2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重いはずだよ6.98kg(汗)

お休みだった今日。

総番とかしこさんとかのお出かけに乱入しようかな?と考えていましたが。

何だか昨日からとっても疲れていてねー。

無理せずまったり過ごすことにしました。

ラビたんのフィラリア検査にも行かなくちゃだし。

時間があるから、たまにはのんびり歩いて病院へ。

検査の前にお決まりの体重測定。

表示された数字を見て愕然。

過去最高の6.98kgでしたー(泣)

最近「重いな」とは感じていたけど・・・

あははははー。びっくりだー。

以前通っていた病院では、「ラビちゃんは骨格がしっかりしてるから8キロまでOK」と
言われていたし。

今回も「ラビちゃんはスリムだから7キロでも問題なし」と言われたけれど。

抱っこする立場の私としては、7キロ越えはキツいよねー(号泣)

最近、カリカリを控えているラビたん。
(カリカリだと、歯にあたって痛いらしいの。)

ドライフードをふやかしてあげるんだけど、残しちゃったり。

残した後は仕方なく、半生フードをあげたり。

ご飯のペースがぐちゃぐちゃだったんだよね。実は。

(あ、先生曰く、半生タイプは・・・って感じだったので、今後は控えマス)

なので、確実に今までよりも食べてる量が増えてる気がしたけど。

気がしたんじゃなくて、現実だったねー(遠い目)

あー。困ったな。

まずは、ご飯をちゃんとしないとね。

1_20110429172505.jpg

・・・ラビたんはいいだろうけどさー。抱っこ大変なんだって!まじで!(泣)

病院後。

あまりにも時間が余って暇すぎたので。
栃木までお散歩に行ってきましたよー。(←アフォw)
そんな様子はまた後日♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


完全手作りは無理でも、半手作りとかにしなくちゃダメかなー。
最初は食べてたはずのふやかしカリカリ、どんどん拒否率高くなってるし。
あぁぁぁぁ。どうすっかなー(号泣)



| 病院 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉ワッショイ!こむぎ劇場&まったねー!

3月5日の「柏の葉ワッショイ」最終レポが、まだ未アップでした~。

記事自体はすでに出来上がっていたので、
今となっては表現がおかしいかもですが・・・

気にせずアップしちゃいます(汗)

①柏の葉ワッショイ!カフェ編はこちら
②柏の葉ワッショイ!お散歩編はこちら

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

いっぱい笑った柏の葉ワッショイですが。

カワユ子ちゃん達の楽しい宴?はまだまだ続きますよ~♪

36_20110308211259.jpg

ね♪カイナ君♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に行ったよ

気づけば、3月5日のワッショイ記事も中途半端でした。

記事は出来上がってるんだけどね~。

そ、そ、そのうち上げることにして・・・まずは田舎に行った時の写真をアップしちゃいます。
(明後日また田舎に行くので、ごっちゃにならないように。笑)

AKI家の田舎は、九十九里浜のいっちばん下の辺り。
(ん?もうちょっと下かな?汗)

家はすでに手放していて、残っているのはお墓のみ。

本来ならお彼岸時期に行きたかったけど、ガソリンが品薄だし・・・

少し落ち着いてきた、3月26日に行ってきました。

1_20110408202157.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園♪

最近、また余震が多くなってきましたね~(汗)

いつも通りを心がけよう!と思った直後に、大きめの地震があったりしてね。

どよよーんと気分が沈んだり。そんな日々の繰り返しですよ。

これじゃいかーん!地震に負けないー!と、お友達と約束してみたんだけど。

1_20110417165323.jpg

うん・・・今日は中止になっただよ・・・

昨日の日中・今日の夜中と大きめの地震があったからね。

余震があるかもだしちょっと怖いしで延期しました(泣)

山梨に行くつもりで朝4時半起床。

一緒に起きて「お出かけ?お出かけ?」と張り切っていたラビたん。

さすがにこんな早くは無理だけど、もう少しゆっくりしてからお散歩行こうか。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

余震がおさまりませんね・・・

被災地の皆様の心情を思うと、苦しくなります。

みんなは大丈夫ですか?

カワユし我が子ちゃん達は怖がっていませんか?

最近、震源地としてよく名前があがる「茨城南部」。

ここで起きる地震は、この間の余震ではないそうで。

ものすごーく震源地が近いだけに、そんな話を聞くと怖くなるけど。

だからといって、家に閉じこもっていても仕方がない。

平日散歩に連れて行ってもらえないラビたんのために。

週末はラビたんサービスしないとね。

せっかく桜が咲き始めたんだし。

春の光景を見に行きましょうか。

1_20110410164320.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲き始めたよ

日曜日。
とっても嬉しいことがありました。
久しぶりにロビンちゃんの笑顔が見れたよ♪

元気にしなくちゃ!と思ってみたり。
ダメじゃん私。と思ってみたり。
こんなに普通の毎日を送っていいの?と思ってみたり。

そんな気持ちで過ごしてきたけど。

ロッたんの笑顔に元気をもらった!

笑顔には人を元気にする力がある。

こっちで元気をなくしちゃ、それこそダメじゃんね。

うん。

出来ることを継続しながら!

元気だして行きまっしょい!



まだちょっとモヤモヤ感が残っていた土曜日。

1_20110404193338.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

