2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

華麗で優雅なスイマーたち(笑)

8月18日(土)はお休みでした~。

(金曜日一日出社しただけでまた連休てwいいのか?私?汗)

午後はお友達と、とある場所で待ち合わせ。

車に乗る前に軽く公園散歩して行けばいいか~。と思ったんだけど・・・

なんだか雲行き怪しいわ(汗)

もしかしたら、午後のお出かけはカフェのみになるかもな?

うーん。お散歩なしのカフェのみは、ラビにはキツい。

幸いなことに雲が広がっている分、暑さはさほどじゃないし。

よし!今のうちにがっつり散歩して疲れてもらいましょw

1_20120819171452.jpg

やってきたのは毎度のご近所公園~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターマウンテンで贅沢散歩!

今年は諸事情により、盆休み中のお出かけを控えていたAKI家ですが。

せっかくの長期休み。一日くらいはラビたんを涼しい場所に連れて行ってあげたい!

んでも、なんだかコロコロ変わる微妙な天気予報・・・

あーもう。考えていたって仕方ない!

とりあえず、出かけてみよう!そうしよう!

と。

8月13日(月)、栃木に向かってレッツらゴー!

途中、事故見物渋滞にはまったけれども、営業時間前に無事到着!

やってきたのはハンターマウンテン。

冬場は有名なスキー場だけど、夏は「ゆりパーク」になっているんだよね♪

ラビたん、ここへやってくるのは二度目。

リフトだってヨユーヨユー。

リフト乗車中も、眼下には満開のユリ畑が広がり・・・

もうね、最高の景色なんだよ。うん。

写真・・・ないけど・・・

前々回の記事で「写真がなくなったー!」と騒ぎ、前回の記事で「復活したー」と喜びましたが。

全部は復活できなかったのよね。リフトからの風景とかラビの様子とか。

前半の写真が残念なことになくなってしもうた・・・(泣)

でも十分!半分取り出せただけでも嬉しいわ!

ラビもほら!

1_20120817210049.jpg

こんなに嬉しそう~。

って、取り出せた一発目の画像がこれ(笑)

ブレてるわ。背景写ってないわ。

・・・さすが、私の腕(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 12:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お写真復活ーーー!

消えたと思って諦めていたハンターマウンテンの画像。

コメントで「こういうツールがありますよ」と教えていただき。

全部とはいかなかったけど、半分以上は復活しましたーーーーー!


ユリ
(あら?スマホ写真と大差ないわ?まぁ、気にしないw気にしないw)

残ってる画像でアップがんがりまーす。

りりあん様!情報ありがとうございましたーーー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降る前に早朝散歩

大雨じゃー雷じゃーっ!つー予報が出ていた、本日のラビたん地方。

雨が降ったらお散歩できない!とにかく降ってない時間帯にお外に行かねば!

という使命感により、5時に目覚めましたよ。うん。

昨日もお出かけだったはずのラビたん。

普段なら、お出かけ翌日はグーグー寝ているはずなんだけど。

最近元気なんだよね(汗)

太陽と一緒に起きだしたラビたんと一緒に、ご近所散歩へGOGO!ですよ!

今日は、ラビたん、言いたいことがあるそうで?

ラビたんの心の叫びとともに、お散歩の様子をお伝えします。

1_20120814171456.jpg

あ。

うん。

そうそう。

昨日はハンターマウンテンに、ユリを見に行きました。

当然リフトが動き出す前に現地に到着。涼しくてびっくらしたよね!

2_20120814171456.jpg


撮った!撮った!

最高傑作じゃないの?っつーような写真が撮れた!

満開のユリ・・・ラビの笑顔・・・

今、思いだしても、素晴らしい光景だった!

3_20120814171456.jpg

 ・
 ・
 ・

バラすんだ?そうなんだ?(汗)

4_20120814171456.jpg

 ・
 ・
 ・

お写真、なくなったね(泣)

カードを差し込んだら「フォーマットしてください」って出たね。

にっちもさっちもどうにもこうにもいかなくなって。

誰にも相談せず。

きれいさっぱりフォーマットしといたさ!

そしたら、全部の写真がなくなったさ!(当り前)

ふ・・・ふふふ・・・

今年の目標は、「人の話をちゃんと聞く」だったのに。

聞く前に先走りすぎたな。

5_20120814171455.jpg

あー、ワンコの足あげ競技がオリンピックにあったら、金メダルとれたかもね。

7_20120814171503.jpg

落ち込むに決まってるじゃんかー(泣)

でも、どうってことない地元公園でも笑顔を見せてくれるんだもんね。

これはこれで、いいとするよ。うん。

ちなみに。

ハンターマウンテンでの残った写真は、スマホで撮った、たったの2枚。

DCIM0545.jpg

疲れてがっくりしてるラビたんとー。

DCIM0546.jpg

サラダバーを阻止されて不満顔のラビ。

う、う、うん。

これもいい思い出・・・よね?(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の高級カマクラ

2008年に購入した、9,600円の高級カマクラ。

20081130160118_20120805133433.jpg

(ちなみに、当時のウカレポンチ記事はこちら!→ 「今度こそ!」 ブログってやぱ便利w)

3年の時を経て・・・

今ではすっかりこんな姿になりました・・・

1_20120805131633.jpg

ナニコレ?(苦笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビVSマイ

前回の「奇跡の当日アップ」で力尽き、また日数空いちゃった(笑)

我が家には、ラビたんの他にインコちゃんがいます。

昨年9月に仲間入りしたインコちゃん。

黄色のピーちゃんと、緑色のマイちゃん。

もともと、祖母宅で飼っていたんだけどね~。

祖母の調子が悪くなり、同居を始めたばかりの伯父夫婦では面倒みれなくなり。

ととととと~んと話がまとまり、打診された翌日には我が家の一員となっていました。

今回の記事は、我が家にやってきてまだ2ヶ月の頃の、ラビ&インコちゃんの話デス。

(てっとり早く言えば、11月の話だね。何か月前だよ。おい。笑)

この日は、寒かったんだか?天気が悪かったんだか?で、お散歩なし決定だったラビたん。

でも、せっかくのお休み。

部屋でグダグダしてるだけじゃ退屈よね~。

二階の和室で一緒に遊ぼうか???

1_20120308192837.jpg
(ラビの背後。一部色がかわってる壁は、ラビたんが赤ちゃんときにホリホリして破壊したのw)

退屈してたラビたん。

ご機嫌で部屋に入ってきましたが・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビのこと | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |