2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無力だなー。。。

今日、お友達に荷物を送りました。

お友達のげんままさんが、
来月たくさんの方から届いた救援物資を被災地に届けて下さるそうです。

本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

自分の出来ることを出来る範囲で・・・

と、思ってはいますが。

あー。なんだか情けないなー。私。

何かしたい!と思っていても結局は誰かに託すばかりで。

行動に移せない自分がもどかしいよ。

テレビで被災地のために奮闘している方達の姿を目にするたびに。

自分の無力さを実感するけれど。



でも・・・



身近な我が子を守ることも大事・・・だよね。

1_20110331191857.jpg
(お出迎えしてくれるのはいいけど、あくびしながらか。すっかりリラックスだな、ラビたん。汗)

我が子を守る。ってことを言い訳にしちゃってるのかな?

とか、そんなことも思ったり。

いろんな思いがぐるぐるめぐるけど。

とにかく出来ることをやらなくちゃ!ね!

2_20110331191857.jpg
(私の思いなんか、ひとっつも気にしてないねー。ラビたん。汗)


げんままさん。

ありがとう。よろしくお願いします!!!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんの節電対策

地震前は、夕方3時~4時の間にタイマーセットしていたエアコン。

1_20110328191055.jpg

最近は、エアコンではなく湯たんぽで寒さ対策。

(レンジでチンする湯たんぽだから、完全なる節電ではないけど。汗)

2_20110328191055.jpg

うん。

十分暖かいよね。

寒かったらカマクラに入ればいいんだし。(願望)

くまちゃんと一緒なら寂しくないでしょ?お留守番よろしくね!

3_20110328191055.jpg

定時速攻で帰ってくるから!待ってて!

地震にビビってたのが木曜日。翌日金曜日は私用で午後休み。
土日は2連休だったし、久しぶりの一日留守番で緊張したのかな?
今日もめずらしくお出迎えしてくれました。
あ、でも、くっついて歩くこともないしご飯ぺろりだったから、
緊張ではなくたまたま起きる時間だった・・・んだな。きっと(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖かった・・・かな?

一昨日の計画停電、結局ウチはありませんでした・・・

ウチの真裏のお宅から、ずーっと向こうの方までは真っ暗だったんだけども?
同じグループのはずなんだけども?

送電線の違いでしょうか?

ウチと裏の家が境で分かれるようです。

同じ地名・丁目なのにねー。不思議だー。

何だか申し訳なくて、ウチもテレビ以外は電気を消して布団にくるまってました。

考えること、悲しくなることは、まだまだ尽きませんが。

ライフラインが無事だった地域が元気を取り戻さないといけないよね。

不安は我が子にも伝わるし、なるべく普通どおりにしないと・・・

20日の日曜日は、ご近所公園でいつもと変わらない休日を過ごしてました。

1_20110325155732.jpg

砂煙が舞うくらい、元気いっぱいでちゃっちゃかちゃー。

2_20110325155732.jpg

・・・張り切りすぎ(汗)

3_20110325155731.jpg

心配な要素はあるけど・・・

4_20110325155731.jpg

やっぱりお外は気持ちがいいね。

5強の揺れのあの時。

ラビはすぐ母親に抱っこされたため、揺れを経験していません。

その後のたび重なる余震の時も、誰かしらがそばにいたし。

昼間の地震は、さほど大きな揺れではなかったし。

一瞬、ご飯を残したことがあるけれども「ラビがご飯残した~」と
お友達と話している間に結局完食してたし。

揺れてもぐーすか寝ているくらいだったから、気にしていないと思っていたんだけど。

昨日の朝(9時前かな?)の地震は、ちょっと怖かったみたいで。

お耳が遠くなって、滅多にお出迎えはしてくれなかったラビが。

昨日は私が帰ってくるのを待ち構えていた様子。

ずーっとべったりくっついて、抱っこの催促。

抱っこしたら、おびえたようにしがみついて、首の後ろに回る始末。

ぶるぶる震えているし、いつもなら昼間に一度はするちっちもしていない。

どうしよう?どこかがおかしい?とりあえずご飯あげてみる?

と、抱っこしたままご飯を用意。おろしてみたけれど口にせず。

オヤツを口元に持っていっても食べない。

病院?でも、どこがどうおかしいという説明が出来ない。

寒かった?地震が怖かった?あー!もう!わからないー!

とりあえず、落ち着くまで様子をみよう。

ずーっと抱っこして、私が夕飯を食べる時も一緒に連れて。

家族みんなが落ち着いている様子をみて安心したのか・・・

差し出した食パンを、やっと食べてくれました。

うん。

大丈夫だね!と、部屋に戻った途端、大量のちっち(笑)

そして、ご飯もペロリと食べました。

お友達に聞いたら、震えはちっちを我慢してたからかも?って。

その後はすっかり落ち着いたらしく、いつもどおりに過ごしていました。

昨日の地震は、真下からズン!という衝撃があったもんね。

いつもの横揺れとは違ったから、不安になっちゃったのかも・・・

今日の様子はいつもと変わらずなので、不安は解消されたかな?

こんな時、お留守番してもらうことに申し訳なく思うけど・・・

でも、全力で守るからね!ラビのこと!

5_20110325155731.jpg

絶対!絶対!絶対に!



rabi002のコピー
にほんブログ村


今週初めから、ガソリン渋滞がやっと無くなりました。
明日は房総の田舎に、お墓参りに行ってきます。
遠出はちょっと怖い気がするけど、いつもと変わらぬ日常を過ごすことも大事だもんね。


| ラビのこと | 19:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画停電

今から電気消えるのかな?

初めての計画停電が夜って怖いな。




電気が消えたら、お布団にくるまって暖まろうね。ラビたん。

ドキドキドキ………



rabi002のコピー
にほんブログ村


ライフラインって、ホントに大切だよね…


| ひとりごと | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から10日

信じられないような恐ろしい出来事が起こったあの日から10日。

毎日テレビを見てはため息が出るばかり・・・

あまりにも多くの方が犠牲になり、胸がつまる思いです。

犠牲になられた方々・・・そして被災した方々・・・

心よりご冥福、お見舞いを申し上げます。

そして、一日でも一時間でも早く、暖かい場所で眠れますように。

物資が、ガソリンが、被災地へ届きますように。

切に願うばかりです。

あまりテレビで取り上げられない、茨城北部や千葉の九十九里方面も心配です。

ライフラインが途絶える中、物資がなかなか届かないという話も聞きます。

どうか・・・どうか・・・みんなの元に届いて下さい。

私が出来ることはあまりにもちっぽけで。

何が出来るのかもわからなくて。

迷うことが多いけれども。

小さいことでもみんなが集まれば大きな力になるよね。

そう思って行動をするようにしています。

1_20110320185311.jpg

ガソリンが無ければチャリで会社に行けばいい。

野菜や魚や肉が無ければおむすびでいい。

その分が被災地に届いてほしい。

一日に何度も揺れる大地。品物のない陳列棚。ガソリン渋滞。

不安になることは多々あるよ。

でもライフラインは無事じゃんか。

こういう時こそ、落ち着かないといけないんだと思うよ。

不安な気持ちはこの子達にも伝わるから・・・

2_20110320185308.jpg

ラビたんの大好きなご近所公園にも春がやってきました。

被災した地域にも早く春が訪れますように・・・

お願いだから!

ニュースにならない地域にも、しっかり物資が届きますように!!!!!



rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫ですか?

怖かった・・・

地震がこんなに怖いものだなんて・・・

ウチの辺りは6弱?5強?だったらしいですが・・・

震源地に近かった方々の恐怖を考えるとツラいです・・・

ウチは大丈夫です。

ちょっと外壁にヒビが入って、いろんなモノが落ちたくらい。

たまたま、母親が休みでラビのそばにいて抱っこしてくれたんですが。

母親が仕事だったら。母親がラビのそばにいてくれなかったら。

プリンターだのカメラだの、落下したモノがラビを直撃したかもしれない。

そう考えると恐ろしくてガクガクしました。

プリンターやラビのベッド上にある数々は、すでに撤去しました。

夜になってからも何度も余震がありますね。

皆様の無事を祈るばかりです。


| ひとりごと | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉ワッショイ!お散歩編

ららぽーとを後にして、それぞれの車で柏の葉公園にGO!

数台前を走っていたはずのtakさんが、なぜか到着が一番最後だったり。

ワッショイメンバーの皆さんと一緒だと、つねに笑いが絶えません(爆)

みんなが揃うまで、とりあえずカワユ子ちゃんを激写。

1_20110308211034.jpg

アニ子、ここでもやっぱり終了ーw

2_20110308211033.jpg

カイナくん、怪獣に変身ーw

3_20110308211033.jpg

ケイト号に同乗だったオージ&フィス兄弟も到着。

「柏の葉まで乗せられる?」と聞かれ、「いいよー!土禁だけど!」と即答したのに。
私の知らないうちに、私の車を抜かして割り振りされてた(笑)

や、や、やっぱ、いまどき土禁ってダメなのかしらー?

ちなみに、ラビ号は運転席も土禁なの♪
だって、靴履いてると運転できないんだもん♪

4_20110308211032.jpg

元気なフィス君攻撃に、ラビたんたじたじ(笑)

フィス君この後大暴走。笑いの渦を巻き起こしてくれました。

6_20110308211031.jpg

みゆきちゃんラブのラビたん。

ちょっかい出しまくり~で怒られまくり~。でも、一切めげず!(笑)

5_20110308211032.jpg

期待してるよー!こむたん!

やる気満々の妹に対して、ちーん・・・状態の姉(笑)

マロンちゃん、すでに終了チックだねー。

んじゃ、デカラビと一緒にカートで移動するかい?

7_20110308211052.jpg

マロンちゃんとも全然平気ー。

ラビの基準は、カートに一緒に乗れる=仲良しさん。

こうやって、どんどんお友達が増えると嬉しいね、ラビたん!

では。

せっかくなので。

お友達を増やすために集合写真を撮ってみましょう(え?w)

まー、これがまた大変で・・・

ビビラー発揮したため、端っこに繋いでみたんだけど。

遠すぎやしないかー?ラビたーん?(汗)

8_20110308211051.jpg

・・・良くないよ。

あ!私が移動すればいいのか!

デカラビは一番後ろでちょうどいい感じになるかもだし。

みんなの邪魔をしつつ、反対側へ移動。

はい!チーズ!

9_20110308211051.jpg

って、誰の視線ももらえなかった(泣)

10_20110308211051.jpg

いや~ん♪まぁちゃんってばなんてカワユいのかしら~♪

これだけ集まると、全員の視線をもらうのはとっても困難。

とにかくバシバシ撮ってたら。

11_20110308211050.jpg

・・・ラビが消えた(汗)

あらら?

どこに行ったのかしら?

リードが外れることは考えられないし?

12_20110308211050.jpg

・・・何しとんじゃ(汗)

集中力が続かないラビたん。

この後みゆきちゃんにもちょっかいを出し。みんなの輪を乱しまくり(汗)

ご、ご、ごめん。みんな。ホントごめん(汗)

ぐでぐでになったトコロで撮影会終了。

さぁ。

みんなで楽しく遊ぼうか!

13_20110308211124.jpg

広場といえばさきっちゃん。

嬉しそうにおかあたんとキャッチボール!

この日は、カメラ技術を磨くべく!

tak師匠に教えてもらいながら「流し撮り」に挑戦。

はぁ・・・頭ではわかっていても難しいよー!

すんごい撮ったのに、ほとんどブレブレ。

唯一躍動感がわかるのは、↓この一枚かなー?(汗)

14_20110308211124.jpg

乱入フィス君がブレちゃったー(汗)

諦めて、シャッタースピードを元に戻してみると。

16_20110308211123.jpg

これはこれで好きだけど、やっぱ背景が流れているほうが速さを感じられるねー。

うーん。難しいなー。練習あるのみだなー(汗)

イチデジ保持者が夢中になって撮っている間のカワユこちゃんはというと。

15_20110308211124.jpg

訴えてみたりw

17_20110308211123.jpg

食べてみたりw

18_20110308211123.jpg

絡まってみたりw

自由気ままに過ごしていた様子。

さきっちゃんが満足した後は、カイナ君がフリスビーを。

20_20110308211156.jpg

舞うフリスビーを真剣に見つめながら・・・

21_20110308211156.jpg

見事にキャーッチ!

ひゃーっ!見た見た!?ラビたん!?

22_20110308211155.jpg

惚れ惚れしちゃうよ~!

23_20110308211155.jpg

クレレ君&フィス君は追いかけっこ。

24_20110308211155.jpg

二人とも遊び上手だね~!

25_20110308211231.jpg

すっごく楽しそう♪

26_20110308211231.jpg

いつでも冷静なごえもん兄妹w

27_20110308211230.jpg

ん?ケンカじゃないから大丈夫だよ~。

こう見えても(どう見えても?w)平和主義なラビたん。

昔から、ランとかでケンカが始まると必ず「ダメー」と叫びますw

何が起ころうと動じない、チームマイペースの面々は。

29_20110308211230.jpg

アニーちゃん&マーちゃん、終了中w

30_20110308211229.jpg

ケイトちゃんは、睡魔と闘い中w

31_20110308211301.jpg

ゆず君。

32_20110308211301.jpg

うめちゃん。

33_20110308211300.jpg

まぁちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこ~♪

ラビたんもさ。

少しは落ち着いて休憩しようよ?

ね?

34_20110308211300.jpg

大好きなみゆきちゃんにストーカーしまくり(汗)

落ち着く気配は一切ナシー(大汗)

何度も聞くけど、ラビたん11歳で間違いないよね?(爆)

35_20110308211300.jpg

そしてやっぱりはわわ状態(爆)

ご、ご、ごめんね。みゆきちゃん(汗)
こんな子だけど、これからもよろしくー!

って、ちょっとまとめチックになってるけど。

これで終わらないのがワッショイメンバー。

天真爛漫なカワユ子ちゃんが、今回もたくさん笑わせてくれましたw

そんな様子はまた後日っ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉ワッショイ!カフェ編

3月5日。土曜日のお話デス。

裏番長号令のもと、地元柏の葉にてワッショイメンバーが集結。

地元だとついつい油断して、毎回到着がビリッけつのダメ子(汗)

今回こそは一番乗りするぞ!と、張り切って出発!

集合時間の20分前には到着できました!

1_20110308070425.jpg

今おろすから待ちなさい(汗)

いつもたむろしてる場所に人影は見えず。

やったね!一番だっ!

と、思った矢先。

久しぶりのアニーちゃんとばったり!(オフ会で最初に会う確立、かなり高いw)

2_20110308070425.jpg

この日はアニー家全員参加。

わーい!パパとママとお姉ちゃんとお出かけ!うきうき!と思っていたはずのアニーちゃん。

デカラビと遭遇したことにより「もしやオフ会?」と察したらしく。

3_20110308070425.jpg

はいー。終了ー(笑)

4_20110308070425.jpg

うーん。まだっぽいねー。

しばしpigupapaさんとおしゃべりしながら、みんなが来るのを待っていたんだけど。

集合時間を過ぎても、誰一人としてやって来ないだよー?(汗)

あれー?遅いねー。なんて呑気に構えていたらば。

今回は建物内での集合だったらしい(笑)

中に入ってみると、ほぼ全員集合してましたー(爆)

挨拶もそこそこで。

久しぶりのカワユ子ちゃんとイチャコラさせて頂きましたよ♪

5_20110308070424.jpg

こむたんを拉致して、ラビカートに乗せてみたw

もう何回も(何回どころか何十回か?w)会っているこむたん。

一緒のカートでも全然大丈夫らしい!うんうん。いいことだ!

6_20110308070424.jpg

うめちゃんも、ラビカートに乗せてみたw

・・・ちなみにラビたん?うめちゃんとは2度目ましてですよー(汗)

7_20110308070453.jpg

ほたるちゃん。

8_20110308070453.jpg

ゆず君。

9_20110308070453.jpg

オージ君。

10_20110308070453.jpg

フィス君。

11_20110308070452.jpg

まぁちゃん&アニーちゃん。

12_20110308070452.jpg

ほたるちゃん&ごえもん君。

13_20110308070513.jpg

みゆきちゃん。

あと数組、到着していないようですが。

カフェの予約時間になったので、とりあえずは店内へ。

14_20110308070512.jpg

楽しみ♪楽しみ♪

残りのカワユ子ちゃん達も続々到着。

15_20110308070512.jpg

クレレ君&カイナ君。

17_20110308070512.jpg

さきっちゃん。

18_20110308070511.jpg

若干テンション低めの表情だったけど、オヤツを見つけた途端テンションアップw

今日は、いつも以上にスゴイオヤツが登場するから!それまでは我慢ねw

19_20110308070537.jpg

も、も、もうちょっとだからお待ち下されー(汗)

ほら!ほら!

お待ちかねのスゴイのきたーっっっ!

20_20110308070537.jpg

ケーキどーーーん!!!

今回のオフ会は、アニー家のお姉ちゃん(子piguちゃん改め師匠)の、
「高校受験お疲れ様会」だったんですよ~!

受験が終わったら何したい?というpigupapaさんの問いにオフ会と答えたツワモノ。さすが師匠!

裏番かずみんさんの提案にて、ワンコもニンゲンも食べられるケーキを用意。

どんなケーキ?とわくわくしてたんだけど、あまりの大きさにべっくらこいた!(笑)

21_20110308070536.jpg

ケーキ正面の席に座ってたケイトちゃん。

見たことない大きさのケーキに驚きの表情w

22_20110308070536.jpg

ホント大きいよー!すごいよー!

23_20110308070536.jpg

もちろんあるよ!

25_20110308070559.jpg

・・・とりあえず、ラビたんは静かにしててくれるかなー?(汗)

30_20110308070558.jpg

だーよーねー。

でも、ケーキよりも先にニンゲンのランチが登場したので。

31_20110308070625.jpg

いっただっきまーす!(ひどいw)

オーダー率高いハンバーグwしっかりかずみんさんに覚えられてたよw

ニンゲン用ケーキは、チョコレートソースとかがトッピングされて登場。

ベリー系のクリームがさっぱりで、おいしかったよー!

ラビはすっぱいのは苦手らしく、スポンジ部分をおいしく頂きました。

カフェで同じテーブルになることが少ないさきっちゃんと、今回はお隣。

ラビと同等もしくはそれ以上にビビリなさきっちゃん。

ケーキを差し出すと、ちょーぎこちない動きで食べてくれたー(爆)

食べたいけど怖い。けど頑張る。の姿がむっちゃカワユかったわ。

写真・・・写真ね・・・ないやー。あははー(汗)

ラビがあまりにもうるさくて、写真撮ってる場合じゃなくて。

ランチ後半はカメラほぼ放置。そして移動もままならず。

カワユ子ちゃんとのふれあいが、ほとんど出来なかったー(泣)

いいさいいさ。この後のお散歩で楽しむもん。

仕方ないからさ。

ラビで楽しむことにするよ。とりあえずこの場は。

32_20110308070624.jpg

お決まりの被り物www

ラビたん、洋服は最近微妙チックなくせに被り物は全く嫌がらないよねー。

33_20110308070624.jpg

気づいてないとか?もしかして?(いくらなんでもそれはナイw)

34_20110308070623.jpg

さぁて。

36_20110308070623.jpg

ケイトちゃんはすっかり満足でネムネムモードだけどw

柏の葉公園に移動しましょうね~!

37_20110308070633.jpg

ね♪まぁちゃん♪

35_20110308070623.jpg


今回の参加者は、こちらの方々です!


アニーちゃん(pigupapaさん)

クレレ君&カイナ君(おぐママさん)

ごえもん君&みゆきちゃん&ほたるちゃん(pakukoさん)

さきっちゃん(たかPさん)

ケイトちゃん(げんままさん)

オージ君&フィス君(トモエさん)

雅水ちゃん(takさん)

ゆず君&うめちゃん(きゃーこさん)

そしてそして。

忘れちゃいけない裏番長!

マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみんさん)
幹事お疲れ様でしたー!あざーっしたーっ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


私にしては、いつになくシンプルにまとめられた気がする~。
でも、お散歩編がどうなるかなー?怖いよーうwww


| お友達 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足音♪後編

春のような陽気一転、真冬に逆戻りしましたよー。ラビたん地方。

なんせ雪降ったしね。積もったしね。

昨日のチューリップかわいそうに・・・

「春来た!咲かなくちゃ!」が「え?まだ冬だったの?」と、
さぞかし慌てていることでしょう(汗)

さてさて。

富津市民公園を後にして。やってきたのはこちらっ!

1_20110306171203.jpg

海どーん!!!

東京湾に突き出した「富津岬」です♪彼方に見える陸地は横須賀なり~!

昔々、来たことがあるような・・・結局寸前でやめたような・・・

かなーり記憶が曖昧な自分に苦笑しつつ。

とりあえずは展望台へ!

2_20110306171203.jpg

そうだねー(汗)

でも、ここはまだ展望台の半分だよ?

こんなトコでくじけちゃダメダメ!

それに、この風だって春が近付いている証拠だよ!(←適当w)

さ!いいお顔してごらーん!

3_20110306171202.jpg

・・・風が強すぎて、正面が向けないらしい(っつーか、向きたくないらしい。爆)

この展望台もねー、階段がいっぱいで泣きたくなったさー。

気合いのデカラビ抱っこで、126段をなんとかクリア。

てっぺんから、富津市内方面を眺めてみると。

4_20110306171202.jpg

両側を海に挟まれていて、ホントに先端だということがよくわかります。

右側は外海。左側が内海。波の立ち方が全く違ってオモシロイーw

南を向くと・・・

5_20110306171202.jpg

房総半島と三浦半島がくっきりはっきり。

ほんとに湾になってたんだーと実感します。(は?www)

海好き自然好き地理好きの私にとって、ここは最高の場所だわ!

撮って撮って撮りまくるぜーっっっ!

と、張り切ってみたけど・・・

望遠レンズ、忘れたの(号泣)

展望台に上がっての第一声。「あ!レンズ!」だったよ。

忘れたっつーより、持ち出す習慣が無いんだよね、望遠。

だって、ラビたん、望遠が必要な動きしないしー(爆)

仕方ないので、普通のレンズで頑張って撮る!

6_20110306171201.jpg

東京湾観音発見ー!(小さすぎてわからないけど。泣)

ラビたん!

見てごらん!

あっちもこっちも、ラビたんが通ったことのある場所だよ!

楽しいねーーーーー♪♪♪♪♪

7_20110306171220.jpg

・・・あ、そう(号泣)

んじゃ、私だけまだまだ楽しませて頂きます。

8_20110306171220.jpg

縮小する関係上切っちゃったけど、鶴見つばさ橋も肉眼で確認できたよー!

そしてそして。

一番の目的は。

真正面にどどどーんとそびえるであろう・・・

富士山!イエッフー!

9_20110306171220.jpg

 ・
 ・
 ・

あら?

うっすらとしか見えないわ。

第一海堡と第二海堡の間から、雄大な姿を見れるはずだったんだけど?(泣)

いくら風が強くても、空気が澄んでいないとダメなのかなー?

肉眼では、もうちょっとはっきり見えたんだけど。

仕方ない。

画像を加工してわかりやすくするか。

えーっと。

こうしてあーして。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

出来た!

10_20110306171219.jpg

富士山!どーーーーーん!!!!!

(誰ー。笑ったのー。力作なのにー。爆)

イメージわいたでしょ?これで?うふ。私ってば天才♪(←オカシイwww)

私のテンションの高さについていけないどころか、呆れ果てたらしいラビたん。

11_20110306171219.jpg

風がビュービューの状況にも耐えられなくなり。

ついには。

12_20110306171219.jpg

母親に抱っこを要求。

え?なんで?私にじゃないのかい?ラビたん?(←当たり前)

パピ界ではデカいほうだけど、(かろうじて)小型犬のラビにこの風はキツいよね。

いい加減にしないと母親にも怒られそうだし。

わかった!下りよう!

あと一枚だけ撮ってから!ね!

13_20110306171236.jpg

・・・違うの。鬼じゃないの。ラビたんが強風と戦う姿を撮りたいだけなの(は?)

下りも、もちろんデカラビ抱っこ。

毎回毎回、何で好んで修行したがるのかしら?私ってば?(笑)

14_20110306171236.jpg

展望台の全景はこんな感じ。

多少風はあるものの、てっぺんに比べれば全然まし!

15_20110306171236.jpg

ラビたんのご機嫌もすっかり回復。(単純な子で助かるよw)

風はあっても日差しはぽかぽか。

穏やかな海を目の前にしたラビたん。

16_20110306171236.jpg

だと思った(笑)

ラビが入りたいなら好きにしていいんだよ!

と、言ってあげたいトコロですが。

母親が断固拒否(なんでよっ!)

砂を流す水もタオルも無いでしょ?って。

お昼ご飯スポンサーには逆らえないので、今回は我慢してね。ラビたん。

17_20110306171235.jpg

・・・文句は私じゃなくて母しゃんに言って下さい(汗)

18_20110306171235.jpg

・・・私もがっかりです。

仕方なく、波打ち際をとぼとぼ歩いていると。

19_20110306171253.jpg

目の前で、豪快に海に飛び込むパピヨンちゃんが!

20_20110306171253.jpg

は、は、入ってはいるけどさ?

一緒に遊ぶことは無理だと思うよ?

だって・・・

だってだって・・・

21_20110306171253.jpg

あの子、余裕な表情で泳いでるんだよ!?

22_20110306171253.jpg

羨ましいも何も、ラビたん泳げないじゃんかー!(爆)

23_20110306171252.jpg

今日は諦めなさい(汗)

そのかわり。

車に戻ったら、スペシャルオヤツをあげるよ♪

24_20110306171252.jpg

・・・ホント、単純(爆)

前日pigupapaさんに頂いた、ワンコ用クロワッサンがスペシャルオヤツ。

市原SAであげようと思ったのに・・・走りだした途端、母親が開封(泣)

写真を撮る暇もなく、ラビがぺロリンと完食(号泣)

なんとか一口だけ私もゲットしたけど。

ニンゲンのクロワッサンと変わらないぐらいおいしかった!

ワンコ界のオヤツ事情って素晴らしいねー(爆)

pigupapaさん!ごちでしたっ!

25_20110306171305.jpg

満足した後は、お決まりのバイク待ち(汗)

ラビたんさ?

2日連続のお出かけで疲れてるでしょ?

寝たほうがいいと思うよ?

26_20110306171305.jpg

・・・んーじゃ、好きなようにしなさいな(汗)

宣言通り、道中で寝ることはなく。

(ラビたんホントに11歳か?笑)

バイクに戦いを挑みつつ帰って来た訳ですが。

27_20110306171305.jpg

部屋に戻った途端、パタッと電池切れ。

28_20110306171305.jpg

・・・だから寝なさいって言ったのにー(泣)

29_20110307203222.jpg

無造作に投げ出した、お手手に萌え~(←大丈夫か?笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の足音♪前編

昨日、地元開催のワッショイではしゃぎすぎたラビたん。(大騒ぎしすぎが正解w)

おウチに帰ってきて、早めのご飯を食べて、すぐに爆睡体勢。

ふと見ると・・・

カマクラで寝てるよ!どうしたラビたん!(汗)

1_20110306171028.jpg

昨日の朝、ちっともカマクラを使ってくれないと嘆いたばかりなのに!

私の気持ちをようやく理解してくれたのかしら?(笑)

嬉しいな~一年ぶりに、カマクラで寝る姿が見れた~。

あ、ごめんごめん。

めずらしい出来事に浮かれて写真撮ってるだけだから気にしないで!

ごゆるりとお休みになって下さいませ!

2_20110306171028.jpg

・・・静かに写真撮るってば。ごめんってば(汗)

3_20110306171028.jpg

あっ!

出てこなくていいのにっ!

一度出た後はカマクラに戻る気配なし(泣)

しまった・・・もうちょっと深い眠りに入ってからにすれば良かった・・・

あまりの嬉しさに、行動を早まったな。うん。

どこで寝てもいいんだけどさ?

とりあえず、ラビたんは早く寝て疲れをとってくれるかな?

日曜日もお出かけだよ!ドライブ行くよ!

4_20110306171027.jpg

うん!

母しゃん(母親)がね、東金のお友達にお届けモノをしたいんだって。
だから、乗せて行ってほしいんだって。

(最初お願いされた時、「送ればいいじゃん」とあっさり言い放ったことは内緒w)

6時起床で、準備が出来次第出発の予定ですからね。
ラビたんには、少しでもたくさん寝ておいてもらわないと。

(ラビたんには・・・と言いつつ、私までしっかり寝ちゃったわ。爆)

なので、昨日の画像加工がぜーんぜん終わってなーい。
が、が、頑張るべーし。


今朝は、予定どおり7時前には出発ー!

寝起きはぽけぽけしてたラビたん。

どおかな?お出かけできそうかな?

5_20110306171027.jpg

おいていかれるほうが、ラビにとってはイヤだもんね。

「一緒に行く!行く!」と、猛烈アピールしてましたw

今朝は下道がガラガラだったので、高速を使わずに東金まで。

母親のお友達のおウチで、ちょこっと降ろしてはみたけれど。

八百屋さん?に寄ったりしている間は車で待機だったラビたん。
(むっちゃ安かったの!野菜が!嬉しくてカゴに放りまくり!でも支払いはしない。爆)

家を出発してから4時間。

6_20110306171027.jpg

お待たせ!ラビたん!ゆっくりお散歩しよう!

辿りついたのは・・・

7_20110306171049.jpg

富津市の市民公園。

東金での用事が済んだ後、どこでお散歩しようかなー?と考えに考えて。

ほとんど馴染みのない、内房に足を延ばしてみましたよー!

東金だったら、九十九里とか銚子とかのほうが行きやすいけど。

外房は・・・飽きた!(爆)

ウチは外房に田舎があるからね。たまには別の場所のほうが楽しいでしょ♪

でも、この公園は、私の行きたかった場所ではないの(泣)

県民マラソンなるものが開催されていて、12時までは車両通行止めだったの。

なので、強制的に左折させられた場所からすぐの公園に立ち寄ってみました。

通行止め解除まで、あと50分。

初めての公園を、のんびり散策してみよーう!

8_20110306171048.jpg

・・・いきなり階段?(汗)

・・・今日も修行しなくちゃダメ?(大汗)

9_20110306171048.jpg

とりあえず上がってみたけどさ。ちゃーんとスロープもあったよー(汗)
しかも、あんまり登った意味なかった(笑)

まぁ、これも初めての公園ではよくあること!(そおか?w)

お花の咲き乱れる公園だったら嬉しいな~と思ったけど。見える景色は緑のみ。

10_20110306171048.jpg

うん、でもいいの。ラビたんがご機嫌だから!それだけで十分!

11_20110306171048.jpg

地元ワンコちゃんに、ご挨拶~♪

おとなしい女の子ちゃんで、カワユいカワユい!

なのに。

12_20110306171047.jpg

相手の子が立ちあがっただけで、はわわ状態(汗)

レディーに対して、なんて失礼な子なのかしらー(大汗)

ご、ご、ごめんねー。

少し風があるけど、上着がいらないほどのポカポカ陽気。

どこをどう歩けばいいのかもわからず、適当にウロウロ。

と、芝生が広がる先に。

13_20110306171109.jpg

え?桜???

14_20110306171108.jpg

うっひょーい!さーくーらー!(桜・・・よね?汗)

15_20110306171108.jpg

予想も期待も一切していなかっただけに。

突然姿を現した桜にびっくりしつつ嬉しくなりましたよ!

16_20110306171108.jpg

植えられて4年。

今はまだ細い木だけれど、これからどんどん立派に成長するんだろうね。

17_20110306171108.jpg

うんうん!

春・・・なんだね♪

18_20110306171107.jpg

椿も満開。

19_20110306171132.jpg

ピーカンの青空。

人のまばらな公園で、笑顔のラビとのんびりお散歩。

贅沢な幸せな時間だなー。

20_20110306171131.jpg

梅?

梅も咲いてるの?この辺りに?

21_20110306171131.jpg

あ!梅発見ー!

良くわかったね~!ラビたん!

22_20110306171131.jpg

・・・そうなんだ。

オヤツにしか反応しないと思ってたよ、ラビたんの鼻は(←ひどい。爆)

23_20110306171131.jpg

桜に比べると華やかさに欠けるけど、梅の花もかわいいよね♪

24_20110306171130.jpg

この黄色い花は何だろー?見たことないよー?

緑ばっかりーと思っていた公園なのに。

思いがけずたくさんの花達に巡り合えました。

花の名所に行かないと、春の足音が感じられないんじゃないかと思っていたのに。

ふとした場所にも、確実に春はやってきていたんだね!

予定していた場所が通行止めになっていて良かった!うん!(単純www)

25_20110306171141.jpg

季節をゆっくり楽しんだ40分。

うん。

そろそろ最終目的地に向かおうか。

車に戻ってエンジンかけてー。

うわー。車内が暑いよー!

 ・
 ・
 ・

さっき、八百屋?さんで、花とか野菜とか大量に買い込んだよね?
母親のお友達のおウチでも、ネギとかニラとかいっぱいもらったよね?

大丈夫なの?この暑さ?

26_20110306171140.jpg

つぼみだったはずのチューリップが満開になってたよー(爆)

道中、なんだか花が開いてきたな?とは思ってたけど。

よっぽど暖かかったんだね。車内(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


満開チューリップ、家に帰って植えかえて、夕方になったら花が閉じたそうですw

今日はどんだけ気温が高かったんだ?(笑)


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす♪

本日は地元開催のワッショイに行ってきます~♪

集合は11時。ただいまの時刻は10時過ぎ。

いいね。地元って(爆)

出発時間が遅いから、のんびり寝てようかと思ったんだけど。

あまりにも素敵な日差しだったので、窓全開で布団を干してみましたよ。(えらい!)

日差しはあるけど、風がむちゃくちゃ冷たい!

さすがのラビたんもプルプルと震えだしたので。

1_20110305100206.jpg

久しぶりにちゃんちゃんこ登場。

っつーか、寒いなら部屋に入ればいいじゃんか。

2_20110305100205.jpg

・・・窓全開だからね(汗)

んじゃ、これならどお?暖かくなった?

3_20110305100205.jpg

・・・びみょー言うな(汗)

こういう時こそ、カマクラを活用してくれればいいのにね。

今年は、ちっともカマクラの中で寝てくれなかったなー。

いい加減、諦めるべきなのかしらー。高級カマクラなのにー(泣)

まだまだ時間があるから、拭き掃除魔に変身しようかな。
(最近は週末ずっとお出かけでさぼってたし。笑)

掃除が終わったら、みんなに会いに行こうね!ラビたん!

4_20110305100204.jpg

・・・今日はかなりの人数らしいけど、頼むからおとなしくしててね(切実w)


やば!そろそろ着替えて出掛けなくっちゃ!
地元集合だとついつい余裕ぶちかまして、到着がビリになるのよね。毎回(汗)
今日こそは、ビリっけつを回避せねば・・・あわわ・・・

ではでは!行ってきまーす♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

替え歌が止まらない

ぽにょメロディーでの替え歌がとまりませーん。
今日一日「ぽーぽぽーぽぽぽ♪」と頭の中で流れてましたー(こら!)

帰ってきたらば。

1_20110304190902.jpg

ラビたんがまっ白ちゃんになってました♪
昼間、母親がシャンプーしてくれたらしいデス。ありがたやー!

「散髪もしといたから」と言われてよくよくみると・・・(っつーか、散髪て!爆)

前足の飾り毛が見事に切られてた(汗)しかも微妙にガタガタ(大汗)

明日お出かけなのになー。

さらふわまっ白は嬉しいけど、ガタガタはイーヤー。

でも、もうどうしようもないし。

いっか。ガタガタでも。気づかないでしょ。きっと。

2_20110304190902.jpg

楽しみだねー。

遅刻しないようにしなくっちゃー。

ところで、ラビたん?

「こむたんバージョン」「パピンクバージョン」の替え歌も思いついたんだけどさー。

明日、披露したほうがいいと思う?

3_20110304190900.jpg

・・・だーよーねー。(ちょっ!これ以上って何さ!爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


誰か 替え歌 止めて 私を
胸が胸が苦しくなる~♪
(↑当時の映像が鮮明に流れた人は同世代~。笑)

・・・こんなアフォなことばっかり書いてて大丈夫か?私?(多分ダメw)


| ひとりごと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔と青空と♪お散歩編

ぽぽソングで白熱議論を交わした後は。

ぽーぽぽーぽぽぽかわいい子♪派手な車でやぁ~ってきた♪
ぽーぽぽーぽぽぽ白と茶の♪まん丸お目目の女の子~♪

って、歌わなくていい?んもー!遠慮しなくていいってばー!(は?爆)


みんなでお散歩に行くことにしましたよ~。

せっかくの稲毛海浜公園だもの。
アスファルトの駐車場だけで過ごすのはもったいない!

さぁ!みんな!

いーっぱい遊んでおいで!

45_20110228204411.jpg

初カラー装着のラビたん。
全く違和感なさそう!良かった良かった!

46_20110228204411.jpg

じゅえるは、初めての芝生体験で固まってるね~(笑)

47_20110228204410.jpg

怖いもの知らずのるぅじゅは爆走~!

同じ姉妹でも、こんなに性格が違うものなのね~!

48_20110228204410.jpg

・・・ラビたんはどこに向かって走ってるんだ?

まさか、小川じゃないよねー?

だって、2月だもんねー?

49_20110228204410.jpg

・・・やっぱりか!

みんなと反対方向に向かった時点で、そんな予感がしたけどねー(笑)

50_20110228204409.jpg

水が恋しくなるほど暑くはないと思うんだけど?

まぁとりあえず、私は遠慮しとくwww

51_20110228204444.jpg

芝生では、ごろんごろんと草の感触を楽しんでいる子がw

あーあー。しこさんが泣いてるよーw

誰だ?誰だー?

52_20110228204444.jpg

・・・まさかのしんじゅ(爆)
さっきショーデビューを果たしたばっかりなのに!数時間後には草まみれ!
お師匠様に見られなくて良かったねー(笑)

53_20110228204444.jpg

ぽぽドルも楽しそう♪

54_20110228204443.jpg

じゅえるは固まりっぱなし(笑)

さっきよりも確実に風が強くなってきちゃったもんね。

56_20110228204443.jpg

ラビの耳毛がもっはもはと踊るぐらいの強風(汗)

ま、パピヨンズはぜーんぜん気にしていないみたいだけど。

55_20110228204443.jpg

ぽぽ、ご機嫌だし・・・

57_20110228204512.jpg

ラビ、笑顔だし・・・

ま、ベビちゃん達には厳しいだろうけどね。この強風じゃ。

みんな立っていることもままならないんじゃ?

58_20110228204511.jpg

・・・るぅじゅが爆走できるってことは、全然大丈夫だな(笑)

59_20110228204511.jpg

お散歩の時は、ほんっとにいい顔するよねー。ラビたん(笑)

60_20110228204511.jpg

しこ家ベビちゃん、全員集合ー!

かわゆしー!カレンダーの表紙とかになりそう♪

61_20110228204511.jpg

こちらの姉弟もいい感じー!

ぽぽがずいぶん凛々しいなー。
美少女っつーより美少年チックな表情だお(笑)
で、ドルは少女みたいにかわいい&優しい雰囲気をかもし出してるし。
こちらの姉弟、いろんな意味で何かが違う時がある・・・よね?(爆)

んじゃ、ウチの子はー?

カレンダーに出来そうな写真は撮れるかなー?

って。

私のそばに、いやしなーい(汗)

62_20110228204510.jpg

遠い遠いー!

動き足りないのね。そうなのね。

写真は・・・いいや・・・もう(笑)

久しぶりのお友達と、いっぱい遊んでいらっしゃいな♪

63_20110228204605.jpg

とは言っても、マイペース集団ですからねー。

キャッキャと絡んで遊ぶことはしないんだけれども。

それでも自分達のペースでのんびりと楽しそうでしたよ!

満足してくれた証拠に。

64_20110228204605.jpg

ぽぽちゃん休憩~。

あら。やっぱ美少女やねー。ぽぽー。

いつもと違う子みたいだよー!

65_20110228204605.jpg

・・・いつものぽぽだったー(爆)

せっかくだから、ぽぽと一緒に撮りましょうかー。

と、並んでもらったんだけど。

66_20110228204605.jpg

・・・この時私のカメラに何が起こったのでしょうか???(泣)

いいもん!
無理して撮らなくても、ぽぽとラビのツーショットはいつでも撮れるもん!
(でもちょっとガッカリー。笑)

次回は素敵なツーショットを撮ろうな!ぽぽ!

ニンゲンはお散歩中も、ずーっと笑いっぱなし。

あぁ・・・ワンコマジックって素晴らしい!(爆)

楽しい時間はあっという間。

名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか?

67_20110228204604.jpg

うんうん!またね!

カートやら何やらを片付けている間、takakoさんに抱っこしてもらってたラビたん。

68_20110228204604.jpg

あはは。すっかり安心してネムネム状態・・・
でも、幻のニコラスに嫉妬されるから気をつけたほうがいいぞー(爆)

今回も応援に行ったんだか邪魔しに行ったんだか?ってな感じだったけど。

カワユ子ちゃんの笑顔に癒されまくった一日でした~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


・・・タイトルにした「青空」が、ちっとも写ってなかったわ(汗)

69_20110303194303.jpg

雲ひとつない、文句なしの青空でしたよ!
(え?いまさら載せなくてもいい?笑)


| お友達 | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔と青空と♪後編

パドックに戻ってのお楽しみといえば。

みんなとのおしゃべりやカワユ子ちゃんとのウハウハ♪

そしてそしてー。

31_20110228204211.jpg

えへw

32_20110228204211.jpg

えへへ~www

ピクニック気分でみんなで食べるご飯なんだな~(笑)

って。

持参してないけどね。手ぶらで行っちゃったけどね。

お師匠様がおにぎりをいーっぱい用意して下さいました!

いつもいつもスイマセン。お師匠様!

では遠慮なく~ツナマヨ頂きまーっす!

34_20110228204249.jpg

そっかそっか。ぽぽは鮭ね!

って!

ぽぽのおにぎりはありません~!

35_20110228204249.jpg

しょっぱいから、ぽぽはダメでーす!

強気な素振りを見せるぽぽだけど、慣れている人にはこんなに甘えるの。

もーもー!そのギャップがカワユいのなんのー!この小悪魔めー!(←え?w)

この子達といると笑いが絶えないのよね。

これぞワンコマジック!(何それ?笑)

そうだそうだ!

ぽぽドル家からね、ステキなプレゼントをもらっちゃった♪
旧ラビ号不調で参加できなかった12月のインターで「ずるい!」と言いまくったからかしら?(笑)

36_20110228204249.jpg

ドルパパチョイスの、新車記念パピヨンステッカー!

(汚れすぎて新車に見えないと多々突っ込まれるけど、いちお新古車新車w)

ちょーかわいいー!むっちゃ好み!ありがとー!ドルパパ!ぽぽママ!

クローバーのところに、パピヨンのシルエットが切り抜かれているんだけども。
ふんわりした「これぞパピヨン!」ってな姿なんだよね。
でも、この車から登場するのはシルエットと全く違うデカラビw
そのギャップが悲しいけど、いいのいいの(笑)

ぽぽも一緒に選んでくれてありがとね!

37_20110228204248.jpg

了解っ!(笑)

ラビカートが大好きなぽぽ。この日も「乗せて!乗せて!」とおおはしゃぎw

前記事でも書きましたが、ぽぽとラビはすっかり仲良しさん。
(2年前には想像も出来なかったけどw慣れって大事!)

同じカートに乗ったって、全然大丈夫!

38_20110228204248.jpg

慣れない子とだと、慌てて逃走を図ることも多々あるラビたん。

ぽぽとなら、安心・安全・余裕!らしくて。

いぢわるコンビを結成しちゃうほどですよ!(爆)

39_20110228204331.jpg

口の動きに注目ー!

40_20110228204331.jpg

ほらほら!

41_20110228204330.jpg

全く同じ口の開き方で文句言いまくり(爆)

でも、視線は別方向。なぜかというと・・・

ラビが吠える → 何に吠えてるかわからないけど、ぽぽも便乗w
ぽぽが吠える → 何に吠えてるかわからないけど、ラビも便乗w

この子達の吠える対象って違うはずなのに・・・
(ラビはバイク・ぽぽはワンコ)

どちらかが吠えると一緒になって吠えるのよねー。(何でだ?w)

だから、後から便乗するほうは対象を特定できず、このような現象が起こりますw

ほんっとにいいコンビだよ。君達(爆)

42_20110228204330.jpg

た、た、た、た、確かにねー(大汗)

でも、出会って数年?は、毎回ぽぽにビビってたラビたんですからw

コンビを結成できるまでの関係を築けたことは、すごく嬉しい!

周りに迷惑をかけない程度に、これからも仲良く怒ろうな!(爆)

この時、飼い主達は「ぽぽのテーマソングは何か!?」と白熱議論。

ちなみに。

ぽぽママ → はとぽっぽ(ノーマルバージョン)
私 → ぽにょ(替え歌バージョン)

これね、昨年の修行の時、ふと頭に浮かんで歌いながら歩いてたのよ。

だから、すっかり私が考案したと思い込んでたんだけど。

ポッちゃんの手羽の歌が潜在意識に残ってたらしいぽよーw

パクってごめんよー。ポッちゃーんw
(っつーか、ぽにょを替え歌にした時点ですでにパクリだけどさ。笑)

どちらがぽぽにふさわしいか、結局結論は出なかったけどー。
私はこれからもぽにょバージョンを歌い続けるべし!(笑)

さて。ラビたん。

ぽぽとの絆がさらに深まったトコロで。

今度はベビちゃん達と交流してみようか?

43_20110228204329.jpg

お互い逃げ腰(笑)

44_20110228204329.jpg

この距離が精一杯かなー?

慌てても仕方ないからね。ゆっくり慣れてもらいましょう!

ね?どりぃむ?

33_20110228204250.jpg

・・・デカくてうるさいもんなー。そりゃ怖いよねー(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


後編で終わらせるつもりだったけど、写真多くて無理だったー(笑)
お散歩編に続きます~。お付き合いヨロです!

ぽーぽぽーぽぽぽかわいい子♪派手な車でやぁ~ってきた♪
ぽーぽぽーぽぽぽ白と茶の♪まん丸お目目の女の子~♪

↑きゃははー!私ってばセンス抜群じゃーん!

・・・あれ?素敵で知的なオネーサマキャラが音をたてて崩れた気がするー。

(どこが素敵で知的?との突っ込みは一切受け付けておりませーんwww)


| お友達 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔と青空と♪前編

昨日・今日と真冬に逆戻りしたラビたん地方です(泣)

(このまま春突入かしら~?なんて呑気に考えてたので辛いのなんの。)

一昨日の日曜日は風は強かったものの、ぽっかぽか陽気のお出かけ日和!

ラビたんと一緒に向かった先は・・・

3_20110228204026.jpg

久しぶりの稲毛海浜公園!

この日は、海浜公園の駐車場でドッグショーが開催されておりまして。

お友達のベビちゃんがデビューするとのことで、応援に駆けつけました。

前日の疲れが残っていたため、いつもみたいな早起きが出来ず。

ギリギリになっちゃったけど何とか間に合った!(汗)

4_20110228204025.jpg

おはよーぽぽー!私も大好きだよー!(妄想じゃないの。ホントに言ってたのw)

静岡から駆けつけたぽぽドル家。メールありがとね!おかげで起きれた!(爆)

5_20110228204025.jpg

すーっかり仲良しさんの、ぽぽ&ラビ。余裕で久しぶりのご挨拶~。

んで?ドルは?どこにいるの?

6_20110228204025.jpg

・・・あらら?本日の営業は終了かいな?(笑)

到着時刻が遅かったため、ショーに出る子達はリンクサイドでスタンバイ。

お支度を終えた、本日主役のカワユ子ちゃん。

7_20110228204025.jpg

しこさん家の、しんじゅ♪

8_20110228204024.jpg

しこさん家から巣立った、じゅえる♪

仲良し姉妹が、ドッキドキのデビューをしますよ~。

9_20110228204050.jpg

この時点では、じゅえるは余裕そう?しんじゅは緊張気味?に見えたんだけど・・・

いざ審査が始まってみると・・・

10_20110228204049.jpg

じゅえる、歩かなくなっちゃった(汗)

11_20110228204049.jpg

しんじゅは、しこさんと一緒に頑張って歩けたよ!

13_20110228204049.jpg

触審でも、なんだか余裕の表情?w

結果は残念だったけど、デビュー選を応援することが出来て良かったわ。
頑張っている子はみんな輝いているしね♪

続いて、お師匠様宅のジョイ。

14_20110228204048.jpg
この日、エクセレントに選ばれました~!やったね!ジョイ!

しこさん家のりず♪

15_20110228204111.jpg

16_20110228204111.jpg

うぷぷ。りずも余裕の表情だw

ピエトロ君。

17_20110228204111.jpg

フルコートだと、やっぱりカッコイイねー。

18_20110228204110.jpg

さすが、「歩く宝石」と称されるだけあるよね~。

19_20110228204110.jpg

ラビの先代もヨーキーだったんだけどね~。同じ犬種とは思えないよー(爆)

この日はBOBを獲得したパピヨンのヒメちゃんにお会いすることも出来ました!

20_20110228204110.jpg

気品あるお姿!さらっさらできらっきら! ラビと同じ犬種とは思えないー(汗)

21_20110228204143.jpg

ヒメちゃん&ドルのツーショット!いいね~いいね~。

ぽぽとラビはねー。ちょっと無理っぽかったので断念w

ね?ぽぽ?

22_20110228204143.jpg

・・・お嬢ちゃま?
・・・しこ家ベビちゃん達を踏んづけておられますよ?
・・・まぁ確かに、ある意味頂点だけどな。うん(爆)

いつものショー会場よりも(メッセとかビッグサイトとか)こじんまりだけれど、
この日もたくさんのカワユ子ちゃんが来てましたよ~。

23_20110228204143.jpg

初めましてのアマネちゃん。

24_20110228204143.jpg

ワンコもニンゲンも大好き!なアマネちゃん。

初対面にも関わらず、「なでてー!」とスリスリしてくれました!

最初はアマネちゃんの元気っぷりにビビってたラビたんですが。

25_20110228204142.jpg

相性がいいみたいで、すぐに仲良し!

最近のラビたん、ビビリ率が確実に下がってきてるよね。

脱ビビリ宣言する日は、そう遠くないのかも!?(考え甘いってば!笑)

26_20110228204142.jpg

4ヶ月の古都(こと)ちゃん♪かーわーゆーしーっ!

27_20110228204213.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう★

うひゃー。カワユかったなー。
と、イチャコラの余韻にニンマリしながらお師匠様のパドックへ。

じゅえるちゃんが歩く練習しているのを眺めつつ・・・

ラビたん、ちょっとおとなしくしててねー。

イイモノ付けてみようよー。

よし!出来た!

28_20110228204212.jpg

無駄遣いじゃないもーん!(汗)

会場はこじんまりながらも、お店が2つほど出てまして。

みんなが真剣にショーを見ている最中に、つい・・・ついつい・・・

ふらららら~っとお店を眺めに行っちゃった。
(あ、立花軍団の出番が終わってからよ!ほんとほんと!w)

ハーネス&リードが欲しかったんだけど、置いてあるのはカラーばかり。

どうしようかな。ハーフチョークはダメだったよねー。

ってことは、カラーもダメかもねー。

仕方ない・・・諦めるか・・・と去ろうとしたらば。

まけてあげるから!の言葉に引っ込みがつかなくなり。

カラー&リードをお買い上げ(爆)

ま、カラーがダメだったとしてもリードは使えるからね。

とりあえず試しにつけてみましたよ。

どお?ラビたん?

初めてのカラー、キツくない?痛くない?

29_20110228204212.jpg

嫌がる様子はないから、しばし様子を見てみましょうか。
(っつーか、むしろご機嫌?笑)

しんじゅも戻って来たので、姉妹でツーショット!

30_20110228204212.jpg

これからの成長がますます楽しみだー!
(↑気持ちはすっかり親戚のおばちゃん。爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


これで終われないのが、私のいいトコロ?悪いトコロ?(笑)
とにもかくにも、後編へ続く・・・のらっ!



| お友達 | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |