2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波山梅まつり♪

完全週休二日ではない職場ですが。

昨日の2月27日は、ラビとどこか行きたいな~と、お休みをとっていました♪

気持ちは伊豆の河津桜なんだけど・・・早起きする自信なし。

ラビも疲れやすくなったけど、同時に私も疲れやすくなっててね。

気力も体力も追いつかなくなってきました(号泣)

ちょうどいいドライブ距離で春を感じられる場所・・・ということで。

1_20160227204241102.jpg

我が家から下道で1時間40分の場所に到着♪

ここでは、梅まつりが開催されているんだよ~♪

2_2016022720424282f.jpg

ぎゃはは。

ラビたん、いい笑顔だね!

やってきたのは~♪

3_20160227204244d78.jpg

筑波山♪♪♪

先週、ラビたんにはお留守番をお願いして、私だけケーブルカーで登ったの。
(ケーブルカー降り場から、男体山&女体山の山頂まで歩いてぐだぐだ~)

その時に、梅まつりのノボリを見かけてね。

検索したら、ちょうど見頃を迎えたようだし。と、初めて訪れてみましたYO!

4_20160227204245127.jpg

ひゃっほーーーい!キレイーーー!

5_20160227204247a5f.jpg

霞んでいて、遠くまで見えなかったのが残念だけど。
(先週は、スカイツリーがバッチリ見えた!)

ま、今回の目的は春先取りの梅ですから、いいのいいの。

って、ラビたんが不満げだな(汗)

6_2016022720425731d.jpg

うーんとね。

梅が咲いているエリア、階段だったの。

だから、ゆるい坂道をのんびり上がって、梅林を抱っこで下る作戦をとろうかな?と。

梅林も遠くはないはずだから、まずはのんびりお散歩を楽しもう?

7_201602272042588bb.jpg

・・・いきなり走るのはやめて下さい。

・・・せっかくの走りも私の腕では撮れませんから。

てくてく歩くこと数分。

8_20160227204259d9b.jpg

梅林に到着ーーー!

9_20160227204301fa4.jpg

茅葺屋根の場所は見晴らし台。

そこに行くまでは木の遊歩道。

10_2016022720430350f.jpg

あっちゃこっちゃ動き回るラビたんだけど、上手に歩いてくれました。

斜面になってるから、梅の花との距離が近いのがとっても魅力。

11_201602272043129f1.jpg

・・・木の柵に遮られて、梅の花がわからんわ(泣)

12_20160227204313bf9.jpg

13_20160227204314e2d.jpg

14_20160227204316660.jpg

所々に桃の花♪

ラビたんもさぞかし嬉しそうに季節を感じてるのかと思いきや。

15_201602272043170f2.jpg

くんくん堪能か!(泣)

せっかくさ、お花との距離が近いんだもん。

工夫すれば、梅林をバックに撮れそうなんだもん。

チャレンジするよね。うん。

16_20160227204327cdc.jpg

・・・背景、地面じゃん(汗)

あ、だったらさ。

高いところに登って、梅の花越しにラビを撮ればいいんじゃない?

あったまいいなーーー!私ーーーーー!

岩をよじ登って、ピント合わせて。

17_20160227204328303.jpg

・・・作戦失敗。

18_20160227204330d3f.jpg

私の腕とセンスでは、これが限界(泣)

19_201602272043312b9.jpg

あーん。でもやっぱりこんな光景をバックに撮りたいよーう。

20_20160227204333e53.jpg

21_20160227204344265.jpg

やぱ、木に咲く花との写真は難しいな~。

でもね、この梅林には、大きな岩がごろごろしてて。

上手く岩を使えば、待て出来る子なら、良いお写真が撮れそうでした。

遊歩道以外の場所も立ち入りOKだしね。ワンコ連れにはかなり助かるかも。

22_20160227204345987.jpg

メインの梅林では、抱っこ移動の多かったラビたん。

あんまり人が歩いていない場所を見つけたので、のんびり散策しながら駐車場方面へ。

23_201602272043477c5.jpg

これぐらいの階段なら、大丈夫だよね?

24_2016022720434947e.jpg

両手ピーンのシュワッチ状態www

25_20160227204350137.jpg

・・・頑張れ。

26_201602272044004da.jpg

ちょっと後ろ足がよろけちゃったね。

かなり後ろ足の筋力が低下してきてはいるけど、これだけ歩ければ十分♪十分♪

こうやって楽しみながらのんびりお散歩して。体力を維持していけるといいな。

そろそろゴール?地点という場所で、ちょっといいとこ見つけたので。

写真♪写真~♪と構えたんだが。

27_201602272044028f4.jpg

・・・めっちゃ高さあるのに飛び降りそうな雰囲気だったので断念。

28_20160227204403906.jpg

いいよいいよ。

ラビたんが楽しそうならそれでいいよ。

結局、私の自己満足ですからね。

昔みたいに待てしてもらって、きりり顔の写真が撮りたい。っつーのは。

けどね。

奇跡が起きたーーー!

29_20160227204405bd7.jpg

ラビたんが、待て出来たーーーーー!

背景いまいちだけど、かろうじて梅ってわかるし!(そうか?わかんないぞ?)

ひゃっほーーーーーい!今のうちにガンガン撮らねばーーーーー!

30_201602272044064a0.jpg

うん、もうちょっとだけ待って!

31_20160227204416abd.jpg

・・・最終的には怒られまひた(笑)

滞在時間、AKI家にしてはめずらしく長い1時間半。

立ち止まることも多かったけど、ラビたんがずーっとご機嫌で。

32_2016022720441822e.jpg

たくさん笑ってくれて、私も大満足♪♪♪

筑波山って、近すぎて通過点としか思ってなかったけど・・・(小学生の遠足で登るくらいだし)

大人になってからは夜景しか見にきたことなかったけど・・・

ワンコに優しい場所だったんだ!と、ビックリな再発見でした。

先週のケーブルカーで山頂目指した時も、ワンコ連れさんと遭遇したしね。

ケーブルカーは、貸出ケージを使用すれば乗れるみたいだね。

ま、ラビは無理だけどね~。ケージとか慣れてないから大騒ぎするの確実だもんw

梅まつりもけっこう有名なようで・・・

我が家が帰路についた時には、駐車場空き待ちの車が渋滞しておりました。

もうすぐ春到来。

ラビたんと一緒にドライブ出来そうな場所を探さなくっちゃ♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



| ラビとお出かけ | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさぶりん♪

昨年(汗)の、12月6日。日曜日。

1_201602172025160fc.jpg

この日は、ラビを連れて私と2人っきりでお出かけ。

ラビが若干不安そうな顔してるけど気にしない。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


≫ Read More

| お友達 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんの日常

お休みだった昨日。

遮光カーテンの隙間から入る日差しで目を覚まし。

時計を見たらビックリの9時過ぎ(汗)

でも寒くて布団から出る気にならず二度寝。

次に目覚めたのはさらにビックリの12時過ぎ(大汗)

・・・そ、そ、そんなに疲れてたのか。私。

確かに前日の土曜は一日出勤のうえ忙しくてぐったりだったけれども。

確実に体力も気力も衰えてきた自分にがっくりだー。

昼にはすっかり暖かくなっていたので。

ささっと身支度をして、ラビたんとお散歩~♪

1_20160201204708501.jpg

用事があって、お出かけしちゃったよ。

しかも車で。

だから、公園には行けないから、近くをのんびり散歩しよ♪

2_20160201204710136.jpg

・・・若干不満げなのは気のせいよね???

数年前までは毎日朝晩散歩したご近所の道。

母親とは天気の良い日に歩いているらしいけど、私と行くのはかなり久しぶり。

くんくんポイントはやっぱり変わってなくて、懐かしくて笑っちゃった。

昔よりもはるかにショートカットしてくるっとお散歩。

スタート時は不満げに見えたけど、軽快に歩いて、ちゃーんと曲がる道もわかっていて。

3_20160201204711e06.jpg

この坂を登ればおウチはすぐそこ!な場所で、ぐいぐい引っ張られました。

私が小走りしないとついて行けないくらいの勢いで(汗)

4_20160201204713773.jpg

ちょちょちょ!

早いよ!ラビたん!

母親から話は聞いていたんだけどね。

帰り道のラビ、ものすごく早く歩くよ。って。

でも、まさか、こんなに早いと思わなかった。

ぜひとも動画に撮りたかったんだけど、そんな操作もままならないほど。

公園散歩ではまったりのんびりなのにね~。

不思議だわ~。

つか、ラビたん、チッチもうんPもしてないよね?

多少くんくんはしてたけど、ひたすら歩いてただけだよね?

もう散歩はいいの?満足したの?

5_20160201204714e60.jpg

そうなんだ。

んじゃ、お風呂で足を洗ってからお部屋に戻ろうね。

って。

なぜ、外でしなかったチッチをお風呂でするのだ???

最近のラビたん。

お風呂でチッチするようになりました(泣)

昔は外大好きで、お風呂でなんかしたことないのに。

今は外でしないで、お湯で足を流し始めた途端にするの。

なーんかおかしいよね?ラビたん?

6_20160201204724925.jpg

そ、そ、そうかなぁ?(汗)

でも、不思議だよね?お風呂でチッチって。

7_20160201204726809.jpg

・・・細かくはないけどな。

・・・我が家のお風呂、1年3カ月前にリフォームしたばっかりだけどな。

温かいお湯で気持ちが解き放たれるのかしら?

これも赤ちゃん返りの一環かしら?(笑)

ま、母親も笑ってるくらいだから、いいんですけどね。

掃除すりゃいいだけだし。(母親がwww)←こらーーー!

8_20160201204727ccc.jpg

短時間でも、お外の空気を感じて気分転換になっただろうからね♪

ゆーっくり寝て下さいな♪

9_20160201204729156.jpg

きっと、平日、私が仕事してる時もこうやって過ごしているんだろうね。

ぽかぽかの中お散歩してお昼寝して・・・

気持ち良さそうに眠っているラビのそばで過ごしていると。

なんだか時間が穏やかに流れている感じがするわ。

ラビたんはラビたんのペースで。

ゆっくり過ごして行こうね♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


12月にお友達と遊んだ写真がいまだに手つかず(泣)
早くアップしたいのにーい!多すぎてどうにもできなくなってるーーー!
毎日一枚ずつ加工すればいいのか?何日かかるんだ?
とりま頑張ろう。うん。


| ラビのこと | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

