2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラビたんへ♪

6月27日。午前10時ちょうど頃。

ラビたん、お空へと旅立ちました。

母親に看取られて・・・

母親の手を枕にして・・・

眠るように。

すーっと息がとまったそうです。

全く苦しむことなく。安らかだったみたい。

すっかり母親っ子になっていたラビたんだから。

きっと、大好きな母親の手の中で、心穏やかに旅立てたと思います。

ラビたん。

17年と10ヶ月。

どんな犬生だった?

楽しく過ごせたかな?

我が家で良かったと思ってくれてたかな?

たくさんの場所にお出かけしたね。

たくさんのお友達と遊んだね。

歩けなくなってから、遠出をすることはなかったけれども。

6月10日。

私も母親も、なにか予感があったのかなぁ。

ラビを連れて房総の田舎へ行ったんだよね。

何十回と遊んだ大好きな海で、気持ちよさそうにうとうとしていたね。

015.jpg

ラビたんは、覚悟と、正面からきちんと向き合う時間をたくさんくれたね。

歩けなくなってからの7ヶ月は、そのための時間だったんでしょう?

だから、私も母親も、心が乱れることなくいられるんだと思う。

そして、今思えば・・・

15歳くらいの頃から、この日のために。私たちが戸惑わないように。

少しづつ、慣れの時間を作っていってくれてたような気がする。

階段上からのお見送り・・・夜中のチャカチャカ足音・・・休日のラビとのドライブ・・・ベランダ出して!攻撃・・・

すべてが突然なくなってしまうのではなく、ひとつずつ、ゆっくり時間をかけてくれたんだよね?

父しゃんとは会えたかな?

ラビ!来るの遅かったな!と笑いながら抱っこしてもらってる?

ありがとう。ラビたん。

17年もそばにいてくれてありがとう。

たくさんの笑顔と幸せな時間をありがとう。

大好きだよ。

この先もずーっとずーっと大好きだよ♪♪♪

私や母親もいつかそっちに行くから・・・それまで待っててね。





ラビが出会わせてくれた、たくさんの皆様へ。

仲良くしてくれてありがとう。見守ってくれてありがとう。

明日(29日)午後3時に、ラビたんお空へ還ります。






6月になってからますます時間がなくなり、アップできなかったカワユしラビたん。
気持ちが落ち着いたら、6月のラビの様子とともに、お伝えできたらいいな・・・


| 未分類 | 05:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |