg

ここで優梨ちゃんも合流して一緒にお散歩♪

85_20110212072633.jpg

やっぱりお外での散歩は楽しいね~。

ランでも散々遊んだけど、みんなで思いっきり遊ぼうね!

87_20110212072632.jpg

んー?

88_20110212072632.jpg

んんー???

えーっとね・・・えーっと・・・

営業時間終了してた!(ダメすぎ。汗)

(屋形船乗船の参考記事はこちら

そりゃそうよねー。

いくらまだ明るいとはいえ、もう19時近かったはずだもの。

みんなと船に乗るの、すっごく楽しみだったんだけどな。残念。

89_20110212072632.jpg

この川は浅瀬がないから、入れませんからね?

90_20110212072631.jpg

91_20110212072702.jpg

92_20110212072702.jpg

・・・ラビたん、どう頑張っても無理だから!諦めなさい!
(稲毛海岸の海では、ほとんど入らなかったくせに。笑)

遊び方・楽しみ方はそれぞれで。

94_20110212072701.jpg
サザビーはご機嫌でてけてけ♪

ティアラと優梨ちゃんは・・・

97_20110212072733.jpg

初めての優梨ちゃんに、ティアラが大反応(笑)

98_20110212072733.jpg

優梨ちゃん、一切動じず・・・

100_20110212072732.jpg

どうしていいかわからなくなったティアラ。

102_20110212072805.jpg

そばで一部始終を見ていたアロアに八つ当たり(爆)

マイペースラビは、元気っ子の輪に入ることはなく。

いつもどおり一人で散策。

せっかくだからさ。紫陽花の前でキリリしてー!

105_20110212072804.jpg

・・・なんか違うー(爆)

110_20110212072831.jpg

うひょー!いくらでもあげますよー!(こら!笑)

この後。

オヤツをもらったり、それぞれマイペースに遊んだり。

結局、何のためにココまで来たのかよくわかんなくなったけど。
(だって目的の屋形船乗れなかったし・・・汗)

115_20110212072848.jpg

楽しかったからいいのいいの(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ずいぶん端折った気がするけど・・・まぁいいか(笑)


| お友達 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロア3歳おめでとう!前編

さーむかったー!今日ーっ!

結局雪は積もらず凍結もせず。
今日は出勤だったから、良かったっちゃー良かったけど。

びみょー。だな。うん(笑)

なんとか手に入れたスタッドレス。
今年は役に立つのかなー?

そんな雪がちらつく真冬なのに。

夏の出来事をアップしてもいいかなー?(いいともー!)


遡ること8ヶ月前。

2011年6月12日(土)の、お話しデス。(・・・遡りすぎ?w)

だってさー。

あまりにも撮った枚数が多くてね。手をつけるのが怖かったのーw

写真選んで加工して文字入れて。後はアップするだけ!ってトコロで力尽き。

今年の出来事は今年のうちに!と、年末までには終了させるはずだったんだけど。

なんかかんか忙しく(そうだっけ?w)気づけば8ヶ月が経過しておりました。

すでに記憶が鮮明でないため、選んだ画像をさらに絞り込んださー。
なので、若干つなぎ文章がおかしくなりそうな気がビシバシ(って、いつものこと?w)

前編・後編でお送りしたいと思いまふ。

この日は最高気温30度の真夏日予報。

それなのに午前中集合という無謀計画(笑)

かなり早く到着してしまったため、稲毛海浜公園で軽くお散歩することに。

9時半頃だったはずなんだけど、すでにアチチー。

こんな時は水遊びよね。

1_20110212071847.jpg

砂浜を歩かせるのは危険なので、抱っこで波打ち際まで移動。

2_20110212071846.jpg

何で考え込んでるのさ?

思う存分水と戯れていいんだよ~!ラビたん!

4_20110212071846.jpg

・・・なーぜー?

5_20110212071846.jpg

・・・そうですか。

ラビが楽しいなら、私は満足だけどね。うん。

でも、こんなに波が穏やかなのにもったいないね~。

6_20110212071845.jpg

だしょ?(笑)

遠慮しなくていいんだよー。ちゃーんとタオル持ってるから!

7_20110212071915.jpg

・・・驚くほどの冷たさじゃないと思うけど(汗)

9_20110212071914.jpg
(o´д`o)=3

お散歩か・・・

それならもっと体を濡らしたほうがいいんじゃない?

後悔しても知らないよー?

10_20110212071914.jpg

ほらね?(爆)

ラビたん、木陰に移動しようよ?

日なたと全然違って涼しいよ?

14_20110212071938.jpg

・・・聞いてる?ラビたん?

ガンガン照りつける太陽のもと、しばらく散策してたラビたん。

私はもちろん木陰で待機(爆)

でも、さすがに限界らしく。木陰に戻って水をゴクゴク。

ラビたん、お散歩はもういいでしょ?

車に戻ってエアコンの効いた車内で休憩しよう?

16_20110212071938.jpg

めずらしく聞き分けがいいようで(よっぽど暑かったんだな。爆)

アスファルトの歩道を避けつつ、駐車場方面へ。

途中、夏らしき花がキレイに咲いておりました。

17_20110212071937.jpg

(真冬日に見ると、あの異常だった暑さでも恋しくなるねー。爆)

ラビたん、ちょっとだけキリリしてー?

18_20110212071937.jpg

・・・尻尾ダダ下がり。はいはい。早く車に戻りましょうねー。

19_20110212072004.jpg

車に戻ってみたはいいけれど、何だかエアコンの効きが微妙。

日陰に移動して、窓全開で車内の空気を入替え。

うんうん。だいじょぶ!涼しい!(←ホント?言い聞かせてるだけじゃなくて?)

20_20110212072004.jpg

暑さで終了チックだったラビたんですが。

22_20110212072003.jpg

お友達と合流した途端、元気復活!

23_20110212072003.jpg

・・・何してんだか(笑)

この日は、アロア3歳のお誕生日。

どこかに遊びに行こう!涼しい場所を探しに行くー?

なんて最初は言ってたんだけど。

室内以外はどこもかしこも厳しそうだよねー。ということで。

大好きなカフェに向けて、レッツらゴー!

24_20110212072002.jpg

私の車にみんなで乗り合い!

涼しい車内でキャッキャと楽しくドライブ!

のはずが。

暑くて暑くて大変だった・・・(号泣)

とくに後部座席のお友達は汗だくで気の毒だった(ごめんよーう!)

この時にね、エアコンが壊れていると発覚。

後日入院する事態になったのよねー。

25_20110212072030.jpg

ごめんねサザビー。暑かったよね?(汗)

行き先、カフェにして大正解だったよ。

エアコン不調の車でのドライブなんて危険すぎるー。

28_20110212072030.jpg

室内ランがあるからね。

まずは思う存分遊んで下さい♪

31_20110212072057.jpg

って。

32_20110212072057.jpg

思う存分ストーカー?(汗)

33_20110212072057.jpg

うひょー!

さすがイタグレ!身軽だわーっ!

34_20110212072057.jpg

ラビたん、アロアの真似もストーカーも出来ずにジタバタ(爆)

アロアはそのままママに飛びついて、一旦ランの外へ。

35_20110212072056.jpg

ねー。
しつこいからイケナイんだよーw

めげないラビたん。

37_20110212072127.jpg

アロアが戻ってきた途端、ストーカー再開。

ま、でも、あんまり気にしてないみたいだけどね。当のアロアは(爆)

嫌がる子に対してストーカーするようなら、もちろんヤメさせるけど。

アロアならね。ちゃーんと反撃もしてくれるので。

ついつい安心?して遊ばせちゃってマス。

(いつもラビのお守りしてくれてありがとね!アロア!)

貸しきり状態のランで、みんなご機嫌。

38_20110212072127.jpg

ん?どこに?

39_20110212072127.jpg

・・・確かに無理だ(爆)

と。

お待ちかねのランチが運ばれてきたので、一旦休憩。

40_20110212072126.jpg

うんうん。ご飯♪

41_20110212072126.jpg

いい笑顔だねーサザビー!

でもね、これはニンゲンご飯だからあげられないんだよー(泣)

ワンコご飯は後で頼むからちょっと待っててね!

ということで、いただきます!(←鬼w)

42_20110212072126.jpg

ここのご飯、おいしくて安いから大好きー♪

ランチを食べ終えた頃、もう一組のお友達も到着!

46_20110212072201.jpg

久しぶり!ティアラ!

かなり緊張してる?(汗)あとでランで遊びながら慣れようね!

47_20110212072200.jpg

有料の個室スペースに移動したからね♪

ここならリードを外して自由に出来るから、のんびり過ごせるよ♪

あ、でも。

まずはティアラと仲良くなるために、ランで交流会しよっか?

50_20110212072236.jpg

・・・またです。はい(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


後編へ続く~(笑)


| お友達 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もる?積もらない?

夜中から降りだして今日は大雪かも?予報だった、ラビたん地方。

朝。

まっ白くなっているであろう景色を想像して。

カーテンをシャーっと開けたらね?

ぜーんぜん白くなかったー(爆)

降っているのは雪ではなく小雨。

なーんだ。がっかりー。
(雪国の皆様ごめんなさい。汗)

雪は降らないのかな?と眺めていると、7時頃からちらちらと白いモノが。

いえっふー!降ってきたー!
(雪国の皆様ごめんなさい。汗←2回目www)

このまま降り続けば午後には雪遊び出来るかな?という期待をして二度寝(は?)

9時半に起きたら、雪は降っているけど積もってはおらず。

1_20110211154010.jpg

14時の時点でも、こんな感じ~。

雨は嫌いだけど雪は好きなラビたん。(多分w)

久しぶりに雪の感触を楽しませてあげたかったな。残念。

(もしかしたら明日は積もっているかもだけど仕事だし。泣)

2_20110211154010.jpg

今日は無理かな・・・雨の日みたいに、道路がびちょびちょだもん。

でも、せっかくのお休み。寝てるだけじゃつまんないよね?

オモチャで遊ぼうか?ラビたん?

3_20110211154009.jpg

・・・あははー。なんて優しい子なのかしらー?(汗)

準備はいいかなー?

行くよー!

ぽーん!

4_20110211154009.jpg

5_20110211154009.jpg

ここまで持ってきてー!

6_20110211154009.jpg

・・・遠いし(汗)

そうだそうだ。

久しぶりに、キャッチしてみようか?

出来る?ラビたん?

7_20110211154026.jpg

頼もしい(笑)

はい!ぽーん!

8_20110211154026.jpg
(モザイクかけるの面倒になったー。お見苦しくてスイマセン。汗)
9_20110211154026.jpg

あら。上手じゃん(笑)

もう一回行くよー!はい!

10_20110211154026.jpg

11_20110211154025.jpg

残念ー。

13_20110211154044.jpg

・・・投げ方の問題か(汗)

んじゃ、これならとれる?

14_20110211154044.jpg

・・・スイマセン。ヘタクソで(汗)

右手はカメラだしファインダー越しだし、いまいち距離感わからず。

ちゃんとキャッチした瞬間を狙いたいんだけど。

むずかしいなー。

私の腕は当てにならないからさ。

ラビの技量?でなんとか頼むよ!

そーれっ!

15_20110211154044.jpg

16_20110211154044.jpg

良く出来ました★

じゃ、もう一回ね!

17_20110211154043.jpg

18_20110211154043.jpg

上手っ!

どうする?もう一回やる?

20_20110211154104.jpg

・・・そ、そ、そうですか(汗)

じゃ、次でラストね!

22_20110211154103.jpg

カメラ上達のため、ご協力お願いしますです。

そーれっ!

23_20110211154103.jpg

24_20110211154103.jpg

・・・顔にピント合わず。がっくし(泣)

お外には行けなかったけど、いっぱい遊んだね。

25_20110211154127.jpg

じゃ、オヤツにしましょうか!

26_20110211154127.jpg

・・・もうないよー。

お外は寒いし遊んだし。

ラビたん、これから何するー?

27_20110211154127.jpg

だねだね。

まったりだらだら過ごすことにしましょうかー。

って。

28_20110211154126.jpg

外、出るんだ・・・寒いからヤメたほうがいいんじゃない?

29_20110211154126.jpg

わーかったよ。開けるよー。

30_20110211154126.jpg

・・・信用してなかったの(汗)

31_20110211154257.jpg

ふかふかの新雪で遊びたかったねー。残念だったねー。

32_20110211154257.jpg

積もったら・・・ね(汗)

夕方までに少しは積もるかと思ったけど、千葉県北西部は全くでしたー。

ただ、まだ降ってはいるし気温も下がってきたから・・・

明朝の道路凍結がとっても心配。

は、は、早起きして雪かきしなくちゃダメかしらー(汗)
(↑今朝は積もることを期待してたくせに!仕事だと途端に弱気www)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦う理由。

過去何度も「バイクと戦うラビたん」という表現をしてきました。

戦うといってもね。
噛み付くとか、走っているバイクに突っ込むとかではナイですよ!(当たり前w)

戦いが繰り広げられるのは、ラビ号の車内限定。

ようするに・・・

① 後方座席から、遠くにいるバイクをじーっと凝視。

② 迫ってきたと感じたらとにかく吠える。

③ 抜かしていくバイクと一緒に、ラビも吠えながら前に走って移動。

④ 勢い余って、吠えながらフロントガラスに頭を打ち付ける(汗)

という行為をひたすら繰り返します(汗)

4_20090607171847.jpg

・・・凝視中。

5_20090607171848.jpg

・・・吠え初めた。

6_20090607171849.jpg

・・・移動開始。

移動中の行動は激しすぎて撮影不可(爆)

ラビたーん(汗)

7歳くらいまでは、バイクになんて反応してなかったよね?

何で突然大騒ぎするようになったのさ?

1_20101004201308.jpg

えーっと。

車内で大騒ぎする理由が知りたいです。

2_20101004201308.jpg

ちょっ!

吠えなくていいからね!?

3_20101004201308.jpg

あり?

ホントに吠えない?

なんで?なんで?駐車中だから???

この写真を撮ったのは、道の駅かつらの駐車場。
(えーっと、いつの出来事だっけかー?10月初めかなー?汗)

ツーリングらしきバイクが何台もラビの目の前を通過。

でもね~。

停車中だと、ほとんど吠えないんだよね。

大騒ぎするのは決まって車が走行中の時。

昼間でも点灯しているバイクのライトが、何かの動物に見えるんじゃないかな?

と、私は推測してるんだけど。

その証拠に、トンネル後消灯し忘れた後続の車に吠えることもあるし。

ということは、やっぱりライトに反応しているとしか思えない。

ギラッとした目の怪しい動物がグングン近づいてくるから、
自分のテリトリーを守るために騒いでいる・・・ってな感じかなー?

どぉ?どぉ?

この推理、いい線いってるでしょ?

4_20101004201307.jpg

だって、それ以外考えられないよー?

いっぱい遊んで疲れて眠いくせに、睡魔ともバイクとも戦わなくちゃイケナイって?

あ。でもな。

信号待ちの時、後ろから来る自転車に吠えることもあるし・・・

あーーーーーー!わからーーーーーーん!

どんな深い意味があるのか教えてよーう!

5_20101004201307.jpg

ホント、ラビたんってば謎だらけだおー(笑)

あ。
ちなみに、これは旧ラビ号でのお話デス。

最近のラビたんは・・・

助手席のドライブボックスから後ろを凝視しながら大騒ぎしてます。

今の車で自由行動になったら一体どんな行動をするんだか?

見たいような見たくないようなwww

お互いの安全のため、自由にはしないけどね。(多分・・・多分・・・)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


明日は関東も大雪らしいですね~。
皆様、十分気をつけて下さいましー!

雪が降ったら。。。公園へGOGO!なのらっ!


| ラビのこと | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢ワッショイ!ラスト!まったねー★

集合写真撮影を終えた後は、お楽しみのランチ♪

公園目の前の「ドッグカフェ NANA&HACHI」さんへゴーゴー!です♪

1_20110208215443.jpg

ちゃんと頼んであるから待っててね~!

右に写っている子達が、こちらの看板犬「NANAちゃん&HACHI君」!

ランでプルたんに好き好きしていたHACHI君。
プルたんのことを覚えていたようで、そばに行きたくてヒンヒン泣いてたよw

今回は人数が多いとのことで、事前にメニューオーダー済み。
(MIYU総長~!何から何までお手間かけてスイマセン。ありがちょう!)

なので、席に着いたらすぐに交流タイム開始!

ニンゲンは楽しいおしゃべりに花を咲かせ。

カワユ子ちゃんは楽な姿勢でウマウマ待ち(笑)

2_20110208215443.jpg

3_20110208215443.jpg

4_20110208215442.jpg

5_20110208215442.jpg

みんな、膝の上でおりこうさ~ん。

あ、今回はお店の中がちょっと狭いので、デカラビだけカートを使用させて頂きました(汗)
いっぱい連れてる方もいたのに、ウチだけカートでスイマセン。ありがとうございました!

ラビもね・・・膝の上に納まるサイズならいいんだけどね・・・
なんせデカすぎて、伏せすると手も足も頭もおちりもはみ出しちゃって。
お互い苦痛で、ウマウマを堪能するどころじゃなくなるのよねー(爆)

キャッキャと楽しんでいると、あっという間にお料理登場!

6_20110208215441.jpg

日替わりランチの「鳥のトマト煮ドリア」でーす♪

日替わりはその日にならないとメニューが決まらないからね。
すっごく悩んだけど、それはそれでオモシロイし。とチョイス。

でも、大大大正解ー!

あっつあつとろっとろ!うんまーーーい!!!

お隣takさんのビーフシチューもおいしそうだったな~。(次回頼も!w)

takさんが堪能している間のまぁちゃんは・・・

7_20110208215507.jpg

カンガルーの赤ちゃんになってました!カワユしー!まぁちゃーん!

ラビもこんな風にすっぽり入るサイズなら・・・以下自粛(爆)

8_20110208215506.jpg

ごめん、メロディーちゃん。すっごくおいしかった!(←鬼w)

ワンコメニューも充実しているこちらのカフェ。

私だけフライングして、事前にラビご飯まで注文済み(爆)

みんなは、当日ボイルササミをオーダーしてました。

9_20110208215505.jpg

ラビたん、あまりの空腹で、こはここ姉妹のササミをガン見(汗)

お、お、落ち着け!ラビたん!

ほら!

お待ちかねのウマウマ登場したよっ!

10_20110208215505.jpg

じゃじゃーん!「若鶏アスパラリゾット」!

・・・すんごくおいしそうだったのに、味見するの忘れた(笑)

お値段400円と安いのに、ボリューム満点!

いくらデカラビとはいえ、さすがに全部は多すぎる・・・ので。

近くにいたまぁちゃん・ケイトちゃん・こはここ姉妹にも押し付けました(^▽^;)

11_20110208215504.jpg

見たこともないステキご飯に、ラビたん満面の笑みw

12_20110208215504.jpg

食べなれないモノや苦手なモノも多いラビたんだけど。
よほどおいしかったようで、見事に完食!

13_20110208215524.jpg

ラルジュちゃん達、お席が遠かったんだよね~。ごめんごめん~!

こちらのカフェ、ご飯おいしいしオーナーさん気さくだしで大満足!

こはねちゃんも大満足のご様子で。

14_20110208215524.jpg

・・・まだ解散はしませんよー(汗)

公園に戻って、少しお散歩しましょうね♪

15_20110208215524.jpg

・・・ご機嫌だね。ラビたん(笑)

ラビの体調によっては、カフェ後早め退散もありかな?と思っていたけど。
この笑顔なら問題なし!みんなと一緒にお散歩しような!

公園目の前のカフェだったから、移動も楽ちん~!

みんなで楽しくてってけてってけ。

って。

16_20110208215523.jpg

ラビたん、まぁだー?

みんなとドンドン離れちゃうよーう!

んもー!しばらくカートに入って下さい!な!

17_20110208215523.jpg

ふー。追いついた(笑)

18_20110208215523.jpg

19_20110208215542.jpg

20_20110208215542.jpg
ケイちゃんとラビ。君達が揃うと必ず箱乗りしてるよね?(爆)

そうそう。

航空公園といえば飛行機だよねー?

どの辺りにあるんだろうねー?

21_20110208215541.jpg

さすが一応幹事!頼りになるねっ!

と。

結局はMIYUさん達の案内にて、飛行機の広場に到着!(爆)

22_20110208215541.jpg

あらら?

足場が掛かってるよ?塗装中かしら?

凧も引っかかってるし?

そばには「どうしよう」とオロオロする男の子。

23_20110208215541.jpg

JUNさん!さすがでっす!

ん?

足元でキャッキャとはしゃいでいる気配がするよ?何だ何だ?

24_20110208215540.jpg

メロディちゃんのゴロスリ再び!(笑)

さっきは土まみれだったけど、今度は芝まみれ~。

かなーり張り切ったらしいメロディちゃん。

そばにいたカワユ子ちゃんも芝まみれ(爆)

た、た、大変!アミィたん!

25_20110208215609.jpg

カワユしお鼻に芝ついちゃってます!(汗)

「アミィ全然気にしません!」な、ほわわん雰囲気が大好きよー!(照れっw)

天使達と一緒に行動すると、ホントに笑顔が絶えないわ~!
だからこそ、お友達とのお出かけってやみつきになるのよね(笑)

なので。(なので?繋ぎの言葉としておかしくないか?w)

またまた集合写真撮影会開催ー!

今度こそ!ラビも参加してよ!頼むよっ!

26_20110208215608.jpg

・・・ラビたん、何してるのかしら?イヤな予感がするわー(汗)

27_20110208215608.jpg

・・・ラビたん、正面見てもらえますかー?

28_20110208215608.jpg

・・・ラビとプルたんが消えた(爆)

何してるのかしら?

ちょっとズームで近寄ってみましょうか?

予想通りの展開だと思うけどね。うん。

プルたんに好き好きしまくってるんだろうけどね。うん。

どーれどれ?

29_20110208215608.jpg

・・・はわわ中だった(汗)

あまりの落ち着きの無さに、ラルジュちゃんもビックリよ(爆)

ラビたん、まぁちゃんに続きプルたんにもストーカー

みんな、ちゃーんとおりこうに座ってるのに・・・

プルたんにちょっかい出しまくり・・・

30_20110208215607.jpg

こらーっ!

いい加減にしなさーい!ラビー!

みんなの邪魔するんじゃないよーっ!

31_20110208215633.jpg

・・・その笑顔を、みんなのカメラに向けてほしいんですが?(爆)

んもー!

ラビが邪魔すると、プルたんが正面向けなくなっちゃうでしょ!

ラビたん、ここでの集合写真も不参加決定。強制終了でございます(泣)

集合写真を撮り終えた後は、巷で似ているという噂の美少女ツーショットを。

32_20110208215632.jpg

むぅむぅさん家のこはねちゃん&MIYUさん家のラルジュちゃん。

昨年初めてラルジュちゃんを見た時、「こはねちゃん!?」とドッキリしました。

こうやって並ぶとしっかり見分けがつくし、何度も会っていて間違えるはずはないけど。

ふとした瞬間の横顔とかがやっぱり似てたりして・・・

美少女路線という点では、2人とも同じなんだけどね♪

33_20110208215632.jpg

カワユ路線のケイトちゃんは、すっかりお疲れでネムネム体勢(笑)

ランでたくさん動いて疲れちゃったよね~。えらかったね!ケイトちゃん!

34_20110208215632.jpg

撮影会から解放されたラルジュちゃん。オヤツを求めてさまよい始めました~w

35_20110208215632.jpg

ここみちゃん&デュール君。幹事お疲れ様でしたっ!
(正確には、むぅむぅさん&MIYUさんだけどw)

さぁ。

そろそろ、駐車場に戻りますよ~。

36_20110208215631.jpg

カートに乗ってたラビたん。「プルたんと遊ぶー!」と吠えて大騒ぎ(泣)

ちょっと降ろしてみたら、まーしつこいのなんのー(号泣)

でも、プルたんも完全拒否ではないっぽくて。尻尾ふりふり~で、ラビのそばに来てくれるの!

なんてイイコなのかしらー!プルたんー!こんな子だけど、これからもよろしくね~(汗)

37_20110208215648.jpg

まぁちゃん&デュール君は、仲良くカートで移動です♪

楽しい時間はあっという間。
(毎回同じ事言ってるけど、ほんとにそうなんだもんw)

約1年ぶりのお友達、2週間ぶりのお友達。
みんなの元気な姿に癒されて、大満足の休日でした~!

ラビたんも大満足で、そろそろおネムかなー?

38_20110208215648.jpg

・・・ラビたん11歳だよね?(汗)
・・・なんでそんなにテンション高いのさ?(大汗)

テンション高すぎた結果。

車に戻る、ほんの数分の間にカート内で大暴れし。

もともとあった目頭のデキモノを引っ掻いたらしく、出血する事態が発生(汗)

だ、だ、だいじょぶ?ラビたん?痛くないの?

39_20110208215647.jpg

慌てて、むぅむぅさん&げんままさんを引きとめちゃったけど。
家につく頃には、すっかりかさぶたになっておりました(笑)

歳相応に、もうちょっと落ち着けるといいんだけどねー。
元気なことは喜ばしいことなので・・・まぁいいかー。

こんな落ち着きの無い子ですが、懲りずにまた遊んで下さいね~(笑)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢でワッショイなのら!③

大好きなランに来たはずなのに、なかなかリードを外してもらえなかったラビたん。

1_20110207204757.jpg

混雑している時の衝突や、初めての場所が嬉しくての爆走が怖かったんだけど。
(腰と心臓に負担がかかるからね~。どうしても躊躇しちゃうのよね~。汗)

入場してずいぶん時間が経ったから、この状況にも慣れたよね?

そろそろ大丈夫かなー?ということで、やっとこリードを外してあげましたw

2_20110207204757.jpg
うぷぷ。やっぱりノーリードは嬉しそうwww
あ、でも、あんまり私からは離れないで遊んでてね?

そうそう。
ハンカチボールの人気は一向に衰えず!

3_20110207204756.jpg

ラルジュちゃん&ルフィーちゃんがスタンバイ!

4_20110207204756.jpg

ルルちゃん&アミィちゃん&メロディちゃんも加わって・・・

5_20110207204756.jpg

うーわ!速いなー!みんな!

6_20110207204755.jpg

ルルちゃんは早々に諦めちゃった?

さぁ。

今回は誰が魅惑のハンカチボールを手にするのかなー?

7_20110207204812.jpg

今回もラルジュちゃんの勝利!さすが!

見た見たー?ラビたん?みんな楽しそうだよー!

って。

いないし(汗)

ドコ行った?ラビたん?

8_20110207204811.jpg

柵沿いをくんくんしながらマイペースに散策するラビたん発見ー。

やっぱりか・・・

まずは、ラン内を大回りでくんくん一周しないと気が済まないんだよね。
ラビたんのラン遊びって(汗)

はいはい。お付き合いしますですよ~。あぁぁ・・・みんながどんどん遠くなるー(泣)

9_20110207204811.jpg

初めましてのお友達には、こっそり挨拶してみたり。

かなり時間をかけて、何とか一周し終えました。

はぁ。

やっとみんなの所に戻ってこれたー(爆)

10_20110207204811.jpg

ルフィーちゃん&メロディちゃんは、オモチャで楽しく!

11_20110207204811.jpg

アミィちゃんもオモチャゲットでこの笑顔!カワユしっ!

12_20110207204810.jpg

ねー!元気だよね、みんな!

やっぱ、若い子はスタミナあるわー!

14_20110207204827.jpg

おっとりマイペースなケイトちゃんも、尻尾が下がらず元気いっぱい!

15_20110207204827.jpg

寒くてスリング抱っこだったデュール君も復活♪

そういやラビたん、デュール君にまだご挨拶してないでしょ?

ちゃんと「こんにちわ」して下さいね~!

って?

あら?またいない(汗)

さては、二周目の散策の旅に出かけたな?

今度はどこだ?

16_20110207204827.jpg

カワユ子ちゃんに見つめられ、固まってるラビたん発見w

ピンチ?を切り抜け、散策再開してみたものの。

ラビのことを気に入ってくれたらしいカワユ子ちゃん。

一緒に散策の旅に付き合ってくれました(笑)

でもね?

17_20110207204826.jpg

ガン見されて、とうとう一歩も動けなくなった!(爆)

あまりにもラビがツレナイ態度をとったため。

せっかくのカワユ子ちゃんは、バビューンと去って行きました(泣)

んもーう!
キャッキャと遊べばいいのにー!ビビリんぼめーっ!(←ひどいw)

18_20110207204826.jpg

途中、同じく散策中のケイトちゃんと遭遇w

ケイトちゃんとも、けっこう長い付き合いになるけど。ランで遊ぶのは、今回が2度目。
(記念すべき初ランは、幸手のパピ祭りでした♪)

ケイトちゃん、お散歩よりもランのほうが好きみたい???
ママに抱っこ!と甘えることもなく、尻尾が下がることもなく。
ずーっとてけてけ散策してました♪

今度、自然がいっぱいのランで遊びたいねーヾ(*'▽'*)ノ

19_20110207204848.jpg

まぁちゃん、まったりながらも楽しそう♪

まぁちゃん&ラビくらいの年齢になると、
無理せず自分のペースを守ることがとっても大事♪

たとえ走ったり絡んで遊んだりしなくたって。
楽しく過ごしてくれれば、それだけでいいんです♪

うん。

そうだよそうだよ。

たとえ、乾いた土の上で激しくゴロゴロスリスリしたって。

楽しければ、それでいいの。

ね?メロディーちゃん?(笑)

20_20110207204847.jpg

黒いステキな洋服が、グレーに変わったって気にしない!(爆)

激しく動いて、おちりがころーんと持ち上がってる姿がとってもプリチー♪

ラルジュちゃんが冷静なトコロがさらにオモシロイwww

21_20110207204847.jpg

ルフィー家三女のプルーデンスちゃん(プルたん)は、パパ抱っこ。

人懐っこいトイプーちゃんに好き好きされて、困っちゃったそうな。
(このトイプーちゃん。後で行くカフェの看板犬だった!ビックリ!)

ワンコ苦手らしいけど、ラビとは上手にご挨拶してくれました♪

22_20110207204847.jpg
(この後、ラビがストーカーと化すんだけど・・・その様子はまた明日w)

みんなランを満喫したみたいだし。

そろそろ、カフェに移動しましょうか。

でも、その前に・・・

23_20110207204847.jpg

お決まりの集合写真撮影会でーす!(爆)

24_20110207204846.jpg

・・・何、その呆れた残念顔(汗)

しまった!

良かれと思って、デカラビを端っこにしたのに!

ラビの向こう隣にいるラルジュちゃんの姿が全く見えない!(泣)

ラルジュちゃんの隣のデュール君の姿も半分しか見えない!(号泣)

私の撮っている位置も悪いな。

真正面に移動しよう!

ラビたん、もうちょっと我慢できるよね?

25_20110207204912.jpg

え???

もう限界???

あとちょっとだけ頑張ってくれるかな?

いい?

待てだよー。待てだよー。

待・・・

26_20110207204911.jpg

あ!ラルジュちゃんが見ーえた♪♪♪

って、そうじゃなくて!こら!ラビたん!

・・・ダメぽ(泣)

とりあえず、上手に並んでいる子達で。

27_20110207204911.jpg

えらいなー!すごいなー!

ラビたんもさ、もう一回挑戦してみない?

28_20110207204911.jpg

・・・そうですか。イヤですか(泣)

集合写真は、ラビ不参加ということで。

んじゃ、みんなのカワユしおりこうな姿をバシバシ撮りまくろう!そうしよう!

あら?

29_20110207204911.jpg

ルフィー家三姉妹も逃走してた(笑)

業務連絡:ルーママさーん。
今度、みんなには内緒で、こっそり集合写真の練習しませんかー?(爆)

30_20110207204910.jpg

その頃、ラビたんは・・・

31_20110207204920.jpg

むぅむぅさんに甘えて、うっとり顔をしてましたー(爆)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


さぁて。
次回はランチ&午後のお散歩編ですよ~。

あと一回、お付き合いヨロです♪


| お友達 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所沢でワッショイなのら!②

短いまったり散歩を終えて、いざ!お友達の待つドッグランへ。

えーっと、ラビたんは・・・

おちり汚れちゃってるから、キレイにしてから入ろうね~。

と、アスファルトの遊歩道上で膝を付いて拭き拭き。
(やっぱり、この時以外考えられんなー。笑)

そんな中、こちらい向かって歩いてくる、マイペース女王を発見!

一緒にランへゲートイン♪

1_20110207071500.jpg

2週間ぶりのケイトちゃん

普段から、自分のペースを崩すことのないケイトちゃん。
ランでもマイペースぶりを発揮しておりました(●´艸`)

初めての公園のラン。

2_20110207071500.jpg
トイプーちゃんに見つめられて、ラビたんドキドキ(笑)

ランといえば当然ノーリードなんだけど・・・

ものすごーく賑わっているランで、ワンズもニンゲンもたっくさん!

うーん。どうしようかなー。ラビ離して平気かなー。

嬉しくてはしゃいで「キャン!」と泣かれても困るなー。

しばらく、リードつけたまま様子みましょうか。

で???

お友達はドコだ???

3_20110207071500.jpg

あ!いたいた!ラルジュちゃん!5月以来よね?
相変わらずの美少女ちゃん~(照れっw)

お兄ちゃんのデュール君はー?

4_20110207071500.jpg

あらららら?
総番長であり尊敬する大幹事でもある、MIYUさんのスリングですでに終了中(笑)
(↑書いていいんだっけ?いいんだよね?うん。爆)

5_20110207071459.jpg

一足先に遊んでいたまぁちゃん。
この日一番の年長さんだったのに、足取り軽やか♪

6_20110207071459.jpg

ランでは走らないという噂のこはねちゃん。
ベンチ上に避難して、助けを求めております。走ろうよ!若者!(爆)

7_20110207071518.jpg

昨年4月の昭和記念公園お花見オフ以来のルルちゃん
落ち着いた美少女ちゃんです♪
手前に写っている白黒ちゃんは妹のアミィちゃんなんだけど・・・
元気いっぱい動くので、私の腕前ではなかなか撮れずー(泣)

9_20110207071518.jpg
リードつけっぱなしのラビたんも、なんだかんだと楽しんでいるみたい?

ラビに挨拶してくれてる茶色い子。コーギーとポメのmixなんだってー!
ラン前のまったり散歩中にも「遊びたいのー!」と近づいてきてくれたの。
ワン見知りも人見知りもしない、生後半年のカワユ子ちゃんでした♪

11_20110207071517.jpg
ルルちゃんと、お久しぶり!のご挨拶。
この後、キャッキャと仲良く遊び・・・は残念ながら無かったな。うん(爆)

12_20110207071516.jpg
飼い主さん間違えてませんかー?こはここ姉妹ー?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

13_20110207071535.jpg
元気っ子アミィちゃん、熱烈アプローチにちょっとたじたじ?

14_20110207071535.jpg
「んもー!こはねってばモテモテで困っちゃう!」ってな感じ?(笑)

お花見オフでは、確かみんな元気に爆走してたような?
あれれー?
なんだか今回はおとなしい気がするねー?寒いからー?

なーんで思っていたんだけど・・・そんなことはなかったYO!(笑)

MIYUさんがハンカチボールを見せた途端。

15_20110207071535.jpg

ラルジュちゃん&ルルちゃん。わっくわく~!

16_20110207071534.jpg

ダックスちゃんも飛び入り参加ーw

17_20110207071534.jpg

魅惑のハンカチボール。ゲットしたのは・・・

18_20110207071534.jpg

ルルちゃん!

19_20110207071559.jpg

嬉しそうに走り出しましたが・・・

背後には真剣な眼差しのラルジュちゃんが!

一瞬の隙を見逃さなかったラルジュちゃん。

20_20110207071558.jpg

見事にゲットー!(笑)

21_20110207071558.jpg

あうー。ルルちゃん残念ー(泣)

22_20110207071558.jpg

ラルジュちゃんはとってもご機嫌ー(爆)

23_20110207071558.jpg

ラビは砂かけできてご機嫌ー(え?汗)

24_20110207071558.jpg

ここみちゃんはあまりのワンの多さにテンション低め。

25_20110207071623.jpg

アミィちゃんはずーっと元気いっぱい!

と、ここでルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃんの3姉妹が到着。

26_20110207071623.jpg

カワユ子ちゃんがわらわらわら~w

ルフィーちゃん達とは、先月の豊洲以来で2週間ぶり。

先月はね、人数の多さに圧倒されて最後にちょこっとご挨拶しただけ。

なので、今日はいーーーっぱいイチャコラするぞー!おー!

 ・
 ・
 ・

あり?

27_20110207071622.jpg

takさんに先越されたー(爆)

なぜにルフィーちゃんとイチャコラしてるのー!?くーっ!羨ましいーっ!

takさんもモテモテだったけど・・・

娘ちゃんのまぁちゃんもモテモテでしたよ!

題して。

まぁちゃん再びストーカーされる!の巻~!(ドラえもん風w)

28_20110207071622.jpg

ラビのストーカーからは逃れられたはずなのに・・・

29_20110207071622.jpg

トイプーちゃんからの好き好き攻撃に、困惑まぁちゃん。

30_20110207071621.jpg

めげないトイプーちゃんに・・・

31_20110207071637.jpg

まぁちゃん激怒!

そんな様子を間近で見ていたメロディちゃん。

32_20110207071637.jpg

おっ!?
雅水姐さんを助けるために、トイプーちゃんの気を引こうをしてくれてるよ!

パピッ子の団結パワーに、トイプーちゃんもたじたじ・・・

33_20110207071636.jpg

・・・ラビたん、ずいぶん他人事発言してるけどさ?ラビが一番しつこいんだってば!(泣)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ラン編、もう一回続きまーす(汗)


| お友達 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所沢でワッショイなのら!①

今日は、所沢航空記念公園に行ってきましたよ~!

カワユ子ちゃんが総勢・・・総勢・・・?

12ワンかな?(←おい!w)

撮影枚数は予想通りの460枚。
どうやってまとめようかねー(どーにもこーにもならない気がする。汗)
すこーしずつ、アップしていこうと思います。

今日の出発予定時間は9時。

でも、その前に・・・

ラビ号のシートをリビングモードに変えてみた!

1_20110206182147.jpg

わおー!

ビックリするぐらいの広々空間になった!

このタイプの車ってすごいね~!(え?今更?w)

ま、その分、収納場所が一切無くなったけど(笑)

2_20110206182147.jpg

今までの車と違う環境に、ラビたんもびっくり!

3_20110206182147.jpg

何だかとっても嬉しそうだけど。

道中は定位置に戻ってもらいます(爆)

4_20110206182146.jpg

お互いの安全のためなんです。

微妙に不満げだったラビたんですが・・・

走り出したらノリノリでご機嫌。

5_20110206182146.jpg

さーむーい!っちゅーに!(泣)

常磐・外環・関越を通って、1時間で公園に到着!

すでに2組のお友達がスタんばっておりました!

6_20110206182145.jpg

わほーい!まぁちゃーん!久しぶりー!

7_20110206182204.jpg

こはねちゃん2週間ぶりだね~!
前回はあんまり遊べなかったから、今回はいっぱい遊ぼうね♪

8_20110206182204.jpg

ここみちゃん、一番手?だったのかな?さすが幹事!お疲れ様でっすw
(こはねちゃん&ここみちゃんは仲良し姉妹♪)

しばし駐車場でイチャコラしてたけど、通行の邪魔になるためとりあえずは園内へ。

お散歩なしで出発したラビたん。

9_20110206182204.jpg

張り切りまくりで砂かけ(汗)

カラカラの空気で乾いた土を撒き散らしすぎ(号泣)

ちょ!ちょ!ちょっと!ラビたん!

まっ黒になっちゃうから、砂かけはほどほどにしなさいな!

10_20110206182203.jpg

スコシハキニシテクレルカナー???(汗)

だってラビの足もまっ黒だしー。
周りのみんなも、土埃で被害を被るんだからさー(汗)

まだまだお友達がやってくるはずなんだけど、もうちょっと時間がかかりそうなので。

軽く散策することにしましょうか♪

のーんびりまーったり♪てくてくてくてく♪

途中、むぅむぅさん&takさんが寄り道するとのことなので。

多頭飼い状態で、まぁちゃん&こはねちゃん&ここみちゃんをお預かり(笑)

いやな予感があったけど・・・案の定というかなんというか・・・

ラビたんの暴走が始まった・・・

11_20110206182203.jpg

12月のストーカー状態再びー(大汗)

12_20110206182202.jpg

ラビたんねー。めげないんだよねー。

13_20110206182222.jpg

ほらね?(汗)

14_20110206182222.jpg

そしてやっぱり怒られる(そりゃそうだ。爆)

15_20110206182222.jpg

・・・ラビがしつこくするからだと思いまふ。

ごめんよーう。まぁちゃーん。

その頃のこはここ姉妹はというと。

16_20110206182221.jpg

ママの帰りをひたすら待つ!

わおー!

健気だにょー!!!

(まぁちゃんもね、健気にパパの帰りを待ちたかったはず。ラビに妨害されなければ。汗)

そんな場所に、空気を読めないラビたん乱入。

17_20110206182221.jpg

お!ここみちゃんが気づいてくれた!

18_20110206182221.jpg

こはねちゃんの背中越しにご挨拶。何だそれー(笑)

んで、全く気にしないこはねちゃんもステキー(爆)

ラビのストーカーからやっと逃れられたまぁちゃんも加わって。

19_20110206182230.jpg

健気ーズは、パパ&ママの帰りをひたすら待っておりましたw



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村
↑デカバナーから変更しましたっ!兄さんありがちょーう!!!

この後、お友達とランで集合しましたよー。
そんな様子はまた明日!(画像整理が終わればね。汗)

そういえばさー。私ってばさー。
うんP踏んでたみたいだよー。しかも膝でー(号泣)
膝を地面につけたのは、ラビのおちりを拭いていた時だけのはず・・・
拭いたウエットティッシュを踏んじゃったのかなー?
今となっては謎だらけなんだけど。
たいした汚れじゃなかったし、すぐに落ちたから、まぁいいやー。

って。あれ?あれれ?ドン引きしちゃった?(爆)


| お友達 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車内初チェック!

NEWラビ号が納車されて1ヶ月半。

今まで車内自由行動だったラビたん。
買い替えをきっかけに、ドライブボックスをラビの定位置とすることに。

4_20101223190740.jpg

納車当日。微妙な顔してるねー(笑)

しばらくの間は「運転席に行きたい!」と一生懸命出ようとしてたけど。

今ではだいぶドライブボックスにも慣れたようです。

・・・助手席限定だけどね。

後部座席に設置した場合は、必死に逃走を図りますよ。いまだに(笑)

たぶんね。

助手席に設置であれば、今までと感覚が変わらないんだと思う。

唯一出来なくなったのは、運転席に移動することだけ。

ダッシュボードに手をかけることもできるしー。
窓をカリカリして「開けて!」と催促もできるしー。
後ろを向いてバイク待ちもできるしー。
(・・・・・ボックスの意味あるのか?爆)

慣れたとは言え、自由にしたいらしいけどね。ラビ的にはw

そういや、まだ一度も車内を歩かせてあげてなかったなぁ。

これからお世話になる車だもの。

ラビだっていろいろ気になるはず!

なので、先月の待ちぼうけの際初めての車内チェックをして頂きましたw

2_20110125202008.jpg

この時点で、納車からすでに1ヶ月。

もうすっかり慣れた匂いになっちゃてるはずなんだけど。

3_20110125202007.jpg

初めて自由にさせてもらえた車内を、興味津々でチェックしまくりw

4_20110125202007.jpg

・・・それはラビのダウンでしょ?チェックする必要はないと思われますが?

5_20110125202007.jpg

・・・そうですかw

一通りくんくんした後は。

6_20110125202006.jpg

寝心地チェック?(笑)

7_20110125202026.jpg

そして、自分のモノ!とばかりに体をすりすり。

8_20110125202025.jpg

・・・張り切りすぎ(爆)

後部座席のチェックを終わらせて、運転席付近をくんくんくん。

9_20110125202025.jpg

・・・朝マックしたからねー(汗)

写真は撮れなかったけど、運転席の足元まで確認してたわよー。

どんだけ念入りにしないと気が済まないんだかー(笑)

10_20110125202024.jpg

はいはい。

どうぞ。好きなだけチェックして下さいな。

11_20110125202024.jpg

長々お疲れちゃんwww

12_20110125202024.jpg

気に入ってくれた?良かった良かった。

んじゃ。

定位置のボックスに戻りましょうか?

13_20110125202038.jpg

・・・なんでよっ!

14_20110125202038.jpg

私もラビが車内自由行動するのは時間の問題だと思いマス(えぇー?)

実際、この日の帰り道では数十分間自由行動してたし(笑)

ただね、私としてはやっぱりボックスに入っていてくれたほうが安心。
高速運転中に後ろで何かやらかして、泣くような事態に陥ってもどうにもならないし。
膝の上に乗られると、車線変更時にミラー見えないし。
(・・・だってラビたんデカいから。汗)

私だけでラビを連れ出す時は、ボックスで我慢してもらいましょうね。
自由に慣れてるラビたんには悪いけど、お互いの安全のため!

そのかわり。

お友達と一緒にお出かけする時は、遊べるように自由にしてあげるからさ(笑)
(って、誰が一番最初に乗ってくれるんだろう?楽しみ楽しみーwww)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


そういや、シートアレンジがたくさん出来るらしいよー。NEWラビ号。
3列目をたたんで、2列目をぐいっと奥にもっていくと、広々空間になったり?
今度、試してみよーっと♪


| ラビのこと | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして毎日遅刻ギリw

月曜日、今シーズン初めて登場したちゃんちゃんこ。

今週は暖かくなるという予報だったので、火・水は着せず。
でも、実際はちょっと寒かったんだよね~。

なので、昨日の木曜は着せて会社に行きました。

1_20110204194253.jpg

エアコンは、いつも通り15時半頃でタイマーセット。

これで寒さ対策はバッチリー!

と、安心して会社に行きましたが?

昼過ぎから、かなーり暖かくなってきたYO!

ラビの部屋は(正確には私の部屋w)3階南東向き。
遮る建物がないので、ものすごーく日当たりがいい。

やっちゃった?
もしかしてやっちゃった?

仕事が終わって慌てて帰ると。

・・・ちょっとあぢーねー。ラビたんにはー(汗)

すぐさまちゃんちゃんこを脱がせてエアコンOFF。

あー。もー。季節の変わり目は、環境を整えるのがとっても難しくて困るー(泣)

今朝の天気予報も、3月並みの気温と言ってたからね。

ちゃんちゃんこはいらなそうだなー。

2_20110204194252.jpg

・・・(汗)

先週の鬼みたいな寒さに比べたら、全然暖かいと思うんだけど。

ラビたん、微妙にぷるぷるしてるので毛布でくるんでおいたw

3_20110204194252.jpg

7時頃になると、日差しもたっぷり入るからね♪

毛布との相乗効果でぽっかぽかだと思われるw

朝の時点でこれだけ暖かいなら・・・

今日は、ちゃんちゃんこは必要ないね?

4_20110204194251.jpg

エアコンのタイマーも、いつもより1時間遅い16時半にしておくからさ。

朝のうちは毛布にくるまって、ぬくぬく過ごして下さいな♪

って!

5_20110204194250.jpg

あっという間に抜けだしまひた。ひどいよーう!(泣)

こうやってね。
毎日毎日遊んでるから、最近会社に着くのがギリギリなんだよ。
(ギリとはいっても、始業20分以上前には到着してますよー。←何で言い訳?w)

いい加減出ないと、今日も慌てることになるー。

んじゃ!行ってきます!

と、毎朝恒例である、出がけの頭なでなでをしたらばね?

6_20110204194249.jpg

怒られたー(泣)

7_20110204194303.jpg

ぶってないよー!(号泣)

頭をなでなでしただけじゃーん!

お耳キューってなるまで怒らなくてもいいじゃーん!

毎朝恒例の行事なのに。

実は3回に1回の確率で「わうっ!」と怒られてたりするんだなー。

「出かけちゃダメ!」か「何するのらっ!」の、どちらかだと思うんだけど。

休日は「お出かけ?お出かけ?」とくっついて歩くのに、平日は一切後追いをしない。

っつーことは・・・平日の「わうっ!」の意味は・・・

「いいから早く会社に行くのら!」が正解だろうな(爆)

わかりましたよー。行きますよー。

ところで、ラビたん?

今日は何して過ごすのさ?

8_20110204194303.jpg

・・・うらやましすぃー!(爆)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


世間様は、明日はお休みですか?そうですか。
・・・明日もお仕事頑張るべーし(号泣)


| ラビのこと | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援に行ったよ!③

簡単ランチを終えて、再度会場へ。

の、その前に。

しこさん家の9月に生まれたベビちゃん。
「しんじゅちゃん」とツーショットを撮ってみよーう!

40_20110201212539.jpg

ラビたん、踏まないでよ~!

あまりにも大きさが違うし、お互いドキドキして離れてるし(笑)
ちゃんとしたツーショットにならなかったのが残念。

でも、11月に初対面した時は挙動不審になってたから。
落ち着いて一緒のカートに乗れただけでも大進歩!
また今度、ゆっくり遊ぼうね~。しんじゅちゃん♪

さてさてー。

ショー会場でのお楽しみといえば、やっぱり買い物!

何か掘り出し物はないかなー?

ぷらぷら歩いていると・・・

わおー!偶然ー!

41_20110201212538.jpg

クレレ君&カイナ君

42_20110201212537.jpg

カイナ君と、たくさんイチャコラしたよ~。カワユしだったよ~。

楽しみにしていたお買い物はというと。

・・・グリニーズしか買わなかったよ。今回(汗)

リード&ハーネスが欲しかったんだけどなー。
「これだっ!」というモノがなかったなー。

何年か前はウホウホで買いまくってたはずだけど・・・店が減ってないか?最近?

ま、洋服とかはスルーしたから、なおさら見る店が少なかったのかも。
(最近のラビたん、裸族入隊中ですからねw)

散財しなくて良かったのかもだけどー。なんか不完全燃焼(爆)

微妙な気持ちのまま(どんだけ買い物を楽しみにしてたんだか!w)、
しこさん達のパドックに戻ってみると。

はらら?誰もいませんよー?(正確にはしこパパ一人で番してたw)

あ。しこさん戻ってきた。

リンクでベビちゃん達の練習をしてるそうな。

44_20110201212536.jpg

・・・しんじゅちゃん、頑なに拒否(笑)

45_20110201212535.jpg

・・・が、が、頑張れー!

しんじゅちゃんの姉妹、じゅえるちゃんは余裕余裕~♪

46_20110201212558.jpg

姉妹でも性格がまったく違うものなのね。おもしろーい!

しこさんがね「ラビたんも歩いてみる?」って言ってるけど・・・

どうする?ラビたん?

47_20110201212558.jpg

だーよーねー(笑)

この日は特別早く帰るつもりはなく、ゆっくりするつもりだったの。

なのに・・・

途中で母親から電話が入り「夕方、車使いたい」って。

えぇぇぇー。

メッセからウチまで1時間半以上かかるだよー。昼間はー。
(朝はあっちゅー間なんだけどねー。昼はダメだねー。)

仕方ない。帰るか。そろそろ。

あんまりイチャコラ出来なくて残念ー。アロアー。

48_20110201212557.jpg

今度はゆっくり遊ぼ!

この日のアロアさん、ワクチン接種後だった為あまり激しく動けずだったしねw

49_20110201212557.jpg

はいはいはい。

少しお散歩してから帰ろうなー!

50_20110201212556.jpg

すっかり仲良しなダンクとシンクロくんくんw

51_20110201212556.jpg

メッセのそばに、こんなステキな場所があったのねー。
(そばというか、横というか、近くというか?w)

せっかくですから・・・

52_20110201212618.jpg

呆れてる?ねぇねぇ??呆れてる???(汗)

せめて視線だけでもくれないかな?お二人さん?

53_20110201212617.jpg

仲良しさんでも、この距離が限界かー(笑)

もうちょっと、ニコニコ顔してくれるといいのにな~。

ね?

って!

54_20110201212617.jpg

あぁっ!

55_20110201212616.jpg

うんうん。ズルいな。ラビたん(爆)

集合?写真は苦手みたいだけど。

56_20110201212616.jpg

歩く時は、こんなに近い距離でも大丈夫~(笑)

なんでだろうね?オモシロイなー。

今度は公園とか海とかで、ゆっくり遊ぼうね。ダンク♪

さぁ。
そろそろ車に戻ろうか。

しんじゅちゃん&じゅえるちゃんも、お見送りに来てくれたよ~。

57_20110201212616.jpg
(お飾りのゴムが、ピンク:じゅえるちゃん。赤:しんじゅちゃん。)

ショーデビューを楽しみにしてるね!またね★

短いお散歩だったけど、ラビたんにはちょうど良い距離だったみたいで。

58_20110201212628.jpg

目がとろんとろんしてきたね~(笑)

59_20110201212627.jpg

・・・ホントに車で寝るのかしら?

帰り道。

元気いっぱいでバイク待ちしてたよー(泣)やっぱりねー(号泣)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


| お友達 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援に行ったよ!②

ちょっくら暑かった会場内を抜け出して。

20_20110201203901.jpg

休憩タイムといたしませう~。

21_20110201203900.jpg

暑くてへばっていたアスランも元気復活!

ダンクも元気いっぱいに砂かけw

22_20110201203900.jpg

・・・ラビはダンクの砂かけに驚いて、元気いっぱい逃げていた(爆)

会場内ではアスランの大きさに圧倒されて、見ぬふりをしていたラビたん。

実はかなり気になるようで。

アスランの背後から。

23_20110201203900.jpg

こっそりくんくん(-。-;)

正面から挨拶できないトコロが、やっぱりビビリ(笑)

ラビ的には「こっそり」のつもりだったんだけど。

24_20110201203859.jpg

はい。気づかれたー!

さぁ!

どうする?

25_20110201203858.jpg

何事にも動じないアスランは、そのまま休憩体勢に。

そして、ラビは何もされていないのに勝手にはわわ(爆)

なーにしてるんだかー。

26_20110201203923.jpg

ほんとだよねー。

ビビリ克服か!?と思っていたんだけどー。

やっぱ、まだまだだな。ラビたん(笑)

でもね?

ラビ以上にビビリだったのが・・・なんと、アスランだった!

27_20110201203923.jpg

遠くにいる子にラビが吠え始めた途端、立ち上がって逃げちゃったの。

そして尻尾がきゅーっと下がって、「どしたの?どしたの?」と焦ってた。

体は大きくても、やっぱりパピちゃん。

もーもーもー!行動がカワユすぎー!

と、キャッキャと楽しんでいたらば。

ピロリロリーンとお友達からの着いたよコール。

28_20110201203922.jpg

いえっふー!来た来たー!

29_20110201203922.jpg

待ってたよ~!アロア!

多分、ラビのほうが私以上に心待ちにしてたはずだけど(笑)

30_20110201203921.jpg

ほらね?(爆)

・・・アロアが若干引き気味なのは気のせいかしら?気のせいよね?うん。

そしてそして、もう一組!

31_20110201203921.jpg

かなりお久しぶりの楓ちゃん家の玲くん&真くん♪

うひゃひゃ~!相変わらずのイケメンくんだ~!

普段あまり会えないお友達とイチャコラできるから、こういう場所って嬉しくて楽しい♪
滅多にお目にかかれないような犬種の子達もたくさんだし~。見ているだけでも大興奮w

アロアは別の意味で大興奮?

32_20110201203950.jpg

オヤツに対する反応早すぎですよー(笑)

33_20110201203950.jpg

・・・お師匠様?何してらっしゃるんですか?
こんなキャラでしたっけ?お師匠様って?(爆)

34_20110201203949.jpg
ラビたんもぱっくん♪

お昼を食べに行く途中、こんな子達にも会えました~!

35_20110201203949.jpg

クーちゃん&ラムちゃん!

うわーうわー!

久しぶりだね!去年のメッセ以来だから1年ぶりの再会ー!

36_20110201203949.jpg

ラムちゃん、耳毛が立派になったね~!大きくなったね~!

そして、クーちゃんはお腹周りが立派に・・・

あ。

クーパパに「その話題には触れるな」って言われたんだった(爆)

37_20110201203948.jpg

ごめんごめん。クーちゃん。

でも、また今度、お腹モフモフさせてね~!(←おいw)

その後、1.6キロの極小パピちゃんとご挨拶。

38_20110201204002.jpg

ワンコも人も大好きです!なでなでして下さーい!と近づいてくれるの!カワユし!

やっぱ楽しいね~!イベント会場って~!

でも、そろそろカートで待ってる我が子達の視線が痛くなってきたので・・・

カワユしパピちゃんにバイバイして、一旦会場の外へ。

ビッケママと一緒に簡単ランチを済ませて。
(ミートソーススパゲッティ400円也~!でも、こういう場所で食べるとおいしく感じるw)

ダンクとラビも、ランチにする~?

あ、でも、ご飯は持ってきてないから、とりあえずお水飲むか(え?)

ここでね。

この子達、おもしろい行動をしてくれたよ~。ひとつの水を譲り合ってるの!(笑)

「ラビたんどうぞ」「ダンクどうぞなのら」「じゃ、先に・・・はいどうぞ」「どうもなのら」

ってな感じで、ちょっと飲んでは順番を交代!(爆)

も、大爆笑したよ~。カワユくて~。

ま、最終的には・・・

39_20110201204002.jpg

仲良く一緒に飲んでたよ♪(とっても窮屈そうだけどw)

ヤバくらいカワユいー!(親ばかサイコー!www)

さぁて。

お腹も満たされたことだし・・・もう一回会場に戻りますよー♪(買い物したいし。笑)


ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


| お友達 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援に行ったよ!①

1月30日。日曜日。

この日は千葉までお出かけ~。

ちょっとのんびりしすぎてね、出る時間が遅くなっちゃった。

急いでGO!だよ!ラビたん!

1_20110201190424.jpg

・・・したじゃん。5分(汗)

後でちゃんとお散歩するから!とりあえず出発しようよ!

普段は激混みの道も、日曜日はスイスイスイ~。

裏道使ってさらに時間短縮といきますか。

この日、向かった先は幕張メッセ。

ショーに出るお友達の応援です♪

AKI家から幕張方面へ向かう時に必ず使う裏道。

なんとー。

佑ちゃん球場の前を通るんだなーw
(日本ハムファイターズの鎌ヶ谷スタジアムねw)

むかーし初めて通った時、何でこんなところに球場?と思ってたんだけど。

その後も何でかわからないまま、前を通過してたんだけど。

今回の佑ちゃんフィーバーで、やっと理解した気がするようなしないような?w
(↑野球オンチによるダメ発言。笑)

もしかして、通りを歩く佑ちゃんを見られたり?なーんて思ったけど。

そんなことあるはずなかったー!(当たり前。爆)

アフォなこと考えているうちに、あっという間に目的地に。

2_20110201190423.jpg

着いたよ~。

駐車場から目的の会場に行くまでの間に、少しお散歩して・・・

って。

寄り道ばかりで、ちっとも前に進んでくれず(泣)

なんとかかんとか歩かせて、やっとこお友達と合流~。

3_20110201190423.jpg

ごめんよー!ダンクー!

4_20110201190422.jpg

・・・駐車場から合流するまで20分位かかったのは誰のせいだっけ?(爆)

まずは、お友達のリンクに向かおう!早くしないと始まっちゃう!

と、入場してすぐに。

5_20110201190421.jpg

ビックリー!ごえもん君だーっ!

時間がなくて、あんまりお話できず・・・バタバタで失礼しました(汗)

リンクサイドでは、すでにお友達がお支度中。

6_20110201190420.jpg

初めまして~!の、しこさん家の「りず」。

頑張ってね~!応援してるからね~!

7_20110201190442.jpg

ショー直前とは思えぬ、リラックスした表情のお師匠様。

モザイクかけるのがもったいないくらい、最高の表情ですよ(笑)

しかも。

サッカーの決勝を見ていて徹夜だとか。す、す、すばらしい~(爆)

そうだそうだ。

今日の応援団長はダンクだからねー!

8_20110201190442.jpg

ダンク頼もしい~!

アスランも頑張って応援しようね!

9_20110201190441.jpg

・・・すでに終了気味なのは気のせいかしら?(笑)

あれ?ラビたん、お久しぶりのアスランに挨拶したっけ?

10_20110201190441.jpg

・・・何で見て見ぬふりなのさ(汗)

そうこうしているうちに、始まりましたよ~。

11_20110201190440.jpg

・・・見てる方向が若干違いますよー。ラビたん。

12_20110201190440.jpg

こらっ!リンクサイドで騒ぐのは大迷惑だからヤメなさい(汗)

後ろにいるアスランが、びっくりしてるじゃんか。

ほらほら!

りずの出番だよ!

14_20110201190502.jpg

16_20110201190501.jpg

なんだかすっごく楽しそうw

せっかくの雄姿なのに・・・ブレブレでごめんよー。

17_20110201190501.jpg

(結果については・・・しこさんブログでご確認下さいまし。)

この日は、しこさん家で9月に生まれたベビちゃんも来てました~。

まだ4ヶ月のベビちゃん。

11月に会った時に比べると大きくなってるけど、やっぱりまだまだ小さい!

18_20110201190500.jpg

アスラン、ベビちゃんに興味津津。

って、そんなアスランもまだ1歳に満たないパピーちゃんなんだけどね(笑)

すごくおだやかな表情で接するアスランがカワユしー!

ラビにもね、優しくご挨拶してくれました♪

19_20110201190500.jpg

・・・ビビリラビたん。これ以上近づけず(汗)ごめんよ。アスラン(大汗)


会場がね、ワンズにはちょっと暑かったんだよね~。

おりこうさんに応援してくれたご褒美!(あ。おりこうだったのは、ダンクとアスランw)

少し外でお散歩しようか?



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


画像加工追いつかずー。
本日はここまでで限界ー。
これから続きの加工頑張りまーす(汗)


| お友達 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

