2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンの話

今日は、ラビたんと一緒に森でお茶会でした♪

うっははー!カワユかったなー!チンピラ妖精ちゃん達♪

お外ではチーンなあの子のアクティブな姿や・・・

お外ではアクティブなのに家ではチーンなあの子の姿を・・・

早く写真整理しなくっちゃ!って・・・ほとんどブレてたんだけどー(泣)

カメラの性能の違いを見せつけられた午後休でした(笑)

そうそう。お茶会の会話の中で「エアコンの意味がわからん!」という話が出まして。

今日のメーカー出張修理で衝撃の事実が発覚したことだし。

ガックリな気持ちを先にお伝えしようと思います。

1_20110827202710.jpg

AKI部屋についてるエアコン。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More


| ひとりごと | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのお宅訪問♪③

昨晩の「稼動中エアコンに手を突っ込み右手人差し指紫色事件」により、キーが上手に打てぬー(泣)

なので、今回の記事は文字少な目&簡潔にまとめたいと思います(出来るのか?w)

皆さんも、くれぐれも稼動中エアコンには手を入れないでね★

ビックリするくらい痛いからね★

で、手を突っ込む原因をつくった水漏れエアコン。明日メーカーが見に来てくれますが。

買い替えじゃなく修理で済みそうです。私の指で吹っ飛ばした羽も交換できるっぽいw

すぐに直るといいなー。まだまだ暑い日が続きそうだもんねー。

☆~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

さてさて。

はしゃぎすぎてすっかり疲れ、それぞれまったり過ごす子達を起こして。

40_20110824210051.jpg

とある場所にやってきました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのお宅訪問♪②

アロア宅にて、自由気ままに過ごすラビたん。

21_20110824205905.jpg

・・・変態チックだからヤメて(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのお宅訪問♪①

夏休み真っ只中の先週火曜日(16日)。

1_20110824072054.jpg

ラビたんと一緒に、またまたお出かけ♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の予定がパジャマで横浜

8月19日。金曜日。

仕事が終わってから姪っ子宅に行き、夜ご飯をご馳走になりまひた。

食事後、弟とも義理妹ともたいした会話をしていないのに姪っ子にせかされ。
(ラビちゃんにご飯あげなくちゃ!お水も替えてあげなくちゃ!とねwww)

1_20110821181948.jpg

我が家へと姪っ子だけお連れしました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ走れるよ!

お盆休みも終わり、今日からお仕事でした~。

前回の記事では「昨日からお休み!うひひ!」とご機嫌だったのに。

ブログ更新もしないでまったりしているうちに、あっちゅー間に休み終了。

・・・仕事してる5日間って長いのにね。休みの5日は早いこと(汗)

昨日の最終日は、とにかく溜まった画像の加工を!と思ったのに。

6月の水元オフも、7月のBBQオフも、つい一昨日のことも、一切手をつけず。

ほんのちょこっと車の掃除して昼寝して気づけば夕方というね。

ダメダメすぎる最終日を過ごしておったー(泣)

とりまえず加工の終わった8月14日(日)の出来事を。まずはアップしましょうか。

この日は、お盆恒例の田舎へGO!

お墓参りも海散歩も、日中は暑すぎてムリなので。

3時前に起床、3時半には出発ー!

1_20110817201834.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!(相変わらず写真多いですw)

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然だね~♪

わたくし、昨日から夏休みでございます♪

初日の昨日は、前日の「ワンズなし初女子オフ会(は?w)」を考慮して、友人とランチへ。
(酒豪ワン友さんと、初めて酒を酌み交わしたYO!みんないろんな意味でこえーーーw)

そして今日は、房総の田舎へお墓参り~♪

当然ラビたんも一緒ですから。

涼しい時間帯にガッツリお散歩させてあげたいので・・・

朝の3時半に自宅出発、お墓参り後海に行って、たくさん寄り道して楽しんできました。

んーーーーーで。

明日も休みで気持ちに余裕がある休日。

高速代をケチって、下道移動をしておりまして。
(でもさー。下道だとガソリン食うじゃん?どっちがいいんだか?って感じだよねw)

とあるホームセンターで、トイレ休憩をするため駐車場に車を入れると・・・

なんだか見慣れた車があるよ???

どう考えても見間違えじゃないよ???

とりま、隣に駐車して。ラビカートでお店に入ると。

1_20110814195726.jpg

なんでぽぽドルーーーーー!?(汗)

静岡県在住のぽぽドルが、千葉県のホームセンターにいるって不自然でしょ?

あ、ぽぽのセリフは間違ってませんYO!

ぽぽね、私のことがホントに大好きで、いつでも好き好きしてくれるもん♪

抱っこは怒られるけどNE!(←ホントに大好きなのか?爆)

いや~ん♪

偶然ってあるものなんだね~♪

これが、以心伝心ってヤツですかー?

2_20110814195725.jpg

ちょっ!こらっ!

何でバラすんだよっ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

すいません。

嘘つきました。

ぽぽドル家が千葉に出没するという話を聞きつけてw

家に帰った後、ラビを置いて乱入しようかと考えたけど、思いのほか田舎でまったりしちゃってww

帰り道の途中だし!と、買い物途中のホームセンターに押し掛けまひたwww

ウチは母親も一緒だったから、あんまり時間がなかったけど、会えただけで良かったよ♪

そんな田舎の様子はまた後日ということで(笑)

今日は早起きだったしね~。ビール飲んだらイイカンジだし、さっさと寝るかなw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


あ。そうそう。

カ・メ・ラ・ノ・ハ・ナ・シ!

現在ユーザーであるペンタでレンズだけ買い換えるつもりでいたけど・・・

本体を買い換える方向のがいいのかなぁ?

もし買い替えるとしたら・・・キャノンなんだけど・・・
(私の周辺、キャノンユーザーが多いしねw)

でも、ダブルレンズキットだと使いこなせないし?(←ペンタの望遠も使いこなせてないw)

本体によって金額差がとっても出てくるし?

とってもとっても悩むだよ!(汗)

とりまえず~一昨日永年勤続表彰として○万円会社からもらったからねw

これを元手にもうちょっと貯めてみるか?(←出来るのか?汗)

あー!もう!みんながハマってる沼とは根本が違うとはいえ!

ある意味、沼というモノに片足突っ込んでる気がするよー!(爆)

さて♪明日は休み中の遊び代を下ろしに銀行に行かなくちゃ♪
(↑貯める気あるの?汗)


| お友達 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの姫に、会いに行こう!②

諏訪梅林で思う存分お外を堪能したラビ&まぁじゅ。
(ん?まぁじゅは堪能してたっけかな?w)

37_20110810065658.jpg

ロビンちゃんに会えるとわかって、ご機嫌ニコニコ~(笑)

ここからは、高速は使わず下道移動。

少し混んではいたけれど、予想通り17時に到着しましたっ!

38_20110810220958.jpg

きゃっほーい!ロビンちゃーん!

久しぶりーーー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの姫に、会いに行こう!①

8月6日。土曜日。

午前中の仕事を終えて、お友達と一緒にお出かけしました。

ラビたん!準備はいいかい!

1_20110810065438.jpg

最悪だ・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗りまひたw

土曜日の写真加工が終わりませぬ~(泣)

早くカワユしロッたん&まぁじゅをお届けしたいのに~!

頑張るからね~ちょっと待ってね~(汗)

昨日の日曜。

地元のホームセンターに行く用事があり。

ラビたんも一緒に!と思ったけど暑くて断念。

お店に入って・・・そうだ!リードが欲しかったんだ!

いいのがあれば買おうかな~と、ふらふらとペットコーナーに向かったトコロ。

在庫処分で値引きになっているモノが目に入り・・・

安かったからね・・・

つい・・・ついつい・・・

1_20110808194052.jpg

ご購入~(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビのこと | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンちゃんに会いに行ったよ♪

午後休だった昨日の土曜日。

お友達のしこっぺしこさんと地元駅で待ち合わせをして。

バビューン!と常磐道を走り、お出かけしてきました。

途中、お散歩しながらだったので、到着したのは夕方5時。

迎えてくれたのは・・・

1_20110807180301.jpg

愛しのロビン姫



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| お友達 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしゃもしゃっ子(汗)

年齢を重ねると共に、わがままになり甘えっ子にもなってきているラビたん。

昔は好きだったものが嫌いになったり、大丈夫だったことがダメになったり。

もう何度も記事にしているけど、嫌いになったモノのひとつがブラッシング。

最近では、ブラシを見ただけで逃げていくようになりまひた(泣)

なだめながら何とかブラシをかけるんだけど・・・

困ったことに、果敢にもブラシに戦いを挑みますから(汗)

弱っている歯に当って痛くなったら大変。

と、なかなかブラシを出来ないでいるうちに。

1_20110804211342.jpg

デカラビが唯一パピヨンに見える、大事な耳毛が・・・もしゃもしゃ(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビのこと | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の二度寝

とある一昨日の朝。(←言葉の使い方間違ってるけど気にしないw)

1_20110804211314.jpg

あぁぁぁぁ・・・この後の展開、容易に予想できるわーw

(トイレシートを蹴散らかすのはヤメなさいw)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビのこと | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽を探しに行こう!

先週土曜、姪っ子が泊りにきました。

久しぶりでかなりテンションが高かった姪っ子。

やーっと寝てくれたのが、夜中の12時過ぎ・・・

そして、朝4時の地震で目覚めた後は二度寝するも気配なく。

ボール投げだの絵本読んだりだのと付き合いましたよー。

寝不足&疲れで翌日曜は出かけたくはなかったけど。

姪っ子とラビが許してくれるはずもなく。

1_20110802215524.jpg

姪っ子にリードを持たれ、ラビたんいきなりはわわ状態www



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!

≫ Read More

| ラビとお出かけ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

