2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんちゃんこ着てご機嫌散歩♪

ラビたん、久しぶりにお腹を壊しました。

せっかくのクリスマスなのにねー。

病院に連れて行かれ、爪切りまでされ、オヤツ禁止令まで出て、散々な目に合いました。

心音はいつもと変わらずなんだけど・・・

体重が落ちてたのが気になるな。

先月6.7キロだったのが、今日は6.15キロ。

お腹壊して今日はほとんど食べてないとはいえ、これだけ落ちることは今までなかったからね。

最近、「まだ食べるの!?」ってくらい食欲旺盛だっただけに、余計気になる。

とりあえず、お腹の調子を戻すことが優先か。

早くお薬が効いてくれますように~。

気を取り直して、先週のお散歩の様子をUPするとしますかね。

午後休だった19日の土曜日。

どこにお散歩行こうかな~。柏の葉はちょっと飽きたな~。

ということで。

スイスイ~の常磐道を走り、万博記念公園に行ってきました♪

1_201512231734250eb.jpg

笑顔だけど、なんとなーくいまいちなテンションぽく見えるな~。

ラビたん、あんまり歩きたくない気分かな?

お散歩、やめとく?

2_201512231734261be.jpg

私の気のせいならいいんだけども。

ま、歩きたくなければ「抱っこ!」と甘えてくるだろうし。

いつも以上にのんびりペースで行きましょか。

この日のラビたん。

寒さに負けない最強アイテムを搭載!(搭載?)

3_20151223173428f40.jpg

ぎゃっはははー!

ちゃんちゃんこ着てお散歩て!!!

めっちゃ笑えるけどかわいい~~~!!!

つか、ちゃんちゃんこにリードで、ラビたんキツいんじゃないの?大丈夫?

4_20151223173429eba.jpg

それは何より。

5_201512231734328ba.jpg

お天気はいいんだけど・・・

6_20151223173440026.jpg

ラビたん、寒くない?

7_20151223173442435.jpg

ちゃんちゃんこ効果、バッチリだね♪

万博記念公園は銀杏の木がたくさん。

この日はさすがに葉っぱ落ちてたけど、少し前まではまだ残ってたのかな?

足元はまだ枯れきっていない葉っぱがいっぱいでした。

砂とか枯葉とかの感触が大好きなラビたん。

8_20151223173443f9a.jpg

シャカシャカをめっちゃ楽しんで歩いていたはずなのに。

次の瞬間には・・・

9_20151223173445fbb.jpg

予期せぬコースアウト。

ラビたん、いきなり違う方向に歩きだすのよね。

危ないからやめてほしいんだけど。

そんな飼い主の思いを知る由もないラビたん。

10_20151223173446fd0.jpg

ご機嫌でくんくん。

って!

ちょっとラビたん!リードおかしい!足から脱げそう!

11_2015122317345561d.jpg

明らかにおかしいよ!ちょっと見せてごらん!

・・・反対側の足、リード通ってなかった。

・・・全然気付かなかったわ。

・・・やぱ、母親任せにしないで自分で確認しないとだな。(母親、常習犯w)

リードをしっかりはめなおして、気を散り直してお散歩再開!

12_201512231734574c1.jpg

えええーーー。

またクンクンなのーーー。

14_20151223173500c79.jpg

・・・ラビたん、ガニ子注意ね。

15_201512231735017cc.jpg

16_20151223173511196.jpg

風に舞った落ち葉にビビったらしいw

さーてー。行くよー。

ラビたんのクンクンに付き合ってたら日が暮れるー。

17_20151223173512755.jpg

・・・うるさいです。

芝生の広場をくるっと一周。

あ!そうだそうだ!年賀状用の写真撮りたい!

18_201512231735149b0.jpg

うんうん、モデルさん、お願いできるかな?

19_2015122317351518f.jpg

なんでっ!

20_20151223173517d2f.jpg

・・・・・(泣)

結局、まともな写真は撮れず。

も、いいや。諦めた。

21_201512231735220ab.jpg

ラビたんが楽しんでくれれば、それで良し♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


万博記念公園の銀杏並木を歩きながら。
先月、遠くまで行かなくてもここで良かったんじゃ?という思いが頭をよぎったことは内緒内緒~(笑)



| ラビのこと | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直

待ちに待った~♪

三着目のちゃんちゃんこが到着~♪

1_20151214204749052.jpg

きゃほおおおーーーーーーい!

ぴったりサイズきたーーーーー!

(ラビたんの顔がめーっちゃ嫌そうなのは気にしない!)

ぱっつんぱっつんつんつるてんの、何年も着ていたちゃんちゃんこと比較すると・・・

2_20151214204750b44.jpg

・・・・・こ、こ、これは、「ちょっとサイズ間違えちゃった♪てへ♪」で済まされないわ(汗)

そりゃ、脱ぎ着にお互い苦労するわよね~。

お腹のホック、閉まるわけないよね~。(そもそも、お腹まで到達してなかったし)

ちょっとラビたん、座ったところも見せてくれない?ぴったりかどうか。

3_20151214204752074.jpg

・・・全然わかんないや(汗)

んじゃ、やっぱり立ってみて~。

4_201512142047532ed.jpg

むふ♪

腰までしっかり生地が届いてるわ♪(←ラビの呆れセリフ、聞いてないしw)

やったーやったー!

三度目にして、納得いくお買いものがやっと出来たよ!(ポイント利用でタダだけどw)

ラビたん?どんな感じ?暖かい?

5_20151214204755e6f.jpg

・・・やだね。

この後、ラビたん逃走~。写真撮れず~。

いいもん。これからちゃんちゃんこ率高くなるはずだから。

イチデジでガシガシ撮っちゃうもんねw

前回のちょっと大きめちゃんちゃんこもね、ふわふわでとっても暖かいから。

昼間の目の届く時用にして(脱げたらすぐ対処できるように)、夜は今回のにして。

上手く使い分けて活用していこ~っと♪(って、母親にお願いすることになるな。確実に。)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大は小を兼ねる!はず!

ラビたんは小型犬です!

もう一度言います。

ラビたんはれっきとした小型犬です!!!

体重、約7キロだけどね。

数分しか抱っこできないけどね。

ネタとして、「中型犬かもね~あはは~」と笑ってるけどね。

でもたぶん小型犬なの!

なーーーのーーーにーーー。

なぜ、柴犬さん用のちゃんちゃんこを購入したんだろうか・・・・・

1_201512092025025c7.jpg

何度もNewちゃんちゃんこを着ている様子を覗きに行ったら、明らかに迷惑顔された。

しばらくの間、つんつるてん(←この言い方で歳がバレそうw)のちゃんちゃんこ着せてたんだけど。

脱ぎ着する時に、かなり足を曲げてもらわないといけなくて。

それがラビにとってストレスになりそうで。(関節系、弱くなってるぽいから)

買えばいいんだよ。うん。

決めたら行動早い性格なので~。

すぐに欲しくなっちゃって~。

サイズも測らず、よぱらいの勢いでポチッwwwww

標準パピヨン、Mサイズ推奨だったの。

それじゃ、ラビはもうひとつ上のサイズよね~。

と、柴犬さん推奨のLサイズにしたんだけど。

さすがにデカいんじゃないか?????

と、ドキドキしながら待つこと数日。

2_20151209202504ae7.jpg

あははー。やっぱりねーーー。

月曜日に届いて、すぐに着せてみた母親が、機転をきかせてホックをつけてくれたんだけど。

それでも袖ぐりぶっかぶか~(笑)

3_20151209202505052.jpg

腰までしっかり隠れてるからね♪

脱ぎ着に関しては、めっちゃ楽チン。

ただ、首元で結んでいる紐がほどけると、腕が抜けるw

ホックをつけたお腹だけで止まっていて、かなりおかしな状態(笑)

 ・
 ・
 ・

昨晩、もう一着、ポチしましたーーー(爆)

小さいちゃんちゃんこと同じショップで。

小さいちゃんちゃんこのサイズ確認しようと思ったら、○号の数字だけ消えてた。そこが大事なのに!

なので、着丈からサイズ判断して~大きいサイズとも比較して~。

よし!ばっちり!次こそはジャストフィットのちゃんちゃんこが来るはず!

(え?またラビのサイズ測らなかったの?そこ、大事でしょ?との突っ込みは要りませんw)

ま、今回のはちょっと大きいけど、夜の爆睡用にはいいかもな♪

あんまりぴったりだと寝づらいかもだし。

なにより、小さくて窮屈よりは全然いいよね?

ね?ラビたん?

4_2015120920250716e.jpg

・・・あい。

昨晩ポチしたちゃんちゃんこ、楽しみだな~♪早く来ないかな~♪

今年の冬のラビたん。

ちゃんちゃんこフル活用で乗りきってもらうことになりそうデスw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

16歳のラビたん。

寝てる時間がとっても増えました。

我が家に来てから14歳まで、カギっ子?だったラビたん。

お留守番中の昼間は、当然寝っぱなしだっただろうと容易に推測はできますが。

朝は日の出とともに起きて散歩の催促。夕方も一番に帰宅した人が散歩に行き。

休みの日は、ランで半日くらい遊ぶか、お出かけでがっつり歩くか。な生活だったのに。

朝はすーーーっかりお寝坊さん。

私が起きてラビの生活している階で身支度していても起きてくる気配なし。

私が出勤する時もほぼ寝ててお見送りなし。

朝方降っていた雨があがって、お日様が顔を出して暖かくなった休日のお昼も。

1_201511162054467c0.jpg

ベッドでうだうだ(笑)

体力ありまくりだった頃の休日は、「早く外行こうよ!」とアピールしまくりでずっと起きてたのにねw

私がちょっと動くたびに、「お散歩行く!?準備万端なのら!」と笑顔で待ってたのにねw

(お散歩は掃除が終わってからじゃー!と二人でドタバタしてたことが懐かしいw)

この日はとくに、うだうだしたい気分だったらしく。

2_20151116205448ade.jpg

にゃーはー!

一緒にお昼寝するする~~~♪

3_20151116205449ba6.jpg

たまにはね。

こうやってラビたんの寝顔を見ながらまったりするのもいいもんだ。

たぶん、この時点でお外行こうか?と誘えばついてきただろうけど。

あんまりにも気持ち良さそうに寝てるし、道路はまだ濡れてたしでうだうだ休日決定~。

4_201511162054516b8.jpg

ほんと、良く寝るわ。

今のところ食が細くなったりはしてないし・・・(つか、まだ食べるの?ってぐらい食べてるw)

お天気の良い昼間に母親と軽くお散歩には行っているようだけど、はるかに寝てる時間長いし・・・

ラ、ラ、ラビたん、これ以上育つのは勘弁してね。抱っこできなくなっちゃうよ~(笑)

そーんなこんなな、11月15日の日曜日。(←ちょw約1ヶ月前の写真か!)

ほんと、暖かかったのでね~。

最終的には。

5_2015111620545245d.jpg

この格好www

自由すぎるラビたんが羨ましいYO!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉諦めぐだぐだドライブ~

11月28日。土曜日。

最近のラビたん、めっちゃ調子がいいんです。

なので、どこかお出かけしたいな~と、この日は公休をとっておりました。(完全週休二日じゃないとこが悲しい)

せっかくだから紅葉を見に行きたい。

前の週に大子方面に繰り出したけど(ラビたんはお留守番w)、そっちは終わりかけだったから・・・

南か・・・房総か・・・めんどくさ。(房総は我が家からのアクセス悪いんだもん。同じ県内なのに。)

どーすっかなー。自分じゃ決められないやー。

と、いうことで、母親に決めてもらいました(笑)

母親の結論は長瀞。

えええええー長瀞なんて終わっちゃってるんじゃないのーーー?

行く前からイヤな予感するんだけどーーー。

でも、近いからいっか。もしかしたらもしかするかもだし。

朝4時に起床して。(なぜかラビたんも一緒に起床。出来ればギリまで寝ていてほしいのに。)

まだ真っ暗な、5時過ぎに出発ーーーーー!

1_20151130072420f76.jpg

ぴったり2時間で、目的地の「月の石もみじ公園」に到着!!!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| ラビとお出かけ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

