2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あちかったねー(汗)

昨日は暑かったーーー!初夏だ初夏!

ラビの毛布やら何やらをがっつり洗濯。

気持ちいいくらいすかっと乾いてくれたけど。

めちゃくちゃ疲れたわ・・・

せっかくの連休だし、某姐さんのトコロへ襲撃するつもりだったんだが。

疲れすぎて断念。ま、道も混んでたみたいだしね。引きこもりの連休決定じゃ(笑)

ラビも久しぶりの暑さに参ったようでフローリング上で伸びてたわ。

なので、半年ぶりに冷え冷えジェルマットの登場。

カマクラあり、ベッドあり、マットあり・・・統一感のない部屋になったしもうたよ。

そんな訳で、お散歩は気温が下がった夕方に。

ご近所公園へと繰り出しました。

1_20120430095317.jpg

伸びる前は「お出かけ?」と張り切っていましたからね。

とってもとっても嬉しそうw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんのご飯事情w

お出かけ記事、まったくもって写真整理が出来ておりません。

犬生2度目のお泊りから、すでに10日が経過。

その間、私が何してたかというと・・・

今年4度目の風邪をひいて寝てました(爆)

ま、寝てたのは2日間だけで、あとはピグ三昧だった気もするんだが。(ダメ人間バンザイ)

最近では、カメラもバッグにしまいっぱなしで、なかなか登場させることもなく。

(だって、落としたり埃はいったりしたら大変じゃんか?w)

だらんこだらんこラビと過ごしておりますが。

歳を重ね、すっかり甘えっこ?と化しているラビたんの様子をたまにはUPしてみようかね~。

食に執着があるんだかないんだか、いまいちわからないラビたん。

家での基本ご飯は、カリカリふやかし+ウエットフードをまぜてます。

(ま、でも、体デカいからね。夜はそれだけじゃ足りずに、カリカリを食べる時もあるんだがw)

昔はカリカリ置きっぱなしだったんだけど、朝のカリカリが夜まで残っていることもしばし(汗)

ふやかし&ウエットにしてから、かなーり食いつきがよくなりました。

うん。

なってたんだよね。「おいしー!」って朝から完食してたんだよね。

ちゃんと自力で食べてたんだよね。つい一ヶ月くらい前までは。

最近のラビたん。

自力で食べるのは半分程度。残りは私がスプーンで食べさせてます(泣)

以下、とある日(先週水曜w)の朝ごはんの様子です。

ラビたん!大好きなご飯の時間だよ~!お待たせ~!

1_20120422183805.jpg

・・・全然嬉しそうな顔してないね?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけちう

ラビたん、犬生2度目のお泊まりちう。

DCIM0156.jpg

ちゃんと睡眠がとれるか。落ち着いていられるか。

心配だったけど、がっつりくつろいでくれてます(笑)

お天気ぴーかん!今日はお友達といっぱい遊ぼうね!

その前に・・・

ご飯食べてよー!あとでお腹空いたって騒ぐんだから(汗)



| スマホから | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がきた♪

今日は、ラビたんの心臓定期検健診でした。

心音等の状況は変わらず。

何か気になる点はありますか?との先生の問いに、耳がさらに遠くなったかも?と答え。

先生がラビの耳元でパン!と手を鳴らして、どれくらい聞こえてるか確認。

・・・かなーり聞こえなくなってました(泣)

ものすごい大きな音なら、お耳が「ぴくっ」と反応するんだけどね。

普通に鳴らす程度は全く聞こえてないみたい。

まぁいいの。

もともと呼び戻しできない子なんだし。

心臓のことがあるから、ランにも行かないし。

唯一困る点は、お友達と集合写真が撮れないっつーことだけかw

(待ての指示が聞こえないからw)

お耳が聞こえなくても、ラビたん自身は元気いっぱい。

私の風邪がいまいちなため、ほんとは健診後すぐに帰りたかったんだけど。

病院だけじゃかわいそうよね。

朝っぱらから「お外ー!」って騒いでいたんだし。

ちょっとだけ公園でお散歩しましょうか。

1_20120407190534.jpg

ほんっとにラビたんは外だといい顔するよねー(笑)


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうー

また風邪ひいたー(泣)

DCIM0149.jpg

・・・私もこんな感じでまったり過ごしたいとこだけど。

明日は休みとったしね。今日一日がんがるべし!

あー喉痛いよー(泣)



| スマホから | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなのらー

ねむねむなのら。

DCIM0144.jpg

はしゃぎすぎです(汗)

ただ、お疲れ具合がいつもとなんとなく違うような?

昨晩の地震の時、抱っこの際に派手に泣かせちゃったんだよな。

もしかして、それでどこかを痛めちゃったかな?と、ちょっと心配。

一日ゆっくりして、帰ったらいつもどおりに元気になってるといいんだけど・・・


追記:


帰宅したら、ほわーっと大あくびして出迎えてくれました。

今朝は違和感あった伸びもしっかりできてたし、食欲あるので大丈夫。

なんとなくね、首を左に曲げるのが苦痛そうだったけど、いまは平気。

ああ。良かった。

でも抱っこはホント気をつけないとなー。って、地震の時は私もあわてちゃうし。

とりまえず反省。。。。。


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| スマホから | 12:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ着かないのら?


しまった。混んでる。道の選択間違えたな、(泣)

DCIM0134.jpg

でも、もうちょっとで到着だから!

頼むから落ち着いてー(汗)


| スマホから | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |