2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーに挑戦!

やっと暖かくなってきて。

公園に行ったり、お友達が遊びに来てくれて一緒にお散歩したり。

ラビたん、元気に楽しく過ごしておりますが。

写真の整理がちーっとも進まず(><)

ラビ部屋のノートPCだと、画像加工ができなくて。

けど、ラビのお世話優先だから自分の部屋にこもることもできなくて。

ま、そのうちそのうち。気長にやるさ~(汗)

そーんなこんなで、2月25日(土)の話。←1ヶ月以上も前だけど気にしないwww

後ろ足の筋力が弱くなってから、シャンプー頻度が減ってたラビたん。

歩けなくなってからは、当然シャンプーなんて出来るはずもなく。

お腹周りだけは抱っこで洗っていたんだけれども・・・

1_201703102106038ee.jpg

車椅子でのシャンプーにチャレンジしてみよう!ラビたん!

車椅子をがっつり濡らしていいのがわかんないけど、しっかり拭けば問題ないはず。←ちょw

筋力が低下していた頃のシャンプーは、すぐに座り込んでしまっていて。

それがかわいそうで躊躇していたけれども。

車椅子なら安定感抜群ー!

しっかりお湯をかけてシャンプー開始!

・・・細くなったね。ラビたん(号泣)

確実に食べる量が少なくなっているから仕方ないんだけど。

年齢を改めて実感させられたわ。

って、いかんいかん。早く終わらせねば。

お腹周りはやっぱり抱っこしないと洗えないけど、こりゃ楽だわ!

ラビの負担も今までに比べたら軽いんじゃないかな?

車椅子はきちんと拭いてお外で乾かして。

ラビたんは抱っこしながら二人がかりでドライヤー。

2_20170310210604b8f.jpg

うん!

めーっちゃサラサラ~!手触りサイコー!いい匂い~!

ラビもさっぱりして気持ちいいでしょう?

って。

3_20170310210606c64.jpg

休憩ですか。そうですか。

4_20170310210607ca6.jpg

いつもなら起きてる時間帯なのに、疲れたらしく寝ちゃったわ。

ゆっくり寝て、体力回復してくださいまし♪

(そろった手足がめっちゃかわゆー!親バカ万歳!w)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



| ラビのこと | 20:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

