2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柏の葉公園でBBQ!

ピグ中毒につき・・・

いろんなことが、ものごっつ後手に回ってます(笑)

そんな中。(どんな中?w)

20日の日曜日は、地元「柏の葉公園」でウハウハしてきましたよっ!

地元すぎて、かなーり油断した結果。

当日、起きたら軽い二日酔い。

いや、ほら、前日が断水という、非日常だったけんね。(けん?w)

ついつい、平凡というありがたさに、飲みすぎたんだな。うん。

予想以上に早い行動をしていたお友達を地元駅まで迎えに行って。

集合時間を決めたわけでもないのにドンピシャで集まったメンバーと一緒に。

とりま、公園内を散策しましょ♪

1_20120524200441.jpg

うんうん♪お散歩♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな大きな勘違い

今日は、休みじゃないんだけどな(汗)

DCIM0191.jpg

なんで、ニコニコ顔でスタンバイしてるのかしら???

それにしても・・・

ラビじゃぶしてないから、もしゃもしゃだわー(泣)

「ごめんね。行ってくるからね。」

と、なでようとしたらば。

DCIM0193.jpg

目をまん丸くして、さわるなオーラ(大汗)

ひどいよーう。。。


| スマホから | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこんと揃えた

お手手がカワユ!

DCIM0188.jpg

だっは!朝から親バカ炸裂じゃ!(笑)

そうは言っても、今朝も何度か怒られてるけどねー。

「さわるなー!」ってね(泣)

ちっ。

頑固者め(爆)


| スマホから | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフラインって大事だね・・・

昨日の土曜は半休でした。

家に帰ったらお昼寝して~♪(←こら)

そのあとはラビじゃぶして~♪(ラビじゃぶ=シャンプーのこと。おゆりすさん命名)

日曜日のわしょーいの準備して~♪

と、家に帰ってみたらば。

友人から、「そっち方面、断水するらしいけど大丈夫?」とのメール。

ほえ???

断水???

水、出てるよ???

ネットで情報収集したところ、断水確立ちょー高し。

しかも、何時までとの記載なし。

これはヤバい。

慌てて浴槽に水を張り、大き目のお鍋に水をため。

えーっと、ラビの飲み水はミネラルウォーターでいいや。とりあえず。

そして午後2時前。

ほんとにとまったー(棒読み)

夜の8時すぎにはちょろちょろと水が出始めて、水道復活したけれど。

たかが半日でも、「このまま明日まで出なかったらどうするか。」と、

少しだけ不安になりました。

そして、昨年の震災のことを思い出し・・・

何日も何日も水が使えなかった友人たちの気持ちが、ほんの少しだけわかった気がした。

結局、あの時はわかったつもりで全然わかっていなかったんだ。

いつライフラインが復旧するのか。

どれだけ不安だっただろう。どれだけ心細かっただろう。

乗り越えてきた方達にね、頭があがらないよ。

そして、当たり前に使ってきた水道・電気・ガス。

ライフラインの大切さを身をもって知ったよ。

平凡に過ごせること。

大事にしないといけないね。

DCIM0187.jpg
(スマホで撮影)

私がそんなことを考えている時、ラビたんは自由気ままに楽しんでたYO!(笑)

いいのいいの。ラビたんには不安を伝染させたくないから。

いつも通り過ごしてくれればいいの。

でもね?

ラビの足元にある、むぅさん手作りバインダーは大事に扱ってくださいね?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラの丘で元気チャージ★

先週土曜。5月12日。

たぶん(←ここ重要)見ごろであろうネモフィラを見に、

お友達と一緒に「ひたち海浜公園」へ行ってきました★

今回はめずらしく、うちを含めて3組。

近場の某K公園に車を停めて荷物を積んで~!レッツらGO!

1_20120516202630.jpg

ふ・・・マイペースすぎじゃ・・・(泣)

(ワンズなしでも撮ったけど、かずみんに邪魔されて却下w)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村

≫ Read More

| お友達 | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連チャンw

さすがに、週末2連チャンでのお出かけは疲れたかな?

朝ごはん拒否でぐーぐーぐー。

DCIM0185.jpg

家に帰って来たら、「ご飯♪ご飯♪」とご機嫌でした。

12歳。体力回復には丸一日必要だぁね(笑)

ゆっくり休んで、週末遊ぶ体力を温存しとこうな(爆)


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| スマホから | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラ!

DCIM0179.jpg

| スマホから | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安はいっぱいだけれども。

今朝。

目覚めた時には、私の顔の横でぐーぐー寝ていたラビたん。

なんかかんかしているうちに起きてきて。

「お腹空いた!ご飯!」と、元気よく催促。

良かった。今日も調子よさそうだな。

んでは、夜中にしたチッコシートをキレイにしようかね。

って?あれ?

チッコ、してない・・・毎晩、確実にしてるのに・・・

ま、元気だから大丈夫か。あんまり水分とらなかっただけかな。

ラビのご飯準備をしつつ私も朝食を済ませ。

20分後くらいに部屋に戻ると、明らかにラビの様子がおかしい。

一点を見つめてじーーーーっと座ってる。

起きぬけの感じだと、ご飯♪ご飯♪と喜んでもいいものなのに・・・

声をかけてご飯を近づけても見向きせず。

スプーンで口元に持っていっても拒否。

おかしいな。なんだろな。

たまーにね。

一緒の部屋にいるにも関わらず、「抱っこ!抱っこ!抱っこ!」と甘えてくる時はあるんだが。

そういう時って、なんかしら体が不調っぽいんだよね。

ただ、抱きしめてあげてしばらくすると落ち着いてくれてご飯を食べ始める。

そういう状況であれば、私もたいして心配しないんだけど。

今朝はちょこっと様子が違う・・・・

ぜーったい、何があっても拒否しないオヤツまでも無視。

床に座った私の足にぴたっと寄り添って動かない。

ラビたんね、一昨年のGW後に血を吐いたからね。

もしかして今回も?と思って、部屋中をチェックしたけど、吐いた様子はなし。

あああ困った。

窓は毎日開けて行っているけど、もしかしたら暑さでバテたかも?

普段は3階エリアしか往来できないようにしてるけど、2階も解放するか。

確実に2階のほうが涼しいからね。

こういう時ね~家に誰もいないって不安よね~。

昨年は父親いたけど、今年はいないからな。

(ま、いても、たいして面倒みてくれてなかったけど。爆)←こら!

とにかく、トイレとお水とベッドを2階にも用意して。

病院に連れていくほどの症状ではないっぽいし・・・

定時ソッコーで帰ってくるから!

待っててね!ラビたん!

もうね。

朝からもやもや。

時間が過ぎるのをただただ願うばかり。

こんな日に限って渋滞している帰り道。

なにもかもをすっとばして、ラビたんの元へ。

DCIM0169_20120508210125.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ご機嫌じゃんかーーーーーー(爆)

私、心配すぎて、胃が痛かったのにーーーー!(大爆)

んだば、ご飯の用意してくるよ。一食抜いてるからおなか減ったよね。

20分後。部屋に戻ったら。

吐かれた(泣)

たぶん、黄色い胃液だから、お腹すきすぎたんろうけど。

その証拠に、ご飯完食。(あ、二口残したけど)

オヤツも食べて、グリもがっつり。

そして、今は、ぐーぐー寝てます(笑)

暑さだろうか?温度差だろうか?

年齢が年齢だけにね・・・

ちょっとしたことでも、不安になっちゃうんだよね・・・

見た目が白くなって(もともと白いからあんまりわからんがw)耳も遠くなって。

それは、誰にでも訪れる当たり前のことなんだけど。

この子はね、たくさんのお友達と出会わせてくれた、感謝すべき存在。

先代ワンコ達も幸せをたくさん運んでくれたけど。

時代というかなんというか。

ラビは、今までにないすごいものを私に与えてくれたんだ。

これから先のこと。

不安に感じることは多々あるけれど。

「楽しいー!」と思って日々過ごしてもらいたい。

これからやってくる暑い夏。

なんとか工夫して乗り切るよ!

12歳。

大きく年齢はのしかかってくるけれど。

まだまだ、負けずに楽しもうな!ラビたん!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ翌日

すごいお天気でしたね~。

突風・落雷・ザンザン雨・・・みなさま、大丈夫でしたか???

ラビたん地方も、ピーカンだったのが急に暗くなってきて。

慌てて「降る前にお散歩ー!」とラビを抱えてみましたが、母親に阻止されました(当たり前)

ま、うん、阻止されてよかったよ。直後にどびゃーっと降ってきたから。

今年のGWはまたーり過ごしていましたが。

昨日だけはちょこっとお出かけ。

帰りの高速が大渋滞だったけれども、ラビたん元気にバイクと戦い。

同乗していた、某妖精(チンピラ)姉妹に迷惑をかけてしまいましたYO(汗)

戦いでぐったり疲れたラビたん。

今日は・・・

1_20120506200649.jpg

一日またーーーーり(笑)

うん。

いいのよいいの。無理は禁物。

ゆっくり休んでくれたおかげで、私も昼寝できたし(え?w)

明日からはまたお留守番をがんばってもらって。

週末はいっぱい遊ぼうね★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の柏の葉。

先月第四日曜日。22日の話。

1_20120430175027.jpg

とある方々に呼び出され、柏の葉公園にやってきました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |