2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご近所公園で練習なのだ!

昨日は紅葉めぐりで一日お出かけだったラビたん。

(肝心の紅葉は見れずじまいだったけどねー。泣)

朝早い出発(2時前w)だったし、あんまり昼寝してないしでお疲れの様子。

ゆーーーっくり寝てもらって、午後からシャンプーだけしようと思ってたのに。

母親に、ジョイフル本田に連れてってー。と言われまして(汗)

今月は家族サービス強化月間だし仕方ない・・・と、疲れの残るからだに鞭打って。

「お出かけ!行く行く!」とスタンバってるラビたんを連れて行ってきましたよ!

でも・・・

車に乗せるなら、その前に散歩しておかないとね★

1_20111030163724.jpg

砂かけに関してだけは、元気よくしなくてよろしいです。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは三度も四度も

今日は午後休でした~。

用事を済ませて部屋に戻ってみると。

私の帰宅に気付かないラビたんが、気持ち良さそうにお昼寝中。

しーーーかーーーもーーー。

1_20111028172209.jpg

カマクラの上で(泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ひとりごと | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月オフ会@水元公園②

菖蒲と紫陽花とカワユ子ちゃん達の笑顔を堪能した後は・・・

29_20111015214521.jpg

お待ちかねのランチタイム~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月オフ会@水元公園①

オフ会記事が4つばかし溜まってマス(汗)

本格的な冬が到来する前に、いい加減夏の出来事をアップせねば~。

やっとすべての画像加工が終わったし・・・(遅っw)

まずは6月19日。日曜日のお話♪

1_20111015214327.jpg

何年か振りの水元公園にやってきましたYO!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの丘公園でお散歩なのら♪

お天気微妙予報だった週末。

かろうじて日曜は午後から晴れマークのついた千葉県。

でも、出来れば千葉県以外の場所に行きたいー!どっかないかなー?

と探してはいたんだけど・・・疲れ果てて断念。

もういいや。どこにも出かけなくてもいいや。ご近所散歩で済ませちゃおう。

ってな気持ちで迎えた日曜の朝。

結局は母親の用事で、房総の田舎近くへ出かけることに(笑)

散歩なしで車内に放り込まれたラビたん。

粗相することは一切ない子なので安心しきってたんだけど・・・

1_20111023181712.jpg

うん。私もビックリだった(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 19:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も懲りずに出してみた

今朝も寒かったー!

ので。

1_20111020194826.jpg

デカカマクラを、今年も登場させてみました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も冬がやってきた

今日は寒かったですね~!

昨日がかなり暖かかった(私的には暑かったw)だけに・・・

あまりの温度変化に体も気力もついていかないわー(泣)

皆様も体調にはご注意下さいね!

そんな今朝のハナシ。

朝ご飯を食べ終えたラビたんが、自分のベッドで寝始めたので。

1_20111019205814.jpg

ラビたん用の毛布をかけてみたw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり好むは狭い場所

体はデカいくせに、キュウキュウな状態がわりと好きなラビたん。

気付くと、ベッド下のものすごーく出入り困難な場所に潜りこんでいたり(汗)

でもね、腰に負担をかけられない体なので、普段隙間はすべてシャットアウト。

なーのーにー。

1のコピー

ほんのちょっと油断した隙に、しっかりちゃっかり入りこみました(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキアの丘へ

待ちに待った週末。

昨日の土曜日は、蔵王に紅葉を見に行く予定でした。

そーれーなーのーにー。

週間天気予報は雨。外れることを期待したけど前日の予報も見事に雨。

・・・さすがに決行する勇気はないわ。まぁいいよ。来週があるさ。

それに、今日は、アロアママから野田でコーシングがあるからおいで♪と誘われてるもんね。

久しぶりにアロア&リラとイチャコラするべし!と張り切っていたんだけれども。

昨日の雨の影響により、コーシングが中止になったそうな(汗)

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーがっかりだーーーーー(号泣)

こればっかりは仕方ないものね。

とりあえずは朝ご飯を食べながら、どこで散歩するか考えることにしよう。

ふと・・・

目の前に座っている母親に「海浜公園行ってみる?」と断られることを前提に聞いてみたら。

「うん。いいよ。コキアが見頃だし。」との意外な返事。

まじでか!んじゃ、気が変わらないうちに用意しよう!

私の朝ご飯なんてあとででいいや。まずはラビたんの朝ご飯だ!

今朝はね、当初のお出かけ先が地元だっただけにゆっくり起床で。

急いで支度したにも関わらず、AKI家にしては遅い時間の10時出発。

さて!行くよ!と外に出た途端に、コンタクトをつけ忘れたことに気づき。

再度外に出てみると、母親がご近所さんと談笑中。

そして、どんどん出る時間が遅くなる(笑)

1_20111016164006.jpg

チャーミーも、今度一緒に海浜公園行こうね♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタグレちゃんが大好きです

ラビたんはパピヨンです。

標準体重をはるかに上回っているけど多分パピヨンです。

ビビリな性格ゆえ、みんなと上手に遊ぶことができません。

パピヨンのくせに、パピヨンのお友達と絡むことも滅多にありません。

ただし、好きになった子に対しては恐ろしいくらいのストーカー力を発揮します。

そして、なぜかわからないんだけど、イタグレちゃんとかミニピンちゃんとか。

スレンダーな体形で足の速い子が大大大好きです。

その証拠を今回はお見せしようと思います。

1_20110716212557.jpg

すっごくすっごく嬉しそう(笑)

今回の写真は、7月の「アロア妹お披露目会」でのモノ。

明るくてキレイな写真は羊兄さんの、暗くてノイズ入ってるのは私の。
兄さん。毎度毎度ありがちょう!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村

≫ Read More

| ラビのこと | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはオモチャで遊ぶのら!

普段、あまりオモチャで遊ばないラビたんですが。

たまに、自分からオモチャを引っ張り出してくる時もあります。

たいていの場合は、何かに夢中になってる私の気を引きたいだけ。

なので、オモチャを持ってはくるけど遊ばず終了。ってことが多いんですが。

ごくごく稀に・・・

1_20110416165018.jpg

ものすごーくオモチャに執着する時も。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとインコ

先月我が家に仲間入りしたインコのマイちゃん。

実は「手乗りインコ」だった事実が発覚。

予想しなかった出来事に嬉しくなり、部屋でさっそく放鳥。

ラビたんと初めての対面も果たしました。

が。

ラビたんがねー。はわわしまくり逃げまくり。

・・・ビビリすぎだよ。ラビたん(汗)

ラビたん、最近は下の部屋でよく遊んでおりまして。

インコ達の籠の毛布をめくって中を確認するんだよ。

なにかしら気にはなっているらしいのよねー。

それならば!

ぜひぜひ2度目の対面をして頂きましょうか?

1_20111012195010.jpg

慣れ親しんだ家なのに・・・何故に端っこ?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんの癖

今日も現実逃避行動発令中(笑)

9月12日、朝6時45分の出来事。(時間まで書かなくていい?w)

1_20111008155408.jpg

朝ごはん前のまったり時間を楽しむラビたん。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局いつものご近所公園

3連休、いいお天気でしたね~♪(私は2.5連休だったけど~)

せっかくの連休せっかくの天気だった昨日、ラビたん一歩も外に出ず(汗)

今日こそはいっぱいお散歩してあげよう!

お友達の今日の過ごし方情報を手に入れたから!

早起き出来れば乱入するぞ!と、昨晩は思っていたんだけどね。

・・・起きたら10時でしたー(棒読み)

ふふふ。自分のダメさ加減にがっかりですYO!

仕方ないのでちょっと片づけしてプリンター再設置して。

行動がのろすぎてすっかり昼になっちゃったわ。

遠出は無理だけど、柏の葉公園に散歩に行こうかな。

と、外に出てみたら。

何?この暑さ?

車の温度計によると、外気温28度だそうな?

こんなに暑いんじゃ柏の葉公園は無理ー。

水場がないとラビたんバテちゃうー。

1_20111010181124.jpg

うんうん♪昨日は朝から晩までお留守番頑張ってくれたもんね♪

いーーーっぱい遊んで下さいな♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に。

本日、父親の四十九日法要を無事に終えました。

早かったー。あっという間だったなー。

睡眠をこよなく愛する私でも、昨晩は緊張のためかほぼ眠れず。

明け方まで電気つけっぱで、ラビたんもさぞかし迷惑だったことと思われ(汗)

さすがに今日はラビたんを連れて行けないので、一日お留守番を頑張ってもらいました。

そして、今日の旅立ちに合わせて。

1_20111009193031.jpg

友人達から立派なお花を送って頂きました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ひとりごと | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭くない???

今回の記事も5月のとある休日のハナシ。(だから今は10月だってば!どんだけ放置よ!)

楽しいお散歩を終えて、昼寝真っ最中のラビたん。

1_20110517071645.jpg

ほわ~幸せそうな寝顔だにょ~(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯は大事に食べましょう

まだまだ現実逃避行動中~(笑)

とある5月くらいの休日のこと。(5月?今は10月だけど?w)

何してたかすっかり忘れたけど・・・たぶん早い時間に散歩行って部屋でまったり?な日のハナシ。

ラビたんのご飯は朝晩の一日二回。

昔はカリカリフードを置きっぱなしで留守番させていました。
(だって、出かける時間までに食べてくれないんだもん。)

でも、それだと食べた量が把握できない衛生上よくないし。

しかも、歯が弱ってきたので6月からはカリカリNG。

朝はウエットフード・夜はふやかしたカリカリ+ウエットフードを与えています。

気分やさんなので、朝は半分残すときもあるけど、その時は回収。

それで十分量は足りているはずなんだけど・・・

昼間に起きている時間が長いと、どうにもこうにもお腹が空くそうな(汗)

とある5月の休日も「お腹空いた!」攻撃に負けて、カリカリをオヤツ代わりにあげた・・・っぽい。
(カリカリNGは6月からだから、この時はカリカリそのままだった・・・っぽい。)

1_20110524202141.jpg

「いえっふー!ご飯ゲットー!」と喜んで食べるのはいいんだけど・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小腹はティッシュで満たすのら~♪

今日もまさかの連続アップ!

たぶん・・・おそらく・・・現実逃避行動だな。これって(笑)

細々とした「やらなくちゃイケナイこと」。

わかってはいるんだよ。うん。

喪中はがきのことだって、毎日言われなくてもわかってるの。

でもね?

地震の時に落下したプリンターは未だ納戸に放置してあるし。

設置するには、落下しない場所にしないとだし。

落下しない場所は片づけないと設置できないし。

それより何より、住所録データが吹っ飛んでるからねー。

まずは入力しないとなんだけどー。嫌いなんだよ。入力作業。(残念w)

だってさ、会社でずーっとPCとにらめっこしてるのに~。

家に帰ってきてまで入力って、一切やる気がおきないんだもん。

なので、PCを起動しても手をつけず。

でもせっかく起動したからブログでもやろっかな?みたいなね。(イミフメイw)

旧カメラで撮った写真も残ってるしさ。

数日は下書き記事をさくさくっと更新することに致します♪(喪中はがきどうすんだ?w)

突然ですが。

ラビたんの食べ物以外での大好物はティッシュです。(は?w)

1_20110501105049.jpg

ちょっと!どこから持ってきたのよっ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所公園でまったり散歩~!

手乗りマイちゃん、さらなる進歩を遂げました!

なんと肩乗りマイちゃんになっただよ!

鳥さん飼いの大先輩から、放鳥後の捕獲方法を教えてもらい。

気持ちに余裕のある週末に試そうかと思ったんだけど。

我慢できずに、昨日籠から出してみちゃったYO!

バタバタ嬉しそうに飛んで、ニンゲンの肩にちょこん♪

か、か、かーーーわーーーいーーーいーーー!

籠に戻る時も、手に乗せたままスムーズに帰ってくれた!

むひひw早くラビと対面させたいなーw

それこそ、余裕ありありの週末にチャレンジだっ!

マイちゃん話はそれぐらいにして。

日曜日の散歩の様子をつらつらと・・・

1_20111002162907.jpg

テンション高い高いー(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手乗りマイちゃん♪

ひっさしぶりの連続アップ(笑)

昨日のまったり散歩兼カメラ練習のことを書こうと思ったんだけど。

ウチのニューフェイスのインコ達がカワユくてカワユくて~。
(すでに親バカ全開なりーwww)

とくに、若いマイちゃんの劇的変化が嬉しくてね。

先にマイちゃんネタを書こうと思いマス!

最初は玄関にいたインコ達。

先週から2階の和室に移動し、鳥籠も別になりました。

1_20111002162657.jpg
(餌を撒き散らす&寒さ対策から段ボールで囲ったんだけど・・・見た目悪すぎ。汗)

・・・鳥じゃない子も乱入してるけど気にしない(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ひとりごと | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!巾着田!

みなさま、こんにちはん。

ふと気付けばもう10月?

月日が流れるのはホントに早いやね~。

ブログ更新もすっかり亀になりつつありますな(笑)

最近ね~帰宅後のペースが変化しつつあるのよね。

今までは部屋に直行してラビにご飯をあげるのが一番最初だったんだけど、

母親が私の帰宅前にご飯をあげてくれていることが多くなり。

なので、まずは自分の夕飯を済ませることが多くなったのね。

しかもついついおビールをプシュっとしちゃうもんだからw

部屋に戻る時にはすでにイイ感じで、PCを立ち上げることさえせずにラビとイチャコラw

ついでにニューフェイスのインコちゃん達ともイチャコラw

そして本を読みつつ寝る。みたいな(爆)

ま、ま、ま、そんな時もあるよね。うん。
(今後もずっとかもしれないけどさw)

そんなこんなの24日(土)のハナシ。(←意味不明)

1_20110929204606.jpg

ラビたんと母親を連れて、軽くお出かけしてきましたよー。

(一週間前にはピンピンしてたコスモスが、台風で倒れてる・・・がっくし・・・)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 11:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |