2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぷるぷるぷるぷる~

今朝も寒かったーーーっ!

エアコンつけてるのに、なかなか部屋が暖まらず・・・

ラビたんは目に見えてプルプル震えておりました(笑)

そ、そ、そんなに寒い?困ったな。

日差しの入る日中はエアコンは消しておきたいし。

かといって、震えてるラビたんは放っておけないし。

そうだ!こんなときこそ「ちゃんちゃんこ」だっ!

 ・
 ・
 ・

キツくなってるよ(泣)

困った・・・どうするか・・・

1_20120130212053.jpg

いいのがあった~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 22:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっぷいちゃっぷい~

毎日寒いにょ~。

北陸・新潟地方、大雪警報が出ているとか・・・(ニナ家ー!だいじぶー?汗)

関東なんて、数センチの雪でアワアワしてたのにね。

数メートルの積雪って・・・考えられん。(←雪山にハマってたとは思えない発言w)

雪道・雪下ろしなどなど、気をつけてくださいましー!

1_20120127072221.jpg

主要道路の雪は、翌日昼にすっかり無くなっていたラビたん地方。

今日もラビたんは、大好きなベランダでお外の空気を満喫ちうw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は雪でもラビたんぬくぬくw

降りましたね~。雪~。

みなさま、通勤は大丈夫でしたか???

私はいつもより30分早く家をでて、いつもと同じ時間に会社に到着。

でも・・・でも・・・ひとことだけ言ってもいいかしら・・・

雪の日に、ノーマルタイヤで活動するのはヤメようよーう!

大渋滞発生するからー!

まっすぐ車線と右折車線とをふさがれたら、どうしていいかわからないからー!

スタッドレスの私でさえ、何度か滑ったもの。

凍結道路はやっぱり怖いわ~(汗)

昨晩は、今朝の雪かきに備えて早めに就寝。の予定だったんだけど。

1_20120124190801.jpg

う、う、うん。

こんなに雪が降るなんて、この辺ではめずらしいじゃんか?



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビだるま~(笑)

天気予報あたっちゃったYO!(汗)

ついさっきまで雨音してたのに!ふと気づいたら雪になってたYO!(大汗)

これはね~雪好きのラビたんの出番だな。

張り切って、お外を満喫しておいでーーーっ!

1_20120123211221.jpg

ありゃ?

何で「はわわ」なのさ?

ラビたん、雪、好きじゃんか?

いつも、喜んでベランダに出てたじゃんか?

なんで今日は「部屋に帰るー!」って訴えているんだい???

2_20120123211221.jpg

ほんの一瞬でラビだるまの完成。

っつか、短時間でこれだけ降るって・・・しかも大粒って・・・

明日、会社行けないかもーーー(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


・・・私の車はスタッドレス装着済みだった。

明日も確実に定時出勤可能だわー(笑)


| ラビのこと | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり週末

せっかくの週末なのに・・・

関東地方は金曜からずっと雨・・・

1_20120122144759.jpg

昨日もお外に行けず、お部屋でグダグダだったラビたん。

グダグダ2日目の今日は、かなーり不満なご様子デス(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンアンへ

お友達のアンジュちゃんが、虹の橋を渡りました。

パパママ想いのアンジュ、わが子想いのアンジュ・・・

アンジュ

今頃は、暖かい場所で、えるふをギューっと抱きしめてるよね?

アンアン・・・

一緒に遊んでくれてありがとう。

笑顔をたくさん見せてくれてありがとう。

今までもこれからも。ずっとずーっと大好きよ・・・

| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活までもうちょっと~!

午後休だった昨日。

たまには違う公園に!と思ったけど、まだお腹が完璧じゃないし・・・

1_20120115123224.jpg

結局いつものご近所公園(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬっくぬくで療養中w

お薬生活4日目のラビたん。

今朝、やっと!やーっと!うんPしてくれました。

が。

下痢Pではないけど、かなりゆるゆる・・・

うん、でも、まだ仕方ないよね。

ご飯の量が少ないし、ウエット系しか食べてないし。

今日も暖かくしてゆっくり寝てようね。

1_20120113201258.jpg

レンチンのくまちゃんカイロ入ってるからね。

かなり暖かいと思うんだな。

でも、それだけじゃ寒いかもだし。

いつもなら嫌がるフリース上掛けも受け入れてくれたから。

もうちょっと隙間なく掛けておくかい?

2_20120113201258.jpg

・・・怒らないんだ。意外だな(笑)

とにもかくにも、ラビたん、ぬくぬくしながら本日も療養してました。

夜のうんPもまだゆるかったんだよね。

ゆっくりゆっくり、治していこうね。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹空かしっ子、八つ当たりちう

昨日、「大腸炎」と診断されたラビたん。

ただいま・・・

1_20120111201047.jpg

大暴れ中です(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビたん、お腹いたたたた・・・

今朝、ラビたんがめずらしく下痢ピーしました。

お散歩時には、出せるだけ出す!っつースタイルのラビたんなので。

三度目・四度目のうんPが、かなりやわらかいことはしばしばですが。

完全な下痢Pっつーのは、滅多にないんだよね・・・

頭をよぎったのは、一昨年の5月に血を吐いた事件。

ベッド下や隙間を確認するも、嘔吐の様子はなし。

下痢Pにも血が混じってる様子はなし。

でも、ラビ自身、調子が悪そうで不安そうに甘えてくるし。

病院に行っておいたほうがいいね・・・よろしく。ママちゃん!

(私は仕事だったため、休みだった母親に行ってもらいました)

チャリで行こうと籠に乗せた途端に嘔吐されたり、病院で下痢Pしちゃったり。

なんだかずいぶん大変な通院だったらしいけど(汗)

診断の結果は「大腸炎」。

注射を2本打って、5日分の薬を処方されてきました。

大腸炎って・・・何が原因なんだろう?と調べてみると。

フードをかえたり、いつもと違う食べ物を与えたり、ストレスだったり。

んーと。

フードはかえてない・・・オヤツもいつもどおり・・・あげすぎた記憶もない・・・

え?ってことは?ス、ス、ストレス?もしかして?(汗)

「ラビたん好き♪好き♪ちゅっちゅー!」とか、そんなことしてたからストレスたまった?(大汗)

いや、でも、それはない!絶対ない!(と、思いたい。爆)

元気に見えるけど12歳。油断はしちゃダメですね。

夜ご飯はウエットフードをいつもの三分の一。

ただいま、「もっと寄こせー!」と猛攻撃されてますが、我慢してもらいます。

尻尾も上がっているし食欲もあるし外出せ!ってうるさいし・・・

ずいぶん元気そうなので、あんまり心配はないみたい?(笑)

でも、まだ、本調子ではないようなので。

今晩は刺激を与えず、ゆっくり寝てもらうことにいたします。

早くお腹のごろごろが治るといいね。ラビたん。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


昨日はむちゃくちゃ元気にお散歩してたのになー。
ホント、何が原因だんだろうなー。

せっかくなので、元気なお散歩の様子もアップしときます~。

続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなーい!

12月のウハウハetc・・・

1月2日の新年会・・・1月3日の日帰りドライブ・・・

諸々、画像加工ができてませーん。あははははー。

お正月休み中にぜーんぶ何とかしようと思ってたのに。

ハード交換だの、チャーシュー仕込みだの。(←ゴーやサラダの次はチャーシューにはまったw)

なんかかんかしてる間に、あっちゅーまに休みラストを迎えたわ(泣)

7日間も休みがあったのに?何してたんだか?私?(ピグ?←こら)

昨日は散歩をさぼられたラビたん。(←ひどーい)

今日は早めにお散歩♪お散歩♪(催促されたしねw)

1_20120105154602.jpg

やめて。お願いだからずももはやめて(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年の幕開け

新しい年がはじまりました。

今年の元旦は、いつものご近所公園で幕開け。

1_20120101161319.jpg

一月一日の真昼間から散歩してる人は、そうそういないから。

ラビたんがあまりにも「外行くー!お散歩ー!」と大騒ぎしたから早く出たんでしょうが。

交流を期待するのは無理だと思われまーす。

2_20120101161319.jpg

・・・つまんなかろうがなんだろうが、いつでも食べてるじゃん(汗)

3_20120101161319.jpg

それにしても単焦点はキレイだにょ~!

4_20120101161319.jpg

・・・いい加減にしなさい(大汗)

5_20120101161318.jpg

うんうん。今年もお友達にたくさん遊んでもらおうね♪

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますが・・・今年もよろしく(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |